日    記

Diary

2010年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/12/31/Fri  #3122 2010年を振り返ってみる

ということで、2010年最後の日記ということで、普通に今年1年を振り返ってみたいと思います。
その前に過去3年間の日記を読み返してみました。


 >>2009/12/31
 >>2008/12/31
 >>2007/12/31


そういえば、去年は1年間を振り返っていたけど・・・
その前の2年間は全く触れてなかったなー、とw

で、この1年間の日記を改めて読み返しながら、2010年を振り返ってみたいと思います。
では、以下箇条書きにて。



01/2010

 01/01-新年早々ビデオテープの編集作業に追われる
 01/06-仕事始め早々、首・肩・背中・腰の激痛により鍼灸院にて針治療
 01/13-積雪により交通麻痺、路面電車超満員
 01/15-インフルエンザの疑いにより病院へ、結果は陰性
 01/17-ポケウォーカーを洗濯、その後正常に復活
 01/28-急坂でサイドブレーキを掛けたら車が後退しだすトラップに捕まる


02/2010

 02/03-夜8時半から1人会社で豆まきをさせられる
 02/07-運転免許更新でゴールドになる
 02/11-定価150円のポッキーを198円で買わされる
 02/18-ゲーセンにてミミロル・ピンプク・パチリスのぬいぐるみ捕獲
 02/19-ゲーセンにてLOVE2匹を捕獲
 02/20-家の洗濯機がぶっ壊れる
 02/28-NewスーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦の九州大会参加、ゲーセンにてLOVE大量捕獲


03/2010

 03/01-24回目の誕生日、夜8時半まで残業
 03/06-家の風呂がぶっ壊れる
 03/15-ともわ8周年、Chu-KouSAYsを閉鎖し統合
 03/19-会社のノートPC(WinXP)がご臨終
 03/22-買い物先で会社の人に遭遇
 03/28-およそ11ヵ月ぶりのカラオケ


04/2010

 04/04-1週間ぶりのカラオケ、現PCのセキュリティソフト「ESET Smart Security 4」を購入
 04/06-会社にDELLのNEWPCが到着
 04/09-社内旅行1日目、バス車内のゲームで堂々の最下位
 04/10-社内旅行2日目、ジェットコースター5連発で見事にリバース
 04/11-社内旅行3日目、大型バスでデオデオのアウトレット店に立ち寄る
 04/17-外付けHDD500GB×2台を売却
 04/20-けいおん!!第2期を録画
 04/28-深夜に眼鏡破損、アメーバブログ開始、mixi更新終了
 04/29-眼鏡を新調


05/2010

 05/01-アウトレットモールにて、靴を購入
 05/03-NEWスーパーマリオブラザーズをクリア
 05/05-外付けHDD1TB×5台etc.を売却
 05/06-ゲーセンにてファファのぬいぐるみ捕獲
 05/08-HDDを20,500円で売却完了、ゲーセンにてLOVE3匹を捕獲
 05/10-けいおん!原作1~3巻を購入
 05/14-噂の桃屋のラー油を手に入れたものの、個人的には不評
 05/27-スーパーマリオギャラクシー2を購入
 05/28-会社でスチール棚を購入したため、組み立て作業を実施
 05/30-親が中国の1角硬貨をお釣りでもらう


06/2010

 06/01-ぽちっとアスクル(現アスマル)より文房具の荷物が到着
 06/05-会社より勤続賞と事務優秀賞の金一封を頂く
 06/06-ピカチュウ柄のネクタイ購入、現在会社にて着用してますw
 06/10-会社からの課題が重くのしかかる
 06/13-カラオケにてUGAのうたウガに会員登録完了
 06/20-家のカギを忘れたため、家の前でしばらく待ちぼうけ
 06/25-スーパーマリオギャラクシー2をひとまずクリア
 06/26-ケータイの今更ながらパケホーダイへプラン変更
 06/28-ゲーセンにて、ピチュー・ポッチャマ・イーブイのぬいぐるみ捕獲


07/2010

 07/03-20年9ヶ月ぶりに東京へ、アキバ・スカイツリーを見学
 07/04-渋谷109前にて北川景子に遭遇
 07/08-WiiPartyを購入
 07/17-カラオケにてアニソンを歌いまくる
 07/18-旧PCが故障、インバータ故障による修理を依頼
 07/19-部屋に小型の扇風機を設置
 07/23-PC修理費が5万オーバーと言われ、買い替えを検討していたもののメーカーの都合で無償対象となる
 07/24-修理されたPCが返却されたものの、破損されてたのでブチ切れ
 07/25-デジカメを分解し、自己修復


08/2010

 08/01-オカレモンパンを購入、ポケモンブラック・ホワイトの予約完了
 08/02-PCの自宅修理が決定し、メーカーの人が悪戦苦闘しながらも修理完了
 08/03-けいおん!アンソロジーコミック1~2巻が部屋に揃う
 08/08-オカレモンロールケーキを購入
 08/17-ゲーセンにてけいおん!フィギュアを獲り始める
 08/21-スーパーマリオギャラクシー2をのスターをコンプリート
 08/23-けいおん!懐中時計を手に入れる
 08/26-まんがたいむきらら9月号を初購入
 08/29-けいおん!アンソロジーコミック3巻を購入


09/2010

 09/04-マックの月見バーガーを2年ぶりに味わう
 09/05-しまむらでシュールなTシャツを発見
 09/08-クラブニンテンドーオリジナルWiiリモコンストラップセットが届く
 09/11-まんがタイムきらら10月号を購入
 09/18-ポケモンブラック・ホワイトを開始
 09/24-けいおん!フィギュア~放課後ティータイム集合!ver.~5種コンプリート
 09/26-オールナイトカラオケでJOYSOUNDの会員登録完了
 09/29-けいおん!原作4巻を購入
 09/30-ゲーセンにてLOVE2匹etc.を捕獲


10/2010

 10/05-けいおん!!学園祭!マフラータオル4種、けいおん!フィギュア~メイド服 Ver.1~2種コンプリート
 10/06-ゲーセンにてマリオカートアーケードGPを始める
 10/12-まんがタイムきらら11月号を購入
 10/16-ゲーセンにてLOVEの捕獲を失敗
 10/17-久し振りにボウリングを決行
 10/21-スーパーマリオコレクション スペシャルパックを購入
 10/25-マリコレを5日間で全クリ
 10/28-マリオ25周年記念DSiLL、俺の妹がこんなに可愛いわけがない・コミック版2巻、バカとテストと召喚獣・コミック版1~3巻を購入
 10/29-そらのおとしもの1~2巻、らき☆すた1~3巻を購入
 10/30-そらのおとしもの3~10巻、らき☆すた4~8巻、俺の妹がこんなに可愛いわけがない・コミック版1巻を購入
 10/31-サイト事業仕分けにより、アメブロ更新終了、mixi日記再開


11/2010

 11/03-部屋のLED電球を購入
 11/04-LOVEを捕獲したついでに、謎のガチャピンのスライムが落ちてくる
 11/05-ひだまりスケッチ1巻を購入
 11/06-ひだまりスケッチ2~4巻を購入
 11/07-ひだまりスケッチ5巻を購入
 11/09-けいおん!!クリアファイル回収のため、ローソン4店舗を巡り、6種コンプリート
 11/10-クリアファイル2巡目に突入、更に3店舗立ち寄り
 11/14-2年連続で路面電車まつりへ参加
 11/15-けいおん!フィギュア~メイド服 Ver.2~2種コンプリート
 11/19-同一仕入先の相次ぐ出荷ミスで、ちょっとキレ気味
 11/22-飲み会にて赤まむしドリンク獲得
 11/23-LOVE捕獲にまた失敗
 11/24-会社の軽トラックの走行距離が200,000km突破
 11/25-MARIO SPORTS MIXを購入
 11/26-涼宮ハルヒの憂鬱・コミック版1~3巻を購入
 11/28-アニメイト長崎に数年ぶりに出没しグッズを大人買い、涼宮ハルヒの憂鬱・コミック版4~12巻を購入
 11/29-アニメイトにてけいおん!スティックポスターを追加購入


12/2010

 12/01-ハンターズモデルPSP本体とMHP3を購入、しかし会社の飲み会で起動出来ず
 12/02-健康診断にて、心電図で不整脈となり引っ掛かる
 12/06-県立高校の改修工事の現場に行ったら、ケータイが圏外になる
 12/09-けいおん!ミニクリアポスター、下じきをアニメイトにて購入
 12/10-けいおん!ティンクロック 中野梓(あずにゃん壁掛け時計)を部屋に飾る、舞勇伝キタキタ1~3巻を購入
 12/11-深夜ボウリング、5ゲームのうち、1ゲーム目だけ好調であとは失速
 12/12-今年4回目のアニメイト出没でクリアファイル購入、その夜5回目の出没で商品予約
 12/13-けいおん!フィギュア~メイド服 Ver.3~2種コンプリート、俺の妹がこんなに可愛いわけがない・コミック版3巻を購入
 12/16-高熱で夕方より絶不調
 12/17-インフルエンザの検査は陰性だったものの、依然高熱が続く
 12/19-部屋の大掃除実行、過去のケータイの説明書が続々出没
 12/22-ゲーセンにてパスレルカラーのLOVEetc.を捕獲
 12/23-本棚のホコリ防止を兼ねて、布製のイヌ柄ののれんを購入
 12/26-リサイクルショップにて不要物や旧プリンタ・スキャナを売却、しかしスキャナは引き取り不可で持ち帰り
 12/28-アニメイトにて予約品のけいおん!ねんどろいどぷち1BOX、俺妹のクリアファイル、シールetc.を購入、パスレルカラーLOVE7種コンプリート
 12/30-フィギュア観賞用に透明板を購入し、ショーケースを製作開始




2010年をさらっと流してみたわけですが、上半期よりもとても充実している下半期
確かにレシートの枚数も、上半期のより明らかに下半期の方が多かったもんなーw

そして、今日。
昨日より製作していたショーケースの一部が完成。
・・・ということで。









1268

ショーケースの中で飾ってみました。










予定では、この上にもう1段ケースを重ねる予定ですが、現在のところは製作中。
あとは、ショーケースの奥の方が暗いので、LEDテープでも付けてから明かりでも取ろうかなーと計画していますw

まー、こんな感じで2010年もこれにて終了。
みなさん、良いお年を!

2010/12/30/Thu  #3121 透明板

今日は、10時過ぎよりモンハンを開始。
あまり時間も無かったので、とりあえず簡単なクエストをクリアしました。

11時過ぎより朝・昼兼食を。
先日会社よりもらった「博多とんこつ生ラーメン」を食べました。
お湯で1分くらい茹でた後、スープを熱湯で溶かして、最後に紅生姜を入れて完成。
ラーメンだけだったので、あっという間に完食。

午後からは買い物へ出掛けました。
そして、フィギュアを飾るための透明板を手に入れるために、ナフコへ。
しかし手頃な物がなかったので、コメリパワーへ。
そこで、1820×910の1枚板で厚み3mmがあったので、それを購入することに。

+ し か し +




 4人で乗ってたので、積めない罠。




ということで、出直すことに。
一旦家へ戻りまして、寸法の取り直しを行いまして、再びコメリパワーへ。
塩ビ製の透明板を2枚と他にもいろいろと必要な部材を揃えました。
全部で13,000円程度掛かりました。
オーダーメイドで購入すれば、恐らく5万くらい掛かるので、それと比べれば随分安く抑えらえれたかなー。
まー、自分で加工して組み立てないといけないという手間はあるんですけどねw

で、帰宅。
早速親父に加勢を依頼しまして、採寸と裁断等を開始。










1266

買ってきた部材の一部。 他に塩ビ板があるんですけどねw










1267

とりあえず裁断が終わった塩ビ板。










で、作業は繋ぎ合わせの接着剤がなかなか固まらず。
更に、裁断も素人が加工しているので、若干のズレが生じたり。
まー、それでも何だかんだで少しずつは組み立てが進んでおります。
明日には完成するかなー。

2010/12/29/Wed  #3120 ノンフロン

ねんどろいどの観賞も終わったので、いろいろと作業や日記を書き綴ったり、サイト巡回をしまして、1時25分ごろ就寝。
今日から1週間の年末年始の休暇の開始ッ!

今日は、8時30分ごろ起きまして、朝から病院へ行きました。
先日熱出してヘタレていたわけですが、まだ完治していないので、この休み中に完治出来ればいいんですけどねーw
ちなみに、病院は明日から6日間休みなんですが、薬は4日分しか処方されませんでした。

そして、帰りに近くの本屋へ立ち寄り。
で、帰りの昼飯のためにほっともっとに立ち寄ろうかと思ったわけですが・・・




 10時10分はちょっと早すぎるだろーw




ということえ、一旦帰宅。
そして、買ってきた本を読んだりしまして、11時過ぎになって再び出掛けました。

午後からはヤマダ電機へ行きました。
ESETのセキュリティソフトや、はがき作成ソフト、ゲームなどなど店内を見てました。

+ そ し て +









1265

エアダスターを買ってきました。










ちょうど広告に2個セットが¥898で出ていたわけですが、店頭では¥798だったので100円お得w
ちょうどフィギュアの掃除に使うので、2個セットを買ってきました。

で、帰宅。
数日ぶりにモンハンを開始。
まだまだ装備が脆弱なもので、小物クエストばかりをやってましたw

夜はアニメや録画を観たりしまして、再びモンハンを。
しっかし、狩猟系がほとんど進んでいないのが非常に気になるところですが、しばらくは装備強化のために控えめにやっていくつもりです(苦笑)

2010/12/28/Tue  #3119 仕事納め

ということで、3日間続いた早朝掃除からも解放され、今日は通常出勤。
・・・と言っても、7時には家を出るわけだけどー。

そして、今日は仕事納めということで、今日の1日を乗り切れば、1週間のお正月休みに突入するわけですッ!

+ し か し +









 なんか、滅茶苦茶大量入荷に追われましたorz









ということで、朝一番の入荷は4個口だったので、すぐに終わらせました。
それから、朝礼では社長の話がj軽くあってから終了。
まー、今日で仕事納めだったので、云々ってことだけだったんですけどねw

そして、8時台はわりと落ち着いてから事務処理が進んでおりました。
・・・が、10時過ぎごろ。









 ひぃぃぃぃぃぇっ(意味不明)









あいにくの雨模様だったので、外には荷物が置けない。
ということで、気が付けば玄関前の屋根のあるスペースは、荷物で埋め尽くされていました。




 ・・・にも関わらず、またもや荷物が届きました。




しかも、倉庫到着予定分が手配ミスで事務所に入荷してくる罠。
しかし、置き場所がマジで無かったので、課長に倉庫まで運んでもらうことに。
運送便のトラックの人は、倉庫まではどうも行けなかったみたいで。

11時ごろに掛けても、荷物は増える一方('A`)
幸いにも雨が止んだので、止むを得ず外に荷物を出しました。

+ し か し +




 なんか、降ってきたー(死)









 ・・・と思ったら、事務所屋上からのしぶきが降ってきていました(核爆)









マジ迷惑('A`)
でも、どうしようもなかったので、しばらくしぶきを浴びながら検品作業を行いました(死)

入荷処理の遅れ、数件の電話応対、伝票入力などで昼を過ぎまして、休憩は12時45分ごろになりました。
で、昼の休憩の間、今日もゲーセンにてLOVEの捕獲作業。
100円硬貨を入れて、ゲームスタート・・・




 動かない罠。




「あれ?おかしいなー」と思いもう1度100円硬貨を投入。




 やっぱり動かない罠。




何だこの機械は・・・

ということで、店員を呼んでから文句を言いましたw
ついでに、山が平たくなっていた部分を盛り上げて、獲りやすくしてもらいましたw
お陰でしばらくやっていると、3匹のLOVEの捕獲に成功w
ノーマルイエローブルーの順に獲りまして、ひとまず全7種コンプリート
まー、グリーンパープルが2匹ずつで被ってしまったんですけどねw

午後からはとりあえず、清掃活動と伝票チェックや整理などを行いました。
15時30分過ぎからは、再び入荷処理で慌ただしくなったので、その間中断。
その後、19時過ぎまで清掃活動は続きました。

いろいろとやることがあったため、マジでいつ帰れるのかなーと思っていたわけですが、19時20分ごろ仕事は完了したので、帰りました。
・・・というか、うちは文具切れで作業が中断しただけなんですけどね(苦笑)

さてさて。
今日は、会社を出てからアニメイト長崎へ行きました。
予約していた商品が入荷した旨の連絡があったので引き取りに行くことに。
ついでに目の保養もしてきましたw

帰りに昼とは別のゲーセンに立ち寄ったわけですが、特に目ぼしいものはなかったので、スルーして帰りました。
今日の帰宅は20時35分ごろでした。

ということで、やることを終わらせて、落ち着いてから早速・・・









1262

** 本日の入手品 **










けいおん!ねんどろいどぷち 1BOX=12個(予約品)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 携帯クリアシール(A・B 2種)、クリアファイル、ブックマーク

まー、ゲーセンと合わせて今日1日だけで、諭吉さん1枚分くらい使ったような気がします(待)









1263

箱買いをしたのは、恐らく「ポケモンカードADV」以来と思いますw










ねんどろいどは組み立て式などで、12個全て組み立てるだけで1時間くらい掛かりました(爆)
ドラムとかキーボードとか部品が多いんだよ(謎死)

そして、23時ごろようやく組み上がりましたw









1264

全11種+シークレット1種をコンプリート。










封入はランダムみたいで、外箱には揃わない可能性ありの記載はあったものの、予定通り被ることなくコンプリート。
早速並べてみたわけですが、とりあえず置き場所が無いので、机の中に飾ってますww

アクリル製の透明板を早く手に入れないとなーw
まー、板とその他部材が揃えば、寸法合わせて自分で組み立てるつもりなんですけどねw

あ、そうそう。
今日は会社の一部の人で飲み会だったんですが・・・




 飲み会蹴って、アニメイトに行ってました、ゴメンナサイ(失格)




でも飲み会行ったら、↑の引き取りに行けないし、明日わざわざ行くのは面倒だしー。

2010/12/27/Mon  #3118 お掃除

今日もまたもや早朝掃除ということで、6時20分に目覚ましをセットしていました。

+ し か し +




 結局2度寝をしました(失格)




3日間の早朝掃除で、年末の大掃除をやろうという計画だったわけですが、見事に3日間全て2度寝してしまいました(帰)

7時前ごろ会社へ到着しまして、朝一番の入荷で2個口の在庫分が届いていたので、その検品を先に行いました。
それから、掃除に移りまして、ほうきとちりとりを持って積荷用エレベーターの前へ。
エレベーターは2階にあったわけですが・・・




 1階の扉を開けてから、階下へ降りました(爆)




エレベーターの下は非常に危険なので、通常は足を踏み入れることはないわけですが、余りの汚さだったので・・・
で、しっかりと「停止ボタン」を押してから清掃を行いました。
ホコリが山積みとか、どんだけw

で、エレベーター周辺の清掃が終わったので、持ち手を雑巾に切り替えてから、机を奇麗に拭きました。

7時30分過ぎ。
今日の朝礼も恒例となった社長の話が始まりました('A`)
話は長々と8時近くまで続きました・・・

さてさて。
今日は全体的に商品の入荷が少なかったということで、エアコン空気清浄機PCの清掃を行うことに。

まずは、エアコンのフィルターを取り外しまして、エアコン本体の清掃から取り掛かりました。
小虫の死骸がくっ付いていたりしていたので、掃除機で吸い込みました。

で、今回大活躍したのは、掃除機の付属品で付いていた「ブラシ付き先端ノズル」。
ブラシで汚れを落とし、掃除機で吸い込むという方式。
お陰で掃除は思ったよりも捗りましたw

社内数カ所にあるエアコンのフィルターを全て取り外したあとは、そのフィルターの水洗い
外の散水ホースを伸ばしてから、玄関先で洗うことに。


+ し か し +









 雨が降ってきました。









罠だ・・・

小雨のうちを狙ってから、一気に洗うわけですが・・・









 水が冷たすぎます・・・









寒空の下、雨も降りつつ、冷たい水を浴びながら1人寂しくエアコンのフィルターを洗っていました。
マジで手が痛いんですけど・・・

作業は1時間以上経過した、11時前ごろようやく一通りのフィルターを洗い終えました。
お陰で、手は真っ赤でした('A`)

続いて、空気清浄機の掃除を。
カバーを外すと、表面のフィルターの部分にホコリが付着しているので、再び「ブラシ付き先端ノズル」が大活躍しましたw

それから会社のサーバのPCのホコリを掃除機で吸い込みました。
基本的に常時稼働しているため、凄いホコリ(;´Д`)
取り除く作業だけで10分くらい掛かりました(爆)

12時10分ごろより休憩。
マックにて昼を調達した後、本屋へ行きました。
今日は、とある本の発売日だったので、早速行きました。









 売ってませんでした。









レジのところに、それらしい本は見えたわけですが、まだ陳列されていなかったので、この場速攻で諦めましたw

それから、ゲーセンへ。
LOVEの捕獲作業を行いまして、紫色のLOVE2匹目)が釣れましたとさ。

午後からは、倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
それから、見積の作成や書類整理、伝票入力やチェック、電話応対や来店のお客さんの応対などを行いました。
何だかんだで15時過ぎまで、掃除の続きは出来ませんでした(苦笑)

それから、PCの清掃に取り掛かりました。
通気孔は、定期的に掃除をしないとホコリがくっ付いて故障の原因になる恐れがあるわけですが・・・









 ホコリで通気孔がほぼ塞がっている罠。









よく今まで壊れなかったよなーw
ということで、これまた「ブラシ付き先端ノズル」が大活躍しまして、通気孔は無事に解放されました。

夕方は、乾かしていたエアコンのフィルターを再び取り付けまして、その後は伝票チェックを進めました。
あとは、昼間買えなかった本を再び買いに行ったり。
今日は掃除ばっかだったので、何だかんだで疲れました(苦笑)

夜。
風呂へ入り晩飯を食べた後、そらおとフォルテの昨日の続きを観ました。
残っていたのが第10・11・12話だったので、今日は一気に観てしまいました。
ということで、これてひとまず「そらおと」は完結。
しっかし、来年くらいに劇場版になるんだねー。

あ、そういえば、明日はアニメイトへ、入荷商品の引き取りに行かないといけないなー。

2010/12/26/Sun  #3117 売却

朝起きたら、9時40分ごろでした。




 おぉ、寒い・・・




ということで、思わず布団の中へ逆戻り(待)
でも寝すぎてもいけないので、10時ごろ布団から出ました。

午前中。
今日もたまっていた録画を観始めました。
週末じゃないと、なかなかまとめて観る時間が無いんだよなー。

まず、CDTVを観まして、その後めちゃモテ委員長を観まして、お昼にインスタントラーメンを食べました。
で、食べた後に裏僕ヨスガノソラを続けて観ました。
ヨスガノソラは最終回、でも真昼間に観るようなものじゃないなーと思ったりw

13時ごろより出掛けました。
今日は部屋に置いてあった、旧プリンタ旧スキャナを処分するために、郊外のリサイクルショップへ。
ついでに、押し入れに置きっ放しだった、ぬいぐるみお皿なども持って行きました。
昨年、複合機を買ったので、プリンタは1年以上放置
スキャナはそれ以前からほとんど使っていなかったので、かれこれ5年以上放置していたと思われますw

で、外に出てみると、が降ってきました。
ということで、リサイクルショップにて売却。
査定に少し時間が掛かるということで、店内をうろついていました。

しばらくして、査定が終わったということで、確認。









 ¥200になりました。









結構いろいろあったのに、こんなものかぁ・・・w
ちなみに、プリンタの引き取り額はゼロ
スキャナに至っては、引き取り不可でした。

そのリサイクルショップで処分してもらおうと思ったわけですが・・・









 処分費が¥300掛かる罠。









トータルマイナスという事態が発生したため、スキャナは持ち帰ることに。
¥200を受け取りまして、その後買い物をしてから帰りました。

帰宅後は再び録画を観始めました。
それ町アマガミ夢パティ俺妹と続けて観ていました。

17時30分になったので、スタードライバーをリアルタイムで観てました。
夕飯と風呂の後、録画していた明石家サンタを観まして、その後そらおとフォルテを観ました。
それから22時ごろより、時間をずらしてM-1グランプリを観まして、1日は終了。
本当にいつになっての相変わらず録画三昧だなー、としみじみw

2010/12/25/Sat  #3116 山は・・・

今日も早朝掃除ということで、6時20分に目覚ましをセットしていました。

+ し か し +




 やっぱり2度寝をしました(失格)




6時28分ごろ起床しまして、慌ただしくしていました。
そして、6時46分に家を出ました。

昨日はすぐに路面電車が来たわけですが、今日は行ったばかりでしばらく来ませんでした。
特に今日は冷えていたため、電停に立っているのもしんどかった・・・

7時過ぎごろ到着。
今日は先に朝一番の入荷の検品をしまして、その後雑巾を持ってから、棚の上に積もったホコリを拭き取りました。
その後、ホワイトボードに引かれているラインが消えていたので、油性マジックで線を書き入れることに。

+ そ し て +









 適当だったので、線が斜めになってました。









・・・まー、いっか(待)

というか、油性マジックだったので、消そうと思ってもなかなか消えないんですよね(苦笑)
ということで、時間もあまり無かったので速攻で諦めましたw

7時30分ごろより朝礼。
線引き作業は完了していなかったので、残りは昼前の空いた時間に行いました。
で、朝礼では3日ぶりに社長の話がありまして、そのまま8時まで朝礼は続きました。
うちは、途中で来店のお客さんの応対を行っていたため、少しだけ解放されましたw

さてさて。
今日の午前中は、在庫を中心にいろいろと商品の入荷がありました。
また、見積の作成もあったので、こちらを先に終わらせました。

入荷処理は10時前後に慌ただしくなりまして、11時30分ごろには落ち着きました。
その後、時間が空いたので、線引き作業の続き、あとはメモ用紙を確保するために裏紙を裁断することに。
昼ごろまでその作業をしていました。

その後倉庫入荷分や直送分の入力をしまして、12時15分ごろより休憩。
今日も昼食を食べた後、ゲーセンへ。
昨日まで置かれていたLOVEが、今日は別のところへ移動されていました。
引き続き捕獲作業へ。
で、そのクレーンゲームのアドバイスの張り紙がありました。
山を崩してGETしよう!」だって。

+ し か し +









 山が全然無いんですけど(核爆)









景品が少なかったので山は無く、平たく置かれていたため、崩せないし掬えない罠
ということで、結局今日は何も取れませんでした。
もっと条件がいい時に再チャレンジしようかなー。

午後。
朝から行っていたホワイトボードの線引き作業。




 何か、ホワイトボード用の黒線を買うことになりました(爆)




うちの今朝の作業は、全く以て無駄に終わりそうです('A`)
どうせなら、線を引き直す前に言ってほしかったな・・・

そして、午後からは見積作業が終わったあとは、しばらく手が空いたため、昼前の続きでメモ用紙の裁断作業をしました。
あとは、書類整理をしたりと雑務をいろいろと。

そして、15時過ぎ。
再び大量入荷の処理に追われることに。
その後1時間弱、その作業に没頭しておりました。

それから、伝票処理等を行いまして、夕方は電話応対や材料集め、片付けなどを。
そして、18時20分ごろより請求書出力作業をしまして、19時過ぎに帰りました。

夜、21時ごろだったでしょうか・・・









 咳が止まらなくなりました。









何か、気管支炎にでもなっちまうのかと思うほど、咳がしばらく止まりませんでした。
目は涙目、鼻も鼻水が止まらず、吐きそうになりました。

その後、2時間ほど経って、咳はようやく落ち着きました。
同時にすべらない話を観てましたとさ。

2010/12/24/Fri  #3115 忙しぃ

今日は早朝掃除ということで、6時20分に目覚ましをセットしていました。

+ し か し +




 ここで2度寝をしました(失格)




ということで、6時30分ごろ慌てて起床。
バタバタしながらも6時46分ごろ家を出ました。

会社へは7時前に到着。
早速階段の掃除を行いました。
しかし、朝一番の入荷がちょっと多かったため、7時15分ごろ掃除を切り上げました。

7時30分過ぎより朝礼。
今日も社長の話は無かったので、スムーズに終了。
しかし入荷処理があまり捌けていなかったため、急いで検品や入力を行いました。

その後は電話応対が相次いだため、慌ただしくしておりました。
更に見積作成が1件あったため、先に終わらせました。

さてさて。
今日は請求書の出力(年末年始のため、今月は12/22にて締切)を行わないといけなかったので、チェックに取り掛かろうとしました。

+ し か し +




 運送便のトラックが並んでいる罠。




ということで、請求書に取り掛かることは出来ずに、再び入荷処理に取り掛かりました。
今日は在庫を中心にいろいろと入荷。
中身を開封しないといけないものも多かったため、時間が掛かりました。
更に商品の点数も多かったため、1つ1つ張り紙を貼るのが面倒でした(ぉぃ)

入荷処理は、11時30分過ぎまで掛かりました。
その後、伝票の入力、倉庫入荷分の処理などを行いました。

今日は12時15分ごろより休憩。
昼ご飯に「カツ丼」を買って食べたあと、ゲーセンにて今日もLOVEを捕獲。
今日は、パープルLOVEが1匹のみでした。
全7種のうち、現在4種の捕獲が完了しております。

午後からは、すぐに配達へ出掛けました。
早速軽トラックに積み込みをしまして、13時10分ごろ出発。
今日は全部で3件、1件だけ逆方面なんだよなー('A`)

最初の現場には、13時25分ごろ到着。
ちょうどお客さんが居たので、「降ろしましたー」と言いまして、配達は完了。

2件目の現場は、13時50分ごろ到着。
この現場へ持って行く商品が急いでいたため、少し早めに出たわけですが・・・









 「急いでいたのよー」と現場の状況の説明を始めるお客さん(核爆)









いや、急いでいるんじゃなかったんですか・・・w
説明するくらいなら、早く施工すればいいのに、と思いつつもお客さんの話を、10分程度聞いていました。

最後の現場には、14時15分ごろ到着。
早速荷物を降ろしまして、お客さんよりサインをもらい、3件の配達は完了。
ガソリン残量がそろそろ尽きそうだったので、帰りに給油をすることに。
で、しばらくしまして給油は完了。




 店員:「満タンで23リットルですねー




 ぷく:「あーそうですかー、どうもー




で、ガソリンスタンドを出たわけですが、「23リットルしか入らない」なんて少なすぎるだろー。
うちの予想じゃ27~28リットルは入ると思ってたんだけどなー。

+ そ し て +




 いつまで走ってもメーターの針は満タンになりませんでした(核爆)




Fのラインよりもかなり下だったので、恐らくあと4~5リットルは入っただろうなー。
しかし、ガソリンスタンドの店員も適当な人が多いもんだなーw

そして、14時50分ごろ会社へ戻ってきました。









 なんか外に大量の荷物がががっ。









その後、入荷処理は17時近くまで掛かりました。
あまりの大量入荷にうんざりしておりました。
で、結局請求書のチェック作業は、うちは全く取り掛かれずに完成したようです。
その後、伝票のチェックや見積の作成、電話応対や材料集めなどで21時ごろまで掛かりました。

そういえば今日は「クリスマス・イブ」ですね。
まー、みっちり仕事漬けだったので、クリスマスだからって何も無いんですけどねーw

2010/12/23/Thu  #3114 購入と売却

9時10分ごろ起床しまして、まずはハルヒの12巻(コミック版)を読み始めました。
これで、既刊12巻全てを読破。
しかし、読み終わる直前で出掛けたため、読破したのは帰宅後でした。

で、今日は車でホームセンターへ。
先日整理した本棚へのホコリ侵入防止目隠しを兼ねて、のれんを買いました。
まー、のれんと言っても、イヌの絵柄の付いたカーテン風なデザインでした。

その後、TSUTAYAに行きまして、いろいろと眺めていました。
まー、残念ながら給料日前だったので、ここではウインドウショッピングのみ。
しかし、眺めれば眺めるほど、欲しいものがいろいろと出てくるものなんですけどねー(苦笑)

そして、更に買い物をしていたら・・・









1261

DARS・・・じゃないよね?










ちなみに、肝心の「DARS」は陳列に少し残っているのみでしたw

午後からは更に10日前に購入した俺妹の3巻(コミック版)を読みました。
しかし、これまた途中で中断

15時ごろより、今年の疲れを癒す意味を込めて、鍼灸院へ出掛けました。
で、1時間程度首・肩・腰・足などを揉み解してもらいました。
お陰で終わったころには、体が少し楽になったような気がしますw

そして、夕方。
夕飯を食べた後、「BOOK OFF」へ本を売りに行きました。
妹の本が大量、うちは7~8冊程度。
まーそれほど金にはならなかったわけですが、とりあえず家に置いていても邪魔になるだけだったので、そのまま引き取ってもらいました。
更に、別の店でゲームソフトを売却することに。
2ヶ月前にDSiLL(マリオ25周年Ver.)を買った際に+100円ゼルダのゲームを手に入れたわけですが、結局未開封のまま今日まで放置。
しかし、プレイする時間もないので、そのままクラブニンテンドーのポイントを登録しまして、中身は1度も起動せずに売却することにw
で、ちょうど買取+200円券を持っていたので、迷わず使用w

・・・で、買取金額は¥310ということで、僅かに儲けましたw

夜は「細かすぎて伝わらない~」を観てました。
明日は早朝掃除、そして請求書業務で慌ただしくなりそうだなー。

2010/12/22/Wed  #3113 迷いの

朝一番。
在庫の入荷があったので、慌ただしく検品処理に取り掛かりました。
今日も在庫分が大半だったので、処理自体は素早く終了。
その後、朝礼の時間となりました。

今朝は、社長の話も久し振りに無かったため、スムーズに終了。
その後は伝票のチェックと見積の入力作業に移りました。
その他書類作成もあったわけですが、9時30分過ぎごろまでは、特に荷物も届かなかったので、順調に進みました。

+ そ し て +

見積を入力していまして、ふと外を見てみる・・・









 何か妙に荷物が積み重なっているんですが・・・。









1ヶ月以上前から注文残として残っていた、在庫分の荷物がようやく届いたようです。
しかし、タワーのように積み上げられても面倒なんだけどなー。

更に他にも現場配達商品や在庫がいろいろと。
昨日のクレーム商品も無事に入荷してきたので、よかったよかった。
昨日先輩が未開封の段ボール箱を開封したら、12個入りのうち、半分の6個が破損しているとかどんだけw

そして、10時30分前後より、更に荷物の入荷が続きまして、バタバタとしておりました。
すぐに配達しなければならない分も入って来たため、検品と積み込みを同時進行で行いました。
で、その後の入荷処理も行いつつ、他に電話応対等も数件あったため、合間合間に進めました。

そして、昼。
作業は終わらず、更に倉庫入荷分や現地直送分の仕入の入力等も行わないといけなかったので、昼はその作業に追われました。
更に12時50分ごろより、急ぎの配達へ出掛けました。
現場前では、目の前でお客さんが作業をしていたため、そのまま手渡し。
往復40分程度で会社へ戻ってきました。

それから、昼の休憩。
マックへ行ったあと、今日もゲーセンへ立ち寄り。
久し振りにLOVEが居たので、捕獲決行。

+ そ し て +









1260

"** 戦 利 品 **










LOVEは、全7種だったわけですが今回は3種4個を捕獲(グリーンが重複
そして、おまけで「hideのぬいぐるみ」が落ちてきました。
全く狙ってなかったし、別に欲しくも何ともなかったんですけどねw

15時40分ごろより、再び配達へ出掛けました。
現場へ行く前に、近くの仕入先にて商品を引き取り。
駐車スペースが満杯で、事務所前の幹線道路に止めざるを得なかったため、駆け足で某仕入先の事務所内へ。
しかし、あいにく他のお客さんの応対をされていたので、「勝手に持って行くので、伝票FAXしておいてください」と言い残して、急いで車に戻りました。
幸いにも赤信号で後ろの車が停車中に戻ることが出来たので、渋滞の要因にならずに済みましたw

届け先は、今向かった方と逆方面だったため、引き返してからうちの会社の前の道路を素通りして、現場へ向かいました。

+ し か し +




 別現場の配達が入った旨の連絡があり、会社へ戻ることに('A`)




あー、マジで面倒くせー。
で、積み込みを行いまして、現場へと再び車を走らせました。

16時20分ごろ最初の現場へ到着し、荷物を降ろしました。
現場の人を探し出すのが面倒だったので、連絡をしてから済ませました。
その後、次の現場へと車を走らせました。

17時ごろ、2つ目の現場付近へ到着。
数年ぶりに行く場所だったので、現場までの道のりは全く憶えていません(待)
ということで、予め出発前に配送の人に大体の場所を聞き出していました。

+ し か し +









 ここは何処ですかー?(帰)









配送の人から聞いた通りの道のりで進んだわけですが、現場が見つからず。
仕方が無いので、事務所へ連絡してから再確認。
しかし、事務所内で詳しく説明できる人が居なかったため、担当の営業の人へ連絡。




 留守電・・・orz




5分以上待ちまして、電話が掛かって来たので、再び場所を聞き出しました。
目印が100mくらいと言われたので、その通りに進んでみたわけですが・・・









 建物さえ無い罠。









騙された・・・か?

その後配送の人から電話が掛かって来まして、ようやく現場へと辿り着きました。
大体20分程度の時間ロスでした('A`)

・・・で。
結果から言えば、最初事務所に電話をした際、うちが居た場所から現場までは、そのまま道のりに100m程度のところでした。
すぐ近くに居ながら、場所が判らなかったというオチでした・・・

時間ロスしてしまったため、急いで会社へ戻りました。
途中、慢性的い渋滞に巻き込まれたりしたものの、18時前には帰社。
その後は事務処理等を行いました。
やることがいろいろと残っていたということもあり、今日の帰りは20時を過ぎていました。

さてさて。
明日はお休みということで、ちょっと部屋のインテリア物を買いに行こうかなーと思っていますw

2010/12/21/Tue  #3112 咳

今朝の朝一番は6個口
大半が在庫分だったので、処理自体はそれほど時間は掛かりませんでした。

しかし、昨夜倉庫に入荷した分の処理が残っていたため、その処理を並行して行いました。
で、その途中で朝礼の時間となりました。




 2日連続で社長の長話が始まりました。




今日も終わったのは8時ちょっと前でした。
やらないといけないことはたくさんあるんだけどなぁ・・・(死)

朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
仕入の入力等を一通り行いまして、その後売上の伝票を計上しました。

さてさて・・・
朝から気付いては居たのですが、机の上には・・・




 大量の書類が置かれていました。




回覧書類は別にどーでもよかったわけですが、見積作成が4件、書類作成が2件、その他処理がいろいろとありました。
8時40分ごろより、1時間程度入荷も無かったので、急ピッチで作業を進めました。

9時40分ごろから続々と荷物が届きました。
幸いにもある程度の書類の整理が完了したので、そのまま入荷処理に移りました。

10時過ぎごろ。
先日より調子が悪いわけですが、依然として治らず。
というか・・・




 咳が止まらなくなりました。




顔は真っ赤、目は涙目
しんどいわー(苦笑)

それから、11時30分ごろまでは入荷処理、そして仕入の入力に追われていました。

11時30分過ぎより、売掛の請求のチェックを行いました。
既に取り掛かっていた分で、わずかに残っていた分を済ませてしまいました。
その後すぐに別の荷物が届いたこともあり、再び処理に取り掛かりました。
更に、倉庫入荷分の伝票がきたり、電話応対や続いたりしたため、今日の休憩は12時45分ごろでした。
適当に弁当を買いまして、その後ゲーセンへ行きました。

午後からは伝票のチェックに取り掛かりました。
15時ごろより再び入荷処理を行いまして、17時過ぎより再開。
午後からも電話応対や書類作成など、合間合間にやることがいろいろと増えまして、時折慌ただしくしておりました。

18時40分過ぎよりミーティングを。
約1時間程度で、いろいろと話し合いの場を設けました。
そして、終了後入荷処理等を行いまして、今日は19時50分ごろ帰りました。

夜はドラマを観たり、ハルヒを読んだりしていました。
とりあえず明日の仕事が終われば、明後日は休みだー。

2010/12/20/Mon  #3111 治らない

まだまだ風邪は良くはならないので、今日もマスク装備で会社へ向かいました。
そして今日は早朝掃除だったため、6時48分ごろ家を出ました。
で、会社へ到着後、早速掃除を行いました。

7時30分ごろより、今日も朝礼開始。
スピーチのあと、社長が話を始めました・・・









 20分も。









終わったのは、8時ちょっと前でした。
まだまだ本調子ではないので、この20分もの間の拘束は非常にしんどかった・・・

今日は朝一番の商品入荷は無かったので、机の上に置かれていた書類作成に取り掛かりました。
訂正だったわけですが、原文は別の人が作成していたので、それを解読することから始めることに。
しかし、A4用紙2枚分だったわけですが、訂正個所は十数カ所に上りました(爆)
多すぎだろーw

そして、午前中は電話応対や伝票入力やチェック、入荷処理等を。
商品の入荷自体は、月曜日ということでわりと少なめ。
先週末に出荷していた在庫分がまとまって入荷してきた程度でした。

作業はわりと順調だったこともあり、12時05分ごろより休憩。
昼食にカツ丼¥298)を食べまして、その後ゲーセン本屋へいつものように立ち寄りました。
本屋では、立ち読みした程度で立ち去りました(待)

午後からは、請求書出力に向けての事前チェックを進めました。
14時45分ごろからは久し振りに配達へ出掛けました。
後輩が受けてた注文の通り、荷物を積み込み。
そして現場へ向かいまして、15時過ぎに到着。
お客さんへ連絡を取りまして、車を止めているところまで出てきてくれました。

+ と こ ろ が +









 「あれ、これ違うよー」









な、なんだってー(;´Д`)


お客さんが言い間違えたのか、後輩が聞き間違えたのか、詳細は不明ですが・・・
折り返し交換へ行かなくてはならないということで、そのまま事務所へ戻りました。

+ す る と +









 もう1点積み忘れていたことが判明しました。









それも合わせて積み込みまして、2度目の現場訪問。
2往復したため、1時間以上掛かってしまいまして、15時45分ごろ会社へ戻ってきました。

夕方は伝票チェックを行いまして、その後再び書類作成を。
今日の帰りは19時過ぎでした。

夜は、録画を観たり、ドラマを観たり、本を読んだりしていました。
そういえば、もう1週間くらいモンハンやってないなぁ・・・

2010/12/19/Sun  #3110 大掃除

今日は、8時過ぎに起きまして、部屋のお掃除を決行。
思い立ってから既に3ヶ月くらい経ったような気がします(苦笑)

ということで、とりあえず積み重なっている本やぬいぐるみを移動しまして、ごみ袋を準備。
昔使ってたケータイの取扱説明書とかが未だに残っていたので、処分することに。
N505iSとか何年前だよww

そして、1時間半程度でごみ袋1つが埋まりました。
結構不要なものが残っているものだなぁ・・・w

そして、10時前ごろ。









 片付けに飽きて、アニメの録画を観てました(待)









散らかったままの状態で、まさかの中断(帰)
結局午前中は録画を観た後、昼食にカップラーメンを食べたため、ほとんど進みませんでした。

そして、午後。
ぼちぼちと片付けを再開しようかなーとしていたわけですが・・・









 買い物へ出掛けました(更待)









マジで全く進んでいません。

家に帰ってきたのは、14時40分ごろ。
で、ようやく片付けに取り掛かりまして、夕方17時30分ごろまでの3時間弱、休みなく進めました。

今日は主に、目の前で積み重なっているコミック雑誌50冊以上を本棚に移動することが目的でした。
しかし本棚は既に埋まっていたので、片付けを行いつつ配置変えを進めました。
しかし、大量にある本の大移動への時間と労力はかなりものでした。

そして、夜。
移動作業は19時30分ごろ一旦終了。
本の移動は完了したものの、片付け前よりも部屋はわずかに狭くなってしまいました('A`)

その後、スタードライバーそらおとfを観たりしまして、21時からはドラマを観始めました。
まだまだ片付けは取り掛かったばかり。
今度の休みは部屋のインテリアの整理をしようかなーと思ってますw

2010/12/18/Sat  #3109 お掃除部隊登場

非常にしんどかった昨日の朝から丸1日。
随分気分をよくなりまして、熱も微熱程度に下がりました。
ということで、予定通り会社へ。
このまま熱が下がらなかったら、休もうかと思ったんですけどねw

で、今日も朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は6個口で、在庫が半分程度でした。
とりあえず在庫は片付けまして、現場配達分は伝票を計上したりしました。

その後は伝票処理や電話応対、材料集めなどを行いました。
午前中は、事務所内が手薄になることも多かったので、それなり慌ただしくしておりました。
商品の入荷は、今週の中では一番少量だったということで、時間はそれほど掛かりませんでした。

12時15分ごろより休憩。
昨日は、うどんを食べたわけですが、今日は普通に弁当にしました。
で、30分程度の休憩を取った後、午後の仕事へ。

+ し か し +









 お掃除部隊登場ッ。









ということで、今日は午後からはフロア清掃のため、業者が入ることに。
13時から開始だったのですが、既に20分前に業者=お掃除部隊は来ていたようです。
フロアにワックス掛けを行うギリギリの時間まで、事務所内で入力処理をしていたわけですが・・・









 追い出されました。









幸いにもお天気が良かったので、外で事務処理。
伝票チェックなど、とりあえず出来る範囲の作業を行いました。
大体30~40分程度、外に居まして、粗方伝票チェックは完了。

その後事務所内に入りまして、作業の続きと、片付け等を行いました。
また電話応対や入荷処理などなど。
商品は在庫の入荷だったので、積荷用エレベーターの中に押し込みました。

そして、夕方。
体調はまだ万全ではないので、早めに伝票チェックを行いまして、18時ごろ帰りました。
帰宅後は夕飯を食べまして、その後風呂へ入りました。
夜は録画を観たり、テレビを観たりしていました。


うーん。
マジで部屋の片付けをどうするか考え中・・・w

2010/12/17/Fri  #3108 発熱その後

深夜0時15分ごろ就寝。
結局寝る前に熱を測っても、下がってはいませんでした。
というか、布団被ってても寒気がするなんて、ちょっと不味いなーと。

途中、何度か目が覚めたりしまして、朝は6時40分ごろ起きました。
とりあえず朝からも熱を測ってみると、38.1度でした。
全く下がってないし・・・(苦笑)

とりあえず会社へはいつも通り行ったわけですが、寒気はするわ、頭痛はするわで、調子は最悪
まー、いつも通り朝一番の荷物の受け取りや検品を行ったわけですが、なんかボーっとしてました。

そして、7時30分から朝礼開始。









 社長の長話で、20分ほど立たれてました(核爆死)









マジでしんどい、倒れそうだ(待)
その話を聞いている最中、ずっと生汗が出てきまして、体はフラフラ状態で、マジで倒れるかと思いました。

その後、8時40分ごろまで仕事をしまして、病院へ行くことに。
ちょうど営業の人が病院方面に行く予定があったので、助手席に乗っけてもらいましたw

で、病院で念のためにインフルエンザの検査を受けまして、しばらく待機。
眠気もあったので、俯いて寝てましたw

結果から言えば、ただの風邪のようで、インフルエンザではありませんでした。
病院でも熱は依然として38度をキープ
こんな高熱、キープしたくないって(死)

一旦家へ帰宅。
とりあえずもらってきた薬を飲みました。
そして、10時過ぎに家を出まして、会社へと戻りました。

会社へ戻ってくると・・・




 なんか荷物が一杯でした(核爆)




まー、うちが居なかった時の処理は粗方終わっていたようで。
とりあえずその後の処理を引き継ぎまして、在庫分を片付けたり、現場分に張り紙を貼ったりしました。
更に倉庫入荷分の伝票が12時過ぎにまわってきたため、休憩が取れずorz
何だかんだでその処理に時間が掛かってしまったため、休憩は13時40分ごろでした。

午後からは伝票チェック、そして書類作成を行いました。
15時から16時に掛けては、商品の入荷が次々とあったため、再び慌ただしくなりました。

気分は相変わらずよろしくなかったので、今日は18時10分過ぎに帰りました。
帰宅後、熱を改めて測ってみると、微熱程度に下がっていました。
まだまだ気を抜ける状態じゃないわけですが、だいぶん薬が効いてきたのかなー。

しかし、明日も仕事なので、とりあえず乗り切らないといけないなー(苦笑)

2010/12/16/Thu  #3107 グロッキー

朝はいつものように荷物の処理を行いました。
今朝は、4個口で、全て在庫分だったので早い段階で完了。
昨夜の電話当番の際、いつも朝からやっている業務を前倒しで行ったこともあり、朝からはすぐに請求書業務へ取り掛かろうとしていました・・・

+ し か し +









 会社のノートPCがご臨終のようです。









まー、起動はするわけですが、デスクトップ画面でフリーズ
そのままマウスでの操作が不能となり、場合によってはキーボードの操作の不可
キーボードでCtrl+Alt+Deleteを押して再起動を掛けても、再起するまでに10分以上掛かる状況。

その後、夕方まで掛けていろいろと調査をしてみまして、メモリの損傷の可能性が高いことは判明したわけですが、具体的に使用可能なところまでには至りませんでした。
今回で2回目だし、まだ導入してから1年も経っていないので、正直どうしようかなーって思っております(苦笑)

今日の休憩は、入荷処理やその他事務処理が終わらず、12時40分過ぎごろから取りました。
ちょうど、先日受診した健康診断の結果も郵送で届いたので、休憩時間で確認をしていたわけですが、やはり心電図検査での不整脈は、結果として出ておりました('A`)
とりあえずは、経過観察ということなので、ひとまず様子見ということで・・・w

14時20分ごろからは配達へと出掛けました。
まー、それほど遠くはなかったので、30分程度で会社へと戻ってきました。
しかし、外はマジで寒いわー

そして、夕方。
何か昼過ぎから何だか本調子じゃないなーと思っていたわけですが・・・




 時間が経つとともに、非常に具合が悪くなってきました。




何だか熱っぽいし、頭痛はするし、喉はまた痛むようになったし。
おまけに今日は・・・




 電話講習会と来たもんだ。




この滅茶苦茶具合の悪い状況で、おまけに電話講習会なのに声が出ないと来たもんだ。
ということで、うちはあまり発声は行わず、ほとんど他の人の応対を聞いている感じ。
うちの体調も気を遣ってくれまして、18時45分ごろ終了。
その後伝票処理等を進めまして、今日は19時20分ごろ帰りました。

帰宅後、どうも調子が悪かったため、熱を測ってみることに。
すると・・・




 38.2度でした。




マジッすか(苦笑)
熱はあるとは思ったけど、38度超えとはなー。
とりあえず風呂へ入り、通常通り晩ご飯を食べました。

とりあえず明日は病院へ行く予定。
微熱は日常茶飯時なわけですが、ここまでも発熱したのは実に数年ぶり。
でも、ただの風邪じゃないかもしれないし、念のために。

しっかし、明日朝ちゃんと起きられるかなーw

2010/12/15/Wed  #3106 電話番

今日の朝一番もいろいろと商品の入荷がありまして、慌ただしくしておりました。
とりあえず、いつもの混載箱の確認から取り掛かりました。
さすがに、今日は取り違いはありませんでしたw

7時30分過ぎより、朝礼を開始。
そのまま8時ごろまで社長が延々と話を始めました。

朝礼の後は、入荷処理の続きを行いました。
それから、見積の作成があったわけですが・・・




 全く取り掛かれない罠。




結局止むを得ず、机の上に置きっ放しでした。
別件の作成があったので、とりあえずそちらは優先的に作りました。

そして、9時過ぎより今日も入荷が慌ただしくなってきました。
また、電話応対や来店のお客さんの応対も続きまして、いろいろと時間に追われる始末。
更に、いつもやって来る運送便が11時ごろと遅れてきたため、その後の処理が全て後ろ倒しになってしまいました('A`)

検品と移動が12時過ぎまで掛かりまして、その後の入力が12時30分ごろまで掛かりました。
更に次の商品の入荷がありまして、更にその処理を行い、13時過ぎ。
営業の人から急ぎの見積作成を依頼されたため、休憩を取れたのは13時30分でした。

いつものように弁当を買いに出掛けたら、新聞の号外を配っていたので、もらいました。
実際に配られている号外を貰ったのは2度目かなー。
まー、滅多に号外なんて発行されないし、偶然だったんですけどねー。

午後からは、ようやく朝から机に置いていた見積の作成に取り掛かりました。
更に昼前に書類作成の依頼を営業の人から受けたものを、ようやく入力。

+ し か し +




 またもや荷物の入荷等で、入力作業は中断。




結局20分程度で完成するような内容が、5時間以上掛かりました('A`)

そして、夕方。
会社のノートPCがフリーズしていたので、確認。

+ す る と +




 またノートPCが不調になりました。




その後、調整を行ったわけですが、改善されたのかどうかは微妙なところ。
別件の作業や電話応対も立て込んだため、PCばかりに構っては居られない。
ということで、PCも半ば放置の状態でした。

今日は会議の電話当番だったため、帰りは21時40分ごろ。
マジで会議が長引いて、なかなか終わらないし・・・
まー、その間もやることはいろいろとあったんですけどねー。

で、帰宅後は風呂へ。
それから、晩ご飯を食べまして。その後ドラマや録画を観たりしていました。
しかし、帰りが遅かったから、全然時間がねーわー(苦笑)

2010/12/14/Tue  #3105 フリーズしまして

深夜。
0時ごろいつものように日記のUP作業をしていたら・・・









 いきなりフリーズしました。









しかも、音楽が飛んだりして、操作も一時不能な状態に。
暫く待っても改善見込みが無かったので、最終手段で強制終了しました。

まー、原因はすぐに判明したわけですが、その影響で15分程度の時間ロス。
作業中だったわけですが、幸いにも保存は出来たようですw


さてさて。
今日も仕事ということで、上記影響もあって就寝時刻が2時近くとなっていたため、眠いわー(苦笑)

朝一番の入荷は全部で18個口でした。
ちなみに、ほとんどが混載箱
まー、ほとんどがうちがオーダーした商品だったんですけどねw

で、いつものように検品をしていたわけですが・・・




 商品が足りない罠。




で、確認しようとしたら、先にお客さんに渡してしまったようです。
うちがオーダーした、現場引き当て分だったのに・・・Σ

で、更に・・・




 運送会社が別業者宛ての商品と取り違えている罠。




ということで、全く身に覚えない商品が1ケース。
8時ごろまで続いた朝礼の終了後に電話を入れまして、その後しばらくしてから商品の入れ替えに来られました。

さてさて。
今日の午前中は非常に慌ただしくしておりました。
9時台もいろいろと商品の入荷がありまして、その置き場所も無かったため、またもやタワーのように積み上げました。

+ し か し +









 その奥の商品が出せなくなりました(糸冬)









ちょうど配送の人がその商品を出さなければならなくなりまして、止むを得ずタワーを移動
その後も次から次へと商品の入荷が押し寄せまして、更に慌ただしくなってきました。
お客さんからFAXが届いたわけですが、処理も出来ずにそのまましばらく放置
どうやらお客さんから電話が掛かってきたみたいで、他の人に処理をしてもらいました。
うちはその後、12時過ぎまで入荷処理等で忙しくしておりました。

12時15分ごろより休憩。
お昼はマックにて、「チーズバーガー」と「マックポーク」を買ってから食べました。
それから今日もゲーセンへ。
昨日獲得したアイテムは今日もまだ残っていたようです。
まー、もう資金にあまり余裕がないし、2個目は流石に要らないかなーって思ってますw


午後からは、午前中に出来なかった見積の作成に取り掛かりました。
それから資料の作成を行いまして、それから伝票のチェックを。
15時を過ぎたころより、またもや荷物の入荷で慌ただしくなってきまして、今日もそのまま17時ごろまでその処理に追われました。
とりあえず荷物の置き場所も無かったので、配送の人と打ち合わせをしてから一部商品を倉庫へ持って行ってもらうことにしました。

その後はいつものように伝票チェックを。
それから、19時過ぎになりましてミーティングを開始。
そのまま20時過ぎまで行いまして、終了後速攻で帰りました。

帰宅後は、ドラマを観たり、録画を観たりと、今日もテレビ三昧でしたとさw

2010/12/13/Mon  #3104 何とか捕獲

午前中は慌ただしく入荷処理。
しかもあいにくの雨模様だったので、荷物を置く場所をやり繰りするのが大変でした。

で、10時過ぎごろ。
とある運送便が届いたわけですが・・・









 いよいよ足の踏み場も無くなりました。









天井にそびえ立つタワーのように荷物を積み上げまして、ようやく人がすり抜けられる程度のスペースを確保。
その後、現場ごとに荷物の配置換えを行いました。

それから仕入の入力を行った後、更に荷物を移動しました。
この作業だけで11時過ぎまで掛かってしまいました。


昼。
休憩は12時10分ごろより。
買い物をしたあと、いつものようにゲーセンへ向かいました。
今日は久し振りに捕獲作業へチャレンジ。

+ し か し +




 時間切れ。




12時50分過ぎまで粘ったわけですが、捕獲出来なかったため、昼の部は一旦終了。
急いで会社へと戻りました。

午後からは書類作成と集計作業等を行いました。
思った以上に時間が掛かりまして、作業は17時ごろまで掛かりました。
その後、伝票処理等を行いまして、今日は18時40分過ぎに帰りました。


ということで、今日は早めに仕事が上がったので、夜の部を開始。
その間、誰も捕獲を行った人は居なかったようで、そのまま掛かっていました。

・・・ということで。









1256

「けいおん!フィギュア~メイド服 Ver.3~」全2種コンプリート










ということで、恒例とはなったわけですが・・・









1257

開封して、並べてみました。










・・・更に。









1258

Ver.1・2の4種と一緒に並べてみました。










更に今日は、帰りに本屋へ立ち寄りまして・・・









1259

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コミック版第3巻を購入。










こちらはまだ中身は読んでいないんですけどねw
とりあえず先月末に買ったハルヒがあと6冊、先週買ったキタキタが3冊全て残っています(苦笑)

今年中には全部読みたいなーw

2010/12/12/Sun  #3103 行ってきた

今日は1時40分ごろ就寝しまして、朝は9時前ごろ目が覚めました。
そして、9時20分ごろ起床しまして、布団を片付けまして、掃除機で掃除を。

そして、午後からは「アニメイト長崎」とその後買い物へ。
アニメイトではクリアファイルを1枚買いまして、あとは店内をいろいろと。

あ、そうそう。
密かに「ねんどろいど」でも買おうかと思ったりもします(ぇー)

そして、その後の買い物では、瓶入りの「三ツ矢サイダー」が売ってたので、買ってみましたw
まー、あとは特に変わったものってのは買わなかったかなー。

で、あとは午前中はハルヒを読んだり、昼過ぎと夕方はアニメを観たり。
更に夜は再びアニメイトに行ってから商品の予約をして来ました。
あとは、合間にモンハンをしたりしました。

そして、明日は早朝掃除のため、早出。
しかも明日は大雨らしいし、何か嫌だなー。

2010/12/11/Sat  #3102 深夜ボウリングへ

ということで、昨夜23時30分過ぎより、近所のボウリング場へ。
5ゲーム¥1,000だったので、今日は5ゲームしました。

しかし、あいにく30分待ち
仕方が無いので、持って来ていたPSPを取り出して、モンハンの簡単なクエストをクリアしました。
ボウリング場のゲーセン内で順番待ちの待機をしていたので、音は全く聞こえず。

0時15分ごろよりボウリング開始。
1ゲーム目。
出だしは良くなかったものの、3フレーム目以降、スペア&連続ストライクが決まりましたw
更に、3度のスプリットのうち、奇跡の2度成功
失敗した1回も決してスルーでは無く、1ピン残しということで、いろいろと調子が良かったですw
ということで、スコアは147でした。

2ゲーム目。
序盤は1ゲーム目を引き継ぐような感じで、スペアを取ったりしました。

+ し か し +









 中盤以降大失速(核爆死)









一気にスコアは停滞し、伸び悩み・・・
最終的にスコアはギリギリで3桁に届かず、99でした。

3ゲーム目。




 泥沼にはまりました。




全く調子は上がらず、スペアもたまにしか取れない状況。
スコアは101と2ゲーム目よりは微妙に良かったものの、「1ゲームの調子の良さは一体どこへ?」って感じですorz

4ゲーム目。









 全く泥沼から抜け出せる気配がしません。









ついにゲーム中、ストライク&スペアゼロになりました。
2度のスプリットは、ことごとく外し、溝掃除も相次ぎ、スコアも本日最低の79という惨憺たる結果に。

5ゲーム目。




 ・・・おぢさんは、もう疲れました...




3フレーム目に25投ぶりのスペアを獲得し、4フレーム目に1ゲーム目以来ストライクを取りまして、ようやく泥沼から抜け出しました(苦笑)
その後は、端々のスプリットの状態で、ピン飛ばしは成功したものの、結果当たらず仕舞いという惜しい場面もありまして、最終スコアは111でした。

ということで、終了。
まー、使った球が68だったので、事実軽かったのも原因かなーとは思うんですけどねー。

その後、妙にフォームは上手いけど、なかなかストライクを取れない中年の人が1人深夜に投げているシーンをしばらく眺めておりました。
そして、2時ごろ家へ帰ってきました。
その後の作業等で就寝時刻は3時半を余裕で過ぎていたんですけどね(苦笑)
さすがに眠いわーw


そして、朝。
8時過ぎに目が覚めまして、その後9時40分ごろ起床。
Amazonより荷物が届いていたので、早速開封。
まー、リビングに置く時計なので、特に大したものではありませんw

その後、10時過ぎより散髪へ出掛けました。
それから、帰宅後適当に昼ご飯を食べまして、午後からは再度出掛けました。

今日はいろいろと量販店巡りをしまして、夕方になって帰宅。
とりあえず昨日手に入れたあずにゃんの時計用の「単3マンガン乾電池」を買ってきました。

夕方は、アニメを観ながら、モンハンポケモンをやってました。
夜は、テレビを観ながら年賀状作成に取り掛かりました。
デザイン構成に結構時間が掛かりまして、遅くまで掛かってしまいました('A`)

しかし、あとは部屋の掃除と、積み上がっている本の読破だなー。

2010/12/10/Fri  #3101 いろいろと手に入れた

9時過ぎ。









 マジで蝶忙しすぎなんですけど。









商品の入荷が次から次へと続くわ、伝票処理もいろいろとあるわ、見積作成が残っているわ・・・
今日は、12時過ぎても検品等が終わらなかったため、昼の休憩時間が大幅にズレました。

12時20分ごろ、休憩が取れそうな雰囲気だったわけですが・・・

+ し か し +




 荷物が届きました。




ということで、その処理を行うため、休憩は取れず。
そして、その処理が終わり、12時40分ごろ再び休憩が取れそうな雰囲気に・・・

+ し か し +




 今度は倉庫入荷分の伝票が戻ってきました。




ということで、またその処理をしないといけないので、休憩は取れず。
そのまま13時を過ぎまして、材料を集めたり、電話応対をしたりしまして、13時20分ごろよりようやく休憩を確保。
今日は13時55分ごろまでの約35分間の休憩で、恒例となったゲーセン本屋へ。
ゲーセンでは、特に何もせず。
そして、本屋では、昨日の日記でちょっと気になっていたアレ









1254

買っちゃいました。










やっぱ表紙の素敵なおじ様に魅かれてしまいました。
勢い余って、既刊3巻を一気に買ってしまったしww

そして、午後からは書類作成や伝票整理、片付けなどを行いました。
15時30分ごろからは、またもや大量入荷に追われまして、急に慌ただしくなりました。
その処理は、そのまま17時ごろまで掛かりました。

さてさて。
今日の帰りは19時30分ごろ。
そして、帰宅後とある荷物が予定通り届いておりました。
・・・で、早速。









1255

飾ってみました。










ということで、届いたものは、「けいおん!ティンクロック 中野梓」。
さすがに店には売ってないので、今回はコレをネットで購入。
発売自体は2010年1月で、今回再販されたものを予約。
しかし、もう既に完売しているようですけどね。

そして、23時30分過ぎより、T氏に誘われたので、深夜ボウリングへ。
この内容は明日の日記にてw

2010/12/09/Thu  #3100 また買ったぜい

今日の朝一番の荷物は、4個口でした。
全て在庫分だったので、あっという間に終了。
しかし、途中でお客さんが来たり、電話が鳴ったりしまして、朝っぱらから慌ただしくしておりました。
更に、伝票入力もあったりしまして、朝礼開始前ギリギリまで作業を行いました。

そして、朝礼。
社長の話が始まりまして、約15分間拘束されました。
7時50分過ぎに解放されまして、入力作業の続きを行いました。

午前中。
9時過ぎより、早速商品の入荷が始まりまして、いきなり慌ただしさがピークを迎えました。
今日は現場物件が多かったりしたため、現場ごとに商品を積み上げたりしました。
運送便が10時過ぎまでで一気に4便も来たため、急に忙しくなりました。

その後はわりと落ち着いたこともあり、12時前ごろ粗方の処理は完了。
書類整理などを行いまして、12時05分ごろより休憩。
今週になり、わりと落ち着いて休憩時間を確保出来ているような気がしますw
で、今日も昼ご飯を調達したあと、ゲーセン本屋に行きました。
で、本屋にて・・・









1252

真ん中になんか浮いてる本がががっ。










正直既刊3巻全て揃っていたので、「買おうか」と思ったわけですが、今日は荷物になりそうだったので、止めましたw
ということで、カップラーメンが安かったので、自宅に買い置きするために買ってきました。

午後からは伝票処理がメインでした。
16時ごろからは一気に荷物が入荷してきたため、再び慌ただしくなりました。
片付けなども合わせて行ったので、17時過ぎまで掛かりました。
それから、再び伝票処理を行いまして、最後に買掛の請求書の修正を行い、18時40分ごろ仕事を終わらせました。

ということで、今日はその後「アニメイト長崎」へ行きました。
20分程度店内をいろいろと物色。

+ そ し て +









1253

本日の購入品。










けいおん!!ミニクリアポスター Aタイプ・Bタイプ各
けいおん!!下じき Aタイプ・Bタイプ各

他にもストラップなどが売ってあったわけですが、今日のところはこの4点のみ。
それ以外にも欲しいものが無いか探してみたわけですが、あいにく売ってありませんでした(・ω・`)

やっぱ福岡市内とか行かないといけないかなーw
究極的には秋葉原再訪問でしょうか(待)

その後ゲーセンに立ち寄ってから帰宅。
ゲーセンでは獲ろうと思ったわけですが、簡単に獲れそうになかったので、潔く諦めました。

夜。
Amazon.co.jpに商品を注文したので、コンビニへ支払いを。
到着は明後日くらいかなー。

2010/12/08/Wed  #3099 担ぎ

7時10分過ぎに会社へ到着しまして、今日も朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は13個口で、大半は在庫でした。
で、在庫はひとまず積荷用エレベーターの中へ入れ込みました。

そして、朝礼。
今日も社長の話は無かったので、スムーズに終了。
その後は入力作業を行いました。

で、今日は8時台は見積の作成。
9時台は買掛の請求書のチェックを進めました。
今週、初めて取り掛かれましたw
なんかようやくって感じです。

しかし、10時30分過ぎより一気に商品の入荷が続きまして、チェック作業は中断
そのまま作業は1時間以上続きました。
入荷は10時30分過ぎに一気に入ってきたものだけで、あとは昼まで荷物の到着は無かったので、12時過ぎより休憩を取ることが出来ました。

ということで、今日は55分ほどの休憩時間の確保に成功。
ちょっと路面電車に乗ってから買い出しに出掛けようかと思ったわけですが、1時間じゃ帰ってこれないので諦めました。
ということで、マックで昼食調達。
それから、ゲーセン本屋で時間を潰しました。

午後からは倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
今日は現地直送分を含め、かなり多かったので、いくつかに分けてからしょりを進めました。

+ し か し +




 急ぎの配達へ行かなくてはならなくなりました('A`)




ということで、14時15分ごろより積み込みの準備を。
更に別の現場の配達も増えたため、合わせて2カ所の現場へ行くことに。
14時30分ごろ会社を出てから、まずうちが聞いた急ぎの現場へと向かいました。

で、14時50分ごろ現場近くに到着。
すると、通りの先の方で工事をしているところがあったので、その現地の前でお客さんへ連絡。

+ す る と +









 違う道からお客さんが出てきました(核爆)









どうやら、この場所じゃなかったようですw
ということで、移動しまして正しい現場で材料を引き渡しました。

それから、2件目の現場へと向かいました。
で、もうすぐ現場に着くということで、会社から電話が。









 キャンセルになりました。









待てなかったのか、事務所に取りに来たそうです。
ということで、現場へは行かずにそのまま帰りました。
15時15分ごろ会社へ戻ると、ちょうどそのお客さんが材料を積み終えたところでした。
あと少し早ければよかったのかなー。

仕入の入力を少し行ったあと、15時45分ごろより再び別の現場へ向かいました。
その前に先程の現場から、もう1度配達を言われたわけですが、あいにく逆方面だったため、課長に任せました。
で、うちは・・・









 車の入らない担ぎ搬入の現場でした。









15時55分ごろ到着しまして、車を降りて積んでた荷物を現場まで運びました。
不均一な階段で、足場も不安定。
車を止めた場所から約200m離れた場所で、お客さんが居ました。
2往復しまして、配達は完了。
結構無理して往復数を減らしたので、結構しんどかった(苦笑)

16時15分過ぎに会社へ戻りました。
その後は入荷処理や伝票チェック、買掛の請求書のチェックの続きを20時ごろまで行いました。
しかし、なかなか捌けないなぁ・・・

2010/12/07/Tue  #3098 あたふた

今日は朝から入荷処理を行いました。
通勤時の路面電車が若干遅れ気味だったので、到着は7時15分過ぎごろでした。

で、荷物は在庫分を中心にケース梱包の商品、梱包も無いそのままの商品、箱を開けるといろいろと混載されている商品などなど。
何だかんだで慌ただしくしておりまして、そのまま朝礼の時間となりました。
で、朝礼終了後はいつものように荷物の整理や伝票入力等を行いました。

さてさて。
昨日の配達で担ぎの搬入があったわけですが・・・









 朝から肩が筋肉痛。









何か首や肩が痛いし、何か重いし・・・
今日は帰るまで動きに違和感を感じる1日でした(苦笑)

午前中は、商品の入荷が続々と。
9時前ごろより、大量の在庫が届きまして、積荷用エレベーターがあっという間に満載となりました。
エレベーターを2往復しまして、とりあえずある程度の在庫を定位置に片付けました。

それから、10時過ぎまで荷物の入荷が続きまして、あたふたしておりました。
10時前に営業の人からうち宛に電話があったそうですが、うちが折り返し電話を掛けたのは、2時間以上経過してからでした(失格)
まー、大した用じゃなかったようなんですけどねw

非常に慌ただしくしていたわけですが、11時台に思ったよりも捌けたこともあり、休憩は12時10分過ぎより取りました。
13時前ごろまでの約45分間の休憩で、昼食を食べまして、その後ゲーセンへ立ち寄りました。
もうそろそろなんですけどねー(謎)

午後からは、倉庫入荷分の処理をまずは行いました。
そして、仕入の入力、見積の作成などを行いました。
更に伝票のチェックやその他電話応対や事務処理が続きまして、予定してた買掛の請求書のチェックは、今日も全くの手付かずでした。

夕方になりまして、伝票のチェックを進めまして、18時40分ごろより見積の作成。
19時過ぎよりミーティングを30分程度行いまして、その後帰りました。

明日は明日の風が吹く。
明日こそはちょっと買い出しにも行きたいところ・・・(謎)

2010/12/06/Mon  #3097 出っ放し

今日は早朝掃除ということで、朝は6時20分過ぎに起床。
いつも通り、支度を進めまして、6時45分過ぎごろ家を出ました。

7時過ぎに会社へ到着。
早速裏の駐車場に散らかっている、枯れ葉を拾い集めました。
1度拾い始めたら、病み付きなりまして、7時25分ごろまで黙々と拾い集めていました。
まー、それでも車の下にある枯れ葉は取れないので、素直に諦めたんですけどねw

そして、午前中はいつものように商品の入荷処理を。
月曜日だったわけですが、いろいろと荷物が入って来まして、慌ただしくしておりました。
あとは電話応対や伝票入力などなど。
8時過ぎごろは、事務所内がうち1人になってしまい、電話応対や伝票入力で1人であたふたしておりました(苦笑)

時間は過ぎまして、12時前後。
仕入と売上の伝票入力が溜まっていたので、12時30分ごろまで掛けて入力作業をしました。
で、その後は昼の休憩を30分程度取りました。
時間の都合で本来の休憩時間の半分しか取れませんでした(・ω・`)

午後。
13時過ぎより仕事を再開しまして、まずは入力処理を行いました。
その後、配達へ行かないといけなくなったので、その準備を。
軽トラックの荷台に、配達する分の商品を積み込みまして、伝票と照らし合わせて間違いがないかチェック。

そして、13時40分ごろ最初の現場へ向けて出発しました。

1つ目の現場は、市内中心部でした。
幹線道路から1つ入りまして、更に奥に入ったところで、道幅も狭かったため、建物ギリギリに寄せてから停車。
現場へ進入してから探すのも一苦労だったので、会社へ電話してからお客さんを呼んでもらいました。
運良く、建物前での手渡しで済んだため、楽に完了。
軽トラックの荷台に積んでいたものの大半が、この現場で降ろす分だったので助かりましたw

続いて市内南部方面へ車を走らせ、2つ目の現場へ。
昼ごろ、別の人が配達へ行ったわけですが、どうやら商品が違ったようなので、うちが代品を持って行きました。
現場の地図を予め預っていたので、現場へはすんなり到着しました。

続いて3つ目の現場へ向かいました。
今度は一方通行の道の途中が現場だったので、ちゃんと指示通りに現場へ向かいました。
ちょうど現場の人が居たので、そのまま手渡ししまして、配達は完了しました。
ちなみに、現場の人から質問を受けたわけですが、判らなかったので、「営業の人に聞いてみてください」って言ってしまいました(失格)

更に4つ目の現場は、高校の構内でした。
15時ごろということで、まだ授業中だったので、時折高校生の声が聞こえました。
・・・で。




 置き場所が分からず彷徨っていました('A`)




このままうろうろしてても、らちが明かないので、会社へ電話しようとしたわけですが・・・









 圏 外。









学校なのに、圏外っすか・・・(苦笑)
仕方ないので、適当に探していたわけですが・・・
結論から言えば、軽トラックを止めたところの目の前の扉を開くと置いてあったというオチです(爆)

帰りに市内の仕入先にて商品を引き取りまして、15時30分ごろ帰社。
机の上に書類が散乱していたので、少し整理しました。

+ そ し て +









 また配達へ出されました。









5つ目の現場へは16時過ぎごろ到着。
いろいろと荷物を積んでいたわけですが、現場内の資材置き場までの担ぎ搬入でした。
現場の人は目の前に居たわけですが、全く加勢もしてくれませんでした(・ω・`)
この担ぎ搬入で20~30分程度掛かってしまいました。

6つ目の現場は、市内中心部のマンション建築現場。
いつも通り1階の資材置き場に置いてから、会社へ電話をして完了。
まー、片手で持てる荷物だけだったので、こちらはすんなり終わりました。

帰りに市内の仕入先にて、商品制作依頼を行いまして、17時ごろ帰社。
またまた机の上に書類が散乱していたので、整理を。

+ そ し て +









 またまた配達へ出されました。









先程行った5つめの現場へ、本日2度目の配達。
再び軽トラックへ積み込みをしまして、17時20分ごろより現場へと向かいました。
既に空は暗くなってきたので、ライトを点灯させてから現場へ向かいました。
今度は、先程より配達量も少なかったので、すんなりと完了。
そして、17時40分ごろ会社へと戻りました。

ということで、午後からは全く仕事は進まず('A`)
帰社後は伝票のチェックに移りまして、19時ごろより会議が開始。
20時ごろ終了しまして、伝票チェックの続きに取り掛かりまして、終了後帰りました。

20時35分ごろ帰宅。
風呂へ入ったあと、ドラマを観ながら晩ご飯を食べました。
それから、録画を観たり、少しだけモンハンをしました。

しかし、今日は何だかんだで疲れました・・・(苦笑)

2010/12/05/Sun  #3096 モンハン→ポケモン→モンハン

1時過ぎごろ就寝しまして、速攻で熟睡。
そのまま朝まで目覚めることはなく、9時過ぎに起こされました。

しかし、まだ眠かったので、2度寝
それから更に2時間経った11時過ぎにようやく布団から出ました。

適当に家にあったインスタント食品を食べまして、0時前ごろより、たまっていたアニメの録画を観始めました。
土曜日が仕事の週の翌日曜日は、1日で5時間くらいアニメを観ておりますw

で、途中で買い物へ出掛けました。
まー、特に買うものは無かったわけですが、何気なく部屋の壁掛け時計でも見てました(何故w)
そして、何気なく店内を歩いていたら・・・




 会社の人に会いましたww




まー、少し話した程度でしたがw
別に気まずいってわけじゃないけど、何かよそよそしくなっちまうなー(苦笑)

15時過ぎに帰宅。
今日も「アニメイト」に行ってやろうかと思ったわけですが、アニメの録画がまだまだ残っていたので、気持ちを抑えましたw
そして、アニメは夕方まで。
更に夕飯と風呂に入った後、21時前まで観てました。

アニメを観ながら、モンハンポケモンをしていたわけですが・・・




 モンハンをしていると、アニメの内容が全然頭に入らないww




つーことで、ポケモンのレベル上げ作業に移りましたw
ただ自転車で駆け巡るだけだったので、ほとんど画面は観ずに行ってました。

そして、夜は日付が変わるくらいまでモンハンのクエストを1つ1つクリアし続けました。
まー、まだ☆1なんですけどねーw

さてさて。
明日は早朝掃除
更に夜は会議が待っております・・・('A`)
あー、面倒くせーわー。

2010/12/04/Sat  #3095 超過?

今日の朝一番の入荷は在庫が1ケースのみ。
速攻で検品を終わらせまして、その後伝票の入力をしていたら、次のチャーター便が届きまして、荷物を降ろし出しました。
今日の配達分だったので、そのまま荷台に乗せやすい手前へ降ろすわけですが・・・


 あれっ?









 オーダーは80個だったのに、商品が90個も届きました。




どうやらメーカーの誤送?のようです。
しかし、あいにく仕入先は土曜日で休みだったので、確認は月曜日。
処理が面倒になるから、出来れば多く届いた分の10個は伝票計上から外してもらいたいんですけどねー。
まー、その辺りも月曜日の確認になりそうです。


そして今日も9時30分過ぎより、商品の入荷がピークを迎えまして、慌ただしくしておりました。
まず、在庫分の入荷が10ケース以上
とりあえず積荷用のエレベーターへ移動しまして、その後は現場引当分の商品のチェックと移動を行いました。
そして、仕入の入力を11時ごろまでに完了させませて、それから散らかっていた伝票を片付けました。

休憩は12時30分ごろより。
30分程度の休憩時間で、買い物と昼ご飯の調達をしました。
今日は土曜日ということで、人も多くレジも混雑しておりました。


午後からは買掛の請求書のチェックに取り掛かりました。
取り掛かろう取り掛かろうと思ってはいたものの、なかなか取り掛かれずに延び延びでした('A`)

合間に電話応対、入荷処理、伝票入力などを行いました。
しかし、こっちがメインになってしまい、買掛の請求書チェックを再開したのは、19時前ごろでした。
まー、今日は土曜日ということで、19時10分過ぎに帰りました。


夜は録画やドラマを観たりしまして、深夜遅くになって「MHP3」を少しだけしました。
まー、簡単な納品クエストだったんですけどねw

2010/12/03/Fri  #3094 重荷

今日の朝からも19個口の荷物が届きまして、慌ただしくしておりました。
まとまった現場分の荷物が多かったので、邪魔になる玄関前から2階フロアへ移動しました。
とりあえず朝礼開始前にそれらの移動は完了しました。

朝礼終了後は、仕入伝票の入力や見積の作成などを行いました。
そして、事務所内にうちしか居なくなったため、電話を数件相次いで取りました。
まー、とりあえず面倒な用件は無かったので、その後の仕事への影響は少なかったです。

今日も9時30分過ぎより、急激に忙しくなりました。
それまでは伝票のチェックなどを順調に行えたわけですが、これ以降は昼まで全く手が付けられませんでした('A`)

で、荷物の入荷は・・・
まず、9時30分ごろ在庫分の段ボール箱が全部で18ケース
一部は持ち上げるのも四苦八苦な荷物でした。

更に、11時ごろの在庫の入荷は全部で48ケース
しかも全てが重い荷物なので、ひとまず在庫の定位置へ置くことに。
さすがに数が多かったので、課長が加勢に入ってくれましたw

で、何気にこの在庫分のケースを見ていたら・・・









 段ボール箱の側面が大破してました(核爆)









輸送の中継途中で引っ掛けてしまったようで。
持ってきたドライバーの人が心配していたようですが、中身は大丈夫のようですw
まー、所詮外箱なんて、どーでもいいんですけど(ぇー)

ちなみに、そのドライバーの人は、午後の便を18時30分過ぎに持って来られました(爆)
ちょっと遅すぎだろー(死)
夕方は夕方で伝票処理等でいろいろと忙しいんだよなー。

そして午後からは緊急の配達へ出掛けました。
市内北部方面ということで、現地の詳細が判らなかったので、配送の人へ確認。
30分程度で着くかなーと思っていたわけですが、40分くらい掛かってしまいました('A`)

約40分後、現場付近へ到着したので、スピードを緩めて辺りを様子見。

+ そ し て +




 見事に現場を素通りしてしまいました(帰)




あー、あそこだー」と思っていたら、そのまま行きすぎてしまったというパターン。
先でUターンしてから、現場まで戻りました。

そして、帰りももちろん40分程度掛かりまして、15時前ごろ会社へと戻ってきました。
その後は倉庫入荷分の処理やその他事務処理がいろいろと。
今日の帰りは昨日よりは早かったわけですが、それでも19時30分を過ぎていました。
今日は19時に帰るつもりだったんだけどなー(苦笑)

夜は録画がたまっていたので、それを観たりしました。
発売日に手に入れた「MHP3」ですが、未だに1つもクエストをクリアしておりません(核爆)
まで使って手に入れたんだけどなーw

2010/12/02/Thu  #3093 健康診断

今日は健康診断でした。

しかも、今日ってことを昨日知ったし(爆)
検診開始は15時からでした。

それまではいつも通り、仕事を行いました。
11月分の売掛の請求書がまだ全て完了していなかったので、取り掛かろうとしていたわけですが・・・




 結果から言えば、全く出来ませんでした。




まー、課長や先輩が取り掛かっていたようで、昼過ぎに出力していました。
その後も取りかかることは出来なかったので、大半は2人で終わらせてしまっていたようです。
うちにとってみれば、いつの間にか終わっていたって感じです(苦笑)


ということで、まずは朝一番。
今日は朝っぱらから大量入荷に追われました。

その後、9時ごろから再び大量入荷
10時ごろから雨が降って来たのに、段ボール箱外に重ねたままだったため、慌てて片付けました。
そして、とうとう置き場所も無くなりまして、通路に積み重ねる破目に('A`)
今日は全体的に入荷量も多かったため、12時を過ぎても処理が終わりませんでした。

更に、12時30分ごろ倉庫より戻った配送の人より、倉庫入荷分を受け取り。
それから、営業の人が立ち会った現地直送分の仕入入力も待っていましたorz
これらを1つ1つ処理していくわけですが、そう簡単には終わりません・・・

上記の通り、15時より検診だったので、時間との戦いでもありました。
検診を受ける場所は、会社から車で15分程度の場所だったため、14時30分過ぎには会社を出て向かいたいところ。
結局、休憩を取る間もなく、14時30分過ぎまで掛けて午前中の業務を完了させました。


14時55分ごろ検診の会場へ到着。
15時開始だったわけですが、既に受付はOKだったようで、早速体重測定から開始。
その後、心電図検査。









 不整脈で引っ掛かりました(核爆死)









なんとΣ

心電図検査で引っ掛かるのは初めてのことでした。
通常であれば、1分もあれば終わる検査だったわけですが・・・




 看護師:「計測するのに3分くらい掛かりますので・・・」




マジっすかw
で、3分くらい経ったところで、何故だか看護師が集まってきました(核爆)
どうやら、エラーも発生したようで・・・

心電図検査の用紙を渡されたわけですが・・・









 何か、極端に用紙が長いんですけどww









普通であれば、用紙の長さは30cm程度だと思われますが、推定1m以上もありましたw
その後、問診を受けた際、医者から「用紙長いですね・・・」とか言われました(糸冬)


体重は昨年より、約1kg減
胴回りは昨年より、約0.8cm減
ついでに身長も昨年より約5mm減でしたw

で、15時25分ごろ終わりました。
昼の休憩を取っていなかったので、近くのショッピング施設まで歩きまして、スーパーで「おにぎり」を2個買ってから食べました。
ちなみに、1個あたり¥67だったので、今日の昼食は¥134で済ませましたw


そして、帰り。
何か雲行きが怪しい・・・




 ・・・と思った矢先に、路面電車に乗っている途中で大雨が降ってきました。




・・・しかも。









 土砂降りでした。









ちょっと歩いただけで、履いてたズボンの裾や背中はびしょ濡れ
着心地は最悪でした('A`)


帰社後は入荷処理や伝票処理、見積作成などを行いました。
夕方に掛けても慌ただしくしていたため、なかなか仕事は終わりませんでした。
結局20時過ぎまで掛かりまして、家に着いたのは20時20分ごろでした。


うーん・・・
やっぱり、なかなか狩猟に取り掛かれないなぁ・・・(苦笑)

2010/12/01/Wed  #3092 狩猟解禁ッ!

ということで、いよいよMHP3の発売日ですね!
事前に予約をしてから手に入れた方も多数居らっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに、うちはWiiのTri-から狩猟を始めたわけですが、今回・・・









 見事に予約を忘れました。









予約をしようと思ったときは、既に大半の店で予約販売分終了。
仕方ないので、僅かと思われる当日販売分を狙うことにしました。

+ し か し +









 早朝掃除(→早朝の購入アウト









 月末分の請求書の出力で超多忙な業務(→休憩中の購入アウト









 夜は会社の飲み会(→帰宅途中の購入アウト









・・・ということは?

・・・ということは?









 発売日購入がほぼ絶望的となりました。









さーて、どうしようかなー。
さすがに翌日に売ってる店はほぼ無いだろうから、次回入荷分を待つしかないのかなー。


で、ふと思い着きました・・・




 「そうだ、ゲオへ行ってみよう!




ということで、日付が変わった午前0時、2分前にゲオへ行ってみました。
もちろん、駄目元ですw

・・・で。









 既に行列出来てて、完売してました(糸冬了)









流石に行動が遅すぎたかなーw
ということで、ぷくびぃ~の狩猟開始日は、無期限延期となりましたとさ。

ちゃんちゃん。




さてさて、気を取り直しまして・・・

今日は上記の通り、早朝掃除だったため、6時20分過ぎに起床しました。
そして、7時前ごろ会社へ着きまして、早速掃除に取り掛かりました。
事務所裏の駐車場の清掃活動をしていたら・・・




 7時25分でした。




ということで、終了しました。
その後、朝礼では社長の話がありまして、8時前ごろ終了。
それから、入荷処理の続きを行いました。

午前中は請求書のチェックと入荷処理で非常に慌ただしくしていました。
荷物が多すぎて、結構焦っていました。
というのも、今日は18時半に仕事を切り上げないといけないため、1分の猶予もありません。
ということで、在庫も慌てて片付けまして、入力も急ピッチで行いました。

そして10時ごろ。
親から電話がありました。

+ す る と +




 MHP3を手に入れたようですw




家の近所のゲームショップで店頭にて100個販売されたようで、気を利かせて整理券配布に並んでいたようです。
親マジでGJww

つーことで、無事に発売日にMHP3を確保出来ましたとさ。

+ と こ ろ が +









 本体が無い罠。









ということで、僅かな休憩時間でヤマダ電機へ行きました。
14時過ぎごろ到着しまして、本体を確保。
せっかくだからと思いまして、MHP3発売記念のハンター特別仕様(PSP-300MHB)を手に入れましたw
・・・ということで。









1251

本日手に入れたPSP本体とMHP3とetc.










今日は19時前ごろより、会社の飲み会だったため、実際のプレイはなかなか出来ず。
飲み会では、横と前に座っていた営業の人に、大概飲まされました('A`)
まー、記憶をなくしたりすることはなく、普通に家へ帰ってきました。

夜も風呂へ入り、日記を書き綴ったりの作業をしました。
日付が変わったころ、少しだけMHP3をプレイしてみましたw


本格的な狩猟開始は明日以降からかなー

↑Page TOP