ともだちのわHYPER



2005年 4月17日(日) ジムオフィシャル in ダイエー笹丘店




* 起床・出発

3時過ぎに寝たわいいのですが・・・
4時30分、5時過ぎ、5時30分、6時前、6時30分ごろと約30分おきに目が覚めて、なかなか寝られませんでした。
別に眠くないってわけじゃなかったのですが、いびきがっ(黙って)
とりあえず、みんなが寝ているのに、音を立てるわけにはいかないので、7時ごろまで布団に居ました。
そして、7時ごろ起き上がってから、顔を洗いに行く。
戻ってくると、やよいさんが起きてました。
やっぱちゃんと早起きするってのは本当みたいですね(謎)

そのあと、あとの2人も起きました。
一番たちが悪いのは、この家の住民(ぇ)
起きたと思ったら、また布団を被ってるし(爆)


さて、開店前が勝負らしいので、ぼちぼちと5人でダイエー笹丘店へ出かけました。
まずはコンビニに寄って、食べ物・飲み物を調達してから、バスに乗る。

バスの中でパックのジュースを飲んでいました。
で、降りる間際に飲んでしまったので、パックを畳もうとする。




 中身が飛び出てきました(核爆)




罠だ_/ ̄|○

で、降りるときにバスカードの残度数が空になるとかいう罠にもなったりして、降りるのに時間がかかる(弱)
1,000円のバスカードではすぐになくなってしまうので3,000円のバスカードを購入(ぉ)
多分、これでしばらくは大丈夫なはず(ぇー)
で、気が付いたら、みんな道路の向こう側に渡っていて、1人(・ω・`)ショボーン
とりあえず、近くにセブンがあったので、そこでおにぎり1個調達しました。
で、おにぎりを食べながら、1人遅れてダイエー笹丘店到着。

* 開場

開店までしばらく時間があったので、表でトレードを視察したり、駄弁っていたりしました。

そして、9時50分ごろから、1人玄関へ一般客に混じって並ぶ。
今回、うちも拡張パックを2パックほど買うことに(ぉ)
そのために一般客と並んでいたわけですが・・・


 開店間際に横の方のドアを開けて、一般客よりも先にポケカの人たちを入れてるじゃあーりませんか(核爆死)


うわ、マジ普通に並んでいたのに負け組やん(糸冬了)
ということで、出足が遅れたため、拡張パック購入は見送り(ぇー)
早々と2階へ行ったけど、特に何も用がなくなったので、地下1階の普通にカードコーナーへ。
ダイエー笹丘店は、実に2年2ヶ月ぶりだったのですが、前のときとさほど陳列が変わっていないようだったので、カードコーナーはすぐに分かりました(ぉ)
で、レジのところへ行くと、ドルフィンさんやK氏たち数人がいました。
みなさん早いのね(ぇ)
あー、免許証の写真が犯罪者になるのはやっぱり仕様なようです(謎)

そして、地下1階のレジの方は自分でカードのパックを触ることができないので、素直に諦め。
2階へ戻ろうとエスカレーターの方へ。
すると、壕さんを偶然発見(ぉ)
やっぱ、うちがいるとみんな驚きますね(ぉぃ)

壕さんと2人で2階の会場へ。
会場内では既に対戦をしていたり、トレードをしていたり・・・

で、ももっちさんから「カードはー?」とか言われる(ぉぃ)
そして、やよいさんから「パピナスexが出たらやよやよに献上ねー」とかも言われたので、慌てて買いに行くことに(誰)
開店のときは、あんなにたくさんあったカードボックスが結構減ってる(;´Д`)
というか、10箱くらい大人買いして、500円に1枚もらえるチケットを百数十枚もらっている人が(爆)
すげぇ、カード払いしてるよぉ(ぉぃ)

さて、荒らされてしまった跡のバラ売り用の「金の空、銀の海」。
流石にここから選んで買っても、ハズレばっかりのような気がしたので、まず、壕さんと在庫詰めをして空箱を大量に作る(ぇ)
そして、空いていないパッケージのラベルを剥がして、バラ用を作りました(待) その空けたばかりの箱の中から2パックを選んで、購入。

購入後、早速開封。
うち自身はADV2以来買ってないので、約2年ぶりになるポケカの購入。
その1パック目は・・・




 ハピナスexキタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆)




いや、マジでハピナスexを本当に引くなんて(;´Д`)
ということで、約束通り、無条件でやよいさんにそのまま献上
たぶん、相当勿体無いことをしているのは分かっています。
2パック目は確かヤドランだったと思われます(ぇ)

そして、調子に乗ったぷくびぃ〜は更に5パックを買い足しました(ぇ)
ちょうど、パックが減ったところで、店員さんが箱を開けていたのでチャンス(ぉ)
またもや壕さんとパックを調べて、あれこれ言いながら購入。
壕さんも2パックほど購入した模様でした。

5パック追加購入をしてから戻ってくる。
開封をしたわけですが、結構ハズレばっかでした(ぇ)
1パックだけニョロトノexが出たわけですが、それはそのままももっちさんへ献上。
たぶん、相当勿体無いことを(以下略)

それから、残ったキラカードなどを含め、いらないカードを全て巻き上げてしまおうという新企画を始める。
「ともだちのわHYPER」の名に懸けて、人生初の"わらしべ"にチャレンジしました。
昔々、某シャークなお方がポケモン図鑑をキラカードまで仕立て上げてた時代もありました。

デュナさんなんて、「ともわのためならー」ということでわらじべに協力的にしてくれましたm(_ _)m
午前中全部は、ほんとわらしべみたいなトレードで終わっちゃいました。
ポリゴン2、ヤドラン、ブースター、オクタン、アリアドスだったかな。
全て、一掃させてもらいました(ぇぇ)
これらのカードは全て、ラッキーex×3枚、プラスルに代わって、全てやよいさんに吸い取られました(皆爆)
そして、かめさんからキラエネ(PCLサインつき)をエネルギーとかとトレードして巻き上げる(ぉぃ)
残りのサポーターなどを含め、コモンなどは全てももっちさんへ。
結局1枚もうちは取ることなく、ただ、トレードを楽しんだだけって形になりましたとさ。
たぶん、相当(以下略)


つっか、こんなにトレードをしたのはポケカ現役時代でもなかったし。
でも、結局1枚もカードは手元に残ってないので、ポケカを復活する気はやはりないように思われます(人事ですか)









2

午前中だけで山盛りだった新弾がかなり減っていました(左側)









さて、ももっちさんとやよいさんと3人で地下1階のフードコーナーでお昼を食べることに。
2人はミスドに行ったみたいで、「ボンデライオン」が居ました(爆)
そして、うちはわざわざ福岡まで来たのにもかかわらず、「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の"長崎ちゃんぽん"を食べました(ぁの)
まぁ、リンガーハットのちゃんぽんなんて人生でたぶん2度目くらいなので、こういうときにしか食べないっていえばそれまでだけど(謎)


午後からも、ももっちさんは頑張ってトレードを続けていました。
ポッポなどが欲しいとか昨日から言ってたもんなぁ・・・
「ポッポポッポ」言ってたら、子どもが「ポポッコ」を出してきたのはももっ記を読んでいる人の中では有名な話(謎)

そして、いろいろと頑張った甲斐もあって、ももっちさんがついにお目当てのカード確保(ぉ)
ライコウ☆を吐けば、そりゃ結構いいものが入るよなぁ・・・


15時ごろ、再びフードコーナーへ。
DOMDOMのソフトクリームが88円くらいだったので、3人で食べました。
普通に美味い。 ソフトクリームなんてかなり久しぶりだ・・・(誰)
それから、少し休憩をしてから、再度2階へ戻りました。

しばらくして、あるてぃめっとのおにいさんが到着(謎)
あと1時間ちょっとでジムオフィシャル終わるってのに、内職しに来たようなもんじゃん(謎爆)

あ、そうそう。
あれだけどさー、マジで何かの拍子で思い出してしまうのですが、どうしてくれるのですか(不明)

* 撤収

どうせ午前中で帰るだろー」とか言っていたジムオフィシャルだったわけですが・・・
なんだかんだで開場から閉店まで居ました。
イベントを最初から最後まで参加したのは、1年1ヶ月前の「バトルロードスプリング★2004」以来だし(爆)

そろそろ、うちの帰りの高速バスの時間も迫ってきたのでバスに乗って帰ることに。
天神で降りる予定だったみたいなのですが、ももっちさんもやよいさんも熟睡モードだったため、そのまま博多駅近くまでバスが進んでしまいました(ぁの)
いや、このバスそのままキャナル前通過して博多駅行くじゃんーとか思ったのですが、別に博多駅まで行っても、100円バスで帰れるしとか思ってたので、全然気にしていませんでした(だめぽ)
ちなみに帰りのバスもうちだけ立ってました(謎誰)


乗り換えて、もも宅へ到着。
少し時間があったので、もも宅でPCをしたり、駄弁ったりしていました。
そして、少し早いけど、ぼちぼちもも宅を出てからバスセンターに向かう。

* 帰還

結構早めに出たため、バスセンターにもかなり早い時間に到着。
もう少し早く出てから。途中でご飯を食べてもよかったのですが、ご飯を食べててバスに乗り遅れたとかいうネタになっては困るし(ぁの)

そして、19時35分、長崎行のバスがバスセンター到着。
これに乗って帰りましたとさ。
バスの中でメールを送ってしまったあと、力尽きてそのまま熟睡。
気が付いたら、あと15分くらいで長崎市内到着ってところでした。
メールの返信がたくさん来てたけど、寝てたので返信できてません、ごめんなさい(蹴)


帰宅。
風呂に入る前に、ある程度のリュックの中身を全て片付けました。
そして、風呂に入って、そのあとまた片付けをする。
早く寝ないと翌日は仕事だというのに、就寝時間は翌1時近くになってしましたとさ。


さてさて、今回もいろいろとリュックに入れて持っていたわけですが・・・


 「ニンテンドーDS」、全く使ってません(爆)


 「マリオパーティ6」は今回、専用マイクまで持っていったのにもかかわらず使ってません(更爆)


 「スマブラDX」も一応持っては行ったのですが、表にさえ出すことなくそのまま家まで(ぁの)


うーん、今後も必要なのかどうか謎になってきたぞー(ぉぃ)
まぁ、今回はもも宅に居ることがほんと夜だけだったしねぇ・・・
それと、夕方まで笹丘にいるってのも予定外だったかもしれないし(ぇー)

ということで、参加されたみなさん、お疲れ様でした。



THE END



4/17 本日の収穫

 ・ 写真数枚(ジムオフィ会場内にて)
 ・ バスカード(3,000円で3,400円分乗れます)
 ・ 歌(謎)
 ・ ネタ(いや、いろいろと最強っしょ)


4/16 ← 4/17




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.