日    記

Diary

2007年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/12/31/Mon  #2026 9連休3日目:大晦日(※#1999から訂正しました)

2007年も今日で最後。
今年1年を現わす漢字1文字は「偽」ということで、本当に今年1年は様々な偽装問題が表沙汰になった1年だったように思えます。
そして、今年後半から来年にかけては、原油価格の高騰による反動で何もかもが値上げという事態になっております。
原油価格はひとまずは据え置きとなったようですが、このまま賃金は上がらず、税金や物価が上がってしまうと、生活は成り立っていくのでしょうかねぇ・・・

・・・ということで怒涛の9連休を楽しんでいるわけですが、極力お金を使わないように家にヒッキーしているぷくびぃ~です、みなさんご機嫌麗しゅう(誰)
今日は特に何もすることがなかったので、0時50分過ぎごろ寝てしまいました。
まーあえて言えばすることはいろいろあったのですが、面倒だったのでしませんでした(謎)

そして、朝。
今日も昨日と同じ8時過ぎごろ起床しました。
寒い・・・
というか、今年最後の最後で風邪を引きました(死亡)
あー、だるいわー。
ということで、十分な防寒対策を行いました。
上はベストの上にオーバーを着まして、下は靴下を装備。
更に足が冷えないようにタオルケットを膝上にかけまして、15.5℃(8時30分現在)を耐え凌ぎましたw
やがて時間も経過しまして、10時ごろには16.0℃まで上昇。
しかしながら寒いのには変わりないので、防寒対策は継続。
そのまま今日は昼までこんな格好で過ごしました。
電気ストーブも用意していたわけですが、コンセントの空きがないために断念(誰)
まー、これだけ防寒対策をしているからストーブは不要かなw

お昼は、焼そばを食べました。
年末ってことで、どこでもお正月に向けての陳列ばかりのようで。

14時ごろから、Wiiの「スーパーマリオギャラクシー」を始めました。
今日は難易度の高いステージの連続でした。
玉乗りステージは50回くらい再チャレンジしまして、ようやくクリア。
最後はあっけなかったわけですが、それまでの過程は血に汗滲むものでしたw
続いての波乗りステージは偶然かもしれませんが、玉乗りによる操作慣れもあって2回でクリアw
そして、最後のバルーンステージも苦戦しつつ10回程度でクリアしました。
最終的に☆の数は104個となりまして、残りもわずかかなと。

夕飯を食べた後、風呂へ。
「WiiFit」のからだ測定は実年齢±0でした。
夜は紅白歌合戦を観ていました。
まー、ここ数年は毎年紅白を観てから1年が終わるって漢字ですがねw


さてさて。
今年の日記はこれにて終了。
2007年も無事に終了致しました。
内容的にはちょいと物足りない日記ではありましたが、観てくださっている方どうもありがとうございました。
ちなみに、明日の日記で通算2000回目の日記となります。
今年の日記はこれにて終了。
皆々様が2008年もよい年でありますように。

2007/12/30/Sun  #2025 9連休2日目

怒涛の9連休2日目。
昨夜23時台に爆睡をしておりまして、0時30分過ぎに起きたら何もかも放置で萎えました('A`)
日記やmixiの更新を行った後、サイト巡回をしたりしまして、今日は1時50分ごろ就寝しました。
昨日の飲み会の疲れが残っているのか、かなりだるい・・・

そして朝は8時過ぎごろ目が覚めまして、とりあえず起きました。
そのあと、着替えてから布団を片付けました。
そのあと昨日に引き続きまして「ごくせん」の第1シリーズを5時間観ておりました。
5時間は長いっすなーw
CMの間にサイト巡回をしたり、お昼時は「カップヌードルみそ」を食べたりしました。

午後からは「ライアーゲーム」の再放送を観まして、そのあとは昨夜録画した「人志松本のすべらない話"ザ・ゴールデン"」を観ました。
いやぁ、実にすべらないっすねw

夕方。
昨日と同じように夕飯を食べた後は風呂へ入りました。
そして夜はマンガを読んだり、サイト巡回をしたり、テレビを観たりしていました。
なんか、1日中テレビばっか観て終了した感じです。
休日、こんな感じでいいのかなーw
明日はいよいよ2007年最後の日ですね。

2007/12/29/Sat  #2024 9連休1日目

帰りが遅かったため、就寝時刻はかなり遅めの5時20分過ぎごろでした。
まぶたとまぶたがくっつきそうw
布団に入ると速攻で熟睡でした。

そして、朝は9時ごろ一旦起床しました。
着替えた後、予定通り2度寝。
睡眠3時間半程度じゃさすがに死ねるw;
で、朝は10時過ぎごろに目が覚めたわけですが、そのまま寝ていたようです。
そのあと、12時30分ごろ起床。
起きてから、着替えて、布団を片付けて、掃除をしてから、13時前ごろからお昼ご飯を食べました。
午後からは、いろいろと作業をしたり、テレビを観たり、「Channel-a」の録画を観たりしました。
それから、「ライアーゲーム」や「ごくせん」の再放送を観たりしました。
「ライアーゲーム」はローカルセールスのようで、「ごくせん」は全国放送みたいですね。
それぞれ別の放送局であるわけですが・・・

 13時00分~15時00分 ライアーゲーム
 15時00分~16時50分 ごくせん
 17時15分~18時00分 ライアーゲーム

・・・と、何か調整でもしたかのように1秒も被ることなく放送されましたw
ちなみに、明日の放送も・・・

  8時00分~13時00分 ごくせん
 13時00分~14時30分 ライアーゲーム

と、本当に1秒も被りもなく放送されるので、チャンネルをはしごするだけで全部観れそうですw
「ライアーゲーム」は1度観たことあるけど、「ごくせん」の第1シリーズは1度も観たことないので、なんか新鮮でしたw

そして、夕方。
夕飯を食べましてそのあと風呂へ入りました。
夜は本を読んだり、アニメを観たりしました。
夜は「人志松本のすべらない話"ザ・ゴールデン"」を予約しまして、「エンタの神様」を観ていました。
明日は日曜日。
おそらくドラマを観たりして1日は終わるでしょう・・・(謎)

2007/12/28/Fri  #2023 仕事納め

自転車の運転も今後、規制の対象となってくるようですね。
携帯電話の使用もNG、ヘッドフォンの着用もNG。
まー、車の運転とは違うわけですが、運転者であることには変わりないですしね。
これが守られ、事故防止結びつけばいいですがねー。

さてさて。
今日は結構眠たかったため、少し早めの0時55分ごろ就寝しました。
過去の日記を辿りますと、実に17日ぶりに1時前に就寝したようです。
こんなんで本当に大丈夫なのだろうか・・・(ぉぃ)

そして、朝は6時55分ごろ起床しました。
起きてからは朝ご飯を。
同時に布団を片付けたり、着替えたりしてから支度を進めました。
今日もいつ通りの7時10分ごろ家を出てから会社へ向かいました。
会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷が入ってきておりました。
今朝の朝一番の入荷は、うちの注文した在庫が現場分を含めて個口でした。
根菜箱は開封してから中身を1つ1つチェックを入れていきました。
で、そうこうしているうちに7時30分となりましてラジオ体操の時間。
そのあとの朝礼では、今年最後の3分間スピーチがありました。
朝礼終了後は、入荷処理の続きを。
仕入の伝票の入力を行ったり、チェックをしたりしました。

午前中は最終日ということで、在庫は少なめだったのですが、いろいろと現場引当て分の入荷がありました。
現場分には張り紙を貼ってから、配送の人との連絡を行いました。
そして、あとは電話応対や伝票の入力などなど・・・

12時過ぎごろからお昼を買いに弁当屋へ。
結構待たされました('A`)
そして、午後からは掃除に取り掛かりました。
2階フロアの窓や机を拭いたりしました。
窓のアルミサッシは、タバコのヤニの影響で黄ばんでいました。
洗剤をつけてから雑巾で磨くわけですが、なかなかしつこいヤニは取れませんでした。
とりあえず、今回は目立つところだけを磨いて、目立たないところは放置(待)
またの機会ってことで(失格)

夕方は今度は会社の社用車である乗用車を洗いました。
小雨が降ってきたため、急いで行いました。
しかし、雑巾で拭いたらすぐに真っ黒になりました。
これは1年って言わないくらいの汚れかもなぁ・・・(謎)
意外にも乗用車は綺麗になりました。
ということで、一通りの掃除が完了しました。

18時30分ごろから、机の上の片付けや、伝票整理などを行いました。
それから在庫の片付けを行ったり、入力をしたりしまして、今日は19時40分ごろ会社を出ました。

今日はいつもと逆方向の路面電車に乗って、焼肉屋へ移動。
20時30分ごろから開始みたいなのですが、15分くらい前に焼肉屋へ着いたので中へ入りました。




 まだ誰も着ておりませんでした(核爆死)




1人待機するのもちょっとアレなので、そのまま近くの「遊ING」(ビデオ・書籍・ゲームソフトなど取り扱いのお店)でいろいろ物色。
本を1冊買ってから、そのあとCDを観たりしていたら電話が鳴ったため焼肉屋へ戻りました。

+ 5 分 後 +

ほぼ全員揃ってるし(;´Д`)
うちが着たときは既に空席はうちを含んで4席だけでしたw
そのあと、9時前ごろから焼肉開始。
何もせずに黙っているのはお腹が空きますねw

肉は少量でしたが、1つ1つが本当にいい味でした。
やはり値段だけの価値はあるだろうな。
そんな少量だったわけですが、ある程度で満腹になってきました。

+ と こ ろ が +


 クッパ登場(謎爆)


お茶漬けみたいなご飯にお湯を注いだもののに野菜などが入っているようです。
もう結構お腹に溜まっているけどなぁ・・・

+ さ ら に +




 クッパの後にビビンバがやってきました(更爆)




なんとか無理矢理食べました。
いや、味は本当に美味しいわけですがねぇ・・・

そして、1次会の焼肉は22時30分ごろ終了しました。
そのあとは、周辺をうろうろしまして、最終的にはカラオケへ。
待ち時間5分だったのに、20分以上も待ってたような気がする・・・

23時30分ごろからカラオケ開始。
今回は機種はUGAで、歌ったのは全部で8曲。

 01.Mamma Mia / ABBA

 02.ミニモニ。ダンシン! - ミニモニ。

 03.勇気のしるし / 牛若丸三郎太

 04.みかんのうた - SEX MACHINEGUNS

 05.日本ブレイク工業社歌 / 萬Z(量産型)

 06.おしりかじり虫 - おしりかじり虫 z

 07.ユメクイ / 大塚 愛

 08.気がつけば あなた / 松浦亜弥

4曲目と5曲目はうちがお手洗いに行ってる間に勝手にいれられていました('A`)
さすがに喉の調子もあまりよくなかったため、終了後はめっちゃ喉が痛い><、
で、日付が変わりまして、3時過ぎごろ家へ辿りつきました。
帰宅後は風呂へ入り、洗濯をしまして、いろいろとやらないことがあったのでそれらを一通り片付けてしまいました。
そのあと日記の書き綴りやサイト巡回などなど・・・
今日は帰ってきたのも特別遅かったため、就寝時刻もそのまま後ろ倒しとなりました。
明日からは9連休。
なにしよっかなー(誰)

2007/12/27/Thu  #2022 値下げ

営業停止中の「赤福」が早ければ来年1月を目途に営業を再開するようです。
現在、工場の改修工事を行っているようで、条件さえ整えば営業停止処分が解かれるそうです。
早期復活を求めている声も多いようですが、まだまだ反対の声も多いようなのでどうなることやら・・・

さてさて。
今日も就寝時刻は見事なくらいの遅さの1時50分ごろでした。
そして、朝は6時55分ごろ起床しました。
朝ご飯を食べた後着替えてから支度を完了させまして、7時10分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って会社へ向かいました。
会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷が予定通り玄関前に置かれていました。
ということで、早速検品開始。
今朝は5個口でした。
午前中は、うちが発注した分の在庫が入荷してきたり、別の現場引当て分の入荷があったりしました。
まー、相変わらずですが午前中は慌しくしておりました。
うちが注文した入荷分は、速やかに自分で片付けてしまいました。

昼前ごろ、返品がやってきました(;´Д`)
納めていた分が使用しなかったようで、相当数の継手が戻ってきました。
ということで、課長と2人で片付けを行いました。
商品が濡れていたので、うちが拭き取りを。
そして課長はネジ部分の錆落としを。
30分くらい地道に返品の処理を行いまして、そのあと棚へ入れようと2階へ運びました。


 棚に満タンだったため、入りませんでした(糸冬)


そのあと横に積み上げたわけですが、高く積みすぎて倒れそう・・・
でも倒れたときは知りません(待)
で、終わったあたりでちょうど12時でした。

そのあとは昼休み返上で倉庫入荷分の処理。
そのあと伝票のチェックなどを行いました。
今日のお昼の休憩は12時55分ごろから取りました。
弁当屋に入ると・・・




 「これ、安くするから食べて」(皆爆)




塩さば弁当を渡されまして、通常¥380を80円引きの¥300で買いました。
で、会社へ戻って食べてみると、味はよかったのですが、見事に冷えていました('A`)
まー、80円引きだから文句は言いませんけどw

13時30分ごろから仕事再開。
在庫の入荷が15ケースほどありまして、せっせと積荷用エレベーターの近くまで運びました。
午後からはわりと暇でした。
在庫の片付けを行った後、掃除と電話応対など。
あとは伝票の入力をしたり、見積書の修正をしたりしました。

夕方。
18時過ぎごろから班のミーティングを行いまして、そのあとは事務処理や伝票チェック。
コピーをしようと思ったら、紙詰まりになりましたorz
しかも、紙が破れてしまい、手の届かないところに紙くずが入り込んでしまい、取り除くのにかなり苦戦しました(死)

今日は20時10分ごろ帰りました。
さて、明日は仕事納め。
今年は飲み会なので、最終的には早めに仕事が終われる見込みですが、果たしてどうなることやら・・・

2007/12/26/Wed  #2021 Fax

ソフトバンクの携帯電話で、かける相手もソフトバンクであるならば、「プププッ」と音が鳴る。
これって必要なのだろうか・・・w

さてさて。
今日は1時20分過ぎごろ就寝しました。
まー、いつもと変わらないっすねw
そして、朝は6時55分ごろ起床しまして、7時10分ごろ家を出ました。
会社へは7時22分ごろ到着しまして、早速朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は8個口と意外にも入荷量は少なめでした。
そのほとんどが在庫分だったため、検品を行った後、速攻でエレベーターの中へ片付けてしまいました。

そして、朝礼開始。
3分間スピーチのみだったため、それほど時間もかからないうちに終了しました。
朝礼終了後はいろいろと片付けを行ったり、仕入の入力を行いました。
それから、見積の作成や書類作成を行いまして、9時前ごろ大体は一段落。

さて、今日の午前中は予定通り在庫の入荷が多かったです。
まぁ、それでもバタバタしながら11時台に入力ができましたし、12時20分ごろからお昼の休憩も取れました。
予想ではもっと大量の入荷があるかなーと思っていたのですが、予想よりも少なめでした。
あとは、電話応対や来店客応対、伝票入力や納品書の処理などをこなしました。

弁当屋へお昼を買いに行くと、ちょうどカウンターに出来たばかりの弁当を渡されたため、待ち時間ナシでしたw
そういえば、昨日はカレーライスを注文していたわけですが、スプーンが入っていませんでした(死)
割り箸でカレーライスは食べにくかったです(苦笑)

午後からは、まずは入荷処理と片付けを。
午前中に入荷してくる予定だった商品が、13時過ぎごろ入荷してきました。
まぁ、それはそれでちょうど手が空いた時間だったので助かったわけですがねw
そのあと入力を行いまして、ひとまずは入荷処理も落ち着きました。
在庫が減ってないかなーと思いまして3階へ。
そしていろいろと商品を確認。


 在庫は全てが十分でした(爆)


普通減ってるのに、一杯取りすぎてたかなぁ・・・(謎)
在庫のケースを山積みしたら、2m50cmくらいの高さになりました(ぉぃ)
もちろん、倒れてしまっても知りません(待)

夕方。
営業所から「Faxちゃんと届いていますか?」との電話がありまして、Faxを確認。
すると、どうやらエラーで通信が途絶えてしまっていたため、電源を一旦切ってから再び電源を入れました。

+ す る と +




 一気にFax30件分ほど流れてきました(核爆死)




その中には、うち宛の見積依頼や納期回答などが含まれておりました。
18時20分ごろからその見積の入力を開始。
Fax自体は送信時刻が15時59分だったので、少なくとも2時間半近くもFax放置していたことになりますね(失格)

見積は19時ごろ完成。
そのあとは片付けや伝票処理を行いまして、19時40分ごろ帰りました。
明日もうちが発注した分が入荷してくるので、その荷受もあるなぁ・・・
在庫発注受付は昨日で終了したはずなのに、今日も発注しているあたりがさすが我が社のクオリティだなって思いますorz

2007/12/25/Tue  #2020 黒い

昨日のクリスマスイブ、そして今日のクリスマス。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
特に今年はイブが休日だったため、外出された方は多数いらっしゃったのではないかと思われます。
デートを始め、イベント参加や買い物、あとヒッキーなどなど・・・
まぁ、人それぞれ様々でしょう。
ちなみにうちの今年のクリスマスイブは、マクドナルドへ昼ご飯を買いに行った以外はヒッキーでしたw
別に寂しいクリスマスだとは思っていませんw
いつもと休みの日と全く変わりませんよ( ´ー`)y-~~

さてさて。
いよいようちの今年の実働日数も4日となりました。
今日からは事務処理を始め、何もかもが追い込みとなります。
そんな今日も就寝時刻は昨日と然程変わらない1時10分ごろの就寝でした。
朝は6時20分ごろ起床。
今日も早朝掃除のために早い時間に家を出ました。
外はまだ夜明け前で真っ暗でした('A`)

会社へ到着すると、朝一番の入荷が4個口あったので、まずはその処理をささっと行いました。
そして今日の早朝掃除は、玄関前を行った後、旧フロアの階段の掃除を。
2階から1階へ降りる階段(石製)をひらすらほうきでホコリを寄せ集めました。
1段掃くだけで、滅茶苦茶ホコリが(;´Д`)


 いつから掃除していないんだよ('A`)(爆)


既に3段程度でちりとり登場。
掃いても掃いても1段降りる度に凄いホコリ。
最終的にちりとり一杯となりました。
これは相当の時間、誰も手付かずだったのだろうな・・・

+ そ し て +

口の中がなんかザラザラする・・・
ペッ・・・




 痰が真っ黒でしたΣ(´Д`;)(死亡)




そのあと鼻をかんだら、鼻も真っ黒Σ(´Д`;)(死亡)
こりゃ酷い。
ということで、早朝から最悪な1日の幕開けとなりましたorz

朝礼終了後も1人真っ黒の鼻の奥と口の中にあたふたしておりました(誰)
そして、伝票の入力を行ったり、材料集めを行ったり・・・
今日の午前中は来店のお客さんも多く、幾度も材料集めを行ったりしました。
更に電話応対、入荷処理、入力もいろいろとありました。
今日は週の初めの出勤日なので、入荷量はそれほど多くはありませんでした。

今日は久しぶりに12時30分ごろからお昼の休憩が取れました。
30分弱の休憩の後、午後の仕事は13時ごろから再開しました。
午後からは、だいぶん落ち着いておりました。
在庫の片付けを行ったり、事務処理や伝票入力を行いました。

夕方。
18時30分ごろ、お客さんが返品を持ってこられたので、検品を行い、片付けました。
それから伝票処理をしまして、今日は19時30分ごろ帰りました。

夜は「WiiFit」をしました。
バランス年齢は実年齢と同じでした。
まー、これくらいを維持できればいいってことにしておこう(謎)
それから、21時30分ごろから1時間程度仮眠を取りまして、23時ごろ起床。
そのあとは日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしましたとさ。

うーん、明日の午前中はバタバタしそうだなぁ・・・('A`)
今年最後の山場って感じです(謎)

2007/12/24/Mon  #2019 ファイル整理

昨日が天皇誕生日で日曜祝日だったので、今日は振替休日。
うちも仕事はお休みでした。
深夜は昨日に続いてやや遅めの1時10分ごろでした。
まぁ、昨日は自分でもちょっと寝るのが遅すぎたと後悔しております(誰)

そして、朝。
一旦起きたのは9時過ぎごろで、やっぱり眠かったので2度寝へ・・・
10時40分ごろ起床しまして、掃除をしたあとマクドナルドへ昼ご飯調達へ。
クーポンを5枚ほど使いました(誰)

食べた後、午後からはいろいろと。
まー別にこれと言って忙しかったわけではなかったのですが、大掃除だけはしたくありませんでした(駄目)
ということで、PCのファイルとフォルダの整理を行いました。
「その他」のフォルダを開くと得体も知れない謎のタイトルのファイルが大量発生Σ(´Д`;)
まぁ、全部うち自身が昔作ったファイルや保存したファイルの残骸であるわけですが、今一度見直しをしてから、分けられる分を整理し直しました。

・・・最終的に4つのフォルダと分類不能ファイル5つのまとまりました(爆)
まー、あくまでも分類も広く浅くって感じなので、直感で思ったフォルダにどんどんぶっ込んだだけですがねw
デスクトップは一杯アイコンを並べると起動が重くなるとかいう話をどこかで聞いた事があるので、極力アイコンは減らしているわけですが、1つフォルダを開くと滅茶苦茶やねw
綺麗に整理してあるような気がするだけで、実は全然綺麗に整理されていないというオチでした。

夕方。
16時ごろから1週間ぶりにWiiの「スーパーマリオギャラクシー」をしました。
前回までのスターの数は86個。
佳境となっているわけですが、残りのわずかなステージを進めました。
ステージ自体もかなり複雑になってきており、なかなか1発クリアは出来ない状況でした。
ボスステージも苦戦をしながら進めました。
ライフ1でボス戦はさすがに苦戦しました。

夕飯を食べまして、そのあと風呂へ。
「WiiFit」のバランス年齢は実年齢±0でした。
そして、21時過ぎごろから再び「スーパーマリオギャラクシー」を進めました。
ボスステージでないところが続いたため、順調にスターを積み上げました。
最終的に23時過ぎの時点で98個まで増えました(ぉ)
最後にライフ1でステージクリアをしなければならないという難易度かなり高めの溶岩ステージで力尽きましたorz
かなりいいところまで行ったのに、最後の最後で岩石に激突糸冬了はマジで情けない(糸冬)
ゲームオーバーになったため、そのまま23時50分ごろ終了しました。

さーて、寝ないといけないっすなー。

2007/12/23/Sun  #2018 ラスト9

深夜。
「SP」を少し観てから、「SmaSTATION!!」を更に少しだけ観ました。
ちなみに我が家はまだ地デジには移行しておりません(謎)
まだリミットの2011年7月までは時間があるので、もう少し地デジ対応のテレビの価格が下がるのを待ってからの購入かな。
その頃にはPCも買い替えを視野に入れないといけないだろうから、いずれにしても地デジ対応になるでしょうね。

さて。
昨夜は22時30分ごろから1時間程度仮眠を取っていたため、就寝時刻はいつもよりも遅めの2時50分ごろでした。
しかし、流石に眠いや。
そして、朝は9時ごろ一旦起床しまして、着替えました。
そのあと再度布団へ潜り込み2度寝。
11時30分ごろ起きてから布団を片付けて、そのあと掃除をしました。

昼ご飯を食べまして、午後からは散髪へ出掛けました。


 ヒゲを剃られ過ぎてヒリヒリする・・・('A`)


帰宅。
帰宅後は「CDTV」と「SP」の録画を観たりしました。
夕方になりまして、買い物へ出掛けました。
食料・飲料調達をしまして帰宅。
マクドナルドに寄ろうかと思ったのですが、夕飯まで時間もなかったので、そのまま素通りしました。

夕飯のあと風呂へ入りまして、そのあとはアニメの録画を観たりしました。
それから夜はサイト巡回をしたり、「WiiFit」をしたり・・・
バランス年齢は、まー年相応範囲の23歳でした。
そのあとのバランスゲームでは結構悲惨でしたorz
BMI値が増えていたのでバランスボードから理由を聞かれたわけですが、分からなかったので素直に「分からない」と答えたら注意と指摘を受けました(・ω・`)
まぁ、晩ご飯の取りすぎは注意ですね(謎)

2007/12/22/Sat  #2017 タンクの行方

年賀はがき1億枚追加印刷って、そんなに今年売れてるわけですかねw
株式会社になった郵政業務の初めての大仕事である年賀状。
今年は、バイト配達員を増員し対応するようで。
ちなみに、12/25までに出さないと1/01に着く保証はないそうですよ。

ということで、今日は仕事。
今週も6日間よく頑張った、感動した(帰)
そんな今日も1時を過ぎまして、1時30分ごろ就寝しました。
朝はいつも通りの6時55分ごろ起床し、いろいろなことが同時進行で行われました。

会社へは7時22分ごろ到着しました。
今朝の朝一番の入荷は3個口でした。
混載箱で在庫が入荷してきたわけですが、個口も少なかったのでラジオ体操開始前に終了しました。
で、ラジオ体操のあとは入荷処理の続きを行いました。
入力をしたり、電話応対をしたり、材料を集めに行ったりしました。

午前中は土曜日にしては、在庫を中心とした入荷が多くバタバタしておりました。
配送さんとの段取りの打ち合わせをしながら、検品を行ったり、張り紙を貼ったり、入力をしたり・・・
11時過ぎごろ。
うちが商品の検品中にとあるお客さんが尋ねてきました。
昨日入荷してきた木枠のタンクの引き取りに来られた人でした。
まー、タンクなんて通常は営業の人が綿密に仕様などの打ち合わせを行ってからの入荷となるので、当然担当営業の人でないと詳細は不明。




 いやいや、頼むからうちに「どうやって取り付けるのですか?」とか聞かないでください(吐血)




当然、分かるはずもなく・・・
その担当営業の人に連絡を取って確認しました。
とりあえずは解決した模様。
そのあと15分ほどそのタンクの前であれこれ話をしていたようですが、遠くからその様子を眺めていました(誰)

午後。
昼一番で配達の予定もあったのですが、配送の人でまわれるそうで配達出動はなくなりました。
うちは13時ごろから食事へ出掛けました。
弁当を買ってきてから13時30分ごろまで休憩を取りました。
そして、午後からは請求書のチェックの追い込みを。
他にもいろいろとすることがありまして、あまり進まなかったわけですが、ある程度のところまで片付きました。
夕方は伝票のチェックや金額の算出などをしてから、18時45分ごろ帰りました。

さて、連休。
出勤日も実質あと5日となりました。
そろそろ、年明け提出の反省と抱負も考えないといけないなぁ・・・('A`)
書く気起きねーやw

2007/12/21/Fri  #2016 Mステ、最後の10分だけ観たよ

今年の紅白歌合戦の曲目が決定。
SMAPは先日発売の「弾丸ファイター」を歌うんですね。
まー、今年発売の第1弾シングルですしね。
あとは、2年連続で千の風があったり、衣装の美川氏が「さそり座の女」を歌うようです。
大塚愛は予想通りの「CHU-LIP」、しょこたんはやはり「空色デイズ」みたいで。
和田氏は「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですか・・・
全体的に曲目も有名どころが多い気がする。
今回は全てが紅白オリジナルバージョンということで、いろいろな曲のアレンジが施されるそうです。
どんな感じになるんだろ・・・
ちなみにうちはここ数年は紅白は毎年観ておりますw



さてさて。
今日も就寝時刻は1時35分ごろでした。
実に休日を含み10日連続の1時オーバーの就寝。
ここ1ヶ月で確実に睡眠時間は平均で30分は減ってるなぁ・・・
少しずつでもこのサイクルを元に戻さなければならないのですがねぇw

朝は6時55分ごろ起床し、7時10分ごろ家を出ました。
早速今日も朝一番の入荷処理から開始しました。
今朝は朝一番は在庫分のみ。
そして朝二番もほとんどが在庫分でした。
朝礼の後入力を行いまして、そのあと別の入力作業を行いました。

午前中。
まず8時台は、来店客応対をあれこれと。
更に9時過ぎごろからぼちぼちと入荷が。
材料を集めていると、運送会社のトラックがユニック車でやって来ました。
何事かと思いますと・・・




 木枠が据えてある重そうなタンクを降ろしているじゃあーりませんか(核爆)




眺めていたわけですが、どうやら土手の上に置いたようです。
そのあともそれなりに入荷がありまして、慌しくしておりました。

10時50分ごろから、倉庫へ向かいました。
倉庫着の荷物があったので、倉庫で荷受を行いました。
ちょうどいいところに倉庫に営業の人が居たため、手伝ってもらいました。
化粧台が2人じゃないと持てないくらいの重量なので、1人でどうしようかと思ってましたw
そのあと少し話をしてから11時35分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは入荷処理や伝票入力など、することは山積み。
今日もやっとのことで休憩が取れたのは13時20分ごろでした。

午後からは電話応対、伝票処理や見積作成などなど。
そして、材料集めや入荷処理などを行いまして、今日は早めの18時30分ごろ帰りました。
晩ご飯は出前だったため、冷めないにも速攻で帰りました。
帰宅後は先に風呂へ。
まだ出前は着ていなかったので・・・w
風呂へ入っている途中に着たようで、風呂から上がるとテーブルの上に晩ご飯が置いてありました。

さてさて。
明日は仕事。
忙しい年末に向けて明日はちょっと頑張ろうっとw

2007/12/20/Thu  #2015 忘れ

サイト巡回をしていたら、観ようと思っていた録画が観れず仕舞い('A`)
2時間はさすがに無理なので、今日のところはとりあえず30分枠のものを観まして、少しでも残を減らしましたw
そして、今日も1時30分ごろ就寝しました。
朝は6時55分ごろ起床しまして、7時10分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って出勤。
会社へは7時23分ごろ到着しました。

早速入荷処理。
無理矢理個口を抑えたように在庫が箱の中に入っているし。
取り出すのが大変でした。
そのあとの朝礼は何事もなく終了。
唱和のあと、入荷処理の続きを行いました。
それから、請求書作成に向けての伝票チェックを行いました。

午前中はそのあと入荷処理が続々と。
10時ごろがいつものようにピークでした。
在庫がそれなりに入ってきまして、その片付けに追われました。
更に、現場分も毎度の如く張り紙を貼ったりしました。
11時過ぎごろからとりあえず入力の方へ取り掛かれました。
同時に見積の作成や電話応対、来店客応対などなど。
お陰様で今日はわりと時間内に午前中の仕事ははかどりました。

12時20分ごろからお昼の休憩。
ちょうどご飯が終わった配送の人と一緒になったので、しばらく公園でいろいろと駄弁りました。
話はガンプラからミニ四駆の話にw
ミニ四駆とかかなり懐かしいなーw
そのあと、12時50分ごろから慌ててパンを買いに行きました。
駄弁りすぎた(失格)
そのあと、駐車場のところでパンを一気に食べまして、仕事を再開。
午後からは、入荷もそれほど多くなかったので、請求書作成に向けてのチェックを順調に進めました。
課長と先輩と3人がかりで、相当量のチェックが終わりました。
12/25から得意先への請求書作成を行わなければならず、あまり時間も残されていません。
ここで少しでも後の処理を減らしておかないと、年末が休めない(苦笑)

そして、16時ごろ。
昨日終了したはずの年賀状作成。


 抜けがありましたorz


ということで、速攻で追加書類を作成しまして、印刷を行いました。

+ し か し +




 表裏逆に印刷してしまいました(糸冬)




用紙の挿入を裏表逆にしてしまったのが原因。
裏の真っ白のところに虚しくも郵便番号と住所、宛名が書かれた年賀状。
幸い、2枚でその事実に気づいたので、致命傷とはなりませんでした。
追加分14枚全部逆に印刷してしまったら、はがきが足りないところでした(ぉぃ)

夕方から夜にかけて伝票チェックと入力、見積作成などを行いまして、19時35分ごろ帰りました。
この時間が限界かなぁ・・・

2007/12/19/Wed  #2014 裏面印刷

ファンタ誕生50周年を記念し、懐かしいファンタが期間限定で復活するようです。
その第1弾は「グレープフルーツ」。
確かに昔自販機で売ってたような記憶があるなぁ・・・
もう17~8年くらい前の幼い記憶なので曖昧ですが、その頃はまだ250mlのショート缶(現在のジョージアのオリジナル缶と同じサイズ)で売ってたような、違ったような・・・(ぇ)
個人的には、2003年の夏道のときに100円缶で売ってあった「ファンタピーチ」がまた復刻してほしいなーとか。
そこそこ長い間売ってたような気がしますが、現在は製造されていないようです。
ファンタも無果汁なのにいろいろと味を変えて発売しておりますねぇ・・・


さてさて。
今日も予定通り就寝時刻は、1時15分と余裕の1時超え(駄目)
mixiを見られた方は目を通していただけたかと思いますが、睡眠時間のベストは7時間~8時間。
・・・ってことで、こんな生活習慣のうちは完全にアウト。
まー、間違いなくこの生活習慣は当分は変わりそうにないので、寿命は刻一刻と短くなっているのでしょう。

で、朝は6時55分ごろいつものように起床しました。
予定通り7時10分ごろ家を出てから会社へ。
朝一番の入荷は12個口で、そのうちの10個口は在庫でした。
いつものように混載箱も含まれていたので、中身を開封してから、1つ1つ検品を行いました。

午前中は相変わらずですがバタバタでした。
入荷処理をしていたわけですが・・・




 後輩から呼び出しΣ(´Д`;)




ちょっと上に来てください」って恐えーよw
まー、呼び出しって言っても、在庫確認の手伝いだったのですがね。
自分の判断で注文してもらっていいのに・・・(誰)

そのあとは再び入荷処理。
昨日ほど多くはありませんでしたが、積荷用エレベーターの中は相変わらず一杯でした。
11時30分ごろ、とりあえず一通りの入力が終わりました。
そのあとは、見積の作成や伝票の入力、材料集めなどを行いました。

12時45分ごろから休憩。
お昼を食べる時間を含めて、20分程度の休憩時間に留まりました(・ω・`)
午後からは、見積の作成をとりあえず行いました。
久々にかなりの量があったため、結構大変でした。
そのあと仕入先に見積依頼。
あまりにも量が多かったので、ちょいと申し訳なかったのですがねw

15時ごろから年賀状印刷に取り掛かりました。
今日は裏面を。
コピー機が幸いにも空いている時間だったので、50枚区切りで一気に700枚程度の印刷を行いました。
2時間半程度かけまして、裏面も終了。
表面に反ってた年賀はがきが、裏面を印刷することによって裏面に反りました(謎)
同時進行にて、片付けが書類整理を行いまして、18時ごろから書庫へ片付けに行きました。
書庫のカギを忘れてそのまま自分で持ったまま、帰り際に返しました(誰)

帰りは19時30分過ぎごろ。
今週は19時台の帰りで推移しております・・・
明日も続きますように。

2007/12/18/Tue  #2013 なかなかの好調

早く寝ようと思ったら、まず寝ないのでもうあまりこだわらないことにします(何それ)
今日も1時15分ごろの就寝でした。
この時点で既に睡眠時間は6時間を切っております。
で、朝は6時55分ごろ起床しました。
睡眠時間は約5時間半。
まわりからはタフやねぇと言われるのも無理ないと思います(謎)

朝一番の入荷は、25個口とやや多めでした。
半分程度は在庫分、残りは混載箱だったため、開封してから1つ1つ検品。
そとに居るのが寒い((((((;゚Д゚)))))

そのあとの朝礼では、社長が仕事と関係のない話を始めました(氏)
関係のない話なんてするなよ、と。
そのあとは入荷処理の続きを行うわけですが、電話応対や材料集めなどが続きまして、なかなか入荷処理が進みませんでした。
で、9時ごろようやく朝一番分の処理が終わりました。
そのあとは見積を3件分作成しました。
それぞれ原案が残っていたので、それほど時間はかかりませんでしがね。

午前中は火曜日ということで、入荷処理も非常に慌しく大変でした。
続々と運送会社のトラックが会社へ到着しては、荷物を降ろしていきました。
あっという間に玄関前は入荷してきた商品で一杯になりまして、更に入力は追いつかずに机の上は書類だらけ。
12時ごろまで、机の上は相変わらずの散らかり具合でした。
12時ごろから、ようやく仕入の送り状の入力を行いました。
30分くらい入力に時間がかかりまして、そのあと註文書を記入したり、いろいろと打ち合わせをしたりしました。

午後。
弁当を買いに行ったのは13時30分ごろ。
しかし、実際に食にありつけたのは14時20分ごろでした('A`)
弁当を買って来てから食べるまでの約30分のせいで、見事に弁当は冷めていました(・ω・`)

夕方。
年賀状の表面の印刷にかかりました。
とりあえず残りの約600枚強の印刷を2時間弱かけてから完成。
18時20分ごろから、班のミーティングも始まったため、途中2回ほどプリンタの前にはがきを足したりしていました。
とりあえずは18時30分過ぎごろ完了しました。

今日の帰りは昨日より30分程度遅い、19時45分ごろでした。
明日は年賀状印刷は裏面を行わないとなぁ・・・

2007/12/17/Mon  #2012 階段の上

今日も早朝掃除('A`)
早く寝ようと思うだけで就寝時刻はいつもとあまり変わらない1時00分過ぎごろでした。
で、朝は6時20分ごろ起床しました。
朝の掃除は、落ち葉も相変わらず多いので、ほうきで落ち葉取りをしました。
そのあと、玄関前の掃除を行いまして掃除は終了。

7時30分ごろから朝礼。
3分間スピーチのあとは、唱和を行いました。

午前中はなにかと慌しかったです。
9時あたりは事務所内も人不足で電話応対、見積、材料集め、入荷処理などが重なりましてバタバタでした。
入荷はそれほど多くもなかったので、大変ってわけではなかったのですが、いろいろと面倒なことも起こりました。
10時30分過ぎごろ。
緊急配達へ行かないといけなくなりまして、材料の準備と出発の準備を。
10時40分ごろ会社を出てから、市内東部方面へ車を走らせました。
まぁ、昼前ってことで道路もそれほど混んでいなかったので、普通に国道を経由してから現場まで進みました。

11時20分ごろ現場付近へ到着。
しかし、工事看板はあるけど現場周辺に誰も居ない罠('A`)
ということで、とりあえず担当の営業さんへ電話をしてから確認。


 営業さんも場所が分からない罠(糸冬了)


お手上げ┐(´_`)┌
ということで、自力で探しました。
工事看板があるってことは、間違いなくこの近辺であると思いまして、路肩に車を止めてから周辺を探しました。
階段がありまして、その上が怪しそうだったので上ってみました。




 い た 。




こりゃ普通に通っているだけじゃ分からないよorz
階段の上は下の道路からは全く見えないし、工事中で車は止めにくいし・・・
現場の方へ商品を渡すと、「あー○○頼むの忘れてたー」だってさ。
30分以上かけてここまで来たのに、そりゃないよ(糸冬)
ちなみに、午後から早めで配送の人がこの現場へ行きましたとさ。

12時前ごろ帰社。
そのあとは事務所内で事務処理を行いました。
伝票処理、倉庫入荷分の処理、見積作成、その他いろいろと・・・
お陰で今日も12時台は1人慌しくしておりました。
お昼の休憩は13時15分ごろからご飯を買いに行く時間を含め30分程度取りました。

午後からは、更に事務処理がたまってきました(;´Д`)
見積の作成や訂正、請求書の作成に伝票入力などなど・・・
そして夕方。
18時ごろから年賀状の印刷を少しだけ行いました。
先日新調しましたコピー機。
それを使ってみるわけですが・・・


 うまくいかない罠。


うーん・・・
とりあえず説明書を取り出してから眺めてみるわけですが、分からない。
で、適当にいろいろいじったらできましたw

+ し か し +




 間違って"喪中"も印刷しちゃいました(駄目)




まー、予備はあるからいいか(失格)
結局今日は表面の印刷が6枚しか進みませんでしたとさ。
こんなんで、今週中に終わるのだろうか・・・

2007/12/16/Sun  #2011 Miiいっぱい

深夜。
約4ヶ月ぶりにWi-Fiを使いました。
Wii本体の更新プログラムもいろいろとあったため、しばらくWi-Fiコネクターを接続。
このWi-Fiコネクター、すぐに熱を持って熱くなるんだよなぁ・・・
しかし、この4ヶ月のあいだにいろいろと新しいコンテンツが追加されていますねw
「みんなのMiiチャンネル」でいろいろMiiをダウンロードしたり、TVCMを観たりしましたw
Miiは特徴さえ掴めば、かなり似ますよね。

そして、今日は1時45分ごろ就寝しました。
朝は、9時過ぎに途中で着替えてから、そのあと10時35分ごろ起床しました。
お昼はマクドナルドにしようと思い、ドライブスルーへ。
フィレオフィッシュが割引のクーポン券があったので、それを使いました。
そして、帰宅。


 また、クーポン券が入っておりました(爆)


必死だな。
週刊誌でもいろいろと問題沙汰されているわけですが、実際どうなんでしょ。

午後からは本を買いに紀伊國屋書店へ。
そのあと、ジーンズを試着して購入。
今着ているジーンズは、中学のころからずっと履いているから、そろそろ買い替え時かなぁ・・・
帰りに「ネクターこだわり白桃」なる340mlのペットボトル飲料を買いました。
内容量が少ない割には割高。
しかし、味は濃厚で後味もすっきりでした。

帰宅。
「CDTV」と「SP」の録画を観たあと、久し振りにWiiの「スーパーマリオギャラクシー」を行いました。
いつ以来だろ。
前回までの☆の数は77個だったわけですが、今日は可能な限り☆集めに専念しました。
ステージ自体も終盤になってきており、仕掛けも多くなってきております。
まー、ちょっと不思議なものが進んでいるうちにあるので、それに何か手を入れれば進めるような感じなので、攻略本を買ってきたけどまだ見ておりませんw
夕方までの約1時間半、そして夜1時間半弱行いまして、☆の数は86個まで増えました。
今度はいつできるのだろうか・・・w

そして、20時30分ごろから「WiiFit」を行いました。
足踏みのバランスは50%・50%ということでバランス度100%でした。
バランス年齢は久し振りの20歳。
BMIの目標値にはなかなか届きませんね・・・
まー、努力はしてませんが(駄目)
とりあえず、1ヶ月間で1kg減量を目指しているわけですが、今のところ0.7kgくらいの減量留まっています。
空腹時に計測すれば、目標達成しそうだなぁw

2007/12/15/Sat  #2010 年賀はがき

今週も会社からの規定により2連休。
先週はゆっくりできなかったので、今週はゆっくり過ごそうかと。
ということで、今日は2時00分過ぎごろ就寝しました。
朝は9時前ごろ起床しまして、とりあえずお着替え。
それから、再び就寝しまして11時30分ごろ起床しました。
起きてからは、布団を片付けまして、そのあと部屋の掃除。
それから、昼ご飯を食べまして、午後からは録画を観始めました。
1時間程度ドラマの最終回を観てしまいました。

14時ごろから、年賀状の作成を始めました。
まずは表面から。
昨年のデータが残っていたので、それをそのまま利用。
一部住所が変わっていたり、追加もあったわけですが、順調の表面は終わりました。
表面は黒インクなので、印刷時間もそれほどかかりませんでした。

それから、裏面。
2005年の年賀状を出すときに買った「筆王2005」を今年も利用。
来年は「子年」ですが、年々イラストが減ってきますね。
そろそろ買い換えないといけないのかなぁ・・・
デザイン校正には地味に1時間もかかりました('A`)
親がいろいろ迷ってなかなか決まらなかったし。
パターンは全部で4パターンとなり、それぞれ印刷しました。
15時30分ごろまでかかったわけですが、去年よりも順調だったかな。

そのあとは、うちが会社の人へ出す分の年賀状作成を。
表面に若干の追加と削除があったので、住所録の編集を行いまして、そのあと印刷。
それから、裏面の校正を行いました。
毎年のことですが、蝶適当。
ネズミのイラストの気に入ったものがなかったため、サイトから探し出してから、何かのキャラクターみたいなものを拝借しました。
まぁ、とりあえず完成。
「今年もよろしくお願いします」の一言を入れ忘れたわけですが、まー気にせず(待)
2パターンくらい用意しようかなーとか思ったのですが、面倒だったのでやめましたw

夜。
「WiiFit」を続けておりますw
今日は静止のバランスがよくなかったりしまして、バランス年齢は30歳('A`)
ここ最近ずっと「スーパーマリオギャラクシー」が止まったままなので、明日は少しでも進められたらなぁ・・・
スマブラXの発売も迫ってきているわけですし・・・w

2007/12/14/Fri  #2009 物騒やなぁ

物騒やなぁ・・・
佐世保市でのスポーツクラブ発砲事件。
インストラクターの女性の方が即死状態でお亡くなりになったようです。
犯人は松浦市方面へ銃を所持し逃走したらしく、周辺では厳戒態勢とのこと。
身近な場所でこのような物騒な事件が起こるのは、恐ろしいなぁ・・・
4月の長崎市長銃殺事件のときから、拳銃の取り締まりはかなり強化されたようですが・・・
やはり氷山の一角に過ぎないのでしょうね。


さて、今日は1時05分ごろ就寝しました。
予想通り今週の平日は5日連続で1時を過ぎておりました(ぉぃ)
こんなんで本当にいいのだろうか・・・(失格)

8時過ぎごろ。
いきなり社長命令にてデジカメを渡されました。
中身を見てみると・・・









 社長の顔写真でした(皆爆死)









それを20mm×25mmサイズで印刷して欲しいとのこと。
元々のデジカメで撮影した写真を縮小裁断で印刷とか、そんな無茶な(;´Д`)
地味に1時間くらいかかりまして、とりあえず印刷完了。
それを提出したら、写真用紙に印刷して欲しいとのこと。
・・・ということで、写真用紙の箱を開封。




 空っぽでした(糸冬了)




1枚もない罠。
ということで、中断となりましたとさ(ぇー)
結局は、写真用紙は夕方までに手に入らなかったため、印刷はすることなく今日は保留となりましとさ。

さてさて。
午前中は予定通りの入荷処理をこなしました。
相変わらずバタバタと慌しくこなしました。

9時30分ごろ、蛇腹の巻き物の場所を取るの荷物が到着。
軽トラックへ積み替えようとしたわけですが・・・




 軽トラックがありませんでした(糸冬了)




ということで、積めない。
仕方がないので適当にその辺に置いてもらいました。
しばらくしてから軽トラックが戻ってきたので、積み込み。
・・・しようと思ったら、既に先輩が積み込んでおりましたとさ(爆)
助かったw(ぇ)

12時を過ぎても仕事は捗らず、黙々と事務処理を行いました。
倉庫入荷分や直送分の入力を行いまして、13時過ぎごろから休憩を取りました。
13時35分ごろ、内線が鳴ったため、休憩終了。
もう少しゆっくりしておきたかったのですがねぇ・・・

午後からは、年賀状作成へいよいよ取り掛かりました。
まー、今日は住所録の追加・修正だけで夕方までかかってしまいましたがね(氏)
とりあえず来週から印刷に取り掛かれるかなーと思っております。

今日は、久し振りに18時40分ごろ帰りました。
早く帰れるときに帰らないとね!

2007/12/13/Thu  #2008 大移動

かなり眠たかったのですが、「はなをぷーん」で目が覚めました(謎)
しかし、眠いのは変わり無い・・・
昨夜の帰宅も22時40分過ぎごろだったため、全ての予定が後ろ倒しになり、寝る時間はあまり変わりませんでした。
ということで、1時40分ごろ就寝。
朝はいつもと変わらず、6時55分ごろ起床しました。

今朝の朝一番の入荷はわりと少なめの5個口でした。
朝礼では社長の話があありまして、また長々と話を聞く破目になりました('A`)
そのあとは唱和を行いました。
さてさて。
午前中は相変わらずですが1階フロアの人数不足で一時はしんどいくらいにバタバタでした。
10時台は何かと入荷処理やいろいろな事務処理が続きまして、休憩なしでそのまま12時近くまで黙々と仕事を行いました。

やがて、12時を過ぎたわけですが、事務処理が残っていたので、昼食はお預け。
そのまま今日もお昼の休憩を返上してから、12時台は倉庫入荷分の処理を行いました。
あとは、携帯電話で営業さんとの打ち合わせを行いました。
なんだかんだで打ち合わせが長引きまして、13分も打ち合わせの話をしました。
相変わらずですが、長い長い打ち合わせでした。

たまたまいろいろと話を聞いていたわけですが、何やら聞き捨てない言葉が耳に入ってきました。




 「運送会社が間違えて降ろしたらしい」




 「近くは近くだけど、それはあんまりだろー」





まー、ここまではよかったのですが、何を降ろし間違えたのかを確認すると、重量はおよそ90kgの鋳物。
しかも4個ときた(核爆)

ということで、12時50分ごろから配送さんと2人で現地へ出動。
とりあえずは置場の前に到着・・・




 鋳物の置いてある位置が遠かったので、ひとまず素通りしました(待)




だってやりたくないし、と2人(駄目)
とりあえずは邪魔な荷物を倉庫に降ろしに行って再び戻ってきました。
さー、どうしようか。
まずはこの90kgの鋳物の前にある邪魔なものを移動しないと、とてもじゃないけど積めないぞっと(氏)
ということで、邪魔なものを全て移動したあと、ロープでこの90kgの鋳物を固く縛りました。
それからトラックの荷台にパレットを立てかけてから、2人で一気に約1mの高さを引き上げました。
1個目はなんとか引き上げたわけですが、かなり疲れました(;´Д`)

2個目。
1個目で体力を結構使ってしまったため、なかなか引き上がらずパレットがぶっ壊れそうになりましたとさ(ぇ)
そのあと別の配送の人が偶然にも来られたので、3人がかりで残りの3つを引き上げて荷台へ載せました。

それから車を2分程度走らせてから移動。
今度は積んだこの90kgの鋳物を4個降ろす作業。
まー重力に従えばいいわけですから、降ろすのは載せるよりも楽でした。
3人がかりで一気に降ろしてしまいまして、無事に完了。
しかし疲れました。
あと日差しが全然当たらなく、風も強かったので滅茶苦茶寒かった(苦笑)

そのあと、ファミリーマートでしばしの休憩。
それからしばらく倉庫で積み込みや商品をいろいろ見たり探したりしました。
で、会社へ戻ってきたのは16時15分ごろでした。
入荷処理があったようですが、ほとんど終わっておりました。
ということで、残りの入力処理や片付けなどを行いました。

夕方は見積を行ったりしまして、今日は19時15分ごろ帰りました。
昨日よりも3時間以上も早い帰りでしたw
まー、毎日これくらいに帰ることができればマシなのですがねぇ・・・w

2007/12/12/Wed  #2007 うわーん

牛乳も30年ぶりに値上げらしいですね。
もう何もかもが値上げっすねぇ・・・

さてさて。
今日は1時10分ごろ就寝しました。
やっぱり1時過ぎちまったなぁ・・・(誰)
で、朝は6時55分ごろ起床しました。

今朝は、朝礼で3分間スピーチが行われました。
普段ならば、そのあとは何もないわけですが・・・


 社長の長話が始まりました(;´Д`)(死亡)


ということで、10分ほど長々と続きまして、朝礼は7時50分過ぎまでかかりました。
マジで具合悪いし(氏)

午前中は、まーそれなりにバタバタでした。
9時台はわりと暇だったので、書類作成や片付けなどを行っていたわけですが、10時ごろから相次ぐ運送会社の到着で一気に慌しくなりました。
つっか、勝手に置くなよ(謎死)
で、現場分が結構多かったので、仕分けしたり、混載箱の開封をして検品したり、張り紙を貼ったりしました。
12時ごろ会社への入荷分の処理は大体終了。
しかし、まだまだ今から倉庫入荷分の入力とチェックを行わなければならない罠orz
・・・ということで、今日もやはり12時台は仕事に没頭していました。
そうこうしているうちに、事務処理や電話応対なども相次ぎまして・・・(・ω・`)

なんだかんだで、仕事は14時10分ごろまで途切れることなく事務処理が続きました。
そして、弁当を買いに行きまして食べました。
休憩は30分弱。
14時35分ごろから仕事を再開しました。
書類作成や見積などがありまして、そのあと再び運送会社のトラックがやってきたので、入荷処理に取り掛かりました。
それでなくても場所がないのに、箱だけ滅茶苦茶馬鹿でかい商品が入荷してきました(吐血)
一言で言えば、邪魔(何)

夕方。
入荷処理も一段落したので、明細書の入力などを17時過ぎごろから行いました。
大量ってわけでもなかったので、30分程度で終了しました。
そのあとは、伝票のチェックを行ったり、金額の算出を行ったりしました。

19時過ぎごろ。









ドサッ(核爆死)










多すぎるよ__○_(糸冬了)
やがて管理職会議のための電話当番を行うことに。
まー、ちょうどよかったのでこの見積の入力に取り掛かりました。
会議の開始が諸事情で遅れたわけですが、まー21時くらいまでには終わるだろうって気持ちでした。

+ と こ ろ が +




 21時30分を過ぎても終わらない罠(糸冬)




ちなみにこの大量見積が、21時50分ごろまでかかりました。
かなり入力も多かったため、肩とか首とかが凝ったようです('A`)
で、会議は22時20分ごろまで続きまして、そのあとようやく帰れました。
かなりしんどかった・・・


・・・いろいろな意味で(ぇ)

2007/12/11/Tue  #2006 遅いよ

相変わらずですが、睡眠不足のため眠いですZzz・・・(寝ましょう)
昨日のWiiFitのバランス年齢は28歳とやや衰え気味でした('A`)
せっかく3日くらい20歳が続いていたんだけどなぁ・・・(誰)

今日は1時少し前くらいに就寝しました。
やっぱりいつもと変わらない(ぉぃ)
朝はいつも通りの6時55分ごろの起床でした。

午前中の入荷は、朝一番は5個口と少なめ。
そのあとは場所を取るような入荷が続きまして、大変でした。
昨夜の雨の影響で、路上は濡れていました。
ということで、荷物を置けない。
・・・けど、置く場所がない('A`)


 いいや、そのまま置いちゃえ(待)


ということで、箱の底面が濡れてしまいますが、そんなの知ったこっちゃない。
無視して濡れているところに起きました。
何処に置きようもなかったのでねぇ・・・w

あとは、電話応対、来店客応対、書類作成などなど。
11時前後から12時過ぎにかけていろいろと入力を行いました。
そのあと、12時30分ごろからお昼を買いに行きました。
そのあと昼ご飯を食べまして、13時ごろから仕事再開。
午後からは、年賀状の印刷に取り掛かろうと思ったのですが・・・




 いろんな意味で糸冬了(謎死)




書類作成に2時間かかりまして、そのあと見積と入荷処理、在庫片付けで1時間。
更に金額の算出が1時間くらいかかりました。
夕方になると、またバタバタと忙しくなりまして、班のミーティングの時間になって電話が続いて参加できず。
結局10分くらい遅れてから会議に参加しました。

19時15分ごろ会議終了。
そのあとは、営業の人待ち。
その間に伝票の計上をしたり、チェックをしたりしました。

+ し か し +




 営業の人が帰ってこないのですが(死亡)




待ちぼうけ。
帰ってこないと、書類が完成しない・・・
で、帰ってきたと思ったら、会議に入りましたorz

はい、終了終了(ぇ)
諦めて20時20分ごろ帰りましたとさ。

2007/12/10/Mon  #2005 現場が遠い・・・

さーて、また月曜日がやってきました('A`)
今日は朝も早く起きなければならないってことで、1時00分過ぎごろ就寝しました。
そして、朝は6時20分ごろ起床しました。
寝るときも真っ暗、起きたときも真っ暗。

今日は早朝から掃除でした。
マジで寒すぎる((((((;゚Д゚)))))
玄関前周辺の掃除をするわけですが、手の感覚がなくなってきてる(;´Д`)
水道水があまり冷たくないくらいまでに手が冷え切っていました。

今日は、入荷は少なかったのですが、緊急の配達がありまして11時ごろから配達へ出掛けました。




 現場が遠い(;´Д`)




時間も圧しているので、極力スピードは捕まらないギリギリのところで飛ばしました。
50km/h道路は60km/h、60km/h道路は80km/h(失格)
で、11時40分ごろ現場へ到着しました。
荷物を置場に降ろしてから、そのまま会社へ戻りました。
12時15分ごろ会社へ戻ってきました。

んー。
会社へ戻ると入荷処理が待っておりました。
倉庫入荷や直送の入荷がありまして、その処理を12時台はぶっ通しで行いました。

午後。
13時40分ごろから、また緊急の配達へ出掛けました。




 またもや現場が遠い(;´Д`)




とりあえず地図があったので、現場まで車を走らせました。
地図の目印は国道沿い。
ということで、国道をそのまま突っ走りました。




 しかし、国道突っ走るのは滅茶苦茶遠回りでした(糸冬)




マジで時間のロスをやっちまったなぁ・・・(氏)
帰りは別の県道を通って戻ってきたのですが、15分くらいは違いましたとさ。

さてさて。
そんな国道をひたすら走る現場までの道のりですが・・・




 これは、本当に国道なのでしょうか?という道でした(爆)




片側2車線から始まり、片側1車線となり、中央線がやがてなくなり、山道となりました。
しかしこれが国道です。
右側は、左側はみかん畑でした。
車も全然通らない。
標識は、国道のおにぎり形と急カーブ注意くらいしかなかったなぁ・・・w

帰りは別道と通り、15時15分ごろ帰社。
そのあと夕方は、見積の作成や伝票発行、電話応対や材料集めなどを行いました。
18時30分ごろから事務の会議を行いまして、そのあと19時35分ごろから近くへ出掛けました。
10分後に戻ってきまして、そのあと見積の作成を再び行いまして、20時15分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ入りました。
まだまだ録画残っております・・・
でも、あんまり時間がないなぁ(氏)

2007/12/09/Sun  #2004 カラオケ記とか

ということで、昨日の日記の続きから。


・カラオケ

翌朝6時までの約6時間程度のカラオケでした。
機種はCyberDAM。
採点はお馴染みの「ハイパー予備校」にて。

今回は全27曲。

 01.ヨロコビノウタ / モンゴル800  767点 偏差値36 1,255/1,373位

 02.Mr. Traveling Man / TOKIO  843点 偏差値49 4,094/7,815位

 03.パレード / 山下達郎  766点 偏差値42 395/509位

 04.ハネウマライダー / ポルノグラフィティ  830点 偏差値48 11,270/26,111位

 05.日本ブレイク工業 社歌 / 萬Z(量産型)  842点 偏差値55 1,233/4,043位

 06.空も飛べるはず / スピッツ  831点 偏差値48 28,175/52,705位 (PV)

 07.マジンガーZ / 水木一郎  851点 偏差値57 2,177/15,454位 (アニメV)

 08.EXIT/ EXILE  800点 偏差値45 6,914/19,280位

 09.月の詩 / Gackt  798点 偏差値43 822/1,109位 (PV)

 10.TRAIN-TRAIN / The Blue Hearts  851点 偏差値53 14,980/40,913位 (PV)

 11.浮世CROSSING / UVERworld  795点 偏差値47 4,117/6,877位

 12.走れ!マキバオー / F・MAP  787点 偏差値43 1,068/1,473位 (アニメV)

 13.みかんのうた / SEX MACHINEGUNS  836点 偏差値54 3,300/11,758位 (アニメV)

 14.LOVE & TRUTH / YUI  800点 偏差値50 38,088/81,331位

 15.ポケット / 大塚 愛  785点 偏差値46 5,100/7,964位 (PV)

 16.ドッキドキ!LOVEメール / 松浦亜弥  909点 偏差値62 188/1,605位 (PV)

 17.Beautiful World / 宇多田ヒカル  792点 偏差値43 43,740/69,266位

 18.RESISTANCE / 中島美嘉  841点 偏差値52 3,515/8,931位 (PV)

 19.ポリリズム / perfume  798点 偏差値55 1,306/4,487位 (PV)

 20.true blue / ZONE  934点 偏差値64 171/2,426位 (PV)

 21.Butterfly / 倖田來未  878点 偏差値63 5,866/72,815位 (PV)

 22.チャンス! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  904点 偏差値66 117/2,483位

 23.I SHOULD BE SO LUCKY / mihimaru GT  737点 偏差値- -/-位 (センター集計中のため偏差値・順位は非表示)

 24.創聖のアクエリオン / AKINO  901点 偏差値62 11,832/120,226位 (アニメV)

 25.ホントのじぶん / Buono!  899点 偏差値63 150/1,612位

 26.Dear My Friend / Every Little Thing  909点 偏差値60 1,379/18,053位 (PV)

 27.ヨーデル食べ放題 / 桂 雀三郎 with まんぷくブラザーズ  793点 偏差値48 1,554/2,797位

前半13曲は男性アーティスト、後半13曲は女性アーティストの歌を歌いました。
最後の27曲目は恒例ってことで(謎)
最高点は「true blue」の934点、最高偏差値は「チャンス!」の66でした。
初めてチャレンジした歌もいくつかありまして、そのほとんどは納得のいく結果で歌えませんでしたがね(苦笑)

あと、部屋が滅茶苦茶寒かった(;´Д`)
カラオケって言えば、大体は部屋が暑くなるので上着は脱ぐわけですが・・・




 冷房が効きすぎてとてもじゃないけど上着は脱げないというか、むしろもっと羽織りたい(死亡)




普通ならば部屋にリモコンがあるわけですが、ここのカラオケボックスはリモコンが無い(爆)
内線で「寒い」って言ったので、しばらくはエアコンの温度は大丈夫のようでしたw


・帰り

朝6時に終了。
外はまだ真っ暗で非常に寒かった。
博多駅まで向かいまして、キオスクで「ニ○加せんぺい」を買ってから買えることに。
予定を天神乗車から博多駅に変更しまして、6時49分発のバスに乗ってから帰りました。
バスの車内では余裕で熟睡。
到着目前ってところで無事に目覚めましたw

長崎駅前到着。
まー、まだ9時台なので店も開いていないってとこで、そのまま帰りました。


・その後

風呂へ入りまして、10時40分ごろから寝ました。
仮眠のつもりで2時間程度寝ようと思っていたのですが・・・




 親:「そろそろ起きなさい、もう5時よー」(核爆)




(゚Д゚)ハァ?(死亡)
・・・寝過ぎましたorz

夕飯を食べまして、そのあと風呂へ。
1日2度も風呂へ入るなんて・・・w
しかも、風呂→寝→飯→風呂とか風呂に入る意味はあったのかなぁ・・・(誰)

で、夜はたまっている録画を観たりしました。
明日はまた早起きしないといけないので、そろそろ寝ますかね・・・

2007/12/08/Sat  #2003 ちょっとした旅

深夜はいろいろと話をしていました。




 気が付けば2時間も(核爆)




ということで、就寝時刻は3時00分少し前ごろでした。
予定を大きく過ぎてしまった・・・

朝は、6時30分ごろ起床しました。
睡眠時間は約3時間半。
そりゃ眠いわ(氏)
ということで、福岡市内へ友人と遊びへ行ってきましたw


・昼ご飯

普通に中心部は混んでる(;´Д`)
とりあえず、外から見て空席を発見したので、ラーメン屋で「とんこつラーメン」と「チャーハン」を食べました。
焼豚が刻んであるのがまぶしており、食べてみるとチャーハンと焼豚の味が口の中を漂いました。
ここのラーメン屋のチャーハンは初めて食べたけど、美味かった。


・ROUND1

バッティングに初チャレンジ。
結果は聞くまでも無く散々でした。
まーまぐれで当たることはあるけど、空振りがほどんど(弱)
つっか、球の弾道が物凄く低かったと言い訳してみる(失格)

ビリヤードはまぐれで適当に打った玉が壁に3度当たり進行方向を変え、目的の玉に当たりましたw(まぐれ多いですね)
4点差を同点に追いついた追い上げは自分でも驚き(これまたまぐれ)

あと久々に卓球をやりましたが、ラケットも持ち方が一瞬ど忘れしていました(帰)
まー、下手なのでラリーがそれほど続かず(氏)
あと、ボウリングは人が多すぎたので断念。


・夕ご飯

うろうろと店を探しまして、とりあえず日本料理店で食事。
串焼きやサラダなどを食べた後、またもやチャーハンをオーダーしましたw
今度は、「ガーリックチャーハン」だったわけですが、にんにくの味はそれほど強くはありませんでした。
まぁ、チャーハン好きとしては3食チャーハンでも過ごせるかと思いますw

お酒はちょいと今日は進まなかったため、普通にジンジャーエールを飲みました。
追加オーダーした「カルピスソーダ」が何故か「カルピス」で来ました('A`)
店員の人が持ってきたときに、確かに「カルピス」とは言ったのですよ。
そのときに言えばよかったのでしょうけどね(苦笑)
忙しそうだったので、黙ってカルピスを飲みましたけどね。
唯一それだけが誤算でした(謎)


・TSUTAYA

中央区今泉にあるTSUTAYA福岡天神。
オープンからまだ数ヶ月ってところですが、既に今日で3度目。
うちは、TSUTAYAカードは持っていないので、特に買うってこともなかったので、いろいろと本を見たり、ゲームを見たり、CDを見たりしました。
ここの品数と在庫数はかなりの規模だと思います。
時間帯もちょうど夜だったので、かなり人も多かったです。
こんなの夜遅いのに、手相占いとかやっていたしw


・カラオケ

・・・の内容は、書くのがだるいので明日の日記にて。
これ家に帰ってから書き綴っているので、マジで眠いw
ということでおやすみなさいZzz。

2007/12/07/Fri  #2002 10本の置き場所

会議も終わり、今年もあとは残りの仕事を1つ1つこなすのみ。
しかし、相変わらずバタバタであるため、毎日が慌しいのは事実。
そんな今日は昨日よりだいぶん遅めの1時25分ごろ就寝しました。
朝はいつも通りの6時55分ごろの起床でした。

今朝の入荷は3個口で全部が在庫でした。
楽勝楽勝w
そして、9時ごろたまたま取った電話で・・・




 緊急配達に行くことになりましたorz




現場まで45分程度かかるところにも関わらず、積み込んでから10時までに着かないといけない罠orz
積み込みに10分以上かかるから、今から慌てて向かっても10時ギリギリってところ。
とりあえず、配送の人と2人で積み込みを行いまして、うち1人で9時20分ごろ会社を出ました。
時間もないので、スピードはやや飛ばし気味で。
しかし、国道はいつもながら自然渋滞で混んでいるので、なかなか思うようなスピードが出せない罠。
配送の人から現場の場所は確認していたので、そこへ向かってひたすら北の方角へ車を走らせました。

現場到着。
9時58分だったのでギリギリでしたw

+ と こ ろ が +




 全然現場が違いました(核爆死)




しばらく現場を彷徨いました(ぉぃ)
しかし、埒が明かないので、担当の営業の人へ電話。
すると、「橋を渡り、山道へ入る」だってさ。
ということで、言われた通り進みました。
すると、どんどん山道と畑になっていきました(氏)
本当にこの道で合っているのだろうか・・・




 あ っ た 。




ということで、遅れること20分。
ようやく現場へ到着しました。
積んできたパイプ10本を降ろしました。
そのあと、あれこれ現場の人と打ち合わせを行う破目になりまして大変でした。
営業の人や会社に連絡をしたりしまして、とりあえずは打ち合わせ終了。
そのあと車を飛ばしまして、次の現場へ行きました。
帰りにちょいと寄る現場だったため、そのまま会社へ戻るコースを走りました。
11時過ぎごろ2つめの現場に寄りまして、11時30分ごろ会社へ戻ってきました。
帰社時間は今日も予定通りでしたw

今日のお昼はうちがパシられましたw
チームから揚げ3日目。
まぁ、から揚げは好きだから1週間くらい続いても平気ですがねw

午後からはまー、いつものように事務処理を行いました。
夜は伝票のチェックを行いまして、19時20分ごろ帰りました。
年末調整の書類を貰ったのですが、見事に忘れて帰りました(駄目)
まぁ、休み明けでも間に合うようなので、月曜日には忘れずに持って帰らないとなぁ・・・w

2007/12/06/Thu  #2001 会議('A`)

今日は会議の日。
普段であれば、毎月第1水曜日が会議の日ですが、今月は昨日が社長が出張のため不在だったため、今日に日程がズレました。
会議なんて中止にすればいいのに(´-`)

さて。
そんな会議でうとうとしないためにも、今日は少し早めの0時20分ごろ就寝しました。
久し振りにこんなに早く寝た気がする・・・w(あんまり早くないし)
朝はいつも通りでした。
でもなかなか起きれませんでしたw

今朝の朝一番の入荷は23個口と意外にも多かったです。
そのうちの20個口程度は役所向けの材料でした。

+ し か し +




 またしても出荷ミス(氏)




これで3日連続。
マジでいい加減にしてくれよ('A`)
ということで、朝礼終了後速攻で仕入先へ連絡。
配達日は来週月曜日の予定ですが、「つべこべ言わずに当日便で送ってくれ」と言いまして、当日便で送ってもらうことにしました。
夕方に無事に届きまして、とりあえず置きっぱなしにしました。
だって、月曜日しか出ないのですから(鬼)

午前中は相変わらず入荷処理が続きました。
11時過ぎごろからは請求書の処理を行いました。
午前中では到底終わりきれなかったのですが、夕方までにはある程度終了。
最終的に¥220一致しなくて焦っていたわけですが、値引きの入力ミスということに気づいたので、無事に処理完了。
あとは残った未チェックの請求書を明日仕上げるのみ。

あ、そうそう。
今日も12時を過ぎたころから入荷処理を行っていたため、弁当を買いに行けず。
ということで・・・




 2日連続でパシらせました(射殺)




昨日は営業の人だったのですが、今日は課長を(ぉぃ)
3人とも同じ「から揚げ弁当」(=キャンペーン期間中のため¥330)を食べるので、同じものを3つ。
買ってきてもらってから、15分程度経過していたため、弁当は冷め気味でした(・ω・`)

昼間。
仕入先のの営業の方と喋り過ぎました(帰)
福岡話で盛り上がっちゃいました(誰)

そして夕方。
請求書処理のあと、見積の作成や片付けなどを行いました。
で、19時前ごろから会議が始まりました。
1時間以上話を聞くのはさすがにきつかった。
ずっと座っているのも疲れますね・・・
そのあとはいろいろとトラブルも発生しまして、帰りは20時45分ごろでした。
帰宅後は風呂へ。
そのあと晩ご飯を食べまして、夜はテレビを観たり、日課となったWiiFitを5分弱行いました。
ちなみにバランス年齢は、昨日と同じ20歳でした(ぉ)
まぁ、バランス診断の内容にもよりますが、ここ2日間はそれなりに調子いいかもw

明日はなんだかんだで早めに帰りたいなぁ・・・
それだけ(ぉぃ)

2007/12/05/Wed  #2000 当日便依頼

紅白出場歌手決まったんですね。
しょこたんとか中村中とか初出場アーティストも数名いるようで。
あと、流行語大賞もハニカミ王子と東国原知事が受賞したようで。
「そんなの関係ねぇ」は残念でしたね。
でもそんなの関係ねぇ。

今日は、昨日とあまり変わらない1時10分ごろの就寝でした。
毎度ながら「眠い」が口癖となっておりますw
で、朝はいつもどおりの6時55分ごろ起床しました。

今日も社長は不在だったため、スピーチのみ。
わりと早い段階に朝礼は終了しました。
一方、昨日の入荷分でミスが。
朝礼終了後、内容を速攻で確認しました。
在庫分だったので別に急ぐ必要はなかったのですが、「とりあえず当日便で送ってくれ」と適当に言いました(ぉぃ)
まぁ、夕方までに無事に届いたわけですがねw

午前中は相変わらずですが、バタバタしておりました。
特に9時台から10時台にかけては、電話応対が相次ぎまして、次から次へと電話ばかりでした。
更に入荷処理や材料集めなどが重なりまして、バタバタでした。
社内の移動も小走りだったし(苦笑)
入荷はそれほど多くはなかったので、その処理は11時30分ごろまでかかりました。

昼。
倉庫入荷分の処理がしばらくかかりそう・・・
ということで。




 営業の人をパシらせました(待)




今日もからあげ弁当が¥330だったので、買ってきてもらいました。
そのあと、12時40分ごろからお昼を食べ始めました。
それから、少し休憩を取りまして、午後の仕事を13時ごろから再開しました。

夕方にかけて予定通り請求書のチェックを行いました。
つっか、散々連絡してから訂正をFaxしてくれと言っていたのにもかかわらず、訂正されないまま請求書が届きました(糸冬)
・・・ということで、速攻で連絡。
その後20分ごろくらいでFaxが届きました。
この訂正のお陰で、請求書の額面の金額と仕入金額が一致。
あとはチェックするのみ。
そして、届いていない分は明日することにしまして、18時ごろ請求書のチェックは終了。
そのあと、営業所分の見積が18時30分ごろFaxで送られてきました。
で、どうしようかなーと思いつつ、気が付くと半分くらい入力をしていました。
時刻も気が付けば19時を過ぎていまして、見積は9割方完成しました。
今日は19時30分ごろ帰りました。

WiiFitは4日目。
バランス年齢は昨日よりも20歳若くなりまして、20歳となりました(ぉ)
実年齢よりも若いw
片足立ちが非常に安定していたようで、なかなかの高評価でした。
明日はやる暇あるのだろうか・・・(苦笑)

2007/12/04/Tue  #1999 梱包

昨日の昼間は滅茶苦茶眠たかったです。
・・・というのも睡眠時間は5時間半程度だったため。
おまけに昼間の心地よい陽当たりのよさが余計に眠気に誘われました。
でもなんとか耐えたw
結構必死でしたがね(苦笑)

今日も1時過ぎごろの就寝でした。
そして朝は6時54分ごろの起床でした。

今日から社長は出張のため不在。


 やったね!(待)


で、午前中は入荷処理でバタバタでした。
在庫のほかにもいろいろな現場分の入荷がありまして、10時ごろからバタバタでした。

更に、不良品の衛生陶器を梱包して送り返さなければならなく段ボール箱を用意。
ちょうどよさそうな箱があったので、早速入れようとしました。

+ し か し +




 幅が10cm足りませんでした(糸冬了)




これじゃ入らない。
仕方ないので、一方をカッターナイフで裁断。
そのあと、別のダンボールをガムテープで貼り合わせてから10cm程度尺を伸ばしました。
ガムテープでしっかり固定をしたので、強度的にも大丈夫みたい。
途中で上記の入荷がどどーんと入ってきたため、2時間程度途中で放置していました。
そのあと昼前ごろ、適当に新聞紙を丸めてからダンボールの中の隙間に詰め込みました。
大体2週間程度の新聞紙を梱包のクッションに使いました。
まぁ、閉じてしまえば外からは見えないけど、中は相当適当です(ぉぃ)
ちなみに、送り状のほかにも「われもの注意」や「横積厳禁」などのステッカーを貼りまくりましたw
そのあと、午後から集荷に来たので、そのまま引き渡し完了。
まぁ、多分破損はしないでしょう。
多分・・・(ぇー)

昼食は13時過ぎごろから。
午後からは見積の作成、在庫の片付け、入荷処理、電話応対、来店客応対、書類作成、請求書処理などを行いました。
18時過ぎごろから班のミーティングを行いまして、そのあとは再び書類作成。
今日は19時20分ごろ帰りました。

明日も社長が不在のため、会議は明後日に延期。
どちらにしても、だるいのには変わりない(´-`)
とりあえず、明日は請求書処理に専念できればいいなー(謎)

2007/12/03/Mon  #1998 放置雑巾

早起きだるーっ。
昨夜は、23時台は土砂降りの雨が降っていました。
途中からあられに変わり、窓に激しく打ち付けている・・・
更に雷もかなり鳴っていました。
ヘッドフォンしてても音が聞こえるくらいだったし。
停電するくらいの酷さではありませんでしたがねw
ちなみに0時台になると、さっきまでの嵐が嘘のように止んでおりました。
水不足を解消するようなまとまった雨にはならなかったようです。

寝たのは0時58分ごろ。
布団に入りまして、速攻で熟睡となりました。
で、朝は6時17分ごろ起床しました。
マジで眠い・・・
月曜日の朝からテンションはsagesageでした(誰)

6時45分ごろ会社へ到着。
1階フロアに入ると、誰も居ませんでした。
社長はお手洗いだったようで(謎)
玄関前の枯れ葉を取ったあと、3階の窓拭きを行うことに。

+ し か し +




 あれっ、雑巾が行方不明。




いろいろ何処にあるか探すわけですが、見つからない。
で、ふと思い出して、階段を駆け上がりました。




 1ヶ月間、雑巾を屋上に干しっぱなしにしていました(核爆死)




マジでやっちまっただよーorz
昨日の大雨の影響で雑巾はびしょ濡れでした。
挟んでいたクリップも若干ネジのところが錆びていました。
1ヶ月も放置してたからなぁ・・・(苦笑)
ちなみに今日は天気も悪かったし、また屋上に放置するのはまずいので、部屋干ししましたw
半日干していたら普通にカラっと乾いていましたがね。

朝礼終了後。
お零れの配達へ行かないといけなくなりました。
とりあえず軽トラックを配送の人が使うということで、戻ってくるまで待機。
現場に10時着だったので、それまでに戻ってくればいいわけなので。
9時20分ごろ軽トラックが帰ってきました。
2人で搬入する商品(=浴槽)を積み込んで、軽くロープで縛りました。
で、現場へは9時45分ごろ到着。
高台のマンションで、あまり広い道ではありませんでした。

+ す る と +

掃除をしていた管理者の方が出てきまして、こっちへ向かってくる・・・




 怒鳴られました(糸冬)




行き止まりだったので車を止めたのに、そこは乗り合いタクシーの旋回場所のため、車は止めたら駄目だってさ。
そんなの知らねーよ(待)
その管理者の方は、駐車場もを2台分(残り1台は業者さん分)しか確保してくれなかったため、浴槽をその場に降ろしたあと、追い返されました(ちーん)
まぁ、なんだかんだで楽勝でしたw
そのあと近くの事務所に寄ってから商品をお渡しし、10時15分ごろ帰ってきました。
帰社予定は11時にしていたのですが、予想外の早い帰りでしたw

今日の入荷はそれほど多くありませんでした。
その代わり、見積や請求書の作成、在庫の片付けや電話応対、来店客応対、その他資料作成などが相次ぎました。
18時からは緊急の事務会議を20分程度行いまして、そのあとまた見積を作りまして18時35分ごろ帰りました。

WiiFit、2日目のトレーニング結果。
バランス年齢は44歳でした(吐血)
昨日よりも+12歳の老化(死亡)
そのあと、ヨガなどを行いまして重心バランスを整える運動を行いました。
明日以降もちゃんと続けられるのでしょうかねぇ・・・w

2007/12/02/Sun  #1997 ヤマーダ電機

かなり眠たい・・・
昨夜23時30分を過ぎると、急に眠気がやってきまして・・・(氏)ちょうどそのとき「SP」を観ていたのですが、内容がほとんど記憶に残っておりませんw
ということで今日は、2時25分ごろ就寝し、布団に入ると速攻で熟睡でした。
まぁ、全然寝るのは早くないというオチです(帰)

朝。
9時ごろ1度目の起床。
そして、11時ごろ2度目の起床。
お昼は「焼そばUFO」を食べました。

午後からはヤマダ電機へ。
とりあえずプリンタのカラーインクを購入しました。
来年の年賀状作成の分のインクは残っているかとは思いますが、万が一ってことで。
そのあとは、髭剃りを見ました。
今使っている髭剃りは実に6年モノ。
さすがに古いし、切れ味も悪くなっているので買い換えました。
今の機種も売っていたのですが、さすがに同じ機種はw
2枚刃や3枚刃など値段もピンキリでした。

+ す る と +




 おっさんが売価¥11,000の髭剃りを勧めまくりました(核爆)




確かに値段だけあって3枚刃で高速リニアモーターを採用。
これによってモーターの回転がまったく落ちないらしいです。
肌にも優しく、切れ味も抜群だそうで。
・・・で。




 結局買ってました(爆)




おっさんの話はともかく、性能的にもよかったので。
これで、ケータイの買い替えの可能性がかなり下がりましたw
頭金ゼロで買い替えはできるようですが、性格的に分納とか嫌いなのでw

そのあと、キーボードカバーを買おうと思い見てみました。
・・・が、家のPCの機種が分からず買えませんでした(糸冬)
まぁ結論から言いますと・・・




 普通に買い置きが家にあったので、買う必要はありませんでした(帰)




マジで買わなくてよかったw
マジで品番分からなくてよかったw(誰)

それから、PCを見ていました。
秋冬モデルが発売されているわけですが、結構値段も高くなっているなぁ・・・
今度買い換えるなら間違いなく地デジ対応でしょうし、メモリも512GB、HDD容量も500GBくらいが標準装備のようです。
見ていたら、横から店員の人が話しかけてきました。
「これいいですよー」とか「あれいいですよー」とか・・・
そして・・・




 店員:「今お持ちのパソコンは何年ですか?」




 ぷく:「まだ2年です・・・」




 店員の人が離れていきました(爆死)




買う気が端からないと思ったのでしょう。
うちに商談をしても意味が無い、と。
そのあと、地デジ対応テレビを見たり、電球を見たりしてから帰りました。
ポイントは300ptsくらい積み上がりました。

夜。
やっとのことで「WiiFit」を起動してからやってみました。
バランスは大きく右に偏っていました('A`)
そしてバランス診断の結果・・・









 33歳(糸冬)









実年齢より+12歳。
衰えすぎです('A`)
そのあとヨガやジョギングや踏み台運動などを行いました。
ヨガの三日月ポーズは半端なく辛かったです(苦笑)
ジョギングは、前の人を抜かさないペースっていうのを維持するのが結構大変だなーと痛感。
実際にプレイしたのは20分弱でしたが、なんか運動になったなーとw


明日は早起きして会社の掃除です・・・(氏)

2007/12/01/Sat  #1996 WiiFit

今日から12月。
師走ということで、何かと忙しくなってきますね。
うちの会社も来週から毎週掃除を行い、仕事納めに慌てて掃除をしなくていいように事前策を行うようです。
そのかわりに朝は今以上に早く来ないといけないのですがね(苦笑)

さてさて。
WiiFitですが、下手すれば売り切れると思いまして、親に買いに行ってもらいましたw
どうやら無事に替えた模様。
でも元々の仕入れ数はそれほど多くなかったらしいです。
ヤマダ電機で購入。
地味にポイントが880pts増えた模様。
累計ポイントは23000ptsを超えましたw
これだけあれば結構それなりにいいものが買えそうw

今日は月初ということで、月末締分の請求書のチェックを行いました。
しかし、10時30分ごろの営業の人からの電話で外出しなければならなくなりました。
というのも・・・




 営業の人:「ごめん、150と思ったら200やった」(爆死)




嗚呼、思い過ごし。
ということで、車を走らせました。
営業の人と中間点で中継を行うということで、営業の人は北部方面、うちは南部方面へそれぞれ走りました。
飛ばしたこともありまして、10時45分ごろ待ち合わせ場所へ到着。
コーヒーを飲んでから11時10分過ぎごろ戻ってきました。
今日も時間通り。
よしよし(意味不明)

午前中は「あ行」のみしか終わりませんでした。
午後からは、「か行」を夕方までかけて済ませました。
一方、課長が「ま・ら・わ行」から逆にチェックを進めていきました。
予定では18時ごろ終了見込みだったのですが、予定を大きく過ぎまして、19時近くまでかかりました。

19時を過ぎますと、営業の人が1人飲み会、1人撤収・・・居なくなりました。




 課長と2人になりました(爆)




お互いに黙々と事務処理。
うちは19時40分ごろ帰りました。
課長はまだ居たので、何時に帰ったのかは不明。
帰宅後は風呂へ入り、晩ご飯を食べました。

WiiFit。
開封して、クラブニンテンドーのポイントを登録しただけで放置。
今、うちのすぐ横にバランスボードが置いているわけですが、今日は結局できませんでした。
明日少しだけやってみようかねぇ・・・
録画もかなりたまっているので、なかなか時間もなさそうだなぁ・・・

↑Page TOP