2026/01/01/Thu #8602 2026年明けました
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦の新聞を待っていたわけですが、来なさそうなので深夜1時40分ごろ就寝。
朝は8時ごろ起床。
部屋の中の掃除をした後、朝食。
毎年恒例の雑煮やかまぼこを食べました。
その後、近くへ買い物へ。
いろいろと買ってきまして、荷物がいっぱいでしたw
帰宅後、しばらくしてからお昼に「かんころ餅」を食べました。
その後、14時半ごろより焼肉をスタート。
焼肉焼き用の鉄板を準備しまして、焼きながら食べました。
これも毎年恒例の行事なんですけどねw
あとは、CDTVやさんタク、アニサマの録画を観ていました。
そして、「ポケモンZA」のM次元ラッシュもプレイ。
サブミッションはあと3でコンプリート、ミアレ図鑑はあと2でコンプリートまで迫ってきました。
異次元図鑑は、相変わらずまだまだって状況なんですけどねw
= Pick up News =
日本郵便では、本日恒例の年賀状配達が一斉に行われました。
今年の元日の配達枚数は、約3億6,300万枚。
昨年は約4億9,100万枚だったそうなので、4分の3以下のようです。
はがきの料金も一昨年10月より、85円になりました。
更にSNSの普及や企業のSDGsの観点から年賀状を取り止めるケースが相次いでおります。
この動きは来年以降も続くと思われますので、もっと減っていくことでしょう。
無くなりはしないですが、恒例とは言えなくなってくるのでしょうね。