日    記

Diary

2007年01月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2007/01/31/Wed  #1692 密室で社長と

Microsoftが「Windows Media Player 11」を正式リリースしたようです。
うちも、先日β版を落としたわけですが、なんか調子が悪かったので、現在は「10」にダウングレードしております。
一応、うちも再度アップグレードしようかと考えております。
ちなみに、Vistaは、この「11」が標準装備のようです。
まぁ、何が変更したかって言えば、デザインはもちろんですが、色合いなども変わったようですね。
他にも何かしらの機能の追加や変更があるわけでしょうが、あんまり興味ないです(ぉぃ)
まぁ、昨日1/30にリリースされたのは、間違いなくVistaの発売に合わせてってことでしょうね。
ちなみに、Vistaは、思ったよりも注目度は低いようで。
ただ、ゲイツ氏側の方は自信過剰のようですがね。
まぁ、まだ普及するには、時間がかかるでしょうね・・・


とうとう、不二家の看板商品の1つである「ネクター」を含む飲料部門の販売を2/01より一時休止するようです。
製品自体は、全く問題ないわけですが・・・
やはりこの騒動で売上減だったり、市場混乱などもあるようで。
結果、サッポロ飲料との協議の結果、今回の休止に踏み込んだようです。
ちなみに既に、自動販売機からは不二家の飲料は撤去されているようです。
そして、山崎製パンが全面的に支援をするようですね。
既に山崎製パンの幹部の方は、そのような方向で話よ進めているようですね。


さて、昨日の夜。
23時台がめっちゃ眠かったですZzz・・・
テレビを観ていたわけですが、眠気でまぶたがくっつきそうです(氏)
で、今日は1時03分ごろ就寝しました。
また1時過ぎてしまった・・・orz

朝は、7時02分に起床しました。
起きてから、支度を済ませて、7時16分に家を出ました。
で、会社に着いてからは、早速浅一番の入荷処理から今日も始めました。
今朝は9個口ということで、それほど荷物も多くなかったので、さっさと処理を終わらせました。
で、ラジオ体操と朝礼。
今日も社長の話は特になかったので、朝礼は長引くことなく終了しました。

今日の午前中は、入荷がそこそこでした。
量的には滅茶苦茶多かったわけではないのですが、昼前に荷物が入ってきたりしたせいで、結局はお昼を過ぎてしまうことになりました(・ω・`)

そして、12時30分ごろ。


 社長に呼ばれました(爆)


何事かと思えば、お見舞い用の植木鉢に入った立派な花を抱えて、車に乗せて欲しいとのことでした。

+ で +




 そのまま社長に拉致られました(核爆死)




花を倒さないように、必死に抑えながら、社長と2人で車に乗ってお見舞い先の病院へ。
ずっと背中を丸めてから、植木鉢を抑えていたので、足が吊ったし(死亡)
社長との会話も、あまり弾まず、なんか緊張した空気でした・・・
ちなみに、誰が入院しているのかは、全く分かりませんがね(ぇー)
で、後ろから営業さんに着いてきてもらったこともあり、帰りは営業さんと会社へ戻りました。

・・・・・・30分のロス。
予定は大きく狂い、またお昼にお昼を食べることができませんでしたorz
そのあとも、いろいろと事務処理や倉庫入荷分の処理、その他いろいろ・・・
結局、15時過ぎごろ近くのコンビニへで適当にパンを買ってから、5分くらいで食べてしまいました。

そのあとは、15時35分ごろから配達へ出掛けました。
パイプを積んでから、現場へ。
15時55分ごろ到着しました。
しかし、現場はトラックやその他車が混み合っていて、現場へは近づけず、現場進入口あたりで現場の人と荷物を降ろしました。
で、16時25分ごろ会社へ戻ってきました。

夕方は見積書を作成したり、電話応対、来店客応対などなど・・・
とりあえず、今日は19時25分ごろ帰れました。

うーん・・・
明日は月始めだし、いろいろ事務処理も忙しくなるだろうなぁ・・・(氏)

2007/01/30/Tue  #1691 電球

大豆やじゃがいもなどを使った製品に「遺伝子組み換えではない」という表示がされているのはご存知ですか?
例えば、豆腐やポテトチップスなど・・・
しかし実は、この「遺伝子組み換えではない」という表示は、遺伝子組み換えが全体の5%以内ならばOKだそうです。
したがって、遺伝子組み換えではない原料が全体の95%以上であれば、「遺伝子組み換えではない」ということになるようです。
しかし、遺伝子組み換えが実際にわずかでも行っている製品で「遺伝子組み換えではない」と書いてあるのは、やっぱおかしいですよね。
義務付けられるわけではないのですが、今後は消費者へ誤解のないような表記の仕方へ改める方向が強いようです。
しっかし、この表示を信用しきっていた方にとっては、ちょっと驚く事実ということになりますねぇ・・・
うちもニュースを観てて、へぇ~って感じになりました(謎)


星野ジャパンが発表されてから、数日が経過しました。
コーチ陣には、それぞれのライバルであり、戦友である堂々たる顔ぶれとなっておりますね。
2008年に北京オリンピックに向けて、ぜひとも頑張って欲しいものです。
アテネオリンピックでは、長嶋監督が体調不良に陥るという事態になったわけですが、星野監督も人一倍健康には気をつけているようです。
本当に万全の体制で、日本チームを指揮できるように願っております。
また、どんなチーム編成になるのかも非常に期待が集まりますね。


「エキサイトトラック」はなかなかうまく操縦できずに、1位も微妙でした(弱)
スタントはツリーランとスマッシュばっかですw
とりあえず、1時間弱程度やっていたわけですが、今日の進行はありませんでしたとさ(・ω・`)

で、今日は1時03分ごろ就寝しました。
昨日は寝るのが遅かったため、今日は少し早めに。
まぁ、結局は1時を過ぎてしまったわけですがね・・・

そして、朝は7時02分に起床しました。
それでもって、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
今朝の朝一番の入荷は、21個口程度でした。
在庫分がほとんどだったので、片付けてしまいました。
ということで、今日は在庫の入荷が滅茶苦茶多かったです。
10時30分ごろまでは順調だったわけですが、そのあと、立て続けに4連続で運送便のトラックがががっ(氏)
あっという間に玄関前周辺は、入荷してきた商品で溢れていました。
まさかこんなに重なるなんて(・ω・`)

で、12時過ぎまで入荷処理がかかりました。
それから、倉庫の入荷分を処理してから、12時30分ごろからお昼の休憩を取りました。
2日連続で12時台に昼食が食べられるなんて、奇跡やし(爆)

で、午後からも入荷処理、見積作成などなど・・・
それから、15時50分ごろから配達へ出かけました。
1つ目の現場で予定外のロスが生じてしまい、大きく予定が狂ってしまいました('A`)
まさか、メーカーが商品を送り間違えるとか罠やし(吐血)
で、戻る予定は17時にしていたわけですが、17時はまだ配達先の事務所へ向かう途中だったし・・・
で、帰りに車を飛ばしまくったこともあって、会社へは17時20分ごろ戻ってきました。

18時過ぎからは、勉強会。
その資料は、うちが作成したわけですが、一通り勉強会を通して、訂正箇所もあったので、明日、時間があるときにしないとなぁ・・・
さーて、今日は19時50分ごろ帰りました。
とりあえず、何か疲れました・・・

そういえば、配達に行ったとき、途中で電球を買いに行きました。
トイレの電球が切れたらしいので、それを交換するために。
で、とりあえず付け替え完了。
後から代金返してもらわないとなぁ・・・

つーことで、おしまい。

2007/01/29/Mon  #1690 うーん・・・

Wiiの「ニュースチャンネル」が1/26(土)より、コンテンツサービスが開始となりました。
うちも、昨日更新を行ってから、ニュースが読めるようになりましたw
まぁ、PCがあるうちとしては、わざわざWiiでニュースを観る必要性はないのですがね。
コンテンツは、毎日新聞社と日本テレビ放送網の「日テレNEWS24」をスクラップしているようです。
そして、記事の内容の発信起点が地図に載っているので、ニュース自体を探しやすいというのもありますね。
また、このニュースはgooニュースで展開されてきた、スクロール地図を基本に、NTTコミュニケーションズがアレンジ開発をしたようです。
それにしても、今後もいろいろとWiiの情報機能は増えていくのでしょうかねぇ・・・


札幌市円山動物園のアジアゾウの花子(メス、60歳)が死んだとのニュースが入ってきました。
国内では第2位の高齢で、人間に換算すれば60歳は115歳にも値する大往生とのことです。
戦後間もないころに、円山動物園へやってきて、半世紀以上も来園者を楽しませてくれたゾウが円山動物園から姿を消すことになりました。
室内で倒れ、そのまま息を引き取ったようです。
しかし、この円山動物園のシンボル的存在だったゾウの花子が居なくなると、寂しくなってしまうのはもちろんですが、動物園自体の来場者数にも影響しそうです。
うちは、動物園なんて行くことはないですが、やっぱこういうニュースが入ると、何となく寂しくなりますねぇ・・・


さて。
今日は1時33分ごろ就寝しました。
0時台は、日記やmixiの更新はもちろんですが、今度の土日の福岡遠征の計画も練っていました。
とりあえず前日夕方辺りから福岡入りして、うろうろしようかなーってw
誰か暇な方はメールくださいww

あっという間に朝になり、7時02分に起床。
今週もまた5日間の仕事が始まりました。
しかし、だるい・・・(口癖)
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたり・・・
今日も7時16分に家を出ました。

会社へは7時28分ごろ到着しました。
今日は、朝一番の入荷はなかったので、とりあえずは土曜日の入荷分の残りの処理をしました。
で、ラジオ体操と朝礼が始まる前に、お客さんの応対をしました。
これが結構長引いたこともあって、この応対が終わった頃には、朝礼も終わっていました。

さてさて。
今日の午前中は、入荷は少なめでした。
おかげで、いろいろなほかの事務処理もそれなりにすることができました。
で、今日は久しぶりに12時15分ごろからお昼の休憩を取ることができました。
昼ご飯を買いに行ってから、そのあと食事をして、12時53分ごろまで休憩を取りました。
本当に、こんなに長時間の休憩が取れたのは、今年はおそらく初めてだなぁ・・・
でも、それも今日だけかもなぁ・・・(・ω・`)

午後からは、ノートPCでいろいろと書類作成をしました。
明日の勉強会の資料作成や、価格表の作成などなど・・・
16時20分ごろから16時40分ごろ。
そして、17時20分ごろから17時40分ごろ。
近くの現場へ2度配達の加勢へ行きました。
ただ単に、現場まで荷物を届けただけですがね。

最後に事務処理や在庫の確認などをしてから、今日は19時05分ごろ帰りました。
まぁ、内容的にもそれほど多くなかったということもあり、最近にしては早い時間の帰りとなりました。
で、帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
それから、テレビを観たりしてから、22時ごろからWiiの「エキサイトトラック」をしましたとさ。

2007/01/28/Sun  #1689 散髪行ってきた

昨年、ケータイのMNP(番号ポータビリティ)制度が開始されたわけですが・・・
その開始後、シャープの機種端末が売れてるそうです。
シャープの液晶がやっぱいいようで、売上を伸ばしているみたいです。
確かに「液晶はシャープ」っていうくらい、シャープ製の液晶は確かに高品質っていうのはうちも前々から知っています。
シャープって言えば、確かゲームボーイカラーの液晶パネルがシャープ製のパネルを使ってたよなぁ・・・
一時期、シャープ側の製造が進まず、品不足になったっけなー。
もう確か10年くらい前だったと思うわけですがね。
ちなみにうちは、シャープ製のケータイは触ったことないですがね。
よって、操作方法とかは分かりませんw


名古屋市瑞穂区にあるパロマ工業本社に強制捜査のメスが入りました。
28件の事故により、21人の死者を既に出している、パロマ工業製の湯沸かし器による一酸化中毒事故。
捜査の行き詰まりによる最終手段のようです。
この強制捜査によって、何か事件が進展をすればいいのですがねぇ・・・
本当にこの事故で亡くなった方の親族の方は、何とも言えないような苦しみを抱えていることでしょう。
改めて、製品の安全性を徹底してもらいたいです。
明日は我が身の気持ちを持たないといけないっていう、製品を信じられない生活はやっぱ苦しいですよね(謎)


さてさて。
今日は3時07分ごろ就寝しました。
さすがにここで限界。
大人しく寝ることにしましたw
そういえば、来週はWHF福岡だったのですね(ぇ)
そろそろ旅程を考えないといけないなーとか思ってはいたのですが、具体的なことはまだ全く決まっておりません。
だってHDDに録画していたものをずっと観てたし(ぉぃ)
とりあえず、寝て、起きてから何かしら考えようっと。

朝は9時30分ごろ一旦起床。
しかし、あまりに眠かったので、即布団に戻りました。
で、2度目の起床は11時40分ごろ。
起きてから布団を片付けて、掃除をしてから、昼ご飯を食べました。
で、午後からは散髪へ出かけました。
かなり髪も伸びていたので、切ってきましたw
14時30分ごろ家へ戻ってきました。

そのあとは、CDTVの録画を観たり、「WiiSports」のボウリングをしたりしました。
ボウリングは自己記録を更新しました。









770










第3フレームと第6フレームが9ピン+スペアで、それ以外は全てストライクでした。
実に惜しかった・・・

で、夜はテレビを観たり、録画を観たりしました。
ということで、休みも終わり。
明日から、また仕事だなぁ・・・orz

2007/01/27/Sat  #1688 疲

1つの電話番号で、外では携帯電話として使えて、自宅にいるときには固定電話として使える新しい、「FMC」というサービスを今秋にも解禁する方針を総務省がまとめたようです。
このサービスを提供する通信業者に「060」で始まる11桁の番号を割り当てるようで、また新しい番号が増えるみたいですね。
現在、「050」がIP電話、「070」がサービスが終了する方針であるPHS、「080」と「090」が携帯電話となっております。
今後もしかしたら、「010」~「040」で始まる番号も、何かしら新しいサービスが始まるかもしれませんね。
FMCは、外では携帯電話へ直接繋がり、自宅にいるときは固定電話へ切り替わるという利点があり、固定電話通話料が安いってことで、少しでも電話料金が安くなりますね。
この「FMC」がどこまで普及するでしょうかねぇ・・・
しかし、ますます固定電話の番号が余ってしまう現象が生じることになりそうですね。


菓子のメーカーである「レーマン」が、賞味期限を2年も過ぎたチョコレートを流通させたとして、問題となっております。
東京ディズニーシーを中心に、主に関東地区の百貨店などで販売されたチョコレート菓子を自主回収するようです。
つっか、1ヶ月とかならまだしも、2年3ヶ月とかありえない域やし・・・
おそらくその賞味期限が大きく切れたチョコレートを実際に食べた人もいるみたいで。
でも、お腹痛くならなかったのかな・・・
不二家の事件を皮切りに、またあちこちでいろいろと発覚していくのでしょうかねぇ・・・
改めて、食品の安全性には、売る側として自覚をもってもらいたいものです・・・


つーことで、今日は久しぶりに0時台に就寝準備をしました。
PCのトラブルもようやく解決したので、これでひとまず安心して寝られるw(誰)
で、0時台に寝ることは実現しなかったわけですが、1時07分ごろに就寝しました。

朝は7時02分に起床。
いつものように、支度を済ませてしまい、7時16分に家を出ました。
で、今朝の朝一番の入荷は21個口でした。
ケースでの在庫分も結構あったわけですが、いろいろと混載箱も入荷してきました。

で、7時35分ごろからラジオ体操。
そのあとは、また入荷処理の続きをしました。
午前中は、これまた結構忙しかったです。
入荷処理はもちろん。来店客応対、材料集め、電話応対、見積作成などなど・・・
土曜日なのに、12時を過ぎても仕事がさばけずに13時を過ぎました。

で、13時20分ごろ。


 社長の話に捕まりました(吐血)


このあと、約30分間、PCの前に座ってから社長の話を聞くことになってしまいました。
お陰で見積が進まない('A`)

で、14時過ぎ。
ようやく社長との話から開放され、お昼の休憩を取ることに。
そして、昼食のあと、見積訂正などをしました。

16時過ぎごろから、配達へ出かけました。
今日は2現場へ。
途中で雨が降ったわけですが、運よくどちらの現場でも、車を降りるときには雨は止んでいました。
で、17時10分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、仮伝票のチェックをしたり、先ほどの見積の訂正の続きをしたりしてから、今日は19時ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。

・・・仕事中、マジで寝そうになりましたw(ぉぃ)

2007/01/26/Fri  #1687 ゆうパックってあややのチラシポスターだったのね

郵便局を運営する日本郵政公社の小包郵便の「ゆうパック」。
このゆうパックの"84.5%の地域に翌日配達できる"というのが誇大表示ということで、公正取引委員会が景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出したようです。
実際のところ、この84.5%という数字が全国の郵便局のゆうパックで明記されていたらしいのですが、全国に適用されないという事実のようです。
北海道では約8%、南九州では約50%、沖縄に至っては1%程度しか、翌日配達はできないということなので、これは明らかにウソの表示ですね。
ゆうパックは、近年はクロネコヤマトやペリカン便などの宅配業者に客足を取られ、苦しんでいるようです。
確かに、小包とかがゆうパックで送られてくることって、少ないですよねぇ・・・
今回の景品表示法違反により、ますますゆうパックの利用者離れが加速しそうです・・・
秋には郵政民営化が施行されるようですが、その前に郵便局の膿を出してもらいたいものですね。


八百長疑惑が週刊誌に取り上げられて、1/30にも事情聴取が行われることになっている、横綱朝青龍。
最速とも言っても過言ではない20回目の優勝を初場所で成し遂げました。
しかし、昨年の九州場所で全勝優勝をした際に、八百長疑惑がかかっているようです。
現在のところ、八百長を裏付けるような発言は全くないようなのですが、どうなるのでしょうか・・・
実際、今強い関取が朝青龍しかいなくて、一人勝ちとなっているのは事実ですね。
実際、今の相撲は面白くないという意見は各地で耳にします。
満員御礼も昔は連日だったのに、今じゃ場所中1日もならない状況のようです。
目玉がいない日本の国技、相撲。
どうなるのでしょうか・・・


さてさて。
今日は1時37分ごろ就寝しました。
昨日よりは少し早いわけですが、5時間半程度じゃ睡眠不足は解消されないなぁ・・・
いろいろPCでの作業が立て込んで、連日深夜まで取り掛かっているのが原因ですがね(苦笑)
とりあえず、修復は今日の深夜で完了したので、明日あたりはすこーしは早く寝れるかなぁ・・・w

朝は7時02分に起床しました。
で、支度を済ませてから、7時16分に家を出ました。
会社に到着すると、今日も予定通り朝一番の入荷が僕を出迎えてくれましたorz
ということで、早速検品チェックから。
今朝もいろいろと入荷していました。
途中、ラジオ体操と朝礼がありました。
眠すぎる・・・

で、ある程度朝一番の入荷処理が片付いたあと、昨夜倉庫へ入荷した分の処理をしました。
なんか、違うところの荷物が届いていました(爆)

さてさて。
今日の午前中の入荷は、思ったよりも少なめでした。
とりあえずは、倉庫入荷分を含め、12時過ぎごろに終了しました。
そのあと、しばらく電話番をしてから、13時20分ごろからお昼を買いに行きました。
昨日よりも1時間程度早い時間に休憩が取れたなぁ・・・

午後からは、見積の入力やいろいろと事務処理をしました。
で、16時過ぎごろから配達へ出かけました。
課長と配達先を分けてから、二手に分かれてからそれぞれ出発。
うちは17時20分ごろ戻ってきたわけですが、課長は渋滞に巻き込まれて帰りは18時40分ごろだったようです。
そして、掃除をしたりしてから、20時ごろ帰りました。

・・・明日も仕事(・ω・`)
とりあえず今日は早めに寝ることにしますw

2007/01/25/Thu  #1686 すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそくー

昨年12/31に放送された「NHK紅白歌合戦」。
で、そのときに問題となったDJ OZMAの全裸スーツ。
NHK側は、全く知らなかったので遺憾であるとの発言だけであるわけですが、一方のOZMA側は、NHKは全裸スーツのことを知っているか?というようなコメントをしております。
実際、DJ OZMA出演部分は、紅白歌合戦自体の平均視聴率よりも大きく上回っているので、視聴率のアゲアゲは本当に貢献していますねw
で、この「全裸スーツ」」ですが・・・
実は、劇団「WAHAHA本舗」からの借り物ということで、先日返却されたようです。
実際にWAHAHA本舗での舞台に使用されたものであり、使う場所を間違えたっていえば、そうかもしれませんね・・・
そして、この全裸スーツ。
なんと一般販売されるようです。
お店に「全裸スーツありませんか?」との問い合わせが殺到しているようで、急きょ制作が決定したようです。
しかし、2007年もDJ OZMAは何かしらやってくれるのでしょうかねぇ・・・
うちもたまーにカラオケで歌っているわけですがねw


1/30にPCの2007年春モデルが、各社一斉発売されるようですが・・・
この春モデルから、OSはWindows Vista搭載のマシンになるようですね。
XP登場から、5年。
ようやくって感じでしょうかね。
Vistaに合わせて、WordやExcelなどの「OFFICE2007」や、昨年から配布されるようになった「Internet Explorer 7」、オーディオ関連の「Windows Media Player 11」などもどうやら標準装備みたいですね。
WMP11に関しては不確かな情報ですがね。
うちの今のPCが1年半となるので、Vista搭載のPCに買い換えるのは、もう少し先になりそうです。
つっか、出端はセキュリティホールの穴埋めが萎えるくらいに多そうだから、少し様子見かな。


さてさて。
今日は、音楽復旧作業を夜な夜なしていたわけで・・・


 2時半はまずいだろー(吐血)


ということで、2時30分ごろ就寝しました。
7時ごろ起床となるので、睡眠時間は4時間半しか取れないようです(誰)

で、朝はとりあえず7時02分に起きたわけですが・・・


 眠い、眠すぎる・・・(自業自得)


さすがに連夜で就寝時刻が2時オーバーの5時間弱じゃ、やっぱキツいわーw;
まぁ、いつものようにバタバタしてから、とりあえず7時16分に家を出ました。

さて、今日も午前中は入荷ラッシュでした。
おまけに寝不足だったため、マジで死ねる(;´Д`)
お昼の休憩はトタバタで14時35分ごろから、10分弱のパンを頬張る時間くらいしかありませんでしたorz
入荷処理のほかにも、伝票入力や片付け、見積作成や電話応対、来店客応対などなど・・・
倉庫の入荷処理もあったわけですが、配送さんの戻りが遅いようなので、諦めて19時35分ごろ帰りました。
久しぶりに19時台に帰れましたとさ。

しかし疲れた・・・
今日は給料日だったので、気持ち心に余裕ができそうですw

2007/01/24/Wed  #1685 蝶多忙

日清食品が、詰め替え用のカップヌードルを発売するようです。
専用のマイカップが販売され、デザインを自分だけのカップにすることができるようです。
一番の効果は、ゴミの軽減。
無駄なゴミを増やすことがなくなるっていうのはいいですよね。
また、この詰め替え用のめんを発売するにあたって、従来の味質や量をそのままにして、大きさを約80%まで収縮させ、真空パック包装をすることで、コンパクト化に成功したようです。
普通のカップヌードルとシーフードヌードルが出るようで、好評だったら、今後種類が増えるでしょうね。
しかし、家で食べる分には、本当に外容器はゴミが増えるだけですよねぇ・・・
うちもたまーにカップヌードルとか食べるので、こっちを買ってみようかしら。
通常のカップヌードルよりも安価で提供されるようなので、普通に買うならお得となるようです。


そういえば「あるある大辞典」はやはり打ち切りが決定しちゃいましたね。
関西テレビの公式サイトは閉鎖措置が取られ、現在はお詫びの謝罪文と、辞令のページが残るのみとなっております。
また、この影響で関西テレビのサーバが非常に重くなっており、閲覧も厳しい状態が続いております。
長年、この枠の単独スポンサーだった花王がスポンサー離脱したのは、やはり大打撃だったようですね。
関西テレビやキー局のフジテレビにもこの件に関する苦情が相当数来ているようで。
この騒動はまだまだしばらくは落ち着きそうにないですねぇ・・・


さて、今日はテレビを観たりしてから、2時15分ごろ就寝しました。
前々から口癖となっておりますが、眠いです(はいはい)
まさかとは思ったのですが、音楽が一部再生できなくなったしorz
とりあえず朝がやばいってことで、放置して寝ましたがね(苦笑)

さーて、今日の朝一番の入荷は10個口でした。
そいでもって午前中は非常に忙しかったです。
入荷処理はもちろん、片付け、来店客応対、電話応対、見積入力などなど・・・
今日も結局、12時を過ぎて、13時を過ぎて、14時を過ぎて・・・
さらに営業所分の見積もどんどん追加され、15時を過ぎて、16時を過ぎました。
この間、お昼を休憩を取り始めることもできずに、16時10分ごろようやく一段落。
休憩を取ってから、16時25分ごろまでお昼を食べていました。

で、そのあともすることがいろいろあったりしてバタバタでした。
17時15分ごろから配達へ出かけて、17時55分ごろ帰ってきました。
そのあとは、再度見積の入力をしたり、片付けをしたり、仮伝票の入力と発行をしました。
今日は、↑のように音楽が一部再生されない現象を解決するために、早く帰りたいと思っていたわけですが・・・
なんだかんだで、20時20分ごろになってしまいました(・ω・`)

帰宅後は、風呂、晩ご飯。
そのあとテレビを観たりしながら、PCをしたりしましたとさ。
未だ解決されず。
やれやれ・・・

2007/01/23/Tue  #1684 処理追いつかねぇ・・・

教育改革ということで、その見直しで学校の週5日制が見直させる動きがあるようです。
まだまだ検討段階であり、今後慎重に協議をしていくようで、もしかしたら週休2日制というのも崩れていくかもしれませんね。
今までは「ゆとり教育」ということで、改革が行われ、休みの日や休み時間が増えたりしていました。
うちが小学校時代に第2土曜日に加えて、第4土曜日が休みになりました。
確か中学か高校時代に土曜日が完全に休みになりました。
しかし、休みが増えた反面、授業カリキュラムが崩れてしまい。授業時間不足が懸念されています。
その影響で、夏休み補修や長期休みの日数を削ったり、土曜日に一部午前授業を行ったりとその対策をしておるようです。
今後もしかしたら、土曜日休みが削られる可能性がありそうですね。


今、食品の安全性が懸念されている現在。
不二家の一連の事件もあり、消費者としても何を信頼したらいいのかが分からない状況になっております。
不二家だけではなく、この事件以降、数メーカーで賞味期限切れの商品を誤って出荷や販売をしたり、異物混入があったりと、連日ニュースで取り上げられております。
いくら人体に影響がないにしても、今一度食品業界としては、全てを見直すべき時期に突入しているのではないでしょうか。
何らかのチェックを怠ったり、機械設備などの整備不良だったり、いろいろ原因はあると思われます。
だからこそ、明日は我が身の心を持ってもらいたいですね。
本当に、何の食品が安全なのか、現状よくわからないような気がしてなりません・・・


さて、今日は0時58分ごろ就寝しました。
日付が変わる直前の23時55分ごろから、睡魔に襲われ意識が㌧だりしていました(氏)
まぁ、0時03分ごろ無事に眠気は山場を越え、回復はしたものの、やはり眠いのには変わりなかったので、久し振りにこの時間に寝ましたとさ。
・・・とは言っても1時に限りなく近いわけですがね(苦笑)

さて、今日もなんだかんだで忙しかったです(氏)
まず、朝一番の入荷が25個口と多かったです。
ラジオ体操と朝礼を挟んで、1つ1つ入荷の処理をしました。

午前中は9時ごろから、続々と入荷ラッシュが始まり、バタバタでした。
毎度のように、入荷処理だけではなく、電話応対、来店客応対、片付け、入力などなど・・・
午前中の入荷は12時40分ごろ、ひとまず入力まで終了しました。
しかし、そのあとも倉庫入荷分の処理や直送分の入力など、することは山ほどあり、時間はあっという間に昼を過ぎ、夕方へとなってしまいましたorz

ようやく食事にありつけたのは、16時20分ごろから。
お昼を買いに行ってから、そのあと、すぐに仕事再開。
夜は夜で見積があったり、直送立会い分の処理をしたり、結局20時20分ごろまで仕事をしていました。

しっかし、毎日毎日早く帰ろうと思っても、実現しないよなぁ・・・(吐血)

2007/01/22/Mon  #1683 配達タプーリ

宮崎県知事の出直し選挙が昨日行われましたね。
無所属のそのまんま東氏が当選ということで、予想通りの展開なのでしょうかね。
昨夜20時から開票が行われたらしいのですが、既に20時30分の時点で当選確実が発表されたとのことで、かなり早い段階で決定付けられていたみたいです。
そのまんま東氏といえば、1998年に不祥事があり、謹慎処分となった過去も持っております。
また、今回の出馬により離婚もしており、まさに波乱の状況での出馬ですね。
しかしながら、今までの彼とは違う真剣な眼差しで、宮崎県を変えていくという決意表明もあり、それに感銘を受けたことでしょう。
宮崎県民の方々が、彼に票を投じてもいいんじゃないのかという動きが集まり、今回の当選となったようです。
やはり大学で政治学などを専攻していたこともあって、政治に関しては相当の高いレベルをお持ちのようですので、その大学での成果を生かして宮崎県を改革していってもらいたいですね。
うちとしても同じ九州民として、宮崎県がよりよい県になることを期待しております。


1/07(日)に放送された「発掘!あるある大辞典II」で納豆がすごいパワーを持っているということで、放送以後納豆の生産が追いつかずに各地の小売店で納豆が品薄になる事態が起きていました。
ところがこの納豆の驚くべきパワーと言うものは、でっち上げの嘘八百のでたらめだったということが判明しました。
下請け、孫請けとなる調査を依頼されたところの一部が事実とは異なる内容で番組を制作するという捏造を行ったようです。
この事件に伴い、1/21(日)の放送を緊急休止し、冒頭の5分間程度を関西テレビのアナウンサーが謝罪をするという異例の事態が取られました。
うちは、その謝罪の冒頭番組を観ていたわけですが、これはちょっと酷いものですよね。
データとしてテロップ書きしていた数値は架空のものだったり・・・
アメリカの研究者の人の日本語訳が話してもいないことをテロップ書きしたり・・・
実際には測定していないのにも関わらず、測定したかのように表わしたり・・・
実際には無関係の写真を使ったり・・・
この一連の事件により、番組自体は打ち切りの方向みたいです。
しかしこの捏造により、納豆メーカーやあるあるの番組出演者の方々、スポンサーである「花王」もいい迷惑ですよねぇ・・・
花王はとうとうスポンサーから外れることになったみたいで、番組自体は存続は難しいようです。
まぁ、最もうちは納豆嫌いなので、仮に素晴らしいパワーを持っていたとしても食べませんがねw


さてさて。
今日は1時40分ごろ就寝しました。
「エキサイトトラック」を0時過ぎまでやってたので、遅くなってしまった(しすぎです)
ということで、今週は最長の6日間連続仕事です('A`)
ここ最近はめっちゃ忙しいから、本当にだるすぎる・・・orz

今日は、朝8時30分ごろから軽トラックにパイプを積み込みました。
で、9時ごろから配達へ。
課長から、「9時半までに戻って来い」と言われたのですが、現場に到着したのが9時30分近くでした(爆)
現場に到着して、軽トラックを突っ込めるところまで突っ込みました。

+ し か し +




 ガードマン:「生コン車が入るからそこを移動してー」(糸冬)




移動したのはいいのですが、砂利にタイヤを取られパイプが派手に落下しました(死亡)
ガードマンの人にそこでいいですよと苦笑いされましたorz
つっか、ロープ外しているのに、パイプが無事なわけないじゃん(吐血)

で、戻りは9時55分ごろでした。
戻るとすぐさま次の積み込み準備。
今度は倉庫へ行ったりしないといけなかったので、これまたバタバタでした。
入荷もあったのですが、受け取るだけで処理はできませんでした。

10時30分ごろ出発。
倉庫で積み込みをしたあと、11時ごろ現場へ到着しました。
会社へ戻るとまた次の配達が待っていましたorz
これじゃ、全然仕事にならないし(・ω・`)
で、積み込みをしたあと、現場へ軽トラックを走らせました。
現場へは11時35分ごろ到着。
現場の人に連絡を取ってから、荷降ろし。
そのあと、再度倉庫へ行ってから12時10分ごろ会社へ戻ってきました。
なんとなく予想はしていたのですが、本当に社長の車とすれ違いました(謎死)
無事、社長の車に気づいたのでよかったよかった。

午後からは、倉庫へ大量へ入荷した分の処理。
電話応対やその他いろいろとすることがあり、なかなかさばけませんでした。
昼ご飯を食べることもできずにどんどん時間が過ぎてきました。
とりあえず16時40分ごろ、コンビニへ走ってから5分くらいでパンを頬張りました。
夕方から夜にかけで入力がいろいろあり、見積の入力やいろいろとすることをこなしてから、20時15分ごろ帰りました。

しっかし、疲れた・・・

2007/01/21/Sun  #1682 Wii三昧

昨夜は23時30分ごろまでテレビを観ていてから、そのあとはHDDの録画を0時15分ごろまで観ていたので、本当にぶっ通しでテレビ三昧でした。
0時15分過ぎごろから、日記をUPしたり、mixiの更新の準備をしたりしました。
それから、ちょこちょこっとサイト巡回をして、この日は1時52分ごろ就寝しました。
Wiiをする予定だったのですが、いつものように眠いので、する気までは達しませんでしたとさ(ちゃんちゃん)

そして、朝は11時30分ごろ起床しました。
とりあえず起きてからは、着替えて、布団を片付けて、掃除をしてから、朝ご飯と昼ご飯(兼食)を食べました。
で、12時45分ごろから早速Wiiをすることに。
まずは「エキサイトトラック」をしました。
とりあえず初心者向けのコースはスタント目標値は達成しましたw
つっか、ナイスクラッシュでだいぶんスタント得点を稼いでいるような気がします・・・(爆)

そのあと「Wii Sports」のボウリングをしていました。
1ゲームだけ200超えだったかな。
スコアは160~210の間をキープしました。

14時40分ごろからは、サイト巡回をしたり、部屋の掃除をしたりしました。
で、16時ごろから再度「エキサイトトラック」をしました。
合間に夕ご飯と風呂を挟んで、しばらく「エキサイトトラック」でレースをしまくっていました。
ブロンズカップに比べると、やっぱシルバーカップは難易度が高いなぁ・・・(謎)
とりあえず2コースはノルマ値は達成しました。
ツリーランしまくって木に派手に激突してばっかですがね(ぉぃ)

夜は再び「WiiSports」のボウリングで親と妹が加わってしたりしました。
3人ともプロになっちゃいましたw
うちは熟練度が1200を突破しました(ぉ)
とりあえず、しばらくは落ちないかなぁ・・・

明日からはまた仕事。
6日連続仕事ってなるとなんか気が重いなぁ・・・('A`)


・・・寝る。

2007/01/20/Sat  #1681 停水のため

0時過ぎに日記とmixiの更新をしました。
そのあと、サイト巡回をしたり、作業をしたりしていたのですが・・・


 眠い・・・(帰)


ということで、寝る準備をしました。
気づいたら、PCの前で座って寝てました(駄目)
で、1時37分ごろ布団に入って、本当に寝ましたとさ。
マジであのままPCの前に座って爆睡してたら、絶対風邪引いてたし(ぉぃ)

そして朝は9時35分ごろ、目が覚めました。
親が出かけるらしいのですが、そんなの知ったこっちゃない(ぉぃ)
そのまま昼過ぎまで寝てましたw
で、12時15分ごろようやく起床。
布団を片付けて、着替えた後、とりあえず昼ご飯を食べました。

13時30分ごろから出かけることにしました。
今日は大村市内へ。
14時20分ごろ到着してから、ジャスコで買い物をしました。
帰りにマックスバリュへ寄ってからアイスを買って(・∀・)カエル。
いろいろ見ていたので、家に着いたのは17時55分ごろでした。

帰宅後はHDDの録画を観ることに。
なかなか観る暇のないので、週末にまとめって感じですw
途中、晩ご飯を食べたり、風呂へ入ったりしてから、とりあえずゆっくりしていました。
夜は、再びHDDの録画を観たり、テレビを観たりしていました。
あっという間に深夜になったって感じです(ぉぃ)

まぁ、そもそも今日は昼から夕方まで停水のために水が出なくなることもあって、出かけていたわけですがね(苦笑)
つっか、なんでわざわざ土曜日に停水するのかが意味が分かりませんが(氏)

うーん、とりあえず明日はWiiでもするかなぁ・・・

2007/01/19/Fri  #1680 配達4件

昨日の23時ごろ。
布団に入ったまではよかったのですが、そのまま寝てました(爆)
はっと目が覚めて、起きたときは23時50分ごろ。
せっかく23時から「エキサイトトラック」を再びやろうかと思っていたのに、予定は大きくズレましたとさorz

で、起きてから日記の更新準備をしたりしました。
それから、mixiの更新をして、そのあとサイト巡回。
あとは、寝る準備をしてから、今日は1時03分ごろ就寝しました。

朝。
7時04分に起床しました。
朝ご飯を食べながら、布団を片付けて、着替えて、家を出る準備を着々と進めました。
とりあえず今日も無事に7時16分に家を出ることができ、ひとまずは一段落。
路面電車に乗ってから、会社へ向かいました。

会社へ着くと、早速朝一番の入荷が出迎えてくれましたorz
着替えた後、早速この朝一番分の入荷の検品から仕事を始めました。
今朝の入荷は18個口程度でした。
いつものように、箱モノはそのまま、混載モノは開封後、中身を確認しました。
途中、7時35分ごろからラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は予定通り社長の長話がありました(氏)
マジで聴くのもだるい・・・

朝礼のあとは、入荷処理の続きをしました。
今日はいろいろと現場引当て分が多めだったので、1つ1つを確実に処理していきました。
電話応対や来店客応対をしたりしながら、8時30分ごろから入力を始めました。

さて、そのあと8時40分ごろから続々と入荷が始まりました。
今日はまたまたバタバタでした。
入荷処理、電話応対、片付け、来店客応対などなど・・・
12時30分ごろとりあえず一段落つきました。
しかし、うち宛にお客さんから電話がかかってきたりしてから、結局今日もお昼にお昼を食べ損ないました(・ω・`)

14時過ぎごろから、配達へ出かけました。
で、その帰りに近くのマクドナルドでハンバーガーとポテトのSサイズを購入。
で、路肩に寄ってから食べようかと思ったのですが・・・




 + 緊 急 事 態 発 生 +




帰りに近くの仕入先で商品を引き取ってくるようになっていたのですが、それを会社に既にお客さんが取りに来たそうです(核爆)
いや、ちょっと待てよ、そんなこと聞いてないよ('A`)
ということで、慌てて積み込んでから、軽トラックを飛ばして帰ってきました。
ちなみに、ハンバーガーとポテトは運転中の信号待ちとかに食べていました。

帰社後、入荷処理を始めとした事務処理をしました。
で、いろいろしているうちに入荷商品も入ってきたので、会社を出る準備をしました。
積み込みをしてから、16時ごろまずは雨漏り倉庫へ。
商品を取りに行ってきました。
そして、戻ってくると倉庫入荷分の送り状が手元があったので、それをひとまず処理しました。
で、16時50分ごろから配達へ再度出かけました。
2現場へ行ってから、17時45分ごろ帰ってきました。

夜は、倉庫入荷分の処理やいろいろと作業をしたりしてから、20時20分ごろ帰りました。
で、帰宅後は風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べましたとさ。

2007/01/18/Thu  #1679 エキサイトトラック

日付が変わる直前くらいから、マンガを読んでいました。
久々に本とか読んだなぁ・・・
うちは、そんなにマンガ好きとかじゃないから、ほとんど読まないのですがねぇ・・・
で、0時30分ごろ読み終わり、そのあとは寝る準備をしました。
読みながら寝そうになったので、内容とかは曖昧です(ぇ)
読む意味ないじゃんと言われればそれまでですよ( ´ー`)y-~~

さて、今日は0時45分ごろ就寝しました。
昨日よりも若干早いってところでしょうか。
そして、朝は、7時02分に起床しました。
家を出たのは今日も予定通りの7時16分。
いつものことですが、家を出るまでが戦争のようにバタバタです(爆)

路面電車にのって出勤。
会社へは7時29分ごろ到着しました。
この7時30分よりも1分前というのは、非常に重要な要素であります(ぇー)
着替えた後、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は、12個口でした。
在庫分が多かったので、入荷処理は早い段階で終了しました。
7時35分ごろから今日もラジオ体操と朝礼は始まりました。
今日は営業さんが直送立会いなどで3人不在だったため、社長の話はありませんでした。
朝礼終了後、入荷処理の続きをしてから、そのあと送り状の仕入れ入力をしました。

さて、今日は午前中の入荷が思ったよりも少なかったので、思ったよりもスムーズに進みました。
在庫を片付けたり、電話応対や来店客応対をしたり、その他事務作業をしました。
11時40分ごろ、一旦は入荷処理に区切りがつきました。
そのあと、また再び入荷があったので、12時過ぎまでいろいろとかかりました。
とりあえず、今日は12時15分ごろからお昼の休憩を取ることができました。
平日にしては、珍しく12時台に休憩が取れたなぁ・・・

で、12時45分ごろ1階フロアに降りました。
で、午後からは入荷処理、仮伝票入力などなど・・・
14時35分ごろからは、配達へ出かけました。
場所が分からなかったので、課長に付近を教えてもらいました。

+ が +




 現場の場所は全然違いました(糸冬)




付近を20分くらい彷徨い、15時10分ごろようやく発見。
しかし、車の通行が多い国道を横切らないといけなかったので、渡るのに3分くらいかかりました(爆)
現場の人には苦笑されるしorz

で、15時35分ごろ帰社。
途中で、パトカーの後ろを走らないといけなかったり、営業さんの軽トラックとすれ違ったりしました。
会社に戻ると、ちょうど入荷処理も始まったり、いろいろと事務処理も増えたりしました。

夕方はいろいろと事務処理をこなしました。
そして、18時40分ごろ帰りました。
帰りに、ヤマダ電機に寄ってからWiiの「エキサイトトラック」を買ってきました。
帰宅後、風呂に入って、そのあと晩ご飯を食べました。
19時40分ごろから、「エキサイトトラック」を始めました。
最初はトレーニングモードで操作を慣らす・・・
結構車体をクラッシュさせました(駄目)
720度回転は結構難しかったなぁ・・・
で、一通りトレーニングモードを終わらせてからいよいよ実走。
スタントをしてから★を増やし、かつ制限タイム内でゴールしないといけないのですが、派手にクラッシュすれば★1ポイントもらえるので、それで結構稼ぎました(ぉぃ)
あとは、森ギリギリのところを走るともらえたり、ジャンプやドリフトで★を手に入れたり・・・
まだまだ操作は慣れないわけですが、最初のコースは上位を取れるようになりましたw

そのあと、「WiiSports」のボウリングをしてから、22時から「きらきら研修医」のドラマを観ましたとさ。

2007/01/17/Wed  #1678 暗闇探検

昨日も1時15分と眠かったので、今日こそは0時台に寝ようと思い、そのつもりで日付が変わる直前ごろから寝る準備をしました。
で、日記たmixiを更新したり、テレビを観たりしてから、0時50分ごろ就寝しました。
滅茶苦茶眠かった・・・
23時40分ごろと0時20分ごろ、2度も意識が飛ぶような水魔に襲われましたとさ。

そして朝は7時03分ごろ起床しました。
起きてからは、今日もいつものようにバタバタと支度を進めました。
朝ご飯を食べながら、着替えたり、布団を片付けたりしていました。
で、今日もいつもと同じ7時16分に家を出てから会社へ向かいました。

会社へは7時29分ごろ到着しました。
早速着替えた後、朝一番の入荷処理から始めました。
今朝の朝一番の入荷は個口でした。
普段入らないような荷物がたくさんきてるし(;´Д`)
まぁ、それらは全部現場引当て分なわけですがねぇ・・・
でも朝っぱらからはさすがにめんどい(ぉぃ)

朝一番の入荷分の検品をしている途中で、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は、社長の話は特になかったので、7時50分前くらいに朝礼は終了。
そのあとは、入荷の検品の続きをしました。

そのあと、商品の片付けや電話応対などを済ませた後、朝一番の入荷分の入力をしました。
とりあえず5分程度で入力は終了。
そのあとは、電話応対、来店客応対、材料集めなどなど・・・
あとは、メーカーの担当営業の人と、いろいろ話をしていました。

10時過ぎごろから、入荷はピークとなりました。
次から次へと入荷が続々と入り、玄関前周辺は入荷してきた商品でいっぱいでした(氏)
電話応対やそのほかやることもいろいろあったので、なかなか入荷処理に取り掛かれずに、11時30分を過ぎていました。
で、ようやく入荷に取り掛かりました。
12時過ぎくらいに在庫を片付けたり、張り紙を貼ったりしていました。
そのあと、倉庫の入荷分の処理をしたりしながら、ぼちぼちと入力を始めました。
13時30分ごろようやく終わり、一段落。
それから、納品書のチェックをしたり、入力をしたりしました。

14時40分ごろから、ようやくお昼の休憩を取ることができました。
15時05分ごろから仕事再開。
入力をしたり、片付けをしたり、書類を作成したりしました。

17時過ぎからは、配達へ出かけました。
一応今日中の現場配達分だったので、慌てずに現場へ向かいました。
夕方だから国道も混んでたなぁ・・・
で、17時30分ごろ現場へ到着しました。
現場の建設中の高層マンションを見渡す・・・




 誰も居ない罠(糸冬)




誰かいるかと思えば、マジで誰も居ないしorz
聞こえてくるのは、水がポタポタと落ちている音だけ。
で、誰も居ない現場の中へ入ってみました。




 暗くて見えませんでした(死亡)




マジで明かりも消えてたから、建物内が物騒な廃墟みたいな感じだったし・・・
で、会社に電話してから確認すると、建物内じゃなくて、建物外にある置場に置いておけばよかっただけの話でしたとさ(ちーん)
早く言ってよorz

で、18時15分ごろ帰社。
そのあとは、入力をしたり、その他いろいろと事務処理をしたり、在庫の片付けをしたりしてから、19時30分ごろ帰りました。

しかし、疲れた・・・
明日は明日でまた忙しいだろうなぁ・・・

2007/01/16/Tue  #1677 たまにはニュースに触れてみる

昨日の就寝時間が遅かったので、今日は少しでも早く寝ようと思い、テレビを0時過ぎまで観た後寝る準備をしました。
でも作業が少し残っていたので、音楽を聴きながらその作業を終わらせてから、1時15分過ぎごろ就寝しました。

そして朝になりました。
今朝は7時03分ごろ起床しました。
やっぱ眠いや・・・(氏)
とりあえず起きてから、朝ご飯を食べながら着替えたり、片付けをしたりしてから、支度を進めました。
支度を完了させてから、今日も予定通りの7時16分に家を出ました。
ちょうど信号も青になり、路面電車に乗ってから会社へ向かいました。


さて、今日はニュースでも取り上げてみようかと。

大分県九重町にある日本一高く、長い吊り橋である「九重"夢"大吊橋」。
昨年10月30日に開通し、既に観光客は50万人以上訪れており、かなりの経済効果になっているようです。
この吊り橋で初めての自殺があったとのニュースが。
手すりを乗り越えてから飛び降りたようで、そのときの目撃者の通報により、死亡が確認されたようです。
そういえば、長崎でも「女神大橋」(斜張橋では日本第6位)で、一昨年12月の開通から間もないときに自殺があったしなぁ・・・
本当に、命を粗末にしてはならない、そう思うわけですよ。
そりゃ死にたいって思うときはあるでしょう。
でも何とか思いとどまる。
自分で自分の感情を抑えられればいいと思うのですがねぇ・・・


三菱電機の家庭用ルームエアコンのリサイクル料金が4月から525円引き下げの、税込3,125円と改定されるようです。
その背景には、ルームエアコンに使用されておる銅の高騰によるものみたいです。
確かに、銅はここ数ヶ月、時価が急騰しており、半年前くらいと比べれば倍近くになっているみたいです。
銅以外にも、ステンレスなどもどんどん時価が上がっており、原材料は高騰しております。
この影響で、製品なども値上げが必要になってくるのでしょうねぇ・・・


そういえば、一連の事件により、不二家のサイトはトップページにお詫びのみで、他のページはリンクが外されておりますね。
洋菓子以外にも、不二家は「ミルキー」や「ネクター」などが販売されておりますが、こちらは問題がないようです。
しかし、大手スーパーやコンビニでは不二家製品の販売を見合わせる動きのようで、ほとんどの店では見かけなくなるみたいです。


さてさて、今日は入荷が滅茶苦茶忙しかったです(氏)
相変わらず、お昼になっても休憩を取ることができずに、そのまま15時近くになっていました(・ω・`)
とりあえず15時ごろから昼ご飯を食べました。
夕方は、倉庫に商品を取りに行ったりしました。
ギリギリで戻ってきました。
商品を持ってきてから、2分後くらいにお客さんが取りにきましたw
20時過ぎごろから片付けを始めて、20時20分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂、そして晩ご飯を食べました。

夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

2007/01/15/Mon  #1676 久々配達へ・・・

気がつけば、1時30分orz
やばいじゃーん。
やばいじゃーん(帰)
そのあと、少し経った1時55分過ぎごろ就寝しましたとさ。

朝。
7時02分に起床。
今週も5日間、仕事漬けです('A`)
はぁ・・・マジでだるい(黙って)
支度を済ませてから、7時16分に家を出ました。

さて、会社へは7時28分ごろ到着しました。
で、早速入荷処理から。
今朝は朝一番の入荷は、パイプが1本しかなかったので、あっという間に入荷の処理は終わりました。

7時35分ごろからラジオ体操と朝礼がありました。
今朝は社長が居なかったので、朝礼は3分間スピーチのみで終了。
そのあとは、直送分の伝票の計上をしたりしました。
9時過ぎごろからぼちぼちと入荷もありました。
今日は月曜日ってことで、入荷はそれほど多くはありませんでした。
在庫は片付けて、その他の現場引当て分は張り紙を貼ったりしました。

そして、お昼。
月曜日ってことで、時間通りに食事ができるかなぁ、とか思っていたのですが・・・




 昼一番の配達に行かないといけなくなりましたorz(糸冬)




ということで、12時20分ごろから、材料集めをしました。
それから、お昼に入ってきた入荷の処理をして、13時ごろから、軽トラックに大量のパイプを積み込みました。
積み込みは約30分もかかってしまいました(氏)

13時35分ごろから現場へ行きました。
そして、13時45分ごろ現場へ到着。
ちょっと現場を見つけるのに周辺を1周していました(爆)

+ で +




 現場の人から「うわー、珍しかー。 雨とか雷とかになるんじゃないかー?」(核爆死)




うちが配達に来たのを相当珍しがられました(糸冬)
確かに、うちは配送じゃないから滅多に現場へ行くことはないけどねぇ・・・
それでも、この前かんころ餅をもらったときはちゃんとうちが行ったよ(ぇ)

で、帰りにもう1件寄ってから、14時15分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、倉庫入荷分の処理や電話応対をこなしてから、15時00分ごろからお昼を買いに行きました。
そして、お昼を食べた後、15時25分過ぎから、仕事再開。
納品書の処理、役所向け見積の作成や出荷証明書の作成などを、夕方にかけては取り組みました。
そして、19時ごろから入力作業。
相当数があったので、30分ほどかかりました。

予想外に夜はすることがいろいろあったので、帰りは19時40分ごろでした。
帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩ご飯を食べました。
21時ごろからテレビを観たり、HDDの録画を観たり、サイト巡回をしたりしましたとさ。

2007/01/14/Sun  #1675 休日のひととき

今日は寝たのが3時を過ぎていました(爆)
それもそのはず。
1時過ぎくらいから、いろいろサイトを見ていたらあっという間に2時過ぎてたし、それでもいろいろ読み物を読んでたりしたし・・・w
まぁ、休みだからいっかー。
・・・とか思ったのですが、仮に12時まで寝たとしても、既に9時間も寝れないのね(氏)
でも、昼寝をするのは勿体無いような気がするしなぁ・・・(謎)

そして朝。
8時40分ごろ一旦起きてから、着替えた後2度寝しました。
2度目の起床は11時45分ごろだったので、約8時間40分程度の睡眠時間でした。
したがって、眠い(帰れ)
で、起きてから布団を片付けて、掃除をしてから、そのあとお昼を食べました。

午後からは、HDDの録画を観始めました。
で、15時過ぎくらいから「WiiSports」をすることに。
ボウリングが自己ベスト更新のスコア237が出ました(ぉ)
あと、ボウリングのなぎ倒しのラスト10投目の91ピンが全て倒れたということもあって、記録更新の500超えで銀メダルとなりました。
あと、野球の打ち分けはなかなかうまくいかず、35点でした。
今までは33点だったのですが、2点更新です。
でも、銅メダルのままだしなぁ・・・
なんかタイミングが合わないのですよねぇ・・・

そのあとは、再度HDDの録画を観ていました。
平日はやっぱほとんど観る時間がないから、どうしても休日にたまってしまうわけですよ。
で、休日はHDDの録画を観ていたら終わってしまうってわけですよorz
これってやっぱ無駄な時間を過ごしているのかな・・・(苦笑)

夜もやっぱりテレビ漬けでした。
こうして日曜日の素敵じゃないひとときは幕を閉じましたとさ。

2007/01/13/Sat  #1674 土曜出勤

昨夜。
23時ごろから、あまりに眠かったので布団に入っていたら、そのまま1時間程度寝ていました(爆)
で、0時20分ごろはっと目が覚めて起きたわけですが、なんかかなり眠い・・・
久しぶりになんか寝ぼけていたって感じです。
なんか、日記をFFFTPでUPしている間も目と目がくっ付きそうだったし、記憶が㌧だりしてたし・・・
おそらくそのあと、mixiを更新したかと思うのですが、更新をした記憶がありません(ぇ゙)
でも、更新されていたので、きっと更新したのでしょう・・・。
うん(謎)
そのあと、いろいろと作業をしてから、今日は0時57分ごろ就寝しました。
さすがに眠いので、サイト巡回とかは見送りましたとさ。
どーでもいいけど、録画予約した記憶がない番組が勝手に録画されているのですが・・・(待)
こんなのいつ予約したのだろ・・・(ぇー)

さて。
今週も土曜日は仕事です(・ω・`)
ということで、朝はいつもの平日の通り、7時03分に起床しました。
で、早速朝ご飯を食べながら、布団を片付けたり、着替えたりしてから、家を出る準備を整えました。
そして、予定通り今日も7時16分に家を出ました。

会社へは7時30分ごろ到着しました。
まずは、朝一番の入荷処理から今日もスタート。
今朝は13個口で、ほとんどが現場分だったので、それぞれを仕分けしました。
間に、ラジオ体操を挟んで、来店客応対や電話応対などが続き、8時20分ごろようやく朝一番の入荷分の送り状の入力などが片付きました。
とりあえず一段落・・・


 なんてできませんでしたorz


次から次へと入荷が入り、更に電話応対や来店客応対が続き、バタバタでした。
おまけに机の上には見積事項がたまってるし(;´Д`)

10時台が今日も入荷のピークでした。
机の上がいろいろな書類で散乱し、それを1つ1つ片付けていくのが大変でした。
11時50分ごろ、大体の入荷処理はようやく完了しました。
その後は、倉庫分の入荷処理、片付けなどなど・・・
で、12時20分ごろから↑の見積作成へ取り掛かりました。
これが大体20分程度で完了しました。
間に入荷もあったので、それも1つ1つ処理をしていきました。

今日のお昼の休憩は13時20分ごろから、約25分程度取りました。
で、午後からは早速入荷処理がありました。
そのあと、請求書の処理やその他もろもろ事務処理などをしました。
17時ごろからは配達へ出かけました。
夕方ってことで、国道も渋滞していたため、20分程度で行ける現場が30分程度かかってしまいました。
で、戻ってきたのは17時55分ごろ会社へ戻ってきて、そのあとも事務処理をしました。

今日は19時ごろ帰りました。
帰宅後は風呂。
その後晩ご飯を食べて、テレビを観たりしてから今日1日を終えました。
明日は日曜日で休みってことで、とりあえず昼まで爆睡だろうなぁ・・・(だめぽ)

2007/01/12/Fri  #1673 花より男子

なんか、いろいろサイトを見ていたら、時間を忘れて1時30分になっていました(爆)
サイトを見ながら、うちも何かサイトを作ろうとかせっかくやる気が沸いてきたのですが・・・


 1時半から作り始めても普通に明日死ぬorz(糸冬)


ということで、速攻でサイト制作は見送りとなりました(ぉぃ)
はてさて、実現はいつになることやら・・・

さてさて。
今日は2時00分ごろ就寝しました。
上記の通り、サイトの見過ぎで見事に速攻で寝ないとやばい状況です(氏)

で、朝。
とりあえず無事に7時02分に起きたわけですが、眠くて眠くて・・・(お約束☆)
で、今日も朝ご飯、片付け、着替えなどを同時進行で済ませてから、7時16分に家を出ました。


さてさて。
たまたまYahoo!ニュースを見たりしていたのですが、2ちゃんねるが差し押さえ物件?ってマジなのでしょうか・・・
2ちゃんねるの管理人であるひろゆき氏は、一切の損害賠償を支払う気はないということなので、1日5万円の賠償金額上乗せは、100日経過し500万円に達したようです。
で、通帳や車、パソコン、そして契約しているサーバまでもが差し押さえの対象になるとか。
万が一、サーバまでも差し押さえられてしまったら、2ちゃんねるの運営は中断してしまう可能性があるみたいです。
でも、もし2ちゃんねるの運営が中断したら、とんでもないことになるだろうなぁ・・・
まぁ、万が一そうなれば、ニュースなどでも広く取り上げられそうですね。


さて、今日はこれまたなんだかんだで忙しかったです。
入荷は少なめとのことだったのですが・・・


 滅茶苦茶多かったです(核爆)


マジ騙されたorz
1つ1つ入荷を処理していったわけですが、なかなかさばけずに苦労しました。
課長にも入力などを加勢してもらったりして、少しはさばけたような気がしたわけですが、全然昼食にありつけることはできませんでした(・ω・`)

結局、昨日よりも遅い16時05分ごろから、ようやくお昼を買いに休憩を取りました。
そして、16時25分ごろから仕事再開。
請求書もとりあえず一段落つきました。
保留なども特になかったので、19時ごろひとまず終了しました。
そのあとは、チェックや片付けなどをしてから、20時10分ごろ帰りましたとさ。

明日はまた仕事だ・・・orz

2007/01/11/Thu  #1672 鏡開き

夜。
ジョージアのペットボトルのコーヒー牛乳を飲んでるわけですが、旨いけどあんまり甘くないんだよねぇ・・・
うちが思う「コーヒー牛乳」はミルクたっぷりの甘いのがいいのよねぇ・・・
別にコーヒー牛乳通ってわけじゃないけど、最近結構飲んでますw

さて、今日は久しぶりに深夜は0時台に就寝しようと思いました。
が、寝ませんでした(ぉぃ)
1時に限りなく近い0時台に寝ようかと思ったのですが、いろいろすることがあったので・・・(苦笑)
ということで、1時25分ごろ就寝しました。

そして、あっという間に朝になってしまいました。
7時03分ごろ起床し、今日も毎度ながら慌しい朝が始まりました。
で、7時16分に家を出てから会社へ向かいました。
しかし眠い・・・(自業自得です)

今日も早速朝一番の入荷から始めました。
今朝は9個口でした。
ラジオ体操と朝礼を挟み、8時20分ごろまでにひとまずの処理が終わりました。

さて、午前中は今日もバタバタでした。
大量の入荷に追われ、時間はあっという間に過ぎていきました。
しかし、昨日も今日も入荷が多い(;´Д`)
入荷処理のほかにも、電話応対、来店客応対、片付けや納品書の処理などなど・・・

12時過ぎくらいに、一旦休憩が取れるような状態になった気がしたのですが・・・
やっぱり無理でした(・ω・`)

ということで、昨日よりも遅い、15時10分ごろからようやくお昼の休憩を取ることができました。
弁当屋に弁当を買いに行って、そのあと15時35分ごろまで休憩を取りました。
その後、午後の仕事を開始しました。
・・・と言っても、既に夕方ですがね(苦笑)
仮伝票の入力、請求書と納品書の処理、その他いろいろと事務処理があったので、1つ1つこなしました。
また、入荷もそれなりにあったため、これまたバタバタでした。

で、17時40分ごろ。
3階フロアの電気の球換えをしていました。
蛍光灯が熱くないなと思ったのですが、やっぱりグローが切れていました(謎)

まぁ、いろいろとバタバタしていたわけですが、とりあえず20時過ぎごろ、今残っている分の請求書の処理は終わりました。
ということで、20時25分ごろようやく帰れましたw

帰宅。
そういえば「きらきら研修医」ってドラマにガチャピンが出てきましたね。
TBS系列のドラマにフジテレビ系列の「ポンキッキ」のガチャピンが出るなんて、結構衝撃的でした(ぇー)

・・・そ れ だ け (何)

あ、そうそう。
今日は鏡開きだったので、会社で「ぜんざい」が出ました。
まぁ、うちは小豆が駄目なので、餅を焼いてもらって、醤油砂糖で食べましたけどね(ぇ)
あとたくあんが(゚д゚)ウマーでしたw

2007/01/10/Wed  #1671 110番の日

深夜。
昨夜23時15分ごろ、WiiSportsを終了しました。
ちなみにこの日も相変わらず、ボウリングのみのチャレンジでした。
熟練度というものがあって、1000のところにラインが引いてあります。
この熟練度が1000を超えると、晴れてプロへと任命されるわけですが・・・


 念願の熟練度1000突破キタ━(゚∀゚)━!!!(ぉ)


ボウリングの場合、熟練度1000超えのプロには、そのプロの証ということで、ボウリングの球に輝きが施される特別仕様となっております。
その輝く球を1度見てしまうと、もう光らないただのボウリングの球が物足りなくなってしまうわけです(誰)

+ で +




 たった1試合でプロを剥奪されました|||orz(糸冬了)




熟練度は1000辺りになると、スコアを最低170以上はたたき出さないと熟練度を維持できないくらいハイレベルになります。
で、そのときのスコアが見事に94とコケました(駄目)
お陰でびっくりするくらい熟練度が下がり、球の輝きもなくなってしまいましたとさ(ちーん)

ちなみにその後、スコア202をたたき出し、再度プロへ返り咲くことができました。
その後、140~190くらいのスコアを連続して取ったわけですが、1080くらいあった熟練度が1014まで、緩やかな下降線を辿っております(氏)
このままじゃまたプロ剥奪される(;´Д`)


ということで、「WiiSports」はここまで。
日付が変わり、いろいろと作業をしたり、日記やmixiの更新をしたりしてから、今日は1時45分過ぎごろ就寝しました。

そして朝。
今日は7時04分ごろ起床しました。
会社へは7時28分ごろ到着しました。
会社に到着すると、今日も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は、相当数の個口が朝一番の入荷として積んでありました。
さすがにすぐに終わる量ではなかったので、ラジオ体操・朝礼を挟んで、しばらく朝一番の入荷にかかりました。
こういう日に限って、朝礼がめっちゃ長いんだよなぁ・・・(氏)

さて、午前中はこれまたバタバタでした。
大量の入荷、電話応対、来店客応対、更にいろいろと頼まれごとが発生し、バタバタでした。
折り返しの電話が忙しすぎて1時間弱もする暇がなかったし(苦笑)
営業さん待ってたらしいし・・・(駄目)

で、今日のお昼は14時25分ごろからでした。
近くの弁当屋へ買いに行きました。
今日のお昼は、ちょうど営業さんと一緒になったので、15時05分ごろまであれこれ駄弁りながらお昼を食べました。

午後の仕事は、見積入力、請求書処理、片付けなどなど・・・
もちろん入荷もいろいろとあったのでその処理も1つ1つ片付けました。

で、今日は20時10分ごろ帰りました。
帰宅後は風呂に入って、その後晩ご飯を食べました。
夜はWiiはすることなく、テレビを観ていましたとさ。

2007/01/09/Tue  #1670 ¥300

さぁ、仕事仕事っ。
今週からもう当たり前の本格的仕事が始まりますので、気合入れないとなぁ(・ω・´)
で、今日は深夜はテレビを観たり、日記やmixiの更新をしたりしてから、1時25分ごろ就寝しました。

そして朝になりました。
7時03分に起床してから、バタバタと7時台が始まりました。
朝ごはんを食べながら、着替えたり、布団を片付けたりして、7時16分に家を出ました。
まぁ、いつもの通りですね(何)


そういえば、我が家にも1台ある任天堂のWiiが100万台を突破したらしいですね。
発売から1ヶ月での100万台突破ということで、順調に推移しているようです。
現在もWiiは店頭在庫はほぼゼロに近い状態で、入荷してきてもすぐに売れ切れるみたいです。
確かにどこのゲーム取り扱い店もWiiは入荷未定だもんなぁ・・・
1回だけジャスコで2台くらい在庫があったのを見たくらいかなぁ・・・

ちなみに、ニンテンドーDSLiteも全国各地で品薄のようで。
これまた店頭で見かけることが滅多にないですね。
入荷をしてきても、色の指定ができない店も多数あるみたいで、うちが見た限りでは数店舗で"色の指定はできません"との張り紙があるところがありました。

一方、PS3は2006年内販売台数が約46万だいに留まったみたいです。
予定では100万台突破の予定だったようですが、半分以下ということで、売上は伸び悩んでいるようです。
確かに、昨日ヤマダ電機にはPS3が15台くらい積んであって、周りには誰もいなかったよなぁ・・・
しかし、PS3は高いっていうイメージしかないんだよなぁ・・・
少なくともうちとしてはPS3の購入予定は今のところありません。


さて、今日は蝶久しぶりに12時15分ごろからお昼を買いに行くことができました(ぉ)
いつぶりだろ・・・
そして、今日は19時30分過ぎごろ帰りました。
で、21時ごろから「WiiSports」を2時間程度しましたとさ。

2007/01/08/Mon  #1669 成人の日

そういえば去年のこの「成人の日」はわざわざ公会堂まで行ってから市長の話聞いたっけな。
そのあとゲーセンで遊んでたような記憶ですがね。

ということで、WiiSportsは0時30分過ぎごろようやく終幕。
WiiはうちのPCに繋げているので、それまでの約5時間程PCがWiiに占領されていました(爆)
やっとPCがPCとして戻り、日記をUPしたりmixiを更新したりして、2時50分ごろ就寝しました。
しかし、Wii終わった後すげー眠かったw

で、朝になりました。
7時過ぎに一旦起きてから、「まだ7時かぁ」とか思いながらそのまま寝ました。
すると見事なくらいに起きることなく、11時30分ごろまで寝てました。

昼ご飯を食べた後、午後からはケータイを買い換えるとか買い換えないとかいう話でドコモショップ巡りをしました(ぇ)
しかし、なんか最新機種ばっかで、1つ前の機種がほとんど残っていない罠。
うちが買った2年前は、1つ前とか当たり前に在庫してあったのになぁ・・・
時代は変わったものですね( ´ー`)y-~~

途中、ヤマダ電機でWiiリモコン、リモコンカバー、ヌンチャクを購入。
これでコントローラが3つになりましたw
しかし、資金難('A`)

ちなみに、今日はケータイは買うことなく、保留ということで16時過ぎごろ家へ帰ってきました。
だって、新しいケータイ高いし(氏)
そんな、貧乏人のうちには蝶高価商品でザマスよ(謎)

夜はWiiをしました。
ボウリングで記録更新の222を獲得しました(ぉ)
最後の最後で5連続ストライクは(゚д゚)ウマーでした。
21時ごろ終了。
そのあとは、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり、片付けをしたり、テレビを観たりしました。
ということで、連休もあっという間に終わっちまったなぁ・・・(・ω・`)
明日からは5日間の仕事です。

2007/01/07/Sun  #1668 連休ッ!

2日働いたので、とりあえずは今日と明日はお休みです。
ひやっほぅ(誰)
で、夜中はサイト巡回をしたり、作業をしたり、テレビを観たりしていたので、就寝時刻は2時40分ごろでした。
1時前後が眠かった・・・(知るか)
しかし、案外2時を過ぎると眠気が一旦㌧じゃうのよねぇ・・・(ぇー)

そして朝。
というか、昼でした(爆)
12時15分は朝じゃないですね・・・(帰)
起きてから、着替えて、片付けと掃除をしてから昼ご飯を食べました。

午後からはいろいろ録画していた分を一気に観てしまいました。
全て観終わったのが17時くらいだったので、ざっと4時間半くらいは観ていたようですw
でもこれでもいろいろ録画忘れて(・ω・`)な気分になることもありました。
そして、17時過ぎから昼寝というか夕寝といいますか・・・
20分程度布団で寝てました。
・・・というのも若干頭痛気味だったので、安静に(誰)

夕飯を食べて、風呂に入ったあと、夜はWiiをすることにしました。
今日はなんだかんだで、親と妹が参戦。
「WiiSports」のボウリングをひたすらしまくりました(爆)
というか、22時くらいから疲れ始めたわけですが、親と妹が「まだやる」とか言い出すし(;´Д`)
結局、なんだかんだで日付が変わり、0時半くらいまでしていましたとさ。
5時間弱もボウリングとかそりゃ疲れるよ('A`)

ちなみに記録の方は、親がスコア205、妹が190程度でした。
うち今日は最高でも180くらいしか出せなかったし、すげぇよこいつら(糸冬)

で、同時に我が家にはWiiリモコンは2つしかなかったのですが、3つ目の購入が決定しましたとさ。

2007/01/06/Sat  #1667 入荷が糞多い土曜日

うちの会社は、土曜日は基本半分の人が出で、半分の人が休みという「交替制」をとっているのですが、今日は全員出勤日ということで、平日と何ら変わりない土曜日です。
昨日は特に在庫分の発注を相当行っていたので、在庫分の入荷が相当多いだろうなぁ・・・と予想。
うち自身も相当発注していたし、納期が今日だったし・・・
こりゃ入荷処理に午前中はどっぷりはまる覚悟しないとなぁ・・・

ということで、今日は1時50分ごろ就寝しました。
昨夜の帰りが21時を過ぎていたため、そのあとの風呂やら食事やらその他することがすべて後ろ倒しになってしまい、寝る時間も遅くなってしまいました。
まぁ、今日さえ終わればまた連休だし、何とかなるさ、うんw

で、朝はいつも通り7時03分に起床しました。
起きてから、支度。
朝ごはんと布団の片付け、着替えは今年も同時進行とさせていただきます(帰)
まぁ、このコンボが無事に成立すると、こうして7時16分に家を出ることができるのデース(謎)

さて。
会社に到着すると、既に大量に入荷していました(爆)
7時35分ごろ、ラジオ体操と朝礼が始まりました。
今朝は社長は営業所の挨拶周りのため、不在でした。
ということで、社長の話はなし。
そのあと、入荷処理に力を注ぎました。
ほとんどが在庫分だったので、エレベーターの中に詰め込みました。

そのあとささーっと、仕入の送り状の入力をしました。
しかし途中で、新たな入荷が(;´Д`)
たちまち玄関前周辺は入荷してきた商品でいっぱいになってしまいました(氏)
在庫分は着実に片付けていったわけですが、なかなかさばけないのよねぇ(氏)

そして、11時30分ごろから材料集めと片付けをしました。
入ってきた在庫分の片付けに10分くらいかかりました。
しっかしかなり入荷してきたなぁ・・・(苦笑)

そのあと、ノートPCで見積の作成をしたりしてから、12時40分ごろからお昼を買いに行きました。
¥420のデミハンバーグ弁当が期間限定で¥300だったので即買い。
やっぱ¥120引きは惹かれるね(誰)

午後からは、納品書の処理、請求書のチェック、電話応対、来店客応対、片付け、材料集めなどなど・・・
夕方はPCでいろいろ書類作成をしてから、18時40分ごろ帰りました。

夜はテレビ観て終わった感じ。
つっかHDDの録画がまたたまってるのよねぇ・・・

2007/01/05/Fri  #1666 仕事始め

8日間の長めの休みが終了し、今日から心機一転。
これから3月中旬までの約3ヶ月間、まだまだ忙しい日々が続くわけですが・・・




 いきなり全体会議とかマジうぜー(糸冬)




振り返ってみると、2005年の1月05日の日記も、2006年の1月05日の全体会議が憂鬱である内容が中心ですね(爆)
ちなみに・・・。
2005年は18時45分ごろから1時間。
2006年は18時30分ごろから1時間30分。
今年は一体どうなることやら・・・orz


さてさて。
昨夜も相変わらずWiiをしていました。
今日は久しぶりに「Wii Sports」をすることに。
まずボウリングをやってみました。
最初ストライクさえ出ずに萎えていたのですが、左に曲がる弾道を生かして、右端から投げてみることに。

+ す る と +









769

ストライク連発キタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)










うち自身も全く予想のつかなかった、"奇跡の"6連発ストライク(更爆)
おかげさまで、自己ベスト更新のスコア220。
今までが195だったので、大きく更新でした。
しかし、序盤があまり優れない記録だったので、6連続でストライク出しても220止まりなのです(・ω・`)

そのあとは、ゴルフをしたり、体力測定をしたりしました。
体力測定は前回測定時よりも1歳若い、"37歳"でした。

・・・おっさんやんorz(糸冬)


で、23時40分ごろ「Wii Sports」は終了しました。

そして、今日は1時20分過ぎごろ就寝しました。
また早起きをする通常の生活スタイルへ戻さないといけないしなぁ・・・
そして、朝は無事に7時02分ごろ起床しました。
8日間怠けていた分、なんか朝が非常にだるすぎる(氏)
とりあえず昨年と同様、バタバタと支度をしました。
何とか7時16分に家を出ることができ、無事初出勤は何事もなく朝は済みました。

7時30分ごろ到着。
まずは、新年の挨拶を社内それぞれの人に済ませました。
そして、朝礼が始まり、改めて新年の挨拶。
詳しい話は会議のときにするとのことで、5分程度で社長の話は終了しました。

さてさて。
今朝の朝一番の入荷は5個口でした。
そして、入荷は午前中のみ。
昨年に出荷された分が入荷してきただけだったので、それほど多くはありませんでした。

で、今日は10時30分ごろから、雨漏り倉庫へ荷受と配達へ行きました。
10時半待ち合わせだったため、軽トラックを飛ばしてから急いで荷受に行ったら、偶然にも配送さんが倉庫に居て荷受が終わっていました(爆)
助かった(;´Д`)
で、配送さんに任せてから、残りの配達を終わらせてから、11時過ぎごろ会社へ戻ってきました。

今日は、久しぶりに12時台にお昼を食べることができました(ぉ)
12時30分ごろから、近くのコンビニでおにぎりとハンバーガーを・・・(¥210税込)
昼から、また配達へ行かないといけないということもあって、食べた後あまりゆっくりすることなく事務処理を少ししてから、13時10分ごろから配達へ出かけました。
午後からの配達先は、会社から約40kmほど離れた、郊外の外れの某所。
市内は相変わらず渋滞をしていて、なかなか進まなかったのですが、郊外へ行くにつれて、50km/h道路を60km/h程度で走れるくらいまでスムーズになりました。
で、約1時間かけて、14時15分ごろ現場の置場へ到着しました。
しっかし、のどかでしたw
周りには家がぽつんとあるくらいであとは砂利だったり田んぼだったり、草がボーボーだったりww

で、1時間ぶっ通しで運転していたということで、10分程度休憩をしてから、14時25分ごろから再び車を運転して、来た道を戻りました。
帰りも郊外はスムーズだったのですが、市内へ進むにつれて渋滞(;´Д`)
まぁ、とりあえず無事に15時30分ごろ会社へ戻ってきたわけですが、疲れました(苦笑)

そして夜。
18時20分ごろから、19時50分ごろまで約1時間30分の全体会議(=社長の話)がありました。
マジで、19時40分くらいになると精神的にも限界に近づいており、背中や尻が痛かったし・・・(氏)
まぁ、無事なんとか新年第1回目の会議は耐えましたw

そのあと事務処理やら片付けやらをしてから、20時40分ごろ会社を出ました。
初日からなんか疲れた・・・
明日は土曜日なわけですが、普通に仕事です(・ω・`)
まぁ、そのあと連休だし何とかなるかなぁ・・・

2007/01/04/Thu  #1665 お正月休み8日目

ということで、先日から何度も申している通り、今日で8日間のお正月休みが終わりです。

で、昨夜は22時30分ごろから再度「はじめてのWii」をしていました。
「ゆびさしピンポン」(卓球ラリー)が祈願の100回ラリー成功ッ!(ぉ)
今まで、「ラリーを100回つづけろ!」だったのが「ひたすらラリーをつづけろ!」に変わりました(爆)
すなわち永久に続けられるということですね!
ということで、とりあえずはトップ5を100回以上で埋めたいですね(誰)
他には、戦車のやつのスコアを更新。
ミッション5がどうしてもクリアできなかったのですが、身を潜めながらやってみたら、思ったよりも進みました(ぉ)
ミッション9くらいまで達して、スコアは21だったかな。
同時に銅メダルもゲットでき、「はじめてのWii」の全てのミニゲームで銅メダルを獲得したことになりましたとさ。
あと、Miiのキャラを修正しました。
今まではタケシ(ポケモンより)っぽい髪型と目にグラサンをかけている謎のおっさんキャラだったのですが、とりあえずうちの似ているようなMiiに仕上げました。
似てないのが現状ですがね(苦笑)
そしてWiiを終了したあとは、深夜までテレビを観たり、いろいろと作業をしたりしてから、今日は1時55分ごろ就寝しました。

朝は9時過ぎごろ一旦起床しました。
が、お正月休み最終日ももちろん2度寝b(駄目)
そのまま11時35分ごろまで寝てました。

昼飯を食べた後、午後からは今日も「はじめてのWii」をしました。
「牛レース」が305ptsを獲得し、金メダルを獲得しました。
あと的当てや卓球ラリーも記録更新にチャレンジしましたが、的当ては350pts超え止まりで金メダルにはならず、卓球ラリーは95回止まりでした(・ω・`)
(・∀・)ケッ

16時ごろWiiは終了しました。
そのあとは、サイト巡回をしたりして、夕飯、風呂へと進み、夜はテレビを観たりして、お正月休み最終日は終了しました。

マジで憂鬱だ・・・
明日は仕事始めなわけですが、いきなり全体会議がある罠orz
帰りはいつになることやら・・・

2007/01/03/Wed  #1664 お正月休み7日目

さー。
今日でお正月休みも1週間となります。
休みも今日を入れてあと2日。
しっかし、1週間ってのもあっという間ですね・・・
まぁ、半分は寝ていた感じがしますが(駄目人間)
今日は深夜は2時05分ごろ就寝しました。

そして、朝。
10時45分ごろ今日は起きました。
朝飯といいますか、昼飯をいいますか・・・
皿にスパゲッティミートソースが山盛りと。
とりあえず全部食べたわけですが、さすがに腹一杯でした。

午後。
12時過ぎくらいから出かけました。
バッグを見たり、食料品を見たりして、帰りにアイスを食べながら帰宅。
しっかし車がめっちゃ渋滞してて疲れた(;´Д`)

途中、T氏からメールが来て、遊ぶ予定だったのですが、思わぬ渋滞で行きは30分弱だったところを1時間以上もかかったためキャンセル。
家に辿り着いたのは16時15分ごろでした。
1時間ちょっとじゃ特に何もできないしなぁ・・・

帰宅後はWiiをすることに。
夕飯を挟んで、レコード更新を。
「ゆびさしピンポン」(卓球ラリー)が77回でとりあえず記録更新。
あと「ポーズMii」が161ptsで大幅記録更新をして、銅メダルでした。
つっかレベル5で結構ついて行けなかったのですが、金メダルは一体どんな神業なのですかΣ(´Д`;)
あと「ビリヤード」は粘ったものの、45pts止まりで記録更新にはなりませんでした(・ω・`)

風呂から出た後、夜はテレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
ということで、今日も終わり、8日間のお正月休みも本当に終わり。
憂鬱になってくる・・・orz

2007/01/02/Tue  #1663 お正月休み6日目

Wiiのプリペイドカード5000分である5000ptsを登録しました。
クラシックコントローラも手元にあるので、ひとまずはWiiの一通りの機能を即座にできるような体制となりました(ぉ)
まぁ、だから何だっていう話ですがね(ぉぃ)

さて、今日は1時50分過ぎごろ就寝しました。
さすがに久しぶりに9時台に起きたのはやっぱ堪える・・・(←眠(弱))

朝は10時過ぎごろ目が覚めたわけですが、そのまま12時50分ごろまで寝てました。
眠いし・・・(誰)
で、起きてからしばらくPCをしたりしてから、そのあとお昼を食べました。
14時過ぎから、Wiiをすることに。
しかし、14時30分ごろから出かけたため、すぐにWiiは終了ー。
ヤマダ電機とジャスコで買い物をしてきました。
15,000円も使っちまった('A`)
で、16時過ぎごろ帰ってきました。

夕飯を食べて、風呂に入った後、夜は20時過ぎくらいから再びWiiをしました。
今日は「はじめてのWii」のビリヤードをしました。
だいぶん、玉がポケットに入るようになったかもしれない・・・(ぇ)
とりあえず記録更新の48点でした。
しっかし、手玉をポケットに落とす罠が多すぎて、ファールによる減点が痛いorz
そのあと、卓球のラリーをしたわけですが、47回であぼーんでした(・ω・`)
100回は遠いなぁ・・・

そして、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたりして今日は終わりました。
お正月休みもあと2日。
明日の夜あたりは憂鬱で憂鬱で仕方ないだろうなぁ・・・(氏)

2007/01/01/Mon  #1662 お正月休み5日目

新年あけましておめでとうございます。
今年も変わらない御贔屓(ごひいき)をどうぞよろしくお願いします。
まぁ、アクセスは緩やかに下降線を辿っているわけですがね・・・(苦笑)
まぁ、今年は年越しリアルタイム更新を行わないということで、特に何もなく年が変わりました。
ここ4年くらいずっと年末年始はサイトの更新作業に追われていたような気がしますが、今年はほんとゆっくりと年を越せたような気がしますw

さーて、日付が変わる瞬間はTBS系列の「CDTV年越しライブ」を観ていました。
さすがに5時まで起きて観ているわけにもいかないので、HDDへ録画をすることにして、1時30分ごろ就寝しました。
つっか、0時~1時過ぎまでmixiの更新はできないし・・・><
ケータイのメールを返信しようとしても2回に1回は送信エラーになるし・・・><、

そして、朝。
6時過ぎごろ一旦目が覚めて、トイレに行ったのは憶えているのですが、そのあとまた寝てしまったようで・・・
それでも今朝は9時ごろ起床しました。
まぁ、新年ということで・・・(ぇ)

さてさて。
起きてから朝飯を食べたあと、しばらくしてから宅配便が来ました。
昨年12/30にAmazonへ「Wiiクラシックコントローラ+プリペイドカード5000」を注文していたのですが、それが無事に届きました。
予定では1/03だったのに、思ったよりも早かったなぁ・・・
お正月だというのに、ご苦労様です(ぉぃ)
あー、あと多数の年賀状も届いておりました。
昨年5月にPCがぶっ壊れたため、住所録が全部㌧だ影響で、出してませんでした(ぉぃ)
今日、出かけるときに出したので、そのうち届くかと思いますw

で、12時ごろから出かけました。
まぁ、働いている身なので、当然お年玉など貰うわけないので、別に出かける理由もなかったのですがね(待)
まぁ、お年始ということで、親戚の人といろいろ喋ってきました。

15時30分ごろ戻ってきました。
そのあとは、CDTVの録画を観たりしました。
そして、夕飯を食べて、風呂に入って、夜はかくし芸とかを観たりしました。
お正月番組は、なんか特別番組ばっかだから、面白いのとそうでないとのはっきりしているよなぁ・・・

部屋が散らかってる・・・('A`)
でも片付けだるい。

↑Page TOP