日    記

Diary

2012年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2012/08/31/Fri  #3731 ひひひーん

昨夜22時30分よりネットラジオを、1時まで視聴しました。
それから録画の消化を開始。
ブシロードTCG情報局」(#22・BS11)、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#8・BS11)と観ました。
夜更かし覚悟で観ていたわけですが、「VISION殺しが見える女」(#8・ytv/NTV系)を観ている途中で寝ることにw
就寝時刻は2時30分ごろでした。
流石に眠い・・・w


で、朝。
今日は荷物が少なかったので、朝礼開始前にある程度の書類作成が完了。
そして、朝礼ではが始まりました。
実は、話は今週3回目です('A`)

朝礼終了後は、書類作成の続きに取り掛かりました。
しかし、営業の人からの案件が立て込んできたため、一時中断。

で、立て込んでしまった影響で・・・




 「あ、営業の人に連絡するのを忘れてた・・・




メーカーへ詳細を確認したのは、10時過ぎごろ。
その連絡を営業の人へ行ったのは、11時過ぎごろ。
いやー、まずいねまずいね(失格)

更に、メールの依頼を受けてた件についても、なかなか取り掛かれずに2時間近くそのままでした。
で、昼過ぎにメールを送りまして、とりあえず一段落しました。

あとは、荷物の受け取りだったり、片付けだったりで慌ただしくしていまして、休憩は12時50分ごろになってしまいました(・ω・`)
時間通りの休憩は、2日と続かずorz


13時15分ごろより仕事を再開。
電話の用件をいくつか済ませた後、13時40分ごろより集金へ出掛けました。
全部で4件。
しかし、途中で腹痛に見舞われ、自宅へ駆け込みました(弱)

で、4件目へ向かっている途中の片側1車線の道路にて。
対向車がゆっくり走ってきているので、「何でノロノロ走っているのだろう」と思っていたわけですが・・・









 対向車線でとすれ違いました(核爆)









一瞬、「え?何で何で?」と思ったわけですが・・・
女性の人が馬に乗ってから、ゆっくりと歩いていました。
この時代、まさか道路でとすれ違うなんてなーw
散歩か何かだったのかなー。

そして、4件目の集金を終えて、事務所へ戻ることに。

+ し か し +




 全然場所が違う事務所への集金が1件増えました。




そのまま事務所前の国道を通過しまして、そのまま5件目の事務所へと向かいました。
予定では15時30分戻りのつもりだったわけですが、戻る際に給油をしたりしたため、16時ごろの戻りとなりました。

帰社後は入荷処理、伝票処理を進めました。
更に夜は営業の人からの案件が数件重なったため、なかなか帰ることが出来ず('A`)
結局、帰りは今週最遅の20時10分ごろでした。


帰宅後は、バタバタしながら風呂へ。
そして、晩ご飯を食べました。

今週も21時からは、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#74・文化放送 超!A&G+)を視聴。
ギリギリ間に合いましたw
終了後、「黒子のバスケ」(#21・BS11)、「人類は衰退しました」(#9・BS11)を視聴。

で、明日は仕事。
未読の本もあるわけだけど、全然読めてないなぁ・・・(苦笑)

2012/08/30/Thu  #3730 目標を持って

深夜0時30分ごろまで掛けて、「HEY!HEY!HEY!」の2時間スペシャル(AKB48さよならライブ中継の回)を2日遅れで観終わりました。
しかし、ラストソングを歌っている途中でCMを入れ、最後の最後で放送時間切れでブチ切るとは流石だなw
それから、「薄桜鬼 黎明録」(#8・BS11)を観ながら、その後本棚の整理を。
一部雑誌を移動しまして、新規購入分を少し置けるスペースを確保しました。
そして、雑誌を1冊のみ読みまして、1時40分ごろ就寝しました。


さてさて。
昨日は、昼食が15時台という事態だったため、今日はちゃんと12時台に取るつもりで、仕事を進めました。

8時ごろ。




 倉庫へ荷物の受け取りに行かないといけなくなりました。




なんか、嫌な予感が・・・
更に8時10分ごろ。




 至急の配達に行かないといけなくなりました。




より一層、嫌な予感が・・・
これ以上外出用件が増えると面倒なので、8時20分過ぎごろ事務所を出まして、まずは倉庫へ。
8時30分に到着予定で、うちも運送会社も時間通りに到着しました。

荷物を受け取ったのはよかったわけですが・・・




 倉庫で商品の整理をやることになりました('A`)




今回入荷してきた商品は、3現場分だったわけですが・・・
既に入っていた5現場分の商品がバラバラに置かれていたので、それらを現場ごとに整理しました。
この作業のため、倉庫へは15分程度居まして、8時50分ごろ出ました。

今度は、至急の商品を配達するために、市内取り寄せの商品を引き取りへ行きました。
そのまま現場へ直行しまして、9時20分ごろ到着。
持ってきた商品をトラックの荷台に降ろしまして、配達は完了。
9時30分ごろ会社へ戻ってきました。
予定よりも順調に済んだのは幸いw


・・・まだまだ、12時台の休憩実行は諦めていないッ。
会社へ戻ってきてからは、商品の受け取りや入力作業を進めました。
幸いにも今日は、荷物の入荷が少なかったこともあり、入力作業が昼前に終わりました。

・・・ということで。




 12時10分より休憩を取ることができました。




何とか達成w
まー、そのために一部入力を午後からにまわしたわけだけど・・・w

雨が止んでいたので、傘を持たずに昼食を買いに行くと・・・









 ザーーーーーッ。









マジかよ・・・orz
きっと止むだろう!」と思っていたわけですが・・・
うちが12時55分ごろ会社へ戻っている最中も、雨は止んでいませんでした。
土砂降りじゃなかっただけでも、幸いかなーw


午後からは、まず午前中残した分の入力を。
それから伝票入力やチェック作業を夕方まで行いました。

で、夕方。




 コンピュータの見積の不具合が発生Σ




帰ろうとしていたのに、急きょ帰れなくなりました('A`)
ということで、システムの人が問題解決をするまで、待機。
18時30分ごろ帰る予定が、19時ごろになってしまいました。


今日も帰りにTSUTAYAアニメイトへ突撃。
そして、20時20分ごろ帰宅しました。
で、自宅にはAmazon.co.jpより、雑誌が届いていました。









1887










B.L.T.関東版 2012年10月号 表紙:NMB48

5ヶ月連続で関東版を購入。
これだけは、ネットラジオを聴きながら、その日のうちに読んでしまいました。









1888










Angel Beats! -Heaven's Door- 4巻(電撃コミックス)
神様のメモ帳 3巻(電撃コミックス)
あの夏で待ってる 2巻(電撃コミックス)

今日は電撃コミックスを3冊、アニメイトにて購入しました。
ということで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 52冊(8/30現在)

 2012TOTAL 345冊

2ヶ月連続で、月間購入冊数が50冊を突破しました。
しかし、置き場所マジでどうしようか・・・w

2012/08/29/Wed  #3729 タイミング逃した

23時前より録画にて観始めた「逃走中」は、0時30分前ごろ終了。
同時に「スーパーダッシュ&ゴー!」を読んでいたわけですが、なかなかページが進まないw
で、「境界線上のホライゾンⅡ」(#8・BS11)を観終わった後、1時15分ごろ読み終わりました。
結局は読破出来たのは、1冊のみ。
残り6冊が積まれたまま、手元に置かれていますw
で、その後1時45分ごろ就寝。


そして、朝。
今日の朝一番の荷物は4個口
それほど多くも無かったので、朝礼開始前に終了。
それから、伝票のチェックを少し行いまして、朝礼となりました。

朝礼終了後は、伝票のチェックの続きを。
その後は書類作成だったり、入荷処理を進めました。

で、10時50分ごろ、荷物が到着。




 大量に。




オワタ\(^o^)/

2日連続の12時台の休憩の望みは、見事に破れ散りました。
で、11時台は検品作業に追われました。
午後からの配達分もあったので、配送の人と打ち合わせをしながら、検品を進めました。
更にその間にも次々と荷物が届きまして、その都度対応を。

12時台は、入力を進めました。
更に13時を過ぎまして、別件の処理に追われました。
電話応対が相次いだため、それらを1つ1つ片付けていくと、気が付けば14時を過ぎていました。
そして、急ぎの書類作成などを終わらせまして、ようやく休憩。

・・・15時を過ぎていました('A`)
で、15時40分ごろまで休憩を取りまして、仕事を再開。
もう既に夕方だったため、入荷処理や伝票処理などを片付けていると、あっという間に暗くなりました。

18時15分ごろよりミーティングを行いまして、19時40分ごろ終了。
事務処理は完了していたようなので、そのまま帰りました。


帰宅後。
風呂へ入りまして、晩ご飯はハヤシライスを食べました。
21時からは、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#122・文化放送 超!A&G+)を視聴。
22時からはドラマ、23時からは録画を視聴しました。
そういえば、雑誌読めてないなぁ・・・

2012/08/28/Tue  #3728 積み増し

深夜。
残ったドラマ約20分の視聴と、残ったコミック2冊を読みました。
コミックは、「キルミーベイベー」の3・4巻(4コマ)だったわけですが・・・
3巻のみ読んでから寝ようかと思っていたわけですが、結局は4巻まで読んでしまいましたw
で、就寝時刻は1時45分ごろでした。


朝。
会社へ着くと、机の上に書類が3件分ありました。
その前に朝一番の入荷の応対を済ませまして、朝礼終了後に取り掛かりました。

3件のうち、1件は見積の入力。
残りの2件は価格調整でした。
入力は順調に進めました。
2ヶ所ほど単価が不明な個所があったので、それを確認しまして、完成させました。

残った2件の価格調整は、9時台と10時台に済ませました。
思ったよりも調整がうまくいきまして、入荷処理に取り掛かる前に終わりました。

そして、入荷処理を開始。
今日は久し振りに昼前に終わりました。
ということで、12時過ぎより休憩へ入ることが出来ました。
・・・いつ以来だろうかw、今日は55分程度の休憩時間を12時台に確保。

で、午後からも入力作業や入荷処理を進めました。
更に営業の人からの対応を行ったり、書類作成を進めたりしました。


さてさて。
今日は帰りにTSUTAYAアニメイトへ行きました。
TSUYAYAは、ポイント5倍チケット(期間限定)を大量に持ってたので、何か買うものが無いかと思いましてw
アニメイトは明日行く都合が取れそうにないので、本日入荷分を買いに行きました。









1886










せなかぐらし 1~2巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
スーパーダッシュ&ゴー! 2012年10月号 表紙:カンピオーネ!/小倉唯
Pick-Up Voice 2012年10月号 表紙:梶裕貴/堀江由衣

今日も4冊を購入しました。
しかし、帰宅後はドラマを観たり、録画を消化したりしたため、ほとんど読めてません。
今週末は月初めだし、更に本の購入予定があるので、いつ消化出来るかなー。

2012/08/27/Mon  #3727 あっちゃん卒業

23時前ごろより、積まれている本を消化を再開。
コミック、4コマと全部で6冊を読破。
しかし、気が付けば1時30分を過ぎていました(;´Д`)
その後、1時55分ごろ就寝しました。
ちなみに、未読は残り5冊です。

そして、朝。
今日は、朝から荷物の到着があったため、その応対を。

+ し か し +




 背中が痛くて物が持てない罠。




荷物を持つだけで、肩甲骨辺りが悲鳴を上げていました。
降ろすのも痛いし、持ち上げるのもまた痛むし・・・
ひとまず、最小限の移動だけに留めて、検品を終わらせました。


午前中。
書類作成がいくつかあったので、まずはそれに取り掛かりました。
そして、荷物の到着もあったので、合間合間に処理を行いました。

+ し か し +




 処理が全然追い付かない罠。




昼前に掛けて、続々と荷物が到着。
その処理に15~20分程度掛かったため、またもや昼に割り込みました。
他にも入力作業がたまっておりまして、それらを12時台にせっせと処理していきました。

そして、昼。
休憩は13時15分ごろより、14時ごろまで取りました。
昨日、ここの本屋で、「キルミーベイベー」の2・4巻を購入したわけですが・・・
更に1巻も売れてましたw
アニメはもう終わったわけですが、わりと売れてる・・・?w


16時前ごろより、伝票のチェックに取り掛かろうとしたら・・・




 商品が違うのではないか、との問い合わせがありました。




調べた結果、メーカーが発送を間違えていることが判明。
再手配を行いまして、早急に発送してもらうように手配段取り。
代品は、3日後に到着予定です。

その後の伝票チェックは、19時過ぎまで掛かりました。
そして、その後帰宅。


そして、帰宅後は風呂へ。
それから晩ご飯を食べまして、「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE」(BS日テレ)を視聴。
21時00分からは、ドラマを30分のみ視聴。

その後、ネットラジオを視聴しました。
21時30分~「ゆいかおりの実♪デジタル」(#35・文化放送 超!A&G+)
22時00分~「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」(#100・文化放送 超!A&G+)
23時00分~「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(#64・文化放送 超!A&G+)

「む~~~ん」は放送100回目ということで、浴衣放送でした(謎)


台風接近中につき、風強い・・・
部屋のカーテンが踊っております・・・w

2012/08/26/Sun  #3726 改善策は

23時45分ごろ。
24時間テレビの特別ドラマを終了し、「主に泣いてます」(#6・CX系)を15分遅れくらいで視聴。
で、BS-TBSの深夜アニメの放送時刻が、1時間遅れとなったため、予約のやり直しを。

+ と こ ろ が +




 SmartVisionの仕様で、フリーズしました。




ちょうどアニメの録画に入っていたため、再起動も出来ない罠。
0時前の録画終わる瞬間に再起動を実施し、サブPCに0時枠の録画を任せました。
で、0時前に再起動から戻ってきたわけですが・・・




 番組予約が全て吹っ飛んでいましたorz




この後、深夜3時30分ごろまで録画があるのに・・・
ということで、急ピッチで予約復旧作業を開始。
0時30分からの予約にギリギリで間に合いました(苦笑)

で、ようやく落ち着きました。
予定が大きくズレたわけですが、「アルカナ・ファミリア」(#8・BSアニマックス)、「ソードアート・オンライン」(#7・BS11)、「エウレカセブンAO」(#16・BS-TBS)と、3本のアニメをを観ました。
その後、2時40分ごろ就寝しました。


そして、朝。
9時30分に起きました。
・・・なんか、左肩が痛い(苦笑)

とりあえずアニメの視聴を開始。
夏雪ランデブー」(#5・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#5・BSフジ)、「じょしらく」(#7・BS-TBS)、「だから僕は、Hができない。」(#7・BS11)を視聴。

「もやしもん リターンズ」の視聴中、度重なるSmartVisionの不具合の解決手段が何かしら無いか、NECの121コンタクトセンターへ電話してみることに。




 電話が繋がるまで、45分掛かりました('A`)




ようやく繋がりまして、状況を説明。
で、いくつか改善策を言われたわけですが、全て実施済と返答。
更にこの件についての修正モジュールも配布されていない模様。
で、その結果・・・









 こちらからご案内出来る改善策はもう無いと言われました。









45分待たされた割には、電話は7分程度。
結局改善策は見つからず。
フリーズする条件は把握しているので、今後もそれに気を付けてからやらないといけないみたいで。
正常な状態であれば、エラーメッセージが表示されるはずなんだけどなー。


昼食は「冷麦」を食べました。
食べた後は、アニメの視聴を再開しました。
TARI TARI」(#8・BSアニマックス)、「夏色キセキ」(#7・BS11)、「恋と選挙とチョコレート」(#5・BS-TBS)、「この中に1人、妹がいる!」(#5・BS-TBS)、「DOG DAYS'」(#7・BS11)と5本を一気に視聴。
アニメの録画はひとまずゼロとなりました。


その後、本を買いに出掛けることに。
今日は4ヶ所に立ち寄りました。
・・・で。









1884










7時間目の音符(ノート) 1巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
キルミーベイベー 1~4巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

更に・・・









1885










スフィア フォトブック 天体観測~Sphere observation~
スフィア1stLIVE写真集 Sphere is Ring
LISP 1st写真集 ~LIS★Photograph~

フォトブックを3冊購入しました。
2010~2011年発売分でもう1年半~2年ほど前のもの。
もう、店頭在庫がある店は少ないのではないかなー。
随分前からこの3冊が売れずに残っていたのは確認済だったわけですが、ようやく購入に踏み切りましたw

ということで、今日だけで更に8冊の本が増えましたとさ。


帰宅後は、「アドリブアニメ研究所」(#23・BSフジ)を観まして、録画残もこれでゼロに。
既に夕方だったわけですが、その後は音楽を聴きながら、買ってきた本を読んでました。

そして、夜は作業を進めました。
本は夜が更けてから読み始めたわけですが、流石に10冊以上も積まれていたので、全部は読めずw
今月中に読み終わる予定で進めようと思っております・・・

2012/08/25/Sat  #3725 買う予定だったけど

23時台は、ポケモンBW2を僅かに進めました。
とりあえず、ソウリュウシティのジム戦でシャガを撃破し、終了。
ブラック2・ホワイト2共に、20分程度で終了しました。

そして、0時ごろよりBS11のANIME+を時差にて視聴開始。
ココロコネクト」(#7・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#7・BS11)、「アクセル・ワールド」(#19・BS11)を観ました。
アニメ3作品を観終わりまして、1時20分ごろ就寝しました。

朝は9時30分ごろ起床。
まずは「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(SP・NIB長崎国際テレビ:ローカル)を視聴。
今日は映画15周年の特集番組(TX系8/16放送分の30分短縮版)でした。

それから、散髪へ出掛けました。
で、帰宅後に「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#21・BSジャパン)を観まして、その後昼食。
今日はほっともっとの「から揚弁当」を食べました。
期間限定で¥430→¥350だったのでw


午後からは買い物へ出掛けました。
まずは、通勤時に使用するICカードへ積み増しをするために、長崎電気軌道浦上車庫へ。
今日は時間が無かったので、5,000円分の積み増しだけを行ってから、車庫を出ました。

続いてアニメイトへ。
本日入荷予定のものを中心に5冊を購入。
これまた時間も無かったので、必要なものだけ取ってから、店を出ました。

続いて、イオンへ。
ここでも本屋に立ち寄ってから、確認をしたわけですが、売ってませんでした。
あとは、特に何も無かったので、店を出ました。

更に、Mr.MAXマックスバリュへも行きまして、15時ごろ一旦帰宅。
その後もヤマダ電機で乾電池を買ったり、TSUYAYAへ行ったりしまして、16時過ぎに戻ってきました。

帰宅後は、「うぽって!!」(#8・BS日テレ)、「氷菓」(#18・BS11)を視聴。
17時30分からは、「名探偵コナン」(#470・ytv/NTV系)をリアルタイムで観ました。
今週は24時間テレビの影響で30分繰り上げのようです。

夜は、また録画を観たり、24時間テレビのスペシャルドラマを観たり。
あとは、買ってきた本を読んだりしまして、深夜となりました。


さてさて。
今日、買ってきた本は・・・









1882










僕は友達が少ない 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
僕は友達が少ない ショボーン! (MFコミックス アライブシリーズ)
氷菓 2巻(角川コミックス・エース)
探偵オペラ ミルキィホームズ2 2巻(角川コミックス・エース)
7時間目の音符(ノート) 2巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
キョウハクDOG's-Another Secret- 1~2巻(電撃コミックス)

別の本屋にて、2冊を追加購入し、今日は全部で7冊









1883










今回購入した7冊のうち、僕は友達が少ない、僕は友達が少ない ショボーン!、氷菓、7時間目の音符(ノート)には、アニメイト限定のイラストカードが封入。
更に別途にて、マミさん(まど★マギ)のコースターももらいましたw
そして、「7時間目の音符(ノート)」については、1巻を手に入れられませんでした。

ということで、2012年の購入冊数は・・・

 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 35冊(8/25現在)

 2012TOTAL 328冊

今月も、順調に数が増えておりますw
また本棚から溢れそうな勢いです(苦笑)

2012/08/24/Fri  #3724 電話の嵐

深夜。
今週もネットラジオを、1時まで視聴。
それから、「VISION殺しが見える女」(#7・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#21・BS11)、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#7・BS11)を観ました。
それと同時に、ポケモンBW2を4日ぶりに起動。
どちらもビリジオンLv.45を捕獲しまして、ソウリュウシティのジム戦前でレポート。
3DS本体の充電を開始しまして、2時40分ごろ就寝しました。

そして、朝。
机の上に見積が置かれていました。
まずは、朝一番の入荷処理があったので、そちらを優先。
一通り終わらせまして、朝礼終了後に見積入力に取り掛かりました。


さてさて。
午前中は、10時台までやや忙しい状態が続きました。
見積の作成は、10時前に完了し、別件の書類を作っていました。
しかし、その途中で荷物が入荷しまして、検品や入力を進めました。

+ し か し +




 メインの運送便が届かない・・・




午後からの配達分で、うちがオーダーした分が、その便で来るはずなんだけどなー。
で、到着は11時過ぎごろでした。

+ と こ ろ が +




 荷物が届きませんでした。




ぇー。

で、営業の人から連絡がありまして、メーカーの出荷忘れが判明。
お客さんへ連絡をしまして、とりあえず了解を得ました。
・・・やれやれ。

昼。
処理が終わらず、またもや昼を割り込みました
休憩は、13時25分ごろより14時ごろまで取りました。


午後。
15時過ぎから、16時過ぎまで電話の嵐でした('A`)
次から次へとうちへ名指しで電話が掛かってきまして、机の上に書類が積み重なりました。
電話を受けてからその回答が来ないうちに、次の応対をする状態で、この時間帯は、電話を持ってる時間が圧倒的に多かった気がします。

また、お客さんからの無理難題もありまして、対応に追われました。
そして、17時台に7割程度処理は完了。
更に別件の処理がいくつかありまして、それらは18時ごろひとまず完了。
月曜日に持ち越しの案件もあったため、その分はクリップに留めてからまとめておくことに。

そして、帰りは19時35分ごろでした。
今週はちゃんと間に合うように帰ることができました(謎)


帰宅後、ネットラジオ視聴前に時間があったので、「黒子のバスケ」(#20・BS11)を視聴。
21時からは、予定通り「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#73・文化放送 超!A&G+)をリアルタイムにて視聴。
終了後は、「人類は衰退しました」(#8・BS11)を視聴しまして、録画はゼロとなりました。


あ、そうそう。
メール連絡が無かったため、把握していなかったわけですが、午後より荷物が届きました。









1880










映画「けいおん!」DXフィギュア~いちっ!~ (全2種)

8月上旬登場のフィギュア景品。
お盆休みなどが入ったこともあり、手に入れるのが若干遅くなりました。
で、今回も早速開封。









1881










この第1弾では、ロンドンのアルファベット綴りのうち、LO(唯)N(梓)でした。
今後、第2弾・第3弾と各2種ずつ、合計で6種類が登場するようです。
しかしこのままでは、フィギュアケースに置けないぞー('A`)

2012/08/23/Thu  #3723 呼び出され

眠い・・・
しかし、0時からは「薄桜鬼 黎明録」(#7・BS11)を視聴。
途中で意識が飛んだような気がするけど、まー気にしない方向で(ぇー)
そして、今日は1時15分ごろ就寝。


さてさて。
朝からは、まずは入荷処理。
今日は5個口だけだったので、わりと早い段階で終了。

朝礼では、またもや社長の長話が始まりました。
しかし、仕事と直接影響の無い話は極力止めていただきたい・・・(謎)

その後、伝票処理に仕入入力を進めました。
その途中で、数件の電話応対や来店のお客さんの応対があったため、その都度対応。
10時過ぎまでは、あれこれと事務処理を行いました。

11時前より、ドッと荷物が到着。
早速その処理に取り掛かるわけですが・・・




 またもや大量の在庫の入荷がありました(;´Д`)




想定以上の入荷があったため、11時台はガッツリ入荷処理を。
しかし、昼までに終わらず('A`)
結局、昼を過ぎてから仕入の入力を。
他にも書類の片付け、伝票入力、商品の手配段取りなど・・・
いろいろとやることがありまして、12時台から13時台に掛けて1つ1つ処理していきました。

そして、休憩は13時45分ごろより取りました。
昼食を食べてから、本屋で立ち読みをしていたら・・・




 会社から呼び出しを食らいましたorz




あと5分程度立ち読みをしようと思ったのに、急きょ会社へと戻りました。
倉庫に行かないといけないということで、早速準備をしてから14時20分ごろより倉庫へ行きました。
お客さんが商品を取りに来るということだったので、急いで向かったわけですが・・・




 倉庫に着いたけど、誰も居ませんでした。




仕方がないので、倉庫の前に商品を置いてから、その場を立ち去りました。
まー、お客さんにはちゃんと連絡をしたから大丈夫っしょw

帰社後は再び入荷処理。
15時台、16時台といろいろと慌ただしくしていました。
その後仕入の入力を行いまして、17時台から18時台に掛けて伝票処理。
日に日に帰るのが遅くなってきていたので、今日はやや早めの19時10分過ぎに帰りました。


明日まで仕事行けば、とりあえず連休。
週末はまた本の購入予定があるので、がっつり予算を準備中w

2012/08/22/Wed  #3722 届かない

今週も予定通り、0時ごろより「境界線上のホライゾンⅡ」(#7・BS11)を視聴。
今週はちゃんと録画も入っていたようで。
あとは、音楽を聴きながら、いろいろとサイト巡回をしまして、1時35分ごろ就寝。

朝、会社へ到着してからはまた荷物の入荷がありました。
昨日よりは少なかったものの、在庫を中心に16個口が入荷。

+ し か し +




 バラ3個で注文していた商品が、3ケース30個も届いている罠。




勘弁してくれよ・・・
昨日は昨日で、12個入りのケースを開封したら11個しか入っていなかったり。
ということで、9時過ぎに仕入先へ電話しました。
ちょうど業務担当の人が電話中だったので、折り返し電話をもらうことに。




 1時間経っても掛かって来ませんでした。




ちょうどうちも別の書類作成などで慌ただしくしていたため、余裕はなかったわけですが、気にしてはいました。
結局、10時ごろ再度仕入先へ連絡をしまして、その後の対応を進めました。

そして、10時過ぎからはまた荷物が届きまして、その対応に追われました。
更に11時40分ごろより書類作成、12時過ぎより入荷処理。
また昼過ぎたし・・・('A`)


で、12時45分ごろより休憩。
今日は本屋にて立ち読みをしたりしまして、13時30分ごろより仕事を再開。
午後からは伝票チェックや見積の作成を進めました。

さてさて。
午前中に到着予定だった荷物が届いていなかったため、運送会社へ配送状況を確認。

+ す る と +




 まだ営業所に到着していないとか言われました。




出荷日から逆算すれば、今日の午前中に到着するはず。
で、メーカーへ詳細等を確認してみると、運送会社が発店で積み残しをしてることが判明。
更に情報を集めまして、夕方運送会社の営業所の到着することが分かりました。
そして、メーカーの営業の人が責任を感じて取りに行って、うちの事務所まで持ってくることになりました。
納入時間は間に合わなかったものの、明日の朝から持って行ける段取りが組めました。

夕方からはミーティングを開始。
今日は話し合うことがいろいろとあったため、20時30分ごろまで掛かりました。
その後、帰りました。
帰りが遅くなったため、ネットラジオが途中からしか聞けませんでした(・ω・`)

2012/08/21/Tue  #3721 久々バタバタ

深夜0時まで、ネットラジオを視聴。
その後、ドラマの録画の残20分程度を観てしまいました。
また、買ってきたコミックを読みまして、1時25分ごろ就寝しました。

そして、朝。
いつも通り、会社へ着きまして、朝一番の荷物の受け取り・・・




 25個口の荷物が一気に届きました。




混載箱も多かったので、がっつり時間が掛かりました。
また、同時に次の便の入荷もありまして、朝礼終了後に対応。
そして事務所内も手薄となったため、電話応対なども相次ぎました。

9時30分ごろ。
少し落ち着いたので、他の事務処理の手伝いに取り掛かろうと、紙を手に取ったら・・・




 次の荷物が届きました。




ということで、手に持っただけで終了。
その後、トラックが3台続きまして、一気に慌ただしくなりました。
在庫分を中心に、次から次へと荷物が置かれたため、1人で外でバタバタでした。


昼。
何だかんだで入荷処理は昼の時点で終わらなかったため、12時30分過ぎまで行いました。
違う商品が届いたりもしていたため、それらも確認をしたりしました。

12時35分ごろより休憩を取りまして、いつものように近くのスーパーへ。
で、レジに並んでいたら・・・




 郵便局へ行かないといけないのを思い出しました。




本屋に行く予定を変更しまして、一旦会社へ戻りました。
通帳を会社に置いたままだったので、取ってから郵便局へ。
そして、無事に振り込みが完了しました。




 振り込み期限、8/15までだったんだけどね(待)




13時より仕事を再開。
休憩は30分弱しか取れませんでした(・ω・`)

午後からも書類作成やお客さんの応対、入荷処理などがいろいろと。
特に15時台は、次から次へと店頭応対や電話応対が続きまして、机の上は未処理の案件が積み重なりました('A`)
更に荷物も続々と届いたため、16時を過ぎてから処理と片付けを行いました。

そして、夜は伝票処理を進めまして、19時40分ごろ帰りました。
予定ではもう少し早く帰るつもりだったのに、15時台の慌ただしさがそのまま尾を引いてしまいました。

夜。
風呂へ入りまして、晩ご飯を食べました。
21時からドラマを観まして、その後はいろいろとサイト巡回を。


・・・いやー、やっぱアイスは旨いねーw

2012/08/20/Mon  #3720 え、だめなの?

深夜。
0時を過ぎてから、昨日購入した「はじおつ。」を読んだり、一昨日購入した「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のOVAを観たりしました。
これで積み上がっていたものは全て片付きました。
朝からは通常通り仕事なので、1時25分ごろ就寝しました。
え、全然早くないって・・・?
そんなこと気にするな(待)


そして、朝。
今日は2個口の荷物が届いていたため、その処理を進めました。
朝礼開始前に仕入の入力作業まで終わらせました。

午前中。




 なんか、いろいろと電話の対応に追われました。




先日打ち合わせを行った件が、約2週間ぶりに進展。
納期や金額の確認をメーカーに行ったわけですが、なかなか返事が来ない罠。
結局、お客さんへの回答は夕方になってしまいました。

昼過ぎ、うちが土曜日に受けた注文の電話の明細が違うと連絡。
確かに違ったわけだけど、土曜日に電話を受けた際、ちゃんと復唱して確認したんだけどなー。
また納品の間違いもあったため、すぐに現場へ行ってから対応しました。
で、約15分後、現場へ到着。




 車両進入禁止なのに、車で突っ込んでしまいました(失格)




何となくそんな気がしたわけだけど、やっぱり10-22時まで進入禁止だったのかー。
ということで、速攻で荷物を降ろしてから、来た道を急いで戻りました。


昼休み。
今日は55分程度の休憩時間を確保。
で、本屋へ行きまして、コミックを購入。









1879










はじおつ。 2巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)
パパのいうことを聞きなさい! 路上観察研究日誌 3巻(ヤングジャンプ・コミックス)

昼休み購入したのは、「はじおつ。」。
右側の「パパ聞き路上観察日誌」は、アニメイトに立ち寄ってから購入。
アニメイトは、ちょうど近くに用事があったため、「何かあるかも」と思ったのでたまたま立ち寄りました。


夜。
18時50分ごろ仕事が一段落ついたので、帰ろうとしたら・・・




 何か、雑用をすることに('A`)




結局、帰りは19時30分ごろになってしまいました。
明日は荷物の大量入荷が予定されているので、午前中は1人でバタバタ状態かもしれないなぁ・・・

2012/08/19/Sun  #3719 積みまくり

録画は、深夜も立て続けに増えていっております・・・
主に泣いてます」(#5・CX系)を追っかけ再生で視聴。
更に日付が変わりまして、「アルカナ・ファミリア」(#7・BSアニマックス)、「エウレカセブンAO」(#15・BS-TBS)、「うぽって!!」(#7・BS日テレ)、「じょしらく」(#6・BS-TBS)を観ました。
今日は日付が変わる前より眠かったこともあり、2時過ぎまで観ようと思っていたアニメの視聴予定を変更。
少し前倒しの1時50分ごろの就寝でした。

そして、朝。
9時40分ごろ起床しまして、もはや説明不要のアニメタイムへ突入。
夏雪ランデブー」(#4・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#4・BSフジ)、「ソードアート・オンライン」(#6・BS11)、「だから僕は、Hができない。」(#6・BS11)、「TARI TARI」(#7・BSアニマックス)、「夏色キセキ」(#6・BS11)を午前中は視聴。

で、それと同時に、7/28(土)以来23日ぶりにポケモンBW2を再開。
「夏色キセキ」の途中で、昼ご飯を食べました。
塩ちゃんぽんが旨いわーw

午後からもアニメタイムは継続。
まずは「氷菓」(#17・BS11)を視聴。
そして、13時前より買い物へ出掛けました。
で、TSUTAYAへ立ち寄り。








1877










はじおつ。 1巻(芳文社 まんがタイムKRコミックス)

2巻も買う予定だったわけですが、TSUTAYAが売り切れ。
KINOナビにて紀伊國屋書店に在庫が1冊あるようだったので、帰りに立ち寄りました。




 ・・・在庫1なのに、現物がありませんでした。




ということで、買えずに帰宅。
まー、そのうち何処かで買えるだろう・・・w

そして、15時過ぎに帰宅。
アニメの視聴は一時中断。
他に録画していた「ほんとにあった怖い話」を視聴。
2時間枠だったので、観終わったら夕方でした。

その後、夕飯や風呂を挟みまして、アニメの視聴へ戻りました。
残っていた「恋と選挙とチョコレート」(#4・BS-TBS)、「この中に1人、妹がいる!」(#4・BS-TBS)、「DOG DAYS'」(#6・BS11)を観まして、アニメの視聴は終了。
その後も録画の視聴やラジオを聴いたりしました。
21時30分からはドラマを観まして、22時30分ごろからは本を読んだりしてました。


さてさて。
昨日だったかな・・・








1878

ポケウォーカーのカウントが、MAX9999999に到達しました。










ポケウォーカーはポケモンHG・SSに付いていたもの。
歩数計代わりに、ソウルシルバーと連動させてから、ほぼ毎日持ち歩いていました。
1070日目での到達は、早いのか遅いのか・・・
また、こんなに継続してポケウォーカーを持ち歩いている人が居るのだろうか・・・w

2012/08/18/Sat  #3718 ついに

深夜はアニメを観ながら、NEWマリオ2のコイン集めを並行してやってました。

アニメは0時過ぎより、「ココロコネクト」(#6・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#6・BS11)、「アクセル・ワールド」(#18・BS11)をそれぞれ時差にて視聴。
「ココロコネクト」は、ヒトランダムが収束し、今週放送の6話からは、キズランダムがスタート。
「アクセル・ワールド」は、冒頭から黒雪姫のサービスカットですか、そうですか(謎)

一方、並行してやってたコイン集めは・・・









1873

ついに100万枚を突破しました!










1874

すごい!とか誉められましたw










1875

タイトル画面にマリオトロフィーが現れました。










話によれば、これ以上コインを増やしてもスコアが増えるだけで、何もないらしい。
ということで、今日でひとまずNEWマリオ2は終了かなー。
まだ、ポケモンBW2が四天王まで到達してない(というかバッジも集まってないw)ので・・・
明日以降は、3週間ぶりにポケモン再開かなー。


全て終了後、1時40分ごろ就寝。
今日は仕事のため、朝はいつも通り6時30分過ぎに起きました。

で、今日も会社へ着いたら荷物の処理を。
それほど多くは無かったわけですが、在庫の一部が現場配達分だったため、それらを1つ1つ分けていました。

そして、午前中。
書類や見積の作成を進めました。
10時過ぎからは荷物の入荷がありまして、その対応を。


11時50分ごろ。
1本の電話を取りました。
内容は材料の注文の電話だったわけですが・・・




 電話は15分も続きました。




12時から休憩へ入るつもりが、予定は大きく狂いました('A`)
その後も商品の手配と入力作業がありまして、12時25分ごろよりようやく休憩。
お昼にクロワッサン(消費期限が今日までのため半額)を買ってから食べました。
そして、本屋へ行ったらすぐに時間となってしまったため、事務所へ戻りました。


午後からは、伝票のチェックや書類整理などを進めました。
途中でお客さんの応対を行ったり、見積の作成を行ったりしました。

17時15分ごろ。
うちが席を外している間にうちへの電話があったため、折り返し。




 電話は10分も続きました。




クレームの電話だったわけですが、話を汲み取りながら話す内容を合わせまして、最終的には納得してもらいました。
一時はどうなるかと思ったわけだけど・・・(苦笑)

そして、今日は18時15分ごろ帰りました。
帰りにアニメイトへ行きまして、商品の引き取りを。








1876










To LOVEる-とらぶる-ダークネス 5巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

今回は、アニメDVD付き予約限定版を内金全額で予約済だったため、今回は受け取りのみ。
同時に6巻も予約してきましたw

帰宅後は風呂・晩御飯。
そして、めちゃイケを観たり、ドラマを観たりしました。
22時前より、「名探偵コナン」(#469・ytv/NTV系)、「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#6・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#20・BSジャパン)を続けて視聴。
「名探偵コナン」は、5年前の再放送の前編でした。

・・・今日もアニメの録画が大量にたまっております・・・w

2012/08/17/Fri  #3717 現実

タイトルの通りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


しかしながら毎週木曜日は、録画も重なっているため、深夜は録画を消化。
え?決して現実逃避をしているわけではないですぞ(帰)

ということで、「VISION殺しが見える女」(#6・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#20・BS11)を観ました。
就寝時刻はがっつり遅くなりまして、2時15分ごろでした。
休み明けから寝不足必至ッ(失格)


さてさて。
今日は朝から荷物の入荷も無かったので、社内の清掃活動を。
掃除の後は、机の上に置かれていた書類を整理しました。

朝礼終了後は、更に書類の片付けを。
そして入力作業があったので、早速取り掛かろうとノートPCを起動。

+ し か し +




 緊急の配達へ行くことになりました。




8時過ぎごろ、電話を1件受けまして、その対応を済ませた後、早速積み込みを開始。
そして、8時35分ごろ事務所を出ました。
現場へは8時50分ごろ到着。
お客さんに連絡を取りまして、受け取りはスムーズに完了。
9時過ぎには事務所へ戻ってきました。

約1時間遅れで、ノートPCを改めて起動しまして、入力作業に移りました。
30分程度掛けてから、いろいろと調べながら進めました。


昼。
12時03分より休憩へ入りました。
荷物の入荷が思った以上に少なかったこともあり、わりと早いうちに仕事は落ち着きました。
休憩中は、久しぶりにゲーセンへ。
しかし、何もせずに早々撤収。
その後、本屋へ行きまして、雑誌を立ち読みしてました。

午後からは伝票の入力やチェック、書類作成などを進めました。
また後輩へ呼ばれまして、配達する商品の検品作業を確認。
で、炎天下の中、外で検品をやってたわけですが・・・









 汗が噴き出てきます・・・









マジで暑い・・・
黙って外に立ってるだけで、汗が噴き出てくるんだよなー(苦笑)
ということで、タオルは必須アイテムですw


そして、夜。
見積の作業がいろいろとあったりしまして、帰りは20時ごろ。
19時台は先輩の加勢をしていたわけですが、ネットラジオを聴くために帰りました(失格)

21時より「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#72・文化放送 超!A&G+)を視聴。
予定通りですw
22時からは、「黒子のバスケ」(#19・BS11)、「人類は衰退しました」(#7・BS11)、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#6・BS11)をそれぞれ録画で視聴。
ひとまず録画はこの時点でゼロになりました。

・・・日付が変わる前に、また録画が始まるわけだけどーw

2012/08/16/Thu  #3716 コイーン

23時台は、NEWマリオ2のコイン集めをぼちぼちと。
ようやく30万枚を突破しました。

で、今週も0時からは「薄桜鬼 黎明録」(#6・BS11)を視聴。
また、並行してコイン集めも進めまして、35万枚を突破したところで今日は終了。
その後、1時35分ごろ就寝しました。

朝は9時10分ごろ起床。
休み最終日はやや早めの起床でした。
しかし、起きてからの内容は、いつもの休みとほとんど変わらずw
9時20分過ぎより、アニメを観たり、「ゴリゴリくりぃむ」を録画で観たりしました。

で、今日も昼ごろまではNEWマリオ2のコイン集めをしてました。
昼食を食べる前までに、総数は40万枚を突破しました。


その後もコイン集めは13時30分ごろまで実施。
ようやく目標の半分である、50万枚を突破しましたw

一旦終了しまして、夕方まではにYouTubeで動画を観てましたw
6連休最後は、家から一歩も外に出ることなく、空は暗くなりましたとさ。

で、夜。
コイン集めは、何だかんだでネットラジオ視聴前の22時30分ごろまでやってました。
がっつりやったこともあり、総数は65万枚を超えました。
この2日間で40万枚程度稼ぎまして、今日は終了。
明日からは仕事なので、またしばらくは停滞かなー。

22時30分からは、「豊崎愛生のおかえりらじお」(#124・文化放送 超!A&G+)を視聴。
そういえば、いつの間にかひとかな(隔週放送)の放送回数を超えてたんだねー。


さてさて。
明日からはまた現実に引き戻される・・・
今週は、金・土の2日間なので、何とか乗り切れるかなーって思ってるわけだど・・・
この6日間、結構だらけていたので、明日は結構しんどいかもしれないなー。

2012/08/15/Wed  #3715 目標遠し

23時台は、更に雑誌2冊を消化。
そして、アニメを追っかけ再生をしようと、0時過ぎより録画を確認。









 エラーで録画されていない罠。









・・・またかよorz

0時からは同時に別番組も録画するつもりだったわけですが、それも見事に録画出来ず('A`)
とりあえずのところは、保険でサブPCでもアニメの録画は同時にやっていたので、そちらで観ました。
ということで、「境界線上のホライゾンⅡ」(#6・BS11)は無事に視聴できましたw

ちなみに、同時録画出来なかった別番組は、再放送が金曜深夜にあるみたいなので、そちらを録画予定。
アニメが野球延長の影響で被らなければの話なんだけどねーw
そして作業などを一通り終わらせまして、1時35分ごろ就寝しました。


朝は9時35分ごろ起床。
今日も午前中は雑誌2冊を消化しまして、残がゼロとなりました。
そして、昼ごはんに、いなりずしを食べまして、午後からは久しぶりにYouTubeで動画をいろいろと観てました。
14時前より買い物へ出掛けまして、ここ最近のマイブームになりつつある「ガリガリ君 梨」を買ってきました。

そして、帰宅後は再び動画を観たりしてました。
久し振りにまったりとした昼間を過ごしたような気がする・・・w
更にNEWマリオ2のコイン集めを進めました。
今日だけで、ひとまず5~6万枚くらい回収。
しかしながら、目指せ100万枚には、まだまだ程遠いわけで・・・(苦笑)
ちなみに現在、25万枚を突破したところです。


そして、夜。
またもや、YouTubeで動画を観たり、NEWマリオ2のコイン集めをしてました。
外は、長崎の毎年恒例の夏の風物詩である、精霊流しのため、爆竹の音が響き、火薬の臭いが漂っていました。
そして21時からは、「花澤香菜のひとりでできるかな?」(#121・文化放送 超!A&G+)を視聴。
22時からはドラマを観たりしてました。

そういや休みも明日までなんだよなー。
明日の夜は、この上ないくらいに憂鬱な気持ちだと思います(苦笑)

2012/08/14/Tue  #3714 読書タイム

今週も0時までネットラジオを視聴しまして、0時ごろよりドラマの残りを視聴。
それと並行しまして、作業をいろいろと進めまして、1時55分ごろ就寝。
読もうと思ってた雑誌は、何だかんだで読めずに寝てしまったー。

朝は10時15分ごろ起床・・・




 あれ?日に日に起きるのが遅くなってる気がするよー(失格)




で、起きてからはとりあえずアニメを適当に(帰)
更に雑誌を読み始めました。
この清々しい午前中に、読書が出来るのはいいですねー。(注:雑誌

昼食はおにぎりを食べまして、午後からも雑誌を読んでました。
途中で、Blu-rayの続きを観たりしまして、夕方から夜に掛けても雑誌を読み続けました。

今日は1日中引き籠っていたので、全部で5冊を読み終えました。
それでもあと4冊残っているので、明日も継続して読む予定。
外は暑いけど、読書をしてから気持ちを落ち着かせるのはいいものだよね!(注:雑誌


さてさて。
明日はお盆。
長崎では毎年恒例の精霊流しがあるため、夕方くらいからは爆竹や花火の音で、テレビの音声も聴こえ難くなるんだよなー。

2012/08/13/Mon  #3713 雑誌を読むために

23時30分過ぎより、ケッタでTSUTAYAへ。
何を深夜になってから思い出したのか、よく分からなかったわけですが・・・









1868

コミック買ってきました。










鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)

8/11にアニメイトへ行ったときに買おうかと思ってたわけですが、すっかり忘れてましたw
で、0時前に帰宅しまして、即日で読み終わりました。
他にも雑誌を読んだりしまして、1時40分過ぎごろ就寝。

で、朝は9時ごろ起床。
午前中は、いろいろと作業と並行してからアニメ雑誌を1冊半程度読みました。

昼前、荷物の第1便が到着。









1869










Pick-Up Voice vol.37 表紙:神谷浩史/中原麻衣・花澤香菜・豊崎愛生・堀江由衣
Pick-Up Voice vol.38 表紙:水樹奈々/小野大輔
Pick-Up Voice vol.39 表紙:茅原実里/岩田光央・小野大輔・鈴村健一・森久保祥太郎
Pick-Up Voice vol.40 表紙:スフィア(寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生)/神谷浩史+小野大輔

約1年半前に発売された雑誌のバックナンバーを購入。
3号連続で小野Dが裏表紙という、素晴らしい押され方に感動w

そして、昼食。
今日は定食の出前を取りまして食べました。
食べた後の午後からは、まだ観ていないBlu-rayの視聴を開始。
同時に未読で残っていたアニメ雑誌の0.5冊分を読んでしまいました。

また途中で、荷物の第2便が到着。









1870










月刊声優アニメディア 2011年3月号 表紙:田村ゆかり
月刊声優アニメディア 2011年4月号 表紙:神谷浩史
月刊声優アニメディア 2011年5月号 表紙:水樹奈々
月刊声優アニメディア 2011年8月号 表紙:谷山紀章×宮野真守

これまた約1年半前に発売された雑誌のバックナンバー。
声アニは、既に持っている2011年2・6・7月号を含み、バックナンバーの欠けが埋められましたw

Blu-rayの視聴は17時30分ごろまで観てました。
更に夕飯を食べまして、風呂へ。
で、今度は夜になってアニメイトへ。









1871










月刊声優グランプリ 2012年9月号 表紙:ゆるゆり♪♪(三上枝織&大坪由佳&津田美波&大久保瑠美&藤田咲&豊崎愛生&加藤英美里&三森すずこ)
月刊声優アニメディア 2012年9月号 表紙:田村ゆかり

こちらは最新号。
声グラの表紙は、久々の大人数(8人)で、声アニは先月に続いてゆかりんが登場。
また、今月もアニメイトで貰えるポスターを。









1872










やはり8人写っていることもあり、1人当たりの大きさがいつもより若干小さめだった気がしますw
ということで、今日1日だけで声優雑誌が一気に10冊も増えましたw
バックナンバーの雑誌は、この連休中に読もうかと思って、日程を合わせて購入したわけだけどw


そして、2012年の購入冊数は・・・


 2012/01・・・・・ 40冊
 2012/02・・・・・ 34冊
 2012/03・・・・・ 43冊
 2012/04・・・・・ 31冊
 2012/05・・・・・ 41冊
 2012/06・・・・・ 41冊
 2012/07・・・・・ 63冊
 2012/08・・・・・ 24冊(8/13現在)

 2012TOTAL 317冊


そういや、一昨日の8/11(土)に、今年の購入冊数が300冊到達。
昨年は1年間で、388冊だったわけですが・・・
今年はそれを超えそうな勢いで、400冊到達も視界に入ってきたわーw

2012/08/12/Sun  #3712 シューズ

深夜。
なんだかんだで、「主に泣いてます」(#4・CX系)をリアルタイムで観てましたw
しかし眠かったので、0時25分ごろ就寝しました。

朝は10時前ごろ起きました。
朝方、大雨が降ってきたので、目が覚めたり。

そして、今日もアニメの視聴を開始ッ。
アルカナ・ファミリア」(#6・BSアニマックス)、「夏雪ランデブー」(#3・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#3・BSフジ)、「じょしらく」(#5・BS-TBS)の4作品を一気に観まして、昼食。

更に食べた後は、「ソードアート・オンライン」(#5・BS11)を観ました。
で、買い物へ出掛けたため、視聴は中断。

そんな今日は・・・









1867

靴を買ってきました。










以前買った靴は、どちらかと言えば秋~冬向けって感じだったので、少し涼しさを感じるものを買いました。
確か¥2,980だったので、わりと安い方かなー。
基本的に休日しか履かないから、安物でいいんだよねw

そして、15時50分ごろ帰宅。
ここからまた、アニメの視聴を再開ッ。
だから僕は、Hができない。」(#5・BS11)、「TARI TARI」(#6・BSアニマックス)、「夏色キセキ」(#5・BS11)を、プリンを食べながら観てました。
プリンは冷凍庫で冷やした「冷え冷えプリン」。
最初はスプーンで刺しても刺さらないくらい固まっていたけど、食べ終わる頃には随分と柔らかくなってましたw

そして、夕飯。
今日はほっともっとの「焼肉コンビ弁当」を食べました。

食べた後は、「恋と選挙とチョコレート」(#3・BS-TBS)を視聴。
そして風呂から上がった後、「この中に1人、妹がいる!」(#3・BS-TBS)、「DOG DAYS'」(#5・BS11)、「アドリブアニメ研究所」(#22・BSフジ)を観ました。
これで、録画の視聴はひとまず完了。
ドラマを観たりした後、積まれているコミックの消化を開始。
とりあえず積まれている4冊を読みました。

明日も休みということで、雑誌をいろいろ読むつもりですw

2012/08/11/Sat  #3711 ライブ×、飲み会○

深夜は、「ココロコネクト」(#5・BS11)を時差で視聴しまして、1時過ぎごろ寝ました。
日付が変わったくらいから、大雨が降ってきたので、BSの録画が止まらないか心配・・・(苦笑)
で、6連休の初日であるわけだけど、早めに起きないといけないので、早めの就寝を。

朝は8時過ぎごろ起きました。
そして、準備などを進めまして、8時50分ごろより予定通り皮膚科へ。
1番最初に診察をしてもらったので、9時20分ごろには薬ももらって終わりました。

で、帰宅。
9時30分よりリアルタイムにてアニメを視聴開始。
ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#5・NIB長崎国際テレビ:ローカル)、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#19・BSジャパン)を続けて観ました。

そして、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#5・BS11)を観た後、昼食。
今日は冷麦を食べました。
食べた後は、「うぽって!!」(#6・BS日テレ)を視聴。
11時45分ごろよりアニメイトへ行くために、録画の視聴は一旦中断。

で、そんな今日は・・・









1863

アースレッドクリアダブル










これを部屋中にやるため、しばらく家を無人で且つ締切状態にしないといけないため、出掛けました。

で、アニメイトでは、今日もいろいろとコミックや雑誌を買ってきました。









1864










アクセル・ワールド 3巻(電撃コミックス)
ロウきゅーぶ! 4巻(電撃コミックス)

アクセル・ワールドは、「にいてんご 黒雪姫 学内アバター"黒揚羽蝶"Ver.
ロウきゅーぶ!は、「"湊 智花" どきどき可動フィギュア付き特装版
それぞれ特装版を手に入れました。
ちなみに、通常版は月末の発売のようなので、特装版を買えば一足先にコミックも読める!









1865










月刊ニュータイプ 2012年9月号 表紙:劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
月刊アニメディア 2012年9月号 表紙:コードギアス 亡国のアキト
月刊アニメージュ 2012年9月号 表紙:黒子のバスケ


続いて、恒例の3大アニメ雑誌。
ニュータイプは、アニメイト限定のイラストカードが封入していました。
今月はアニメディアが久しぶりに700円以下だったので、3冊の合計はやや安め。









1866










まんがタイムきらら★マギカ vol.2

隔月刊のまど★マギ専門誌。
劇場版の公開も2ヶ月を切り、前売券も発売中。
しかし、地元の長崎じゃ公開されないので、観に行くならまた福岡市内まで行かないといけない罠。


その後アイスや飲み物を購入。
しばらく家を空けないといけなかったので、3時間程度買い物をしていました。

そして、15時ごろ帰宅。
とりあえず掃除や片付けを行いまして、一段落ついてからアニメの視聴を。
アクセル・ワールド」(#17・BS11)と「氷菓」(#16・BS11)を観ましてアニメの視聴は一旦終了。
その後は、「AKBINGO!」やBSスカパー!の無料放送分の録画を視聴しました。


さてさて。
今日は、会社の飲み会へ行くことに。
計画では、LIVEに行く予定だったわけだけど、チケットが手に入らなかったので・・・w;
その前に風呂へw
更に「名探偵コナン」(#668・ytv/NTV系)を観まして、18時50分過ぎごろ家を出まして、飲み会の席へ。
間に合わないかと思ったら、時間前に着きました。

予定よりも若干遅れまして、20時ごろより飲み会開始。
うちも久しぶりに梅酒ロックで飲みました。










 お腹壊しました(弱)









で、若干酔いまして、22時過ぎに飲み会は終了。
この時点で酔いは醒めてきていたわけですが・・・










 今度は眠くなりました(帰)









ということで、1次会終了後帰ることに。
22時50分ごろ帰ってきました。
で、帰宅後はすぐに寝ることもなく、23時台はドラマを観ながら、雑誌を読んでましたとさ。

2012/08/10/Fri  #3710 北へ南へ

1時までネットラジオを視聴。
そして、1時から「VISION殺しが見える女」(#5・ytv/NTV系)、「ブシロードTCG情報局」(#19・BS11)を視聴。
今日はたまたま視聴の順番が逆になってました。
アニメを1本残しまして、2時25分ごろ就寝しました。


朝9時過ぎ、お客さんへ商品の入荷の連絡をしました。

+ す る と +




 お客さん:「あー、今から持ってきて




えー、マジでー?

あいにく配送の人の段取りは組めず。
自分でそのままその商品を持って行きました。

で、配達先は、8/02に行った狭い林道へ入った先。
流石に2度目だったので、迷わずにスムーズに現場へ着きました。
それでも現場までの距離があったため、片道35分程度掛かりました。

で、その帰りの山道にて。









 自転車を押してるじーさんに止められました(核爆)









うちが脇道からメインの山道へ入ろうとしたところ、目の前で自転車を押しているじーさんがいきなり手を挙げてきました。
で、何用かと思って助手席の窓を開けると・・・




 じーさん:「この上り坂、あとどんくらい続く?




・・・知るかよ(待)

と答えるのは、流石に不味いと思ったので、適当に「あと少しありますよー」と言っておきましたw
まー、上り坂は少しじゃなくて、まだ結構あったわけだけど(帰)
てっきり、軽トラックの荷台に自転車を載せて、「助手席に乗せろ」と言うのではないかとヒヤヒヤでした(苦笑)


午後。
12時50分ごろより、今度は市内南部方面の海岸沿いを目指して、車を走らせました。
今度の所要時間は、片道40分程度
通常に走れば、50分~1時間程度掛かる道のりだったわけですが、至急だったため、結構車を飛ばしましたw
で、現地で待っていた営業の人に商品を手渡ししました。

帰りは、会社の車3台で、それぞれ事務所まで戻りました。
うちは、途中で昼食を調達したり、郵便局で支払いを行ったりしたため、帰りは一番最後でした。
帰りは、1時間弱掛けてから戻りました。


夜。
仕事が終わらず、19時を過ぎても机の上には書類が散乱
1つ1つ片付けても、次から次とまた別件の仕事が増えていきました。
更に入力ミスがいくつか発生したため、それらの訂正を行ったりしまして、帰りは20時45分ごろになってしまいました('A`)

ということで、予定していた21時からの「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#71・文化放送 超!A&G+)は視聴出来ず。
22時過ぎより、「黒子のバスケ」(#18・BS11)、「人類は衰退しました」(#6・BS11)、「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#5・BS11)を順番に視聴。
更に別件で会社からの課題もあったので、アニメを観ながら進めました。


さてさて。
明日からはお盆休みで6連休
しかし、明日は朝から皮膚科に行く予定なので、早めに寝ますw

2012/08/09/Thu  #3709 交通規制

Newマリオ2、総コイン数が15万枚を突破しました。
目指せ100万枚・・・だけど、飽きそうw

そして、0時からは「薄桜鬼 黎明録」(#5・BS11)を今週も視聴。
女性向けのアニメなので、内容もよく分からず観てたり・・・w

で、眠かったので昨日よりも早い0時58分ごろ就寝。
1時前に寝たのって、いつ以来だろw


さてさて。
今日は朝から、運送会社へ荷物の到着時間を確認。
送り状には予め 朝9時必着で指示を出してもらいました。
その9時くらいにちゃんと届くかどうかの確認だったわけですが・・・




 運送会社:「12時くらいになりますねー




・・・(゚Д゚)ハ?

いやいや、話が違うじゃないですかー。
先方のお客さんが既に待っている状態だったので、もっと早くならないかと依頼。
しかし荷物をトラックの最奥に積んでしまっているようで、取り出せないらしい・・・
最悪、引き取りに行こうかと思ったわけですが、荷物を取り出せないので、二進も三進もいかないわけで。

とにかく時間を教えてもらわないと、こちらとしても動きようがないので、更に詰めてもらいました。

+ し か し +




 30分待っても電話が掛かってこない・・・




再度電話をしたりしまして、とにかく時間を確認。
その後も電話があったりしたわけですが、10時ごろまで時間がはっきりと分からない状況が続きました。

10時前ごろ、荷物が運送会社で確認が取れたので、そのまま引き取りへいくことに。

+ す る と +




 交差点ごとに、警察官が立っている・・・




というのも、今日は長崎原爆の日。
交通規制を行うために、平和公園周辺の交差点では警察官の他にもパトカー、白バイ、警察バスなどが停車していました。
別に違反も何もやってないのに、何だか緊張したわーw


10時15分ごろ、運送会社へ到着。
早速荷物を引き取ってから、現地まで持って行こうと、受付へ。

+ す る と +




 既に商品が引き取られていました。




マジっすか・・・

先方のお客さんが、うちが到着する前に引き取ってしまった模様。
こっちはそういう話は全く聞いていなかったので、行き損になってしまいました('A`)
一言事務所に電話してくれればよかったのに・・・


昼。
↑の影響で、その後の事務処理が全て後ろ倒し
12時を過ぎても、入荷処理や事務処理が完了していませんでした。

そして、12時50分ごろからは、至急の配達へ。
昼休み中に準備を進めまして、さっと積み込んでから出発。
現場へは13時05分ごろ到着しまして、ちょうど目の前にお客さんが居たので、そのまま手渡しをしました。
帰りに西友でおにぎり(¥68

を買ってから、運転しながら食べました。

帰社後は逆方面へまたもや急ぎの配達へ。
で、14時35分ごろ戻って来まして、ようやく落ち着きました。
こんな感じで、今日は出掛けたりすることが多かったり、ミーティングもあったりしまして、帰りは20時50分ごろでした。


あ、そうそう。
今日は1週間ぶりにアニメイトへ。









1862










おまもりひまり 10巻(ドラゴンコミックスエイジ)
いつか天魔の黒ウサギ 6巻(ドラゴンコミックスエイジ)


いつ天のコミカライズ版は最終巻。
今日のところはネットラジオの視聴があったため、読まずにそのまま置いてますw

2012/08/08/Wed  #3708 あずにゃん

0時過ぎより、「境界線上のホライゾンⅡ」(#5・BS11)を視聴。
それと同時に、Newマリオ2にてコインを掻き集めていました。

外は依然として、大雨だったため、BSデジタル放送の受信が弱まってきました('A`)
2台のPCで録画もしていたわけですが、サブPCの録画は途中で停止。
メインPCでの録画は最後まで完了したわけですが、途中映像が乱れたり、音が飛んだりしていました。
アニメ放送時は、大雨降るなよー('A`)

で、流石に連日2時過ぎまで起きているのは流石に辛いので、今日は1時20分ごろ就寝。
この時間になって、ようやく外の雨は止んだようです。


さてさて。
10時30分過ぎより、急に慌ただしくなりました。
それまではわりと仕事も落ち着いていたので、事務処理や片付けなどを進めていました。
で、慌ただしくなってからは、昼になるのが早い(;´Д`)
結局作業は時間までに捌けず、12時40分ごろまで仕事を続けました。
というか、昼を過ぎてから荷物が来るのが腹立たしい・・・('A`)

午後からは、随分仕事は落ち着きました。
伝票のチェックなどを行いまして、あとは電話応対を数件。
急ぎの配達の電話を受けたので、新人の配送の人に依頼。
で、現場近くの目印が分かるかどうか確認。

+ す る と +




 ・・・どうやら分からないようです。




・・・同行するかw

ということで、15時過ぎより助手席に乗ってから現場までの場所を指示。
口で説明するにも、非常に分かり難い場所だったので、付いていきました。
まー、現場はすぐ近くだったこともあるけどw

で、現場へ着きまして、荷物を降ろしまして、そのまま倉庫へ。
倉庫で在庫の調査を行いまして、15時30分ごろ戻ってきました。


夕方。
伝票チェックを行ったあと、書類作成や見積の訂正などを行いました。
更に19時過ぎよりプレゼンの作成。
早く帰りたかったので、30分程度で適当に仕上げまして、19時40分ごろ帰りました。


帰宅。
荷物が届いていたので、落ち着いてから開封。









1859

フィギュアを手に入れました。










けいおん!! SQフィギュア~中野梓~ (バンプレスト)

ということで、早速組み立て。









1860










あずにゃんということで、SQフィギュアの中ではわりと小型。
出来はわりといい感じに思えました。

これでSQフィギュアシリーズの5種が揃いました。
(2011/11)、(2012/01)、(2012/03)、(2012/05)、(2012/07)
2ヶ月おきに投入されていたので、もう最初の澪は去年の10月なんだねー。
ちなみに今月もプライズ景品が出ているみたいで・・・

で、更に今日は・・・









1861

ツアーグッズも届きました。










"~Sphere's orbit live tour 2012~" パンフレット
"~Sphere's orbit live tour 2012~" ICステッカー

9月まで行われている、ライブツアーのパンフレットとICステッカー。
ステッカーは送料ゼロのための追加購入品で、パンフレットは4月発売の分の二次出荷分。
ライブ自体はチケットを手に入れてないので、行かないわけですが、パンフレットだけでも手に入れてみましたw
まー、映像化待ちかなー。

2012/08/07/Tue  #3707 請求書

月曜夜は、毎週恒例のネットラジオの視聴。
ドラマを前後に挟みまして、21時30分~0時まで視聴しました。

また、同時に今日もNewマリオ2を。
今日はスターコースの7つを、ムーンコインを確保しながら進めました。
そして、1時ごろ。









1854

いい感じでクリアしましたw










・・・ということで。









1855

すべてのムーンコインをコンプリートしました!










で、更にこれで終わらずに、そのままW6-城のやり直しを。
スターコインは確保していたので、それを無視しまして、クリアだけを優先して進めました。









1855

骨クッパ撃破から9分後、一発クリアしましたw










いい感じで進めることが出来まして、またスター-城でコツを掴んだこともあり、スムーズだったりw
・・・ということで。









1856

赤いおっさんが飛び跳ねたので、ブレました(待)










W6-城もお助けアイテム無しで無事にクリアしたので、これにて未達成のステージはゼロ









1857

画面の表示の通り、オールクリアとなりました。










ということで、エンディングを割愛しまして、タイトル画面へ。









1858

★が4つに増えましたw










★の数は全部で5つになるらしいので、あとは★5つになるように、明日も継続予定。
どうやらお盆前には、ポケモンBW2に戻れそうですw


で、肝心の睡眠時間が削られまして、就寝時刻は2時15分ごろ。
おまけに、何故だか汗だくでした(;´Д`)

約4時間後に起床しまして、支度を。
会社に着いてからは、入荷処理等で慌ただしくしていました。


午前中は、仕入先から送付されている買掛の請求書のチェック。
10時台から11時台に掛けては、途中で入荷処理を行ったりしました。
度々中断をしたものの、午前中はわりと予定通りに仕事は進行。
12時過ぎからは休憩へと入りました。

で、午後からも買掛けの請求書のチェックを継続。
更に見積の作成や伝票チェックなどを行いました。
午後からは、わりと落ち着いていたこともあり、作業は順調に片付きました。
そして、今日は18時35分ごろ帰りました。


帰宅。
夜は久し振りに時間もあったので、未視聴のBlu-rayを22時ごろまで視聴。
その後はドラマを観たりしまして、夜は更けていきました・・・

ちなみに、Newマリオ2のタイトル画面の★の数は、夜無事に5つコンプリートをしました。
あとはコインを集めるだけみたいだけど、激しく面倒なのでそろそろ終了かもw

23時過ぎごろ、急に大雨が降ってきました。
すぐ止むかと思えば、15分以上降り続けていました。
まー、明日朝はきっと晴れてるだろう・・・

2012/08/06/Mon  #3706 時間指定

深夜は、残っていた雑誌を読んだり、ドラマを観たりしました。
そして、23時30分ごろより、Newマリオ2を再開。
隠しワールド、大砲ステージを中心に、まだクリアしていないところを重点的に進めました。
1時35分ごろまでで、大半のステージは終わりまして、あと未クリアも僅かとなりました。
そして、全てのスターコインを確保したということで、セーブセレクト画面にが1個付きました。

そして、2時過ぎに就寝。
その4時間半後に起床しました。
で、そんな今日は、予定通り朝から配達へ行くことに。
朝礼終了後、軽トラックに持って行く商品の積み込みを。
積み込みを行っただけで、汗が噴き出てきました

積み込みを終えた後、少し時間があったので、営業所からFAXで送られてきた見積の訂正を行いました。
全部で16枚分、期限は18時まで
うちもいろいろと忙しいため、時間内に出来るか微妙なところ。
しかも・・・




 一体、何と書いてあるのか訳が分からない罠。




手書きで消したり、矢印で引っ張ったり、書き足したりとごちゃごちゃとしているため、読み取るのも一苦労。
1枚分を終わらせまして、8時15分ごろ会社を出ました。

まずは、倉庫へ。
商品を1点取りに行きまして、8時30分ごろ倉庫を出ました。
そして、最初の現場へは8時50分ごろ到着しました。
ちょうどお客さんが居まして、手伝ってもらい荷物を降ろしてしまいました。
9時前には現場を出ることが出来まして、次の現場へは9時05分ごろ到着しました。

こちらは午前中の配達指定分。
やや早めに着いたかなーって感じだったので、とりあえず指定の置き場所へ置きまして、現場に居た人に確認。

+ す る と +




 今日は来てないよー。




なんだってー。
ということで、不在だったので事務所へ電話してから、お客さんに連絡を取ってもらいました。

9時30分ごろ帰社しまして、その後は机の上に散乱していた、先日入荷分の仕入伝票の整理と入力を。
で、午前中はその後もいろいろと事務処理や入荷処理が続きまして、なかなか落ち着くことは出来ず。
更に商品の集荷や、データをCD-Rに入れ込んだり。
12時10分ごろまで作業を行いました。
で、休憩へ・・・




 入ることが出来ませんでした。




倉庫経由で営業所へ商品の受け渡しに行くことになりました。
で、12時15分ごろ会社を出まして、倉庫へ向かいました。

+ 5 分 後 +




 呼び戻されました('A`)




倉庫にお客さんが来店されるということなので、その商品を積みに戻りました。
で、倉庫には12時35分ごろ到着しまして、営業所へ持って行く分の商品を積みました。
で、数分倉庫で待機しまして、商品を手渡ししました。

その後時間も押してきたので、急いで中継先へ向かいました。
1時20分過ぎごろ到着しまして、引き渡し完了。
そのまま事務所へと戻りまして、13時40分過ぎごろ帰ってきました。
事務所に戻ってからも、書類作成だったり、伝票入力だったり、いろいろとやることがありました。
昼食の休憩は、14時25分ごろよりようやく取ることが出来ました。


で、今日も本屋へ。
そんな今日は、コミックを1冊購入しました。









1853










僕は友達が少ない+ 2巻(ジャンプ・コミックス SQ.)

アニメイトへ行く予定もないし、特典も無いようなので、近くの本屋で済ませました。
ちなみに、帰宅後20時40分ごろから読みまして、今日のうちに読み終えてしまいました。

そして、午後からは朝からの見積の続きを。
いろいろと苦戦しながら進めまして、16時50分ごろ完了しました。
とりあえず時間内に終わらせることが出来ましたw

そして、夜は伝票処理やチェック作業などで、19時35分ごろまで帰れませんでした。
予定では19時までには上がる予定だったのになー。

2012/08/05/Sun  #3705 涼

23時ごろより、アニメの視聴を継続しながらNewマリオ2を。
今日は、アニメをいろいろと観るため、W5-城のみ。
しかし、溶岩UZEEEEE(弱)
ボスに辿り着くまでが、何度かやり直しをしたわけですが、城のラストのルドウィッグは、あっさりと1発クリアでしたw
で、そんなNEWマリオ2は、15分程度で終了しました。

23時30分からはBS11のANIME+をリアルタイムで視聴開始。
DOG DAYS'」(#4・BS11)、「ソードアート・オンライン」(#4・BS11)、「夏色キセキ」(#4・BS11)を続けて観ました。
そして、ここでアニメの視聴を終えまして、1時05分ごろ就寝しました。
・・・眠い


朝。









 何故か朝7時に起こされました('A`)









どうやら、歯磨きをしようと歯ブラシに歯磨き粉を付けて、そのまま寝てしまったみたいでw
水が入ったコップと、歯磨き粉が付いた歯ブラシがそのまま置いてありました。
で、歯を磨いてから再び就寝。
そのまま9時過ぎまで寝てました。

そして、朝からは残っている深夜アニメを一気に視聴開始。
今週の土曜深夜は、プロ野球中継延長の影響で、BS-TBSのアニメが30分後ろ倒し。
そのお陰もあって、全ての番組が1台のPCで録画ができましたw
通常の枠での放送の場合、0時30分~1時の枠が3番組が重なるので、1台のPCじゃ間に合わないものでw

夏雪ランデブー」(#2・BSフジ)、「もやしもん リターンズ」(#2・BSフジ)、「だから僕は、Hができない。」(#4・BS11)、
恋と選挙とチョコレート」(#2・BS-TBS)、「この中に1人、妹がいる!」(#2・BS-TBS)、以上5作品。

午前中は、これだけ視聴しまして、昼ご飯を食べることに。
そして、午後からは涼みに出掛けましたw
アイスとか飲み物とかいろいろと買いまして、14時過ぎごろ戻ってきました。

で、アニメの視聴を再開。
じょしらく」(#4・BS-TBS)、「アドリブアニメ研究所」(#21・BSフジ)を観まして、その後はNewマリオ2
W6-城まで辿り着きまして、クッパを撃破したわけですが、お助けアイテムでのクリアだったので、要再戦
しかし、他にもやってないステージがあるので、夕方からはそちらへ取り掛かりました。


さてさて。
明日からはまた仕事。
既に朝からは、時間指定の配達2件を行くことが決定済み。
しかし、今週も本の発売とかあるので、早く帰りたいなー。

2012/08/04/Sat  #3704 お掃除部隊

日付が変わりまして、BS11のANIME+を続けて視聴。
ココロコネクト」(#4・BS11)、「カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」(#4・BS11)、「アクセル・ワールド」(#16・BS11)を約30分遅れにて。
とりあえず録画は再びゼロとなりました。
まー、この後また録画がいろいろとあるわけだけど・・・w

で、昨日は寝るのが遅かったため、今日は昨日よりも早い2時10分ごろ就寝。
それでも全然早くはない・・・w


そして、朝。
路面電車にはいつも通りで乗車したわけですが、救急車の出動で若干停車していたため、信号に間に合わず。
会社への到着が若干遅れました。

午前中は見積の単価訂正や入荷処理を。
単価訂正は、トータルを指定金額に合わせないといけなかったので、あれこれ調整に苦戦。
2件あった訂正は、昼近くまで掛かりました。

また、9時台から10時台に掛けて行った入荷処理。
今日は10時前後に一気に荷物が届いたため、その時間帯は慌ただしくしていました。
そして、11時20分ごろより配達へ出掛けました。
午前中、必ず行かないといけなかったため、商品の入荷後に積んでから行きました。
近くだったので、10分弱で到着。

+ す る と +




 現場は不在でした。




急ぎだったのに現場の人は居ないし、事務所はカギが掛かって閉まっていたし。
営業の人へ連絡後、現場事務所の前に商品を置きました。
で、昼前に無事に帰社しました。


さてさて。
今日は午後より、会社のフロア清掃
昼の休憩を取りまして、13時ごろ戻ってくると・・・









 すぐにフロアから追い出されました('A`)









既にお掃除部隊が入っていまして、モップかけを開始していました。
ということで、フロアの外(=本当に外)に出ることに。
会社の人間が会社の外で待機するとか、なんだかなーw
で、当然エアコンも無いため、うちわでずっと仰ぎながら、終わるのを待っていました。
当然ながら、仕事にならないため、他の人といろいろと喋っていました。

そして、15時ごろ終わりまして、事務所へ入るとやっぱ涼しいわーw


18時25分ごろ帰りました。
何事も無ければ、18時前には仕事は上がれたわけですが、事務所内に誰も居なくなってしまったため、しばらく帰れませんでした('A`)


今日の夜は、アニメ以外に観るものが無かったため、一気に録画分を消化。
順番に1つ1つ観ていきました。

19時台は、「名探偵コナン」(#667・ytv/NTV系)と「ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2」(#4・NIB長崎国際テレビ:ローカル)
20時台は、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」(#18・BSジャパン)、「うぽって!!」(#5・BS日テレ)
21時台は、「氷菓」(#15・BS11)を、それぞれ録画で観てしまいました。

更に別の番組を観たりしまして、22時台はほぼリアルタイムでの視聴へ切り替え。
アルカナ・ファミリア」(#5・BSアニマックス)と「TARI TARI」(#5・BSアニマックス)をそれぞれ観ました。

しかし、寝てないから眠い・・・。
今日はアニメ視聴を早めに切り上げて、残りは明日にまわそうかなーなんて思ってますw

2012/08/03/Fri  #3703 当たった

22時30分より、ネットラジオを視聴。
それと同時に、23時台から0時台に掛けて、Newマリオ2を。
今日は1時間程度で、W4-1からW4-城まで、順調に進めました。
クリアはしたものの、スターコインの取り忘れがあったりしたのは、再チャレンジをしまして補完。
W4-城はあっさりと1発クリアしまして、W5でセーブ。

1時ごろより、「ブシロードTCG情報局」(#18・BS11)、「VISION殺しが見える女」(#4・ytv/NTV系)。
更に2時を過ぎまして、「AKB0048」(#13・BS11)を続けて視聴。
AKB0048はBS11では最終話でした。
ちなみに、地元ローカルのNBC長崎放送では今週、2話が放送されたようです。

今日は2時40分ごろ就寝。
昨日も遅かったわけだけど、今日は一層睡眠時間が短い(帰)
4時間弱の睡眠の後、朝は会社へ行く前にコンビニへ立ち寄り。
支払いがあったので、それを済ませました。

昼前。
入荷処理は一段落ついたわけですが・・・




 急きょ、倉庫へ積み込みに行くことになりました('A`)




ちょうど、倉庫へ移動しないといけない商品もあったので、それらを積み込み。
11時45分ごろより、倉庫へと出掛けました。

で、倉庫ではまず積んでいる荷物を降ろしまして、片付けました。
それと同時に商品の積み込みを。
まー、積むのは特に大変ってわけではないわけだけど・・・




 滝のように噴き出てくる汗(;´Д`)




マジで暑すぎ。
直射日光が当たる中、せっせと積み込みを行いました。
やっぱりタオルは必需品だね!


帰社後、事務処理や入荷処理を進めまして、13時20分ごろより、休憩を。
今日はゲーセンへ行きまして、ゲーセン内に掲示されているポスターのQRコードをケータイで読み取ることに。




 全然、ケータイが反応しない罠orz




しばらくポスターの前で黙ってケータイをかざしている姿がそこにはありました。
そんな今回アクセスしたのは、バンプレストの「けいおん!! SQフィギュアキャンペーン 第5弾」。
過去、第1弾~第4弾まで、チャンレジしたわけですが、全く当たらず。
まー、わずか100名にしか当たらないしなぁ・・・
で、アンケート等に回答しまして、ページをめくったら・・・




 何か、見事に当選しましたw




駄目元でやってたので、「当選しました」のページに切り替わった際、一瞬「・・・ん?」ってなりましたw
その後、住所等の入力のページに切り替わったため、マジで当たったんだ、とw
忘れたころに届くのだと思われますw


で、帰り。
今日もアニメイトへ行きまして、雑誌を購入。









1852










B.L.T.VOICE GIRLS VOL.11 表紙:田村ゆかり
別冊spoon. Vol.22 表紙:堀江由衣


そして、夜はアニメなどの視聴を。
黒子のバスケ」(#17・BS11)を20時台に観た後、21時からは「ラジオ☆聡美はっけん伝!」(#70・文化放送 超!A&G+)をリアルタイム視聴。
それと同時に、Newマリオ2のW5をいくつかクリアしました。

更に22時以降は、「人類は衰退しました」(#5・BS11)と「はぐれ勇者の鬼畜美学」(#4・BS11)を視聴。
一旦録画はゼロとなったわけですが、23時以降また録画が積まれていたりw
あと、雑誌も読みたいしなー。

2012/08/02/Thu  #3702 対向車待ち

夜。
今日もNewマリオ2を。
W3-Bの残りのスターコインを取りまして、そのまま順調にW3-城までクリア。
W3-屋敷は適当に細い通路へ入ったら、隠しゴールでしたw
その後W3-屋敷の通常ゴールを目指して進めました。
その後のW3-5、W3-城は1発クリアで、スターコインも3つ全て取れたので、再チャレンジはなし。
W4へ突入したところで、今日は終了しました。

続いてコミックの消化。
日付が変わる前までにまずは2冊
0時からは、「薄桜鬼 黎明録」(#4・BS11)を視聴しながら、3冊目を読み終わり。
終了後、残った2冊を読み終えまして、未読の本がゼロとなりました。

そして、1時45分ごろ就寝。
朝は家を出るタイミングを見誤りまして、6時55分ごろ家を出て、信号待ちを約2分('A`)
久し振りに、朝っぱらから信号待ちだったので、会社への到着も若干遅れました。


さてさて。
午前中は思ったよりも落ち着いていたので、12時過ぎより休憩を確保。
今日は55分くらい休憩を取ることが出来ましたw

そして、午後からもいろいろと事務処理を進めていたわけですが、急きょ配達へ行くことに。
配達先は、数年前に1度だけ行ったことがある場所の近くでした。
で、そこに辿り着くまでに目印が無いため、当時の記憶を頼りに軽トラックを走らせました。

山越えで、途中から狭い林道へ入ってから進む場所だったはず
で、林道を突き進んでいくと・・・









 山の中で彷徨いました。









どんどん山の中へ入ってしまい、昼間なのに薄暗い道が続いたので・・・




 こ れ は 危 険 だ か ら 引 き 返 そ う 。




しかし、軽トラック1台がギリギリ通れるような道が続き、とてもじゃないけどUターンなんて出来る場所が無く、どんどん奥へ('A`)
もちろん、ハンドル操作を誤ったら、そのまま崖下に転落して(゚д゚)アボーン
結構ドキドキしながら少し道幅が広くなった場所で、すぐにUターンを。
そのまま来た道を戻りまして、辛うじて難を逃れました。

15分程度彷徨いまして、何とか現地へ到着。
流石の帰りは迷わずに戻りました。
で、途中道路工事をしている場所がありまして、片側交互通行だったため、対向車が通過するまで待機。

+ 5 分 後 +




 あれー、まだですかー?




6~7分程度待ち続けまして、ようやく通過。
ちなみに、行きも帰りも5分以上待たされましたとさ。


夕方はミーティングを行いまして、19時40分ごろ終了。
その後は請求書の出力を数点行いまして、帰りは20時50分ごろでした。
早く帰られるなら、アニメイトで雑誌を買おうかと思ったわけですが、遅くなったの行けず。
明日早く終われば行こうかなー。

2012/08/01/Wed  #3701 地獄の8月初日

昨夜は、GTOを観ながら、Newマリオ2を進めていました。
W3だったわけですが、トントン拍子でクリアしまして、30分程度でW3の大半をクリア。
マメマリオの操作がなかなか慣れないので、W3-Bのスターコインが取れてませんw

更に23時台から0時台に掛けては、積まれているコミックの消化を。
今日も5冊を読みまして、残りは5冊
残りも、今週中には全て読み終わる予定。
ちなみに0時からは「境界線上のホライゾンⅡ」(#4・BS11)を観ながらの読書タイムw


1時45分ごろ就寝。
少し早く寝るつもりだったけど、やはりいつもと変わらず(苦笑)

で、今日は会社では朝から早朝掃除だったため、少し早めに家を出ました。
で、積荷用エレベーターを2階に上げてから、その下を掃除。




 ホコリ多すぎ(;´Д`)




1分もしないうちに、ちりとりが満杯になりましたw
エレベーターの下を5分程度の掃除しまして、ちりとりから溢れるくらいのホコリを集めました。

その後朝礼前に、1本の電話を受けました。

          ↓↓↓

朝礼終了後、伝票の入力をしました。

          ↓↓↓

伝票を持って、商品を集荷、積み込みをしました。

          ↓↓↓

更に商品の積み込みのために、倉庫に行きました。

          ↓↓↓

その結果、汗だくになりました('A`)

一応、タオルを持ってから出掛けたわけですが、朝8時半の時点で汗が噴き出る噴き出る(;´Д`)
まだ、この後現場まで行かないといけないのに・・・w

ということで、9時前に現場へ到着しました。

+ し か し +




 現場の前で別のトラックが荷卸し中で、降ろせない罠。




仕方がないので、そのトラックが出ていくまで待機。
5分程度、車の中で待機しまして、その後お客さんに連絡を取ってから荷卸しをしました。
現場は日陰だったので、荷卸しはそれほど汗をかくこともなく終了。
そして、9時20分ごろ会社へと戻ってきました。


さてさて。
今日は月初めということで、得意先への請求書を作成しないといけない日であります。
手分けして取り掛かったわけですが、今日から新入社員が来たため、上司が付きっきり。
で、うちが中心となって、請求書の作業を続けました。
昼はキリのいいところまでということで、12時40分ごろまで作業。

更に、午後は13時15分ごろより取り掛かったため、休憩時間は短め。
で、午後からは配達へ出掛けることも無かったので、作業はスムーズに進行。
15時台より出力作業へと移ることができまして、今日の分の請求書作業は17時40分ごろ完了。

+ し か し +




 18時から会議でしたorz




ということで、帰りは20時10分ごろ。
しかし、思ったよりも順調に作業が進行したのは幸い。
そんな地獄のような8月最初の日は、こんな感じで慌ただしく終わりましたとさ。

↑Page TOP