日    記

Diary

2008年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2008/12/31/Wed  #2392 2008年の最後に不要物を売却すると・・・

そんな今年最後は、珍しく早起きでした。
8時ごろ目が冷めまして、そのまま布団から出ました。

起きてから、部屋に散らかっている毎度おなじみ「外付HDD」。
一応念のための復元が99%は困難になるという「データ上書きシステム」をフル稼働させてから深夜は寝ていました。
500GBと400GBの2台同時進行だったわけですが、思ったよりも順調に進んでいたので、一安心w

そして、今日もテレビで「ごくせん」の総集編を放送したので、観てました。
まー、1度本放送は観ていたので、何となく内容を憶えていたりもしたわけですがね。


で、午後。
14時前ごろ、外付HDDを箱詰めしてから、そのまま車へ乗せ込みパソコンショップへ。
とりあえず、商品をいきなり持っていくのもアレなので、とりあえず中古買取カウンターへ。
以下、店員とのやり取り。




 ぷく:「外付HDDの買い取りってできますか?




 店員:「あ、大丈夫ですよ。3.5インチですか?




 ぷく:「そうです。すぐに買い取りって出来るんですかね?




 店員:「はい、大丈夫ですよ。




ということで、どうやら買取できる模様。
その後おおよその査定金額を算出してもらいました。
思ったよりもそこそこいい感じ。




 店員:「えっと、商品は・・・




 ぷく:「あ、今車に積んでるんですよ、結構あるもので




 店員:「どれくらいですか?




 ぷく:「9台です




 店員:「・・・。




見事に引かれました当たり前です
まー、普通こんなにまとめてというのは無いよなw
そして、9台一気に持ち込みは出来ないので。




 ぷく:「台車ありますか?




 店員:「え、あ、ちょっと待って下さい




店員困惑気味です(爆)
大量売却ビバ最高(帰れ)

で、台車を持ってきてもらいまして、駐車場へ。
フロアは2階だったので、店員の人が台車を押す係、うちはエレベーターの[開]を押す係でした(ぉぃ)
そして、車まで案内してから台車へ9台の外付HDDを載せて再びエレベーターで店内へ。




 ぷく:「すいませんね、こんなに一気に売る人居ないですよね




 店員:「そ、そうですね・・・




マジで店員の人はずっと困惑しておりました。
そりゃ、そうだよなw
で、カウンターまで外付HDDは運ばれました。




 店員:「身分証明書とか持ってますか?




 ぷく:「あー、免許証でいいですか?




ということで、身分証明書を提示後、少し待機。
どうやらコンピュータ入力に戸惑っている模様。




 店員:「えっと、型番の入力に時間が掛かるので、ぢばらく店内をご覧になっていて下さい




 ぷく:「あ、そうですか。分かりました




ということで、店内を見渡すわけですが・・・
特に欲しい物もないので、非常に退屈でした。
で、10分~15分程度掛かりまして、全9台分の入力が完了した模様。




 店員:「えっと、今日中に全ての査定が無理なので・・・




 ぷく:「あ、いつでもいいですよ、急ぎませんので




ということで、新年1/02に査定が終わり次第連絡を貰うような形になりました。
まー、中身はちゃんと初期化と復元防止を行っていることを使えると「あーそれなら大丈夫ですねー」と言われたので、きっと大丈夫だと思います(何それ)


その後買い物をしまして、帰宅。
夕飯は恒例の年越しそばを食べまして、夜は紅白を観ずに「笑ってはいけない新聞社24時」を観ていました。


ということで、今年最後の日記はこれにておしまい。
今年1年も無事になんとか終わることが出来ました。
来年はどんな1年になることやら。

では、皆さんもよいお年を。

2008/12/30/Tue  #2391 あと2日

朝9時ごろに起きると、テレビで「ごくせん」の総集編を放送していました。
まー、特に観ることもやることもなかったので、何となく観ておりました。


あ、そうそう。
長らくに渡り行っておりました、外付HDDのデータ移動作業も無事に終了しました。
ありがとうございました(意味不明)
お陰でPCの周辺が配線でごちゃごちゃしていたのが、スッキリしましたw
これで、少しは使い易くなるかなーと。

で、あとは残された課題。
それはデータの抹消でした('A`)
ただ、フォーマットをするだけでは簡単なわけですが、それでは復元ソフトで安易にファイルが復活するため、ちょいと危険。
まー、復元されても大したデータではないので構わないのですが、一応念のためにw
・・・ということで、午後から作業へ取り掛かりました。
しかし、これがHDD1台だけでかなり時間が掛かるんですよね(;´Д`)


そして、夕方はサイトをいろいろ見たりしておりました・・・
気が付くと、「Wikipedia」をまた見ておりましたw
別にこれと言って目的はないのですがねぇw

こんな感じで今日も無駄に1日が終了。
明日は大晦日。
今年最後の日は、一体何が待っているのでしょうかッ!

2008/12/29/Mon  #2390 悪化?

Wikipedia」を見ていたため、就寝は1時過ぎごろでした。
そして、朝は9時ごろ起床しまして、着替えてからとりあえず新聞を読むことに。
いつもは大体朝刊に読んでるわけですが・・・(遅)
たまにはちゃんと朝から読まないとねw

そして、9時30分ごろから病院へ。
咳き込み鼻水が止まらないので、今日の午前中まで診療している近くの内科へ。
空いていたので、すんありと診察も終わりました。
その後、薬局で薬を処方してもらい、そのあと買い物へ。
10時オープンで、5分前に着いたのでしばらく店の前で待ってました。
開店と同時に店へ入るとか、Wiiを買うために夜中から「トイザらス」に並んだあの日(2006/12/02)以来じゃないかなw

本を買った後、家で履くジャージを購入。
その後食料品調達をしてから、11時過ぎごろ帰宅しました。


午後からは音楽を聴いたり、相変わらず外付HDDから別の外付HDDへデータの移動を行いました。
小窓の残り時間が一向に表示されないなんて、本当に気の長い話です・・・('A`)

で、夕方はガキの使いの「笑ってはいけないシリーズ」のスペシャル放送前の特集番組を観たり、夜は映画版の「恋空」を観たりしました。
「恋空」は、以前TBS系列で放送されたドラマ版よりも、ガッキーが主演の映画版がいいなーと思うのは、うちだけでしょうかね?w

2008/12/28/Sun  #2389 夢の話

深夜。
0時過ぎごろ、睡魔に襲われかなり眠たかったわけですが、PCの置いてる机の周辺がかなり散らかっていたので、少し整理をしました。
お陰で気付けば眠気も吹っ飛びまして、2時を過ぎておりました。
で、少し片付いたところで就寝。

そして、朝は9時前に起こされました('A`)
着替えた後とりあえず2度寝。
で、ふとを見ました。
今日はそんな夢の話を。


・・・・・・。

それは、昼前でした。
何気ない普通の自宅のリビング。
昼ご飯を食べる準備をしていたら、母親がベランダから外を見ながら「日通が来たよ」と。

そうです。今日はAmazonから荷物が届く日。
数日前に外付HDDを注文していたのでした。
データを移設しないといけないので、早く欲しいところ。

ということで、印鑑を持って玄関前で待機するぷくびぃ~
そして、予定通り「ピンポーン」とインターホンが鳴り、荷物を受け取りました。


・・・・・・。

ここではっと目が覚めました。

そして、「ピンポーン」とインターホンが鳴りました。
Amazonから外付HDDが届きました。

まさか夢でも荷物が届くとは・・・w
何とも不思議な夢の話でした。


午後からは早速データの移設作業へ入りました。
更にPCの周辺を更に整理しました。
同じようなケーブルをあちこちに配線しているので、ごちゃごちゃ(;´Д`)
とりあえず分かりやすくケーブルに番号を貼り付けまして、1箇所に束ねてまとめました。
お陰でだいぶんスッキリしましたw


・・・ちなみに、データの移動はあと2日ほど掛かりそうです(;´Д`)
USB2.0でも相当時間掛かるんだよなぁ・・・(苦笑)

2008/12/27/Sat  #2388 仕事納め

7時20分過ぎごろ会社へ到着しました。
今朝の朝一番の入荷は在庫が1個口のみでした。
速攻で仕入の入力まで終わらせました。

そして、仕事納めの今日も朝礼開始。
5日連続となった社長の話。
今日は少し短めだったので、とりあえず耐えられましたw


さてさて。
午前中は、土曜日であり、入荷も少なめでした。
その中でも在庫が多く、積荷用エレベーターへ片付けたりしました。
あとは、電話応対や見積・書類などの作成を行いました。

まー、現場はほとんど休みに入る準備やお休みだったりするので、今日は全体的にそれほど忙しくはありませんでした。

12時過ぎごろ。
とりあえず一段落ついたので、昼ご飯を買いに行こうと玄関へ・・・




 某運送会社のドライバー:「こんにちはー」




タイミング悪っ(死)
ということで、商品の入荷がありまして、その処理を。
そして、12時20分過ぎごろからお昼ご飯を買いに行きました。

久し振りに「ほっともっと」へ。
で、店へ入ると・・・




 店のおばちゃん:「コレ余ってるから、コレでいい?」(爆)




いきなり半ば強制的(爆)
で、¥390→¥340と50円引きでした。
まー、食べようかと思ってた弁当だったので、結果オーライかな。


午後からは社内の掃除を。
ホワイトボードの黒線が消えかけていたので、綺麗に線を引き直したりしました。
あとは、営業所から見積依頼のFAXが届きました。
全部で8枚だったわけですが・・・


 6枚目でFAXが詰まりました(爆)


そのあと、紙詰まりした分を取り除いたりするわけですが、何度も詰まる罠(死)
結局、紙詰まりに気付かずにFAXが全部手元に届いたのは30分近く経ってからでした。


夕方。
いろいろと片付け。
水仕事ばっかりなので、手の指の関節の部分がさかむけしてるので、痛いのなんのって。

そして、今日は19時15分ごろ帰りました。
帰りに「宮脇書店」に立ち寄ったわけですが、お目当ての本は見つかりませんでした。

・・・ということで、今年の仕事は無事に終了。
新年初出で提出する「反省と抱負」も既に書き終えているので、8日間ゆっくりと過ごせそうですw

2008/12/26/Fri  #2387 調子悪

朝。
起きたら昨日よりも風邪が酷くなっておりました('A`)

6時45分ごろ今日も家を出てから会社へ。
階段の清掃を行いました。
しかし、階段はホコリが酷いなぁ・・・
それを吸い込んだせいで、鼻水に黒いものが混じっていました('A`)
・・・って汚い話ですね(蹴)


7時30分過ぎから朝礼。
異例の4日連続の社長の話。
今日は非常にしんどかった・・・
途中、気分が悪くなりまして、心臓がバクバクと鼓動しまして、更に目の前が真っ白になり、顔が青ざめてきました。
更に、膝がガクガクと震え始め、まさに倒れる寸前でした。
限界で座り込もうと思ったのですが、半歩足を動かしたことが幸いで、何とか持ち堪えましたw


午前中はいつものように入荷処理がメイン。
全体的に少なかったわけですが、在庫が多かったため、片付けが大変でした。
とりあえず仕入の入力なども合わせまして、12時前に完了しました。

そして、12時になりまして、今日は病院へ行くことに。
さすがに自力では治りそうにないようなので・・・
病院で診察を受けて、一旦自宅へ。
既に13時になったので、会社へ遅れる旨の連絡を入れました。
で、昼ご飯を軽く食べてから、薬を飲みまして、そのまま会社へ戻りました。


午後からは仕入の入力をしたあとは、時間が空いたので、会社のエアコンの掃除をすることに。
更衣室のエアコンが滅茶苦茶汚れていたのには驚きましたw
フィルターが真っ黒だったし。
で、1時間程度掛けてから、全てのエアコンのフィルターを水洗いしました。


15時20分ごろから、配達へ。
お客さんの事務所へ持って行った商品が現場で必要で、現場へ持って行った商品が事務所へ届けるもだったようなので、商品の取り替えへ行きました。
お客さんの事務所は会社のすぐ近くだったのですが、現場が車で30分ほど掛かる場所でした(死)
夕方だったため、西日が眩しくて視界が遮られたりしました(;´Д`)


夕方。
伝票処理、入力などを行いまして、最後に在庫の片付けを。
今日は久し振りに19時15分ごろ帰ることは出来ましたw

明日はいよいよ仕事納め。
掃除もほとんど終わったことだし、明日は早く帰れないかなーと、淡い期待w

2008/12/25/Thu  #2386 今日も慌しく

今日は早朝掃除でした。
6時45分ごろ家を出てから会社へ行きまして、到着後早速雑巾を絞ってから掃除を。
あんまり掃除をする場所もなかったので、2階フロアや3階フロアにある社内電話が汚れていたので、綺麗に拭き取りました。


7時25分ごろから入荷処理を。
途中で朝礼の時間となったので、中断しました。
しかし、最近社長の熱の篭もったが続いております・・・
もう3日連続だよ('A`)

そして朝礼終了後、入荷処理の続きを行いました。
いろいろと片付けや材料集めなどありまして、仕入の入力は9時前ごろでした。


さてさて。
午前中は今日も入荷処理がメインでした。
また、いつものように電話応対も。
入荷は、今日は在庫が多かったので、積荷用エレベーターの中へ片付けたりしました。

11時30分過ぎごろ。
意外にも落ち着いてきました。
今日は、ひょっとして、ひょっとしたら、12時台に久し振りに食事が出来そう淡い期待

+ と こ ろ が +




 12時を狙ったかのように続々と入荷がΣ(´Д`;)(糸冬了)




終わったorz
混載箱が山ほどありまして、更に来店のお客さんの応対もあったため、あっという間に13時を過ぎました。
そのあと、急ぎで見積の作成があったため、とりあえず片付けました。


14時前ごろから食事を。
とりあえず手っ取り早く、パンを食べました。

そして午後からは、返品をお客さんが持ってきたため、控えをメモしようとしたわけですが・・・




 営業部長:(ケータイを差し出して)「(代わりに)電話出て」




 ぷく:「いや、お客さんの応対してるから、無理です




 営業部長:「いいから出て」




 いや、良くないし(糸冬)




その電話は、材料の注文だったわけですが、結果お客さんを待たせる破目に。
マジで勘弁してくれよ、と。


夕方。
商品の荷受へ行かされました(;´Д`)
まー、たまたま手が空いたから良かったのですがねw

で、荷受。
それなりに量もあったので、運送会社の人が倉庫にある台車を使い始めました。
まー、荷受に20分程度掛かりました。
ドライバーの人もバタバタとしていたので、荷物を降ろした後、速攻で去って行きました。

ふと、台車を見てみる・・・









台車のボルトが外れてるし(核爆死)










あの野郎・・・

とりあえず、応急処置はしたのですが、多分あの台車はご臨終でしょう(ぉぃ)
つっか、元々壊れてた可能性も否定できないので、運送会社に請求するわけにもいかないしなぁ・・・


夜。
伝票処理をしてから帰りました。
喉が痛く、どうやら風邪引いたっぽいので、今日は19時40分ごろ帰りました。

明日、病院へ行こうと思ってます(苦笑)

2008/12/24/Wed  #2385 イブ

昨日から続いてる外付けHDDの内容大移動作業。
深夜になっても終わりませんでした(爆)
何せあちこちにデータを入れ込んでるので、整理しながら移動をしていたら、そりゃ時間掛かるよな(死)
また、同じデータが2箇所に保存してあったりして、「上書きしますか?」とのメッセージの度に移動が一時停止したり・・・
年内には1.0TBへの移動を完了させて、既存の250GBは売却したいのですがねぇ・・・w


さてさて。
今年も実働4日
朝はいつものように入荷処理から仕事は始まりました。

午前中。
在庫を中心に商品が続々と。
前もって予測はしていたのですが、とある現場分の小物の入荷しました。
予想外に多く、思わず「(゚Д゚)ハァ?」と言ってしまいましたw

あとは、電話応対、請求書の処理を行いました。
請求書は今月は年末年始の都合で、12/22に締め切ったためバタバタでした。


昼。
入荷処理が終わらず、今日も昼休み返上('A`)
13時30分ごろからようやくお昼の休憩を。
いなり寿司カニクリーミィコロッケを食べました。


午後からも請求書処理の続きを。
しかしその途中、営業所の所長から見積がFAXで流れてきました。




 A4用紙で26枚分の見積もりが流れてきました(核爆死)




結構あるぞー」とか言われたのですが、本当に結構ありました(爆)
ということで、早速取り掛かったわけですが、終わったのは17時ごろでした。
実に2時間弱掛かったし(死)


そのあと、17時30分ごろからは商品の仕分けを。
午前中に入荷してきた商品を部屋ごとに仕分けしないといけなかったので、全て開封してから商品を広げました。
1時間ほど掛けまして、24個口の荷物を10部屋分に分けたわけですが、外が寒かったせいで喉が痛くなってきました(吐血)



そして19時前ごろに見積作成、そのあとミーティングを行いまして、20時過ぎに帰りました。
そういえば、クリスマス・イブですね。
でも、特に何もなく終わりそうですw

2008/12/23/Tue  #2384 大移動

お休み。
だったわけですが、0時30分過ぎには寝てしまいました。
その代わり、10時前ごろ起床。

午前中はいろいろとサイト巡回を。
ふと思いついたのですが、オークションに参加しようかなーとか思ったのですが、カードを持っていないので諦め(早)
やっぱ、ネットをする上で、カードを1枚くらい持っていないと不便しそうだなー、と。
世界通貨の「VISA」にするか、お金で買えない価値がある「MasterCard」にするか、どっちがいいんでしょうねー(ぇ)


午後からは、久し振りにWiiの「スマブラX」をしました。
久々だったので勘が鈍っておりました('A`)

まず、「ターゲットを壊せ」のレベル5が未クリアだったので、半分の18キャラクターをひとまずクリア。
残りはだるかったので、諦めましたw(ぉぃ)

そして、コイン制バトルを20試合くらい行いまして、クリアゲッターを3箇所ほど埋めました。
途中、ステージ上にCDが現れたのですが、プリンに邪魔されて取れませんでした('A`)


午後からは同時に外付けHDDのデータ大移動を行いました。
既存の250GBが場所を取るので、新たに1.0TBを買い直しまして、数を減らすという作業。
不要になる250GBのHDDは売却の方向ですw
誰か安価で買い取ってもらえないでしょうかね?w

2008/12/22/Mon  #2383 とうとう年賀状作成を

今日は、だるかったしすることも特に無かったので、0時過ぎに寝てみましたw
久々にこんなに早く寝るなぁ・・・w


そして、朝。
今週も早朝掃除のために6時20分ごろ起床。
会社へ着いてから、早速清掃活動に取り掛かりました。
今日は、2階から1階へ上り下りする階段を。
旧階段なので、おそらく半年以上掃除されていないかと思われます(爆)
30分ほど掛けまして、階段に置かれている商品を移動したりしながら、ゴミを取りました。


7時30分ごろから、ラジオ体操、そして朝礼。
今日の社長の話は非常に熱が篭もっておりました(爆)

そのあと入荷処理。
そして、電話応対や来店のお客さんの応対が続きまして、慌しくしておりました。
仕入の入力をする余裕が無く、結局ずるずると9時近くになってしまいました('A`)


午前中は、年賀状作成の編集の続きを。
一部変更や削除などもあったので、それらを一通り終わらせました。
あとは、入荷処理。
月曜日ということで、量は少なかったのですが、面倒な商品が入荷してきたりしまして、検品に時間が掛かってしまいました。


今日は上記のように、入荷も少なかったので、12時台に久し振りにお昼の休憩が取れそうだなーと淡い期待。

+ と こ ろ が +


 請求書処理が終わらなーい(ぼーん)


 倉庫入荷分の処理が終わらなーい(どーん)


 営業の人から電話で注文言われーた(ちーん)


 お客さんが続々材料注文されーた(ずーん)


こんな状況で、とてもじゃないけど12時台に休憩など取れませんでしたorz
結局今日も休憩は14時ごろ。
うーん、なんだかなー。


午後からは、年賀状作成に取り掛かりました。
以前もご紹介の通り、枚数的には約700枚。
今年も昨年同様、コピー機で印刷をするようにしていたので、早速設定を行い、スタート。




 しーん・・・




で、コピー機のジョブ確認を見てみると、何故か異常終了(死)
その後、約40分ほど四苦八苦しながら、設定に苦しみました('A`)
最終的に何とか印刷は出来まして、その後は順調w

今日はとりあえず、半分は終わらせようと思いまして、手際よく進めました。
はがきを随時コピー機の手差しトレイに入れ込まないといけないので、納品書のチェックを行いながら、はがきを差し込んでいきました。


夕方。
思ったよりも経過が順調に進みまして、なんと全部終わらせてしまいましたw
コピー機、よく頑張った感動した(謎)

そして、夜は伝票チェックや電話応対、片付けなどを行いました。
帰りは今日も20時を過ぎておりました。


そういえば、明日は休みなんですねw
昨夜寝る前まで、祝日の存在を忘れていたので、何か得した気分ですw

2008/12/21/Sun  #2382 べたつき

飲み会から帰宅後、着替えてから日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりしました。
で、就寝は2時少し前でした。
ちょいと頭が痛い・・・
でも、ビールとカクテルを1杯だけだったのですがねぇ。
最近はアルコールを全然摂取していないせいか、かなり酒に弱くなっている感じがします(苦笑)


そして、朝。




 ・・・が、起きたらまた終わっていました(更待)




ということで、今日は11時45分ごろ起床。
とりあえず午前か午後かって言えば、午前ですね(ぉぃ)

昼ご飯を食べまして、午後からは録画を観たりしました。
昨夜放送のドラマ「赤い糸」を観まして、その後「COUNT DOWN TV」を。


15時前ごろから、部屋の掃除を始めました。
とは言っても、今年1/04~06にかけて部屋の徹底的大掃除の影響で、今年は特に掃除する場所が残っていない罠(爆)
とりあえずちょこちょこっと整理をした程度でした。
柱に貼ってたシールを剥がすと、べたつきがあったので、それを洗剤できれいに落としましたw
地味にこのべたつき取りが今日の掃除のメインと思いますw

夕方くらいでとりあえず終了。
部屋は全く広くなってませんww
まー棚の移動により、部分的に空きが出来た程度でしょうか。
しかしその前に荷物を置くので、結局物を取り出せなくなる罠(だめぢゃん)

なかなか片付けとは難しいものですねぇ・・・(苦笑)

2008/12/20/Sat  #2381 夜から飲み会

今日は、12時ごろ録画を観ていたわけですが、急激に眠くなってきました(爆)
ということで、録画を一通り観終わってから、1時過ぎに就寝しました。


で、朝。




 ・・・が、起きたら終わっていました(待)




ということで、11時20分ごろ起床。
まー、辛うじて午前ではあったわけですが・・・w

午後からは「VS嵐」にアッキーナが出てたので、少し観てました(誰)

で、13時50分ごろから買い物へ。
先日100円ショップの「キャン★ドゥ」で買った「切りもち揚」に妙にハマってしまったので、買いに行きましたw
通常スーパーとかで買うと、¥168とかなので、出来れば安く買いたいところw




 売り切れていました(核爆死)




(・ω・`)
仕方ないので、その10kmくらい先にある「ダイソー」にも寄ってから、「ベビースターラーメン丸」を買ってきました(いや商品違うし)

帰宅後、夕方はアニメの録画を観ておりました。
あとは買ってきたパンを食べたり・・・
で、風呂へ入って、「WiiFit」で測定をしてから、出掛ける準備w


18時45分過ぎごろから路面電車で飲み会の場所へ。
つっか、思案橋遠いよ(謎)

そして、程よく人も集まりまして、19時30分ごろから飲み会開始。
課長が遅れていたわけですが、とりあえず遅くならないうちに先に始めました。

コースは、¥5,000の飲み放題コースだったため、料理もそれなりに満腹になるほどのものが出てきました。
最初は刺身から始まりまして、サラダお肉から揚げ鯛の塩焼きお鍋雑炊などなど・・・
そして最後は、シュークリームで締めくくり。

そこで、うちが「シュークリームとか、中にからし入りが混じってそうですね」と冗談交じりで言ってみたわけですが・・・




 所長が本当にロシアンルーレットを決行しました(皆爆)




さすがにからしは無かったので、代わりに食塩を一塊w
一口食べただけで口の中が物凄くしょっぱいと思われますw

・・・うちは幸いセーフw
顔色変えて不味そうな顔をしていた方は、きっと大当たりだったと思われます(ぉぃ)


その後二次会でカラオケへ。
6人だったわけですが、部屋へ入ると座席が5つしかないとか何処の椅子取りゲームですか(糸冬)

とりあえず別の部屋が空くまでの約20分間をこの部屋で歌いました。
まー、うちがいつも妙な歌しか歌わないということで、出だしから3曲連続で歌わされました(核爆死)


 01.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 / DJ OZMA

 02.崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ

 03.ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- / 矢島美容室


あー、ちなみに機種は「UGA」で、採点は行いませんでした。
その後、部屋を移動しまして、ひとまず普通の歌をw


 04.愛 / 大塚 愛

 05.六本木 ~GIROPPON~ / 鼠先輩

 06.アルゴリズムたいそう / いつもここから

 07.愛のうた~ピクミンのテーマ~ / ストロベリー・フラワー

 08.走れマキバオー / F・MAP


まー、結局8曲歌ったうちの7曲は妙な歌だったというオチです(帰)


糸冬了(いろんな意味で
さすがに終電も終わっていたので、0時25分ごろタクシーで家へ帰りましたとさ。

2008/12/19/Fri  #2380 今日もやっぱり

午前中。
相変わらずの慌しさでした。

8時台。
電話応対、来店客応対が次から次へと。
お陰で机の上には処理できない書類がたんまり('A`)
営業所から見積依頼が来ていたのですが、とてもじゃないけど、見積を作成する余裕がない・・・
とりあえず予め「出来上がりは夕方になります」と断りを入れました。

今日は午前中は先輩が配達に出掛けておりました。
・・・が、うちより体力無いので心配w
まー、なんとか配達したそうですがねー。


11時ごろ。
とあるお客さんが来まして、うちが呼ばれました(爆)
・・・というのも、うちが以前オーダーを入れていたパッキン。
もう1週間以上前にお渡ししていたのですが、今日いきなり「商品が違う」と言われまして、困惑。
その後メーカーや技術相談室に問い合わせ。
うちが電話中に、営業部長から訳の分からない電話が掛かってきたそうですが、対応する余裕はなかったので、無視しました(ぉぃ)

心配だったので、念のために夕方、また来店してもらいまして最終確認。
しかし、納期が間に合わないという理由で、社内にあった在庫で対応しました。
まー、「たぶん大丈夫でしょう」とお客さん。
明日「やっぱり合わなかった」とか電話がなければいいのですがねーw


あ、そうそう。
今日もやっぱり12時台は仕事でした(・ω・`)
とりあえず営業所からの見積を作成することに・・・




 ・・・っていつの間にか見積もりが2件に増えてるのですが(;´Д`)(核爆)




ますます終わるのが遅くなりそうだ・・・orz
で、とりあえず1件のみ急ピッチで仕上げまして、13時30分ごろ終了。

その後入荷処理や片付け、電話応対や来店客応対を続けまして、14時30分ごろから5分程度でコンビニの焼そばを食べました。
その後、2件目の見積を15時過ぎに仕上げまして、営業所の所長へ連絡を入れました。
すると「もう出来たとや?」と意外な回答がw


15時15分ごろ。
軽トラックにパイプを積み込みまして、急ぎの現場へ搬入。
3日連続4回目の現場だったので、さすがに慣れたものでしたw
その後、倉庫へ積み込み。
16時20分ごろお客さんの事務所に荷物を届けまして、そのまま市内西部方面へ車を走らせました。

17時過ぎごろ帰社。
さすがに疲れたw
そのあと伝票チェックや来店客・電話応対、在庫片付けなどなど・・・
19時過ぎごろから見積と書類をノートPCにて作成しました。
今日の帰りは20時ごろでした。


明日は夜から会社の飲み会。
・・・って休みなのにわざわざ行かないといけないのがだるいっす(苦笑)

2008/12/18/Thu  #2379 配達多いよなぁ・・・

社内でもお馴染みとなった某訳の分からない現場のおっさん。
マジで頭が逝ってしまってるようなので、現場でもどうやら馬鹿にされているようです。
そんなおっさんから朝一番の営業の人へ電話があったそうです。


 材料1点だけ(爆)


まー、それだけならばよかったわけですが・・・




 そのあと2時間の間に10回ほど電話があったそうです(皆爆)




正直言うと、マジ迷惑
しかも材料の変更や追加の電話だったようで。
つっか最初からある程度まとめてから電話しろよ、と。

10時過ぎに営業の人がこの分の材料を積んでから配達へ出掛けました。
うちがボソッと「多分、追加の電話でまた戻ってくるに100円」とか言ってみる(待)




 本当に10分後くらいに戻ってきました(更爆)




ほら、やっぱり(蹴)
今日は午後からこの現場が停水だそうで、かなりバタついていたそうです。
でも、この電話ラッシュはないだろー。


一方。
うちは午前中は入荷処理がメイン。
あとは伝票入力や見積作成などを行いました。
今日は入荷商品が少ないほうだったのですが、電話応対がいろいろと長引きまして、結局は食事は13時過ぎになってしまいした(・ω・`)

そして、午後。
13時40分ごろからパイプを山積みしてから、現場へ向かいました。
こんなに積み込んだのは久しぶりだなー。

14時過ぎに現場へ到着しまして、現場の人と荷降ろし。
そして、14時30分ごろ会社へ戻ってきました。


更に15時20分ごろから再び配達へ。
今度は北部方面へ軽トラックを走らせました。
現場近くでふと後輩が「コンクリート桝の引取りをー」とか言ってたのを思い出しまして、会社に連絡をしてみました。
するとやっぱり引取りが必要だったため、そのまま足を伸ばしてから砕石場で商品を引き取ってきました。


夕方。
17時40分ごろから、またもや配達へ。
市内は何処も彼処も渋滞しておりました(;´Д`)
なかなか現場へ辿り着けず、結局昼間は15~20分程度で行ける場所も、30分以上掛かりました・・・


そういや、最近大通りの交差点に警官が立ってたり、よくパトカーとすれ違ったりします。
年末の交通安全期間だから、警察も見張りを強化しているのでしょうかねぇ・・・

2008/12/17/Wed  #2378 貧乏暇なし

7時25分ごろ会社へ到着。
まー、今日もいろいろと現場分、在庫分の入荷がありました。

8時30分ごろから1時間半程度。
わりとゆとりもあったので、来月から価格改訂があったので、その分の入力を行いました。
かなりの量があったわけですが、とりあえずその中の僅かな量を片付けました。

10時過ぎ。
うちがオーダーを入れていた在庫が大量入荷(;´Д`)
そのあと一気にピークを迎えました。
次から次へと大量入荷がありまして・・・
11時台はバタバタと仕入の入力をしまして、次から次へと入ってくる商品は放置w
お陰で配達の段取りも組めずに大変でした。

12時台に玄関前に入荷している大量入荷を一気に整理しました。
そして、13時過ぎから再び仕入の入力。
更に14時ごろに掛けては来店のお客さんや電話の応対が続きまして、慌しくしておりました。

14時30分ごろ。
課長が軽トラックにパイプ1束分(重量約35kg)を積み込もうとしておりました。
しかし、大変そうだったので加勢をしました。
で、うちがそのまま配達へ出掛けることになりました(爆)

15時過ぎごろ現場へ到着。
現場の人から指示をもらい、手渡し。
なんだかんだで35kgのパイプ1束は誰も手伝ってくれなかったので、1人で荷降ろしをしました(死)
久々しんどかった(苦笑)

15時30分過ぎごろ帰社。
うちが乗ってた軽トラックに乗りまして、課長が速攻で出掛けました。
うちは入荷処理や片付けなどを行いました。
更に16時過ぎごろから返品処理と材料片付け。
更に伝票入力などを行いました。

17時過ぎからは再び配達へ。
現場へ向かっている間にどんどん空は暗くなってきました(;´Д`)
で、現場の場所がはっきりと分からなかったので、とりあえず付近で会社へ連絡をしてから、場所を確認しました。

帰り。
一旦自宅に寄りまして、食事をしましたw
というのも、実は今日、昼の休憩取ってなかったのですよ(爆)
さすがのうちも空腹だったもので・・・w

そして、18時30分ごろ帰社。
そのあと事務処理、ミーティング、見積作成などを行いました。
ちなみに、帰りは20時45分ごろでした。

・・・明日は、とりあえず昼ご飯に食べたいですww

2008/12/16/Tue  #2377 持ち出し

今朝は朝から27個口と大量入荷がありました。
ほとんどが現場分だったわけですが、一部在庫が紛れていたので、仕分けをしました。

そして、午前中。
火曜日なので、入荷処理が慌しかったです。
在庫の入荷もそれなりに多く片付けも大変でした。

10時10分ごろ。
配達へ掛けることになったので、早速材料を集めてから軽トラックで出発。
急ぎの配達だったのと、うち自身も入荷処理の途中だったということもあって、速攻で向かいました。

+ し か し +


後輩が用意した材料が違うそうで、いずれにしてももう1度配達へ行かないといけない罠(死)
事務所を出てから5分程度だったので、そのままUターンしてから会社へ戻りました。

そして、10時25分ごろから再び出発。
2件の配達があるのに、11時には戻ってこれるのだろうか・・・(謎死)
とりあえず軽トラックだったので、裏道などを駆使してから、なるべく信号待ちに引っ掛からないように車を走らせました。

そして、2軒目へ向かっている途中。


 プルルルル~(携帯電話の音)


しかし、うちが持ってるケータイの音とは違い、明らかに会社内で使用しているケータイの音が鳴っております・・・




 見事の会社のケータイを現場へ持ち出してきました(核爆)




しかしあれから20分ほど経過していたのにも関わらず、誰からも電話が掛かってこないとは素晴らしき(ぉぃ)
ちなみに社内使用のみのケータイなので、もちろん持出厳禁です(ぉぃ)

しかし引き返すわけにはいかないので、そのまま2軒目の現場へ。
幸い、2つの現場とも現場の人が速攻で出てきてくれたので、11時10分ごろ会社へ戻ってきました。
その間、ケータイにはわずか2件の電話だけだったので、特に何事なくケータイは会社内の定位置へ戻しましたw


12時台は相変わらず事務処理を続けました。
しかしなかなか捌けずに結局は14時過ぎまで掛かりました。
そして、お昼の休憩を少し取りまして、「いなり」と「カニクリーミィコロッケ」を食べました。

15時40分ごろから再度配達へ出掛けました。
午前中は北部方面だったわけですが、今度は西部方面へ。
現場へ到着すると、発注と別の人がやって来まして、あれこれ注文を言われました(爆)
その割りには、「荷物は別の人に渡してくれ」とかマジわけわかめ(死)
荷物はわずか1ケースだったのですが、結局現場に10分以上滞在しまして、その後倉庫へ立ち寄ってから帰りました。


仕事は夜まで続きました。
入力がたんまりと残っていたので、1つ1つ片付けました。
そして、19時45分ごろ帰りました。

さーて、疲れたんで、寝るw

2008/12/15/Mon  #2376 引き返し

今日も早朝掃除のため、家を6時43分ごろ出ました。
相変わらず会社の前は落ち葉だらけ(;´Д`)
とりあえずほうきとちりとりで掃除を行いました。

朝一番の商品入荷はなかったので、伝票処理や電話応対、来店客応対、その他事務処理を9時過ぎごろまでこなしておりました。
その後、在庫や現場分の入荷がありまして、その整理を。


そして、11時過ぎごろ。
午前中で現場へ持ってきて欲しいとの材料注文があったので、早速出掛ける事に。
軽トラックが使用中だったため、乗用車で現場へ向かいました。

ちょうど位置的には半分程度のところでしょうか。
信号待ちをしていたら、営業の人から電話がありました。


 「追加があるから、会社へ戻ってきて欲しい


マジっすかorz
ということで、直進する予定だったのを左折に進路を変えてから会社へ戻りました。

で、追加の荷物を車に積んでから、11時30分過ぎごろ再び会社を出ました。
もう追加があっても戻ってはこれない釘を刺しました。


そして、12時15分ごろ現場へ到着。
ぐだぐだと現場の訳の分からないおっさんから文句を言われたわけですが、とりあえず軽く「そうですねー」と流しました(ぉぃ)
いちいち構っていたら日が暮れちまうw

12時45分ごろ帰社。
途中の山道の上り坂で前を走る工事の車が40km/h道路を20km/h弱で走るので、なかなか進みませんでした(死)


午後からはいろいろと作業を。
電話応対の他にも、片付けや見積作成、伝票処理などいろいろとありました。

そして16時過ぎごろから配達へ。
バタバタと軽トラックに積み込んでから出発。
で、16時30分ごろ、現地へ到着する目前。




 商品の積み忘れが発覚しました(糸冬)




|会社|λ.... トボトボ

・・・と言いますか、慌てて戻りましたw
ちゃんと玄関前に用意していたのにも関わらず、積み忘れとかマジで情け無い。

そして、17時少し前くらいに到着。

+ し か し +




 パイプが2本だったのを1本しか積んでいない罠(死亡)




マジ萎える('A`)
まさかの2点も積み忘れがあるとか、正直自分で自分にガックリ。
帰りの車の中は、溜め息ばかりでした。


夜は事務処理がたまっていたので一気に処理をしました。
最後に見積作成をしてから、今日は20時10分ごろ帰りましたとさ。

うーん、明日はなんか忙しそう・・・(謎死)

2008/12/14/Sun  #2375 散髪と年賀状

予定通り昼まで爆睡w
昼食にはカップラーメンを軽く食べました。

そして、13時前ごろから散髪へ出掛けました。
・・・が、人がイパーイで入れませんでした(糸冬)
まー、入れなかったわけではありませんが、しばらく掛かりそうだったので、一旦帰ることに。
とりあえず14時に予約を入れてきました。

帰宅。
ひとまず録画を観ることに。
COUNT DOWN TV」、「のだめカンタービレ巴里編」、「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」をとりあえず観てしまいました。

14時ごろから散髪。
久し振りにバッサリと髪を切りました。

※坊主ではありません※

帰宅。
録画の続きを。
しゅごキャラ!!どきっ」と「きらりん☆レボリューション STAGE3」を続けて観ました。
まー、これは妹と観てたのですがねw


16時過ぎごろから年賀状作成へ移りました。
とりあえず裏面のデザインを考えることに。
先に家族が出す分の裏面のデザインを編集。
1人ずつデザインが違うので、何パターンも用意しました。
そろそろ年賀状ソフトも買い換えないといけないんだろうけどねぇ・・・(苦笑)

夕飯や風呂を挟みまして、夜はうちが会社の人に出す分のデザイン編集を。
印刷は先日購入したEPSONの複合機PM-840Aを使ったので、以前のPM-890Cよりも格段に速いスピードでした。
特に裏面の印刷は半分以下の時間で済んだ気がするw

で、21時ごろ無事終了しました。
・・・まー、それは良かったのですが。




 会社の年賀状作成はどうしようか・・・(糸冬)




さすがにそろそろ取り掛からないとヤバイみたいっすw

2008/12/13/Sat  #2374 行かなくていい

朝起きまして、調子を様子見。
うーん、少し回復したって感じで、本調子ではありませんでした。
まー、こんな状況だったわけですが、予定通り出勤。
朝一番の入荷は地味に25個口と相当数でした(爆)
つっか、今日持って行く商品でもないのに、こんなにまとめて土曜日に入れなくてもいいのにさ(謎死)

午前中。
いつものように入荷処理。
オーダーしていた分の入荷が遅れたりしたので、在庫分が一気に入荷してきたりしまして、大変でした。
とりあえず運送会社のドライバーに置き場所を指示してから、積荷用エレベーターに入れ込みました。

11時ごろ。
以前。ステンレス管の輸送以来をある運送会社にお願いしていたのですが、ようやく今日引き取りに着てくれました。
というのも、傷を付けたらNGってことで、運送会社側も渋っておりました
それでも運送会社の当てもないので、改めて交渉しまして、ようやく実現って感じですw
運賃を聞いてみたのですが、質量を測ってみないとなんとも言えないようで。
とりあえずは掛かるかなーと推測しまして、ステンレス管を見届けました。

ちなみに夕方、運送会社から連絡がありました。
およそ7,000円でした。
思ったよりも安かったので、思わず「そんなに安いんですか?」と聞き返しましたw
なんか特別料金で安くしてもらったようなので、本当に助かりましたw


昼前ごろ、近くの現場へ急ぎの配達へ。
そして、昼ご飯はパンを買ってきてから、13時30分ごろから食べました。

午後からは配達があったのですが、うちが本調子でないということで、「行かなくていい」と言われ、課長が自ら配達へ出掛けました(爆)
その代わり、うちは伝票チェックや電話応対、片付けなどをこなしました。
17時30分ごろから取り掛かり始めた納品書の処理が思ったよりも時間が掛かっちまったなぁ・・・('A`)

そして、今日の帰りは19時25分ごろでした。
課長と共に最後の戸締りをしまして、帰りました。
帰りが最後になったのは久しぶりだな・・・
まー、営業の人はお客さんのところの飲み会へ参加のため不在だったのですがね。


明日は休み。
眠いのでとりあえず寝ますw

2008/12/12/Fri  #2373 はなをつーん

早朝。
うちがまだ出勤する前のことだったそうです。




 野良猫が車内の階段の踊り場に(自粛)が散乱していたそうです(糸冬)




('A`)('A`)('A`)

過去も会社の2階フロアや3階フロアで出産をしていた過去もありました。
今度は、(自粛)かよ・・・
マジでうちの会社はどんだけ猫に好かれてるんだよ、とw


さてさて。
午前中は電話がかなり続きまして、バタバタとしておりました。
というのも、先輩が病欠だったため頭数が既に少ないという・・・

更に入荷処理や商品揃え、伝票入力などなど・・・
そしてわずかに空いた時間を使いまして、見積の作成を行いました。

12時ごろ。
一気に入荷処理がピークを迎えました('A`)
玄関前で在庫の検品をするわけですが・・・




 ヴッ・・・(謎死)




猫避けの薬を買ってきたみたいですが、それが正露丸みたいに鼻にツーンとくるので、マジで辛い(苦笑)
猫がやって来る前にこっちがくたばりそうです。


13時15分ごろから休憩。
とりあえずお昼はマクドナルドに行きまして、ハンバーガーとポテトを買ってから食べました。

そして、午後からは見積作成や伝票入力をしていたわけですが、急きょ配達へ行くことになりました。
・・・が、電話応対であれこれ注文を聞きまして、なかなか出発出来ない罠orz
マジで至急の配達なのに・・・(吐血)

で、15時前ごろ出まして、15時30分ごろ帰ってきました。
その後入荷処理をしまして、16時過ぎごろから今度は衛生器具の搬入へ配送の人と行きました。
長さが2mで重さ約50kgのカウンターを狭い階段で2階へ搬入しないといけなかったので、大変でした。
お陰で帰社後は頭痛で気分が悪くなりました(弱)


・・・ということで、今日は19時15分ごろ帰らせてもらいました。
明日も仕事だし、とりあえず何とかかんとか踏ん張らないといけないなぁ・・・

2008/12/11/Thu  #2372 ぞろぞろ

今朝の朝一番の入荷は1個口
在庫分しかなかったので、速攻でしたw

そして、午前中は入荷処理を中心にいろいろと事務処理が待っておりました。
まず、9時30分ごろから材料集めを。
来週月曜日に営業所から配達をしてもらう分だったので、急ぎでそろえないといけないということははなかったのですが、時間があるうちに終わらせておきたいところw
ある程度の時間になっちゃうと、事務処理で手一杯になるしね(苦笑)
しかし、残念ながら7割程度終わらせたところで、タイムアップ。

で、10時前ごろから在庫を中心に入荷が続々と。
今日もわりと少ないほうだったので、処理はそれなりに順調に進みました。
まー、電話応対や来店のお客さん分の材料集めもその分多かったので、なかなか進まなかったのですがね(・ω・`)

で、12時過ぎ。
在庫の大量入荷で、昼の休憩に移れない罠orz
検品をしたあと、とりあえず積荷用エレベーターへ入れ込みました。

そのあと来店したお客さんの応対で10分程度掛かりました('A`)
おまけに折角今日持って言った分が早速返品ですか・・・
せっかくわざわざオーダー入れてたのに、勘弁してくれよ。


13時30分ごろよりお昼の休憩。
助六寿司が広告の品で安かったのでそれを買ってから食べました。

食べ終わりまして、ちょこちょこっと事務処理をしていたわけですが、14時40分ごろから配達へ出掛けることになりました。
車で5分弱の事務所へ立ち寄ったあと、そのまま市内南西部方面へ。
現場へは15時過ぎごろ到着しました。

現場は広いので、探しても現場の人が見つからない・・・
ということで、会社に電話をしてからお客さんに連絡をしてもらうことに。
15時ってことで、現場は休憩のようで、建物内から続々と人が出てきました(爆)

で、現場の人と連絡が取れまして、現場事務所前で待機。

+ す る と +




 現場の人が総出で出てきました。




いやいや、商品は小箱1ケースなのですが(;´Д`)

で、15時40分ごろ帰社。
そのあと入荷処理や見積作成などを行いました。


夕方。
18時前ごろから朝から行っていた材料集めの続きを。
実はまだ終わっていなかったんですよ(糸冬)

で、20分ほど掛けまして、材料集めはひとまず完了。
あとは来週月曜日に配達をしてもらうのみですw

そのあと、ミーティングを1時間程度しまして、19時40分ごろ帰りました。
早く帰りたい(最近そればっかw)

2008/12/10/Wed  #2371 外出多し

朝一番の入荷処理が、朝礼が始まるまでに終わりませんでした。
まー、それはどうでもいいんですけどね。

今日の午前中もそれなりに商品の入荷はあったのですが、思ったよりもスムーズに進みました。
11時ごろから見積書の作成が奇跡的に出来ましたw
あとは、電話応対や在庫の片付け、張り紙作成などを行いました。

そして、12時15分ごろからお昼休み。
今日は何となくパンを食べたい気分だったので、パンを買いました。
たまごドーナツ×2、コロッケパン、チョコフランス(ミニサイズ)を。


午後。
倉庫入荷分の処理をしまして、そのあとは事務処理を。
しかし、14時ごろから急ぎの配達が発生したため、軽トラックに積み込み。
現場は我が家のすぐ近くでした。
マジで直帰したいww

で、現場で積み込んだ荷物を渡しまして、その後お手洗いのため一旦自宅へw
で、お手洗い中。


 プルルルルル~(電話の音)


ケータイの音が響く響くw
うちの電話での声も響く響くw
で、内容は倉庫へ荷受へ行ってくれとの電話でした。

・・・ということで、お手洗いのあと早速倉庫へ向かいました。
すると途中でまた電話が鳴りまして、運送会社のドライバーが1ヶ所立ち寄ってから倉庫へ来るとのことでした。

で、14時50分ごろ倉庫へ到着したわけですが、まだドライバーは来ていないようで。
とりあえず倉庫で待機しました。

+ し か し +


 30分近く経ったけど、来る気配なし・・・


本当に来るのだろうか・・・
と思っていたらやって来ました。
とにかく時間も余裕ってわけじゃないので、速攻で降ろしました。
しかしそれでも、16時過ぎまで掛かってしまいました('A`)


帰社。
その後事務処理も半ば。
今度は夕方から再度配達へ出掛けることに。
17時40分ごろ会社を出まして、現場へ。
市内中心部ということで、かなり混雑(;´Д`)
しかも、繁華街ということで車を止められないという罠。

・・・で。
一応前もってお客さんに連絡を入れてもらいまして、現場前の道路で少し待機・・・
すぐに来てくれるだろうと思いまして待っていたわけですが・・・




 3分待っても来ない罠(;´Д`)




マジで早く来てくれ(素)
横断歩道脇だから、通行人がじろじろこっち見てるし、マジで気まずい・・・(爆)


夜。
会議の間の電話当番だったため、居残り。
しかし事務処理が大量に残っていたので、結局は早くは帰れなかったのですがね(・ω・`)
結局21時30分ごろの帰りになりましたとさ。

帰り際、課長に思わず「たまには早く帰りたいですねー」とポツリ。
すると課長から「そうやねー」とマジレスされましたとさ。

2008/12/09/Tue  #2370 目の前で

午前中はいつものように入荷処理を中心にこなしました。
昨日途中で諦めていた仕入先からの請求書のチェック。
とりあえず朝の早い段階に終わらせてしまいました。
これでようやく一段落かなぁ・・・w

あとは、電話応対をいろいろと行いました。
材料発注や納期確認、金額計算などを行いました。

倉庫入荷分の処理を一通り終わらせまして、12時40分ごろから昼ご飯を買いに行きました。
今日は近くのマクドナルドへ。
以前もらっていた「ポテトS招待券」が2枚残っていたので、それを使いました。
また「フィレオフィッシュ」を1個頼みまして、この分の¥270をお支払い。
常に食費を削っている毎日ですw


午後。
15時前ごろより、現場へ至急の配達へ。
商品は雑材が1点のみ
マジで取りに来いよ、と(ぉぃ)

で、現場へ向かい軽トラックで走りました。
途中の道路がやや渋滞気味。
行くのに30分ほど掛かりました。

15時25分ごろ、うちのケータイが鳴りました。
電話は会社から。




 会社の人:「今どこいるー?




・・・なんか、嫌な予感
現場の目の前だったので、そう答えると・・・




 会社の人:「ごめん、キャンセルになった









ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)










いやいや、マジで現場は目の前やし。
というか、工事看板見えてるし(つД`)

腹立たしかったので、わざと現場の前をじーっと見ながら素通りしました(ぉぃ)
そして、来た道をそのまま戻りました。


15時40分ごろ帰社。
そのあとは入荷処理を一通り終わらせまして、再び配達へ。
今度は先程とは逆方面でした。
配達する荷物は、小袋に少々。
だから、マジで取りに来いよ、と(黙)

今度はキャンセルになることなく、無事に手渡しました。
まー行って帰ってくるだけで40分ほど掛かりましたがね('A`)
で、17時ごろ会社へ戻ってきました。


夜。
今日は早く帰られるかなーと淡い期待をしていたわけですが、やっぱり20時近くでした(・ω・`)
明日は会議の電話当番のため、恐らくかなり遅くなりそうだ・・・
年末までこんな感じになるのかなぁ・・・(苦笑)

2008/12/08/Mon  #2369 不一致?

今日も早朝掃除
ということで、朝は6時50分ごろ会社へ着きまして、早速玄関前周辺の清掃活動を。
この時期、非常に落ち葉が多い(;´Д`)
30分ほど落ち葉拾い(ミレー無関係)をしまして、そのあとは朝礼。


さてさて。
午前中は請求書処理を。
面倒なものが3つほど残っておりまして、それを地道に進めました。
チェックする数が多いので、集中力が途切れたらアウト
途中電話応対や、入荷処理などで中断したわけですが、とりあえず午前中一杯でそのうちの1つを終わらせようと心に誓い、黙々と進めました。

+ し か し +




 最後のトータルが¥180一致しない罠(糸冬)




しかし、またやり直すのは面倒だ・・・
ということで。




 適当に終了(待てコラ)




まー、最終的な支払いに関しては問題ないので、とりあえず何とかなるっぽいですww
ということで、12時を過ぎたので終了。

お昼は、自宅へ一旦戻りました。
というのも、録画を忘れたのがそもそもの原因。
家へ戻った後、真っ先に録画の設定をしまして、とりあえず一安心。

で、お昼には「UFOnext」を食べました。
ミネラルウォーターを入れまして、レンジで約6分。
で、出来上がりまして、混ぜてから早速食べました。

12時48分ごろ家を出ました。
手ぶらだったので、昨日買った安全靴を持って行きました。

午後からも請求書の処理の続きを。
営業部長が金額の回答をなかなか出さないために、一行に進まない罠('A`)
で、いい加減出してもらわないといけないので、今日も部長のところへ。

+ す る と +




 営業部長:「あー、これはちょっといろいろあってねー




こう言い出しまして、その後電卓で計算を始めました。
そして、なんか長々といろいろと言われたわけですが・・・




 ぷく:「・・・よーするに計上しないといけないんですよね?




 営業部長:「うん




なら早く言えよ('A`)
ということで、そのあと入力の処理を行いまして、ひとまず請求書処理がまた1つ完了。
残すは1つなわけですが、夕方から配達へ出掛けたので処理は明日やることに。
持って行った荷物よりも、返品で引き取ってくる荷物が多い罠(死)

夜は事務会議。
その後伝票処理をしまして、今日は19時50分ごろ帰りましたとさ。

2008/12/07/Sun  #2368 安全靴

昨日とは逆に11時台のドラマ「赤い糸」を観まして、今日は0時15分ごろに就寝しました。
昨日よりも4時間半くらい早いしw
といいますか、既にドラマを観ているときも眠かった・・・w

朝は9時過ぎに一旦起床。
そして、そのまま11時30分ごろまで寝ておりました。


午後からは100円ショップの「キャン★ドゥ」へ。
ベビースターラーメン」を大人買いしました(謎)

そして、そのあとは会社で履く安全靴を探しに行くことに。
既存の安全靴は既にガムテープで補強する程ボロボロ
我慢して履いていたわけですが、そろそろ限界かなーと思いまして、なるべく安い靴をw
・・・ということでホームセンターの「ナフコ」へ。
お目当ての「安全靴」は¥2,480で売ってありました。
ということで、うちの靴のサイズである27.0を手にとって・・・




 ・・・って、27.0の陳列に28.0の靴がある罠(爆)




・・・27.0だけ見事に売り切れでした(・ω・`)
諦めて帰りました。

帰りに飲み物を調達してから一旦帰宅。
そのあと、再度別の「ナフコ」へ行きまして、同じ安全靴を発見。
今度はちゃんと27.0があったので、履いてみました。




 ん・・・ 何か少し小さいぞ(糸冬)




・・・ということで、結局は28.0がちょうど良かったようです(ぇー)
しかもここには、¥1,980の安全靴も売ってたので安い方を買いましたw

そのあと、「PC DEPOT」にて、また外付けHDDを買いましたw
広告の品として1TBの外付けHDDが¥15,700で売り出し。
まー、在庫が残っていれば買おうかなーって感じだったのですが・・・




 何故か広告の品が¥16,700で売られている罠(核爆死)




ということで、近くに居た店員の人に確認。
すると、レジでの入力がちゃんと¥15,700となっていたようです。
店員の人から謝られましたw

帰宅。
まー今日買った外付けHDDは余剰分なので、しばらくは使わないと思いますw
つっかHDDばかりで場所を取ってしまうから、なるべく容量の大きいものを揃えて、1つに集約させたいのですがねーw
もう、250GBとか要らないから、誰か安価で引き取ってくれませんかね?w

2008/12/06/Sat  #2367 SmartVision

久し振りに夜更かし。
就寝時刻は4時50分ごろということで、もう夜明けの方が近い状態でしたw

で、朝は9時30分ごろ一旦目が覚めました。
以前の日記でも綴った通り、この時間、長崎はアニメポケモンが放映されます。
まー、録画予約してるので、気にせずそのまま昼近くまで寝てましたw

で、12時ごろ起床しまして、昼ご飯に「UFOnext」を食べることに。
説明に従い、水(森の天然水)を入れてレンジで6分程度。

そして、録画したアニメを観ることに。




 エラーで「ポケモン」が録画されてませんでした(核爆死)




・゚・(ノД`)・゚・
・・・というのは大袈裟ですが、その後再起動しても「SmartVision」(NECPCのTV機能)の調子が悪い罠。
TV画面がフリーズするとか、マジで泣けてくるorz

再起動をしても電源が切れるまで音声だけ流れるとか、マジで哀しくなってくるのですが。
しかもタスクの終了で強制終了させようとして、終了しないとかマジでふざけてる。

・・・で、5回ほど再起動を繰り返したり、システムの復元で11月下旬の状態に戻したりといろいろチャレンジしました。
で、30分以上格闘をしまして何とか正常状態へ回復した模様。
マジでこのままTV機能が使えないとかなったら、再インストールも視野に入れておりました(苦笑)

で、とりあえずポケモン以外にも録画があったので、それらを夕方までかけて観てしまいました。
特命係長 只野仁 最後の劇場版」(本日公開)の公開直前ソウルスペシャルという深夜番組を録画していたので、それを観ていましたw
この映画も観に行きたいとかは思うのですがねぇ・・・w

2008/12/05/Fri  #2366 天候不良

今日は変則的な睡眠を取りました。

まず、23時20分ごろ仮眠を取りました。
で、1時40分ごろ起床。
観たいテレビ番組があったのですが、既に終わっていました(ちーん)


そして、朝。
7時前ごろ起床しまして、支度を。
いつもと変わらない時間に家を出てから会社へ向かいました。

会社へ到着すると、今朝も朝一番の入荷が待っておりました。
商品の検品のあとチェックを行いました。

朝礼終了後、入荷処理の続きを。
更に電話応対や片付け、資料作成などを行いました。
で、午前中はいつもと変わらず、入荷処理で慌しくしておりました。
今日はわりと少なかったような気がしたのですが、やっぱり昼近くまで片付けられませんでした。


昼。
13時ごろから昼の休憩を。
今日は郵便局へお振込みへ行ったわけですが、口座番号等入力不十分で振込出来ず(糸冬)
仕方が無いので、銀行へ行きましてとりあえず振込みを完了させました。
まー、急ぎではなかったのですがねぇw

で、郵便局へ行くときに弁当を注文してから行ったので、帰りに引き取ってきました。
弁当は、案外早く出来たようで・・・


午後からは、入力がそれなりに残っておりました・・・
しかしながら、14時45分ごろから至急の配達へ行くことに。
で、場所を聞くなりその場所は明らかに行き止まりみたいなのですが、大丈夫なのだろうか・・・
ということで、半信半疑の状態で現場へ向かいました。

軽トラックがあいにく使用中だったので、乗用車で。

+ し か し +




 目の前にごみ収集車が停車して左折できない罠(糸冬)




マジ邪魔。
仕方がないので、右折しましてぐるっと遠回り。
そういえば、途中の信号待ち中、空にが掛かっているのを発見しました(ぉ)
虹なんて久しぶりに観たなぁ・・・

で、最初の現場へ到着すると、見事なくらいの雨でした。
しかもお客さんが「急げー」とか言うし。
おまけに返品を渡されるし('A`)

続いて2軒目の現場へ。
今度は霙(みぞれ)に見舞われました(核爆)
何と言う不運さ・・・

で、帰りにヤマダ電機へ立ち寄りまして、会社の複合機のインク、写真用紙、掃除機の紙パックを買ってから帰りました。


夜。
仕入先から届いている請求書が全然終わっていない・・・
ということで、18時30分ごろから取り掛かりました。
何せ既に取り掛かり始めが遅かったので、すぐに終わるはずが無い・・・
帰りは21時30分を過ぎておりました。
まぁ、明日は休みだからどーにかこーにかって感じかなw

2008/12/04/Thu  #2365 印刷速度

しまった、夜更かししすぎたっお約束☆

ということで、1時50分ごろの就寝でした。
普通に睡眠不足確定です(駄目)


今日も会社へ到着すると、朝一番の荷物が待っておりました。
そして、検品をしまして在庫を片付け。
更に仕入の入力を。

朝礼は、久し振りに社長の長話がありました('A`)
筋肉痛なんで、立ってるのが辛かった・・・

で、午前中は今日も慌しく過ごしました。
10時過ぎごろやって来たお客さんから材料注文を伺いました。
更にケータイで撮影した写真を見せられて、部品を取り寄せて欲しいとさ。
メーカーが分かっても、品番が不明ということで、探すのに一苦労。
メーカーへ問い合わせを入れまして、調べてもらいました。

また同時に伝票処理や入荷処理もあったため、なかなか捌けず('A`)
うちの机の上だけ、滅茶苦茶散らかっておりました(爆)


昼。
休憩は13時40分ごろから。
やっとのことで落ち着いたって感じです(苦笑)

で、昼ご飯を買ってきまして、食べようとしたら・・・









 社内内線で呼ばれました。









飯も食べれないのかよorz

で、10分後くらいにようやく食事にありつけましたw
で、食べ終わりまして、少し休憩を取ろうかなーとしていたわけですが・・・









 また社内内線で呼ばれました。









勘弁してくれよ・・・


で、夕方。
先日行われた懇親会の写真を印刷。
昔のヘッドがアウトのプリンタは写真を1枚印刷するだけで、5分近く掛かっておりました。
しかし、先日導入した複合機は、約25秒程度で1枚が仕上がりました。
びっくりするくらいの早さで仕上がったのには、正直うち自身も驚きでしたw

で、最終的には写真用紙が足りなくなりました(糸冬)
とりあえず、明日プリンタ用のインクと共に購入予定ですw

2008/12/03/Wed  #2364 逃しちまった

昨日の搬入の影響で、あちこちが筋肉痛('A`)
おまけに疲れていたので、朝の時点で既にヘタレておりましたw

で、朝一番の入荷が珍しく7時25分過ぎごろに届いたため、処理が遅くなりました。
更に9時過ぎ。
うちがオーダーを入れていた在庫が一気に入荷してきました(爆)
「(積荷用)エレベーターの中へ入れてくれ」と指示をしたわけですが・・・




 エレベーターの前に通路が無くなるくらいに置くとか何の嫌がらせだよ(吐血)




マジふざけるな」とか心の中では思ったわけですが、何とか抑えました(謎)
で、邪魔になるのでそのあと速攻で片付けました。
配達や倉庫での荷受へ借り出されたりと事務所内が手薄だったため、電話応対や材料集めなどが相次ぎました。

10時30分を過ぎまして、一層慌しくなりまして、机の上は伝票やその他書類で散らかっていました。




 その書類の上にお茶をこぼしました(核爆死)




つっか握ってたコップから手が離れて、垂直に落ちるとかマジ最悪やし。
マジで自分に哀しくなる瞬間でした。


お昼。
資料作成や見積作成の影響で、いつものように12時台は仕事。
更に13時を過ぎても事務処理や電話応対などが続きまして、とてもじゃないけど休憩出来る余裕がない罠。

結局昼ご飯を食べたのは、15時20分ごろでした。
もう夕方だし(苦笑)

そのあとも夜にかけて伝票チェックがありまして、慌しくしておりました。
つっか、18時から営業会議で営業の人と課長が不在とか聞いて無いよ(※白板にはちゃんと明記されていました※


今日の帰りは21時ごろでした。
いつもいつも遅くまで会社へ残っているわけですが、決して仕事が好きわけじゃないですよ?w
ただ、終わらないだけです(糸冬)

2008/12/02/Tue  #2363 搬入

午前中。
入荷や事務処理が多くバタバタでした。
更に見積作成や電話応対、材料集めなどなど・・・
慌しさもピークに達した9時30分ごろ。


 10時に倉庫での荷受が発生しました(核爆)



しかも2件(更爆)
・・・いや、普通に行けないし(糸冬)

事務処理などが全く追いつけずに仕事がたまる一方の状況で、これ以上仕事が増えるとかマジ勘弁。
ということで、担当の営業部長が無理矢理荷受に行きました。
「(荷受へ)行って」とか言われたのですが、速攻で断りましたw

12時台は営業所から依頼された分の見積書作成を。
更に伝票処理などを行いました。


午後。
13時ごろから昼ご飯を食べました。
買う時間を含め、20分程度で終わらせまして、仕事に戻りました。


15時20分ごろ。
軽トラックに乗り込みまして、営業の人と現場へ搬入を。
15時半着だったのですが・・・




 到着時間が全然間に合いませんでした(核爆死)




まー、幸い現場の人は現場には居ませんでしたがねw
今回の搬入は流し台9台、浴槽を8台でした。
5階建ての公団住宅で、おそらく築30年は軽く経過している建物。
エレベーターなんてもちろん設置されておりません(爆)

・・・で、結論から言えばかなりしんどかったです(吐血)
特に階段で5階まで流し台を上げるのはかなり辛かった(苦笑)

で、帰りにお客さんの事務所に材料を届けてから、コンビニで一服。
会社へ戻って来たのは18時近くでした。


事務所へ戻ると、いろいろと仕事が残されておりました('A`)
結局なんだかんだで帰りは20時30分ごろになってしまいましたとさ。

2008/12/01/Mon  #2362 月曜日から飲み会

今週1週間普通に仕事なのに、月曜日に飲み会をする会社なんて、他にあるのだろうか・・・w


ということで、今朝は6時20分ごろ起床しました。
そして、早朝掃除。
外は寒いっすなぁー
そんな外で落ち葉拾い
ミレーとは全くの無関係ですがねw

朝礼のあと・・・




 課長:「配達行ってきて




なんだってー(  Д )  ゚  。

ということで、配達へ行くことに。
土曜日に頑張って配達減らしたんだけど、結局は配達が溢れるというオチかぁ・・・
材料は揃えていたので、軽トラックへ積み込みました。

9時過ぎに現場へ到着。
降ろす場所を現場の人に確認するわけですが・・・




 1人目:「ここ(左から3番目の部屋)に降ろしてー




で、トラックに戻り早速積んできた荷物を降ろそうとしたわけですが・・・




 2人目:「あー、ここ(一番左の部屋)に横向きに降ろしてー




降ろし場所変更。
トラックの位置から随分近くなったのでマジで助かったw
で、降ろし始めたわけですが・・・




 3人目:「ここ(一番左の部屋)は通路だから縦向きに降ろして




また変更でした(爆)
現場の人がそれぞれ違う場所を指示するから、一体どうすれば・・・
更に材料注文も聞きまして、殴り書きされたメモを会社へ持ち帰り。


午後からは、ようやく請求書チェックに入ったわけですが・・・
14時前ごろから再度配達へ出掛けました。
今日はタイムリミットがあるので、バタバタでした。

17時台は迫るリミットまで急ピッチで請求書を仕上げました。
で、18時過ぎごろうちが今日やろうと思っていた分のノルマ達成。


18時30分ごろから予定通り飲み会が始まりました。
明日は普通に仕事だし、全く気が進まない・・・

まぁ、それでも食事をしながら営業所の人と愚痴を語り合ったり、大いに盛り上がったりしました。
和食ってのもなかなかいいものですね。

そして、21時30分ごろ終了しまして、そのまま路面電車に乗って帰りました。
今日は月曜日だし、二次会なんて以ての外w

↑Page TOP