ともだちのわHYPER



2005年 3月21日(月) もも宅訪問記 2005春




* 朝になりまして

7時50分ごろ、目が覚めました。
ももパパさんが出かけたみたい・・・
ももっちさんは熟睡していたみたいで、気づいていないみたいでした。
うちもそのまま布団にいたら、知らないうちにまた寝ていたみたいです。
まぁ、全然寝てないのだから、無理ないよなぁ・・・(苦笑)

10時30分ごろ、とりあえず起きてから布団を畳んで、顔を洗う。
そろそろやよいさんが来るみたいなので、叩き起こされないうちに自ら起きました(謎)

10時40分ごろ、やよいさんが来ました。
ももっちさんも電話やメールなどで起きていたみたいですが、また寝始めていたので(以下略)(ぇ)


さて、ももっちさんも起こされたことだし、うちの今回の目的の1つである「なみのりピカチュウをもらう」というのを実行するために、「ポケモンセンターフクオカ」へ行きました。
11時30分ごろ、ポケモンセンターフクオカがある「キャナルシティ博多」に到着。
早速GBAとカセットを用意して、なみのりピカチュウを入れてもらうことに。
サファイア、ファイアレッド、リーフグリーン・・・


 あれー、エメラルドがないぞー(そんなに入れてもらうつもりですか)


で、DSに差さっているエメラルドを取り出す。
並びながら探すわけですが、なかなかDSが見つからない(氏)
で、3ROM目の「リーフグリーン」にデータを入れてもらっているときに見つかりました。
いやぁ、マジで間一髪。
エメラルドだけ貰い損なうところだった(ぇ)

予定通り、4ROMに「なみのりピカチュウ」のデータが入ったので、今回の目的の1つが終了。
キャナル内のとあるお店でご飯を食べました。

それから、キャナル内をぐるっと周ってから、お土産を買うことに。
とりあえず会社の人から、この前お土産をもらったので、そのお返しを・・・
なんか、¥500のやつが¥300に値引きされていたので、それを買いました(失格)


お土産を買ったあと、もも宅へ帰る。
確か、13時30分過ぎごろだったかな。
そのあとは、ももっちさんと2人でスマブラDXをしたり、「スーパーマリオ64DS」をしたりしていました(ぇぇ)
ももやよのマリオ64DSのほうはまだスターが70個くらいなので、次々にスターが増えていいなぁ(ぉ)
あ、そういえば、うちのマリオ64DSも約2ヶ月ぶりくらいにスターの数が増えました(ぉ)
レインボークルーズの100枚コイン、3階の空のステージのワリオブロックと赤コイン、3階クッパステージのスイッチスターの4個をゲット。
スターの数は146個となりました。

* 視察

16時40分ごろ、ももっちさんがバイトがあるため、バイト先へ出かけました。
それまで、マリオ64DSを続けていたわけですが、ももっちさんのバイト先へ視察へ行くということになり、やよいさんと出かけました。
バイト先まで歩いて行けるっていいですね(謎)

到着。
うちらを見るなり、しゃかしゃかと逃げていく店員が約1名いるわけですが、やよいさんが本日のおすすめを聞くと、おもちゃをかごの中に入れてきました(爆)
やよいさんが「これ持ってるー」とか、一体何をおすすめしているのでしょうか、この犬は(ぉぃ)
とりあえず、ダンボール箱を落としながらも頑張っているみたいだったので(このときは)、帰りましたとさ。

もも宅へ辿り着く。
今日の夕飯は作らないでいいみたいなので、やよいさんと「ドンキーコンガ3」をしました。
最初は、対戦モードをしていたわけですが、対戦モードではチップも入らないし、最後のジャンケンさえ勝てば勝てるので反則ゲーってことで3曲くらいで終わりました(謎)
そしてデュエットモードをすると、チップが物凄い勢いでたまるたまる(ぉ)
長くて譜面が多い曲だと、1曲だけで1000チップくらいたまるし。
なんだかんだであっという間に10000、20000とチップがたまりました。

とりあえず、ランダムでハードモードを次々と制覇していく・・・。
ハードモードはやよいさんの方が上手い(;´Д`)
で、ハードモードは次々にゴールドDKが取れるってことで、エキスパートモードをすることに。
エキスパートモードは、やっぱ難しいのは難しいなぁ・・・(´・ω・`)
要練習ってことです・・・

というか、やよいさんは見る余裕がなかったみたいですが、明らかに1P(やよいさん)の譜面のほうが、2P(うち)の譜面よりも難しいっぽいのですが(;´Д`)
で、1P・2Pを変えてみたら、やっぱり1Pのほうが難しいし・・・
稀に、2Pの譜面が難しいって曲もあったのですが、ほとんどが1Pの譜面のほうが難しいように感じました。

* 帰還

そろそろバスの時間も迫ってきたので、19時ごろ「コンガ3」は終了して帰る準備。
やよいさんがわざわざ見送ってくれるということなので、バスで天神まで行く。
テレビで報道されていた、天神の窓ガラスが大量に割れたビルの写真を撮りつつ(既に防護カバーがされていました)、西鉄天神バスセンターへ。

19時27分ごろ、西鉄天神バスセンターに到着。
ソラリアは地震のため、この日まで臨時休業でした。

で、19時35分発の定数券を取る。
10分前を過ぎていたので、取り消される寸前でした(死亡)

バスに乗る。
そして19時35分、バス発車。
やよいさん、わざわざお見送りありがとうございましたm(_ _)m


バスの中ではもちろん熟睡でした。
完璧に熟睡していたみたいで、目が覚めたときは既に長崎バイパスに入っていて、あと10分弱で長崎昭和町へ着くってところでした。

21時30分過ぎ、長崎昭和町バス停到着。
親が車で迎えに来てくれていたので、それに乗ってから自宅へ。

で、帰宅。
片付けなどを少ししてから、風呂へ入りました。

風呂から出た後はまた片付けを。
いろいろ充電をしたり、写真編集やレポートを少し書き始めたりして(3/20分)、この日は翌0時50分ごろ就寝。


ということで、今回のレポートはこれにて終了。
今回は、前代未聞の"地震による公式大会中止"という事態になりました。
わざわざ、震源へ向かって行って、震度6弱を経験して帰ってくるなんて思ってもなかったので、貴重な体験でした(誰)
まぁ、貴重なのかどうかは謎ですが(苦笑)

* 写真で見るイベントレポート

ここからは、今回のイベントレポートで撮影した写真の一部を公開します。
ほとんどが地震の被害みたいな感じですが(ぉぃ)









1

会場風景。 (3/20-09:50ごろ、地震発生1時間前に撮影)









2
3

地震で剥がれ落ちたタイル。 (3/20-11:20ごろ、福岡市中央区ファッションビル付近で撮影)









4

は無事でした(ぇ) (3/20-12:15ごろ、福岡ファッションビル内で撮影)









5

異例の地下道封鎖。 (3/20-14:20ごろ、博多駅前付近で撮影)









6

新幹線は「調整中」の表示。階段には呆然と座り込む人たちが。 (3/20-14:30ごろ、博多駅内で撮影)









7

AKIさんが"ドンだフル"を披露してくれました。 (3/20-15:00ごろ、ヨドバシカメラ内ゲーセンにて撮影)









8

玄関口である中央口も封鎖。 (3/20-15:15ごろ、博多駅内にて撮影)









9

スタッフによる手書きの"中止"の書き込みが。 (3/20-15:40ごろ、福岡ファッションビル玄関口にて)









10

その名も「さかさらーめん」(核爆) (3/20-15:55ごろ、福岡市博多区内で撮影)









11

ここでも壁の崩落が・・・。 (3/20-16:10ごろ、福岡市博多区内で撮影)









12

割れたガラスを早急で修繕している模様 (3/21-19:25ごろ、福岡市中央区天神にて撮影)









今回はポケカ関連の写真がほとんどありません(ぇー)
というか、ネッター映している写真が全然ないのですが(核爆)
ちなみに、百道浜付近の液状化現象の跡なども実際の目で見たわけですが、たまたまカメラも携帯も持っていくのを忘れたので、写真がありません(ぇー)

ということで、今回も長々とレポートを書き綴ってわけですが、最後までじっくり読んでくれた方、とにかくかっ飛ばして読んでくれた方、太字と赤文字しか読まなかった方、人それぞれだとは思いますが、閲覧ありがとうございました。
感想や意見などいろいろもらえると、今後の励みになってためになったり、嬉しくなったりするので、非常にありがたいなぁ、とか・・・
何はともあれ、いろいろとハプニングがあった今回の福岡遠征でしたが、無事生きて帰ってきましたとさ。



THE END



3/21 本日の収穫

 ・ なみのりピカチュウ4匹(サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン)
 ・ スター4個(マリオ64DSにて)
 ・ 写真(結構レアなものを・・・)
 ・ 思い出(また新しい1ページが刻まれたような気がします)


3/20 ← 3/21




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.