日    記

Diary

2014年11月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2014/11/30/Sun  #4552 タイミングが重要

今日は録画の消化などが多かったため、深夜はポケモンはほとんど進まず。
2時40分過ぎに就寝しました。

朝は、8時40分ごろ起床。
今日は9時ごろより、散髪へ出掛けました。

で、散髪を終えまして、外へ出ると・・・









 土砂降りでした。









マジかよー、傘持ってきてないよー。
まー、近くだったわけですが、傘を持ってきてもらいまして、帰宅。
その後、アニメの消化を開始しました。

途中、買い物へ。
今日もいろいろと立ち寄る場所がありました。

で、その途中・・・




 車のワイパーから異常音が(;´Д`)




先日交換したばかりだったのにも関わらず、途中で引っ掛かりながら音を立てて動くワイパー。
このままではまずいので、帰りにガソリンスタンドへ立ち寄り。
結局、ワイパーの異常が認められたので、再び交換となりました。
おかげさまで、その後のワイパーの調子は良好ですw

14時半前に帰宅。
昼食は15時前に食べ終わりました。

午後からも買い物へ出掛けることに。
雨は小康状態だったわけですが、傘が手放せない1日でした。

夕方までに録画の消化は終了。
しかし、なかなかゆっくりはできなかったので、ポケモンはほとんど進まず。
ルネジムの扉が閉まっていて入れなかったってくらいでしょうか・・・w

そして、明日からはまた仕事なので、落ち着いて進めることは出来なさそうです(苦笑)




▼ 本日の購入品

Pick-up Voice 2015年1月号 表紙:MASOCHISTI C ONO BAND / 上坂すみれ
Rewrite:SIDE-B 7巻(電撃コミックス)
空戦魔導士候補生の教官 1巻(MFコミックス アライブシリーズ)









2646










アニメイトにて購入。
今月号の「Pick-up Voice」も、年間購読契約分より。
アニメイト特典として、ブロマイドが封入されていました。
また、「空戦魔導士候補生の教官」には描き下ろしイラストペーパーが封入されていました。


ということで、購入冊数を集計。


 2014/01・・・・・ 35冊
 2014/02・・・・・ 32冊
 2014/03・・・・・ 41冊
 2014/04・・・・・ 34冊
 2014/05・・・・・ 29冊
 2014/06・・・・・ 38冊
 2014/07・・・・・ 37冊
 2014/08・・・・・ 34冊
 2014/09・・・・・ 28冊
 2014/10・・・・・ 31冊
 2014/11・・・・・ 28冊(11/30現在)

 2014TOTAL 367冊


350冊に到達したのは、11/14(金)
昨年と比べれは、4ヶ月も遅い到達。
今年は、3年前の2011年と同じ水準に収まりそうですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #20(BS11)
Fate/sray night #08(BS11)
結城友奈は勇者である #8(BS-TBS)
蟲師 続章 #7(BS11)
俺、ツインテールになります。 #8(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #2(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

甘城ブリリアントパーク #8(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #50(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #9(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #87(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #87(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #661(QRキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #54(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #82(BS朝日)

[ドラマ]
黒服物語 #6(EX系)


4か月に及ぶスフィアのライブツアーも終了。
ということで、ココハルでも、ラフラフでも、この話題についての情報がいろいろと解禁。
はるちゃんは幕張2日目のWアンコールで、伝説の鳥が復活したようですねw
美菜ちゃんは、髪を25cm程度バッサリと切ったみたいで、印象は随分と変わりましたね。
ブログにもアップされていたので、数日前にその画像は拝見させてもらいました。
「ももクロChan」は、あーりんがウザいくりあにいろいろやってますねw
「黒服物語」は、ゆきりんが際どい演技に挑戦していますねw

2014/11/29/Sat  #4551 何か忙しい

深夜。
引き続きポケモンを進めました。
各所水道を進めまして、トクサネシティジムを攻略。
バッジの数は、オメガルビーアルファサファイアともに、7個となりました。

今日は2時20分ごろ就寝しました。


さてさて。
朝からは荷物の検品からスタート。
今日も混載箱が多かったため、検品に時間が掛かりました。

午前中。
自分の手持ちの見積がたまっていまして、それに取り掛かりました。
また、並行して後輩からの質問に答えたり、商品を揃えたり、伝票を入力したり・・・
なかなか落ち着かず、慌ただしくしていました。

で、昼。
休憩開始は12時45分ごろまでズレ込みました。
そして、30分程度しか休憩は取れず。

午後からは再びいろいろな作業に追われていました。
更に至急の配達に行かないといけなくなりました('A`)。

+ し か し +




 事務所内に人が居なくなるので、出られない罠。




ということで、急ぎだったけど、出発は2時間後でした。
まー、お客さんには何とか了承を得たので、出られる状況になりまして現地へ向かいました。

17時前ごろ帰社。
その後は伝票チェックや案件処理で一層慌ただしくなりました。
目標は18時に帰るつもりだったわけですが、とてもじゃないけど帰られず('A`)
結局、会社を出たのは19時35分ごろでした。

ということで、予定していた録画を全て消化できませんでした(・ω・`)




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #9(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #8(BS11)
プリパラ #22(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #9(ytv/NTV系)
名探偵コナン #760(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #9(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #314(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #632(CX系)


「めちゃイケ」は、次回放送のスペシャルに向けた、AKB48関連の総集編。
初登場は5年前ということで、エガちゃんとの共演だったんですねw
次週の2時間スペシャルでは、AKBグループ全体にドッキリを仕掛ける企画を行うようです。

2014/11/28/Fri  #4550 観てたら

昨夜、おからじ開始前に、20分程度仮眠
それもありまして、うたた寝も無く、ネットラジオの視聴を0時に終了。
並行して、ポケモンを進めました。

今日は、それぞれマグマ団アジト・アクア団アジトを攻略。
124番道路でレポートをしました。

で、今日は1時45分ごろ就寝しました。


朝。
荷物の検品をいつものように。
さすがに3日連続の出荷ミスは間逃れたようですw

朝礼終了後は、書類作成と見積作成を。
更に問い合わせの案件をいろいろと捌いていきました。
また、並行して発注作業や荷物の検品などを進めました。

そして、昼。
昼前に電話があったので掛けてみると、何か面倒なことに巻き込まれました('A`)




 ・・・うん、とりあえず休憩を取るか。




昼過ぎていたので、休憩を。
まー今日中にやればいいみたいなので、ひとまず優先順位を考えてからw
休憩中には、持参していたコミック2冊を消化しました。

で、午後。
さっきの以外の案件は片付いていたので、やろうと思えばやれる状況。




 ・・・うん、まずは集金へ行くか。




集金が3件あったので、まずはそっちへ行くことに。
13時30分ごろ会社を出まして、1時間ちょっとで終わらせて戻って来ました。
そして、帰社後。




 ・・・うん、とりあえず取り掛かるか。




やらないと仕方無いので、案件を確認。
そして、作業へと取り掛かりました。

で、面倒臭りながらも30分程度で完了。
しかし、判る範囲での回答となりました。
営業の人へ確認をしつつ、夜帰る間際にFAXにて返信しました。

そして、夕方。
問い合わせの案件やメールの送信、伝票チェックなどを進めました。
更に、合間合間に社長が話しかけてくるので、仕事が進まない('A`)

結局、今日の帰りは20時15分過ぎでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #8(BS11)
失われた未来を求めて #8(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #8(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #9(ytv/NTV系)


「ビンタ!」は、ミノワがまさかの万引き犯扱い?
おまけに階段を踏み外して骨折。
そんな中、ミノワの無罪を証明するために、弁護士の高田が調査をするのでした。
BS11のANIME+を視聴していたところ、急にフリーズしてSmartVisionが吹っ飛ぶ罠('A`)
視聴はもう1台のPCで観まして、PCを再起動。
その影響で、何かいろいろと作業に追われました(苦笑)

2014/11/27/Thu  #4549 健康診断

深夜は、今日もポケモンを進めました。
予定通り、オメガルビーをミナモシティから開始。
昨日のアルファサファイアと同様、おくりび山攻略をしました。
で、マグマ団アジト内でレポート。
次は、マグマ団攻略かなー。

今日は、1時30分ごろ就寝しました。


そして、朝。
今日も朝からは荷物を検品。
すると、仕入先が違う商品を送ってきていました。
ということで、昨日に続いて仕入先へ連絡。
今日の分の荷物は急いでいたため。当日便での手配をしてもらいました。

そして、今日はいろいろと配達へ出掛けました。
まず11時過ぎごろ。
午前中必着の配達を2件行くことに。

+ し か し +




 荷物の到着と被って、全然出られない罠。




出掛ける時間は大きくズレ込みまして、11時半ごろでした。
で、今度は2件目の配達先に、午前中に間に合いそうに無い状況に('A`)
・・・というのも、1件目と2件目の配達先がそれぞれ逆方面なので、30分じゃ行けない(苦笑)
おまけに1件目に行く前に、倉庫へ立ち寄らないといけなかったので、更に時間が掛かりました。

1件目の配達先に到着したのは、11時45分。
その後急ピッチで事務所経由で2件目へ向かいました。
ということで、12時05分ごろ到着。
お昼の休憩に出掛けようとしていたお客さんに会いまして、ギリギリで間に合いましたw

12時20分ごろ帰社。
ここからは事務処理や見積作成などを進めました。

更に14時過ぎより再び配達へ出掛けることに。
車で10分程度の場所だったので、往復30分弱で戻って来ました。


15時過ぎからは、健康診断に出掛けました。
今年こそはお昼に食事休憩が取れるかなーって思っていたわけですが、結局取れないままでした。
健診の前に、役所へ立ち寄りまして見積の提出などをしました。

健診は、尿検査→血圧→体重→レントゲン→心電図→身長→視力→問診→聴力→腹囲→触診→採血と流れていきまして、20分ちょっとで終了。
その後休憩を取りました。

17時前に帰社。
業者の人が入っていたので、その立ち合いを。
その後システムの人と話をしたりしました。
夜は、見積の作成を。
今日は何かと慌ただしく1日が過ぎました。
帰りは、20時25分ごろでした。




▼ 本日の購入品

星刻の竜騎士(ドラグナー) 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
こもりクインテット! 2巻(電撃コミックスNEXT)
結城友奈は勇者である 1巻(電撃コミックスNEXT)









2644










アニメイトへ立ち寄りまして購入。
「結城友奈は勇者である」には、結城友奈のKardも封入されていました。


DVD SABA SURVIVAL GAME SEASON I #2 アニメイト限定版









2645










以前アニメイトにて予約していたので、引き取ってきました。
アニメイト限定版の特典として、ブロマイド3種&日野さんのラバーストラップが封入。
更にB2サイズの販促ポスターを手に入れました。

そして、DVD関連を2,000円以上購入したということで、「DOG DAYS」のEPISODE 13.65が封入されているドラマCD(上記画像右下)を入手。
書き下ろしシナリオのようで、元はDVD/BDの全巻購入特典だったようですね。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #8(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #20(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #7(CX系)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #243(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #216(文化放送 超!A&G+)


「AKB調べ」は、特別編。
ということで、先日放送された「48グループメンバーが選ぶうっとり美乳No.1」にて3位となったSKE48・宮前杏実。
これまでやったことの無かった水着を初解禁。
新曲で初センターを射止めた彼女、これから注目されるのでしょうねー。
「豊崎愛生のおかえりらじお」では、今日11/27はけいおん!の平沢唯のバースデー。
設定によれば、唯ちゃんは4年制大学の教育学部に進学したそうで。
・・・果たして卒業出来てるんでしょうかねw

2014/11/26/Wed  #4548 落ち着こう

深夜。
ポケモンを進める時間があったので、寝るまで進めてました。
アルファサファイアを、ミナモシティ~おくりび山~ミナモシティと進めました。
バッジこそは増えなかったものの、アクア団攻略を。
1時間半程度で、アジト内突入のところでレポート。
オメガルビーは、時間の都合で全く進んでおりません(苦笑)

で、1時10分ごろ就寝しました。


朝は今日も荷物の検品から開始。
10個口で混載箱も多かったので、検品に時間が掛かりました。
で、またまた仕入先の商品の入れ忘れが発覚。
9時前に電話をしまして、明日着で送ってもらうように手配しました。

朝礼では、社長の話がいろいろと。
終了後は、見積作成へと取り掛かりました。
それほど忙しいわけでもなかったのですが、やることがいろいろと。
久々に荷物も多かったので、1つ1つ片付けていきました。

そして、昼。
12時過ぎに休憩へ入りました。
2冊のコミックを持ち込んでいたので、その2冊を読んでしまいました。

午後からは、見積の作成に本格的に取り掛かりました。
午前中に進めてはいたものの、詰めの部分が未実行。
メーカーへ問い合わせを行いまして、夕方までに仕上げました。
並行してもう1件作業を進めまして、これも夕方までに完了しました。

18時ごろからは、ミーティング。
2時間近くのミーティングを終わらせまして、20時10分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #7(BS11)
暁のヨナ #7(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #6(NTV系)
ファースト・クラス  #6(CX系)


「きょうは会社休みます。」は、ついに花笑と田之倉との同棲がスタート。
しかし、その初日は何も起こらなかったものの、花笑は徹夜w
「ファースト・クラス」は、2つのブランドで潰し合いのガチバトルが勃発。
これまで同じラインでやってたのに、ここからは敵同士。
ちなみは再び勝利へと導かれるのでしょうかね。

2014/11/25/Tue  #4547 鳴らないのに

今日の深夜も、ポケモンを進めました。
オメガルビーもサファリゾーンへ到達しまして、草むらをうろうろ。
そして、ミナモシティへと移動しまして、レポート。
1時25分過ぎに就寝しました。


さてさて。
3連休も終わり、今日から通常通りの仕事。
朝はいつも通りの平日の起床時間に起きまして、会社へと向かいました。
今日の朝は、書類整理から取り掛かりました。
更に朝一番の荷物の検品、伝票入力などを進めました。

午前中。
机の上に見積が1件置かれていました。




 しかし、全然取り掛かれませんでした。




決して忙しくは無かったわけですが、電話応対などが途切れずに続きまして、なかなか取り掛かれず。
結局、昼前に仕上げまして、ひとまず完了させました。

そして、昼。
倉庫に大量の荷物が到着。
その分の入力に取り掛かりました。

+ し か し +




 関連する資料が全く無いわけで。




まずは、仕入れ先へ資料の取り寄せから。
そして、入力へと取り掛かりました。
しかし、いろいろと調査が必要だったため、カタログを手元に準備。
その後1つ1つ品名と品番を一致させるために、確認しながら入力を進めました。

全部で100アイテム程度あったため、入力作業には2時間近く要しました。
幸いも手持ちの案件が無かったこともあり、この作業に集中できました。

その後、近くの事務所まで集金へ出掛けました。
車で行く意味が無かったので、徒歩で行きました。
まー、近所だったということで、15分程度で戻って来ました。

夕方からは、伝票のチェックを。
電話も少なかったことで、作業はスムーズに進行。
19時過ぎには粗方の業務が完了しました。

+ し か し +




 電話番のため、帰れない罠。




鳴りもしないのに電話番を1時間程度。
今日の帰りは、20時05分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #8(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#8(BS11)
グリザイアの果実 #8(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #7(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #8(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #6(CX系)
素敵な選TAXI #7(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #47(文化放送 超!A&G+)


「すべてがFになる」は、前回の続きだった密室の謎が解明。
密室の中で、まさか子どもが生まれ、そのまま成長するという発想は無かったよなーw
「素敵な選TAXI」の今回のゲストは、貫地谷しほりさん。
しかし彼女は、地元の元ヤンで初代総長。
これが原因で結婚目前だったのに、婚約解消の危機に。

2014/11/24/Mon  #4546 どこまで進むか

深夜。
スマギャン終了後、いろいろと視聴。
並行してポケモンも進めました。
アルファサファイアを続きから進めていきました。
で、オメガルビーと同水準のバッジ5個までゲット。
3時前に終了しまして、そのまま就寝しました。

そして朝は、9時50分ごろ起床。
起きてからは、いろいろと作業を。
それから、買い物へ出掛けまして、並行してポケモンを少しずつ進めました。
深夜から継続しまして、アルファサファイアを進めました。

で、夕方まで進めました。
6個目のバッジをゲットしまして、サファリゾーンのところでレポート。
夜からは、オメガルビーを開始しました。

で、度々中断をしながら、こちらも6個目のバッジをゲット。
この3日間、何とか足並みを揃えて、それぞれを進めることができました。
バッジもそれぞれ6個ずつということで、まーそれなりに進んだ方ではないでしょうかねw




▼ 本日の購入品

B.L.T.関東版 2015年1月号 表紙:能年玲奈
ミス・モノクローム-Motto Challenge- CD付初回限定盤(アフタヌーンKC)
レトルトパウチ! 1巻(ヤングジャンプコミックス)









2643










「B.L.T.」は、今月号もAmazon.co.jpより、関東版を購入。
今月号はクリスマス特集や声優さん特集など掲載。
表紙は能年玲奈さんでした。

「ミス・モノクローム-Motto Challenge-」は、アニメイトにて購入。
ミス・モノクロームのCD付限定盤ということで、少々お高い買い物でした。
でも、ほっちゃんとはまた違い、毒舌全開のモノクロームちゃんは面白いですねw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #20(BS11)
曇天に笑う #7(BS日テレ)
アカメが斬る! #20(BS11)
SHIROBAKO #7(BSフジ)
アイカツ! #109(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #45(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #217(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #122(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #6(CX系)

[ドラマ]
信長協奏曲 #7(CX系)


「The Girls Live」は、℃-uteの新曲のMV撮影&スタジオライブがOA。
今回もなかなかハイレベルなものに仕上がっているようですね。
「ヨルタモリ」のゲストは、黒木瞳さん。
福岡出身ということで、博多会という集まりがあるそうですねw
ちなみにその発起人は、タモリさんだとか。

2014/11/23/Sun  #4545 進めて進めて

ポケモンは0時前に一旦終了。
0時台はネットラジオを聴取しつつ、未読だった「月刊声優グランプリ」を読みました。
今月号の声グラは、20周年&200号記念ということで、通常比2倍の246ページ。
背表紙が分厚くて、重い・・・w
1時間半くらい掛けまして、一通り読み終えました。

その後は、アニメの録画を観つつ、ポケモンを再開。
まだバッジが2個の状況で停滞している、アルファサファイアを進めました。
で、今日は2時50分ごろ就寝。
3個目のバッジまでゲットしまして、どちらもいい感じに進めております。


朝は9時50分ごろ起床。
深夜~朝の録画分の消化を開始しました。
途中で買い物へ出掛けました。

で、昼食の弁当を買ったわけですが・・・




 レジ先で滑り落ちて、ひっくり返って下へ落下。




中身こそは零れ落ちなかったものの、見事な具合に見た目が最悪なものと化しました('A`)


午後。
録画も一通り消化が終わりまして、ポケモンを開始。
昼間は、オメガルビーを進めました。
3時間以上掛けまして、バッジの数を5個まで積み上げました。
お蔭で充電が無くなりましたw

そして、夜はアルファサファイアを進めました。
しかし、眠かったので1時間程度進めまして、仮眠を取ることにしましたw
ということで、21時前より2時間程度仮眠を取りました。

そして、23時過ぎに起床。
ポケモンを再開しましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #19(BS11)
Fate/sray night #07(BS11)
結城友奈は勇者である #7(BS-TBS)
蟲師 続章 #6(BS11)
俺、ツインテールになります。 #7(BS-TBS)
寄生獣 セイの格率 #1(NTV系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)

甘城ブリリアントパーク #7(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #49(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #8(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #86(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #86(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #660(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #81(BS朝日)


「ももクロChan」は、あーりんの新コーナーがいろいろと酷過ぎるw
火は危ないから使っちゃダメだけど、料理企画のようですw
「スマギャン」では、検索ワードを増やしてゼロにした方が負けというコーナーがありました。
・・・が、しかし検索ワードを増やしても、全くゼロになる気配がないわけでw
結局最後まで一桁件数が続き、タイムオーバーとなりましたとさ。
まー、検索エンジンの仕様でしょうね・・・w

2014/11/22/Sat  #4544 開始

深夜。
今日はアニメやドラマを観ながら、ポケモンを進めました。
最初のポケモンも決まりまして、深夜はオメガルビーを進めました。
ひとまず、バッジ1個獲得まで進めまして、レポートを書きました。
キモリは、ジェプトルに進化しまして、Lv.18まで上がりました。
今日は、1時25分ごろ就寝しました。

そして、朝。
今日は9時過ぎに起きました。
起きてからは、今度はアルファサファイアを進め始めました。
最初のポケモンを決めただけだったので、そこから開始。

で、そうこうしているうちに買い物へ出掛けることに。
10時過ぎに家を出ました。

+ し か し +




 渋滞で全然進まない。




15分以上ほとんど進まなかったわけですが、原因はやっぱり事故でした。
2車線道路のうち、1車線が潰されていました。
で、その現場を抜けると、その後はスムーズでした。
で、買い物先で半額ワゴンセールで発見。









2642

買っちゃいました。










ということで、ポケモンキッズのプクリンを2個購入。
以前購入したものと合わせて、3つが並ぶことになりましたw

その後、アニメイトへ行きまして、帰りに昼食におにぎりを購入。
ポケモンはぼちぼちと進めまして、オメガルビーのレポート地点を通過。
午後からも買い物へ出掛けたわけですが、合間合間に進めていきました。

そして、帰り。
某持ち帰り弁当チェーンのお店へ立ち寄りました。
で、10分くらい待ってたら、カウンターの奥でオーダーした「野菜炒め」を調理中。
で、出来上がったので、レジの前で待っていたら・・・




 間違って前の客に野菜炒めを1個多く渡してしまう、凡ミスを展開。




ということで、こっちの野菜炒めが無くなってしまい、再び調理。
流石に20分以上待たされたので、痺れを切らせて「いつまで掛かるんですか?」とレジのバイトの女子大生っぽい人に言いました。
すいません、間違って別のお客さんに渡してしまって・・・」とか言い出したので、思わず舌打ちしてしまいましたw

で、ようやく出来上がって、帰宅。
野菜炒めだけを相当待っていたため、ご飯は冷えてるし、カレーのルーも冷えてるし・・・
せめてご飯くらいは温かいものに交換するとかの誠意は無いのかしらね・・・

帰宅。
夜は再びポケモンを開始。
アルファサファイアは110番道路でレポートしまして、ここからはオメガルビーへ切り替え。
ここから一気にバッジ獲得に向けて進めました。
ということで、アルファサファイアのレポート地点を通過しまして、3個目のバッジをゲット。
ここで一旦レポートを書きましたとさ。




▼ 本日の購入品

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 4巻(サンデーGXコミックス)









2641










昼ごろ、アニメイトへ行きまして、購入。
昨日行く予定だったわけですが、ポケモンの回収だけしか済ませず。
1日遅れにて入手してきました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #8(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #7(BS11)
プリパラ #21(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #8(ytv/NTV系)
名探偵コナン #759(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #8(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #313(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #631(CX系)
AKB48SHOW #53(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
黒服物語 #5(EX系)
土曜プレミアム・リーガルハイスペシャル (CX系)


「黒服物語」では、佐々木希ファンにとっては、非常に爆死するようなシーンもありましたね。
コスプレシーンは、なかなか見られないような格好ばっかでした。
「リーガルハイスペシャル」は、好評だったようでスペシャルで帰ってきました。
まー、相変わらずの古美門節を醸し出す堺さんのキャラは面白いですねw

2014/11/21/Fri  #4543 OR・AS発売

深夜。
仮眠をしたわけですが、30分程度寝過ごし('A`)
ということで、22時55分ごろ起きまして、ネットラジオを聴取開始。
0時まで聴きまして、その後はBS11のANIME+やドラマを観ました。

並行しまして、いよいよ大詰めを迎えた「ポケットモンスターブラック2」。
戦えるメンツが2匹しか居なかったため、薬物を大量に積んで四天王&アイリス戦を決行。
で、40分程度の戦闘を経まして・・・









2638

ついに、殿堂入りしました。










更に、続けて「ホワイト2」も同様に薬物を大量に積んで四天王&アイリス戦を決行。
こちらは25分程度掛かりまして・・・









2639

続けて、殿堂入りしました。










ということで、積みゲー状態で殿堂入りもせずに放置していたポケモン4本を、この1週間で一気に処理。
本日発売の「オメガルビー」と「アルファサファイア」をいい感じでスタートできそうですw

ということで、ガッツリとポケモンをやってまして、就寝は2時55分ごろでした。
仮眠の1時間もあるので、まー大丈夫な範囲かなー、と。
眠いのには変わりないんですけどね・・・w


さてさて。
今日も通常業務の仕事でした。

午前中は、見積の作成や入荷処理などを熟しました。
で、見積の作成をいつものようにやっていたら・・・




 システムエラーで内容が吹っ飛びました('A`)




システムの人に電話はしたものの、内容は復旧しないまま時間だけが過ぎていきました・・・
ということで、昼前より入力のやり直しを。
休憩返上で黙々と作業を進めました。

そして、昼。
そのまま休憩が取れないまま、会議の電話番のため事務所待機。
見積の作成は、この間に完了させました。

午後からは、倉庫へ出掛けることに。
経理システムの接続の不具合が生じたため、原因究明のために、13時30分ごろから出掛けました。
で、いろいろと検証をやってみたところ、親側のIPアドレスが固定になってたはずなのに、何故か固定が外れていることを確認。
システムの人と話を進めながら、親側のIPアドレスを固定。
更に子側をそれに合わせてIPを叩く処理を。
IP割り当ての変更などの作業を行いまして、再び同様の現象が起きないかどうかを検証。
今日の所は特に不具合は生じなかったため、これで一旦終了。
しかし、随分と時間を要したため、帰りは夕方でした。

帰社後は、机の上に見積原稿が置かれていたため、入力を開始。
原稿をコピーするところからだったため、入力が完了するまでに1時間程度掛かりました。

そして、今日は20時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の購入品

ポケットモンスターオメガルビー (ニンテンドー3DS)
ポケットモンスターアルファサファイア (ニンテンドー3DS)









2640










以前、ヤマダ電機で予約をしていたので、引き取りに行きました。
予約当時は既にダブルパックが予約受付終了だったわけですが・・・
入荷数が当初を上回ったとかの理由で、入手できましたw
共通の予約特典として、「ゲンシグラードン」と「ゲンシカイオーガ」のオリジナルフィギュアを入手。
もらっても、置き場所が無いんだけどなーw

ということで、22時台にようやく開封しまして、起動。
最初に連れて行くポケモンは、オメガルビー→キモリ、アルファサファイア→ミズゴロウに決定。
もちろん、どちらも性別はですw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #7(BS11)
失われた未来を求めて #7(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #7(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #8(ytv/NTV系)


「ビンタ!」は、一見別れ話を持ち掛けてきた彼氏側が悪いのかと思ったけど・・・
実際は彼女側が仕向けた罠で、その手口で金を巻き上げる詐欺だったんだねー。
男というものは、ちょっと女をいい感じに持って来れたら、その気になってしまう単純な生き物なのだろうね・・・w

2014/11/20/Thu  #4542 (゚Д゚)ハァ?

深夜。
録画を消化しつつ、「ポケットモンスターブラック2」のチャンピオンロードを進めました。
フラッシュを使わないと暗くて進めない洞窟内はパスしまして、それ以外のルートを一通り通過。
かいりきで動かす岩もハメ込みまして、ポケモンリーグ前でレポート。
その後、「ホワイト2」にも取り掛かりました。
しかしなかなか進まず、チャンピオンロード内を彷徨っております(苦笑)

で、今日は1時50分ごろ就寝しました。


朝。
今日も荷物の検品から開始。
その後、入力作業を進めました。

社長の話付きの朝礼を挟みまして、見積の作成を。
営業の人がすぐに持ち出すようだったので、先に済ませました。
その後も別件の見積作成を行いました。

10時前からは、配送の人と一緒に現場搬入へ出掛けました。
全く予定していなかったわけですが、荷台に積んでる荷物の重量が、およそ80kgと重量物だったので、急きょ手伝いへ。

で、現場へ到着すると、担当の営業の人が居ました。




 「あれ、それクレーンで上げるのに」




 (゚Д゚)ハァ?




そんなの全然聞いてないし。
ということで、わざわざ手伝いにやって来たのに、見てるだけという・・・
現場での作業は、段ボールを片付けたくらいでした。

1時間の時間ロスをしまして、帰社。
その間に到着した荷物の検品と入力作業を進めました。

12時過ぎより休憩。
今日は会議の電話番をしないといけないってことで、休憩時間は40分弱で打ち切り。
時間に間に合うように、事務所へ戻って来ました。




 「あれ、会議は明日になったよ」




 (゚Д゚)ハァ?




そんなの全然聞いてないし。
日程が変わったならちゃんとこっちにも報告してくれよ、よ。
ちょっとキレ気味でそう言いましたとさ。


午後からは、書類作成や伝票チェックを進めました。
更に途中で集金と書類提出のために外出。
1時間程度で戻って来ました。

夕方からは、伝票のチェックを。
事務所内が手薄だったため、電話応対や接客応対で慌ただしくしていました。
それでも18時台に大半の仕事が完了。
そのまま、19時過ぎに帰りましたとさ。


21時30分ごろ。
先週に続いて、今週も仮眠を取ることに。
今週は、ちゃんと1時間で起きれるようにしたいわけだけど・・・




▼ 本日の購入品

ラッキーボーイ 4巻(KCマガジン)
金の彼女 銀の彼女 2巻(月マガKC)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 5巻(ビッグガンガンコミックス)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 4巻(ファミ通クリアコミックス)









2636










講談社コミックの2冊は、TSUTAYAにて購入。
他2冊は、アニメイトにて購入。
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-」には、アニメイト特典のイラストカードが封入されていました。


Colore Serenata 完全限定盤 CD+2BD(ポニーキャニオン)









2637










Amazon.co.jpより到着。
BD2枚は、MVとバースデーライブが収録されてました。
更にフルカラーブックレットも入っていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #7(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #19(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #6(CX系)
くりぃむナンチャラ #21(EX系)


「※AKB調べ」では、48グループで1番ガサツなのは・・・?
ということで、No.1ガサツアイドル、SKE48・谷真理佳の自宅へ訪問。
台所に洋服、至る所に髪の毛が散乱、1週間前のオレンジジュースが放置などなど。
ということで見事なゴミ屋敷だったわけですが、近日中に大掃除企画があるようですw
「くりぃむナンチャラ」は、日本エレキテル連合になりきる選手権でした。
意外と即興でそれっぽいメイクが出来上がるんですね・・・w

2014/11/19/Wed  #4541 どうしたものか

深夜は、録画を消化。
並行して作業をいろいろと進めました。
昨日も寝るのが遅かったので、今日は少し早めに就寝。
ということで、1時ごろ寝ました。


さてさて。
昨日は、夜いきなり出された業務命令に対応するために、夜まで作業してました。
で、朝はトップの判断を待つだけでした。
意地でも現行システムで展開を行いたかったので、現行システムを改修。
結果、トップからOKの判断をもらいました。
・・・ということで、無事に山場を超えました。

午前中。
更にシステムの調整を。
更にいろいろと呼び出しを受けたため、バタバタとしてました。
また、荷物の受け取りから検品、入力などを進めました。

で、昼。
12時過ぎまで、荷物の処理に追われました。
そして、今日の休憩時間は、「ポケットモンスターブラック2」を昨年8月以来、1年3ヶ月ぶりにプレイ。
すっかり忘れていたわけですが、チャンピオンロードで止まっていたんですね・・・w
で、30分程度進めまして、一部トレーナーを撃破。
しかし、まだまだチャンピオンロードを抜けられる気配なし。
ホワイト2」も残っているので、まーあと2日で殿堂入りは無理でしょうね・・・w


午後からは、再び事務処理を。
見積案件が2件あったため、しばらくしてから取り掛かりました。
見積は一部問い合わせが必要な明細があったので、都度メーカーへ電話。
全ての明細の穴埋めをしまして、営業の人へ引き渡しました。

そして、夕方からはミーティング。
2時間弱行いまして、終了。
業務自体は粗方完了していたので、今日は20時10分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #6(BS11)
暁のヨナ #6(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #5(NTV系)
ファースト・クラス  #5(CX系)


「きょうは会社休みます。」は、花笑と田之倉の恋人関係に黄信号?
それとは別に、時折あるコメディが面白いな・・・w
「ファースト・クラス」では、40年ぶりに刷新する制服をデザイン。
理事長が作り直しを依頼した理由は、意外にも下着のラインでした。
まー、制服で下着のラインが見えてしまうのは、やはりNGなんでしょうね。

2014/11/18/Tue  #4540 ついに到達

深夜。
帰宅が遅かったということで、録画を2.0倍速で一気に視聴。
並行しまして、「声優パラダイスR」を読み終えました。

更に、「ポケットモンスターY」を進めました。
日曜日に四天王戦4戦を終え、残すはチャンピオンのみでした。
ということで、チャンピオンを撃破。
ラプラス大活躍もありまして、チャンピオン戦はあっさりと終了。









2635

こちらも、殿堂入りしました。










11/21(金)の「ポケットモンスターオメガルビー」・「ポケットモンスターアルファサファイア」の発売前に、何とかXYの殿堂入りが終わりましたw
これで、心置きなくOR・ASに取り掛かれそうですw

そして、今日は1時55分ごろ就寝。
相変わらず、眠いですね・・・


午前中は、荷物の検品、電話応対、来店接客などをいつものように熟しました。
また、後輩からの問い合わせに答えたり、確認を取ってもらったり。
また、合間に書類作成を。
提出用の書類の作成で、前回の資料を参考に入力。




 でも、全然訳が分からない罠。




ということで、作成は難航。
午前中にうちに終わらなかったので、午後からも続きを。
結局、夕方まで掛かりました。

昼の休憩を挟みまして、午後からは書類作成に取り掛かる前に、見積の作成を。
午後からも電話の応対を行ったりしました。
書類作成は夕方までに粗方完了しまして、夕方からは伝票のチェックを。

+ し か し +




 経理資料のシステムに不具合発生。




リスト作成はうちが手掛けていたため、緊急でメンテナンスを開始。
Excelの書類だったわけですが、巻数に不具合が出た模様。
ということで、1時間くらい掛けてから手直しを行いまして、何とか完了させました。
その後も書類作成や見積作成の案件を熟しました。
今日も昨日と変わらず、21時25分ごろの帰りでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #7(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#7(BS11)
グリザイアの果実 #7(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #6(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #7(BS11)

[ドラマ]
信長協奏曲 #6(CX系)
すべてがFになる #5(CX系)
素敵な選TAXI #6(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #46(文化放送 超!A&G+)


「竹達・沼倉の初ラジ!」は、冒頭から、たけぱい&ぬまぱいのグッズの紹介をw
しかし、相変わらず酷いトークですねww

2014/11/17/Mon  #4539 営業所へ

深夜はいつものように、録画を視聴。
それと並行して、未読だった「月刊アニメディア」と「月刊アニメージュ」を一通り読み終えました。
そして、2時前に就寝しました。


午前中。
電話応対、接客応対、書類作成などを進めました。
昼前に見積案件がありまして、入力を行いました。
あまり時間にも余裕が無かったので、出来る限りのことは済ませました。

そして、昼。
ひとまず休憩へ。
先日購入したコミックを2冊読み終えました。

そして、13時より仕事を再開。
車を会社の前に持ってきまして、出掛ける準備を。

+ し か し +




 案件がいろいろとありまして、出られない罠。




すぐに出掛けるつもりが、30分以上も時間ロス。
事務所を出たのは、13時30分を過ぎていました。


さてさて。
今日は午後より営業所廻り。




 その前に集金がありました。




直行で行ければ、こんなにバタバタする必要は無かったのですが・・・
ということで、集金を2件終わったのは、それから1時間経過してました。

で、事務所に戻る余裕は無かったので、そのまま営業所へ移動。
15時20分ごろ、無事に到着しました。

今回、営業所では新しいシステムの取り扱い方についての説明会を実施。
1時間半程度滞在しまして、17時前に次の営業所へ行くために出ました。

移動中、どんどん外は暗くなってきまして、次の営業所へ到着したのは18時前。
ここでは2時間程度滞在。
20時ごろ出発しまして、事務所へと戻りました。

ちなみに、システムの指導時間は、個別対応にて。
それぞれ1人あたり、7~10分程度で終了。
それほど面倒ではないってことで、指導自体はほとんど時間が掛かりませんでした。


21時前ごろ、帰社。
帰って来てからも、まだまだ仕事は残っていました(苦笑)
ということで、ここから事務処理を進めました。
それらを一通り終わらせまして、21時25分ごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #19(BS11)
曇天に笑う #6(BS日テレ)
アカメが斬る! #19(BS11)
SHIROBAKO #6(BSフジ)
アイカツ! #108(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #44(BSジャパン)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #216(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #122(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
ヨルタモリ #5(CX系)


「The Girls Live」では、Berryz工房のラストシングルのスタジオライブ&MV撮影模様などが放送。
来年3/03、日本武道館にてラストライブの開催も決定したということで、いよいよカウントダウンが始まったって感じでしょうかね。

2014/11/16/Sun  #4538 予約どうしようか

昨夜は、21時半過ぎより仮眠を取りました。
今日はちゃんと1時間後の22時半ごろ起床しましたw
ということで、無事にその後のアニメやネットラジオを視聴。
この仮眠もあって、今日は日付が変わってもうたた寝はしませんでしたw

で、今日は2時25分ごろ就寝しました。
ネットラジオ終了後も、アニメの録画を一気に観てました。

朝は、9時55分ごろ起床。
起きてからまずは、アニメの録画分を消化。
それから、買い物へ出掛けました。
昼食を買ってきまして、帰宅。

食べた後、午後からも買い物へ出掛けました。
そろそろ「スマブラWiiU」の予約をやろうと思ってはいるわけですが、結局はしませんでしたw
せっかく買うなら、GCのコントローラを使いたいので、専用タップ付を購入したいよなぁ・・・w

夕方からは、再び録画を消化。
ひとまず観るものは完了したわけですが、読むものがかなり残っている状況('A`)
ポケモン発売まであと5日ということで、それまでには消化させたいところなんだけどなぁ・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #18(BS11)
Fate/sray night #06(BS11)
結城友奈は勇者である #6(BS-TBS)
蟲師 続章 #5(BS11)
俺、ツインテールになります。 #6(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #6(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ 特別編(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #7(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #85(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #85(文化放送 超!A&G+)
スフィアのオールナイトニッポンR #44(LFキー局)
水樹奈々 スマイルギャング #659(QRキー局)

[バラエティ]
ももクロChan #80(BS朝日)


0時台のネットラジオは、どちらもスフィアLIVEのラスト・幕張の1日目と2日目の間での放送。
時空の歪みはあるわけですが、どちらも冒頭はそんな話でした。
「戸松遥のココロ☆ハルカス」では、ゆるキャラ1位のぐんまちゃんの存在は知っていたものの、特徴のヒントで答えが出ずw
「寿美菜子のラフラフ」では、プライベートで長崎旅行に行った話がありました。
「ポケモンXY」は、メガシンカの特別篇Act.Ⅱの放送でした。

2014/11/15/Sat  #4537 待ってる

今日は仮眠をしなかったので、深夜はそのままアニメやドラマを視聴。
帰りが遅かったわけですが、ある程度アニメを消化させたかったので、深夜は遅くまで視聴。
就寝は、2時35分ごろでした。


朝。
今日はいつも通りの時間に起きまして、支度。
そして会社へと向かいました。

午前中。
今日は全体的に事務所が手薄だったため、電話応対や伝票計上、来店接客などを熟しました。
また見積案件もいくつかあったため、それも合間に進めました。

で、午前中のうちに見積の大半は完了。
電話応対などもある程度は完了させました。

今日は、11時45分ごろより休憩へ。
親が近くに来ていたので、食事をすることに。
あまり時間が無かったため、待ちぼうけはしたくないということで、先に入ってオーダーをしてもらいました。

+ し か し +




 それでも10分くらい待ってました。




理想では、店に入ったらもうテーブルにオーダーの品が届いている状態であったわけだけど・・・
まー、そううまくはいかないものですね・・・w

そして、午後。
伝票チェックや片付けを。
わりと作業は落ち着いていました。
ということで、夕方からは見積の作成、伝票のチェックを。
今日は18時15分ごろ帰りましたとさ。

・・・まー、事務所に誰も居なくなるので、帰ったわけだけどw




▼ 本日の購入品

月刊コロコロコミック 2014年12月号(小学館)









2634










会社近くの書店へ行きまして、購入。
早くも来月号の購入制限(1人1冊)の張り紙がレジに掲示されていました。
また妖怪ウォッチのメダルが付録になるんですね・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #7(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #6(BS11)
プリパラ #20(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #7(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #7(BS11)

[バラエティ]
AKBINGO! #312(NTV系)
めちゃ×2イケてるッ! #630(CX系)
AKB48SHOW #52(NHKBSプレミアム)

[ドラマ]
黒服物語 #4(EX系)


「黒服物語」は、相変わらずゆきりんの露出度が高いことw
そして、プールのシーンでは、ノゾミールが結構ナチュラルメイクだった感じがするんだけどねー。
今回脱がさていた筧美和子さんってあんまり面識ないんだけど、テラスハウスに出ていたそうですね。
「AKBINGO!」は、咲良ちゃんの意外な一面が・・・w
モモ神部類なんでしょうかね・・・w

2014/11/14/Fri  #4536 待ちぼうけ

朝、5時半。




 見事に寝過ぎました。




45分間仮眠するつもりが、7時間爆睡でした(苦笑)
ということで、ネットラジオどころか、放送自体終わってました

ということで、起きてから深夜の録画分のみ視聴。
そのままいつもの起床時間となったので、支度をしまして出掛けました。


さてさて。
午前中は、荷物の検品から仕事がスタート。
それから入力を進めました。

荷物はそれほど多くはありませんでした。
その代わり、事務所内が手薄だったこともあり、電話応対や来店接客などで慌ただしくしておりました。
更に、いろいろと案件も重なりまして、仕事がたまってきました。

で、そのまま昼になりまして、休憩時間が確保出来ず。
そして、管理職の会議にも参加させられまして、そのまま13時半。
それから集金へ出掛けないといけなかったため、14時過ぎに出掛けました。
帰りに立ち寄る場所もあったため、戻って来たのは15時半ごろでした。

1時間半程度事務所で内勤。
散乱していた書類を一気に捌いてしまいました。
そして、17時過ぎより倉庫に向けて出掛けました。
今日の目的はシステムの講習会。
個別に順番に指導をしまして、最後の1人まで戻って来るのを待機。
そのため、倉庫を出たのは21時15分過ぎでした。

ということで、事務所へ戻って来たのは、21時半過ぎ。
仕事が終わったのは、22時を過ぎていました。

来週月曜日は、今度は営業所にて同様の講習会を実施。
また帰りは遅くなりそうです・・・(苦笑)




▼ 本日の購入品

ぼっちな僕らの恋愛事情 2巻(まんがタイムKRコミックス)
描けない私のびだいじゅけん! 1巻(まんがタイムKRコミックス)
リスアニ! Vol.19(エムオン・エンタテインメント)









2633










今日もアニメイトへ行きまして、購入。
今日購入の3冊それぞれに、イラストカードが封入。
更に「リスアニ!」の特典として、新生ClariSの「Clear Sky」のCD制作キットを入手しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #6(BS11)
失われた未来を求めて #6(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #6(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #7(ytv/NTV系)


「ビンタ!」は、今回は隣人問題。
まー、マイホームを購入したことで、家族が崩壊してしまうというパターンってわけですね。
しかし、実際にここまで陰湿なものあってるのだろうか・・・

2014/11/13/Thu  #4535 ついについに

深夜。
BS11のANIME+をリアルタイムで視聴。
更にその後は、時差にてバラエティ番組を視聴。
並行して購入した「月刊ニュータイプ」を読みました。
そして、PCを再起動しまして、2時ごろ就寝しました。


午前中。
今日もシステム調整のために、いろいろと作業を。
明日と月曜日、講習会の実施が決まったため、それに向けての調整を進めました。

また、荷物が届いたり、電話が鳴ったりしまして、その都度対応。
そして、12時を過ぎたので、休憩へ入りました。

休憩中は、「ポケットモンスターX」を、5日ぶりにプレイ。
いよいよ今日は、四天王戦からでした。
・・・ということで。









2632

ついに、殿堂入りしました。










レベルは75~80程度で揃えていたこともあり、それぞれがいい感じで効果抜群の連続だったため、1度も道具を使わずにチャンピオン撃破まで達成。
しかし、最後のエンディング画面、滅茶苦茶長くないっすか?


午後からは、再び講習会に向けての準備。
今度は資料作成を行いました。

その途中、倉庫でのPCにトラブル発生。
ネットワーク障害っぽかったのですが、再起動を掛けてもらったりしまして、症状は解消。
原因はうちにもちょっと分かりません(苦笑)

更にその後は、営業の人が使っているノートPCが不具合ってことで、業者の人が修理に来られました。
テンキー部のEnterキーが初期の段階から反応していなかったようで。
工場出荷時にはちゃんと検査するだろうから、普通は起こらないはずなんだけどと、業者の人は言ってたけど・・・
実際に起こってるからねぇ・・・w

ということで、キーボードの基盤を丸ごと取り替えてから、症状は解消されたようです。

そして、夕方からは、ミーティング。
再読だけで相当な時間が掛かりまして、終わったのは19時45分過ぎでした。
しかし業務自体はほぼ完了していたということで、伝票計上を終わらせてから、20時ごろ帰りました。


さてさて。
今日は22時半よりネットラジオの聴取があるので・・・




 とりあえず、うたた寝しないように仮眠します!




・・・21時40分過ぎ。
アラームをセットしまして、布団の中へと入り、仮眠へ入りましたとさ。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #6(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #18(BS11)

[バラエティ]
※AKB調べ #5(CX系)
くりぃむナンチャラ #20(EX系)


「※AKB調べ」は、今回は「正直、AKBにいなくて良かった現役アイドル」を調査。
7位:玉井詩織、6位:菊地亜美、5位:百田夏菜子、4位:鈴木愛理、3位:道重さゆみ、2位:嗣永桃子、1位:橋本環奈
なんか非常にリアルなランキングですね・・・w
「ヤマノススメ セカンドシーズン」は、あおいがケーキ屋さんでバイトを開始。
そんな中で、笑顔で相手の印象は変わると言うのを学んだようですね。

2014/11/12/Wed  #4534 分厚いな

深夜。
今日は音楽を聴いたり、BS11のANIME+を視聴。
録画も消化出来たということで、1時25分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日も朝からは、荷物の検品と積み込みを開始。
それから、入力作業を進めました。

午前中は、社長から内線が鳴りまして、その対応を。
システムの改修が必要だったので、その後午前中はその作業に追われました。
そして、その改修も完了したので、社長が不在の間にシステム変更を掛けました。

その合間に、見積作成や伝票入力などを進めました。
入荷商品は在庫分がほとんどだったので、片付けてしまいました。


そして、昼。
今日はアニメイトへ行くために移動。
そして購入したわけですが・・・




 重すぎ(;´Д`)




声グラが通常比2倍近くだったので、予想以上に重かった・・・
ということで、ぜっせと持ち抱えまして帰りました。


午後からは、見積の作成を。
予定していたものは原稿が届かなかったので、見送り。
代わりに営業所からFAXが届いたので、その対応をしました。

そして、夕方からは警察署へ行きました。
決して出頭でも違反でもなく、講習会の手続きのために行きましたw
帰社後は見積もりを一気に3件済ませました。
分量が多くなかったので、立て続けに終わらせました。

そして、管理職の会議。
2時間程度の話し合いを行ったわけですが、具体的なものは出ず。
他愛もない話ばかりでしたw

終了後は、残った事務処理を済ませました。
今日の帰りは、20時50分ごろでした。




▼ 本日の購入品

月刊ニュータイプ 2014年12月号 表紙:楽園追放-Expelled from Paradise-
月刊アニメディア 2014年12月号 表紙:ソードアート・オンラインⅡ
月刊アニメージュ 2014年12月号 表紙:ダイヤのA









2628










毎月恒例の3大アニメ誌。
今月もアニメイトにて購入しました。
アニメイト特典として「月刊アニメディア」には、ポストカードが封入されていました。
ちなみに今月の3誌合計価格は、¥2,470(前月¥2,470)でした。


月刊声優グランプリ 2014年12月号 表紙:神谷浩史 / 梶裕貴&下野紘 / 小野大輔 / 水樹奈々 / スフィア / 三上枝織&大坪由佳&津田美波&大久保瑠美 / 内田彩
月刊声優アニメディア 2014年12月号 表紙:宮野真守
声優パラダイスR 2014年12月号 表紙:内田彩









2629










こちらもアニメイトにて入手。
今月購入の声優誌は、3冊
声グラは20周年記念特大号ということで、それを記念しまして通常比約2倍の分厚さでした。









2630
2631










声アニと声パラには、特典としてポスターが封入されていました。
声グラはポスターはなかったものの、神谷さんのポストカードが封入されていました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #5(BS11)
暁のヨナ #5(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #4(NTV系)
ファースト・クラス  #4(CX系)


「きょうは会社休みます。」は、花笑に恋のライバル出現。
「ファースト・クラス」は、受付嬢から秘書へと人事異動となった、ちなみ。
水曜22時枠のドラマは、どちらも大きく動こうとしているようですね。

2014/11/11/Tue  #4533 ポッキー&プリッツの日

深夜。
今日はネットラジオ深夜アニメをほぼリアルタイムで視聴。
視聴は1時25分に終わりまして、そのまま就寝しました。


そして、朝。
今日は朝からは、荷物の検品作業を開始。
今日はわりと多かったので、それなりに時間が掛かりました。

その後は入力を。
掃除の後、朝礼が終わりまして、その後は商品の片付けを開始。
返品分で在庫になる分を数ケース、再度検品を行いまして、そのまま片付けを行いました。

午前中は、見積作成や伝票計上など、いろいろと作業を進めました。
昼前に荷物がいろいろと届いたため、素早く片付けと入力を進めました。


そして、昼。
今日は午後より倉庫へ行くことになりまして、12時過ぎに事務所を出ました。
途中でパンを買いまして、30分弱で到着。
早速倉庫内にて事務処理を開始しました。
伝票入力がいろいろと残っていたので、ひとまずそれらを一通り片付けてしまいました。

その後、少し休憩。
イヤホンで音声を聴いてましたw
その後は、事務所から持ち込んできた見積の作成を開始。
事前調査は終わっていたので、一気に入力を進めました。

その後は、いろいろと月初の事務処理を。
合間に電話応対やいろいろと案件を受けたため、それに伴った見積の作成を進めました。
何だかんだで倉庫ではやることがありまして、あっという間に夕方。

17時30分過ぎ、事務所へ帰ろうとしたら・・・




 電話が鳴りまして、帰れなくなりました('A`)




ということで、すぐに処理に取り掛かりました。
この作業を終わらせてから倉庫を出たため、予定よりも10分程度遅れました(苦笑)

事務所に戻ってからは、机の上に書類がいろいろと置かれていたため、1つずつ片付けていきました。
その後伝票チェックを進めまして、今日は20時40分過ぎに帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #6(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#6(BS11)
グリザイアの果実 #6(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #5(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #6(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #4(CX系)
素敵な選TAXI #5(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #45(文化放送 超!A&G+)


「弱虫ペダル GRANDE ROAD」は、京都伏見・御堂筋が全力を出し尽くして3位だったことで、退部して帰ると言い、その場を去った。
京都に帰ると言ってたところに、坂道登場。
薬局までの約3km、アニメの話をただただするために、坂道は御堂筋と勝負。
自転車に乗っていた坂道は、笑顔で走るのだった。
そして、いよいよインターハイ最終3日目が幕開けした。
「竹達・沼倉の初ラジ!」では、ポッキー&プリッツの日ということで、冒頭からポッキーとプリッツを食べ始めましたw

2014/11/10/Mon  #4532 おやすみーとぼーる

深夜。
ひとまず仮眠も1時間弱取ったということで、うたた寝はありませんでしたw
ということで、そのまま2時20分ごろまで、時差にて録画などを視聴。
その後就寝しました。


朝。
今日も朝から、掃除。
荷物の到着は無かったので、掃除終了後は書類を片付け。

朝礼を挟みまして、午前中は書類作成を。

+ し か し +




 そんなに忙しくありませんでした。




ということで、書類作成やその他伝票処理、電話応対などを熟しました。
そして、昼ギリギリに荷物が届きまして、その対応を。
昼ギリギリだったこともあり、休憩時間が若干削られました('A`)


昼の休憩では、コミック2冊を読破。
再び未読の本がゼロとなりました。

午後からは、見積の訂正作業を。
営業の人に状況を確認しながら、訂正を進めました。

15時ごろからは、返品処理を。
その後集金へ出掛けました。
帰社後、16時半過ぎからはシステムの打ち合わせ。
現状と進捗を確認しまして、状況を把握。
結構詰めた話もありまして、打ち合わせは1時間半程度続きました。

終了後は伝票チェックや、いろいろと雑務を。
今日はわりと落ち着いていたこともあり、19時35分過ぎごろ帰りました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #18(BS11)
曇天に笑う #5(BS日テレ)
アカメが斬る! #18(BS11)
SHIROBAKO #5(BSフジ)
アイカツ! #107(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #43(BSジャパン)

[ドラマ]
信長協奏曲 #5(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #215(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #121(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]ヨルタモリ #4(CX系)


「SHIROBAKO」は、原画を絵コンテにするか、3DCGにするか。
8話をが半ば強制的にCGとなったものの、繋ぎの9話が原画仕上げとなったことが判明。
果たしてちゃんと映像が繋がるのだろうか・・・
「The Girls Live」では、Berryz工房のラストシングルのスタジオライブがOAされました。

2014/11/09/Sun  #4531 今日は録画三昧

深夜。
途中までタクシーの乗りまして、その後歩いて帰宅。
吐き気などはなかったものの、頭痛だけはずっと残ってました。

日付が変わりまして、0時台のネットラジオのみうとうとしながら聴取。
その後、1時10分ごろ就寝しました。


そして朝は、10時ごろ起床。
起きてからは、録画の消化を開始。

11時過ぎからは買い物へ出掛けました。
そして、12時30分過ぎに昼食も買ってきまして帰宅。
食べた後は、本格的に録画の消化へと入りました。

・・・で。
21時半ごろようやく消化終了w
大半の番組は、1.4倍速CMカットで視聴したわけですが、それでもかなり掛かりました。


ということで、終了。
その後は、ラーメンを食べましたw

・・・もちろん、インスタントですw

で、食べた後は仮眠を取りましたw
深夜のラジオなどを円滑に聴いたり観たり出来るために・・・w

・・・ということで、深夜帯だけど割と元気ですw




▼ 本日の購入品

スフィア LIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~いちにちめ~ LIVE BD (GloryHeaven)
スフィア LIVE2014 スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館~ふつかめ~ LIVE BD (GloryHeaven)









2627










11/05(水)リリース、今年2/01(土)・02(日)に行われたスフィアのイベントの、ライブ部分を完全収録したBlu-ray。
結成5周年イヤーの最初ということで、ONION以来の日本武道館でのライブが行われたようです。
今回は、Amazon.co.jpにて購入しました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
名探偵コナン #758(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #6(BS11)
ソードアート・オンラインⅡ #17(BS11)
Fate/sray night #05(BS11)
結城友奈は勇者である #5(BS-TBS)
蟲師 続章 #4(BS11)
俺、ツインテールになります。 #5(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #5(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #48(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #6(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #84(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #84(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #658(QRキー局)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #629(CX系)
AKB48SHOW #51(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #79(BS朝日)
土曜プレミアム・IPPONグランプリ (CX系)


「名探偵コナン」は、前回の続きの後編。
1度は自首した犯人が、冤罪で無罪放免となったものの、結局は犯人だったというわけですね。
「AKB48SHOW」は、NMB48の新曲「らしくない」からスタート。
しかし、フレッシュレモンの方、久々観るなぁ・・・w
たかみなときたりえって同い年だったんだねー。
「ももクロChan」では、有安画伯の絵がこれまた素晴らしいw
ワイングラスがありえない形でしたw

2014/11/08/Sat  #4530 毎年恒例の(※#4500から訂正しました)

今日でともわの日記が4500回目
サイト自体も12年7ヶ月を超えたわけですが、現在は細々と日記だけ更新中。
500日後には5000回ってなるわけだけど、何か見えてきたって感じがするなぁ・・・w


さてさて。
深夜は仮眠を15分程度取るつもりだったのが、がっつり1時間以上取ってました(苦笑)
ということで、BS11のANIME+やドラマの録画を時差にて視聴。
今日の就寝は、1時55分ごろでした。

そして、今日も朝は仕事へ。
いつも通り出社したわけですが、今日は10時過ぎに帰りました。
まー、何をしたって特別何もしてないような気がする・・・w

ということで、帰宅。
今日は、インフルエンザの予防接種を受けるために、すぐに出掛けました。
で、病院では問診票を記入後、血圧を測りまして、そのまま針で液を入れられました。
注射自体はあっという間、それまでの待ち時間が長かったような気がする・・・


その後、アニメイトへ立ち寄りまして、帰りに昼食を買いまして帰宅。
そして午後からは、再び外出。
帰りに買い物もある程度済ませてから、16時30分ごろ帰宅。

帰宅しまして、1時間程度で録画を消化。
今度は会社の食事会のために出掛けることになりました。
今日は休みなのに、夕方からわざわざ出向かないといけないわけで('A`)
会社に行くのは面倒だったので、会場へ直行で行きました。

+ す る と +




 ちょうど会社の最寄でゾロゾロと御一行様乗車。




ということで、今回の参加者全員で店へ到着。
今日は貸切ってことで、他には誰も来ないってことで・・・




 社長から滅茶苦茶飲まされました('A`)




正直ワインを一気飲みしろとか、ありえないわけで。
ということで、頭痛と睡魔に襲われながら、21時30分過ぎに終了。
最後の最後で耐え切れずダウンしてました(苦笑)

その後、2次会へ行くことに。
気分も若干良くなったということで、別の人と合流してから会場を移して飲みました。




 ・・・が、ジュースを1杯しか飲みませんでした。




まー、無理なわけで。
そして終了後、23時15分ごろ帰宅。
風呂へ直行しましたとさ。




▼ 本日の購入品

CABA Vol.1 アニメイト限定盤(CD+DVD)









2623










何か買い忘れてないかなーって思って調べてたら、予約していたのに引き取りを忘れてましたw
ということで、インフルエンザの予防接種を受けた帰りにアニメイトへ立ち寄りまして、購入してきました。

このアニメイト限定版には、CDの他にCABAメンバー(まさし・フォンドヴォー・サムソン・はちみつ)のトークDVDも封入。
更に、4枚1組のCABAカードに加え、告知用のB2ポスターも付録。


エロマンガ先生 1巻(電撃コミックスNEXT)
天使の3P! 1巻(電撃コミックスNEXT)









2624










更に、電撃コミックスNEXTの11/10発売分も入荷していたので、こちらも購入。
どちらも電撃文庫原作のコミカライズ版の1巻ということで、複製ミニ色紙が封入されていました。









2625










アニメイトの「電撃キャラクターフェア2014」(~11/09(日)まで)のポイントを清算しました。
ということで、「ソードアート・オンライン」のイラストポートレート、「デュラララ!!」のキャラクターカードを入手しました。


2015 フロッピーカレンダー









2626










今年も昨年と同じものを入手。
左側は現在使っている今年のカレンダーということで、3年連続で同じカレンダーを手に入れました。
前月と翌月が載ってるから便利なんですよねーw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #6(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #5(BS11)
プリパラ #19(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #6(ytv/NTV系)

[バラエティ]
AKBINGO! #311(NTV系)

[ドラマ]
黒服物語 #3(EX系)


「AKBINGO!」は、AKB48 VS HKT48の姉妹グループ対決バトル。
まゆゆがHKTの13歳メンバーの2人に溺愛しているようで・・・w
というか、ランドセルを背負うとまだまだ小学生に見えるわけで・・・w

2014/11/07/Fri  #4529 匠の技

深夜。
今日も0時台は、BS11のANIME+を視聴。
更にドラマも2.0倍速で視聴。
終了後、1時30分ごろ就寝しました。
今日は昨日よりも少し早めの就寝でした。


午前中。
見積案件が3件ほどあったわけですが、全て午前中のうちに完了。
価格訂正の1件が、1番時間が掛かりました。

更に、入荷してきた商品を検品、片付けを。
それから仕入の入力などを進めました。

昼の休憩は、50分弱確保。
持参してきたコミックを2冊読み終えました。
これで、未読の本がゼロとなりました。

そして、午後からはとりあえず掃除を開始。
13時台から14時台はそれほど仕事も無かったので、いろいろとPCの作業を進めました。

その後夕方にかけては、見積案件が2件
内容を出力後、新規で入力する必要があったので、手早く作業を進めました。
で、2件合わせて1時間半弱で終わらせまして、それぞれの担当の営業の人へまわしました。
そして伝票チェックなどを行いまして、今日は19時過ぎに帰りました。


さてさて。
今日は朝から、自家用車を近所のSSへお預け。
キーパーコーティングを行うために、朝から車を引き取ってもらっていました。

で、仕事が終わってから、その車を取りに行きました。
すると、流石プロの技って感じがしました。
昨日とはボディが全く違いまして、表面に艶があり、ボディを触っても手が汚れないくらいまで磨き上げられていました。
今後は車の延命のためにも、定期的な手入れが必要となりそうです・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
魔弾の王と戦姫 #5(BS11)
失われた未来を求めて #5(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #5(BS11)

[ドラマ]
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~ #6(ytv/NTV系)


「失われた未来を求めて」は、文化祭に向けての準備中。
備品のPCがぶっ壊れてしまったようだけど、その壊れ方が半端ない・・・w
どんな無理やったらキーが外れるんだよww
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」は、ラッキーハプニングだったけど、アンラッキー。
毒をあーやって抜き出すとはねー。

2014/11/06/Thu  #4528 敷設

深夜。
今日もBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
並行してスマブラ3DSを少しだけプレイ。
昨日より帰りが随分と遅かったため、就寝は2時15分ごろでした。
まー、いつものようにうたた寝してたわけだけど・・・w


さてさて。
午前中・・・




 そんなに忙しくない。




荷物の到着もそれなり。
電話応対や接客応対もそれなり。
見積作成もそれなり。

特に、見積案件は2件あったわけですが、昼前までに仕上がりました。
ということで、12時から休憩へ入れるかなーと思えるような状況で、昼になりました。




 休憩は取れませんでした。




というのも、システムトラブルが発生し、急きょPCのサーバの再起動が必要な状況に。
その間、うちのPCがリモート操作で乗っ取られてしまったため、休憩に入れず。
そのまま管理職の打ち合わせの時間となったため、そのまま電話番。
休憩は、これらが終了した13時30分ごろより取りました。


午後・・・




 やっぱりそんなに忙しくない。




うちは、休憩終了後はそのまま書類提出のために出掛けました。
帰社後もそんなにやることが多くは無かったので、書類を綴じ込んだりしてました。

その後、15時30分過ぎごろ。




 配線敷設の確認に時間を取られました。




16時台は、電話とネットワークの回線の確認。
更に新しいファクシミリの導入が行われたため、その設定確認のために、メーカーの人も来られました。
そしてシステム管理の人も来られまして、うちを含めて4人で社内を行ったり来たり。

18時台は、LANケーブルと配線の確認。
システムの営業担当の人と、配線専門の方とうちの3人で敷設状況と配線取りの打ち合わせ。
現在の仮設状況を一旦白紙に戻し、一番ベストな形での配線の敷設のやり直しを近日中に実施予定。
各所確認を行いまして、1時間程度で終了。

・・・ということで、3時間程度はこの立ち合いに時間を取られる形になりました。
・・・忙しいんだか、忙しくないんだか。

その後は、ミーティング。
今日の帰りは、20時35分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
神撃のバハムート GENESIS #5(BS11)
ヤマノススメ セカンドシーズン #17(BS11)

[ラジオ]
豊崎愛生のおかえりらじお #240(文化放送 超!A&G+)
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ #213(文化放送 超!A&G+)

[バラエティ]
※AKB調べ #4(CX系)
くりぃむナンチャラ #19(EX系)


「おからじ」は、11/12(水)リリースの新曲「ポートレイト」のMVが放送。
そして、急きょ次週の放送が「焼きそばスペシャル」の放送が決定。
放送中に焼きそばが登場する放送になるのでしょうかね・・・w

2014/11/05/Wed  #4527 永杉

深夜は、録画も消化し、落ち着いたということで、0時半よりBS11のANIME+をリアルタイムにて視聴。
並行してスマブラ3DSをプレイしました。
今日はその後、1時過ぎごろ就寝。
久々の早めの就寝でした。


さてさて。
今日の午前中はそれなりに荷物が到着。
ということで、検品作業から入力作業を。
また、見積の作成や書類作成などを進めました。

午前中は他にもいろいろと作業を。
案件も増えたり減ったりなかなか落ち着かず。
いろいろと慌ただしかったため、休憩は12時10分を過ぎていました。

で、休憩中には持参していたコミック2冊を読みました。
それから、スマホをいじっていたらうとうとしてきました(苦笑)


午後からもいろいろとやることが。
出掛ける予定があったものの、電話応対もいろいろと続きまして、なかなか出られず。
結局予定よりも1時間半程度遅れまして、15時前ごろ出掛けました。
今日は請求書の配布へ。
で、今日は更に郵便局へ行きました。




 2箇所も。




まず行く時には、個人的な用事を。
更に帰りに別の郵便局で、年賀状のチラシをもらってきました。

16時過ぎごろ帰社。
夜は見積案件を進めました。

そして、19時過ぎより会議開始。
今日は長々と2時間近く続きました('A`)
ということで、終わったのは20時45分ごろ。

その後もいろいろとやることがありまして、なかなか帰られず。
今日の帰りは、21時40分ごろでした。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
天体のメソッド #4(BS11)
暁のヨナ #4(BS11)

[ドラマ]
きょうは会社休みます。 #3(NTV系)
ファースト・クラス  #3(CX系)


「きょうは会社休みます。」は、急展開?w
付き合ってまだ2週間なのに、もう両親と会うことになるとは・・・w
でも何だかんだで、認めてくれたようですね・・・
「ファースト・クラス」は、何故か受付嬢として制服を纏っている吉成ちなみ。
そして、最後はレイプ寸前の状態で番組は終了。
次週どんな大逆転劇が展開されるのでしょうかね。

2014/11/04/Tue  #4526 差し迫る

深夜。
今日の0時台は、BS11のANIME+を視聴。
時間的余裕もあったこともあり、今日はその後の「弱虫ペダル」を含め、リアルタイムにて視聴。
その後、1時30分ごろ就寝しました。


朝。
今日は朝礼にて、3分間スピーチの当番。
しかし、相変わらず今回も話す内容はまとまっておりません(失格)

・・・ということで、通勤中、会社にて掃除中と話す内容を頭の中で必死に組み立てました。
まー、いつものように適当に組み込みまして、本番。
それなりに話も続きまして、朝礼も終了。

さてさて、午前中。
9時過ぎだったでしょうか、社長から内線があったということで、電話。




 またもや業務命令が出ました。




ということで、新しいシステム構築をやらないといけなくなりました。
叩き台が必要なので、また依頼をしようかと思ったわけですが、費用が掛かりそうだったので、見送り。
今回は自力で開発することにしました。

午前中は、この開発に向けての準備に取り掛かりました。
しかし荷物も到着も多かったため、検品作業などに追われました。
午前中はひとまず、叩き台が出来上がったって感じでした。
そのまま昼過ぎまで開発作業を継続しました。


15時過ぎ。
結局昼の休憩が取れないままこんな時間に・・・
役所へ書類を提出する用事があったため、出掛けました。
そして3部署にそれぞれ書類を提出。
その後、16時20分ごろ会社へ戻って来ました。

ここから夕方に掛けて、開発を再開。
叩き台をベースに、より利用しやすいように編集作業を。
夜までに粗方開発は完了しました。
ただ、テストを十分に行っていないので、正式な運用開始はもう少し先の予定。
あとは社長から催促されない限り、引き延ばしたいと思います・・・w

で、今日は20時45分ごろ帰りました。
何だかんだで他にもいろいろとやることがありまして、なかなか帰れませんでした。




▼ 本日の購入品

万能鑑定士Qの事件簿 5巻(角川コミックス・エース)









2622










昨日に続いて、アニメイトへ。
特典として、メッセージペーパーが封入されていました。
あいにく服を持ってきていなかったため、コンビニで買った時の袋を利用しましたw




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
オレん家のフロ事情 #5(BS11)
selector infected WIXOSS (2期)#5(BS11)
グリザイアの果実 #5(BS11)
弱虫ペダル GRANDE ROAD #4(TX系・NBC長崎放送:ローカル枠)
オオカミ少女と黒王子 #5(BS11)

[ドラマ]
すべてがFになる #3(CX系)
素敵な選TAXI #4(KTV/CX系)

[ラジオ]
竹達・沼倉の初ラジ! #44(文化放送 超!A&G+)


「素敵な選TAXI」は、宝くじを落とした人、拾った人。
1億円の当選くじ、引き換え期限まで1時間と迫っている中、あらゆるパターンで時を繰り返すのでした。
「初ラジ!」では、彩神様にあやかる新コーナーがスタートするようです。
しかし、おっぱいネタは相変わらず健在ですね・・・w

2014/11/03/Mon  #4525 祝日だけど

深夜。
0時台、1時台と録画を追っ掛け再生して視聴。
就寝は、1時35分ごろでした。

そして、朝。
今日は7時ごろ起床。
祝日であったわけですが、今日は当番のため午前中だけ仕事でした。
そういえば1年前の11/04(月)も同じように休みに仕事に出てたんだったな・・・

ということで、会社へは7時30分ごろ到着。
PCを起動しまして、作業を開始することに。
見積案件が2件あったので、ひとまず原稿を出力。
一緒に登板だった営業の人へ確認を取りまして、仕入れ先へ見積依頼。
それから原稿を元に、見積の入力を進めました。

更に2件目も入力を進めまして、11時ごろ完了。
その後は、いろいろと調べ物を。
そして12時に事務所を出まして、帰りました。


帰宅。
その後、アニメイトと昼食を買うために出掛けました。
そして、昼食。
買うつもりだった弁当が無かったので、別の弁当を買いました。

更に午後からも出掛けました。
帰りに買い物をしまして、16時ごろ帰宅。
再び視聴や聴取を進めました。
また、並行して雑誌を読んでました。

そして、夜。
ポケモンXYをぼちぼちと進めることに。
どちらもようやく8個目のバッジをゲットしまして、21番道路へ。
ここを抜ければ、チャンピオンロードへ突入、四天王戦となるようです。
11/21(金)の次作発売前に完了するだろうか・・・w




▼ 本日の購入品

B.L.T.VOICE GIRLS VOL.20 表紙:田村ゆかり









2621










アニメイトにて購入。

すると、アニメイト長崎店が12/19(金)に移転オープンすることが判明。
移転先はアーケード内の建物の3階へ。
ただでさえ狭い場所だったから、車で前に付けられなったわけですが、更に行くのが不便になるなぁ・・・
更に店舗も1階→3階になるので、店に入るだけでも時間が掛かるわー(苦笑)

まー、現店舗の狭さは凄まじかったので、少し広くなる点はよしとするか・・・




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
白銀の意思 アルジェヴォルン #17(BS11)
曇天に笑う #4(BS日テレ)
アカメが斬る! #17(BS11)
SHIROBAKO #4(BSフジ)
アイカツ! #106(BSジャパン)

[バラエティ]
The Girls Live #42(BSジャパン)
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#13(TX系/バンダイチャンネル配信)

[ドラマ]
信長協奏曲 #4(CX系)

[ラジオ]
井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #214(文化放送 超!A&G+)
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #121(文化放送 超!A&G+)


第6期最終回の「板倉小隊」のラストはエースパイロット4人を相手に対戦。
しかし、まさかの3連敗。
12/13(土)の頂上決戦に向けて、多くの課題が残る試合となったようです。

2014/11/02/Sun  #4524 束の間の

深夜。
0時までは、常に追っ掛け再生の状況で録画を視聴。
そして、0時台はネットラジオを聴取しました。
そして1時以降も録画を順番に消化。
今日は2時55分ごろまで観てました。

そして、朝は10時過ぎに目が覚めました。
それからしばらく布団に居まして、10時30分ごろ起床。
起きてからは、録画の消化を。
その途中で買い物へ出掛けました。

14時過ぎに帰宅。
食べてからは、録画の続きを消化しました。
夜までみっちりと録画の視聴は掛かりました。
ということで、午後からは特にどこにも出掛けず。

で、録画は全て消化。
しかしその反面、眠い眠い・・・w




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
ソードアート・オンラインⅡ #16(BS11)
Fate/sray night #04(BS11)
結城友奈は勇者である #4(BS-TBS)
蟲師 続章 #3(BS11)
俺、ツインテールになります。 #4(BS-TBS)
甘城ブリリアントパーク #4(BS-TBS)
ポケットモンスターエックスワイ #47(TX系・NIB長崎国際テレビ:ローカル枠)
七つの大罪 #5(MBS/TBS系)

[ラジオ]
戸松遥のココロ☆ハルカス #83(文化放送 超!A&G+)
寿美菜子のラフラフ #83(文化放送 超!A&G+)
水樹奈々 スマイルギャング #657(QRキー局)

[バラエティ]
AKB48SHOW #50(NHKBSプレミアム)
ももクロChan #78(BS朝日)
絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 (6期)#12(TX系/バンダイチャンネル配信)
ヨルタモリ #3(CX系)

[ドラマ]
黒服物語 #2(EX系)


「戸松遥のココロ☆ハルカス」は、久々の一部動画放送。
はるちゃんが、私物でハロウィンコスプレをしてましたw
「AKB48SHOW」は、特別編ということでまたまた「乃木坂46SHOW」が放送。
もう3回目か4回目だと思うけど、意外と人気なのでしょうかね。
「板倉小隊」は、番組初のオンライン対戦。
頂上決戦の出場メンバーも決定し、12月の本番に向けて本格的に始動したようですね。

2014/11/01/Sat  #4523 とりあえずやるべきか

深夜。




 今日もうたた寝してました。




0時20分ごろから、1時50分ごろまでの1時間半の記憶がありません(苦笑)
ということで、昨夜23時台のBS11のANIME+の視聴は、2時台でした。
そして終了後、2時25分ごろ就寝しました。


さてさて。
今日は朝からは、荷物の検品を。
それから、入力処理を進めました。

その後、今日は請求書の出力準備に取り掛かりました。
月末締切分の集計ってことで、かなりの量がありました。
ということで、10時ごろから取り掛かったわけですが、終わったのは18時ごろ。
かなりの時間を要したわけですが、何とかチェックだけは終わらせました。

で、その間も並行して通常業務も熟しました。
人員が居ないってことで、電話応対も次から次へと。
午前中はなかなか進まなかったわけですが、午後からは少しずつ進められました。

そして、昼の休憩は25分程度を確保。
その間におにぎりを買いに行きまして、持参したコミックを読みながら食べました。
読み終わった後、僅かに寝てましたw

今日の帰りは、18時55分ごろでした。
なかなか忙しかったわけですが、何とかこの時間に帰ることが出来ました。




▼ 本日の視聴・聴取番組

[アニメ]
失われた未来を求めて #4(BS11)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #4(BS11)
TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) #5(BS11)
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #4(BS11)
プリパラ #18(BSジャパン)
まじっく快斗1412 #5(ytv/NTV系)
名探偵コナン #757(ytv/NTV系)
デンキ街の本屋さん #5(BS11)

[バラエティ]
めちゃ×2イケてるッ! #628(CX系)
AKBINGO! #310(NTV系)

[ドラマ]
2夜連続特別ドラマ ナースのお仕事 再会編 (CX系)


めちゃイケは、最近やけに多いナンパ企画。
しかし、チャンピオンの記録・31秒には到底及ばずでした。
2夜連続のスペシャル放送の「ナースのお仕事」。
2日目の再会編では、若葉会総合病院にいずみが12年ぶりに復活。
ドクター・ナース・患者までも踊り出すあたりが、コメディドラマって感じですね・・・w

↑Page TOP