日    記

Diary

2010年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2010/11/30/Tue  #3091 裏側でした

今日も朝一番からいろいろと慌ただしくしていました。
まず、入荷処理は在庫を中心に大量でした('A`)

7時30分ごろより、ラジオ体操開始。
その後の朝礼では、社長の長話が続きました('A`)

更に入荷処理が続いたり、電話応対が数件あったりしました。
机の上には、書類も散乱していました('A`)

午前中は、9時30分過ぎがピークでした。
1つの運送会社のトラック便が、一杯に荷物を積んでいたので、荷物を降ろすのを加勢。
その中の一部商品は、1人で持つのが辛かったので、ドライバーの人と一緒に降ろしました。
今日は在庫の入荷も多かったので、とりあえず先に片付けました。
それから現場物件の商品に張り紙をしたり、仕入の入力を行ったりしました。

11時30分ごろ、一旦仕事は落ち着いたので、いろいろと作業を。
そして、12時過ぎには休憩が取れました。

近くのスーパーで火曜日恒例の特売だったので、袋いっぱいにいろいろと買ってきましたw
その後、昼ご飯の「カツ丼」を食べました。
ちなみに、スーパーで売ってるカツ丼だったので、¥298でしたw

そして、午後からは伝票整理と書類作成を行いました。
それから、14時過ぎに配達へ出掛けました。
急ぎの配達だったので、配送の人に大体の場所を聞きまして、現場へと向かいました。

14時25分ごろ、現場付近に到着。
ちょうど建物に足場が組まれていて、シートで覆われていたので、その建物を目標に横道へ入りました。

+ し か し +









 行き止まりで辿り着けない罠。









あれれー?(コナンくん)

結局別のところから行くと、難なく辿り着けました。
どうやら先程の横道は建物の真裏に繋がっていたようですw

14時40分過ぎに戻ってきました。
その後、しばらく請求書作成に向けてのチェック作業を進めました。
しかし、15時過ぎごろからは入荷処理。
気が付けば16時を過ぎていまして、やることはまだまだ残っていました('A`)

17時過ぎごろまで掛けて、書類作成を行いました。
それから、18時30分ごろまで請求書作成に向けてのチェック作業を。
そして、ミーティングを1時間弱行いまして、19時40分ごろ帰りました。

夜は、ドラマを観たり、録画を観たりしていました。
あとは、いろいろと作業を。

ちなみに、明日は早朝掃除
更に、会社の飲み会があります。
つっかモンハンの発売日だし、どうにかして買いに行きたいんですけど・・・w

2010/11/29/Mon  #3090 追加

今日は朝一番の入荷処理が数点あったので、その処理から取り掛かりました。
それから、朝礼ではスピーチがありまして、その後は入荷処理の続きを行いました。

午前中は、書類作成から見積作成、電話応対、入荷処理など。
やることはいろいろとありました。
月末締切分の請求書の出力に向けての準備にも取り掛かりたかったわけですが、午前中は全く取り掛かれず。

ちなみに、夕方になってようやく取り掛かれたわけですが、それでも少ししか出来ませんでした。
明日は入荷処理などで慌ただしいだろうし、果たして大丈夫なのかなぁ・・・(苦笑)


そして、今日は12時03分ごろより休憩を取りました。
昼食の調達にのために、まずスーパーへ。
しかし、食べたいものが見つからなかったので、その後マックへ行きました。
そして、「ハンバーガー」と「マックポーク」を買ってから食べました。
本日の食費は¥200也。

午後。
14時過ぎより配達へ出掛けました。
現場は市内中心部方面でした。
その現場は、表側のメイン道路側からの搬入口と、裏側の一方通行側の搬入口の2つがあります。
で、お客さんより「一方通行側から」と言われたので、その通り一方通行側の搬入口へ到着。

+ し か し +









 ガードマンから止められました(核爆死)









どうやら先日より、一方通行側からの搬入が出来ない模様。
ぐるっと一周しまして、メイン道路側の搬入口へ行きました。

+ し か し +









 今度は搬入口に軽ワゴン車が止まって邪魔(吐血)









罠だ・・・
道路に止めるわけにもいかなかったわけですが、軽ワゴン車は動く気配が無かったので、無理矢理道路に停車。
そして、急いで搬入をしまして、数分後現場を跡にしました。

しかし、毎回こんな感じなら、大変だなぁ・・・
今日は配達商品がそれほど多くは無かったからよかったものの、大量搬入だったらどうしようもなかったかも(苦笑)


夕方。
伝票処理などを進めまして、19時15分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩ご飯を食べました。
20時30分ごろより録画を観たり、ドラマを観たりしまして、余は更けていきました・・・


あ、そうそう。
昨日に続きまして、今日も「アニメイト長崎」へ立ち寄りましたw
・・・で。









1250

けいおん!スティックポスターを追加購入しました。










これ1つで¥525也。
2日分の昼食代じゃねーかよww

というか、昨日の昼の時点ではまだ4個残ってたのに、これを買った時は最後の1個でした。
ストラップもごっそり減ってたし、どうやら昨日うちが帰った後で誰かが大人買いしたものと思われます。

・・・で。
帰ってから早速部屋に貼ってみました。
運良く、昨日の分と被らなかったのは幸いでしたw

2010/11/28/Sun  #3089 アニメイト

今日はガッツリ11時30分ごろまで寝てましたw

そして、午後からは「アニメイト長崎」へ出掛けました。
前々から行こうとは思っていたわけですが、なかなか都合が取れずに今日まで引き延ばし状態でした。
会社帰りに行くにも、家とは逆方面だし、閉店ギリギリになってしまうし。

で、ゆっくりと30分程度店内を物色。
欲しいものが次から次へと出てきまして・・・









1249

大人買いしました。










けいおん!携帯ストラップ(全6種、7個)
けいおん!スティックポスター(2個)
涼宮ハルヒの憂鬱(コミック版、4~12巻)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないデスクマット
けいおん!クリアファイル(2枚)

ハルヒは帰りの本屋にて調達しまして、それ以外はアニメイトにて購入。
これだけ買ったので、13,000円以上も使っていましたw

で、アニメイトは今後も行く可能性が濃厚なので、ポイントカードを作りましたw

今日は30分程度で店に居るのを切り上げたと言った方がよかったかな。
これ以上いると、財布の中身が空っぽになってしまうのでw


ちなみに。
買ってきたスティックポスター、デスクマット、クリアファイルは部屋に貼ってみましたw
キーホルダーはPCの傍にそのまま放置。
ハルヒはまだ読んでませんww

うちの部屋も徐々に変わりつつあります・・・




 いろんな意味で。

2010/11/27/Sat  #3088 だめだ・・・

いろいろと作業をしていたため、就寝は2時10分ごろでした。
しかし、眠かったので速攻で熟睡でした。

そして、朝は9時20分ごろ起床しました。
で、ポケモンベストウイッシュ(長崎ローカルは土曜9:30~放送)を観てました。

10時過ぎより、出掛けました。









 病院へ。









数日前より、咳込んだり、喉が痛かったり、鼻水が止まらなかったりしたため、仕方ないので行きました。
で、薬を処方してもらいまして、近くのスーパーで買い物をした後、帰宅。

今日の昼はほっともっとの「塩から揚弁当」(キャンペーン中のため¥330)を買ってから食べました。
ほっともっとなんて久し振りだなーw


午後からも出掛けたりしまして、晩ご飯のおかずなどを買ったりしました。
そして、夜は近所のローソンへネットで注文した商品の支払いへ行きました。

そして、そのついでに・・・









1248

「けいおん!!焼きそばパン」を買ってきました。










販売期間も11/29までなので、いよいよ最後かなー。
この販売期間中におよそ10個買いました。

そして夜。
ふと窓の外を眺めると、大雨が降っていました。
明日も出掛けようかと思っていたけど、雨なのかなぁ・・・

2010/11/26/Fri  #3087 ご臨終?

今日の朝一番の入荷は、24個口でした。
ちなみに昨日の朝一番の入荷は35個口
ここ数日、朝から荷物が多くて慌ただしくしています・・・

そして、午前中。
これまた荷物が多くて慌ただしくしていました。

あ、そういえば。
営業の人より「書類の届く時間を確認してほしい」と言われていました。
朝から確認をしようと思ったわけですが、結局確認してませんでした(待)

で、9時30分ごろより、更に慌ただしくなってきました。
ついでにその書類が届いたので、営業の人に連絡を入れました。
思ったよりも早く届いたので、確認の手間が省けましたw

その後、11時過ぎまで続いた4~5件のトラック便の応対により、昼過ぎまで掛かりました。
更に倉庫入荷分も大量にあったので、その処理と入力で14時近くまで掛かりました。

そして、14時ごろ。
ようやく落ち着いたので、休憩を取ろうかなーとしていました。

+ し か し +









 半年前に導入したノートPCがご臨終!?









Windows7のデスクトップ画面まで辿り着かず、何度も再起動されていました。
更にエラーが起こり、ディスクの修復を行うも、症状は改善せず。
更に、不吉な青い画面が出てきまして、どうやらHDDもしくはメモリの損傷が濃厚かなーって感じでした。

40分程度あれこれ適当に操作を行いまして、ひとまずデスクトップ画面までは辿り着けるようになりました。
しかし、PC自体が非常に重いというか、デスクトップ画面でフリーズするとかありえねーだろーw

うーん、どうもメモリが駄目っぽいなー。
でも、確定じゃないから、部品だけ交換するのも抵抗あるしなー。

そして、夕方は伝票チェック、電話応対などいつもの事務処理を進めました。
帰り間際に在庫のチェックと片付けをしまして、19時30分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
15時15分ごろ休憩を取りまして、帰りに本屋へ立ち寄りました。
で、給料も出たということで・・・









1247

買ってきました。










今日は全部で5冊
ハルヒは既刊12巻なので、段階的に購入予定ですw

2010/11/25/Thu  #3086 MARIO SPORTS MIX

今日は待ちに待った給料日ッ!

ということで、早速・・・









1246

買ってきました。










本日発売の「MARIO SPORTS MIX」。

当初予定では、「ポケモン ブラックホワイト」をある程度片付けてから、開始したかったわけですが・・・









 見事に片付いておりません(爆)









うーん・・・
まー、いっか(ぇー)

で、昼休み中に買いに行こうかと思っていたわけですが・・・









 全く休憩が取れる気配が無い罠。









結局、休憩は13時50分を過ぎていました。
とりあえず少し時間が出来たので、予定通り買いに行きました。

その後、14時20分ごろ一旦帰宅。
家に買い置きしていたもを適当に食べました。
を入れて、電子レンジで6分。
水は蒸発し、たらこスパゲッティの出来上がり・・・









 ・・・って水が残っている罠。









電子レンジ調理品なのに、まさかの失敗
とりあえず、更に30秒以上再加熱をしました。
まー、時間もあまり無かったので速攻で食べてしまいました。


で、実際にプレイしたのは20時40分ごろより、1時間15分程度。
今日はあまり時間も無かったので、「バスケットボール」のみ。
2on2でのトーナメント戦を6戦しまして、全試合圧勝
まー、序盤だし、こんなもんかなーw


しかし、年末に掛けて、いろいろと買いたいものばかりあるなぁ・・・(苦笑)

2010/11/24/Wed  #3085 遠出

今日も朝から荷物の受け取りと、検品作業を行いました。
朝礼終了後は、事務処理やチェックなどを進めました。

9時30分ごろ。









 何か荷物が大量に入っていました。









10分以上も運送便のトラックが待機していたため、何事かと思っていたら・・・
ということで、毎度ながら外は荷物だらけになってしまいました。
その後、1時間以上掛けてから検品作業と荷物の移動を行いました。
それから仕入の入力を行いまして、電話応対などを行っていたら、12時を過ぎていました。


いろいろと作業をしまして、12時30分過ぎにようやく落ち着きました。
近くのスーパーに行くと、ポケモンパン半額で売ってありました。
まー、消費期限が本日中だったんですけどねw
しかし、食べたい種類が無かったので、買いませんでしたw

その後、恒例のゲーセンに立ち寄りました。
金欠なので、眺めるだけで抑えました。


13時過ぎより、仕事再開。
伝票処理や倉庫入荷分の処理、電話応対などなど、とりあえずたまっている仕事を一通り終わらせました。

そして、14時20分ごろ。
いい加減、配達に出掛けないといけないなーと思いまして、出掛けました。

今日の配達先は、市内南部方面・・・




 ・・・の市内最南端近くでした。




道路は空いていたので、わりとスムーズでした。
で、約40分後の15時過ぎごろ。
ようやく現地へ到着しまして、商品を降ろしました。
あいにく現地は不在で誰も居なかったので、事務所へ連絡を取りまして、配達は完了。

そして、来た道を戻りました。
帰りも約40分掛かりまして、15時40分過ぎに会社へと戻って来ました。
ずっと運転だったので、何だか腰が痛いです・・・(苦笑)


夕方。
18時30分過ぎより、ミーティング開始。

+ し か し +




 電話応対や見積作成の影響で、ミーティングに全然参加出来ない罠('A`)




結局、18時50分ごろ、仕事が落ち着いたのでミーティングへ参加。

+ し か し +




 すぐ終わってしまいました('A`)




19時過ぎより、見積の作成などを行いました。
その後仕事は完了しまして、19時30分過ぎに帰りました。
で、夜は、テレビを観たり、録画を観たりしていました。


あ、そうそう。
配達に行った際、その帰る途中。









1245

会社の軽トラックの総走行距離が200,000kmに達しました。










導入から来年初頭で丸7年となるようです。
もうそろそろ車両更新なのかなー。

2010/11/23/Tue  #3084 断念

9時30分ごろ起床。
朝からはいろいろと作業をしていたわけですが、あまり進まず

11時前ごろより、カップラーメンを食べました。
もちろん、朝・昼兼食ですw

その後は、買い物へ出掛けました。
途中ゲーセンへと立ち寄りました。
久し振りに2LサイズLOVEを発見。
すぐに 確 保 体 制 へと移りました。

+ そ し て +









1244

確 保 失 敗 し ま し た 。










ということで、一気に貧乏生活へと突入。
給料日前なので、明日以降は非常に厳しくなりそうです・・・

で、金も無くなったので、色んな意味で終了
帰宅後は、アニメを。
更に夜は、逃走中ドラマを観てました。


おしまい(ぇー)

2010/11/22/Mon  #3083 飲み会(1)

朝。
今日は朝一番の入荷処理で慌ただしくしていました。
朝礼前までにある程度の処理は完了。
その後は入力処理や材料集めなどを行いました。


9時過ぎごろ。
とある現場への配達で、商品の追加が発生。
しかし、既に配送の人は出てしまっていたため、追い掛けるために9時10分ごろ出掛けました。
現場まではさすがに遠いので、配送の人と打ち合わせをし、途中中継をすることに。
配送の人も早いうちに現場へ向かう様子だったので、急いで中継先へ。

で、9時25分ごろ。
中継先の道路公園に到着。
あいにくの雨模様だったので、車の中で待機しました。
まー、すぐに来るだろうと思い、車の通行を伺っていました。

+ そ し て +









 9時40分になっても来ませんでした。









既に15分も待ちぼうけ。
とりあえず、事務所へ連絡しまして、配送の人が一体何処に居るのかを確認。

+ す る と +









 あと10分以上掛かるってさ。









既に20分以上も待ちぼうけ状態。
結局、配送の人が到着したのは10時過ぎ。
しっかし、40分も待ちぼうけするとは思いもしませんでした(苦笑)


帰り。
昨夕開通した、長崎市内の慢性的渋滞緩和を目的とした、都市計画道路浦上川線を通ってみました。
ちょうど通り道だったので、高架道路所要時間短縮の期待を持っての通過。
高架道路は信号も無いので、スムーズに進行。
こりゃ時間短縮になっていいなーw




さてさて。
既報の通り、今日は飲み会。
開始予定は20時ごろからでした。

+ し か し +




 18時40分に仕事が終わってしまいましたw




1時間半弱の空き時間が発生したため、一旦家へ帰りました。
そして、帰宅後・・・









 風呂へ入りました(待)









だって、時間があるんですものw
風呂から出た後は、録画していた「内村さまぁ~ず」を観ていました。
しかし、後輩からメールやら電話やら相次いだため、19時50分過ぎに家を出ました。

そして、20時過ぎに会社近くの飲み屋に到着。
うちが一番最後でしたw
家に長居し過ぎたかなーw


22時30分ごろ、お開きになりました。
うちが飲んだに観んのは、生ビール1杯とカクテルを2杯、そして・・・









1243

赤 ま む し 。










何か「オロ●ミンC」に似たような味でしたw
あとは、出てくる料理をひたすら食べてましたw


22時30分ごろ、お開き。
その後はコンビニに寄ったりしてから歩いて家へ帰りました。


今日は、アルコールも入っているし、ぐっすりと眠れるかなーw

2010/11/21/Sun  #3082 録画がいっぱい

昨夜。
22時40分ごろより、布団へ・・・
で、その後1時間程度仮眠を取りました。

0時前に起床しまして、その後2時過ぎまでテレビを観ながら作業をしていました。

そして、朝は9時過ぎに一旦起床。
しかし、就寝時刻が遅かったこともあり、2度寝をしました。

+ そ し て +


11時15分ごろ。
ようやく布団から出まして、起床。
適当に食事をした後、予定通りアニメの録画している分を観始めました。


それから約1時間半後の12時45分ごろ。
買い物へと出掛けたため、録画は一旦中断。
服を見たり、家で食べるお菓子やアイスなどを買ったりしまして、16時過ぎに帰ってきました。

帰宅後は再び録画を。
しかし、あまり時間も無かったので、夕飯・風呂の後に持ち越し。
CM等をすっ飛ばしながら、5つのアニメを2時間ちょっとの間に観てしまいました。


さてさて。
明日の夜は飲み会の予定。
給料日前なので、金欠なので、あまり乗り気になれません(苦笑)

2010/11/20/Sat  #3081 嫌がらせ?

昨日の朝一番の入荷で、オーダーと違う商品が入荷していたことは、昨日の日記にて既報。
そして、今日の朝一番の入荷で、正しい商品が入荷してきました。
その際、オーダーしていた数量は20個でした。
で、箱を開封すると、ビニール袋に商品が20個入っていました。
で、更に箱の中には商品が入っていました。









 先程と同じ商品が、またビニール袋に20個入っていました。









全部で40個も届いた商品。
こんなに要らないんですけど・・・

というか、マジで嫌がらせじゃないのかと思ってしまいました。


さてさて。
今日も10時ごろより、入荷処理が慌ただしくなってきました。
今日は朝一番の過剰入荷以外は特に間違いは無かったので、スムーズに作業は進行しました。

そして、今日の昼の休憩が交代で順番に取ることに。
うちは毎度のごとく、最後だったので12時45分ごろからでした。
昼ご飯と、特売品を買ってから会社へ戻りました。
休憩は13時20分ごろまで取りました。


午後。
14時20分ごろより急ぎの配達へ出掛けました。
積み込みは既に14時過ぎには完了していたわけですが、事務所内が手薄だったので、しばらく待機していました。
で、現場へは14時35分ごろ到着しました。

+ し か し +









 ゲートが閉まっていて入れない罠。









幸いにもゲートは手動で開閉出来たので、車を現場前の道路に止めてから、急いでゲートを開閉。
安全を確認した後、建物内に車を入れました。
それから、商品を全て降ろしまして、現場を跡にしました。


そして、夕方。









 商品が1つ足りないんだってさ。









聞いた通りに納品したわけですが、1個しか聞いていなかったものが実際は2個必要だったらしいです。
ということで、16時20分ごろより再び先程の現場へと向かいました。

+ し か し +




 大 渋 滞 。




14時台に行った際は、行きに15分程度、帰りに15分程度だったわけですが。
16時台に行った際は、行きに20分程度、帰りに30分程度も掛かってしまいました('A`)

帰りは17時10分ごろでした。


今日は、18時20分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂へ入りまして、その後晩御飯を食べました。
今日は深夜までテレビを観てました。

明日は日曜日ということで、たまった録画を観ないとなーw

2010/11/19/Fri  #3080 練習

朝一番。
いつものように朝一番に届いた荷物の検品をしていました。

+ す る と +









 またまたオーダーと違う商品が入荷していました。









まー、在庫分だったので、明日の必着で依頼。
昼過ぎに担当の営業の人が来たので、速攻で返品しましたw


そして、午前中。
10時前ごろまでは、書類作成や見積入力などの作業を行いました。
朝一番の入荷はやや多かったものの、その後がわりと落ち着いていたこともあり、順調に仕事は捗りました。

しかし、10時ごろ。




 大量の荷物が届きました(;´Д`)




それまで玄関前は空いていたわけですが、ものの数分で荷物で埋め尽くされてしまいました(爆)

ということで、荷物の検品へと移りました。
しかし、一部荷物は中身を1つ1つ確認しないといけなくて、もの凄く時間が掛かるという理由で後回しにすることに。
とりあえずは、先に出来る分の処理を終わらせました。

12時ごろ、を除いて入荷処理が終わりました。
しかし、一部が残っていたため、その後検品に取り掛かりました。
検品は1時間弱掛かりまして、地道に作業を進めていました。

+ そ し て +

12時45分過ぎごろ。









 発声練習が始まりました(核爆)









挨拶を大きな声でやるための練習。
まるで学校みたいです・・・(死)


その後、うちは入荷処理を進めました。
更に倉庫入荷分の伝票も、受け取った人が持ってきたため入力処理を。
これが、14時過ぎまで続きまして、それまで休憩は取れず('A`)

結局、休憩を取り始めたのは、14時20分過ぎごろでした。


昼ご飯に弁当を買ってから食べた後、ゲーセンへ行きました。









1242

けいおん!フィギュアの販促ポスターが貼られていました。










このポスターが掲示されてるってことは、来月のVer.3も入荷するようです。
出費は抑えたいから、このゲーセンでの登場待ちかなーw


午後からは、わりと仕事は落ち着きました。
伝票のチェックを中心に、電話応対などを合間に行いました。
そして、18時45分ごろ帰りました。

今日も夜は、録画三昧でした。
そして、ドラマを観たりしていました。


明日は仕事。
何事も無ければ、早く帰れるかなーと思ってるわけだけど・・・(苦笑)

2010/11/18/Thu  #3079 またっすか

今日も朝から役所提出用の見積の作成を行いました。
予め、金額は決定していたので、それに基づいて入力を行いました。

そして、朝礼。
7時30分過ぎより、社長が話を始めました。









 終わったら、8時でした。









マジで長すぎだろー(死)

で、その後は見積作成の続きを行いまして、更に書類作成がいくつかあったので、9時過ぎまで掛けてから作業を進めました。

その後、入荷処理へと移りました。
今日も10時台にピークを迎えまして、慌ただしく作業を行っていました。

+ と こ ろ が +









 またオーダーと違う商品が入荷していました。









ということで、仕入先へ連絡してから、再手配を行いました。
しっかし、同じ仕入先からこの2日で3件
ちょっと多すぎるんじゃねーか・・・


11時35分ごろ。
営業の人から電話がありまして、急ぎで見積作成を行うことに。
幸いにも入荷処理が落ち着いていたので、即座に見積作成へ移りました。

+ し か し +

11時40分ごろ。
至急の配達へ行くことになりました。
見積作成は残念ながら途中中断。

急いで現場へと向かいました。
現場は車で10分程度だったので、早い段階で到着。
そして、12時前には会社へと戻って来ました。
その後、見積作成の続きを行いました。

+ し か し +

12時15分ごろ。
今度は営業の人との商品中継へ行くことになりました。
見積作成はまたもや途中中断。

まー、昼休み中なので、大丈夫って言えば大丈夫なんでしょうけどw
とりあえず、これまた急いでいるようなので、市内南部方面へと車を走らせました。
そして、12時30分ごろ営業の人と中継場所で荷物を手渡しました。


13時前ごろ帰社。
その後、ようやく見積を完成させましたw
更に入荷処理等も残っていたため、作業を進めました。

ちなみに今日の休憩は13時25分ごろから取りました。


午後から夕方に掛けては、電話応対や伝票処理をいつものように進めました。
また、15時過ぎより電話応対や来店のお客さんの応対が続きまして、慌ただしくしていました。

そして、19時過ぎまで伝票チェックなどを行いまして、その後帰りました。
帰宅後は風呂へ入りまして、晩ご飯を食べた後、アニメを観たりしていました。


しかし、今日は57kgの荷物を抱え上げたりしまして、疲れました(苦笑)

2010/11/17/Wed  #3078 誤送ばっか

7時25分ごろより、役所提出用の見積を作成に取り掛かりました。
うちが依頼をしていた分もあったわけですが、最終単価で少し削られていました(苦笑)

そして、朝礼。
今日は特に何事もなく朝礼は終わりました。


さてさて。
今日も9時過ぎより慌ただしくなってきました。
いつものように商品の入荷処理を始め、電話応対や伝票入力などなど。
処理作業は、12時過ぎても終わりませんでした。

まー、その理由の1つは商品の誤着

10時40分ごろ。
在庫分として商品が入庫してきました。

+ し か し +









 5個しか発注していない商品が、5ケース届きました。









ちなみに、1ケースは12個入り
すなわち全部で60個も届いたというわけです。

マジでイラネ

ということで、ひとまず差の55個は返却する方向で話を進めました。


更に11時30分過ぎごろ。
営業の人が現地直送分の立ち会いから戻ってきました。
で、その分の伝票をチェックしていたら・・・









 違う商品が現地へ行ってたようです。









マジで勘弁してくれよ・・・
更に仕入先へ問い合わせまして、明日必着で送ってもらうことに。
間違って届いた商品については、これまた返却する方向で話を進めました。


そして、夕方も営業所で商品の誤送が発生したようで。
ちょっとしっかりしてくれよ・・・(苦笑)
まー、それが幸いで明日どうしても必要な分を廻してもらえることになったんですけどねw


今日の休憩は、13時20分ごろより。
適当に「スパゲッティ」(¥298)を食べまして、その後は恒例のゲーセンチェック。
今日も眺めるだけで、物欲を抑えました。


18時過ぎより、ミーティングを行いました。
そして、19時25分ごろ帰りました。

帰宅後は風呂へ。
その後、晩ご飯を食べまして、録画を観たりしていました。


うーん。
マジで資金不足だわー(死)

2010/11/16/Tue  #3077 抑え切る

朝一番。
7時10分ごろ到着すると、ちょうど荷物を降ろしているところでした。
ということで、早速その検品等に取り掛かりました。

7時30分過ぎより、ラジオ体操と朝礼。
社長が8時近くまで話をしていたため、その後の仕事は遅れ気味でした。
というか、朝礼前に取った電話の回答がまだ済んでないんですけど・・・('A`)

で、8時を過ぎまして、回答完了。
その後も数件の電話が続きまして、慌ただしくしていました。
更に、役所提出用の見積が数件
中には、午前中必着分もあったので、急ぎの分から先に進めました。

9時30分ごろより今日も入荷処理がピークを迎えました。
見積作成や伝票処理等で、荷物を降ろしている所を見ていなかったわけですが・・・









 何か足の踏み場が無くなってるんですけど。









午後からの配達分や明日の配達分などを中心にいろいろと商品の入庫がありました。
で、注文内容を照会。

+ す る と +









 違う商品が届いていました。









マジかよー('A`)

ということで、早速仕入先へ問い合わせ。
仕入先のオーダーミスだったようで、明日着を念押して依頼を行いました。

で、夕方。









 仕入先から納期回答連絡が無いんですけど。









届かなかったら不味いので、こちらから連絡。
すると無事に到着することが確定したので、営業の人にその旨伝達。

とりあえずこの件は、明日の商品の到着を待って一件落着となりそうです。


昼。
今日は12時10分ごろより休憩を取りました。

今日のお昼はマックへ行きまして、その後ゲーセン本屋へ行きました。
昨日使ったので、ゲーセンではウインドウショッピングのみ。
本屋でも手に取ってみたりしたわけですが、ウインドウショッピングのみで抑えました。

給料出るまでは、出費は極力抑えないといけないなぁ・・・(苦笑)


そして、午後からは伝票チェックや見積作成などを行いました。
更に倉庫入荷分や午後からの入荷分の処理などなど、やることがいろいろとありました。

夕方は書類作成や見積作成など、少し慌ただしくなりまして、19時過ぎに落ち着きました。
ミーティングは中止となったので、その後帰宅。
夜は録画やドラマを観ながら、日記を書き綴ったり、ポケモンのレベル上げを行いました。

しっかし、全然進んでいないなぁ・・・w

2010/11/15/Mon  #3076 戦利品

9時40分ごろ、配達へ出掛けました。
現場が急いでいるらしいので、うちも急いで準備をしたわけですが・・・




 部品がたった1つだけですか・・・




持って行くだけで赤字配送じゃねーかよ(苦笑)

9時50分ごろ現場へ到着。
部品を手渡しまして、会社へと戻りました。
渋滞に巻き込まれるので、裏通りを通ってから帰りました。


昼。
12時過ぎより休憩を取りました。
カツ丼(¥298)を食べた後、ゲーセンへ行きました。
3日ぶりのゲーセン。
何となく「そろそろ入荷してるかなー」と思ってたわけですが・・・

(゚∀゚)









1239

「けいおん!フィギュア~メイド服 Ver.2~」全2種コンプリート










・・・ということで、帰宅後。









1240

開封してみました。










・・・更に。









1241

Ver.1の2種と一緒に並べてみました。










ちなみに今回は¥2,000で回収完了。
前月のVer.1と比べると、かなり安価で獲れましたw
まー、コツを掴んだということもあり、2体目は¥400で取れたんですけどねw

ちなみに、Ver.3(唯&梓)は12月中旬登場予定。
もちろん、コンプリートの予定ですw


ちなみに。
今日の業務は思ったよりも順調でした。
伝票処理等もスムーズに完了しまして、18時30分ごろに仕事は上がりました。


そう言えば、この金欠って時に限って、飲み会が2件も入ってしまいました('A`)

さー、どうするッ。
さー、どうなるッ。

2010/11/14/Sun  #3075 路面電車まつり

今日は9時過ぎに起きました。
そして、今日は昼ごろよりヤマダ電機へ行きました。
秋冬モデルのデスクトップPCノートPCを眺めていたわけですが・・・









 今日の目的は、そんなことではありませんでした。









PCコーナーの閲覧もほどほどにしまして、今日は寝る部屋の加湿器を買うことが目的。
現在、部屋に置いてある加湿器の機械音がうるさくなっていたので、そろそろ買い替えかなー。
ということで、いろいろと加湿器を物色しまして、手頃なものを購入。

で、どうやら交換部品も必要だそうなので、後程注文を掛けました。


その後、すぐ近くにある長崎電気軌道浦上車庫へ。

・・・ということで。









1236

今年も「路面電車まつり」へ行ってきました。










展示車両は、昨年とほぼ同じものだったので割愛でw

まー、ただ。









1237

点検でジャッキアップ中の路面電車。










1238

来年登場の新型の低床式路面電車。










毎日通勤で利用している路面電車。
こうやってたまにはじっくりと観察するのも悪くないですね。


1時間程度で帰宅。
その後は再び買い物へ行ったり、アニメの録画を観たりしていました。

夕飯はカレーライスを食べました。
その後、アニメイトにでも行こうかと思ったわけですが、資金にそれほど余裕があるわけでは無かったので、止めましたw


で、夜もアニメの録画を観たり、その後はそらおとを読んでました。
この2日間で2~10巻まで(1巻は上旬に既読)の9冊を一気に読んだこともあり、頭の中はイカロスやニンフで一杯です(失格)

2010/11/13/Sat  #3074 進まず

8時30分ごろ起きました。
そして、今日はインフルエンザの予防接種を受けに、近くの内科へ行きました。
面倒だったので、予め問診票を貰ってきていまして、所定事項と体温を計測してから内科へ。

で、9時過ぎに到着しました。

+ し か し +









 人が一杯で座れるところさえありませんでした。









マンマミーア!(和訳:なんてこった!)

病院に長居してたら、なんか病気をうつされそうだったので、しばらく席を外すことに。
ということで、黙って居ると寒いので、またまたローソン3店舗素通りしました。
まー、何も収穫は無く、9時40分ごろ病院へ戻りました。


予防接種を受けた後、散髪へ行きました。
7時間程度しか寝てなかったので、散髪中は爆睡でしたw

11時ごろ帰宅。
昼食を取った後は、録画を観たりしてました。


そう言えば、本の置き場所が無かったので、部屋の掃除でもやろうかなーと思い、部屋をぐるりと1周眺めました・・・

+ 20 分 後 +




 「そらおと」を読み始めました(失格)




結局、片付けは全く進まず。
本も部屋の片隅に20冊以上積み上げたまま。
そのうち本が雪崩起こしそうですw
いやー、どうしたものか・・・w

2010/11/12/Fri  #3073 残念

今日も朝から荷物がいろいろと。
いつも通り検品をしていたら、別の運送便が荷物を持ってきました。

そして、今日も社長が出張だったので、不在でした。
朝礼は昨日と同じくスムーズに終了。
その後は入荷処理の続きを行いました。


9時過ぎごろ、とある荷物が届きました。
商品は全部で26個口。
そのうち、同じ商品が8個あったわけですが、うち2個が在庫。
更に8個全部の中身を開封してから、商品の一部を取り除かないといけない罠。
ちょうど、オーダーをしていた人が近くに居たので、2人で開封&取り除き作業を行いました。

で、取り除き完了。
あとは・・・

(1)箱を梱包していた紐をごみ箱へ移動
(2)在庫分となった2個を積荷用エレベーターへ移動。

しかし、意外と荷物も重いので、2人で(1)と(2)を分担することに。
可能ならば、(1)の方が楽なので、(2)を相手にやらせたいところ。

・・・ということで。




 分担をジャンケンで決めました(爆)




+ そ し て +









 負 け ま し た 。









負けたので、予定通り重い荷物を積荷用エレベーターへと運びました。
勝てると思ったんだけどなー(謎)


そして午後。
12時過ぎに落ち着いたと思ったら、いろいろとやることが増えまして、結局12時40分過ぎまで業務を行いました。


15時過ぎより、配達へ出掛けました。
急ぎの配達だったので、すぐに車を走らせました。

その途中、住宅街を通過しました。
何となくいつもとは違う道のりを走りました・・・









 住宅地内で彷徨いました(糸冬)









下手に変な道を通らなければよかったかなー、と後悔。
で、現場へは予定より少し遅れて到着。

+ し か し +




 現場の人が居ない罠。




置き場所がああったので、置こうとしていたら、現場の人がやって来たので手渡しました。
そして、16時05分ごろ会社へ戻って来ました。

夕方は伝票処理や資料作成を進めました。
資料作成は午後から取り掛かる予定だったのですが、諸事情配達などの影響で18時台の作業となってしまいました('A`)

そして、19時20分ごろ帰りました。
今日は、長崎駅前まで行きまして、ローソン3店舗ゲーセンへ立ち寄りました。
そういえば、長崎駅のかもめ広場に加藤夏希さんが来たそうで、プロデュースしたクリスマスツリーの点灯式が行われたらしいです。
うちが長崎駅に着いた2時間前くらいに居たらしく、既にツリーは点灯されていました。

ちなみに、ゲーセンにはお目当てのものがあったわけですが、獲れそうになかったで、潔く諦めましたw


さてさて。
明日は休みだけど、朝から病院へ行く予定です。

2010/11/11/Thu  #3072 ポッキー&プリッツの日

今日、11/11は「ポッキープリッツの日」ということで、近くのスーパーでポッキーが¥111(税込)で売ってました。
まー、うちの部屋に買い置きがあったので、改めて買うことはしませんでした。

ちなみに、せっかくだったのでその夜、「ミルクチョコレートポッキー」を食べました。
個人的には、「メンズポッキー」(現在生産終了)が好きだったんですけどねーw


さてさて。
今日も朝から、朝一番の入荷処理に取り掛かりました。
今朝は、8個口程度だったわけですが、いつものように混載箱が半数程度だったので、中身を1つ1つ確認する必要がありました。

7時30分ごろより、ラジオ体操と朝礼。
社長が出張のため不在だったので、速攻で終わりました。
その後、仕入の入力や電話応対などをいつものように行いました。


あ、そうそう。
ここしばらく、某運送会社の便が以前よりもかなり遅い時間の到着となり、社内での配達の段取りが掴めなくなってしまっていて、非常に困っていました。
この忙しい時期で手間を増やすのは不効率ということで、メーカーの物流にそれぞれ連絡し、その運送会社での出荷を外してもらうことに。

その効果はいきなり表れました。
従来までは12時を過ぎても届かなかった荷物が、運送便を変更した途端、9時半過ぎに届きましたw
うちとしても、一括で処理が出来るので、変更して大きなプラスとなったようです。

で、その後の処理もいろいろとありまして、更に伝票処理やその他業務が立て込みまして、休憩は13時過ぎより。
午前中はやっぱり、落ち着かないなぁ・・・(苦笑)


そして、午後。
14時45分ごろより、配達へ出掛けることに。

+ 5 分 後 +




 ケータイに電話が掛かってきて、会社へ戻ることに(爆)




まー、まだ近くだったので、数分で事務所へ戻りました。
そしてちょうど電話が鳴ったので、出たわけですが・・・




 急ぎの配達が発生しました(爆)




現場は近くだったので、「15時半までに向かう」旨を伝えました。

+ と こ ろ が +




 更に急ぎの配達が発生しました(更爆)




しかし、一気に行くことは出来ないので、とりあえず順番に。
更に急ぎの現場へは先輩が行くことになったわけですが、うちの帰社待ちとなったようです。

で、急いで現場へ向かいまして、15時25分ごろ会社へ戻って来ました。
それから、先輩が出掛けまして、16時過ぎごろ帰社。
更に再びうちが配達へ向かいました。

配達は再び2件に増えまして、とりあえず近くの現場から向かいました。
ちなみに、今日も通る途中にあるローソン3店舗に立ち寄りました。
しかし、配布3日目となった「けいおん!!クリアファイル」は、何処も完売のようですw

17時05分ごろ帰社。
その後は伝票処理や入力処理などを進めました。
18時台は、お客さんとの打ち合わせで慌ただしくしまして、今日は19時20分ごろ帰りました。


夜は録画を観たり、既に買ってきているを読んだりしました。
そういえばここ最近、ポケモンが全く進んでいないなぁ・・・w

2010/11/10/Wed  #3071 追加

7時40分ごろ。
またもや社長の長話に縛られていました。
途中、来店のお客さんの応対を行ったりしたので、話の内容はすっ飛んでますw

そして、午前中。
9時30分ごろより電話が相次ぎまして、慌ただしくしておりました。
その間、いくつか運送便がやって来たようなので、気になって外へ出てみました。

+ す る と +









 なんか大量に荷物があるんですけど。









在庫分を中心に、荷物によっては何故か8段積みをされていて、今にも倒れそうでした(爆)
で、その後1つ1つ検品をしていました。

+ し か し +




 偶然やって来たお客さんに止められました。




ということで、しばらく材料を出庫したりと、その応対を行いました。
で、10分以上掛かったわけですが、最後の最後で・・・




 お客さん:「あ、ごめん。要らなくなったわ




冷やかしですかorz
ということで、出した商品を片付けるのが面倒だったので、しばらく放置してましたw

それから、入荷処理の続きを。
大量の在庫を積荷用エレベーターの中へ・・・




 一杯で入りませんでした。




とりあえず、1度片付けないと全部は入らないということで、一旦エレベーター内を整理。
商品の移動をしたりしまして、中身を空けました。
しっかし、この荷物の1つ1つが重いこと重いこと('A`)

何か、またが痛くなってきました・・・


そして、昼。
今日は12時05分ごろより休憩。
会社の近くのローソンに立ち寄ったわけですが、何も買わず
・・・え、だってさー(謎)

昼食は適当にうどんを食べまして、その後ゲーセン本屋へ。
本は、買う寸前のところを何とか抑えました(苦笑)




14時45分ごろより、配達へ出掛けました。
現場は市内中心部方面。
ということで、配達の帰り。









1235

クリアファイル、2巡目へ突入しました。










この2日間で立ち寄ったローソンは、7店舗になりました(爆)
そのうちの2店舗は空振りだったんですけどねw

そして、15時15分ごろ帰社。
その後は黙々と仕事。
商品の入荷もいろいろとあったので、その処理に追われました。

夕方は、伝票処理や見積の作成を行いまして、19時30分ごろ帰りました。
しかし、金欠だなぁ・・・(自業自得)

2010/11/09/Tue  #3070 巡り巡る

今朝は商品の入荷がいろいろと。
混載箱が多かったので、慌ただしくしていました。

それから、朝礼。
今朝は珍しく社長の話もなかったので、速攻で終わりました。
しかし、その後の伝票処理や来店のお客さんの応対などで、なかなか落ち着かず。
作業は8時過ぎまで掛かりました。


さてさて。
午前中はいつものように入荷処理。
今日は在庫よりも、現場配達分の入荷が多かったこともあり、またもや外は荷物だらけになっていました('A`)
まー、幸いにも11時を過ぎると荷物の入荷も落ち着いたので、12時10分ごろより休憩。
何かかなり久し振りに12時台に食事休憩が取れたような気がします・・・
ここしばらく、15時台とか16時台とか17時台とかだったしなぁ(苦笑)


そして、午後。
13時20分ごろより、配達へ出掛けました。
急ぎの配達で、配送の人では手が回らなかったので、いつものように。

で、会社を出ようとしていたら・・・




 配達が増えました。




同じ方面だったので、大きな影響は無かったわけですが、めんどい(帰)

で、13時40分ごろ最初の配達先の現場へ到着。
目の前に現場の人が居たので、その場で手渡しました。

続いて、14時10分ごろ2件目の配達先である、お客さんの事務所へ到着。

+ す る と +




 お客さん:「あれ?こんなの頼んだっけ?




なんか、とぼけられましたw

どうやら、違う人が注文をしていたようで、その後納得されました。
危うく持ち帰りかと思ったぜw

で、その後。
経理からのおつかいを頼まれていたため、帰りに立ち寄り。
フラッシュメモリを4個購入してきました。


帰社後は事務処理を進めました。
あとは別件の書類作成や電話応対などなど。
午前中と比べると、やや落ち着いたって感じでした。

そして、17時15分ごろ。
再び配達へ出掛けることになりまして、商品を準備。
それから現場へと向かいました。
それほど遠くでは無かったので、17時40分過ぎに戻ってきました。

+ そ の 後 +




 30分以上掛けて、材料集めをしないといけなくなりました('A`)




伝票処理も終わっていなかったわけですが、材料集めを優先的に。
そして、19時台は伝票処理を進めたり、見積の作成をしたりしました。
ということで、今日の帰りは20時20分ごろでした。


で、帰り。
家の近所のローソンに立ち寄りました。

+ そ し て +









1233

「けいおん!!」グッズを手に入れてきました!










クリアファイル」のキャンペーンは本日より。
無くなり次第終了なので、欲しい方はお早めにw

で、手に入れた方は恐らく・・・









1234

こんな感じに、不要な物まで買ってしまうことになる罠。










ちなみに、会社帰りの20時30分ごろ近所のローソンに立ち寄ったのを皮切りに・・・
23時20分ごろより、近くからケッタで3店舗攻めましたw

これぞまさしく、ローソントラップと思われます。

2010/11/08/Mon  #3069 一体どうすれば

今日も1時40分ごろまで起きてました。

そして、朝。
今日はいよいよスピーチの日ということで、次第に緊張感が高まってきました。
今日は朝一番の入荷も落ち着いていたので、伝票処理を進めていたわけですが・・・
その傍ら、頭の中では必死に内容を整理してから考えていました。

で、7時30分。
直前のラジオ体操中に、内容の追加を決行。

+ そ し て +









 その内容の追加でぐだぐだになってしまいました(死)









自分で何を言っているのか、分からなくなりまして、ぐだぐだのまま終了。
まー、話はともかく、無事に終わりました。
とりあえずうちの順番は、もう今年は廻ってこないようですw


午前中。
商品の入荷はそれほど多くは無かったものの、買掛の請求書のチェックなどが沢山あったため、慌ただしくしておりました。

そして、11時20分ごろ。
とあるお客さんより電話がありまして、急ぎの配達を言われました。
で、「午後からでいいですか?」と聞いてみると・・・









 「駄目









さすがに配送の人では、すぐには行けないということだったので、急きょうちが現場へ向かうことに。
そして、積み込み等を行いまして、営業の人の連絡を待つことに。
その間、倉庫入荷分や現地直送分の処理を進めました。

12時25分ごろより、現場へ向けて配達へ出掛けました。
とにかく急いでるそうなので、うちも最短コースで現場へ向かいました。
そして、13時ごろ現場へ到着しまして、荷物を渡しました。

で、もう1件近くの現場が残っていたため、次の現場へ向かいました。
で、営業の人へ連絡を取りながら、13時15分ごろ2件目の現場へ到着。

+ と こ ろ が +









 持って行った商品が違うんだってさ。









うちは配達へ行っただけなので、詳細は全く分からなかったわけですが・・・




 お客さんより滅茶苦茶怒られました。




とにかく平謝り
そして、事務所と担当の営業の人へ幾度も連絡しまして、商品の納期を確認し、お客さんへ伝えるわけですが、お客さんは納得せず

うわー、マジでどうしようか。
今日の分の作業が中断するとかいうことで、うちもこの現場で20分程足止めを喰らいました('A`)

13時30分過ぎにようやく解放されたわけですが、何とも後味の悪い帰り道となってしまいました。
夕方、営業の人が現場へ再度向かってから、状況を確認するということでした。

+ ち な み に +

夕方、営業の人から連絡がありました。









 現場の資材置場に商品があったそうです(皆爆)









なんじゃそりゃorz

結果から言えば、持って行かなくてもどうにかなったようです。
結局、怒られ損かよ('A`)


14時過ぎに帰社。
それから伝票処理を進めていたわけですが、休憩は取れず。
そして、15時前ごろより今度は倉庫へ商品を取りに行くことになりました。

+ し か し +




 商品が倉庫にありませんでしたorz




今度は、行き損かよ('A`)

で、もう1つの倉庫にあることが判明したため、更に遠くの倉庫へ車を走らせました。
ここで更に連絡ミスが発生しまして、うちは慌てて事務所に商品を持ち帰っていたわけですが・・・
実際は、お客さんが倉庫に商品を取りに行っていたようで、別の人が手渡したみたいです。

またまた、行き損かよ('A`)


こんな感じで、15時45分ごろ帰ってきてから、ようやく昼の休憩を取りました。
今日は午後から次から次へとトラブル続きで、すったもんだしていましたとさ。

2010/11/07/Sun  #3068 補完

深夜1時40分ごろ就寝。
そして、朝は9時過ぎに一旦目が覚めました。

+ し か し +




 2度寝しました(恒例)




そして、起きてからとりあえず昼食。
12時ごろ適当にインスタント食品で済ませました。

午後からは買い物へ出掛けました。
最近マジで本屋に行く頻度が急増していますw
今日は、紀伊國屋書店へ出掛けまして・・・









1232

「ひだまりスケッチ」の第5巻を買ってきました。










11/05(金)→第1巻
11/06(土)→第2,3,4巻
11/07(日)→第5巻

ということで、わずか3日間で既刊5巻を全て補完。
まー、全然読めてないんですけどねw

その後別のところへ買い物へ出掛けまして、15時30分ごろ家へ戻って来ました。
そして、溜まりに溜まっているアニメを中心とした録画を一気に消化。
晩ご飯までに観終わらなかったので、その後もポケモン片手に20時40分ごろまで観てました。

それから、ドラマでも観ようかとチャンネルを変えてみると、また野球が延長ですか・・・(;´Д`)
しかし、連日でこんなになるなんてなーw


さてさて。
明日の朝礼ではスピーチが待っていますorz
どうしようか、全然考えてねーぜ(死)

2010/11/06/Sat  #3067 またかよ

昨日の午前中。
在庫分でオーダーしていた商品が違うもので届きました。
その際、仕入先へ連絡しまして、送り直しをしてもらうことにしていました。

で、今朝のその荷物が届きました・・・
+ し か し +









 また違う商品が届きました。









で、9時過ぎに仕入先へ電話してみたところ、今日は土曜日だったので、休みだったようです。
2度も同じ間違いをしていたということで、さすがに課長にキレ気味で思わず「着払いで送り返していいですかねー?」と聞いてみましたw
まー、実際に着払いで送り返しはしなかったわけですが、月曜日中に何とかしてもらうつもりです。

他にも朝一番の入荷は混載箱を中心にいろいろと。
検品は、7時30分近くまで続きました。

そして、ラジオ体操を挟みまして、仕入の入力を進めました。
それから、書類や見積の作成を行いました。


さてさて。
今日の午前中も、相変わらずバタバタでした('A`)
何となく予想はついたわけですが、やっぱり13時ごろまで午前中の業務は終わりませんでした。
ここ最近、事務所内でもダンドツで遅い時間の食事休憩を摂る毎日です・・・


13時過ぎより、休憩を取りました。
今日は近くのスーパーにて、カップラーメンやその他いろいろと買い出し。
その後、本屋に立ち寄りまして・・・









1231

「ひだまりスケッチ」の第2~4巻を買ってきました。










日付が変わってから、深夜0時過ぎより早速1巻を読んでみて、なかなか気に入ったので、早くも続巻購入w
しかし、5巻が売ってなかったので、後日購入予定です。


そして、午後。
いい加減に買掛の請求書のチェックを進めたかったわけですが、全然取り掛かれず。
資料作成や伝票チェック、入荷処理を行いまして、既に16時過ぎ。
おまけに配達の電話を受けまして、出掛けることになりました。

ということで、16時30分ごろより配達へ。
お客さんの事務所2件へ立ち寄りました。
しかし、そのうちの1件は書類を届けるのみだったわけですが・・・
担当営業が届けるのを忘れているときた。

怒られる覚悟で事務所へ向かいました。
で、怒られることはなかったわけですが、ちょっとお客さんは不機嫌そうでした(苦笑)

そして、帰りに給油を。

+ し か し +









 大型バスでスタンドが渋滞していました。









5分程度待機しまして、その後給油。
しかし、スタンドが渋滞するなんて、珍しいなーw


17時35分ごろ帰社。
その後、伝票のチェックを行いました。
18時30分過ぎより、ようやく買掛の請求書のチェックに取り掛かりまして、19時40分ごろ切り上げました。
全部は終わらなかったわけですが、ひとまずある程度は進めました。


しかしここ最近、寝るのが遅いので、マジで眠いです(苦笑)

2010/11/05/Fri  #3066 アウトーッ

9時過ぎごろ。




 既に机の上に大量の書類がががっ。




来店されたお客さんから、20点以上の注文を受けました。




 しかし、書類に埋もれてしまいました(待)




営業の人から、午後からの配達分の注文を受けまして、メモ。




 しかし、書類に埋もれてしまいました(更待)




お客さんより、図面の提出依頼を受けました。




 しかし、書類に埋もれてしまいました(激待)




営業の人から、お客さんへのFAX送信の依頼を受けました。




 しかし、書類に埋もれてしまいました(帰)




で、10時過ぎ。









 机の上には更に書類が積み上がりました。









さーて、どれから手を付けようか・・・

更に、商品の入荷も相変わらず大量にあったため、その対応にも追われました。
合間合間で上記依頼分の少しずつ進めていたわけですが、なかなか捌けず。
最後となった図面の提出依頼に関しては、12時を過ぎていました('A`)

12時を過ぎまして、ようやく入力等を進めました。
昼ということで、事務所内が手薄となっていたため、合間に営業の人との電話応対を行ったりしていたため、あまり仕事は捌けず。
そのまま12時台も過ぎまして、今日も昼に昼の休憩が取れませんでした(・ω・`)


+ そ し て +

午後からも容赦ない商品の入荷の連続。
更にお客さんが来店するということで、商品が倉庫にしか置いていなかったため、15時過ぎにそれを取りに行ったり。
書類作成もいくつかあったため、入力等も行いました。

で、17時20分
既に空は薄暗くなってきていました。
とりあえず何食べようかと思いまして、マックの「チーズバーガー」を買ってから食べました。

+ そ れ か ら +









1230

「ひだまりスケッチ」の第1巻を買ってきました。










またまた未読の本が増えましたw
ちなみに続巻については、1巻を読んでからどうしようかなーってところですw


そして、今日の帰りは何だかんだで21時を過ぎていました・・・
何かいろいろと疲れましたorz

2010/11/04/Thu  #3065 同時進行にて

朝。
いつものように7時過ぎに家を出ました。

+ す る と +




 「エッヘン、エッヘン・・・」




何か、不思議な人が居ました(爆)
しかし、うちはそれどころじゃ無かったので、そのまま無視してその場を素通りしました。

で、会社へ到着すると、朝一番の入荷分が全部で24個口で入っていました。
在庫が半分程度。
残りは混載箱だったので、1つ1つ中身を開封しました。

それから、朝礼。
その後仕入の入力などを進めました。

8時過ぎより、連続して電話を取りまして、その対応に追われました。
配達や直送の手配段取りなどなど、バタバタとしていました。

+ そ し て +




 更にバタバタとし始めました。




うちの電話中に大量の荷物が積まれていました。
その後、積み上げている商品を検品していたら、次のトラック便が事務所の前に停車。









 ドライバー:「一杯ありますけど、どうしますか?









いやー、そう言われましても・・・
とりあえず積み上げている荷物を、積荷用エレベーターへ移動しました。
それから、この運送便の荷物を降ろし始めるわけですが・・・




 マジで一杯あるし(;´Д`)




ということで、昼を過ぎるのは確実。
はー、やれやれ・・・


ということで、12時になっても机の上は書類だらけでした。
おまけに、電話応対やお客さんへの連絡など、やることは山積みでした。

12時台に入荷商品の連絡を続けてお客さんへ。
それから、伝票の入力を行いました。
更に、13時過ぎより再び電話応対が続きました。


さてさて。
今度は先方の会社の社長から電話がありまして、商品の単価と納期を確認。
そして、その後の打ち合わせを行いました。

それと同時に全く別件で、商品の現地直送の手配の打ち合わせを。
納入自体が急ぐため、メーカーと直接日程を詰めました。

何もかもが同時進行で。
他にも商品の入荷があったりしまして、全く落ち着かず。
ということで、今日の休憩は16時15分でした('A`)


ということで、束の間の休憩。
マックにて、「ハンバーガー」と「マックポーク」を買ってから食べました。
それから、ゲーセンに立ち寄りまして、久々UFOキャッチャーにチャレンジ。
・・・ということで。









1228

久し振りにLOVEを捕獲してきました!










まー、今日は¥300で捕獲したわけですが・・・









1229

ガチャピンまで一緒に落ちてきました(爆)










・・・イラネ(待)

とりあえず、自宅へ持ち帰ってはきたものの、置き場所に困ってます(苦笑)


そして、夜。
今日は会議でした('A`)
その影響で、帰りは20時30分過ぎになってしまいました。

家に帰ってきてからしばらくしまして、23時ごろ。




 営業の人から電話が掛かって来ましたorz




23時とかどんだけ(死)

2010/11/03/Wed  #3064 漫画と電球と置場と

9時過ぎに起床しまして、朝から早速先日買ってきていた「らき☆すた」の第5巻を読み始めました。
その傍ら、サイト巡回をしたり、音楽を聴いたり・・・

・・・うーん。




 どっぷりと駄目生活が浸透しちまってるなー、あっはっはー




そして、昼は適当にインスタントラーメンで済ませまして、午後からは買い物へ出掛けました。

自宅の寝る際に使っている加湿器の機械音が五月蠅いということで、買い換えました。
何かカエルの顔の形をした加湿器でしたw
で、既存の加湿器ですが、故障しているわけではないのでとりあえずは放置
うちの部屋に置こうかなーと思ったわけですが、現状、置き場所がありません(爆)


更に、LED電球を買いました。
これまた自宅の各所の電球を省エネ化を推進するために、既設の白熱球や蛍光電球を置き換えることに。
確かに初期投資は掛かるけど、中長期的に考えると、光熱費が抑えられるのではないかと思いまして。
で、同じLED電球を2個買うつもりだったのですが・・・




 あいにく在庫が1個しかありませんでした。




残念。
メーカー違いだと、明るさの基準が分からないということで、出来れば同じものが欲しいところ。
ということで、一旦帰宅後、別の店へ買いに行きました。

+ し か し +




 当該品が廃番品のようで、なかなか売ってない罠。




結局、3件目の某家電量販店でようやく見つけました。
しかし、最初買った店よりも安く買えましたw


そして、夜。
再び「らき☆すた」を読みました。
第6~8巻までを21時30分ごろまで掛けてから読み終わりました。

でもそれでもまだ読んでいない本は、10冊以上(爆)
置き場所が無くて積み重ねてるので、その積み上げた本が今にも倒れそうになってます(苦笑)

2010/11/02/Tue  #3063 2→1

9時過ぎごろ。
朝一番の入荷処理も一通り終わりまして、次の商品の入荷まで少し時間が空きました。
ということで、机の上には書類が散乱していたため、その整理を行いました。
とりあえずその1つであった、見積の作成を。

・・・ん?




 メーカーが全く違う商品を見積もってきていたため、金額が違う罠。




偶然、その書類の2枚目をめくってみて発覚。
すぐさま営業の人に報告をしまして、訂正を行いました。
そのまま誤った金額で提出してしまうと、うちの会社がするところでした(苦笑)


9時30分ごろより、急に忙しくなってきました。
怒涛の入荷ラッシュが続きまして、商品の移動から仕入の伝票入力、その他作業でバタバタと。

お客さんより、商品搬入の納期を確認の電話があったわけですが、メーカーの担当営業と連絡が取れなかったため、夕方まで放置してました(待)
で、18時40分ごろお客さんに連絡を取ってみたわけですが、今度はお客さんと連絡が取れなくなりました(爆)
ひとまず、11/04午前に確認しないといけないなー。


11時40分ごろ、一旦仕事が落ち着きました。
昨日は40分弱しか休憩が取れなかったので、今日は12時から1時間弱休憩が取れるかなーと思っていたわけですが・・・









 はい、アウトー。









運送便が荷物を持って来まして、倉庫入荷分の伝票が戻って来まして、またその処理に追われました。
結局12時40分過ぎまで、伝票入力等の処理が掛かりまして、その後休憩を取りました。
13時20分ごろまでの休憩の間、うどんを食べたり、ゲーセン本屋に立ち寄りました。
今日は流石に本は買いませんでしたw


そして、午後。
13時40分ごろ、お客さんが電話がありました。

商品を至急現地まで配達をしてほしいという内容だったわけでですが、あいにく課長が外出中。
車が無かったため、その帰り待ちでした。
ちなみに、配達する商品は手の平で持てるわずか2個でした。

14時過ぎに課長が帰社しまして、入れ替わりにうちが配達へ出掛けることに。
念のために追加がないかどうか、お客さんへ再確認の電話をしました。

+ そ し て +




 配達商品が1個に減りました(核爆)




たった1個のために、車で30分以上も掛けて現場へと向かいました。
そして、現場へ到着しまして、商品をお客さんへ直接手渡しました。
会社へは15時過ぎに戻って来ました。


そして、夕方。
いつものように伝票チェックを進めていたわけですが、なかなか思うように進まず('A`)
いろいろと準備をしないといけないことがありまして、机の上に伝票が2時間以上も放置されたりました('A`)
そして商品を揃えたり、積み込みをしたりしまして、今日は20時前ごろ帰りました。


明日はお休み。
先日より買ってきていた本を全然読んでいないので、明日は何冊かまとめて読みたいなー。

2010/11/01/Mon  #3062 作業難航か

今日から11月。
今年も残すところ2ヶ月なんだなーと思うと、あっという間ですね。




さて、今日は早朝掃除実施のため、部屋にある時計の目覚ましを設定して、枕元に置く準備を、昨夜行いました。

+ し か し +









 落下させた瞬間、時計が止まりました。









その後、時計の液晶画面が薄くなってきたため、中の単4乾電池を転がしてました。
とりあえず転がすことで息を吹き返す時計。
しかし、時を刻むことはなかったので、止むを得ず再起させました。

電波時計だったので、時刻を受信させるために、外にしばらく放置。
でも、電池を入れ替えても液晶が薄くなったりしていたので、壊れ掛けかなー(苦笑)

以前博多のヨドバシカメラで買ってきたわけだけど、それからまだ3~4年くらいしか経ってないような気がするんだけどなぁ・・・




そして、午前中。
月始めということで、恒例の請求書の出力のためのチェック作業を行うことに。

+ と こ ろ が +




 なっかなか取り掛かれない罠。




予定では10時過ぎには取り掛かるつもりだったのですが・・・









 入荷処理、書類作成、伝票入力、電話応対、材料揃え・・・









こんなんじゃ、全然取り掛かることが出来ないわけで。
結局11時を過ぎたころ、ようやく取り掛かりました。
遅れた分を取り戻そうと、少し急ぎ気味で行いました。
それでも、ミスなどをしてはいけないため、1つ1つチェックは怠ることなく進めました。

で、12時ごろ再び商品の入荷があったため、中断。
その後仕入の入力等を行いまして、12時20分ごろより休憩を取りました。
今日は40分程度しか休憩が取れなかったということで、立ち寄ったのはゲーセンのみ。
本屋に立ち寄ると、また本を買いそうなので、今日は行きませんでした。




そして、午後からも請求書出力に向けての作業を進めました。
月曜日ということで、商品の入荷も少なかったので、うちの持ち分は17時過ぎにひとまず完了。
しかし、15時から16時に掛けては営業や配送の人からの電話ラッシュでした('A`)

・・・頼むから、どうでもいい内容の電話はしないでくれよ(待)


作業は、夜まで続きました。
うちは、伝票のチェックや請求書の出力作業を行いまして、19時40分ごろ帰りました。
今月は、事前準備もいい具合に進んでいたようなので、思ったよりも早く帰れた気がしますw




帰宅後は今日も少しだけ買ってきている本を読んでいました。
しかし、11月になってから少し肌寒くなったかなー。
というか、もうに近づいているんだなー、なんて。

↑Page TOP