ともだちのわHYPER



2013年 8 月の日記




2013/08/31/Sat  #4066 7年半ぶり

眠い・・・w
昨日は寝るのも遅かったし、仕事が終わるも遅かったので・・・。

深夜は、レールガンSを観終わった後、PCが重かったので再起動。
再起動から復帰後、1時20分過ぎごろ就寝。
昨日よりも随分と早い時間の就寝でした。


そして、朝。
9時15分ごろ起床しました。
で、速攻で散髪へ出掛けることに。
もたもたしていると、時間が無くなってしまうので・・・w

10時過ぎごろ帰ってきまして、ひとまずアニメを視聴開始。
そして、10時40分ごろより、マクドナルドへ行きました。
朝昼兼食ということで、期間限定発売の「月見バーガー」を食べました。









2251









チキンマックナゲットに「タルタルソース」があったので、それも購入。
市販のタルタルソースと比べると、味がクリーミーって感じかなー。
あとは、マックシェイクのグレープも買いました。
これも後味すっきりって感じでした。

食べた後は、近所の歯医者へ行きました。
歯医者なんて久しぶりということで、過去の日記を辿ってみたところ、
2006/02/18ということで、実に7年半ぶりでしたw
ちなみにこの日のお昼もマックだったようですw

で初診ということで、書類などを書きまして、その後治療開始。
今回は右奥歯の歯茎から2か月ほど出血が止まらないので、その相談のために行ったわけですが・・・




 経過観察になりました。




その奥歯は親知らずで、その上に若干歯茎が覆いかぶさっている状態。
院長の話によれば、歯茎が経過と共に削れていくそうで、徐々に改善される見込みみたい。
しかしその際に歯石が邪魔になるために、今日の治療では、レントゲン撮影後に右下部の歯石取りの処置を。
他の3か所も歯石取りが必要みたいなので、当面の隔週土曜日は歯医者通いとなりそうです・・・


午後からは、一昨日、昨日と行けなかったアニメイトへ。
更に、TSUYATAへ行きました。

そして、帰りにはヤマダ電機へ。
ポケットモンスターXポケットモンスターYを予約しました。









2252









今回は両方予約すると、若干の割り引きがありました。
ちなみに発売予定日の10/12(土)は仕事は休みの予定なので、発売日当日からプレイできそう・・・w
まー、その前に未だに四天王戦さえ到達していない、ブラック2とホワイト2をどうにかしないと・・・w

帰宅後。
一旦荷物を置いたあと、今度は買い出しに出掛けました。
先程とは逆方面へ車を走らせると・・・




 なんか、雨がどんどん酷くなってくる罠。




うをー、傘なんて持ってないぞー('A`)
で、到着したけど雨は止まなかったので、入口から近いところに車を止めてから走って店内へ。

で、主に飲料を買ってきました。
まー、部屋でPCをしながらいろいろと飲み物を摂取することが多いので、まとめ買い。

そして、16時30分ごろ帰ってきました。
帰宅後は録画の続きを消化。
夕方までで録画の大半は消化完了。
夕飯と風呂を挟みまして、夜は積まれているコミックを少しずつ読み始めました。

明日の休みでは、月曜の朝礼で話す3分間スピーチをまとめないといけないなー。
いやー、もう日にちが無いのに、全く話す内容がまとまっていない罠・・・




▼ 本日の購入品

ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス 2巻(電撃コミックス)
ロウきゅーぶ! 6巻(電撃コミックス)
電波女と青春男 4巻(電撃コミックス)
恋と選挙とチョコレート 5巻(電撃コミックス)









2253









またまたアニメイトにて購入しました。
今日は、電撃コミックスのコミックを全部で4冊
そのうち、「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス」と「ロウきゅーぶ!」の2冊には、アニメイト特典のイラストガードが封入。


別冊コロコロコミックスペシャル 2013年10月号(小学館)









2254









別冊コロコロは、隔月刊の恒例。
TSUYATAにて購入しました。

ということで、今年の購入冊数を集計。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 82冊
 2013/04・・・・・ 60冊
 2013/05・・・・・ 79冊
 2013/06・・・・・ 66冊
 2013/07・・・・・ 42冊
 2013/08・・・・・ 36冊(8/31現在)

 2013TOTAL 417冊


ここ最近、読む数より買う数の方が多いので、減るどころか増えている・・・(苦笑)
えっと、今月はまだ買う本があったような・・・




▼ 本日の視聴リスト

とある科学の超電磁砲S #19(BS11)

公園のお花畑に居た見知らぬ子供・フェブリ。
しかし、フェブリは何故、美琴の名前を知っているのだろうか・・・
ひとまず、預かってからお風呂へ入れたり、夕飯を食べたり。
フェブリについて調査を試みるが、明確なデータは得られず。
そしけいkて、あすなろ園へ預けられることとなったフェブリを、最後は連れ出したものの、途中で行方不明に・・・
一方、レールガンに対しての研究も水面下で進められようとしていた・・・


ブラッドラッド #8(BS11)

リズが通せんぼされていたところ、ベロスに許可され通過。
謎の空間に入っているベル。
何故入っているかと思えば、ふとスタズがパンツを発見w
更にベルの私物のトレジャーノートまで見られそうになり、あっさり降参。
スタズが引っ張ったら、Notパンツ状態のベルが・・・
放送コードアウトの弾を食らい、スタズアウトw
そしてベルが隠した気持ちとは・・・


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー #54(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

ポケモンルポライター・パンジーが記事をまとめるまでの間、ゴーゴートの様子をみることに。
カロス地方に生息するゴーゴートの珍しさに興味津々のサトシ。
一方のゴーゴートは非常に大人しく、物静か。
そんなゴーゴートは、偶然居た少年・トニーを乗せて、行方不明になってしまう。
ゴーゴートを探すサトシたち、またトニーの母親も居なくなった息子を捜索。
ゴーゴートの角に触れると、角に触った者の願いを読み取るらしく、トニーは天文台へ行ったのではないかと推測。
サトシたちは、天文台へと向かうのだった・・・


プリティーリズム・レインボーライブ #22(BSジャパン)

プリズムストーンのお便りコーナーに投稿された、友達との約束を破ってしまったという女の子からの相談。
それを何としても叶えてあげるために、プリズムダンス交流会を持ちかけることになった。
3人にぴったりの歌を作ってもらうために、コウジに頼むことにした、なるといと。
そしてりんねは、子供たちにある約束を。
ちなみに、りんねの作る弁当や朝食は、ミスマッチみたいだけど、本人は美味しいんだと。
マジかよーw


ハロー!SATOYAMAライフ #63(BSジャパン)

モーニング娘。54thシングル「愛の軍団」のMV撮影の模様を公開。
現在のモーニング娘。のダンスパフォーマンスは、フォーメーションダンスがメインとなった高度な技術。
細かい修正を加え、より完璧を求めてMV撮影が進行していった模様。
ちなみに、この両A面シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」はオリコンデイリー1位を獲得したようです。
後半は、周防大島の郷土料理「みかん鍋」を食べる。
みかんをまるごと鍋に入れたり、みかん餅など様々な形でみかんを使用。
そんな味もなかなかの美味だったみたいで。


AKBINGO! #250(NTV系)

今回も若手メンバーがメインのコーナー。
プロフィール大調査ということでだったわけだけど、実際にAKBINGO!が知りたいのは、"裏"プロフィール。
ということで、家族やマネージャーなど周りからの聞き取り調査によって明らかになった、裏の正体が明らかに。
そして後半はイジリー岡田氏が登場。
イジリーさんといえば、恒例の楽屋侵入。
・・・ということで、メンバーのバッグの中身を調査。
ついでに柏木さんも調査されて、リップクリームがタバコみたいな扱いになってしまいましたとさw


名探偵コナン #707(ytv/NTV系)

喫茶店に居た毛利小五郎宛てに、氷室礼二という男からの電話があった。
その内容とは、毛利小五郎のせいで人が死ぬとのこと。
それとほぼ同時に、沼尾という男が、腐食した外階段の手すりから転落死。
氷室の手下だったのが沼尾、そしてそれを逮捕したのが刑事時代の小五郎だった。
で、氷室は復讐なのか分からないけど、沼尾を転落死させた犯人だった。
手すりはあらかじめ腐食剤を塗布しており、触れば簡単に落ちてしまうのだった。
最後にはラジオの公開生放送の音源が拾っていたことで、氷室が容疑者であることが確定。
毛利小五郎の汚名は無事に返上されたのだった。


斉藤さん2 #7(NTV系)

先週は24時間テレビでお休みだったので、2週間ぶりの放送。
クラス委員長だった玉井が手掛けている、フラワーアレンジメント教室を相次いで辞めていく、ママ友たち。
その発端は、冴みたいだけど、そんな冴も慣れない育児に疲れ切ってしまっていた。
冴がふと目を離した隙に、息子の乗ったベビーカーが坂道を下り始める。
たまたま居合わせた斉藤さんが必死に追いかけて、なんとか赤ちゃんは助かったわけだけど、冴は自分が取り返しの付かないことをやってしまい、青ざめる。
それまでツンキャラだった冴が、斉藤さんと腹を割って話が出来るようになった瞬間だった。
うん、これできっとちゃんとした母親になれるだろう・・・


げんしけん 二代目 #7(BSアニマックス)

コイバナ。
現視研メンバーにそんな浮いた話は・・・なさそうでw
一方、学園祭に向けてメバエタメ特別号を発行することとなった萩上だが・・・
というか、そもそもノーマルを求めているだろうに、アブノーマルになりそう・・・
そして、波戸が異常に顔を赤らめたり、無意識なBLイラストを描き始めたり・・・


超次元ゲイム ネプテューヌ #8(BSアニマックス)

あおちゃん・・・じゃなくて、ピーシェがネプティーヌが持ってたプリンを欲しがっていたら、ケンカになってしまう・・・
まー、大人気ないネプティーヌって言われちゃうわけで。
で、今回の舞台は「R18アイランド」ということで、名前の通りの禁断の楽園。
そして、18歳未満の幼女は島内には入れない。
ということで、ブランとプルルートはゲートで幼女扱いされて引っ掛かってしまうw
ちなみに今回はシナリオの大半が大胆露出の、スペシャル水着回でしたとさw




あ、そうそう。
お昼にマックへ行った際に入手しました。









2255









無料券なので、行けばもらえるわけだけど・・・
期限が9/08(日)までって、1週間くらいしか期限が無いし・・・w

これは、また9/08(日)までにマックに行かないといけないってわけじゃねーかw
無料に誘われ、ついでに何かを買ってもらうという、マックの戦略ですね、分かります・・・w



2013/08/30/Fri  #4065 帰れない

がっつり深夜まで起床。
ネットラジオを視聴後、録画を消化。
同時に作業も進めていたので、夜がどんどん更けていく・・・

結局、就寝時刻は2時半を過ぎていましたとさ。




▼ 本日の仕事

朝一番。
まー、いつものように荷物の受け取りと検品を。
そして検品終了後、朝礼の時間となりました。

午前中。




 まるで地獄のようでした。




朝一番の時点では、見積の訂正が1件のみでした
しかし、朝礼終了後にいろいろと舞い込んできました('A`)
で、気が付けば訂正が全部で3件、作成が全部で2件

で、ひとまず訂正1件と作成1件を9時台に終わらせました。
しかし、その後は入荷処理や電話応対で急激に忙しくなってきたため、残りは放置。
訂正2件は先輩からの依頼だったわけですが、うちが取り掛かれないために自分でやったみたいですw
残りの作成1件は、夜になっても取り掛かれなかったので、これも先輩がやったみたいで。

で、今日は特定のお客さんからの電話打ち合わせが、朝からと夕方からと長々と。
トータルすれば、40〜50分程度は、電話をしていたかと。
更にその応対後は、仕入先やメーカーとの打ち合わせ。
更にそれに基づく手配のやり直しや書類作成などなど。
やることは山積みでした。

一方、入荷処理は12時過ぎまで掛かりました。
別件の処理が終わらなかったので、休憩は13時20分ごろから取りました。


そして午後からも、やらないといけないことが山積み。
返品処理、伝票入力、入荷処理、電話応対などなど。
17時台に少し机の上が整理されたわけですが、18時台にはまたもや書類の山(;´Д`)

それでも19時前後には、ある程度片付けてしまいまして、営業の人へ引き渡し。
そして、入力されている見積のチェックへと移りました。

+ し か し +




 社長から話しかけられたり、指示を出されたりしましたorz




チェック作業は中断。
1時間以上その作業を進めることになり、帰るに帰られず。
周りはどんどん帰っていくわけですが、うちは机の上が全く片付かないため、居残り(・ω・`)

結局今日の帰りは、21時25分ごろでした。
遅くなってしまったので、はっけん伝が観れなかったわー。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #102(文化放送 超!A&G+)

先週のリピート放送でした。
4年やってきたのに、タイトルコールが訛るあやちw
そして、恒例となったおっぱい発言w
しかし、「くん閣寺」は発想が面白いねー。
2人もわりと絶賛していたようで・・・w


町医者ジャンボ #9(ytv/NTV系)

バセドウ病患者の朱美は、ジャンボが居る馬場医院へ妊娠の報告へ。
桐谷祥太と無事に結婚し、幸せな夫婦生活を始めたように思えた。
しかし、そんな祥太は、褐色細胞腫を患っており、手術が必要となった。
朱美への負担を考え、ジャンボは朱美に対しては病気を隠すことに。
手術環境が整っていない馬場医院では腫瘍の手術が出来ないため、白根総合病院へ。
出頭医となった天龍は、最初はジャンボの手術立ち会いを承認したものの、里中にスキャンダル記事を公にするように命じる。
その記事が掲載された後、掌を返したように立ち会いを強制的に拒否するのだった・・・


きんいろモザイク #8(BS11)

文化祭の準備で何故か法被を羽織るアリス。
喫茶店にその格好は流石に合わないだろーw
そんなアリスは、明日は大事な記念日だと忍に話す。
しかし、何の記念日かさっぱり分からない忍。
アリスはご機嫌ナナメになってしまい、そのまま記念日当日に。
その記念日とは、ホームステイ記念日だったようで。


ハイスクールDxD NEW #8(BS11)

こんな年なのに、授業参観が行われることに。
で、その授業参観の科目は英語。
・・・だったわけだけど、何故か粘土細工をすることに。
一誠はリアスのその容姿をつい思い浮かべ、気が付けばリアスのあらぬ姿の粘土細工が出来上がりw
かなり巧妙に作られたリアスの粘土細工は、周りから高評価w
その後、リアスの父親と一誠の父親が仲良くやってるのだった・・・


犬とハサミは使いよう #9(BS日テレ)

霧姫たちと和人が、家を出る前は99822冊だったのに、帰ってきたら99823冊に増えている本棚の冊数。
・・・って、そこまで分かるのかよw
で、その本は「蛍星恋語」というものだったわけだけど、ちょうど霧姫が買ってきたものと同じ本だった。
手掛かりを掴むために2人とも読み始めた。
先に読み終えた和人は、本を読んでいる霧姫の姿に、思わず惚れ惚れしてしまうw


フリージング #8(BS11)

恒例となった今回も水着カットあり。
カズヤと一緒に舞踏会で踊る約束をサテライザーが取り繕ったようで。
しかし、大雨の影響で半分程度しか録画出来なかったため、内容は割愛w


神さまのいない日曜日 #8(BS11)

第1回脱出会議が決行。
でも、脱出方法については、ほぼ最終段階になっている模様。
しかし、脱出を望まない者も居た。
その1人であるターニャを説得しようと、1日待ってほしいと言うアイ。
それを周りが受け入れ、翌日の深夜3時作戦が決行されることとなった。
アイはターニャに対して、自分の過去のことを話す。
最終的には説得の応じることとで、脱出することとなった。


戦姫絶唱シンフォギアG #9(BS11)

響を助けようとした未来は、自らも爆発に巻き込まれてしまう・・・
そして自らシンフォギア状態となり、響は宙を舞う。
一方、響1人さえ助けられないと思い込んでしまう翼は、1人悩み込む・・・
クリスとファミレスで会話をしていたわけだけど、1人で抱え込んでしまう翼だった。
そして、マリアがフィーネでは無いことが明らかとなったのだった。




さてさて。
明日の午前中は、散髪と歯医者へ行く予定。
更に、アニメイトにコミックも買いに行く予定ですw



2013/08/29/Thu  #4064 講習会へ

深夜。
今日もLIFE!を0時10分ごろまで観ていたので、若干の時差にてBS11のANIME+を2作視聴。
その途中・・・




 うたた寝してましたw




ということで更に時差が広がりまして、1時10分過ぎごろ終了。
で、今日の就寝は、1時35分ごろでした。




▼ 本日の仕事

今日は朝からの荷物は少なめ。
ということで検品を終えた後は掃除に取り掛かりました。

朝礼を挟みまして、見積書類の訂正に取り掛かりました。
簡単に終わるかなーと思っていたら、思った以上に時間が掛かりました('A`)
結局、荷物の入荷や電話応対と重なってしまい、途中中断。
しかし、先に片付けてはおきたかったので、10時ごろまでに終わらせました。

一方、別件でうち宛に電話がありまして、代わってみると・・・




 非常に面倒な案件を受けました。




入荷処理や見積などで取り掛かる余裕が無かったので、しばらく放置
何もかもが手一杯だったので、何から取り掛かればいいのやら・・・w

そして、入荷処理は10時台から急激に慌ただしくなってきました。
処理は11時台まで掛かりまして、更に12時台は書類作成を。
朝から放置していた書類作成を13時前にようやく終わらせました。

続いては、発注業務を。
休憩へ入りたかったのに、全く入れる気配なし。
そのまま、午前中の残った処理を。
時間だけがどんどん過ぎていきまして、15時。

今度は請求書を届けに行かないといけなかったので、15時15分ごろより出掛けました。
16時からは講習会なので、それまでに戻らないといけないというタイムリミット付き
ろくに休憩も取れず、請求書を届けた後近くのコンビニでおにぎりを購入。
そして信号待ちの間に食べながら会社へ戻りました。

16時ギリギリに会社へ戻ってきました。
その後すぐに講習会が開始。
そのまま19時20分ごろまで続きました。

終了後は、書類整理を。
そして片付けなどを済ませまして、20時10分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴リスト

BROTHERS CONFLICT #9(BS11)

父親と血が繋がっていないことを知ってしまった絵麻。
自宅へどうしても戻る気になれず、棗のアパートへお邪魔する。
「お前は要らない人間じゃない・・・」
そう言って、絵麻を抱き、そのままキスをしてしまう棗。
翌日、八男・琉生とボートへ乗る絵麻。
そこで琉生も血が繋がっていない養子であることを話す・・・


ロウきゅーぶ!SS 特別編(BS11)

今回はOVA「智花のいちごサンデー」が放送。
この特別編は、PSPソフト「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」限定版のオリジナルアニメ。
智花の夏休みの宿題を昴が見ていると・・・
ちょっとハイレベルな状況になっていますねw(謎)
更に、昴の自宅へ智花の母までやって来て、4人でお昼を食べることになる。
ということで、買い出し・・・だけど、智花は終始ドキドキしているのだった。
そして後半は、前半6話のプレイバックでした。


劇場版「空の境界」 #8(BS11)

式は式でも、式じゃなくて識もある。
そんな存在を知った幹也。
で、幹也は彼女へと惹かれているわけだけど・・・
このままでは彼女が幹也を殺しかねない。
しかし、幹也は彼女へ惹かれたままだったのだった・・・


探検ドリランド -1000年の真宝- #10(BSジャパン)

んー、舞台は魔法学校?
で、合格をしないと卒業が出来ない、最終試験当日。
しかし、ダメダメで不合格の連発だったため、逃げ出してしまったフェイリン。
で、そんな魔法学校へ再び戻ってきた。
しかし、その魔法学校の卒業生が、悪の組織に・・・
で、カードを奪われてしまおうとしている。
そして、急きょフェイリンの魔法学校卒業試験が行われることとなった・・・


Oh,My Dad!! #8(CX系)

光太の親権が母親に移ることとなり、母親の紗世子の居る、長野引っ越しすることに。
今までお世話になっていた早坂に別れとお礼の挨拶をし、更に保育園の皆ともお別れ。
最後の1日を父子で過ごすことになったわけだけど、急きょ仕事が入ったり。
結局、最後の1日は会社で過ごすこととなりました。
しかし、光太は見事に広い会社の中で迷子になってしまう・・・
無事に見つかり、2人で弁当を食べることに。
すると弁当は不味くて、お茶も不味くて・・・w
そして、母親との再会当日、「ママー」と駆け寄っていく光太を見て、父・元一は・・・


豊崎愛生のおかえりらじお #178(文化放送 超!A&G+)

今日のメールテーマは、昨日リリースされた「CHEEKY」の感想を。
ここ最近のブログ更新についてや、楽曲提供されている安藤裕子さんの話があったり。
そして、その後流れた「CHEEKY」は、リリースされたということもあり、2コーラス流れました。
そして、愛生ちゃんによる「なつやすみのえにっき」のコーナー。
愛生ちゃんのイラストは、本当にほっこりするなぁ。
3年ぶりの出演のアニサマでは、マモ→スフィア→ゆかりんの順だったみたいで、直前はドキドキだったようでw


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #151(文化放送 超!A&G+)

とあるアフレコ現場にて、男性声優の方から言われた一言。
「浴衣姿なのに、何でうなじを見せないんだよ!」とww
・・・そのこだわりは無かったなーw
ちなみに、あやひーの浴衣姿の写真は、声アニ9月号に載ってますw
そういえば、夏色キセキで流れていた「夏休みは終わらない」は、カバー曲だったなー。




今日はこの後がっつり夜更かし。
眠いんだけどね・・・w



2013/08/28/Wed  #4063 仕事を積み上げて

深夜。
2日連続で寝るのが遅かったので、今日は少し早く寝ることに。

0時台はBS11のANIME+を2作視聴。
今日は、LIFE!を0時10分ごろまで観ていたので、若干の時差にて観ました。

そして、1時05分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日も朝から荷物がいろいろと。
検品作業へと取り掛かりました。

で、午前中。
見積が2件発生。
まずは書き込み作業があったわけですが・・・




 荷物が立て込んだため、全く取り掛かれず。




荷物の検品の方が優先だったので、見積は後回しに。
うち1件は後輩にやってもらう形になりました。

で、荷物の処理と処理の合間で見積を。
しかし全然時間が足りなかったので、12時台後半から13時台前半に掛けて仕上げました。
ひとまず、営業の人へ配布できるところまで仕上げまして、休憩へ。

13時20分過ぎより、休憩。
今日はコミックの持参を忘れたので、久々にゲーセンへ。
それから、本屋へ立ち寄りました。

午後からは、見積の入力へ取り掛かりました。
結構分厚い見積の内容だったので、時間が掛かるだろうと予測。




 マジで相当な時間が掛かりました。




14時台から取り掛かったわけですが・・・
終わったのは18時前ごろ。
途中、入荷処理や接客応対、電話応対などで度々中断していたわけだけど・・・

それから書類作成へ移りました。
途中で別件の見積作成などを受けまして、都度対応。
作業は19時20分過ぎごろまで掛かりました。
そして、その後帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2013年10月号 表紙:小野大輔
4コマ公式アンソロジー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻(電撃コミックスEX)
山田くんと7人の魔女 1巻(KCマガジン)









2250









今回も全てアニメイトにて購入。
「Pick-up Voice」の今月号の表紙は、4年半ぶりのミニアルバム「UP STAIRS」と「DOWN STAIRS」を9/25(水)にリリースする小野Dが表紙&巻頭特集。
そして、俺妹の4コマアンソロジーは、4月に1巻を購入していたので、今回も購入。
「山田くんと7人の魔女」は、ちょうど1巻が売っていたので、一緒に購入しました。




▼ 本日の視聴リスト

有頂天家族 #8(BS11)

偽叡山電車は、線路とは全く関係の無い道路を軽快に走る。
この不思議な現象の秘密は、化けてるんだね・・・w
それ以来、この電車に乗車した父は帰ってこなかった・・・
そして、矢二郎の衝撃の発言。
この発言を聞いた矢一郎や矢三郎は衝撃を受ける。
更に矢三郎は、赤玉先生から更に事実を伝えられた・・・


進撃の巨人 #21(BS11)

次から次へと、調査兵団が女型の巨人へ殺られていく・・・
そして前回、ついに生きたまま捕えることに成功した。
簡単に罠を切られたら困るということで、徹底的に応戦。
しかし、それでも息を吹き返そうとしている辺りが、何という生命力。
そして、ひとまずミッションは達成できたようで、一旦解散となった。


花澤香菜のひとりでできるかな? #148(文化放送 超!A&G+)

「花澤さんがんばります」のコーナーは早くも最終回w
これはきっと普通の女性になった・・・はずだよねw
しかし、冷蔵庫の中で調味料が賞味期限が切れてしまう点は改善出来なかったようですw
整理も億劫・・・こりゃ無理だw
潤ちゃんのコーナーでは、ドSスイッチが始動。
でも何かが違うような・・・w


ショムニ2013 #7(CX系)

空気の読めない奴が来たと思えば、今度は100社以上面接に落ちた、現在就活中の越智いずみがやって来る。
何が何でも満帆商事に就職したいと願ういずみに対し、千夏はとりあえず研修生としてショムニの手伝いをさせることに。
一方、社長は大学生が選ぶ就職したい企業ランキングで満帆商事の名前が入っていないことにご立腹。
何とかして若い人に選ばれる存在になるために、インターン研修の説明会を催行。
しかし、スマホを駆使して悪口合戦みたいになってる・・・
そして、フランスの食品会社との提携の話があり、調印式前に満帆商事の社員食堂の食事を確認したいとのこと。
そこで食堂のおばちゃんたちに、わずか2日間の間に新メニューを考案することを通達。
偶然話を聞いていたショムニが動き出すのだった・・・
最後にいずみは、フランスの食品会社と酒の提携に漕ぎ着け、親の後を継ぐこととなった。


グリグリくりぃむ #15(EX系)

今回は、「AKB48大家志津香謝罪パーティ」。
総選挙にて圏外という不甲斐ない結果を反省して、おもてなし。
リンボーダンスの後は、手作り料理で持て成し。
刺身とケーキという素晴らしいミスマッチw
おまけに刺身には見事に骨が・・・w
その後も、「ほんとにあった怖い話」は微妙な話、「息止め3分チャレンジ」は39秒で失敗。
最後に「即興の曲を歌いながら泣く」というチャレンジでは、これまたぐだぐだでしたとさ。


LIFE!〜人生に捧げるコント〜 series-1・#3(NHK G)

ウッチャンこと、内村光良さんが主演のコント番組。
今回の分は、昨日放送された分。
Vフリのぐだぐだ感も面白いね・・・w
「無敵の男」は今回もアクションが面白いくらいにいいね・・・w
FBI捜査役のウッチャンの鼻が楽屋に用意されていたらしいけど、結局付けずに自鼻でやったようですw
4日後、用事があるココリコ・田中さん、だけど練習を決行というハブられ具合w
次回は2か月後らしいので、ちょっと楽しみですw




そういえば、明日は商品講習会に参加することになっています。
・・・えっと、何の講習会なんでしょ(待)



2013/08/27/Tue  #4062 立て込む

ネットラジオを0時前まで視聴。
それからまだまだアニメの録画ラジオの聴取が残っていたので、それぞれ視聴。

で、今日の就寝は、1時50分ごろでした。
昨日も寝るのが遅かったわけだけど、今日も結構遅めでした。




▼ 本日の仕事

今日は朝から相次ぐ荷物の到着に追われる形となりました。

まず、朝一番。
混載箱がたっぷりと届いたため、1つ1つ検品。
この処理は朝礼開始前まで続きました。

朝礼を挟みまして、次のトラックが到着したため、その応対を。
今日の出庫分ではなかったので、片付けたりしました。
4人掛かりでやったので、早いうちに終わりました。

そして、見積の単価訂正分が2件
うち1件は、9時台に無理矢理取り掛かったわけですが、残りは忙しくなったため放置。
結局、大半を午後から後輩へ移管。
そして訂正完了分をこっちで確認・修正をしまして、夕方、営業の人へ引き渡しました。

一方、入荷処理は10時台から一気に慌ただしくなりました。
火曜日ということで、荷物の到着が多く、慌ただしくしていました。

で、この作業はガッツリ12時過ぎまで掛かりました。
それでも書類作成などが放置されたままだったので、またもや休憩時間がズレることにorz
なかなか時間通り休憩が取れないなぁ・・・(苦笑)


12時50分ごろより、休憩。
今日は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-」2巻を読みました。
それから、またうとうとしてましたw

午後からは、伝票処理と別件の見積の作成へ取り掛かりました。
午後からは多少落ち着いたこともあり、作業はわりと順調に。
そしてあとは、後輩へ見積の手順を教えたり、確認事項をしたり。
また、夕方からはミーティングを行ったりしました。

で、今日の帰りは、19時55分ごろでした。




▼ 本日の視聴リスト

アイカツ! #45(BSジャパン)

スターアニスのメンバーへのご褒美として、事務所からオフをプレゼント。
ということで、騒動防止のために、サマープールランドの一部を貸し切り。
約2時間を掛けて、みんなで行くこととなった。
トライスターのメンバーはあとから合流するということで、まずは5人で準備運動。
そして、浮き輪ボートに寝転んだり、ウォータースライダーで楽しんだり。
しかし、美月は急にラジオ番組の追加収録の仕事入り、すぐには行けなくなってしまった。
最後は、サマープールランドに来ていた人が次から次へと集まって来て、オフどころでは無くなってしまい、その声に応える形で1曲披露することとなった。


へんねこらじお #27(HiBiKi Radio Station)

テーマソングが完成し、あとはサブタイトル決め。
でも投稿ではやっぱり変態関連のフレーズばかりなんですね・・・w
あいみん、私服の唯ちゃんの姿を見て思わず「かわいい・・・」って本音が出たそうでw
でも、あいみんの私服も露出度が高い(?)みたいで・・・w
ちなみに今回の服装は、お互いにやばい服装みたいだけど・・・映像無い(つД`)
・・・って値札のタグ付きなのかな?w
そして、変態ポイント(へんぽ)は、小倉9・寺川7ということで、唯ちゃんが2週連続でギリギリ回避でしたw


救命病棟24時 第5シリーズ#8(CX系)

医局長の小島楓は、その重圧に押され、ついには辞表を提出する。
しかし、センター長の杉吉は、辞めさせないといい、楓を更に苦しめるのだった。
夏目がこの救命救急センターへ赴任した本当の理由が明らかに。
それは、幼少期の楓が山で大怪我をした際、たまたま休暇で登山していた夏目が発見。
そのまま救急病院まで連れて行き、一命を取り留めたそうで。
その際、楓は「医者になる」と心に決めたそうで、それが現在の小島楓だった。
また、救命医の本庄雅晴は、最後に医局長に2週間程度の休暇が欲しいと申請。
次回、彼が抱えている病は克服できるのだろうか・・・


スターマン・この星の恋 #8(KTV/CX系)

ずっと住んでいることで、全く違和感なく溶け込んでいる重田に不信感を抱く祥子。
そして、星男が宇宙からやってきた使者だと思い込んでしまう。
佐和子が「星男は私のことが好きなの」と説得するけど、全く聞き耳を持たない祥子。
で、そんな祥子は15年前に、医学的には1度死んだはずのなのに、息を吹き返しだそうで。
・・・ということは、祥子も宇宙からの使者なのか?w


LINE TOWN #21(BSジャパン)

前半枠は、忍者の取り合い?w
ジェームズ、ムーン、コニー、ブラウンと次から次へと忍者コスで登場。
ジェームズのハートの手裏剣を華麗に避けるサリーw
その中でも、ブラウンが1番忍者っぽいw
後半枠は、わらしべ長者でしょうかね。
コニーが手に入れたものは、最初は栓抜きだった。
しかし、みるみるうちにアイテムが代わり、硬いクッキー、ラジコンカー、マラカスと衣装、商品券へ・・・
そして最終的にはコニーの家の水道がぶっ壊れてしまい、ムーンが持ってた栓抜きと泣く泣く交換。
結局元通りになってしまいました。


LIFE!〜人生に捧げるコント〜 series-1・#2(NHK G)

ウッチャンこと、内村光良さんが主演のコント番組。
この手のスタジオコント番組って、今はほとんど無くなったよなー。
前回の放送を見逃しまして、今回も本放送を見逃し。
翌週の再放送ということで、今日観ました。
列車の中での無敵キャラコントは面白いねーw
それ以外もクスって笑えるコントばかりで、何か笑う犬を思い出す感じw




さてさて。
明日は通常業務+引き継ぎ業務をやってみようかと。
うちとしては、かなりのウェイトが掛かるわけだけど、1度どんなものかなーってのを知っておく必要があるかなー、なんて。
まー、全てを捌けるかどうかは、非常に不確定なんですけどね・・・(苦笑)



2013/08/26/Mon  #4061 アニサマも終わり・・・

スマギャン終了後は、ドラマを1.4〜1.6倍速で一気に視聴。
0時35分ごろからは、ここからアニメ3作、立て続けに観ました。
途中、何度も寝そうになりました・・・(苦笑)

更に深夜2時からは、再びアニメを視聴。
ということで、就寝時刻は2時30分ごろでした。




▼ 本日の仕事

朝、通勤中は雨は小康状態でした。

+ し か し +




 会社へ着いたら土砂降りでした。




間一髪・・・w
で、今日は朝からは掃除を行いました。

朝礼終了後、荷物到着のため、伝票処理が一時中断。
検品作業を開始しました。

+ し か し +




 |W.C.|λ≡≡≡==―ドドドド




駆け込みましたw
今日は、急に腹痛に襲われました(苦笑)
で、10分程度立て籠もりまして、その後復活。
検品作業が途中だったため、続きに取り掛かりました。

午前中は見積の訂正作業を。
更に荷物もいろいろと届いたこともあり、その対応にも追われました。

午前中は、請求書出力業務もあったわけですが、うちは取り掛かれる余裕が無かったので、他人任せという形に(苦笑)
まー、うちが取り掛かれなくても他の人がやるわけだけどね・・・


今日は、久し振りに12時過ぎより休憩時間を確保。
劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者」1巻を読みまして、これでコナン関連の未読がゼロになりました。
その後は、ちょっとうとうとしたため、そのまま椅子に座って寝てましたw
まー、10分程度の仮眠だったわけだけどー。

午後からは、まずは入荷処理の続き。
それから見積の作成を行いまして、それから伝票チェックへ移りました。
かなり作業が遅れているということで、チェックは徹底して進めたかったわけだけど、今日はほんの一部んい留まりました。

夕方からは片付けや伝票処理を。
また並行して、見積の作成や出力作業を進めました。
で、今日の帰りは、19時35分ごろでした。

そのままアニメイトへ向かったわけですが・・・




 閉店3分前に着きました。




間に合わないかと思った・・・(苦笑)
ということで、予定通り本日最後の客となりましたとさw




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2013年10月号 表紙:指原莉乃(HKT48)









2248









今月号も5地区それぞれ刷り分け表紙。
関東版:指原莉乃、関西版:朝永美桜、中部版:宮脇咲良、福岡・広島版:田島芽瑠、北海道・宮城版:兒玉遥、となっているようです。
本日Amazon.co.jpから到着したわけですが、今月号も関東版を購入しました。


緋弾のアリア 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
つきツキ! 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
精霊使いの剣舞 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
ロウきゅーぶ! は〜ふたいむ 1巻(電撃コミックスNEXT)









2249









今日は、アニメイトにてアライブコミックスを3冊購入。
うち2冊には、アニメイト特典として「複製ミニ色紙」が封入。
もう1冊には、「イラストカード」が封入。
・・・だから、一般書店ではなかなか買わないんだよねーw
そして、8/29(木)購入予定だった、電撃コミックスNEXTも売ってたので買いました。


ということで、今年の購入冊数を集計。

 2013/01・・・・・ 28冊
 2013/02・・・・・ 24冊
 2013/03・・・・・ 82冊
 2013/04・・・・・ 60冊
 2013/05・・・・・ 79冊
 2013/06・・・・・ 66冊
 2013/07・・・・・ 42冊
 2013/08・・・・・ 28冊(8/26現在)

 2013TOTAL 409冊


ということで、あっさりと400冊を通過。
実際の到達日は8/21(水)でした。
ちなみに昨年の400冊到達は、10/08だったので、1ヶ月半程度早いペースのようです。
そして一昨年の年間購入数(388冊)は既に超えました




▼ 本日の視聴リスト

みんな!エスパーだよ! #8(BSジャパン)

輝光が美人に落ちた?w
しかし、これが罠であり、この女性・サリー(偽物)は輝光を駄目にしようとしていた。
2人を別れさせようとした、嘉郎や美由紀は、ある作戦を決行。
思い切って、婦人警官のコスプレをやってみた美由紀だったが、輝光は全く反応なし。
そして、とうとう喫茶シーホースは閉店・・・
サリーは輝光を連れてどこか旅立とうとしていた・・・
でも、本当のところは・・・?


ヴァンパイア・ヘヴン #8(BSジャパン)

怪我をした桜子の治りが遅いのは、しばらくの間、人間の血を吸っていないからだそうで。
そこで、小町は人間の血を持ってこようとするが、桜子は拒否。
一方、隼人は理沙と別れ、桜子が好きだということを、小町に告げてもねぇ・・・w
隼人が桜子を心配して訪ねて来たけど、ドア越しの桜子はふら付いた状態で「大丈夫です」って。
そして、元気になったらまた遊園地へ連れて行くことを約束。
小町はとうとう隼人に吸血しようとしていたところを、桜子が止める。
このことで、隼人に一番知られたくないことを知られてしまうのだった・・・


銀河機攻隊マジェスティックプリンス #21(BS日テレ)

ミッションの直後、急に倒れてしまったイズル。
そのまま入院することとなり、ベッドに配置。
そして、遺伝子異常を知ったルーラ。
情報の開示を求め、情報を得ることに。
アマネはこれを基に、ある計画を発案するのだった・・・


Free! #7(BS11)

みるみるうちにタイムが縮んできている遥。
先日の合宿の写真が出来上がり、部員で拝見。
ふと見ていると、ヒアルロン酸パック実施中の天方先生が写り込んでいるw
そして県大会当日。
エントリーのために受付へ行ったわけだけど、流石に名前で女子と勘違いされることはありませんでしたw


ファンタジスタドール #7(BS11)

ラフレシアの君からカードを渡されたうずめ。
早速このカードを発動させたところ、自転車のホイール、やかん、パーティーグッズなどなど、決して役に立てるとは言えないものが続々とw
ということで、正しいカードの使い方を調べておくようにと言われてしまう・・・
その結果、この使えないアイテムは一時的に大砲の部品になったわけだけど、持続できないようで。
うずめは落ち込んでしまい、自分はマスターには相応しくないと思い悩んでしまう・・・


ふたりはミルキィホームズ #7(BS日テレ)

バラエティコーナーは、HiBiKi Radio Stationにて放送されているラジオ「あいみ、あやさのフェザーズタイム」の収録現場に潜入。
本番中の模様や、ゲストに登場した興津さんからのメッセージが。
更に、収録本番中にケーキが登場するサプライズ。
更にフェザーズCV2人で横浜デートの模様もご紹介。
中華街で食べ歩いたり、クレープ屋さんへ立ち寄ったり。
アニメ1話で登場したクレープ屋さんは、実際に横浜市内に実在するそうで、今回それを実写にて忠実に再現。
ちなみにこのクレープ屋さんは、創業35年も続いているそうで・・・
アニメコーナーは、フェザーズに忍び寄ろうとしている、イエローブラックホール。
そして、カズミは深夜の探偵活動の影響か、授業中も寝てばかり。
突然商店街で爆発が起き、近くに居たフェザーズが駆け寄る。
しかし、通行人として居た子供たちはイエローブラックホールの仲間で、そのまま罠にはまってしまう・・・


SUMMER NUDE #9(CX系)

朝日の旧友・山田始がやって来る。
そんな山田を、波奈江や孝至は質問攻め。
また、朝日に面接のための写真を撮ってもらうことになった波奈江。
しかしこれまで実務経験が皆無の波奈江は、面接を受けるもなかなか結果が出ず。
そして、周りに相談するものの、趣味は年配過ぎる・・・w
ということで、孝至や勢津子から勧められたのは、介護福祉士だった。


ゆいかおりの実♪デジタル #87(文化放送 超!A&G+)

小学校のころは、スポーツをやりたいためにやるのではなく、何かを手に入れたいからやってた感は確かにあるねー。
そして、チャレンジコーナーは毎月恒例の「ブログに何書いたっけ?チャレンジ」。
8月編の過去ブログには、夏織ちゃんが唯ちゃんのことを「ゆいゆい」と綴っているみたいでw
そして、今回は唯ちゃんの発言で2問連続正解。
でも、ファファにハマったのは、1週間だったみたいです(謎)
これでトータル390ポイントとなり、残り10ポイントで400ポイントとなりました。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #152(文化放送 超!A&G+)

長Mさんは褒め上手?w
髪をバッサリと切ったゆかちだったけど、なかなか「髪切った?」の声が掛からなかったようです・・・w
そして、今回はむ〜〜〜んDVD発売記念生電話クイズを開催。
一発目から非通知で弾かれるとは・・・w
結構な難題をクリアするリスナーの人たちが凄いよな・・・w


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #90(文化放送 超!A&G+)

本当の30歳になってからの初放送ということで、前回の誕生日回で頂いたキルフェボンの桃のタルトケーキが登場。
更に、ニャル子さんの単独イベントのお話では、2期OPを初めて歌ったり、トークイベントがいろいろと。
しかし、バタバタで写真がありませんでしたw
そして、星ひなのイベントでは、かなり浮かれた松来さんが登場したそうでw
通称三十路Tシャツがあすみんに進呈。
そんなイベントは大成功だったみたいだけど、松来さんは何故か大反省だったようですw




コナンの未読が完全終了したと思えば、今度は別のコミックが積み重なってきている・・・w
4/25(木)以来、未読ゼロ記録が途絶えているわけだけど、もうしばらく途絶えたままかなぁ・・・



2013/08/25/Sun  #4060 録画がたまってきている

飲み会から帰宅後、アニメの視聴は5作止まり。
そして0時になりまして、ネットラジオの聴取へ切り替えました。

終了後、1時台に更に3作のアニメを視聴。
今日は、1時45分ごろの就寝でした。


そして、朝。
今朝は、10時20分ごろ起きました。

午前中は、4作のアニメを視聴。
それでも全部は消化出来なかったので、残りは午後から観ました。
昼は、冷しそうめんを食べました。
既に正午だったので、買い物に行って買ってくるのにも時間が掛かるので・・・

そして食べた後、午後から出掛けました。
3日分のコミック購入があったので、まずはアニメイトへ。
それから、野菜を買ったりしました。
駐車場でTカードのポイントが貯まるみたいなので、カードを挿入。




 このカードは読み取れません。




( ´_ゝ`)

仕方ないので、そのまま出庫。
雨も止んでいたので急いで帰ろうとしたら・・・




 途中で凄い土砂降りになりました。




駐車場に止めたのはいいけど、車から出るに出られないくらい。
結局しばらく乗ってたけど、止みそうになかったので、濡れながら屋根へ。
アニメイトから貰ってきたアニカン(Vol.125)がちょっとしわしわに(苦笑)

帰宅後は、再び録画の視聴を再開。
1時間程度でようやくアニメの視聴が終わりました。

更に家で食べるアイスを買いに行くために、再び出掛けました。
行くときは雨も小康状態だったわけだけど、帰る途中で再び土砂降りに。
おまけに、反対車線で信号待ちしている車の間からタクシーが飛び出してきて、慌ててブレーキ。
横から出てきそうだったけど、まさかそのまま飛び出してくるとは・・・

帰宅後はまた録画の視聴を再開。
現在の録画残と今日の残り時間を考えてみると、時間が足りない感じ。
日曜日ってあっという間だね・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 2巻(ビッグガンガンコミックス)
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 3巻(角川コミックス・エース)
犬とハサミは使いよう 3巻(角川コミックス・エース)
緋弾のアリアAA 6巻(ヤングガンガンコミックス)









2247









今回もアニメイトにて購入しました。
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」3巻以外の3冊にには、それぞれアニメイト特典として「複製ミニ色紙」を手に入れました。

そして、スクエニのコミックを買うと、先着でしおりがもらえるということで、2枚入手。
全6種のうち、既に3種は配布終了だったので、余りものみたいでw




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #21(文化放送 超!A&G+)

夏、やり残したこと・・・スイカ割り?w
前回の「レンタル趣味レーション」のコーナーにてやってみた「カラーコーディネート」。
その後の撮影で、ちょっとドヤ顔で語ったそうで・・・w
そして、今回は「コーヒー」・・・で、そんなコーヒーをよく飲んでいるはるちゃん。
しかし、カプチーノは全然飲まないみたいで、1問目から「コーヒー好き?」って・・・w
更にその後3問見事にブーッの音が鳴り響き、散々な結果にw
大好きなカフェモカの中身も間違えてしまうとは・・・w
初解禁情報として、10/30(水)に2ndライブツアーのBD&DVDの発売が決定したようです。


寿美菜子のラフラフ #21(文化放送 超!A&G+)

ここ最近、再びジムに通い始めたらしい美菜ちゃん。
今回はライブも控えているため、それまでは最低でも続けたいんだってさw
自動ドアの前に立っても無反応でドアが開かない。
そんな時、「笑ってみーなこ!」のコーナーでは一体どんなセリフが・・・
美菜ちゃんが選んだセリフは、立ててないフラグがまだあるんだな・・・ってRPGw


超次元ゲイム ネプテューヌ #7(BSアニマックス)

ネプテューヌに作った人形が可愛い・・・w
アイエフがマジェコンヌによって、柱に縛られ捕えられてしまう。
そして、無理矢理ナス畑でナスを食べさせられる。
パープルハート姿となってネプテューヌが助けに来るわけだけど、これまたナスが苦手なようで・・・
うちもナスは好きではないけど、普通に食べることが出来るけどねぇ・・・(無関係)


八犬伝−東方八犬異聞− #20(BS11)

扉を開けると、凄い匂いが漂う・・・浜路は何を作っているのやら。
街では次から次へと赤い髪の女性が連れ去られる事件が相次ぐ。
目の見えない佳穂も吸血鬼(?)によってさらわれてしまい、信乃が助けに行く。
そして、更に浜路も襲われようとしていた・・・
妹の浜路に会うために生きたいと思った道節、そして雪姫はそれを叶えようとしていた。
しかし、現実はそううまくは行かなかったみたいで・・・


幻影ヲ駆ケル太陽 #7(BS11)

恋人のカードを持つタロット使いが消えた。
そのためにセフィロ・フィオーレ永瀧支部では、対策を講じることに。
その間、4人には久々の休暇を与えることになった。
中華街で角煮まんの行列に並んだら、タッチの差で売り切れ。
しかし偶然のも弥太郎ファンの人が、ぎんかが持ってたセンスを欲しがり、その代償として角煮まんをゲットw
更に、永瀧名物・ちりんちりんアイスを食べたり、ガラス細工やキーホルダーを買ったりと、4人は休日を楽しんだようで。
一方、ダエモニアの実態について新たに解明されようとしていた・・・


<物語>シリーズセカンドシーズン 傾物語 #7(BS11)

今回からは2ndシーズン第2弾の「傾物語」がスタート。
交差点の信号機は全て赤にはなるけど、全て青になることは無い。
あー、確かに・・・w
ノブえもん、タイムマシン出してよー、って(C)藤子さんですかw
暦曰く、異性(忍)と手を繋ぐのは、緊張感・・・そして気絶w
そして、時間移動に成功し、気が付けば竹藪に2人は居た・・・


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animaition #8(BS-TBS)

カギが掛かって開かない、学園長室と情報処理室。
無理矢理こじ開けようかと考えたら、モノクマによってこじ開け禁止の校則が追加される。
こりゃ絶対何かがある・・・というのが確信されたかなー。
そして、モノクマによって体育館に緊急招集。
その内容とは黒幕の手先の内通者が大神さくらであることが発覚。
・・・って名前と身体つきが合わなさすぎww


恋愛ラボ #7(BS-TBS)

リコの家にマキがやって来る。
で、弟が玄関を出ると、いきなり一目惚れw
視線がいやらしかったため、リコのげんこつが飛ぶ。
更に、サヨ、スズ、エノも登場。
サヨにでかい、スズにチビ、エノに眉太い・・・って弟もリコと性格似てるよなw
で、またもやリコのげんこつが弟に飛びましたとさ。
リコのプリ帳には女の子ばっかしか写っていない・・・きっと写真NGなんだねw
コンビニへ買いに行ったら、500円でもれなく抽選に漏れた弟・レン・・・うん残念だ。


ステラ女学院高等科C3 #7(BS-TBS)

買い物の帰り、ゆらとそのらが違法改造を使った何者かに狙われる。
車に轢かれそうになったゆらを助けようとしたそのらは、全治3週間の怪我を負ってしまう。
24時間大会の出場も絶望的となり、責任を取ってC3部を辞めるというゆら。
それは意味がないということで、止められるわけで。
結果的には、大会にエントリー。
また、どのようすれば24時間大会が勝てるのか、必勝大作戦を練り始めた。
そして、大会本番を迎えるのだった。


ローゼンメイデン #7(BS-TBS)

ジュンの入れるお茶が真紅が求めているものに随分近づいてきたようで、相変わらずの上から目線で褒める。
水銀燈が倒れてしまったらしく、真紅は助けを求められる。
1日に2冊も届いた「新・少女のつくり方」。
その後届いたメールには、「時間が無い」との内容。
そしてそれを夜な夜なジュンが作っている姿を、水銀燈が見ていた・・・


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #7(BS11)

ちょっとした体調不良のために、学校を休むことになったイリヤ。
で、休みとなった途端、暇で暇でしょうがない状態にw
美遊と電話をしていたら、何だかぎこちなかったので、ルビーの高機能でテレビ電話にw
映像が映ったと思ったら、何故かメイド服姿の美遊。
そして今度は、その格好の姿で今すぐ家に来いとイリヤw
超絶萌えテンションMAXのイリヤのようでしたw
ルビーとサファイアの会話、ルビーはお調子者だけどサファイアは真面目ちゃんだねーw


サーバント×サービス #7(BS11)

今日は黄色いネクタイを着用した、保健福祉課課長・百井(=ウサギ)
そんな課長の気遣いで、倉庫の片付けを一宮と千早の2人きりでさせる。
普段の役所での勤務態度がぎこちないということで、気遣ってやったわけだけど・・・w
そして、塔子の鈍感さが素晴らしいけどね・・・
祖母・田中が最近区役所に来ないと思ったら、孫・田中が登場。
三好はそのことをちょっと心配していたようで。
で、長谷部が現れた瞬間、凄い血相で飛びかかってくるw


ハロー!SATOYAMAライフ #62(BSジャパン)

今回は、瀬戸内のハワイと言われている周防大島にてフラダンス。
3歳の子供が、ちゃんと立ち位置を憶えてフラを踊るのは、やっぱ素質なのかなぁ・・・
普段からダンスはやってるわけだけど、フラのダンスはやはり違うみたいで、普段のダンスレッスンよりも憶えるのに時間が掛かったようです。
後半は、モーニング娘。12期未来少女オーディションの模様を放送。
結果は該当者なしだったようだけど、つんく♂Pによれば、原石は居たらしく研修生に招く方向もあるようです。
そして、54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク」(8/28(水)リリース)のMV撮影の模様を紹介。
娘。ならではのフォーメーションダンスが今回もかなりの割合あるみたいで。


AKBINGO! #249(NTV系)

今回は、篠田麻里子卒業記念SP!・・・って、放送遅れ過ぎだよなw
マリコ様主役でBBQで、まずは買い出し。
しかし、何故か自腹を切るのはマリコ様本人というw
そして、早速番組が準備したBBQアイテムを持ち寄って、早速スタート。
しかし、丸ごと焼かれる豆腐にウナギに・・・w
でも豆腐丸ごとは流石に・・・w
そして試食段階でにゃんにゃんが登場。
その後改めて本格的なBBQがスタートし、AKBINGO!での思い出シーンをいくつか紹介。
最後は、卒業セレモニーで披露された「上からマリコ」がOAされました。


ももクロChan #17(BS朝日)

「大人検定」では、大人っぽい言葉しりとりで見事に「ん」を言ってしまう、夏菜子ちゃんw
サザエのつぼ焼きの先端の内臓部分を堪能するわけだけど、サザエ嫌いと言ってたれにちゃんは苦戦してました。
また、鮒ずしは夏菜子ちゃんが大苦戦で、全然進まない・・・w
そして、日産スタジアムで行われたライブの舞台裏を公開。
でも今回はほんの一部のみの放送で、近日中にまた放送されるようです。


めちゃ×2イケてるッ! #590(CX系)

今週は、裏番組に24時間テレビが放送されているということで、毎年恒例の「24時間対抗テレビ」。
ということで、あのエスパーさんが2年ぶりに番組登場。
「殺害予告大丈夫ですか?」の心配よりも、ちゃんと成功できるかどうかが心配なのでは?w
大きなバッグの中に私服が入っているようで、それを出されると凄く恥じらう伊東さんw
ルンバよりチョコを吸い取る自信だったのに、食べて飲み込んでしまっては意味ないしw
おまけに50個(ルンバは83個)って負けてるしww
やかんに水を塗ってるオッサンとか、やかんを持ち上げるおっさんとか・・・w
そして、2週間前に放送された「男だらけの野球拳!!」の後半戦。
ついにイケメンがパンツ一丁姿になり、客席は大興奮。
しかし、相変わらず芸人は負けて脱ぎまくるw


24時間テレビ ドラマスペシャル『今日の日はさようなら』 (NTV系)

悪性リンパ腫、白血球の中の血液のガンで、8割の人は助かるそうで。
彼女との交際も順調だった、富士岡耕太はある日彼女と別れた後、突然吐血して倒れ込んだ。
検査の結果、悪性リンパ腫と診断され、長い長い闘病生活がスタートした。
最初は自分自身がガンであることを信じ切れない耕太。
また、家族もそれを簡単に受け入れることは出来なかった。
抗ガン剤治療は、本当に想像を絶するくらいに苦しむものだった。
そして、ドナーとして姉の血液が一致し、仮退院となり経過は順調と思えた。
懸命な治療も思わしくないようで、治る可能性は4割と宣告される。
ついには完治を待たずに、移植手術を決行。
既に治る可能性は多くて2割程度のものになっていた。
その後、移植は無事に成功し、退院することとなった耕太。
向こう5年間再発しなければ、耕太の未来は明るいものだと言われていた。
しかし1年後、旅行先で再び吐血し、ガンが再発となった。
そこで宣告されたのは、余命3ヶ月。
この残された限りある時間をどう過ごしていくのか、「ちゃんと死ぬための時間」が始まった。
2日おきに看護師の人とカウンセリングの人が着て、経過観察。
また両親、姉、更に犬のボン、それぞれに手紙を書き綴り、彼女とは最後の挨拶を済ませる。
最後は家族に看取られ、静かに息を引き取ったのだった・・・


半沢直樹 #6(TBS系)

今週は25分拡大放送。
そして前回までの大阪から舞台を移し、本部を構える東京へ。
伊勢島ホテルに200億円の融資を行ったばかりなのに、資金の運用失敗による120億円の損失が明るみに。
頭取直々で、半沢がこの120億円の回収と経営再建を命じられた。
また同時に、近日中に金融庁による「金融庁検査」が控えており、その対応にも追われることに。
半沢による調査が始まり、発端は京橋支店にあると判り、情報を収集。
そして、最後は常務である大和田にお互いの土下座を確認。
次週から本格的な経営再建へと動き出すようです。


山田くんと7人の魔女 #3(CX系)

今回は3人目の魔女・大塚芽子の能力が、テレパシーであることが発覚。
芽子は、山田と同じく追試を受けることになったわけで、どうしても高得点でクリアしたいと山田に頼む。
ところが、山田のオール99点は、うららとの入れ替わりだったことが分かり、落ち込む。
そして、次から次へと山田とキスをしたため、4〜5人+1匹がテレパシーでお互いの思っていることを感じ取れるようになってしまった。
芽子は、父親が開業医をやっている病院を継ぐように母親から言われていたものの、本人の本心は漫画家になりたいと思っていた。
そのことをなかなか言えずに、母親の言われるがままに進学をしようとしていた。
しかし、山田が三者面談に着ていた芽子の母親にキスをして、テレパシー能力をコピーさせることで、テレパシーで伝えるのだった。
その後、芽子の母と山田は、下駄箱脇でもう1度禁断のキスを・・・w


水樹奈々 スマイルギャング #595(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
全8会場11公演のライブも無事に終了。
今回は、限られた時間でそれぞれの公演をプレイバック。
今回のライブ、久し振りにライブ1曲目の選曲がダンスナンバー「Gimmick Game」でスタートしたそうで。
宮崎・鹿児島の南九州連戦では、前日入りしたことで、2泊したらしいです。
更に西武ドーム公演ではあわや大惨事になるような事故の危険もあったようで、やっぱライブは生ものなんですね・・・




明日からは、また慌ただしい5日間がスタート。
同時にコミックなどの発売も今週は多いので、定期的に入手したいわけだけど・・・



2013/08/24/Sat  #4059 飲み会

0時過ぎ。
まだ未読だったコミックを読み始めました。
しかし、「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」が巻を増す毎に内容が激しくなってきているのは、気のせいじゃないはずw
でも矢吹神の描く女の子は、神がかっているよな・・・w

途中で、レールガンの視聴を挟みまして、1時10分ごろ読み終わり。
その後、就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は朝からいろいろと荷物が到着。
ということで、会社到着後は早速検品作業へ取り掛かりました。
荷物が多かったこともあり、作業はラジオ体操開始ギリギリまで掛かりました。

午前中。
見積の訂正及び作成が数件。
しかし、荷物の到着も多かったため、なかなか思うように進まず。
午前中は、見積の訂正を2件のみ終わらせました。
ある程度完璧を求めたかったので、昼ごろ帰社された営業の人に確認を。
そして、出力まで終わらせました。

一方、10時台から11時台に掛けては、今日も大量の入庫。
適切に対応をするために、検品作業などに追われました。

今日の午前中の仕事は、12時50分ごろまで掛かりました。
その後休憩中には、「劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師」3巻を読破しました。
これで「世紀末の魔術師」のコミカライズは全て読み終わりました。

午後からは、残っていた見積の作成を再び。
入力を3件、夕方までに終わらせました。
うち1件はかなり面倒臭い内容だったので、今日は終わらないと端から諦めモードw
しかし、18時前までに終わったのは幸い。
更に、その後チェック作業も撤収前に無事に終わりました。


さてさて。
今日は会社の飲み会ということで、18時30分ごろより移動。
JRで僅か1駅、乗車時間約4分
わざわざJRを使うメリットはあるのだろうか・・・w

で、今回はビアホールでの飲み会でした。
バイキングということで、好きな食べ物・飲み物を好きなように取ってから食べる。
まー、自分のペースで好きに食べられるのは、楽でいいねw

座席も端っこだったので、何かと動きやすかったわーw
ちなみに、今回はアルコールは一切摂取せずに、ノンアルコールカクテルなどを飲んでましたw
そして、焼きそばが意外と旨かったw

1時間程度でデザートまで食べてしまい、もう腹一杯。

+ し か し +




 2時間半も枠を設定しているようです。




・・・あと、1時間以上も何するんだよ(苦笑)
結局、飲み物を追加で取りに行ってから、ちまちま飲んでましたw
あとは、周辺に座っている人たちと駄弁っていました。

21時過ぎごろ、終了。
予定枠よりも30分程度早く終わったので助かった・・・w
雨も降りそうだったので、そのまま真っ直ぐ自宅へ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴リスト

とある科学の超電磁砲S #18(BS11)

入院しリハビリに専念していた枝先の退院が決まり、引っ越しをすることに。
1人暮らしをしたことが無いということで、枝先は春上と2人で同居することに。
そんな枝先の退院の日。
退院祝いのために美琴たちは集まろうとしていたわけだけど、急な信号トラブルで街は大混雑。
黒子と初春は、交通整理などで出勤をすることとなってしまいました。
一方、婚后たちは引ったくりを捕まえて、お手柄。
しかし、とある学生に能力を使ってから捕まえたことがバレてしまい、責められる。
悪い奴を取っ捕まえたわけだから、別に手段は何でもいいんじゃないのーと思ったけど、刃物持ってたのだから危険だったという。


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー #53(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

今回は、十数年に1度だけ観測出来る美しいほうき星「ウッデート彗星」。
その彗星を是非とも見るために、サトシたちは山の頂上へ。
しかし、その件をロケット団が盗み聞き。
まー、ロケット団の目的は、彗星ではなくピカチュウだったわけだけど・・・w
サトシはどこかの王女さまから、コインを手に入れる。
この一見普通のコインのように見えるものが、後々サトシのピンチを救うのだった・・・


プリティーリズム・レインボーライブ #21(BSジャパン)

プリズムライブに出たいのだろうか、一生懸命練習に励むおとは。
一方のなるたちは、トリオ大会で踊る曲目で揉める。
べるは一瞬優しそうな口調だったけど、すぐにいつもの感じになってました・・・(謎)
アニメ終了後のプリティーリズムCLUBでは、ファッションショーに挑戦。
基本的なウォーキングにチャレンジということで、これがモデル歩きなんだねー。


ブラッドラッド #7(BS11)

いきなりブラックな発言の豆次郎。
そして最後の1本と言ってたドリングを取り上げ、そのまま飲み干してしまうスタズw
冬実が作った料理が喫茶店に出される。
「食えるのか?」と疑うスタズだったけど、味はなかなかもの。
だけど、スタズは「お前らしい素朴な味・・・」って素直じゃないねぇーw


名探偵コナン #31(ytv/NTV系)

今週は、17年前の1996年に放送された「テレビ局殺人事件」のデジタルリマスター版。
今年に入って原作コミックも読んでいるので、何となく憶えていましたw
そして、小五郎さんのCVが神谷明さんでした。
テレビ局のプロデューサーの諏訪が拳銃で射殺される。
犯人は松尾だったわけだけど、そのための巧妙なトリックが・・・
流石はテレビ局、この推理ショーは全国ネットで繋がれるとは・・・


げんしけん 二代目 #6(BSアニマックス)

コミフェスも無事に終了。
で、今回も部の中ではいろいろと騒動。
千佳の膝の上で伸びてる変態さん。
更に次から次へと部室には、誰なのか分からない人がやって来る・・・
で、照れる美怜は一体何が・・・w




飲み会の影響で、録画がかなりたまっている・・・
帰宅後はアニメの視聴を進めていったわけだけど、普段よりも遅れ調子。
ということで、明日は録画三昧になりそうだなぁ・・・w



2013/08/23/Fri  #4058 タイミングが大切

今夜のネットラジオの視聴は、1時ごろまで聴取。
そして、ドラマ1.4倍速で視聴。
更に、1時30分ごろより録画していたBS11のANIME+を視聴。

すっかり遅くなってしまったわけですが、今日の就寝は2時20分過ぎごろでした。
うーん、流石に眠い・・・w




▼ 本日の仕事

朝からは荷物がそれなりに。
いつものように検品等を済ませた後、配達の段取りを。
この分の一部は朝の時点で配達に持ち出す分もあったので、素早く仕分け。
そして、無事に全てを送り出しました。

朝礼を挟みまして、今度は重量物の荷物が到着。
流石に1人で抱えるのはしんどかったので、2人で荷卸し。

+ し か し +




 10分後、今度はトラックにこの重量物を積み替えることになりました。




何だよ、配達分かよー('A`)
おまけに積み込んでいる途中、急な土砂降りに見舞わされましたorz
汗だくなのか、雨でびしょ濡れなのか・・・(苦笑)

その後は、見積の作成を。
更に営業の人からの案件を受けまして、書類作成や問い合わせなどを。
荷物が届かないトラブルが発生したわけですが、運送会社に連絡を取りまして、上手く段取りを組み直したこともあり、その後の対応はスムーズに進行。
また、いろいろな問い合わせを1つ1つ片付けていきました。

その一方、荷物も続々と到着。
対応に追われたわけですが、案件の抱え過ぎってこともあり、全く処理が追いつかず('A`)
更に今日は処理しないといけない伝票も大量だったため、12時台、13時台と黙々と作業・・・




 見事に休憩のタイミングを逃してしまった・・orz




入力作業は、14時ごろ一旦完了。
その後案件の処理、電話応対、商品集荷などなど。
更に14時台にも荷物が届いたりしまして、時間がどんどん過ぎていく・・・

結局、休憩へ入ることが出来たのは、15時10分ごろでした。
そんな休憩時間には、「劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師」2巻を読破。
昨日の続きということで、今回は中盤あたりのコミカライズでした。

15時45分ごろから、仕事を再開。
またもや荷物が大量に届いたこともあり、バタバタとしていました。
朝から見積の入力を依頼を先輩から受けていたわけだけど、全く手付かずの状態。
で、そんな入荷処理は、18時ごろまで掛かりました。

そして、18時30分ごろ。
ようやく見積入力へと移りました。
まさかこんなにも仕事が忙しくて、取り掛かれないとは・・・(苦笑)
これから徐々に見積入力の一部を移管する形になるのに、これじゃ時間がマジで足りない・・・(苦笑)
今日は、1時間ちょっとで終わったわけだけど、これが複数あったらと思うと・・・
いやぁ・・・どうなるんだろうねぇ。

で、今日は19時50分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #102(文化放送 超!A&G+)

冒頭からやっぱりいつもの流れで変態トークw
くん閣寺って一体どんな寺なのだろうか・・・w
そして生乳(せいにゅう)をなまちちと読むあやちは流石だと思いますw
後半は、久々にアドリブドラマがあり、これまたマニアックな方向へ・・・
「うぃおんマーケット」のチャレンジでは、何か無理矢理感がするような全問クリアでしたw


町医者ジャンボ #8(ytv/NTV系)

前回の続きで、スキルス性胃がんの百田哲夫の治療の件。
馬場医院で手術を受けるのかと思えば、白根総合病院の天龍が現れ、そのまま白根総合病院で手術を受けることに。
ジャンボは、天龍に手術の立ち会いを申し込んだが、断固拒否。
更に12年前の事件を掘り起こされ、何の反応も出来ないジャンボ。
しかし、哲夫の手術は中止、抗がん剤治療を続けて長くて余命半年だそうで。
そして、ジャンボは12年前のことを哲夫に話し始めるのだった・・・


きんいろモザイク #7(BS11)

3人で合唱だけど、2人がソプラノ、1人が合いの手って駄目過ぎw
そして、「ジャージ」としっかりメモしていたアリスは、メモしていたのに見事に忘れるという・・・
偶然か必然か分からないけど、烏丸先生が着ていたジャージを借り、忍が持ってた短パンを借り、何とか忘れ物を回避・・・
でも真冬だから短パンは寒すぎるよなぁ・・・(苦笑)
持久走でヘトヘトになったアリスが一言・・・「ヤバス」
うん、大体あってるねw
米の上に米w イギリスの国旗のつもりだったみたいだけど・・・w


ハイスクールDxD NEW #7(BS11)

それぞれのトップが集まり、首脳会談をやるそうで。
そして、オカルト研究部が生徒会に代わってプール掃除をすることに。
その代わり、一足先にオカルト研究部には先行してプール開きを提供。
一誠は、当然ながら水着狙いw
しかし、またもや右手がドラゴン化してしまい、朱乃に吸い出してもらっていたわけだけど、ちょっと一線を超えすぎているのでは・・・?w
そして、リアスと朱乃の胸超強調のビキニの水着。
対して、アーシアと小猫は、スク水でこれまた好きな人にはたまらないわけで。
リアスと朱乃は何故か一誠の取り合いになってしまい、胸露出の大サービス。
更に、ゼノヴィアも現れ、一誠に子作りを頼まれ・・・
今回は久々のエロ過ぎるスーパーハーレム回でしたw


ラジオ☆聡美はっけん伝! #125(文化放送 超!A&G+)

冒頭、長Mさんがちょっと鼻高々の整った発言が・・・w
8/21はりっちゃんことけいおん!の田井中律ちゃんの誕生日ということで、お祝いメールが続々と。
CVのしゅがにもたくさんのお誕生日メールが届いたようですが、しゅがは5月生まれだったりw
「しゅがぁ写真館♪」のコーナーでは、夏って感じの写真がいろいろと。
ヒマワリや盆踊り大会、海や空などなど、夏ですねぇ・・・w
終盤は、提灯ネタが続々紹介されましたw(謎)


フリージング #7(BS11)

ラナは、3年生からの命令に騙されたわけなんだね。
でも、カズヤの登場によって、誤解が解かれる。
しかし、出て来た3年のサテライザーとラナ、2年生のアーネットとクレオとの闘いが始まってしまう。
次々へとエスカレートしていってるわけだけど、どんどんお互いボロボロになってしまうわけで。
今回は本当に死闘がメインの回でした。


犬とハサミは使いよう #8(BS日テレ)

旅館にやって来た霧姫と和人、そして妹の円香。
部屋のふすまに大きなハサミが描かれた、ハサミの間w
ちなみに、隣は包丁の間だそうでw
そして、円香は犬の和人(兄)を連れていこうとしていたのを、霧姫は「何で持って行くの?」と引き留める。
一時は和人の取り合いになるのかと思えば、温泉へ行くことで和解?w
温泉へ入ると、本田桜や大澤映見まで居るという偶然(?)
食事のために大広間へ入ると、何故か食事お預けで天井から吊るされている人がずらりというカオスさw
後半、旅館の女将や板前が、次から次へと刃物を持って、霧姫の元へ。
まさか、温泉に侵入してくるとは・・・w
しかし、和人の体当たりって強いし、桶投げのコントロールもいいねw


神さまのいない日曜日 #7(BS11)

ゴーラ学園へと隔離されてしまったアイ。
ゴーラ学園には、同じく隔離をされた子供たちが居て、ここで生活を共有することに。
アイにとって初めてのことである学園生活は、何もかもが新鮮で、満喫しているようで。
しかし、大人になっても学園を出られないことを知ってしまう、アイ。
だから、ここから何とかして脱出できる方法をそれぞれが探っているみたいで。
・・・ん、アリスさんは変態さんですか?w


戦姫絶唱シンフォギアG #8(BS11)

響の胸のあたりには、新たな臓器が形成されつつあり、それが響の心臓を蝕んでいく。
「なるべくギアを入れないように・・・」という響に対して、翼はシンフォギアとしての戦闘を禁ずると激怒。
その裏には、涙を流しもがき苦しむ姿があった。
響は、少しでも命の浸食を遅らせるために、未来と水族館へ。
しかしノイズが現れ、響は居ても経っても居られなくなり、戦いへ行こうとする。
ちょうど通りかかった迷子の子供が居たので、響は未来と一緒に救出する。
だが今度は爆波に巻き込まれ、響は落下の危機となり、未来は必死に腕を掴む。
未来は何としても響を守りたいわけだけど、そう長くは持たない・・・
変身した響が未来を助けようと見上げたら、未来の居た場所が突然爆発。
果たして未来は・・・




あ、そうそう。
明日は夜から会社の飲み会が決行されるそうで。
うちは詳しく聞いていないので、詳細は不明。

・・・ただ、録画もあるし、アニメイトにも行きたいし。
正直、飲み会なんて要らないんだけど・・・w



2013/08/22/Thu  #4057 ズレータ

深夜。
アニメ視聴前に15分程度時間があったので、「とらぶるダークネス画集・JUICY」を一通り読みました。
まー、イラスト集なんで、文章なんてほとんど無いわけだけどw

日付が変わりまして0時台は、今日もBS11のANIME+を視聴。
1時前まで観まして、その後は眠かったので寝ることに。
ということで、昨日よりも更に早い、1時05分ごろの就寝でした。




▼ 本日の仕事

午前中。
8時過ぎに重量物の荷物を。
1人で持ち抱えるのは結構しんどかったわけだけど、とりあえず荷台へ積みました。

今日はその後も荷物が続々と。
10時台から11時台、12時台に掛けて作業は続きました。

その合間で書類作成や伝票処理を。
午前中の作業は13時ごろには一旦落ち着きました。

+ し か し +




 電話が相次いだため、休憩へ入れない罠。




完全に休憩のタイミングを逃しました・・・orz
その後も営業からの案件を受けたりしまして、時間だけが過ぎていく・・・
結局休憩へ入れたのは、14時を過ぎていました。

休憩中には、「劇場版名探偵コナン 世紀末の魔術師」1巻を読みました。
劇場版作品ってことで、うちもテレビ放送を観たことはあるわけだけど、全然憶えてない・・・w
全3巻のうち、今日は1巻だけ読みました。

そして、午後からはまたまた受けた電話により、急きょ配達へ出掛けることに。
20分程度で帰ってきまして、その後は書類作成へ。
更にチェック作業や事務処理などに追われました。

夕方からは、打ち合わせを。
更にミーティングを行いまして、20時30分ごろ帰りました。
なかなか今日は忙しい1日でした・・・(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

BROTHERS CONFLICT #8(BS11)

アフレコへ行こうとして、自宅で倒れてしまった梓。
救急車で運ばれて集中治療室へ入ったものの、ひとまず大丈夫なようで。
それでもしばらくは入院が必要のようです。
そして椿が寝ていたら、夢を見ていたわけだけど、まさかの2段夢落ちとは・・・w
1つは梓が亡くなる夢、もう1つは絵麻からフラれる夢。
リアルすぎる残酷なんですけど・・・(苦笑)


ロウきゅーぶ!SS #6(BS11)

智花たち6年生は、京都へ修学旅行。
テスト休みと重なった昴と葵は、偶然、商店街の福引で特賞の京都旅行ペアを当てる。
何という仕組まれた偶然なのだろうか、これはうんめいをかんじざるをえない!
そして昴と葵、隣同士で新幹線。
葵はかなりドキドキしているわけだけどー、全然昴は気付いていないようでw
修学旅行なのに、5人は昴と葵と同行にて清水寺や幼児屋・・・ではなく楊枝屋へ。
更にホテルまで同じという偶然・・・だけど昴と葵と同じ部屋、何かが起こるのか?w
そして、真帆が夏陽とすれ違った際に、パンツを落としていってしまう・・・
それを拾った夏陽は、偶然自販機で飲み物を買っていた昴に拾わせることで、回避w
一方の葵は、勝負下着が気になって眠れない・・・w
そして、いつの間にかパンツ返却のためのミッションとなっていた・・・w


劇場版「空の境界」 #7(BS11)

今回からはまた別のシナリオがスタート。
舞台は1995年ということで、今から18年も前の話。
高校入学を控えていた、黒桐幹也。
その日はちょうど雪が降っていたわけだけど、何故か傘を差さない幹也。
そんな中、謎の着物姿の女性へ遭遇。
その女性とはその時の一瞬の出来事だったと思っていたものの、入学式で再開するのだった・・・


探検ドリランド -1000年の真宝- #9(BSジャパン)

普段は心優しいキノピーが巨大化したり、攻撃を仕掛けてきたり・・・
更に大量のキノピーが発生したりして、鎮静させるためにキバマルたちが戦う。
しかし、変身シーン長くね?w
しかし一番の問題は、巨大化したキノピーが胞子を仕掛けてくるところ。
普段は愛くるしい姿なのにねぇ・・・


Oh,My Dad!! #7(CX系)

離婚裁判。
その結果、光太の親権は母親の紗世子となった。
光太の出席カードは、母が居なくなった日から、母の好きな花のシールになっている・・・
それまでは列車だったのに、子供なりに母親のことを思っているのでしょうね・・・
そして、父・元一は、最後の思い出として鉄道博物館へ。
しかし、光太の親権が母になることをなかなか言えずに居た。

しかし、その翌日から急に冷たく接するようになって、自分から離れるように仕向けるのだった・・・・
すると、瞬く間に自分で何から何までやり始める光太。
そんな急激に変わっちゃうものなのだろうかね・・・


豊崎愛生のおかえりらじお #177(文化放送 超!A&G+)

マックの月見バーガーって明日から(?)なんだね・・・
まさかおからじで情報を入手することになるとは・・・w
そして以前免許を取った愛生ちゃんだけど、免許取ってから1度も運転してないそうで。
噂は本当だったんだね・・・w
今日の放送では、9/25(水)リリースの2ndアルバム「Love letters」の初解禁情報が続々と。
その中でリード曲「letter writer」が宇宙初OAでした。


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #150(文化放送 超!A&G+)

今回は放送150回&スタンプ20個達成記念ということで、ロケスペシャル。
文化放送近くの浜松町の納涼船に乗ってからお届け。
しかし、映像が無いのが非常に勿体無いよなぁ・・・
そして「日本全国名産物当てチャレンジ」では、10問中9問正解の好成績でした。
ご褒美で貰えるスタンプは、また1からリセットのようです。




今日は木曜日ということで、深夜までがっつり録画の視聴予定ですw
睡眠不足必至ッ(失格)



2013/08/21/Wed  #4056 残ってたー

0時台は、BS11のANIME+を視聴。
CM中に、アニメイトでもらってきたフリーペーパー「きゃらびぃ」(vol.303)を眺めていました。
来月もいろいろとコミックの発売があるなぁ・・・としみじみ。

そして、1時15分ごろ就寝しました。
よく見ると、昨日よりも寝るのが若干早い・・・w




▼ 本日の仕事

朝、荷物の処理をある程度が済みまして、電話が鳴ったので受けました。
内容は追加注文だったので、配送の段取りを・・・




 ・・・って既に配送が出掛けていました。




すぐに朝礼の時間となったため、配送の人の段取りが付かず。
朝礼終了後に、倉庫に居た配送の人に連絡を取ってみると、時間指定の配達があるということで、倉庫から戻れないそうで。
で、ちょうど別の配送の人が倉庫まで行く予定があったので、そのまま託しました。

その後は、書類作成へ取り掛かりました。
社長へ提出しないといけなかったので、急ピッチで仕上げました。
また調査も必要だったので、書類を広げたり、ネットで調べたりしました。

書類完成後、9時台からは今日も荷物の受け取りを。
今日は10時台に掛けて重量物の入庫があったりまして、外は荷物だらけに(;´Д`)
在庫分も多かったため、積み荷用エレベーターの中も満載になりました。

で、入荷処理と片付けの途中のこと。




 社長から呼び出されました。




ちょうど片付けのために3階に上がっていたので、汗だくの状態で社長のところへ・・・
今後の方針について確認だったわけですが、ずっとハンカチで汗を拭き拭きしてましたw
まー、いろいろと確認をしたかったのでしょう・・・

その後は再び入荷処理へ取り掛かりました。
話が20分程度あったこともあり、作業は大幅に遅れました。
そして、12時台もチェックや入力などで慌ただしくしていました。
で、一通りの作業が終わったのが、12時50分ごろでした。

休憩中は、「名探偵コナン」80巻を読みました。
ということで、5/04(土)から読み始めまして、3か月半を掛けて80冊を読み終えました。
残りのコナン関連のコミックスは、劇場版作品が4冊分。
これも今月中には確実に読み終えるかなーと。

13時30分ごろより、午後の仕事を開始。
午後からは、請求書出力のためのチェックやその取りまとめを。
何だかんだで夕方まで掛かってしまったので、予定していた別件の処理は明日以降に見送り。
夕方からは、ポストまで郵送分の封書を投函へ。
その後伝票処理などを片付けまして、19時25分ごろ帰りました。

ちなみに、2日連続でアニメイトへ仕事帰りに立ち寄りましたw




▼ 本日の購入品

To LOVEる-とらぶる- ダークネス アニメイラスト集 JUICYジューシー (ホーム社書籍扱いコミックス)









2245









ちょうど1冊だけ残っていた、アニメイトにて購入しました。
アニメイト特典として、「イラストカード」を手に入れました。
昨日行ったときに買うつもりだったのですが、財布の中の残高不足だったので、1度は諦めてましたw


Half&half  1巻(KCマガジン)
山田くんと7人の魔女 6・8巻(KCマガジン)









2246









アニメイトでは、更にコミックを3冊購入しました。
「Half&half 」は、発売時からちょっと気になっていたので、思い切って購入。
「山田くんと7人の魔女」も、前々から購入を予定しており、今日は最新8巻と初版オビ付で売ってた6巻をj買ってきました。




▼ 本日の視聴リスト

有頂天家族 #7(BS11)

矢三郎が赤玉先生の自宅へ入ると、強烈なくらいの酒臭さが漂っているようで。
その臭いは、一緒に居た矢四郎がひっくり返ってしまうくらい。
そして、風呂嫌いの赤玉先生を風呂へ連れ出そうとしたわけですが、銭湯に着いてもなかなか入ろうとせず。
で、無理矢理銭湯の中に連れ込んで、赤玉先生の背中を洗う矢一郎。
風呂嫌いの赤玉先生も、一旦風呂へ入ったら、長風呂になってしまうようですw


進撃の巨人 #20(BS11)

凄い勢いで迫ってくる女型の巨人。
仲間が必死に巨人と戦っているものの、とてもじゃないけど敵わない。
エレンは仲間を見殺しにする行動をみて、「見殺しにする理由が判らない、それを説明しない理由も判らない」と。
調査兵団兵士長のリヴァイは、自ら巨人なれなくなったエレンに対して、何とかしろと命令。
自らを傷つけて行った行為だったわけだけど、思ったいじょに負傷が酷く、自分で治すこともできないようで。
次の瞬間、エレンの右手には巨人と思える手がくっ付いていた。
それと同時に今まで同士だった調査兵団が、一斉に敵対モードに。
しかし最終的には、この右手が自分の意思で無いことが分かり、誤解は解けたようで。
終盤、女型の巨人がみるみるうちに迫ってくるところをついに生きたままの捕獲に成功。
まだまだ油断は出来ないわけだけど、足止めは食らっているようで、この状況で次週へと続くようです。


花澤香菜のひとりでできるかな? #147(文化放送 超!A&G+)

先週のリピート放送でした。
自分の子供が生まれたら、石原夏織ちゃんみたいな娘に育ってほしい・・・
アウトーw
大学のころの夏休みでは、サークルの仲間と行ったガストが印象だようで・・・w
香菜ちゃんはカラオケオールもしなくなったらしいけど、うちは去年くらいまではやってたけどね・・・w


ショムニ2013 #6(CX系)

コネチカットバーガーのスミス社長と満帆商事との会合。
コネチカットバーガーの日本の販売権獲得のために、親日家のスミス社長に浴衣をプレゼント。
スミス社長からは缶詰を頂いたわけだけど、開封したら部屋中に悪臭が漂い始める。
そして、1人遅れ来た梶山が臭い発言をやらかしてしまい、空気の読めない梶山は庶務二課行きへ。
ショムニへ飛ばされても、何故か合コンに参加してたり、気合い入れて脚立を持ったら持続力が無かったり。
やっぱり空気が読めていないわけだけど、ショムニに居てもらったら困るということで、何とかして出世させる作戦に出るのだった。


グリグリくりぃむ #14(EX系)

今回は、「うちの相方○○ですよ選手権」。
第1ラウンドで、ひじくぼみドリンキング、なぞかけが上手、肌がものすごくキレイ、利きジーンズが出来ると披露。
微妙なようだけど、これが地味で笑えるという・・・w
アンガ山根が旅行カバンに入ると思ったら、相方田中も入ってしまうw
でもこれじゃ相方の魅力のアピールにならないわけでw
で、そんな山根が優勝でしたw




しかし、暑いね・・・
帰宅後の夜の水分補給が、凄まじいくらい飲んでるわー(苦笑)



2013/08/20/Tue  #4055 とりあえず買えたよ

0時ごろまでネットラジオを視聴しまして、終了。
その後の0時台は、残った録画とラジオを聴きました。

昨日は随分と寝るのが遅かったので、今日は1時25分ごろに寝ることに。
月曜深夜はリアルタイムで観るアニメが特に無いので、一番早く寝れそうな日なんですけどねw




▼ 本日の仕事

今日は昨日と打って変わって、朝からいろいろと荷物が届いたため、会社到着後は一気に慌ただしくなりました。
中身を検品しまして、在庫分は積荷用エレベーターへ片付け。
そうでない現場配達分については、配送の人と打ち合わせ。
朝礼開始前までにひとまず終わらせてしまいました。

朝礼を挟みまして、その後も荷物が届いたりしたため、9時ごろまではほとんど外に居ました。
到着した重量物を、クレーンで下ろすということで、邪魔になる軽トラックを一旦移動。
そして、そのまま下ろされるまで立ち合いました。

汗だくになりまして、ようやく事務所内へ。
ここから一気に入力などの処理を終わらせました。
10時ごろからは、また荷物がいろいろと届いたため、再び慌ただしくなりました。
そのまま昼過ぎまでバタバタとしまして、12時10分過ぎごろより休憩へ。
とりあえず今日は、12時台に休憩時間を確保しました。

休憩中には、「名探偵コナン」79巻を読みました。
予定では、明日は最新刊の80巻を読み終える予定。
ということで、読破も目前ですw

13時ごろより、午後からの仕事を開始。
まずはお昼の間に届いた分の荷物の整理を。
それから入力などを行いまして、外の掃除を15分程度行いました。
その後は、書類作成を開始。
提出期限が迫っている分もあったので、今日は出来る分だけ終わらせました。

夕方は伝票処理や片付けなどをいつものように。
今日はアニメイトへ行きたかったので、18時台から帰る間際に掛けては慌ただしくしていましたw
そして、19時20分ごろ帰りましたとさ。




▼ 本日の購入品

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 8巻(ジャンプ・コミックス SQ.)









2243









アニメイトにて予約していたので、予定通り入手。
予約していたのが、4/20(土)ということで、4か月も前だったんだね・・・


竹達彩奈 イメージBlu-ray「あやち〜オーストラリアの旅〜」 (ポニーキャニオン)









2244









予約しようかと思っていたわけですが、それまでに行く予定が無かったので、予約無しで入手。
アニメイト特典として、クリアファイルを手に入れました。




▼ 本日の視聴リスト

へんねこらじお #26(HiBiKi Radio Station)

猫像に出されたものは、何と変猫。のBD1巻特装版もーそーパック特典の「月子の添い寝シーツ」。
提供者の方は、残念ながら親バレしちゃったみたいで、泣く泣く手放すようです(苦笑)
あいみんがビキニの水着を購入した話に、唯ちゃんが食いついちゃいましたw
水玉でー、グリーンっぽい水色、フリフリが付いている・・・ってあいみんも詳しく説明しちゃってるw
そして、唯ちゃんも水玉のビキニの水着を購入したそうで・・・w
やっぱり変態さんなんですかね・・・?w


救命病棟24時 第5シリーズ#7(CX系)

脳死、それはとても残酷なものかもしれない・・・
楓の甥である10歳の夕は、父親の立が目を離した隙に川へ転落してしまう。
救急救命センターへ運ばれ、手術の末、一命は取り留めたものの、脳へのダメージが大きいものだった。
夕の持ち物を整理していた際に、本人が直筆で書いていた、臓器提供意思表示カードが見つかる。
両親は最初は反対したものの、今やるべきことは何だろうかという思いを持ち、夕の余生をどう接していくのかを真剣に考え始めた。
両親が思っていたよりも夕は随分と成長していたことが明らかに。
将来の夢は楓を目指し、医者になることで、どんな患者でも救ってみせると書かれていたことを知り、意思表示カードが一時のことではないということが分かるのだった。
最終的に両親は、夕の意思を尊重し、臓器提供をすることに同意。
その後、脳死判定の検査が行われるのだった・・・


スターマン・この星の恋 #7(KTV/CX系)

前回ご臨終となった星男だったが、何故だか生き返ったわけで。
この不思議な現象、佐和子が働いている店の店主・重田によれば、「宇宙から来た王子様」なんだと。
そして、重田も40年前に地球にやってきた、宇宙人なんだとか。
星男と重田が会話をしているけど、2人にしか分からない交信w
そのせいで、ちゃんと日本語を話せと佐和子から怒られるw
星男は、天からの迎えがやって着たら、自らの星に帰らないといけないようで。
佐和子もそれを覚悟し、星男との時を過ごす。
そして、空から謎の光が発し、ついに迎えがやって来た・・・
と思ったら、ただの隕石落下でしたとさw


LINE TOWN #20(BSジャパン)

サリーが体調不良になったので、ムーン・コニー・ジェームズ・ブラウンで氷の森へ氷を取りに行くことに。
リアカー一杯に氷を積んでから、サリーの自宅へ急いで戻るわけだけど・・・
途中でおっさんに捕まったり、変な道に迷い込んだり、ジェームズが高所恐怖症だったり。
そして最終的には、サリーの小さなかき氷1杯分まで小さくなっていましたとさ。
後半枠は、コニーにしか操縦出来ない不思議なロボットが。
良い事をする度にロボットのメーターが上がっているようだけど、ロボットもそれに伴って嬉しそう。
そして、夜中に素敵な星空を見に行ったり、更にいろいろとお手伝い。
ムーンが何度いたずらをしても、絶対乗せてくれないロボットw
そしてメーターがMAXになったら、自動的にロボットは次の街へと移動する仕組みのようです。




うーん。
タイミングを逃したというか、先を越されたというか・・・(謎)
しかし、どうしようかなー。



2013/08/19/Mon  #4054 一気に

スマギャン視聴終了後、0時35分ごろまでドラマを視聴。
今週も、時間の都合で1.4倍速で視聴しました。

それからアニメの視聴を開始。
これまた毎週観続けているものが重なっているため、深夜のうちに観られる分は全部観てしまいました。

そして、今日の就寝は2時30分ごろでした。




▼ 本日の仕事

長かったような、あっという間だったような、6連休も終了。
今日からは通常通りの仕事となります('A`)

で、朝はいつも通り起床。
はー、一気に現実に引き戻されるのかぁ・・・orz

今日は朝からは特に荷物の到着も無かったので、掃除に取り掛かりました。
朝から既に暑かったということで、タオル完備ですw
掃除は、15分程度行いました。

朝礼では長々と話がありまして、終わったのは8時近くでした。
その後は書類作成へと取り掛かりました。
書類作成は、お盆前から取り掛かっていた案件で、そろそろ提出しないといけなかったので、まとめ始めました。

その後は、荷物がまとまって到着したため、その処理へ取り掛かりました。
暑くなってきたので、もちろんタオル完備ですw
10時台から11時台に掛けては、入荷処理のためにほとんどが外での作業でした。
その後事務所内で入力処理などを終わらせまして、再び外へ。
荷物は12時台も続いたため、休憩はまたもやズレまくりました('A`)


13時ごろより休憩を取りました。
久々に読んだ「名探偵コナン」はとうとう78巻ということで、既刊分が残り79・80巻の2冊を残すのみとなりました。
これとは別に、劇場版単行本が4冊残っているわけだけどねー。

13時45分ごろより、午後からの仕事を開始。
午後からは書類作成と見積、伝票チェックなどを順番に片付けていきました。
そして、16時台から少し時間が空いたので、以前から作成していた雛形の再編集を進めました。
これをやったからと言って、業績には何の影響も無いわけだけど、少しでも環境を整えておくことは大切かなー、と。

夕方からは、伝票処理や片付けなどを。
それから、営業の人と打ち合わせを行ったりしました。
打ち合わせが長引いたこともあり、今日の帰りは、19時40分ごろでした。
明日は買い物があるので、これよりは早く帰りたいところ・・・なんだけどねー。




▼ 本日の視聴リスト

みんな!エスパーだよ! #7(BSジャパン)

最近、輝光の喫茶店に女性のお客さんが来なくなったことを気にしている様子。
すると、そのすぐ近くに「喫茶オンコ園」という店がオープン。
その喫茶店に若い女性客ばかりが流れているということが発覚。
そして、ここで出されるコーヒーの味が定評で、淫靡コーヒーと呼ばれていた。
更にこれがエスカレートして、街はいつの間にか、Tシャツ短パン姿の同じユニフォームを着用した人だらけに。
最終的にミツルは何をやりたかったのだろうか・・・


ヴァンパイア・ヘヴン #7(BSジャパン)

自らがヴァンパイアであり、決してこの恋愛が叶うことが無いことを自覚した桜子。
徐々に距離を置き始めたわけだけど、隼人も無言立ち去り、2人の関係は終わったように見えた。
隼人はそれまで使っていたギターを廃棄、ちょうど高校生が文化祭で使いたかったみたいで、そのまま渡された。
しかし、そのことを知った桜子は、ギターを探し出し、取り戻したわけだけど・・・


銀河機攻隊マジェスティックプリンス #20(BS日テレ)

前回までの戦いにより、機体が壊滅的となり、修理に時間が掛かる模様。
この危機的状況を回避するために、シモンはゲート破壊作戦を決行することに。
そこでウルガルの情報を得るために、海王星への偵察ミッションが計画。
そして生か死かの戦いも繰り広げられ、命が1つ犠牲になったみたいで・・・


Free! #6(BS11)

無茶をして荒れる海へ出た真琴と怜は、海にさらわれてしまう。
必死の思いで真琴を救出した遥は、人工呼吸を行い、息を吹き返す。
一方の怜は、渚に助けられ、洞窟の中へ避難。
雨を凌ぐために、合流した4人は灯台下のレストハウスへ入ることに。
食堂だったと思われる場所へ入ってみるが、結局食料は無かったため、お馴染みの缶詰を食べる。
食べた後は眠れないってことで、何故かサイコロトークが繰り広げられるわけだけど、怜の面が異常に多すぎw


ファンタジスタドール #6(BS11)

うずめと敵対意志を示しているかがみ。
ある日、ゴスロリの衣装を身にまとった少女に遭遇するうずめ。
マスターからの命令によって、フリーマーケットのチラシを渡すわけだけど・・・
一方のあかりは、誰をマスターに取るのか、選択が迫られているようで・・・


ふたりはミルキィホームズ #6(BS日テレ)

バラエティコーナーでは「ミルキィホームズ ライブツアー2013 〜おいでスペクタクル!〜」の舞台裏に密着。
舞台袖で振りの最終確認を行う様子や、みもりんのパンダがいじられたり・・・w
更にペコちゃんも登場し、ご挨拶。
ライブ本番は大盛り上がりで終了ということで、無事に全公演が幕を閉じました。
アニメコーナーでは、ヨコハマ米菓街で起きた、爆発。
更に宝石が狙われる予告状が届き、緊急警備。
厳戒態勢が敷かれたものの、ちょっとの油断の隙にヴィスコンテに盗まれてしまうのだった・・・
今回見事に活躍したのは、フェザーズの2人ということで、これで知名度も上がっちゃうのかなー?


アイカツ! #44(BSジャパン)

スターライト学園に謎のモヒカン男性がやって来た。
その男性の目的は、掃除のお兄さんの涼川だった。
そして、涼川と一緒に居たいちごは、バンドの件を内緒にしてほしいと頼まれる。
その件について、案外口が堅い、いちごは何かを隠している様子。
でも、喋りたくて喋りたくて仕方なくて、ずっと口をもぐもぐw
おまけに練習にもなかなか身が入っていないようで、周りから注意を受けてしまう。
それでも、どうしても気になったいちごは、とうとう涼川本人に確かめにいくのだった。


SUMMER NUDE #8(CX系)

前回、波奈江は朝日を振ってしまい、お互いに距離感が生じてしまう。
波奈江は、そのまま東京へ行った夏希のもとへ行き、朝日を振ったことを打ち明ける。
そんな夏希は、都内のレストランで働き始めたものの、厳しい料理長からはなかなか認めてもらえず、苦戦していた。
ある日の夜、夏希が波奈江と電話していた時にキャッチが入ったので確認すると、朝日だった。
口にこそ出さない夏希だったけど、何気ない会話の後、電話を切った後の笑みは、また徐々に朝日に引き込まれている・・・?


ゆいかおりの実♪デジタル #86(文化放送 超!A&G+)

今日はごろ合わせで「俳句の日」ということで、 おぐらゆい いしはらかおり ゆいかおり あー、5・7・5だねー。
唯ちゃんからつい最近から始めたことは、日記を書き始めたそうですが・・・
「絶対続かない!」と夏織ちゃんから言われてしまうわけだけど、果たして続くのでしょうかねw
今回のチャレンジは、読書感想文チャレンジということで、2人でそれぞれ本のタイトルだけで感想を述べる。
「風と共に去りぬ」は・・・、唯ちゃんが噛んじゃったわけだけど、スタッフ判定では唯ちゃんが圧勝w
「鬼平犯科帳」は・・・、鬼みたいな平課長って誰でしょうか、夏織ちゃんw
「1Q84」は・・・、ありがたみを感じた唯ちゃん、1984年に何かあったのか?の夏織ちゃんでした。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #151(文化放送 超!A&G+)

ゆかちが髪を切ってるーw
まだ途中みたいで、事務所の許可も取っていないようなので、実際どうなるのでしょうかねw
そして、先週の公開生放送の感想メールが続々と。
む〜〜〜んスタッフによる、Get goal!のダンスバージョンは、何というか素晴らしいの一言w
見事なくらいのキメ顔で写っている写真もいいねw
ゆかちがダンスレッスンを指導したらしいのですが、教え方が擬音だらけで「?」って感じのむ〜〜〜んスタッフだったようですw
更に、ソロ3rdシングルの発売も決定したようですが、詳細などはまだ未決定のようです。


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #89(文化放送 超!A&G+)

前回の誕生日回のリピート放送でした。
10月スタートの「のんのんびより」では、どうやらあすみんが一番年上のようで。
村川梨衣さんがとっても不思議キャラを醸し出しているようですw
そしてあやねるに対しては、10代なのにしっかりとしたトークが安定していると、高い評価をしてましたw
小岩井ことりさんは、お互い初めてってことで、まだ探っているみたいですw
また同じく10月スタートの「機巧少女が傷つかない」のアフレコはほぼ終了しているようで。
先程の「のんのんびより」とか全く方向性が違うキャラクター揃いで、なかなか面白そうw
番組後半は、文化放送のアナウンサーの方と誕生日企画などがありました。




今更ながら、予約しておけば良かったかなー、と。
詳しくは、明日の日記に・・・綴れるかな、大丈夫かな・・・?(謎)



2013/08/18/Sun  #4053 6連休も最後

深夜は、0時台はネットラジオを聴取。
そして、1時台はアニメを視聴。
深夜にはアニメ3作を視聴したため、就寝したのは2時15分ごろでした。

そして朝は、昨日と同時間帯の9時30分過ぎごろの起床。
起きてからは、アニメの視聴を早速開始。
今朝の時点で残ったアニメは4作だったので、午前中のうちに全て視聴完了。

ある程度の録画を消化しまして、11時50分ごろより買い物へ出掛けました。
今日は久しぶりにチャーハンを買ってきました。
そして帰宅後、早速食べました。
まー、5分程度で食べてしまったわけだけど・・・

午後からは、ドラマの録画を観ました。
そんな視聴は、15時過ぎごろ終了。
その後は、本日配信の俺妹の14〜16話を観ようと、アニメ公式を開いてみました。




 めっちゃ重くてなかなか開かない(;´Д`)




まー、予想はしていたわけだけど、フリーズ状態だし(苦笑)
ということで、配信されているニコ動を開くと観られました。
それでも読み込みには時間が掛かったため、しばらくサイト巡回などをやってました。

俺妹。視聴終了後は、再び動画を探したりしてました。
・・・夏フェス、楽しそうだねー(謎)




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #20(文化放送 超!A&G+)

夏バテしないはるちゃん、ということで、夏バテ対策なんて特に無さそうで・・・
今回の「レンタル趣味レーション」のコーナーは、「カラーコーディネート」。
合う色だから、正解は1色だけだろうけど、「どれでも合うじゃん!」ってそりゃ駄目でしょw
で、見事に「ブーッ」の効果音が鳴り響いておりました・・・
ちなみに、戸松家はウキウキ気分になるオレンジ色が多いみたいで。
そういえば、あの花の始球式があったんだねー。


寿美菜子のラフラフ #20(文化放送 超!A&G+)

最近のYoutubeでは、浴衣の着方とか髪の結い方も動画で詳しく観ることが出来るんだねー。
そんな今回着た浴衣は、能登麻美子さんからの頂き物なんだとか。
そして、プリズム購入者限定のA賞・生電話は、直接電話で話が出来るということで、これはとても貴重なことでしょうね。
「おもてなしミナコンシェルジュ」のコーナーでは、野菜・果物の新鮮なものの見分け方。
ダジャレを言えばヒントを貰えるということで、積極的にダジャレにチャレンジするわけだけど、ちょっと酷いww
でも、なかなか正解率が上がらないのは何ででしょうね・・・w


<物語>シリーズセカンドシーズン 猫物語(白) 総集編T(BS11)

今回は、先週までの猫物語(白)5話分の総集編。
ナレーション付きで、それまでのシナリオを時系列順に。
GW初日、阿良々木暦と羽川翼の2人で、車に轢かれた尾の無い猫を埋葬するところからシナリオが始まる。
9日間の出来事をこの5話に凝縮しているわけだけど、この9日間が非常に濃いもので・・・


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animaition #7(BS-TBS)

山田と石丸が死亡し、学級裁判が開始されることに。
夜中にメモで呼び出され、気が付けばロッカーの中にロボットの着ぐるみを付けていた葉隠。
今まで何処に居たのかよく分からないけど、急に現れた霧切。
死亡したはずの山田は、自ら1階から3階へ移動?
様々な不可解な矛盾が生じ、山田は共犯者の1人であることが判明。
そして、共犯者は助からないということで、騙して殺した・・・
そんな真の黒幕の正体は・・・苗木から指され狂変したセレスティア・ルーデンベルクだった。


恋愛ラボ #6(BS-TBS)

冒頭、弟そして母親からも痛いところを突かれるリコw
更に、マキからも「友達多くていいねー」ってまたまた痛いところを突かれるw
そんなリコは、男子からモテなくて、女子からはモテモテのご様子。
ある日の放課後、だれか分からない男子生徒に声を掛けられたリコ。
しかし、誰なのか分からないまま、去って行ってしまった。
その日以降、マキからはちやほやされ始める・・・けど、あながち嘘じゃないけど誰なのかは依然として不明。
そして、塾に行ったら偶然遭遇したわけだけど、結局は名前を聞けず。
家に帰ると、母親が何故か写メを持っているという・・・w
その彼は、小3までの幼馴染みの凪野智史だった。
そういえば、ヤンとリコの会話が全く噛みあわずに面白いね・・・w


ステラ女学院高等科C3 #6(BS-TBS)

とにかく部の予算が足りないC3部。
文化祭に掛ける予算がゼロの状態だったのだが、文化祭での売上による利益をその後開催される24時間大会の予算に充てることに。
しかしなかなか準備が進まず、バタバタとしていたものの、何とかギリギリで間に合った。
今回C3部が計画したものは、「コスプレシューティング喫茶」。
何かにつけて500円や1,000円や、少々ぼったくり感が否めないけど・・・w
しかし、なかなかお客さんが来ないため、最終手段として水鉄砲を準備して「濡れ濡れ作戦」を決行。
C3部員同士が水着の上に的を着用し、お互いに水鉄砲で的を狙う。
これが功を制し、一気に男性客が集まって来て売り上げを牽引。
何とか24時間大会への予算は確保出来たようで。


ローゼンメイデン #6(BS-TBS)

斉藤に誘われ、劇団の練習が行われている公民館へ行くことになったジュン。
で、何をさせられるとかと思えば、大道具係の斉藤の兄と共に、大道具作りの手伝いだった。
そして、ジュンが戻ってきたら、そこにはボロボロになった真紅が居た。
そんな真紅と水銀燈との争いは継続していた。
シャワーを使って争っていたら、お互いずぶ濡れに。
タオルに包まった真紅と水銀燈、2人とも服を乾かすために争いは中断。
そして、ある日また「新・少女のつくり方」が自宅に届くのだった。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #6(BS11)

セイバーとの戦いはますますヒートアップ。
何一つ態度を変えずに黙々と攻防を重ねるセイバーは、一体何を思っているのだろうか・・・
そんなセイバーは確かに強い。
しかし最後の最後、イリヤが放った矢がセイバーのゴーグル(?)に命中。
そして、英霊化したイリヤの凄まじい力によって、事態は収束された。


サーバント×サービス #6(BS11)

冒頭から出て来た、課長のウサギ・・・w
娘が新ネクタイをくれたそうだけど、完全に首絞めてるww
上司がぬいぐるみっていうのは壁がある・・・という問題なのだろうか・・・w
そして、肩に乗ってからそれぞれの新人を監視・・・だけどぬいぐるみw
女子高生が区役所にやって来たと思ったら、ウサギの課長の娘だったw
何かと思えば、ウサギのしっぽだったみたいで、しっぽを付けに着たみたいだけど・・・ウサギなのがそもそもおかしいだろww
塔子からウサギの件を突っ込まれたら、とっさに区の新しいマスコット扱いw
三好の大学時代のことが明らかになったわけだけど、聞いた相手が長谷部だしね・・・w
そんな長谷部は、自分が底辺ってのは自覚してる・・・?
そして、三好は気付かずに長谷部を傷つけてる・・・?w


ももクロChan #16(BS朝日)

真の大人になるために、今年20歳のれにちゃんと、来年20歳になる夏菜子ちゃんの2人よる「大人検定」を実施。
早速粗相があったわけだけど、大人っぽい言葉しりとりがスタート。
序盤は大人っぽい言葉を連発する2人だったけど、速攻でアウトw
珍味三点盛り(酒盗・くさや・豆腐よう)を堪能することに。
でも感想が少々子供っぽい・・・?w
そして、8/04(日)に日産スタジアムで6万人が熱狂したライブの模様を速報でお届け。
12/23(月)に西武ドームにて「ももいろクリスマス2013」が開催されることもサプライズで発表されました。
そんな日産スタジアムでの舞台裏を今回は公開。
日本の国旗の下で酸っぱい梅干しを食べたり、ターンテーブルの上で陸上競技のポーズを作ったり。
カメラOKが出ても大はしゃぎするももクロchan・・・ってキス魔なんでしょうかね?w
更に、ももクロVSスタッフで急きょ400mリレーが開催決定。
結果は、アンカーまで30m以上差が付けられていたのに、最後に夏菜子ちゃんが抜いてももクロが大逆転勝利でした。


山田くんと7人の魔女 #2(CX系)

超常現象研究部が発足され、山田・白石・宮村の3人が入部。
そして放課後、小田切寧々からキスを迫られた山田。
そこでキスをしたものの、入れ替わらなかった不思議。
そのために確認の意味で、山田と宮村がキスを・・・その瞬間偶然現れた伊藤雅。
伊藤は、超常現象オタクのようで、この部に興味津々でやって来たようで。
その後、何故か宮村と伊藤の2人で山田の取り合いになってしまうという、これまた不思議な現象が・・・
過去、社会科準備室として使われていた開かずの間のカギが普通に開くという不思議さw
そしてその準備室にやって来たのは、五十嵐と小田切だった。
何としても次期生徒会長に就任したい小田切は、現在優勢に立っている宮村から巻き返しを図ろうとしていた。
そして、山田の能力は、キスでお互いが入れ替わるのではなく、コピーする能力だったことが判明した。


土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013 (CX系)

一般の人の投稿による実話をもとにドラマ化したということで、よりリアリティなフィクション。
「2階が怖い」では、家族以外に2階に幽霊が居るというわけだけど、他には誰も信じない・・・
「Xホスピタル」では、誰も居ないのに担架だけが運ばれてきたり、居るはずもいない非常階段に患者が居たり・・・
「影の暗示」では、黒い影のような煙のようなものが侵入した建物が、次々に何かが起こる・・・
「女子高大パニック」では、校舎敷地内の亀裂がどんどん酷くなるとともに、事件がおかしな出来事がエスカレート。
「蠢く人形」では、何気なく気に入って購入した人形が徐々に周りを不幸にしていくという、気味が悪くて奇妙・・・
いずれも実体験を元にしている話もあって、ヒヤリとしちゃいますね・・・w


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #14〜#16(期間限定配信)

本日13時より世界同時配信が決行。
うちはリアルタイムでは、1話分が既に間に合わなかったので、夕方から夜に掛けて視聴しました。
原作12巻の最終部分までをアニメ化したということで、原作を読んでうちとしては、是非とも気になっていたところ。
13話終了から既に1ヶ月半も経過していたので、それまでの内容が忘れて掛けていたわけだけど・・・(苦笑)
14話は、付き合っていた黒猫と京介の別れ。
クリスマスに、2年連続でアキバに2人で行く桐乃と京介。
速攻でホテルに戻って、エロゲを開始するあたりが流石だねw
また妹に告白するために全てを断るという京介は勇者だね、そして夜の街で辱めだな・・・w
そして、禁断の関係が始まろうとしている・・・
15話は、妹である桐乃に結婚してくれと告白した京介。
これから2人はどうやって接していくのか、2人の人生相談が始まる。
その前に2人でやってるエロゲが、今の京介と桐乃のシチュエーションに似てて・・・w
京介は、昨年のクリスマスに桐乃が欲しがっていた指輪(30,000円相当)を婚約指輪としてプレゼント。
そして、儀式と言う名の部屋の片付け、過去の桐乃が吹き込んだ未来の自分へのメッセージ。
16話は、京介の高校卒業、桐乃の中学卒業。
京介と桐乃の2人を待っていたのは、幼馴染みの麻奈実だった。
そして、桐乃と麻奈実のガチの喧嘩が始まる。
今まで大人しかった麻奈実が、最終話にして誰も言わなかった正論を淡々と述べ始める。
しかし、京介が反論するわけだけど、説得力がww
麻奈実が最後に京介に告ったわけだけど、それでも妹を選んだ京介。
更にコネコネしまくって式まで準備するとは・・・w
最後は、そう来たかって感じのシナリオだったなー。


水樹奈々 スマイルギャング #594(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
鹿児島・宮崎での九州ライブの裏話トーク。
宮崎空港でのマンゴージュースがお高いけど、かなり美味しいそうで。
既に全公演が終了しているようですが、タイムラグの関係で次週、ファイナル公演の愛知のトークがあるようです。
そして、「読書したフリ感想文」ということで、読んでもいないのに感想を述べるというぶっ飛んだコーナーがありましたw
それでも、何となく話を作ってーの、広げてーの、で何かそれっぽい感想をw
実際に全然違っても、ちゃんとフォローがあったので、これで夏休みの宿題はバッチリだね!




さてさて。
6日間あった休みも、あっという間に終了。
明日からは通常通りの仕事、そして6連勤です('A`)
物凄く長く感じそうだ・・・(苦笑)



2013/08/17/Sat  #4052 やっと見えてきた

深夜。
今日は音楽を聴いたり、サイト閲覧をしていました。
そして、禁書目録の特別編を観終わった後、1時過ぎごろ寝ました。
2日連続で1時過ぎに寝ることが出来たわけだけど、多分3日とは続きませんw


朝は、9時30分ごろ起床。
連休5日目なんだけど、先週と同じくいつもの土曜休日と同じ感じで1日がスタート。
朝からは、アニメの視聴を開始しました。
ひとまずポケモンだけリアルタイムにて視聴。

その後、買い物へ出掛けました。
昼食にはおにぎりを買ったわけだけど・・・









2240
2241
2242

仕入れ過ぎ多くね・・・?w









これはこれで一種の販売戦略なのかもしれないけど、堂々と「仕入れ過ぎ」と書くのもいいねw
ちなみに、他にも「廃盤商品のため」という札もありました。
食品には賞味期限があるので、「期限を切らすくらいなら、赤にならないラインで売り捌いてしまえ」というのがどの店も最終手段なんだろうね・・・

そして、帰宅。
買ってきたおにぎりを食べまして、午後からは録画の消化を再開。
それも15時過ぎに終わりまして、その後はサイト巡回を。

夕方からは、昨日の続きで「ポケモンBW2」を開ぼったくり始。
今日はブラック2、ホワイト2共に23番道路を進めました。
一通りアイテムを回収しまして、トレーナーたちも撃破。
そして、ついにチャンピオンロードへ。
今日は入口のところでレポートを書きました。

夕飯と風呂を挟みまして、ポケモンは20時前に終了。
その後はテレビの視聴とサイト巡回、日記作成などを並行。
今日はそのまま深夜までテレビの視聴が続きました。




▼ 本日の視聴リスト

劇場版「とある魔術の禁書目録〜エンデュミオンの奇蹟」特別編 (BS11)

8/28(水)にリリースされる劇場版「とある魔術の禁書目録〜エンデュミオンの奇蹟」の冒頭部分とダイジェスト映像を放送。
インデックスということで、ゆかちがメインキャストで登場する方ですね(謎)
入院していたはずの黒子が、いきなり降ってきたように見えたわけだけど、一体どうやって・・・w
アリサは、エンデュミオンのキャンペーンの楽曲が採用されることなり、デビューするんだとか。
そして、禁書目録はファミレスで食べまくる食べまくる・・・w
シスターだけど、食べることが仕事と自負しているようだね。
そして、アリサ魔術サイドに狙われ始めるわけだけど・・・
ちょうどいい所で番組は終わってしまいましたとさ。


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー #52(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

ジョウト地方フスベジムジムリーダー・イブキが久しぶりに登場。
イブキの目的は、ドラゴン遣いとしては是非ともゲットしたい、色違いのクリムガン。
そのことを耳にしたロケット団は、クリムガンが生息していると思われる洞窟に、ポケモンだけが嫌がる音波を仕掛ける。
洞窟からは次から次へとポケモンが出てくる。
そしてその洞窟へ入ろうとしたサトシたちは、音波が流れてきたため、ピカチュウたちが一斉に苦しみ始める。
そんなピカチュウの耳は、サトシの帽子で隠れるものなんだね・・・w
キバゴは、アイリスの髪の中にすっぽり入ってしまうんだね・・・w
ロケット団のせいでげきりんに触れたクリムガンは、イブキの必死の宥めによって、我を取り戻す。
イブキはゲットするつもりは無くなったようだけど、クリムガン自らがイブキに着いていきたい意思を示し、そのままゲットとなったみたいで。


プリティーリズム・レインボーライブ #20(BSジャパン)

「ときめきDaysセッション」へ特別に出演することとなった、なるたち。
しかし、他と同じではつまらない。
何かお客さんの視線を浴びるようなものをやってみたい。
しかし、練習不足の状態で、果たしてうまくいのだろうか・・・
そして、べるは3連続ジャンプを成功させ、完璧に仕上げる。
周りからは4連続がいくかと思っていたわけだけど、3連続まででストップしたみたいで。


ブラッドラッド #6(BS11)

スタズとウルフのどーでもいいような低レベルの言い争いw
時間ねぇーんだよ、って言ってる時間が勿体無いだろーw
そして、アキムをあっという間に蹴散らして、スタズとウルフは何かの協定を。
お互いの体力と知力の温存のためみたいで、スタズは改めてアキムと戦うことに。
そして、三流扱いしたアキムに対して、スタズはついにキレる。
まー、速攻でボコボコに殺ってしまったようだけど・・・


ハロー!SATOYAMAライフ #61(BSジャパン)

今回のSATOYAMAでは、トウモロコシを収穫。
春に番組内にて種まきをしたトウモロコシが、4ヶ月の間に2m以上の背丈まで成長。
そして早速収穫が始まるわけだけど、次から次へと収穫が進み、大量大量。
その収穫をしたトウモロコシを焼いて食べるために、以前建てたログハウスへ。
しかし、2か月の間に草が生い茂ってしまい、とてもじゃないけどこのままでは使用できない。
ということで、急きょ草刈りが開始したわけだけど、人力の鎌じゃ2日掛かるということで、草刈り機が登場。
一気に草刈りが進み、無事に焼きトウモロコシが堪能できましたとさ。
後半は、メロウクアッドのMV撮影の模様が放送されました。


AKBINGO! #248(NTV系)

今回もファッションセンスをチェックする、二代目 板野友美襲名バトル。
第2ステージは、スタジオに設置された特設ショップにてアイテムをチョイス。
自らコーディネイトを行い、そのファッションセンスを診断。
今回は後半戦Bグルーブのテーマは「遊園地でグループデート」。
しかし、ゆきりんも言っていたけど、非常にレベルの低い争いでしたw
まー、そんなゆきりんも、過去の放送でダサさが浮き出ていたわけど・・・w
そして後半は、8/21(水)リリースの「恋するフォーチュンクッキー」のMVが流れました。


名探偵コナン #706(ytv/NTV系)

先週の続編で、コナンが別荘で眠っている間にその部屋で起きた密室殺人。
今回は事件解明でした。
夏ならでは、氷やドライアイスがトリックのカギを握っていたわけで。
冷凍庫で数時間冷やされたスポーツドリンクは、凝固点の状態で液状のまま凍らない。
これを利用して中にカギを隠すとはね・・・
その状態で衝撃を与えることで、外側から徐々に凍り始めるというわけで。
ちなみに、次週は24時間テレビの放送の関係で30分前倒し、且つ再放送のようです。


めちゃ×2イケてるッ! #589(CX系)

岡村GPがめちゃイケスタッフを集め、特別夏期講習を実施。
過去の放送での押さえておきたい名場面を一気に振り返り、スタッフのめちゃイケ愛を再確認。
講習科目は、いい男、アイドル、女優、大御所、未公開とそれぞれの分野に分けて過去の放送を振り返る。
しかし、スタッフの方って意外にも自分が制作に関わっている番組観ていないものなんだねー。
そして、冗談半分で言っていたのかと思っていた、DVD発売が現実となったようで。
めちゃイケ赤DVD(オカザイル・オカザイル2)が9月に発売されるそうです。


斉藤さん2 #6(NTV系)

先週の放送で、斉藤さんの息子・潤一がいじめられるようになったわけだけど、今週は更にエスカレート。
担任の小杉が、潤一を仲間に入れることを条件にサッカーボール没収解除。
しかしそれが見事に裏目に出て、潤一は怪我を負うことに。
とうとう耐えに耐えきれず、母親である斉藤さんに「学校行きたくない」とこれまでのいじめを打ち明ける。
そして、更にいじめは続き、大和は潤一に石を投げ付ける。
挙句の果てには、自分ですっ転んだのに、それを潤一が押し倒したと言い、親まで巻き込む始末。
最終的には今までのいじめがバレてしまい、大和と母親・玉井も立場が悪くなってしまうのだった・・・


げんしけん 二代目 #5(BSアニマックス)

コミケならぬコミフェス当日。
早速、マミ&ほむらコスプレきたーw
ただ、さやかがさやかに見えねぇーww
横寸法がひでぇーww
あと、キュゥべえがモナーに見えるんだけどw
そして、企業ブース、同人ブースとコミケの様子が忠実に再現されているなぁ・・・
で、タイトルは「業 NEXT!」ってタイバニっぽいのに、中身は丸ごとまどマギなんですね・・・w


超次元ゲイム ネプテューヌ #6(BSアニマックス)

ベールにネプギアが獲られそう・・・?w
ベールのふくよかな胸に埋められるネプギアは気持ちよさそうだね・・・
ネプギアの姉・ネプテューヌは、ノワールの真上に落ちてくるという騒動w
そんなノワールは、夜になると部屋にこもってしまい、何かをやってる様子。
それを気にしている妹・ユニは、ネプギアに相談。
で、ネプギアから隠しカメラが手渡されたわけだけど、その前に他にも隠しカメラが存在することが判明。
・・・で、ノワールが大ファンの乙女ロボ(?)が現れましたとさ。


八犬伝−東方八犬異聞− #19(BS11)

いじられる黒猫w
カラス>>>黒猫の勢力のようで、カラスへの食事が豪勢だことw
で、信乃は旧市街へ向かい、玉の在り処を探すことに。
玉と言ったら、みんな持ってるとか、それは玉違いなわけで・・・
というか、この物語の登場人物、未成年居たんだね・・・w
「未成年ですし」の発言に「ΣΣ」と衝撃が走るという・・・w


幻影ヲ駆ケル太陽 #6(BS11)

せいらがダエモニアと遭遇した永瀧駅前は、実在する長崎駅前が忠実に再現されていたようで。
そんなせいらは、チームから脱退したいと言い始める。
理由は、あかりがダエモニアの声を聞いているからだそうで・・・
意味の無いこと、果たしてそれが意味の無いことなのだろうか・・・
そして、もう1度4人でのチームをとセフィロ・フィオーレから説得され、もう1度だけやってみることに。
その戦いで、せいらとあかりの関係性が揺れる・・・




あ、そうそう。
10/02(水)19時〜TX系にて「ポケットモンスター ジ・オリジン」という17年前のポケモン赤緑を題材とした特別アニメが放送されるそうで。
個人的にもかなり楽しみな内容であるわけだけど、TX系が自宅で映らない罠orz
BSジャパンでは時差放送されるのだろうか・・・(苦笑)



2013/08/16/Fri  #4051 とりあえずやることやろう

深夜。
1時ごろまでネットラジオを聴取。
そして、BS日テレがゴールデン枠で野球中継をやってたので、番組のズレが無いかチェック。
案の定30分延長していたため、犬ハサは30分押しでした。
毎週予約で固定しているため、手動で時間変更をしないと録画がされない仕様ということで、予約変更。
これで安心して寝れそう・・・w

ということで、今日も休みということで、深夜に無理に録画を減らさずに、1時過ぎに寝ました。
昨日は寝るのが遅かったから、今日は少し早めに寝たかったので・・・w


そして、朝。
今日は、7時55分ごろ起床。
午前中の早い時間から、録画の消化へと入りました。
同時に作業も進めまして、録画の消化の間で半分程度が終了。
録画していた分は、10時30分ごろ一旦観終わったため、その後は作業の方に集中しました。

そして、昼。
12時過ぎより適当に買ってきたものを食べました。
それから、C84DVD(詳しくは後述)がメール便にて届いたので、開封。
フィルムはまだ外さずに、後で観ようかと思いますw


13時30分ごろからは、ポケモンBW2を、それぞれ40分程度進めました。
プラズマフリゲート内でプラズマ団をサクサクと倒しまして、ジャイアントホールの奥へ。
キュレム戦前でレポートをしたあと少し休憩。

15時30分ごろより再び再開。
更にそれぞれ30分程度進めまして、プラズマ団を壊滅させて、23番道路へ。
あとは、23番道路を抜ければチャンピオンロードかー。
四天王クリアまではもうしばらく掛かりそうだなぁ・・・('A`)

そして、16時50分ごろ。




 昼寝をすることにしました。




まー、夜のために1時間程度の仮眠なんだけどねー。
ということで、18時過ぎごろまで寝てました。


夕飯を食べまして、風呂へ。
夜は、いつものように氷菓を食べてました。
今日は、「ガリガリ君 梨」を。
そして、その後・・・




 お腹壊しました(弱)




食べた途端の出来事でした。
暑いから、アイスとか飲み物とか随分と摂取しているからなぁ・・・

まだまだ暑い日が続くようなので、体調管理には十分お気を付けを。




▼ 本日の購入品

小倉唯のコミケニュース84 〜STOP!違法ダウンロード編〜 (コミックマーケット84 無料配布品)









2239









先日開催された「コミックマーケット84」の日本国際映画著作権協会のブースにて配布されたコミケ限定DVD。
裏面の但し書きのところを見てみると・・・


このDVDは技術的保護手段を講じておりませんので、私的使用目的に限り複製することができます。私的使用目的とは、本DVDを保存用とし、再生用・パッケージ観賞用にそれぞれ1枚ずつ複製してご自身で保管されること等をいい、複製したDVDを他の人にあげることは含みません。3枚が基本ですw

だってさ・・・w

まー、複製するつもりはありませんが、パッケージ観賞用は必要かもしれませんね・・・(ぇー)
ということで、違法ダウンロード罰則化がもうすぐ1年になるわけですが、STOP!違法ダウンロード。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #101(文化放送 超!A&G+)

先週のリピート放送。
前回の100回記念動画放送にて、かき氷が溶けていたということで・・・
今回はリベンジでかき氷を作るというところから番組がスタート。
初ラジのスタートの際に言っている「初めてだけど・・・」「優しく聴いてね」のフレーズ。
通常はぬーさん→あやちの順番だったわけだけど、お便りにより、急きょ逆バージョンを。
これはこれで、また違った初ラジって感じだねー。
約4年間変更は無かったようですが、次回以降は一体どっちがどっちを読むんでしょうかね・・・
しかし、「行ってきまーす、ドカーン!!」はないっしょw


町医者ジャンボ #7(ytv/NTV系)

今回の患者は、売れないミュージシャン・哲夫。
診断の結果、スキルス性胃がんを患っていることが判明。
その父は1人でネジ工場を切り盛り。
そんな父と白根総合病院の白根理事長とは知り合いのようで。
そして、12年前に白根理事長とジャンボの間で起きた、理事長の妻を死なせた事件を語られる。
その話を耳にした飛鳥は、その件がどうしても気になってしまい、ジャンボに対して面と向かって話が出来ず。
一方のスキルス性胃がんの哲夫は、治療費に50万が必要と言われ、両親に話を持ちかけるが、嘘と言われガンのことを全く信用してもらえず。
最後はジャンボと共に親の元へ向かい、ジャンボが土下座をするのだった・・・


きんいろモザイク #6(BS11)

みんなで出かけることになったわけだけど、山がいいか、海がいいか・・・?
結局山に行くことととなり、みんなで待ち合わせ場所へ集合。
しかし、何故か忍が山ガールみたいなファッションで登場し、その格好で山に行くの?と言われ・・・
案の定、山では動きにくく川に突っ込み浮かんで流されていく・・・w
後半は、みんなで夏祭りへ。
金髪の浴衣姿はなかなかいいものですね・・・
そして、烏丸先生と偶然会うわけだけど、イカ焼きを3個も持ってる不思議さw


ハイスクールDxD NEW #6(BS11)

コカビエル相手にオカルト研究部総出で挑む戦い。
コカビエル曰く、純粋な天使が居ないという事実を突き付けられる。
そして、ハーレム王になると誓った一誠は、コカビエルの甘い誘惑に翻弄。
しかし、リアスの「何でも出来るのよ」の一言に揺れる気持ちを吹き飛ばしたのだった。
まー、下心で一杯の一誠みたいだけどねーw
そして、新たなブーステッド・ギアの力によって、コカビエルの顔面へ一撃必殺。
事態は収束へと落ち着いたようだけど・・・


フリージング #6(BS11)

ゼネティックスに転校生としてやってきた、ラナ。
後輩のカズヤに対して、妙に積極的なラナ。
そのラブラブな姿を間に当たりにした、サテライザーはちょっと動揺?
そして、サテライザーに大切な話があると呼ばれたカズヤは、ラナを一旦離れる。
サテライザーは、自分のことを呼び捨てで読んでほしいと照れながら言ったわけだけど、ラナにジェラシーなんだろうね・・・w
空いたラナの席の向かいには、アティアが腰を掛け、嘘か真か分からないサテライザーのことを吹き込まれるのだった・・・


犬とハサミは使いよう #7(BS日テレ)

冒頭、「よくわかる六法全書」とか「萌える広辞苑」を読んでいる和人。
そして、霧姫の私物のブラジャーが行方不明に。
「付けてたの?」って思ってしまった和人は、見事に「アホ」の文字に毛を刈られてしまうのだった・・・w
そして、探すために胸周辺を嗅ぐわけだけど、また「胸がどこか分からない」と思ってしまい、ハサミで捕獲されてしまう・・・
その後も胸を大きくなるグッズなども出てきたり、いろいろとご苦労なさっているようですね・・・w
ジムの更衣室に一緒に居た和人淫犬、性欲犬、エロ犬扱いされてしまう・・・
1匹で自宅へ戻った和人は、落ち着いて「萌える広辞苑」を読み始める。
するとその本の間から、霧姫のブラジャーが出てきて大慌て。
思わずそのブラジャーを持って家を出てしまったわけだけど、土に埋めること出来ず。
偶然謎の踊りをしていたメイドの佐茅を見てしまい殺られそうになったところを、霧姫に助けられるのだった・・・
最後に隠そうとしていたことが見事にバレたわけで、3択じゃない選択肢を突き付けられた和人でした。


ラジオ☆聡美はっけん伝! #124(文化放送 超!A&G+)

今回の放送は、「恋愛ゲームラボラトリー」の拡大スペシャル放送。
ゲストに阿久津加菜さんが登場ということで、だから冒頭からカメラワークが引きだったんだねー。
その前に、番組とのコラボでスマホアプリにて期間限定配信される「LOVE FARM★LOVE MAGIC 〜畑でつかまえて〜」の開発の方が登場し番宣。
そして21時20分過ぎごろより、阿久津ちゃんが登場。
ここからは、ちょっとうちも着いていけないくらいの恋愛妄想トークが繰り広げられましたw
後番組のGT-Rの件についても小野坂さんをイジっていたわけですが・・・
GT-Rの冒頭で小野坂さんが逆にしゅがのことをディスっていましたとさw


神さまのいない日曜日 #6(BS11)

オルタスは死者の街ということで、死者でないと侵入することも、居座ることも出来ない。
但し、15歳未満の子供だけは例外として生かされる。
しかし、15歳の時に聖者として去るか、死者として残るか選択をしなければならない。
周りの死者のことを聖者として信じていたアイは、死者だったことに気付いてしまう。
そして、オルタスの姫・ウッラは、自ら人を殺してしまう力を持っていることを薄々感じていた模様。
キリコは指示の下、そのことを必死に隠し通していたようだけど・・・
アイはきっとこの「死」というものの本当の意味を探し求めるために、旅をしているのかもしれない・・・


戦姫絶唱シンフォギアG #7(BS11)

響が秘める新たなるパワーは、なんか凄まじい・・・
トルネードみたいな強い力を発し、見る者を圧倒。
心配した未来は、そんなトルネードの方へと進んでいったわけだけど・・・
そんな響は、ガングニールへ侵食されており、戦えば戦うだけ体を蝕んでしまう。
最終的には自分が自分として存在出来なくなるということで、未来に響のことを託すのだった。
一方、ウェル博士はまたしても何かを企んでいるようで。
構想している計画も、近く最終段階へと入るようで、また戦いが始まってしまうのだろうか・・・




6日あったはずの休みも、残りは土日だけ。
まー、いつもの土日と変わらず、アニメを中心に録画がたっぷりあるわけだけど・・・w



2013/08/15/Thu  #4050 お盆

─── ピッピ、ゲットだぜ!

・・・ということで、夜もポケモンBW2を僅かながら進めてました。
ジャイアントホール内へ突入ということで、そろそろキュレムの捕獲が近付いてきているようです・・・w
もちろん、モンスターボール100個ほど装備してますw

そして、深夜はBS11のANIME+を視聴。
終了後、再びいろいろと作業を。
で、今日はちょっと遅めの2時50分ごろの就寝でした。
夜更かし万歳(失格)


朝は、昨日と大体同じ時間帯の9時40分ごろ起床。
起きてからは、更に深夜放送のBS11のANIME+の録画を視聴。
それから、サイト巡回などをしていました。

昼前から、買い物へ。
今日は久しぶりに長崎駅まで行きました。
おみやげ売り場は帰省客とか観光客で人だかり(;´Д`)
なかなか歩けないという・・・

で、うちは昼食にチキン南蛮弁当を買ってきました。
帰ってきたら、チキン南蛮の上に乗っていたはずのタルタルソースが、容器の端に片寄っていました('A`)


午後からは、昨日の続きで、ドラマCDを聴いたりしていました。
あとは、いろいろと増えてきたmp3の整理を。
同時に移行作業も進めました。

夕飯を食べまして、その後風呂へ。
風呂上がりは汗だくだったので、「サクレ オレンジ」を食べてから、暑さを緩和。
その後、飲み物を飲んだらまた汗びっしょりなんだけどね・・・(帰)




▼ 本日の視聴リスト

BROTHERS CONFLICT #7(BS11)

文化祭でクラスでやるものを何にしようかと話し合い。
そして、絵麻と侑介のクラスは執事喫茶をやることになった。
絵麻は準備のために連日遅い帰りで、ジュリも心配そう。
そして当日、急きょ執事の手が足りなくなり、執事&メイド喫茶に変更することに。
絵麻もメイド姿となり、接客をするわけだけど・・・
その一方で、アニメのアフレコが本格的に始まろうとしている梓。
しかし当日に体調を崩してしまい、倒れ込んでしまう。
大丈夫と必死に誤魔化してはいたわけだけど、もはや動けないくらいに限界に達していたみたいで、休養を取ることに。
しかし、絵麻争奪戦が凄いね・・・w


ロウきゅーぶ!SS #5(BS11)

昴の家でお泊まりの智花は、終始ドキドキモード。
元気のなかった智花だったが、お泊まりすることで随分と元気を取り戻したようで。
そして、前回惨敗した竜一たちとの再戦も決まり、何とかフェイクを完成させるために智花と練習に励む。
一方の愛莉も兄との練習を続けているわけだけど、厳しい兄の指導にビビっており、なかなか思うように体が動かず。
そして、当日を迎え3人はリベンジに燃える。
チアガール姿の真帆・紗季・ひなた・葵には萌える。
昴はリベンジのために特に秘策を考えているわけでもなく、ただチームで勝ちたいと望んでいるのだった。
試合は、チーム戦も連携が上手く噛みあい、昴たちのリベンジが成功。
そして、今度は昴と竜一の1on1が始まり、昴はフェイクを駆使し竜一との対決に認めないけど勝利したようで・・・


劇場版「空の境界」 #6(BS11)

巫条ビルで次から次へと少女が飛び降り自殺をする不可解な事件。
式はついに、その事件の真相を突き止め、巫条ビルの屋上で浮遊する霊と遭遇する。
その浮遊する女性の霊は、生存していた頃、視力を失い、目の前から視界を奪われた。
しかし、彼女は既に空を意識しており、視力を失ったことには、苦痛では無かったようだ。
そして、また巫条ビルで自殺が発生。
しかし、今回は病気で苦しんでいた女性が飛び降りたようで、一連の少女連続自殺とは無関係のようだ。
何とも不可解な連続自殺・・・霊が現れたことで、道連れという形での飛び降りは無くなったのだろうか・・・


探検ドリランド -1000年の真宝- #8(BSジャパン)

強くなりたい一心で、キバマル指導の下、ハガンの特訓が始まる。
しかし、その初日は素振りのみ。
夕方までに12万回以上素振りをやったものの、限界か・・・
そして、ハガンはキバマルへ1本勝負を挑む。
しかし、あっさりと背中を取られてしまい、負けてしまうハガン。
今のままでは足手まといとキバマルから言われるハガン。
そのまま2人の関係は険悪なムードへ。
その後ハガンは1人では何も出来ないことを反省、そして仲間の大切さを今一度自覚したようで。
この自覚は、きっと今後の戦い方に大きな進歩となることでしょう・・・


Oh,My Dad!! #6(CX系)

妻・紗世子の消息が分かり、とある喫茶店で会うことに。
復縁と思いきや、元一に離婚届を差し出すのだった。
その際、息子・光太の親権は、自分引き取ると言った。
元一は、インターンシップの課題や仕事、更にアルバイトなどで連日朝から晩まで働き、なかなか光太の世話が出来ず。
その後、家庭裁判所から封書が届き、親権争いの裁判を行うことになった。
一方、光太は友達のえりなが自転車を買ってもらったのを見て、自分も補助輪なしで乗れると言ってしまう。
しかし、自転車が欲しいことをなかなか言い出せず。
そのことを知った元一は、廃車になろうとしていた自転車を入手し、それを改造することで光太に与えたのだった。


豊崎愛生のおかえりらじお #176(文化放送 超!A&G+)

冒頭、リラックマのラッピングの山手線に乗車して、テンションが上がった話。
しかし、リラックマを知らないサラリーマンにとっては、「?」って感じだろうね・・・w
そして、「すしざんまい」の話にテンションがまたまた上昇。
東京・築地が本場で、関東各所に支店があるみたいで。
ちなみに、回転寿司屋ではないようですね。
そしてメールテーマは、原点回帰って感じの「最近癒されたこと」。
でも、フリートークが満載だったため、メールテーマのメールはあまり読まれていなかったような・・・


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #149(文化放送 超!A&G+)

昨日リリースした6thシングル「Next Destination」についての話もあり、曲も1コーラス流れました。
そして、チャレンジコーナーでは、歴史上の人物当て。
わりとヒントが優しくて簡単だったこともあり、7問中6問正解。
そして、スタンプが20個貯まり、次回放送で何かのご褒美があるようです。
そんな次回は放送150回ということで、何かあるのでしょうかね・・・




休みも、残り半分。
明日はひとまずやる予定だった作業を日中掛けてから済ませようと思ってますw



2013/08/14/Wed  #4049 ジャイアン

深夜。
23時台より作業を開始。
そのまま0時を過ぎまして、BS11のANIME+を視聴しながら作業を並行して進めました。

今日の就寝は、1時05分過ぎごろでした。
アニメ終了前に作業も終わったので、さっさと寝る準備をしましたw


朝は、9時30分ごろ起床。
昨日は早い時間に起こされたわけですが、今日は通常通りの休みの日の起床時間でした。

起きてからは、深夜のバラエティ番組の録画を視聴。
その後、いろいろと作業を。

昼には、冷しそうめんを食べました。
暑い夏、こういうものが食が進みますね・・・


そして、午後からは買い物へ出掛けました。
飲み物やお菓子を少々購入。
こう暑いと何も食べる気が起きないなぁ・・・
ひとまず夏バテ予防のためにカット野菜も買ってきました。

夕方からは、予定通りポケモンBW2をそれぞれ30分程度、合わせて1時間程度進めました。
とりあえずプラズマ団を一旦撤退させましたw(遅)
うーん、四天王まだかなぁーw




▼ 本日の視聴リスト

有頂天家族 #6(BS11)

弁天に連れられ、矢三郎と淀川教授は、仲良く夜の屋上で紅葉狩り。
のんびりしていていいっすねーw
そして、淀川教授は見事に酔っぱらう。
弁天は、この酔っ払いを矢三郎へ任せて、その場を立ち去る。
目が覚めた淀川教授は起きるなり、「喰うということは愛するということだ。」という持論を語り始める。
矢三郎とばっちり・・・w
その後も延々と話を聞くこととなりましたとさ。


進撃の巨人 #19(BS11)

女型の巨人の思った以上の攻撃により、壊滅的な被害を受ける調査兵団。
このままでは太刀打ちできないと、残った調査兵団らは思い、撤退準備へ。
しかし、指令班の指令では、陣形の進路を変えることで体制を整え直すものだった。
作戦続行ということで、迂回をしながら女型の巨人と距離を取る。
その間にもじりじりと調査兵団の陣営は破壊されていく・・・
そして、中列は森の奥へと侵入し、作戦から外れ、攻撃を回避することに。
しかし、女型の巨人が追っかけてきて、逃げる兵団たち。
しかしこのままでは追いつかれてしまう、その時令長が取った行動とは・・・?
・・・次回に続くようです。


グリグリくりぃむ #13(EX系)

今回の放送は「後輩にナメられてないかテスト」。
先輩は後輩に対して「威厳」が無ければならないということで、ガチ説教。
・・・だけど、先輩芸人が説教中に仕掛けた際、後輩芸人が笑ってしまったらアウト。
木本先輩、流石に「今でしょ!」をフリ付で言ったら笑ってしまうでしょ!w
でも竹山先輩の後輩はなかなか笑わず、慕われているのでしょうか・・・ね?
ひとり先輩に至っては、後輩が俯いて見ていないという・・・w


ヴォイス・アカデミア #10(BSフジ)

今回のゲスト声優の方は、鹿野優以さん。
テーマは「人種転換術【外国人】の表現」。
今回は番組初の公開収録の模様が放送されました。
なかなか難しいのかなーと思いながらも見ていたら、カタコト口調をすれば、どことなく外国人っぽくなるのかなー。
相変わらずのアドリブ吹っ掛けには、鷲崎さんも苦笑い・・・?w


花澤香菜のひとりでできるかな? #147(文化放送 超!A&G+)

今回も冒頭から香菜ちゃんの暴走トークがスタートw
作家の坂本さんが、香菜ちゃんのライブBDの発売の存在を知らなかったみたいで、怒られてましたw
バッグの中身が汚いための克服ということで、小さなショップバッグを持ち始めたらしいのですが、どうやらしっかり整理が出来ている・・・ようですw
しかし、理想が高い(?)坂本さんは、その整理具合に首を傾げていましたw
そして、冷蔵庫の中で賞味期限が切れてしまう調味料などを切らさない方法とは・・・
確かに1人暮らしだったら、大きい瓶やボトルの調味料などは賞味期限を切らしがち。
坂本さんに住んでもらったり、キャップの上に日付を書いてみたりなどいろいろと案があったわけですが・・・
最終的には、賞味期限が近いものを冷蔵庫の下の段に置いて、新しいものは上に置くことを実施してみるようです。


ショムニ2013 #5(CX系)

人生はギャンブルだ・・・ということで、営業本部長ダービーが開催。
そして、選出されたのは冴えない北山だった。
その北山に投票していたのは、美鈴1人だけということで、見事に1人勝ち。
また、様々な問題から、満帆商事社内にてコンプライアンス委員会が設置。
その委員長にノリノリで就任したのは、経営企画室室長の壇上みき。
コンプライアンス違反者には、徹底的に処分されることとなった。
そして今度は総務部長の選出のために再びダービーを実施することに。
最初はバレなかったものの、とうとう査問委員会にショムニが掛けられてしまう。
その結果懲戒免職となったわけだけど、社長や総務を始めとして大半がコンプライアンス違反をしていることが判明。
仲良く懲戒免職・・・ってわけにもいかず、最終的にはコンプライアンス見直しとなりましたとさ。




そういえば、今更ながら「×しな」のドラマCDを聴いてみました。
8〜10巻と3巻分のドラマCDがあったわけですが、今日はひとまず8巻を。
しかし本編以上に、キャストフリートークが面白いっすねーw



2013/08/13/Tue  #4048 一気読み

深夜。
0時台は、残っていた録画を片付けていきました。

で、ある程度片付きまして、1時45分ごろ就寝しました。


朝。
今日から連休がスタートということで、起床時間は休日モード。

+ し か し +




 諸事情で、7時半前に起きることになりました。




寝てても良かったわけだけど、洗濯などが片付かないので・・・
その間に、6時40分ごろにも起こされたわけだけど・・・(苦笑)
今日は仕事休みだって・・・(苦笑)

で、起きてからは、残っていた録画の視聴を開始。
それから、昨日購入した雑誌を読み始めました。
漫画誌が1冊を午前中のうちに。
そしてアニメ誌3冊を11時30分ごろより、2時間弱で一気に読んでしまいました。
3大アニメ誌を定期購入を開始した2011年7月号からだったわけだけど、3冊一気に読んでしまったのは

あ、そうそう。
昼食は11時過ぎから軽く、そばとねぎとろ巻っを食べました。
暑いから食欲も沸かないしねぇ・・・w


14時前ごろ。
昨日購入分を全て読み終えたということで、アニメイトへ行くことに。
今日も雑誌の入荷日だったので、行ける時に行く、これ鉄則(帰)

帰宅後は、再び購入したコミックと雑誌を読み始めました。
買ってきてからすぐ読むなんて、醍醐味だねー(誰)

ちなみに、夕飯前に読んでしまいましたw
こんなに速攻で読んだのも初めてだな・・・w


そして、夜。
録画等も特に残っていないので、氷菓を食べながらサイト巡回などをしていました。
Wikipediaって勉強になるねー(謎)




▼ 本日の購入品

月刊声優グランプリ 2013年9月号 表紙:島崎信長・鈴木達央・宮野真守・代永翼・平川大輔
月刊声優アニメディア 2013年9月号 表紙:豊崎愛生









2236









いつものように、アニメイトにて購入。
恒例の10日発売の声優誌2誌。
以下は声グラと声アニのポスター。









2237









声グラは、「Free!」の5人のポスター。
声アニは、愛生ちゃんではなく、吉野裕行さんのポスターでした。


7時間目の音符(ノート) 4巻(まんがタイムKRコミックス)









2238









こちらもアニメイトにて購入。
アニメイト特典のイラストペーパーが封入された、完結巻でした。




▼ 本日の視聴リスト

アイカツ! #43(BSジャパン)

スターアニスのツアーは、大成功で幕を閉じた。
そして、今日からはスターアニスとしての活動は終了し、それぞれのユニットでの活動が再開する。
不思議の国のアリスの最終オーディションが翌日に控えていた前日。
スターアニスの活動を辞退し、女優の道を選んだ神谷しおんは、何が何でもアリスの役に選ばれるために、必死で特訓。
一方、スターアニスの活動と重なっており参加出来なかったいちごは参加は出来ず。
そして最終オーディション本番当日、しおんの演技の前に現れたウサギは、何といちごだった。


へんねこらじお #25(HiBiKi Radio Station)

今回から、オープニングテーマが変更。
この番組のためにリスナー募集したものを、つい先日2人でレコーディングをしたそうで。
そして、今回は先日開催されたMF文庫Jの公開イベント収録の模様を放送。
ゲストには、小豆梓役の石原夏織さんが登場。
そういえば、夏織ちゃんは以前のへんねこらじおにも登場していたよなぁ。
心理テストでは、へんぽが一気に20もたまってしまったあいみん。
必死の変態じゃない言い訳をしていたわけだけど・・・弁解できたのだろうかw


ふたりはミルキィホームズ #5(BS日テレ)

バラエティコーナーでは、今週もミルキィホームズ フェザーズの2人に密着。
今回は楽曲披露前の舞台裏を紹介・・・だけど、何故かお菓子の食レポw
その後のリハーサルでは、余裕の表情のあいみんに対して、緊張している伊藤彩沙さん。
でも本番の前座での歌披露は大成功だったようで。
アニメコーナーでは、フェザーズの2人が、ちょっと気になるおばあさんを追いかける。
毎日バスに乗って誰かに会いに行くおばあさんに話しかけたフェザーズの2人。
その翌日誰かと抱き合っているおばあさんを目撃して追いかける。
おばあさんは息子と言っていたわけだけど、実際は詐欺で指名手配されていた怪盗の罠だった。
そして、おばあさんが実際に会ってる人は、毎日同じ時間のバスの運転をしている運転手の息子さんだったんだねー。


LINE TOWN #19(BSジャパン)

見るに怪しいペンダント。
ダイエットに効果的・・・ってあり得ないだろーw
で、コニーは早速そのペンダントを首に着けて、恐る恐る体重計へ。
すると目盛を見るなり凄く上機嫌になったわけだけど、本当に痩せたのかな・・・?w
実際はコニーが小さくなってしまったみたいで・・・
そんなペンダントが壊れて、コニーが元通りに。
しかし、今度はジェームズが巨大化したりと、怪しいペンダントの効果は奇妙過ぎ。
そんなジェームズがペンダントを壊しても元に戻らず、どうしようもない状況に・・・
まー結果としては、そのペンダントの正体は、宇宙人の胃薬だったという・・・w


救命病棟24時 第5シリーズ#6(CX系)

くも膜下出血で搬送され、脳外科に回され手術を受けた患者・桂木藍子。
術後、そのまま脳外科の病室に配置されると思いきや、救命救急センターのICUへ戻されることとなった。
表向きでは病床の空きが無いということだったわけだけど、実際のところは時代を変えた、運送会社社長の父・達央の厄介払いのためのようで。
まー、救命センター長直々に指示を出してきたのだから、そんなもんでしょ。
そんな父・達央は、救急救命センターの対応に不服。
藍子の左手が動かないためコールをしたものの、すぐ横で別の患者・美羽が急変し、そちらの措置を優先してしまう。
そのことに腹を立てた父・達央が更に不服となり、措置を邪魔するのだった・・・


スターマン・この星の恋 #6(KTV/CX系)

記憶を取り戻した星男が徐々に宇野家に馴染んできているようで・・・
そして、時折暴れ出す星男に佐和子は不安げ。
星男は、今までの自分と何かが違うということを自覚し、佐和子をドライブへ連れて行く。
その際、佐和子は別れ話を切り出すと思い、必死に話を反らそうとする。
しかし、星男は佐和子を抱きしめて、ふと微笑むのだった、
その瞬間全身に脱力感が覚え、そのまま崩れ去り、お亡くなり・・・?
と思いきや、重田が現れ、瀕死状態の星男を復活させるのだった・・・
一体何者・・・?w




さてさて。
明日あたりから、ぼちぼちポケモンが進められればいいなー、とか思ってますw



2013/08/12/Mon  #4047 ひとまず間に合った

昨日は、十分な昼寝をしたこともあり、深夜は全く眠くありませんでしたw

・・・ということでスマギャン終了後、0時台前半はドラマを1.4倍速で一気に視聴。
その後0時35分ごろより、時差にてアニメを2作観てしまいました。

一通り録画残量を減らしまして、1時55分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

朝からは、いつものように入荷処理を。
机の上には書類が散乱していたため、その後は整理を。
仕入先へFAXを送ったり、営業の人へ確認したり。
そして、ラジオ体操の時間となりました。

今日は朝礼は無かったので、そのまま業務を再開。
入力作業や伝票チェックなどを進めました。

9時過ぎごろからは、ぼちぼちと荷物が到着。
今日は、その後10時台に少量、12時前後に少量という感じでした。

更に見積作成、電話応対、来店のお客さんの応対などなど。
12時台は現地直送分の仕入入力などが重なりまして、その作業に追われていました。
そして、見積の作成を済ませた後、休憩へ入りました。


今日の休憩は、12時50分ごろより。
「名探偵コナン」77巻を読みまして、休憩は終了。
13時25分ごろより、午後からの仕事を開始しました。

午後からは、書類作成へ取り掛かりました。
いろいろとやることがあったので、1つ1つ片付けていきました。

14時台は入荷処理を。
その後、明日から休みに入るので、運送会社へ連絡を。
更に、来店のお客さんの応対や、配送の人との打ち合わせを行ったり。

そして、夕方は請求書出力の作業を行いまして、17時ごろ完了。
17時台は、何か次から次へと緊急の配達や段取りが入り、一時的に慌ただしくなりました。
まー、うちは出掛けなかったわけだけど・・・w

その後伝票チェックを終わらせた後、19時15分ごろ帰りました。
この時間に仕事が終われば、何とかギリギリでアニメイトへ行けそうだ・・・w




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2013年9月号 表紙:ブラッドラッド
月刊アニメディア 2013年9月号 表紙:Free!
月刊アニメージュ 2013年9月号 表紙:進撃の巨人











2234









3大アニメ誌は、今月もアニメイトにて購入。
今月の3誌合計価格は、¥2,420(前月¥2,390)でした。
今月は3冊とも付録が分厚くなかったので、持って帰るのには最適でしたw


万能鑑定士Qの事件簿 1巻(角川コミックス・エース)
まんがタイムきらら★マギカ vol.8(芳文社)
月刊コロコロコミック 2013年9月号(小学館)











2235









「万能鑑定士Qの事件簿」は、人が死なないミステリーということで、ちょっと不思議なストーリーっぽかったので購入。
きらら★マギカは、隔月刊で今回で8冊目。
コロコロは、近くのTSUTAYAにて、購入してきました。
先月と同じく、通常よりも発売日が早い、盆休み対応でした。




▼ 本日の視聴リスト

みんな!エスパーだよ! #6(BSジャパン)

みんな、お父さんの精子から生まれているんだよ、ってちょっと生々しすぎるだろw
で、超能力者が浅見教授の元へ集めされる。
超能力者になれる3つの条件が、性交渉が未経験、性的エクスタシー状態だったこと、極度のコンプレックスを持っていることだそうで。
なんか非常に低俗的な条件だよな・・・w
そして捕まってしまった紗英を助けるために、集まってきた超能力者たち。
しかし、榎本は何で全裸でやって来るんだよ・・・w


ヴァンパイア・ヘヴン #6(BSジャパン)

前回、伯爵に襲われてしまい、傷を負った隼人。
そして、Midnight CAFEの女主人の葵も、実はヴァンパイアだったことが発覚。
ヴァンパイアのルール上、血液しか口に出来ないので、料理の味見は全て健太郎任せ。
そんな健太郎を連れて、桜子は買い物へ行くのでした。
その後、桜子と小町による料理がスタート。
味見をした健太郎によれば、小町のは最高、桜子のはうーんのようでw
怪我をしている隼人を持て成すわけだけど、意外にも桜子の作った料理を、隼人は美味しく食べるのでしたw


銀河機攻隊マジェスティックプリンス #19(BS日テレ)

前回の続き。
地球に降下してきたウルガル機を撃ち落とすために、必死の戦闘。
機体はボロボロになってしまったものの、チームラビッツは5人全員無事だったということで、ひとまずは何より。
その後、機体の修復に入るわけだけど、思った以上に損傷は激しく、特にROSE THREEはコアを残してほぼ全壊。
そして、GDFからの戦闘報告と指導の際に寝てしまうイズルw
また、戦いは新たなる形でまた始まるようで・・・


Free! #5(BS11)

水泳部のジャージとTシャツが完成。
ジャージは白地に青系で似合っているけど、中のTシャツは黄色いヒヨコがプリントされており、水泳部なのか?と思ってしまうものでした。
っそして、昔の水泳部の無人島合宿のプリントを発見し、無人島合宿を計画。
しかし、部に予算が無いため実現は難しい様子。
そこで、予算を掛けないで合宿へ行ける方法を考案。
で、全員集合したものの、天方先生の服装が合宿とは言えないビーチの格好w
ちなみに、男子部員は野宿だけど、女性2人は近くの民宿に宿を取ったようで、ここにも格差が・・・w


SUMMER NUDE #7(CX系)

夏祭りの会場にて、ふと朝日の目に留まったのは、香澄の姿だった。
その姿を見て動揺する朝日、しかし後追いすることはしなかった。
一緒に居た波奈江は、気を遣い、朝日に行って来いと言うわけだけど、内心は・・・
そして香澄と再開した朝日は、香澄が元彼と結婚することを聞かされる。
これで吹っ切れたように見えた朝日だったが・・・
一方、夏希は東京に戻ることを決意し、送別会が開かれ・・・


ゆいかおりの実♪デジタル #85(文化放送 超!A&G+)

今回はゆいかおりバースデー回でした。
2人とも8月が誕生日ということで、ケーキが登場。
そして、唯ちゃんと夏織ちゃんのそれぞれのパパからの手紙をお互いに読み合うことに。
感動もあるわけですが、何か恥ずかしくもあるようですね。
そして、それぞれ20歳と18歳の抱負が語られ、Shiny Blueの曲紹介へ。
その後のコーナーは、ちょっと大人っぽいシンクロにチャレンジ。
やっぱ10年経ったとしても、「こんばんみのる〜♪」だよねーw
更に、10/23(水)に、ゆいかおり2ndアルバムの発売が決定したそうです。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #150(文化放送 超!A&G+)

今回のむ〜〜〜んは、番組放送150回記念&DVD第4弾発売記念の公開生放送でした。
放送150回となるわけですが、公開生放送は初めてのようです。
しっかり仕込みもバッチリのようでw
そして、お祝いの特別ゲストとして、ちゃんりなこと日高里菜ちゃんが登場。
この2人ということで、話題はRO-KYU-BU!がメインでした。
里菜ちゃんから見て、ゆかちはお父さん→ペット(ネコ)に見えてくるようですw
そして1度も髪を染めたことが無いようですが、やっぱ黒髪のままがいいんだねー。
曲紹介で映像付きで流れた「Get goal!」は、ゆかちと愉快な仲間たちが踊っていたわけですが・・・
スタッフが凄く頑張ってましたねw
そして、異常なくらいに2人の恋愛観が正反対とは・・・w


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #89(文化放送 超!A&G+)

放送日の今日は、めでたくバースデーのあすみん。
ついに乗っかってしまったんだねー、でも見えないよなー(謎)
で、中盤以降はお誕生日企画が実施。
ということで、文化放送のアナウンサーの方が司会進行という珍しい形でスタート。
リスナーの方からのメッセージだったり、後輩声優の方からのメッセージだったり。
更にどこにでも出現する儀武さんだったり・・・w
突然出て来たペットボトルで、1発ギャグを無茶ぶりをさせられたり・・・w
そして、ゆかちからの映像付きのメッセージ、そしてバースデーケーキが登場。
ゆかちオススメの桃がぶんだんに使用したケーキ、更に星ひなスタッフからのトラベルウォレットがプレゼント。
3つの苦手克服ということで、もつを食べる、初対面の人とフリートーク、ホラー話。
しっかりと克服できたのでしょうか・・・ね?w




明日からの夏季休暇6日間
部屋の片付けをしないといけないかなー、と思ってます。
あとは、いい加減ポケモンBW2を四天王まで進めたいところ。
そして、購入した雑誌も速攻で読み終えたいし、いろいろとやることが詰まった連休となりそうです・・・



2013/08/11/Sun  #4046 氷菓が美味

昨日購入したコミック2冊は、昨日のうちに読破。
ということで、録画のみがお残し。
今週は順調に捌けたこともあり、0時台のネットラジオ終了後、BS11の0時台前半のアニメを視聴。

そして、今日は1時40分ごろ就寝。
朝には、アニメが5作だけ残っている形になっていることでしょう・・・


そして、朝。
9時40分ごろ起きまして、予定通り5作のアニメを視聴開始。
午前中は、買い物へ出掛ける前までに、そのうちの4作を視聴。
残っていた鯖(サーバント×サービス)だけを、昼食を食べてから観ました。


そして、11時20分ごろからは買い物へ出掛けました。
今日は、冷やし中華を買ってきましたw
今夏初の冷やし中華ということで、かなり久々だったので、速攻で食べてしまいましたw

アニメの視聴終了後、ドラマを観てしまいまして、14時前には録画残がゼロとなりました。
その後は、何をしようかなーと思ったわけですが・・・




 寝ました。




ということで、14時20分ごろより、布団を敷いてから寝ました。
気が付けば、3時間程度寝てましたw

で、起きてから夕飯を食べまして、その後風呂へ。
そして、風呂上りにはアイスタイム♪
この暑い中、やっぱアイス、特に氷菓はいいですねー。
ここ最近は、「サクレ オレンジ」と「ガリガリ君 梨」をローテーションで食べてますw

そして、夜はドラマを観たり、布団でゴロゴロしたりしてました。
しかし、相変わらず暑いよなぁ・・・




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #19(文化放送 超!A&G+)

先日の2hだっけ?鷲崎さんとのサメトーーク!の影響で、サメ好き増加中・・・?w
で、NHKで放送されたサメの特集番組に終始釘付けで視聴していたそうでw
流石サメ好きと言うだけあって、テレビ画面に突っ込んでみたり、かなりマニアックなトークが続いたりw
うち、サメ興味無いんで、マジでよくわかんねー(苦笑)
「レンタル趣味レーション」のコーナーは、今回のテーマは「絵画」。
ゾウ、テーブルの上に乗ったリンゴ、海の砂浜。
この3問を3秒だけ絵を見て、その後30秒でデッサン。
どれだけ特徴を掴んで描けているのかというわけだけど・・・
スタッフ6人中3人が「いいね!」ということで、まさしく微妙な成績でしたw


寿美菜子のラフラフ #19(文化放送 超!A&G+)

今回はラフラフ初のゲストが登場。
・・・ってA&Gに出過ぎじゃないのかと思う、儀武ゆう子さんが登場w
「星ひな」、「む〜ん」、「たまゆらじお」と荒らしていったわけですが、今度は「ラフラフ」を荒らしにやって来たようですw
まー、「儀武ゆう子"SUN"」(毎週火曜24:30〜文化放送 超!A&G+にて放送中)のDVDの宣伝を兼ねた登場のようだけどw
「おもてなしミナコンシェルジュ」のコーナーでは、口笛を上手く吹けるようになりたいという美菜ちゃんに対して、儀武さんが口笛を吹きまくるw
一方の美菜ちゃん、酷いくらいに吹けてないww


<物語>シリーズセカンドシーズン 猫物語(白) #5(BS11)

阿良々木君に対して、好きと素直に言えない翼。
自分に自信が無いのか、勇気が無いのか、恐れているのか・・・
赤く光る月の下、虎が1頭更ける・・・
その後、猫との対話、そして戦い。
戦っても相手にならないと分かっていながら、猫は虎に戦いを挑むのだった・・・
そして、自宅が火事で焼失した翼は、ようやく新しい自宅へ引っ越しが完了したようです。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animaition #6(BS-TBS)

モノクマの次の発言は、最後まで残った卒業生には100億円を進呈だと。
そして、脱衣所は校舎内で唯一、防犯カメラが設置されていないようで、物を隠すのに最適な場所。
室内のボックスの1か所からノートPCが出てきまして、ご主人様である不二咲千尋を探すわけだけど・・・
既に千尋は居ないことをPCソフトに入力すると、PCソフトは何となく予想はしていたようで。
そして不審者が発生したようで、セレスティア、山田が相次いでやられてしまう。
そこで、その犯人とやらを追い込むために、数人で救出作業へ。
しかし、その不審者によってハンマー3号で山田が、ハンマー4号で石丸が死んでしまい、再び学級裁判が始まることとなった・・・
でも、トイレに行ってるうちに山田の死体が、山田の元へ集まっているうちに石丸の死体消えるという不可解で信じ難い現象が。
生き残りメンバーは8人となった・・・


恋愛ラボ #5(BS-TBS)

匿名にて目安箱に投函された恋愛相談をどうやって解決するかということで、お昼の校内放送を生徒会がジャック。
放送委員は何も聞いていなかったものの、生徒会長・マキの上手い言い回しにより決行。
しかし、事前許可が取られていなかったため、教師によって止められかねない。
そこでリコは「英語の特訓のために」と英語教師に言ってしまい。英語のテスト20点UPという墓穴を掘ってしまう。
ということで、生徒会室でリコの英語力UPの猛特訓が始まるのだった・・・
結果は75点という自ら高得点だったものの、周りは全員80〜90点台なので、「へー、すごーい」と棒読みw


ステラ女学院高等科C3 #5(BS-TBS)

今回のC3部は、南の島でのキャンプ。
同じ女子チームの「チーム瀬戸一家」との交流を深めるための計らいで、早速サバゲーを開始。
その後は一緒に夕食を食べたり、ゲームで盛り上がったり。
しかし何故か、たこ焼き早食い対決をやってみたり、にらめっこをやってみたりw
更に夜は滝の傍の水飲み場近くにテントを張り、就寝。
翌朝、フラッグが無いと思ったら、カリラとほのかのビキニの水着がフラッグ代わりになってしまっていたw
カリラは貝殻、ほのかは葉っぱの水着を着ているわけだけど、大丈夫なのか・・・?w


ローゼンメイデン #5(BS-TBS)

また送り届けられた「新・少女のつくり方」。
しかし、真紅は開けてはならないと警告したため、ジュンは開けなかった。
そんな真紅は、部屋で新聞を読み始めたわけだけど、何せドールなもので、新聞が大きくて大きくて・・・w
更にジュンの部屋には第1ドール・水銀燈が現れ、部屋で戦闘が始まり、部屋を花びらで散らかす。
帰ってきたジュンは、その状況を見て、真紅と水銀燈に説教w
そんなジュンは、同僚の女性店員から演劇用の衣装を見てほしいと言われ、自分で良ければと承諾。
毎日が平凡だったジュンにとって、何かが変わりそうな気がする、そんな予感がするのだった。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #5(BS11)

敵にはしたくないセイバー・・・
冒頭から2人が巻き込まれて爆発。
更にセイバーからの攻撃によって腕を負傷してしまったイリア。
軽傷だったものの、血を見て動きが固まってしまい、攻撃に対応出来なくなってしまう。
魔法少女はボロボロになっているのに、相手のセイバーはほぼ無傷。
そしてイリアと美遊が揉めてたら、真上からの必殺ルビーチョップw
4対1での戦いに挑むわけだけど、果たして勝算はいかに・・・?
で、エンドカードは酷いと思いましたw


サーバント×サービス #5(BS11)

飲みすぎて全く記憶が無いルーシー。
で、朝起きると横に寝ていたのは、長谷部・・・の実姉だったりw
終電も終わり、泊まる場所も無かったので、偶然近所だった長谷部の姉の家で一夜過ごしたという。
そして、そのお詫びで姉の家にロールケーキを持ってきたルーシー。
しかし食べきれないということで、弟の豊の家へ強行突入w
ちなみに、豊以上に姉がハイテンションでした・・・w
翌朝、休んでいた千早に説教を受けるルーシーでしたとさ。


山田くんと7人の魔女 #1(CX系)

学校一の問題児・山田竜と学校トップクラスの秀才・白石うららが階段で転げ落ちて、それぞれが入れ替わってしまう。
まー、よくありがちのストーリーで始まったドラマ。
最初は階段から落ちることで入れ替わると思っていたのだが、実際に何度やっても戻らず。
そしてもう1つの確認として、キスをすることを試してみる。
すると見事に元に戻り、それぞれが元通りの生活へ・・・
翌日、追試で80点以下だと退学処分となってしまう危機となった山田。
そこで白石と入れ替わり、追試を受け、オール99点。
一方の白石と入れ替わった山田は、体育の授業で着替えを。
おまけに盗撮犯まで捕まえ、一躍クラスの人気者に。


半沢直樹 #5(TBS系)

国税局の黒崎の元へ行った未樹、そして取引を行い、未樹の開店資金のみを見逃してもらうことを条件に捜査へ協力。
国税による東田の潜伏先の捜査が入る直前、通常や印鑑を未樹に渡して逃がす。
その通帳や印鑑は、待機していた黒崎へそのまま手渡されることになった。
竹下は万事休すだと半沢へ連絡をしたものの、実はこれは全て半沢による作戦。
未樹をクリーンな状態で開業をさせるために、全て半沢が計画したもので、半沢は東田の海外銀行の隠し口座をついに入手するのだった。
一方、支店長の浅野より、半沢は出向先のマニラ行きが内示通達される。
それと同時に、東田の隠し口座の12億円を差し押さえ、翌日、5億円の回収に成功。
そして今度は浅野の立場が悪くなり、そのまま奈落の底へと堕ちていくのだった・・・
半沢は浅野の地位を利用し、本部の次長クラスへと栄転。
1週お休みの次回からは、舞台を東京に移し、今度は新たな逆襲が始まるようです。


水樹奈々 スマイルギャング #593(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
西武ドーム1日目は、アンコールにて、シンフォギアGで共演中の日笠陽子さんが登場。
2日目は、ダブルアンコールにて、ヴァルヴレイヴでOPをコラボしているT.M.Revolution・西川貴教さんがサプライズゲストとして登場。
そして、こちらでも半沢直樹の話題になりまして、2人とも詳しくは観ていないのに、「倍返しだ」にはハマっている模様w
終盤は、オリコン初登場3位を獲得した「Vitalization」がフルで流れまして、エンディング。
滋賀INFOでは、ヴァルヴレイヴ2期のOPも西川さんとのコラボで歌うことが決定したそうです。




今週の出勤日は、明日のみ。
ということで、明日は忙しくなりそうだけど、とりあえず乗り越えれば何とかなるなー、と。
あと、今週は雑誌発売週なので、読書タイムも増える予定ですw



2013/08/10/Sat  #4045 予定通りに

昨夜から頭痛がしていたものの、0時半からBS11にて放送の「レールガンS」だけはリアルタイムにて視聴。
その後、1時15分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日は午前中、皮膚科へ行かないといけなかったので、8時10分ごろ起きました。
深夜に録画されていたアニメを視聴しまして、9時に間に合うように皮膚科へ。
診察後、塗り薬などを薬局でもらいまして、帰宅。

9時30分ごろからは、ポケモンを観始めたわけですが、途中で出掛けることに。
今日は大村市内へ買い物へ出掛けました。
そういえば、イオンに今年の24時間テレビのTシャツが売ってました。
そして、帰りに昼食と夕飯に食べる予定の野菜を買ってから帰りました。

そういえば、「バニラ コカ・コーラ」が売ってたので、買ってみました。
味は、後味にほのかに香るバニラエッセンス。
通常のコーラよりも微炭酸なのかなーって感じました。


帰宅。
14時近くだったので、早速買ってきた昼食を食べまして、その後録画の続きを消化。
それから、アニメイトへ行きまして、コミックを購入。
15時ごろ帰宅しまして、再び録画の消化を。
ひとまず、夕方まで全て観終わりました。

そして、夕方。
今日は、ほっともっとの弁当を夕食に。
で、メニュー表を見てみると、「新・スペシャルステーキ弁当¥880というのが売ってある・・・
ほっともっと弁当で、こんなに高いもの見たことない・・・

・・・ということで。











2233

買ってきました。









第一印象は、やっぱ高い・・・w
だけどお肉は、思った以上に柔らかかったなー。
具材の部分は、から揚、佃煮、メンチカツ、スパゲッティ、ポテトサラダなど、幕の内弁当と共通みたい。
旨かったのは旨いわけだけど、やっぱ値段がねぇーw


そして、夜は19時から深夜までテレビタイムが続きましたとさ。




▼ 本日の購入品

冴えない彼女の育てかた 1巻(ドラゴンコミックスエイジ)
UN-GO 敗戦探偵・結城新十郎 3巻(角川コミックス・エース)











2232









4日ぶりにアニメイトへ行きまして、2冊を購入。
今回は特典などは無かったわけだけど、別件の確認もあったもので。

「冴えない彼女の育てかた」は、先日購入した角コミとは違い、原作に沿った内容になっているようで。
「UN-GO 敗戦探偵・結城新十郎」は、オリジナルエピソードも入った完結巻でした。




▼ 本日の視聴リスト

とある科学の超電磁砲S #17(BS11)

クローン事件もひとまず完結しまして、今回からOPも変更。
無事に外出許可も申請され、久しぶりにみんなで集まる勉強会を実施。
美琴が涙子の家でクッキーを焼く理由・・・根掘り葉掘り訊かれていたわけだけど、そういうことだったのねw
四つ葉のクローバー集めをする子供たち、ゆっくりとスーパーでお買い物、平穏だねー。
しかし、勉強会だったはずなのに、「鍋パーティ」になっているし・・・w



ブラッドラッド #5(BS11)

刑務所内に収監されたスタズの前に、兄・ブラッズが登場。
やはり、兄は兄なんだろうけど・・・
スタズとブラッズの過去の話では、5mもあった岩を前にスタズは自らの力で5cm以下に縮めてしまい、その岩をブラッズにプレゼント。
その岩を興味津々で眺めるリズw
そして、人造魔人を作り出したフランケンに対して、消えかかっている冬実を助けてほしいと交換条件を提示。
でも、助かると言って飲まされている怪しい色の飲料、怪しすぎるだろw


ポケモン映画スペシャル メロエッタのキラキラリサイタル (NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

映画大ヒットを記念して、昨年公開された映画の短編が放送。
久しぶりのポケモンだけが登場する短編を観たような気がするわーw
満月の夜、1年に1度だけ開かれる、メロエッタのリサイタル。
飛ばされて散らばってしまった「メロディベリー」をポケモンたちが協力してから探し出すというストーリー。
フシギダネ・ゼニガメ・ワニノコ・チコリータ・アチャモ・トゲピー・ソーナンスなど、過去のレギュラーだった懐かしいポケモンが登場。
ワニノコのみずてっぽうでピカチュウを上げて、フシギダネのつるでピカチュウを受け取る・・・相変わらずの頭のいい連携プレー。
一方のニャースとソーナンスは、おなじみの「やな感じー」を連発。
ただ頭を抱えて汗だくになるコダックはいいねw


プリティーリズム・レインボーライブ #19(BSジャパン)

クライアントからの依頼で、壁面に夢のある絵をと任されることとなった、仁科カヅキ。
しかし、壁の中央に描くものがまとまらず。
すると、いとの一言によって、虹を描くことに。
みんなではプリズムライブでハッピーになることを願って描かれたようです。
母からの手紙では、きっと成長する、心を結ぶ糸で結ばれているなどの内容が記されており、自信を取り戻すいと。
一方のりんねは、仕切りに「ペンギン・・・好き?」と訊いているわけだけど、その真相はよく分からず。


ハロー!SATOYAMAライフ #60(BSジャパン)

今週も、山口県周防大島にてSATOUMIライフ。
大量発生で問題となっている、海藻の活用方法。
話し合いや研究によって、商品化や料理に出したりと様々な形で活用しているようです。
そして、今回はそんな海藻を利用してから、4人で料理をすることに。
牛肉とタマネギのツルモ炒め、海鮮チヂミ、とん平焼き、ツルモ中華丼の4つの料理が完成。
それぞれなかなかの美味しさだったようです。
後半は、SATOUMI movementの新ユニット・HI-FINのMV撮影の模様の放送でした。


AKBINGO! #247(NTV系)

「公式決定 二代目神8襲名バトル!!」ということで今回は、ファッションセンスをチェックする、二代目 板野友美襲名バトル。
まず第1ステージでは、日テレまで来た際のガチ私服で登場。
確かに個性的なメンバーも居れば、ボーイッシュ、ガーリースタイルなメンバーも居るんだねー。
第2ステージでは、制限時間10分でスタジオに用意されたアイテムを選んで、「憧れの先輩とビーチでデート」というテーマで実際にコーディネート。
今回は半分のみの放送で続きは次週。
しかし、これまた個性的で、ともちんとは程遠いファッションセンスのような・・・w


名探偵コナン #705(ytv/NTV系)

4週にも引っ張って続いたミステリートレインでの密室殺人も解決。
毛利探偵事務所の下のフロアの喫茶店・ポアロで働いていた奴が、黒尽くめの仲間・バーボンであることも判明。
バーボンは灰原が死んだと勘違いしているようで、もう二度とポアロには戻ってこないか・・・?
そして、新一の母・有希子によって救出された、灰原さんはツンデレさんなので、素直にお礼は言えず。
今回はその事件の騒動の埋め合わせと言う形での、テニスの猛特訓のために園子の別荘へ。
そしてテニスのコーチとして現地に居たのは、なんとバーボンこと安室透だった・・・


エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発スペシャル (NTV系)

ナイツとかサンドウィッチマンは、相変わらずテンポがいいねーw
そして、AMEMIYAのネタの際に話題となっている「ふなっしー」が出てきたりw
しかし、ノンスタイルの井上は、相変わらずだね・・・w
そして、キンタロー。にスギちゃんがコラボ・・・だけど、スギちゃんが全然乗り気じゃないw
後半もアンジャッシュや東京03など、お馴染みのエンタメンバーが登場でした。


斉藤さん2 #5(NTV系)

徐々に斉藤派陣営が増えている・・・w
今回は、大和が校庭から教室へ投げたサッカーボールが、教室に居た知花に当たりケガをさせてしまう。
何があったのか聞いても答えない大和に対して、それを見ていた斉藤さんの息子・潤一が、担任の小杉に大和が原因だと話す。
その瞬間「チクリ」扱いされ、潤一1人が浮いてしまうことに。
何も言わない潤一を徐々におかしいと思い始める、斉藤さん。
そして、学校へ様子を伺いへ行ったり。
このいじめ問題、次週に続くようですが、解決への道筋は一体どうなるんだろうか・・・


めちゃ×2イケてるッ! #588(CX系)

「第2のあまちゃんを探せ!!」ということで、お台場周辺でスカウト活動が開始。
で、スカウトした女性を1秒100円で水中に潜らせるわけだけど、意外と潜水出来る人多いんだねw
というか、デヴィ夫人もチャレンジしてから、しかも好記録をいうw
「男だらけの野球拳!!」では、イケメンVS芸人でジャンケンで負けた方が服を脱いでいくわけですが・・・
芸人負けすぎ(=脱ぎ過ぎ)だろ・・・ww
そして、BKA48センターバカ考案の「カレーパンinカレーパン」が明日からお台場にて販売がスタートするようです。


げんしけん 二代目 #4(BSアニマックス)

コスプレグッズが部屋にいろいろと・・・
でもサイズがLL・・・矢島美怜が着るとか何の仕打ちだよw
デブの発汗量半端ないんだよ・・・って、確かにそうだろうなw
そして、コミケみたいなイベント、コミフェスに参加する現視研女子メンバー。
同人誌の物販ブースでは人の行列が。
そして、外ではコスプレ撮影・・・ということで、まさしくコミケだねw


超次元ゲイム ネプテューヌ #5(BSアニマックス)

ネプギア・ユニ・ロム・ラムの4人は、捕まってしまった自分らの姉たちを救出へ。
しかし、マジェコンヌ相手に大苦戦する4人。
一方の女神の4人たちは、アンチエナジーの中に飲み込まれ始め、ついには完全に飲み込まれてしまう・・・
このまま救出できずに、The ENDとなってしまうのだろうか・・・
そういえば、ゆいかおりの2人がCVやってるロムとラム、それぞれのカラー(ブルー・ピンク)って逆なんだねー(謎)


八犬伝−東方八犬異聞− #18(BS11)

とうとう対峙した、蒼と荘介。
蒼は信乃に「どちらを選ぶのか」と問い掛けると、動揺してしまう信乃。
そして、「私を殺してください」と言う弥奈。
最後は汽車で旅立ったようですね・・・
しかし、相変わらず次回予告はぶっ飛んでるなーw


幻影ヲ駆ケル太陽 #5(BS11)

今回のタイトル、「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか!」
・・・長すぎじゃね?w
途中で電線が切れたりとかして、何か突如としてピンチに襲われる帽子を被ったおっちゃん。
その後は更に看板が落ちてきたり、飛んで来たりと呪われまくりで、最後は追い詰めれてしまう・・・




うーん。
・・・お祓い行こうかしら(謎)



2013/08/09/Fri  #4044 悪夢再び

深夜。
1時前までネットラジオを聴取。
そして、2時過ぎまでドラマアニメを視聴。

今日の就寝は、2時35分ごろでした。




▼ 本日の仕事

朝からは荷物の受け取りを。
今日も3個口と少なかったので、終了後は3階フロアの掃除を。
そして、朝礼の時間となりました。

その後、午前中は伝票チェックを終わらせた後、見積の作成へ取り掛かりました。
ちょうど電話も掛かってきていたので、午前中のうちにFAXにて送信。
とりあえずその後の電話も無かったので、無事に完了したようですw

10時台からは、入荷処理に専念開始。
今日は、今週の中でもわりと少ない方だったので、作業は順調。
12時前までに終わってしまいました。
それから、FAXを送信した後、休憩へ入りました。

今日はしっかりと財布を持ちまして、昼食を買いに行きましたw
そして、「名探偵コナン」76巻を読みまして、更に本屋へ。
アニメラッピング車両紹介の雑誌なんて売ってるんだねーw


午後からは、倉庫入荷分の処理から開始。
更に見積の作成や伝票処理などを進めました

14時20分ごろからは、現場打ち合わせと配達へ出掛けました。
打ち合わせの現場までは、1時間程度掛かりまして、15時20分ごろ到着しました。

前回まで、2度商品を誤納品してしまっているため、もう間違えられない。
ということで、現地にて現物を確認することで、商品を特定させることに。
で、現場にてお客さんから商品をお預かり。
軽トラックに該当するだろうカタログを大量に積んでいたので、早速調査開始。
で、該当品はすぐに見つかりまして、控えてきた仕入先へ直接電話。
在庫状況や納期などを確認しまして、その場でお客さんへ回答。
明日の夕方までには現地に持って行ける手配を整えたところで、現場を跡にしました。

更に荷台に積んでいる30kg程度の商品を配達へ。
海沿いの道路からそのまま山道へ突入。
だんだんと道も狭くなってきたところで、現場の資材置場へ到着。
ちょうどお客さんも居たので、そのまま渡しました。
そして返却があったので、そのままトラックへ積み込みました。

その帰り。




 軽トラックが、段差にハマりました。




マンマミーア!!(日本語訳:なんてこったい!)

ということで、身動きが取れなくなりましたorz
よりによって人が居ないような場所だったので、思わぬ場所で立ち往生。
ちょうど帰宅中の中学生が前を通りまして、押してもらうことに。




 動きませんでした。




うわー、まずいぞー('A`)
その後、大人の人を呼んでもらいまして、別の軽トラックで引っ張ってもらい、何とか脱出。
JAFを呼ぼうかと思ったりもしたわけですが、助けがいつになるか分からないしねぇ・・・(苦笑)
ということで、バンパーが損傷したものの、自走で事務所まで戻りました。
予定よりも30分程度遅い、18時過ぎの帰社でしたとさ。

しかし、月曜日の金曜日。
奇しくも今回の現場は、月曜日の現場から約1km程度しか離れていない場所。




 ++ こ れ は 呪 わ れ て い る ? ++




当面、この方面には行くべきではないと、心に決めた瞬間でした。
そして、会社へ報告するのもマジでうんざり。
今回は走行には影響は無いので、そのまま検査まで使用するだろうけど、何か気になる・・・
まー、現場の場合、道じゃないような場所を進まないといけない所もあるので、細心の注意を払っているわけだけど、やむを得ない損傷というのはあるわけだけど・・・


帰社後は、現場で手配した分を再度確認。
それから伝票処理や営業の人と打ち合わせを。
いろいろと仕事がたまっていたこともあり、周りよりも帰りは若干遅めの19時30分過ぎごろでした。
それでも今週では早い方の帰りかなー。




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #101(文化放送 超!A&G+)

今週は動画放送では無いものの、あやちが完全復活ということで、冒頭から歌を歌い始めるw
番組収録前に、雑誌の取材を受けていたみたいで、こちらでもおっぱいトークが全開だったようですw
最近じゃじゃ馬が流れないので成長した・・・?とは思えないけど、確かに流れなくなったよなぁ・・・w
「THE 世界うぃ産」のコーナーでは、またまたぬーさんに引っ掛かる、秋葉原のフランス料理店「ぬー」が紹介。
本格的なお店みたいで美味のようで、無事、世界うぃ産に認定されたようですw


町医者ジャンボ #6(ytv/NTV系)

今回の患者は、末期がんを患っている原口亮介。
この患者、白根総合病院から逃げ出してきて、たまたま馬場医院の前にいたところを、ジャンボが連れてきたようで。
一方、馬場医院の看護師・飛鳥の親友・永原春菜が数日後に結婚を控えており、前祝い。
しかし、その姿を窓の外から眺める原口。
まー、結果からすればこの原口は、春菜の実の父親。
しかし2歳のときに離れ、現在の育ての父親である永原正一の元で暮らしていた。
いやー、末期がんの原因が数十年前のアスベストが原因とは、昔の建築現場はそういうものが茶飯事だったんだなー、と。


きんいろモザイク #5(BS11)

忍の数学のテスト、悪かった・・・って0点とかそうなかなか取らない点数だろーw
ということで、勉強家を実施することになったけど、やっぱり勉強には集中出来ず。
公園での写真撮影になってしまい、モデルと並ぶと顔の大きさが目立つということで・・・
・・・って後ろ下がり過ぎだろww


ハイスクールDxD NEW #5(BS11)

戦争へと持って行きたいがために、駒王学園へと迫るコカビエル。
それを何としても阻止するために、一誠たちを始めとして、リアスたちも応戦。
しかし、コカビエル強すぎーってことで、ふっ飛ばされてしまう。
体育館が一撃で飛ぶとは・・・w;


フリージング #5(BS11)

洗礼されないことを条件に、リミッターにカズヤを採用。
サテライザーは、カズヤに触られても大丈夫みたいで。
カズヤは女子寮へ・・・行っていいのだろうか・・・w
終盤、制服を破かれた際、白線対応になっているBS11でした。


ラジオ☆聡美はっけん伝! #123(文化放送 超!A&G+)

グミを食べながら番組がスタート。
そのせいか分からないけど、大事な番組コールを見事に噛んでしまう、しゅがw
前半は仙台へ帰省したということで、仙台話が続々と。
中盤の「恋愛ゲームラボラトリー」では、何と番組オリジナルゲームが製作されることが発表されました。
終盤は、しゃっくりの止め方は王道派?オリジナル派?ということで、天使の二択のコーナーでした。
結果は、やっぱ自己流のオリジナルという意見が多いようですね。


犬とハサミは使いよう #6(BS日テレ)

いきなり淫犬(いんけん)扱いされてしまう和人w
霧姫に胸の話をしたら最後、ハサミを持ってから「右耳か左耳を選べ」だってさw
うちも、霧姫のお姉ちゃんには同情するよな・・・w
そして、和人の斬られる際のツッコミはいいよなー。
しかし、本田書店の品揃えのマニアックさには、一目置かれるよなーw


神さまのいない日曜日 #5(BS11)

オルタスの街を、お面を被り歩いているアイ。
死者の中で生存しているように見えたキリコに訪ねたわけだけど、実際にキリコも死者だったんだね。
そして、オルタスの姫と面会するわけだけど、キリコを差し置いてガツガツ話をするアイに、無礼者扱いされる。
しかし、実際の姫様は、そんなアイをすぐに受け入れた模様。
びくびくしているのは、キリコだけという・・・w


戦姫絶唱シンフォギアG #6(BS11)

人間ドックのようなカプセルに入っている、響。
その響の作り出された世界の中だろうか、自分のせいで地獄のような生活を浴びせられている。
調から言われた偽善者、果たしてシンフォギアとしての活動は、単なる偽善者なのだろうか・・・
そして響の暴走に対して、翼は響を戦わなくていいと引き離す。
それ程戦いはシビアなものであるから、翼の気持ちも分からなくはないけどね。




諸事情で今日はアニメイトへ行けなかったので、明日こそは買いに行きたいな・・・
その前に、午前中は病院へ行かないといけないなー。



2013/08/08/Thu  #4043 至急のお届け

昨夜は、LINEの影響で早く寝れなかったので、今日こそは・・・w
ということで、0時台のBS11のANIME+を観たあと、寝る準備を。

・・・予定通り、1時ごろ就寝できましたw
何せ眠かったもので・・・(苦笑)




▼ 本日の仕事

今日の朝からの荷物は、2個口だったので速攻で終了。
その後3階フロアの掃除をしていたわけですが・・・




 暑い(;´Д`)




朝の時点で、タオルが必需品ですw
事務所内はエアコンが効いているんだけど、一歩出ると蒸すわー(苦笑)

午前中は、いつものよう事務処理を。
10時台から11時台に掛けては、荷物の到着が続いたので、その対応を進めました。
更に、電話応対や書類作成なども合間に進めました。


12時台は、今日も倉庫到着や現地直送分などの伝票処理に追われました。
また、見積の作成も営業の人から依頼を受けまして、急ぎだったのでこの時間にやりました。




 当の本人は、昼飯食いに行ったわけだけど。




で、うちは昨日よりも若干遅い、13時25分ごろより休憩。

+ し か し +




 財布を忘れたため、何も買えませんでしたorz




ということで、「名探偵コナン」75巻を読んでから、本屋でウインドショッピング。
「名探偵コナン」は、ついに残り5冊となりました。

で、昼食はその後配達へ出掛けた際に、自宅に立ち寄ってからパンを食べました。
15時過ぎだったわけだけど・・・

15時30分ごろ帰社。
その後また別件の配達が入ったので、再び出掛けました。
現場は近くだったので、20分程度で戻ってきたわけだけど、戻ってきたらうち宛の電話が2件相次いで入ったようで(苦笑)


18時前より、近くの本屋へ出掛けまして、戻ってきたらそのままミーティングが開始。
今日は18時15分ごろより、20時過ぎまで。
その後伝票処理を行いまして、営業の人と商品についての話を。
そして、昨日よりも遅い、20時30分ごろの帰りでした。




▼ 本日の視聴リスト

BROTHERS CONFLICT #6(BS11)

この兄弟たち、なんかいろいろと複雑だよなー。
晴れて高校入学した風斗、しかしその入学式を抜け出して、木陰で休憩を取っている・・・
偶然ながら絵麻がその場を通り、ちょっとイケナイ関係に・・・?w
そして、兄弟たちによる絵麻の取り合いが、また始まる・・・?


ロウきゅーぶ!SS #4(BS11)

学外メンバーとしてやって来た愛莉の兄・万里。
しかし、昴が妹・愛莉のコーチであることを知り、問答無用でグーパンチw
また後日、アミューズメント施設で練習をしようとしていたら、中学生の奈那と眞弓がやって来て、練習の邪魔と言われてしまう。
更に、昴の中学時代のライバル校だった須賀竜一も現れ、3on3で昴・智花・愛莉で挑んだものの、歯が立たず。
そこで、特別コーチとして、愛莉の兄・万里がやって来て、リベンジマッチに向けての練習が開始。
そして、ついに智花が昴の家にお泊まり?w


劇場版「空の境界」 #5(BS11)

相次ぐ自殺者が続く、廃墟ビル。
しかもその自殺者は少女ばかり。
そして4人目の自殺者が出て、本格的に調査が始まったようで。
しかし、共通点も無く操作は難航・・・


探検ドリランド -1000年の真宝- #7(BSジャパン)

燃えろと言われて速攻で燃やされて、灰みたいに真っ黒になってしまうナガレ。
ハガンたちは、温泉のため?なのか、夜中洞窟を掘りまくる。
その翌日、空が一気に暗くなり、雨が降り出す・・・
その雨は、草木を枯らしてしまう毒の水だったわけだけど、その正体はクララ?だったのかな・・・


Oh,My Dad!! #5(CX系)

尾木ママの本を読み、理想の父親像を持ち始める元一。
途端に息子・光太に対して、丁寧に接し始めたわけだけど、これがぎこちないわけでw
そして、インターンシップの最終面接に呼ばれ、正社員まであと一歩のところまで上った元一。
しかし、最終面接の面接官からは、「×」印ばかり。
ただ1人、社長だけが「×」も「○」も付けなかったようです。


豊崎愛生のおかえりらじお #175(文化放送 超!A&G+)

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」のTシャツを着てから、今日のおからじがスタート。
でも、イベント自体には行けなかったようで。
メールテーマは「辛いの大丈夫?」ということで、スフィアのメンバーでは愛生ちゃんだけが辛いの平気みたいで、他の3人はカレーライスは甘口らしいですw
8/10(土)発売の「声優アニメディア」9月号の表紙を飾っているということで、その小ネタがありました。
でも、アニメイト特典のポスターは、吉野裕行さんなんだけどね・・・w
で、はるちゃんと焼肉に行った話、これまた適当すぎて面白いねw


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #148(文化放送 超!A&G+)

「高校野球クイズチャレンジ」では、高校野球が始まったということで、それに便乗した企画。
あまり野球を知らないあやひー、が野球の用語について回答。
5問中4問ということで、調子がよかったわけだけど、2択だしね・・・w
そして、スタンプがいよいよ19個に到達したようです。
そういえば最後の告知、結構いろいろとあるもんだねー。




明日は、午後より現場打ち合わせへ行く予定。
営業の人に任せるつもりだったけど、あいにく逆方面に行くんだってさ。
資料をしっかりと揃えてから行かないといけないなぁ・・・



2013/08/07/Wed  #4042 エクレア

0時からは、BS11のANIME+2作、リアルタイムにて視聴。
で、今日は会議があるということで、その後1時前に寝ようとしたら・・・
知り合いがLINEで話しかけてきたせいで、寝れませんでした('A`)

結局、1時40分ごろの就寝(苦笑)
大丈夫かいなー('A`)




▼ 本日の仕事

今日も朝から荷物の受け取りを行いまして、検品を開始。
そして、お手洗いに駆け込みました。
朝礼を挟みまして、入力へと取り掛かりました。

午前中。
仕入先からの請求書のチェックを、10時過ぎまで取り掛かりました。
また、同時に別件で書類作成も。
こちらはそれほど時間も掛からなかったので、速攻で仕上げました。

11時前ごろからは、荷物が続々と到着。
処理自体は昼前までに終わったものの、倉庫到着や現地直送分などの伝票が続々とまわってきました('A`)
ということで、処理が追いつかず。
12時台に食い込みまして、黙々と作業を。
そして、13時過ぎになってようやく処理が終わりました。

休憩を挟みまして、14時15分ごろより午後からの仕事を再開。
午後からは書類作成と伝票のチェックを。
更に見積の作成と書類整理を。

16時過ぎからは、配送の人と近くの現場まで搬入へ行きました。
事務所で積み込んだ後、倉庫へ更に積み込み。
そして、現場へ到着。
搬入先は、アパートの2階の一室ということで、2人で抱えてから部屋へ入れ込みました。
最初に重量物を運んだこともあり、搬入はスムーズに。
で、帰りにコンビニへ立ち寄りまして、しばらく休憩。

17時30分ごろ事務所へ戻りまして、再び事務処理を。
18時15分ごろからは会議が始まったので、作業は中断となりました。

会議は1時間半にも及びまして、19時45分ごろ終わりました。
そして事務処理の続きを終わらせまして、20時20分ごろ帰りました。


帰宅後。
風呂へ入りまして、晩御飯を食べまして・・・
21時台は、会社からの課題へ取り掛かりました。
まー、ネットラジオ聴取中に終わらせることが出来たのは幸いかなー。




▼ 本日の視聴リスト

有頂天家族 #5(BS11)

「金曜倶楽部」とは、7人の食通が集まった団体。
このメンバーで冬場は、狸鍋を食べているようで。
しかし、天敵である矢三郎たちにとっては、非常に煙たい存在。
そして、矢三郎の父・総一郎もこの金曜倶楽部にて狸鍋となってしまった過去がある。
逃げ回っていた矢三郎だったが、ついに見つかってしまう・・・


進撃の巨人 #18(BS11)

巨人が4足方向でもうダッシュしてくるのが、気持ち悪いわー(苦笑)
必死で逃げ回った人間だったが、最後は巨人が大木に突っ込んで、The END。
一方、別の巨人には足を狙う作戦で無事に仕留める。
更に、女型の巨人まで現れる・・・
その女型の巨人、ヘレンの居る方向へ最後向かったけど、どうなるのか・・・?


花澤香菜のひとりでできるかな? #146(文化放送 超!A&G+)

先週のリピート放送。
「花澤さん、がんばります」のコーナーは、前回収録から期間が離れていないということで、今回は無し。
お便りは続々と届いているようで、次回放送分で一気に紹介するようです。
胸キュンシチュエーションは、ちょっと妄想が過ぎる内容が多いのではないかー?w


ショムニ2013 #4(CX系)

2週間ぶりの4話は、15分拡大放送。
満帆商事の社内で、婚活サイト「マッチング・ラブ」が大流行。
その運営会社の社長・青柳に一目惚れしてしまう秘書課の檀上みき。
ちゃんと指輪の無いことを確認するあたりが、抜け目ないよなーw
ショムニの6人で卓球バーで合コンへ行ったら、相手が揃って草食系だったため、イライラ最高潮で途中打ち切りに。
社内全体の異動が相次いだため、異例の社内恋愛禁止令が発令。
そして、やり方があからさまな人事部の2人、そしてショムニによる怪文書の犯人探しが開始。
その犯人は、社長の甥っ子だったみたいだけど・・・


グリグリくりぃむ #12(EX系)

今日の放送は「相方の伸びしろを伸ばそう選手権」。
コンビの片方だけが、テレビの露出が多いため、もしかしたら相方に恵まれていない?w
ということで、コンビをシャッフルしてから新しい相方とコンビを組み、新しい未知の能力を発見しようと。
別室へ移動し、わずか30分で新コンビでネタを仕込むという厳しさ。
しかし、シャッフルするのもたまには面白いねーw




さてさて。
会議も乗り切ったし、課題も終わったー。
ひとまずあとは日常業務をやり終えたら、連休に入れそうですw



2013/08/06/Tue  #4041 適切に

昨夜は、21時30分より0時までネットラジオを視聴。
アニメなどの録画が残っていたので、日付が変わってから視聴を開始。
一気に観てしまいました。

で、眠かったわけだけど、1時35分ごろまで起きてました。




▼ 本日の仕事

今日は朝から荷物がいろいろと。
検品等を行いまして、在庫分は片付けました。

朝礼ではいつものように話がありまして、終了後は入力処理を。
そして、午前中は荷物の到着も多かったので、その対応に追われました。

先週末に誤出荷されていた商品も、無事に正しい商品が到着。
更に、在庫分の入庫が多かったので、積荷用エレベーターが満載に。
それでも何とか押し込んでからエレベーターの中へ突っ込みましたw


入荷処理等はわりと順調に片付いたので、12時05分ごろより休憩。
休憩中には、「名探偵コナン」74巻を読みました。
それから本屋へ立ち寄りまして、休憩は終了。

午後からは、現地直送分の伝票の入力に取り掛かりました。
更に電話応対や、見積・書類の作成を。
そして、夕方ごろから仕入先からの請求書のチェックへと取り掛かりました。
チェックについては、それなりに順調に進んだので、計算確認程度で終わりました。

そして、伝票のチェックをした後、19時過ぎより営業の人と会議前の打ち合わせ。
そして会議前の資料を出力しまして、19時30分過ぎごろ帰りました。
・・・無事に間に合ったわー(苦笑)




▼ 本日の視聴リスト

アイカツ! #42(BSジャパン)

スターアニスの8人と素敵な船旅を楽しむ、スペシャルライブに限定ご招待。
そして学園長の発言により、ライブ以外の活動は基本的に個々の自由ということに。
そんな中でも、1人で居る時も自分を信じて生きることは大切なんだろうねー。
しかし、船内で「アイカツ、アイカツ・・・」って集団で準備運動をするんだねー。
最後にはファンと一緒に食事会を行い、楽しく会話をする時間があり、ダンスレッスン、スペシャルライブなど賑やかなイベントライブでした。


へんねこらじお #24(HiBiKi Radio Station)

冒頭の猫像に送るアイテム、とうとう「カイワレの種」が送られてきましたw
これ貰った人、本当に嬉しいのだろうか・・・w
変態っぽい心理テストでは・・・唯ちゃんは夏織ちゃんが嫌い!?w
まー、そんなことがあれば、ゆいかおりは成立しないだろうけどねw
そして、あいみんにとって唯ちゃんはどうでもいい存在!?w
そんなあいみんは上手く丸め込んでしまいましたとさw


ふたりはミルキィホームズ #4(BS日テレ)

バラエティコーナーでは、ミルキィホームズ フェザーズの2人を密着レポート。
楽屋での打ち合わせの模様から、ライブの練習などなど。
MCの打ち合わせは、ぐだぐだのような感じがしたのに、2人にとっては完璧らしい・・・w
更にライブの練習も、完璧のようですw
アニメコーナーでは、ミルキィホームズの過去の一部が書庫の奥に封印されているようで。
トイズを失ってた時期って、アニメ1〜2期のことに繋がるのかなー?


LINE TOWN #18(BSジャパン)

いつもは真面目なサリーさんが、オヤジギャグを連発w
謎のオヤジっぽい鼻メガネとハットが原因か・・・?w
しかも日に日に行動自体がオヤジ化してしまい、寒いギャグが炸裂したり、タオルを持って銭湯へ行ったり・・・
最後は銭湯でメガネが曇ったので外したところ、元のサリーさんに。
一方他の5人が鼻メガネを掛けたようで、揃ってオヤジ化してしまいましたとさw


救命病棟24時 第5シリーズ#5(CX系)

救急救命センターにて適用された東京ルール。
これがたらい回し防止の対策だったものの、問題の患者も続々と運び込まれることに。
薬品や会社の備品、貴重品などを計画的犯行で盗む人も居れば、救急車をタクシー代わりに利用する人。
更には、広瀬の医学部時代の先輩にあたる添田誠まで運び込まれる・・・
しかも脱法ハーブ使用のために路上に倒れるという。
一時は動揺で凡ミスしたりしていた広瀬だったが、改めて命を助ける重大さを再認識し、目が変わった感じがするねー。


スターマン・この星の恋 #5(KTV/CX系)

記憶が戻って荒れ狂う星男。
しかし、佐和子から「何て呼べばいい?」って聞かれても「星男でいい」って答えるあたり、星男という名前が満更でもない・・・?w
更に、急に記憶喪失の状態に戻ったり、また荒っぽくなったりと、二重人格のようになってしまう星男。
結局、行く宛もないみたいなので、当面は宇野家で一緒に住むことになるようで。
そして次週、また場が荒れるみたいで・・・




そういえば、夜、帰り間際。
天井あたりで「ブ〜〜ン、ブ〜〜ン」と音がしたので、何かなーと思って見上げたら、(アブ)でした。

・・・明日の朝も居そうだw



2013/08/05/Mon  #4040 災難続き

今日は放送時間の関係で、ドラマから先に視聴。
これまた時間の都合で1.4倍速で観てしまいまして、2作を40分弱で観終わりました。

それから、アニメの視聴を。
今週は「Free!」が放送休止ということで、2作のみ。

で、終了しました。
1時30分過ぎごろ就寝ということで、最近の日曜深夜にしてはわりと早い就寝でしたw




▼ 本日の仕事

今日はいつもよりも自宅を5分弱早く出ました。




 路面電車が来なくて、いつもと同じ便になってしまいました。




ということで、朝7時ごろ会社へ着きました。
既報の通り、今日は朝から配達と現地直送分立ち会いに行かないといけないということで、早速準備を開始。
軽トラックに検品をしながら積み込みを。




 商品が見つかりませんでした。




営業の人が持ってるらしいんだけど、その営業の人が行方不明。
で、探し出して、見つかって、商品を預かりました。

そして、7時20分過ぎごろ事務所を出ることに。
朝礼開始前に事務所を出るのは、実は入社以来初の出来事だったりw
で、まずは倉庫へ積み込みへ行きました。
よりによって倉庫に行かないと商品が揃わないとはなぁ・・・orz

で、倉庫に到着。




 倉庫のカギを忘れました。




取りに戻っていては、搬入に間に合わない。
ということで、やむを得ず別の方法で倉庫内へ入りまして、積み込みをすることに。
トラックを目の前に持ってこれない上に、結構な重量物だったので、汗だくになって積みました(苦笑)
やっぱり、タオル持ってきていて正解だったわーw

その後、現地に向けて軽トラックを走らせました。
結構遠いので、倉庫からでも1時間弱は掛かるわけで(苦笑)

思ったよりも早く現場へ着きそうだったので、現場手前で一旦待機。
そして8時45分ごろ、現場へ到着しました。
既に現地直送分のトラックが止まっており、搬入が開始されていました。




 そのトラックが全て降ろし終わらないと、うちの積んでる荷物が降ろせない。




結局、その搬入が終わるまで待機。
約1時間後の10時ごろより、ようやく降ろし始めました。




 違う商品を積んできていました。




結局、倉庫をもう1往復することに('A`)
現場の人がこれまた話が長くて、なかなか資材置場を離れられず。
結局、11時ごろ倉庫へ戻ってきまして、積み込んだ後、再び現場へと向かいました。

有料道路で1万円札から通行料金を支払ったら、おつりに千円札が9枚戻ってきました('A`)
財布が分厚くなって持ちにくい・・・(苦笑)

11時50分前ごろ、2回目の搬入が終わり、会社へ戻ることに。
2往復だったので、随分と時間が掛かってしまったなぁ・・・

で、その帰り。




 対向車と正面衝突しました。




あーやれやれ┐(´_`)┌

そういえば、運転中に事故したり、積荷が崩れて下敷きになるを今朝見たばっかなんだよなー。
正夢になってしまいました('A`)

場所がこれまた田舎道の離合が難しい狭い場所の、出会い頭で発生。
事故処理のためのパトカー到着がしたのが、事故から約20分後。
それから5分後に相手方の保険会社の人。
その30分後にうちの会社の保険会社の人が到着。
更に警察の別の車がやって来たのは、それから更に30分後。
照り付ける太陽の下で、2時間以上も待機することになりました。

で、車は自走できるものの、安全のためのレッカー移動。
14時過ぎより、うちはそのレッカー車に乗ってから一旦車を移動先へ。
そこで代車を借りまして、事務所まで戻りました。

帰社後は一旦机の上を整理するために事務処理を。
16時ごろより、事故の際の急ブレーキによる衝撃で、膝をぶつけたので、用心のための外科へ。
路面電車で移動した後、電停から徒歩で向かったわけですが・・・




 脇道から出て来た車に跳ね飛ばされそうになりました。




うちは車の左側から横断しようとしていたわけだけど、車の運転手はばっかしか見ていないのに前に進んできたもので・・・('A`)
何とか回避したので、未然に防ぎました・・・

で、外科での診断は、打撲で様子見となりました。
湿布の代わりとなる塗り薬を投薬してもらい、一旦自宅へ帰宅。
荷物などを置いてから、17時過ぎごろ事務所へ戻りました。

ここからは、事務処理を開始。
また片付けや電話応対、書類作成を進めました。
そして、19時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

彼女がフラグをおられたら 5巻(ライバルKC)











2231









特典のイラストカードを入手するために、アニメイトにて購入。
前巻が4月発売だったので、4か月ぶりの続刊ということで、わりと早いサイクルだなー。
ということで、コナン以外の未読が無かったので、寝るまでには読み終えてしまう予定ですw




▼ 本日の視聴リスト

みんな!エスパーだよ! #5(BSジャパン)

イジリー岡田氏のポジションは何なんだw
得意技の舌芸を駆使しているだけのようにしか見えないんだけどw
何故か合コンが行われるわけだけど、ストライク取ってスカートめくるとか、一体何のエロコンパなんだよww
そういえば、榎本が全裸姿で居ることがだんだん当たり前に思えてきたわけだがw


ヴァンパイア・ヘヴン #5(BSジャパン)

ヴァンパイアの悲しい性というものが、明らかになったって感じ。
桜子と隼人とのデートは観覧車で2人きりというのに、桜子のヴァンパイア能力発動により、台無し。
その事実を知った桜子は随分と落ち込んでいたようで。
一方のもう1人のヴァンパイア・小町は隼人に対して「これ以上傷付けないで・・・」と。
そして、隼人が消えてしまったわけだけど・・・一体いずこへ・・・


銀河機攻隊マジェスティックプリンス #18(BS日テレ)

なんか物凄い機体が発動したんですが・・・(ゴゴゴ)
で、クロキ・アンジュの戦いぶりは暴走しまくりで敵味方関わらず攻撃をしてしまう・・・
これは迷惑過ぎだろーw
しかし、戦う際に次弾が発射可能になるまで、タイムラグが生じるのは不利だよなー。
相手の動きをしっかりと読み、その間を耐え凌がないといけないわけだからなー。


ファンタジスタドール #5(BS11)

今回のファンタジスタドールは、お姫様タイプのカティア。
駅前を歩いていたら、テレビの生中継のインタビューに出てしまうw
ちなみに、他のドールもバスガイド、釣り、鉄砲磨き(?)など、それぞれいろいろやってるんだねーw
カティアを狙う大和たちだったが、ことごとく失敗w
そして、最後はコテンパンにやられてしまいましたとさw


SUMMER NUDE #6(CX系)

波奈江にフラれてしまった光は、あおいと付き合うことに。
一方朝日は、波奈江とのいい感じになってきているみたいで。
そしてついに香澄のビールの看板を外すことを決意し、業者によって解体されることに。
カップル誕生という噂の夏の盆踊り大会が、作詞者の脱税問題で中止に。
しかし、そんな大会が無くても恋は実るものなんだよねー
更に、夏希もだんだんと朝日に矢印が向いているみたい・・・?


ゆいかおりの実♪デジタル #84(文化放送 超!A&G+)

明日は夏織ちゃんの20歳の誕生日だけど、今日は金田一一氏び誕生日ということでお祝いw
番組的には、キャリーさんの方が重要じゃないのかなw
大金を持ち歩かない唯ちゃん、確かにこれで買いたくても買えなくなるよね!
でも、それで我慢できるのかなーw
そして、ゆいかおりの2人でこっそりと何かを企画中みたいで・・・
詳しい内容については、次週発表のようです。


井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃ #149(文化放送 超!A&G+)

今日は、8/05の箱の日ということで、箱に関するメールを募集w
たくさんのメールが届きましたw
超ラジGirlsってうちは聴いたことは無いけど、随分昔の放送だよねー。
携帯の目覚ましって案外起きれないものなんだねー、うちは何だかんだで目覚めるんだけどねーw
そしてとある撮影をした際に、「ゆかち、大人になったねー」と言われてテンションの上がる25歳でしたw


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #88(文化放送 超!A&G+)

先週のリピート放送でした。
「ナイロン100℃」っていう劇団の名前って聞いたことあるなーって思ったら、ポケモンのニャース役の犬山イヌコさんが所属しているんだねー。
しかも、旗揚げメンバーの1人だそうで。
改めて観たけど、確かに武装神姫のイベントのステージは豪華だったんだねー。
おまけに楽屋もそれぞれ個室が与えられているという・・・
しかしこの「キノコTシャツ」、本当に武装神姫のグッズなのかー?w




いやー、今日はいろいろと疲れたわー(苦笑)
ちなみに事故の過失の割合については、まだよく分かりません。
あとは保険会社にお任せということで、うちは結果報告を待つ形になりそうです。
相手は乗用車でノーブレーキだったので、ケガは無いんだってさ。
まー双方目立った怪我が無いってことで、物損事故で片付けられたのは、不幸中の幸いと言っていいのかなー。



2013/08/04/Sun  #4039 やっと追いついた

0時ギリギリまでアニメを視聴。
そして0時台は、ネットラジオの聴取へと切り替えました。

1時ごろより、更に深夜アニメを2作観ました。
で、今日の就寝時刻は、1時45分ごろでした。
眠かったけど、ある程度アニメを消化させたかったので・・・w


そして、朝。
今日は、9時25分ごろ起床しました。
早速残っているアニメを観始めました。

午前中は、5作を一気に視聴。
昨夜は、27時間テレビを観てたこともあり、あまりアニメの視聴が進んでいなかったので、随分と残っていました。

11時35分ごろからは、買い物へ出掛けました。
昼食は、もはやそろそろ飽きてきたんじゃねー?と思われてもおかしくないチャーハンを・・・




 売ってませんでした。




ということで、今日は海鮮ちらしを買ってから帰宅。
早速食べまして、その後は再びアニメを観始めました。

午後からは残った3作を観た後、1時間分のバラエティを視聴。
これでひとまず録画残はゼロとなりました。


夕方からは、27時間テレビ(CX系)を観ながら、未読だった雑誌2冊を読み始めました。
夕食と風呂を挟みまして、19時台に読み終わったので、その後はいろいろと作業を。
そういえば、裏番組と被ってて、メインMCの森三中の3人がグランドフィナーレに出られないとは・・・w




▼ 本日の視聴リスト

戸松遥のココロ☆ハルカス #18(文化放送 超!A&G+)

「レンタル趣味レーション」のコーナーでは、着付けにチャレンジ。
あんまり着付けられるイメージが無さそうだけど、やっぱりなりたいってことだから・・・w
で、浴衣を着る際の注意点を確認・・・だけど保留が多いw
下駄の音はマナー違反?・・・ってことはないっしょw
で、レディーは・・・まだ遠いのかなぁ・・・w
びっくりドンキーですって・・・w


寿美菜子のラフラフ #18(文化放送 超!A&G+)

冒頭から妙にテンションが高い美菜ちゃんと思ったら、なんとスタジオのブース内にお好み焼きをデリバリーしてもらっているようでw
映像で無いのでよく分からないけれど、なんかいろいろとオーダーしたようですw
「おもてなしミナコンシェルジュ」のコーナーでは、怖い話。
スタッフが準備した怪談話を美菜ちゃんがしまして、それをスタッフの方が涼しくなったか判断。
しかし、どことなく稲川さんリスペクトしてる・・・?w


超次元ゲイム ネプテューヌ #4(BSアニマックス)

不思議な空間のロープに縛られ、捕まってしまった4人の女神。
それまでは、留守番をしていたネプギア・ユニ・ロム・ラムの4人は女神の居る場所へと向かう。
みんな妹キャラなんだねー。
出掛ける前にやって来たアブネスは、4人で袋叩きにされてしまい、ボロボロw
でも4人とも、最初はなかなか変身は出来ないようですね・・・


八犬伝−東方八犬異聞− #17(BS11)

魂が半分だけの男を探すために、信乃は鉄道を使ってから移動。
生き神を祀り、生け贄同然の同意を迫られる巫女とその兄。
出来るのなら生け贄なんてなりたくないわけで、巫女は涙を流し泣き崩れる・・・
で、憑りつかれていた霊は浮遊し、巫女に生け贄を迫った4人を襲うのだった・・・


幻影ヲ駆ケル太陽 #4(BS11)

どんな人間でもダエモニアに憑りつかれる可能性があると強く言い、飛び出すあかり。
せいらの部屋は、トレーニングの道具と1体のもふもふアルパカぬいぐるみ以外は特に何も無い殺風景な部屋。
憎しみから異空間の世界で、戦う4人。
人に馬鹿にされ、けなされ、人の心に土足で踏み込む、声を聴くだけでは救えない、それは単なる自己満足の世界なのだろうか・・・(謎)


<物語>シリーズセカンドシーズン 猫物語(白) #4(BS11)

目を反らしているだけでは、逃げたことにはならない・・・
なんか深いなー、そして確かに間違いないことではあるよなー。
昨夜、自らがブラック羽川になってしまっていたのを気付いたのは、翌日のこと。
阿良々木君と連絡が取れない・・・から、帰ってきたらぶっ飛ばすw


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animaition #5(BS-TBS)

不二咲千尋が女子更衣室内で殺害した事件の推理によって、千尋が男子更衣室で殺害されたことが判明。
それと同時に千尋は、男の娘ということも判明w
攪乱させられた理由としては、男子と女子の更衣室が擦り替えられていたことによった・・・
そして自らジャージの色で墓穴を掘ってしまい、大和田紋土が殺害した犯人が明らかとなった・・・
その瞬間、モノクマによって投票タイムがスタートするのだった・・・


恋愛ラボ #4(BS-TBS)

今日も生徒会執行部の5人は、ちょっとレベルの低い会話が続くw
髪の長いマキとエノは、妄想に更けまくるw
髪が長いと、可愛いアクセが付けられたり、髪をパサーっと残すことができたり、制服のボタンに絡まったり・・・ってどんどん妄想が激しくなってるんだけどw
有名下着メーカー「True Tree」の娘であるマキ、その社長である父が下着の歌「いつも心にランジェリ〜♪」って変態なのか面白いのか・・・w


ステラ女学院高等科C3 #4(BS-TBS)

サバゲーは、楽しんだもの勝ち。
勝負には負けても、楽しめたのではあれば勝ち、この思いはきっと強くなる糧となるだろう・・・
そして、吊り下げている5円玉を目がけて的を射る訓練を行う、髪を短く切ったゆら。
しかしなかなか的に当たらずに時間だけが過ぎて行ってしまう・・・
そして、夢の世界で自らの戦国戦を行い、大活躍。
でも、そのイメージを持つことは大切だよねー。


ローゼンメイデン #4(BS-TBS)

ついに真紅が目覚め、実際にジュンの元で動き始めました。
しかし、この目覚めた真紅は本当の心と体ではなく、仮のもの。
本当の心と体は、他のローゼンメイデンと共に、封じ込まれているようで。
夜9時、眠りの時間と言って、トランクの中に入って黙り込んでしまう、真紅。
ちなみに、朝目覚めるのは早いようですw
そして、ティーポットを買いにDIY店へ行くのでした・・・リュックの中に真紅を連れてw


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ #4(BS11)

コテンパンにやられてしまったイリヤたち。
魔法少女であるマジカルサファイアの松来さんに当たる美遊w
高度な飛行技を難なくやってのけるイリヤw
普通なら並みの努力では飛べないらしいのに、ある意味すげーって感じw
そして役割分担を明確にし、うまく攻撃と防御を生かす作戦で挑んだリターンマッチでは、前回の反省を生かし、出だしは上手くいく。
しかし、美遊がやられた際に足を痛め、ロックオンをされてしまう。
そんな中ギリギリのところでイリヤが救出し、何とか難を乗り越え、無事にカードの回収が完了。
途中から、作戦は全く生かされていなかったみたいだけどw


サーバント×サービス #4(BS11)

ルーシーに手話を教える長谷部・・・って肩持ってからやるとか近すぎだろw
そして是非ともコスプレさせたい願望が強い恵は、勝手に長谷部をライバル視したり、変態扱いしたりw
ノリの軽い長谷部は、ノリでルーシーに付き合ってと言われ、あっさりとフラれる・・・けど、実は本気とか?w
後半は福祉課課長、うさちゃんが動き出すw
・・・って可愛いけどおかしいだろww


ハロー!SATOYAMAライフ #59(BSジャパン)

今週も前半は、山口県周防大島にてSATOUMI。
アジ釣りとタコ漁で朝ごはんをゲット。
アジ釣りは残念ながら芳しくなかったものの、タコは大漁ということで、タコたっぷりのタコ飯が出来上がりました。
後半は、夏恒例のハロコンライブの模様を放送。
SATOUMI movementのスペシャルユニットのライブや舞台裏トークなど、既存ユニットのメンバーを再編した新しい組み合わせは、何か違うって感じ。


AKBINGO! #246(NTV系)

先週に続き、AKB48の若手メンバーが、名監督をあざむく「演技バトル女優道」。
今週は、足つぼマッサージを6人のうち1人が受けているのを崔洋一監督が見破るという。
足つぼマッサージは、なかなか演技が分かりにくいけど、その前後の演技がぐだぐだじゃねーか?w
そして、研究生が先輩メンバーへメールを送り、3分33分以内に返信が来なければ、罰ゲーム。
みーちゃんこと、峯岸にメールを送ったものの、時間内にメールは来ませんでしたとさ。


半沢直樹 #4(TBS系)

西大阪スチールの元社長・東田と、東京中央銀行大阪西支店支店長・浅野との何らかの関わりがあることを突き止めるために動き出した半沢たち。
情報を収集する上で、5億の融資の10%にあたる5,000万円が、浅野名義の別の銀行口座に振り込まれていることが発覚。
その通帳を何としてでも突き止めるために、部下協力の元、入手に成功。
一方、半沢の妻・花は、突如としてアルバイトがしたいと言い、短期アルバイトを開始。
そしてそのバイトで稼いだ金は、半沢への新しいバッグのプレゼントのために使われた。
心機一転となった半沢は、東田の女であり、ネイルサロンの事業開始をしようとしている未樹に接触。
一時は半沢に世話になるといい、融資による事業開始を決意したのだったが、国税の黒崎がまた邪魔をするのだった。


水樹奈々 スマイルギャング #592(QRキー局)

23時30分よりradikoにて聴取。
7/31(水)に29thシングル「Vitalization」がリリースされたわけだけど、タイムラグの関係でまだ発売前の世界からの放送w
福島のイベント後の打ち上げでは、水樹お悩み相談室が開設されたそうで、20代の男子はダメと斬ってましたw
更に水樹先生による「人生相談チャンネル」では、最後に福圓さん来ちゃいますかw
世界中飛び回れば良いって・・・w




さてさて。
今日は早く寝ようかなーとか思ってはいるけど・・・
深夜に録画が重なっているので、恐らく早くは寝ないと思います(失格)



2013/08/03/Sat  #4038 終わらないかと思った

深夜は、アニメドラマの視聴を。
アニメは、レールガンを0時35分ごろより若干遅れて視聴。
ドラマは、2時間枠を22時台後半、0時台前半、1時台と分けてから視聴。
全部観てしまうつもりはなかったわけだけど、1度観始めたら、最後まで観てしまいましたw

ということで、今日の就寝は、1時35分ごろでした。




▼ 本日の仕事

朝。
今日は、机の上の書類が散乱していました。
荷物の入荷もあったので、まずはその処理を。
そして、入力までを早い時間に終わらせました。

8時過ぎより、まずは書類作成へ取り掛かりました。
昨夜から残していた書類と、別件の書類が2件
早いうちに終わらせたかったので、速攻で作成してから営業の人へ引き渡しました。

それから、見積の作成を3件
そのうちの2件は、10時ごろまでに終わらせました。
残った1件は、相当時間が掛かるということで、午後から行いました。

で、この残った1件の見積。
当初は1から作成しないといけなかったわけですが、いつの間にか先輩が入力をやっていたみたいで・・・w
ということで、その見直しと細かい修正を加えるだけで完成。
まー、何せ分量が多かったので、見直しだけでも1時間半は掛かったわけだけど・・・(苦笑)

また、11時前ごろからは荷物が続々と届いたため、その対応を。
今日も慌ただしくその処理を進めました。

昼前からは書類作成に取り掛かりまして、12時台はその作業に追われました。
ということで、今日の休憩は12時50分ごろでした。


昼食を買いに行く際、すぐ近くで少量の配達があったので、ついでに持って行くことに。
で、受領の伝票を持ったまま、昼食のパンを買ってから食べました。
また、「青の祓魔師」11巻を読みまして、本屋に立ち寄りまして、休憩は終了。


13時30分ごろより、仕事を再開。
残っていた入力作業を終わらせまして、見積の作成へと移りました。
上記のとおり、全ての確認と訂正で2時間弱掛かりました。

それから、伝票のチェック、電話応対、月曜日の準備を。
そして、18時30分ごろ帰りました。


・・・そんな月曜日は、朝礼開始前に事務所を出まして、倉庫経由で現場まで向かうことが決定。
会社に着いてから速攻で積み込んでから、さっさと事務所を出ないといけないなぁ・・・




▼ 本日の視聴リスト

とある科学の超電磁砲S #16(BS11)

もはや立ち上がれることなど出来ない体なのに、立ち上がる上条、そして一方通行。
あと一歩のところで、絶対の力を手に入れることが出来ただろう一方通行は、上条によって阻止されてしまう。
一方の御坂妹は、目的を失ってしまい、途方に暮れている様子。
とりあえず美琴と一緒に居るわけだけど、クローンって全然性格違うよなー。
そして美琴は、手作りのクッキーを上条に渡そうと思っていたら、偶然橋の上で上条に遭遇するというベストタイミング?w
今まではビリビリ扱いされていた美琴は、急に上条に御坂と呼ばれ・・・
肝心の手作りクッキーは結局のところは渡せず。


金曜プレステージ・謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜 (CX系)

本日、8/03(土)より劇場公開されている「謎解きはディナーのあとで」のスピンオフドラマ。
時系列で言えば、映画のシナリオの前にあたるもの。
風祭警部が宿泊した旅館にて起きた密室殺人の謎を解明していくという内容でした。
事件を調べれば調べるほど、何だか複雑になっていき、更に謎に包まれていく・・・しかし、白のたたりなんて・・・w
で、白い浴衣を着てたり、白の服を着てたり、風祭警部の衣装はやけに白ばかり・・・結構似合っているw
そして、ぐるぐると回りまわって、犯人が導かれる・・・
宿を失わないためにやったことだったようです。


斉藤さん2 #4(NTV系)

学校のプール掃除でひとモメ。
昨年、ケガ人が出たため、今年のプール掃除は業者に依頼することに決定したようで。
毎年掃除と一緒に、ヤゴ取りをするのが楽しみだったようで、出来れば今年も児童とやりたいということで、斉藤さんが動き出す。
しかし、10人集まらないとプール掃除は中止だったわけだけど、前回親しくなった高校生たちが手伝いに。
一方、ピアノコンクールとプール掃除の日が重なってしまった知花は、親に嘘をついてから大好きなヤゴ取り(プール掃除)にやって来る。
そして無理矢理引っ張ってしまった親、そしてヤゴは捨てなさいと言ってしまい、知花は何も言わずに泣きながら家を飛び出してしまう・・・


ブラッドラッド #4(BS11)

ベル、大胆に責めてくる・・・w
ちょっと動揺するスタズだったけど、すぐに冷静さを取り戻したようでw
で、この2人で何故か寿司を食べに行く・・・
トロのあまりの美味さに感動するスタズ、そして頬を赤らめ動揺するベルw
「寝とけ」と言われて、2秒弱でその場で寝てしまう冬実w
寝付きがいいのは、確かにいいですよねw
で、冬実の脚が消えてきているのは一体・・・?


ポケットモンスターベストウィッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー #51(NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

無人島での宝探しを行っているサトシたち。
今回は、イーブイやニドキング、キュウコンなど、初期のポケモン赤・緑時代の懐かしいポケモンが続々登場。
一方のロケット団は、海底を進んでいたところを海賊船とぶつかり、わかめだらけで海から這い上がってくる・・・
そして、宝を探すために崖から飛び降りたら、見事にニドキングの真上に落ちてくる・・・
まー、相変わらず不運なお方たちですねw


プリティーリズム・レインボーライブ #18(BSジャパン)

「と・き・め・きDAYSセッション」という、エキシビジョンの開催が決定。
しかし、本大会では、なるたちは1回戦敗退だったようで。
ヒロは、コウジの歌が欲しいと言うわけだけど、コウジは激怒。
そしてそのまま帰ってしまいました。
なかなかうまくいかないものだねぇ・・・


名探偵コナン #704(ytv/NTV系)

4週に渡って続いた、客室の一室で起きた密室殺人。
今回で完結となったわけだけど、。
しかしそれまでの間、新一の母・工藤有希子とベルモットが列車の客室の一室で対峙。
更に、煙が充満した8号車には、シェリーへと戻った灰原がバーボンと出会ってしまう。
そしてベルモットは、8号車を切り離して爆破させたわけだけど、その裏にはコナン、キットと豪華メンツが揃っており、灰原は無事に助け出されました。


げんしけん 二代目 #3(BSアニマックス)

斑目の自宅の部屋にあずにゃんにどことなく似ているフィギュアとポスターが飾ってある気がしたんだけど・・・w
ちゃんと失恋を終わらせていないけど、新しい恋をすれば切り替えられる・・・良いこと言った、スザンナ!
・・・でも、BLをお勧めするのは、アウトーw
そして、斑目が部屋に戻ると、そこには咲が居る・・・?
うん、決して女性に飢えているわけではなかったんだね・・・w




さてさて。
録画たんまりとたまっているので、明日はアニメ三昧となりそうですw



2013/08/02/Fri  #4037 眠かった

深夜は、予定通り夜更かし
昨夜22時30分より聴取を始めたネットラジオは、3番組を1時ごろまで聴いていました。

1時以降は、ドラマアニメを視聴。
そのまま2時40分ごろまで起きていました。




▼ 本日の仕事

朝一番の入荷処理の検品のみ終わらせまして、朝礼開始前。




 |W.C.|λ≡≡≡==―ドドドド




駆け込みましたw
朝礼開始ギリギリまで閉じこもりまして、出てきました。

+ し か し +




 朝礼中に2回目の波が押し寄せてきました('A`)




マジで危険
あと少し社長の話が続いていたら、そのままぶっ倒れてアウトだったと思われます(苦笑)
で、そんなギリギリの状態でん何とか耐え凌ぎまして、朝礼終了後・・・




 |W.C.|λ≡≡≡==―ドドドド




駆け込みましたw
それから15分程度、個室に籠りまして、その後とりあえず復活。
ここからは、遅れていた分の入荷処理を一気に進めました。

そんな入荷処理は、10時台後半から一気に慌ただしくなりました。
玄関前に山積みとなる程の荷物が届きまして、11時台は検品作業に追われました。
それから仕入伝票の入力処理を一気に行いました。
で、休憩は何だかんだで、12時05分ごろより取ることが出来ました。
入力しないといけない分が少し残っていたわけですが、とりあえず急ぎではなかったので、一旦打ち切り。


休憩中には、「名探偵コナン」73巻を読みました。
それから、本屋へ行ったりしまして、確認を。
雑誌を少し立ち読みしまして、会社へと戻りました。

午後からは、伝票入力の続きを。
それから別件の事務処理や、請求書出力の残りを行いました。

17時台からは、電話注文と事務処理が一気に重なったため、急激にバタバタし始めました(苦笑)
更に仕入先の人が来られたので、処理と対応を。
そして到着予定だった商品が届かなかったので、仕入先へ問い合わせたり。
そして、入力作業をバタバタして行った後、そのままミーティングへ入りました。

ミーティング終了は、19時20分ごろ。
それから営業の人からの案件を急いで終わらせまして、アニメイトへ行くために帰りましたw


そういえば、月曜日の朝から配達へ出掛けないといけないことが早くも決定。
今週は出掛けることも無かったので、配達は久々になりそう・・・
詳しい内容などは、明日配送の人からまわってくるようです・・・




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.15 表紙:三森すずこ
青の祓魔師 11巻(ジャンプ・コミックス SQ.)











2230









「B.L.T.VOICE GIRLS」は、今号から誌面デザインが大幅リニューアル。
2ndシングル、写真集、イメージBDなどが続けて発売されるみもりんが表紙でした。

「青の祓魔師」は、10巻が昨年12月末の映画公開と同時に発売された以来、7か月ぶり。
7か月も間が空いてしまうと、10巻までの内容がうろ覚えになっちまうなぁ・・・w




▼ 本日の視聴リスト

竹達沼倉の初めてでもいいですか? #100(文化放送 超!A&G+)

記念すべき動画放送のリピート回。
番組放送スタート直後は、ガラガラ声のハスキーボイスだったあやちが、時間が経つにつれて正常になってきている・・・?w
やっぱりおっぱいがあやちを救うのは間違いないようですね・・・w
初ラジ列車は手作り感漂う段ボールとロープで出来ておりますw
QR内をその格好でうろうろするとは、さすがに恥ずかしすぎるだろーw


町医者ジャンボ #5(ytv/NTV系)

今回の患者になる客は、予備校生で医者の息子・石野俊也。
自殺しそうになったり、大事な野球の試合ではボールを取りこぼしたり、眠れない状態が続いたり。
他にもいろいろとやる気が起きない怠け癖が常態化してしまい、白根総合病院の医師である父・雅俊も息子を叱責。
誰もが単なる怠けと思っていたわけだけど、ジャンボだけは人獣共通感染症であるQ熱であることを見破る。
その後、医師としての責務は何なのかを自覚させられた雅俊は、白根総合病院を退職し、1からやり直す決意を決めたようです。


きんいろモザイク #4(BS11)

何かとからかわれる忍。
女子高生なのに、誕生日が来たら36歳?w
しかし、モデルにはなれないけど、笑顔が癒されそうだな・・・w
髪の毛の色のせいだろうか、姉妹に間違えられるアリスとカレン。
いっつも妹と言われてしまうアリスだったけど、テストの成績だけはカレンよりも上みたいで。


ハイスクールDxD NEW #4(BS11)

部長に内緒で悪魔退治。
その罰として、お尻叩き1000回の刑、これまた結構な仕打ちなことでw
そして帰ってきたら、アーシアが裸エプロンでお出迎え。
更にリアスも裸エプロンに着替えてから、2人で料理を始めるという・・・w
イリナは、悪魔にやられてしまい、激しく傷つく。
そして悪魔が登場し、学園を乗っ取ろうと企み、リアスに接触し始める・・・


ラジオ☆聡美はっけん伝! #122(文化放送 超!A&G+)

ローソンのLチキで、うたプリが描かれている袋で渡されるんだねー。
袋に油が付くと悲しくなってしまうので、わざわざ別の袋に入れてもらい、うたプリ袋は袋のままいただいたそうでw
ローソン限定の待ち受けも早速DLしたそうで、流石ですね・・・w
「しゅがぁ写真館♪」では、花火が上がる瞬間を激写したものを紹介。
線香花火みたいで、これはこれで味があるよなー、と。


フリージング #4(BS11)

容赦なくサテライザーを攻撃するイングリッド。
リミッターになる者が居ないかと思えば、カズヤが力になりたいと名乗り出る。
洗礼を受けさせたいというカズヤに対し、拒むサテライザー。
潔癖症・・・ってことはないよなw


犬とハサミは使いよう #5(BS日テレ)

窓ガラスを突き破ってからやって来た円香。
それをちゃんと玄関から入って来いと言う霧姫だけど・・・そうじゃないっしょw
霧姫は、読者がたとえ和人1人だけになっても、作品を書き続けるそうで、その意気込みはカッコイイねー。
そして、窓から飛び降りた円香は、一体何者なんだーw
ツッコミ所満載の霧姫と円香の戦い、和人はツッコミ疲れか・・・?w


神さまのいない日曜日 #4(BS11)

車の中で眠っている、謎の少年・キリコ。
目が覚めたと思ったら、まさかの2度寝w
で、身元が分かったということで、そのまま使者の街へ連れて行くことに。
そこで、アイは入国審査を受けて、簡単に通過。
街を歩く人たちは皆、死者の面を被っており、何だか不気味な感じ・・・


戦姫絶唱シンフォギアG #5(BS11)

調と切歌が奏でる詩と共に、ウェル博士自らが敵を倒す。
ウェルは更に暴走し、全く罪のない野球少年たちも襲ってしまう・・・
何故歌を歌う者同士が戦わないといけないのか、翼は噛みしめる・・・
そんな暴走をどうにかして止めようと思っているわけだけど、なかなか難しいようですね。
そして、ノイズは隔離地域に発生、ウェルとの戦いが始まった・・・




そういえば、青エクってワンピースと同じで全国一斉発売のようですね・・・
でも関東地区とかは前日に売ったりするとか言ってるけど、実際のところはどうなんでしょ・・・



2013/08/01/Thu  #4036 ギリギリ消化

今日から8月。
いやー、あっという間に8月かーって感じがするわー(苦笑)

で、今日も0時台はBS11のANIME+を視聴。
その後、1時05分ごろ就寝しました。




▼ 本日の仕事

今日は、朝から早朝掃除
荷物の入荷は少なかったので、掃除を重点的に行いました。
そんな今日は、1階フロアの掃除を20分程度。
しかし、意外な場所にホコリが堆積しているものなんだねー。


さてさて。
今日は月初めということで、7月期の売掛の請求書の出力しないといけないので、早速取り掛かることに。

+ し か し +




 その前に見積の作成が・・・




そして、それ以外にも荷物の到着や電話応対、片付けなどなどやることが多すぎて、全然請求書業務に取り掛かれない。
結局、午前中は全く取り掛かれることなく、昼になってしまいました。


ということで、休憩へ・・・
休憩中は、「名探偵コナン」72巻を読みました。
椅子に座っていたら、うとうとしてきましたw

午後からの伝票のチェックや入力などがあったため、またもや請求書業務に取り掛かれない状況が続きました。
で、14時ごろよりようやく取り掛かることに。
既に周りの人は取り掛かっていり、うちは最後発でした。

請求書業務は、それから18時ごろまで掛かりました。
それから伝票のチェックや営業の人からの対応を受けたりしました。
作業がいろいろと立て込んだこともあり、机の上は書類で散乱('A`)

結局、最終的に帰ることが出来たのは、20時30分を過ぎていました・・・
予想では20時台前半には帰るつもりだったんだけどなぁ・・・




▼ 本日の視聴リスト

BROTHERS CONFLICT #5(BS11)

今日は兄弟も居るのが少ないということで、花見へ行くことに。
で、帰りが遅い兄弟への花見への知らせ方が、自宅の玄関に張り紙とは、何という原始的w
で、いつも絵麻と一緒に居るジュリは、食あたりでベッドに寝ているという何という不運さ。
そして、昴に後日行われるバスケの大会に出てきてほしいと言われる。
そんな昴は、最後の試合終了のhホイッスルと同時に逆転勝利。
いやー、カッコイイねーw


ロウきゅーぶ!SS #3(BS11)

5年生チームに昴の父・銀河を1日コーチとして頼み、チームワークを鍛える。
6年生チームのRO-KYU-BU!にはチームワークではまだまだ敵わないけど、劇的にチームワークが高まりつつある5年生チーム。
試合終了後、正式にコーチとなったのは、昴の幼馴染である葵。
一方、智花はスクープショット(?)という新しい技を昴と練習をしているようで。
そして、智花の誕生日パーティが行われ、誕生日のプレゼント選びをする昴。
葵はどうやら勘違いしちゃったようだねーw
そして誕生日会では、真っ赤になる智花w


劇場版「空の境界」 #4(BS11)

更に死と死のせめぎ合い・・・なのか?
そして、指示を受けた報復。
回を重ねるごとに、どんどん複雑に・・・


探検ドリランド -1000年の真宝- #6(BSジャパン)

慈愛の女神・クララが捕われてしまっている・・・
ハガンたちは、その女神を捜索し始めたようで。
郷土資料館までの道のり、キノピーが登場。
キノピーって、外伝専用キャラじゃなかったのねー(待)


Oh,My Dad!! #4(CX系)

誘拐犯と勘違いされて、危うく警察に確保されそうになってしまう父・元一。
しかし、八嶋さん・・・じゃなくて、岸田氏は親バカ過ぎるだろーw
で、児童相談所から児童福祉司もやって来て、誤魔化すのに必死。
息子・光太は、倉庫での留守中、カセットコンロの上に手袋が乗っかってボヤ騒ぎに。
騒動により警察や児童相談所も駆けつけられたことで、光太を児童相談所に預けることを勧められる。
それだけはと必死に拒んだわけだけど、最終的には児童相談所へ預けることを1度は決意したものの・・・


豊崎愛生のおかえりらじお #174(文化放送 超!A&G+)

冒頭、緊急速報として、2ndアルバムのタイトルが「Love letters」に決定。
しかし、タオルやパンツ、靴下に1軍・2軍ってあるのかーw
しわしわになってしまったら、1軍→2軍落ちしちゃうみたいですw
そうめんに居れるトッピングは、オクラ・・・うちは駄目だなw
味噌汁にも入れちゃうのかーw


高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #147(文化放送 超!A&G+)

漢字の書き順当てクイズでは、7問中2問しか正解できなかったあやひー。
確かに漢字の書き順って難しいよなー。
「右」と「左」では、1画目と2画目が逆なんだよねー。
読書感想文、ラジオ体操カード・・・夏休みって感じだねーw




さてさて。
今日はがっつり夜更かし予定です・・・w


Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2013 pukubyi All rights reserved.