日    記

Diary

2009年04月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/04/30/Thu  #2512 会議漬け

朝はいつものように、入荷処理から。
それほど多くもなかったので、早い段階で完了。
その後、ミーティングのあと朝礼。
最近、社長の話が全く無いので、何だか奇妙です(誰)


さてさて。
午前中は、見積作成と伝票チェックがメインでした。
見積作成は2件ほど。
大した内容でもなかったので、すぐに終わりましたがねw

そして、伝票チェックは、月末ということで、出来る範囲でとことん行いましたw
これは引き続き、午後からも行いまして、ほとんどの部分が完了したようです。


昼。
12時ごろから休憩が取れるかなーと思っていたわけですが・・・




 なんか、運送会社のトラックが並んでるし(;´Д`)




つーことで、これらの処理を行うため、待機。
検品のあと、12時10分ごろまで掛かりました。

で、弁当を買ってきました。
ちょいとピリ辛でしたw


午後からは、仕入の入力のあと、1本の電話応対。
その後、材料集めと手配段取りを行いました。
午後からはほとんど入荷もなかったので、伝票チェックが順調に進みました。
まー、チェックばかりを行っていたので・・・




 眠くなりましたがね(失格)




夕方。
16時30分ごろから、仕入先と価格の打ち合わせ。
全く金額が違っていたので、困り果てていたわけですが、話を詰めまして何とか解決の方向へと進展しております。
今日で4月も終わりだし、まとめてもらわないと困るんだよなぁ・・・


17時40分ごろから、事務会議。
今日はちょいと真面目なお話も兼ねての会議だったため、19時過ぎまで会議室で話し合いを行いました。

更に、19時20分ごろからミーティング
結局今日の帰りは、20時を過ぎておりました。


会議が2件続いたため、明日はどうやらなさそうですw
その代わり、明日は早朝掃除のために、早出です(死)

2009/04/29/Wed  #2511 昭和の日

・・・に比べて、平成っていう今は平和なんだなーとかたまに思います(誰)


ということで、今日は・・・




 8時前に起こされました(核爆死)




きょうのわんこ」が観れる時間とかいつ以来だろ・・・
ぷくびぃ~は「きょうのわんこ」の時間は仕事中です。


で、2度寝しようしたわけですが、寝れなかったので、そのまま8時30分過ぎごろ起床しました。
朝は早かったわけですが、朝食は取りませんでした。
・・・つーことで、12時を過ぎるとさすがにおなかすいた(誰)


午後からは買い物へ出掛けました。
最近、非常に家電量販店へ行く機会が増えておりますw

・・・ん?









980

全然違うカタログが入っているし(爆)










しかも、春モデルとか、既に夏モデルが発売してるし(更爆)
つーことで、情報収集にもならなかったため、早々に撤退しましたw

その後、飲み物をなどを調達しまして、帰りにパンを買ってから帰宅。
おやつに食べましたw

で、帰宅後。
夕方から夜にかけては、サイトの編集をしておりました。




さてさて。
明日と明後日は仕事。
ちなみに、それぞれ夕方から会議があります・・・
マジで会議ばっか(死)

2009/04/28/Tue  #2510 CD-R

朝一番の入荷は在庫メインでした。
まー、多くもなかったので、順調に片付けました。

8時ごろより、伝票チェック、その後見積作成へ取り掛かりました。
6つの見積作成がありまして、その全部の金額がまだ未決定でした(爆)
ちなみに、うち1つは昼過ぎ、残りは夕方に仕上がりました。
価格の回答もなかなか来なかったので、仕上がりも遅くなりました。


10時過ぎごろ、営業所より見積がFAXにて届きました。
全部2枚。
内容はどちらも同じで、現場の棟が隣同士のようです。

+ と こ ろ が +




 双方で単価が違う罠(爆)




同じ得意先へ提出するのに、価格が違うのはまずいだろーw
・・・ということで、営業所へ連絡をしまして、金額を確認しました。

+ そ し て +




 トータル金額が割り切れない罠(更爆)




単価で合わせることが不可能だったので、適当に単価で合わせましたw
地味に30分くらい掛かっちまった(謎)




昼。
昨日と同じく、ゲーセンへ立ち寄りました。
しかし、UFOキャッチャーは何も取れそうに無かったので、早急に断念をしましたw

そして、適当にパンを買ってからお昼に食べました。




午後。
とりあえずは忙しくも無かったので、ノートPCの置いてある机の引き出しに入っている、大量のCD-Rの整理をすることに。
図面等が約700MBのCD-Rの50MB程度しか使っていないものばかりがあったので、フォーマットしました。
データが残っていると、使い辛いしねぇ・・・w
まー、全体の容量は減ってしまうわけですがねw

3年前のデータより順番に、昨年末あたりまでのCD-Rを全てフォーマット処理。
全部で30枚は軽く残っていたので、夕方まで時間が掛かってしまいました。
まー、ついでに机の引き出しの中も整理出来たので、次回以降扱い易くなるかなーって。




そして、18時過ぎから見積作成と、伝票処理を行いまして、19時25分ごろ帰りました。

明日は「昭和の日」ということで、お休みですw

2009/04/27/Mon  #2509 4回目にて

1時過ぎに寝まして、朝は予定通り6時53分ごろ起床しました。

で、午前中は得意先への請求書のチェック入荷処理で、時間のほとんどを費やしました。
請求書は、入金処理が未完了の得意先と金額が未決定の得意先がいくつかあったため、今日中の出力が不可という事実が夕方ごろ判明しました(爆)
・・・まー、仕方ないよな(誰)




昼。
12時過ぎごろから、いつものように休憩を。
そして、時間があったので、いつものようにゲーセンへ。
エレベーターがしばらく着そうになかったので、5階フロアまで階段で駆け上がりました(爆)

・・・これ、結構しんどいのよ('A`)


で、ゲーセンでいつものようにUFOキャッチャーを眺めました。
すると、引っ掛かりが浅くて取り易そうなLOVEのぬいぐるみを発見。
・・・これは、何だかイケそうな気がするぅ~(謎)

ということで、100円玉投入。
さすがに100円では無理だったので、もう100円w


 それでもやっぱり無理でしたorz(弱)


財布に500円玉しか入っていなかったため、思い切って6回チャレンジするつもりで、500円玉投入w


+ す る と +

始めて4回目のチャレンジで、LOVEのみみが、アームに引っ掛かり、そのままズリズリと前へ引っ張られました。









979

なんか、落ちてキタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)










ちなみに、帰宅後、自宅で撮影しております。
実に¥400で落ちてきた一品ですw
こんな日もあるんだなぁ・・・w

で・・・。




 まだ、あと4回残っているわけで(核爆)




500円玉なんて、入れなければよかったなーと後悔w
しかも、店員のところへ行ってる間に、誰かが1回分アーム動かしているし(核爆)

で、返金は出来ないってことで、同じクレーンにて今度はLOVEを捕獲することにw
しかし、さっきよりも引っ掛かりが深かったので、4回では取れませんでしたw
まー、1個取れたわけだし、十分っしょw




午後からは、伝票入力、仕入の入力、見積作成などなど・・・
地道に黙々と作業をこなしました。
とりあえず夕方まで、ゆっくりと時間は過ぎていきました。

あ、そうそう。
旅行の写真を出力したようですが・・・
今年も、うちは1枚も買いませんでしたw

2009/04/26/Sun  #2508 PC

今日は深夜3時20分ごろの就寝だったため、朝まで爆睡でしたw

+ し か し +




 朝7時ごろ、電話のベルで目が覚めました(吐血)




マジ迷惑(死)

+ と こ ろ が +









 ワンギリでした(糸冬)









マジでふざけるなと。
しかも、番号は「非通知」とか一体何がしたいんだよ、と。

腹を立たせながら、そのまま再び眠りました。
すぐに熟睡したようで、その後の記憶はありませんw


11時30分ごろ、布団から出まして起きました。
昼ご飯は、冷凍焼そばを解凍してから食べました。
なかなか旨かったw


そして、午後からはお買い物へ。
4/22の日記の内容にもあるように、PC買い替えを検討中。

友人が某店に勤めてるので、ちょうどいい機会に話を持ちかけました。
とりあえず価格をw
まー、どれがいいとかの話は、既に自分で調査済なので、その辺りの話はすっ飛ばしましたw

スペック的にもわりと上位機種を買うつもりなので、お値段もそれなりの価格でしたw
とりあえず購入予定は7月あたりを目途に。
同時に地デジのテレビとBlu-rayレコーダーも購入予定なので、抱き合わせ超特価を期待しております(^^)


帰宅後は、録画を観たりしておりました。
週末はいっつも録画がたまる傾向が強いです・・・w;

2009/04/25/Sat  #2507 休みの日は・・・

夜中。
外はでした。
全然知らなかった・・・w

この日は、1時ごろ就寝しました。
で、朝は珍しく9時30分前ごろまで熟睡でしたw

それから起きたわけですが、昼過ぎにはもう眠気が・・・(早)

しかし、買い物に出掛けていたため、寝るわけにもいかず、うろうろとw
とりあえず今日は「チョコチップクッキー」と「アクエリアス」と「バヤリースオレンジ」を買ってきましたとさ。


夕方。
ともわ」と「漢連盟」以外にバラバラと残っている残骸サイトを統括する準備をしようかと思ったのですが、タイトルが思いつかず、この時点では保留となりましたw
何かいいサイト名無いかなぁ・・・


そして、そのあとは録画を観たり、テレビを観たりしまして、夜中まで過ごしましたとさ。
あー、なんて無計画な休日なんだろ・・・(失格)

2009/04/24/Fri  #2506 交渉交渉

朝起きれば、仕事が待ってる・・・
罠だ(ぉぃ)


ということで、今日の午前中。
朝一番は1個口。
ということで、速攻で処理は終わりました。

8時ごろから、FAXでの注文があったので、それらの材料を集めることに。
とりあえず材料を段ボール箱へ詰め込みました。
で、抱え上げると無茶苦茶重い(;´Д`)

流石に、一発で荷物を運ぶことは出来ませんでした(苦笑)
ちなみに、うちが材料を揃えてから、数分後に引き取りに来られたので、その後の応対も行いました。


その後10時前後にうちがオーダーを入れていた在庫の入荷がありました。
これらを速やかに片付けました。
とりあえず、手早く片付けないと邪魔になるわけで。
その後、入荷処理や電話応対など事務処理も続きまして、慌しくしておりました。


12時を過ぎまして、ぼちぼち休憩を取ろうかと思ったのですが・・・




 事務所に人が居ないとか罠だろ(糸冬)




お昼の電話当番の人たちもまだ揃わず。
とりあえず落ち着くまでの間、机の上の整理などを行いました。

そして、12時20分ごろから休憩。
近くのコンビニに行ってから、惣菜パンを買ってきました。


午後からは、事務処理ばかり。
伝票チェックや電話応対、価格表作成や見積作成などなど・・・
電話応対や、お客さんから取り寄せ商品の価格依頼があったため、営業へ問い合わせ。

+ す る と +




 前回実績と価格が全然合わない罠(死)




その後も、営業と価格面での打ち合わせ。
最終的にメーカーへFAXの価格を詰めました。

・・・回答は夕方届きました。
当初よりもかなり安くなりましたww
交渉成功b(ぉぃ)


18時過ぎより、19時過ぎまでミーティング。
その後事務処理や課長への報告を行いまして、19時40分ごろ帰りました。


明日と明後日は連休。
明日はのようなので、ひとまず家でのんびりする予定ですw

2009/04/23/Thu  #2505 電話番

さーてさてさて、今日からはまた仕事でございます。

朝は4個口の在庫の入荷処理を。
ミーティングを挟みまして、7時30分過ぎごろから朝礼
社長の話もなかったので、スムーズに終了しました。


午前中は、見積作成から取り掛かりました。
昨日は休みだったということで、机の上に見積が3つ
ひとまず、急ぎの分から1つ1つ仕上げました。

9時前ごろにある程度終了。
別の書類があったのですが、営業の人に確認後、ひとまず保留となったため、書類は机の中へ。
夕方までに確認が取れなかったので、明日以降の仕上がりになりそうです・・・


午前中の入荷処理は、それほど多くはありませんでした。
まー、いつものように在庫を片付けたり、仕入の入力を行ったり・・・
まー、わりと午前中は順調に進みました。


昼休みは12時10分ごろから。
適当に「菓子パン」を買ってきました。

そして、会議の当番もありまして、12時45分ごろから午後の仕事を開始。
とりあえず伝票のチェックを行ったり、電話応対で調べ物をしたりしました。


で、午後からの仕事はわりと暇でしたw
とりあえず書類に番号を押印したりと、雑用ばっかやってましたw

そして、夕方。
事務所内が手薄になったため、しばらく電話番
課長や営業部長ら数人がミーティングのため退席したため、事務所内は3人。
1時間程度で終わるかと思えば、1時間半も掛かってるし('A`)
結局、帰りは19時30分ごろでした。

明日はうちらが夕方からミーティングです・・・(死)

2009/04/22/Wed  #2504 平日休み・1回目

まー、休みということで、深夜2時過ぎまで起きておりました。

で、朝。




 朝7時に目が覚めてしまいました(核爆死)




あああああぁぁぁああぁぁ~orz


ということで、とりあえず着替えてから2度寝の体制へと入りました。
しかし、なんとなく「めざましテレビ」の声が聞こえてきたので、なかなか眠れず結局8時過ぎまで、布団の中でゴロゴロしてましたw

その後、ようやく2度寝w
で、11時前ごろ起床しました。


午後からは散髪へ出掛けました。
都合でなかなか行けなかったんだよなぁ・・・w
ちなみに、散髪は大体1時間程度掛かるわけですが・・・




 今日は何故か40分で終わってしまいました(爆)




何だか、手抜きをされた気がします(苦笑)
まー、確かにバタバタ慌てていた様子はあったんだけどなぁ・・・w


帰宅。
一旦PCで調べ物をしまして、その後「ヤマダ電機」へ出掛けました。
本当にPCを買い換えようかなーと考えているわけですが・・・
お目当ての機種が展示していなかったため、速攻で帰りましたww
せっかく、機能とかを見てみたかったんだけどなぁ・・・w
ちなみに、価格帯としては19万~24万程度のようです。


 ・・・高いなぁ(死)

2009/04/21/Tue  #2503 満員

朝一番。
いつものように入荷処理をしていたわけですが、ミーティングの時間になってしまったので、一時中断。
その後、再び入荷商品の検品へ戻ろうとしたら・・・




 商品が片付けられている罠(爆)




慌てて、積荷用エレベーターの中へ入り、残りの分を検品しましたw
焦った焦った(苦笑)


そして、朝礼。
何事もなく進みまして、その後再度商品の検品を。
薄っぺらい部品が数千円とか、マジでぼったくりだよなぁ・・・(謎)




さてさて。
今日の午前中は、火曜日ということもあって、入荷処理がメインでした。
在庫の入荷が多かったため、片付けたりしていました。

あとは、仕入の入力や電話応対などを行いました。
11時ごろ、ある商品が入荷してきたわけですが・・・




 違う商品が入荷してるし(;´Д`)




ということで、仕入先へ連絡しました。
幸い、うちの通常在庫品になるものだったので、そのまま在庫にしまして、再度送りなおしてもらう段取りを取りました。


更に昼前ごろ。




 1個しか注文していない商品が、4個も入荷していました(核爆)




これは困った・・・
再び仕入先へ連絡をしまして、手配段取りを。
3個は返品するような方向ですが、まだいつ返すことはできるのかは未定です。




午後より。
古いカタログがたくさんあったので、その整理をしました。
年度が変わり、平成21年度となったので、20年度以前のカタログのほとんどは処分することに。

地味に2時間くらいじっくり時間を掛けまして、大量のカタログを処分することとなりました。
最終的に、推定冊子が100冊程度になったようですw




夕方。
ミーティングの予定だったのですが、平日の交替休みの影響で、金曜日に行うことになりました。
・・・ということで。




 速攻で帰りましたw




帰りの路面電車。
信号待ちしていた電車がすぐに来たわけですが・・・




 ドアが開かないくらいに満員でした(;´Д`)




更に、後続の電車がやって来ました。




 また、ドアが開かないくらいに満員でした(;´Д`)




その後、来る電車来る電車、全てが満員という罠(核爆)
で、ふと考えると、今日は県営野球場(ビックNスタジアム)にて、プロ野球公式戦「巨人×ヤクルト」の試合が行われているんだった(爆)
ということで、球場周辺は人が溢れておりました。

6両目の満員電車に乗ったわけですが、球場前の電停で大半が下車。
それでも椅子には座れないくらい乗っていたのですがねw




帰宅。
風呂へ入ったあと、いろいろとサイト巡回をしておりました。

で、明日は平日休みw
とりあえず散髪へ行く予定でっす。

2009/04/20/Mon  #2502 暇~w

今日は朝礼で「3分間スピーチ」の当番です('A`)
結局、昨夜はあまり憶えずに就寝(待)
朝も時間が無く、原案の用紙を見ることもなく本番となりました(爆)

スピーチ直前はもちろん緊張しておりました。
それ以上に終わった後の方が緊張していたわけですがね(苦笑)

で、肝心のスピーチは、自分の勘を頼りに、憶えている曖昧な内容を繋ぎ繋ぎで持たせました。
まー、終わったので何よりですw




さてさて。
午前中は、伝票のチェックばかりをしておりました。
他に特にやることもなかったので・・・(死)

入荷処理は僅か数点だったため、あっという間に終わってしまいました(・ω・`)
こんなに少ないとはなぁ・・・(謎)


昼の休憩は、12時過ぎごろより。
弁当を買ってきて、早く食べ終わったので、時間になるまで寝てましたw


で、午後から。
特にやることもなかったので、3階フロアの材料整理をしていました。
棚の外に外箱に入ったままで、置かれていた材料を、取り出してから組み立てて棚入れしたり。
張り紙が剥がれていたので、新たに貼り直したり。
いつの時代の張り紙なのかさっぱり分からなかったため、剥がすのが大変でしたw




夕方。
このまま特に何もすることも見つからず、適当に伝票チェックや整理をしまして、17時55分ごろ帰りました。
正直なところ、土曜日よりもでした(苦笑)

2009/04/19/Sun  #2501 ボウリング

昨夜。
久し振りにT氏からメールが届きまして・・・




 明日朝8時から、早朝ボウリングへ行くこととなりました(核爆)




急きょ決まったので、まだやることもあったため、就寝は1時過ぎでした。

そして、朝になりました。
7時50分の起床でしたww
ちょい寝坊(駄目)

で、8時待ち合わせだったのに、家を出たのは8時過ぎでした(失格)
で、5分程度でボウリング場へ到着。


 まだT氏も着てませんでした(爆)


・・・うちらの待ち合わせは、いつもこんな感じで適当ですw
で、少し待ってたら、T氏もやって来ました。

で、ふと店内の自動販売機を見ていたわけですが・・・









976

¥200とかぼったくりだろーw










うちは、予め500mlPETボトルの「ファンタグレープ」を持参してきたので、買うことはなかったのですがねw
ここで買うくらいなら、近くにコンビニで買ったほうがマシだよなーといつも思いますw


で、早速投球開始。
予約が入っているため、9時45分までに終了しないといけないんだってさ。
ということで、1時間半弱の間で地味に6ゲームも行いましたw
予定では5ゲームのつもりだったのですがねー(謎)




1ゲーム目。
全くもって調子が上がりませんでしたorz
2人揃ってガーターからスタートとかマジで幸先悪すぎw
その後、3フレーム連続でぷくびぃ~は、ガータースタートで萎えました。

結局、このゲームはT氏が1度スペアを出しただけで、うちは何も出ず。
結果は僅差でうちが勝ちましたがねww
一番端のレーンだったので、「レーンが傾いているんだ」と文句ばかり言ってました(帰れ)

・・・スコア78だったけど(弱すぎ)




2ゲーム目。
スペアとストライクを3度ずつ取ったにも関わらず、スコアは124と微妙w
スペアを取った、直後のスコアが「1」とか酷すぎ(ぉぃ)

ちなみに、ぷくびぃ~の2連勝ですw
T氏はスペアが取れずにスコアが伸び悩んでいる模様。

で、投げようとしてレーンに入りすぎまして、尻もちつきましたw(帰)
・・・意外と痛いものです(当たり前です)




3ゲーム目。
まず、序盤。









977

むっちゃ伸び悩んでおります(糸冬)










T氏にも先を越され、スコアを離されていました。
こりゃ、厳しいなー」と思っていたわけですが・・・

中盤から終盤。









978

なんか、手が光り出しました(核爆)










ということで、トータルスコアは151。
本日のうちのベストスコアでしたとさw




4ゲーム目。
その余韻で最初の2フレームは、連続スペアを取っていたわけですが・・・


 後半、急ブレーキがかかりました(糸冬)


最終フレームで、とりあえずスペアを取ったので、3ケタ死守のトータルスコア107でした。

一方、T氏の方が調子が良くなってきたみたいで、このフレームはT氏の勝利。




5ゲーム目。
ちょいと疲れが・・・w

序盤、T氏がスペアを並べ、先制。
中盤、ぷくびぃ~の連続ストライクで追い抜き。
終盤の9フレームでスコア118と同点へ。
で、迎えた最終フレーム。




 見事に誤爆しました(糸冬了)




ということで、スコア122で5点差でT氏に軍配。




6ゲーム目。
この時点で9時30分ごろだったので、5ゲームで終了予定だったのですが、T氏が強行突破するとか言い出したので、止むを得ず慌てて開始。
とにかく時間が無いので、次々と投球をしまして、12分程度で終了しましたww

すると、横に居たおじいさんから「そんなに、焦ってしないでもいいのよ」とか言われました(核爆)
そのおじいさんの投球が、自分がぶっ倒れそうなフォームで投げるのに、スピンしてストライク連取するんですよw
見てて、びっくりですよ。

ちなみに、最終スコアはT氏が張り切ったため、うちはスコア130でも及びませんでしたw




・・・ということで、以上6ゲームが終了。
結果は3勝3敗の5分でした。
しかし、序盤の不調さには参りました(苦笑)




帰宅。
寝ようとか思ったのですが、録画が残っていたので、いろいろと観てました。
そして、昼ご飯に麺類を食べまして、午後からも録画を観てましたw


で、15時30分ごろ。
再びT氏がやって来ました。
うちのサイトを観たりしてから、Wiiの「マリオパーティ8」と「マリオカートWii」をしました。

マリオパーティは15ターンのタックバトルで、CPU相手に圧勝しましたw
まー、ルイージ(CPU)との決闘で、まさかの敗北を喫しましたがね(待)
でも、2ターンで2人で4個のスターを連取したあたりで、一気にCPUを引き離しましたがねw


マリオカートは、ふうせんバトルを6戦行いまして、全勝しましたw
つっか、「ほっしゃん。」&「IKKO」のコンビとか現実はありえないだろーww(謎死)


で、T氏は18時過ぎごろ(・∀・)カエル。
うちは、夕飯を食べまして、その後風呂へ。

夜は、明日のスピーチの原稿を必死に憶えていました(死)
つっか、なかなか頭に入らねぇ・・・(;´Д`)
どーでもいいことは、すぐに頭に入るんだけどなぁ・・・w

2009/04/18/Sat  #2500 迫る

朝。
本来であれば今日は休みだったのですが、都合上今日は出勤
その代わり、来週の土曜日が代休となります。


・・・で、今日はまず朝一番の入荷から。
2個口だったので、速攻で終了。
その後ミーティングのあと、ラジオ体操。


8時台は、来店されたお客さんの応対を。
3連続くらい続いたので、3階まで駆け上って、駆け下りて、再び駆け上って・・・って感じが続きました。

で、9時過ぎには落ち着きましたw
その後は、見積作成を。
営業部長より、至急の作成を依頼されたため、急ピッチで取り掛かりました。
で、この作業が10時前ごろ完了しました。

その後は、入荷処理や伝票チェックなどを行いました。
今日は入荷も少なかったので、案外ゆとりもありましたw




昼。
営業の人へ連絡を入れていたわけですが・・・




 40分待っても掛かってこない罠orz




既に12時20分とか、昼休み食い込んでるし(吐血)

で、そのあとすぐに連絡がありまして、とりあえず報告を行いました。
午後から確認するってさ。


で、数時間後。




 電話をしていないことが判明しました(核爆死)




お客さんから催促の電話があって、その事実が判明したし。
ということで、慌てて連絡を取りまして、再確認しました。




で、午後からはかなりでしたw
15時過ぎからアイスクリームを食べていたわけですが、営業の人が帰ってきたので、急いで片付けましたw

夕方は見積の金額合わせを1時間程度掛けて行いまして、18時30分前ごろ帰りました。
なかなか合わないものですね・・・(誰)




いやぁ、1週間長かったなぁ・・・
明日は休みなんですが、月曜日は3分間スピーチがあるので、話す内容を考えなければなりません('A`)
憂鬱だorz

2009/04/17/Fri  #2499 重複

昨夕。
ふと注文を見ていたわけですが・・・

あれっ?




 何かうちがオーダーしていた分と似たような材料が・・・(爆)




ということで、注文をした先輩へ確認。
すると、お客さんから直接電話があったそうです。
うちは、営業部長から「注文してくれ」と言われたので、注文していたわけですが・・・

ということで、更に営業へ確認。

+ す る と +




 「あー、お客さんから電話があるよ




(゚Д゚)ハァ?
そんなこと一言も言ってないし('A`)

・・・ということで、見事に騙されました。
急いで手配をやり直し。
追加で手配していた分で、一部重複があったため、それらを修正。
しかし、夕方遅かったこともあり、既に出荷している罠orz
・・・どうしようもないな。


ということで、今日の午前中。
予定通り超過分が届きまして、返品の段取りを。
返却がいつ出来るかは、今のところ不明です(死)




更に昼過ぎ。
営業の人から材料の注文を受けたわけですが・・・


 同じ現場で既にお昼ごろ注文を受けている分が重複して発注がありました(爆)


その後、確認をするわけですが、大半は重複だけど、微妙に内容が違う・・・

・・・ということで、材料を揃える配送の人も困惑。
営業の人に確認しても、元々の内容が分からないため、はっきりと確定出来ず。
ということで、1時間程度保留になっていまして、その後ようやく内容が確定。
それから、うちは承認図面の作成と見積作成を急ピッチで行いました。




夕方。
今日はいい感じに仕事も捌けまして、17時30分ごろから在庫整理。
その後、17時38分ごろ帰りました。
まー、家の都合もあったんでw

で、帰宅後夕飯を食べまして、その後電卓で書類の計算をしたりしていました。
まさか、家で電卓を弾く計算をするなんてなぁ・・・(苦笑)

2009/04/16/Thu  #2498 こっそり

そうそう。
昨日調子が悪かった、会社のブラインド
うちが補強のためにセロテープで紐を止めてたわけですが・・・




 そのセロテープが引っ掛かって、ブラインドが上がらなくなりました(核爆死)




なんか、とんでもないことになってしまったようで、課長が昨夕、四苦八苦したそうです(苦笑)

・・・で。
ブラインドのメーカーの人が今日の夕方、様子を見に来られました。
で、結果から言えば要修理
部品交換をするよりも、ブラインド本体ごと交換したほうが、割安だそうなので、全交換の方向で話が進むようです。




さてさて。
今日も重量物の荷物が昼前ごろ届きました。
荷物は全部で21個口、うち8個口の推定重量は40~50kg
そのうちの1個を、とりあえず1人で抱え降ろしました。
結構しんどかった(苦笑)

ちなみに、残りの7個は既に降ろされていました(爆)
最後の1個かよ・・・(ぉぃ)




今日の入荷は、それほど多くはありませんでした。

+ し か し +




 200枚のワッシャー(座金)を1枚1枚数えないといけない罠(核爆死)




地道な作業です・・・
とりあえず後から分かりやすいように、10枚単位で数えました。
200枚を数えるだけで、数分掛かるしなぁ。

+ そ し て +




 何故か201枚入っていましたww




・・・ごほうびでしょうかね?(ぇ)
ちなみに1枚は、大して高いものではありませんw




最後に。

こっそりと「九州漢連盟」を移転しましたw
そのついでにリニューアルしましたw

個人的な管理のやり易さのために、ともわと同じpupu.jpの鯖へ移転。
更に、サイトレイアウトもともわと共通の色違い(ともわ:ピンク基調、漢連盟:ブルー基調)にしました。
まー、いくつもデザインを考えるのも面倒だったし、FLASH化は何かと失敗だったし(苦笑)

まー、あまり見ないでしょうけど、今後ともどちらのサイトも宜しくお願いしますw

2009/04/15/Wed  #2497 何やってるんだろ・・・

10時ごろ、某運送会社が在庫の荷物を持ってきました。
先日、四角い蓋を注文していたので、その商品の確認。

+ し か し +




 蓋が丸い罠(糸冬)




商品違うしー。

ということで、仕入先へ問い合わせてから、交換の手配を取りました。
ちなみに、この丸い蓋は速攻で返却しましたとさw


そして、昼前ごろ。
某運送会社がやって来まして・・・




 ドライバー:「ちょっと手伝ってくれませんかー?




何か嫌な予感・・・

ということで、荷台を見てみると・・・




 重量物の荷物がズラリと並んでおりました(;´Д`)




営業の人に予め確認をしていたわけですが、推定重量は60~80kg
これは、持てねぇよ・・・

+ す る と +




 配送の人が1人で持ち上げて、軽トラックに移し始めました(爆)




 すげぇ怪力w




お陰で、うちは特に持ち抱えることなく、荷受は終了。
その代わり、別の在庫の片付けを行ったりしました。


昼。
営業の人が使っているシャープペンシルの芯が詰まったので、それを直していましたw

更に、昼からは会社のブラインドの調子が悪かったので、引っ張ったり押し込んだり・・・
なかなかブラインドが下がらず、苦戦しておりました。

・・・つっか何やってるんだろ、って自分でも思えてきました('A`)


夜。
ミーティングを1時間20分ほど行いました。
その後、見積の修正をしまして、20時25分ごろ帰りました。

晩ご飯を食べた後、「爆笑レッドシアター」や「グータンヌーボ」を観ていましたw

2009/04/14/Tue  #2496 連日の

2日連続の就寝時間2時オーバーということで、さすがに体力的にもしんどい、ぷくびぃ~でございます(帰)

お陰様で、急ピッチで仕上げたこともあって、今回の2泊3日の旅行日記が完成しました。
こちらに3日分をまとめておりますので、気が向いた方はご覧くださいw

今回、写真は全部で223枚を撮影しておりました。
その中で、日記を書き綴る上で必要な写真を選りすぐりまして、40枚をUPしております。
(ちなみに、昨年の旅行では、300枚を撮影していましたw)

名所巡りは、主に初日が多かったので、写真も初日に170枚程度と集中しておりますw
まー、この40枚以外にも、ネタになりそうな写真が無いわけではないのですが、ひとまずは割愛ということでw




さてさて。
今朝は、朝一番の入荷が雨の影響で、7時25分ごろの到着でした。
まー、個口も少なかったので、ササッと終わらせましたがねw

そして、ミーティングのあと、朝礼。
先輩の声と社長の声が被っちゃいました(謎)


そして、いつものように午前中はいろいろと作業を。
入荷していた木枠のポンプが今日の午前中の配達ということで、4人がかりで積み込みました。

+ と こ ろ が +




 延期になりました(糸冬)




再びトラックの荷台より、元の場所へ抱え降ろしました。
無駄な体力だったなぁ・・・


昼の休憩を挟んだあと、午後からは仕入入力、その後掃除と在庫整理を。
何故だか知らないけど、通路の前に商品が散らかっている罠orz
これらを棚入れしました。


夕方は、伝票チェック。
更に見積を4件ほど連続して作り上げました。

で、18時20分ごろ帰りました。


しっかし、今日はかなり眠かった・・・
さすがに、今日は2時まで起きておくのは止めておこう・・・(謎)

2009/04/13/Mon  #2495 旅行も終わり・・・

今日からまた仕事です。
うぜー('A`)

で、2時過ぎまで起きておりました。
なかなか日記が仕上がらなくて・・・(苦笑)


そして、朝は6時54分ごろ起床。
睡眠時間は4時間40分程度です。

いつものように、支度を済ませまして、仕事へ。
路面電車が遅れていた影響で、会社への到着も遅くなりまして、ミーティングが途中参加でした(ぉぃ)


さてさて。
午前中は、伝票のチェック、入荷処理や材料集めなどを行いました。

9時過ぎにとある運送会社がいきなり大量の荷物を降ろし始めた際は、焦りました(苦笑)
とりあえず、ブルーシートを被せようかとしたわけですが・・・




 ブルーシートの余りの広さに、振り回される始末(糸冬)




広げてみて、「あー失敗した」と思ったわけですが、時既に遅し。
ブルーシートの長さが2500×5000(㎜)程度の寸法だったので、広げたり畳んだりするだけで一苦労。
四苦八苦しながら、ようやくまともな大きさまで畳むことが出来ましたw


昼。
チキン南蛮弁当が¥110円引き¥390のキャンペーン中だったので、久し振りに弁当を買ってきてから食べました。
しっかし、口内炎が染みる・・・orz


そして、午後からは3日間の旅行で撮った写真整理
毎年のことですが、うちが何故かやらされてます(謎死)
今回は枚数も100枚未満と少なめだったので、リストアップはあっさりと完成。
その後、社長に提出されたようです。


夕方は連続して、謎めく質問の電話が続きまして、その対応に追われました。
結局ほとんどが回答待ちや保留のため、明日も確認が続くという状況。
やれやれ・・・って感じですね(誰)


あ、そうそう。
朝から耳の遠いおじいさんから電話がありました。




 いきなり1分以上も無言電話が続きました(爆)




そして、その後・・・









さ、酸素を下さい・・・










 酸素は在庫ありませんが・・・?(待死)




・・・なんかか細い声だったので、心配ですが、全然話の内容が噛み合わなかったので、何も出来ずに糸冬。
電話番号はちゃんと確認していただきたいものです。

2009/04/12/Sun  #2494 社内旅行3日目

→福岡市内→

日付が変わる直前の23時45分ごろ、部屋へ戻ってきました。

その後、部屋には6人が集まって、「漢だらけの密会」が始まりました(謎)
仕事の話やプライベートな話、その他いろいろ。
普段は話すことのないトークで盛り上がりましたw
本当に時間を忘れてのトークだったため、気が付けば2時15分でした(核爆)
流石に夜も更けてきたので、就寝。


そして、朝。
8時前ごろ起床しました。
広島のホテル内では4度ほど目が覚めたわけですが、福岡のホテル内で朝まで起きることはありませんでしたw
疲れてたんだなーと自己解釈(謎)

で、起床後シャワーを浴びましたw
昨夜はトークで盛り上がったこともあり、浴びる暇も無かったのでw
ということで、サッパリとした状態で朝食のバイキングへ。
ご飯にふりかけを掛けすぎました(誰)


そして、9時50分ごろから、付近をのんびりと歩きました。
昼ご飯が近いので、少しでも空腹にするためにもw
40分程度のんびりと散策をしまして、10時40分ごろホテルへ戻ってきました。


→福岡都市高速~西九州自動車道→唐津市内→唐津市呼子町→

11時前ごろ、バスは出発。
福岡市内ではゆっくりと過ごすことが出来ましたw

一同は、福岡都市高速から前原道路へ接続、西九州道を進み、唐津市内へと向かいました。
更に、唐津市内から山手を登り、呼子町へ。

呼子と言えば、「イカ」で有名な町であります。
・・・ということで、昼食はイカ三昧でしたw
お刺身、天ぷら、シュウマイなどなど、全て産地取れたてのイカを丸ごと使用する贅沢さ。
美味しくいただきましたw

そして、お土産として「イカせんべい」を買いましたとさ。


→唐津市内→

バスはお土産を買うために途中の道の駅などに立ち寄りまして、再び唐津市内へと戻ってきました。
で、唐津市内にある「名護屋城博物館」へ。








971

名護屋城博物館入口に存在する「大手門交差点」。 福岡市内の大手門とは全く雰囲気が違いますね(当たり前です)










972

「佐賀県立名護屋城博物館」。 1993年に開館したそうです。










973

天井が、非常に変わったコンクリート造をしているのが特徴?でしょうか。










で、この博物館にて日本と朝鮮半島の歴史を資料を見ながら、見学しました。
佐賀県を含め、九州各地にて様々な昔の物が出土されてるんだなーと。


その後、バスは再び移動。
同じく唐津市内にある「旧高取邸」を訪れました。








974

表門からかなり立派な「旧高取邸」。 奥の木々も立派です。










975

かなり古い建物で、1998年に国の重要文化財に指定されております。










早速邸内へ。
これが、造りの1つ1つのこだわり半端無いものでした。
例えば、柱の木が屋久島の杉だったり、窓ガラスは手製で厚みが微妙に異なるものだし、ふすまに松竹梅鶴亀などの挿絵が描かれていたり・・・
全ての部屋に一切の手抜きが無く和風の家でありながら、外国製など時折見せる洋風の造り、しかし決して的外れではなく、それはそれでちゃんと合っているというのが、これまた素晴らしいものだと。

明治・大正時代に造られた建物のため、近年は雨漏りなどの被害も受けているそうです。
また建物の老朽も著しいため、早期の復旧は困難とのことで、当面は雨漏り等も放置のようです。
国の重要文化財に指定されているのだから、何かしらの手立てを考えて頂きたいところですね・・・


→唐津市内~長崎自動車道→長崎バイパス~帰省

ということで、とりあえず日程は終了。
最終目的地である長崎市内の会社前へとバスは走り出しました。
所要時間はおよそ2時間。
意外にも時間が掛かるものです・・・('A`)

とりあえず最後の最後も睡眠時間へと充てました。
車内では「佐賀のがばいばあちゃん」のDVDが流れたわけですが、所々しか観ておりませんw

で、18時20分ごろ会社へ辿り着きました。
「佐賀のがばいばあちゃん」のDVDは、時間切れとなり途中打ち切りとなりましたとさ(核爆)


会社でいろいろと片付けをしまして、18時40分過ぎに帰りました。
自宅へ帰宅後は、風呂へ入りまして、片付けを行いましたとさ。




さてさて。
昨年の旅行最終日の日記にて「約5万歩歩いた」と書き綴られていました。
ということで、今年はどれだけ歩いたのかなーと万歩計を計算。

すると、4万7千歩程度歩いておりました(糸冬)
バス移動が多かった割りにはよく歩いたなーとか思ったわけですが、よく考えると、1人で広島駅へ行ったり福岡市内散策したりと・・・


・・・歩きすぎですねw(帰)

2009/04/11/Sat  #2493 社内旅行2日目

→広島市内→広島高速道路~山陽自動車道~中国自動車道~関門海峡~九州自動車道→

この日の就寝は、1時過ぎでした。
で、起床はなんと6時(核爆)
マジで早すぎです(;´Д`)


で、バスは7時前ごろホテルを出発。
朝食は、バスの中で「サンドイッチ」を食べました。
あんまり満腹にはなりませんね(苦笑)

で、一行を乗せたバスは、高速道路を経由しまして、九州方面へ。
行きと逆のルートを辿りまして、関門海峡前で休憩。









966

「関門海峡」と門司市内を望む。(山口県下関市、壇ノ浦PA内にて撮影)










移動時間がかなりあったため、バスの車内で睡眠時間を確保しておりました。
しっかし、マジで眠いわー。


→福岡都市高速→福岡市内→

10時過ぎごろ、福岡ICよりバスは福岡都市高速へ。
今回は天神方面へは行かずに、博多駅方面へ。
で、11時ごろ「キャナルシティ博多」へ到着しました。









967

キャナルシティ博多4階より真下の噴水を撮影。










昼食は、キャナルのとある店でバイキングでした。
お店の名前は・・・忘れました(失格)
でも、なかなか美味しかったですよw

その後、少し自由時間があったので、4階・5階のゲーセンへ。
UFOキャッチャーをやったわけですが、駄目でした(弱)


13時ごろから、キャナル内の「福岡シティ劇場」にて、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」の公演を観覧しました。
ミュージカルを観るのは、生まれて初めて。
興味も無かったので、観たいと思ったことは正直ありませんでした。

しかし、2時間50分(休憩20分含む)の大舞台を観終わった率直な感想は、「ミュージカルも良いものだなぁー」と思いましたw
2階席だったわけですが、はっきりと白熱の演技を観ることが出来ました。

・・・まぁ、途中うとうととしたことは内緒な方向で(失格)


16時ごろから、徒歩にてホテルへ。
それほど離れていないということで、バスを回送するよりもマシだろーという結果だそうです。
ホテルは、これまた福岡市内中心部だったので、交通アクセスもなかなか良いものでした。


17時30分ごろから、夕食の宴会のため移動。
徒歩で10分程度のところでした。
開始は早かったわけですが、それでも宴会は約3時間続きました(爆)









968

アントニオ猪木酒場」は今日も営業中です(謎)










宴会終了後は自由時間でした。
天神方面へ行きまして、ゲーセンへ。




 + こ こ で ぬ い ぐ る み 相 手 に 格 闘 開 始 ッ +




¥2,000使っちまったところで、スイッチが完全にONになりましたww
意地でも取ってやろうと思いまして、かなりの投資w

+ そ し て +









969

** 戦 利 品 **










ちなみに、その場では撮影出来なかったので、翌晩、帰宅後に撮影しておりますw

ちなみに、捕獲したのは閉店近くの23時20分ごろでしたw
その間、営業の人や先輩から、「何処に居るんだ」とか「ラーメン食いに行こうか」とか電話が鳴る鳴る(爆)
でも、途中で諦めたくなかったので、全部蹴りました(失格)

そして、戦利品を片手にホテルへと歩いて戻りました。


あ、そうそう。
今日も部屋に入ってから、1つ気になったわけですが・・・








970

一番奥、明らかに補助席っしょ(糸冬了)










そんな、補助席連夜を過ごしたぷくびぃ~でした(←またジャンケンで負けた

2009/04/10/Fri  #2492 社内旅行1日目

準備は、日付が変わりまして、0時過ぎごろから始めました(遅すぎw)
まー、持って行く物と言っても、着替えと貴重品くらい。
何もしなければ、勝手に3日間過ごせる社内旅行なものでw


そして、朝。
5時ごろ起床しました。
何で、こんな朝早くから起きないといけないのだろうか・・・(死)
で、いろいろと準備やらPCやらしまして、6時過ぎごろ家を出ました。


6時17分ごろ、集合場所の会社近くの道路に到着。
ほとんどの人がもう既に到着していました。
どんだけ早いんだよ。
で・・・




 会社のケータイを忘れてきました(糸冬)




ということで、会社まで取りに行きました。
いきなり猛ダッシュかよ('A`)


会社前~長崎バイパス~長崎自動車道~九州自動車道~関門海峡~中国自動車道~錦帯橋(山口県岩国市)→

バスは、6時25分過ぎごろ出発しました。
予定時刻より5分弱早い出発でした。

およそ1時間ごとに休憩を取りながら、一同は九州最北端の地へ。









936

曇1つ無い青空と「関門海峡」。(北九州市門司区、めかりPA内にて撮影)










937

矢印に何物かが「ビックリマンシール」を貼り付けたようです。










そして、関門海峡を渡りまして、1年ぶりの九州脱出。
時間もあったので、車中では○×ゲームなどで盛り上がりました。
で、中国自動車道へ入りまして、約1時間40分。









938

錦帯橋」に到着しました。(山口県岩国市、敷地外の歩道より撮影)










939

端の裏側もかなり凝っております。










940

4月だったわけですが、まだが咲いておりました。










941

おいでませ。 是非ともパネルに顔を当ててみたかったですw










942

錦帯橋近くにある黒いポスト。 ちゃんと集配されるようですw










943

期間限定時間限定の駐車禁止の標識。










944

さる廻しが行われていましたが・・・ 今日はまだお客が居ないようでした。










945

シロヘビの看板の前でくつろいでいるネコ。










946

これ以上中へは入れない古風の戸建て。










947

山の上に建っている「岩国城」は、昭和37年の復元されたそうです。










その後、昼食をすぐ近くのホテルで食べました。
あっさりとした味の和食で、美味しく頂きました。


→中国自動車道~宮島口~宮島・厳島(広島県廿日市市)

岩国市を離れまして、再び中国自動車道へ。
廿日市ICより、一般道へ突入しまして、そのまま宮島口方面へ。








948

なんか、昔は「セブンイレブン」だったような気がします(謎)










949

宮島口の船乗り場に到着。(広島県廿日市市、宮島口にて撮影)










・・・ということで、早速フェリーへ乗り込みました。
フェリーで宮島への所要時間は約15分。
今日は海も穏やかだったので、あまり船の揺れもなく、船は順調に進みました。








950

フェリーから廿日市市街を望む。










951

宮島へ上陸。










952

昨年の奈良に続き、今回もシカとご対面。










953

そのシカが、チラシを食べてました(核爆)










宮島のシカは奈良のシカと違い、餌付け禁止だそうで、どのシカも痩せていました。
その影響で、近年いろいろと問題も起きており、シカが誤ってビニール袋を食べてしまい、病気になることも起きているそうです。
これからもシカの住む町の1つとして、何らかの対策をしてもらいたいものですね・・・









954

厳島神社の鳥居。 干潮時だったので目の前まで行くことが出来ましたw










955

鳥居より、神社内を望む










956

そして、いよいよ神社内を見学しました。










957

たまたま結婚式が催されており、「舞楽」が披露されていました。 ちなみに舞楽の費用は拾万円だそうです。










958

舞楽終了につき、片付け中。










959

あちこちを改修工事をしているようで、ところどころにコーンやシートがあったりしました。










960

残念ながら、水族館は休館中だそうです。










ということで、約2時間で厳島神社をぐるりと1周しまして、再び桟橋へ。
そして、フェリーで宮島口へと戻ってきました。


→中国自動車道~広島高速道路~広島市内→

宮島を跡にし、再びバスは高速道路を。
一行は広島市内中心部へとやって来ました。
17時過ぎごろ、広島市中区にあるホテルに到着しまして、ひとまず部屋へ。

その後、夕食の宴会のため、徒歩10分程度のところへ移動。

到着。








961

こんなのが出迎えてくれました(核爆死)










で、飲み会ですが、それなりに盛り上がりました。
うちも多少のビールと梅酒を飲みました。
まー、合計で3杯程度だったので、何の変化もありませんがねw

で、宴会も終了。
何か店の人の紹介でお好み焼きを食べに行くようで。

+ し か し +




 酔っ払いを連れて帰らないといけなかったため、食べに行けず(糸冬了)




罠だorz
まさか、同じ部屋の奴が酔っ払うとか、マジで勘弁してよ('A`)

・・・ということで、タクシーを配車しまして、部屋で寝かしましたw
やれやれ。


21時20分ごろ。
部屋で寝かせたあと、うちは再び出掛けることに。
課長へ連絡したわけですが、「繁華街に居る単独行動に踏み切りましたw

まー、広島市内中心部は4~5度目なので、路面電車の電停まで歩いて、その後広島駅へ。








962

たまたまやってきた、広電の「Greenmovermax」に乗りましたw










広島駅にあるお好み焼き屋さんで食べようかと思ったのですが・・・




 21時40分だったので、オーダーストップになってたため、食べられませんでした(・ω・`)




もう少し早く行けば、滑り込みセーフだったんだけどなぁ・・・
で、もう1つ。




 マツダスタジアム方面よりカープファンの波が押し寄せてきました(核爆死)




約600m先のスタジアムより、途切れることのない人の群れは、凄まじいものでした。
たまたまこの日は、マツダスタジアムでの公式戦第1回目ということで、一層観客も多かったことと推測されます。

お好み焼きが食べられなかったということで、もう1つの目的。









 押し寄せる人の波に逆行して、マツダスタジアムまで向かいました(更爆)









せっかくここまでやって来たのだから、何もせずに(・∀・)カエルのは勿体無い話。
それなら、新球場をこの目で観てみようではないか。
・・・ということで、その距離約700mを相当な時間を掛けて移動しましたw

・・・で。








963

辿り着きましたw










結構しんどかったですw
戻る際は、人の波と同じ方向だったので、意外にも早く広島駅へ戻ってきました。








964

帰りに乗った「Greenmovermax」は、カープの応援広告を掲げた路面電車でした。










・・・ということで、ホテルへ戻ってきました。
とりあえず部屋へ入って、1つ気になったわけですが・・・








965

真ん中、明らかに補助席っしょ(核爆死)










そんな、補助席で一晩を過ごしたぷくびぃ~でした(←ジャンケンで負けた

2009/04/09/Thu  #2491 前日なんですが・・・

今日から朝礼が長くなりました('A`)


朝から行う唱和の項目が増えたため、その分長くなったという・・・
更に今日は社長の長話もあったため、終了したのが7時55分ごろでした。
その時間、ラジオ体操開始時刻から計ると、約25分間でした。


午前中は・・・




 あんまり記憶に残っていないので、割愛させていただきます(待)




お昼。




 ゲーセンで¥1,000も使っちゃいました(弱)




その影響ってわけではありませんが、その後マクドナルドで、ハンバーガーポテトを買ってきました。
¥270ということで、相変わらずの節約中ですw


そして、12時45分ごろから、電話番を兼ねて午後の仕事を始めました。




 あんまり記憶に残っていないので、割愛させていただきます(帰)




あ、そういえば、課長が明日の旅行のための買い物で、ビールを2ケース(48缶)買ってきたわけですが・・・




 メーカーの人とかが続々持ってきたので、ビールばかり増えました(爆)




最終的に、5ケース(120缶になったようですw


そして、夜はミーティング。
今日の帰りは、19時10分ごろでした。




さてさて。
相変わらずですが、出発7時間前の23時を過ぎたわけですが、準備が全く進んでおりません(帰)

ちなみに、明日は5時起きです(死)

2009/04/08/Wed  #2490 平凡

8時前ごろから、見積の作成に取り掛かりました。
営業所より、昨夕から4枚の見積書がFAXにて送ってきました。
まー、期限が今日までだったので、焦らず朝から開始。

・・・で。




 見積が朝から更に4枚増えていました(爆)




なんだってー(  Д )  ゚ ゚

とりあえず順番に進めました。
さすがに合計8枚ということで、それなりに時間は掛かりました。
幸い、昨年の資料の一部がそのまま引用できたこともあって、意外にも早く終わりましたw

・・・ということで、9時過ぎに終了。
その後は、入荷処理を行ったり、材料集めをしたりしました。
そして、更に見積作成を進めました。
それなりに入力も多かったので、12時15分ごろまで掛けて、一通り仕上げました。
一部価格が分からない点もあったので、午後からすることにして、とりあえず昼の休憩。

今日は、何となく米を食べたい気分だったので、弁当を買ってきました。
ちなみに最近のお昼は、8~9割の確率でパン食が多いですw


午後からも見積の続きを。
それから、電話応対や入荷処理、片付け、伝票処理、書類作成などなど・・・
まー、いつものように1つ1つ確実に終わらせました。

まー、とりあえず今日も18時20分ごろ帰れたので、何よりですw

2009/04/07/Tue  #2489 チェック

今日はちゃんと間に合いましたw
7時08分ごろ家を出てから、会社へ。
今日は、7時22分ごろ会社へ到着。
打ち合わせにはとりあえず間に合いましたw

朝礼。
社長の話が始まりました('A`)
相変わらずの長さに萎え・・・


午前中。


 机の上が書類で散乱しておりました(;´Д`)


入荷処理や材料集めをしていたわけですが・・・
気が付くと、机の上には依頼の書類が多数
とりあえず1つ1つ片付けていくわけですが、電話応対の度に増える仕事orz

・・・ということで、12時過ぎごろまで掛けてから、とりあえず1つ1つ仕事を終わらせました。
午前中に行う予定だった、買掛の請求チェックは午後からにまわしました。


そして、午後より。
予定通り請求書のチェックを15時ごろまで掛けてから、その後は書類作成を。
今まで手書きをしていた分をコンピュータ入力しまして、少しでも見易く、そして楽になるように。
とりあえず、今日完成する必要もなかったので、ある程度仕上げてから、17時ごろから伝票チェックへ移りました。

17時30分過ぎから、緊急会議
18時ごろ終わりまして、その後処理の続きをしまして、18時40分ごろ帰りました。


夜は、御殿を観たり、Channel-aの録画を観ました。
明日は、見積三昧になりそうだなー・・・(謎)

2009/04/06/Mon  #2488 大誤算

朝から大誤算

まず、起きてから支度をいつものように。
7時05分ごろ箱庭を見てみると「怪獣レッドいのら」が出現しているじゃあーりませんか(爆死)

ということで、慌ててコマンド入力
基地を強化してから、次のターンに発射出来る限界値まで、ミサイル保有数を引き上げました。

7時08分に家を出る予定だったのですが、時計を見ると時刻は7時09分でした(駄目)
信号に間に合わないので、次の信号に間に合うように家を出ることに。

・・・ということで、7時11分に家を出ました。









 目の前で信号が赤に変わってアウトーッ!!!(糸冬了)









マジかよー。

その後、路面電車も素通りしてしまい、更に1つ遅い青信号と同じになりまして、当初予定よりも随分遅れることとなりました。

7時25分からミーティングだったのですが、当然間に合わず(失格)
会社へは7時28分ごろ到着したので、とりあえずラジオ体操の時間には間に合いましたw




さてさて。
午前中は、ノートPCの前でせっせとリストを作成しておりました。
Wordで1つ、Excelで1つの合計2点。
見易く、またA4用紙1枚分に抑えないといけないという点も考慮しまして、レイアウト構成を行いました。

合間にいろいろと入荷処理や事務処理、電話応対などを行いまして、11時30分ごろリストは完成しました。
あとは、午後から微修正を行う程度かなー。


昼。
うろうろと歩いたあと、マクドナルドにてポテトとハンバーガーをいつものように買ってから戻ってきました。
食費節約中ですw


午後からは、様式修正のあと、買掛請求のチェックを。
いよいよ山場って感じでした(謎)
違う金額が請求されているのにも関わらず、諸事情により通常通りの支払いという謎めく状況。
お陰で、計算しても金額が一致するはずもなく、来月繰越分の全て書き出してから、適当に当てはめていきました。
最終的には来月の請求で帳尻が合うそうなので、それまで放置かなーって感じです。

めんどいことやりたくないのに、これは滅茶苦茶めんどい('A`)


そして、夜は事務会議を行いまして、その後伝票チェックをしてから帰りました。

で、その帰りの路面電車内で・・・









 ヒールのかかとで思いっきり右足の親指を踏まれました(核爆死)









もう、痛いのなんのって・・・><、

2009/04/05/Sun  #2487 スカ

朝は9時30分ごろ目が覚めまして、10時過ぎに布団を出ました。

午後からは、「チョコチップクッキー」を買ってきました。
その後一旦帰宅しまして、を買いに行くために再び出掛けました。
天気もよかったので、路面電車に乗ってから、約20分強。
散策も兼ねて、最寄り電停で下車し、街中の本屋へ。




 売ってないとか、絶対何かの罠だろ(;´Д`)




昨日も家からわりと近い、「TSUTAYA」へ立ち寄ったのですが、売ってない
これでスカ2軒目だよ・・・


その後、この周辺を散策しました。
詳しい内容は、今後「満ぷく長崎」のコンテンツにて公開する予定ですw
あまり期待せずにお待ちくださいなーw


親が近くを車で走っていたようなので、連絡をしてから迎えに来てもらいましたw
そして、その後車で20分ほど掛けてから、本を手に入れまして、渋滞に巻き込まれながら帰宅。


夜は、サイト作成でFLASHをいじったりしていました。
他にもいろいろとサイト編集を行いました。




さてさて。
明日からは4日間仕事
そして、金曜日からは社内旅行となってます。
今週もそれなりに早く帰りたいなーw

2009/04/04/Sat  #2486 買掛請求チェック

9時過ぎごろ。
とりあえず、仕入れから送られてきている、買掛の請求チェックを行いました。
が、しかし。




 ほとんど、終わっているという罠(爆)




やる気マンマンだったのに、やることがほとんど無いなんて・・・w
結局微妙に調整をしなければならない部分がありまして、それを行った程度でした。
10分程度で終わったしw


そして、入荷。
今日は少なかったので、適当な時間に適当に処理しました(謎)


午後。
14時過ぎごろ。
営業部長から、何故か名指しで電話が('A`)
マジでうぜー(ぉぃ)

で、その電話の内容ですが・・・




 単なる材料注文でした。




いやいや、誰に言ってもいい話じゃねーかよ。
で、何か急ぎの配達だったので、そのまま配達へ行かされました(死)
本人は、半出で直帰してるくせにさ。

・・・ということで、材料を準備してから、雨の中配達へ出掛けました。
現場は、某私立学園でした。
初めて学園の敷地内へ入ったわけですが、意外にも老朽化してるんだなーと。
春休み期間中の改修工事のようです。


そして、帰社。




 社長が話をし始めました(糸冬)




・・・仕事が全然捗らない('A`)
結局、10分ほど課長を始め、数人で社長の話に付き合わされましたとさ。


で、今日は17時35分ごろ帰りました。
まー、やることも終わったのでw

そして、夜は「レッドカーペット」と昨夜放送の「くりぃむナントカ」を観ましたとさ。

2009/04/03/Fri  #2485 寒気がするよ

昼過ぎ。
社内は窓も締め切っていたわけですが・・・




 なんか寒い・・・




というか、背筋がゾクゾクする・・・
なんか、これはやばいかなーと思いまして、4月なのにコートを羽織りました
決して室内温度は寒いってわけではなかったのですがねぇ・・・

で、コートを羽織ったあとも、寒気がしたままだったので、結局夕方までは羽織ったままでした。
夜は若干回復したかなーって感じです。


で、「早めに仕事切り上げて、病院行ったらー?」とか言われたわけですが・・・




 ミーティングの影響で帰れないとか絶対罠っしょorz(糸冬)




結局、19時過ぎまでミーティング。
その後残った事務処理や伝票入力を行いまして、仕事が終わったのは19時30分を過ぎておりました。
そのときは、既にほとんどの人が帰った後だったという・・・




 もう病院、開いてないよ・・・('A`)




ひとまずは、様子見しますw
ぶっ倒れたら、そのときはそのときだ(待)




さてさて。
今日も昼はゲーセンへ行きまして、約千円ほど使いました(ぉぃぉぃ)
来週末は社内旅行だし、資金面の余裕は無いんですけどね(帰)

2009/04/02/Thu  #2484 9枚の見積

7時台。
朝一番の入荷後、ミーティング&朝礼。




 社長の話が、マジ長すぎ('A`)




15分ほど続きまして、その後伝票チェックに取り掛かりました。

8時台。
伝票チェックを終えた後、入荷処理や材料集めを。
更に見積作成を行いました。

9時台。
請求チェック。
まー、途中入荷処理を行ってたわけですが、わりと順調に進みました。

10時台。
営業所より、見積がFAXで送られてきました。




 9枚あるし(;´Д`)




しかし、他にもやることがあったため、とりあえず放置w

11時台。
見積に取り掛かりました。
以前1度作成している分の訂正だったわけですが、価格が変更、仕様も一部変更だったので、ほとんどの箇所が訂正対象でした。
しかも掛け率も弾かないといけなかったので、一層に時間が掛かる(;´Д`)

12時台。
12時過ぎごろ、とりあえず訂正が3分の1程度終わったので、休憩。
昼ご飯は、ほっともっとにて「親子そぼろ弁当」を買ってきました。
¥360だったわけですが、まー安上がりな方かなー。


午後からも見積作成の続きを。
高校野球の決勝も気になったので、途中、休憩ついでにワンセグにてw
試合結果は1-0で清峰が優勝しました。
長崎県勢としては春夏通じて初優勝ということで、長崎新聞でも号外が配布されたようです。


で、見積ですが・・・
15時過ぎごろまで掛かりました・・・


そして、夕方。
伝票チェック、見積や書類の作成依頼が営業所からFAXにて送られてきたので、その作業を行いました。
何か今日は営業所の業務ばっかやってたような気がします・・・w

夜は、事務所内が手薄になったため、19時15分ごろまであれこれと事務処理をしておりました。
背中もまだ痛いので、今日は早く帰りたかったのですがねーw

2009/04/01/Wed  #2483 新年度になりまして

今日から新年度
新社会人としてスタートされた方。
また転勤により新しい地でスタートされた方。
いろいろいと環境が変わった方が多数いらっしゃると思います。




ぷくびぃ~も今日から平壌(ピョンヤン)支店での勤務となりました。
平壌の今日の天気は、転勤初日に相応しいくらいの快晴でした。
平壌支店の受付でタイムカードをかざしたわけですが・・・




 全員朝鮮語じゃあーりませんか(当たり前です)




勉強してないから、朝鮮語とか分からないし・・・
とりあえずジェスチャーで適当に誤魔化してから、転属になった部署へ。

この部署は、基本日本語ということで、普通に話すことが出来ましたw
まー、九州訛りですがね(苦笑)


早速仕事を開始。
平壌支店での最初の業務は、お裁縫でした。
長さが大体2mくらいあるタオル地の生地を使い、ミシンで適当な大きさへ縫っていきました。
ミシンとか久々使うので、気が付くと斜めになってました(失格)

で、午前中終了。
お昼は社員食堂で、究極日替わりランチ(¥800)を食べてみました。
まー、初日ということで、豪勢にw


そして、午後。
ぷくびぃ~が任された業務は・・・




 トイレ掃除でした(核爆)




何でよりによって、トイレ掃除ですか(;´Д`)
しかも平壌支店、むっちゃ広いので、当然トイレの数も多すぎです(糸冬)


ということで、午後からは全フロアのトイレ掃除をひたすら行いまして、本日の業務は終了。
まー、初日ってことで残業もナシですw




・・・いかがだったでしょうか?
4/01ということで、長々と訳の分からない内容の日記をお届けしました(待)

まー、実際のところ転勤などはありませんw
今日は月始めということで、得意先への請求書提出業務と伝票チェックで1日が終わったという感じですw

また、18時より会議が1時間以上ありまして、長々と社長の話を聞かされておりました(爆)


とりあえず、首と背中が痛いので、寝ますw




↑↑↑コレ、マジです(涙目)↑↑↑

↑Page TOP