ともだちのわHYPER



2006年 7月16日(日) バトルロードサマー★2006 九州大会




* 退出、移動

7時30分ごろ。
shunさんから肩を叩かれ目が覚めました。
横でももっちさんがまだ寝ていたので、グーで起こしました(待)
2階フロアに降りて、先に起きてたかわしゅんさんを捜索。
さすがにSASUKEはしていませんでした(ぁの)

で、8時少し前くらいに店を出てから、移動。
腹が減ったので、朝飯を調達。
博多郵便局の前の信号辺りでももっちさんは家に帰るってことでお別れ。
マジでお疲れさんー。

3人で博多駅モール内の吉野家で朝飯を食べました。
牛焼肉丼420円也。

食べた後、会場の博多スターレーンへ移動。

* 夏道本番

8時30分ごろ到着したのですが、既に会場は人がイパーイで暑かった。
会場のフロアがある2階は暑かったのですが、1階は人がいなかったので結構涼しかったり。
1階で休憩をしていたら、人が続々と入ってくる。
かわしゅんさん曰く、知らない人ばっかだなーっていうのは、うちにも該当するよマジで。
「ぷくびぃ〜さんですよね?」って言われたけど、ごめんなさい、結構誰だか分からない人ばかりでした(吐血)
つっか、うちにだけ挨拶して横に居たWしゅんはスルーとかマジ失礼だろ!
そのあとドルフィンさんが来ました。
よく考えてみれば古いメンバーで現役ってかなり少なくなったよなぁ・・・

あとはとかK津氏、カカ氏などお馴染みのメンツが揃っておりました。

9時30分ごろぼちぼちフロア内へ。
つっか春より殺風景な気がするのですが、これは気のせい・・・じゃないよね?(ぇ)
そして、久しぶりにiinoさん登場。
今回、iino大先生には本当にお世話になりましたm(_ _)m
詳細はこの後分かります。

かわしゅんさんが当日大会はないのかーって話になって、「プラスルマイナンタッグバトル」がある事実が発覚。
最初は冗談だったのですが、なんだかんだでマジで出ることになりました(ぇぇ)
iino大先生がなんとデッキを提供してくれることになりまして、出場が現実化。
実に3年ぶりとなるポケカの対戦。
そして、4年ぶりとなるTeam祈願の復活(核爆)
しかしこの長いブランクは、2人を苦しめました。
すっかりデッキのバランスは昔の状態のまま。
マジで今の現役の方のアドバイスがないとこの改良版デッキは完成しなかったと思います。
今の環境は昔の全然違うというのを思い知った瞬間でした。
3時間くらい施行錯誤を繰り返しながら、制限時間も一杯になったので、この改良版のデッキで挑むことに。
ご協力くださったみなさん、本当に感謝しましたm(_ _)m

13時45分ごろから並び始めました。
shunさんとiinoさん組もカードを足しながらデッキを組んだようです。
で、ここで2つの衝撃が走りました。


その1。




 トーナメント戦じゃないことが発覚しました。




マジで勝ち数が多い人が上位とかだるすぎ。
今回のデッキは「ルンカル」だったのですが、長期戦向けのこのデッキじゃ勝てないしorz
優勝してからステージで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン+YOYOをするつもりだったのに(帰)


その2。




 プレイヤーズの会員証を忘れました。




マジでやっちまったorz
イベント参加ポイント、タッグバトル参加ポイント、対戦ポイントが貰えるはずだったのになぁ・・・(・ω・`)
「カード忘れました」とか言ったら、「それじゃポイントつけられませんねー」だってさ。
ふざけるなよ(蹴)


入場。
カードに名前と年齢などを書き込みました・・・









5

気分的に、苗字と名前の間にニックネームが足して見ました(檄待)









上はペペロンチーノ氏、下はギャバ氏です(おまいら誰だよ)
しかし、誰もこのニックネームに突っ込まないスタッフに感激。
というか、むしろ気づいていないみたい。
最後にこのカードを手渡したスタッフでさえ気づいていないしさ。

そして、音楽のフェイントがありながらも対戦が始まりました。
気になる3年ぶりとなる対戦の1戦目の相手はっ!


 shunさん&iinoさん組でした(核爆)


勘弁してよorz
初手で見事に事故ってから、序盤はハスボーで攻撃。
サポーターも出てこなくて非常に苦しみました。
マヒで相手も止めるもワーポで意味なしorz
そのまま悪デンにサクサクやられてしまいましたとさ。

** LOSE 0勝1敗 **


2戦目。
今度は、1戦目みたいな大事故じゃなかったので、とりあえずは救われました。
バトル場にノコッチを出してから、ベンチにハスボーとマグマッグを出してから準備は完了。
しかし、エネ事故しました(だめぽ)
とりあえず進化は立ったので、じならし+すいすいダンスでドロソを調達し、ようやくルンパが完成。
相手のニューラexを落とし、サイドを1枚引くのデース(謎)
しかし、ここで致命的なミスを犯していました。
ex倒したのに、サイドを1枚しか引いていなかったという初歩的なミス。
しかし、相手から指摘され、しかも数ターン後の話だったので、サイドは取りませんでした。
ここは自らのミスを真摯に受け止めまして・・・
結構粘ったのですが、最後力尽きてサイド3−4で負けました。
exのミスさえしていなければ、勝った試合だっただけにコメントもできないですね(ぉぃ)

** LOSE 0勝2敗 **


3戦目。
もう疲れてだるくなってきたので、やめようかと思ったのですが、iino大先生からせっかく借りたデッキで1勝もせずに終わるなんてと思い、今度こそ勝利を願って挑みました。
初手にノコッチを引き、準備は万端。
相手はハリテヤマexやカイリュー(だったかな?)などが居て、HPも高く非常に(゚д゚)ウザー
で、先に立ったのはこちらでした。
じならし+すいすいダンスを駆使してから、手札を循環。
ハリテヤマexを倒したときは、忘れずにサイドを2枚引きました。
予定通りの長期戦になり、こちらもルンパッパが2体倒され非常に苦しい状況。
10ダメージ足りない状況に何度陥ったことだか・・・

最後は粘りに粘って、なんとか勝利。

** WIN 1勝2敗 **


とりあえず1勝したのでここで終了。
長期戦はマジで疲れる。
時刻も16時を過ぎて、対戦の残り時間も10分になったので終わりました。
つっか、1試合あたり30分以上かけてたし(長すぎ)
うちがルール曖昧だったばっかに結構足引っ張ったかもなぁ・・・

そして、16時20分ごろ対戦も全て終了。
なんだかんだで夏道の予選も決勝も全く見なかったなぁ・・・
最後のお楽しみ抽選会で、かわしゅんさんの知り合いであるYOYOの方が当選して爆笑していました(ぇ)









6

こんな感じで今回の夏道も終了。









* 終了後

17時ごろから、shunさん、かわしゅんさん、iinoさんと4人でとりあえずヨドバシカメラへ移動しました。
4階で食事をすることに。
あっさりしたものが食べたかったので、ざるうどんと季節のごはん(炊き込みごはん)を食べました。
途中、なんか外から見られていましたが、まぁ気にしない方向で(ぁの)

そのあと、ゲーセンでマリカをしました。
ワリオステージ3コースまで1位クリアしたのですが、4コース目で2位しか取れなかったのでここで断念。
つっか、気づいたら3人とも見てたし。
そのあと、1階フロアで「ゲームセンターCX」のDVDが流れていたので、4人でしばらく見はまっていました。
ちょうどゼルダの攻略をしていました。
病気の人に向かって壷投げるとかギザワロス。
なんか欲しいかもって思ったりもしたし(誰)

* 帰省

18時45分ごろ、ヨドバシカメラを出てから、博多駅へ。
中央口の辺りでそれぞれお別れ。
うちは、にわかせんぺいを買ったあと、博多駅交通センターへ行きました。
で、19時05分ごろ交通センター内へ。
19時35分発の天神バスセンターから乗車で予約していたのですが、同じバスの便の19時19分発の博多駅交通センターから乗車へ変更してもらい、定数券を発行しました。
そのまま10分程度の間、乗り場で待機。
バスが着てから、1人席を確保。
天神バスセンターに着いたら、いきなり運転士の人がトイレへ駆け込みました(爆)
きっと限界だったのでしょうね。

で、天神までは起きていたのですが、そのあとはそのまま爆睡。
はっと目が覚めたら、長崎バイパスの降り口でした。
21時40分ごろ下車。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンと家へ帰ってきました。

帰宅後、片付けを半分してから風呂へ入りました。
それから、片付けをしたりしてこの日は1時ごろ就寝しました。


今回、本当に3年ぶりの対戦で頭を使ったりしたわけですが、結構楽しかったです。
でも現役に戻るつもりはありません。
まぁ、また機会があればこうやって対戦もしたいですねー。




7/16 本日の収穫

 ・ ポケモンスクープ2006夏(地味に2冊)
 ・ タッチ交換(プラスルマイナンタッグバトル参加賞)
 ・ プレイヤーズ参加EXP貰い損ね(だめぢゃん)
 ・ にわかせんぺい(小箱セット2包購入)


7/15 ← 7/16




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.