日    記

Diary

2005年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2005/07/31/Sun  #1143

・ ボウリング


0時過ぎごろ、メールのチェックをしようとしたら、T氏から「明日ボウリングに行こう」とかいきなり誘われました(爆)
ということで、7ヶ月ぶりになるボウリングに備えて1時過ぎごろ就寝しました。

そして、朝は7時38分に目が覚めました。
ちょうど7時40分に目覚ましをしていたので、目覚ましがなる前に止めることに成功(知りません)
そして、起きてから、着替えて準備をしていると、T氏から電話がっ。




 T氏:「ごめん、寝坊した」(核爆)




はいキタ━(゚∀゚)━!!!(吐血)
ということで、PCをして、T氏からの連絡待ち。
結局、9時過ぎごろT氏から連絡があったので、ようやくボウリング場へ出かけました。

到着。
まだT氏が来ていませんでした。
そして少し待ったら、T氏登場。
早速、ボウリングをするためにレーンへ。

+ し か し +




 なんか団体客がぞろぞろといて、全レーンを占領してるし(核爆死)




とてもできるような状態ではなかったので、(・∀・)カエル。
その代わり、午後からカラオケへ行くことにしました(ぉ)
ということで、帰ってきてから、散髪へ行きました。

10時50分ごろ帰宅。
そのあとは朝飯も食べてなかったので、昼飯と一緒に早めに食べました。
昼飯はあ何となく「日清焼そばUFO」を食べたい気分だったので、それを食べました(誰)
そして、歯に青のりがついていたら(゚д゚)マズーなので、歯を磨いてから、そのあと13時ごろまでPCをしたりしていました。


・ カラオケ


12時58分ごろからカラオケへ行きました。
今日はT氏と2人だけだったわけですがね(ぇ)
いやね、こんな時期まだ誰も里帰りなんてしてないしさー(糸冬)


場所はもちろん、うちから徒歩2分の旧神部屋(何)

+ し か し +




 満室キタ━_/ ̄|○━!!!




見事なくらい素晴らしいですね(糸冬)
14時20分に部屋が空くらしいので、そのころ、また出かけることにして、一旦家に帰りました。
T氏はバイクでどっか行きました(待)

そして、14時08分ごろ、再びカラオケボックスへ移動。
今度こそやっと入れました(;´Д`)
14時20分から「CyberDAM」で4時間歌うことにして、早速部屋へ。
さて、これまた7ヶ月ぶりのカラオケなわけですが、ここから毎回恒例の曲順&採点羅列でございます。
どうてもいい方は一気にすっ飛ばしちゃってくださいなー(ぉぃ)



曲順
曲名名古屋はええよやっとかめ
歌手名山本正之
採点827点
偏差値57
ランク413/1,150人

まぁ、出だしから、音程外したわけですが、なんか今日は調子悪いのかも(氏)
喉もあんまり調子がよくないみたいしなぁ・・・(・ω・`)



曲順
曲名SMILY
歌手名大塚愛
採点911点
偏差値68
ランク616/28,473人

初披露曲その1。
なんとなく歌ったら高かった(´ー`)



635

2.SMILY





曲順
曲名B-DASH(Ver.HANAGOE)
歌手名トンガリキッズ
採点735点
偏差値49
ランク5,119/18,945人

初披露曲その2。
しかし誤爆(ちーん)
要練習でございます|||||_√|○|||||



曲順
曲名0点チャンピォン
歌手名光GENZI
採点874点
偏差値62
ランク1,000/9,462人

T氏の番でいろいろ探していたわけですが、歌いたいと思った曲が思い浮かばず、とっさに開いていたページで歌えそうな歌を選んでみました。
偶然にもちょうど1,000位でした(誰)




636

4.0点チャンピォン





曲順
曲名黒毛和牛上塩タン焼680円
歌手名大塚愛
採点871点
偏差値59
ランク10,266/63,765人

初披露曲その3。
若干、音程が外れた部分があったのでこんなもんでしょうか・・・
地味に歌ってる人多いなぁ・・・



曲順
曲名すいみん不足
歌手名CHICKS
採点862点
偏差値53
ランク218/589人

まさに、今のうちの状態です(氏)
休みなのに早起きをしてから、疲れるようなことばっかだったしね(苦笑)



曲順
曲名ひとり
歌手名ゴスペラーズ
採点811点
偏差値54
ランク140,445/454,500人

初披露曲その4。
これまた誤爆|||||_√|○|||||
今日はなんか調子が悪いですねぇ・・・(何人事)



曲順
曲名ずっと好きでいいですか
歌手名松浦亜弥
採点859点
偏差値57
ランク1,771/8,247人

初披露曲その5。
でもなんか(・ω・`)
ぁゃゃの曲を最近あんまり聴かなくなってきました(謎)



曲順
曲名DANZEN!ふたりはプリキュア
歌手名五條真由美
採点854点
偏差値61
ランク1,190/15,594人

ここらで、少しみちばた。へ外れてみたかったので(ぁの)
T氏も歌えるあたりが、流石だな(AA略)って感じです(不明)



曲順10
曲名ネコに風船
歌手名大塚愛
採点908
偏差値72
ランク1/37人

これはキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!
1位なんて滅多に取れるものじゃないので、久し振りに素でキタ━(゚∀゚)━!!!言ってしまいました(失格)
初披露曲その6。
大塚愛の新曲で7/13にリリースしたばっかということで、まだ2週間だから、これから歌う人が増えてくるでしょう・・・



637

10.ネコに風船





曲順11
曲名ワイワイワールド
歌手名水森亜土&こおろぎ'73
採点816点
偏差値55
ランク11,104/41,005人

久し振りに「ワイワイワールド」がともわに帰って来ました(不明)
久し振りに歌ったので、あんまり評価が伸びませんでした(ちーん)



曲順12
曲名
歌手名ORANGE RANGE
採点783点
偏差値45
ランク350,272/528,781人

初披露曲その7。
しかし、またもや誤爆|||||_√|○|||||
なんか、今日は喉の調子が・・・((・∀・)カエレ!!)



曲順13
曲名太陽のkiss
歌手名ZONE
採点901
偏差値60
ランク535/3,884人

今年、武道館ライブをやって、解散となったZONEが唄う歌でございます。
なんかのシューッとかするやつのCMソングでしたね(不明)
前回歌ったときよりも若干下がっている模様(・ω・`)




638

13.太陽のkiss





曲順14
曲名ヒゲのテーマ(DO ME)
歌手名BGM

なんとなく鳴らしてみたかったので、「ヒゲのテーマ」を流してみました(ぇぇ)
もちろん、BGMなので、歌詞はありませんがね(ぁの)
ということで、速攻で消しました(ぁの)



曲順15
曲名風信子(ヒヤシンス)
歌手名松浦亜弥
採点900点
偏差値60
ランク1,539/15,110人

見ずに覚えている歌手番号は6868(松浦亜弥)しかないので、それに曲番を適当に50とか入力したら、これでした(ぇ゛)
T氏はどんどん歌う歌を入れていくのに対して、うちはT氏が歌っている歌が終わったころ慌てて入れてる状態だし(ぉぃ)
で、歌のほうはまぁ、それなりってところ。
でも、これくらいで満足していちゃダメダメですね・・・



曲順16
曲名サーキットの娘
歌手名puffy
採点884点
偏差値59
ランク46,719/293,350人

とりあえずう微妙とか言っておきましょうか(ぉぃ)
今日は、微妙だったり誤爆だったり、ほんとカラオケには適していない日だったみたいです(謎死)



曲順17
曲名とべとべおねいさん
歌手名のはらしんのすけ&アクション仮面
採点784点
偏差値54
ランク16,140/53,148人

昔歌っていた「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマソングです。
懐かしいーとか思われる方もいるかもしれませんね(誰)
しかし、これまた誤爆していまいました|||||_√|○|||||



曲順18
曲名小さな恋のうた
歌手名MONGOL800
採点906点
偏差値63
ランク196,788/1,245,076人

のべ100万人が歌っている、ご存知もんぱちの歌でありますが、キーが高いので、声が思いっきりかすれたし(吐血)
最後は「の、喉がぁぁぁぁ!!!!!」って感じでした(謎死)



曲順19
曲名さくらんぼ
歌手名大塚愛
採点916点
偏差値63
ランク28,492/345,797人

本日大塚愛4曲目(爆)
徐々にぁゃゃ→ぁぃに移動しつつある現状であります(ぁの)
前回よりは下がっているわけですが、今日の中ではまだいい方。




639

19.さくらんぼ





曲順20
曲名可能性の道 ~ドキドキKARAOKE~
歌手名松浦亜弥
採点901点
偏差値57
ランク46/213人

とうとう、歌う歌がなくなってきたので、困ったときの「6868-00」((・∀・)カエレ!!)
ランダムに曲が選べる曲番「00」なわけですが、とりあえず歌えそうな歌をあったので、これにしてみました。




640

20.可能性の道





曲順21
曲名LOVE涙色 ~ドキドキKARAOKE~
歌手名松浦亜弥
採点901点
偏差値60
ランク40,269/297,438人

困ったときの「686(ry)」((・∀・)カエッテクレ!!)
この「LOVE涙色」を歌ったのは蝶久し振りでした。
地味に歌ってる人多いのねぇ・・・(謎)



曲順22
曲名ポケモンはらはらリレー ~超早バージョン~
歌手名愛河里花子
採点891点
偏差値73
ランク210/23,337人

今回もテンポを最速(+7)にしてから、早口言葉歌を歌いました。
途中、噛みそうになりましたとさ(弱)
偏差値はなんか凄く高い・・・(誰)




641

22.ポケモンはらはらリレー ~超早バージョン~





曲順23
曲名歩いて帰ろう
歌手名斉藤和義
採点875点
偏差値51
ランク72,368/169,121人

もうだめぽ・・・
キーの高い声が全く出なくなってきました|||||_√|○|||||
つっか、前よりも出なくなってるのは、何でかなぁ・・・(氏)



曲順24
曲名Happy Days
歌手名大塚愛
採点895点
偏差値70
ランク736/44,433人

本日大塚愛5曲目(核爆)
なんか、とことん歌える歌を歌ったって感じです。
偏差値がそれなりに高かった(何)




642

24.Happy Days





曲順25
曲名愛のしるし
歌手名puffy
採点903点
偏差値57
ランク163,224/721,880人

残りも10分弱となったので、短めの歌を歌うことに。
ラストは恒例のあの曲を歌わないといけないので、その分、時間を押す(謎誰)



曲順26
曲名ミニモニ。の歌 ~超早バージョン~
歌手名ミニモニ。
採点924点
偏差値66
ランク456/13,387人

ラストはもちろん、テンポ最速(+7)で、40秒間に勝負をかけるこの歌であります。
そういえば、ミニモニ。ってもう活動休止していますね(何を今更)
今日は最後まで調子が悪かったです(・ω・`)
930点超えるかなって思っていたのになぁ・・・




643

26.ミニモニ。の歌 ~超早バージョン~





ということで、今日は25曲(BGM除く)を歌いました。
喉も非常に(゚д゚)マズーな状態になってしまったので、お盆休みのカラオケはちょっと控えめにしようかなぁ・・・(謎)


・ 片付け


18時25分ごろ帰宅。
晩飯を食べた後、風呂に入って、そのあとは部屋の片付けをさせられました(吐血)
カラオケ記が長引きそうだったから、早めに取り掛かりたかったのにさ(吐血)
で、思い切っていろいろ捨ててみたら、それなりにすっきりしました。

+ し か し +




 片付けたせいで、積み上げていたものが積めなくなった罠(糸冬)




1つ解決すれば、1つ問題が出てくる・・・
ほんとやれやれですね(氏)

2005/07/30/Sat  #1142

・ 朝


23時過ぎごろ、就寝・・・
したみたいで、気が付いたら寝てしまっていました(誰)
で、朝6時過ぎごろ。
雷が鳴り、大雨が降っているみたいで(;´Д`)
なんか、かなり酷いし・・・(汗)
これで仕事しろって言うのかとか思いながら、また寝てしまっていたみたいで、6時50分になっていました(ぉぃ)

6時52分ごろ起床。
日記をUPすることもなく、PCのテレビをつけっぱなしで寝てしまっていました(帰)

今日は出勤日。
ということで、いつもの平日と同じように、朝飯を食べて着替える。
そして、雨も落ち着いてきたので、7時12分ごろ家を出ました。
路面電車に乗って今日も出勤。

7時25分ごろ会社へ到着。
早速朝一番の入荷処理を始めました。
今朝は17個口と土曜日なのに結構多かったです。
混載箱を開封してから、検品をしてから、現場別に仕分け。
ほとんどが月曜日の配達分だったので、邪魔にならないところに置きました。

今朝は朝礼がないので、そのまま続いては伝票整理と伝票チェックをしました。

9時過ぎごろ、伝票チェック終了。
そのあとは、入荷処理をしました。
そして、久しぶりに売上伝票処理をしました。

そのあとは、お客さんの応対をしたり、電話応対をしたりしました。

10時45分ごろから、配達が1件あったわけですが、先輩に任せました(失格)
いや、なんか配達に行きたそうだったし(ぇ)

ということで、うちは片付けをしたり、伝票整理や請求チェックをしたりしていました。


・ 昼


12時過ぎごろから、お昼を買いに行きました。
そして、食べたあとはうとうとしてきて、昼寝Zzz・・・
はっと目が覚めたら13時でした(ぉぃ)

午後からは、案外暇で、電話もあんまり鳴らないし、お客さんも全然来店しないし・・・
ということで、17時ごろまで納品書に角印を押す作業をひたすらしていました。


ふと、課長に「電話が全然鳴らないですねー」とか言ってみる。




 その瞬間、内線が鳴る(爆)




で、出ようとしたら、切れました(氏)




 課長:「ほら、鳴ったじゃん




 課長にワンギリされました(皆爆)




|||||_√|○|||||
罠だ(弱)


今日は意外と暇だったということで、最後に材料集めをしたあと、17時45分ごろ帰りました。


・ 夜


18時過ぎごろ帰宅。
晩飯を食べて、風呂に入って、テレビを観て、日記を書き綴って・・・
今日も夜は更けていくのであります。

明日はお休み。
天気もあんまりよくないみたいなので、ゆっくりごろごろしておこうと思います(だめぽ)

2005/07/29/Fri  #1141

・ 朝


1時40分ごろ目が覚めてから、そのあと3時10分ごろまで起きていました。
で、ふと3時20分ごろ起きてから、忘れていたことを済ませてから、3時35分ごろ再び就寝しました。

そして、朝は6時58分ごろ起床。
いつも通り、朝飯を食べて、着替えてから、今日は7時11分ごろ家を出ました。
1分遅かったので、いつもの信号には間に合わず、路面電車が素通り・・・
今日は7時25分ごろ会社へ着きました。

早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は、5個口でした。
うち、4個口は在庫で速攻でエレベーターへ片付けました。

そして、入荷処理がちょうど終わったころ、朝礼が始まりました。
社長の話が15分ほどありまして、終わったら8時でした。

そのあとは、いつも通り伝票整理と伝票チェックをしました。
9時10分ごろ、とりあえず終わりました。
そのあとは、入荷処理をしたり、いろいろと作業をしたりしました。

そして、10時30分ごろから、商品の中継へ行きました。
営業部長から電話がかかってきて、商品を積み忘れたので、途中まで走って欲しいとか。
ということで、早速乗用車で出かけました。
なんか、めっちゃ混んでる(;´Д`)
だらだら運転で、なっかなか進まない罠。
スムーズだったら30分もかからない距離が、35分ほどかかりました。
途中で前に10トン車がノロノロ運転をしていたので、進まないったらありゃしない。
車線変更をしてから、50~70km/hで飛ばしました(誰)

11時05分ごろ、やっと到着しましたご。
営業部長は既に来ていたので、品物を渡してから、(・∀・)カエル。
帰りもダラダラと渋滞していてなかなか進みませんでした。
11時40分ごろやっとのことで会社に戻ってきました。


・ 昼


戻ってきてからは、入荷の片付けや電話応対をしていたら、12時を過ぎたのでお昼を食べることに。
12時20分ごろ、お昼ご飯を食べ終わり、休憩。
12時58分ごろまで休憩をしていました。
で、午後からの仕事を始めました。
13時20分ごろ。




 課長:「よし、草刈隊出動」(皆爆)




なんと、午後からは掃除でした(爆)
会社の駐車場の草刈りとゴミを片付けたり、掃除をしたりと汗だくの作業でした。
汗びっしょりになりながらも、14時30分ごろまで掃除をしていました。
課長と先輩とうちの3人でやったわけですが、前1度やっていたこともあり、案外早く終わりました。

そのあとは、ノートPCを起動してから、作業をいろいろしたり、材料集めをしたり、電話応対をしたり、店頭客応対をしたり、片付けをしたりといろいろとすることがありまして、結構忙しかったです。

17時30分ごろ、とりあえず仕事も終わったってことで、駄弁っていたり、明日の入荷の状況をチェックしたりしました。

17時55分ごろから、再びノートPCを起動してから作業をしました。
なんか、営業部長から「作ってくれー」とか言われたし(謎死)

そして作業が終わり、18時20分ごろ帰りましたとさ。


・ 夜


帰宅後は風呂に入って、そのあとは晩飯を食べました。
20時ごろから、PCをしたり・・・
サイト巡回や日記を書き綴ったりしました。

22時ごろから、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。









634

27安打11得点の猛攻で勝利したけど、相手にも打たれまくり(;´Д`)










ドンキーコングの満塁ホームランと1人で6得点を挙げてました(爆)
ピーチが2得点、キノピコとマリオとキノピオがそれぞれ1得点でした。


さて、明日は仕事(・ω・`)
まぁ、それほど忙しくはなさそうですが、人数が少ないし、頑張らないとなぁ・・・

2005/07/28/Thu  #1140

・ 朝


夜中はラジオを聴いていたので、寝たのは3時05分ごろでした。
でも、ちゃんと仮眠は取ってありますよ(誰)

そして、今朝は6時57分ごろ起きました。
で、いつも通り、朝飯を食べて、着替えてから7時10分ごろ家を出ました。
で、今日はいつもの信号に間に合ったのですが、路面電車が素通りしていったため、いつもの便よりも1つ遅い電車に乗りました。

そして、7時24分ごろ会社へ到着。
で、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今日は12個口と微妙な多さ。
ほとんどは現場分だったので、さっさと現場分は分けてから処理を終わらせました。

そして、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝は社長が出張でいなかったので、空気が軽かったです(爆)
ということで、特に話もなく、2分程度で終了。

そのあとは、残っていた入荷処理を済ませてから、伝票整理をしました。
それから、伝票チェックを済ませてしまいました。
8時40分ごろ終了。

9時ごろから、配達へ出かけました。
うちの自宅の近くの商店街へ結構重い荷物の配達があったわけですが、ちょっと1人じゃ無理っぽいので、配送さんが手伝いに来てくれることになりました(ぉ)

9時20分ごろ、現場に到着し、荷物を下ろしてから、(・∀・)カエル。
9時40分ごろ会社へ戻ってきました。

そのあとは、入荷処理あり、伝票整理あり、雑仕事あり・・・
12時ごろまで、それなりに忙しく働いていました。
で、お昼になったので、そろそろ休憩しようかと思ったら・・・




 営業部長に捕まりました(糸冬)




電話がかかってきて、ちょっと調べてくれとか・・・
何かマジで(゚Д゚)ハァ?なんですが(吐血)


・ 昼


12時20分ごろから、ようやくお昼を食べることに。
40分弱しか休憩時間がないし(・ω・`)
食べた後は、13時まで休憩しました。

そして、午後からは、伝票整理や片付け、入荷処理、雑処理などなどそれなりのことをする・・・
午前中に比べ、余裕もあったので、ゆっくりと作業ができました。

で、15時55分ごろから、配達へ出かけました。
現場は、うちの自宅のすぐ近く。
この現場、今日で無事に終了したそうで、現場の人もほっとした感じでした。
で、小物の配達をしてから、16時15分ごろ帰ってきました。

そして、17時過ぎごろから、班のミーティング。
18時20分ごろまで、あーだこーだといろいろ話していました。


・ 夜


帰宅。
帰宅後は風呂に入って、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
昨日は10-0で完勝したけど、今日は逆に3-5で負け_/ ̄|○
そのあとは、ミニゲームをしてから、21時45分ごろ終了。

そのあとは22時から「電車男」を観ました。
そして、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり・・・

明日は明日でまた大荷物の配達があるみたいで、加勢に行かないといけない罠みたいです。
なんか、憂鬱だなぁ・・・
今週もあと2日。
頑張らんとなぁ・・・

2005/07/27/Wed  #1139

・ 朝


朝は6時58分ごろ起きました。
結局、早起き記録は2日坊主で終わってしまいましたとさ(ぉぃ)

で、いつものようにバタバタしながら、朝飯を食べて、着替えてから7時11分ごろ家を出ました。

1分遅いので、当然いつもの信号には間に合わず(・ω・`)
会社へは7時25分ごろ着きました。

さて、今朝の朝一番の入荷は12個口でした。
7時28分ごろから、早速混載箱の開封と検品をしました。
で、検品が終わり、在庫を片付けようとしたら、朝礼開始の社内放送が(;´Д`)
今朝も社長の話が15分ほどありました。
何か、郵政がなんたらかんたら・・・
うちには関係ないしさ(ぉぃ)

朝礼のあとは、早速伝票整理と伝票チェックを始めました。
しかし、電話応対でいろいろと手間取り、なかなか他の作業が出来ない罠(氏)
なんか、お客さんがわけわかめなこと言ってくるし・・・
一生懸命うちの知らないような商品を言ってもらってもさ・・・_/ ̄|○
とりあえず営業に聞け、と。

で、次から次へとやることは増えていき、午前中はあっという間でした。
10時過ぎごろからは、入荷処理とノートPCでの作業を並行して行ったり・・・
11時ごごからは、伝票入力と店頭客応対などをやったり・・・
午前中はとにかくバタバタしていただけだったかもなぁ・・・


・ 昼


12時過ぎごろ、とりあえず一段落終わったので、お昼を食べることに。
そして、お昼を食べた後は、郵便局へ行きました。
昨日、うちのHotmailに、"このサーバ(lolipop)の契約があと10日で切れるので契約更新振込してくださいー"との通知が来たので、振り込みへ行きました。
郵便局で、所定の振込票に記載をしてから、機械で払い込みを済ませました。
窓口だと手数料が¥70かかるのに対し、機械は¥60なのですよ(ぇ)
確か、去年は家の近くの郵便局に払い込みに行って、機械が故障していたんだっけな(爆)
ということで、契約更新をしてきましたので、あと1年間はこのサーバはそのまま残っていることでしょう・・・
サイトが残っているかどうかはまた別の話ですが(ぉぃ)

で、会社へ戻ってきたら12時40分ごろでした。
そのあとは13時になるまで休憩。
で、13時から午後の仕事を始めました。

午後からは、見積書の訂正と、売上伝票入力、伝票整理など、午前中に比べるとだいぶん落ち着いて仕事ができました。

そして、14時30分ごろから、配達へ行きました。
1回、配送さんと行ったことがある現場で、現場付近は狭い道路で頭の中でもうろ覚えだったわけですが、とりあえず現場近くに行ったら思い出すだろーとか思いながら、軽トラックを走らせしました。

+ 15 分 後 +




 行き止まりに着きました(核爆死)




あれれー、おっかしなー。
この道で合ってるはずなのになー(間違ってます)

で、来た道をUターンしてから、性ルート発見。
ここでようやく記憶がよみがえり、無事に現場に到着しました。
狭い道で、頭から突っ込んで軽トラックを現場へ入れたので、帰りは50mほどバックで戻りました。
結構狭い道だったので慎重に・・・(誰)

15時05分ごろ、会社へ戻ってきました。
そして、入荷処理があったり、いろいろと仕事をして、18時15分ごろ帰りましたとさ。


・ 夜


帰宅後は、風呂に入り、そのあとは晩飯を食べました。

で、20時ごろから、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
今日はヨッシーチーム(ぷくびぃ~)VSワリオチーム(CPU)の通常のフリー対戦。
1回表、ワリオチームの攻撃でランナーが3塁まで進んでしまったわけですが、なんとかピッチャーのドンキーコングが無得点で凌ぎました。
そして、1回裏。
連続ヒットで2得点で、2-0。
そして、2回裏にはドンキーコングの2ランホームランで、4-0。
更に3回裏は、ピーチの2点タイムリーで、6-0と引き離す。
ここで攻撃を止めないのが我がチーム。
4回裏には更に1点追加し、7-0。
で、5回裏。
ピッチャーがワリオに変わっても、打線爆発は変わらず一気に3点を挙げ、10-0とダメ押し。
一方、守りはデイジーのファインプレー3回を始め、2回以降、6回までランナーを1人も出さない好プレイ。
7回に2安打を打たれるも、しっかりドンキーコングが押さえ、得点を与えませんでした。
9回もデイジーのエラーがあり、ランナー2塁1塁となったわけですが、最後はドンキーコングが三振で閉め、完封勝利。









633

27安打10得点の猛攻で、圧勝しました。










20時40分ごろ、今日はなんとなく1戦だけで止めておきました(誰)
いや、後味いいほうが(・∀・)イイし(ぉぃ)

そのあとは日記を書き綴り、仮眠体勢へ・・・
今日は毎週恒例のラジオタイムの日なので、しっかりと仮眠をして、明日に備えないとっ・・・

2005/07/26/Tue  #1138

・ 朝


昨日よりも若干早い、0時45分ごろ就寝しました。
で、今朝は6時54分ごろ起きました。
昨日に続いて、今朝も湿布を貼り替えたりするために、少し早めに起きました。
なんか、蚯蚓腫れ(みみずば・れ)してるなぁ・・・(氏)
で、朝飯を食べてから、着替えて、いろいろと支度を済ませてから、今朝は7時10分ごろ家を出ました。

今日は信号もちょうど青に変わり、路面電車もちょうど電停に待機しており、スムーズでした(ぉ)

7時23分ごろ会社へ到着。
早速荷物を置いてから、朝一番の入荷処理から始めました。
で、今朝の朝一番の入荷は1個口と、淋しいものでした(誰)
中身は混載箱だったわけですが、1分程度で検品が終わってしまいました。
で、その中に入っていた、現場分だけを取り出してから、配送さんへ注文控をまわしました。

7時40分ちょっと前くらいから、今朝も朝礼が始まりました。
で、予定通り社長の話がありました。
社長の話は、今朝は15分程度と相変わらずの長話。
聞く身にもなってください(吐血)

朝礼のあとは、伝票整理と伝票チェックをしました。
今日は1人、病欠だったので、その人が担当している部分を、課長と先輩とうちの3人で手分けしてしました。
請求書は課長が、仕入入力は先輩が、伝票チェックと確認などはうちが・・・

9時30分過ぎごろ、とりあえず伝票のチェックと整理は終わりました。
で、入荷が続々と・・・
とりあえず、某運送会社の方、荷物はきちんと見えるように並べて置いてください(氏)
前に積んである荷物をどかさないと、後ろの荷物が見えないんじゃどうしようもぷくびぃないよヾきかいが( ゚ι_゚)ノ゛

で、そんな荷物は13+11+4=28個口でした(爆)
なんか、段ボール箱にその運送会社の人の汗がついてる(糸冬)
なんか、気持ち嫌ですよね(ぉぃ)

で、その荷物をせっせと片付けていたら、次の荷物が(氏)
やっと片付けたのに、また荷物だらけになったし(つД`)

結局11時過ぎごろまで、入荷処理が続々とありまして、バタバタとしておりました。

11時過ぎ頃から、在庫分で入荷してきた、段ボール箱を1つ1つ開封していきました。
現在プレゼントキャンペーン中で、豪華商品がもれなくもらえるわけですが・・・

 白い軍手→ハズレ
 赤い軍手→もれなく"液晶テレビ"プレゼント
 青い軍手→もれなく"お食事セット"プレゼント

という素晴らしいプレゼントであります。
で、その軍手を根こそぎ取り除くというわけですが・・・
今日は15ケースくらい入荷してきたので、期待大(ぉ)
せっせと白い軍手を取り出すぷくびぃ~(核爆)




 全部ハズレでした(ちーん)




ちなみに、午後からも5ケースくらい入荷してきましたが、これまた全部ハズレでした(糸冬了)

これは、1度メーカーに文句を・・・(待)
営業所は当たりが出てるのに、何故、大量に在庫を取ってる、本社は当たり出ないのかなー(黙)


・ 昼


12時過ぎごろから、お昼を食べることに。
今日もいつもの日替わり弁当(¥380)でした。
お昼の後は、休憩を取って、午後からは見積作成や、入金処理、伝票整理や電話応対、入荷処理、店頭客応対、書類作成などなど・・・

17時30分ごろ、とりあえず仕事が終わったので、駄弁ったり明日の入荷分の確認をしたりしました。

で18時05分ごろ帰る準備をして、玄関から外に出ようとする・・・




 うちに電話が(死亡)




で、ノートPCで見積書の訂正をすることに(死亡)
あと2秒遅かったら、帰ってたのに(・ω・`)
みんな爆笑だったし(死亡)

で、18時15分ごろ、見積書の訂正が終わり、印刷が完了したので、今度こそ帰ることに。


・ 夜


帰宅後は、風呂に入って、そのあとは晩飯を食べました。
そして、PCをしたり、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしたりしました。

後半、かなり手抜きになりましたが、以上で今日の日記を終わらせていただきます(ぉぃ)

2005/07/25/Mon  #1137

・ 朝


1時過ぎごろ就寝。
なんだかんだで結構遅くまで起きていましたとさ。

そして、朝は珍しく6時52分ごろ目が覚めたので、起きました。
そして、湿布を貼り替える(誰)
いや、マジゴッド痛い痛い(ノД`)(謎死)

で、朝飯を食べて、着替えたりしていたら、結局はいつもの時間になってしまったので、出勤。
足が思うように動かず、走れなかったせいで、いつもの信号に間に合いませんでした(・ω・`)
せっかく早く起きたのに・・・_/ ̄|○

で、7時25分ごろ会社へ着きました。
すると、今朝は珍しく営業所の所長たちが揃っている・・・
何か朝から話があったみたいだけど、その詳細などは不明であります。

そして、7時40分過ぎごろから朝礼が始まりました。
今朝の朝礼は毎週月曜日恒例の「3分間スピーチ」。
営業課長の番だったわけですが、珍しくオチもなく、2分程度で終わっちゃいました(爆)
短いですよー(黙って)

そのあとは、社長が「恐縮ですが・・・」とか言ってから話を始めるのがいつもなわけですが、今朝は特に何もありませんでした。
で、朝礼が終わり、伝票整理をしてから、そのあとは伝票チェックをしました。
しかし途中、電話応対や店頭客応対をしたため、なかなか伝票チェックが進まない罠(・ω・`)
そして、そのあとは入力をしたりしました。

で、10時ごろから、ぼちぼちと入荷があったので、その処理をいつもの通りしました。
で、11時過ぎごろから、とりあえず午前中の仕事が一通り終わったので、今後の入荷状況の確認をしたり、いろいろと伝票整理をしたりしました。


・ 昼


12時過ぎごろから、お昼を食べることに。
毎度おなじみの「日替わり弁当」(¥380)でございます。
そのあとは、13時近くごろまで休憩をしていました。

午後からは、3トントラック満載に積んだ陶器類の搬入に配送さんと行きました。
昨夕の大雨で部分的に商品が濡れてる罠(汗)
とりあえず、大丈夫っぽかったので、水を下に落としてから、配達へ行きました。
現場は会社から30分程度の小さな保育園。

現場に到着するなり、その陶器類の現場撮影をすることに。
うち、現場に全然関係ないのに、現場写真のパネルを持たされたし(核爆)
いいのかな・・・(ぇ)

そして、そのあとは早速陶器の搬入を始めました。
場所は木の板で出来た橋を渡った、10mくらいのところでした。
なんっつーか、陶器搬入自体は辛くはなかったわけですが、この暑さをどうにかしてください(吐血)
マジで汗が吹き出てくるし(氏)

現場の人が3人手伝ってくれたので、30分程度で搬入は完了しました。

そして、(・∀・)カエル。
滅茶苦茶暑い・・・
水分吸収がなるべくいいように、「DAKARA」を買いました。

で、15時30分ごろ会社へ戻ってきました。
そのあとは、入金処理をしたり、伝票整理をしたり、入力処理をしたり・・・
で、17時40分ごろ、ようやく仕事が終わりました。
で、そのあとは配送さんと駄弁ってたりする・・・
で、18時ごろから、先輩や課長も帰り始めたので、自分も18時10分ごろ帰りましたとさ。


・ 夜


帰宅後は、晩飯を食べました。
金目鯛のみりん干しなんて珍しいし、めでたいなぁ(謎)
食べた後は、風呂に入って、そのあとはテレビを観たり、日記を書き綴ったりしましたとさ。

さて、明日もいろいろとあるみたいなので、今日は早めに寝ないとなぁ・・・

2005/07/24/Sun  #1136

・ 午前


2時45分ごろまで「FNS25時間テレビ」を観ていたので、遅くなってしまいました。
そして、朝は8時過ぎごろ一旦起きたわけですが、そのあと2度寝をしたので、起きたら12時でした。
で、起きたらなんか右の背中が痛い痛い(氏)
何でかなーとか思っていたわけですが、親から「ゲームのしすぎ」とか言われました(・ω・`)


・ 午後


で、起きてからは昼飯。
そして、そのあとはテレビを観たりしました。
テレビ長崎のあっついトリビアに登場した「ダースベーダー」の方は暑い中ご苦労様です(誰)
蒲ちゃん素晴らしいですね(謎)

そして、15時過ぎくらいから、今日も「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
スカウトモードの対ヨッシーチーム戦。
4戦目くらいでようやく勝ちました。
いい線はいくわけですが、サヨナラを打たれたり・・・(氏)

そして、チームにヨッシーを仲間に加え、ドンキーチームとの対戦。




 0-9で大敗しました|||||_√|○|||||(弱)




1回にいきなり9点も入れられるんじゃ、やる気なくなるし(・ω・`)

17時過ぎくらいから、ヤマダ電機と本屋へ行きました。
ヤマダ電機でポイントカードを500pt調達。
合計4495ptとなりました(ぉ)

そのあと、本屋へ直行。
「ドラえもん+(プラス) 第2巻」を購入。
今回も初回限定キーホルダー付き(¥500(税込))を買いました。

そして、帰宅後は夕飯を食べて、そのあとは風呂に入りました。

で、18時30分過ぎごろから再び、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をすることに。
今度はフリー対戦でヨッシーチームを組み、CPUのワリオチームとの勝負。

3回に3点先制されたわけですが、6回にピーチのタイムリーで逆転し、4-3となりました。
で、9回表。
ピシャリと3人で抑えるつもりが、1アウトから、連続ヒットでついにはタイムリーを打たれ、4-5と逆転されました_/ ̄|○
運命の9回裏。
1アウトランナー1塁。
バッターボックスは4番ドンキーコング。
1球目ストライクとなった2球目。









632

逆転サヨナラ2ランHRキタ━(゚∀゚)━!!!










ということで、6x-5で見事に逆転勝利。
野球は9回まで分かりませんね(誰)

そして、20時ごろからは、再び「FNS25時間テレビ」のフィナーレを観てから、21時からは「行列のできる法律相談所」を日記を書き綴りながら観ていました。


ということで、明日からは久々の6日間連続の仕事(・ω・`)
やっぱ週休2日ないと、疲れが取れないって・・・(吐血)

2005/07/23/Sat  #1135

・ 就寝・起床


2時30分過ぎごろ就寝しました。
1時くらいまで、ずっとゲームをしていたから、こんな時間になってしまってたし(氏)
で、眠かったので、速攻で熟睡モードへ突入しました。

そして、朝。
8時40分ごろ起床しました。
今日は、「ケータイで発見!たまごっちプラス 赤いシリーズ」の発売日らしく、妹がそれを欲しいって言い出したみたいで、親父が朝8時過ぎくらいに「トイザらス」に出かけました。
で、15分ごろくら経ったあと、電話がありました。




 「40人くらい並んでる」(核爆)




なんか、ロープが引っ張ってあって、並ぶようになっていたみたいで、とてもじゃないけど、買えそうになかったので、素直に諦め。
で、ネットでどこか買えないかと調べてみる・・・




 定価¥2,625の商品が¥5,300とかぼったくりだろー(核爆死)




これでも安い方。
一番高い相場のオレンジのやつなんて、¥8,800とか何かの間違いだろー(糸冬)

で、とあるお店のホームページで、7/23(土)、午前10時より、限定でネットでの販売があるということがあったので、9時ごろから、そのページを開きっぱなしになりました。
で、9時30分から、「ポケモンAG」(長崎ローカル)を観る。
何故か再放送とか、わけわかめ(氏)

そして、9時55分ごろからそのサイトが滅茶苦茶重くなる・・・
そして、9時59分になると、「サーバーが見つかりません」とか表示されるし(汗)
で、10時になったので、更新を押してから、予約しようとするわけですが、重くてなかなか繋がらない・・・




 諦めました(弱)




改めて、たまごっちの再人気に驚愕。
で、穴場である某デパートに問い合わせをしてみました。




 デパートの人:「あ、今日入荷したのですよー、今ならありますよー」(爆)




 なんか、普通に売ってるみたいです(ぉ)




ということで、早速妹に電話しました。


・ 午後からは・・・


そして、12時ごろ、妹が帰ってきました。
しっかり「赤いたまごっち」を買ってきていました。
早速開封してから、楽しんでいたみたいで、まぁよかったんじゃないでしょうか・・・
たまごっちブームの再燃で全国的にも品薄状態が続いているみたいですね・・・

で、昼飯を食べた後、午後からは「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました。
今日も写真を添えて、ゲームの状況でも(誰)









623

対クッパチームとの決戦(最終回(5回)裏)










624

無事逃げ切り、ヒーローはヨッシーとなりました。










625

5回表のヨッシーの逆転タイムリーもあり、4-2で勝ちました。










626

プリンセスピーチって初代ファミコンから20年以上経過するのに、こんなに足が伸びるんですね(ぇ)










で、そのあとエンディングが流れ、キノコカップは無事にクリアしました。
そして、続いてはフラワーカップ。
キノコカップに比べ、少し難易度が上がり、相手CPUが強くなってきます。
で、まずは対マリオチーム。









627

マリオのサヨナラホームランで負けました|||||_√|○|||||










628

ピッチャーキノピコのリプレイシーン。










629

再試合。2回表に連続タイムリーが続き、5-3で勝ちました。










630

再々試合。3回表のピーチのタイムリーが決勝点となり、1-0で逃げ切り。










で、15時ごろ終了。
そのあとは、ジャスコへ買い物へ行ったりしました。
ジャスコにも「赤いたまごっち」は入荷したらしいのですが、開店前に整理券を配布してから、既に完売したみたいです。

で、帰宅後はPCをしたりしました。
そして、夕飯を食べて、風呂に入って、そのあとは、再び「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしました(ぉぃ)
今度は、フリー対戦をしました。
通常通り9回までの試合で、うちらのチームが裏。
CPUが表の攻撃。
1戦しかしなかったわけですが、見事にギリギリ勝利。

まず、1回表に先制タイムリーを浴び、0-1。
この回はピーチが最後三振を奪い、1点で抑えました。
が、しかし3回表。
ノコノコがまさかのソロホームラン。
0-2と点差を2点に広げられました。
更に、4回表。
キャサリンに2ランホームランを打たれ、0-4。
もはや絶望かと思った6回裏。
ついにキタ━(゚∀゚)━!!!(ぉ)
ドンキーコングの逆転満塁ホームランで5-4とここでついに勝ち越しました(ぉ)
で、このまま逃げ切るかと思った8回表。
同点タイムリーを打たれ、5-5となりました。
そして直後の8回裏。
ヨッシーの勝ち越し2点タイムリーにより7-5と2点差に広げました。
そして、9回表。
デイジーがヒットを打たれながらもなんとか踏ん張り、試合終了。









631

双方16安打ずつと泥沼した結果でした。










そのあとは、テレビを観たりしました。
フジテレビ系列は25時間テレビですね・・・


さて、明日は何をしようかなーとか思っているわけですが、とりあえず今朝あんまり寝れなかったということで、明日こそはゆっくりしたいと思います(ぉぃ)

2005/07/22/Fri  #1134

・ 朝


1時30分過ぎごろ就寝しました。
そして、今朝は7時00分起床と、若干寝坊してしまいました|||||_√|○|||||
ということで、朝飯を食べて、着替えてから支度が完了して、家を出るまでと時間が全てズレてしまったので、家を出たのが7時13分になっていました(氏)

で、いつも通り路面電車に乗って出勤。
路面電車は途中で満員。
始発から、8停留所くらいなのに、満員となり、電停をスルーしていったので、思ったよりも早い7時24分ごろ会社に着きました。

会社へ到着後は、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は7個口くらいでした。
在庫分がそれなりにあったので、在庫分はいつもの通り、エレベーターに片付けてしまいました。

そして、7時40分ごろから、朝礼がありました。
3日ぶりの社長の長話。
今朝も8時ごろまで延々と続きました・・・

途中・・・


 腹痛で苦しむ(死亡)


マジで死にそうでした(ぉぃ)
いやぁ、生きてて良かった(ぇ)

そして、そのあとは材料集めをしたり、店頭客応対をしたり、電話応対をしました。
そして、伝票チェックと伝票整理をしました。

そして、9時過ぎ。
事件が起こった・・・
・・・なんか、大量の荷物を運送会社のおっさんが降ろしているわけですが。




 なんか、81個口積んできました(核爆死)




マジゴッドありえない(吐血)
荷下ろしは、運送会社のおっさんに任せたわけですが、荷下ろしが完了したときは、外は荷物だらけになっていました(吐血)
おそらく、うちが入荷してから過去最高かな・・・
そのあとは、その入荷処理をすることに。
81個口だったわけですが、商品点数は100を余裕で超えているし・・・

このあと、10時ごろから検品をしてから、途中いろいろと別のこともやっていたということで、12時までかかりました(氏)


・ 昼


そのあとは、ノートPCを起動してからいろいろと・・・

で、12時20分ごろからようやくお昼の休憩を取ることに。
休み時間が40分しかない(・ω・`)
そして、お昼の後は、13時近くまで休憩をしていました。

午後からは、積算見積書の単価訂正をしました。
2種類の見積があって、1つは早い時間に終わったのですが、そのあとすることがいろいろあったので、2つ目の単価訂正が終わったのは16時30分過ぎでした。
そのあとは、伝票整理や片付けをしてから、そのあと電話応対をしてから、17時15分ごろ班のミーティングを始めました。
同じ班の6人で会議。

17時50分ごろまで会議がありました。


・ 夜


今日は営業の会議の当番ということで、2人で当番をするわけですが・・・
いつもは20時ごろまでかかるみたいなので、今日はその覚悟で、ノートPCで作業をしたり、伝票チェックをしたりしました。
途中、電話の応対をしたりもするわけですが、営業が出かけているので、その対応をするのが結構大変でした。
で、時間は刻々と過ぎてから、20時25分ごろ、ようやく営業会議が終わりました(汗)
ということで、速攻で帰りました。

帰宅後は、風呂に入ってから、そのあとはいつもの通り晩飯を食べました。
21時過ぎごろから、「プロ野球 オールスター戦」を観ようとPCを起動したわけですが、9回裏2アウトだったので、2分くらいで試合が終わってしまいました(・ω・`)

そして、日記を書き綴ったり、「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」をしたりしました。


明日と明後日は連休。
とりあえず、明日は昼近くまでいつも通り寝るつもりでございます(ぉぃ)

2005/07/21/Thu  #1133

・ 朝


3時35分ごろ就寝。
朝は6時57分ごろ起きました。
で、いつも通り朝飯を食べながら、片付けをしたり、着替えたりしました。
そして、今日は7時11分ごろ家を出たため、いつもの信号に間に合いませんでした|||||_√|○|||||

7時25分ごろ会社へ着きました。
今朝は朝一番の入荷がなかったので、まぁ、これくらい着いてもよかったかな(謎)
ということで、まずは伝票整理と伝票チェックを始めました。

7時40分ごろから、今朝も朝礼がありました。
珍しいことに、今朝も社長の話がなかったので、2分程度で終わりました。

それから、先ほどの伝票チェックの続きをしました。

8時30分ごろ終了。
そのあとは、見積書の単価記入と入力をしていきました。
途中、電話応対をしたり、入荷処理をしたり、店頭客応対をしたり・・・
お陰で、なかなか見積書の入力が進まない罠|||||_√|○|||||

11時すぎごろ、やっとのことで終わりました。
そのあとは、いろいろとすることがありまして、12時05分ごろまで午前中の仕事をしていました。


・ 昼


12時05分過ぎから、お昼を食べることに。
そのあとは、休憩を12時56分ごろまでしていました。

午後からは、伝票整理、コピー作業、積算見積の作成、電話応対などなど忙しかったです。
まぁ、中身は省略(蹴)

18時30分ごろ、ようやく積算見積3連発が終わり、帰ろうかとする・・・




 課長:「これ、全部コピーしてて」(核爆死)




|||||_√|○|||||
マジで早く帰りたいのに(ノД`)

・・・ということで、黙々とコピー作業をしていました。
今日だけで見積依頼が7件ほどあったので、それを全部コピーしないといけなかったので、時間が結構かかりました(氏)

で、19時10分ごろようやく終了。
また、仕事を言われないうちに、さっさと残業報告書を記入してから、帰りました(誰)


・ 夜


19時30分ごろ帰宅。
そのあとは、風呂に入って、晩飯を食べました。
それから、PCを起動してから、ここまでの日記をさささっと書き綴りました。


・ さて・・・


先週、GCソフトの「Dance Dance Revolution with MARIO」を買ったわけですが、今日は「スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール」を買いました。
自身で所持している野球ゲームは1983年発売のファミリーコンピュータソフト「ベースボール」以来かも(ぇー)
パワプロとか、友達の家では何度かやったことあるわけですがね(誰)









614

早速、プレイ画面。










615

熱い太陽と、盛り上がる観客たち・・・










616

対チームマリオに6-0で勝ちました。










617

ヨッシーのホームコース。










618

ギリギリで粘り勝ちしました。










619

対チームワリオ。ワリオのホームランでサヨナラ負け|||||_√|○|||||










620

3試合目くらいでやっと勝ちました(弱)










621

対チームドンキーに大敗(・ω・`)










622

6試合目くらいで辛うじて勝ちました(更弱)










ということで、日付が変わってからしばらくやってから、終わりましたとさ。

2005/07/20/Wed  #1132

・ 朝


1時05分ごろ、「ドォーモ」という九州朝日放送系列(福岡・山口・長崎・熊本・鹿児島・沖縄限定)を何となく観ていたわけですが、流石に寝ないとまずいので途中で寝ました。
で、朝は6時56分ごろ起きました。

さて、いつものように朝飯を食べながら、着替えて、支度をしてから、7時10分ごろ今日も家を出ました。
信号は青。
路面電車は電停で待機中。


 よし、計画通り(何)


で、7時22分ごろ会社へ着きました。
昨日、朝一番の入荷が何もなかったからでしょうか・・・
今朝の朝一番の入荷は19個口と久しぶりにたくさん入荷してきました。
しかし、半分くらいは、未開封で外箱を確認するだけでいいものだったので、少しは楽だったかな・・・
とりあえず、残りの半分くらいは開封してから、一つ一つ検品をしていきました。

で、ちょうど検品が終わった頃、また新たな入荷がががっ(氏)
とりあえず、荷受けだけしてから、朝礼が始まったので、慌てて朝礼へ参加。
今朝は社長の話がなかったので、2分程度で終わりました。

そのあとは、入荷の処理を終わらせて、そのあとは見積書の訂正をしました。
あらかじめ、前に作られていた見積が大幅変更になって、単価の訂正と商品の追加と変更と削除があったので、せっせと訂正していきました。

で、途中、入荷があって、その荷物が大物だったので、加勢しました。
φ100の鉄パイプということで、2人がかりでパイプ棚へ入れ込んでいたわけですが・・・
8本目を入れている途中、事件は起こった・・・




 ぷく:「イテテテテテテテ・・・・」(死亡)




 右の人差し指を思いっきり挟められました(糸冬)




しかも、「イテテテテ」と言ってるのにも関わらず、運送会社のおっさんがぐいぐいパイプを押して、ますます指を挟みつける罠(吐血)
お陰で、指が内出血して、一時しびれて曲がらなくなりましたですよ(ちーん)
いやぁ、マジでマジギレしようかと思う寸前でしたよ(ぉぃ)

で、痛かったので指に湿布を貼って様子を見ることにしました。
周りからは、「どうしたの?」の嵐(氏)
7,8回「指を挟まれた」ことを言ったような(爆)

とりあえず、これくらいの怪我で済んだのが不幸中の幸い。

さて、そのあとは入荷処理をしていきました。
いろいろと入ってきたので、その処理をせっせとしました。

で、11時30分ごろから、ノートPCを起動してから、見積書の作成をしました。
役所から、見積書を訂正してくれとか言われたし(吐血)
確かに、こっちのミスだったかもしれないけど、また持ってこいとかふざけるな、と(ぉぃ)


・ 昼


12時20分ごろ、ようやく午前中の仕事が一段落つきました。
ということで、昼飯を食べることに。
そのあとは、休憩をしていました。

12時59分ごろから、午後の仕事を始めました。
午後からは、単価訂正をしたり、入荷処理をしたり、材料集めをしたり、電話応対をしたりしていました。

で、14時過ぎごろから課長と2人で、先ほど作った見積書を役所へ提出に行く目的も兼ねて、集金へ行きました。
ということで、会社を出ようとしたら・・・




 なんか、お客さんが返品を持ってきました(吐血)




出ないといけないのに、返品の応対を5分程度することに(氏)
で、慌てて課長が乗ってる車に向かうと、課長が退屈そうにしていました(爆)

ということで、早速集金をしていきました。
うちが運転をして、うちが集金をして・・・
課長は道案内などの付き添いです(ぇ)
まぁ、うちの練習のためなのですがね(誰)

まぁ、途中危険なところもあったみたいですが、事故ることもなく、無事に16時ごろ帰ってきました。

そのあとは、いろいろとすることがありまして・・・
伝票整理や材料集めや電話応対などを中心に進めていきました。


・ 夜


時間は過ぎ、18時20分ごろ仕事も終わったので帰りました。

帰宅後は風呂に入って、晩飯を食べました。
それから、PCを起動して、「Dance Dance Revolution with MARIO」をしました。
今日はストーリーのふつうモードEXをしました。
まぁ、前回よりも上達していたような、そうでもないような・・・
最後の最後で手抜きをしてから、コンティニューをしてしまいした(弱)

で、20時55分ごろ終了。
そのあとは、日記を書き綴ったり、テレビを観たりしました。

さて、今から仮眠(誰)
毎週水曜日深夜恒例のラジオの日に向けて、ばっちり仮眠します!

2005/07/19/Tue  #1131

・ 朝


1時過ぎごろ就寝しました。
で、朝は6時57分ごろ起床。
なんか、はっと目覚めたわけですが、うーん・・・何があったかなぁ・・・(謎死)

で、朝飯を食べて、着替えてから、7時10分ごろ家を出ました。
ちょうど信号が青になって、路面電車も電停で待っててくれたので、速攻で乗車。
今日は7時21分ごろ会社へ着きました。

久しぶりに少し早く来たので、入荷処理もゆっくりできるなーとか思いながら、早速仕事を始めようとする・・・




 入荷がありませんでした(ちーん)




(・∀・)ケッ(帰)
まぁ、たまーにこういう日もあるんですよねー(誰)

ということで、7時30分くらいから伝票を整理してから、伝票チェックを始めました。
で、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
早速今朝も社長の話が20分程度ありまして、終わったら8時でした(爆)
そのあとは、伝票チェックの続きをしたり、お客さん応対や電話応対をしたりしました。
伝票チェックは9時ごろ終了。
そのあとは、材料集めをしたり、でっかくて重い入荷モノの荷物を2人がかりで引きずり下ろしたりしました。

で、10時10分ごろから、配送さんと↑の重い入荷モノの配達へ行きました。
トラックの荷台に乗せるのは、3人がかりでやっとのことでした。
配達先は車で15分弱のだだっ広い空き地の横のモデルルームでした。
現場に到着すると、現場の人が3人加勢してくれたので、あっという間に荷下ろし完了。
本日も無事にうちが着いてくると配達が楽であるというジンクスが守られました(謎)

そのあとは、次の現場へそのまま着いていきました。
2つ目の現場は、少し小高い山の上にそびえ立つ、高層マンション群の一角でした。
こちらも置き場所の前までトラックの後ろを付けることができる現場だったので、あっという間に荷下ろし完了。
いやぁ、ジンクス凄いですねー(ぁの)

そのあとは、遠回りをしてから、11時30分ごろ会社に帰ってきました(ぉぃ)

会社に戻ると、入荷は1現場分の3個口と在庫が5個口のみと、寂しい内容でした(誰)
今日は、倉庫入荷分と直送分がいっぱいあったみたいで・・・(謎)


・ 昼


昼からは、それなりでした。
材料集めをしたり、電話応対をしたりしながら、ノートPCを起動してから、メールチェックをしたり、CD-Rにデータを入れ込む作業をしたりしました。

そして、15時ごろ。




 会社のHP更新依頼が来ました(皆爆)




なんか、マジで経理の人が、社長に言ったらしく、社長からすんなりと、HP作成の許可が下りたようで・・・
ということで、先輩と2人で会社のHPを大幅リニューアルすることになりました(ぉ)
で、そのとき・・・




 なんか、うちの作っているHPを参考に見てみたいとか言われました(糸冬)




非常にまずいので、適当に「閉鎖しました」とか言っておきました(待)
まぁ、閉鎖してもいいくらいの内容だし・・・(ぉぃ)

ということで、早速今の現状の会社のサイトのソースを見てから、ぼちぼちいじり始めました。
一応、先輩と今後いろいろ打ち合わせをしてから、大幅リニューアルをぼちぼちやっていこうかと(ぉ)
途中、電話応対をしながら、ぼちぼちと進めていければと・・・

で、17時30分過ぎごろ、ノートPCを片付けて、(・∀・)カエル準備をする。
そのあと、電話応対やいろいろとしたあと、18時15分ごろ帰りました。

・ 夜


帰宅後は、風呂に入ってから、そのあとは晩飯を食べました。
それから、PCをしたり、日記を書き綴ったりいつものようにする・・・


さて、来月あたりにぼちぼちカラオケに行く予定もありそうなので、そろそろ歌のレパートリーを増やそうかと思い、一気に3曲を覚え中であります。
3曲とも全く曲のタイプが違うわけですが、それなりに覚えてきました(ぉ)
何の曲を覚えているのかは、実際カラオケに行ったときの日記やレポートを見ていただければと(ぉぃ)

2005/07/18/Mon  #1130 海の日

・ ということで・・・


今日は「海の日」ですね。
日本の国民の祝日の中で、最も新しい祝日であるこの「海の日」には様々なドラマがあったのです・・・

「海の日」というものは、第1回「海の記念日」というものが1941(昭和16)年7月20日に行われたことがきっかけということみたいなのですが、それから実に55年の歳月が流れ、1996(平成8)年7月20日、初めて祝日となりました。
海の日は早い時期から、国民の祝日に制定するべきである運動が行われていたみたいですが、何度も否決されたようで、なかなか進まなかったようです。
1994(平成6)年12月、海の日を制定する法案がようやくまとまり、その後議案が可決されるとともに、「海の日」の祝日化となったようです。
2003(平成15)年より、ハッピーマンデーにより、7月20日→7月第3月曜日に変更となり、現在に至るというわけです。

以上、ともわによる豆知識でした。


・ 今朝は・・・


今日も9時ごろ起きました。
昨日との違いは、結果から言うと、昼寝が出来ていないことです(知りません)

起きてから、朝飯も食べることなく、PCをしたり、顔を洗ったりしました。

で、9時40分ごろから、出かけました。
車で1時間程度のジャスコへ向かう・・・
洋服を見たり、ゲームを見たり、食事をしたりして、帰りに買い物をしました。
「ポケモンチョコスナック」発見。
セブンイレブンで初めて1個買って、「ミュウ」が出た7/13。
そして、昨日は、12+シークレット1種類の箱に記載されていないシークレット1種類が1発目で出たりしました。
そして、今日は・・・









613

カートン買いしてみました(核爆)










調子に乗って2カートンも買っちゃったべさ(帰)
これじゃお店屋さんが出来ちゃうよ(知りません)
これだけ買えば、全種類揃うでしょうね・・・(ぁの)


・ 夕方は・・・


夕方も食事へ行きました。
今度はMrMAXへ。
食事をしたあと、買い物をしました。
で・・・




 気が付いたら、マッサージチェアに座ってマッサージしてもらってました(皆爆)




これじゃ、おぢさんって言われても仕方ないのかなぁ|||||_√|○|||||
会社でも年寄り臭いとか普通に言われるし(吐血)

帰宅。
19時でした。
日記を書き綴ったりしたあと、風呂に入って、テレビを観たりしました。
あんまり寝てないから、眠いや・・・
おやすみなさぃ・・・Zzz...

2005/07/17/Sun  #1129

・ 今日は・・・


眠かったので、1時過ぎくらいに寝てしまいました。
で、朝は9時ごろ起きました。
いつもなら、着替えた後、2度寝をするわけですが、今朝は珍しくそのまま起きていました(ぉ)
で、起きてから、PCを早速しました。
いろいろと、PCをしていたら、あっという間に11時を過ぎていました(ぉぃ)

そしてお昼は今日もマクドナルドのハッピーセットでした。
キャンペーン中のポケカの枚数は実に17枚まで増えました。
つっか、ポケカやってないのに、こんなに持っててどうするんだろうね(ぁの)
ちなみに、全て未開封を貫き通しております。

で、お昼の後は12時30分ごろから、「Dance Dance Revolution with MARIO」をしました。
7/14、7/15と2日間はストーリーのイージーをやったわけですが、今日はストーリーのノーマルにチャレンジしてみました。
難易度が少し上がったので、それなりに難しくなっていました。
一番厄介なのは、「ギミック」。
譜面以外に、いろいろな仕掛けがあって、タイミングをつかみにくい譜面が多々ありました(氏)
例えば、バブルが斜めから急に入ってきたり、通常譜面よりも速いキラーが先に出てきた譜面を追い抜いたり・・・

とりあえず、苦戦することもなくノーマルもクリア。
あとは、ハードとベリーハードが残っているわけですが、とりあえずハードをある程度余裕を持って制覇できるくらいまではやってみたいなぁ、なんて思います。


・ で・・・


14時30分ごろから、昼寝をしました(帰)
17時近くまでの約2時間半寝たので、すっきりしました。
久しぶりに昼寝したなぁ・・・

で、17時30分ごろから、「ヤマダ電機」へ行きました。
目的は2つ。
まず1つ目は、ポイントスロットにチャレンジ。
昨日と今日は、ポイントサービスの日みたいで、最高4000pt、最低でも500pt進呈ということで、駐車場はほとんど埋まっていて、人も結構いました。

早速、カードを入れてからスロットスタート。
自分でスロットは止めるわけではなく、自動でストップするようになっていたので、待機。
画面を必死に押して止めようとしていた自分がとても恥ずいです(糸冬)

で、スロットが左から順番に止まっていくわけですが・・・


BAR BAR ・・・


ぉ、これはキタ━(゚∀゚)━!!?




 チェリー(はい糸冬了)




500ptでした(・ω・`)
まぁ、500pt入ったからいっか・・・

2つ目は、写真用光沢用紙の購入。
とりあえず50枚買いました。

で、帰宅後は夕飯を食べて、そのあとは風呂へ入りました。


夜は、サイト巡回をしたり、テレビを観たりしました。


明日は祝日ということでお休み。
ハッピーマンデーで改正された海の日(旧7/20)が7月の第3月曜日になったわけですね。
まぁ、この話はまた別の機会で・・・

2005/07/16/Sat  #1128

・ 朝


おはようございますってことで、6時57分ごろ、今日も起きました。
で、いつも通り朝飯を食べてから、着替えてから支度をしました。
で、7時12分ごろ家を出ました。
今日は土曜日ってことで、路面電車も空いていたので、珍しく座れました(ぉ)
いつも座れないから、たまーに座れるときって何だか嬉しいですね(誰)

で、7時25分ごろ会社へ到着しました。
今朝も早速朝一番の入荷処理を始めました。
今朝は9個口でした。
在庫分も少しあって、引当て分もいろいろとあったので、8時ごろまで処理がかかりました。

そのあとは、軽トラックに5人がかりで大荷物を乗せたりしました。
で、8時30分ごろから、伝票チェックと伝票整理をしました。
で、9時過ぎごろ終了。
そして、請求書をノートPCで作りました。
元々の書式があったので、10分弱で終了。

9時30分ごろから、ぼちぼちと入荷処理を始めました。
土曜日の割には地味に、入荷がいろいろとあって、11時ごろまで入荷処理がかかりました。
在庫分も結構あったわけですが(謎)


・ 昼


12時03分ごろから、お昼を買いに行きました。
で、12時15分ごろから、お昼を食べ始めました。
そして、12時55分ごろまで休憩をしました。

で、12時57分ごろから、午後の仕事を始めました。
午後からは、結構暇でした。
電話もあまり鳴らないし、お客さんほとんど来ないし、14時ごろからはほとんど雑用ばっかしていました。
16時ごろまでいろいろと雑用をやって、そのあとは、在庫を片付けたり、入荷処理をしたり、入力をしたり、17時過ぎくらいまでをそれなりの仕事をしていました。


・ 夜


17時40分ごろ、今日の仕事はひとまず終了。
で、休憩室へ移動。
すると、課長が寝ていました(爆)
そういえば、10分くらい前くらいから姿が見えないなーとかは思っていたわけですがね(謎)
うちが入ってきたら、むくっと起き上がってきました。
で、そのあと20分くらい会議っぽい密会を先輩も含んで、3人でしました(謎)
で、18時05分ごろ帰りました。

帰宅後は、晩飯を食べて、そのあとは風呂へ入りました。
で、テレビを観たり、PCをしたりしました。


さて、2連休。
明日はとりあえず昼まで寝て、午後からはヤマダ電機にでも行こうかなぁ・・・
ということで、また明日ー。

2005/07/15/Fri  #1127

・ 深夜・朝


5時10分ごろ、日記を書き終わって、UPしたあと、他にもいろいろとすることがあったので、それを済ませていたら、5時40分になっていました(氏)
ということで、あと1時間くらい仮眠程度に寝ることに。
1時間しかなかった割には、6時58分ごろ起きたときは、意外にもすっきりしていました(誰)

で、今朝もいつも通り朝飯を食べて、着替えてから、7時10分ごろ家を出ました。
路面電車に乗っていつものように会社へ向かう・・・
会社へは7時23分ごろ到着。
着いていきなり、荷物運びの手伝いをさせられました(氏)
「今日は少し遅かったなー」とか言われたのですが、ちゃんといつも通り来ましたよ(死亡)

で、7時30分ごろから早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は12個口と久しぶりにいろいろと混載箱でごちゃごちゃしているものが入荷していました。
ほとんどが在庫分だったわけですが、1つ1つ箱を開封してから、検品するのはだるかったです(ぉぃ)

で、7時40分ごろから朝礼が始まりました。
今朝も、恒例となった社長の話が20分程度ありました。
もう慣れっていうのかな。
15分や20分くらいじゃ何とも思わなくなってきました(謎誰)
みなさんも体験してみてはいかがでしょうか?(嫌すぎ)
無料体験実施中!(待)


さて、入荷処理のあとは、積算見積書作成をしました。
まずは、書類に積算金額の書き込みをしたり、計算をしたりしました。
それから、コンピュータ入力をしました。
いろいろと計算をしながらだったので、30分ほどかかりました。

で、9時30分ごろ一応終了。
チェックをしてもらうために、見積原稿を課長に渡す。




 課長から、次の見積原稿を渡される(核爆)




 お互い無言でうなづく(皆爆)




何も言われなくても「やってくれ」と言いたいことくらい分かりますってわけです(ちーん)
しかし、入荷がいろいろとあったので、入荷処理をするために積算見積書作成は後回しに(誰)

一段落着いた10時30分ごろから、早速始めました。
これもまた、30分ほどかかったので、終わったのが11時くらいでした。

それから、11時くらいは再び入荷処理。
いろいろと細々したものが入荷してきたので、その処理をしました。

あとは、電話応対をちょこちょこしたり、材料集めをしたりもしました。


・ 昼


12時10分ごろから、お昼を食べ始めました。
で、そのあとは、12時55分ごろまで休憩をしていました。
先輩が1人で食べれないってことでアイスを半分もらったりしました(誰)

で、12時55分過ぎから、午後の仕事を始めました。
まずは、昼のうちに入荷してきたものの確認。
それから、電話応対。
材料を揃えるものがあったので、揃えたりしました。

13時30分ごろから、配送さんと2人で配達へ出かけました。
荷物は大したことないわけですが、現場の前の道路が狭いので、車を止められるか保証がないってことで、素早く荷下ろしをするために、うちが加勢することに。
下ろし場所が1階ってことで、1階に下ろそうとしたら・・・




 あー、5階と6階に持っていって(核爆)




なんだよそれ('A`)
ということで、荷物を抱えてから、移動。
幸い、エレベーターが使える状態だったので、荷物をエレベーターに乗せてからまずは5階へ。

5階到着。
エレベーターのドアが開く・・・




 激しく床が作業中でした(核爆)




1歩も踏み入れられないってことで、そのままエレベーターのドアを閉める。
先に6階分を荷下ろしすることにしました。
6階は、既に終わっていたみたいで、普通に通れました。
6階分を下ろしてから、階段で5階に降りて、5階分の荷物を下ろして、完了。
そのまま階段で1階へ降りました。

とりあえず配達完了。
どこが1階なんだと('A`)

14時ごろ帰社。
戻ってきてからは、早速伝票整理をしたり、材料集めをしたりしました。

+ で +

14時45分ごろ、先ほどの現場から追加注文がががっ(氏)
しかも緊急らしいので、うちがまた行くことに。
今度は軽トラックを運転してから、現場へ向かいました。
18分で戻って来いって言われたので、ちゃんと約18分で配達を済ませました(誰)

15時05分ごろ帰社。
そのあとは、単価訂正の入力修正をしたり、電話応対をしたりしました。
単価訂正が17時30分ごろまでかかりました(吐血)

で、そのあとは来店客応対。
伝票3枚分の材料集めがあったので、20分くらいかかりました(汗)

で、18時30分ごろ、帰りました。


・ 夜


帰宅後は、風呂に入って、そのあとは晩飯を食べました。
それから、PCをしたりして、19時50分ごろから、「DDR with MARIO」をしました。
今日はストーリーの「イージーモードEX」(だったかな?)をしました。
どこが違うのかよくわからなかったわけですが、いくつかNEW譜面が出てきました。
所詮、「難易度かんたん」なので、あっという間にクリアですよ(誰)

で、21時15分ごろ終わりました。
そのあとは、昨日の「電車男」のドラマの録画を観ました。
22時過ぎくらいから、日記を書き綴ったりする。
だるいだるい((・∀・)カエレ!!)


さて、明日は出勤日の土曜日。
周りの人は3連休だったりするのですよね(・ω・`)
まぁ、3週連続で2連休だし、あんまり文句は言えないよなぁ・・・(謎死)

2005/07/14/Thu  #1126

・ えっと・・・


今日から、日記の更新をサボるつもりだったので、現在時刻7/15(金)午前4時45分であります(核爆)
22時くらいから、ずっと寝ていたみたいで、日記も全くできてなかったし、他の作業も全く何1つ終わっていませんでした(吐血)

で、どうしようかなーとか思ったわけですが、今日は「DDR with MARIO」のことでも書いてから短めに終わろうかと。
それでは、久しぶりに写真メインの日記をどうぞ。

・ まずは仕事の話


今日もいつも通り出勤して、いつも通り午前中の仕事をしました。
午前中は妙に忙しくて、12時過ぎまでみっちり時間を余らせることなくいろいろと仕事をしていました。
単価記入、FAX回答、入荷処理、材料集め、電話応対、来店客応対などなど・・・

そして、午後からもそれなりに仕事がありまして、今日は17時過ぎくらいまで、みっちりでした。
午後からは、見積書作成をメインにいろいろと・・・

で、18時05分ごろ帰りました。
帰宅後は晩飯を食べて、風呂に入りました。


・ さて・・・


ということで、「Dance Dance Revolution with MARIO」で汗を流すことに(風呂に入った意味なし)
まず、買ってきたその外箱なのですが・・・









606

でかっ!(核爆)










まさか、こんなにもでっかい箱とは知らず、驚愕。
つっか、コンガよりもタタコンよりも段ボール箱が大きいという、素晴らしく邪魔なアイテムでした(ぉぃ)

で、早速開封する。
いつもの普通のGCのディスクケースの下には、専用の「マットコントローラ」がありました。









607

専用マットコントローラ。結構本格的なモノで、滑りにくかったのでなかなか。










ちなみに、このマットコントローラは一般の小売店では販売しておらず、任天堂から直接郵送で購入することになるみたいです。
「DDR with MARIO(マットコントローラセット)」を買った方は、ディスクケースに同梱の専用ハガキで応募するみたいです(マット1枚¥3,000 消費税・送料込み)

ということで、早速始めることに。
とりあえず、ストーリーモードのイージーをすることに。









608

ワールド1。










ステージはW1~W4まで各4曲+ボーナスゲーム、W5が2曲で構成されていました。
W1-1から始まり、徐々に難易度が上がり、最後のW5-2はテンポも少し速くなった程度でした。
イージーモードは譜面が左右のみだったので、それほど難しくもなく、初めての練習程度には最適かな。









609

HERE WE GO!!










610

ランクAでした(゚д゚)










ランクはAA(Not アスキーアート)~Dまでの5段階。
ミスなしだったら、大体AAは取れる模様。
まぁ、所詮イージーですよ( ´ー`)y-~~









611

譜面の画面はこんな感じ。










612

ワリオが追われています(核爆)










ということで、あっさりイージーはクリアしました。
大体65kcalほど消化した模様。
そのあとはフリーモードで取得した曲のいくつかを「ハード」でやってみました。
一応クリアはできたけど、ランクBとかCとか(・ω・`)
ちなみに、「ベリーハード」はまだまだ修行が必要みたいです|||||_√|○|||||


おしまい(ぇ)
いや、だって。5時10分だしさ(吐血)

2005/07/13/Wed  #1125

・ 朝


まぁ、休みということで、2時20分ごろ寝ました(誰)
そして、早朝。
見事に7時30分ごろ起こされました(氏)
洗濯をするみたいで、着替えろってことで着替えました。
で、着替えた後速攻で就寝(帰)

そのあと10時過ぎごろ起床。
とりあえず、PCを起動してから、サイト巡回をしたり、いろいろと検索をしたりしました。

11時ごろから、マクドナルドのハッピーセットを食べました。
親もハッピーセットで、ナゲットセットも買ったので、今日は4セット。
しかし、ポケモンカードとストローが5つありました(謎爆)
いやぁ、得したね(ぉ)しかし、ポケモンカードの5枚のうち、1枚が濡れてて、カードの厚みが分離していました(氏)
ということで、乾かすために、空気清浄機で乾かしましたとさ(ぇ)


・ 昼


13時30分ごろから、雨も止んだので出かけました。
自転車で行こうかと思ったけど、雨が降りそうだったので断念。
で、車で行こうかとも思ったけど、距離も距離なので、徒歩で行きました。

まずは、近くのヤマダ電機へ。
ポイントカードのスロットがあるらしく、そのスロットをやってみました。
すると、160%となりました(謎)
どうやら、現在のポイントの160%分ポイント値引きをするらしく、これは(゚д゚)ウマーとか思ったのですが・・・




 有効期限:7/15まで




いや、明後日じゃん(吐血)
さらば、160%~(ルルルルル~)


そのあと、ヤマダ電機から徒歩2分程度のゲームショップと、そこから、徒歩5分程度のゲームショップに寄ってから、帰りにセブンイレブンで「ポケモンチョコスナック 第3弾」を1個買って帰りました。
チョコスナックが20g→10gに減って、味はなんか、軽い感じで旨くなったと思います。
しかし、わざわざセブンイレブンまで買いに行くのはマジゴッドだるい・・・
ちなみに、カードは「ミュウ」でした。

帰宅後は「ポケモンコロシアム」をしました。
トゲチックとポポッコのリライブが完了。
これで、19匹のリライブが終わりました。

そして、そのあとは、バスの予約をしました。
7/08の日記の通り、夏道岡山に当選したので、お盆と重なるこの時期、予約が一杯にならないうちに早めに予約しようと電話をしました。
交通手段としては、福岡~広島便の夜行バスを使って、広島~倉敷まではJRを使ったほうが安いみたいなので、まずは、福岡~広島便の夜行バスを予約しようとする・・・




 予約センター:「8/13の夜行バスは満席なのですよ・・・」









な、なんだってー!!!!!(  Д )  ゚  。










で、ネットで予約状況を確認してみる。









605

満席でしたー(ちーん)










つっか、1ヶ月前なのに、この便だけ満席とか絶対罠だろー(吐血)
その日の昼行便はまだ席が残ってるし、前後の日の夜行バスもまだ残ってるし・・・
ということで、岡山行きはここで断念することに。
せっかく、当選したのに行けないのは残念だなぁ・・・
先週くらいから交通機関を調べて、完璧にしてたのに、全てが白紙となりました。

ちなみに、福岡~岡山の夜行バスもあるわけですが、これは↑の方法よりも2,000くらい高くなるし、時間帯に空白が出来まくるので、あんまりよろしくないってことで・・・


・ 夜


夕飯を食べて、風呂に入って、PCをしながら、テレビを観たりしました。
今日は深夜ラジオの日ってことで、そろそろ仮眠でもしようかなとか思っております(誰)

2005/07/12/Tue  #1124

・ 朝


眠い・・・
1時25分ごろ、就寝しました。
で、朝は6時58分ごろ今日も布団から出ました。

朝飯を食べて、着替えてから今日も7時10分ごろ家を出ました。
昨日は、7時10分になったばっかりに家を出たわけですが、今日は7時11分になる寸前の7時10分に家を出ました(知りません)

とりあえず、いつもと同じ時間の路面電車に乗って出勤しました。
で、7時23分ごろ到着。

今朝も早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は8個口くらいだったかな。
在庫分も結構あったわけですが、現場分の方もそれなりにあったので、着実に処理をしていきました。

そして、7時35分ごろから、今朝も朝礼が始まりました。
今朝も社長の話が20分程度ありまして、終わったのが8時でした。
そのあとは、伝票整理をしてから、伝票チェックをしました。
9時ごろまでかけて、伝票を片付けてしまいました。

そのあとは、入荷処理が少しあって、それから、昨日1時間半かけて集めた、材料の検品を配送さんと2人でしました。
途中、いろいろと入荷商品が入ってきたわけですが、無視(待)
うちにかかってきた電話には、仕方ないので出たわけですが、自分で集めたものには自分で責任を持たないといけないし、しっかりと検品を行いました。
まぁ、結論から言えば、間違いなく商品は揃っていたので、素晴らしく問題はなかったのですがね(ぁの)

で、検品も無事終わったので、一気に入荷処理を片付けていきました。
しかし、先ほど検品した荷物を搬入に手伝いにいかないといけなくなったので、バタバタでした。
結局、入荷処理は帰ってきてからやることにして、中途半端な状態で配送さんと一緒に現場へ材料搬入へ行きました。

20分くらいかけて、現場へ到着。
道が狭くて、2トンロング車で結構ギリギリ。
頭から突っ込んでから早速荷下ろしをしました。

で、うちが着いていった理由なわけですが・・・
もちろん、荷物が多いから加勢をするというのはあったわけですが、もう1つ重要なことがあります。

+ そ れ は +




 うちが行くと、"現場搬入条件がかなり楽になるジンクスがある"ということでした(爆)




今まで、10回近くはこの配送さんと手伝いに行ってるわけですが、2人で行ったときのほぼ100%が楽な搬入ということで、それほど大変だったという経験がありません(ぉ)
配送さんは、それを期待して、うちを連れて行ったわけですが・・・

現場到着。
現場の人2人がせっせと荷物を運んでいる・・・
置き場所はすぐ近く。




 はい、ジンクスキタ━(゚∀゚)━!!!(核爆)




いやぁ、うちってすごいね(ぁの)
小雨が降ってはきたわけですが、ほんと搬入自体は楽勝で、あっという間に終わってしまいました。
ということで、今後もきっとジンクスで大荷物のときは、連れて行かれることでしょう(爆)

で、頭から突っ込んだので、バックで誘導しながら、会社へ遠回りをして帰りました(待)

帰社。
とりあえず、現場へ搬入できなかったパイプ類を片付けました。
そのあとは、行く前に残していた入荷処理の続きをする。
11時40分ごろにようやく終わりました。
そのあとは、見積書作成をしたりして、12時を過ぎたので、お昼を食べることに。


・ 昼


12時10分ごろから、お昼の休憩。
途中、眠くなったので、何分かくらい寝ていたみたいです(ぇ)

で、13時になったので、午後の仕事を始めました。
まずは、午前中に残していた、見積書の作成の続き。
今日は、数も少なかったので、手書きでしました。

それから、伝票整理をしたり、片付けをしたり、いろいろと作業をしていました。
いろいろと入荷分のチェックをしていたら、明日は大荷物が入ってくるじゃあーりませんか(吐血)
置き場所大丈夫かなぁーとか思いながら、夕方になってしまいました(ぇ゛)


・ 夜


17時ごろから、配送さんや営業さんと駄弁っていて、そのあと17時30分ごろから班会議がありました。
18時40分ごろまで、班会議は続く。
そして、帰ろうとしていたら、他の班の班会議まで参加させられました(核爆死)
なんか、他の班の班会議なのに、積極的に意見を行ってたりする自分って何だろう(糸冬)

で、19時02分ごろ帰りました。

帰宅。
風呂に入って、風呂掃除をして、そのあと晩飯を食べて、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。

21時過ぎくらいから、うとうとしたのっで布団に入ったら2時間弱くらい寝てしまっていました(爆)で、起きたら23時を過ぎていて、慌ててこうやって日記の続きを書き上げているわけです。


さてさて、明日が休みだってことをすっかり忘れていました(誰)
家に帰ってきてから、明日が最後の平日休みの日だってことに気が付きましたですよ(ぁの)
ということで、明日はゆっくりさせていただきます(ぉぃ)

2005/07/11/Mon  #1123

・ 朝


6時56分ごろ目が覚めて、6時58分ごろ布団から出ました(誰)
で、今週もまた仕事の1週間が始まりました。
まずは、朝飯を食べながら、布団を片付けて、着替えたりする。
そして、支度が済んだら、ネクタイを締めて、7時10分ごろ家を出ました。

路面電車でいつものように出勤。
いつもと同じ便に乗れたので、7時22分ごろ会社へは着きました。

さて、今朝は朝一番の入荷はありませんでした。
ということで、今日の入荷予定分を確認したり、伝票整理をしたりしました。

7時35分過ぎごろから、朝礼がありました。
今日は、月曜日恒例の3分間スピーチ。
そして、そのあとは社長の話。
「恐縮ですが・・・」とか言いつつ15分くらい話されました(爆)

で、朝礼が終わった後は伝票チェックをしました。
受取書と売上伝票を見合わせた後、受取書と注文控を見合わせる。
9時前ごろにはチェックが終わり、受取書と注文控を閉じこみました。

そのあとは電話応対をしたり、材料集めをしたりしました。

10時30分ごろから、見積書作成をしました。
メーカーから、役所見積を作って欲しいと言われたので、様式に従って作りました。
30分程度で終了。
途中、入荷があったりしたので、入荷処理をしました。

11時25分ごろから、今度は「出荷証明書」作成をしました。
課長が予め、数量と品名だけは記入していてくれたので、うち自身は入力するだけだったので、12時10分ごろ終わりました。
午後からは印刷するのみだけを残して、お昼を食べることに。


・ 昼


12時15分ごろから、お昼を食べることに。
で、お昼を食べた後は、メールをしたり、休憩室でテレビを観たりしていました。

で、午後。
13時ごろから、午後の仕事を始めました。
午前中の続きである「出荷証明書」も完成したので、印刷をしました。
そして、それを課長に提出。
特に問題なかったので、やり直しもなく終了。

そのあとは、いろいろと雑用をしました。
ナンバリングなどなど・・・
15時30分ごろまでかかりました。

そして、15時30分過ぎごろからは、材料集めをしました。
かなり大量の数があって、配送さんと2人で4現場分をせっせと集めていきました。
もちろん、現場別、部門別に分けながら入れていったので、結構時間がかかりました(氏)

で、17時ごろ、ようやく材料集め終了。
地味に1時間半くらいかかったし(吐血)

で、そのあとは、ノートPCを起動してから、書類作成を10分程度かけてやりました。
で、17時15分ごろ終了。

そのあとは、明日の入荷分の確認と、片付けなどをしました。
そのあとは駄弁ったりして、17時55分ごろ仕事も終わったので、帰りました。


・ 夜


帰宅後は、夕飯を食べました。
そして、風呂へ入りました。
19時30分ごろからは、テレビを観たり、日記を書き綴ったりしました。
いやぁ、なんか疲れたなぁ・・・

明日もお仕事。
そして、明後日はお休み。
今週も頑張らないとなぁ・・・(`・ω・´)
ということで、おやすみなさい。

2005/07/10/Sun  #1122

・ 今日は・・・


朝9時15分ごろ起きて、着替えてから少しPCをしてから、9時45分ごろ2度寝へ入りました。
そして、2度寝から起きたのが11時20分ごろ。
お昼は今日もキャンペーン中のポケカのために、ハッピーセットを食べました。
とりあえず、今回のキャンペーン中のポケカは未開封で8枚となりました(ぉ)
とりあえず、10枚くらいまで増やしておきましょうか(ぇ)

午後からは、14時ごろから「ポケモンコロシアム」をしました。
バトルタワーでメガニウムのレベルを上げつつ、ライコウのダーク状態を解きました。
これで、リライブ完了のポケモンは17。
この調子でどこまでリライブできるかなぁ・・・

そのあとは、17時過ぎくらいから、寝てました。
で、夕飯を食べて、風呂に入って、テレビを観たりしていました。

さて、今日はジムオフィシャルだったわけですが、雨も降っていたので、行きませんでした。
次、イベントに参加するとしたら、8月のお盆の夏道が濃厚かなぁ・・・
お盆だから、そろそろ計画立てないと交通手段がなくなりそうだなぁ・・・(汗)


・ ニュース


書くことがないときはコレに限りますね((・∀・)カエレ!!)




フジ「電車男」初回視聴率18・3%

 7日に放送されたフジテレビの新連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)初回が18・3%の高視聴率を記録したことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。7月期の連続ドラマ初回では妻夫木聡主演のフジテレビ「スローダンス」(月曜午後9時)の22・5%に次いで2位のスタートとなった。
 ネットから生まれたオタクと美女の純愛物語のドラマ化で、伊東美咲、伊藤淳史らが出演。初回は伊藤演じるオタク青年が、電車の中で酔っぱらいにからまれたOL(伊東)を助け、お礼にエルメスのカップが届くところまで放送された。
 「電車男」は小説が100万部を突破するベストセラーとなり、公開中の映画も観客180万人を動員する大ヒットになっている。8月には武田真治の主演舞台が上演される。7日はロンドン同時テロが起こり、視聴者の関心が報道番組に集まると予想されたが、テレビ朝日「報道ステーション」13・5%、NHK「ニュース10」9・1%を大きく上回った。フジテレビ若松央樹(ひろき)プロデューサーは「テロで真っ青になったが、人気の原作と映画の追い風もあり、また、アニメやギャグを駆使した新しい感覚のドラマ作りが良かった。次回は20%が目標」とコメントした。
 また、「電車男」と同時間帯に放送された米倉涼子主演のTBS「女系家族」(木曜午後10時、初回は同9時~10時48分)も初回18・1%と健闘。米倉は「本当にうれしい。出演者、スタッフとも気合が入ります」と喜びを表現した。次週からは放送開始時間が重なり、直接対決となる。どちらに軍配が上がるか注目される。 (日刊スポーツ)


ネットで始まり、書籍化、映画化、ドラマ化と今日本中が注目の「電車男」でありますが・・・
ドラマの視聴率はかなりの高視聴率スタートであります。
うちもこのとき「電車男」を観ていたわけですが、なかなかはまりますね(ぉ)
うち自身は、元々の大筋くらいしか知らないわけですが、改めて観てみると、なんかネッターの団結力って凄いなぁ・・・なんて感じました。
この調子で、2話以降も高視聴率が取れることでしょうね。




ソフトバンク、15連勝の後は2連敗

 ソフトバンクは10日、インボイスドームで西武と対戦。西武の先発・西口を攻略できず、4-10で敗れた。
 ソフトバンクの先発は、9勝目を狙う星野。初回にカブレラ、フェルナンデスに2者連続アーチを浴び、西武に3点を献上する。続く2回、中島にソロアーチ、3回には和田の2ランを被弾し、3回途中で降板。ソフトバンク打線は3回、宮地の第2号ソロで1点を返すものの、西口攻略の糸口をつかめない。踏ん張りを見せ、見方の援護を待ちたいソフトバンク2番手・倉野であったが、5回につかまる。2本のヒットで無死一、三塁のピンチから、和田の犠牲フライ、カブレラのタイムリーで2点を失うと、フェルナンデスにこの試合2本目となる16号2ランを打たれ、1-10と試合を決定づける4失点。
 西口に4安打と封じ込められたソフトバンク打線は9回、この回からマウンドに上がった青木を攻め立てる。先頭のバティスタのソロで1点を返すと、2死一塁から、カブレラ、宮地、本間、大村の4連続安打で意地を見せ、4-10とする。なおも2死満塁のチャンスだったが、ここで登板した3番手・星野に対し、代打・鳥越がセカンドフライを打ち上げ、試合終了。
 前日、松坂に完封を許し連勝を15でストップしたソフトバンクは、これで2連敗となった。 (スポーツナビ)


せっかく15連勝したのに、そのあと連敗していてはいかんですねぇ・・・
西武戦で連勝記録はストップするなとは思っていたわけですが、まさか連敗とは・・・
どうしても西武を攻略できないソフトバンク。
今後の課題ですね・・・

2005/07/09/Sat  #1121

・ 朝


1時45分ごろ就寝。
で、朝。
8時過ぎごろ一旦起きました。
で、着替えてからPCをしたりする。
9時35分ごろに再び就寝。
2度寝して、そのまま11時45分ごろまで寝ていました。
そして、起きてから、布団を片付けたあと、昼飯。
昼飯にマクドナルドのハッピーセットを買ってきてもらったので、現在キャンペーン中のポケカが5枚になりました。
ただし、未開封なので、中身は未だに分かりません。


 前回の分も(ぇー)


・ 昼


午後からは、「ポケモンコロシアム」をしました。
リライブしたポケモンの数が13→16へ増えました。
ウソッキー、マグマラシ、アリゲイツの3匹のリライブが完了。
ウソッキーは、6レベルくらい上がりました。
そして、アリゲイツは、Lv.32になったのでオーダイルへ進化。
マグマラシは、ダークポイントのケージが早い感じになくなったので、レベルが上がったのは1だけ。

15時30分ごろ、「ポケモンコロシアム」は終了。
そのあと16時ごろから、ビデオ録画していた「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」を2週間分観ました。
テレビ東京系列で6/23と6/30に放送された分。
長崎では9日遅れなので、7/07放送分はまだこっちでは未放送です。
久しぶりにカントー地方のポケモンたちが出ていたので、懐かしく思いました。
オーキド博士とかまだ生きてたのですね(いや待て)


・ 夜


夜はいつも通り、テレビを観たり、日記を書き綴ったり、PCをしたりしました。
ハードゲイ&ひろみ郷のコラボなんて最強ですね(謎)


ということで、今日は日中大雨だったので、家に1日引きこもっていました((・∀・)カエレ!!)
明日も雨降るのかなぁ・・・
貯水率も一気に回復したみたいだし、もう降らなくてもいいような・・・(誰)

2005/07/08/Fri  #1120

・ 朝


起きたら、6時40分でした。
どうやら、23時ごろからそのまま寝てしまったみたいで、何もかもがそのままの状態でした(氏)
日記もUPしてないし、タグ閉じ忘れて途中から全部太字になってるし(吐血)

で、慌てて起きてから、日記をUPしたり、片付けなどをしたりしました。

そして、朝飯を食べたり、着替えたりしてから、支度を着々と進めていきました。
今日もいつも通りの7時10分に家を出ることができました。
というか、なんだかんだでいつもの路面電車の便に間に合ったのって3日ぶりなのね(ぉぃ)

路面電車に乗って会社へ行きました。
7時23分ごろ会社へは着きました。

さて、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は4個口でした。
在庫分はいつも通りさっさと片付けてしまい、現場引当て分だけをじっくり整理しました。

それから、7時35分ごろから朝礼。
珍しいことに今朝もあると思っていた社長の話がありませんでした(ぉ)
今週はなんだかんだで1回だけだった社長の朝礼話。
はてさて、来週はどうなることやら(謎)

朝礼のあとは、伝票整理をしました。
それから、伝票チェックを進める。
8時40分ごろまでに伝票チェックが終わりました。
で、片付けをしたり、入荷が入ってきたので、入荷処理をしました。

9時過ぎごろからは積算見積の単価訂正をしました。
元々出していた積算価格から、見積設定価格へ値引きするために、それぞれの商品の売価から値段を下げていき、微調整。
結構な額が値引きされていたので、微調整とか言っても、かなり利幅を下げましたがね・・・

そして、入荷がぞくぞくと入ってきたので、処理を進めました。
役所提出の積算資料をコピーしていたときだったので、マジゴッドだるい・・・
とりあえず、途中までやってしまい、入荷処理の方を優先して片付けました。

そして、11時ごろから、積算見積もりの方を始めました。
まずは、見積書に価格を計算したりしんながら、入力を進めました。
午前中は一応入力と書き込みが途中まで完了。

で、11時55分ごろからノートPCを起動してから写真をプリントしたりしました。
で、12時10分ごろから入荷処理を済ませて、12時20分ごろからお昼を食べ始めました。


・ 昼


午後からは、午前中に残していた積算の書き込みを完了させました。

そして、13時30分ごろから雑用。
配送さんと課長が既にボルトにナットを締める作業をしていたので、その手伝いをしました。
通常なら、ボルトとナットがセットで入荷してくるのでしょうが、今日に限って、ボルトとナットが別々に入荷してきたので、なくならないようにボルトにナットを締めることに。
全部で900本あって、3人がかりで1時間かけてからようやく終わりました。
汗だくだし(氏)
で、最終的にボルトが1本余りました(核爆)
ボルトが901本あったのか、ナットが899個しかなかったのか、詳しいことは謎であります(ぇ)

そのあとは、伝票整理をしたり、雑用をしたり、積算見積をしたり、と今日もそれなりに忙しい1日でした。


・ 夜


18時10分ごろ、今週も仕事が終わったので帰りました。
今週の当番は、課長と先輩なので、頑張ってくださいねーとか言いつつ(・∀・)カエル(蹴)

で、帰宅後は晩飯を食べて、そのあといつも通り風呂へ入りました。


さて、今日帰ってきたら、宅急便が届いていました。
ポケモンセンターオンラインから、予約注文していた「ニンテンドーDS ミュウエディション」が届いたであります。









602

本体上部。ミュウ刻印があります。 奥にはDS発売日に購入したシルバーが充電中。










603

開けてみると、中にもミュウ刻印があります。 起動したばかりの画面。










604

このおっさんとミュウ刻印&バイオレットが何ともミスマッチ(核爆)










とまぁ、こんな感じで手元には限定のミュウカラーが届いたということで、傷つかないように大事に保管しておきたいですね(ぇ)

明日・明後日は連休ということで、天気予報も雨なので、大人しくしておくことにします・・・

2005/07/07/Thu  #1119

・ 深夜


1時20分ごろ起きました。
で、早速ラジオタイムへ。
聴きながら、会社の宿題である清書作業を黙々と進めました。
とりあえず5ページ半を清書し終えてから、2時30分ごろ終わりました。

で、ラジオを聴いたあと、3時40分ごろまでなんだかんだで起きていました。
そして、就寝したわけですが、なかなか眠れませんでした(謎死)
結局仮眠1時間と合わせて、2時間ちょっとくらいしか寝てないかもなぁ(汗)


・ 朝


今日も6時58分ごろ起きました。
寝てないせいで眠い(自業自得です)
で、今日もいつものように朝飯を食べながら、着替えたりしました。
で、7時12分ごろ家を出ました。
今日も昨日に続いて、いつもよりも1つ遅い信号で渡ったので、路面電車も1本遅い便でした。

7時24分ごろ会社へ到着。
早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は4個口でした。
そのうち、3個口は在庫ということで、さっさとエレベーターへ片付けました。
唯一の現場分であった1個口も小物で、営業さんにそのまま渡しました。

7時35分ごろから、今日も朝礼が始まりました。
やっぱり予想通り、社長の話がありました(爆)
長々と今朝も8時近くまで話されていたので、マジでだるかったです(ぉぃ)

朝礼のあとは、伝票整理と伝票チェックをしました。
せっせとチェックを進めていったわけですが、8時40分くらいになったので出かける準備をしました。

8時40分過ぎごろから、大物倉庫へ荷受けに行くことになりました。
配送さんが通常は荷受けはするわけですが、今朝は午前中の予定がみなさん詰まっているということで、誰も行ける人がいないってことで、うちにまわってきました(氏)
で、早速乗用車を運転してから倉庫へ向かう。

+ し か し +

3分後くらいに、課長から携帯に電話がありました。
何かと思い、出てみる・・・




 課長:「カギは持っていってる?」




 ぷく:「ぁ゛・・・(糸冬了)




ほんと、おなじみのパターンでごめんなさい(死亡)
見事に倉庫のカギを忘れていったので、取りに会社へ戻りました。

さて、8時50分ごろから再出発。
倉庫へ向かって飛ばしていきました。

+ し か し +




 前を走っている清掃車がかなり邪魔なのですが(核爆死)




清掃車ということで、50km/h道路を20km/hで走っているために、マジでのろのろ運転。
これでは拉致があかないので、最終的には抜いていきました。

9時10分ごろ、大物倉庫へ到着。
既に運送会社の人は来ていて、ハンドルに足を乗せて待っていました(謎爆)

で、早速荷下ろし。
フォークリフトを動かさないといけないかなーとか思ってたら、勝手に運送会社の人がフォークリフトで荷下ろししちゃいました(ぉーぃ)
ということで、下ろすのを見ているだけで、うち自身は特に何もしませんでした(ぁの)
そして、検品をする。

で、ちょっと気になったわけですが、さっきからネコがじろじろこっちを見ているのですが(爆)
人懐っこいネコらしいのですが、見知らぬうちにとっては警戒心を持っていました(誰)

10時ごろ、帰社。
そのあとは、本社の方の入荷処理をしました。
いやぁ、だるいですね(黙)

そして、11時30分ごろから、積算見積を作り始めました。
様式は昨日、22時までかけたやつの少ないバージョンみたいなものでした。
昨日ミスした分を気をつけてみました。
で、この積算見積自体は、14時30分ごろ完成しました。


・ 昼


12時ごろから、役所宛の見積書の訂正をノートPCでしました。
午前中にしないといけなかったので、お昼を過ぎていたわけですが、やり遂げました。

そして、12時20分ごろから、お昼を食べ始めました。

で、12時56分ごろから午後の仕事を始めました。
午前中に途中まで終わっている、積算見積の続きを入力し始めました。

15時ごろから、ノートPCで調べ物や書類作成をしました。
で、16時ごろから、納品書に印鑑を押したりする雑用をしました。

17時過ぎごろから、班のミーティングのため、会議を始めました。
まずは、音読をしました。
難しい漢字が結構出てくるのですよね・・・(氏)

18時15分ごろ、班のミーティングは終了。
うちは片付けをしてから、さっさと帰りました。


・ 夜


帰宅後は、晩飯を食べてからそのあと風呂へ。
19時40分ごろから、宿題の清書を始めました。
今日は残りの2ページ半を終わらせたので、予定通り今日で2回目の清書分8ページが終わりました。
提出日は8/01(月)なので、しばらくは気が楽かなぁ・・・

2005/07/06/Wed  #1118

・ 朝


0時45分ごろ就寝しました。
会議だっていうのに、もっと早く寝なくてよかったのだろうか(ぁの)

そして、朝は6時58分ごろ起きました。
で、バタバタしてから、朝飯を食べて、着替えたわけですが、家を出たのが7時12分になっていました(氏)
ということで、当然いつもの信号には間に合わず、いつもよりも1本遅い路面電車に乗ってから出勤しました。

7時24分ごろ、会社へ到着しました。
で、早速朝一番の入荷処理から。
何故か知らないけど、頼んでもいないガス管が入荷してきたりしていました(謎爆死)
9時過ぎに、メーカーに確認の電話をしたのですが、"まったくうちとは関係ないものでした(核爆)"
いやがらせ?(ぇー)

7時30分ごろ、まだ入荷の検品中に、早くも朝礼が始まりました。
昨日の予想では、今日は社長の話があるなとにらんでいたのですが、なんと今日もありませんでした(謎爆)
明日こそはあるだろうな(ぉぃ)

朝礼のあと、7時45分ごろからはまずは伝票チェックをしました。
せっせとチェックを進めていったわけですが、途中で入荷や電話応対、来店客応対などでチェックも思うように進まない罠_/ ̄|○
おまけに見積の単価訂正もしないといけなくなったので、それをしていたら、チェックなんて進むわけがないです(吐血)

さてさて、10時30分ごろでした。
おばちゃん部長に呼ばれたので、休憩室へ行きました。

+ す る と +




 休憩室の片付けを手伝わされました(核爆死)




いや、午後からでいいじゃん(死亡)
入荷がいっぱい入ってきていて、その処理をしないといけないっていうときに、休憩室の片付け。
カタログや2005年のカレンダーなどもういらないものを全て片付けたり、不要なものを書庫に片付けたりしました。
で、11時20分ごろから、バタバタしながら入荷の処理をささっと済ませました。
地味にいっぱい入ってきたので、入荷処理も大変でした。

そして、そのあと先ほど、休憩室で出たゴミをゴミ袋に分別してからまとめました。
午前中のすることが終わってしまった配送さんたちが手伝ってくれたので、12時05分ごろゴミの分別は終わりました。


・ 昼


休憩。
昼飯を食べた後、12時25分ごろから、例の郵便物の回収をするために、郵便局へ行きました。
さっきまで雲行きが怪しかったのですが、晴れていたのでよかったよかった(誰)
で、5分ぐらいで郵便局へ到着。
早速、この前の"居住確認"の用紙を見せてから、その郵便物を受け取ることに。
適当に「知り合いです」とか言って、誤魔化しました(失格)
とりあえず、身分証明のために免許証を提示しただけで、受け取れました(ぉ)









601

例の郵便物(何)










12時45分ごろ、会社へ戻ってきました。
15分程度休憩してから、13時ごろから、午後の仕事を始めました。

午後からは、見積書をノートPCで作成したり、入荷処理が少しあったり、電話応対をしたりしました。

そして、16時過ぎごろからは、見積書をコピーする作業。
かなりの量があったので、30分くらいかかりました(氏)
コピーした見積書は4種類あったのですが、その中で1番内容が濃くて面倒なものが、知らない間にうちの机の上にありました(核爆死)


_/ ̄|○


で、入荷があったりしたので、とりあえず入荷を片付けて、そのあと伝票整理や明日の入荷分のチェックをしたり、することを全て済ませました。

そして、17時ごろから、ようやく見積書の作業。
まずは、見積書に指定された単価を書き込む作業なのですが、それが単価表という何百ページもあるファイルの中から、探していかないといけないので、かなり大変な作業(;´Д`)

で、17時30分ごろから全体会議(吐血)
眠気を必死にこらえながら、1時間の会議は終わりました。

それから、再び単価の書き込み作業。
19時過ぎまで地味にかかりました(ちーん)


・ 夜


単価を見積書に書き込むだけで終わりかと思えば大間違い。
19時30分ごろから、今度は入力作業(;´Д`)
かなり分厚い見積書なわけですが、それをせっせと入力していきました。
営業さんもぼちぼち帰り始めたりして、社内には、営業さん2名+課長+先輩+うちの5人となりました。

で、21時20分ごろ、他の3つの薄い見積の入力まで全て終わった先輩が帰られたので、4人に。
うちは、そのあと21時40分ごろまで入力に縛られていました(氏)
そして、課長にチェックをしてもらい、21時50分ごろようやく終わりました(;´Д`)

そして、(・∀・)カエル。
22時20分ごろ家へ帰ってきました。
で、風呂に入って、晩飯を食べて、日記を書き綴る。
で、あっという間に日付が変わろうとしております・・・

今日はなんだかんだでマジで疲れた(汗)
明日は早く帰りたいなーとか思っている次第であります(何)

2005/07/05/Tue  #1117

・ 朝


今日は1時ごろ就寝しました。
で、朝。
今朝は6時57分ごろとりあえず起きました。
で、朝はまたいつものようにバタバタとしていました。
朝飯を食べて、着替えて・・・
新聞を開いて読もうとしたら、7時10分になったので家を出ないと行けないということで、開いただけで読めませんでした(・ω・`)(時間がないときに何をやっているのですか)

出勤。
今朝もいつもの時間にやってくる路面電車に乗ってから、会社へ・・・
7時22分ごろ今日も会社に着きました。

で、着替えてから、早速朝一番の入荷処理から始めました。
今朝は6個口+20本だったかな・・・
20分は既に片付けてあって、在庫分なので、どうてもいいとして、残りの検品をしました。
9割は在庫分だったので、さっさとエレベーターに片付けてから、引当て分だけをそのままにしておく・・・
あとは配送さんが配達するために持って行くので、うちの仕事としてはここまで。

7時40分ごろから、今朝も朝礼が始まりました。
今日は絶対あるなと思っていた"社長の話"がありませんでした(ぉ)
ということは、明日は確実にありそうだ(ぉぃ)

さて、朝礼のあとは伝票整理をしたあと、急いで伝票チェックをしました。
途中、電話応対や来店客応対もしたので、伝票チェックが終了したのが8時50分くらいでした。

そのあとは見積の訂正。
出来上がっている見積書に変更があったので、その訂正をしました。
どうもでいいけど、元あった内容の3分の1くらいしか残っていない状態になってしまいましたが、いいのでしょうか(謎爆)

で、入荷処理。
外が大雨だったので、商品が濡れてる・・・(氏)
まぁ、少し濡れたくらいなら、いいけど・・・

入荷処理を終えたあとは、再び見積作成。
今度はかなりの数があったので、1つ1つ入力していくのにかなり時間がかかりました。
で、見積金額を適当に単価を修正してから、合わせないといけないので、それもまた大変な作業(;´Д`)
結局12時05分ごろ、入力だけは終わったわけですが、単価修正が出来なかったので、午後からすることにしました。


・ 昼


12時10分ごろから、ようやくお昼を食べることができました。
で、お昼を食べた後、郵便局に例のモノを回収しに行こうかと思ったわけですが・・・









ザーーーーーッ(雨の音)










・・・・・・・・・・




 行くのやーめたっと(待死)




ということで、雨が滅茶苦茶酷かったので、素直に郵便局へ行くのは諦めました(早すぎ)
あと3日以内に回収しに行かないと、㈱ポケへ送り返されます(核爆死)

さて、午後からはまずは先ほどの見積書の単価を修正していきました。
14時過ぎごろ、ようやく終了。

そのあとは伝票整理をしました。
そして、再び見積入力。
今度は別現場で内容も少ししかなかったので、すぐに終わりました。
で、その合間合間に電話応対や、いろいろと手配をしたり、材料を集めたり、来店客応対をしたり、入荷処理をしたりと、忙しかったです(;´Д`)

で、16時ごろ、ようやく見積が完成しました。
そのあとは、伝票チェックをしました。
そして、17時15分ごろから入金処理をして、そのあとコンピュータで在庫のチェックをしたりして、18時15分ごろようやく今日の仕事が終わりました。


・ 夜


帰宅。
帰りの路面電車は相変わらず多い(;´Д`)(氏)

で、帰宅後は風呂へ入って、そのあと晩飯を食べました。
19時50分ごろから、宿題(皆爆)
「計画書」の清書作業8ページ(8/01(月)提出)があるので、せっせと清書し始めました。
少し書いただけで手が痛いし(つД`)
途中で、PCをしたり、ラーメンを食べたりしてから、21時15分ごろ、3ページが終わりました。
残り5ページ。
予定では明日と明後日で終わらせるつもりですが、終わるかなぁ・・・(謎氏)


さて、明日は会議(・ω・`)
家に帰れるのは19時過ぎになりそうだなぁ・・・(氏)
会議よ、早く終われー(ぉぃ)

2005/07/04/Mon  #1116

・ 朝


0時50分ごろ就寝。
そして朝は、6時58分ごろようやく起きました。
で、今週もまた慌しい1週間が始まりました。
朝飯を食べながら、着替えたり、支度をしたりしてから、7時10分ごろ家を出ました。

路面電車に乗って、出勤。
7時22分ごろ会社へ着きました。

着替えてから、早速朝一番の入荷処理から。
今朝はいろいろと大荷物の在庫が入荷してきました。
で、その処理をしていたら、今日も朝礼が始まりました。

今日は月曜日ということで恒例の3分間スピーチ。
そのあと、社長の話もなかったので、4分くらいで朝礼は終わりました。

そのあとは、伝票を整理してから、早速積算見積をコンピュータで入力をし始めました。
その入力が大体1時間くらいかかりました。
そのあと、課長にチェックをしてもらい、2箇所ほど訂正をしてから、完成しました。

9時過ぎごろから入荷処理。
とりあえずいろいろと入荷してきたので、その処理をさっさとしてしまいました。

そのあと9時30分過ぎごろからは、ノートPCを起動してから、単価入力を始めました。
コンピュータでまず、積算単価と販売単価を調べてから、メモ書きしました。
それから、一気に入力をしてから、11時ごろようやく完成しました。

11時ごろから、また入荷がいろいろと入ってきてから、その処理に追われました。
珍しく、20個口くらいバラものが入ってきたので、その処理が終わったのは11時45分ごと、もうお昼でした(・ω・`)


・ 昼


そのあと片付けなどをしていたら、12時を過ぎたのでお昼を食べ始めました。
で、そのあと休憩。
12時50分ごろから下を向いて知らない間にちょっと寝てました(誰)

13時ごろから、ぼちぼち午後の仕事を始めました。
で、まずは、伝票整理をしました。
そのあと積算見積を3つほど入力しました。
内容もそれほど濃くない、30分程度で終わるような簡単な見積でした。
1つ1つ終わるごとに課長のチェックを受ける。
だいぶん慣れてきて、ミスも減り、入力のスピードも上がってきたのでいい感じ(ぉ)

あとは14時ごろに入荷してきた商品を検品してから、片付けをしました。
そして、いつものように電話応対や店頭客応対もいつものようにこなしました。


・ 夜


まぁ、なんだかんだで18時過ぎごろ、帰ることができました(手抜き(・∀・)カエレ!!)
17時ごろから、売上伝票を入力し始めて、17時40分ごろ終わりました。
で、そのあと片付けをしてから、帰ったわけですが・・・最後の最後で営業部長の注文UZEEEEE!!!!!
まぁ、それをしてから帰ったわけですが、それがなければ3分は早く帰れたし(知りません)

で、帰宅後は風呂に入ってから、そのあと晩飯を食べました。
で、19時30分ごろからテレビを観たり、日記を書き綴ったりしてから、今日も1日が終わり・・・
なんか、久しぶりに大雨が降ってるみたいで、明日は傘必須かなぁ・・・とか思っております。
全然まともに雨が降ってないから、たまには思いっきり降らないと、マジで水不足になるなぁ(苦笑)

2005/07/03/Sun  #1115

・ 休みー


ということで、休みでした。
1時40分ごろ、床について、就寝。

そして、朝は9時過ぎごろ1度目が覚めて、起きてから、そのあといつも通り、2度寝しました。

2度目の起床は11時10分ごろでした。
お昼はマクドナルドハッピーセットでした。
ポケカがもらえるってことで、買ったわけですが、カード自体の中身は開封していないので、何が出たのかは一切不明であります(ぉぃ)

午後からは13時30分過ぎごろから散髪へ行きました。
後ろ髪がだいぶん伸びてきたので、夏らしく少しさっぱりしてきました。

で、散髪中。
鏡に映ったテレビでは、ソフトバンク×オリックス戦が生中継で放送されていました。
眠かったので、下を向いて寝ていたわけですが・・・


 松中━(゚∀゚)━!!!


 城島━(゚∀゚)━!!!


 ズレータ━(゚∀゚)━!!!




 ぷくびぃ~、目が覚めた覚めた覚めた━(☆∀☆)━!!!(核爆)




ソフトバンクの3連続ホームランで目が覚めてしまいました(爆)
そして、そのあとすぐにオリックスの同点3ランホームランで、3-3となったわけですが、松中が2打席連続の決勝3ランホームランを打ったらしいですね。
ちょうど散髪が終わって、帰ってたところなので、その部分は観てません(・ω・`)

そして、帰りにセブンイレブンに寄ってから、ポケモンフィギュアつきの「H2O」を買って帰りました。
フィギュアの中身は「ウソパチ」でしたとさ。

帰宅後、15時30分ごろから、Mr Maxへ買い出しへ行きました。
これから夏の暑い時期は清涼飲料が急激に減ってしまうので、買いだめ(誰)
確かに、うちも最近は夜はPCの横に冷えた500mlPETボトルの飲み物がいつも置いていますしね。
ちなみに、妹が「Nintendogs」を買っていました(謎)

16時30分ごろ帰宅。
DS本体を持ってないので、妹へ提供。
早速「Nintendogs」をしていたわけですが、結構リアルですね・・・
ちょっと感激しました(誰)

夜は、テレビを観たり、サイト閲覧や巡回などをしていたら、22時を過ぎていました。
そのあともなかなかこの日記を書き始めるのに時間がかかって、23時を過ぎまして、そろそろ日付が変わろうとしているところ。
なんか滅茶苦茶だるいなぁ・・・(氏)


・ お知らせ


今日はアンケートの更新をする予定でしたが、アンケートのお題が考え付かないことと、時間がなんだかんだで足りないことなど、諸事情で1週間延期しますので、ご了承下さい(ぉぃ)
いや、マジで更新する気が起きないのですよ(蹴)

2005/07/02/Sat  #1114

・ えっと・・・


まぁ、どうでもいいことなわけですが・・・




 郵便局へ行くのを忘れました(謎爆死)




ということで、うち宛の郵便物は今日も郵便局で大切に保管されております(糸冬)
早く引き取りにいかないといけないですね(ぉぃ)
明日は郵便局も休みなので、月曜日に引き取りにいかないといけないなぁ・・・


・ 土曜日出勤


ということで、今日は土曜日出勤日。
先週、8週間ぶりの土曜日がお休みだったと思えば、もう1週間経ったのですね。

で、今日は7時00分ちょうどに起きました。
朝飯を食べて、着替えたあと、7時14分ごろ家を出ました。
で、7時25分ごろ会社へ到着。

さて、今朝の朝一番の入荷は6個口でした。
在庫分がほとんどで、残りの細々したものが引当て分とかでありました。

土曜日は朝礼がないので、朝一番の入荷処理が終わったあとは、早速伝票整理をしたあと、伝票チェックをしたりました。
途中、来店客応対や電話応対などもこなしていたので、伝票チェックが終わったのは11時ごろでした。
なんっつーか、入荷もそれなりにあったのよねぇ・・・
あとは、仕入台帳の集計をしたり、台帳を作ったりしました。


・ ぅゎ...


11時55分ごろ、とりあえず午前中の仕事は一段落しました。
ということで、12時ごろからお昼を買いに弁当屋へ行く。
で、弁当を食べたあと、12時55分ごろまで休憩を取りました。

で、午後からはまずはノートPCを起動してから、インターネットへ接続。
営業さんから、ちょっと調べて欲しいことを頼まれたので、そのページを開いてから印刷をしました。

14時ごろから、材料集めと伝票記入、あとは雑用やナンバリング作業などをしました。
配達も15時の時点でたった1件しかなくて、ほんと午後からは暇でした。


・ 終了


17時40分ごろ、最後材料集めをしてから、17時45分ごろ帰りました。
で、帰宅後は晩飯を食べて、そのあと風呂へ入って、テレビを観たりしました。

明日は日曜日なのでお休み。
1日しか休みがないと疲れが取れない(ノД`)
ということで、おやすみなさい(ぉぃ)

2005/07/01/Fri  #1113

・ 朝


今日も深夜はラジオをずっと聴いていたので、寝たのは3時03分でした。
で、就寝。

そして朝。
6時58分ごろ、起きました。
5時間弱なので、眠い眠い(氏)
で、起きてからは、いつも通り朝飯を食べてから、着替えて、7時11分ごろ家を出ました。

会社へ出勤。
いきなり信号に間に合わず鬱になる(誰)
まぁ、少し遅くなっても最大でも5分待てば、路面電車が来るので、別にいいわけですがね・・・
ちなみに、今日は1分程度ですぐに来ました。

7時24分ごろ会社へ到着。
今朝の朝一番の入荷は何があるかなーとか思い、着替えてから、早速仕事開始。


 入荷はありませんでした(ちーん)


これまた珍しい(ぉ)
ちなみに、明日は確実にあると思われます(謎)

7時40分ごろから朝礼開始。
やっぱり今日も社長の話がありました。
2日連続で社長の話がないなんてありえないことだしね(謎死)

そして、8時ごろから、まずは伝票整理と伝票チェックから始めました。
そのあと、電話応対。
材料の注文があったので、早速配送さんのとの手配と、材料集めを始めました。
2階が暑い(;´Д`)
汗だくで、材料を集めて、1階に降りてから伝票を書き上げました。

+ が +


 追加注文キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)


ということで、再び2階で材料集め(氏)
せっかく汗が少し収まったのに、また汗だくに(;´Д`)

で、再び1階へ降りてから、追加分の伝票を書き始めました。

+ が が が ・・・ +




 また追加|||||_√|○|||||




マジで、追加追加とか勘弁。
どうせなら、1回で注文してくれ、と。

ということで、またもや2階へ(;´Д`)
在庫がなかった分もあったので、手配したりしました。

ようやく材料集めも一段落。
入荷がいろいろとあったので、入荷処理をしました。
ほとんどが連絡待ち分ということで、倉庫へ持って行ってもらうようにしました。

そして、そのあとは見積書作成をしました。
昨日と同じような様式で別タイプの見積書を15分くらいかけて作り上げました。
だるい(黙って)

で、12時になったのでお昼の休憩へ。
午前中はなんだかんだでバタバタでした。


・ 昼・夕方


13時くらいから、午後の仕事を始めました。
午後からはまずは入荷処理。
それから、積み込みの手伝いをしたりしました。

そのあとは、請求書作成や電話応対などや、売上チェックや伝票チェックなどをしました。
午後からは少しはゆとりがあったわけですが、決して暇ではなかったので、今日は結構働いた気がします(謎)

そして、夕方は書類作成と見積の単価訂正をしました。
そして、18時10分ごろ帰りましたとさ。
今日はちょっと早く帰りたかったので、急いでからさっさと帰りました。

で、帰りに近くのセブンイレブンへ寄って買い物。
DAKARAを買ったので、セブンイレブン限定のポケモンフィギュアがもれなく1個ついてきました。
中身はちなみに、「ゴンベ」でした(・ω・`)(ぇ)


・ ポストにて・・・


いつも帰りに家の郵便受けを見て、広告やら手紙などを取るわけですが、今日は・・・



 「居住確認のお伺い」という紙切れが入っていました(謎爆)




帰宅後それを早速拝借。









600

+ こ れ は ま さ か +










時は約1ヶ月さかのぼりまして、6月上旬。
夏道の応募も迫っているということで、適当な名前で夏道に応募したことを思い出しました(激待)




 なんと当選したみたいです(核爆死)




いや、こりゃビックリ。
ということで、うちの分であろう"夏道の当選チケット"は今、郵便局に大切に保管されております(皆爆)

さぁ、どうしようか。
郵便局へ連絡するかしまいか(ぇー)
宛名不明で㈱ポケに送り返されるってのもまたネタで面白いよなー(いや待て)


ということで、明日は仕事の日なので、そろそろ寝ます(ぉぃ)

↑Page TOP