ともだちのわHYPER



2006年 2 月の日記




2006/02/28/Tue  #1358

・ 今日は・・・


眠いですねぇ・・・(黙って)
ということで、今日は0時15分ごろ就寝しました。
で、朝は7時01分ごろ起床。
久し振りに早い時間に寝たわけですが、1日だけ早く寝ても、眠さは変わらないですよね(ぉぃ)

で、いつも通り朝飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を済ませました。
そして、7時15分ごろ家を出てから、仕事へ向かいました。

会社到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は8個口程度でした。
まずはその朝一番の入荷処理を片付けてしまいました。

7時40分ごろから、今朝も朝礼が始まりました。
で、終わった後は入荷処理の続きをしました。
そのあとは、見積の作成。
積算見積や、単価見積が何件かあったので、それを済ませました。

そして、入荷処理。
そのあとは、仕入の入力、仮伝票の入力、片付けなどやることがいろいろとありました。
入荷は相変わらず、在庫分が多かったような(謎)

11時ごろから、営業さんと2人で流し台の配達へ出かけました。
近くの自販機で缶コーヒーをおごってもらうことになり、コカ・コーラの「ココア」を買いました(誰)
うち的には初めて見たわけですが、前からあったようですね。
ココアの画像は、
Blogに載せてますので、そちらを参照してください。

そして、現場で流し台の荷降ろしをしたあと、事務所で集金をして、12時過ぎごろ帰ってきました。

午後からは、出荷証明書の作成、片付け、入荷処理、翌日の仮伝票の入力、他にもいろいろとやることがあって、それなりに忙しかったです。
そして、夕方は直送分の伝票の発行と、仕入の入力やいろいろな月末の処理を行いました。

で、休憩室でいろいろと駄弁ったあと、19時15分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
そして、晩飯を食べて。テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
あとは、箱庭のチェックをしたり、メールを見たり・・・
で、「ポケモンだいすきクラブ」からメールが着ていたので、見たわけですが・・・
あれれ・・・?









728

式会社ポケモン」って何ですか(核爆)









株抜けキタ━(゚∀゚)━!!!って感じですね(謎)
しかし、こんな単純なミスとかあるんですね(ぇ)

ということで、今日はこれでおしまい。
明日から3月ですねぇ・・・



2006/02/27/Mon  #1357

・ 午前


1時30分ごろ就寝しました。
早く寝ないと、明日起きられないくせに、昨日の日記の最後の行に書き綴っていることも守れず、夜更かしでした(ぉぃ)

そして、朝は7時01分ごろ起床しました。
朝飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしてから、支度を済ませました。
そして、今朝は7時16分ごろ家を出ました。
路面電車に乗ってから、出勤。
会社へは7時30分ごろ到着しました。

7時35分ごろから、朝礼が始まりました。
今朝は、毎週月曜日恒例の3分間スピーチ。
おそらく、スピーチの過去最長でしょうか。
5分くらい続いたようです(ぉ)
うちの番がそろそろやってくるわけですが、うちもこれくらいちゃんとしっかりした内容のスピーチができればいいのですがねぇ・・・(・ω・`)
だって、この前もぶっつけ本番で適当に話したし(ぉぃ)
そして、そのあとは社長の話が15分ほどありました。
終わったら、8時近くだったし(爆)

さて、朝礼のあとはやることがたくさんありました。
まずは、単価の入れ込み。
FAXで送るために、単価の書き込みをしました。
そして、FAXをしてから、ひとまず完了。
そのあとは、仮伝票のチェックをしたりしました。

8時20分ごろから、玄関周辺の掃除をしました。
ちょうど来たお客さんと5分くらい話し込んでいました(ぇ)
このお客さんが、明日行かないといけない現場はかなりい大変だそうです。
明日、ポンプ類の配達があるのですが、お客さんからこんなことを言われました。




 「車から降りるときは、絶対窓を閉めて、鍵をかけてから降りんといかんぞー




マジっすかー(爆)
うち、現場で車から降りるとき鍵なんて滅多にかけないし(待)
そして・・・




 「もしカギ開けたままで、ジュースとか置いていたら、マジで飲まれるぞー」(皆爆)




(  Д )  ゚  。

いや、マジで飲まれるそうです。
このお客さんの実体験だそうです(更爆)
まぁ、どういう現場なのかはお察しください。
やっぱり、仕事中で危ない作業とかをしているときに、ちょっかいなどを出されると、マジで困るようです。
まぁ、配送さんが行くようなので、うちがこの現場へ行くことはないでしょうがね(誰)

さてさて、掃除が終わり、そのあとは入荷処理をしたり、役所向け単価見積を作成したり、電話応対、来店客応対をしたり、積算見積などの入力をしたりしました。
月曜日は大体が暇なのですが、今日はそれなりにすることがあったので、12時05分くらいまで午前中は仕事をしていました。


・ 午後


12時05分過ぎから、昼飯を買いに行きました。
そして、昼飯を食べた後、13時近くまで仮眠(誰)
眠い眠い・・・(蹴)

で、13時ごろから午後の仕事に取り組みました。
午後からは、またもや営業所分の見積がΣ(´Д`;)
地味に時間がかかるし(氏)
途中、電話応対やいろいろとすることがあって、作業中断したりしたわけですが、とりあえずは15時30分ごろ終了しました。
そのあと、営業部長の見積をしたり、明日の分の仮伝票の入力と発行をしたり、直送分の伝票を計上したりしました。

夕方は、営業さんといろいろと打ち合わせ。
明日は月末なので、いろいろと請求書などで忙しいので、早めにいろいろな段取りを取ってもらったり・・・
月末になって、伝票が計上されてないーとか慌てるのも嫌だしね。
早め早めに済ませていくのが重要であります。

そして、19時前後に役所向け単価見積を2件してから、そのあと売上伝票の入力と仕入の入力をしました。
で、19時25分ごろ(・∀・)カエル。

帰宅後は、風呂に入って、そのあと晩飯を食べて、テレビを観たり録画を消化したりしました。
そして、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしてから、今日も1日が幕を閉じるのでした。

うん、早く寝ようとか書き綴っても早く寝そうにないので、何も書かないことにしよう・・・(ぉぃ)



2006/02/26/Sun  #1356

・ ここ数日の出来事


ここ数日は、ポケカの話題が多かったので、普段の日記は省略させていただいていました。
ということで、今日はここ数日の出来事を簡単にまとめてみました。

2/21(火)に、運送会社の人が違う運送会社の送り状しか持って居なかった事件(ぇ)
翌日に、その送ったものの運賃を聞くために運送会社へ電話をしました。
で、送り状ナンバーを言うわけですが・・・




 電話に出た人に「ぇ?ぇ?」って逆に聞かれました(爆)




送り状ナンバーの頭は4桁ではなく3桁ですけど・・・だってさ(氏)
いや、だって送ったやつの送り状の控えは4桁だったしさ(糸冬)

で、調べてもらったら、やはり送り状は書き換えられていたみたいで、その送り状を控えました。
まぁ、たぶん無事に届いていると思われます。


もう1つ運送会社ネタ。
この前、本日入荷予定で納期回答が来ていたものが、夕方になっても届かなかったので、メーカーに問い合わせをしてみました。
すると、「調べて折り返し連絡します」とのことだったので、連絡を待ちました。
で、しばらくして電話がかかってきたわけですが・・・




 「すいません、商品がどこかへ行ってしまったみたいです」(皆爆)




(゚Д゚)ハァ?(核爆)
何だよその「どこかへ行ってしまった」ってのは(氏)
荷物はプレートみたいなもので、モノ的にも軽いけど大きい荷物だったので、何処かへ紛失していまうというのもおかしな話。
で、メーカーから謝罪の電話がかかってきたり、営業さんに話してから先方さんとの打ち合わせをしてもらったりとバタバタでした。

で、2日後。
無事にその商品は届きまして、即日に現場へ届けましたとさ。


2/25(土)。
前日の2/24(金)は、昼飯を食べる暇もないくらい忙しかったのですが、昨日はそんなこともなく、ゆとりある業務ができました。
まぁ、金曜日にする予定だったのにできなかった、積算見積の入力や、積算に関する資料作成などを進めたりしたので、実質は金曜日のおこぼれをしていたって感じですが(謎)

17時台に帰る気マンマンだったのですが、夕方は材料集めをしたり、入力をしたりしていたので、帰りは18時30分ごろになってしまいましたがね(苦笑)
まぁ、忙しかった1週間にしては、結構早い時間に帰れたかなって感じです。


2/23(木)。
19時ごろから、営業さんが会議のためにいなくなりました。
そのせいで居残り(・ω・`)
しかし、出荷証明書2件+営業所の見積1件があったので、どちらにしても帰れない罠orz
居残り当番は3人だったのですが、うち以外の2人は暇そうにしてるし(爆)
なんか、メモ帳に絵を描いているのですが、なんですかこの差はΣ(´Д`;)

で、会議は結局21時ごろまで続きました。
そして、出荷証明書の作成は終わったのですが、営業所分の見積は終わらなかったので、翌日の午前中にすることにしてから、21時15分ごろ帰りましたとさ。

ちなみに、翌日というのは蝶忙しかった金曜日。
この営業所分の見積は午前中に終わらせることはできずに、結局13時30分過ぎまでかかってしまったというのは、金曜日の日記に書き綴っている通りであります(氏)


・ 今日は・・・


2時30分ごろ就寝。
9時15分ごろ一旦起床したものの、2度寝。
で、11時45分ごろ起きました。

ここ数日、またPCのファンの動きが五月蝿くて、本体自体が熱いので、様子を見ました。
すると、通風口にホコリが詰まっているところを発見。
吸い込み口から、空気を吸い込むことができないので、ファンが高速回転していた模様です。
綺麗にホコリを掃除機で吸い取ったら、ファンの高速回転が止まりました(ぉ)
ということで、現在はPCの画面を切った状態にしたら、全くの無音でございます(ぉ)
まぁ、これが平常なのでしょうがね(誰)

そして、午後からはたまっていた録画を片付けたり、仮眠をしたり、日記を書き綴ったりしました。


うーん・・・
なんかまた頭が痛いから、今日は早く寝よう・・・(氏)



2006/02/25/Sat  #1355

・ ぷくびぃ〜とポケモンカード(5)


一応、全5回にする予定だったので、ひとまず今回で完結になります。


で、現在はほぼ9割方はポケカから退いているわけですが、唯一続けているポケカ部門があります。
それは、"チョコスナックに入っているポケモンカード"と"マクドナルド・ハッピーセットを買ってもらえるポケモンカード"です。
この2点だけは、現在でもコレクションを続けております。
ちなみに、どちらも未開封なので、ハッピーセットのやつは、何が当たったのかは一切分かりません(ぇー)
しかも4種類あるので、4回前のときから未開封が続いているようです。
ちなみに、チョコスナックの方は、現在紫のパッケージになっておりますが、既に30個くらい開封しているのにもかかわらず、"イーブイが出てきません(糸冬)"
そんなに封入率が低いのかなぁ・・・(ぇ)

他のポケモンカード類は本当に何も買っておりません。
ギフトパックはもちろん、拡張パック、構築済みスターターなど、カードスリーブさえ買っていません。
まぁ、辞めた人間がいつまでも買い続けるのもおかしな話ですよね。
ほんと、今では新シリーズが発売されるのがいつなのかさえも分からないですし、ポケカの公式ホームページも1週間に1度見るか見ないかのペースです。

イベントにも参加の応募はしているものの、参加を辞退したり、ほんとあふぉですよね。
今回の春道は結局応募しませんでした。
締め切り前日にどうしようか、2分くらい考えたわけですが、実際に行くかどうかも分からないし、仮に参加したとしても、デッキはないし、参加する気もあんまりないし、応募するだけ無駄と判断しました。

今後も、イベントへの参加は気が向いたときに行くような感じは継続予定です。
知り合いが居てこそ、参加するって感じなので、誰も行かないってなるとうちも行かないでしょうね。
一応、決定ではないですが、4月の春道九州は参加の方向で進めております。
もし、お会いできる方が居ましたら、気軽に声をかけてくださいね。


おわり。



2006/02/24/Fri  #1354

・ トリノ


やっとって感じでしょうか。
アジア選手としては、史上初となるフィギュアスケートでの金メダルを荒川静香選手が成し遂げました。
誰もが成すことができなかったことを実現したというのは、非常にすばらしいことであります。
おそらく、今回のトリノで唯一のメダルとなるでしょうから、かなりチヤホヤされるでしょうね。


・ 今日は・・・


なんっつーか、あり得ないほど忙しかったです(吐血)
特に午前中。
9時台は、全然そうでもなかったのですが、10時台になると一変して、一気に仕事が増えてきました。
入荷処理はもちろん、電話応対、来店客応対、営業所分の見積作成、仮伝票の入力などなど、やらなければならないことが溜まる一方(氏)
11時台になると、忙しさはピークに達しました(糸冬)
電話応対ばかり続いて、全然仕事がはかどらない・・・
むしろ、みるみるうちに増えてるΣ(´Д`;)

そして、12時台。
昨日の夜、営業所の所長に「明日の午前中までにはできるでしょー」とか言っていた見積書が半分程度完成しました(駄目)
いや、忙しすぎてマジで手付かずなのですが(;´Д`)
で、昼飯を食べる時間も返上してから、黙々と入力を続けました。

13時30分ごろ、ようやく営業所分の見積が完成しました。
ひとまず、その完成の電話を営業所にする・・・


 「もうその見積書出してるよー」


早すぎΣ(´Д`;)(爆)

なんか、ずっと待っていたみたいで、完成する10分くらい前くらいから、待ちきれずにリストアップしていたみたいです(氏)
確かに遅くなったから、まぁ止むを得ないですが・・・(・ω・`)


午後からもこんな感じで忙しかったです(氏)
まず、↑の見積書の入力をしながら、並行してノートPCに保存してある某現場の現場写真(50枚以上)を印刷しました。
インク大丈夫かなーとか思ったのですが、印刷する前の時点で既にカラーインクは切れる寸前だったみたいです(爆)
とりあえず、新しいインクに交換してから、印刷を進めました。

で、14時20分ごろから、積み込みを行ってから、そのあと営業さんと配達へ出かけました。
ひとまずプリンタの番(写真用紙入れ係)を頼んでから出かける(誰)
とりあえずまずは、近くのコンビニでおにぎりを買ってから、車の中で昼飯を食べました。
なんか、やっと飯にありつけたって感じです(汗)

14時30分ごろ、最初の現場へ到着しました。
おにぎり半分しか食べれていないΣ(´Д`;)(謎死)
で、ここの現場で荷台に積んでいる荷物の一部を降ろしました。
そして、次の現場へ。
本日のメインはこれなのですが、15分程度で終了しました(ぇ)
まぁ、流し台を2階へ搬入するだけなわけですが・・・

そのあと、近くのコンビニで一服してから、営業さんにそのまま連れられて、車で約20分くらいの某事務所へ向かいました。
営業さんが請求書を提出するためだけだったのですが、うちも事務所へ行ったことなかったので、一応地図覚えのためにも・・・
Blogの写真は、そのときに適当にケータイのカメラで撮っただけです(ぁの)


16時ごろ帰社。
とりあえず写真は全て印刷されておりました。
写真用紙入れの番をされた方に感謝m(_ _)m(ぁの)

+ し か し +




 写真がもう1部必要って、ななななんだってー(  Д )  ゚  。(糸冬了)




ということで、もう五十数枚の印刷を開始(氏)
結局印刷作業は19時30分ごろまで続きました(氏)
途中、インクが切れたり、用紙が切れたりしてから、交換したりもしました。


夜は、設計書の印刷をしたり、調べものをしたりと、これまたずっとバタバタでした(素)
ということで、全ての仕事が終わったのが20時30分。
今日は、マジで12時間みっちりと働いていました。
ほんと車での移動時間が唯一の休憩時間って感じです(氏)


ということで、本日は「ぷくびぃ〜とポケモンカード」はお休みしました。



2006/02/23/Thu  #1354

・ ぷくびぃ〜とポケモンカード(4)


4日連続、今回で4回目になります。


やがてポケカを買わなくなり、資金にも余裕が生まれてきました。
今までポケカに継ぎ足していたお金を、ゲームを買ったり、他のものを買ったりと結構いろいろと使えるようになったのが大きな変化ですね。

また、イベント参加もポケカをするために参加からネッターと雑談をしたり、いろいろと楽しむために参加しているという形に徐々に変わってきました。
2002年、ネットを始めたときは、純粋にポケカの対戦ってのがメインだったわけですが、2003年くらいから徐々に傾き始め、2004年になると、既にポケカじゃなくて、知り合いとの雑談のためだけにという感じになったのが事実です。
そして、高校3年を控えた2003年夏道広島参加以降、イベント参加率が極端に落ちました。
ジムオフィシャルへの参加は2003年7月以降、1年以上不参加でした。
そして、2005年4月に1年9ヵ月ぶりに参加しました。
このときに、実に2年ぶりにポケカの拡張パックを15パックほど購入しました。
まぁ、買っただけで全て捌いてしまったので、手元に残っているものは1枚もありませんがね。

そういえば、また広島にも行ってみたいですね(ぇ)
ネットを始めてからイベント参加で広島へは過去3回行きました。
初めて行ったのが2002年8月の夏道。
このときは、ガルーラルールでかわしゅん氏と「ハリーセンの伝説」を築き上げました(爆)
今でも忘れませんよ、炎エネルギーを引いたことは(謎死)

2回目の参加は2003年3月。
このときは、ヒロジムの主催で行われた「代わりの春道(通称:かわしゅん)」ということで、とりあえず対戦にも参加しました。
まぁ、結果は散々でしたがね(爆)

そして、3回目の参加は2003年8月の夏道。
このときは、地元である九州を蹴ってから広島へ参加するということを実行しました。
このときの九州大会の日は、確か買い物へ行ったり寝てたりしてたかと思います(ぉぃ)

それ以来、まとまった休日も取れる余裕がないので、広島へは行かなくなりました。
もう2年半くらい行ってないから、どんな景色だったか忘れてしまったよヽ(´ー`)ノ(蹴)
あと話によれば、昔みたいに各地から寄せ集まるような活気は今はないようですね。
それでも、久しく行ってないので、何かイベントのときに久し振りに行ってはみたいのですがねぇ・・・

ポケカを買わなくなって浮いた資金は、こんな感じで遠征費用などにも充てられたりもしましたとさ。


(5)へつづく。



2006/02/22/Wed  #1353

・ ぷくびぃ〜とポケモンカード(3)


今日も昨日の続きである、ポケモンカードについてです。


ぷくびぃ〜がまだ非ネッターの頃、かわしゅん氏がネットを始めたことにより、ネットで流行っているデッキなどが次々と明らかになってきました。
うちらが確か中3の頃だったと思います。
もう6年くらい前になりますね。
かわしゅん氏がネットで発掘してきたものを、次から次へと対戦に持ってきて、いろいろと試されました。
このこともあって、レベル上げは急速に加速したと思われます。
イベントとかは地元でのイベントの2回の参加以降、参加することはなかったです。
まぁ、地元のイベントがなかったというのがそもそもの事実ですがね(ぇ)

しかし、2001年10月、初めて県外のイベントに参加しました。
福岡市中央区天神にある、西鉄ホールで行われた「ジムオフィシャル」。
現在みたいに店舗内でのミニイベントではなく、当時はかなり活気のあるイベントでした。
ここで初めて、九州ネッターの方々との顔合わせとなりました。
このときに知り合った方と今でも数人の方と連絡が取れる状態ですが、もうかれこれ4年半になるんですね。

そして、2001年12月、ネットを始めるためにPCを購入しました。
現在のPCの1つ前のPC(2001.12〜2005.05までMYPCとして使用)になります。
そして、翌月の2002年1月、ぷくびぃ〜ネットデビューをしました。
もちろん、最初はポケモンカードをしている人間として、ネットを始めたわけですが、当然ポケカの話題には興味深々でした。
しかし、ネットを始めて少ししてから、だんだんとポケカ離れが始まってきました。

特に、うちのポケカ離れを決定付けたものは「裏面変更」でした。
これまで、旧裏面であるポケカシリーズ(拡張パック・拡張シート・ポケモンジム・neo)にこだわっていたぷくびぃ〜としては、裏面の変更は大打撃だったと思います。
その新裏面の最初となったのが「ポケモンカードVS」。
旧裏面の1枚1枚のレベルに対して、話にならないくらいのカード記述。
そして、ハーフデッキというものが、ぷくびぃ〜にとっては非常に苦痛でした。
ハーフデッキになって、デッキレベルは極端に落ちました。
そして、その後発売されたポケカeシリーズも何となく付いていきました。
しかしながら、強いデッキを作ることもできず、そのままデッキレベルは衰退。
ポケカ離れもどんどん加速し、2003年4月に発売されたADV2弾である「砂漠のきせき」を1ケース買ったのが最後、それ以降のシリーズを買うことはなくなりました。


(4)へつづく。



2006/02/21/Tue  #1352

・ 今日は・・・


夕方、配送さんに倉庫で集荷をしてもらいました。
カンガルーの西濃運輸便で荷物を送る・・・
送り状が倉庫にはないので、西濃運輸のドライバーが持ってる送り状に書き込んでもらうようにしました。
そして、その送ってもらった送り状を持ち帰ってきたわけですが・・・




 何故か送り状がクロネコヤマトでした(核爆)




で、詳細を配送さんに聞くと、西濃運輸のドライバーの人が持ち合わせの送り状がクロネコヤマトしかなかったらしいです(皆爆)
いや、何で違う運送会社の送り状しか持ってないの?(糸冬)
潜りとかじゃないよなぁ・・・(ぇー)
ということで、ヤマト運輸の送り状で、西濃運輸に荷物を送ってもらうように手配段取りをしましたとさ(爆)


・ ぷくびぃ〜とポケモンカード(2)


昨日の続きです。


この対戦がきっかけとなって、ぷくびぃ〜のポケカスタイルがコレクション→対戦へと変わっていきました。
おそらく今から7年くらい前でしょうか。
もちろん、コレクションもレアカードなどを収集する活動は並行して行っていました。
例えば、ポケモンカードカレンダーの付録だった「___のピカチュウ」やポケモンソングコレクションというアルバムCDに付録として付いていたレアカードや、通信進化キャンペーンの2進化カードとか・・・
レアなものを集めるために、いろいろと犠牲にしてきたものはあったかもしれませんねぇ・・・

で、中学校から家に帰ったあとは、ほぼ毎日当たり前のようにカードを触る日々が続きました。
デッキの研究とコンボの開発など、本当にみるみるうちに新しい発見が続きました。
当時はもちろん非ネッターだったので、ネットの情報などは一切ありませんでした。
しかし、当時にしては結構いい線いってたかなぁ・・・なんて思ったり(自画自賛(・∀・)カエレ!!)
こんな感じでぷくびぃ〜がポケカをある程度極めていたのは、今から6年ほど前の中学時代真っ只中の頃でした。
もちろんその頃は旧裏面の時代であり、殿堂ランクというものも出てくる少し前でした。
その頃は確か、プクリンデッキを改良に改良を重ね、「パソコン通信」や「ダウジングマシーン」、「オーキドはかせ」、「マサキ」などで1ターン目でガリガリまわしていたと思います。
確か、neoも発売されていたので、「クルミ」や「ウツギはかせ」なども入っていたと思います。

また、カメックスを中心に置いた、カメデッキなどもいろいろと改良を重ねていました。
カメ単、ワニカメなどは有名だったですが、もちろんそれらのデッキもいろいろと扱いました。
他に、カメニョロや、そのニョロを生かしたデッキなども組んだりしていました。
他には、ドードリオを生かしだデッキ、ベトベトンを生かしたデッキなどなどいろいろと作った記憶がありますが、詳細は忘れました(ぉぃ)

で、このデッキを日々改造するようになってから、かわしゅん氏をはじめ、T氏とも毎週のように対戦をするようになりました。
この頃だったでしょうか。
GREEN BOMB」は、今でも有名なデッキですね(ぇ)
近くに古カード屋があったので、そこでいろいろなカードを安価で調達できたので、日々買い出しに行くことができました。
お陰で結構いい感じにデッキの強化ができました。
その代わり、昔は使えたカードの残骸が、今も箱の中に眠っております(爆)
嗚呼、懐かしき旧裏面。


(3)へつづく。



2006/02/20/Mon  #1351

・ ぷくびぃ〜とポケモンカード(1)


ということで、いつもと同じ感じの内容でもよかったのですが、まぁ、同じ内容では飽きるので、ちょっと違った話題を。
ということで、今日は故ポケカサイトとして、ポケカっぽい話題でも(ぉ)
別に大した内容でもないし、長々と書き綴るつもりもないので、かるーい感じで読んでいただければ幸いです。
ぶっちゃげ、今のポケカ事情なんてさっぱり分からないしね(だめぽ)
まぁ、せっかくなので、数回に分けて、「ぷくびぃ〜とポケモンカード」ということで、ポケカを振り返りたいと思います(ぇ)


ぷくびぃ〜がポケモンカードを始めて買ったのは、1997年のこと。
実に今から9年前になります。
「第1弾スターターパック」を1個買ってから、最初はコレクションって感じで始めました。
その頃は、「コロコロコミック」で定期的にプロモーションカードが巻頭付録で付いていたので、それも合わせてスターターパックのケースに入れて保管していました。

やがて、拡張パックなどを買ってから、その枚数を増やしていくとともに、スターターパックの箱の大きさではとうとう入らなくなってしまいました。
その後も、拡張パック(主に2・3弾)を買い足していきました。
そして、「ロケット団」が発売されたときも少しながら、買った記憶があります。

1998年だったでしょうか、地元長崎でポケカの公式イベント(ジムオフィシャルだったかな)が行われるとの情報が入ってきて、行ってみることにしました。
しかし、それまではコレクションばかりだったぷくびぃ〜が始めてデッキを作るということで、それらのカードをタイプ別に分けてから、60枚デッキを組むことにしました。
ポケカのルールは本当に無知だったので、ルールブックを片手に、とりあえずデッキなるものを試作してみました。
炎雷、超闘、草水の3タイプのデッキを作ったのが確か最初だったと思います。
1人で回してから、対戦をしたりして、微調整を加えながら、とりあえずデッキ完成。
とりあえず炎雷が一番勝率がよかったので、このデッキをメインでイベントで使うことにしました。
で、もう1つ無色デッキというのも作ってみたわけですが、結論から言えばこれが一番強かった(ぇ)
まぁ、当時のレベルからしてみれば、糞ですがね(苦笑)
このときにデッキに入っていたのがポケモンジャングルの「ピクシー」(ゆびをふる)。
無色2エネで「ゆびをふる」を使えるというのは、当時の自分としては感動モノでした(弱)
これが、現在のHNでもある「ぷくびぃ〜」の元であるプクリンデッキを極めるきっかけとなったわけです。

そして、イベント当日。
もうかなり前の話なので、記憶は曖昧ですが、このときの勝率は最悪でした。
3勝くらいしかできなくて、あとは15回くらい負けたかと('A`)
いかに糞弱いデッキを使っていたかというのが分かります(氏)
確か、そのときにスタッフの人に言われたことが「ポケモンが多すぎる」いうものでした。
確かに60枚デッキにポケモンのカードが25枚くらい入っていたかと思います。
ポケモンのカードばかり出てきてしまい、エネルギーカードが全然引けなくて、ワザを使えずにあぼーん。
トレーナーカードも少量しか入っていなかったので、マジで今考えてみれば、よく3勝できたな、と(糸冬)

そのあとその次のときイベントにも参加しました。
マジで曖昧ですが、このときに一緒にかわしゅん氏と行った記憶がありますが、どうだったっけー?(聞くなよ)
かわしゅん氏の方が対戦成績はよかったと思います。
このときもうち、3勝くらいだったし(弱すぎ)


(2)へつづく。



2006/02/19/Sun  #1350

・ 今日は・・・


今日で1350回目の日記になります。
まぁ、だから何だって感じですがね(ぉぃ)

さて、今日は3時ちょっと前ごろ就寝しました。
昼寝とかしていたのもあって、久し振りに夜遅くまで起きていた気がします。

で、朝は9時30分ごろ一旦目が覚めました。
しかし、眠かったのでいつも通り2度寝突入(ぉぃ)
そのまま11時20分ごろまで寝ていました。

昼飯は、今日もマクドナルドのハッピーセットでした。
おそらく、今日でキャンペーン中では最後かと(謎)
立て続けに食べたので、しばらくは食べないと思います(誰)
ということで、今日はハンバーガー2セット、ナゲット2セットの合計4セット。
カードは1+6+1+4+5+4=21枚になりました。
一方、スクラッチカードは昨日2枚多くもらったので、合計23枚。
で・・・


 また"あたり"キタ━(゚∀゚)━!!!(爆)


23枚中あたりが4枚、確率4/23。
百分率に直せば17.39%です(何)
こう考えればかなり当たる確率高いですよねぇ・・・
って何回これ言ってるんだろうか・・・(自慢厨(・∀・)カエレ!!)

午後からは「スーパーマリオストライカーズ」をしました。
スーパーカップバトルのスターカップをしました。
スーパーストライクの決まる確率がだんたん上がってきました(ぉ)
デイジーやワルイージ相手に9−1で圧勝したりするわけですが、スーパーチームに延長で負けたりorz(弱)
名前だけのスーパーチームなのになぁ・・・(負け惜しみ(・∀・)カエレ!!)

で、妹が「ポケモンチャンネル」をしたいとか言い出したので、ゲームキューブを明け渡し。
そのあと2時間近く妹にゲームキューブを占領されていました('A`)

で、夕飯を食べて、風呂に入って、缶コーヒーを飲みながら日記を書き綴ったりしましたとさ。

テレビを観ようと思って、SmartVisionを起動したと思ったら、Divx Playerを間違って起動したのには萎えました(謎死)

さて、寝るか・・・(ぉぃ)



2006/02/18/Sat  #1349

・ 今日は・・・


とりあえず昨日の夜から。
23時ごろ、布団に入ってしまったわけですが、それが最後でした(ぇ゛)
そのまま朝まで起きることなく、起きたら8時ごろでした(爆)
見事に寝過ごした(氏)
メッセもオンラインのまま朝になり、ヘッドフォンも置きっぱなしで朝になり・・・
まぁ、眼鏡はしっかり枕元に置いてあったので、特に問題はなかったのですがね(謎)

で、起きてからとりあえず着替えました。
そして、布団を片付けた後、日記をUP。
とりあえず、PCを始めました。

8時55分ごろから歯磨きを始めました。
歯医者の予約が9時30分で、そろそろ家を出ないといけない時間になったので、今日は念入りに5分程度かけてから歯を「これでもか」と言うくらい磨き上げました。
歯ブラシを横にしたり、斜めにしたり、マジで必死で磨きました(誰)
お陰で、歯茎が腫れているのが肉眼で見えるくらいになりました(磨きすぎです)

で、歯医者到着。
呼ばれて中へ入る。
とりあえず、今回は市役所から「20歳の無料検診」ということで、検診のみ無料で受けられるみたいなので、こういう形で受けることになったのですが・・・

一通り見たようで、結果。


 虫歯なしヽ(゚∀゚)ノ


もうここ12〜3年くらい虫歯になったことはありません(ぉ)
しかし、虫歯になりかけっていうのがいくつかあったようで、やはり歯磨きは重要視しないといけないですね。
そして、親知らずが生えているので、それも要注意。
親知らずが生えているのは、既に見えてるから知っていたけど、歯ブラシがなかなか届かないのよねぇ・・・(;´Д`)
ちなみにうちの親知らずは、左下だけ生えていなくて、残りの3箇所にはしっかりと根本があります(レントゲン写真より)
2本は正常に生えてくるようですが、残り1本は180度回転してから生えているみたいなので、これ以上生えないみたいです(ぇ)
何故180度回転してから、全く逆向きに生えたのかは知らないですが、これ以上生えないなら問題なしってことで放置。
問題は残る2本の行方。
ひとまずは抜く必要はないのですが、経過を見て、状況により処置をしなければならないようです。
まぁ、ちゃんと磨いておけば心配はなさそうです。

ということで、レントゲン代がかかったわけですが、約3年ぶりに歯医者へ行ったのですが、まぁよかったかな。
アンケートで「歯ブラシ以外に使ってるものは?」ってところに堂々と"糸ようじ"に○をつけましたが、月1ペースですがね(ぇー)


そのあと、買い物をしたりしてから、帰りにマクドナルドのドライブスルーをしてから帰ってきました。
で、昼飯はマクドナルドのハッピーセット(またですか)
今日は5セット(チーズバーガー2セット、ナゲット3セット)。
ポケカは5枚だったのですが、スクラッチカードが何故か7枚も入っていました(爆)
で、スクラッチを削ると、7枚目にあたりキタ━(゚∀゚)━!!!
通算19枚中3枚があたり。
マジで確率6分の1ペースですが、マジでこんなに確率高いのかな・・・


さてさて、午後からは寝てました(帰)
13時30分くらいから布団に入ったら、気が付けば16時を過ぎていました。
起きてからは、「スーパーマリオストライカーズ」をやったりしてから、夕飯、風呂、テレビ。
で、日記を書き綴ったりしながら、ネットをしたり、テレビを観たり、音楽を聴いたりしていました。


うーん、明日は何をしようかな(ぇ)
カラオケ久しく行ってないから、行きたいけど、暇そうな人がいないやヽ(´ー`)ノ



2006/02/17/Fri  #1348

・ 今日は・・・


今日は、実際のところ勤務時間の半分近くはノートPCに集中している状態でした。
それでは、何故そんなにもノートPCに集中しなければいけなかったと言いますと、話は長くなるかもしれません。
私、湯浅です(意味不明)

ということで、うちの会社が利益計上のために、とある商品の販売促進をするための販促資料を制作しました。
Wordを起動してから、ワードアートや画像編集をして、誰が見ても、目立つような販促資料を大体3時間程度かけてから、作り上げました。
まぁ、その合間に入荷処理やその他いろいろとすることをこなしたわけです。


まず、今日の入荷は個口的にはかなりあったのですが、1つの現場の引当て分だったり、大きな荷物などは特にありませんでした。
13個口やら、21個口とかの荷物には、個口数で圧倒されましたが、どちらも1現場分だったので、大したことはなかったです(謎)

他には、電話応対。
とりあえず変な電話にはマジで勘弁。
昼過ぎ頃かかってきた電話で、数量を言わなかったので、てっきり店頭に来てから言うのかと思えば、下っ端の人が来てから、「いや、知らんよ」とかマジでありえねぇΣ(´Д`;)
結局、電話をしてから、再度確認をしたら、1個だってさ。
何だよ、何だよorz

11時25分ごろからは、配達へ出かけました。
現場はすぐ近くの、間もなく完成のマンション。
持って行く商品が小物なので、確実に現場の人に手渡ししなければならないので、事前に会社を出る前に電話をしてみました。
すると、「現場の表で待ってるから、来て」とのことだったので、急いで現場へ向かいました。
軽トラックを走らせていたら、近くにあるセブンイレブンの近くで、会社の人とすれ違いました(謎)
つっか、そんなにも驚くことないだろー(ノД`)(謎死)

そして、現場到着。
2種類の商品をそれぞれ、現場の別の人に手渡し。
1つ目の小物を渡して、その1人目の人に2人目の人の居場所を聞いてから、そこへ持っていきました。
ちゃんと事前に電話をしていたことで、スムーズに現場での手渡しができましたとさ(ぉ)

+ し か し +

帰りに1人目の人がまだ現場の表に居たので、挨拶をしようとしたら・・・




 「これ商品が違うよ」(核爆死)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)
なんか、頼んでいた商品を違うらしい。
ということで、持ち帰って原因究明。
メーカーに問い合わせたら、逆に「そういうのは使いませんよ?」と言われました(糸冬)
・・・ったく、どうなってるんだよ(氏)
営業部長の段取りが怪しいせいで、こういう事態になったと思われます。
こっちではらちがあかないので、営業部長に付き返しました(何)

まぁ、それはいいとして、伝票抹消するの忘れていたΣ(´Д`;)(←日記を書き綴りながら思い出して鬱になった人)
月曜日にちゃんと抹消作業しないと・・・
でもちゃんと忘れずに憶えているかなぁ・・・(ぁの)


・ さて・・・


さてさて、明日は約3年ぶりに歯医者へ行って参ります(ぇ)
まぁ、虫歯ではないのですが、成人の歯科検診ということで、行政が無料で検診を受けさせてくれるみたいなので、受けることに。
まぁ、万が一虫歯があったら、治療してもらえばいいしね。
でも治療したら、治療代は請求されるのですがね(誰)
ちゃっかりしてるわー(黙って)

で、なんか早朝から行くみたいなので、そろそろ寝ることにします(氏)
せっかくの休みなのに、明日はあんまりゆっくりできなさそうです(・ω・`)
連休くらいゆっくりしたいなぁ・・・



2006/02/16/Thu  #1347

・ えっと・・・


今日は、特別何も書き綴ることがないので、昨日、"またの機会に"と見送ったことでも書き綴ろうかと。


2/14(火)、時刻は10時過ぎごろだったでしょうか。
小さな袋に入った、荷物が手元に届きました。
受け取ってから、中身を開ける前にちょっと確認。
どうやら社長宛てみたいです。

で、差出人を見てみたわけですが、そこでぷくびぃ〜が見たものはッ!









 萌(核爆死)









いや、「」って誰よΣ(´Д`;)

そして、その瞬間、その「」の住所に目が行ってしまいました(ぇ)


 福岡市博多区中洲(以下略)




 中洲デタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)




中洲にある「萌」ってところから荷物みたいです(ぇ)
まぁ、何かのお取引先だと判断し、荷物を経理さんへ渡しました。

そのあと、社長の手に渡ったようですが、経理さんの話によれば・・・




 その荷物を見るなり、(・∀・)ニヤニヤしていたらしいです(皆爆)




フ━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━ンって感じですね(ぉぃ)
まぁ、中身は開けていないわけですが、2/14に届く荷物で小物って言えば、大体は想像つきますがね(誰)
まぁ、それをどう処理したのかなどは、全く分かりませんが・・・。


・ さて・・・


だるい、眠い(帰)
昨日は、遅くまでラジオを聴いていたので、寝たのは3時50分ごろでした(爆)
で、今日は18時30分ごろから班の会議があって、それが1時間程度続きました。

そのあと19時40分ごろから、デジカメで撮影した写真をプリントアウトしたり、いろいろと書類作成が遅くまで続きました。
プリントアウトに時間がかかるので、他の仕事も並行して行う・・・

で、結局終わったのは21時で、21時過ぎごろようやく帰れました。
今日は眠いから、早めに寝ようっと。



2006/02/15/Wed  #1346

・ 今日は・・・


今日は、営業全員が講習会のために午後から営業活動ができずに不在となりました。
で、今日は15日ということで、集金日。
会社には、それぞれ毎月の締日がありまして、大体は月末締めが多いみたいです。
まぁ、会社によっては、15日締めだったり、20日締めだったり、それぞれあります。
普段ならば、営業さんが集金は行うのですが、今日は講習会のために集金ができないってことで、うちや先輩に集金がまわってきました(氏)
大雨だったので、マジで憂鬱orz

あんまり出る気はなかったのですが、行かないといけないので、13時30分ごろ大雨の中、会社を出ました。
で、まず最初の集金場所の事務所へ。
事務所横の坂がちょっと広いので、そこに止めることができます。

+ し か し +




 その坂の傾斜角が大体20%くらいありますΣ(´Д`;)




半端じゃなく、急な上り坂なのよ(氏)
それでも、そこにしか止める場所がないので、サイドブレーキをしっかり引いてから車を停車。
上り坂の途中で車を止めて、サイドを引かずにアクセルを踏んだら、後ろに下がったので焦りました(待死)

1件目集金完了。
事務所の入り口を探しきれずに、2分くらい雨に濡れながら彷徨ったことは、内緒な方向で(ぁの)

そのあと、雨漏り倉庫に寄ってから、配送さんとしばらく駄弁っていました。
倉庫へ大量入荷があったので、様子見に来たわけですが、まだ30分以上もかかるそうなので、諦め。
14時ごろ、再び車を走らせて、2つ目の集金場所へ向かいました。
20分くらい車を走らせたでしょうか・・・
つっか、ワイパーを強くしたら雨が収まって、ワイパーを弱くしたら雨が酷くなるのは、何かの仕様ですか?(糸冬)

14時30分ごろ3つ目の集金場所へ向かいました。
15分ほど車を走らせて、14時45分ごろ到着。
ということで、3箇所の集金を終えました。
そのあと、もう1箇所事務所へ。
会社のホワイトボードに、帰社時刻14時50分って書いたわけですが、この時点で既に14時52分でした(糸冬了)
会社はまっすぐ行けば戻れたのですが、その事務所は見事に逆方向(ちーん)
車は会社とは逆方向に進んでいきました。

そして、その事務所へ書類を届けてから、会社に急いで戻りました。

で、15時10分ごろ会社に戻ってきました。
なんか、かなり疲れた感じです・・・


さて、今日書き綴ろうとしていた内容があったのですが、またの機会に書き綴ろうと思います(ぇー)
ということで、今日はラジオの日ということで、おやすみなさいZzz・・・



2006/02/14/Tue  #1345

・ うーん・・・


在庫という言葉は、みなさんご存知だと思います。
決して、ジャイ子じゃないですよ?(帰)

で、その在庫というものをうちの会社も持っています。
材料屋なので、在庫数も半端じゃない数があり、年1回の棚卸(商品集計)は、社内全員で取り掛かっても、2日間かかってしまいます。

そんなうちの会社の在庫。
当然、伝票を発行したりするので、コンピュータに在庫数をデータ化しております。
しかし、コンピュータの在庫数と、現物の実数が全然違うものが多数あったりします(氏)
今日も数種類の在庫が合わないものがありました。

その中でも酷かったのがナット(ぇ)
実数が180個程度しかなかったのにもかかわらず、コンピュータでの在庫数は270個程度でした(爆)
約90〜100個くらい実数と合わない罠(氏)
そのせいで、お客さんには「在庫あります」って言って、実物がなかったということが幾度とあります(・ω・`)
なんとかならないのですかねぇ・・・(汗)


・ どーん・・・


16時過ぎごろだったでしょうか。
配送さんから無線が入りました。
いつもと変わらぬ無線の声。

+ し か し +




 内容は後ろから追突されたとのことでした(皆爆)




冷静すぎ(爆)
ぶつかってきた相手の人は冷静じゃなかったようで・・・
トラックは2トン車だったので、ほぼ無傷。
一方相手は軽ワゴンだったらしく、大破。
自走不可能な状態になっているようです。
しかし、幸いお互い怪我はなく、ほんと不幸中の幸いですね。

ちなみに、相手の人が110番に電話しようと思ってケータイでかけようとしたらしいのですが・・・




 間違えて100番にかけて、ならないならないと焦っていたらしいです(核爆)




そりゃぁ・・・100番じゃ警察には繋がらないでしょうねぇ・・・(苦笑)
結局、配送さんが連絡を取ったりしてから、しばらくしてから現場検証をしたみたいです。
雨がかなり酷かったので、ほんと災難ですよねぇ・・・

そういえば、この前の追突事故が昨年12月24日、クリスマスイブ
そして、今日が2月14日、バレンタインデー
なんか、平日のイベント日に追突される事故が起こっております・・・
いや、これ絶対呪われているっしょ(汗)
次は、3月14日!?
どうなるのでしょうか・・・

ちなみに、夜その追突していしまった方が事務所に来ました。
謝罪とお土産を持ってきたので、かなり誠心誠意ある方ですね。
しかし、車の方を心配した方がよさそうなのですがねぇ・・・(汗)


夜は、ドラマを観ていたりしていたわけですが、世の中ってほんとアンフェアなことばかりですよねぇ・・・(謎)



2006/02/13/Mon  #1344

・ 今日は・・・


午前中はバタバタ忙しかったです。
13時ごろまで午前中は休憩を取る暇もなかったし、お茶を飲む暇さえなかったです(氏)

で、昼飯を食べた後、午後からも結構忙しかったです。
15時30分ごろまでいろいろと書類の作成をしたり、電話応対をしたり・・・
そして、15時45分ごろから配達へ出かけました。
3件あったのですが、2件は配送さんに任せるとして、1件だけ逆方面の配達へ出かけました。
現場は、市内の繁華街ということで、交通量も多くとてもじゃないけど、路上駐車はなかなかできないような場所。
それでも、少し道が広いところに車を止めてから、現場まで20mくらいを走りました。

+ し か し +




 現場への入り口がない罠orz(糸冬了)




で、現場入り口は1つ入った裏通りのところで、まんまと騙されました(死亡)
ということで、100mくらいぐるーっと回ってから、ようやく現場へ。
そして、現場のガードマンの人の指示に従ってから、荷物を置場に置いておきました。

配達完了。
車を出すために少しバックさせてから、指示器を右へ・・・


 全然出られない罠(吐血)


出るまでに、目の前の信号機が2度ほど赤になったような気がします(・ω・`)

16時30分ごろ会社へ戻ってきました。
道路は滅茶苦茶混んでいなかったので、まぁそんなりと帰ってこれた方じゃないでしょうか・・・(謎)
で、しばらくいろいろと作業をしたり、駄弁ったりしてから、18時35分ごろ帰りました。


・ 苦戦中?


先週の土曜日から始まった、「トリノオリンピック」。
過去最多の日本人選手が出場しているようですが・・・
なんか、メダルどころか決勝戦へ行けない人たちが続出しているようで、かなりの大苦戦みたいです。
うちはあんまり興味がないから、全然観ていないわけですが、応援している方々にとっては、非常に残念な結果ですよね。
日本代表として、はるばるトリノまで行ってるわけだから、せめてメダルは取ってきてもらいたいですね。
本番を今後控えている方々、ぜひとも上位を目指して頑張ってください!



2006/02/12/Sun  #1343

・ 今日は・・・


3時近くになって、ようやく就寝しました。
さすがにレポートを進めていかないと、完成前に放棄しそうなので、一気に40%ほど進めて、ひとまず完成させました(ぉ)
あとは、デジカメで撮った写真を入り混ぜれば完璧ってところで終了。
さすがに2時台まで起きていると、最近はかなり睡魔が襲ってきます・・・(氏)
3年くらい前までは、これが当たり前だったのになぁ・・・(誰)


そして、朝は9時25分ごろ一旦起床しました。
で、洗濯をするために着替えてから、そのまま就寝。
そして、10時ごろ起こされたわけですが、知らない間にまた寝ていました(誰)
で、起きたら、12時10分ごろでした(爆)
で、起きてから布団を片付けました。
そして、掃除をしてから、昼飯を食べることに。

お昼は今日もマクドナルドのハッピーセットでした。
昨日はハンバーガー3セット、ナゲット3セットの計6セットだったのですが、今日はチーズバーガー2セット、ナゲット2セットに留めました。
昨日、間違いで萎えたので、今日は近くにあるもう1軒のマクドナルドでした。
カードは通算で12枚に増えました(ぉ)
相変わらず中身は見ていないので、何が当たったかは分かりません。
そして、スクラッチカードを食べた後にコインで擦りました。
はずれ、はずれと続いた3枚目。


 あたりキタ━(゚∀゚)━!!!


昨日に続き、2枚目のあたり(ぉ)
ちなみに、4枚目ははずれだったので、通算で12枚中2枚のあたりということで、確率は6分の1
結構当たる確率高くないっすか?(ぇ)
なんか、どこかの噂によれば100枚程度で1枚あたりがあるとかいう話だったのですがねぇ・・・(謎)
ということで、薄いカードホルダーを2枚獲得しましたとさ。


午後からは、まずはWHFのイベントレポートを完全に仕上げてしまいました。
そのあと、文面のおかしいところや誤字脱字をチェックし、完了。
そのあと、そのレポートをUPするとこなく、昨日購入した「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」を始めました(ぉぃ)
とりあえず1人モードで、レベル1の10ステージかるーく制覇しました。
ステージ9あたりになると、なかなか探すのに手間取ったりしてから、時間切れになったり(・ω・`)

そして、終了。
そのあと、妹にROMカセットを貸してから、しばらく妹がそれをしていたみたいですが、うちは昼寝をしたので、あんまり記憶にありません(ぉぃ)
1時間程度久し振りに昼寝をしていました。

で、17時45分ごろ起床。
そのあと夕飯を食べて、風呂に入って、テレビを観たり、HDDに録画していたものを観たり、日記を書き綴ったり、部屋の片付けをしたりしました。


さてさて、明日からまた5日間仕事(・ω・`)
早いことで2月も半ばになりますねぇ・・・



2006/02/11/Sat  #1342

・ 今日は・・・


5時45分ごろ就寝しました。
深夜3時ごろ起きてから、そのあと日記を書き終わったのが4時前。
そのあと少しだけレポートを進めて、そのあといろいろとサイトの巡回をしていたら、5時を過ぎて、5時半を過ぎて・・・
なんか、あんまり眠くなかったりしたりするわけですがね(誰)

で、8時30分ごろ一旦起床しました。
で、着替えた後、速攻で2度寝しました。
3時間前は、眠くなかったのが急激に眠気がきていました(氏)

11時30分過ぎごろ、やっとのことで2度寝から起床しました。
昼飯はマクドナルドのハッピーセットでした。
ドライブスルーでハッピーセットを6セット買ってきてもらいました。
ハンバーガーセット3セット、チキンマックナゲットセット3セットということで、ポケモンカード6枚とスクラッチカード6枚が入っていました。
ポケカの方は毎度のことですが、今回も剥がさずそのまま温存。
前のキャンペーンのときのやつは15枚くらいあり、今回のもこれで7枚になりました。

スクラッチカードは、はずれ、はずれと4枚続いた5枚目。


 あたりキタ━(゚∀゚)━!!!


6枚目ははずれでしたが、7枚で1つあたりが出たので、まぁ、悪くない方かな。
まだ交換はしていないので、そのままあたりカードが家にあるわけですが、ちゃんと忘れずに景品(カードホルダー)と交換はしますよ(誰)

で、ジュースはジンジャーエール3つとオレンジジュース3つにしていたわけですが・・・




 全部オレンジジュースになってるし(核爆死)




また、ここのマックは間違えやがった('A`)
「マックの謝罪文」という過去の日記でもお馴染みの、うちの家から一番近いマクドナルド。
過去にも、カードが3度ほど入っていなかったり、ハンバーガーセットを注文したのに、ハンバーガーが入っていなかったり、ナゲットの9個入りを注文したら、5個入りが入っていたり・・・
今まで通算すれば、間違える確率30%ってところです(高)
つっか、大概にしてくれよ、と。
親が苦情の電話をして、しばらくしてからジンジャーエールが手元に来たわけですが、そのときは既にハンバーガーやナゲットは食べ終わっていて、既に食事は終了。
ジュース類ばっかがテーブルの上に残る形となってしまいました(氏)


午後からは、散髪へ行きました。
5週間ぶりだったので、前髪とかがうざかったので・・・
そして、帰宅後はヤマダ電機へ。
とりあえずまずは来店ポイント。
ヤマダマークが2つ並んでリーチになったのですが、一番右がヤマダマークを過ぎて、BARになり100ptsでした(・ω・`)
そのあとは、「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」を購入。
2/05(日)に、ホークスタウン内のトイザらスでお試し版をしたときに、なかなか面白かったので買っちゃいました(ぇー)
なんか、妹がやりたいやりたい言ってたってのもあったのですがね(謎)

で、帰宅。
クラブニンテンドーのポイントを入れてから、そのままジャスコへ。
ゲーセンでマリカのアーケード版の機械を探したわけですが、ありませんでした(・ω・`)
そして、帰りにまたまたハッピーセットを1セット買いました。
本日7セット目、カードは通算8枚になりました。

夕方は夕方で食事へ出かけました。
夜は、この日記を書き綴ったり、テレビを観たりしていたので、結局今日1日、レポートは全く進みませんでした(ちーん)
もう1週間経つし、そろそろUPしたいのですがねぇ・・・

ということで、今、手元にはまだ残っている昼間のマックのオレンジジュースがあります(爆)
氷は完全に溶けてしまっていて、味が薄い(誰)
さて、そろそろ寝るかのぉ・・・(レポは)



2006/02/10/Fri  #1341

・ 気が付けば・・・


えええーっ。


 はっと目が覚めたら、2/11の午前3時でした(核爆死)


かなり眠かった。 今は反省している・・・(謎)

さて、昨日となった今日の日記ですが・・・
何かいつも以上にやる気が起きないのですが・・・(ぉぃ)
なんっつーか、WHFのレポートもあんまり進まないし、日記の内容も非常に時化てるし・・・
まぁ、とりあえず今日もこうやって日記を書き綴っているわけですが、なんだかなぁ・・・

さてさて、Hotmailにメールが届いていたので、3時過ぎごろ見てみました。
すると、ポケモンセンターオンラインから広告メールが・・・
なになにー。
なにやら、懐かしきフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメのプレゼントキャンペーンがあるとのことでした。
今回は、ポケモンセンター各店にプラスして、全国のプレゼント協力店舗(全40店舗)でもらえるようです。
2月中にポケモンセンターへ行く可能性はゼロなので、その協力店舗なるものに期待age。
すると、長崎県は何故か「ジャスコ大村店」でした(核爆死)

行けるかよ('A`)

とか言いながら、10回くらい行ったことあるので、もしかしたらもらいに行くかもです(ぇー)
しかし、もっと悲しいのはお隣佐賀県。


 もらえる店舗がないしΣ(´Д`;)


佐賀の方は、久留米のトイザらスまで足を運んでみてはいかがでしょうか(ポケセン福岡に行った方が近いです)

あ、そうそう。
昨年12月に応募して、しっかり200pt引かれたのになかなか商品が届かなかったクラブニンテンドーオリジナルの「ファミコンIIコンフェイスプレート」。
ようやく届きました(;´Д`)
すっかりその存在自体を忘れていましたよ(誰)
で、中を開けてみると、非作動品のゲームボーイミクロと一緒に入っていました。
このボディを作るのに手間取ったのでしょうかね(ぇ)
この非作動品は、お店にある展示用商品と同じ感じみたいですね。
しかし、ボタン1つ1つにしろ、スイッチにしろ本物と同じように作られているところがかなり凝っているなーと思いました。
まぁ、とりあえずミクロは買ったけど、使っていないのでこの「ファミコンIIコンフェイスプレート」も箱にしまってそのまま保管って感じになりそうです(ぇ)
ぶっちゃげ、ミクロを使う機会がないっていうのが現状。
わざわざ"ヨドバシカメラ マルティメディア博多"で買ったのに、全然使っていないしなぁ・・・(誰)

さーて、今日の日記はこれにて終了。
つっか、4時になっちまう(つД`)
ということで、おやすみなさい。



2006/02/09/Thu  #1340

・ そうそう・・・


妹から聞いたのですが・・・




 妹の担任が救急車で運ばれたそうです(皆爆)




なんか、昼休み中に子どもたちと遊んでいたら、怪我したそうです(核爆)
マジでそんなこと前代未聞だし(糸冬)
で、なんか話によると1ヶ月くらい入院するとかしないとか。
この年度末で糞忙しいときになんて事してるんだか(;´Д`)

しかも、入院をしたら、見舞いもしないといけないようだし、まったくとんでもないですよ。
しかも妹や親に言うには、なんかかなり最悪な担任なようで、なんか、クラスの誰かが「よっしゃー!」とか目の前で素で言ったようです(皆爆)
そのあと、他の先生から見事に怒られたらしいですが、これがクラスにとっての本音でしょうね。
妹も「明日、担任が来なければいいのに」とか言ってたし・・・(ぇぇ)

なんか、何もしていないのにもかかわらず、怒られたり、わけわかめみたいです。
なんっつーか、ちゃんと見ていないのでしょうね。

独身の中年の太ったおばちゃん先生らしいのですが、逆にそれがネックになっているみたいです(謎)
まぁ、いつ戻ってくるのかは知りませんが、クラスにとっては戻ってこない方が平和なのかもしれませんね(ぇー)


・ さてさて・・・


2/05(日)のWHFのイベントレポートですが、進行度はかなりぬるいです(ぉぃ)
現時点では、完成度45%ってところです。
今週末の連休にはUPできるようにしたいのですが、何せ時間がないので・・・
昨日の深夜ラジオのときにだいぶん進めたのですが、それでもまだ半分もできていないし(・ω・`)

今日も、このあと少しはレポートを進めようとは思うのですが、やる気があんまり起きないので、半分程度まで進めばいいかなーって感じです。
つっか、早く書き上げないとマジで記憶が飛びそうなのですがΣ(´Д`;)

まぁ、楽しみにしている数少ない方、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


ということで、今日はこのへんで。
毎日毎日同じ内容なのもアレなので、今日は仕事の話題はナシで(誰)



2006/02/08/Wed  #1339

・ 今日は・・・


今日の日記は、午後から(ぇ)
午前中は別にどーでもいいので、しっかり省略させていただきます(ぉぃ)

で、14時ごろ。
配送さんからの、「加勢してくれ」との一言により急きょ配送の加勢に行くことになりました。
で、トラックに乗り込み、まずは雨漏り倉庫へ積み込みに行きました。

倉庫到着。
雪が少し酷くなってきたなぁ・・・
で、ぼちぼち積み込みを始めました。

14時30分ごろ、積み込み完了。
で、左側現場へ移動しようかと思ったわけですが・・・


 雪がかなり酷くなってきましたΣ(´Д`;)


で、一気に道路が白くなりました。
しっかし、このままこの雪が止まなかったら、確実に雪は積もっていたと思われます。

さて、14時50分ごろ現場のマンションへ到着しました。
まずは現場の人に、どういう感じに搬入すればいいか確認。
つっかちょうど搬入口のエントランスの前に、造園の業者の人の車が並んでいて、エントランスがかなり遠いΣ(´Д`;)
エントランスまで運ぶのに10m以上あるし・・・
で、そのエントランスを抜けて、通路を通って、エレベーターの前へとりあえず仮置きをする形になりました。

今日の搬入は衛生陶器を5セット分とそれに必要な水栓金具類。
エレベーター前の仮置き場所に持っていくまでに、2分くらいかかりました(氏)
そのあと、エレベーターの中にその衛生陶器類を搬入場所の3階まで運びました。
エレベーターは現場の人と、衛生陶器類が乗るため、配送さんとうちの2人は、階段で3階まで上がることにしました。

+ が +




 現場で迷いました(核爆)




つっか、階段どこー(死亡)
階段探して約3分。
3階に上った現場の人が、「目の前にあるとに、何しよるとやー」と言い、ようやく階段発見(ぉぃ)
まさか、階段の前にドアがあって、目立たないようになっているとは思わなかったorz
しかも、その前を気づかずに何度も素通りしてたし(糸冬)

で、急いで3階に上る。
そして、衛生陶器を各部屋搬入しました。
つっか、3階はなんかいろいろとバタバタしていて、簡単に搬入できない状態でした・・・
お陰で時間が結構かかりました(;´Д`)

で、一通り各部屋搬入が終わり、そのあと現場の人が近づいてきました。


 「明日くらいに、4階分の搬入できないかなー」


ということで、とりあえず4階を下見することに。
+ す る と +




 なんか、4階は誰もいなくて工事が終わってるのですが(核爆)




で、現場の人が「4階に入れればよかったなー」だってさ、なんじゃそりゃ(糸冬)
まぁ、4階は明日の搬入にすることにして、現場にも長居できないので、さっさと移動しました。

配送さんから缶コーヒーをいただきました。
グランデ旨いね(謎)

で、15時20分ごろ会社へ戻ってきましたとさ。
そのあとは、ノートPCで書類作成をメインに19時45分ごろまで仕事に取り込んでいましたとさ。


ということで、今日はラジオの日なので、このへんで仮眠します(誰)



2006/02/07/Tue  #1338

・ 今日は・・・


あんまり日記に時間がかかりすぎると、レポートを書き綴る時間がなくなってしまうので、今日は簡潔に書き綴りたいと思います。

午前中は、入荷もそれなりにあり、他に営業所分の見積の入力や、見積の単価訂正などすることが多すぎて、午前中はあっという間でした。
12時を過ぎても、休憩を取ることができず、結局12時40分ごろまで午前中の仕事をしていました。


そして、午後。
13時過ぎごろから、ノートPCで書類作りをしました。

で、13時50分ごろ。
1本の電話が鳴り、その電話に出たことにより、とんでもないことになってしまいました。
車で7〜8分程度の近くの現場より、電話がありました。
なんか、材料が足りないらしく、至急の配達。
内容はわずか少量の配達。
しかも、14時までに配達しなければならないとかハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)
いや、あと10分しかないのに、行けるわけないし・・・
しかも、電話の途中で切れました(爆)

そして、14時ごろ再びさっきの現場へ電話をかけました。
すると・・・




 「着いた?どこにおると?」(更爆)




いや、まだ事務所ですが(;´Д`)
そう言うと、「早く来て、待ってるとよ、どれくらいかかる?」だってさ。
おいおいって感じですよ(氏)
とりあえず「10分くらいですかねー」って答えると・・・




 「いやー間に合わん、5分で来て」(皆爆)




いや、5分とか絶対無理やし。
最終的には2分伸びて、「7分」ということになりました。
で、仕方ないので、自ら現場まで行くことにしました。

しっかし、こういうときに限って、いつも引っ掛からない信号機に引っ掛かったりするのですよねぇ・・・Σ(´Д`;)
現場まで4箇所の信号機を通過するわけですが、見事に全ての信号機に引っ掛かりました(糸冬)
しかも、途中で最速の電話があったみたいで、無線で「今どこですかー?」だってさ。
急げって言っても、信号機に引っ掛かってますが伺か?(ちーん)

ということで、10分くらいかかりました。
で、先程から五月蝿くかけてくる現場の人に商品を手渡すと「わざわざすまんねー、ありがとうー」ということでした。
まぁ、特に怒られることもなく、無事に緊急の配達が終了しましたとさ。
そして、帰りもしっかり信号機に引っ掛かるあたりが、流石だと思いましたとさ。


14時30分過ぎごろ帰社。
そのあとは、入荷処理、片付け、仮伝票の入力、チェック、本伝票処理、電話応対、来店客応対、仕入伝票入力などなど・・・
まぁ、いろいろとやることはあったので、今日も帰れたのは19時を過ぎていました。

帰宅後は、風呂。
そして晩飯を食べた後、テレビを観ながら、日記を書き綴ったりしましたとさ。



2006/02/06/Mon  #1337

・ 眠い・・・


めっちゃ眠い。
マジでめっちゃ眠い・・・。
鼻からそうめんつゆが出てくるくらい眠い(意味不明)

なんっつーか、頭が痛いままなんか調子が悪かったので、0時15分ごろ就寝しました。
レポートも進行度は今のところは5%程度。
まぁ、大した内容になるわけでもないし、いいや(ぉぃ)

で、朝。
1度も目覚めることなく、そのまま朝になっていました。
起きたら6時55分。
しかし、7時になるギリギリまでそのまま布団に入っていました。

ということで、7時01分ごろ起床しました。
いつも通り、朝飯を食べながら、着替えたり、支度を完了させました。
で、7時14分ごろ家を出ました。
信号が1分程度待ってたら、青に変わったので横断歩道を渡り、電停へ。
路面電車もそのあと1分程度で来たので乗りました。

会社へは7時26分ごろ到着しました。
で、まずは、土曜日の倉庫入荷分の入荷処理から取り掛かりました。
昨日のWHFもあったので、待ちきれずに速攻で帰ってしまった土曜日の夕方。
幸い、月曜日の朝一番はそんなに忙しくないので、なんとか取り戻せました。

そして、7時40分ごろから朝礼。
毎週月曜日恒例の3分間スピーチのあと、社長の話がありました。
そして、玄関前の掃除をしようかと思っていたのですが、雨が降ってきたので中止。
仮伝票の入力をしないといけなかったので、取り掛かりました。
そのあとは、ノートPCを起動してから、デジカメに撮影した画像を取り出しました。
そして、スーパーファイン用紙で印刷。
プリンタはボロいのに、それなりに綺麗に仕上がるのが流石って感じです(謎誰)

そして、そのあとは午後からの配達分の仮伝票の入力に取り掛かりました。
まぁ、ある程度終わってから、一旦入荷処理をしたり、電話応対や材料集めをしました。

そして、10時ごろから緊急で雨漏り倉庫へ行きました。
お客さんが既にモノを取りに来たけど、モノが倉庫にある罠orz
軽トラックを飛ばしてから、約15分程度で往復してきました。
雨も酷いし、倉庫は毎度ながら雨漏りしてるし(氏)
そして、モノの引渡しをして、そのあと、来店客の応対をしてから、軽トラックを駐車場に戻しました。
そして、そのあとは入荷処理やいろいろとすることがあったので、なんだかんだで12時過ぎまで仕事に取り組んでいましたとさ。

12時過ぎごろから、昼飯を買いに弁当屋へ行きました。
なんか、雨がかなり酷いなぁ・・・
そして、13時ごろまで休憩を取ってから、そのあとは午後の仕事に取り掛かりました。

午後からは、入荷処理は特別なことがなかったので、そんなに忙しくないかなーって思っていたわけですが、意外にも忙しかったです(;´Д`)
電話応対、請求書処理、来店客応対、見積入力、調べ物などなど・・・
あとは、仮伝票発行のためのチェックや、営業さんの加勢をしたりして、あっという間に夕方になってしまいました。

そして、19時10分ごろ帰りました。
まぁ、今日もなんだかんだで1日中、調子は悪かったので、大事を取って早めに帰宅。
まぁ、19時じゃ全然早くないのですがね(氏)

で、帰宅後は風呂に入りました。
そして、晩飯を食べて、そのあとは、HDDに録画していたものを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。
まぁ、ここまでは予定通りですが、レポートが全然進んでいないというのも予定通りっていうのが非常に問題です(糸冬)
うん、とりあえず忘れないうちに早く仕上げたいところです(謎)



2006/02/05/Sun  #1336

・ WHF


ということで、行ってきました、福岡ahoo!JAPANドームへ行ってきました!
4年連続になる、次世代ワールドホビーフェアの参加。
詳しくは一応内容は薄めですが、レポートを書き綴る予定なので、どうぞお楽しみに。

なんか、頭痛いので、今日はもう寝ます・・・Zzz



2006/02/04/Sat  #1335

・ 今日は・・・


今日は、土曜日のくせに忙しかったです。
土曜日のくせに・・・(黙って)

午前中は12時30分ごろまで、バタバタといろいろ仕事に取り組んでいました。
入荷処理、伝票入力、納品書処理、材料集め、電話応対などなど・・・

午後からもそれなりに忙しかったわけですが・・・まぁ、16時ごろから、ぼちぼちゆとりができました。
午後からは、請求書処理、材料集め、電話応対、伝票入力などなど・・・

そして、夕方。
配送さんがなかなか戻ってこない・・・(・ω・`)
倉庫に結構入荷がしてあったわけですが、戻ってくる気配さえないようなので、そのまま諦めて帰ることにしました。
続きは月曜日に片付けよう・・・(謎)

ということで、17時45分ごろ、颯爽と帰りました。
帰宅後は夕飯を食べて、そのあとは晩飯。


・ さて・・・


明日はWHFということで、福岡ahoo!JAPANドームへ行ってきます。
一応5時起床予定。
5時半ごろ家を出てから、始発のバスで8時ごろ天神到着予定。
そして、8時15分ごろに福岡ahoo!JAPANドームに到着予定という日程です。
まぁ、どうなるかわかりませんが、もしぷくびぃ〜の存在に気づいた方は、無視せず気軽に声をかけてください(笑)
もしかしたら、「誰?」って聞くかもしれませんが、そのときは、マジギレしないで答えてくださいね(氏)
いや、マジで最近ネッターとか会ってないから、素で忘れているかもしれません(汗)
まぁ、ケータイは充電して行くので、居場所知りたいという珍しい方は、連絡でもしてみてください(誰)

ということで、短いですが、明日の準備もしないといけないので、このへんで糸冬。



2006/02/03/Fri  #1334 節分

・ 今日は・・・


ねむいですねー(ぼうよみ)
ということで、深夜は1時40分ごろ就寝しました。
もっと早く寝ればよかったものの、こんな時間まで起きていたっていうのがそもそもの原因ですがね(糸冬)

で、7時ごろ起床しました。
いつも通り、朝飯を食べながら、着替えてから、準備・支度を完了させました。
で、7時14分ごろ家を出てから、会社へ・・・
路面電車に乗ってから、会社まで約15分。
7時28分ごろ会社へ到着しました。

早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は5個口。
相変わらず、昨年と比較したらかなり少ないよなぁ・・・

そして、7時40分過ぎごろから、朝礼が始まりました。
今日は珍しく社長の話もなかったので、あっという間に終了しました。
毎日、これならいいのに・・・(誰)


さてさて、今日は内職っぽいことメインでした。
在庫として、ボルト・ナットセットを置いてあるわけですが、ボルトのみでは、基本的には意味がありません。
ボルトを取り付けた後、必ずナットで締めないと、止める意味がありませんしね。
しかし、うちの会社の在庫はおかしいので、ボルト単品だけで残っているものがあ大量にあります(爆)
ということで、ボルトのみの在庫に、ナットを足してから、ボルト・ナットセットとして、在庫に入れるために、ナットを注文しました。
会社の近くに、ナットを仕入れるところがあるので、配送さんに引き取ってもらいました。

で、午後からはそのボルト単品に、ナットをつけてから、ボルト・ナットセットにする内職をしていました。
全部で150本くらいあったので、1時間程度かかりました。
途中、入荷とかもあったので、なかなか内職に専念できない(;´Д`)

15時30分ごろ、内職終了。
そのあと、在庫を片付けたりしてから、ひとまず終了しました。


19時ごろだったでしょうか・・・




 豆まきが始まりました(核爆)




毎年、年男・年女の人が「鬼は外、福は内」の掛け声で豆を投げるわけですが・・・




 うちは鬼じゃないって(;´Д`)




何故か知らないけど、伝票入力中のうちに豆が飛んできました(糸冬)
しかも、うちの机だの周りだけ、妙に豆が多いのは何かの仕様でしょうか(更爆)

豆まき終了。
社内は豆だらけ。
玄関の外ももちろん豆だらけ。
そして、うちの机の周りも豆だらけ。
ということで、とりあえず早急に掃除をしました。
豆が散らかってて、踏んだりして粉になったら、更に掃除が大変なので、早めに片付けました。
いや、明日は朝から搬入の手伝いに営業さんと行かないといけないし、掃除する暇なんてぶっちゃげないって(;´Д`)

そして、19時45分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂、そして晩飯。
そのあとは、いろいろと作業。
そういえば、mixiを見ていたら、相当の衝撃が走りました(謎)

さて、明日も仕事(・ω・`)
明後日のこともあるので、明日はマジで早く帰りたいのですが、どうなることやら・・・



2006/02/02/Thu  #1333

・ うーん・・・


---会えなくても、記憶を辿って 同じ幸せを見たいんだ。
  あの香りとともに、花火がぱっと開く・・・。


まだまだ売れている「プラネタリウム(大塚愛)」の歌詞の一部です。
ということで、いろいろ記憶を辿ってみました。
楽しかったこと、辛かったこと、ネタなこと・・・

・・・・・・・・・・。




 なんか、暗い記憶しかよみがえってこないのですが、これはどういうことでしょうか(糸冬)




過去の日記を読み返してみれば、確かに2003年あたりは非常に濃い内容だったと思います。
まぁ、誰かさんが毎日ネタを授けてくれたわけですが・・・(謎)

まぁ、今となってはいちおう会社員という立場に立つことができまして、早くも1年半が経過しようとしております。
入った当初は、まだよかったものの、日に日に厳しい話ばっか聞かされて、さすがにうんざり。
まぁ、確かに景気が悪いのは事実。
でも、そこに何らかの明るい話題とか、楽しいことがないと、人間うまくやっていけないって。
ということで、利益をなんとしてでも計上するために、ノルマが課されることになりました(吐血)
ぶっちゃげ、営業職に就きたくなかったのは、ノルマを達成しなければ、非常に立場的に苦しくなったりするから。
まぁ、向いていないってのもあるのですがね。
そもそもうちの考えとして、"ノルマは達成できないもの"って思ってるし(だめぢゃん)
つっか、こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・
えっと、うちのノルマ達成のために協力をしてくれる心優しい方は連絡下さい(笑)


・ 今日は・・・


今日は午後からが結構忙しかったです。
したがって、午前中は禿しく省略(帰)

昼飯は営業さんから、パシられました。
ということで、弁当を2個買ってから会社へ戻ってきました。

午後からは、納品書処理、請求書処理、仮伝票入力、チェック、入荷処理、電話応対、来店客応対などなど・・・
机の上がそれなりに散らかっていたので、着実に片付けていきました。

15時20分ごろから、配達へ出かけました。
配達に出るなんて、何日ぶりだろう・・・
一緒に3件分の請求書の封筒を持ってから、行きました。
そのうちの2件は、会社からすぐ近くだったので、現場へ行く前に、それぞれの事務所に請求書を渡しました。
2件目の現場は初めてだったので、どこかなーって場所を探しながら辺りをうろうろしました。
セブンイレブンの近くとの話だったので、セブンイレブンを目印に軽トラックを近くに止めてから、歩いて探したわけですが・・・




 セブンイレブンと逆方向に歩いていました(爆死)




しかも、軽トラックを止めた場所がその事務所の1個先の通りだったし(糸冬)
どうりで簡単に見つからないはずだ(吐血)

そして、そのあとは現場へ。
急ぎの配達があったので、それを現場へ届けに行きました。
で、現場到着。
たまたま、現場の人が気づいてくれました(ぉ)
いつも、事務所内にいるうちが緊急の配達で出かけたので、現場の人から「どうしたとやー?」と少々驚き気味でした(爆)
で、現場の人も幸いすぐに発見できたということで、配達完了。
残り1件の請求書を持って、更に軽トラックを北へ走らせました。

3件目の請求書の届け先は、うちの会社の一番の同業他社である某事務所。
まぁ、同業他社とは言っても、たまーに互いの取引があるので、請求書もこうやってあるわけです。
つっか、ここの事務所、うちの知ってる人がいるのよねぇ・・・(;´Д`)
幸い、その人は退席中だったみたいで、その事務所内にはいませんでしたけどね。
つっか、やっぱどこでも暇なのねぇ・・・って思いました(謎)

16時ぴったりに会社へ戻ってきました。
そのあとは、出荷証明書の作成、チェックなどなどやはりすることがいろいろとありました。

そして、17時15分ごろから、配送さんの加勢で近くの現場まで行きました。
帰りにコーヒーをおごってもらったのですが、あったかーいと間違えて、つめたーいのボタンを押して、そのことに気づきました(糸冬)
まぁ、いいや(謎開き直り)

そして、帰社。
そのあと18時10分ごろから、班のミーティングが始まったわけですが、他の事務処理が片付かなくて、5分ほど遅れてから、ようやく参加しました。
そして、いろいろと話し合いがあって、19時過ぎごろ終了。
そのあとは、仮伝票の入力やいろいろとすることがあって、なかなか帰ることはできませんでした(・ω・`)
結局、帰れたのは20時15分。
昨日とあんまり変わらないし・・・(ノД`)

で、帰宅後は風呂→晩飯→日記→サイト巡回って感じで今日も1日が終わりました。
さて、あと2日。
3日後は、福岡Yahoo!JAPANドームにて次世代WHFがあるわけですが、一応会場内のどこかに参加予定です(誰)



2006/02/01/Wed  #1332

・ 今日は・・・


会議(;´Д`)
もう、なんていうか、憂鬱で憂鬱で仕方がないですよ(氏)
会議が始まるまでの時間が非常に静かに過ぎていきました。

17時30分。
配送さんが続々と帰ってくる・・・

18時00分。


 配送さんたちが、会議が始まるのが19時からという事実を始めて知る(爆)


確かに、予定表のホワイトボードにはそのように書かれてはいたのですが、そんなのいちいち見ないよなぁ・・・
ということで、約1時間近く、配送さんたちはいろいろと暇な時間を過ごしていましたとさ。

18時20分。
うちも暇になったので、在庫の整理をしました。
減っている在庫があったので、補充をしたり、発注をかけたりしました。
まぁ、それでも時間が余ったわけですが(ちーん)

18時30分。
営業会議が終わったようで、営業さんが1階フロアに続々と降りてくる・・・
しかし、営業所の人たちがまだ到着していなかったので、しばらく事務処理。
納品書の片付けや伝票入力をしたりしました。

18時55分。
予定よりも約5分早く、全体会議が始まりました。
いきなり、厳しい話を始める社長。
なんか、憂鬱です・・・

19時10分。
滅茶苦茶眠くなるZzz・・・
寝そうになったのですが、頑張って目をこじ開けてからこらえました。

19時25分。
何か知らないけど、峠は越えたみたいで、眠気は吹き飛びました。
配送さんが言うには、なんか目が変だったらしいです(爆)
まぁ、変になるのも無理ないって(氏)

19時50分。
1時間の長丁場はようやく終わりました。
最初から最後まで、明るい話題など何1つない全体会議(=社長の独断場)でした。

20時15分。
そのあと、見積を作ったり、伝票の入力をしたりしてから、帰りました。
帰宅後は、風呂に入って、晩飯を食べました。

22時15分。
仮眠。
今日は毎週恒例のラジオの日なので、明日に向けて仮眠ですZzz・・・


さて、明日は今度は班のミーティングがあるので、またまた早く帰れない罠orz
まぁ、せめて、金曜日と土曜日は早く帰りたいですね。
特に土曜日はいろいろと準備もしないといけないし・・・(汗)




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.