日    記

Diary

2012年09月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/09/30/Sun  #3761 恒例の

深夜。
23時10分過ぎより、「私と彼とおしゃべりクルマ」(#2・CX系)を視聴。
2話完結の後編でした。

その後ちょっと用事があったのでお出掛け。
久し振りに夜中に車を運転しましたw

で、帰宅後「エウレカセブンAO」(#21・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#12・BS11)、「もやしもん リターンズ」(#10・BSフジ)の3本を視聴。
今日の就寝は、2時50分ごろでした。


そして、朝。
9時15分ごろ起床しまして、アニメの視聴を開始。
夏雪ランデブー」(#10・BSフジ)、「だから僕は、Hができない。」(#12・BS11)、「じょしらく」(#12・BS-TBS)、「恋と選挙とチョコレート」(#10・BS-TBS)を視聴。

そして、昼食。
今日は「レタスチャーハン」を食べました。
なかなか旨かった。

そして、食べた後「この中に1人、妹がいる!」(#10・BS-TBS)を観まして、11時45分ごろより買い物へ。
紀伊國屋書店にて買おうかどうか数分迷った結果、結局買いませんでした
その後、自宅で飲むペットボトル飲料を買ったりしまして、帰宅。

アニメがまだ残っていたので、「夏色キセキ」(#12・BS11)、「DOG DAYS'」(#12・BS11)と続けて観ました。
とりあえず今日も無事にアニメの視聴は終了。
大量のコミックが積まれているということで、夕方から読み始めました。

まず、夕飯を食べて風呂へ入るまでに、2冊を読み終わり。
更に風呂から出た後、サイト巡回の合間に3冊読みました。

そして、深夜。
更に1冊読みました。
いろいろと調べ物があったり、「蒟蒻畑」を食べながらだったので、それほど読むのは進みませんでした。
それでも積み上がった本の半分程度は読み終えたのは幸い。
明日からはまた忙しいから、読む時間は無いだろうなー。

・・・あ、そういえば「アドリブアニメ研究所」(#25・BSフジ)を観てなかったなー。

2012/09/29/Sat  #3760 大量買い

今日も0時前より、BS11のANIME+を時差にて視聴。
ココロコネクト」(#12・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#12・BS11)、「アクセル・ワールド」(#24・BS11)と続けて視聴しました。
1時過ぎに観終わりまして、その後会社からの課題に取り掛かりました。
30分程度考えまして、ひとまず終了。

それから、近くのコンビニにお支払いへ。


 明細書をレジの店員へ渡す。

       ↓↓↓

 全部で5千円ちょっとだったので、万札と小銭を渡す。

       ↓↓↓

 支払いが完了したので、領収書が発券される。

       ↓↓↓

 領収書を店員から受け取る。

       ↓↓↓

 ・・・・・・・・・・。

       ↓↓↓

 店員が「」という表情をする。

       ↓↓↓

 「・・・お釣りは?

       ↓↓↓

 「あっ・・・、申し訳ありませんでした

       ↓↓↓

 5千円札と小銭を受け取る。


で、帰宅。
まさか5千円ものお釣りを渡し忘れるとか・・・(苦笑)
まー、なんか領収書を切り離したり、領収印を押す素振りも何か新人っぽかったんだけどねー。
ということで、近日中にまたまた荷物の到着が決定しましたw
そして、2時15分ごろ就寝しました。


そして、朝。
7時過ぎに目が覚めたわけですが、そのまま2度寝。
9時40分ごろ改めて目が覚めまして、今度は起床。
既に放送が始まっていた「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#11・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を25分遅れくらいで視聴開始。
そして、10時15分ごろより散髪へ出掛けました。

11時前ごろ帰宅。
昼を何食べようかなーと思っていたら、ここしばらく「ポテトを食べたいなー」と思っていたので、マックへ。
今、「月見バーガー」が期間限定で販売されているということで、それと「フィレオフィッシュ」を買ってから食べました。

食べた後、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#26・BSジャパン)を視聴。
12時過ぎより、アニメイトへ行くために出掛けました。


12時40分ごろ、アニメイトへ到着しまして、本を物色。
毎度ながら気が付けば手に一杯持っているんだよなー(弱)
アニメイトで大量買いをした後、近くのTSUTAYAに立ち寄ってから、中古コミックを物色していました。
ここでも追加で1冊新刊のコミックを買いまして、14時20分ごろ帰宅。
すると、荷物が届いていたので開封。









1915

クラブニンテンドーからの景品でした。










今回到着したのは、「星のカービィ20周年記念メダル
ちょうど9月末で有効期限切れとなるポイントを使ってから手に入れました。
まー、手に入れたからって、何にも使えるわけじゃないんだけどねーw

更にAmazon.co.jpからもゆうメールにて雑誌が到着。









1919










B.L.T.関東版 2012年11月号 表紙:SKE48

B.L.T(関東版)の定期購入を開始してから半年。
最近、グループ(特にAKB関連)の表紙が多いなーと。
ちなみに今月でB.L.Tは創刊15周年だそうです。

で、アニメイトとTSUTAYAでの購入品はこちら。









1916










けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)
ゾンビッチはビッチに含まれますか? 2巻(ガンガンコミックスJOKER)
なまちゅー。 1巻(角川コミックス・エース)
みずたまリンドウ (MFコミックス アライブシリーズ)
Rewrite:SIDE-R 4巻(電撃コミックス)
ソードアート・オンライン アインクラッド 1~2巻(電撃コミックス)
魔王なあの娘と村人A 1巻(電撃コミックス)
人生偏差値48の高校生が神様になりました。 2巻(電撃コミックス)
トラキス A School Odyssey 1巻(電撃コミックス)

コミックは全部で10冊
更に・・・









1917










Pick-Up Voice 2012年11月号 表紙:田村ゆかり/小野大輔

雑誌を1冊
気が付けば、マジで大量買いをしていたというわけですw

ちなみに・・・









1918










けいおん! college」をアニメイトで買うと、この複製原画(245mm×335mm)が手に入ります。
数量限定先着順なので、手に入れたい方はお早めに。

ということで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 41冊(9/29現在)

 2012TOTAL 386冊

予定では来月中旬には、400冊の大台に乗っかりそうですw


夕方から夜に掛けては、残った録画の視聴をしたりしました。
夜は、「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 公開記念SP」(BSアニマックス)や「TARI TARI」(#13・BSアニマックス)をリアルタイムで視聴。
結局1冊も読まずに、夜が更けていきましたとさ。
・・・またまた本が積み上がってるわーw

2012/09/28/Fri  #3759 出てない

1時ごろまでネットラジオを聴いていました。
そして、1時ごろより録画分の視聴を始めました。
深夜のうちに「VISION殺しが見える女」(#12・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#26・BS11)の2番組の視聴が完了。
流石に眠かったので、2時20分ごろ就寝しました。


朝。
いつものように、朝一番の入荷分の検品処理を行いました。
昨日の午後、出庫した分の在庫補充分が入荷。
で、検品をしていたら、お客さんが来られました。




 昨日出庫した商品が、全部返品で戻ってきました(爆)




まー、商品の状態は未使用だったので、引き取り。
在庫補充分と合わせて、在庫数が2倍になってしまいました(苦笑)
あんまり高頻度で出る商品ではないから、当面は残りそうだなー。

今日は、その後の入荷処理に時間が掛かったため、掃除は出来ず。
9月になってから、毎日継続していたわけですが、ここで途絶えてしまいましたとさ。


午前中。
昨日、一昨日と9時台から10時台に掛けて慌ただしかったこともあり、昼に休憩が十分取れたわけですが・・・




 3日と続きませんでしたorz




今日のピークは、11時を過ぎてからでした。
11時30分の時点で検品が全く終わらず、12時台の休憩確保は絶望的
その後検品や片付けなどを行ったわけですが、別件にて商品の手配段取りなどもあったため、入荷処理は滞る状態が続きました。


休憩。
・・・の前に、書類作成を4時間以上放置していたため、休憩へ入る前に終わらせました。
で、14時10分ごろよりようやく休憩へ入りました。

14時40分過ぎごろより仕事を再開。
伝票チェックなどを終わらせた後、倉庫へ荷卸しと商品の引き渡し、一旦帰社後近くの得意先の事務所へ集金に行きました。

16時10分ごろ帰社。
その間に荷物が入荷してきていたので、その処理へ。
そして、また商品を倉庫へ移動しないといけなくなったので、とりあえず軽トラックへ積み込みました。

+ し か し +




 メーカーの手配ミスで、明日着の商品が出荷されていないことが判明しました。




来週月曜日に商品の検査が現場で実施されるため、明日必ず到着しないといけない商品だったので・・・




 何とかしてくれと指示を出しました。




いろいろと譲歩案を出されたわけですが、何れもどうしようもない案だったため、全て破談。
最終的に、夕方出荷をしてもらいまして、月曜日朝一番に荷物を着けてもらうような手配が完了。
一時はどうなるかと思って心配していたわけですが、何とか間に合いそうですw

ということで、いろいろと大変なことになってしまったため、なかなか倉庫へ行けず。
結局18時を過ぎても行けなかったので、戻ってきた配送の人に行ってもらうことに。
うちはその後も事務処理を数件受けたため、その対応に追われました。


今日の帰りは、20時15分ごろ。
やろうと思えば、いつまでも仕事は終わらないわけですが、ネットラジオを聴きたかったので、帰りましたw

で、帰宅。
今週は21時より、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#78・文化放送 超!A&G+)をリアルタイムにて視聴。
その後は録画にて、「黒子のバスケ」(#25・BS11)と「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#12・BS11)を視聴。
明日と明後日は休みということで、未読の本を読んだり、アニメイトへ行ったりする予定ですw


あ、そうそう。
夕方、自宅へ荷物が到着した模様。
そんな今日は・・・









1914

文房具類が到着しました。










テープのり(弱粘着)を購入するためにオーダーしていたわけですが、送料が掛かるために大量買いとなりましたw
詰め替え4箱(40個)なんて、どこの業者だよって感じw
あとは、ポスターを収納するためにA2サイズを手配。
またまた荷物が増えてしまいましたとさw

2012/09/27/Thu  #3758 納期遅延

今日も継続していろいろと作業を。
並行してから「薄桜鬼 黎明録」(#12・BS11)を視聴。
作業が終わったのは、0時45分ごろだったわけですが、それからコミックを1冊読みました。
今日の就寝は昨日よりは早い1時40分過ぎごろでした。
それでも随分な夜更かしだけど・・・(失格)


今日の朝は、荷物が届いていたので、その処理を。
今日は3個口だったこともあり、わりと早い段階に完了。
商品入荷後に、お客様へ連絡しないといけないものがあったので、朝礼終了後に連絡を取りました。
2件あったわけですが、どちらも配達となったので、それぞれ行く方面の人に商品と伝票を預けました。

その後、書類作成へ取り掛かりました。
今日は他にも見積の作成が1件、単価合わせが1件。
見積の作成については、10分程度で完了したわけですが、単価合わせには時間が掛かりました。
午前中は入荷処理やその他の事務処理、午後からも書類作成があったりしたため、作業は夕方になってしまいました。

で、9時30分ごろより荷物が続々と到着。
10時台はピークとなり非常に慌ただしくなったわけですが、今日は全体的に流れが速かったこともあり、11時台に入力等も完了。
12時過ぎまで作業を行いまして、12時10分ごろより休憩へ入りました。
2日連続で12時台の休憩確保ッヽ(゚∀゚)ノ


午後からはまずは、伝票の入力を。
更に別件の見積の作成と書類作成へと移りました。

+ し か し +




 度々営業の人から依頼があるので、なかなか進まない・・・('A`)




午前中から放置していた見積の単価合わせが出来ない・・・
更に商品手配の打ち合わせを行ったり、納期遅延分を問い合わせたり。
メーカー在庫切れの商品に対して、無理矢理、上級品で単価を合わさせました(鬼)

そして、夕方。
来店のお客さんの応対や伝票入力、チェックの作業を進めました。
今日こそはアニメイトへ行こうかと思っていたわけですが、帰りが20時ごろとなってしまったため、結局は行けず。
明日はまだ別の雑誌が入荷予定なので、もし立ち寄ることが出来れば、速やかに回収したいところ。
まー、どのみち土曜日も行く予定なんだけどねーw


で、帰宅。
録画を観たり、サイト巡回をしたりしまして、22時30分ごろよりネットラジオを視聴開始。
まー、毎週恒例だけどねーw
そして、今夜は更なる夜更かしの予定であります。

2012/09/26/Wed  #3757 進まない

深夜。
今週も予定通り、寝る前に「境界線上のホライゾンⅡ」(#12・BS11)を視聴しました。
その後、ちょっといろいろと作業をやっていたため、就寝は2時30分ごろになってしまいました(苦笑)

そして、朝。
今日は珍しく朝一番の荷物の入荷がありませんでした。
ということで、掃除を開始。
今日はわりと時間があったので、20分程度掃除を行いました。

朝礼を挟みまして、荷物が到着。
チャーター便での到着だったので、それぞれ降ろし場所を指示しました。
長尺物は邪魔になるので、棚の中に入れてもらいました。


さてさて。
午前中は、請求書発行業務がありました。
月初以来、全く関わっていないので、今日こそは取り掛かりたいところ・・・




 やはり荷物の大量入荷で取り掛かれませんでしたorz




結局、他人任せになりまして、うちの仕事が落ち着いてきたころには、請求書は既に発行を残すのみの状態でした。
11時台は伝票チェックなどを行いまして、12時ごろいろいろと片付けを。
今日は荷物の入荷が9時台とわりと早い時間に集中していたこともあり、12時05分ごろより休憩へ入りました。
ゆっくりと休憩が取れたのは、これまた久し振りのことでした。


そして、午後。
わりと事務処理を順調に捌けていました。




 14時過ぎまでだったけど。




15時ごろ。
営業の人から電話がありまして、その後しばらくその対応に追われることに。
商品の納品云々の問題が発生しまして、現在在庫数や入庫履歴などを徹底的に調べることに。
行方不明になった商品を捜索してもらうために、営業の人とその後1時間近くも電話を繰り返しました。

その後再び入荷処理を行い、見積や書類作成もあったのでそれらを一通り済ませました。
ということで、やろうと思っていてリストを出力していたのに、夕方まで取り掛かれず。
17時を過ぎてからようやく取り掛かったわけですが、19時30分を過ぎても作業が終わらず。
今日のところは途中で終わらせまして、見積の訂正を最後に済ませた後、20時15分ごろ帰りました。


しっかし・・・
アニメイトに本を買いに行きたいのに、時間が無いんだよなぁ・・・

2012/09/25/Tue  #3756 こんなにあるのか

深夜0時までネットラジオを視聴。
その後、サイト巡回などをいろいろしまして、昨日購入したコミックのうち、1冊のみ読みました。
その後、1時50分ごろ就寝しました。

そして、朝。
いつものように会社へ到着すると、朝一番の入荷処理を開始。
今日はまとまった現場分の入荷があったため、朝からちょっと慌ただしくしていました。

掃除を軽く行った後、朝礼開始。
話があった後、仕事を再開しました。
ひとまず入力処理を進めまして、その後書類整理を。
机の上にはいろいろと書類が散乱していたため、とりあえずはそれらをある程度片付けました。

9時過ぎからはぼちぼちと荷物が到着したため、その対応を。
しかし、その途中でお客さんが来られたため、その応対を。
まー、商品の手配関連の依頼だったわけですが・・・




 荷物がどんどん届くため、手配が一向に進まない罠。




幾度と中断しまして、結局落ち着いて手配段取りを行うことが出来たのは、12時を過ぎてからでした('A`)
今日は荷物も少ない方だったから、処理自体は昼過ぎに終わったわけだけどねー。


そして、昼。
13時ごろより、久しぶりに休憩を取ることが出来ました。
ここしばらく、運転しながら食べたり、家に寄ってからカップラーメンを一気食いしたりする毎日が続いていました。
で、久し振りにゲーセン本屋へ立ち寄りまして、近況を確認していましたw
1冊本を購入する予定だったわけですが、アニメイト限定イラストカード対象品だったため、ここで買うのを断念。
今日はアニメイトへ行く時間が無かったため、結局は買わず仕舞いでした。

午後からもいろいろと事務処理を進めました。
営業所からの依頼で1件書類作成があったわけですが、取り掛かれずにしばらく放置。
15時過ぎより倉庫へ荷卸しと積み込みへ出掛けたため、一層放置が続きました(待)

で、倉庫の積み込み。
1人で持てる重さって話は聞いていたので、何とかなるだろーと軽い気持ちで倉庫へ行ったわけですが・・・




 軽トラック満載の積荷でした(爆)




確かに重量的には1人で持てるわけですが、それを何層にも重ねたため、荷台から1m以上も高く積み上げることになりました。
そのお陰でバックミラーから後ろが全く見えない見えないw
更に、荷台の後ろに重量物を重ねざるを得なかったため、トラックの重心が明らかに下がっているのが目で見て分かりました(苦笑)
まー、それほど距離は無いので、用心しながら事務所まで戻りました。

帰社後は入荷処理や事務処理を再開。
結局、営業所からの依頼は17時過ぎにようやく終わりましたw
その後は遅れている分の事務処理を20時ごろまで行いまして、その後帰宅。


・・・昨日は搬入で疲れたけど、今日は積み込みで疲れた(苦笑)

2012/09/24/Mon  #3755 飛ばします

今日から仕事。
そしてまだまだ暑い日が続いているのに、今日からネクタイ着用(先週まではクールビズ)で仕事をしないといけない罠。
更に今日は早朝掃除の日だったので、少し早めに会社へ行きました。

さてさて。
朝礼が終わりまして、伝票処理を行いました。
そして、電話応対や来店のお客さんの応対を。


9時ごろ。
慌てて商品の集荷と積み込みを行いまして、配達へ出掛けることに。
9時20分ごろ会社を出まして、まずは北部方面へ。
10~15分程度を掛けてから、現場へ到着しました。

その後、倉庫へ積み込みに行きました。
10時前ごろ倉庫へ着きました。
ちょうど営業の人が立ち会いのために居ました。
倉庫へ着いてから、早速積み込みを開始したわけですが・・・




 積み込んだ商品が、荷台からはみ出しました(爆)




荷台から数センチ飛び出てしまったため、ロープで無理矢理固定してから、振動で落下しないように施しました。
重量物を随分積まないといけなかったため、積み込みに20分程度掛かりました。
まー、2現場分だったからなぁ・・・

10時15分ごろ倉庫を出まして、今度は南部方面へ。
しかも随分車を走らせないといけなかったため、ロープの固定が外れないように注意しながら現場へと向かいました。

11時過ぎごろ現場へ到着。
で、現場の人が商品の一部を持って行かれました(爆)
で、残った商品は近くの資材置き場へ持って行くことに。
誰も居なかったので、1人で荷卸し。
その後、すぐ近くの2件目の現場へと移動しました。

2件目の現場で先程、荷台から飛び出た荷物を降ろすわけですが・・・




 降ろし場所がなかなか定まらない罠。




現場周辺でしばし待機。
結局商品を降ろし終わったのは、11時50分ごろでした。
この場所から会社まで、40~60分は掛かるため、12時帰社は絶望的
会社へ電話をしまして、帰社時間を13時に変更。
帰りにもう1件現場へ立ち寄りまして、配達完了後に昼食のパンを買いまして、最後に会社近くの事務所にて商品を引き取りまして、会社へ戻りました。


13時ごろ帰社。
入荷処理、事務処理を進めました。
で、13時40分ごろより再び配達へ出掛けることになりまして、倉庫へ積み込み。
で、14時過ぎごろ現場へ到着。




 階段だらけの住宅地の中でした。




工事の音は聞こえるわけですが、工事場所になかなか辿り着かない・・・
現場で商品を渡した後、階段を再び上ってから元の場所へ・・・




 あれっ?




 見事に迷いました(爆)




とりあえず、軽トラックが遥か上の方に見えていたので、それを目指して上っていきました。
で、10分くらい掛けてから頂上に到着。




 全然違う場所に出てきてしまいました(更爆)




同じ道路の違う場所に出たので、軽トラックを捜索。
何か戻ってきたころには、へろへろでした(苦笑)


再び倉庫へ行きまして、14時40分ごろ帰社。
事務所へ戻ってからは、再び事務処理をいろいろと行いました。
で、見積を1件作成したところへ、再び配達へ。
16時20分ごろより、再び車で40~50分掛かる、南部方面への配達へ行くことになりました。
ちょうど18時を過ぎると、交通量が極端に増えるため渋滞必至。
しかし今回は渋滞は避けられないなーと覚悟しまして、会社を出ました。

車を走らせまして、17時過ぎに現場へ着きました。
まー、結構かっ飛ばしたこともあり、思ったよりも若干早く着きました。
そして、18時15分ごろ会社へと戻ってきました。

その後しばらくしてからミーティングを開始。
終わったのは20時50分ごろだったので、帰宅後は慌ただしく風呂へ入りまして、晩ご飯を食べました。
クリームシチューが熱かったので、冷ますためにしばらく机の上に置きっぱなしにしてましたw
ということで、無事に21時30分からネットラジオの視聴に入ることが出来ましたとさw


さてさて。
今日は4日ぶりにアニメイトへ。
いろいろとコミックを買ってきました。









1912










IS<インフィニット・ストラトス> 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
あいえすっ! 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
この中に1人妹がいる! 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
つきツキ! 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 フルカラー 3巻(角川コミックス・エース)

ということで、今日は6冊購入しました。
明日入荷予定もあるので、もし行ければ明日も突入予定。

そして更に今日は、自宅の郵便受けに荷物が到着。









1913










ラジオ☆聡美はっけん伝 DVD 2012夏号 (文化放送、マリン・エンタテインメント)

モバコン→マリンへと発売元が変わり、内容や販売方法も変更された「ラジオ☆聡美はっけん伝」のDVD。
まー、過去DVD全巻を購入していたこともあり、今回もA&Gショップにて購入しました。
今日のところは時間が無いので、まだ未開封ですw

2012/09/23/Sun  #3754 どっぷりアニメ漬け

23時10分より、2週連続放送のドラマ「私と彼とおしゃべりクルマ」(#1・CX系)を視聴。
別に観るつもりはなかったわけですが、ちょうど何も無い時間帯だったので、何となく最後まで観てました。

そして、アニメタイムへ突入。
DOG DAYS'」(#11・BS11)、「エウレカセブンAO」(#20・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#11・BS11)、「じょしらく」(#11・BS-TBS)、「夏色キセキ」(#11・BS11)と23時台~0時台のアニメを時差にて観ました。

そして、今日は1時50分ごろ就寝しました。


朝。
7時ごろ一旦目が覚めたわけですが、着替えて再度就寝。
2度目の起床は、9時25分ごろでした。

で、アニメの視聴を再開。
夏雪ランデブー」(#9・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#9・BSフジ)、「だから僕は、Hができない。」(#11・BS11)、「恋と選挙とチョコレート」(#9・BS-TBS)、「この中に1人、妹がいる!」(#9・BS-TBS)と5本を続けて観ました。
深夜に随分観ていたこともあり、今日は午前中のうちにアニメの視聴が終了。

昼食を挟みまして、午後からは買い物へ出掛けました。
まー、給料前だったので、極力出費は抑えましたw

そして、帰宅後はいろいろとサイト巡回を。
特に何もなかったこともあり、夜もいろいろと作業をやったりしていました。
ポケモンやろうかと思ってたけど、なんだかんだでやらなかったんだよなー。
いつになったら、チャンピオンになれるのだろうか・・・w

2012/09/22/Sat  #3753 お昼寝ターイム

視聴予定だった、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#77・文化放送 超!A&G+)は、仕事中、帰宅中だったため、視聴出来ず。
22時より、「黒子のバスケ」(#24・BS11)、「人類は衰退しました」(#12・BS11)を視聴。

そして日付が変わりまして、「ココロコネクト」(#11・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#11・BS11)、「アクセル・ワールド」(#23・BS11)とBS11のANIME+を時差にて視聴。

録画の残が一旦ゼロになったところで、作業を開始。
結局、就寝時刻は2時30分ごろでした。


しかし、家の事情で朝は8時ごろ起床することに。
睡眠時間は休日なのに、5時間半
流石に眠いわー(苦笑)

で、起きてからは「氷菓」(#21・BS11)を視聴開始。
更にAKBINGO!を観た後、少し時間があったので、会社からの課題を5分程度行いました。

9時30分ごろより、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#10・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#25・BSジャパン)をそれぞれリアルタイムで視聴。
午前中のうちに、録画の残は再びゼロとなりました。

昼食は出前で、12時ごろ届いたので食べました。
それから、12時30分ごろより、久しぶりに昼寝をすることに。
布団を敷いてから、本格的に寝ましたw




・・・・・・・・・・目が覚めた。




 17時過ぎでした(爆)




どうやら、がっつり4時間半も寝てしまっていたようですw
まー、ここ連日の睡眠不足もあったのだろうし、昨日は運転していた時間が極端に長かったしなー。

そして、夜。
風呂に入っていたので、30分遅れで「名探偵コナン」(#670・ytv/NTV系)を視聴。
19時からは、「キングオブコント 2012」をリアルタイムで観ていました。
更に22時からは、「アルカナ・ファミリア」(#12・BSアニマックス)、「TARI TARI」(#12・BSアニマックス)を視聴。
「アルカナ・ファミリア」は最終回でした。

また、20時前後に本棚の整理を行いました。
置けなくなってて、適当に置いてたコミックを中心に整理をしました。
今日は日中涼しかったわけですが、片付けをしているうちに、汗が出てきました。


そういえば今日は、116年ぶり9/22の秋分の日
今後しばらくは、4年に1度のペースで秋分の日が9/22になるようです。
まー、今日は雨だったこともあり、日中どんよりしていたからなー。

2012/09/21/Fri  #3752 出っ放し

夜はネットラジオを1時ごろまで視聴。
その後は、「VISION殺しが見える女」(#11・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#25・BS11)、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#11・BS11)、を続けて観ました。
とことん観ていたこともあり、就寝時刻は2時45分ごろでした。
素晴らしいくらいに夜更かししまくってます(失格)


今朝もいつも通り会社へ。
今日は朝一番の入荷で、いろいろと配送の人に渡したりしないといけない商品があったため、その対応に追われました。
そして、一通り終わらせた後、7分程度の掃除を実施。

朝礼の後、今日も営業所からの書類の処理に取り掛かりました。
9時から、倉庫へ荷受けに行かないといけなかったので、それまでに意地でも終わらせてしまいました。
出るまでに数分程度時間があったので、片付けをやったりもしました。

予定通り9時ごろ倉庫へ到着。
荷物の受け取りと片付けは、15分程度で完了。
その後、封書を投函しないといけなかったので、近くの郵便局の前のポストへ。
そして、9時25分ごろ会社へ戻ってきました。

10時15分ごろ。




 荷物が全然来ない・・・




来ないはずはないわけだけど、ここまで何も来ないと心配になってくるわー。
また、荷物の到着が重なる可能性も高くなってくるわけで。

で、10時30分過ぎごろ、トラックがやって来ました。




 一気に4台のトラックが・・・




ほら見ろ、ほら見ろ・・・orz(糸冬了)

ということで、荷物が一気に届きまして、対応が追い付かず。
そのまま今日も12時を過ぎてしまいました。
で、仕入伝票の入力を13時過ぎごろまでに一気に進めました。


さてさて。
午後からは配達へ行くことに。
会社を基準にて北部方面へ配達へ行く人が誰も居なかったので、うちが1人で抱え込むことに。
ということで、全部で配達が9件
更に途中で倉庫に荷卸し、運送会社へ荷物の引き取りをしないといけないわけで。

13時30分ごろ出発。
まずは、会社周辺の現場2件を終わらせました。
そして、一旦会社へ戻ってから、配送の人が倉庫より積んできた商品を積み替え。
で、13時55分ごろ再出発しました。

配達のルートとしては、近場の現場から攻めていくことに。
まずは、割れ物注意の商品を早いうちに降ろしたかったので、その届け先へ。
急坂の頂上の住宅街にある事務所だったわけですが、積荷が多かったため、ギア2速で上っていたら、途中で軽トラックが止まってしまいました(苦笑)
一旦坂のふもとまで降りた後、今度はローギア(1速)でエンジン音を響かせながら上りましたw

4件目へ行く前に、近くのスーパーにて昼食のパンを購入。
消費期限が近かったため、30%引きでしたw
で、車の中で信号待ち中に食べていたわけですが、結構スムーズだったため、食べ終わる前に4件目へ着いてしまいました(苦笑)
ちょうど自宅の近くだったので、一旦自宅へ立ち寄ってから残ったパンを食べてしまいました。

5件目はわりとスムーズに完了。
しかし、6件目の現場に辿り着いたら、お客さんから「商品が着てないんだけど?」と怒鳴られました(死)
17時帰社のつもりだったけど、この時点で既に15時30分を過ぎていたため、残り件数と距離からみて、ほぼ絶望的

7件目の現場へ行く前に、運送会社へ商品の引き取りへ。
重量物の引き取りだったため、覚悟して行きました。

+ す る と +









 その荷物、一番奥に置かれているし(核爆)









トラックの荷台までの距離、およそ30m(目測にて)。
引き取る荷物の重量、単重51.8kg(帰宅後調べ)。

流石に30mも運べないので、斜めに倒しながら転がしてから荷台まで運びました。
まー、荷台に載せる際は、何とか持ち上げてからロープで固定しました。

+ そ し て +









 引き取る荷物が1点、行方不明になりました(更爆)









・・・いやいや、今から持って行かないといけないんですけど(素)

うちが積み込みをしている際、運送会社の方で徹底して探してもらいました。
で、うちの積み込みが終わったころ、ようやく発見。
運送会社滞在時間が、予定よりも長引きまして、30分弱居ることになりました。

お客さんへ確認をすると、次に行く予定だった現場(運送会社にて積み込んだ荷物)は不在とのこと。
行く順番を入れ替えまして、先にお客さんが居る現場へ行きました。

+ す る と +









 商品が違うと言われました(皆爆)









なんだなんだ、今日は一体何なんだよ・・・('A`)

持ち帰りとなりました。
17時ごろ8件目の現場へ到着しまして、荷物を降ろすことに。
ここで、1つの問題が発生。
ここの現場では、先程運送会社にて積み込んだものを降ろさないといけないわけですが・・・




 さてさて、この51.8kgの荷物、一体どうやって降ろそうか・・・




現場には誰1人として居なかったので、どうにかしてから1人でこの荷物を降ろさないといけないわけで。
幸いにもそのまま道路から歩道に降ろすだけだったので、距離は3m程度でした。
歩道はアスファルトなので、転がすわけにはいかなかったので、抱えてから何とか降ろしました。
で、降ろし終わってから一言・・・




 ああ、どうにか降ろせるものなんだな・・・




うち自身、決して怪力ってわけでではないので、最初はマジで心配だったわけだけど、持ち上げてみれば、何とか持ち上がるものでしたw
そして、これらの荷物を降ろした後、最後の9件目の現場へと移動しました。

最後の9件目が終わったのが、17時30分ごろ。
会社へは18時ごろの帰社でした。


さてさて。




 この机の上に積まれている書類、どこから手を付けようか・・・




配達だけが仕事ではないわけで、事務処理をその後は行いました。
見積などもたまっていたため、20時ごろよりぼちぼちと進めていきました。
いろいろとやらないといけないことがあったため、仕事が終わったのは21時30分ごろでした。

帰宅・・・疲れた('A`)
まー、明日は休みなので、土日はゆっくりしていようかなー。

2012/09/20/Thu  #3751 たぎる

深夜。
帰りが遅かったこともあり、あっという間に日付が変わりました。
で、「薄桜鬼 黎明録」(#11・BS11)を観まして、サイト巡回をいろいろと。
今日の就寝も、昨日とほとんど変わらない、1時30分ごろでした。


そして、朝。
今日も朝一番の入荷処理に取り掛かった後、掃除を開始。
終了後、朝礼へと移りました。

朝礼終了後。
8時過ぎごろ、営業所より連絡があったため、その対応を。
また、営業所からの書類があったため、電話を終えた後、その処理を。
今日は朝から見積等の作成が1件あったので、それを並行して入力を行いました。

9時過ぎごろ、ぼちぼちと今日も荷物が届きました。
そして、9時30分過ぎごろ。




 ぼちぼちどころじゃないくらいの荷物が届きました。




ということで、一気に慌ただしくなりました。
更に10時30分ごろ、倉庫にて荷受けがあったため、それにも行かないといけないわけで。
とりあえず、ギリギリまで入荷処理を続けました。

10時25分ごろ、5分じゃ倉庫へ着かないので、既に到着が遅れることは決定済み。
で、軽トラックに乗ってから出発。




 運送便のトラックが2台止まっていたわけだけど・・・




そのトラックを残してから、倉庫へ。
で、倉庫で荷物を受け取ったわけですが・・・




 別に倉庫へ降ろさないといけない商品ではありませんでした。




ということで、運送便のトラックから、軽tラックの荷台へそのまま移しました。
荷台には、事務所から倉庫へ移動する商品を載せていたため、まずはそれを降ろしました。

で、11時ごろ帰社。




 なんか、とんでもないくらいに荷物が散乱していました('A`)




・・・これを、全部今から処理しないといけないのか、と思うとうんざりしてきました。




 あー、今日も14時コースだなー




11時台から12時台に掛けて、一気に処理を進めました。
しかし、13時過ぎより再び配達へ出掛けないといけなかったため、今日は時間との闘いでした。
今日は倉庫にも荷物がいろいろと届いていたわけですが、時間が間に合わず、帰ってからやることに。
で、13時10分ごろ事務所を出るつもりだったのが、追加注文などがあったため、出るのが遅くなりました。

13時45分ごろ、現場へ到着。
ここで明日の配達分の注文を承りました。
更にお客さんの事務所で集金、倉庫へ行く前に昼食を取りました。
昼食は、14時10分ごろだったので、昨日よりも若干早かったかな。


倉庫へ立ち寄りまして、14時40分ごろ帰社。
その後は予定通り、倉庫入荷分の処理に取り掛かりました。
で、そうこうしているうちに夕方の荷物の入荷がありまして、その処理を。
予定していた事務処理は全く出来ずに夕方になりました。

17時30分ごろより、代車に給油へ。
18時ごろ、車検に出していた軽トラックが戻ってきたので、荷物を入れ替えました。
まー、入れ替えるのはよかったわけだけど・・・




 荷台に設置している、ステンレス製のウマ(長尺商品を載せるための支え)が外されていました。




ボルト固定していたわけだけど、車検が通らない理由で外されたようです。
で、取り付けをされないまま、車検から戻ってきました。

・・・ということで、その設置作業を18時台に行いました。
スパナやペンチを持ってから荷台と固定。
作業をしているうちに、どんどん暗くなってきました・・・

19時過ぎごろようやく完了。
伝票入力や書類作成などを行いました。
今日もなかなか仕事が終わらず、帰りは20時40分ごろでした。


さてさて。
今日はアニメイトへ6日ぶりに行きました。
そんな今日は・・・









1911










ゆいかおり写真集「ゆいかおり」 (声優アニメディア特別編集)

フォトブックは、これで14冊目
順調に数が増えております・・・w

ちなみに、ゆいかおりを知ったのは、大体1年前くらい。
詳しく知ったきっかけは、文化放送 超!A&G+にて毎週月曜日21時30分~放送中の「ゆいかおりの実♪デジタル」を視聴し始めた今年4月。
現役高校生の小倉唯さんと、今年から大学生の石原夏織さんによるユニット。
10/31(水)には、6thシングル「ウェィカッ!!」もリリース予定、また「1st LIVE TOUR」も決定しているようです。

「唯ちゃん」こと小倉唯さんを知ったのは、2011年7月期の「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた役、「神様のメモ帳」のアリス役。
それ以前にも「夢色パティシエール」(ミント役)や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(黒猫の妹役)でも出演していたんだなー。

「キャリー」こと石原夏織さんを知ったのは、2012年1月期の「あの夏で待ってる」の谷川柑菜役。
それ以前にも「会長はメイド様!」(鮎沢紗奈役)や「緋弾のアリア」(レキ役)でも出演していたんだなー。

実は、ここ数か月、個人的にわりと注目している2人。
2人を含めた4人で、StylipSとしても活動中です。


・・・あ、決してロリコンじゃないですよ?(帰)

2012/09/19/Wed  #3750 スピード注意

深夜。
昨夜22時20分ごろより、TBS系列で生中継された「AKB48選抜じゃんけん大会」の模様を録画にて視聴。
観始めた時点で、既にセンターは決定していたわけだけどw
で、3時間の放送だったこともあり、終了したのは0時27分ごろ。
その後、「境界線上のホライゾンⅡ」(#11・BS11)を視聴。
今日の就寝は、1時30分ごろでした。


そして、朝。
入荷処理を一通り終わらせた後、掃除を開始。
今日は15分程度行いまして、朝礼の時間となりました。

朝礼終了後、少し時間が出来たので、書類の整理を。

+ し か し +




 15分で中断することとなりました。




営業部長からの電話で、FAXが送られてきました。
で、その発注などの対応をしないといけなかったわけですが・・・




 3時間以上も放置することとなりました。




荷物の大量入荷から始まり、電話応対、来店のお客さんの応対、商品の移動・片付けなどなど。
とりあえず取り寄せ商品の発注だけは行ったわけですが、その後の伝票入力等が全く取り掛かれず。
結局、予定していた作業はほとんど進みませんでした。




 あー、今日も14時コースだなー




10時の時点で、今日の昼の休憩は絶望的でした。
で、11時台に入力作業、12時台に発注作業、13時台に伝票処理や残った作業の処理を進めました。
その後、14時を過ぎまして・・・




 配達へ出掛けないといけなくなりました。




予想は見事にハズレ
昼食は14時どころか、15時を過ぎていました('A`)
ちょうど、現場の途中で家の近くを通ったので、自宅でカップラーメンを食べました。

その後、倉庫へと商品を取りに行きました。
で、時間も無かったので帰りも結構車を飛ばしていたら・・・




 パトカーとすれ違いました(爆)




まー、セーフって言えば、セーフかなー。
その後も、レーダーをやってたりと、スピード出し過ぎ注意って感じでした(苦笑)

帰社後も事務処理がいろいろと。
なかなか落ち着くこともなく、そのまま夕方。
18時過ぎよりミーティングが始まったわけですが・・・




 急きょ配達へ行かないといけなくなりました。




前半不参加で至急で現場へ向かいました。
19時前ごろ帰社しまして、ミーティングに途中参加。
今日は21時近くまで続きまして、その後机の上の片付けをしまして、21時05分ごろ帰りました。


帰宅。
予定ではネットラジオを視聴するつもりだったわけですが、時間が過ぎてしまっていました('A`)
ということで、ドラマを観たり、録画を観たりしました。
帰りが遅かったこともあり、寝るまでの時間早いわー。

2012/09/18/Tue  #3749 搬入

昨夜は22時ごろより、8/25(土)以来23日ぶりにポケモンBW2を進めました。
ソウリュウシティのジム戦後~マリンチューブ~セイガイハシティのジム戦前まで。
それぞれ約30分程度プレイしました。
まー、ジムバッジの数は7個のままであるわけですが、次回やるときには8個目が手に入りそうですw
・・・というか、まだ殿堂入りをしてないのかよ!って感じだけど(苦笑)

で、並行して視聴していたネットラジオは、0時に終了。
その後、課題の本を読んだりしまして、1時45分ごろ就寝しました。
ちなみに0時台の就寝は、2日と続きませんでしたとさ(帰)


そして、朝。
今日は早朝掃除を行いました。
台風が去った後なので、玄関前は落ち葉や木の枝などが散乱していました。
で、今日は20~25分程度掃除を行いました。

7時30分ごろより、朝礼。
終了後は、事務処理へと移りました。
まず、伝票の入力とチェックを。
朝一番に荷物があったため、その処理も並行して行いました。

その後、処理作成を。
全部で3件だったわけですが、結構面倒な案件がいろいろと。
とりあえず、2件分は9時台に終わらせてしまいました。
しかし、荷物が続々と入荷してきたため、そちらへ作業を移すことに。
今日は休み明けだったわけですが、在庫分や現場分がまとまって届いたりしまして、慌ただしくしていました。


12時過ぎに入荷処理は一旦完了。
そのまま休憩へ入りました。

そして、午後からも事務処理をいろいろと。
14時過ぎより、配送の後輩と同行にて搬入へ。

+ す る と +




 現場の人:「駄目よー、事務所勤務の人が事務所出ちゃー!」




まー、冗談交じりであったわけですが、いきなり現場の人から言われましたw
こんな感じでいろんな現場へ行ったり、電話や来店で応対をしているうちに、お客さんとも冗談交じりの会話が出来るようになってきてますw

この搬入現場を含め、全部で4件の現場へ配達を同行しまして、倉庫へ。
倉庫が開いていたので、中へ入ると上司が積み込みをしてました。
急きょ至急の配達が入ったそうで。

ちなみに、うちも配送の人と積み込みにやって来たわけですが、どう見ても上司の方が大変ということで、うちも上司の手伝いをすることに。
そのまま配送の人の助手席から、上司の軽トラックの助手席に移りまして、次の現場へ搬入へ行くことに。
お互い配送職ではないので、2人で同行するのはおそらく約8年ぶりになるかと。

+ し か し +




 安全ヘルメットを、配送の人のトラックに乗せたままでした。




配送の人は、一旦会社へ戻るということだったので、そのままヘルメットを事務所に置いておいてもらうことに。
そして、積み込み完了後、ヘルメットを取りに会社へ戻りました。

それから上司と現場へ行きました。
会社から3~4分程度の現場だったので、すぐに到着。
それから、もう1件現場へ行きまして、倉庫へ荷卸しを済ませた後、17時ごろ会社へ戻りました。
何だかんだで今日の午後からは、3時間程度現場へと出てました。


夜。
事務処理を済ませまして、更に書類作成や電話応対などを。
事務所内が手薄となったこともあり、今日の帰りは20時15分を過ぎていました。

帰宅後は、録画を観たりしていました。
明日もこんな感じで帰りは遅くなるんだろうなー(遠い目)

2012/09/17/Mon  #3748 アイス食べたい

夜。
何となくニコニコ動画を開いて、何かいろいろと観てました。
で、今日は眠かったこともあり、久し振りに0時台の就寝を。
0時10分ごろ、布団へ入って就寝しました。
しっかしこんなに早く寝たのって、いつ以来だろうか・・・(ぇー)

そして、朝。
今日はまたもや昨日より若干遅い、9時30分ごろ起床。
で、今日は起きてからはネットラジオを聴いていました。
まー、少し余裕があったので、何となく聴いていたわけだけど・・・w

そういえば、スマギャン(水樹奈々スマイルギャング)がNBC長崎放送にて10月より放送されるみたいで。
放送時間はまだ発表されていないわけですが、時間帯によっては聴取出来るなー、なんて。


そして、昼食。
11時30分ごろより、家に買い置きしてあるインスタント食品を探しまして、適当に食べました。
まー、台風だから外にも出掛けたくなかったので・・・w

午後からは、先日届いた「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」を視聴。
ディスク2枚組の豪華版ということで、内容は全部で2時間半程度。
更にそれを観終わったあとは、再びニコニコ動画にてとある番組を観ていたので、あっという間に夕方。
こういう企画モノの動画って、結構面白いよなーw

そして夜は、更にニコ動の続きを。
そして、21時30分からはネットラジオの視聴を開始しました。


3連休の3日目。
まー、台風の影響で、1日中家に引き籠っていたわけですが・・・
ほとんどPCの前で動画を観続けていた1日でしたとさ。

2012/09/16/Sun  #3747 蒟蒻

深夜。
まー、毎度お馴染みとなったアニメタイム
今日は、ドラマの拡大などの影響で、いろいろと後ろ倒しになりました。

それでも深夜のうちに、「アルカナ・ファミリア」(#11・BSアニマックス)、「エウレカセブンAO」(#19・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#10・BS11)の3本を視聴。
そして、1時35分ごろ就寝しました。


朝。
昨日よりも若干遅い、9時10分過ぎごろ起床。
まー、言うまでもなくアニメの視聴を開始しました。

午前中は、「夏雪ランデブー」(#8・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#8・BSフジ)、「だから僕は、Hができない。」(#10・BS11)、「じょしらく」(#10・BS-TBS)の4本を視聴。
そして、昼食。
朝・昼と兼食だったわけだけど、10時45分ごろと、昼にしては随分早い食事でした。

食事は、10分程度で終了。
TARI TARI」(#11・BSアニマックス)を観たあと、買い物へ出掛けました。
蒟蒻畑」が安かった・・・(謎)

12時40分過ぎごろ帰宅。
残っているアニメを観始めました。
夏色キセキ」(#10・BS11)、「恋と選挙とチョコレート」(#8・BS-TBS)、「この中に1人、妹がいる!」(#8・BS-TBS)、「DOG DAYS'」(#10・BS11)と4本のアニメを視聴しまして、アニメの録画は終了。

他にもいろいろと動画やら雑誌やら残っていたので、夕方から夜に掛けて一気に観ました。
で、20時ごろ、先日購入した宝探しDVDを残して、全て観終わりました。
時間があれば、このDVDも明日観たいなーなんて思っていますw


3連休2日目が終了。
台風接近中だから、出掛けたくても出掛けられない・・・
福岡市内に行く用事があるわけだけど、台風の影響で高速バスが止まってしまったら、どうしようもないしなー(苦笑)

2012/09/15/Sat  #3746 この度は~

深夜。
声優アニメディア」を観ながら、録画を消化。
0時ちょっと前より、BS11のANIME+を時差にて視聴開始。
ココロコネクト」(#10・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#10・BS11)、「アクセル・ワールド」(#22・BS11)と3本を続けて観ました。
そして、予定より昨日よりも早めの、1時40分過ぎごろの就寝でした。
予定では1時過ぎには観終わるつもりだったのですが、「カンピオーネ!」の視聴中、PCの前で寝てたので、若干遅くなりました(帰)

そして、朝。
今日は8時50分ごろ起床。
で、9時前より「氷菓」(#21・BS11)を視聴。
それから、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#9・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#24・BSジャパン)をそれぞれリアルタイムで視聴。

その後、残った録画を一通り視聴。
昼前には全て観終わりました。
それから、声優グランプリ」を読み始めました。
そして昼食に、ほっともっとの「牛焼きカレーコンビ弁当」(¥390)と、「ミニうどん」(セットで¥120)を食べました。

午後からは買い物へ出掛けました。
まずは、予定通りアニメイトへ。









1907










となりの柏木さん 5巻(まんがタイムKRコミックス)
魔法少女かずみ☆マギカ 4巻(まんがタイムKRコミックス)
声優パラダイス Vol.13 表紙:竹達彩奈

KRコミックス2冊にはそれぞれイラストカード(アニメイト限定)を手に入れました。
更に今日は・・・









1908










アニメイトカード着せ替えステッカーTo LOVEる-とらぶる-ダークネス青の祓魔師

交換権利の半券を上旬に手に入れていたわけですが、制作の都合でお渡しが9/14(金)以降ということで、本日引き取ってきました。









1909










今号の「声優パラダイス」には、店舗限定でB3ポスター付。
まさかのあやちドアップでしたw
声グラ(ほっちゃん)、声アニ(梶くん)と今月はアニメイトで購入すれば、手に入るポスターが多いッ。


そして、夕方。
先日、とるナビ事務局から電話があった件の、封書が届きました。
そして、着払いにて9/09(日)に届いた景品の外箱に張り付けられていた、送り状のみを返却。









1910

こども商品券が入っていました。










お詫びの手紙と一緒に500円券。
うち自身、商品は不足や破損も無かったので、宛名が違うくらい別に構わなかったわけだけど・・・
事務局側が、個人情報絡みでそうはいかないみたいで。
ひとまず、送り状が事務局側に届いたら、この件は無事終了かなー。

夕飯を食べまして、風呂へ。
その後、30分程度の時差にて「名探偵コナン」(#669・ytv/NTV系)を視聴。
19時台に買ってきたKRコミックス2冊を読みまして、その後はテレビポチっとな。

3連休の初日は、結構金使いましたとさ。


さてさて不定期報告となりました、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊
 2012/09・・・・・ 22冊(9/15現在)

 2012TOTAL 367冊

今日の時点で、今年のトータル冊数が1日1冊(365冊)を通過。
昨年1年間のトータル冊数の388冊も視野に見えてきました。
そして、冗談っぽく言っていた400冊も徐々に近づいてきていたり・・・

2012/09/14/Fri  #3745 い、いきなり

昨夜から日付が変わりまして、1時までネットラジオを視聴。
今日もがっつり聴いてましたw

1時を過ぎまして、録画の視聴を開始。
ブシロードTCG情報局」(#24・BS11)、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#10・BS11)、「VISION殺しが見える女」(#10・ytv/NTV系)と続けて視聴しました。

2時ごろ、アニメを観ながら「アニメージュ」を読んでいたら・・・




 「うをー、地震だー」




ガタガタと音がしまして、本棚に取り付けてるカーテンが波を打ちました。
発表された情報によれば、震度3
熟睡していたら気が付かないだろうけど、今日は起きていたので、体で感じました。

その後、今日は2時35分ごろ就寝しました。
いやー、寝るのが遅いッ(失格)


そして、朝。
いつものように家を出まして、路面電車に乗ってから会社へ。
で、その途中・・・









 外は土砂降りになりました。









電車内だったので、濡れるわけじゃなかったけど、間もなく降りないといけないわけで・・・
で、土砂降りは止むことなく、電車を降りました。
会社までの僅かな時間だったわけですが、あまりの土砂降りだったため、足元とか背中がぐっしょり濡れてしまいいました('A`)

会社へ着いてからは、いつものように朝一番の入荷処理を開始。
それから2階フロアの清掃を行いました。

で、午前中。
8時台から9時過ぎに掛けては、入荷処理や見積の作成を行いました。
9時45分ごろ、至急の配達が発生したため、出掛ける準備を。

+ し か し +




 お客さんが来店されました。




ちょうど出掛けようとしていた時だったため、応対が終わり次第出掛けるつもりだったわけですが・・・




 これが全然終わりませんでしたorz




ということで、時間はどんどん過ぎていきました。
止むを得ない状況となってしまったため、先輩が急きょ代わりに配達へ出掛けました。
うちの来店のお客さんの応対は、その後約15分掛かりました('A`)

その後、荷物が一気に入荷してきたため、その応対を。
幸いにも雨は止んだので、商品の移動をせっせと進めました。
重量物の移動もあったので、雨が止んでよかったわーw

商品の入荷は、11時を過ぎても次から次でした。
更に電話応対や別件の事務処理も並行してやらないといけなかったので、全然時間が足りず。
結局、今日も12時、13時と時間は過ぎていきました。
更に問い合わせの案件を3件持っていたため、それらを14時前後に一気に片付けました。


14時20分ごろより、ようやく休憩。
今週1週間、マジでまともに休憩が取れてない気がする・・・(苦笑)

休憩終了後も、いろいろとやることがあったため、机の上はなかなか整理されずに夕方。
入荷処理や商品の片付け、配送の人との打ち合わせを行ったりしました。
そして、18時30分過ぎより、工具の整理を。
貸し出しをするらしいので、会社名のシールを1つ1つに貼り付けたり。
地味に作業は1時間弱程掛かりまして、19時20分過ぎに終わりました。
事務処理は粗方完了していたので、その後19時30分過ぎに帰りました。


帰宅後は風呂へ。
その後晩ご飯を食べまして、「黒子のバスケ」(#23・BS11)を視聴。
21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#76・文化放送 超!A&G+)を視聴。
それから、「人類は衰退しました」(#11・BS11)を視聴。
その後少し時間があったので、雑誌を読みました。


さてさて。
明日から3連休
まずは、眠いから、今日は少し早めに寝ることにします・・・w

2012/09/13/Thu  #3744 宝探し

23時30分ごろより「アニメディア」を読み始めました。
途中、「薄桜鬼 黎明録」(#10・BS11)を観ながら読むという、器用なことをやってました。

そして、1時過ぎごろ。




 会社から出された課題の書籍を読み始めました('A`)




これで、3日目。
今日も10ページ程度を、10分程度で読んでしまいました。
その後、1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は予定通りの時間に出勤、到着。
早速朝一番の入荷処理へと取り掛かりました。
更に社内の清掃を行いまして、朝礼開始。
社長が話を始めたため、なかなか終わりませんでした('A`)

午前中。
うちは今日の午前中は久しぶりに事務所に居ました。
書類作成が10件以上あったため、がっつり1時間以上掛かりました。
更に、入荷処理もがっつりあったため、それなりに慌ただしくしていました。

外出しなかったということもあり、午前中の業務は12時ごろ完了。
そのまま休憩へと入りました。
+ し か し +




 管理職の会議のため、40分しか休憩は取れず('A`)




12時40分ごろ会社へ戻りまして、12時45分ごろより仕事を再開。
事務処理がいろいろとあったので、まずはそれを片付けました。

14時20分ごろより配達へ出掛けました。
現場は、昨日の午前中に行った場所ということで、スムーズに配達は完了しました。
商品は、荷台に乗せると風で飛んでいきそうだったため、重石を載せてから行きました。

更に15時に倉庫で荷物の受け取りがあったため、そのまま倉庫へ。

+ す る と +




 ドライバーが足上げて寝てました(爆)




車を止めただけじゃ起きなかったので、シャッターを思いっきり開けましたw
で、ドライバーが降りてきまして、荷卸しを開始。

+ し か し +




 商品が1点破損していました。




さすがに、破損品は受け取れないので、そのまま返しました。
で、近日中に代品が届くかと思われます。

そして、帰社。
入荷処理を再び行った後、先程と逆方面へ配達。
突貫工事の至急だったため、準備をしてからすぐに向かいました。
現場への所要時間は10分弱
そして、現場での滞在時間も10分弱でした。

そして、夕方は伝票チェックを一気に行いました。
それからミーティングを行いました。
今日の帰りは昨日よりは早かったものの、20時を過ぎていました。


さてさて。
今日は、Amazon.co.jpより荷物が到着。









1906










声優DVD企画 宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場 【豪華盤】 (マリン・エンタテインメント)

昨日発売の分が1日遅れで到着。
この手のDVDを購入したのは初ということで、今度の連休に早速観てみる予定ですw

2012/09/12/Wed  #3743 ギリギリ持つか

昨夜23時ごろから読み始めた「ニュータイプ」は、読み終わるのに1時ごろまで掛かりました。
まー、途中0時ごろより「境界線上のホライゾンⅡ」(#10・BS11)を観ていたため、中断時間もあったわけだけど。

そして、その後・・・




 会社から出された課題の書籍を読み始めました('A`)




今日は10ページ程度を、10分程度掛けて読みました。
明日あたりでひとまず、読まないといけないところの1巡目が読み終わるかなーって感じ。
その後、1時25分ごろ就寝しました。


そして、朝。
家を出るのが10秒程度遅かったため、信号に間に合わず('A`)
その影響で、会社へ着いたのも5分程度遅れました。

で、ラジオ体操の途中、1本の電話を取りました。




 至急の配達へ行くことになりました。




更に、FAXでも至急の配達が届いたため、まとめて行くことに。
まー、方面違うんだけど(爆)

更にこれらを準備していたら、また別件の配達が増えました('A`)
しかも今度は、会社から車で45分程度掛かる、市外でした。
しっかし、遠いなぁ・・・

ということで、9時前より出掛けました。
まず、最初の現場へ向かうために出発。
9時15分ごろ到着しまして、搬入口に車を止めました。
で、荷物を降ろした後、出ようとしたら・・・









 すぐ前に運送会社が車を入れ始め、出口をふさがれました。









 + こ れ は ま ず い +




次も急ぎの配達があるため、トラックが出るまで待機するわけにもいかない。
で、運送便のドライバーの人に伝えまして、移動してもらいました。
まー、無事に搬入口を出まして、次の現場へと向かいました。

そして、2件目の現場で荷物を降ろしまして、長崎バイパスを経由しまして市外へ。
3件目の現場へは、それから25分程度掛けてから向かいました。


11時30分過ぎごろ帰社。
不在の間にいろいろと荷物も入ってきていまして、その処理に追われました。
30分じゃ当然ながら片付くはずもなく、昼の間も黙々と作業を進めました。

そして14時ごろ、入荷分の処理は一通り済みました。
午後からも配達にいかないといけなくなったため、その準備を。
それから書類作成を行いまして、営業の人との打ち合わせを終わらせた後、15時過ぎより配達へ出掛けました。
午後からも3件の配達がありまして、その前に倉庫へ荷卸しへ。
で、1件目へ向かっている途中に何気なくメーターを見ていると・・・




 E ■■■■■■■■■■ F




・・・あれあれ、ガス欠寸前じゃあーりませんか(失格)
まー、もうしばらく持つかなーって思いまして、そのまま3件の配達を済ませました。
3件目で、商品の揃えミスで再度行かないといけなくなったわけですが、ガス欠寸前ということで、その前に給油。

で、うち自身もここまで何も食べていなかったので、16時30分ごろ昼食を取りました。
もう昼じゃねぇ(;´Д`)

一旦帰社後、商品を入れ替えまして、再び先程行った場所へ車を走らせました。
道路が混雑気味だったので、裏通りを駆使してから何とか時間通りに戻ってきました。

帰社後は再び入荷処理や伝票処理を行いました。
本当に今日1日、ほとんど出掛けっぱなしだったなぁ・・・

そして、夜。




 会議の電話番のため、居残り(・ω・`)




まー、いろいろとやることはあったので、それらを1つ1つ処理していきました。
で、帰りは21時過ぎごろでした。
遅くなる覚悟はしていたけどねぇ・・・(苦笑)


さてさて。
今日もアニメイトへ立ち寄りました。









1903










月刊声優グランプリ 2012年10月号 表紙:堀江由衣
月刊声優アニメディア 2012年10月号 表紙:梶裕貴

これまた恒例となった、声優雑誌2誌。
今月はアニメイトで購入すると、どちらの雑誌にもB2ポスターが先着でもらえるようです。
ということで、帰宅後。









19041905

広げてみました。










声グラのポスターは17枚目(2011年6月号より連続)、声アニのポスターはでした。
声アニも毎月ポスターが付けばいいのになー(帰)
ちなみに、9/14(金)にももう1冊声優雑誌を購入予定ですw

2012/09/11/Tue  #3742 ギリギリ間に合った

深夜0時までネットラジオを視聴。
それと同時に、今日はサイト巡回を行ったり、作業を進めたりしました。

そして、0時40分過ぎごろ・・・




 会社から出された課題の書籍を読み始めました('A`)




マジで面倒・・・
ひとまず、今日のところは20ページ程度を読みました。
とりあえず、理解しないといけないので、後日改めて再読かなー。

更に録画したドラマを観たりもしたため、昨日よりも若干遅めの、1時50分ごろの就寝でした。


そして、朝。
今日も入荷処理を行ったあと、掃除をしました。
今日こそは作業が順調・・・




 というわけにはいきませんでしたorz




今日も8時20分ごろより、倉庫へ荷物の受け取りへ行くことに。
で、8時30分過ぎごろ到着したわけですが・・・




 既に大量の荷物が、シャッターの前に降ろされていました。




受領をしまして、1人でせっせと荷物を倉庫の中へ入れていきました。
同じような商品が、全部で3現場分一緒に届いたため、それぞれを現場ごとに仕分けしました。
この作業に30分程度時間を要しまして、9時15分ごろ会社へ戻ってきました。

その後。
在庫の入庫が多かったため、11時台は慌ただしく片付けを。
荷物の入荷はそれ以外はそれほど多くなかったわけですが、やっぱり昼を過ぎてしまう罠。
まー、今日はリストの出力を12時過ぎに行ったため、それが出終わるのを待ってたわけだけど・・・

更に、未着の荷物の入庫時間を調べるために、運送会社へ連絡を取ったりもしました。
この連絡も12時ごろ行ったため、昼に昼の休憩が取れませんでした。
まー、結局は到着が遅くなるということで、配送の人が直接引き取りに行く段取りになったわけだけど・・・


そして、午後。
14時過ぎごろ、至急の配達が発生。
とりあえず営業の人が現場方面へ行くようだったので、そのまま依頼。

+ し か し +




 30分経っても、一向に出掛ける気配なし。




すぐ出掛けるわけじゃなかったのかよー。
で、その後ようやく商品を持ってから出掛けました。
とりあえず、現場は間に合ったみたいなので、よかったよかった。


さてさて。
15時前ごろ、知らない固定電話からケータイに電話が。
その電話の内容は・・・









 バンプレのとるナビ事務局から、謝罪の電話でした。









郵便番号・住所・電話番号は合っているのに、名前が全然違っていた件9/09の日記参照
うちもそのままにしていたら、今日、事務局から直々に謝罪とお詫びの電話がありました。
なんか、改めて正しいうちの名前で送り直し手配をするとか言ったので、中身は同じなのに交換するとか面倒なので、「別にいいです」と。
すると、送り状だけでも交換したいということだったので、土曜日の夕方に運送便を来させる段取りにしました。
せっかく当選したのに、何か面倒なことになったなー(苦笑)


そして、夕方は書類作成、事務処理、入荷処理を全て並行して進めました。
ということで、いろいろな作業が中途半端になりまして、そのまま夕方、夜となりました。
予定では19時には帰るつもりだったのが、思わぬトラブルなどでなかなか進まず。
結局、帰りは19時30分ごろになりました。


さてさて。
今日の帰りは、アニメイトへ。









1902










月刊ニュータイプ 2012年10月号 表紙:劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
月刊アニメディア 2012年10月号 表紙:劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
月刊アニメージュ 2012年10月号 表紙:劇場版イナズマイレブンGO


続毎月恒例となった、3大アニメ雑誌。
7月期アニメのいよいよクライマックス、そして10月期アニメも粗方出揃ったって感じかなー。

で、今日はそのうちの「ニュータイプ」のみを読むことに。
そして、今週は他にも数冊の雑誌購入予定があるので、週末の連休で全部読み終わることが出来ればいいなw

2012/09/10/Mon  #3741 これ全部っすか

深夜。
未読の本は全部で3冊残っていたわけですが、無事に全部読み終えましたw
ということで、雑誌購入週間を前に未読の本もゼロとなりました。
読み終わったころには、随分と夜も更けていたため、その後就寝。
ちなみに、1時35分を過ぎていました。


そして、朝。
今日は早朝掃除の日だったので、少し早めに家を出ました。
そして、も降っていたこともあり、今日は社内の清掃を。
2階フロアで普段掃除をしていない場所を重点的に行いました。

朝礼終了後、事務処理を少し行いました。
で、今日は8時30分に荷物の立会いをしないといけなかったので、準備を。

+ し か し +




 電話に捕まってしまいました('A`)




注文の電話だったので、その後対応を行いました。




 「やばい、もう行かなくちゃ!」




で、予定よりも数分遅れてから出掛けることに。
まず先に降ろし場所へ着きまして、まずは降ろす準備を。
それから倉庫へ着くとトラック便が待機していました。
ということで、引き連れてから降ろし場所へ。

+ そ し て +




 立ち会いは、1時間以上掛かりました('A`)




予想はしていたわけですが、やっぱり掛かってしまいました。
9時25分ごろ終わりまして、今度は倉庫へ。
倉庫にてトラック1台の荷物の受け取りが9時30分にあったので、その荷卸しを。

+ し か し +









 トラックが何故だか4台止まっていました(核爆)









えー、1台じゃないのー?
しかも、倉庫内で待ってる状態で、うちが来た途端、次から次へと荷物を降ろし始めました(苦笑)
あまりの予想外の物量で当初帰社予定10時→11時へ繰り下げ。
それでも終わらなさそうだ・・・

まー、うち以外に社員は誰も居ないわけで、うちがやるしかないんだよなー。
で、とりあえず荷物を降ろし始めたわけですが・・・




 また、トラックが1台来ました(;´Д`)




・・・ちょ、ちょっと多すぎじゃないですか、お兄さん(誰ですか)
またもや荷物を降ろし始めまして、その荷受けを。
結局、全部で5台のトラックが荷物を降ろしまして、嵐のように去っていきました・・・

その後、検品を開始。
検品だけでも30分程度掛かりまして、その後は商品の移動作業。
木製のパレットに乗せている商品を、フォークリフトで持ち上げまして、適切な場所へ移動。
この移動だけで、更に30分以上掛かりまして、倉庫を出たのは11時10分ごろでした。
・・・やっぱり、11時過ぎてしまったかー。


帰社後は、これらの荷物の伝票処理を開始。
事務所にもまた荷物がいろいろと入ってきていたこともあり、これまた事務処理に追われました('A`)
12時台はもちろん休憩は取ることが出来ず。
で、少しずつ机の上を整理していったわけですが・・・




 今度は配達へ出掛けることになりました('A`)




積み込みをしまして、14時15分ごろ会社を出ました。
現場へ向かいまして、その帰りに昼食を食べるために一旦自宅へ。
カップラーメンにお湯を入れまして、待つこと4分。




 ラーメンが熱い熱い熱い熱い(帰)




で、しばらく待ってから食べました。

+ し か し +




 プルルルル~(ケータイの鳴る音)




 上司:「もう戻ってくるー?」




そんな電話でした・・・
ゆっくり食事も出来ない状況('A`)

ということで、ラーメンを速攻で食べまして、事務所へと戻りました。
で、事務所へ戻るとまたもや配達がありました・・・

準備、積み込みを済ませまして、15時50分ごろ会社を出ました。
そして、2ヶ所の配達へ行きまして、16時50分ごろ会社へ戻りました。
その後は事務処理を進めました。
今日はいろいろと慌ただしかったため、予定していた作業は全く出来ずに終わりました。
これから、こうやって予定していた作業が全く出来ずに持越しになることが増えるのかなー。

・・・しかし、今日はマジで疲れた(苦笑)

2012/09/09/Sun  #3740 とるナビ

昨夜23時30分より、「主に泣いてます」(#8・CX系)を視聴開始。
最終話は、踊るの放送で20分押し。
録画番組が重なってしまう影響で、リアルタイムで視聴しました。

日付が変わりまして、「エウレカセブンAO」(#18・BS-TBS)、「うぽって!!」(#10・BS日テレ)を視聴。
「うぽって!!」は最終回ということで、一足早く7月期のアニメが1作終了しました。
それと同時に、昨日購入したコミックを1冊、読んでしまいました。
そして、眠かったので1時05分ごろ就寝しました。


朝。
9時20分ごろ起きました。
11作のアニメが未視聴ということで、早速視聴開始。

午前中は、「夏雪ランデブー」(#7・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#7・BSフジ)、「だから僕は、Hができない。」(#9・BS11)、「ソードアート・オンライン」(#9・BS11)、「じょしらく」(#9・BS-TBS)と5作を視聴。

昼前、とある荷物が届きました。
・・・んー、どこからだろー。









1897

とるナビ事務局から景品がキタ(・∀・)コレ!!










8/03の日記にて、応募したバンプレストの「けいおん!! SQフィギュアキャンペーン 第5弾」が偶然当選。
当選枠は100名というそれなりに倍率の高いキャンペーン。
その時、「忘れた頃に・・・」って思ってたわけですが、本当に忘れた頃に届きましたw

で、持ってきたドライバーの人が「ここで間違いないですよね?」と意味不明なことを言われたので、荷物を見てみると・・・









1898

藪●●子って誰ですか?(核爆)










確かに、郵便番号・住所・携帯番号はうちで間違いないわけですが、名前だけが明らかに別人
住所でうちのところに届けてきたみたいですが、場合によっては面倒なことになりそうだ(苦笑)

で、開封してみました。









1899

段ボールの中も段ボールでした。










結構頑丈に梱包されてるなー。
で、その段ボールを開けてみると、中身が出てきました。









1900










この紙を見ると、「あー、本当に当選したんだー」と思ってしまいますw
で、せっかくなので、SQフィギュア5体を飾ってみました。









1901










当然ながら、5体ちゃんと乗せられるわけですが、なんか狭っ苦しい
付属していたマイクスタンド×2個は、今までのフィギュアの中でもかなりリアルに作られている気がしました。
少なくとも「デスデビルフィギュア」のスタンドマイクよりもリアルw

で、あとの問題は、置き場所なんだけどねー。


午後からもアニメの録画を視聴。
TARI TARI」(#10・BSアニマックス)、「夏色キセキ」(#9・BS11)、「氷菓」(#20・BS11)、「アドリブアニメ研究所」(#24・BSフジ)を14時ごろまで観てました。
それからバラエティ番組を視聴したり、昨日購入した「Choose me1896ダーリン」のDVDを視聴。
夕方よりまだ残っているアニメを観始めました。
恋と選挙とチョコレート」(#7・BS-TBS)、「この中に1人、妹がいる!」(#7・BS-TBS)、「DOG DAYS'」(#9・BS11)と3本のアニメを続けて視聴。
これで今週もアニメの録画の視聴は無事に完了しました。


そして、夜。
19時過ぎごろ録画が一旦ゼロになったので、今度は積まれている雑誌を読み始めました。
ひとまず、21時までに2冊読破。
21時よりドラマを観るために一時中断しました。
そして、終了後に再開。
今週は、雑誌購入週間なので、今積まれている雑誌は早めに読んでしまいところですw

2012/09/08/Sat  #3739 ついに手を出した

深夜は毎週恒例のBS11のANIME+を時差にて視聴。
ココロコネクト」(#9・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#9・BS11)、「アクセル・ワールド」(#21・BS11)と3本のアニメを続けて観ました。
同時に先日購入した雑誌を1冊のみ読み終えました。
更に作業を並行して行いまして、1時30分ごろ就寝しました。


そして、朝。
7時ごろ到着しまして、社内フロアの清掃活動を開始。
今日は掃除機を使ってから行いました。
で、掃除機を移動させるために持ち上げると・・・




 取っ手が外れました(爆)




えー。

一体いつから持ち上げてしまっただけで外れてしまうようになったのだろうかw
ということで、用心してから持ち上げました。

その後、朝一番の荷物の検品作業。
それから、営業の人と打ち合わせを済ませ、7時30分からはラジオ体操を行いました。


午前中。
今朝から置かれていた営業所からの見積。
それの入力を8時前から取り掛かりました。

+ し か し +




 営業部長からの度重なる依頼ごとで中断しっぱなしでした。




見積の入力が全然進まない・・・
更に荷物の入荷処理もありまして、なかなか進まずに昼になってしまいました。
で、休憩はピストンにて取りまして、うちは最後でした。
ということで、12時55分ごろより13時30分ごろまで休憩。
見積の入力は2割程度しか進んでいませんでした(苦笑)


そして、午後。
ようやく見積の入力を進めました。
で、9割程度終わったところで・・・




 また営業部長から依頼ごとがあり、中断。




・・・勘弁してくれよ。
こんな感じで見積の入力は後手後手となりました。
全部で4件取り組んだ見積の入力・訂正は、17時過ぎまで掛かってしまいました。
予定ではもっと早く終わらせるつもりだったんだけどなー。

そして、夕方。
見積の作成が終わりまして、伝票のチェック作業を開始。
後手後手だったこともあり、帰りは18時40分ごろでした。
いろいろと忙しかったわー。


さてさて。
今週4度目アニメイト突撃。









1894










だから僕は、Hができない。 3巻(ドラゴンコミックスエイジ)

左側のイラストカードはアニメイト限定。
昨日行く予定だったわけですが、行けずに1日遅れで購入しました。

そして、今日は・・・









1895










Choose me1896ダーリン / StylipS (Music Clip DVD付初回限定盤・ランティス)

今年メジャーデビューした、石原夏織、能登有沙、小倉唯、松永真穂の4人による声優ユニットの3rd Single。
タイアップは、TVアニメ「この中に1人、妹がいる!」(TBS・MBS・CBC・BS-TBSにて放送)のオープニングテーマ。
ちなみにCDを購入したのは、実は数年ぶりのこと。
今回、アニメイトにて購入したので、限定生写真(画像右)を手に入れました。


帰宅後。
コミックもCDも開封のみで中身は未確認。
録画もたまっていたため、ドラマを観終わった後から観始めました。
今日のところは、「名探偵コナン」(#668・ytv/NTV系)と「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#8・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#23・BSジャパン)、「アルカナ・ファミリア」(#10・BSアニマックス)を視聴。

この続きは、明日の視聴予定ですw

2012/09/07/Fri  #3738 すぐすぐ

0時00分~「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」(#77・文化放送 超!A&G+)を聴取。
予定通り、ネットラジオは1時まで視聴しました。

その後は、その間に録画されたドラマやバラエティ、アニメをそれぞれ視聴しました。
VISION殺しが見える女」(#9・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#23・BS11)、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#9・BS11)の3つ。
そして、2時50分ごろ就寝しました。
毎週木曜日は夜更かしDAY(失格)


朝。
いつものように朝一番の荷物の受け取りと検品。
その後掃除を行いました。

朝礼終了後、書類作成を開始。
また、今日も営業の人といろいろと話をしたりしました。

で、今日は配送の人も時間指定が相次いでいたため、朝から居なくなり、営業の人も早い段階で出掛けました。
更に上司も配達へ出掛けまして、事務所は手薄状態。




 ・・・にも関わらず、倉庫へ荷物を受け取りに行かないといけなくなりました。




9時20分待ち合わせということで、それまでの間、見積の単価訂正を進めました。

+ し か し +




 別件の荷物の入荷で、倉庫まで車を連れて行かないといけなくなりました('A`)




ということで、少し前倒ししてから倉庫へ出掛けました。




 「あ、倉庫のカギ忘れた・・・」




会社を出てから1分後に気付いたので、取りに戻りました。
その間、運送便の運転手の人には先に行ってもらうように指示を出しました。

で、倉庫到着。




 トラックが2台止まっていました。




しまった、9時20分にトラックが来ることを忘れてた・・・
2台のトラックが重なりまして、荷物が次から次へと倉庫内へ運ばれていきました。

9時40分ごろ帰社。




 荷物が大量に入荷していましたorz




ということで、作業を開始。
在庫が多かったため、せっせと運びました。
すぐに汗だくになってしまいました(苦笑)
やっぱタオルは必需品だなー。

その後11時台も荷物の入荷が続いたため、処理が追いつけず。
更に今日は倉庫にも大量の入荷があったため、その対応に追われました。
結局、12時30分を過ぎてから入力作業。
更に倉庫入荷分の処理は、13時台から14時台に掛けて進めました。


・・・ようやく休憩。
14時45分ごろでした・・・('A`)
で、30分程度休憩を取りまして、仕事を再開しました。

見積のチェック作業が、午前中から放置状態だったため、取り掛かりました。
しかし、16時過ぎより配達へ出掛けたため、作業は中断。
おまけに荷物の入荷もあったりと、再び慌ただしくなりました。
配達は「とにかく急げ」とお客さんから言われたらしいので、急いで現場へ向かいました。
で、約15分後に現場へ到着・・・




 あんなに急げ急げ言ってたんにに、本人は不在でした。




本当に急いでいたのだろうか・・・
現場の人はそんなに急いでいる様子はありませんでした(苦笑)
更に軽トラックのブレーキランプの片側が球切れしていたため、配達の帰りに車屋へ。
その後会社へ戻ってから、作業の続きを進めました。

作業が一通り完了した後、18時40分ごろより、1時間程度勉強会を実施。
新商品に関する勉強会だったわけですが、資料作成はうちが受け持ってたこともあり、大半の内容は復習って感じ。
勉強会終了後は、見積の訂正を行いまして、20時05分ごろ帰りました。

今週も21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#75・文化放送 超!A&G+)を視聴。
先週と同じく、ギリギリで間に合いましたw
そして、「黒子のバスケ」(#22・BS11)、「人類は衰退しました」(#10・BS11)の録画分を視聴。


さてさて。
明日は休日交替の為、2週連続で土曜出勤
まだまだ、いろいろと仕事が残っているので、忙しくなりそうだなー。
でも、アニメイトにコミックを買いに行く予定だったりw

2012/09/06/Thu  #3737 バックナンバー

深夜。
薄桜鬼 黎明録」(#9・BS11)を観ながら、作業を進めました。
そう言えば、会社からの課題があるわけですが、全く考えてないなー(失格)
でも、眠いから寝るかー(待)

・・・1時25分、就寝。


朝になりました。
昨日は雷の音で、深夜3時に目が覚めたりしたわけですが、今日はそんなこともありませんでした。

で、今日は朝一番の荷物が1個口だったので、速攻で完了。
そして、3階フロアにて清掃を15分程度行いました。
それから、朝礼となりました。

朝礼中、うち宛ての電話がお客さんからあったので、終了後掛けてみました。
また、営業の人と手配関連の打ち合わせを。
やはり確認しないといけない点は、しっかりとやっておかないとねー。

午前中。
わりと仕事は落ち着いていました。
ということで、入力作業や見積の作成などを進めました。
10時過ぎごろより、今日も荷物の到着で慌ただしくなってきました。
物量はそれほど多くは無かったものの、その置き場所のやりくりに苦労しました。
どう考えても置けないということで、昼前に配送の人へそれぞれ指示を出して、荷物を移動してもらうようにしました。

昼前から作業を開始。

+ す る と +




 昼を過ぎてしまいましたorz




うちの予定では、12時過ぎに休憩を取る感じだったわけですが・・・
実際、休憩へ入ることが出来たのは、12時45分ごろでした。


午後からも営業の人と打ち合わせ。
手配をする上で、いろいろと確認をしました。
で、その途中、うち宛ての電話が再び(;´Д`)




 至急の配達へ出掛けることになりました。




手配などを終わらせた後、準備、積み込み。
そして、現場へと向かいました。
往復40分程度掛けてから、配達は完了。

その後は、PCの更新作業を1時間程度行いました。
まー単純にWinXPのSP2→SP3へ更新するだけだけどw
動かないなーとか思ってたら、セキュリティソフトが噛んでたというオチでした(苦笑)

18時前後は、見積の作成を。
その後ミーティングを1時間30分程度行いました。
そして、片付けをしまして、20時過ぎごろ帰りました。


さてさて。
今日もアニメイトへ。









1892










あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

アニメイト限定のイラストカード(左側)や、ジャンプフェアの半券を手に入れました。
この本は、帰宅後22時台に読んでしまいました。

そして更に、自宅には雑誌が到着。









1893










月刊声優アニメディア 2010年1月号 表紙:神谷浩史・福山潤・小野大輔
月刊声優アニメディア 2010年2月号 表紙:田村ゆかり&水樹奈々
月刊声優アニメディア 2010年10月号 表紙:田村ゆかり
月刊声優アニメディア 2010年11月号 表紙:小野大輔
月刊声優アニメディア 2011年1月号 表紙:水樹奈々×田村ゆかり

一気にバックナンバーを5冊手に入れました。
当初は2011年1月号のみの購入だったわけですが、送料の関係で増えてしまいましたw


そして、夜。
22時30分~「豊崎愛生のおかえりらじお」(#127・文化放送 超!A&G+)
23時30分~「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」(#100・文化放送 超!A&G+)

晴レルヤは放送100回目。
番組初の生放送(通常は収録放送)の30分間でした。

ネットラジオは、この後0時からの初ラジを1時まで視聴予定です。

2012/09/05/Wed  #3736 電気は大切

昨夜は、23時40分ごろまでドラマを視聴。
日付が変わりまして、0時からは「境界線上のホライゾンⅡ」(#9・BS11)を視聴。
ひとまず、本は2冊を読み終えてから、1時05分ごろ就寝しました。
なんだかんだで、昨日よりも若干早い就寝でしたw


そして、今日も出勤時間の見直し実施2日目。
今日も予定通り朝一番の入荷処理を行いまして、その後社7内の清掃を実施。

7時20分ごろ終えまして、入荷処理へ戻りました。
そして、朝礼を行いまして、その後入荷処理の続きを。
途中、お客さんが来られたため、3階フロアへ商品を揃えに行きました。
で、商品を揃えていたら・・・









 フッ。









 停電しました。









ちょうど明かりが無いと見えないところに居たため、いきなり真っ暗になりました。
その後、約3分間停電。
停電の影響でコンピュータの電源が落ち、伝票入力などの作業が中断。
一時、社内はパニック状態になりました。
復旧後も、コンピュータが立ち上がるまで、しばらく時間が掛かりました。

9時前より、倉庫へ荷物の受け取りへ。
雷雨が小康状態だったうちに、倉庫へ移動するものを積み込み。
その後倉庫へと出掛けました。

入荷量が多いということで、1時間程度を見積もっていたわけですが・・・
運送会社の人が2人で来られたため、思ったよりも早く終わりました。
で、9時30分ごろ事務所へと戻ってきました。

更に10時ごろより、荷物が続々と到着。

+ し か し +




 置き場所が無い罠。




外は雷雨で、とてもじゃないけど外には置けない。
やむを得ず、通路をふさぎました

その後、通路を確保するために、商品を移動したりしました。
作業には随分時間が掛かったため、その後の処理も遅れてしまう罠。
結局入力を12時台、その後の書類作成などを13時台に実施。
休憩は14時を過ぎていました。


14時50分ごろより仕事を再開。
午後からも荷物がいろいろと到着。
最終的に、シャッター内に入れ込まないといけなかったため、再び荷物の移動を。
再度20分程度掛けてから、シャッターの奥に商品を押し込みました。

そして、夕方は伝票のチェックを。
更に19時前より会議が始まりまして、長い間椅子に縛られました('A`)
会議は20時20分ごろまで続きまして、その後帰りました。


さてさて。
昨日に続いて、今日もアニメイトへ。









1891










這いよれ!ニャル子さん ビジュアルファンブック (学研ムック)

これで、今月6冊目
ちなみに、明日も雑誌の到着予定ですw

2012/09/04/Tue  #3735 遅れた遅れた

昨夜は、21時30分より、日付が変わる0時までネットラジオを視聴。
その後ドラマを観たり、作業を進めまして、今日はやや早めの1時10分ごろ就寝しました。
未読も未視聴もゼロである、今だけ限定の早寝。
まー、「1時が早いのか?」という話なんだけど・・・w

そして、朝。
今日から出勤時間の見直しを行いまして、今までよりも3分程度早く家を出ることに。
まー、半年前の出勤時間に戻しただけだけどねw

会社へ着いてからは、まずは朝一番の入荷処理を。
検品を終えた後、社内の清掃を10分程度行いました。


午前中。
朝礼終了後、机の上に置かれていた書類の処理に取り掛かりました。

+ し か し +




 伝票入力と電話応対が重なり、いきなりの中断。




ということで、一通りの応対が終わったあと、書類の処理を再開。
10時前ごろにある程度が完了しまして、そのまま次の業務へ。
で、そうこうしているうちに荷物の入荷が相次ぎまして、再び慌ただしくなりました('A`)


そして、昼。
一時的に慌ただしかったわけですが、11時30分過ぎに一段落。
外の掃除を10分程度行いまして、12時過ぎに休憩へ入ることができました。
本屋でジャンプSQ.を立ち読みしてました(帰)
でも、ちゃんとコミックスは購入予定ですw

午後からは、倉庫入荷分の処理を。
それからチェックの作業や書類作成を進めました。
また、夕方もいろいろと発注作業やPDFの編集作業に追われました。
早めに上がるつもりだったのが、なかなか終われませんでした('A`)

で・・・。




 事務所内に人が居なくなり、帰るに帰れない罠。




仕事は粗方一段落ついたのに、会社を出れませんでした。
これが19時過ぎなんだからなーorz

で、予定よりも随分遅れまして、19時25分過ぎに会社を出ました。
そして、そのままアニメイトへ直行。
20時閉店だったわけですが、着いたのは結構ギリギリでした(苦笑)

更にTSUTAYAマツモトキヨシにも行きまして、本やら家庭用品などを購入。
そして、21時ごろ自宅へと帰りました。









1889










青の祓魔師 9巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
私が彼女で彼女が私で 1巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1~2巻(ガンガンコミックスONLINE)
夏色キセキ OFFICIAL MUSIC GUIDE (エムオン・エンタテイメント)

これが本日購入分のコミックと雑誌。
留まることを知らずに、今月もどんどん増えていってます。









1890










にいてんご 泉こなた 宮藤芳佳コスプレVer. (コンプティーク 2012年6月号付録)

更に本の予約で、粗品(過去の雑誌の付録)をもらいました。
らき☆すた×ストライクウィッチーズのコラボだったみたいで、好きな人にはたまらないコラボ商品だったようです。

ちなみに、置き場所もないので未開封のままですw


さてさて。
とりあえず今から本を読みますw(※もうすぐ0時)

2012/09/03/Mon  #3734 開かない

日付が変わる前の23時ごろより、未読だったフォトブック3冊を一気に読んでしまいました。
しかし3冊目を見終わったのは、1時25分
寝ないと寝ないと・・・w

そして、朝。
いつも通り起きたわけですが、今日は早朝掃除の日だったため、いつもよりも早めに家を出まして、会社へ。
で、早速外の掃除を開始しました。
掃除は20分程度行いまして、7時20分過ぎごろ終了。
その後は机の上に置かれた書類を整理しました。

朝礼終了後、書類作成の続きを開始。
しかし、電話が相次いだため、作成はなかなか進まず。
更に10時前後は荷物の到着が続きまして、その対応に追われました。
幸いにも荷物はこの時間帯だけだったので、12時過ぎには休憩を取ることが出来ました。


昼休み。
半額の菓子パンを買って食べた後、本屋へ。
で、とある本を買おうかどうしようか散々迷った挙句、結局買いませんでした

そして、午後。
営業の人から在庫確認があったため、市内の取次先へ確認。
その後少し経ちまして、至急の配達となりました。

ということで、準備をしまして、早速配達へ。
しかし、市内の取次先で10分くらい待たされました('A`)
その後、現場へ到着。

+ す る と +




 1ヶ所に20人以上の人がわさわさ居ました。




緊急工事ということで、大変なことになっていました。
そんな中、うちもそこに交じってから、商品を手渡し。
無事だったのかどうかは分かりませんが、とりあえず配達は完了しました。

帰社後、夕方は請求書の出力作業を進めました。
更に伝票のチェックや片付けなどを行いまして、19時35分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
今日は郵便局へ行きました。

軽専用の駐車スペースが3台分並んでいて、両端が入っていたため真ん中に停車。




 狭すぎて、扉を開けられない罠。




止めても車から出られないなら、意味が無い・・・
軽専用だけど、枠の白線が車一杯一杯だったので、扉が開けられる余裕がないみたいで。
要するに、真ん中は止めたら駄目なんだね!

結局路駐しましたとさ(失格)

2012/09/02/Sun  #3733 さくさく

深夜は、「主に泣いてます」(#7・CX系)を観ている途中で日付が変わりました。
0時以降は、「エウレカセブンAO」(#17・BS-TBS)、「ソードアート・オンライン」(#8・BS11)、「じょしらく」(#8・BS-TBS)を視聴しました。
また、同時にコミックを3冊読破。
で、ここしばらく、就寝時刻が遅すぎるので、今日は1時25分過ぎごろ就寝しました。

そして、朝は9時10分ごろ目が覚めました。
しかし、そのまま布団に居たので、起き上がったのは9時40分ごろ。
アニメ1本分の時間を無駄に過ごしてしまった・・・

起きてからは、本格的にアニメを観始めました。
夏雪ランデブー」(#6・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#6・BSフジ)、「だから僕は、Hができない。」(#8・BS11)、「TARI TARI」(#9・BSアニマックス)と順番に視聴。

そして、11時を過ぎまして、昼食を買いに出掛けました。
今日はマックスバリュへ。
バイキングにて、チャーハンやフライなどを買ってから帰りまして、12時過ぎより食べました。

そして、午後からもアニメの視聴を再開。
夏色キセキ」(#8・BS11)、「恋と選挙とチョコレート」(#6・BS-TBS)を視聴。
そして、イオンへ買い物へ出掛けました。
そして帰宅後に、「この中に1人、妹がいる!」(#6・BS-TBS)、「DOG DAYS'」(#8・BS11)を視聴しまして、アニメの視聴は完了。

現在1週間に27作のアニメを観ているわけですが・・・
数えてみると、金・土・日の週末3日間で、そのうちの22作を視聴しているようです。
BS放送のタイムテーブルの都合で、どうしても週末に集中してしまう傾向なんだよなー。


夕方。
ローソンへお支払い。
そのうち、また商品が届きますw

更に、AKBINGO!のサマーSPを観たり、夜は「踊る大捜査線 THE LAST TV」を視聴。
今日のうちに、録画の残はゼロとなりました。
そして、深夜になってようやく本に手を付けました。
先週購入してから、1週間放置していたフォトブックを開きました。


明日からはまた仕事。
で、今週は会議もあるし、帰りも遅くなりそうだなー。

2012/09/01/Sat  #3732 8年経ちまして

深夜。
アクセル・ワールド」(#20・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#8・BS11)、「ココロコネクト」(#8・BS11)と連続で視聴。
今日は恒例のANIME+をいつもと逆順で視聴しました。
そして、同時にコミックを2冊読み終わりました。
ということで、寝たのも遅く、2時10分ごろでした。


さてさて。
会社へ着くと、荷物が1箱置かれていました。
在庫分だったので、片付け。
その後は、見積の作成に取り掛かりました。
内容が少なかったので、ラジオ体操開始前に完了させました。
そして、終了後は、見積の単価合わせに取り掛かりました。
営業の人が単価を記入しているので、まずはその価格に訂正。

+ し か し +




 トータル金額が全然合わない罠。




話によれば、それをベースにしてから、あとは適当に価格調整を行い、トータルを合わせるというもの。
で、まだ結構幅があったので、利益率を考慮しながら、ざっくり単価を下げました。




 下げ過ぎました(失格)




逆に今度は単価を上げてから再調整。
1円単位まで調整が終わってからは、どの商品を1円下げるかで悩みましたw
そして、約20分程度で訂正は完了し、単価も指示通りに合わせました。
あとは、営業の人に判断してもらうって感じかなー。


そして、今日は月初めということで、請求書の出力を。
見積作業を行っていたため、取り掛かりは10時前ごろより。
しかし、途中で入荷処理があったりしまして、度々中断。
予定では12時までに半分程度を終わらせるつもりだったわけですが、結果は4割程度に留まりました。
で、うちは昼を過ぎても入荷処理が終わらなかったため、昼食の休憩は12時50分ごろから取りました。


13時15分ごろより仕事を再開。
遅れている分を取り戻すためにも、休憩時間は30分程度しか取りませんでした。
で、黙々と作業を進めました。
幸いにも、電話が少なかったし、依頼ごともほとんど無かったので、月初作業が順調に進みました。
うちの予定では19時過ぎまで掛かるかと思っていた作業は、17時台に完了。
そして、帰りも18時15分ごろと、いつもの土曜日とほとんど変わらないくらいに帰ることが出来ましたw
いやー、地獄見るかと思ったけど、よかったよかったw

ちなみに、今日で今の会社に勤めて丸8年
なんか、あっという間の8年だった気がします。
8年前は右も左も分からない状態だったのに、今では指示する立場だったり、上司に対しても対等に話が出来るようになってるし。
今日から9年目へ入るわけですが、まー、そろそろなのかもしれないなー、なんて(謎)


帰宅後は夕飯を食べまして、その後風呂へ。
ここ2~3日、わりと涼しいなーと思ってたわけですが、やっぱ風呂上がりは暑いね(当たり前)

で、放置していたものを片付けまして、その後アニメの録画を視聴。
名探偵コナン」(#667・ytv/NTV系)と「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#7・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を19時台に観ました。
そして、「めちゃイケ」やドラマを挟みまして、終了後に視聴再開。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#22・BSジャパン)、「アルカナ・ファミリア」(#9・BSアニマックス)、「うぽって!!」(#9・BS日テレ)、「氷菓」(#19・BS11)を22時台~23時台に観ました。

そして、明日は日曜日ということで、休み。
束の間の休息って感じです(苦笑)

↑Page TOP