ともだちのわHYPER



2006年 7月15日(土) 夜遊びオフ




* 出発

18時45分ごろ家を出ました。
車で送ってもらうことができたので、楽に高速バス専用のバス停へたどり着けました。

18時56分ごろ、着信がありました。
うちは、常に10秒以内電話に出なかったら、「電話に出ることができません」のメッセージに切り替わるようにしております(ぉぃ)
かわしゅんさんからだったのですが、折り返し電話すると「今どこー?何時のバスに乗るー?」とか言われました。
バスは18時59分だったのですが、19時を過ぎても来る気配なし。

+ す る と +




 目の前でタクシーから降りる勇士の姿がっ(核爆)




マジで本当にタクシーに乗ってかわしゅんさん降臨。
バスが遅れていたお陰で間に合うという前にも1回あったような話でした。

19時08分ごろ、予定到着時刻よりも10分ほど遅れてからバスが到着しました。
とりあえず2人席を確保。
空いていたので、普通に乗れたようです。
つっか、長崎ネッターが2人で福岡行くとか何年ぶりだろ。
まぁ、お互い暇人じゃないので、なかなか話す機会もなかったのでバスの中ではいろいろと駄弁っていました。
しかし、睡魔には勝てずに1時間後睡眠モード突入。

一応予約は天神までにしていたのですが、今回は博多駅前で降りることに。
運賃は変わらないし、どちらで降りても関係ないので。
そして、21時15分ごろ博多駅へ到着しました。

* 合流、食事

博多駅を歩いていたら、ももっちさんから電話がかかってきたようです。
むっちゃ近くっぽ。
そして、博多口の付近で合流しました。
3人で博多駅構内の中央口へ移動。
shunさんもそろそろ来るとのことだったので待機。
電話してから、現在位置を確認するとちょうど中央口にいるとのことで、探しました。
流石。
ももっちさんもshunさんもうちが目印になったようです(ぇ)
自分ではあんまり気づかないけど、どうやら身長が頭1個分出ているらしいです。

ということで、4人でとりあえずまずは食事をすることに。
深夜0時まで時間があるので、ぼちぼち歩く。
博多駅地下街の吉野家とかケンタッキーとかは21時30分オーダーストップみたいです。
時計見たら、21時31分だったしorz

博多駅地下街はどちらにしても22時までしか時間が潰せないってことで、博多駅近くのめしや丼へ行くことにしました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンと移動。

しかし、ももっちさん曰く、めしや丼だったところが「やよい軒」へ変わっていたみたいです(爆)
ソフトドリンクのおかわり自由だったらしいのですが、撤去されたみたい。

(※後日調べたのですが、7/01より「めしや丼」は商号を「やよい軒」へ変更したようです。だから店員がそっくりそのままだったんだね!)

うちはチキン南蛮定食を注文しました。
それから、しばらくいろいろと駄弁ったりしていました。
アンケートハガキに落書きをしたり、味噌汁にソースや醤油を混ぜたりしてから、箸折ったり・・・(待)
全部も●っち氏ですがね(ぇ)

そして、23時30分ごろ店を出ました。
そういえばアンケート用紙のままケースに戻してきたなぁ・・・(ぉぃ)

* 今回のメイン

やよい軒を出て、23時40分ごろ到着。
まぁ言わなくても今回のメインです(ぇー)

まずは会員証を作成(300円也)
たまーに免許証置いて来るんだけど、今日はいつも会社に持って行ってるバッグでそのまま来たので免許証発見。
ということで、0時まで時間があったので受付付近で待機。
しかし、土曜深夜ってことで客も多いなぁ・・・


で、0時になりまして、早速受付を済ませて中へ。
まずは、カラオケの予約をしました。
その間、ももっちさんとかわしゅんさんは目の前にあったSASUKEをしていました。
1回戦こそ結構時間かかったいたようですが、2回目はコツを掴んだみたいー。
最後を除いて、かなりいい感じでした。
つっか、最後のところはマジでありえないし、無理だろー。

0時30分過ぎごろ、カラオケルームへ移動。
約2時間歌えるとのことだったので、2時間ほど歌いました。

ルームに入るわけですが、どうやら靴を脱いでからそのまま地面のクッションの上に座ってからみたい。
で、靴を脱ぐ・・・




 靴が邪魔でドアが閉まらない罠(爆)




靴を避けながらドアを閉めました。
それから、とりあえず座って画面を見るわけですが・・・




 テレビ画面が上過ぎて首が痛くなる罠(更爆)




まぁ、仕方ないので、寝転がったりしてから歌い始める・・・
ふと天井を見るわけですが・・・




 天井高っ。




なんか天井まで2mくらいあるし。
で、そんな天井なのですが・・・









1









2

天井に大量のコンセント(核爆)









何のために使うのだろうか・・・
既に冷房装置には1ヶ所使っていたのですが、他に6ヶ所くらいコンセント余ってたし。
絶対この部屋、姉歯設計だろー(待)

そんな姉歯設計はこれだけじゃなかった・・・









3

使えない電話(皆爆)









意味なさすぎ。
しかも座った状態じゃ届かないしさ(糸冬)
そして、更に部屋の外を見ると・・・









4

貼り替えた部屋番号(皆爆死)









何の理由で貼り替えられたのかが不明です。
しかも、敷いてるもの外したら鉄板だし(ちーん)
ギザワロス、流石高度な姉歯設計ですね!


さてさて、肝心のカラオケですが、かなり散々でした。
スピーカーは割れるし、音はキーンってなるし・・・(氏)
やっぱこれも姉歯設計なのかな・・・

では、以下カラオケの採点結果。



曲順
曲名
歌手名コブクロ
採点880点
偏差値56
ランク838,175/3,256,494人

可もなく不可もなくって感じです。
結構歌っている人多いなぁ・・・



曲順
曲名アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
歌手名DJ OZMA
採点836点
偏差値74
ランク1,482/198,618人

前回よりも微妙な結果でございました。
オクターブを下げて歌ったら、なんか暗い歌になったし・・・(ぉぃ)



曲順
曲名恋のつぼみ
歌手名倖田來未
採点878点
偏差値62
ランク20,034/188,849人

なんだかんだで非常に微妙な得点でした。
もう少し音程とかを改善できればなぁ・・・



曲順
曲名Venus
歌手名タッキー&翼
採点887点
偏差値69
ランク10,718/46,389人

今回の歌った曲の中で、前回(4/29)よりも唯一上昇した曲でした。
喉が痛くなってきたので、オクターブを下げて歌ったお陰かな。



曲順
曲名ガラスのパンプス
歌手名後藤真希
採点808点
偏差値62
ランク62/51,487人

んー。
徐々に得点が下がっております。
つっか、スピーカー割れまくりで非常に歌いにくいし(氏)



曲順
曲名マジンガーZ
歌手名水木一郎
採点779点
偏差値48
ランク237,231/434,758人

ご存知、アニメ界のアニキの歌う「マジンガーZ」でございます。
決して、高い評価というわけではなかったですが、映像としてアニメーションを見ることができたのでよかったと思います(誰) 4/29のコピペを使わせていただきます(蹴)



曲順
曲名フレンジャー
歌手名大塚愛
採点925点
偏差値65
ランク22,716/366,343人

PVのコード番号があったので、それを手入力していたら、該当曲がありませんとかマジ(゚Д゚)ハァ?やし。
諦めて普通のやつで歌いましたとさ。



曲順
曲名ミニモニ。の歌
歌手名ミニモニ。
採点936点
偏差値68
ランク301/15,255人

ラストは恒例のこの曲。
今回の最高点をいただきました。
ありがとうございました(帰)

今回は900点台を超えた曲は3曲でした。
うちが歌った「フレンジャー」と「ミニモニ。の歌」、そして、shunさんがネタで歌った「ハレ晴レユカイ」。
あとは860〜890点台とかが多かったような気がします。
みんなで700点とか800点台続出だったし。
そういえば、かわしゅんさんが777点を獲得しました(ぇ)
こんな感じで、2時間程度のカラオケは終了。


続いては、ボウリングへ。
ボウリングは2ゲームを行いました。
さすがMYボウルやMYシューズを持ってるだけあって、shunさん上手いなぁ・・・
序盤からストライク連続には感動しました。
で、うちはももっちさんと下位争いをしていました(弱)
2ゲームとも4人の中で唯一ストライクこそ出せなかったです(だめぽ)
まぁ、2ゲーム目はスペアを並べたりしてから、なんとかスコア100を超えました。
結果、1ゲーム目:90、2ゲーム目:105。
ボール穴が小さかったから、こんなもんだお(^ω^)(黙って)


3時30分ごろから、ビリヤードを始めました。
うちはビリヤードは全くの始めてだったので、まずは持ち方から(弱)
かなりぎこちなく、要領も悪く、なかなか慣れない罠。

で、ルールは1から若い順番に弾きつつ、15を落としたら勝ちというルール。
ももっちさんが3回連続くらい15落として勝ちました。
つっか上手い人いいなぁ・・・(・ω・`)

そういううちもラストで12の球弾いたら、15が落ちたし(爆)
何が起こったのか見てなかったし(ぉぃ)
ラストゲームのおいしいところだけ持っていっちゃいましたとさ(蹴)


6時過ぎごろ。
かなり眠くなってきたので、ネットルームで休憩しようと思ったのですが、近くのソファーで熟睡してしまいました(ぉぃ)
うちの横でももっちさんも、マンガと一緒に熟睡していたようです。


7/16のレポに続く。




7/15 本日の収穫

 ・ カラオケ部屋でのネタ(マジ姉●設計やし)
 ・ 会員カード(入会費300円)
 ・ 食べ物(チキン南蛮定食)
 ・ 飲み物(お茶、ファンタオレンジ、メロンソーダ)


7/15 → 7/16




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.