日    記

Diary

2009年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2009/11/30/Mon  #2726 徹底的

7時20分ごろ会社へ到着。
朝一番の入荷処理を行いまして、配達の段取りを。

そして、朝礼。
来週はうちのスピーチの番がまわってきます(死)
何を話そうかねぇ・・・

8時台は送り状のチェックをしていました。
それから見積の入力、書類作成などなど。
9時過ぎには一旦仕事も落ち着きまして、請求書作成に向けての準備を行いました。
しかし、ほとんどチェックが完了していたため、チェックをすることが残っていないという・・・w

そして、10時台は入荷処理を中心に行いました。
在庫のまとまった入荷がありまして、片付けたりしました。
入荷処理は、その後12時前ごろにもありまして、仕入の入力やチェックを行いました。


12時10分ごろより休憩。
今日は本屋へ行きまして、その後¥298の「から揚げ弁当」を買ってから食べました。


そして、午後。
在庫整理と片付けにどっぷり浸かりました。
というのも、乱雑に置かれているため、何が何だか分からない状態となっているわけで。
それらをきちんと箱に入れ直し、封をしてから箱に品名を記載したりしました。
相当数ありまして、どれから手を付ければいいのやら(苦笑)

そして、1時間経過した14時30分ごろ。




 事務所が手薄になったため、作業は一時中断。




伝票チェックや見積作成、入力などを行いました。
その後、2時間程度事務所内で事務処理を行いました。
それから、16時過ぎに再び在庫整理と片付けを行いました。
で、17時前ごろに無事に終了しまして、綺麗に積み重ね終わりました。
これで、来年の棚卸は少しは楽になりそうですw


夜。
18時過ぎに仕事は終わったのですが、事務所に課長と2人だけだったため、帰れない罠。

ちなみに、明日は早出で夜は飲み会です。
そして、事務処理も明日は相当忙しいわけで。

・・・うーん、なんだかなー。

2009/11/29/Sun  #2725 土砂降り

1時過ぎに就寝。
そして、朝は8時50分ごろ起床。
睡眠時間は8時間弱。
見事なくらいに不規則な生活を送っております(失格)

そんな今日の午前中は、mixiアプリの「サンシャイン牧場」を観ようと開いてみると・・・









 マジで重いんすけど。









基本、朝は軽いはずなのに、今日はこれ以上に無いくらい重い状態が続きました。
それでも、確認は何とか出来たわけですが、確認するだけで1時間くらい掛かったような気がします・・・

ちなみに。
昼過ぎも、夕方も、夜も決して軽い状態になることはありませんでした。
まー、無料でやってるわけだから、文句は言えないけどねー。
もう少し軽くなったらなーとか思います。


午後からは買い物へ出掛けました。
洋服を見たり、食料品を買ったりしまして、15時ごろお店を出ると・・・




 雨降ってるし・・・




あいにく、傘は不所持。
行きはあんなに晴れてたのになぁ・・・

そして、ついでにヤマダ電機にて市場調査を(誰)
まー、買う予定のPCの価格を調べたり、地上デジタルテレビの各メーカーの動向を確認したり・・・
20分程度いろいろと下見をしまして、店を出ました。









土砂降りでした。










ということで、土砂降りの中帰宅。
まー、車だったわけですが、車へ乗るまでの間に結構濡れました。
ちなみに、家に着くころには雨は止んでいましたw


夕方から夜に掛けては、いつものように録画をいろいろと観ていました。
そして、夜は1週間ぶりの「モンハン3」をしたり、「ポケモン」のレベル上げをしたり。
まー、いつもと変わらない日曜日でしたとさ。

2009/11/28/Sat  #2724 いろいろと近況

ポケモン近況。
ハートゴールドソウルシルバー共に、対レッド戦に備えてレベル上げを継続中。
ようやく上位3匹がLv.80に到達。
12/02までにレッドを倒したいなーと思ってるわけですが、日程的にちょっと微妙なラインです(苦笑)


モンハン近況。
HRは現在36。
11/15、11/22の2度の日曜日に合わせて3時間程度行いました。
EXPは少しずつ増えてはいるわけですが、クエストがなかなか進まず。
12/02にチケットが切れるので、明日最後に出来るかなーってところです。


ちなみに、12/03より「Newスーパーマリオブラザーズ」へ完全移行予定。
しかし、12/03は全体会議の日という罠(死)
発売日にはあんまり出来ないだろうなーと思ってます。
そして、PC購入時期もそろそろということで、PC切り替えも行わないといけないので、今年の師走は何かと忙しくなりそうです。




さてさて。
そんなこんなで今日は、入荷も少なめ。
配達へ出掛けることもなく、電話もそれほど多くなかったので、月末の請求書作成に向けての準備を行いました。
今日は徹底的にチェックを行いまして、12/01に請求書出力まで出来るような体制作りをしました。

あとは、伝票のチェックや見積作成などを行いました。
帰る間際にお客さんが来まして、若干帰りが遅くなったわけですが、それでも18時15分ごろには帰ることが出来ました。

明日は日曜日。
寝不足なんで、ゆっくり寝ようかなー、とか。

2009/11/27/Fri  #2723 寝不足

2時40分ごろまで起きておりました。
ちょっといろいろとありまして・・・w

そして、朝は6時50分ごろ起きたので、睡眠時間は4時間程度。
今週1週間、4~5時間の睡眠時間で推移しているため、寝不足のようです。
・・・ということで。









 頭 痛 。










ということで、そんな頭痛に悩まされている早朝。
時間は待ってくれないので、いつものように会社へ向かいまして、早速朝一番の入荷処理を行いました。


10時過ぎごろ。
営業部長から以前、DELLのPCの注文を頼まれたわけですが、先に振込をしないといけないということで、経理の方で注文をしてもらうことになっていました。
その際、完全受注生産品で海外生産なので、1週間以上は掛かると予め伝えていました。

・・・なのにも関わらず。




 営業部長:「まだ来ないけど、いつになるか調べてくれよ




 ぷく:「いや、こっちで注文してないから、何も分からないですよ




 営業部長:「いや、それでは困る。何とかして調べてよ




 ぷく:「それは、経理の方に聞いてくださいよ




 営業部長:「そっちで聞いてよ




・・・・・・・・・・。

うち自身、寝不足でバタバタの状況でコレだからブチギレ寸前だったわけですが、ここは大人になりました(謎)
手配も何もしてないので、納期が分かるはずねーだろ、と。
その後、経理の方にその旨伝えまして、大体の納期は判ったようなので、営業部長は安心しておりました。
余計な仕事ばっか増えて、困ってます(死)


そして、今日は昨日よりも入荷も少なかったし、返品処理等も無かったので、12時台に休憩を。
巻寿司(ネギトロ1/2巻カニマヨネーズ1/2巻)を買ってから食べました。
あまりに眠かったので、休憩残り10分でも寝てましたw


今日は、夕方は勉強会の予定だったのですが、都合により中止
ということで、18時35分ごろ帰りましたとさ。

2009/11/26/Thu  #2722 返品

朝。
うちの机の上には、何やらいろいろと書類が置かれていました。
そのうちの2点は、見積の作成でした。

残りの1点は、返品をメーカーへ送り返す段取りでした。




 これが非常に面倒なこととなりました(吐血)




まず、9時ごろ。
3階フロアに置かれているそれらの返品を一式、積荷用エレベーターへと移動。
その際、そのまま置かれていた商品を、適当な段ボール箱に梱包準備を。
1個当たりの重量も20kg近くあるため、持ち運ぶだけでも大変でした。
この荷物(10個口)を、とりあえず玄関前に並べました。


で、商品がいろいろと入荷してきたため、この時点で一旦作業は中断し、入荷処理を行いました。
現場配達分は、連絡を取ったりしてから、段取りを行いました。


11時前ごろより、作業再開。
まずは、そのまま返却可能な分に手を付けました。
ガムテープで梱包を行いまして、封をして完了。
次に、箱が変形しているものがありまして、それらは箱を成形してからガムテープで補強しました。
しかし、再び入荷がありまして、作業は中断することに。
なかなか作業が進みません・・・


入荷処理は、続けて12時40分ごろまで掛かりました。
その後は、いろいろと別の業務が入りまして、返品処理は放置
なんか、毎度ながらうちだけ1人バタバタとしていました(死)


そして、13時45分ごろより、ようやく梱包作業を再開。
簡単に持ち運べ、持った際に箱が破れないように考えまして、梱包を行いました。
そして、錆が酷い分に関しては、黒のスプレー塗装を行いました。
快晴だったので、早い段階で塗装は乾いたようです。

+ し か し +




 持ち上げたら、手に黒い塗料が付着しました。




すなわち、全く乾いていなかったようです。

再塗装は面倒だったので、行わず
取り急ぎ手を綺麗に洗いまして、手に付着した塗料を落としました。
その後、ちょうど乾いたくらい運送会社の人が商品を引き取りに来たので、そのまま引き渡しました。

まー、うちは昼ご飯調達のために居なかったんですけどねw
で、そんな今日の昼食の休憩は14時55分ごろより20分程度でした。
から揚げ入りの手巻き寿司が近所のスーパーに売ってあったので、買ってしまいましたw
まー、¥105という点を考慮して、それなりの味だったかなーってところです(謎)


そして、夕方より配送の人の手伝いということで、近くの現場へ材料の搬入を行いました。
担ぎ搬入ということで、2人で行ったわけですが、場所も狭い場所だったため何だかんだで大変でした。
荷卸は、約30~40分程度掛かりまして、その後は更に倉庫へ重量物の積み込みの手伝いを行いました。


結局、今日は予定していたことがほとんど出来ずに、1日が終わったって感じです。
久し振りに休憩もまともに取れなかったしなぁ。
こんな日がまた、今後しばらく続くのかなぁ、なんて思うと憂鬱です・・・

2009/11/25/Wed  #2721 足が・・・

今日は、8時30分ごろより配達へ出掛けることになりました。
長崎市内南部方面への配達だったわけですが・・・




 今日の午前中に限って、誰も南部方面へ行く人が居ないという(糸冬)




まー、こういうパターンはよくあるので、配送の人を当てにせずに。
自分で注文を聞いて、自分で伝票を入力・発行し、自分で材料を集めて、自分で現場まで届けました。

現場までは、往復で1時間強。
現場へ到着すると、「思ったよりも早くて助かったー」と言われました。
感謝をされると、来た甲斐があったなーと思いますねw

9時45分ごろ帰社。
入荷処理は途中まで課長がやってくれていたので、その後の処理を行いました。
10時台は商品の検品と伝票入力で慌しくしておりました。


そして、昼。
12時10分ごろより休憩。
いつものように¥298弁当を買いに近所の複合商業施設へ。









 Σ









なんか、右足を引き摺らないと歩けないくらい痛みます(つД`)
何故なのかは原因不明だったのですが、脹脛(ふくらはぎ)辺りが何か張ったような感じ。
その後、夕方近くまで、こんな感じの痛みが続きました。

ちなみに、夜、帰るときはそれほど痛まなくなったので、本当に何が原因だったのかは不明です。


昼休み中。
お客さんから電話が名指しで掛かってきました。
材料注文だったわけですが、その後が大変なことになりました(爆)

まず、材料が全て揃わないのに、配達が今日中であること。
その材料が営業所に在庫していたので、それを営業所間中継で引き取りに行かないといけないこと。
別件で、通り掛けにお客さんの事務所に図面を届けないといけないこと。




 [軽トラック] λ.... トボトボ




残念ながら、14時ごろより再び配達へ出掛けることになりました。
材料を揃えた後、積み込みをしまして、営業所方面へ出発。
長崎バイパスを経由しまして、急いで材料を引き取りに行きました。
その後、書類を事務所へ届けまして、最後に配達を済ませ、15時40分ごろ帰ってきました。
配達先で、少しだけ癒されました(謎)


そして、夜。
事務処理がいろいろとありまして、見積を作成したり、伝票をチェックしたり、電話応対をしたりしました。
今日の帰りも、いつもとあまり変わらず、19時15分ごろでした。


そういえば、今日は給料日だったので、金欠を何とか回避出来るようになりましたw

2009/11/24/Tue  #2720 全5種捕獲

今日からまた仕事です。
朝一番の入荷は2個口だったので、速攻で処理が完了。
その後、ラジオ体操、朝礼と続きました。

午前中は、在庫の大量入荷がありまして、その片付けを。
1ケースあたりの重さは約10kg。
それが30個口ほど届いたため、片付けるだけで汗だくに(死)
久し振りに汗が出てきたし(苦笑)


そして、昼。
久し振りに時間が出来たので、ゲーセンへ行きました。
で、ショーケースの山の頂上に置かれていた「チコリータ」が取れそうだったので、早速チャレンジ。
まー、¥100じゃ取れそうになかったので、景気よく¥500を投入してチャレンジ開始。

+ 5 分 後 +




 何も取れませんでした(糸冬了)




でも、あと¥100~200で取れそうだったので、更に投入。

+ 2 分 後 +




 チコリータワニノコが落ちてきました。




¥700で2個取りに成功。
しかし、せっかくならと思いまして、あと数百円の投資で落ちてきそうな「ヒノアラシ」を捕獲することに。
とりあえず、再び¥500を投入しました。

+ 2 分 後 +




 ピカチュウがアームに引っ掛かりましたw




そして、続けて「ヒノアラシ」も取りました。
最後に2回分余ったので、駄目元でピチューを狙いました。

+ 2 分 後 +




 ギザみみピチューが転がって落ちてきましたw









1014

** 本日の戦利品 **










ということで、このクリスマスシリーズ全5種を¥1,200で全て捕獲しました。
なかなか今日は調子が良かったような・・・w




午後からは、配達へ出掛けました。
場所は曖昧だったのですが、適当に進んだら到着しましたw
現場はぬかるんでいたので、大変でした(苦笑)


そして、午後からは他にも年賀状の裏面印刷に取り掛かりました。
枚数は全部で750枚程度。
コピー機が上手く空いていたので、2時間程度で一気に印刷を仕上げました。
そして、あと1枚で終わると思った99枚目の印刷。




 コピー機が休憩へ入りました(核爆死)




3分くらい処理中で休むとか、ちょっと待てよ・・・
とりあえず無事に終わったんですけど、途中に幾度も休憩をするコピー機に萎え。
前のコピー機はそんなことなかったんだけどなぁ・・・

2009/11/23/Mon  #2719 3連休終日

いろいろと作業を行いまして、就寝時刻は1時40分ごろ。
そして、朝は9時過ぎに起きました。

そして、10時30分過ぎごろより、朝昼兼食ということで、ハウス食品の「うまかっちゃん」を食べました。
「うまかっちゃん」は、九州地区限定(首都圏ほか一部でも販売中)で発売されている、袋入り即席めんです。
鹿児島豚骨味がなかなかの味で旨いですw


そして、その後お買い物へ行くために、佐世保市内まで出掛けました。
10月の連休中にも行ったわけですが、佐世保市大塔町にある「イオン大塔ショッピングセンター」へ。
家から車で1時間20分ほど掛けてから、行きました。
着いたのは、既に13時近くでした。


で、洋服を見たり、ゲームを見たり。
石油ストーブ用に単1のマンガン乾電池が必要だったのですが、トップバリュのアルカリ乾電池しか売ってませんでした。

それから、食料品を買ってから、15時過ぎごろにすぐ近くの「ドン・キホーテ佐世保店」へ。
ここでも食品を買ったり、ミネラルウォーターを箱買いしたり。
単1のマンガン乾電池がレジ横に売ってたので、こちらも忘れずに買いました。


16時20分ごろ帰宅。
夕ご飯は焼肉でしたw
そして、風呂へ入りまして、お洗濯。









全自動洗濯機のタイマーが12分から動かなくなりました(核爆死)










気付いたら、何か3回も4回もすすぎをしているんですけど(死)

これじゃどうしようもないってことで、親が電源を切ってましたw
その後、手動でやり直したので、何とか洗濯は終わりました。

しかし、こういうのって初めてだなー。
何かとんでもないエラーだよなぁ・・・(苦笑)

2009/11/22/Sun  #2718 3連休中日

今日は久し振りに0時30分ごろ就寝。
ということで、恐らく2週間ぶりくらいに0時台に布団へ入りました(ぇー)

そして、朝は9時50分ごろ起床。
起きてからは、早速録画を観たりしました。
何となく小腹が空いたので、部屋に置いてあった「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」を食べました。
久し振りに食べたわけですが、何か病みつきになってしまいまして、1袋平らげてしまいました。

その後、今日も「ポケモン」をしまして、レベル上げを行いました。
最初にもらえるポケモンの最終進化形(ハートゴールドバクフーンソウルシルバーオーダイル)のレベルがそれぞれLv.77となりました。
が、まだまだです(死)
そろそろレッドを相手に出来るかなーってところですが、もう少しレベルを上げてから挑もうかと。
あんまり薬ばっか使うのも面倒だしなー、と思いましてw


そして、午後からも録画を観たり、サイト巡回をしたりしました。
日中、雨模様だったので、今日は家から一歩も外へ出ることなく1日が終わりましたとさ。




・・・ヒッキー万歳!(失格)

2009/11/21/Sat  #2717 3連休初日

10時30分過ぎより、散髪へ出掛けました。
その前に財布の中身を確認。









千円札さえ入っていませんでした(糸冬了)










ということで、財布の中身は7百数十円
給料日前の3連休は、非常に厳しいものです(死)


ということで、これでは散髪へ言っても、金が払えない・・・(駄目)
最後の措置として、PC購入用に確保している資金から前借りしましたw
給料日にちゃんと戻す予定です(ぉぃ)


ということで、改めて散髪へ・・・









 先客が居ました。









電話確認をすればよかったなーと後悔。
まだ始まったばかりのようで、それから45分ほどの待ちが発生。
その間、新聞を読んだり、寝たり、ケータイをいじったりしてから時間を潰しました。


散髪が終わりまして、12時20分ごろ帰宅。
昼ご飯を食べまして、午後からはサイト巡回をしたり、いろいろとPCにて作業をしておりました。
連休なのに、特に何もせず・・・


そして、15時ごろより、ヤマダ電機へ出掛けました。
家にいつも常備していた「単3・単4乾電池」の在庫が切れたので、買い出しへ。
パナソニックの「EVOLTA」をそれぞれ買ってきました。
ついでにコーヒーを買ったり、「NewスーパーマリオブラザーズWii」をついでに予約してきました。


帰宅。
電池を入れてる引き出しを引くと、単4乾電池が出てきました(爆)

夕方は「ポケモン」をしながら、録画を観たりしました。
そして、夜はテレビを観たり、再び「ポケモン」のレベル上げをしました。

明日は、時間があれば「モンハン3」をしたいなー、なんて。

2009/11/20/Fri  #2716 渋滞の罠

今日は、午後より配達へ出掛けました。
倉庫へ積み込みへ行きました。

なんか、が降りそう・・・
あんまり濡らすと良くないものを積み込みへ行くため、ちょいと心配。
ということで、倉庫へと到着。




 なんか、雨が降ってきましたΣ(´Д`;)




最悪やー。
とりあえず軽トラックに載せていたブルーシートを準備。
まー、色はブルーじゃなくてシルバーですけどねw

まー、傘を差さなくてもいい程度だったのですが、これから現場まで配達をしないといけないので、用心のため。
ということで、早速積み込みを。
10分程度で積み込みは終わりまして、現場へ早速向かいました。

+ 5 分 後 +




 渋滞に巻き込まれました(;´Д`)




交差点を抜けるまで、約5分ほど。
その後ようやく国道に出まして、現場へ急ぎました。
途中から、左折しました。




 また、渋滞に巻き込まれました(;´Д`)




マジで最悪です(死)
しかし、この道が一番の近道なので、どうしようもないわけで・・・


+ そ し て +


最初の現場へ着きました。
2度目の渋滞に巻き込まれまして、20分ほど経過しておりました(死)
大した道のりでないのに、長いこと。

で、荷物を降ろす時間は、わずか3分でした(爆)


それから、すぐ近くの現場へ。
最短距離で歩けば、5分くらいでしょうか。




 渋滞で15分掛かりました(吐血)




車なので、回り道をしないといけなかったわけですが、それでも掛かりすぎだろー。

で、現場近くに警察官が2人立ってから、見張りをしていました。
うちはちゃんとシートベルトも着用しているので、全く問題なし。
何気に信号待ちをしていて止まっていたわけですが、ふと対向車線を見ていると・・・









 酒屋の軽トラックが警察に止められました(核爆)









何故止められたのかはよく分かりませんでしたが、路肩に止めさせられて、聴取されていました。
まー、シートベルトか携帯電話か何かでしょうけどね。


そして、ようやく2つ目の現場へ到着しまして、荷降ろしを行いました。
配達は無事に完了しまして、事務所へ戻りました。

予定では15時20分帰社予定だったのですが、激しい渋滞の影響で15時45分ごろの帰社でした。
案の定、「遅かったなー」と言われましたとさ。

2009/11/19/Thu  #2715 検診

ということで、今日は1年に1度の健康診断の日。
昨年までは、順番は最後の15時からだったわけですが、今年は何故か13時からでした(死)

ということで、12時40分ごろに会社を出るつもりで、毎度ながら昼ご飯は食べずに仕事をしておりました。
12時過ぎごろ、一旦手が空いたわけですが、その後すぐに倉庫入荷分の処理に取り掛からないといけなくなりました・・・


そして、12時40分過ぎごろ。
予定通り事務所を出まして、路面電車で健康診断の実施場所へ移動しy・・・・・・









玄関前に荷物を載せたトラックがΣ(´Д`;)










 ドライバーの人:「よかですか?




 ぷく:「(全然良くないけどよかですよー




ということで、予定は見事に崩れましたorz
会社のトラックが並んでいて邪魔だったので、動かしたり、その後検品や片付けなどをしました。


・・・・・・。
予定より15分弱遅れまして、12時53分ごろ事務所を出ました。
13時より開始だったのですが、会場到着は13時10分。
まー、13時開始というだけで、遅れる分には全く問題は無いわけですが(ぇー)




ということで、早速検診が始まりました。
データ入力の媒体が去年まで「フロッピーディスク」だったのが、今年は「ICカード」に変わってました。
これも時代の流れでしょうかねw


まずは、体重と胸の検査。
建物の外のバスの中で行われたため、待合中が寒いのなんのって(死)
おまけに、カッターシャツを着た状態で待機してたら、係のおっさんから「脱がないと駄目だろーが」と怒られました(謎死)

続いて、心電図の検査。
ここで7~8分ほど待たされました。

そして、血圧、視力、聴力と続きました。
聴力検査は適当にボタンを押したら、いつの間にか終わってました(爆)
視力は思った通り、下がっていた模様。

次に、腰周りの測定。
息を吐いてくださいー」と言われたのにも関わらず、息を吸ってたせいで、昨年よりも5センチほど増えてました(待)
体重増えてないのに、ウエストだけ極端に増えるわけないだろーww

触診、問診、採血、検尿で終了。
採血は、毎度ながらうちの血管探しに苦労していた模様。




ということで、45分ほどで全ての検診が終了。
結果は後日、会社宛に送られてくるようです。

近くのデイリーヤマザキへ立ち寄りまして、おにぎりを2個購入。
公園で食べまして、会社へ戻りました。
帰りの路面電車がなかなか来なくて、寒い思いをしておりました・・・


そうそう。
そのデイリーヤマザキで買ったおにぎりの「鮭マヨネーズ」がなかなかの味でした。
¥100だったので、また食べてもいいなー、なんて。

2009/11/18/Wed  #2714 プレゼン

今日も7時過ぎに家を出まして、7時15分ごろより仕事を開始しました。
朝一番の入荷については、問題なく速攻で片付けました。

で、朝礼。
何となく予感はしていたのですが・・・




早速、社長が話を始めました(;´Д`)




ということで、10分程度いろいろと話がありまして、朝礼は7時50分ごろ終了。
その後は、仕入入力や見積作成などを行いました。


さてさて。
8時30分ごろ。
見積の作成準備をしていたわけですが・・・




 営業部長がこっちにやってきました(爆)




何か、かなり嫌な予感

で、そんな嫌な予感見事に的中しました(糸冬)
見積の訂正、図面の出力、プレゼンの作成を11時までに仕上げないといけないということでした。
いやー、無理だろー(死)

確かに、これだけに集中していいのであれば、楽に終わるとは思われる内容でした。
しかし、その後は入荷処理が慌しく、全然取り掛かれませんでした・・・
10時の時点で、とりあえず見積の訂正が完了。
図面は出力のみで綴じ込みが未完。
机を2個占領してから、図面を一杯に並べるだけでした(ぉぃ)
プレゼンも印刷が完了したのみで、そのまましばらく放置。


そして、入荷処理が10時45分ごろ一段落。
ということで、一気に図面の差し替えと綴じ込みを行いました。
ホッチキスで綴じ込んだ際、見事に斜めになったり針が綺麗に刺さっていなかったりしていたわけですが・・・









 そんなこと知ったことありません(失格)









とにかく、時間が無かったので急ピッチで仕上げました。

で、11時過ぎごろお客さんがそれらを取りに来ました。
何とかギリギリで完了したわけですが・・・









 プレゼンが2枚出力されていませんでした(糸冬)









お約束ですね(駄目)
2枚分の出力には、それほど時間が掛かることもありませんでした。
ということで、のような1時間はようやく過ぎ去りました。


12時40分ごろより休憩。
あまり休憩時間も取れず、13時過ぎには仕事に戻りました。

午後からは午前中ほど慌しくは無かったのですが、見積の修正や伝票チェックなどやることはいろいろとありました。
また、材料を集めに行ったら、在庫が棚から消えていたので、棚入れをしたりもしました。


そして、17時ごろより配達へ出掛けました。
お客さんから、連絡待ちだった分の連絡がありまして、明日使用するとのこと。
取りに行く時間が無いので、事務所へ届けて欲しいとのことでした。
配送の人ではまわれそうになかったため、そのまま伝票出力後、事務所まで軽トラックを走らせました。

やはり夕方ということで、道路は渋滞(;´Д`)
40分で帰るつもりが、5分オーバーでした。

その後、伝票チェックや見積訂正などを行ないまして、今日は18時40分ごろ帰りました。
久し振りに18時台に帰ることができましたw

2009/11/17/Tue  #2713 ケンタッキー

今日も7時過ぎに家を出ました。
そして会社へ到着しまして、朝一番の入荷処理へ取り掛かりました。
朝一番の入荷処理分で、入荷後お客さんへ連絡という分があったわけですが・・・




 連絡をしたのは、1時間半後でした(待)




電話をしてみると、全く急いでは無いようでしたw
その後、別件の入荷商品の連絡を別のお客さんへしていたわけですが・・・




 昼になっても繋がりませんでした(・ω・`)




結局、そのお客さんとは夕方になって連絡がようやく取れました。
夜来店するとのことだったので、商品はそのままカウンターのところに置きました。


そして、今日は朝一番の入荷処理のあと、来店のお客さんの応対を。
そのあと材料集めをしました。

9時ごろより、見積数件の作成を。
うち2件分は既に作成済みだったので、出力を速攻で終わらせました。
しかし、その途中で入荷処理に専念しないといけなくなりまして、残りの作成は12時ごろより。
そして訂正等を午後より行いまして、13時15分ごろ完成しました。


13時30分より、急ぎの配達へ出掛けることになりました。
ということで、早速準備を。
4mの管を半分に切断しないといけないので、早速ねじ切り機で切断をしました。

配達先の現場は、長崎市内繁華街のアーケード街。
当該時間は歩行者天国のため、車の進入は出来ません。
ということで、アーケード入口に無理矢理車を止めてから、走って現場まで2mの管を持って行きました。
現場は、ケンタッキーフライドチキンのお店。
10日後にオープンするそうです。

荷物を降ろした後、帰りました。
人通りも多かったので、アーケード周辺の細い路地では最徐行運転でした。


時間は経ちまして、夕方。
ミーティングを1時間程度行ったわけですが、そのほとんどが雑談で終わりました(待)
こんなんでいいのかなーw

2009/11/16/Mon  #2712 電話

今日は、7時過ぎに家を出ました。
ということで、いつもよりも8分程度早く会社へ到着。
とりあえずは、伝票処理から今日は仕事を開始しました。


さてさて。
今日から3日間、先輩が営業所へ出向したため、事務が1人不在
ということで、8時台は課長と2人の状態が続きました。
来店のお客さんが相次ぎ、電話も鳴り続きました。

今日は全体的な入荷は少なかったのですが、問い合わせの電話が多すぎて(;´Д`)
午前、午後ともに様々な電話で慌しくしておりました。


そして、昼。
倉庫入荷分の処理がある程度終わった12時15分ごろ。
ひとまず一段落ついたので、食事の休憩を取りました。
今日も¥298の弁当を買ってから食べました。


そして、午後。
倉庫入荷分の処理の続きをしまして、その後は請求書のチェックや伝票処理をしました。
しかし、相次ぐ問い合わせの電話に何もかもが中途半端な状態に・・・

15時過ぎごろ。
伝票のチェックをしておりました。
配送の人から、伝票が上がったら倉庫へFAXをしてくれと言われました。

電話を相次いで5本くらい取りました。
うち、2本が材料注文の電話で、合わせて10分程度掛かりました。
2本は取り次ぎの電話でした。
単純な取り次ぎだけなので、2分程度で終了。
残り1本は、いろいろと質問の電話だったため、これまた6~7分程度掛かりました。

その後、材料注文を受けた分を手配段取り。
その間も更に2本の問い合わせの電話を受けまして、材料発注も中途半端な状態となりました。

更に、見積依頼の問い合わせがありまして、見積作成を行いました。
その見積を確認しようとしていたわけですが、材料注文も途中だったため、それをひとまず終わらせました。

そして、また別件の材料注文の問い合わせを受けました。
ということで、3~4分の時間が掛かりました。
更に、来店のお客さんが来まして、材料の集荷を行いました。
そして、入荷もあったため、仕入の入力を。

そして、見積依頼の処理を行いました。
営業の人に聞いていたわけですが、それから既に30分以上経過しておりました(死)


・・・・・・・・・・。
倉庫から電話が掛かってきました。









 伝票をFAXするのをやってませんでした(糸冬)









あれから既に1時間30分は経過していたかと思われます(待)

何もかも自分1人で抱え込んでしまうと、このようにオーバーフローしてしまいます・・・
まー、いつものことなんですけどね(苦笑)


そして、夜は伝票処理や片付け、その他入力作業を行いました。
ということで、今日の帰りは19時20分ごろでした。

会社を出ると、大雨でしたorz
荷物持ってたので、かなりUZEEEEE!!!!!

2009/11/15/Sun  #2711 路面電車まつり

今日は日曜日。
1時30分まで起きてたわけですが・・・









 なんか、7時50分に起こされました(吐血)









マジで眠い・・・

起きてから、とりあえず片付かないという理由で着替えました。
そして、ついでに「箱庭」や「サンシャイン牧場」を確認したあと、再び寝ることに。


10時30分過ぎに2度目の起床。
さすがにこれ以上寝るわけにもいかないので、布団を片付けてから掃除をしました。

11時前ごろから、録画を整理してから1つ1つ観始めました。
しかし、昼になったため、早くも中断
11時30分ごろより、再び観始めました。

いつものようにアニメを中心に2時間程度。
14時30分過ぎごろひとまず終了しました。




その後。
今日は、長崎市内を走る路面電車が間近で見られる「路面電車まつり」が催されていました。
ということで、家から徒歩10分程度のところにある長崎電気軌道浦上車庫へ。

まー、いつも通勤でお世話になっている路面電車をじっくり見てみるのもいいんじゃないかーと思いましてw
今回で10回目の開催だそうですが、うちは初めて行きました。

ということで、いくつか写真をご紹介。











元仙台市電の1051号。 仙台市電当時の塗装だそうです。












納涼ビール電車の207号。 夏季期間限定で貸切運行しております。












超低床式電車の3003号。 3連接1編成で車内の段差が無い新型車です。












明治44年製造の168号。 車齢98年ながら、未だに動態保存されています。












お絵描き電車の503号。 小学生が路面電車に絵を描いたものが明日より限定運行するようです。










他にもいろいろとデジカメで撮影したわけですが、ひとまずここまで。
そのうち、「満ぷく長崎」にてご紹介しようと思いますので、お楽しみにw


その後、近くの「ヤマダ電機」へ立ち寄りました。
うちが購入予定のPCが展示してあったので、装備等をいろいろと確認。
あとは価格が重要っすなー。




明日から3日間。
先輩が営業所へ加勢へ行くため、事務所内が手薄になると思われます。
この3日間、自主的に早期出勤のつもりですが、寝坊しそうです(失格)

2009/11/14/Sat  #2710 日韓戦→観てないw

朝、机の上。




 なんか、書類が一杯並んでいました(死)




ということで、それらはとりあえず放置
ひとまず、朝一番の入荷処理をあっさりと片付けました。

そして、7時50分ごろより、急ぎの見積の訂正から取り掛かりました。
そして、残った役所向けの見積をしました。
更に9時ごろより、別件の見積に取り掛かりました。

先輩が昨日やっていた見積だったのですが・・・




 最後の1枚分がごっそりと抜けておりました(核爆)




なんか、非常に珍しいパターンw
ということで、カタログや過去の履歴を照会しながら、抜けていた1ページ分の見積を30分ほど掛けて行いました。
部品改修工事のため、調べないといけない部品が山ほどです(死)


10時ごろは、電話応対を片手に入荷処理が続きました。
配達件数も少なかったので、出掛けることがなかったのは幸いですw
ひとまず順調に進みまして、11時45分ごろには机の上も片付きました。


12時過ぎ。
今日は営業の人と2人で近くのスーパーまで¥298の弁当を買いに行きましたw
いろいろと種類があったので、しばらく迷っていたわけですが・・・
結局調理時間が一番新しい、0時台の「白身魚のタルタル弁当」を買うことにしました。
ご飯が温かかったので、食が進みましたw


そして、午後。
請求書処理をしようかと思ったのですが、営業の人から書類訂正&作成依頼をされたため、請求書処理は出来ませんでした(・ω・`)
手形・小切手の不渡」と表記しないといけない部分が、何故かしらないけど「手形・小切手の不用」となってました(核爆)
全然意味を成しえないし(糸冬)

更に、伝票チェックを1時間ほど。
更に入荷処理や在庫整理などを。
夕方は電話応対や材料集めなどを行いました。

18時ごろ、帰ろうと思ったら営業の人から電話(;´Д`)
伝票発行をしまして、課長が材料集め。
その後10分ほどお客さんが来るのを待機しておりました。


18時20分ごろ帰りました。
今日は長崎県営ビッグNスタジアム(野球場)にて、日韓戦(巨人×KIA)が行われた影響で国道がかなり渋滞しておりました。
県外ナンバーが多いからだろうなぁ・・・
まー、うちは路面電車だったので影響は少なかったですけどねw

2009/11/13/Fri  #2709 刺さった

今日は朝から課長が搬入へ出掛けたため、8時台は事務所内が手薄状態
電話に出ていたら、カウンターでお客さんが待ってるし(死)
更にお客さんの応対をしていたら、電話が鳴るし(糸冬)

机の上には、いろいろと書類や入荷商品の明細書が置かれているわけですが、しばらく手付かずの状態でした。
書類のチェックに関しては、その後4時間近くの間、机の上に放置してましたw


そして、10時過ぎごろ。









 Σ!!!!!









 ホッチキスの針が指に刺さりました(吐血)




幸い、針は血管までは到達しなかったようで、血は出ませんでしたw
刺さったときは素で痛かったんですけどね(苦笑)


そして、昼。
予定では12時過ぎに午前中の仕事を完了させるつもりだったのですが、休憩は30分以上遅れた12時45分ごろでした。
時間も無かったし、外に出て見ると・・・









ザーッ。










さっきまで小降りだった雨が、急に酷くなりました。
しかし、休憩時間は刻一刻と無くなってしまうので、傘を差してから弁当を買ってきました。
戻ってきたのが13時近くだったので、その後10分くらい休憩をしました。


夕方。
大雨の中、配達へ出掛けることになりました。
予定では16時だったのですが、1時間以上も遅くなりました。
ということで、既に空は真っ暗。
おまけに雨ということで、運転中の視界は最悪でした。

そして、帰りに商品の引き取りをしまして、18時05分ごろ帰社。
事務処理が残っていたので、それを終わらせ、最後に見積作成を。
今日も昨日とあまり変わらない、19時15分ごろの帰りとなりました。


さてさて、明日は土曜日
予定では、速攻で帰るつもりです。

2009/11/12/Thu  #2708 午後からわんさか

9時過ぎごろ、いつものように入荷処理をしていました。
在庫分の入荷の片付けをしているとき、営業の人からうちへ電話が。

+ す る と +









 役所に処理を持って行かないといけなくなりました(吐血)









しかし、入荷処理もいろいろと立て込んでいたため、しばらくその処理に取り掛かりました。

そして、10時過ぎごろ。
書類の準備も整ったので出発しようかと思ったわけですが・・・




 なんか、配達が出てきました(死)




で、この配達自体は先輩が行きました。
しかし、あいにくうちが行こうにも車が無い罠

で、10時45分ごろ。
配達自体が配送の人が行くこととなりまして、うちはそのまま乗用車で役所へ向かいました。
先に、以前納品を行った別の施設に承認印をもらうために、役所とは逆方面へ向かいました。
その後、役所へは11時15分ごろ到着。
書類を渡してから、速攻で帰りました。


昼。
近くのスーパーで「から揚げ」が100gあたり50円とお買い得だったので、巻き寿司と共に買いました。


午後。
15時過ぎごろより、今日1番の入荷のピークを迎えました(死)
玄関前に山積みされた商品。
また、次々と運送会社が荷物を持ってきたため、処理がなかなか追いつかず(死)
その後、17時ごろまで慌しくしておりました。


そして、在庫の片付けを。
天井上に置かれた商品を移動しようとしたら、ホコリが凄すぎる(;´Д`)
ということで、そんなホコリにも苦しみながら、30分くらい掛けて片付けを行いました。

そして、事務処理を行いまして、19時20分ごろ帰りました。
うーん。
今日は、早く帰るつもりだったんですけどねぇ・・・

2009/11/11/Wed  #2707 ポッキー&プリッツの日

今日は1111日。
今から11年前の平成111111日。
数字の「」の形に似ているということから、制定された「ポッキー&プリッツの日」。
日本記念日協会認定だそうで(ポッキー外箱調べ)


で、そんな「ポッキー&プリッツの日」の今日。









 管理職の人の会議でした(核爆死)









記念日とかそんなことは全く関係ありませんw
おまけに会議の前に社長が話をするということで、開始時刻が1時間繰り上がりまして、18時開始。
一体、1時間も何を話すんだよ・・・w

ということで、平社員は通常業務。
まー、夜なのでほとんどの仕事は完了しておりました。

で、18時過ぎごろ。




 後輩:「ポッキー買ってきてくださいよー




マジ、嫌やしw
まー、後輩も冗談で言っていたので、そこで話は終了。


+ し か し +




 ぷくびぃ~は、マジで「ポッキー」を買いに行きました。




近くのスーパーが今日はポッキーとプリッツが1箱¥100とお買い得だったのでw
そして、10分弱で帰ってきまして、数人でポッキーを食べました(誰)
しばらくしてから、話を終えた社長が戻ってきたため、ポッキー撤収(爆)

ちなみに、今のポッキーは中は2袋になっているので、1袋がうちの机の中に残ってますw
明日のお昼は、ポッキータイムとなりそうですw




さてさて。
今日は、午後より配達が発生。
たまたま送られてきていたFAXを確認した分が、配達のFAXでした(爆)
配達先が2ヶ所だったため、1ヶ所は配送の人に段取りを組んでもらい、残り1ヶ所は自分で行くことに。

+ し か し +




 在庫が足りませんでした(糸冬)




とりあえず連絡。
とりあえず、ある分だけ持って行くことに。
不足分の入荷が2週間程度掛かるようで、明日再度連絡をしないといけないなぁ・・・
現状、注文は保留となっているので、あとは納期を詰めてから先方と要相談って感じでしょうか。
まさか、在庫が無いとはなぁ・・・(苦笑)

2009/11/10/Tue  #2706 貼り付け作業

今日は予定通り、入荷処理がメインの午前中でした。
ところが、うちが予想をしていたよりも入荷量は少なく、8時台に伝票チェック、10時台に電話注文分の処理などなど・・・
特に目立ったトラブルも無く、営業の人からの電話が11時台に相次いだくらいで、あとは見積作成や伝票処理を順調に行いました。

11時30分ごろ、商品の入荷がありました。
+ し か し +




 商品にサイズの明記が無いため、ぱっと見ただけで判断が出来ない罠(死)




ということで、それらの商品1つ1つにガムテープマジックペンで規格を記入してから貼り付けました。
この作業だけで15分くらい掛かりました。
しかし、今後の入荷もこんな感じじゃ困るわけで・・・
とりあえず対策をしないといけないということで、営業の人に報告。
今後入荷してきた時点で規格が記入されていることを期待しております・・・


そして、12時05分ごろより今日も休憩。
が酷かったので、近くの弁当屋で済ませました。
その後、20分くらい昼寝してましたw
この少ない時間に寝れる幸せ(誰)


午後からは入荷処理を行いまして、その後伝票のチェックを。
14時過ぎより準備をしていた請求チェックの用紙ですが、なかなか取り掛かれずに2時間以上机の上に放置してました(爆)


そして、夕方。
事務処理がいろいろとありまして、18時過ぎよりミーティング。
冊子を読むだけで30分掛かるとは(苦笑)
途中眠くなってきました(ぉぃ)

そして、19時20分ごろ帰りました。
幸いにも雨が止んでいたので、急いで帰りましたとさ。

2009/11/09/Mon  #2705 久し振りに

いつも通り、7時08分に家を出ました。
朝一番の入荷は特に無かったので、机の上に置かれた書類の整理を行いました。

7時30分ごろよりラジオ体操。
それから朝礼となりました。
うちの3分間スピーチの番がそろそろ近づいてきました。
ちなみに、12/07(月)の予定です。


さてさて。
午前中は、買掛の請求書の処理を行いました。
うちが全部やるつもりだったのですが、大半は土曜日に終わっているようで・・・w
ということで、残った分の仕上げを行いました。

その後、入荷処理が数点。
月曜日ということで、それほど多くはありませんでした。
ということで、11時台に事務処理も落ち着きました。
そして、12時過ぎに休憩を取りました。

昼食。
何にしようかなーとか思ったのですが、結局スーパーの「カツ丼」(¥298)を食べました。
最近、マクドナルドのポテトの割引クーポンが無いので、買えません(ぇー)


そして、午後からは倉庫入荷分の処理を。
それから、書類作成や伝票チェックなどを行いました。
久し振りに事務処理も落ち着いていたので、夕方までに仕事は完了しました。

18時過ぎより、事務会議。
30~40分程度話し合いを行いまして、19時過ぎに帰りました。


明日は、在庫の入荷が集中するみたいなので、午前中は慌しいかなぁ・・・
ということで、今日はあまりネタもない1日でしたw

2009/11/08/Sun  #2704 お ひ る ね

昨日とは一転。
就寝時刻は1時25分ごろと変わらず。
朝の起床時間は、昨日よりも1時間程度遅い9時15分ごろでした。

朝ご飯ってわけではありませんが、起きてからカルビーの「ジャガビー」を食べました。
1箱5袋入りで、スーパーなどでは¥298で大体売られております。
1袋は小袋なので、あっという間。
ということで、3袋くらい一気に食べましたw
最近マクドナルドのポテトを食べてないので、コレばっか食べてるような気がしますw


そのあとは、昨日放送された「人志松本のすべらない話傑作選」を録画していたので、2時間余り観ておりました。
地方局のため、深夜のレギュラー放送は観ていないものも多かったので、初めて観るものもいろいろとありましたw
年末にはまたスペシャル番組が放送されるとか。


そして、昼食。
午後からは変わってアニメの録画を観ました。
妹の影響で、最近は少女漫画系のアニメばっか観ている傾向があります(苦笑)


そして、14時45分ごろ。









 昼寝に突入しました(ぇー)









16時45分ごろまでの2時間の睡眠。
やっぱ休日の昼寝はいつになってもいいっすねーw
まー、最近の考えでは基本寝るのが勿体無いと思っているわけですが、限界でした(ぉぃ)


夜は3日ぶりに「ポケモン」をしました。
ハートゴールドは「ルギア」、ソウルシルバーは「ホウオウ」のそれぞれ捕獲から開始しました。
まー、相手がLv.70なので、こちらの60代のメンバーで順番に捕獲体勢を作り上げましたw


明日からは仕事。
先週は20時台の帰りばっかだったので、今週は少しでも早い帰りとなればいいなーと思いつつ、今日は寝たいと思いますw

2009/11/07/Sat  #2703 SAGA

1時20分ごろ就寝。
そして、朝は珍しく8時15分ごろ起きました。
休日だけど、睡眠時間は7時間弱
ここ最近は、何か寝るのが勿体無いと思ってしまいますw
何でだろ・・・
単純に平日の帰りが遅くなってきたから、自分の自由時間が減ってるのも1つ考えられるかもしれません。


で、今日は朝から早速「サンシャイン牧場」を確認しようとしたわけですが・・・




 全然開かないし(爆)




何ですか、この異常な重さは(死)

まー、元々決して軽いアプリではなかったのですが、わりとアクセスも減る朝方に開かないとはいかがなものかと。
サーバの何か調整をしているのかなーとか思い、しばらく放置してたわけですが、結局11時過ぎまで開けませんでしたw
トラブル続きのアプリだなぁ・・・(苦笑)




午後からは、佐賀市内までお出掛け。
7/25以来ということで、3ヶ月ぶりでしょうか。
何か、最近頻繁に行ってるような気がする・・・w

ということで、高速道路と一般道を約1時間30分を掛けまして、佐賀市内へ。
いつものようにショッピングセンター巡りをしましたw









1005

ゆめタウン佐賀(佐賀市兵庫町)










ここでは、洋服を見たり、ナムコランド紀伊國屋書店をうろうろしたり。
本が発売されてるかなーとか思ったわけですが、まだ1ヶ月先でしたw

そして、16時過ぎごろ店を出まして、移動しました。








1006

イオンショッピングタウン大和(佐賀市大和町)










ここでは、食料品を買ったりしました。
さらに、今日は隣接している店にも立ち寄りました。









1007

楽市楽座 303佐賀大和店(佐賀市大和町)










ゲーセンです。
でも特にやりたいゲームはなかったので、ぐるっと1周しただけで帰りました。









1008

ベスト電器 佐賀大和店(佐賀市大和町)










ここでは、PCを見ようと思ったのですが、品数が少なかったので、見るに至りませんでした(・ω・`)
やっぱもっと大きな家電量販店かパソコン専門店に足を運ぶ必要があるのかなー。


そして、16時45分ごろ佐賀市内を跡にしました。
18時前ごろ自宅へ戻りまして、PCをしたり、買ってきたものを片付けたりしました。

夜は、テレビを観たり、音楽聴いたりしまして、1日が終了。
今日は起きるのが早かったので、明日は少しゆっくり寝ようかなー、なんて。

2009/11/06/Fri  #2702 罠

今日も後輩がお休み。
ということで、朝から慌しくしておりました。

まずは、朝一番の入荷処理。
荷物は8個口で、在庫がメインでした。
そして、午前中は今日も大量の入荷が続きました。

更に、今日も電話応対がいろいろと。
配達もあったわけですが、今日は課長が出掛けました。
うちは机の上に溜まっている書類の処理をしたり、伝票入力やチェックなどを行いました。


毎度ながら、あっという間に昼。
今日も11時台より事務所内が手薄になったため、更に慌しくなってきました。

今日は、健康カウンセリングの人が事務所に来てたりしまして、なんかバタバタ。
まー、うちはカウンセリング対象外だったんですけどねw


そして、今日は14時過ぎごろより休憩。
今週は1度も12時台に食事が出来ませんでした(・ω・`)

巻き寿司が1本で¥200とお買い得だったので、買ってから食べましたw
ネギトロ巻」のわさびが今日はよく効いてました(苦笑)


15時過ぎごろ。
何故かうちに名指しで電話がありました。
誰かも分からなかったわけですが、何か紹介で「ある商品について詳しい」という理由で掛かってきたようです(爆)

+ し か し +




 訳が分かりません(死)




勘弁してくれよ・・・
ということで、15分の長話だったわけですが、挙句の果てには図面もないのに材料を拾ってくれとかマジ無理なんですけど(死)
で、うちはさすがに材料まで拾うのは専門ではないので、その辺りはお断りしましたw
とりあえず、うちだけで分かる範囲の分は精一杯対応しました。


そして、夕方。
事務処理が慌しく続きました。
見積もあったわけですが、急ぎではなかったので月曜日に回しました(ぉぃ)
そして、ミーティングを行いました。
ミーティング中も仕入先よりうちへの電話がありまして、なかなか参加できませんでした(苦笑)


19時45分ごろミーティング終了。
その後、軽トラックに乗ってから、倉庫へ行きました。
倉庫周辺は真っ暗で、車のライトだけが頼りでした。
そして倉庫で商品を取ってから持ち帰ってきました。
今日は早く帰るつもりだったのですが、20時15分でした・・・

・・・なんだかなぁ。

2009/11/05/Thu  #2701 仏具組合

今日は、非常に慌しい1日となりました。

まず、朝一番より課長が倉庫へ荷物の受け取りに行きまして、不在
更に、9時30分ごろより先輩が講習会のため夕方まで不在
そして、後輩は風邪でお休み


+ こ れ は 大 変 だ っ +


ということで、今日は入荷もそれなりに多かったわけですが、電話応対が忙しく、全く仕事が捌けませんでした(死)
お客さんや仕入先、うちの営業から、名指しで相次いで電話が掛かってきまして、その応対でバタバタと。
電話中に、うち宛の着信が掛かってきたりしまして、なかなか受話器を手放せない状況も続きました(爆)


入荷処理は慌しかったわけですが、ちょっとキリが良くなった瞬間、配達へ出掛けました。
11時前ごろだったかな。
うちが予定してた時間よりも出るのが大幅に遅れました・・・
慌ててロープを思いっきり引っ張ったせいで、梱包のダンボールが破けましたが・・・まぁ、気にしない方向で(失格)

配達先が友人の家の近くだったので、メールで無理矢理呼びつけてから、10分くらい駄弁ってました(待)
そして、11時25分ごろ帰社。




さてさて。
今日も昼の休憩は、予定通り12時台には取れませんでした(糸冬)
全体的にバタバタしていたので、12時台に休憩を取った人が少なかったわけですが、その中でも一番遅い昼の休憩となりました(爆)
ということで、14時10分ごろより休憩を取りまして、14時30分には既に午後の仕事を開始。
ゆっくりと休憩する暇もありません・゚・(ノД`)・゚・




16時過ぎより、配達へ出掛けました。
現場前に車を止められない狭い場所。
お客さんへ連絡をしてから、道路まで出てきてもらいました。

その後、神棚に置く神具(水を入れるもの)が破損したそうで、それを買うために仏具屋さんへ。

長崎市内には、寺が集まっているその名の通りの「寺町」という町がありまして、寺町の細い一方通行の通りには仏具屋さんが並ぶ「寺町通り」(長崎市寺町・鍛冶屋町・銀屋町界隈)があります。
現場から近い場所だったため、寺町通りで探すことに。

乗用車で寺町通りを通過。
確かに仏具屋さんが何軒も並んでいる・・・




 一方通行のため、車を止められず素通り(糸冬了)




さーて、どうしようかw
とりあえず一周してから、空き地の前の窪みに無理矢理車を止めました。
そして、早速仏具屋さんへ・・・




 ・・・あれ、閉まってる(爆)




この店は儲からないから閉店したのかなーと思い、隣の店へ。




 隣の店に行ってもシャッターが下りてるし(更爆)




あれれー、おかしいなー。
ということで、更に先にある店へ行くと、やっぱりシャッターが下りて閑散としておりました。

・・・で。









 全ての店が閉まってました(核爆死)










何だこの町はァァァァァァァ!!!!!
ということで、角にあったタバコ屋のおばちゃんに聞いてみました。

+ す る と +









仏具組合で第1・3木曜日は定休日だそうです(糸冬了)










なんじゃそりゃw
ということで、どの店も閉まっていたというわけです。
なるほど!納得だね!




 ・・・って仏具買えないじゃん(吐血)




夜は会議でした(死)
今日はとにかく疲れました・・・

2009/11/04/Wed  #2700 間一髪

朝。
寝坊したわけではなかったのですが、家を出るのが20秒遅れたため、信号に間に合わず('A`)
ということで、いつも乗っている路面電車に乗り遅れまして、会社へ着くのも結果的に遅くなってしまいました。
2便遅れるだけで、到着が3分遅くなり、朝一番の入荷を慌しく行いました。


さてさて。
今日の午前中は一気に入荷がやって来まして、かなり忙しかったです。
昨日が休みだったこともあり、午前中に入荷が集中しまして、次から次へと商品の入荷が続きました。
更に、事務所内も手薄だったため、電話応対も続きまして、なかなか入荷の処理も捌けずに、時間だけが過ぎていきました。


で、昼。
もちろん12時になっても休憩を取れる気配は全く無し
黙々と入荷処理、仕入の入力、そして見積作成や書類整理などを行いました。

結局、休憩は13時15分ごろより。
¥330の弁当を買ってから食べました。


そして、午後からは伝票のチェックや入力、そして入荷処理。
夕方は材料集めなども行いました。

更に16時20分ごろより、軽トラックに積み込みをしまして、配達へ出掛けました。
現場の場所を確認しまして、早速現場へ向かいました。
現場の近くで連絡をしまして、そのまま現場へ突入・・・




 一方通行で入れない罠(糸冬了)




どうやら間違って手前で曲がってしまったみたいで、そのままぐるっと一回りしてから、改めて曲がり直し。
今度は無事に現場前へ到着したので、早速荷物を降ろしました。

+ し か し +




 何処に荷物を置けばいいのか分からない(死)




置き場所というのも特に設定されていないし、材料も置いていないので、目印になる場所も無い・・・
とりあえず適当に降ろしました。
ちょうどタイミングよくお客さんが来たので、「ここに降ろしてますー」と報告しまして、その場を離れました。


17時前ごろ帰社。
その後、再び配達へ出掛けました。
お客さんの事務所への配達だったのですが、途中ケータイに電話がありまして、「追加があるので戻ってきて欲しい」と言われたので、Uターンしました。
しかし、追加がキャンセルになったため、再びUターンしてお客さんの事務所へ向かいました。
何か振り回されてばかり。
2回目の電話は信号待ち中にケータイに出ていたわけですが・・・

+ す る と +




 反対車線からパトカー(;´Д`)




間一髪でしたw
もしケータイで話しながら運転してたら、捕まってたかもw
こういうときは困るので、イヤホンマイクが欲しいなーw


18時前ごろ帰社。
その後は事務処理を。
19時30分過ぎまで掛かりまして、ようやく帰れました。

夜から頭痛・・・
おまけに、また目はものもらいのようです・・・

2009/11/03/Tue  #2699 文化の日

朝は9時10分ごろ起床。
いつものようにPCで「サンシャイン牧場」や「箱庭」のチェックを行っていました。

+ す る と +




 箱庭が、大変なことになってました(爆)




1時40分ごろ就寝したわけですが、その後の3時のターンに怪獣体力8)が出現。
次の7時のターンは爆睡のため未確認。
そのまま怪獣が暴れ出しました(死)

幸い、7時のターンはかわしゅん氏が援護してくれたようで、うちが確認したときには、残り体力はになってました。
うちは次のターンどうするべきかなーと思いつつ、しばらく放置(待)
そして、次のターン(11時)ギリギリのところで、PPミサイル発射のコマンドを入力しまして、ターン更新を迎えました。

+ す る と +

怪獣は無事に撃破しておりました。




 ただ、コマンドミスって113発全力のミサイルを撃ってました(核爆死)




これはいくらなんでも撃ちすぎだろw
ということで、結果資金難となりました(ぉぃ)




午後からは、「ポケモン」を。
ハートゴールドで「アルフのいせき」内でアンノーンの捕獲を。
30分程度でA~Jまでの10匹の捕獲を終えまして、その後買い物へ出掛けました。


そして、夜。
ずっとテレビを観てましたw
なんか、こんな感じでいいのかなーとは思うわけですが、こんな感じで今日は終わりw(ぇー)

2009/11/02/Mon  #2698 予想以上の遅れ

今朝は早朝掃除ということで、6時50分ごろ家を出ました。
そして、7時過ぎに会社に着きまして、早速掃除を開始。
階段のホコリを取ったり、不要な張り紙を剥がしたりしました。
張り紙がなかなか剥がれずに萎えました。


さてさて。
今日は月初ということで、10月末締の請求書の出力をするために、チェックをしなければなりません。
明日は休みということで、今日中に出力を終わらせるのがノルマ

+ し か し +




 配達に借り出されました(死)




ということで、9時30分ごろより市内南部方面へ配達へ出掛けました。
片手で持てる荷物を、片道30分掛けて配達する破目になるとは・・・

で、10時ごろ現場の置場へ到着。
ほーら、誰も居ない(死)
置場に商品を置いてから、連絡を入れました。
そして、そのまま会社へ帰りました。


10時30分ごろ帰社。
全然進んでいない請求書のチェックをようやく開始。
課長を始め、忙しくて全く進んでいない状況。
午前中の時点で予定以上に進まず、先行きが非常に心配な状況。


昼休みをやや返上しまして、12時20分ごろより休憩。
今日のお昼は、「チャーハン」を食べました。

そして、午後。
12時55分ごろより、倉庫入荷分の処理から始めました。
その後、14時30分過ぎまで請求書チェックを進めました。
この1時間30分の間で、一気に進みまして、少しは取り戻したってところでしょうか。

+ し か し +




 また、配達に借り出されました(死)




ということで、15時少し前より配達へ再び出掛けました。
今度は、市内西部方面へ。
現場は、デパートだったのですが、搬入口に軽トラックで頭から突っ込んだら出るのに非常に苦労しました(死)
その後、今度は市内北部方面へ車を走らせました。

お客さんの事務所だったのですが、地図を見る限り狭い場所。
軽トラックで行ったので、問題はなさそうだったのですが・・・









事務所前の曲がり角が、鋭角ッ(死)










直行で曲がれないため、駐車場に突っ込んでから何度かハンドルを切り替えてから曲がりました。
そして、事務所で商品を手渡してから配達は完了。
地図を見る限り、回り道をしても行けるみたいだったので、帰りはそちらへ向かいました。
同じく遠回りをしても鋭角だったので、その覚悟で。

+ す る と +




 道が少し広かったので、切り替えし不要でした(爆)




なるほどw
回り道をすればよかったのかー。


16時10分ごろ、帰社。
その後は再び請求書処理を。
更に夕方は書類作成や伝票処理、請求書のミシン目の切り取りなどを行いまして、20時40分ごろ帰りました。
やっぱり予想以上に時間が掛かってしまったため、久し振りに遅い帰りとなりました。


21時過ぎに帰宅。
風呂へ入りまして、その後晩ご飯を。
晩ご飯も「チャーハン」ということで、見事に昼のメニューと被りました(爆)


明日は文化の日ということで、お休み。
まー、何処かに行く予定もないので、のんびり過ごしたいと思いますw

2009/11/01/Sun  #2697 休みということで

非常にだらけておりました。


どうも、ぷくびぃ~でございます、皆さんおはこん。
11月最初の日は日曜日だったので、ゆっくりと有効に使わせていただきました。


ということで、朝は9時15分ごろ起床。
起きてからは、たまっていた録画を一気に観始めました。
昼食を挟んで、14時30分ごろまでぶっ通しだったしw

そのあと、ポケモンでもやろうかなーとか思ったのですが・・・




 眠いのなんのって。




ということで、15時過ぎより昼寝しました。
かなり久し振りですw


そして、起きたら17時30分でした。
あっという間に夕食となり、風呂へ入りまして、になりました。

で、改めてポケモンを開始。
昨日、ハートゴールドは、ライコウの捕獲が完了したため、「くろいまなざし」要員のゴルバットの出番が終了
変わって捕獲要員として、ハートゴールドにLv.14のガルーラ、ソウルシルバーにLv.15のミニリュウを動員し、「アルフのいせき」へ突入しました。
シナリオには影響しないということで、素通りしていたため、改めて遺跡内の捜索をしました。
まー、あんまり進まずに終了。


あー、そういえば明日は早朝掃除でした(死)

↑Page TOP