日    記

Diary

2009年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/12/31/Thu  #2757 2009年の最後として

今年1年を振り返ってみようかなーと思いましたので、今日は2009年最後として1年間を振り返ってみたいと思います。
mixiを観ている方は、一部重複する点もございますが、悪しからずw

で、その前にここ数年の1年の最後の日記は何を書き綴っているのかなーと振り返ってみることにしました。

+ し か し +


 >>2008/12/31
 >>2007/12/31
 >>2006/12/31


過去2年、全然振り返っていないんですか(核爆)

・・・ということで、今日は3年ぶりに1年間を振り返ってみたいと思いますw



01/2009

 01/01-年始の挨拶で足が痺れる
 01/03-朝食にナンが登場
 01/04-9台の外付けHDDが27,700円に化ける
 01/05-仕事始めの会議で萎える
 01/07-会社で注連縄(しめなわ)を燃やす
 01/14-長崎駅前で営業の人と寛いでいたら、社長にバレる
 01/17-自宅のテレビに「アナログ」表示が
 01/18-激しく寝違え


02/2009

 02/02-新入社員入社によるスピーチで極度の緊張へ
 02/08-次世代WHF=行かなかった
 02/11-ともわリニューアルに着手
 02/15-kっこさん長崎へ降臨、平和公園・新地中華街を巡る
 02/16-電話番ジャンケンで勝利
 02/19-鋭利物でズボンを破く
 02/22-スラックス購入で股当てパットを忘れられ激怒
 02/28-デジカメ購入


03/2009

 03/01-23回目の誕生日、SDカードを自分で購入
 03/15-ともわ7周年によるリニューアル実施
 03/16-クラブニンテンドーより「Wiiゴールデンハンドル」が到着
 03/20-フリーマーケットACBにて、押し入れの不要物を売却
 03/21-部屋の大掃除が本格始動
 03/28-部屋の押し入れのホコリ防止にテティベアの布を設置


04/2009

 04/10-社内旅行1日目、マツダスタジアム前で撮影、ホテルの部屋は補助席
 04/11-社内旅行2日目、LOVEぬいぐるみ捕獲、ホテルの部屋はまた補助席
 04/12-社内旅行3日目、唐津でイカ三昧
 04/15-九州漢連盟リニューアル実施
 04/19-ボウリングにて久し振りのスコア150突破
 04/27-ゲーセンで400円にて、LOVEぬいぐるみ(高さ30cm、幅20cm)を捕獲


05/2009

 05/04-オールナイトカラオケで、あやや&月島きらりの曲歌いまくり
 05/05-筑紫野へお買い物
 05/15-ともわの日記2500回突破
 05/31-棚卸が終わり、疲労がピークへ


06/2009

 06/02-帰りの際に事故で路面電車がストップ
 06/06-事務最優秀社員の金一封を頂く
 06/07-ダンスバーで知らないババアに誘われ踊らされる
 06/14-また激しく寝違え
 06/17-ノーギャラで休日出勤
 06/24-自転車通勤中、宗教団体に捕まる
 06/25-Wii Sports ResortとWiiモーションプラスを購入
 06/29-弁当のソースミス


07/2009

 07/04-あと数センチのところで衝突事故を起こされそうになる
 07/09-ギザみみピチューとアルセウスのぬいぐるみを捕獲
 07/22-皆既日食で社長が大興奮
 07/25-佐賀市内へお出掛け
 07/30-貧血でダウン


08/2009

 08/04-モンハン3を開始
 08/14-太宰府天満宮へお参り
 08/22-NBC長崎放送より世論調査の電話を受ける
 08/24-ヤマダ電機にて2度も店員と間違えられる
 08/29-期日前投票へ


09/2009

 09/01-ものもらいで眼科へ
 09/04-モンハンの90日チケットとヘッドセットを購入
 09/12-ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーを開始
 09/12-部屋の椅子を新調
 09/20-頭痛で苦しむ
 09/24-T氏とゲーム三昧
 09/28-DSカードケース×4をAmazonにて購入


10/2009

 10/01-WiiFit Plusを購入
 10/02-ポケモンHG・SSが殿堂入り
 10/12-久し振りに佐世保市内へ
 10/24-mixiのサンシャイン牧場始動
 10/26-会社の電話とFAX機が新調


11/2009

 11/05-仏具組合が毎月第1・3木曜日が定休日であることが発覚
 11/07-佐賀市内へお出掛け
 11/11-ポッキー&プリッツの日だったので、ポッキーを購入
 11/15-路面電車祭りへ初参加
 11/23-再び佐世保市内へお買い物
 11/24-ポケモンクリスマススタイルの5匹を捕獲


12/2009

 12/01-平日にも関わらず、まさかの飲み会の二次会決行
 12/03-NEWスーパーマリオブラザーズを購入
 12/12-地デジのテレビとブルーレイレコーダーが到着
 12/13-分波器購入により、BSデジタル放送が観られるようになる
 12/19-NEWPCが到着
 12/20-PCのネジ1個が無くて、クレーム品へ
 12/23-BD-RE DLと外付けHDDを購入
 12/31-3日連続で自宅へ引き籠り




こんな感じでしょうかね。
ということで、2009年のともわの日記はこれにて終了。

2010年も変わらずに宜しくお願い致します。

2009/12/30/Wed  #2756 まさかの

2日連続で、1日中一歩も外へ出ることなく、終わりました。









 ちゃんちゃん(待)









まー、別に何処にも行く用事も無かったし、年末は混み合うから出掛けたくなかったのが正直なところ。

で、今日は2時過ぎに就寝しました。
ビデオ録画の関係で、テープが2時前に終わったために、それまで起きてから入れ替え作業をしてから寝ました。

そして、朝は6時間後(ビデオテープ3倍モード=6時間)の8時過ぎごろ起床。
再度、ビデオテープの入れ替えをしまして、サンシャイン牧場箱庭の管理をしたのち、2度寝をしました。

11時20分ごろ、本日2度目の起床。
部屋の掃除を作業をしながら、昼を過ぎたので、昼食を取りました。
そして、午後からは「ガキ使いスペシャル」の放送前の特別番組が放送されていたので、それを観ていました。
同時に、ビデオテープの編集作業やサイト巡回などをしまして、15時ごろより、更に部屋の整理を。
あんまり時間も無かったので、同時進行にて昨日放送された「特命係長 只野仁 最後の劇場版」を観まして、夕方となりました。

夜は「WiiFit Plus」をしたあと、久し振りに「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を進めました。

そういえば、昨日ようやく「ポケットモンスター ハートゴールドソウルシルバー」のシロガネやま頂上のレッドを倒しました。
購入から3ヶ月半でようやく一区切りですw
しかし、どちらもまだ自分の部屋でレポートしている状態ですけどねw


明日は大晦日。
そして、2009年も最後となります。

・・・しかし、明日も1日引き籠っているような予感がしてなりません(待)

2009/12/29/Tue  #2755 ひきこもり

ということで、今日は1日中一歩も外へ出ることなく、終わりました。









 ちゃんちゃん(待)









・・・というのは、さすがに問題あるので、適当に1日をまとめてみました。

まず、深夜1時45分ごろ就寝。
朝は8時30分ごろ起きたわけですが、早い段階で2度寝へ。

2度目の起床は、11時を過ぎていました。
とりあえず昼食に「レンジでラ王」を食べました。
電子レンジさえあれば、お湯も要らずに食べられるのは斬新だなー。

そして、昼からはテレビを観ていたわけですが、面白い番組も無かったので、5分くらいで消しました。
それから、旧PC((WindowsXP)にてビデオの編集作業を。
まー、その間、現PC(Windows7)は空いていたので、mp3の編集やフォルダ整理、そしてサンシャイン牧場の管理などを。
mp3の音楽が2台のPCでハモらせてみると、やっぱり現PCの方が音質がよいのが明らかでしたw
まー、伊達に「sound by YAHAMA」ではないようですw

そして、夜はテレビを観ながらいろいろと作業を。
うちの真後ろではビデオデッキが常時稼働中です(謎)


・・・という具合に、連休初日から部屋に引き籠るという状態でした。
2009年も残り2日。
皆さんはどんな2009年だったでしょうか?w

2009/12/28/Mon  #2754 仕事納め

仕事納めの今日も早朝掃除でした。
7時過ぎに会社へ着きまして、今日も階段の清掃でした。
金・土・月と3日連続で階段の掃除。
何だか慣れたもんですね(ぇー)

そして、7時25分ごろよりミーティング。
その後朝一番の入荷処理の検品を行いました。

今日の朝礼は今年最後ということで、スピーチのあと、社長の話が始まりました。
相変わらず長いです・・・(死)


午前中は、いつものように入荷処理がメインでした。
そして、電話応対や伝票の入力などなど・・・
10時ごろ、営業の人より電話がありまして、書類をFAXしました。
その数分後、訂正があって送り直し
更に、30分後くらいに再度送り直しました。

そして、送り先より連絡がありまして、また訂正だってさ(死)
重要書類だったので、「営業を通してくれ」と言ったわけですが・・・




 「いや、今、そちらじゃないと分からないんですよ」(核爆)




勝手に訂正するわけにはいかないので、電話を切った後、営業の人へ連絡。
その後、いろいろとすったもんだありまして、とりあえず昼過ぎに収束したようです。


12時過ぎごろ、お昼の休憩。
本、柔軟剤などいろいろとお買い物をしまして、昼ごはんに「チキン南蛮弁当」(¥298)を食べました。


午後からは清掃活動を。
机の上や棚の上、神棚など、雑巾で水拭きをしまして、更に自分のロッカーの片付けもしました。

そして、15時45分ごろより、配達へ出掛けました。
市内南部方面へ、軽トラックを走らせました。
行きは自然渋滞、帰りは事故渋滞でした(死)


夕方は車の整理や電話応対、材料の積み込みなどを行いました。
そして、伝票のチェックも終わったので、19時30分ごろ帰りました。

・・・ということで、2009年の仕事は完結。
明日から1週間の休暇となるので、ゆっくり過ごそうかと思いますw

2009/12/27/Sun  #2753 ビデオ編集作業

9時15分ごろ起床。
何だか起こされた感じで一杯だったわけですが、とりあえず2度寝をすると昼になってしまうので、そのまま布団を片付けました。

午前中は、とりあえずアニメを中心に録画していたものを消化しました。
既報の通り、地デジ化により、16:9のHD画質となったため、奇麗な映像で観ておりました。
その代わり、30分あたりの容量が今までの4:3のSD画質の場合と比べて、約3.5倍となりましたけどね(苦笑)


12時前ごろ、昼食を取りまして、その後残ったアニメを再び観まして、13時前ごろより買い物へ出掛けました。
店には友人が勤めていたので、いろいろと話をしていましたら、30分くらい経っておりました(待)

あとは、本を立ち読みしたり、
ふと目に留まったものをケータイで撮ったりしました・・・




 ・・・これって、かなりの営業妨害っすね(帰)




14時30分ごろ帰宅。
その後は、PCで録画していた「明石家サンタ」や「すべらない話」を観ながら、もう1つのPCにてビデオの編集作業を並行して行いました。
3倍モード6時間収まるビデオテープを丸ごと録画してPCに取り込み、それを1番組ごとに区切る作業を。
録画については、深夜寝ている間や、昼間仕事に行っている間に稼働させ、起床後・帰宅後に入れ替え。
1日当たり2~3本のビデオテープをPCに取り込んでおります。
編集作業は外付けHDDの到着までの間、保留していたわけですが、ようやく今日から取り掛かり始めたというわけです。

夕飯を挟みまして、夜まで作業は行いまして、8~9本の編集が終了。
しかしこれでもまだ10分の1も終わっておりません(爆)

おまけに途中で編集がフリーズしまして、3時間分の録画がぶっ飛んだり(;´Д`)

・・・コレ、いつ終わるんだろうか(苦笑)

2009/12/26/Sat  #2752 お掃除

今日も早朝掃除でした。
ということで、今日も昨日に引き続きまして、階段の清掃を20分程度行いました。
そして、朝一番の入荷処理に取り掛かったわけですが・・・
やっぱり朝礼の時間となりまして、途中中断。
今日は土曜日だったのですが、全社員出勤だったため、平日と同じく朝礼がありました。
で、社長の話もありました。
8時まで、約25分間の長話でした。
マジでぶっ倒れそうでした(苦笑)


さてさて。
今日の午前中は、在庫分の入荷を中心にいろいろと慌ただしくしておりました。
積荷用エレベーターが早くして一杯になってしまったため、積荷用エレベーターの前に積み重ねておりました。
そして、材料集めを行ったり、電話応対や見積作成なども行いました。


12時10分ごろより、休憩。
本屋で本を買いまして、その後恒例の¥298の「ヒレカツ弁当」を買ってきまして、食べました。
その後、昼寝をしようかと思ったわけですが、うち宛の電話が掛かってきたりしまして、なかなかそう簡単に寝ることは出来ませんでした(・ω・`)


そして、午後からは社内のエアコン空気清浄機のフィルターの清掃を行いました。
取り外すと、凄いホコリで思わず咳き込むほどでした。
ほうきで掃きまして、その後水洗い。
冷たい・・・(死)
で約1時間程度水洗いを行いまして、天気も良かったので、外で干しておきました。
夕方には乾きまして、一部は取り付けを行いました。


更に夕方。
返品処理や在庫整理、伝票チェックなどを行いました。
今日はお歳暮の山分けがあったため、持ち帰りが大変(;´Д`)
ということで、荷物が一杯になったため、親に迎えに来てもらいましたw
で、19時ごろ帰宅しました。


さーて、明日は録画を観たり、編集作業で終わりそうだなぁ。
眠いので、今日は早く寝ようかなぁ・・・

2009/12/25/Fri  #2751 トラブル続き

12/24の深夜より、常時ネット接続のメインPCを現在のPC(Windows7)へ移行しまして、とりあえずは順調に進んでおります。

・・・が、しかし。




 旧PC(WindowsXP)がネットに繋がらなくなった罠。




結果的には、自作のLANケーブルのRJ-45モジュラーに問題があるようなのですが・・・
現在のPC(Windows7)で繋げると普通に繋がるのに、旧PC(WindowsXP)で繋げると繋がらなくなるという現象。
PC側にも問題ありかなーと思って調べてみたわけですが、別のLANケーブルで接続したところ、問題なく繋がったので、PC自体は問題ないようです。
・・・なかなか落ち着かないなぁ(死)


そして、19時過ぎごろ、先日Amazon.co.jpにて注文をしていた、外付けHDD(1.5TB)が届きました。
早速、データの移行に突入かなー。
予定よりも遅れ気味なので、ここから一気に巻き返しを行いたいなぁ・・・




さてさて。
今日は、早朝掃除のため、早出でした。
うちは、7時10分ごろより15分程度、階段の清掃を行いました。
どれくらい掃除をしていないのか知りませんが、ホコリが凄まじいものでした。

そして、朝一番の入荷処理に移りました。
・・・が、すぐに朝礼の時間となったため、検品作業は朝礼後にお預けとなりました(・ω・`)

そして、午前中はいつも通りの入荷処理、そして、電話応対等が続きました。
で、何故だか知りませんが、某高層集合住宅の現場(完成までおよそ2年程度)の発注等の取りまとめの担当者にさせられました(死)
今後、問い合わせなどは全てうちに電話が掛かってくるそうです。
これ以上、仕事を増やさないでくれよ・・・


ということで、今日もお昼の休憩は、13時20分ごろより。
入荷処理や伝票入力などがなかなか捌けずに、12時台は黙々と仕事を続けておりました。

そして、15時ごろ電話を取りまして、商品が合わないとの問い合わせだったので、メーカーへ確認をしました。
それでも、お客さんとの解決の糸口が見つからなかったため、16時過ぎごろ、現地へ打ち合わせに行くことに。

+ し か し +




 出られないし。




入荷処理や伝票入力など、やることは山積み
結局、その後30分ほどは事務所内で慌ただしくしておりました。

そして、16時30分ごろようやく出発・・・




 お客さんより「まだね?」との電話がありました(死)




急いで現地へ。
とにかく急がないといけなかったので、細道を通ったりしてから、時間短縮を試みました。
そして、約15分後に現地へ到着・・・




 現地の他の人:「(笑いながら)もう帰ったよー




マジっすかorz
他にも材料を持ってきていたため、諦めて荷降ろしをしようとしたら、奥のほうからお客さんが出てきましたw
「待ってたよー」よ言われまして、平謝り(弱)
そして、15分程度打ち合わせを行いました。
まー、結論から言いますと、お客さんも納得されたようで。


帰社後、夜は図面の出力を行ったりしました。

+ し か し +




 送られてきた図面が真っ黒なんて、ふざけてるのかよ(死)




ということで、今日は何かとトラブル続きの1日でしたとさ。

2009/12/24/Thu  #2750 拍子抜け

今日は、請求書のチェックをする予定でした。
しかし・・・




 ほとんど終わっていました(核爆)




というのも、課長が昨日の祝日に出てきてからせっせとチェックを行っていたみたいで。
うちとしては、今日は夜何時になってもいい覚悟だったのに、何か拍子抜けしちゃうなぁ・・・(苦笑)


ということで、今日の午前中は入荷処理に専念することになりました。
休み明けということで、午前中は荷物の入荷が多く、それらの検品に追われる状況が続きました。
箱の中身が混載状態ばかりの入荷だったため、その検品を行うのに時間ばかりが掛かりました。
そして、12時前ごろ一段落・・・




 と思った矢先に、大量入荷が(;´Д`)




ということで、12時過ぎごろより一気に慌ただしくなりましたとさ(死)


で、入荷処理等は、その後も13時45分ごろまで続きました。
さらに、13時台は、納期の回答や見積作成、電話応対に追われました。

そして、13時50分ごろよりお昼の休憩を取りました。
を買いに行ったら、まだ発売されていませんでした(・ω・`)


そして、14時25分ごろより仕事を再開しました。
見積の作成や、伝票チェック等が待っておりました。
請求書のチェックがほとんど終わっていたため、午後からは随分時間にもゆとりが出来ましたw

夕方は伝票のチェックを全て終わらせるために、黙々と仕事に取り組みました。
そして、19時20分過ぎごろ帰りましたとさ。


明日からは年末の大掃除のため、早出です(死)

2009/12/23/Wed  #2749 BD-RE DL

今日はあまりにも眠かったため、0時20分ごろ寝ました。
そして、朝は8時20分ごろに起床しました。
朝からはNEWPCへのソフトのダウンロード作業を引き続き行いました。
まー、いろいろとサイト巡回をしながらだったので、あんまり進みませんでしたけどねw

そして、昼ご飯を食べまして、午後からネット接続をしたわけですが、繋げただけで買い物へ出掛けました。
外付けHDDを購入しようかと思いまして、ヤマダ電機へ行きました。

+ し か し +




 値段が分からなかったので、買いませんでした。




せめて値札シールを貼っておけばいいのに。
そして、別件で「ブルーレイディスク」を買うことに。
当初予定では、BD-R(1層・1回書き)を買う予定だったのですが、最終的にはBD-RE DL(2層・繰り返し書き)を買いました。
5枚組で¥5,980と、かなりの高価になってしまったわけですが、本体が壊れるまで大丈夫そうですw


夕方。
結局外付けHDDの購入は、Amazon.co.jpにて買うことにしました。
BD-RE DLが予算オーバーだったため、外付けHDDは1.5TB15,000円以内で抑えました。


そして、夜はテレビを観ながら再びインストール作業を行いました。
そろそろ、常時ネット接続をNEWPCに切り替える準備が整いそうです。
まー、徐々にWindows7にも慣れてきたような気がします。

2009/12/22/Tue  #2748 ネジ到着

今日の予定では、午後より請求書のチェックをほぼ完璧に終わらせるつもりでした。

+ し か し +









 なんでこんなに慌しいんだよ(死)









ということで、午前中はいつものように入荷処理でお腹一杯でした。
そんな中、9時ごろの一本の電話でその後の予定を大きく崩すこととなりました。
搬入が終わったはずの材料が規格違いだったため、全部取り替えだそうで。
元々の発注はうちが受けてたわけですが、お客さんとうちの連絡がうまく伝わっていなかったようです。

その影響で、配達の一部を課長が行きまして、配送の人は倉庫へ積み替えのため逆戻り。
うちは、入荷処理等で忙しくなるため、何も出来ない状態。
失敗したなーと思ったわけですが、そんなことを考える余裕もなく、10時ごろより一気に慌しくなりました。

そんな慌しさは2時間ほど続きまして、12時20分ごろより休憩。
昼食は¥298の「いかマヨ弁当」を買ってから食べました。
そして、今日も12時50分ごろよりうとうとと。
しかし、時間が時間だったため、すぐに仕事再開となりました・・・


午後からは前述の通り、慌しくしておりました。
午後からも14時から15時に掛けては入荷処理がメインでした。
あとは、電話応対や見積作成、在庫の片付けや来店のお客さんの応対などを行いました。
やることがいろいろとありまして、机の上は常に散らかっている状態でした。


夕方はミーティングを行いまして、夜は請求書出力の準備を20時30分ごろまで行いました。
休み明けの12/24がいよいよ勝負です(謎)




あ、そうそう。
予定通り、15時ごろ。
PCのネジを取り付けるために、メーカーの専属の修理業務の人がやって来たそうです。
そして、取り付けをしまして、ものの数分で帰ったみたいで。
まー、部屋に入られるのは嫌だったので、PCを予め玄関前に出しておいたので、簡単に終わったようです。

夜、帰宅後、PCを再設置をしまして、ようやく落ち着いたという感じです。
明日は休みなので、設定を中心に進めていきたいなーと。
そういえば、ビデオテープから移行した分が旧PCのHDD残量を圧迫しているため、外付けHDDをもう1台欲しいところ。
設置場所の関係で、高さ制限があるので、一番安いHDDというわけでもいかないのがネックなところ。
明日買いに行こうかなー。
それとも、ネットで注文をしようかなー。

2009/12/21/Mon  #2747 ネジその後

今日は、早朝掃除
就寝時刻は1時30分ごろで、起床時刻は6時25分。
睡眠時間が5時間を切っていたため、朝も正直起きたくない・・・(死)

そして、外は寒い・・・

そんな寒空の下、早速掃除に取り掛かりました。
雨上がりだったので、アスファルトも濡れており、掃除には不適な状態でした。


今日は、朝からは伝票のチェック。
そして、請求書の出力に向けてのチェック等を行いました。
入荷自体多くは無かったので、順調に進行しまして、午前中にほとんどが完了。
12時05分ごろより休憩を取ることが出来ました。


昼。
昼食は¥298の「から揚げ弁当」を買ってから食べました。
そして、12時40分ごろより、お昼寝タイム
わずか15分弱の間でしたが、少し寝ただけでも随分気分がスッキリしました。


午後からも請求書のチェックに取り掛かろうと思ったわけですが、電話応対や返品処理、片付けなどが重なりまして、2時間ほどは全然進みませんでした・・・
その影響で、その後の請求書チェックも思ったよりも進まずに、夕方となりました。
伝票チェック等を行いまして、18時50分ごろ帰りました。




あ、そうそう。
夕方、PCのネジについての連絡がありました。
明日12/22(火)の午後より、取り付けに来るそうです。
ネジさえ貰えれば、自分で取り付けますよ」とは言ったものの、「製品番号を確認したいので」と言われ、どうしてもネジを取り付けたいそうです。
部屋まで入られるのは面倒なので、明日の朝のうちにPCを玄関前に出しておこうかとw

2009/12/20/Sun  #2746 まさかの罠

少し落ち着いてきたため、とりあえずは今日からNEWPCにて日記等の編集を行うようにしましたw
まだ、キーボードに使い慣れないわけですが、そのあたりは徐々に慣れていく方向でw


まー、それはよかったわけですが・・・
昨夜のお話。

テレビの設定を行うために、B-CASカードの挿入を行おうと思いまして、裏側のフタのネジを外すことに。

+ す る と +









ネジが1個欠損しているじゃあーりませんか(核爆死)










まー、通常の使用では問題ないわけですが、やはりネジが無いというのはよろしくないので、今朝からメーカーの窓口に電話しました。
サポートセンターは日曜日でも受け付けているみたいなので、助かりましたw
で、音声ガイダンスに従いまして、数分後電話が繋がりました。
うちとしては、ネジ1個を送ってもらえれば、それで問題はなかったわけですが・・・




 電話窓口:「本体ごと交換となります




 へ?




いやいやいやいや。
本体ごと交換って、その間本体はどうするわけ・・・?
すると、交換までの間はそのままPCを使いまして、商品の到着時にその場で商品を交換するという形だそうです。
しかし、それではPCを入れ替えないといけないため、それまでの間、PCの設定等は何もできないという罠。




 「いや、それじゃ困るんですけど」




個人的に、年内にPCを購入した理由の1つとして、年末年始のテレビ番組を部屋でゆっくり地デジの画面で観たいということでした。
確かにテレビは観れるけど・・・




 全然ゆっくりと落ち着けないわけで。




メーカー曰く、どうしてもネジ1個を送ることは出来兼ねるそうです。
まー、メーカーとしてみれば、再発防止のための情報収集、部品の偽造防止、トラブル等の防止などの規定に基づいて、ネジだけの送付は出来ないんでしょうけど、それでお客に手間隙掛けるのは筋違いではないかと。
・・・ということで。









 こ こ で ブ チ ギ レ で す よ 。









うちとしても、今日中に設置や基本設定等を行いたかったため、商品交換の話は断固拒否
メーカーから折り返しの連絡という形になりました。


30分後。
「ご迷惑をお掛けしている」旨のマニュアル通りの電話が掛かってきました。
先程言ったとおり、商品交換をするという話については断固拒否で譲りませんでした。

+ そ し て +









 出張修理訪問という形となりました。









メーカー側も、ネジ1個の送付はどうしても出来ないということで、メーカー専属の修理スタッフが直接自宅まで伺うということだそうです。




 わざわざネジ1個を自宅まで取り付けにやって来るそうですw




しかも、購入ユーザーが取り外しを行わないといけないネジを。

なんっつーか、半ば呆れたわけですが、とりあえずPCは現状のまま使用できるということで、その話で手を打ちました。
詳細は明日修理スタッフからケータイに直接連絡があり、日程の打ち合わせを行う予定です。
まー、ネジ1個なので特別急ぐことではないけど、やっぱ気持ち的には早い段階で解決したいなー、なんて。




さてさて。
午後からは、USB延長コード、キーボードカバー、LANケーブルのRJ-45モジュラプラグを買ってきました。
USB延長コードは、外付けHDDのUSBコードがPCまで届かないため。
キーボードカバーは対応機種が無かったわけですが、キーボードの配置が同じ旧型タイプのものを代用しました。
RJ-45モジュラプラグは、既存のもののピンが折れてるため、LANケーブルに当たると接続が切れるため。
あとは、既存のLANケーブルが10m以上余っているため、もう1本LANケーブルが出来そうだったから。
RJ-45モジュラプラグの接続については、父親に手伝ってもらいましたw

で、予定通り25mのLANケーブルは、約15m(既存品)約10m(捻出品)の2本になりましたw
そのお陰で、ルータ経由にて2台同時にネット接続が出来ておりますw




そして、PCの設置はいろいろとトラブルも続いたわけですが、夕方までには落ち着きました。
19時過ぎに地デジのチャンネルが映らなくなったため、「M-1グランプリ2009」が半分程度しか観れませんでしたけどね(苦笑)

そして23時ごろ、プリンタの設定のサイト関連のファイルとFFFTP等はNEWPCに移行完了。
で、現在に至るというわけです。


今日はトラブル続きで、ほんと疲れました・・・
そして、明日は会社の早朝掃除です(死)
・・・起きれるのだろうか(苦笑)

2009/12/19/Sat  #2745 NEWPC君臨

ということで今日の午前中は、散髪へ出掛けました。
ひとまずは、髪の毛もサッパリした状態で、NEWPCを部屋へ迎えたい・・・と(関係ありません)

気になるPCの入荷時間ですが、夕方までには入荷するというアバウトな状況だったため、特に慌てることもなく。
つっか、よりによってPC購入時の担当だった、うちの友人がインフルエンザに感染するとか、マジで勘弁してくれよ(苦笑)

で、昼過ぎに電話をしてみたわけですが、まだ入荷していないとのことでした。
とりあえず、録画をしている分を観たりしまして、連絡が入るのを自宅で待機。

+ し か し +




 連絡が一向に掛かってこない罠。




遅くなるのならば、配達にしてもらえばよかったかなーと後悔。
結局16時過ぎに入荷の連絡があったので、17時過ぎごろ引き取りに行きました。
店内は何やらテレビの商談会で慌しく、かなり待たされました(死)
最終的には、何かやけに独り言の多い人に応対されまして、先日購入した地デジのテレビのエコポイントの申請準備までやってもらいました。
あとは商品選びを行い、ポストに投函するだけです。


で、帰宅。
とりあえず晩ご飯を食べまして、風呂へ。
その後現行のPCの電源を切りまして、ひとまず移動。
NEWPCは、その1時間後にようやく箱から出したわけですが、テレビを観るために退席(ぇー)
結局深夜まで設置せずに床に放置
今日の日記は現行のPCで作り上げました。
現在のところ、ネット接続は当面現行のPCにて行い、NEWPCはテレビ関連がメインとなりそうですw









1015

NECのVALUESTAR・VW970/VGを購入。 外箱がデカいw









1016

画面は23V型ということで、現行PC(19型)よりもかなり大型となりました。









・・・ということで、当面は落ち着かない状況となりそうです。

2009/12/18/Fri  #2744 枠外へのズレ

朝一番の入荷。




 なんか、違う商品が入荷しているんですが。




最初は気付かなかったわけですが、片付けようと思ったら違う商品でした。
まー、在庫分だったのでよかったわけでですが、在庫も無かったので、メーカーへ問い合わせをしました。
当初は値引き対応の予定だったのですが、最終的には明日の入庫という形で収まりました。
ちなみに、間違った商品はその後、仕入先の営業の人が取りに来ました。


一方。
午前中は、いつものように入荷処理がメイン。
今日は全体的に少なめだったので、見積作成や在庫整理などが午前中のうちに行えました。
で、12時05分ごろより休憩が取れたので、久し振りにゲーセンへ行ったりしました。
まー、何も欲しいものが無かったので、見ただけですけどw


昼ご飯を買ってきまして、12時45分ごろより10分ほど寝てました
そして、13時ごろより午後の仕事に取り掛かりました。

倉庫入荷分の処理をしていたら、明細が半分くらいしか手元に無い罠。
とりあえず倉庫で荷物を受け取った人に確認をすると、残りは自分で持ってるとか。
一緒に渡してくれればいいのに・・・(死)

14時過ぎからは、リストのチェックと年賀状の印刷に移りました。
年賀状の印刷については、当初予定では12月上旬に行う予定だったのですが、とうとうここまでズレ込んでしまいました(苦笑)
裏面については11月のうちに既に終わっていたので、表面のみの印刷。

+ と こ ろ が +




 ハガキが反ってるため、郵便番号の位置が枠外に印刷される罠(糸冬)




全部じゃなくて、たまーに数枚がそうなってしまうので、まさにアウト
逆向きにハガキを折り曲げてから、少しは改善されたものの、やはり数枚がズレる現象は変わりませんでした。

・・・ということで。




 諦めました(待)




うちが貰うわけじゃないし、何とかなるっしょ(待)
ということで、夕方まで全ての印刷が完了しました。
しかし、一部訂正が入ったため、月曜日に再度印刷を行わないといけないようです。


・・・仕事納めまで、まだまだやることがいろいろとありそうです(苦笑)

2009/12/17/Thu  #2743 編集開始

今朝から、急激に気温が低くなっております。
ということで、7時過ぎにいつものように会社へ出掛けるわけですが・・・









寒っ。










ということで、今日は流石に寒かったので、会社から今年貸与された上着を羽織ることに。
まだ、袋に入っている状態でしたw


そして、今日の午前中もいつものように入荷応対で慌しくしておりました。
荷物が入ってくる度に、上着を羽織ったり、脱いだりしていました。
で、12時ごろまでにひとまず午前中の入荷処理は終わらせたわけですが、倉庫入荷分やその他事務処理、材料集めなどが待っておりました(;´Д`)
やっぱり昼に昼の休憩は取れないんだなぁ・・・と諦めw
倉庫入荷分で確認が必要だったので、営業の人待ったりしまして、そのまま13時50分ごろまで仕事は続きました。


そして、昼の休憩。
いつものように¥298の弁当を買ってから食べました。
14時25分ごろより仕事を再開しました。
夕方にかけて、書類整理が入力作業、電話応対、伝票チェックなどを行いました。
何だかんだで慌しかったわけですが、18時55分ごろには帰ることができました。


夜。
本格的にビデオテープの編集作業に取り掛かりました。
1時間くらい経ったわけですが、まだ1本も片付いておりません(;´Д`)
・・・これは、完了するまでいつまで掛かるのか、先が見えない状況です(苦笑)

2009/12/16/Wed  #2742 配達多し

午前中。
いつものように入荷処理を。
課長も先輩も外出しまして、不在だったため、事務所内は手薄に。
うちも入荷処理であまり事務所内には居ない状態でした。

11時過ぎごろ。
午後からの配達の時間指定があまりにも多すぎまして、それが容赦なく重なっている罠
配送の人だけでは、とてもじゃないけど回りきれない状況となったため、うちも時間指定の配達に出かけることとなりました。


ということで、12時過ぎごろより早速休憩を取りました。
カレーライスを買ってきまして、速攻で食べました。

その後、入荷処理を行いまして、積み込みに移りました。
とりあえず積んでしまいまして、12時45分過ぎに出発。
まず、昼一番の配達のため、市内北部方面へ。
現場には、13時05分ごろ到着しました。

+ し か し +




 誰も居ない罠(死)




30kg程度のネオレストの便器だったため、重い・・・
お客さんに連絡を取りまして、ひとまず邪魔にならないところに置きました。
距離もあったため、結構しんどかったです(苦笑)


その後、一旦自宅に寄りまして、次の現場付近の地図をPCにて確認。
そして、13時25分ごろ家を出まして、今度は市内南部方面へと車を走らせました。
こちらも急ぎだったわけですが、14時を過ぎないと現場には着きそうにない・・・
とりあえず急いで向かいました。

途中、配送の後輩の人が乗った軽トラックが前を走っていたので、真後ろに着いて後ろを走りました。
そして、右斜線より追い抜きましたw
クラクションを鳴らしてから手を振ったわけですが・・・




 気付いていない・・・?w




うちは手を振ったのに、向こうは顔を微動だにしませんでした。


南部方面の現場へは、14時15分ごろ到着。
ちょっと遅くなりました・・・

・・・が。









 全然急いでないようなんですけど。









まー、いつもこんな感じですw
そして、来た道を戻りまして、最後の現場へと向かいました。

戻っている途中、先程の配送の後輩の人とまたすれ違いました。




 また、気付いていない・・・?w




15時ごろ戻ってきました。
その30分後くらいに、その配送の人も戻ってきたので、聞いてみました。




 気付いてはいたようです(核爆)




何かしら返事を返してくれればいいのになぁ・・・w

2009/12/15/Tue  #2741 バッタバタ

朝一番の入荷処理がいつものように待ってました。
しかも、今日はパイプの入荷がありまして、大変でした。
朝礼を挟みまして、8時前後ごろ、別の入荷の受け取りを。
返却等もあったので、慌しく応対を。
それから、仕入の入力や伝票処理を行いました。

机の上には、見積や書類の作成があったわけですが、夕方までに仕上げればいいということで、しばらく放置
ひとまず、入荷処理が続いているため、それを優先して行いました。

12時ごろ、入荷処理が落ち着きまして、あとは倉庫分の処理のみと思ったわけですが・・・




 また、荷物が増えてきましたΣ(´Д`;)




今日もやっぱりお昼にお昼の休憩が取ることはできませんでした。
ということで、13時を過ぎました。
先輩が外出するため、問い合わせ等の途中までのものを引き継ぎ。

+ し か し +









 なんか、凄くとんでもないものを引き継いでしまいました(吐血)









昼の休憩が取れるどころか、その引き継いだ分の問い合わせで数件の連絡と調査、カタログを寄せ集めを行ったり。
しかし、その結果が見えてこない・・・
とりあえず仕様等は判ったものの、核心の得られず、結局は金額算出までには至りませんでした。
その後、夕方になって、少しの進捗があったものの、金額算出は出来ず。
何か社内中を巻き込むこととなったわけですが、仕事自体は明日へ持ち越しとなりそうです。


で、肝心の休憩。
流石に腹も減ってきまして、14時50分ごろより休憩。
適当に¥298の弁当を買ってきまして、食べました。


夕方。
入荷待ちの状態だったものが、ようやく入荷しまして、それをお客さんへ連絡。
+ そ し て +

そのまま、17時40分ごろより、配達へ向かいました。
そして、18時過ぎに戻ってきまして、書類を片付け。

・・・ん。




 商品の引き取り依頼をするのを忘れてました。




ということで、近くだったので自分で引き取りに行きました。
18時30分ごろより出掛けたため、ミーティングは途中参加となりました。
そして、帰りは19時40分ごろでした。


あー、社内の在庫の片付けをしないといけないなぁ・・・

2009/12/14/Mon  #2740 出てばっか

9時30分過ぎごろ、至急の配達に行くことになりました。
まー、それは別に構わなかったわけですが・・・









 倉庫に行かないといけない罠(死)









ということで、その準備を。

+ し か し +




 配達が増えました(爆)




営業の人から電話がありまして、配送の人では回れないようなので、そのまま積み込みを。
そして、9時45分ごろ事務所を出まして、早速倉庫へと向かいました。

+ と こ ろ が +




 また配達が増えました(更爆)




うちのケータイは、常にマナーモードなので、それを解除しようとケータイを手に取った瞬間に鳴ったため、思わず速攻で電話を取ってしまいましたw
で、打ち合わせの結果、とりあえず倉庫へ先に行きまして、積み込み完了後に事務所に戻るという段取りに。
ということで、倉庫へ急いで向かいました。

10時過ぎに倉庫へ到着。
早速、商品を揃えまして、積み込みを行いました。

+ す る と +

本日2回目の着信。
先輩より、入荷商品の件についての電話でした。

更に、その5分後くらいに本日3回目の着信。
課長より、うちが積み込みをしている分の配達が急ぐらしいとのことでした。
そして、課長から言われていた配達については、うちは行かなくてよくなりました。
しかし、既にパイプを積み込んでいたので、そのまま倉庫を出ました。
このパイプは配達を終えた後、事務所まで積んだまま持ち帰りました。

出る前、本日4回目5回目の着信。
4回目は出る前に切れましたが、どちらも同じ営業の人からでした。
内容は、配達のあと、搬入に来てくれとのことでした。
どんどん配達が増えていく・・・(;´Д`)


10時40分ごろ、ひとまず急ぎの配達が完了。
現場の人は材料待ちの状態だったようです(苦笑)

その後、営業の人に連絡を取りまして、30分後に搬入先の現地で待ち合わせをすることに。
そして、11時15分ごろ到着しまして、早速搬入開始。
階段で5階まで搬入。
まー、5分くらいで終わりまして、その後少し休憩をしまして、会社近くの現場で最後の配達を終え、11時50分ごろ帰社。
疲れました・・・


午後からも配達へ出掛けました。
14時30分ごろより、午前中とは逆方面へ。
材料はそれほど多くも無く、案外あっさりと終わりました。
そして、15時15分ごろ会社へ戻ってきました。


今日は、全体的な入荷も少なかったので、書類作成や伝票入力、電話応対や来店のお客さんの応対がメインでした。
17時40分ごろからは、緊急の接客応対会議でした。
30分ほど行いまして、その後事務処理を終わらせまして。19時ごろ帰りましたとさ。

2009/12/13/Sun  #2739 年賀状

起きるつもりはなかったのですが、8時過ぎに起きました。
休日なのに、睡眠時間が6時間30分程度ということで、夕方より頭痛です(死)

10時ごろより、BSフジで「ドラゴンボールZ」が放送されていたので、観ようかと思ったのですが、BSデジタルのリモコンID10~12(スター・チャンネル、BS11、TwellV)の映像が乱れていたため、急きょケーブルを新しいもの(今までは既存のアナログ放送で使っていたものを流用)に交換するためにヤマダ電機へ出掛けました。
そのついでに、来週にはPCもデジタル化されるということで、分派器(1本のケーブルを地デジとBS/CSに分岐させる)とWiiのD端子ケーブルを買ってきました。
これで、来週のNEWPC導入後のテレビ機能関連については、スムーズに移行できそうですw


午後からは、ベランダに小さめのロッカーを買いに行ったわけですが、結局見つからず。
仕方がないので、灯油ケースを入れるボックスで対応。
低予算だったわけですが、見栄えや使い勝手は悪いです(死)


夕方から夜にかけては、年賀状の作成を行いました。
家族の裏面のデザインを20分程度で完了させまして、その後うちの年賀状の裏面作成を。
地味に1時間程度掛かったわけですが、それなりのデザインが完成。
今回もネットでも拾いものと、自分のデザインを組み合わせたものとなってますw

・・・欲しい人はご一報をw

2009/12/12/Sat  #2738 地デジ

今日もいつも通り、朝一番の入荷処理から取り掛かりました。
今朝は1個口ということで、速攻で処理は完了。
その後、仕入の入力、打ち合わせ、ラジオ体操と続きました。

午前中は、いつものように入荷処理がメイン。
そして、電話応対や来店のお客さんの応対、伝票の入力など。
土曜日ということで、事務所内が手薄になったりしていたわけですが、とりあえずは順調に進みました。

11時45分ごろより玄関前周辺の掃除をしまして、その後12時10分ごろより休憩。
ゲーセンへ行きまして、昼ご飯にカツ丼を食べました。


午後からは、伝票のチェックや電話応対、入荷処理など。
今日は配達へ行くこともなく、夕方まで事務所内で事務処理を行っておりました。
そして、今日は18時過ぎごろ帰りましたとさ。




あ、そうそう。
今日の昼過ぎに新しい「地上デジタル対応テレビ」が届きました。
家に帰ってくると、リビングにSHARPのAQUOSAUOQS Blu-rayが設置されておりました。
ということで、我が家のテレビ3台(うち1台はPC)のうち、1台の地デジ化が完了しました。
来週末にはNEWPCも手に入るので、更に地デジ化が進みます。

2009/12/11/Fri  #2737 一杯一杯

雨上がり

外のアスファルトが濡れているため、荷物を置くことは出来ない。
ということで、今日も朝一番の入荷商品が・・・




 山積みされてました。




検品を始めたわけですが、積み上げすぎてるので、検品をするのも大変。
更に、荷物は9時過ぎより続々と増え続けまして、足の踏み場が無くなってきました(死)
積荷用エレベーターの前に商品を並べたため、エレベーターのスイッチが隠れてしまいました(待)

午前中は、その後もいろいろと入荷があったり、電話応対や来店のお客さんの応対などなど。
請求書のチェックと出力をやるつもりだったわけですが、全然出来ませんでした(死)


そして、12時過ぎごろより再び入荷処理。
そして、3時間ほど放置していた返品処理を行いました。
この処理が30分以上掛かりました。


13時40分ごろより休憩。
昼ご飯に¥298の弁当を買ってから食べました。
その後眠くなってきたわけですが、寝るとアウトなので、頑張って起きてました。


夕方は書類作成を。
更に伝票処理や、在庫の片付け、電話応対などを行いました。
今日の帰りは19時30分過ぎごろでした。


そして、夜は録画やドラマを観たり、「NEWスーパーマリオブラザーズWii」をしたり。
あっという間にミリオンヒットのようですね。
うちもどんどん進めないとなぁ・・・w

2009/12/10/Thu  #2736 間取図

昨夜、23時30分ごろより「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を開始。
しかし、いきなり眠くなってきました(死)

・・・ということで、W3-3のみをクリアしまして、0時ごろ早々終了。
そして、0時15分ごろ就寝しました。
久し振りに早めの就寝でした。




さてさて。
今日は、だったので、大変でした。
とにかく、商品を濡らしてはまずいので、入荷してきた商品を片付けたり、積み重ね直したり・・・
濡れない工夫をしながら、1つ1つ片付けを進めました。

昼近くになりまして、雨が酷くなってきました・・・









 一気に商品が入荷してきました(吐血)









在庫商品ばかりだったので、うちを含め3人くらいで片付けました。
屋根のある所へ避難させてから、検品を行っていたわけですが、既に時刻は12時20分。
今日もお昼にお昼の休憩が取れないんだなぁ、と。

その後、伝票の入力作業と入荷の連絡を入れたりしまして、再び伝票の入力と配達の段取りを。
気が付けば、どんどん時間は過ぎていくのでした。


ということで、13時40分過ぎより休憩。
買い物をしたあと、今日も予定通り¥298の弁当を買ってきてから食べました。




午後からは、書類作成が待っておりました。
社長より社内間取図を作れだってさ。
ということで、夕方まで掛けてから社内間取図の作成を行いました。
Excelにて適当に作ったわけですが、案外時間が掛かるものですね・・・


そして、16時過ぎごろ。
営業の人から電話がありまして・・・









「大腸菌検査の申込書を2部貰ってきて」










・・・ほえ?




最初、何を言ってるのか理解が出来なかったわけですが、どうやら下水処理場内の現場に進入する際に、大腸菌検査が必要だそうです。
ということで、近くのクリーンセンターへ行ってきました。




 受付時間が15時まででした(糸冬了)




駄目元で強行突破してみたわけですが、申込書を貰うだけは大丈夫でしたw
ということで、説明を受けたりしまして、そのまま持って帰ってきました。
今日中に持ってこないといけなかったとは言われたものの、提出日は最短で来週月曜日指定なので、今週中の引き取りでよかったみたいです(爆)


・・・まーいいか。

2009/12/09/Wed  #2735 角印

今日もいつものように朝一番の入荷処理から開始。
今朝は昨日と比べると、随分落ち着いた入荷量でした。
とりあえず、朝礼前に検品は終わらせました。

そして、朝礼。
今日は、営業の人のスピーチのみで終了。
その後は、仕入の入力を行ったり、来店のお客さんの応対を行ったりしました。


さてさて。
午前中は、今日も入荷が多くて、慌しくしておりました。
合間に電話応対や来店のお客さんの応対などなど。

そして、見積書と書類作成が全部で5件あったわけですが・・・
なかなか取り掛かれずに、結局はお昼近くになってしまいました。
最終的に会社の角印を押して完成だったわけですが、押す時間が無くて、しばらく放置
結局昼過ぎに、営業の人から催促を受けた後、とりあえず完成となりました。


昼を過ぎたわけですが、入荷処理と入力作業が片付かず、12時45分ごろまで業務を行っていました。
その後、13時10分ごろまでお昼の休憩を取りました。
¥298の「サイコロステーキ弁当」は、値段の割りにはお肉が柔らかく、食べやすかったですw


午後からは、伝票のチェックを。
落ち着いたので、リストを14時30分ごろ出力していたわけですが・・・




 何か、忙しくなってきました(死)




ということで、チェックを開始したのは16時20分ごろ。
既に2時間近くも放置しておりました。
チェックはそれから1時間30分後くらいに完了。
そして、見積作成、在庫片付けを済ませまして、19時30分ごろ帰りました。


・・・腕が痛い。

2009/12/08/Tue  #2734 大量入荷の罠

朝、会社へいつもどおり出勤。









大量入荷キタァァァァァ!!!!!










ということで、朝一番の時点で玄関前に、入荷商品が山積みです(死)
早速検品を行ったわけですが、一体どれから手を付ければいいのか迷ってしまうくらいの入荷量でした。
とりあえず、左側から順番にチェックをしていくわけですが・・・









 + TIME OVER +









朝礼の時間となりました。
この時点で、半分程度の検品しか終われませんでした。

で、朝礼では昨日の3分間スピーチで話した内容の一部が、社長の話の題材に使用されました。
頼むから、何度もうちの名前を呼ばないでくれ(死)

長話が終わりまして、その後は入荷商品の検品の続きを行いました。
今日は、朝から男性社員が相次いで搬入や配達、直送立会いなどで出掛けまして、うちだけお留守番(・ω・`)
10時過ぎまでの間、女性社員とうちだけとなりました。
まーよくあることだし、うちは入荷処理や材料集めなどでほとんど事務所の外に居たので、事務所内の応対は女性社員の方任せとなってました。
しかも、こういう日に限って非常に忙しかったわけで。

そして、現場では直送で届いた商品が誤送だったり、搬入へ行ったら4t車が現場へ進入出来なかったりと、トラブル続きだったようです(核爆)


10時過ぎまで、こんな感じでバタバタ。
その後も運送便がいくつかありまして、その応対で慌しくしておりました。
朝から営業の人より見積を依頼されてたわけですが、完成したのは昼過ぎでした。
まー、急ぎではなかったのは幸いですw




午後。
慌しかった午前中も過ぎ、うちも請求書のチェックを行ったりと事務処理に移りました。
午前中の慌しさがのように、午後からは落ち着いて仕事に取り組めました。

そして、夜はミーティングを行いまして、19時過ぎに帰りました。
ここ最近は、午前中と午後の仕事量の差が激しい日々です(苦笑)

2009/12/07/Mon  #2733 山場

今日は、早朝掃除ということで、6時25分ごろ起床。
支度等を行いまして、6時48分ごろ家を出ました。
スピーチの練習を1回でもやろうかと思ったわけですが、時間がありませんでした。

まー、時間はあっという間に経過しまして、朝礼の時間となりました。
で、肝心なスピーチですが・・・









「長すぎ」と一斉反発を受けました(核爆死)










それもそのはず。
言い間違えたせいで、文章を終わらせることが出来ず、とっさに文章を付け加えたため、異常に長くなってしまいました。
3分間スピーチ」だったわけですが、「5分間スピーチ」となってしまいました。


さてさて。
今日の午前中は、仕入先からの請求書のチェックをメインで行いました。
簡単なものばかりだったので、大半は午前中に終わりました。
一部について、営業所へ確認を取らないといけなかったので、最終的には夕方遅くまで掛かりました。


昼ご飯を挟みまして、午後からはまず伝票入力を行いました。
急ぎの配達分だったので、急いで入力を行いました。

それから、見積の作成を。
既に納入が完了している見積だったのですが、トータル金額での見積が必要だそうで。
で、この見積はトータル算出後、値引金額を弾き出すそうです。

要するに・・・




 全く得をしない見積を2時間も掛けて作成していたというわけです(核爆死)




結果的には利益にならないわけですが、営業の人から言われていたので、夕方までに仕上げました。
何か、やる気が起きないなぁ・・・


18時20分ごろより、事務会議開始。
約40分程度話し合いを行いまして、そして伝票処理を完了させた後、帰りました。


夜は今日も「NEWスーパーマリオブラザーズWii」をしていました。
WORLD2をぼちぼちと進めている段階です・・・

2009/12/06/Sun  #2732 マリオ進めてますw

昨日は1日で相当額の支出でした。
ということで、今日は外も寒かったので、一歩も外へ出ることなく終わりました。
所謂、引き篭もりです。


そんな今日は、10時ごろ起きまして。
午前中は録画を観たり、サイト巡回をしたりしまして終了。
そして、午後からもアニメを中心に録画を消化しまして、15時30分ごろより「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を開始。
W1-城を軽くクリアしたわけですが、スターコインを1枚取り忘れたため、再度やり直しまして、WORLD1は全てクリアしました。


夕方より、WORLD2へ入りまして、足場の不安定なところのスターコイン獲得を何度もやり直していたら、お助けブロックが出てきてしまいました(爆)
チャイムがうるさいです(死)


さてさて。
明日は早朝掃除、そして3分間スピーチの番でございます。
今年最後の山場って感じでしょうかねぇ・・・

2009/12/05/Sat  #2731 ようやく?ついに?

1時前ごろより今日も「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を始めました。
W1-4とW1-5をスターコイン計6枚を獲得してから、クリアしました・・・









セーブをするのを忘れました(涙目)










間違って「タイトルにもどる」でそのままタイトルに戻ってしまいました(死)
その間の1時間のプレイは無駄になってしまいました(・ω・`)
ということで、再びW1-4からの開始となります・・・


ということで、午後よりやり直しを行いました。
1度クリアしているので、楽に進めましたw
しかも、キノピオをほぼ100%で救出しながら進めたので、深夜よりも獲得アイテムやスコアも増えていました。
最終的には、W1-6までクリアしまして、ワールド1を残すはW1-城のみとなりました。




さてさて。
今日は午後より家電量販店へ。
地デジ対応テレビ、ブルーレイレコーダー、パソコンの購入を検討中の現在。
今日は、ベスト電器へ行きました。
友人が勤めているということで、売上に貢献したいところ。

まー、価格面が一番重要だったわけですが、交渉の結果、ギリギリのラインまで下げてくれたみたいなので、即決しました。
3点で相当額だったわけですが、テレビ&ブルーレイや親持ち、PCはうち持ちだったので、それぞれ4:6の割合で支払いを済ませました。
もちろん、現金一括払いですw

今回の購入で、既存のテレビとビデオデッキの処分。
そして、15年間使っていないクーラーの撤去。
更に、8年前のネットに初めて接続したPCを処分することとが決定。

地デジ対応テレビとブルーレイレコーダーは来週末にも配送&取り付けが行われるため、1週間後には姿を消す予定です。
PCについては、納期が未定ということで、連絡待ちの状況。
まー、こちらは自宅まで配送してもらうのみなので、年内に届けばいいかなーって感じです。


ということで、PCが届いたときにはまたお知らせ致します。

2009/12/04/Fri  #2730 大慌て

まずは、昨日の夜のお話より。
21時35分ごろより「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を始めました。
まずは、W1-1へ突入しまして・・・




 3番目のクリボーに殺られました(弱)




まー通常であれば、何度も殺やれてしまえばピンチになってくるはずなのですが・・・
意外にも、W1-1でいきなり1UPゾーンがあったりしたので、トータル的に残数が増えていくことになりました。

最初のステージだったので、数回やってからあっさりとクリア。
しかし、その後も残数UPのために、W1-1に没頭しておりましたw


続いて、W1-2へ。
W1-2と言えば、やっぱりダンジョン面ですよねw
アイスで凍らせたパックンフラワーヒップドロップで倒すのは快感ですね(謎)


W1-3には、ヨッシーが登場しまして、ここでも一気に3UPくらい出来る地点があったので、一気に残数を最大の99まで引き上げましたw
ハンマーブロスが厄介だったわけですが、昔に比べると倒し易いような気がしますw


残数99となったので、W1-砦を速攻でクリアしました。
何か「マリオワールド」を思い出しますねw

で、1度だけスクロールの壁に挟まれました(弱)
最後はファイアで軽く倒しまして、砦には白旗が挙がりました。


日付も変わりまして、深夜1時。
さすがにこれ以上続けると、仕事に響くので、ここで終了しまして、1時30分ごろ就寝。




さてさて。
昨日から、腰が痛いわけですが、今日も朝一番から嫌がらせのような入荷がありまして・・・(死)

そして、午前中は死にそうになるくらいの入荷で、非常に慌しくしておりました。
こんな日に限って、重量物の入荷が相次ぎまして・・・

ピークは11時30分ごろ。
検品に取り掛かれずに放置していた商品を検品しようとしたら・・・









 横で、別の運送会社が荷物を降ろしているんですけど。









ということで、途中でこの荷物の受け取りと検品に移りました。

+ と こ ろ が +









 また横で、さっきとは違う運送会社が荷物を降ろしているんですけど。









しかも、何か大量に積み重ねているんですけど(素)
マジでちょっと勘弁してくれよ・・・


この時点で、12時台の昼の休憩は絶望的となりました。
12時台にこれらの検品を行う時間が出来ず、結局午前中の入荷処理が完了したのは13時30分を過ぎたころでした。
そして、朝から言われていた見積は、それから6時間後の14時ごろ完了しました。
自分でも遅すぎと思いました(死)


14時45分ごろ、入荷も一段落しまして、ようやくお昼の休憩を。
時間も時間だったので、適当に「おにぎり」を買ってきてから食べました。
15時10分ごろ仕事を再開すると、再び慌しく入荷処理や見積作成などに取り掛かることになりました。


そして、夕方。
先日より、1台のPCのメールの受信が出来ない症状が発生していたため、確認をしました。
サーバー接続エラーになったので、大容量のメールを削除したり、ログインをやり直したりしました。
すると、最終的にPC側のメール容量が限界値(2GB)に達していたからだったようです。

ということで、受信メールを過去2年分を移動させて、容量を削減措置を行いました。
そして、再びメールを受信できるようになりました。
時間があるときに、定期的にメールを移行する作業を行わないといけないなぁ・・・


・・・夜。
買掛の請求書をチェックしていたら、金額が一致せずに苦戦しておりました。
その後も見積作成や伝票入力、来店のお客さんの応対を行いまして、20時30分ごろ帰りました。
今日は、事務会議の予定だったのですが、都合により中止。
しかし、早く帰ることは出来ませんでしたとさ。

2009/12/03/Thu  #2729 モンハンからマリオへ

昨夜は、チケット期限切れ最終日ということで、22時30分ごろより「モンハン3」をやっておりました。
この時点で既にチケットの期限まで1時間半
それでも、「チャナガブル」を狩ろうとしていたら、「ロアルドロス」が出てきたので、4人総出でついでに出てきた方を先に片付けたり。
協力的に行ったし、チャットでも盛り上がったりしたり、最後の1時間を楽しませてもらいましたw
残り20分程度になりまして、1人で簡単なクエストをクリアしまして、日付が変わる直前に時間切れ。

既報の通り、本日より「NEWスーパーマリオブラザーズWii」へ移行するため、チケットの更新は当面見送りですw


ということで、そんな「NEWスーパーマリオブラザーズWii」の発売日である本日。









なんで夜に全体会議なんですか(糸冬了)










マジで、ぷくびぃ~涙目です(死)

先日ヤマダ電機にてソフト自体は予約しているので、あとは引き取りに行くのみ。
しかし、会議が終わったころには、ヤマダ電機は閉まっているという罠orz

とにかく、昼休み中に何としてでも引き取りに行かなければならないというわけです。


そんな時間との勝負となった、今日の午前中。
いつものように入荷処理をメインに仕事を行っておりました。

+ と こ ろ が +









 10時過ぎより容赦ない入荷量が(吐血)









マジで泣きそうです。
とにかく、やらないといけないので、バタバタと走り回りながら検品や入力を行いました。
更に見積の作成や電話応対など、他にもやることはいろいろとありまして・・・(死)

そして、11時50分ごろ。









 運送会社が止まっているんですけど(糸冬)









マジで勘弁してくれよ・・・
とりあえずバタバタと慌しくしながら、12時05分に仕事を一旦打ち切りました。


ということで、自転車にてヤマダ電機へ向かいました。
いつものように来店ポイントを頂こうと機械にポイントカードを挿入。




 読み込めない罠。




レジの店員の人に聞いてみると、磁気が弱くなったため、カードを交換するということで、しばらく待たされました。
時間が無いんだって(死)

その後、「NEWスーパーマリオブラザーズWii」を引き取り。
すると、予約時より5%OFFになっていたため、返金されましたw
何だか得した気分です。


12時30分ごろ一端帰宅。
適当に昼食を取りまして、12時50分ごろ今度は路面電車で会社へ戻りました。
そして、午後の仕事に取り掛かりました。









 腰 が 痛 い 。










マジで泣きそうでした。
しかも、こういう時に限って重い荷物ばっかり入荷してくるとか、マジで罠だろ。
とりあえず、他の人に荷物は持ってもらいまして、うちは指示するのみ(待)
今日のところは、これで何とかなったわけですが、明日以降はどうなることやら・・・


そして、夜。
19時より会議が1時間以上
早く「NEWスーパーマリオブラザーズWii」をやりたいのに、帰れず。
ということで、20時50分ごろようやく家へ帰ってきました。


NEWスーパーマリオブラザーズWii」は、21時35分ごろよりW1-1を始めました。
最初は操作に慣れるために1UPをしながら、何度かW1-1にチャレンジしました。
そして、22時台は「ブラタモリ」を観ていたので一時中断。
その後、深夜遅くまで今日はプレイングしていましたとさ。

2009/12/02/Wed  #2728 いろいろと

1時30分過ぎに就寝。
飲み会後の帰りが23時05分ごろだったため、寝るのも当然遅くなりました。
まー、少々アルコールは含まれてはいたものの、普通にPCをしたりしていたんですけどねw


で、朝はいつも通りの時間で会社に向かいました。
7時20分ごろより仕事に取り掛かっていたわけですが、考えていればタフだなぁ・・・なんて。


さてさて。
今日の午前中は、在庫の入荷が多かったので、その片付けに追われていました。
今日も9時過ぎまでは順調だったんですけどねぇ・・・

で、合間に見積の作成を行ったり、材料の手配を行ったり、電話応対、来店のお客さんの応対などなど。
今日は、何かお客さんの応対が多かったような・・・
うちが一番近い位置に居ることが多かったからなんですけどねw


12時過ぎに荷物の入荷があったりしまして、休憩は12時15分ごろより。
今日も¥298カレーライスを買ってきてから食べました。
ちょっと冷めてたんですけど、味はなかなかでした。


そして、午後。
14時ごろお客さんから名指しで電話がありまして、自ら配達へ行かなければならなくなりました(苦笑)
まー、名指しで電話が掛かってくるのは、良いことなんでしょうけど、ただの配達以来だけなら、電話に出た人でいいような気がするんですけどねぇ・・・

ということで、14時20分ごろ事務所を出まして、25分で戻ってきました。
まー、わりと近くだったし、商品も指2本で持てる物だったので・・・


そして、夕方は店頭のお客さんの応対などで時間を費やしました。
更に18時30分ごろよりミーティングを行ったりしたので、帰りは19時50分ごろとなりました。
明日は会議、明後日も会議勉強会なので、今週は早く帰れそうにないなぁ・・・(死)

2009/12/01/Tue  #2727 飲み会

今日は早朝掃除のため、6時25分ごろ起きました。
で、いつものように支度を行いまして。6時50分ごろ家を出ました。

会社へ到着しまして、早速掃除に取り掛かりました。
朝一番の入荷もあったわけですが、それらの検品等は7時20分ごろより。
早朝掃除の日は、掃除が優先です(謎死)


さてさて。
今日は月初ということで、総出で出力に向けて取り掛かりました。
うちは、見積や書類の作成を先に行ったため、取り掛かりは9時ごろより。
若干取り掛かりが遅かったわけですが、とにかく1つ1つ確実にチェックを進めました。

+ し か し +




 入荷処理に追われる始末(糸冬)




ということで、9時30分ごろよりしばらくの間、入荷処理に専念することに。
合間に請求書のチェックを行っていたわけですが、なかなか処理が追いつかずに机の上には書類で埋もれるくらいになっておりました(死)

そして11時過ぎごろ、倉庫への大量入荷がありまして、その伝票入力を行おう思っていたわけですが、なかなか取り掛かれず。
こんな感じで昼は過ぎまして、13時過ぎごろようやく伝票入力に取り掛かることが出来ました。


14時30分ごろより、ようやく休憩を。
それから、すぐに仕事を再開しまして、請求書の出力は17時ごろ完了しました。
うちは、16時台に伝票チェック、17時台に片付けや伝票処理を行いました。


18時10分ごろより、近くの料亭へ移動。
そして、しばらくしまして飲み会が開始しました。
単なる創立記念日の食事会だったわけですが、飲んだり食べたりといろいろと話をしたり。
その後、何故か前に立たされてスピーチをさせられました(死)
何か報告をしろとか言われても、何も報告することなんてないんですけど。

そして、20時30分ごろ。









 まさかの2次会開始(吐血)









マジで聞いてねーし。
何か社長が上機嫌ということで、そのまま近くのラウンジへ。
で、そのまま22時45分ごろまでラウンジにて縛られておりました。
マジで最悪です。
帰って速攻で家の支度をしたかったんですけどねぇ・・・


帰り。
路面電車が行ってしまったばっかだったので、歩いて帰ってきました。
帰宅後は風呂へ入りまして、洗濯物を干したりしまして、1時過ぎまで起きておりました。

↑Page TOP