日    記

Diary

2005年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2005/03/31/Thu  #1021 きちゃったよぉ・・・

・ 前触れ


「聴けないー聴けないー」とか言いながらも、なんだかんだで雑音混じりのラジオを聴いていたため、寝たのは3時ごろ(待)
たぶん、この時点で間違ってたと思います、マジで。
で、3時03分ごろ布団に入り、即熟睡モードへ。


・ だるだるの朝


いつもよりも遅めの6時55分ごろ起床。
なんか布団から出るのもだるいし、頭も重いし・・・
ということで、家を出る前に熱を測ってみることに・・・


ピピピッピピピッ




 38.1度(どーん)




 (  Д )       ゚       。


思ったよりも高熱だったので驚愕。
普段の平熱は36.4度だしね・・・
学生だったら、間違いなく休んでいたわけですが、一社会人としてこれくらいで休むわけにはいかないので、7時06分ごろ家を出ました。


・ だるだるの入荷


かなりだるい感じで会社に到着。
朝礼の社長の話が地獄の囁きのように感じられました(糸冬)

朝一番は2個口。
少なくて助かった(素)

それから、伝票整理やお客さん応対、電話応対をするわけですが、とりあえず声があんまり出ない罠。
電話に出ても、テンション激低で、小声だったので、印象最悪だろうなぁ(苦笑)

それから、ぼちぼち入荷などがあったので、処理をする。
マジでだるい(黙って)


・ だるだるの返品


11時過ぎごろ、配送さんがトラックで返品を積んできました。
うちの通常在庫分じゃないやつとか、返品できないものとかがぼろぼろとあったので、配送さんと2人でとりあえず並べてから数えやすくしました。
錆びてるやつとか使い物にならないものはゴミ逝き。
残りの数をあたりました。

11時45分ごろようやく終了。
とりあえず通常在庫分のみは片付けて、残りは保留ってことになりました。
数を数えながらもだるさは一層増していました(氏)


・ だるだるの昼


午後からはとうとう寒気がしてくるようになりました(糸冬)
会社では午前中で1人が"インフルエンザB型"感染のため早退、1人は高熱の風邪のため点滴を受けてきたみたいで、かなり流行っております(爆死)
いや、これは素でまずいだろー。
周りから、「病院へ行ってこい」とか言われるのですが、保険カードも持ってないし、第一財布の中にお札が入ってないし(糸冬了)


病院へ行くのを拒みながら売上伝票入力や、片付け、伝票整理、入荷処理、入金処理などなどやれることをやりました。

で、16時過ぎごろから暇になってきました(ぉ)
時間帯も時間帯だし、お客さんもあまり来ないし、電話も鳴らないし・・・


・ だるだるの病院


17時過ぎごろ、課長から「もういいから帰らんねー」とか言われたのですが、定時(17時30分)まではとりあえず居ることに。
・・・とか思ったのですが、課長がしつこく「まだおるとねー、よかけんはよ帰らんねー」とか言うので、17時17分ごろ帰られせていただきました。

ということで、病院へ直行。
親に連絡したら、保険カードとお金は心配するなみたいなことを言われたので、そのまま路面電車で家の最寄り電停を素通りして、病院の最寄り電停で下車。

で、17時35分ごろ病院到着。
早速、体温計で熱を測る・・・


ピピピピッピピピピッ




 38.9度(どどどーん)




 (  Д )       ゚       。


一瞬、目を疑ったわけですが、紛れもなく39度の熱がありました(核爆)
それにしても、39度ある割には、普通に立って歩けるのが不思議なくらい。
昔、これくらいの高熱を出したときは、布団から出れなかったのに(ぉぃ)

で、今回の症状としては・・・
咳き込む、喉が痛い、鼻が詰まる、頭が重い、寒気がする、体の節々が痛むなどなど・・・




 医者:「うーん、これはインフルエンザですねー」




はいデタ━(゚∀゚)━!!!(死亡)
ということで、検査することなくインフルエンザ決定みたいです。
今、まだ流行っている"インフルエンザB型"みたいで、即薬をもらいました。

帰りに本屋に寄る(寄ってる場合ですか)
そして、18時15分ごろ家へ帰りました。


・ だるだるの夜


今日の日記は、こんなインフルエンザ感染の真っ最中の19時前後に書き綴りました(待)
いや、寝ると絶対頭が上がらなくなるし(汗)
とりあえず、今夜は早めに寝てから、明日に備えないとなぁ・・・

2005/03/30/Wed  #1020

・ 朝


6時54分起きたはいいけど、眠すぎ(氏)
あと12時間くらいはゆっくり寝たいし(待)
ということで、しぶしぶ起きて出勤。

朝一番の入荷は5個口でした。
ややこしくてうちらも間違えそうなものは間違えずに送ってるメーカー流石。
その代わり、普通は間違えないような単純なものを間違えるメーカー流石(黙)


・ ゆとり


10時過ぎくらいからゆとりがあったので、来期の準備(ぇ)
5月決算なので、暇なときにいろいろと来期の準備はしないとね。
忙しくなったら、また全然する暇がなくなるわけだし・・・
ということで、地道にファイルを作ったりしました。


・ 昼


昼は売上伝票入力メイン。
地道に入力していくのみ。
つっかおばちゃん、喋ってばかりで全然進んでないし(核爆)


・ 帰


帰り間際にパイプ片付けを手伝わされました(氏)
だるい・・・(蹴)

で、17時55分ごろ帰りました。
帰宅後は夕飯を食べて、風呂に入って、PCをしたり、テレビを観たり・・・


・ ラジオ


久しぶりにラジオを聴こうと思い、ラジカセ起動。







 ゴォォォォーーーーーッ(糸冬了)







結論から言えば、雑音しか入らず聴ける状態じゃありません(死亡)
最も、うちの部屋の周囲、高いコンクリートの建物に囲まれていて、電波が入りません(ちーん)
どうにかしてこの雑音しか入らない部屋でAMラジオが聴ける方法とかないでしょうか(ぇ)


・ ニュースなともわ


特に今日は書き綴ることがないので、ニュースで行数稼ぎを(ぉぃ)




4月29日は「昭和の日」に=祝日改正案成立へ-07年から実施

 4月29日の「みどりの日」を「昭和の日」に改める祝日法改正案が今国会で成立する見通しとなった。同改正案は自民、公明両党が2004年の通常国会に再提出し、継続審議となっていたが、民主党が30日の「次の内閣」で賛成する方針を決めた。
 これに先立ち、衆院内閣委員会は同日の理事会で、同改正案の採決を4月1日に行うことで合意した。改正案は5日にも衆院本会議で可決され、参院での審議を経て早ければ同月中に成立する。
 改正案では「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いを致す」との文言を盛り込み、国民の祝日に「昭和の日」を追加。また、現行の「みどりの日」は5月4日に移動する。施行期日は付則で06年1月1日とされているが、同年のカレンダー印刷には間に合わないため、付則を修正して1年繰り下げ、07年からの実施とした上で採決する。 (時事通信)


別にうちにとってはどうでもいい話ですが・・・(ぉぃ)
祝日が1日増えるわけですが、実際休みが増えるわけでもないし。
5/04は元々、祝日法で「祝日と祝日に挟まれた日は国民の休日とする」みたいなことで、5/03「憲法記念日」・5/05「こどもの日」に挟まれた5/04は平成元年から休日になっていました。
「みどりの日」って、昭和天皇がみどりを愛していたから制定されたとか耳にしたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか・・・
個人的には5/01を「みどりの日」として祝日にすれば・・・

 4/29 昭和の日(祝日)
 4/30 国民の休日
 5/01 みどりの日(祝日)
 5/02 国民の休日
 5/03 憲法記念日(祝日)
 5/04 国民の休日
 5/05 こどもの日(祝日)

と"最強コンボ7連休"が成立するわけですが((・∀・)カエレ!!)




安藤取材に異例の配慮要請 私生活報道でスケート連盟

 フィギュアスケートの全日本選手権女子で2連覇中の安藤美姫選手(17)=愛知・中京大中京高2年=の私生活までも取り上げる過熱気味の週刊誌報道などで、日本スケート連盟は30日、日本雑誌協会に安藤選手や家族の取材に配慮を求める異例の要請を行ったと発表した。
 安藤選手の取材報道は来季のトリノ冬季五輪前哨戦で注目を集めた今月の世界選手権で過熱した。同連盟は未成年の安藤選手が五輪を控えた時期に受ける精神的なダメージの大きさを危ぐするとともに肖像権侵害も見受けられると判断し、29日に日本雑誌協会に文書で要請した。
 安藤選手は世界の女子選手でただ1人成功した4回転ジャンプを持ち、五輪期待の星としてCM出演する人気選手。昨季の世界ジュニア選手権で優勝した。 (共同通信)


確かに、最近いろいろと話題になっていますね。
いくらフィギュアスケートの選手だとしても、あくまで女子高生なわけだし、私生活までマスコミに迫られると精神的ショックというのはあるでしょうね。
しかし、こういう配慮がされるとは本当に異例ですね。
今後はあまり変な話題を立てずに、彼女を応援して欲しいものですね。




日本勝利、ホームで貴重な勝ち点3を獲得=W杯予選

 30日、2006年FIFAワールドカップアジア最終予選を戦う日本代表は、埼玉スタジアム2002でバーレーンと対戦し、後半27分に得た相手のオウンゴールを守りきり、1-0で勝利した。
 イラン戦の敗戦により、このバーレーン戦に勝たなければ予選突破が苦しくなる日本は、引いて守るバーレーンを試合開始から押し込む。
 たびたびセットプレーのチャンスを迎える日本だったが、バーレーンの必死の守備に得点できない。
 前半、終始攻め続けた日本だったが、無得点のまま後半を迎えた。
 後半に入り、ペースアップした日本は両サイドからチャンスを作る。
 後半12分、鈴木がペナルティーエリア手前で切り返しから強烈なシュートを放つ。
 後半16分には中村が最終ライン裏を狙い、浮き球のスルーパスを送る。三都主がDFと競り合いながらゴール前にボールを折り返すと、中央で待ち構えていた高原がボレーシュートを打つが、ゴール左上に大きく外してしまう。
 さらに後半21分には、ペナルティーエリア手前から三都主がドリブル突破。さらに右にショートパスを出し、高原がターンフェイントから放ったシュートはわずかにゴール右に外れた。
 そして、待望の先制点は後半27分に生まれた。
 右サイドからのFK。中村が高いボールをファーサイドに入れると、中澤が競り合い、こぼれたところを再び空中で宮本が折り返す。さらにそのボールに対して高原がオーバーヘッドを狙うが届かず。しかし混戦で混乱したサルミーンがクリアしたボールは、バーレーンのゴールに突き刺さり、オウンゴール。日本が待望の先制点をもぎ取った。
 その後も日本は後半41分に高原がヘディングシュートを放つなど、追加点のチャンスを作った。
 終盤はバーレーンに攻撃を許したが、日本は体を張った守備で守り切り、勝ち点3をもぎ取った。
 この結果、日本は勝ち点を6とし、グループ2でイランに次ぐ2位へと浮上した。 (スポーツナビ)


勝ちましたね!
先日のイラン戦は惜敗して、この試合は絶対に落とすことはできなかったわけですが、やはりやってくれました。
うちはちょうどこの点が入ったとき、部屋でラジオを聴こうとしていたときで、雑音の中からかすかにアナウンサーがゴールを叫んでいたときでした(爆)
結局、この1点が勝利に結びついたみたいで、よかったよかった(誰)

ちなみに、うちの会社では今日サッカーの試合があることを知らない人は非国民扱いされます(皆爆)




・ 風邪


見事に風邪を引きました(氏)
咳き込むし、久々の本格的。
まぁ、今までも少し喉が痛かったしたときはあったのですが、放って置いたら自然に治ったので問題なしだったのですが・・・
今回はちょっと治りそうにないので、風邪薬を飲むことに。
おそらく、風邪薬を飲むのがいつ以来なのか分からないので、半年は最低でも飲んでないみたい・・・
つっか、風邪が治らなかったら、旅行どころじゃないしさー(誰)

2005/03/29/Tue  #1019

最初に。
いつもいつも同じような内容だとぶっちゃげ飽きるので、今日の日記はいつもと違う観点でお届けします。


・ 踏切


うちの会社の近くは駅があるわけですが、その駅の近くに踏切があります。
駅の横の踏切って駅からなかなか発車しない割には、長い間遮断機が降りて待たされますよね。
うちの会社の近くの踏切も例外ではなく、5分くらい待たされるときがあります。
しかも、踏切のすぐ近くを道路が走っているので、踏切が鳴ると必ずと言っていいほど渋滞します。
うちもたまに車で渋滞に突っ込んで、その道路の邪魔をすることがあります(失格)

この踏切、先日の福岡県西方沖地震のときは、列車が駅で立ち往生して(福岡方面が不通のため)、開かずの踏切になったそうです(爆)
これが、休日だったからよかったものの、平日だったらとんでもない大渋滞になっただろうなぁ・・・(氏)

で、この渋滞を緩和するためにこの踏切を始め、4箇所の踏切が将来的に撤去されるらしいです。
で、線路は高架となるみたいです。
新幹線も来るみたいだし、同時進行で近々着工って感じでしょうか・・・
街並みも次第に変わるんだなぁ・・・


・ 配達


お昼から、配送さんの加勢で配達へ行きました。
配達先が某業者さんのガラクタ置場倉庫でした。
シャッターを開けると見事なくらいのガラクタ不要になった資材が置かれていました。

その帰り。
いまどきは珍しい廃コンテナを利用したカラオケボックスを発見。
1つ1つの部屋がコンテナになっていて、かなりだだっ広い敷地でした。
全部で18まで数字があったのですが、「4、9、13、14」の数字が書かれたコンテナが見当たらなかったので、"4=死、9=苦、13=13日の金曜日"って感じで縁起が悪いのを省いている、もしくはぶっ壊れたかでしょうね(ぇ)


・ 帰り間際


帰ろうかと着替えて、1階へ降りようとしたとき・・・




 社内アナウンスで呼ばれました(核爆死)




一体、何事かと内線を取ると、PCで算出をさせられました(氏)
18時ちょうどに帰る予定が大きく狂い、18時25分になってました(´・ω・`)
しかも、PCを片付けたと思ったら、算出方法を間違えてて、やり直し|||||_√|○|||||
時間ロスしてしまったし(糸冬)


・ 模様替え?


部屋の壁に2005年のカレンダーを貼りました(核爆)(長崎県地図付)
もう2005年も4分の1が終わろうとしているのに、今頃ですよ(ぉぃ)
ちなみに、2004年の地図つきカレンダーは貼ることなく、2005年になりましたとさ(ぉぃ)

2005/03/28/Mon  #1018

・ 就寝・起床


なんだかんだで1時40分くらいまで起きていました。
本当は早く寝ないと朝起きれずに(゚д゚)マズーなわけですがね(だめぢゃん)

で、朝は6時54分ごろ起床。
いつものように朝飯を食べて、着替えてから、NHKニュースを少し観て、7時06分ごろ家を出ました。

いつもと変わらず、路面電車で出勤。
7時18分ごろ会社に着きました。

今朝は朝一番の入荷はなかったので、片付けをしたり、伝票整理などをしました。
そして、土曜日の入荷分をチェックしたり、入荷予定の商品を確認したり・・・

7時35分ごろから朝礼がありました。
今日は月曜日なので、3分間スピーチの日。
やっぱなかなか上手く話せないよなぁ・・・(謎)


・ 入荷


今日の入荷は10時ごろがピークでした。
予定はされてあったのですが、継手類が80個口で入荷しました(爆)
で、みるみるうちに外に積み重ねられる継手類。
ちなみに、80個口の総重量は1トンを超えていました。
値上がりするからって、こんなに取らなくてもいいのにさ・・・

そして、この継手類をせっせと片付けました。
これが1ケース当たり10kgは軽くあるから、2ケースがやっと。
軽いやつは3ケース持てるけど、結構重いのよ(;´Д`)
片付けるだけで、汗だくになりました(氏)


・ 昼


は今日のお昼もいつもの日替わり弁当(¥380)。
肉がちょっと固いなぁ・・・(贅沢言うなよ)

さて、午後からは売上伝票入力メインでした。
14時ごろから始めて、途中、電話に出たり、お客さん応対をしたりしながら、16時過ぎごろ終了。
それから、片付けをしたり、伝票整理をしたりしました。

17時ごろ。
うちが休憩室で少し休憩を取っていたら、課長が入ってくる。
社内旅行の計画を立てるみたいで、班分けに苦戦しているとのこと。
で、先輩も入ってきて、あーだこーだといろいろ案を出す。
名前順だとまずい感じになるみたいで、血液型や誕生月、干支などが候補に(ぇ)
どんな班になるのやら・・・(ぉぃ)

そして、次の課題。




 「叩いて被ってジャンケンポン」に使うハンマーは1個がいいか2個がいいか(皆爆)




いや、これマジで重要ですよ(ぇー)
1つだとピコピコハンマーの枝を横に向けないといけないし、利き手によっては不利になったりするから、1つはまずいだろーとか(ぇ)
結局、双方1つずつの計2つという感じになるみたいです。
実際、社内旅行でやるみたいなのですが、評判はいかがなものでしょうか・・・


・ 帰


奇跡的に、17時42分ごろ帰ることができました(ぉ)
やることなかったし、早く帰れるときに早く帰らないと勿体無いしね(ぉぃ)

そして、帰宅後夕飯を食べて、そのあと風呂に入って、コナン映画を観ていました。
CM中に日記を書き綴ったりして、時間を無駄なく使いました(誰)

さーて、早いことに3月もあと3日で終わりですね。
もうすぐ新学期かぁ・・・(謎)

2005/03/27/Sun  #1017

・ 今日の出来事


2時30分ごろ、頭痛により就寝(ぇ)
で、10時30分ごろ起床したときは、それなりによくなっていました。

軽めにマックのなんとかバーガー(名前忘れました(蹴))を食べたあと、12時過ぎごろから車で約1時間かけて出かけました。
とは言っても、大村市内にあるジャスコなわけですが(ぇ)
つっか、知らないうちにヤマダ電機が出来てて驚愕。
行かなかったですが(ぁの)

帰りに腹ごしらえをして、ガラガラくじで白玉(=ハズレ)を引いてから、16時45分ごろ帰宅。

そして、「ドンキーコンガ3」をしました。
とりあえずイージーモードをしました。
なんか隠し曲を手に入れるためにはしないといけないみたいで・・・
ちょっとしたチップ稼ぎにもなるからってことでイージーモードの全曲とランダム譜面を全てゴールドDKで埋め尽くしました。
そして、ショッピングモールでエキスパートの全譜面を購入完了。
次回からはいよいよエキスパートの譜面にチャレンジであります。


あ、そうそう。
いつもPCをするときにイスが低いので、クッションを買いました。
¥198(税込)の割にはなかなかの座り心地。
ちょっと固い気もしますが(いや駄目じゃん)


・ とりあえずニュース


とりあえずニュースで穴埋め(謎)




好天の日曜でも客足伸びず 万博協会「広報強化する」

 愛知万博(愛・地球博)会場は、初めての日曜日を迎えた27日、これまでの2日間の冷え込みが一転し、穏やかな好天に恵まれた。来場者数は午後4時現在で5万人を超え、開幕後で最多を記録したが「10万人前後に達する」という協会の想定を大きく下回った。
 協会幹部は「日曜にしては少ないことは事実。あまり知られていない見どころの注目度を高めるため、広報活動に力を入れる」との考えを示した。
 来場者はこれまでと同様、企業パビリオンを中心とした人気館に集中。ロボットショーが注目の「トヨタグループ館」は、30分以内で入場整理券を配り終え、マンモス展示の「グローバル・ハウス」でも、整理券を求める列が長くのびた。 (共同通信)


いよいよ開幕された愛知万博(愛・地球博)なわけですが、観客の足取りは悪いみたいですね。
想定を大きく下回ってばかりで、混雑は少ないみたいですが、どうなるのでしょうか。
そういえば、開催中の「ポケパーク」ってのも愛・地球博の関係でやってるみたいですね。
時間があれば行ってみたい気もなくはないけど、ほんと時間がないしなぁ・・・(´・ω・`)




<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点

 ○ロッテ26-0楽天●
 ロッテが先発全員安打、先発全員得点で26点を挙げ、零封勝ち。55年ぶりにゲーム最多得点の球団記録を更新した。一回に2点先取し、二回は西岡の3ランを含む11安打で11点。以降もパスクチの2本塁打などで加点。渡辺俊は01年以来の完封勝利。楽天は藤崎が二回途中降板の誤算。救援陣は計14四死球を出すなど制球が定まらず、打線も1安打の残塁ゼロと沈黙した。
 ▽ロッテ・バレンタイン監督 全員が貢献してくれた。(1安打投球の)渡辺俊はノーヒットノーランを逃したが、今までで一番の内容だった。
 ▽楽天・田尾監督 藤崎は緊張していた。球も非常にあまかったので降板させた。

 ■あまりにも早い試練
 歴史的な勝利の後に訪れたのは記録的な大敗だった。田尾監督は「いろいろ起きるとは考えていたが、それ以上のことが起こった」と力ない笑顔で話すのがやっと。
 まずは先発の藤崎が足でかき回され、相手を勢いづかせてしまう。3年ぶりの先発に「緊張しなかった」というが、生命線である低めへの制球が定まらなかった。一回、小坂を出すと初球に盗塁され、西岡に右中間三塁打、福浦には左犠飛で2点を献上。ロッテの目指す機動力野球をやられてしまった。
 二回以降は中継ぎが四球を出しては痛打される悪循環。二回2死一、三塁で登板の有銘は、1死も取れず2四球で5失点し、小倉も4四球で5失点。中盤には徳元が5四球で5失点した。
 「1軍レベルに達していない」と投手陣を評した田尾監督。有銘、小倉、徳元の3人には即刻2軍行きを命じた。だが、先発の藤崎、そして2軍落ちの3人はいずれもオープン戦で結果を出し、開幕1軍を勝ち取った投手だ。
 田尾監督は「ゼロからの気持ちで明日からやる」と切り替えを強調した。だが、この日の相手は昨季、チーム打率リーグ最低のロッテ。28日からは1位のソフトバンクとの3連戦となる。投手陣の力量にいきなり疑問符がついた楽天。あまりにも早い試練の時を迎えた。【飯山太郎】

 ○…01年9月以来となる完封勝利を挙げたロッテのサブマリン投手・渡辺俊は、千葉マリン独特の海風を味方につけた。この日は球場風速計で常時4、5メートルを記録して「投手には一番いい風。全部のボールが変化してくれた」と渡辺俊。中堅方向から吹き込む幕張の海風はバックネットにはね返されて投手には向かい風となり、球の変化が大きくなることを渡辺俊はよく知っている。四回に四球、六回には藤井に唯一の安打を許したが、いずれも併殺で切り抜け、楽天打者を9回27人で打ち取る会心の投球となった。
 報道陣からは「楽天から勝ち星を挙げた初の投手だね」と水を向けられた渡辺俊。「そうですか。今、初めて意識しました」と笑顔が広がった。

 ★ロッテが四つの球団新記録 ロッテは27日の楽天戦(千葉マリン)で試合最多得点など四つの球団記録を更新した。最多得点のこれまでの球団記録は球団創設(当時は毎日)の1950年5月31日の東急戦の23得点で、この日の26得点は55年ぶりの更新。二回には1イニング最多連続得点10点、同最多安打11本の球団新をマーク。チーム26打点も球団新。
 一方、得点差26点は、零敗試合でのパ・リーグ新記録。従来は92年9月1日に西武が22―0で近鉄に勝った試合だった。

 ◇26得点は両リーグ3位 
 1試合最多得点記録は、パでは03年8月にダイエーがオリックスを相手に挙げた29得点。セは大洋が50年10月の中日戦でマークした28得点。ロッテの27日の26得点は、2リーグ制では歴代3位となる。プロ野球記録は1リーグ時代の40年4月に、阪急が南海戦で挙げた32得点。 (毎日新聞)


昨日は、ペナントレース初試合初勝利を収めた楽天でしたが、2日目にしてワースト記録を作ってしまうという悲惨なこととなりました。
最初見たとき、何の試合かと思ったし(待)
まぁ、まだまだ始まったばかりだし、今後に期待ですね。

ちなみに、勇者Nが好きな球団はロッテです(知らん)




さて、明日からはまた6日間の仕事(´・ω・`)
月末~月初めの週だから結構忙しいかもなぁ・・・

2005/03/26/Sat  #1016

・ 深夜


1時過ぎくらいまで、レポートの作成をしていました。
他サイト様は既に公開済みってところがほとんどなわけですが、ともわは今回も最後って感じになりそうです(ぉぃ)
だって、時間が限られているしさ・・・
日記書いて、Blog更新して、他いろいろしていれば、そりゃレポートを作成する時間もなくなりますね(氏)

で、2時15分ごろ就寝。


・ 朝


9時30分ごろ一旦起きました。
長崎ではちょうどポケモンAGの時間。
観るのもだるかったので、そのまま寝てました(ぁの)
つっか、親が世間話を話しだしてなかなか眠れない(吐血)

気が付けば11時45分。
親が出前来るから早く起きろってさ。
確かに、冷めては困るので、即起床(ぉぃ)
布団を片付けて、掃除をして、顔を洗って、PCをしていたら出前キタ━(゚∀゚)━!!!
ここのお店の定食、なかなか旨いのですよ(知りません)


・ 昼


お昼からはとりあえず、コンピュータ用語では「ネットサーフィン」というのをしていました(謎)
久しぶりにサイト巡回をしたなぁ・・・
平日は仕事から帰ってきて、日記書いたら寝る時間だしなぁ・・・(´・ω・`)

さて、15時ごろから、「スーパーマリオ64DS」をしました。
146個までスターが集まっていたわけですが、今日は今まで何故か残していた「たきのうらのひみつ」をする。
何でこんな簡単なステージを今まで残していたのか不思議です(ぉぃ)
で、あっさりと2個のスターをゲット。
2回ほど滝に流されたわけですが(だめぢゃん)
ということで、スターは148個となり、残りは2個となりました。

しかし、ここで重大問題発生。
あとは「クッパ戦第3ステージの赤コイン8枚を取ってスターを取れば終わりだー」とか思っていたら、クッパ戦第3ステージのスイッチスターは既に取ってるので、残り1個のスターが不明な罠(核爆死)
さぁ、ここにきて、とてもだるいことになりましたとさ(ちーん)
149個しかスター見つけられないとか"ネタ"以外の何でもないし(核爆)


・ 夜


夕飯を食べたあと、「ドンキーコンガ3」をしました。
ハードモードのランダム譜面を全てゴールドDKにしたあと、「ファミコン部屋」で懐かしのファミコンソングの譜面を全てゴールドDKにしました。
マリオブラザーズのテーマソング短すぎ(核爆)
ゴールドDKを取るのに結構神経使いました(誰)

で、チップが50000を超えたので、ショッピングモールでエキスパートの譜面を買いまくる。

+ し か し +


 チップが足りず数曲変えない罠(糸冬)


つっか、1つ譜面を買うだけで10000以上チップがかかるとかぼったくりだろー(黙って)

そのあと、エキスパートモードをする前に、イージーモードで少しチップを稼ぎましたとさ。


あ、そうそう。
部屋にあった電気ストーブを片付けました。
とうとう今冬1度もつけることなく電気ストーブは再び押入れの中で"夏眠"を始めましたとさ。

2005/03/25/Fri  #1015

・ 就寝・起床


知らない間に23時過ぎまで寝ていました(ぉぃ)
それから、レポート作成を着々と進めていって、ようやく3/21(月)分までの大体のレポートが完成。
あとは見直したり、添削をしたりすれば完成ってところまでできました(ぉ)
まだ、公開していませんが(蹴)
で、結構遅くまでレポートの方に集中していたので、寝たのは1時10分ごろでした。

そして朝。
6時54分ごろ起床して、今日もいつものように朝飯を食べて、着替えて準備をしました。
7時のNHKニュースを5分ほど観てから、7時06分ごろ家を出る。
フジテレビ側にソフトバンクが支援するみたいですね・・・


・ 本日の入荷


7時18分ごろ会社に到着。
今日も早速朝一番の入荷処理から仕事は始まりました。
3/22(火)2個口、3/23(水)13個口、3/24(木)12個口だったわけですが、今日は昨日よりも随分少ない5個口でした。
朝一番の入荷処理がちょうど終わったころ、朝礼が始まる。
今日の社長の話は長かった(氏)
7時35分ごろから社長が話し出して、終わったのが7時58分ごろだったので、約23分?(核爆)
朝一番の忙しいときに、よくこんなにも話す気になるなぁとか思ってきます(苦笑)

さて、今日の入荷ラッシュは9時30分ごろでした。
一気に3運送会社が来たみたいで、気が付いたときは、送り状がたくさん机の上に乗っていました(死亡)
なんか、久しぶりにたくさん来ていたみたい・・・
入荷処理が11時30分くらいまでかかったのはかなり久しぶり。
まぁ、ほとんど在庫く分なわけですが・・・

その合間には、営業さんから頼まれた手書きで納品書作成。
パッと見た感じ、すぐ終わりそうな勢いだったのですが、全然終わりません(糸冬)
気が付けば、まだ新しい納品書が綺麗になくなっちゃうというトラップ(核爆)
50枚近く納品書を手書きしました。
流石に腕が疲れた・・・

あとは、電話応対や来店客応対、入金処理などを午前中はしました。


・ 昼


今日のお昼も¥380の日替わり弁当。


 酒粕辛過ぎです(吐血)


マジで涙が出てくるくらい辛かったし(氏)
この日替わり弁当、毎日4人が食べているわけですが、4人全員意見一致なので間違いないと思います(謎)

そして、お昼からは午前中に少し残っていた納品書作成と売上伝票入力、入金処理などなど・・・
今日は25日なので、入金が結構ありました(25日締の業者さんは結構多いみたいです)

午後からの荷物は風呂桶が来たくらいであとは特に何も(ぇ)
流石にでかくて置き場所に困ったわけですが・・・


・ 帰


18時過ぎごろ・・・
どっちかが帰って、どっちかが電話番のため会議が終わるまで残るってことになり、課長とジャンケンをすることに(核爆)
で、運命のジャンケン。


 課長 → チョキ

 ぷく → グー


ということで、さっさと帰りました(射殺)

いや、もし負けたら、ちゃんと会議が終わるまで残ってたかと思いますよ(曖昧ですね)

で、帰宅。
風呂の水が妙に多い(謎)
それから、晩飯を食べて、テレビを観たり、PCをしたりしていたら、いつの間にか布団で寝ていました(ぁの)

起きたら23時過ぎてるとかそんなバナナ(AA略)

さて、明日から2連休。
まずはゆっくり昼まで寝ることにします(ぉぃ)

2005/03/24/Thu  #1014

・ 就寝・起床


毎日同じタイトルでごめんなさいね(ぉぃ)
昨日に引き続き、イベントレポートの作成作業を進めました。
3/20(日)のほうは書くことがかなりあるので、地道な作業であります。
とは言っても、まだ3/21(月)のほうは何もないのですがね(ぁの)
で、イベントレポートを0時30分ごろまで黙々と作業していたので、そのあと日記やサイト巡回などをしました。
結局、早く寝ようとか思ってはいても、気が付いたときは1時を過ぎていました。
そういえば偶然にも、サイトの更新が1時ちょうどでした(知りません)

朝。
6時53分ごろ起きました。
何か、左肩が痛いなぁとか思いながら、いつものように朝飯を食べた後、着替える。
そして、7時06分ごろ家を出ました。


 ちょうど信号が赤になりました|||||_√|○|||||


こういうとき、かなり悔しいとか思うのは絶対自分だけじゃないはず。


・ 到着・入荷


7時19分ごろ会社へ到着。
早速着替えてから朝一番の入荷処理を始めました。
3/22(火)2個口、3/23(水)13個口と日によって変動が大きい朝一番の入荷。
今日は12個口でした。
今日は在庫分もそれなりにあったので、昨日よりかは幾分処理は楽でした(ぉ)

それから、朝二番の入荷がありました。
しかし、お客さん応対をしている間に既に課長が片付けていてくれましたとさ。
後は納品書と註文書を照らし合わせて、現場分か在庫かを処理するだ(いけだったし。
結局在庫分だったので、そのまま片付けました(謎)

そのあともぼちぼちと入荷があったわけですが、個口数も少なかったかな・・・
某運送会社はごちゃごちゃに置いて行ったので、かなり腹が立ったわけですが(謎誰)

あと、合間には片付けやPCを起動して書類作成をしたり、いつものように電話応対や来店客応対をしました。


・ 痛


やっぱり左腕がおかしかったです。
左肩と左肘に激痛が走り、どうしようもない状況でした。
病院に行って診てもらおうかとも思ったわけですが、とりあえず我慢して様子を見ることに。
昼ごろになると、だいぶん落ち着いてきたから、一体何だったのかは分からないのですが、とにかく痛かったです(汗)


・ 昼


今日のお昼も¥380の日替わり弁当。
嫌いな食べ物があったけど、無理して食べました(謎)

そういえば、日替わり弁当のメニューのチラシがあったわけですが、そのチラシのどこにも値段が記載されていないのですが、少し不思議じゃないでしょうか(爆)
もしかして、変動制!?(ぇー)


さて、午後からは配達へ行きました。
行きが渋滞していて、だるかったです。
そして、1つ目の配達先である現場に着いたわけですが、何処に置いておけばいいのか分からない罠(糸冬)
で、近くに居た現場の人に聞いてみると・・・




 現場の人:「ここでいいけど、ここの人は今日は休みよ?」(皆爆)




なんだってー(AA略)
注文しておいて、休みでいないとかそんなバナナやし(氏)
いくら待ってても出てこないのも納得(誰)
ということで、適当なところに置いてからその現場を去りました。

次の2つめの配達先である某社の事務所。
事務所ってことで、すんなり配達は終わりました。

その帰り、急に雪が降ってきました(氏)
突風で雪が舞い、フロントガラスに当たりまくって、フロントガラスが一気に曇りました。
前が見えない・・・(危険すぎ)
まぁ、事故することなく会社に戻ってきました(ぁの)


・ 帰


帰社後はまたPCで作業。
最近はほぼ毎日、会社のノーパソが大活躍しております(謎)

で、片付けや明日の準備なども完了し、伝票整理も大体終わったので、暇になりました。
17時25分ごろ、電話がかかってきたので出る。
営業部長からでした。




 嫌な予感・・・。




その"嫌な予感は見事的中(死亡)
何か在庫を確認して、ないならメーカーに電話して納期を確認して、それをお客さんに電話しろとか。
だるすぎ(ぉぃ)
とりあえずできるところまでやってから、17時47分ごろ帰りました。
つっか、メーカーに納期聞いたら、担当が不在で分からないみたいだし(爆)


今日の晩飯は出前なので、早めに帰りました。
18時12分ごろ帰宅。
先に風呂に入ってゆっくり出前が来るのを待つ・・・




 30分以上待っても来ない罠(糸冬)




これは張り切って早く帰って来すぎたみたい_/ ̄|○
地味にお腹が空いてきたし(弱)

出前は40分ほど待ってようやく来ました(ぉ)
いやぁ、やっぱ腹が減ってるときは旨いね(誰)


さて、明日まで仕事を頑張れば、2連休(ぉ)
今週は月曜日がお休みだったから、出勤日は4日なので(゚д゚)ウマー
まぁ、来週は6日あるので(゚д゚)マズーですが(ぉぃ)
さて、今からまたレポート作成の続きをしないとなぁ・・・

2005/03/23/Wed  #1013

・ 就寝・起床


イベントレポート作成を0時過ぎまでしていて、いろいろと他にすることが遅くなってしまいました。
ということで、1時ごろ就寝。

で、朝。
6時54分ごろ起床。
朝飯を食べて、着替えてから、7時07分ごろ家を出ました。


・ 到着・入荷


7時19分ごろ、会社に着きました。
で、仕事着のジャンパーに着替えてから、今日も早速朝一番の入荷処理から。
昨日は2個口で、処理はあっという間に終わったのですが、今日は13個口でした。
流石に暇な時期なわけですが、こんなにも数があって、混載箱だらけだと検品する気も失せてくるし(氏)
まぁ、愚痴を言ってても仕方がないので、地道に入荷処理をしていきました。

そして、7時35分ごろ朝礼が始まる。
今日はおそらく平日では何十日ぶりでしょうか・・・




 社長の話がありませんでした(爆)




それもそのはず。
時はさかのぼり、昨日午前のお話。
社長とおばちゃん部長の会話のやり取りを耳にしました。




 社長:「明日(3/23)、午後6時半から全体会議をします」




 おばちゃん部長:「わかりました」




 緊急全体会議キタ━(゚∀゚)━!!!(糸冬)




ということで、きっと話したいことは夜のお楽しみにしているのでしょう。
ちなみに、どんな話をするのかは会議が始まるまで社長以外知ってる人はいなかったみたいです(ぇ)


さて、今日は朝一番が入荷のピークで、そのあとはぼちぼちと少しずつ入荷がありました。
ここ最近はほんと入荷が減ってきているので、処理自体も楽。
今まで午後からしていたことが午前中に少しでもできるので、その分帰るのが早くなりました。


・ 昼


お昼は今まで¥380のランチ。
お店が配達してくるので、わざわざ買いに行かずに済むので便利(ぉ)
で、この弁当の裏話。
元々、¥400らしいのですが、先輩が値切ったらしいです(皆爆)
元々は値切るはずじゃなかったのですが、偶然にもうちの会社に来た弁当屋の人が間違って¥380って言ったのがきっかけ。
で、それがそのまま通用しちゃって¥380で毎日日替わりのランチを食べているってことです(ぉぃ)
安いのに越したことはないよね!


昼からもそれなりにやることがあったので、地道にこなしていきました。
ひとんどはノートPCを軌道して、作業をしていたわけですがね。

14時25分ごろからは、雨漏り倉庫へ行きました。
荷物が入荷したみたいで、14時30分ごろ倉庫へ入荷するとか。
ということで、倉庫へ行ったわけですが・・・




 あ、倉庫のカギ持ってくるの忘れた(論外)




ということで、また忘れたので、取りに戻りました(あふぉ)
最近、よく忘れるなぁ・・・(´・ω・`)


・ 夜


18時20分ごろから、全体会議が始まりました。
話の内容を書くとだるくなるので、とりあえず"1時間以上社長が話をしていた"とだけでも書いておきましょうか(核爆死)

19時35分ごろ帰宅。
風呂に入って、晩飯を食べて、ゆっくりしました。
あとはテレビを観たり、日記を書き綴ったり、レポート作成を進めたり・・・

また眠い・・・
でもやることがいっぱい・・・
ゔー・・・(謎死)

2005/03/22/Tue  #1012

さて、今日からまた通常通りの仕事であります(´・ω・`)
とりあえず疲れで体が思うように動きません(氏)
そりゃ、地震あり、深夜あり、歩きありだったし疲れるのも無理ないわけですが・・・(謎)


・ 就寝・起床


リュックの中身を整理したりなどなど、片付けをしていたので、1時近くに就寝。
流石に寝る間際は上瞼と下瞼がくっつきそうでした。

朝。
6時54分ごろ起床。
だるい・・・((・∀・)カエレ!!)

時間もないので、さっさと朝飯を食べて、すぐに着替える。
NHKの朝7時のニュースの冒頭はやっぱり福岡県西方沖地震の話題だなぁ・・・
玄海島が崩れそうとかマジでやばいだろー(素汗)

7時07分ごろ家を出ました。
雨が酷い(;´Д`)
雨の日マジだるいし・・・

路面電車に乗って出勤。
7時20分ごろ会社へ着きました。

7時35分ごろから毎度お馴染みの朝礼(=社長の話)がありました。
冒頭の1分くらいは地震の話だったわけですが、最後辺りは銀行合併の話になってました(皆爆)
見事なかけ離れ具合に乾杯。


・ 入荷


今日の朝一番の入荷は2個口でした。
処理楽勝ヽ(゚∀゚)ノ

そのあとも特に荷物という荷物はあまり来なかったので、入荷自体は楽勝でした。

入荷自体は楽勝だったわけですが、雨だったので、傘を差しながら検品したり、滅茶苦茶邪魔になるものが入荷してきたりとだるかったです。


・ 入力作業


入荷が少なかったし、大雨でお客さんが少なかったってことで、午前中のうちに売上伝票入力をすることができました。
まぁ、電話に出たりといろいろ忙しかったから、少ししか入力できなかったけど・・・

午後からも入力作業をしてから、とりあえず15時ごろ終わりました。

17時ごろからはPCで出荷証明書や見積書を作成したり、そのあとは入金処理をしたりしました。


・ 返品処理


役所が年度末ってことで、続々と返品が帰ってきます(氏)
マジで置き場所ないし(素死)
営業部長は、「返品片付けしていて」とか言いながら、自分は何もしないし(爆)
会社の上司じゃなかったら、「アンタも手伝え」ってマジで言ってたね(ぉ)

うち以外も今日1日でさまざまな返品が帰ってきました(更氏)
返すなら、返すように綺麗にしてくればいいのにさ・・・(苦笑)


・ 帰


なんだかんだで入力処理などが時間が食ってしまい、19時10分ごろまでかかりました。
で、帰宅後は少しPCをしてから、風呂へ入りました。
で、髪の毛を洗っていたとき・・・




 フッ・・・




 停電しました(核爆死)




風呂の中真っ暗。
暗くて見えないって(吐血)

も、もしかして地震の影響!?
とか思っていたら、ただ単にブレーカーが落ちただけでした(糸冬)
マジで頼むよー。焦るって(汗)


・ イベントレポート


ぼちぼちと取り掛かっております。
まだまだ公開までには時間がかかりそうなわけですが、なるべく早くUPできるように、"コンガ3もしないで"頑張っております(誰)

2005/03/21/Mon  #1011 無事帰還

とんでもない災難(福岡県西方沖地震)に襲われながらも、無事に帰ってきました。
昨日の日記で"必ずまた帰ってくるので"とか書き綴ってあったわけですが、危うく帰ってこれなくなるところでした(冗談抜きで)

自然災害ってのは恐ろしいものです。
ちょうど地震発生時は、春道九州大会会場である「福岡ファッションビル(福岡市中央区)」に居たわけですが、会場が8階だったもので、物凄く揺れました。
最初、ガタガタっと揺れ始めたとき、「地震?」って感じて、そのあと縦揺れが約10秒程度続き、揺れは次第に収まりました。
会場は騒然、㈱ポケスタッフは大慌て。
うちはネッターさんたち数人で真っ先に階段で1階へ駆け下りたので、助かりました。
降りることができずに8階に残っていた他の人たちは安全が確保されるまで缶詰め状態になっていました。
春道九州大会の方は正午前に前代未聞の"中止"が発表されました。

携帯電話は不通が続き(DoCoMoだったうちは23時ごろまで不通が続きました)、親とかが無事なのか連絡を取ろうとするが、全然取れない罠。
真っ先に自宅に電話して妹が出た1回だけしか、うちの携帯からは繋がりませんでした。

ニュースとかでは福岡市内は震度6弱と報道されていたみたいですね。
自宅の方も震度3~4の揺れがあったみたいだったのですが、無事だったみたいなので何よりです。
大規模な震災だったわけですが、被害などは思ったよりも少なく、福岡市内の交通機関は福岡都市高速が終日不通だった以外は20日夕方までには復旧しました。

博多駅では号外が配られていたらしく、偶然落ちていた朝日新聞の号外を拾って、改めて今ここでこんなにも強い地震が起きたのをこの記事で再確認しました。

地震など自然災害は事前に予測するというのは極めて困難なことです。
警戒しろとか言われてもぶっちゃげどう警戒すればいいのかが分からないしね・・・(苦笑)
まだまだ、福岡市を中心に震度5程度の余震発生の可能性があるらしく、安心はできない現状です。
何を気をつければいいのかが分かりませんが、近辺の方は気をつけてください。


詳しいレポートは今後作成するつもりです。
写真などもつけて、今回もネタ的に公開予定なので、ご期待下さい。

2005/03/20/Sun  #1010 ちょっとそこまで

ちょっと福岡市内まで出かけてきます。
帰りはなるべく遅くならないうちに帰ってきたいとは思うのですが、高速道路も100km/hが限界なので、暗くならないと帰って来れそうにありません。
頑張れ高速バス・・・

ということで、必ずまた帰ってくるので、泣いたり、喚いたり、探したりしないでくださいね(しません)

2005/03/19/Sat  #1009

・ 朝


さぁ、土曜日です。
しかし、今週は出(´・ω・`)

0時55分ごろ就寝。
6時54分ごろ起床しました。
朝飯を食べて、着替えてから7時06分ごろ出勤。
7時18分ごろ会社へ到着しました。

今日は土曜日なので、社長の話もなく、スムーズに入荷処理ができました(ぉ)


・ 入荷


朝一番の入荷はほとんどが引当て分でした。
そして、ほとんどが同じ現場だったり、朝一番で配達するものとかだったので、入荷処理も楽でした。
まぁ、小物類がごろごろとあったのでだるかったですが('A`)

そのあとの朝の入荷も今週(月~土)の中でも多いほうでした。
引当て分ばっかりだったので、ほんとだるい(;´Д`)

なんだかんだで11時30分過ぎまでかかりました。


・ 少


人が半分しかいないのに、来店するお客さんはそれなり、電話もそれなりに鳴っていたので、その応対をしていきました。
あとは合間合間に材料集めをしたり、伝票を書いたりする。

11時30分ごろからは、おばちゃん部長から商品を集めていてくれとか言われたので、仕方なく集めることに。
自分で集めればいいのにさ('A`)
そのあと、伝票を書きました。
で、12時を過ぎていたのでお昼を買いに行く。

営業さんと2人で近くの「ampm」へ行きました。
パンを2個購入して会社へ戻る。
給料日前なので、節約気味(弱)
そして、12時55分ごろまで休憩。


・ 配達


午後からは入荷待ちの分が入荷したあと、配達へ行く予定だったのですが、配送さんが行くらしいので、配達間逃れヽ(゚∀゚)ノ

+ し か し +

某電話を受けて、配達へいく破目に。

+ そ し て +




 もう1つ配達追加(;´Д`)




で、準備をしてから、パイプを積み込んでから、行く準備を整える・・・

+ が が が っ +




 また配達が増えました(ちーん)




一気に配達が3軒。
そして、更に配達を頼まれたわけですが、その分は営業さんが行くってことで、とりあえず3軒行くことに。

13時40分ごろ出発して、まずは最初の現場へ。
14時ごろ到着してから、早速パイプを下ろす。

つっか現場の人、誰1人として手伝ってくれないのね(氏)
挙句の果てには、「車移動しろ」とか(゚Д゚)ハァ?やし(ぉぃ)
で、下ろし終わったと思ったら、現場の人いなくなってるし(核爆)
逃げるなよ(ぇ)

さて、更に車を10分ほど走らせて次の現場へ。
ここでは小物類を届けました。
ここの現場の人は、今日は期機嫌がいいみたいで、ニコニコしてました(謎)

そして、最後の現場へ。
現場にちょうど着いたとき、会社から電話が。
先輩でした。
すると、3つ目の現場で追加が発生したらしい。




 というか、今3つ目の現場着きましたが何か?(糸冬)




てなわけで、とりあえず荷物を下ろして、会社に戻った後もう1回行きますってことで。

さて、この現場は広かったので、どこに置けばいいのか工事現場の建物内を10分くらい彷徨ってました(ぉぃ)
電話すればいいのに、電話するのが勿体無いからしなかったし(誰)

とりあえず置場を見つけたので、そこに置いてから伝票を・・・




 伝票を車の中に忘れました(あふぉ)




ということで、取りに戻ってから再び置き場所へ。
すると、ナイスタイミングで現場の人とすれ違ったので、置きましたということで配達完了。


15時ごろ会社へ戻ってきました。
すると、配送さんが既に配達に行ってくれてたみたいで、配達がなくなりました(ぉ)
ということで、雨漏り倉庫へ在庫片付けに行きました。

で、15時45分ごろ帰社。
そのあとは、片付けや入力作業や伝票整理などをしたあと、PCで事務処理。
あっという間に16時45分と1時間も過ぎていきました。


16時50分ごろ、配送さんから電話が。




 配送さん:「今日の入荷待ちの入荷ご配達のやつ行ってないんじゃないかな・・・?」




 へ?(素)




で、外を見てみると、見事に入荷待ちで、入荷後に配達しないといけなかった分が残ってるじゃあーりませんか(吐血)
配送さんが行くって言ってたから行ってなかったら、倉庫の返品処理が手間取って行けそうにないなんてそんなバナナ(言ってる場合じゃありません)


ということで、急きょ、戻ってきていた別の配送さんと2人で行くことに。
もう少し早く連絡してくれれば、こっちで何とかしてたのにと、17時30分ごろから行きました。

で、18時ごろ帰社。
そのあと片付けなどをしてから18時10分ごろ帰りました。


・ 帰宅後


18時25分ごろ帰ってきました。
風呂に入ってから、そのあと晩飯。
そして、テレビを観たり、PCをしたり・・・


さてさて、明日から2連休ヽ(゚∀゚)ノ
何か凄いことが起こりそうな、そんな連休な予感がします(謎)

2005/03/18/Fri  #1008

・ 朝


起きたら6時54分でした。
そういえば、昨日は22時ごろ知らない間に寝てしまっていて、起きたら23時30分だったなぁ・・・(爆)
で、1時45分まで起きてたしなぁ・・・(誰)

で、いつものように朝飯を食べてから、着替える。
7時06分ごろ家を出ました。

7時18分ごろ会社へ到着。
今日も予定通り、社長の話がありました。
何が何でも毎日話さないと気が済まないみたいで、今日も20分くらい喋っていました(爆死)


・ 入荷


今日は、朝一番はほとんどが在庫分、そのあとは引当て分ばかりという感じでした。
数的には、久々の多目の入荷。
最近は、返品やら大物やらで置き場所がないので、"連絡待ち"の引当て分の置き場所にはほんと困ります(氏)

午後からは、唯一1つだけ運送会社が来たわけですが、それが12個口くらいの荷物を下ろしていきましたとさ(氏)


・ 加勢


朝8時25分ごろから、配送課長の加勢に行きました。
先日入荷した木枠に入った重量物を配達しに行きました。
現場からは9時ごろと言われていたのですが、8時40分には到着(早)
ボーっと待っておくわけにもいかないので、現場の人1人の加勢で3人でその場に下ろしました。
下ろしてしまえばこっちのもの。
あとは現場の人におまかせしてから、撤収(ぉぃ)

で、一旦会社に戻ってから積み込みをしてから、再び次の現場にもついていきました。
次の現場は会社から車で5分程度のところでした。

9時20分ごろ現場到着。


 トラックが止まっていて入れない罠(糸冬)


仕方がないので、もう1つ行く用事があったということで、その現場から先に行くことに。
9時30分ごろ終わらせてから、再びさっきの現場へ戻る。


 まだいるし|||||_√|○|||||


ということで素通りして、帰りによる予定だった、とある仕入先から商品調達。
そして、3度目の正直でさっきの現場へ・・・




 今度は別のトラックが止まっている罠(死亡)




(゚Д゚)ハァ?やし(待)
とりあえずすぐに動きそうだったので、後ろに車をつけてから少し待機。

9時40分ごろ、ようやく搬入開始。
とはいっても、持ちにくいだけで重さはそんなにないので、簡単に抱え上げてから搬入終了。
9時50分ごろ会社へ戻ってきました。


・ 配達


14時20分ごろから、配達へ出かけました。
場所はうちの家の近くの私立の某女子校(爆)
で、正門をくぐり現場へ。
まぁ、女子校なわけですが、女子生徒誰1人とも遭遇することなく暑苦しい現場のおっさんたちと遭遇(核爆死)

"華"はないけど、""があるおっさんに商品を届けてその場をすぐに立ち去る。
時間帯が悪かった・・・(知りません)

で、14時45分ごろ会社へ帰ってきました。


・ 帰


18時20分ごろ帰りました。
3日連続で早い時間の帰宅(ぉ)
だいぶん暇になってきた証拠であります。
明日は絶対早く帰りたいところなのですが、明日は配達に行かないといけないし、入荷は多そうだしΣ(´Д`;)
いや、マジで18時15分には会社を出たいわけですが・・・
いや、何でって・・・それは・・・(不明)


さてさて、話は変わりまして、20時過ぎごろから「ドンキーコンガ3」をしました。
ハードモードの通常譜面は全てゴールドDKを取得。
続いて、ランダム譜面のハードモードにチャレンジ中。
とりあえず順調にゴールドDKで埋めていっております(ぉ)


あ、そうそう。
今月のお小遣い赤字です(いや待て)

2005/03/17/Thu  #1007

・ 朝


今日は6時51分ごろ起きました。
眠かったので、夜は0時30分過ぎには寝てたし(ぉ)
で、朝飯を食べてから、着替える。
7時06分ごろ家を出て会社へ。

さて、今日の朝礼も予定通り、社長の話が。
今日は通常よりも5分拡大25分程度でした(爆死)
社長が、いつも経済の話で材料になっている大企業があるわけですが・・・




 西武さんやダイエー・・・




毎回、この言い回しなのですが、何の差があるのでしょうか・・・
みんな気づいているわけですが、その理由を聞いた人は誰1人としていないのであります。


・ 入荷


今日は大雨ってことで、狭い置き場所をやりくりするうちにとっては大量入荷はマジで困るわけですが・・・
偶然にも朝一番は3個口、そのあともそれほど目立つような荷物を持ってくるのがいなかったので助かりました。
まぁ、午後からは風呂桶が来たりしたわけですが、雨も止んでたし、元々倉庫納入だったので問題なしでした。
ただ1つ問題だったのは、自分でした|||||_√|○|||||(謎死)


14時40分ごろ、運送会社が来る。

   ↓

とりあえず、すぐ行くので先に行っててくれと言い、行く準備をする。

   ↓

すると、課長が営業所との中継をしてほしいと言ってくる(爆)

   ↓

で、中継をするために、いろいろと準備をする。

   ↓

「すぐ行く」と言った割には会社を出たのは3時ごろ(爆)

   ↓

3時10分ごろ雨漏り倉庫へ到着。

   ↓

倉庫のカギを忘れる(糸冬了)

ここで、見事に狂い始める(死亡)
そのまま運送会社と倉庫前に降ろすか、カギを取りに戻るかの2つだったわけですが、倉庫で電話しないといけなかったので、カギを取りに戻ることに。
激しく時間ロス|||||_√|○|||||
いや、中継とか絶望的やし(あんたのせいです)

   ↓

会社へ戻って倉庫のカギを取る。

   ↓

課長から「何してんの?」とか言われる(糸冬)

   ↓

急いで倉庫へ向かう。

   ↓

15時25分ごろ雨漏り倉庫到着。

   ↓

倉庫のカギを開け、さっと下ろしてから、すぐに電話をして、中継先を聞く。

   ↓

もう本社着いたから、中継中止(完)

やっちまっただべさ|||||_√|○|||||
ということで、後味が見事に悪い結果となりました(´・ω・`)
まさかカギを忘れるなんて論外の域やし(氏)


・ ゆとり


16時ごろから、余裕ができました。
何となく、外の掃除をやってみたり、在庫の片付けをやってみたり、駄弁ってたり・・・
まぁ、駄弁るっていっても、仕事の話だけど。

17時過ぎごろからは売上伝票入力。
量的にもそんなになかったので、ぼちぼちと18時ごろまで時間をかけてから入力作業をしました。

で、18時25分ごろ帰る。
昨日よりは若干遅いわけですが、今日もなかなか早い時間の帰宅(´ー`)


・ コンガ


ということで、「ドンキーコンガ3」を手に入れてまいりました。
早速20時ごろからやってみました。
前作同様、1発目からエキスパートはできないので、ハードの曲をゴールドDKで埋めていきました。
やっぱ1、2ってそれなりにやってた分、物凄くハードモードが楽勝でした。
1回でゴールドDKがほとんど取れるからねぇ・・・
譜面が簡単だったってのもあるかもなぁ・・・(謎)

1時間ちょっとやって本日は終了。
明日くらいで、ハードは全部ゴールドDKで埋まらないかなぁ・・・(誰)

2005/03/16/Wed  #1006

・ 朝


6時52分ごろ起床。
なんか舌が痛くて、朝飯が食べにくい(氏)
無理矢理口に入れ込んだら痛いのなんのって(馬鹿)
で、7時05分ごろ家を出て出勤。

今日の朝礼は実に先週金曜日以来の社長の話20分(爆)
もう話したくて話したくてうずうずしていただろうなぁって思います(誰)
長々とどうでもいい話を繰り返し8時近くまで話していました。


・ 入荷


朝一番は8個口でした。
今日もそのほとんどが混載箱だったので、検品するのがだるかったです。
未開封ならわざわざ開けなくても、外箱で確認できるけど、外箱がみかん箱じゃ、確認しようがないし(爆死)

さて、今日もいろいろな運送会社が荷物を持ってきたわけですが、1個口とか2個口とか多くても5個口くらいで処理事態は楽でした。


・ 鋼管運び


8時05分ごろ、配送さんと大量の鋼管を運ぶために、ついていきました。
口径がφ65*4Mの鋼管が45本とか半端じゃないし(氏)
8時30分着だったので、朝一番の入荷処理もバタバタと済ませてから、慌てるように行きました。

8時30分ごろ、予定通り現場到着。
途中、霧が濃くて滅茶苦茶視界が悪いし、道路は混んでるしで間に合わないかと焦りました(苦笑)

で、ゲートを開けてから。早速ロングスパン(工事現場の荷物の上げ下げようにエレベーター)の近くで車を止めようとする・・・

+ し か し +




 現場の人に追い出されました(爆死)




ソンナバナナ(AA略)

ここに下ろされては困るってことで、裏側のゲートから入るようにと指示を受けました。
ということで、裏側のゲートから進入。
つっか、ロングスパン激しく使用中じゃん(糸冬)
ということで、車を材料置場の前に止めてから、横下ろししました。
現場の人が1人加勢してくれたし、横下ろしってことで、非常に楽でした。
まぁ、現場の人にとっては、ロングスパンまで運ばないといけないから激しく南無だけど(ぉぃ)

あっという間に荷下ろし終了。
8時40分ごろ、現場を出てから会社へ戻る。
9時過ぎには会社に戻ってきました。


・ 昼


12時15分ごろからお昼にする。
昨日まではお弁当が¥200だったわけですが、今日は¥380。
それでも安いわけで、おまけに買いに行く手間も省けるってことで課長、先輩、配送課長、うちの4人で4日連続のお買い上げー。
栄養バランスも結構いいから、健康的(ぉ)

13時から午後の仕事開始。
電話に出たり、店頭のお客さんの対応をしたりと午後からもそれなりに忙しかったです。
役所の決算時期ってこともあり、一時期に比べたらだいぶんお客さんも減ったから、ゆとりも出てきたなぁ・・・
あとは、空いた時間に伝票整理や雑用や入力作業をしました。

16時ごろから請求書作成、そして出荷証明書作成などでずっとPCの前でした。
どちらも、様式はこの前から作ってあるから、入力するのみでした。


・ 帰


18時12分ごろ、さっさと帰ることに。
早く終わったのだから、早く帰るのが一番!

帰宅後は、風呂→晩飯→テレビ。
21時ごろから、テレビを観ながらちょっとした夜食を食べる(誰)

なんだかんだで今週も半分が過ぎたなぁ・・・
カウントダウンだべさ(謎)

2005/03/15/Tue  #1005 祝3周年

今日でこのサイトも丸3年。
このことについては日記後半で。


・ 朝


6時54分ごろ起床。
昨日と同じくらいに起きて、昨日と同じように朝飯&着替えなどを済ませて、昨日と同じ7時08分ごろ家を出ました。
最近、起きるのも家を出るのも遅くなってるような・・・(苦笑)

で、路面電車に乗って出勤。
会社へは7時20分ごろ到着しました。

今日の朝礼は、社長の話ではなく、営業課長の話でした。
内容は、先週の福岡出張の体験談みたいなものでした。
10分くらい頑張って話していました。
まぁ、社長の話の長さには到底かなわないわけですがね(何)


・ 入荷


今日は珍しく朝一番の入荷が多かったです。
16個口だったかな・・・
混載箱ばっかだったので、開けてから中身を確認するのがだるかったです。
まぁ、ほとんどは在庫分だったわけですが・・・

今日の入荷はこの朝一番がピークで、あとはちょこちょこってしたものがいろいろ入荷したくらいでした。
雨も降っていたから、大量入荷したらマジで困ったわけですが(苦笑)

で、11時ごろ。


 木枠に入った重量物が入荷してきました(吐血)


置く場所ないし(糸冬)
しかもすぐに出るものじゃなくて、2,3日そのまま置いておかないといけない罠。
とりあえず無理矢理スペースを作ってから、4人がかりでこの重量物を抱え下ろしました。

午後からは雨漏り倉庫に陶器類が入荷したりしたわけですが、出かけていたため、先輩に頼みました。
ありがとうございました(見てません)


・ 集金


午後からは課長と集金へ出かけました。
雨の中、乗用車に乗って13時過ぎごろから出発。
頭を濡らしたら風邪を引きそうだったので、ヘルメットを被って車がある駐車場へ・・・




 乗用車の前にトラックが止まっていて出せない罠|||||_√|○|||||




すぐに配送さんに言ってから動かしてもらいました。

気を取り直して出発。
うちが運転して、助手席に課長が乗る・・・
まずは最初の集金先の事務所へ・・・

信号待ち・・・




 赤信号で発車しそうになる(待ってください)




いやぁ、事故るところだった(失格)

最初の集金先が終わり、次の目的地へ。
続いてはとあるメーカーさんに返品を持っていきました。

こちらもすんなり終わり、最後の集金先へ。
車を走らせること約30分。
遠い(;´Д`)

集金自体はあっという間に終わったわけですが、道のりがねぇ・・・(苦笑)

で、会社へ戻っている途中、課長との話は"今のうちの会社"について。

+ で +




 ぷく:「(前略)こんなことを言うと、怒られるかもしれませんが・・・」




 課長:「コラーッ!」(核爆)




いや、まだ何も(;´Д`)
しかも子供騙しですかΣ(´Д`;)

まぁ、いろいろと話をしながら、14時40分ごろ会社へ帰ってきました。


・ 昼


戻ってきたあとは、早速入荷処理。
倉庫入荷分や午後の入荷分がぼちぼちとあったので、その処理をする。

それから、電話応対や入金処理や片付けなどをしました。

16時30分ごろからは、軽トラックを走らせて某メーカーへ。
商品を引き取りに行きました。

さてさて、17時ごろ、1本の電話に普通に出る・・・
ん・・・
どこかで聞いた事ある声だなぁ・・・


・・・・・・・・・・。




 前の職場の人でした(核爆)




これはまた偶然なことで(更爆)
いやぁ、かなり久しぶりだったし。
うちもびっくりしたわけですが、それ以上に向こうがびっくりしてたし。
世の中って狭いですねー(不明)


・ 帰


18時台にいろいろと作業が入ってきたため、会社を出たのは19時ごろでした。

帰宅後は、風呂に入ってそのあとテレビを観ながら晩飯を食べる。

21時ごろから日記を書き綴って、今日も1日が終わる・・・
今週はあと4日かぁ・・・(謎)


・ 祝


ということで、冒頭でも書き綴っている通り、本日でともわは丸3年を迎えました。
本当に、"よく頑張ったぞ、自分"って言いたくなりますね(ぁの)
ここまで来たからには、このサイトを引き継いでくれる人が現れるまで頑張れればと思います(ぇー)

4年目の目標は、「ともわ構造改革」ということで掲げたわけですが・・・


改革できるようなネタを下さい(死んでくれ)

2005/03/14/Mon  #1004

・ 朝


6時54分ごろ起床。
今週もまた辛い朝がやって参りました(氏)
あと5分」とか言いたいところですが、あと5分寝ると、朝礼に間に合いませんから(糸冬了)

で、今日は7時08分ごろ家を出ました。
今日は朝一番は入荷もないだろうから、遅めの出勤。

7時20分ごろ到着。
予定通り、朝一番の入荷はありませんでした(ぉ)
伝票整理や、今日入荷分のチェックなどをしました。

7時40分ごろから朝礼。
月曜日は毎週恒例「3分間スピーチ」
・・・だったのですが、1分ちょっとで終わりました(核爆)


・ 入荷


月曜日ってことで、入荷は少なかったです。
しかし、意表をつけて、11時ごろ割れ物の大荷物が4セット入ってきたりしました(爆)
どこに置けと(氏)

仕方がないので、午後から雨漏り倉庫へ行く用事があったということで、ついでにその割れ物4セットを軽トラックに積み込んで、ロープで縛ってから運びました。
14時35分までに戻ってきて欲しいと先輩から言われたわけですが(先輩がそのあと軽トラックを使うため)、会社を出たのが14時15分で、雨漏り倉庫に着いたのが14時25分(糸冬)
間に合うはずもありませんでしたとさ(ちーん)

一生懸命急いだわけですが、雨漏り倉庫を出たのが14時32分じゃ駄目だこりゃ(蹴)

会社に戻ったのは14時40分。
既に先輩は乗用車で出かけたみたいで、見事に間に合いませんでしたとさ(去)
ロープもそのままで慌てて帰ってきたのになぁ・・・(間に合わなければ意味がないです)


・ レッスン


今日も朝から課長が・・・




 課長:「今日、6時から電話のレッスンするから」(核爆)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(待)

ということで、先週に引き続き、18時過ぎごろから会議室で先輩と共に電話レッスンを受けることになりました。
今日は会議室ってことで、向かいは課長、左横は経理室長、そして右横には社長(爆)

まず、社長が5分くらい喋ってから、先輩が電話応対の練習。
それをニコニコしながら聞く社長。
そして、また5分くらい社長が話してから、今度はうちの番。
それをニコニコしながら聞く社長。
で、また5分くらい社長が話す。
見本ということで、経理室長が応対をする。
うん、やっぱ見本ってことで凄いや・・・




 少々、日本語がおかしいところがありましたが(爆)




まぁ、そのあたりは愛嬌で(ぇー)

そして、社長が再び5分くらい話した後、先輩→うちの順番でレッスンは続く・・・
19時30分くらいまで電話応対の講習は続いたわけですが、その4割は社長の話だったと思います(糸冬)
いやぁ、流石ですね(吐血)


・ 帰宅後


20時ごろ帰宅しました。
風呂に入って、晩飯を食べて、日記を書こうかなと思い布団に入ったら最後(ぁの)
22時くらいから、翌0時まで寝てました((・∀・)カエレ!!)
うーん、することはいろいろあったのになぁ(ぉぃ)

0時過ぎから日記を書き綴っていました。
気が付けばともわも3周年なのですね・・・
それ以上に驚くのが高校卒業してもう1年も経つわけですねぇ・・・(謎誰)

2005/03/13/Sun  #1003

・ 今日もやっぱり


2時15分ごろ就寝。
で、一旦は9時ごろ目が覚めたわけですが、まぁ、2度寝ってことで熟睡して、気が付いたときは11時50分でしたとさ。
起きてからはあくび連発で、もう一眠りしようかと思いましたが、やめました。


・ 携帯


午後からは携帯を見にDoCoMoへ行きました。
妹がついに携帯を契約するらしく、その付き添いで・・・
元々、うちは買うつもりはなかったのですが、1年3ヶ月前に買ったときよりも最新モデルが随分安くなっていたので、買っちゃいました(ぇー)

今まで1年3ヶ月間使っていた携帯はNEC製のN505iSだったので、今回もNモデルにしようと思ってまずは、Movaの506iシリーズを見てみたわけですが、なんかダサく見えたので終了(ぉぃ)

で、FOMAを買うことにしました(ぉ)
先月発売された、N901iCのブラウンがしっくりきて気に入ったので、それを買うことに(ぉ)
値段も3万以内で収まったので、よかったよかった。
N505iSのときは3万5千くらいかかったし・・・
そういえば、まだ1年3ヶ月しか経ってないのに、既に505iSシリーズは売ってなかったなぁ・・・
モデルチェンジが早いですねぇ・・・

あ、そうそう。
機種変しただけなので、番号&アドレスはそのままなので・・・
知りたい人は、知ってる人かHotmailで「教えろ(#゚Д゚)ゴルァ!!」とでも送ってください(いません)


・ 頭痛


携帯選んでるときからずっとだったわけですが、なんかずっと頭痛が(死)
ということで、21時30分ごろ熱を測ってみる・・・

36.9℃でした。
微熱があるかないかの程度でした・・・

でも、明日朝起きて頭が上がらないとかなったら大変だし、今日は早めに寝ることにします・・・

2005/03/12/Sat  #1002

・ 休日だから


2時過ぎまで起きて、いろいろサイト巡回やらしていました。

そして、朝は8時55分ごろ一旦起きたわけですが、そのあとすぐに寝ました(ぉぃ)
11時15分ごろ電話が鳴ったので、起きて出て再び寝る(3度寝)


・・・・・・・・・・・

起きたら13時15分でした(帰)
それでも眠いところが素晴らしい神経なわけですが、流石にこれ以上寝ると、1日が終わりそうなので起きてからお昼を食べる。


・ スッキリ


午後からは散髪へ行きました。
前髪が鼻にかかるくらいまで伸びていたので、スッキリしてきました。
ちょっと髪型を変えてみようかしら(謎)

帰ってきたあとは、そのままジャスコへ。
今月はいろいろとお小遣いがピンチだったのですが、いろいろ買っちゃって更に財布を圧迫しております(死)
給料日まであと2週間。
ほんと昨日のタダ飯は神様みたいな存在です(ぉぃ)


・ 夜


夜は、テレビを観ていました。
IQサプリで美脳を作りだす(謎)
まぁ、風呂に入っていたので、半分しか観てないわけですが(だめぢゃん)


あと、21時からは「ごくせん」を観る。
何故だかしらないけど、何となく見入ってしまうのですよねぇ・・・
やっぱ視聴率の取れる女優が出演しているからでしょうか。


・ ニュースを語る


休日は特に書くこともないので、ニュースでも語って行を埋めようとする作戦であります。




識者意見二分「意外」「受け入れられる」

 新株予約権発行を差し止める司法判断について、識者の間では意見が分かれた。
 「意外だ」としたのは、エコノミスト紺谷典子さん。「金融庁、証券界を中心に、フジテレビのやり方を認め、ライブドアのやり方を認めない法改正をしていこうという流れになっているが、その流れの逆をいくような判断だ」と話した。
 ジャーナリスト江川紹子さんは「ニッポン放送のこれまでの対応は感情的すぎる。『ライブドアが来たらすべて壊れる』と主張されて、裁判官は『どうしてなのか』という疑問を抱いたのだと思う。その疑問は市民感覚にも受け入れられる」と評価する。さらに「これで『1勝1敗』になったのだから、1度、話し合ってみてはどうかと思う」と双方に提案した。
 佐山展生一橋大大学院国際企業戦略研究科助教授は、フジ、ニッポン放送側は厳しい状況に立たされたとみる。「作戦を誤り、瀬戸際に追い込まれた。交渉を拒み続けていたが、ニッポン放送は自らの主張を証明するためにも話し合いを持つべきだった。提案を聞いた上、司法の場で『これでは企業価値が下がる』と主張していれば、ニッポン放送有利の判断が下ったかもしれない。異議申し立てでも、企業価値の低下を合理的に証明できない限り逆転は難しい」。高木勝明大教授も「ライブドアが有利になった。この決定はフジ、ニッポン放送側にとって完敗だ。異議申し立てをしたが、24日の新株発行予定日には間に合わないだろう」と予測する。
 今回の決定は、買収により企業価値が損なわれるという日本的な"身内の論理"を退けた。若杉敬明東京経済大経営学部教授は「両社の株主がないがしろにされた戦いといえる。この争いで、一般の人も企業の合併や買収に興味を持った点は意味があるが、決していい事例ではない」と警告した。 (日刊スポーツ)


毎日のように、この話題が世間を揺らしておりますが、やはり株の売買というのは難しいものがありますね。
意見としては完全に双方に分かれております。

フジテレビ・ニッポン放送側としては、今まで培って作り上げてきた歴史や文化伝統を簡単によそ者であるライブドアなんかに奪われたくないということですね。
それを恐れて、新株予約券発行を決めたみたいですし・・・

ライブドア側としては、インターネットとテレビ・ラジオを一つの融合として、新しいメディアを作り上げようとしているみたいです。
しかし実際の話、ただ株を買ってみたいだけではないかという気がしないでもないですが・・・

いずれにしても、裁判の結果としては、新株予約権発行差し止め処分ということになりましたが、不服だということで、フジテレビ・ニッポン放送側は異議申し立てをしております。
一体、この結末はどうなるのでしょうかねぇ・・・




今日はこれくらいにしておきます(不明)

2005/03/11/Fri  #1001

・ 朝


6時52分ごろ起床。
相変わらず眠い眠い・・・

朝飯を食べて、着替えてから7時05分ごろ家を出ました。
信号がちょうど青で、路面電車もちょうど電停に止まっていたので、さっと乗りました。

で、7時14分ごろ会社へ到着。

さて、今朝も4日連続で社長の長話がありました。
しっかり8時近くまで話をしてから、満足気にその場を去る社長(爆)

次の社長の長話は来週火曜日となります(謎)


・ 入荷


今朝の朝一番の入荷は8個口でした。
しかし全て引当て分で、しかも混載しているやつばっかだったので、検品をするのに時間がかかりました。

この処理は8時30分ごろ終了。
そのあと伝票整理やいろいろ片付けや入力作業などをしていたわけですが・・・

10時40分ごろ、某運送会社が来る。
昨日は1個口で書類のみだったわけですが・・・




 なんか気が付けば玄関のところ荷物だらけなのですが(吐血)




それもそのはず、18+12+4+6=40個口でした(爆死)
いやぁ、これは見事な入荷数ですね(死)
しかも、そのほとんどが同じ現場の引当てときた。
場所を取るし、重さも重いし、どうしよかとかなり困りました。
結局、午後から倉庫へ持っていってもらったので、とりあえずは助かりました。

そして、午後からもちょこちょこっと入荷がありました。
まぁ、40個口から比べればどうってことありません(糸冬)


・ お昼


昼飯はなんとタダでした(ぇ)
数日前、とあるランチ屋さんがやってきて、「試しに食べてみてください」とチラシを渡されたので、そのランチを4人くらいで頼みました。
初日が無料、2・3日目は200円で食べられるってことで、3日で終わるつもりで注文してみました(待)
味はなかなかでした。
栄養バランスもなかなかいいみたいで、タダにしては上出来でした(謎誰)



・ 倉庫荷受・配達


13時30分ごろ、運送会社から14時30分に雨漏り倉庫へ陶器を持ってくるという電話がかかってきました。
ということで、14時20分ごろから準備をする・・・
軽トラックで行くということで、本社にある塩ビ桝など邪魔なものを積み込んでから行くことに。

14時40分くらいから出発(時間過ぎてますよ)
行くときに運送会社から再び電話がかかってきたらしいです(ぉぃ)

そして、8個口の荷物を下ろしてから、積み込んだ荷物も下ろして帰る。
雨漏り倉庫にいる間に3度も電話がかかってきたので、大変でした(汗)

そして会社へ戻る帰り。
ギアを普通にセカンドへ入れたとき、妙にガタガタする軽トラック。
そういえば、課長も先輩もこの軽トラックは"滅茶苦茶乗りにくい"って言ってたなぁ・・・(吐血)
で、課長が"絶対3回はエンストする"っても言ってたなぁ・・・(爆)

まぁ、無事生きて帰ってきました。
鋼欠寸前でしたが(待死)


さてさて、16時15分ごろから配達へ行きました。
何か商品を間違って配達したらしく、その取り替えのため。
現場の人が「作業できない」と少々怒り気味だったので、急いで現場へ向かいました。
その現場は登山道路の中腹付近。
雨漏り倉庫へ乗って行った軽トラックで行ったらまずいことになってただろうなぁと思いました(←別の軽トラックで行きました)


・ 残


18時過ぎごろ、ひとまず仕事は終わったわけですが・・・




 今から会議で人が居なくなるから残ってて(核爆死)







 ハァ?━(゚Д(以下略)







ということで、残る破目に|||||_√|○|||||
まぁ、何もしないでボケーってしておくのは勿体無いので、売上伝票入力をしました。

会議は19時30分ごろまであっていたみたいです。
その間、女性の事務員さんはみんな帰っちゃうし(死)
先輩と配送さんとうちが残って、電話番&お客さん番をしていました。
・・・といっても、駄弁っていただけですが(誰)

・・・漢7人、なんだかんだで盛り上がっていました。
ラーメンの話で(核爆)

うまいラーメン屋、まずいラーメン屋、いろいろありますよね・・・


・ 帰


20時ごろ帰りました。
3/02(水)の全体会議以来の遅い時間に帰宅。

帰宅後は、風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
それから、日記を書き綴ったりして、今日も1日が終わる。


さてさて、明日と明後日は連休!(ぉ)
まずは、明日はお昼までゆっくり寝ることにします(恒例ですね)

2005/03/10/Thu  #1000 (※#1004から訂正しました)

・ 朝


今朝は起きたら6時54分でした。
パンを食べながら、布団を片付けたり、そのあとは着替えたりしてから、7時06分ごろ家を出ました。

今日も20分くらい社長の話がありました。
話も大きくそれながら8時ちょっと前に終わりました。


・ 入荷


今日の朝一番の入荷は14個口でした。
そのうちの3分の2はケース単位の在庫だったので、入荷処理はそれほど長引くことなく終了。
しかし、お客さんが来たりして、その応対をしていたため、朝一番の分の処理が完全に終わったのは8時30分と長引きました(だめぢゃん)

そのあと、珍しくいつもは一桁の個口である運送便が18個口を持って来たので、処理に時間がかかりました。
あとは、いつも荷物が多い運送便が1個口、1個口と少なかったのでそれほど時間はかかりませんでした。

あと、午後からも4個口くらい来たりしました。


・ 直送立会


9時過ぎごろ、現場直送分の運送便が来ました。
で、置場まで直送立会いをすることに。
軽トラックで先導してから、運送会社のユニック車を現場の資材置場へ。

資材置場到着。
置場に着いたら、あとは運送会社の人がユニックで鋳鉄管を吊り上げて下ろすので、その光景を温かく見守っているだけ(ぇ)

10分程度で終了。
その間、ユニックで吊り上げる光景を見ているだけでした(誰)
というか、下手に触れたりすると、怪我する危険があるから、何もしないのが通(謎誰)

そして、その帰りに雨漏り倉庫へ行きましたとさ。


・ もう1度


14時ごろから、再び雨漏り倉庫へ行きました。
たった小物の商品1個を取りに行くだけで(吐血)
で、軽トラックに乗るわけですが・・・




 ガソリン残量メーターが点滅しています(核爆死)




いや、間もなく鋼欠じゃん(吐血)
まぁ、まだしばらくは走れるだろうと思い、雨漏り倉庫まで走らせる。
そして、商品を下ろしに一旦会社に戻ったあと、ガソリンスタンドへ直行。
営業さんが乗るときに、鋼欠じゃ困るしね・・・


・ 帰


午後はいろいろチェック作業や伝票整理、お客さん応対、電話応対などなど・・・
昨日よりはそれなりに忙しかったわけですが、一時期に比べてはだいぶゆとりが出てきました。

18時過ぎごろから、お茶でも飲んで帰る準備をする。
入れたてだったため、滅茶苦茶熱い(死)

そのあと配送さんと少し駄弁ってから、18時20分ごろ帰ろうとする。




 入荷が来てました(糸冬)




いや、こんな時間に来るなんて・・・
時間外ですよ、時間外(黙って)

で、この処理をしてから、18時28分ごろ帰りましたとさ。

帰宅後は、風呂に入って、そのあとは晩飯。
晩飯もできたては熱い(知るか)


さて、明日まで仕事をすれば、2連休(ぉ)
そういえば、今週末からポケカの春道が始まるのですね・・・
まぁ、ポケカ辞めたうちにとっては無関係か・・・(ぉぃ)

2005/03/09/Wed  #999

・ 朝


今日も6時52分ごろ起床。
パンをかじりながら、着替えたり片付けをしたりしていました(行儀悪いです)

で、7時06分ごろ家を出てから出勤。
7時17分ごろ会社へ着きました。

今日も20分近く朝礼がありました(氏)
同じような話ばっかで、もう聞き飽きたって(糸冬)


・ 入荷


今日もそれなりの入荷がありました。
朝一番の10個口から始まり、5個口や2個口など運送会社が続々と荷物を置いていく・・・
在庫分もそれなりにあったし、引き当て分もそれなりにありました。

入荷処理をしながら、電話に出たり、お客さんの応対をしたりもしました。


・ 波乱


営業所の人からの電話で、営業所に在庫を置いていないので、直でうちの倉庫から現場へ配達してほしいという電話がありました。
で、その内訳は、φ25の鋼管が50本


 50本(  Д )  ゚  。


ちょっと桁外れな数量に驚愕。
5本ならまだしも、50本とか軽トラックには積めそうにないし・・・
とりあえず、配送さんや営業部長と打ち合わせをすることにして、この話は終了したかのように思ったわけですが・・・

+ 5 分 後 +




 営業所の人:「ごめん、鋼管が100本に増えた」(核爆)




なんだってー(AA略)

100本とか確実に軽トラックには乗せきれないし(アンタ軽トラックで運ばせるつもりですか)
ということで、数が多いので、在庫との兼ね合いも必要ってことで、納入日と時間を打ち合わせをしてから決めることに。
とりあえず、営業所からの配達は現実的に厳しいものがあるので、本社の方から行く形で決定っぽいです。
問題は在庫数なのですが、とりあえず150本くらいあるみたいなので、一応は大丈夫みたい・・・
そして、納入日については今日は無理っぽいので、明日ってことで段取りをするみたいです。

・・・なんか加勢に行かないといけないかもしれないなぁ・・・(苦笑)


・ 雨漏り倉庫へ


14時過ぎごろお客さんが商品を求めに店頭に来たわけですが、その商品が例の雨漏り倉庫にしか置いていないってことで、雨漏り倉庫へ行くことに。

+ し か し +




 車がない罠(糸冬了)




さぁ、どうしようか(ぉぃ)
ということで、お客さんの軽トラックに乗って、雨漏り倉庫まで案内しました。
お客さんもちょっと不機嫌気味だったので、車の中は凄く重い空気が流れていました(死)

そして、帰り。




 途中で降ろされました(核爆死)




そりゃないぜ|||||_√|○|||||
まぁ、本社まであと少しだったので、歩いて戻ったわけですが、外の気温は18℃くらいだったので、汗ばみました。
それにしても、現場がこの近くだからって、何さ(´・ω・`)


・ 搬入


昨日に引き続き、同じ現場へ陶器搬入へ行きました。
昨日の未納分であるやつが、うちが雨漏り倉庫へ行っている間に入荷してきたみたいなので、それを搬入。
先輩と2人で行きました。

で、現場到着。
お客さんが率先して加勢をしてくれたので、搬入は昨日よりも楽でした。
1階がセメントをしているから、2階からはしごを使っての搬入だった割には(爆)

帰りに再び雨漏り倉庫へ行って、頼まれていた商品を積んでから16時ごろ帰ってきました。


・ 帰


17時40分ごろ、早くも今日の仕事が片付いたので、帰る準備をする。
まぁ、18時までは最低でも居ようと思って、在庫を片付けたり、いろいろと雑用をしたりしました。

で、18時15分ごろ帰りました。
昨日よりも早い時間へ帰ることに成功(ぉ)


明日はもっと早く・・・
っていうのは無理だろうなぁ・・・_/ ̄|○

2005/03/08/Tue  #998

・ 朝


6時52分ごろ起床。
とりあえず眠いが最近口癖になっていますが、マジで眠いです(帰)

7時05分ごろ、家を出ました。
最近、信号がすぐに変わるので少し嬉しいです(不明)

今日は朝一番の入荷がありました。
今日は15個口。
ほとんどが同じ現場の分で固まっていたので、処理自体はそれほどだるいものではなかったです。

そして、社長の話。
毎週火曜日は週末と月曜日の3日分がたまっているので、長話となります(死亡)
8時近くまで同じような話をだらだらとするのだから、聞く身にもなってよ(吐血)
社長の話の間に、おそらく同じ人から3回も電話があったみたいです(核爆)
その電話の相手にしてみれば、「まだ終わらないのか」って思っていただろうねぇ・・・
お客さん中心とか言いながら、実は自分中心みたいだし(爆)


・ 入荷


今日は、入荷が多い火曜日にしては、意外と少なかったです。
いつもは10時台に来る運送会社が9時20分ごろ来たり・・・
11時台に来る運送便が10時40分ごろ来たりしました。
現場納入分があまりなかったので、処理自体は楽でした。


・ お昼


12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
弁当屋で20分くらい待たされました(氏)
いやぁ、滅茶苦茶人が多かったし・・・

12時45分ごろ、大荷物が入ってきたので休憩返上して、荷物を下ろす。
108kgの荷物を課長と先輩と運送会社の人と4人がかりで下ろしました。
そして検品をしていたわけですが、伝票が足りない罠(爆)
で、まだ運送会社の人がいたので、聞いてみると助手席を漁る運送会社の人。


 持ってるし(糸冬)


いやいや、「ありました」じゃないよ(氏)
ちゃんと渡してくれないと、こっちも困るし、そっちも困るでしょうが(謎)
まぁ、ちゃんと納品伝票があったのでよかったわけですが・・・


・ 搬入


朝から予定通り、大量に陶器類が入荷してきたので、午後からそれを現場へ持って行くことに。
配送さんと検品&積み込みをしました。

そして、14時ごろから先輩と2トントラックに3人で乗って行きました。
うちが真ん中だったわけですが、シートベルトがないのですが(核爆)
どこへ行った、シートベルト(氏)
元々3人乗りなので、シートベルトはちゃんと3つあるはずなのですが、何故か真ん中だけどこへ行ったのかなかったです。
仕方がないので、ノーシートベルトでした。

現場到着。
現場の前に車が止められないので、先に仮置きで全部下ろしてから、車を移動。
それから、3人+現場の人2人でせっせと搬入をしました。
各部屋に入れないといけなかったので、入れてる入れてないなどの把握をしながら、入れていきました。

14時50分ごろ搬入終了。
5人でやったので、案外早めに終わったのですが、エレベーターが動いていなかったので階段での搬入はしんどかったです。
幸い一番上が5階だったので、助かった方かな・・・

帰りも3人席の真ん中に乗りました。
やっぱりシートベルトはどこへ行ったのか、ない罠。
そして・・・




 前方に白バイがががっ(核爆死)




白バイの前を通ったわけですが、特に気づかれることなく、そのまま素通りできましたとさ。


・ 帰


売上伝票入力、午後からの入荷処理、伝票整理、片付けなどなど一通りを済ませる。
あとは積み込みなどの手伝いもしてから、18時20分ごろ帰りました。
久しぶりに早い時間に帰ることができました(ぉ)

帰宅後はいつものように風呂に入って、そのあと晩飯。
晩御飯はカレーでした。
カレーに熱いお茶は舌を刺激しまくりますね(誰)


背中が痛い・・・
手が痛い・・・
肩が痛い・・・

もうだめぽ|||||_√|○|||||

2005/03/07/Mon  #997 (※#1001から訂正しました)

・ 朝


6時53分ごろ起床。
まぁ、月曜日だし、これくらいの時間に起きるのが適当でしょう(意味不明)
寝たのが1時を過ぎてたから、相変わらずですが眠い(氏)

7時06分ごろ家を出て会社へ。
月曜日の朝礼は3分間スピーチ。
社長の話もなかったので、スムーズに朝は進められました。
伝票整理などを済ませる・・・


・ 入荷



今日は月曜日ってことで、入荷は少なかったです。
朝一番の入荷はなかったわけですが、先週土曜日の倉庫入荷分の処理が完了していなかったので、その片付けをしました。
それから、送り状がなかったりしたので、配送さんに探してもらうことに。
結局、商品にくっついていたみたいなのですが、ちゃんと送り状を持ち帰ってきてもらわないとこっちが困るんだよなぁ・・・(氏)

で、入荷は午前中だけで、午後からは入荷がなかったので、今日の入荷処理は非常に楽でした。
まぁ、明日はそういうわけにはいかないだろうけど(氏)


・ 配達


14時40分ごろから配達へ出かけました。
本当ならもっと早く行かないといけなかったのですが、電話に出たり、お客さんの応対をしたりしていたら、遅くなっちゃったし(糸冬)
で、乗用車で現場まで行きました。

15時過ぎごろ現場到着。
この現場の地下駐車場が暗くて見通しが悪いのよねぇ・・・
おまけに車がズラーッと止まっているから、止める場所さえないし(吐血)
とりあえず邪魔にならないところに止めてから商品を置場に置いてから撤収。

15時20分ごろ帰社。
余計に持って行き過ぎて片付けだるかった(謎誰)


・ レッスン


朝から課長が・・・




 課長:「今日、6時から電話のレッスンするから」(核爆)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(待)

ということで、18時過ぎごろから応接室で先輩と共に電話レッスンを受けることに。
向かいは課長と社長(爆)
普段の電話では全く緊張しないわけですが、この異様な重い空間で滅茶苦茶緊張しました(汗)
自然と口調が早口になるし(苦笑)

こんな電話レッスンが1時間も続きましたとさ(糸冬)
つーか、来週もやるとかマジ勘弁|||||_√|○|||||


・ 帰宅後


19時20分ごろ帰ることに。
いつものことだけど長居は禁物だしね(ぇ)
余計なことをさせられる前にさっさと帰りました。

帰宅後は風呂に入って、風呂掃除をして、晩飯を食べる。
そして20時30分ごろから、1時間の時間差で「名探偵コナン(録画)」を観ました。

それから、日記を書き綴ったり、サイト巡回をしたり・・・


・ 親の話より


今日、親が某病院に行ったときのこと。
病院に入るなり、受付に病院の先生がいました(核爆)

なんと、先生自ら受付業務をするという異様な状況。
患者を診て、カルテを書いて、会計をしてと大変そうだったみたいです。
受付の看護師さんは休みだったのかな・・・



あ、そうそう。
昨日の日記(#1000)、地味に10KB超えてました(誰)

2005/03/06/Sun  #996 (※#1000から訂正しました)

2002年3月15日。
この日にサイトを立ち上げてから間もなく3年。
開設した初日から続けてきたこの"ともわの日記"が本日1000回目となりました。
一時期、受験とかなんとかの言い訳で休みがちだったり、PCが見事にクラッシュして更新できなくなってたりしたわけですが、2003年10月4日より毎日休まず、1年5ヶ月は日記を続けていることが本日の調査で分かりました(ぇ)

つきましては、1000回突破したってことで、日記はこれにて(駄目です)


・・・ということで、今日の日記はいろいろと内容盛りだくさんでお届けします。
今日だけの特別ですヨ(誰)


・ まずは、今日の出来事


一旦、8時55分ごろ起床。
プリキュアのエンディングっぽいのが流れていました(ぇ)
どうでもいいですが、毎週「プリキュアプリキュア」と綴っているけど、プリキュア自体観たことありません(ぇー)
なら書くなって話ですね(ぉぃ)

今日もしっかり2度寝をしてから、11時55分ごろ起床。
お昼はマックでした。
2,3日前に新聞広告に割引クーポン券がついていたので、それを使いました。

午後からは、PCをしたり、テレビを観たり、ビデオを観たり・・・
どこにも出かけることなく、1日中家に引きこもっていました(だめぽ)
まぁ、ぶっちゃげると遊びに行く元気がありません(糸冬)
外寒いし・・・(帰)

夜は、メッセやメールや、サイト更新やで休日が終わりました。
明日からまた5日間、おそらくあまり早くは帰れない5日間を頑張り通すのみです。
今度と来週の連休は財布の中身を圧迫しそうで((((((;゚Д゚)))))ガクガクなわけですが、給料日まで頑張って生き延びたいと思います(謎死)


・ 勇者N近況

最近、連絡も取ってないので全くのごぶさたなわけですが、久しぶりに友達からメールが入ってきたのでご報告。
勇者は窓拭きのバイトを辞め、専門学校も行ってるのか行ってないのか分からないくらいの駄目生活をしているみたいです。
しかし、新しいバイトを見つけたらしく、毎日船で通ってるらしいです(核爆)
船って、アンタどこに行ってるのですか(爆死)

で、そのバイト先というのは、ななななんとホテル(皆爆)
何の仕事をしているのかは全くの謎なわけですが、今後も彼の動向に注目であります。


・ ポケカ

こちらは、勇者N以上にごぶさたなわけですが(ぉぃ)
3月ってことで今年も春道の時期が近づいてきましたね。
まぁ、うちは昨年の夏道で使ったデッキが何だったかさえ思い浮かばないくらいポケカについてすっかり忘れてしまいました(失格)
もちろん今年の春道は再戦する予定もないし、今どんなデッキが流行っているかも分かりません。
ただ、e落ちしたみたいで、うちの手持ちカードの95%はただの紙切れになったということです。

また、ポケカを始めようかは思ったり思わなかったりしているわけですが、やっぱだるいのよね(死)
始めるっていっても、今月は給料日まであと20日を残して、既に資金はピンチだし(吐血)
まぁ、対戦相手は最近はネットでWisdomとかいうものが整っているみたいだし、その辺りはOKみたいだけどねぇ・・・
1度退いたものの復活というものはやはり厳しい現状であります。


・ ニュース

まぁ、いくつかニュースでも取り上げたい気分なので(意味不明)




愛知万博のリニモ、営業運転始める

 25日開幕する「愛・地球博」(愛知万博)会場への主要交通手段となる「東部丘陵線」(リニモ)の営業運転が6日、始まった。
 藤が丘駅(名古屋市名東区)から万博の長久手会場を経由し、万博八草駅(愛知県豊田市)間8・9キロを約15分で結ぶ。
 リニモは、磁気を利用して浮上・走行する常電導磁気浮上式リニアモーターカーで、国内初の実用化路線。浮上式のため騒音や振動がほとんどなく、急こう配やカーブも、滑らかに走行できるのが特徴。
 運営会社・愛知高速交通によると、午前5時30分に万博八草駅を出発した始発列車には鉄道ファンら約100人が乗り込んだ。日中は家族連れらも続々と訪れ、藤が丘駅の券売機前に大勢の乗客が並ぶなど、始発から午後5時までに約33000人が乗車した。
 万博八草駅から藤が丘駅まで乗った愛知県瀬戸市の小学4年、尾関有紀さん(10)は「速くで静かだった」と声を弾ませていた。 (読売新聞)


ついに、次世代鉄道の実用化となりましたね。
もうかれこれ十数年前くらいから開発が進んでいる"リニアモーターカー"ですが、走行音が静かで振動が少ないなどのメリットがあり、新幹線を上回る速度で走行できるらしいですね。
これも「愛・地球博」の一環で、地球温暖化を防止するためらしいですね。
各地で路面電車が見直されているのも、こういうのがあるようです。




国内自動車販売、変わる勢力図 トヨタ対日産鮮明

ホンダ息切れ 2月ベスト10に1車種
 ヒット車の動向で、メーカーの国内勢力図の移り変わりが鮮明となってきた。今年二月の新車販売ベスト10では日産自動車が「マーチ」など息の長いヒット車に加え、昨年九月以来一気に投入した六モデルのうち二モデルが"入賞"、二十年ぶりに四モデルがランクインした。ヒット車を連発してきたホンダは「フィット」が残るのみ。ここ数年続いていた「トヨタ自動車ひとり勝ち」の構図は、かつての「トヨタ対日産」の一騎打ちに変わろうとしている。
 日産は、今年三月で丸三年となるマーチの好調さが効いている。マーチはゴーン改革の切り札のひとつとして、「思い切った丸形の新デザイン」(中村史郎常務役員)に切り替えたことで女性層を中心に幅広い層に受け入れられた。
 当初の月間販売目標の八千台に対し二月は約七千五百台と、「目標をやや下回りながらも、堅調な需要」(日産自動車)に支えられている。
 そこに、「低迷する国内販売のてこ入れ」(カルロス・ゴーン社長)のため、一気に六モデルを発表し「賭けに出た」(業界関係者)うちの「ノート」「ティーダ」の二モデルが、二月にはそれぞれ三位、五位にランクイン。マーチ同様、息の長い「キューブ」と合わせて、昭和六十年七月以来となる四モデルがトップ10に食い込んだ。
 逆に、日産の反攻までトヨタと競ってきたホンダは息切れ状態。常勝のフィットや、多人数乗りワゴン「オデッセイ」「ストリーム」「ステップワゴン」など、トップ10に入っていた人気モデルも、二月はフィットのみだった。
 国内市場は全体としては低迷が続いており、「限られた中でのパイの奪い合い」といわれている。新車販売も、目移りの早い消費者に対して、「場合によっては三カ月の命」とも指摘されているほどだ。
 二月の新車販売では、全面改良したトヨタの新型「ヴィッツ」が、前年比約三倍の一万五千台超で、同じトヨタの「カローラ」を抑えて首位に立ち、四年半ぶりに首位を奪還した。
 しかし国内販売を統括する岩月一詞副社長が「販売は順調だが、思ったほどではなかった」ともらすように、新車効果の続く期間が短期化している中では「発売半年が勝負」(トヨタ幹部)とされている。目標の三倍では、まだまだ力強さに欠けるのだ。
 市場の競争がいよいよ激化する中、長期の需要を当て込みながらも、消費者の目を奪う短期決戦も強いられる新車投入。メーカー各社は、瞬く間に新車勢力図が変わる国内市場を生き抜くために、厳しい「新車開発競争」にさらされている。 (産経新聞)


日本の自動車は非常に精巧に出来ていて、トヨタ、日産などは世界でも高級車の級のものを生産していますね。
一時はトヨタ自動車の一人勝ちだった自動車産業もここ最近、日産自動車が消費者ウケする車種の生産により、トヨタの一人勝ちを阻止しているみたいです。
日本の自動車販売メーカーワンツーであるトヨタと日産が今後の自動車業界の幹部となるみたいですね。




・ ネタ検索


まだまだ尽きることがない、ともわコンテンツへのさまざまな検索です。




(1)かな文字が打てない

それは困ったですね(ぉぃ)
"Alt+ひらかな・カタカナ/ローマ字"キーを押すことでかな入力、ローマ字入力が変更できますよ。
あとは、半角/漢字キーとかで入力変更ができたり・・・
まぁ、これはあくまでもうちのPCの場合なので、その辺りの機能は覚えておくことが重要ですよね。

>>検索結果はこちら




(2)朝 吐血

"朝 吐血"とかそんなバナナ(AA略)
確かに、日記に"(吐血)"って書き綴ってるところが毎日のようにあるけど、朝っぱらから、リアルで吐血したことはありませんよ(ぇ)
ちなみに、10万件以上ヒットしている中で、最初の20件でともわの日記が2つもヒットしているのはいかがなものかと(これこそ吐血)

>>検索結果はこちら




(3)ベルマーク 最高点数

昔に比べ、見かけることが減ってきた「ベルマーク」。
学校備品の中では、ベルマークで購入されたものが数多くあるのはご存知ですよね?
そんなベルマークの最高点数は一体何点なのか・・・
20点くらいとかはかなり昔に見た記憶がありますが、実際何点が最高なんて分かりません(氏)
というかうちのサイトしか検索に引っ掛からないじゃん(糸冬)

>>検索結果はこちら




・ もうすぐ

ともわももうすぐ丸3年となるわけですが、そろそろサイト改革をしようかと考え中であります。
まぁ、どういう感じにするかなどはまだ具体的に決まっていないわけですが、今までのサイト構築とは一新した何かを作りだしていければと思っております。
一時期は口癖のように「閉鎖、閉鎖」とか言っていましたが、ここまで来てしまったのならば、完全燃焼でやれるところまでやっていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。


ということで、1000回目の日記はこれにて終了。
また明日からもともわの日記らしい内容でお届けしますー。

2005/03/05/Sat  #995 (※#999から訂正しました)

今日は、土曜日の仕事の日ってことで忙しかったです。
午前中は、入荷がかなりきました(氏)
在庫分は、わざわざ月曜日指定で注文しているのに、いっつも土曜に来るし(氏)
早いに越したことはないだろうけど、人がいない土曜日に在庫分としての入荷ばかりくるのは正直ありがた迷惑です(氏)

午前中に入荷した分だけでエレベーターが満載になりましたとさ。


午後からは、配達づくしでした。
今週"出"である配送さん2人だけじゃとても回りきれないってことで、おこぼれがいくつか回ってきたので、先輩と手分けして行くことに。
先輩が南部方面へ走るってことで、うちは北部方面へ行きました。

13時15分ごろ出発。
現場へ向けて出発しました
たった小物1個だけ持って(爆)

帰りにとある仕入先から商品を引き取って帰りました。
止められるスペースがなかったので、近くに止めようかとわき道へ入ろうとする。




 車両進入禁止でした(核爆死)




やられた|||||_√|○|||||
曲がったら、目の前に対向車がいるとか罠じゃん(ぉぃ)
逆方向の一方通行だったのかぁ・・・(気づくのが遅いです)

14時05分ごろ帰社。
そのあと、伝票整理などをしていたら、午後の入荷が。
さぁ、また今日中にいかないといけない現場引き当て分が入荷してきましたですよ(氏)


仕入先台帳の計算処理など、やるべきことを済ませた後、16時15分ごろから再び配達へ行くことに。
行く場所は、なんとなんとさっきと同じ現場(爆)
小物1個だけ急ぎだったとかUZEEEE!!!!!だし(氏)
で、今度は、鋼管とその他入荷モノなどを荷台に積んでから出発。

まぁ、どうでもいいってことじゃないわけですが・・・




 何で、うちが配達へ行く時間になると雪が酷くなってくるのでしょうか(死亡)




うち、何か悪いことした?(素死)
雪の中、スリップはしないだろうと普通に制限速度+10km/hで違反にならないギリギリのところで飛ばしました(蹴)

17時00分ごろ帰社。
伝票整理やちょっとした入力作業と片付けなどを済ませてから、今度は雨漏り倉庫へ行きました。
このとき17時45分。
そろそろ帰ろうかと思ったけど、片付けはちゃんとしないといけないしねぇ・・・(苦笑)

で、またもや雪の中、在庫である塩ビ桝類を荷台に積みまくった軽トラックを走らせる。

18時ごろ雨漏り倉庫到着。
さっさと片付けてから、さっさと雨漏り倉庫を跡にする。
それにしても酷い雪で、塩ビ桝の入ってる段ボール箱がふやけてるし(ぉぃ)

18時25分ごろ帰社。
そのあとは、電話応対や店のシャッターを閉めたり、片付けや来週月曜日分の準備などなどを済ませてから19時に会社を出ましたとさ。


さて、毎日毎日めげずに書き綴ってきた、このともわの「日記」は今日で999回目
明日の日記でめでたく1000回を迎えます(ぉぉ)
別にだから、どうなんだってなると、どうでもないことですが、やっぱり1つの節目へと到達したって感じですね。

ということで明日は1000回目ってことですが、おそらくいつも通りの休日の日記となるでしょう(ぇー)

2005/03/04/Fri  #994

今日の社長の話は奇跡的に2分で終わりました(ぉぉ)


さて、朝9時過ぎごろ、宵積みの直送便で口径65φ、長さ5.5Mの鋼管などが入荷してきました。
現場引き当て分であり、午前中に配達する分だったので、直行便のトラック(6トン車)から、うちの会社のトラック(3トン車)へ乗せかえました。
で、在庫からも同じような5.5Mの鋼管を持っていけないといけなかったので、それをトラックに積み込む配送さんを手伝うことに。

+ と こ ろ が +


この鋼管、滅茶苦茶錆びてるわけですが、いいのか(爆)
そりゃ、少しの錆なら、元々錆びやすいから仕方がないわけですが、塗装が完全に剥がれるくらい外も中も錆びきっているのはかなり問題かと(更爆)
いや、これ不良在庫で商品価値あるのかよ、と(糸冬)

で、本当に大丈夫なのかと担当である営業部長に聞いてみる・・・




 営業部長:「よかさ。どうせ使うときに塗るけん」(皆爆)




そういう問題かよ('A`)
しかし、営業部長がそう言うのなら、うちらは何かあったとき一切責任を持たない覚悟でその錆きった鋼管を持って行きました。
結構というかかなり重いので、自分もそのまま配送さんとついていきました。

出るときに、営業部長から先ほどの錆管について・・・




 営業部長:「錆のことを言われたら、これしかなくて、やっと見つけ出したとですよー。と言ってくれ」




と言ったみたいです(核爆)
何だよ、その苦しい言い訳は(糸冬)


で、10時ごろ出発しました。
配送さんと車で10分ちょっとの現場へ。
まぁ、現場の置場が地下駐車場のところで、暗かったので錆が分かりにくいってことで、さっさと鋼管を降ろして撤収しました(ぉぃ)

現場を出るとき、入り口ゲートで止められる・・・
何かと思えば、"タイヤについた泥を落としてから行け"ということらしい・・・
確かに、汚いまま道路に出ると、道路を汚しちゃうしね・・・

+ で +




 ぷく:「これは、自分で洗うとですかー?




 ガードマン:「そうよー(満面の笑顔で」(皆爆)




(´・ω・`)
ということで、うちが洗うことに。
物凄く勢いのいい噴射式のホースでタイヤの溝に詰まった泥などを弾き落とす・・・
これが気持ちのいいくらいサッと落ちるのよ(ぉ)
あっという間にタイヤは綺麗になりましたとさ。


次の現場にもそのままついていきました。
この現場から更に車で10分程度だったので、いちいち会社へ戻るわけにもいかないしね。

到着。
置場はまたもやタイヤが泥だらけになるくらいの"ぬかるみ"でした(爆死)
さっき、綺麗にした意味ないし(;´Д`)


11時20分ごろ会社へ戻ってきました。
入荷処理は課長と先輩がしてくれていたので、あとは在庫をエレベーターに片付けたり、そのあと入ってきた入荷分を処理したりしましたとさ。


16時30分ごろから乗用車で配達へ行きました。
配送さんに行ってくれるようにお願いしていたわけですが、結局無理みたいなので、うちが行く破目に。
まぁ、物自体乗用車で行ける範囲だったし、それほど距離も遠くなかったし、明日行くってなるとまた大変だしね。
ササーッと配達して、17時過ぎごろ帰ってきました。


さて、最後にニュースを1つピックアップ。




Firefox 1.0ベースの「Netscape 8」べータ版~IEの描画エンジンも選択可能

Netscape Communicationsは、同社Webブラウザの最新版「Netscape 8」のベータ版(バージョン0.9.6)を公開した。Windows XP/2000/Me/98SEに対応し、無料でダウンロードできる。
 Netscape 8は、Firefoxのコードを元に開発されたタブ切り替え型ブラウザ。今回公開したベータ版では、Firefoxのバージョン1.0がベースになっている。Netscapeによれば、Firefox用のパッチとの互換性もあるとのことだが、2月に公開された「Firefox 1.0.1」のパッチを今回のベータ版に適用することはできないという。
 Netscape 8の特徴は、アクティブなタブの右側に表示される「盾」のような「サイトコントロールアイコン」をクリックすると表示される設定画面から、サイトごとに信頼度を設定して、それに応じた機能制限がかけられる。Netscapeではサイトの信頼度を評価した「Netscape Trust Rating List」を提供。信頼度の低いサイトにアクセスしようとすると警告を表示する。なお、Trust Rating Listは、初期設定で1時間おきに更新されるようになっている。また、MozillaのGeckoエンジンとIEのレンダリングエンジンのいずれかを選択できる。
 最大10セットまでのツールバーを設定し、クリックするだけでそれぞれのツールバーを表示できる「Multi-Bar」もブラウザ上部に装備した。初期設定では、天気予報やショッピングサイト、NetscapeのWebメールへツールバーからアクセスできるほか、同社ニュースサイトのヘッドラインを表示する設定になっている。なお、設定したツールバーには「Live Content」としてRSSの取得も可能だ。
 Netscapeでは正式版に向けて、ログイン時のパスワード入力以外にも利用できる入力フォームへの自動入力をサポートする予定。また、動画や音声のプラグインについては、今回のベータ版では完全にサポートしていないため、プラグインベンダーに対して互換性の確認を働きかけているという。ただし、一部のプラグインでは互換性がないため、ブラウザがクラッシュしてしまう可能性もあると警告している。 (impress Watch)


ネスケってまだリリースされていたのですね(ぇ)
うちのPCにはVer.7.1をDLしているわけですが、あんまり使っていません(ぇー)
まだまだβ版なので、正式版リリースまでは様子見ってところでしょうあか。
Ver.7シリーズよりもいろいろと改良が加えられているみたいで、セキュリティホールが目立つIEとの機能の充実さにますます差が付きそうです。




さーて、今週も明日まで仕事頑張れば休みだぁー・・・

2005/03/03/Thu  #993 Hina festa

朝8時ごろ、とある業者さんに商品入荷のお知らせの電話を入れる。
すると、朝一番の便で配達をしてほしいと言われました。
しかし、その方面への便がなかったため、「朝一番は厳しいですねー」って感じで答えると、「取りに来ます」と言われたので、ほっとしました(ぉ)
5人しかいない配送さんたちなのに、朝一番で朝一番に持ってきてくれって言われるのは酷な話であります。


+ そ の 2 分 後 +




 (電話の声):「さっきのやっぱり配達してください」(皆爆)




なんじゃそりゃ(糸冬)
「なるべく急いで欲しい」って言われても、方面ないんだって(氏)

+ 更 に そ の 2 分 後 +





 (電話の声):「さっきのに追加で一緒に持ってきてください」(更爆)




幸い、小物類だったので、乗用車で行けるってことで、先輩が出陣することに。
ということで、8時30分ごろ先輩が行かれましたとさ。
めでたしめでたし(全然めでたくないです)


さて、11時ごろから今度は乗用車でうちが配達へ出ることになりました。
9時ごろ、至急で持ってきて欲しいと小物だけを。
至急なら取りに来ればいいのに(´・ω・`)

近くに今日の配達でもう1つあったので、それも一緒に持って配達することに。
今日の入荷分でちょうど入ってきたしね。
そして、もう1つ最初の小物と同じ現場のところで、入荷が。
どんどん増えていっております(爆)
しかも、乗用車のボンネット一杯で鋳鉄製のためにかなり重い罠_/ ̄|○
更には、雨も酷くなってきて最悪の状況(死亡)

こんな最中、ようやく出陣。
あとの入荷処理は先輩に頼んでから会社を出ました。
全部入荷処理をしていたら、昼になるし(苦笑)
ちょうどうちが出る頃に大量入荷があっていたので、物凄く気の毒になりました(失格)

車で30分程度のところで、最初の現場についたの11時30分ごろでした。
ここで、最初の小物と、鋳鉄製の重い荷物を降ろして配達完了。
うちが車降りたら雨が酷くなってくるとか、うち何か悪いことしたっけ?(素死)

それから、2件目はそれから車を更に10分程度走らせたところ。
1度行ったことがあったわけですが、心配だったので担当の営業部長から手書きの地図をもらってから行ったわけですが、案外すんなり分かりました(ぉ)

3件の配達完了。
11時50分でした。
こりゃお昼までに帰れないなぁ・・・(氏)
途中、どこかでお昼を買ってから会社に戻ろうかと思ったわけですが、何せ田舎方面へ走ったもので、何もないのよ(;´Д`)
まぁ、普通にダイエーとかコンビニとか弁当屋とかはあるわけですが、時間帯が時間帯なので、車でいっぱいしてたし(´・ω・`)
結局、そのまま会社まで帰りました。

12時25分ごろ帰社。
お昼に入荷が少し入っていたみたいなので、その処理をしてから、12時35分ごろからお昼を買いに行きました。


いつもの弁当屋でいつものように店頭で注文をしたわけですが・・・

+ 15 分 後 +




 弁当屋のおばちゃんに存在を忘れられていました(核爆死)




なんか、周りのお客はどんどん入れ替わっているのに、うちの頼んだ弁当だけなかなか出来ないとか罠だし(氏)
まぁ、何というか、忘れられていたってことで10円サービスしてくれました(誰)
お釣りが10円多かったし(ぇぇ)

ちなみに、お昼の休憩は10分でした|||||_√|○|||||


さっさと帰りたかったわけですが、午後からいろいろとこき使わされ、結局帰りは19時でした(つД`)
せめて18時30分ごろまでには会社を出たかったわけですが・・・


晩飯は久々の出前でした。
19時に配達を予定していたわけですが、今日はひなまつりってことで注文が多いらしく、19時30分近くにようやく来たみたいでした。
うちはそのとき風呂に入っていたので知りません(ぇー)


さーて、今週もあと2日かぁ・・・
長い・・・(ぉぃ)

2005/03/02/Wed  #992 the longest

いつもいつも同じ内容だと、やっぱ飽きてくるし、書くのもだるいので、今日は16時過ぎごろ起きたことと、18時過ぎから会議があったことだけ書き綴っておきます(ぇぇ)

まず、16時過ぎごろ、いろいろと入荷してきたわけですが、在庫分として2個しか注文していないものが20個も来ました(核爆)
綺麗に整列していて、まるでもぐらたたきのような状態で置かれていて、不覚にもワロタ(謎死)
というか、邪魔すぎて置き場所ありません(糸冬)
メーカーの担当の人に急いで電話したら、「折り返し、連絡します」って言ったのにかかってこないし(吐血)
仕方がないので、18時過ぎごろ最速の電話を入れたら「もう帰りましたよ」とかそんなバナナ(死亡)


さて、18時30分ごろから全体会議が始まりました。
今日はかなり長引きそうなので覚悟をして臨んだわけですが・・・

21時00分。
やっと終わったかと思えば、最後の最後で社長の話がうざいくらい長い罠_/ ̄|○
結局、約3時間にも及ぶ全体会議は21時15分ごろ終了。
これ以上会社に居ても一銭の価値にもならないので、とっとと帰りましたとさ。


さてさて、今日は気になったニュースをいくつかご紹介。




4月に体操のお兄さん、お姉さん交代

 NHK教育「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前8時35分)の体操のお兄さんとダンスのお姉さんの新旧交代会見が1日、都内の同局で行われた。新しいお兄さんには日体大出身の小林よしひさ(本名小林剛久)、お姉さんには筑波大出身のタレントいとうまゆ(同伊藤美帆)の起用が発表された。
 小林は「出演が決まり、プレッシャーを感じるが頑張りたい」。いとうも「子供にダンスの楽しさを伝えたい」と抱負を語った。2人の起用に伴い、体操は生活の中の身近な動作をとりいれた「ぱわわぷたいそう」、ダンスも動物の動きをイメージした「ズーズーダンス」に変わり、4月4日から登場する。
 一方、12年間お兄さんを務めた佐藤弘道と6年間務めたタリキヨコは土曜日の同時間に新設される「おかあさんといっしょ あそびだいすき! 」に出演する。母親に人気の佐藤は「歴代のお兄さんの中でNO・1になろうと頑張ってきた中で、お母さんの応援は心強かった。心からお礼を言いたい」と話した。番組では、2人が全国に出向き、親子にさまざまな遊びを提案する。 (日刊スポーツ)


弘道おにいさん、まだ体操のお兄さんだったのですね(ぇ)
うちの妹がおかあさんといっしょを観ていた時代がちょうどこの頃だったしなぁ・・・
うちも小さいころは見ていたわけですが、その頃は「にこにこぷん」と「ぞうさんのあくび」だったなぁ(謎)
12年間もほんとお疲れ様って感じですね。




ダイエー次期社長に林文子氏起用へ

 大手スーパー、ダイエー再建のスポンサー(支援企業)に内定した大手商社の丸紅と独立系投資ファンドのアドバンテッジパートナーズの陣営が、ダイエーの次期社長にビー・エム・ダブリュー東京の林文子社長(58)を起用するよう提案し、産業再生機構と最終調整に入ったことが、2日、明らかになった。
 再生機構は林氏を支えるため、小売業に精通する人材を起用するなど経営体制の強化を求めており、丸紅からの回答を待って最終的に判断する見通しだ。 (読売新聞)


球団売却、店舗大幅閉鎖など産業再生機構で揺れる「ダイエー」ですが、次期社長は女性となるみたいですね。
やはり、「スーパーマーケット」というものは、主に主婦が利用するので、主婦の方にとって、買いやすいなどの主婦の立場に立った販売戦略をするというのは非常に重要な要素ではないかと思います。
こちらも大手であるイオングループの「ジャスコ」では、関東地方の一部のスーパーで、副店長を主婦から選出して、主婦の立場に立った販売政策を執っているところがあるらしいです。
主婦がお店のポストに立つことで、買いやすくなったなどの売上向上に結びついているということをテレビで観た記憶があります。
うちの家の近くにもダイエーがあるわけですが、やはりお客さんの立場に立った店づくりを目指してもらいたいですね。




ニンテンドーDSに彩り豊かな4種類の新カラーが登場

 任天堂は、これまで発売していたニンテンドーDSの「プラチナシルバー(Platinum Silver)」に加えて、新たに4色のニンテンドーDSを発売することを明らかにした。
 これまでの任天堂携帯ゲーム機と同じく、ニンテンドーDSにも新色が登場することとなったわけだが、その注目のカラーは「グラファイトブラック(Graphite Black)」「ピュアホワイト(Pure White)」「キャンディピンク(Candy Pink)」「ターコイズブルー(Turquoise Blue)」といった彩り豊かなものとなっている。なお、希望小売価格は1万5000円(税込)を予定しているとのこと。
 またこちらの発売日に関しては、3月24日に「グラファイトブラック」「ピュアホワイト」を、4月21日に「キャンディピンク」「ターコイズブルー」を発売する予定となっている。カラーによって若干の違いが生じているので、注意してもらいたい。
 これまで別カラーが出るのを心待ちにしていた人はもちろん、すでに「プラチナシルバー」を所有している人は、さらなるステータスを身につけるべく、購入を検討してみてはいかがだろうか。 (ITmediaゲームス)


やっぱり出るみたいですね、DSのNEWカラー。
今回は発売から、結構早い時期にカラーバリエーションが揃いましたね。
そのうち、"トイザらスオリジナル"とかも出るのでしょうね・・・




今日は、いつもと違う感じで真面目なことを語ってみました(ぇー)

2005/03/01/Tue  #991 nineteen

さぁ、3月になりましたね。
仕事の忙しさもピークは過ぎたわけですが、まだまだ暇ってことにはならない現状です(´・ω・`)
17時台に帰れる日はいつやって来るのでしょうか・・・


さてさて、今日は0時15分ごろ就寝。
眠かったので、早めに寝ましたとさ。

で、朝は6時52分に起こされました(ぉぃ)
早く寝ても遅く寝ても、相変わらず起きる時間は変わりません(駄)

起きてからは、いつものように朝飯&着替え&・・・以下略って感じでちゃちゃっと済ませる。

7時05分ごろ家を出ました。
会社へは7時16分ごろ到着。
今日は火曜日なので入荷は多めかなって思ったわけですが、朝一番の入荷は滅茶苦茶多いってわけではありませんでした。
10個口だったかな・・・(謎)

早速入荷処理をしてから、現場別に商品を分けていたところで、朝礼が始まる。
恒例となった社長の話は今日も20分程度ありました(爆)
8時20分ごろ朝一番の入荷処理は終了。
そのあとは、いろいろと片付けをしたり、伝票整理をしたりしました。

9時ごろから、ぼちぼちと入荷が入ってきました。
以外にも今日の入荷は少なめだったので、売上伝票入力や片付けなどができました(ぉ)
あとは、電話に出まくりました。
最近、ちょっとスキルを上げてみました(謎)
いつも真っ先に電話を取る課長よりも3回ほど早く取ったので、「ぉぉーっ」とこっちを見てきました(爆)

こんな感じで午前中は終わる。
12時15分ごろからお昼を買いに行きました。
それから、昼飯を食べる。


さて、午後からはまずは配送さんと配達の加勢へ行くことになりました。
ということで、12時45分ごろからその準備を始める。
倉庫入荷分の入荷処理やいろいろと整理をしたりしました。

13時05分ごろから出発。
φ200の割れやすいパイプの搬入だったので、2人がかりじゃないと、万が一のときに備えてねぇ・・・

搬入自体は10分程度で終了。
そのあと、もう1つ別の現場に行く。
登山道路の途中の住宅地の狭い道に現場がありました。
それから、倉庫(Not 雨漏り)へ行きました。
倉庫へは、その登山道路を上って下って、しばらく走ると到着するわけですが・・・
登山道路を車で上っている途中、歩道にしゃがんで崖の方をみているおばちゃん2人発見(皆爆)
何を見ていたのだろうか・・・
まさか、誰か落ちたわけじゃないだろうしね(ぇぇ)

さてさて。
倉庫に着くと、既に配送さんが2人もいました。
倉庫に大型車が集合してるし(爆)


14時45分ごろ、会社に戻ってきました。
そのあとは、午後からの入荷処理や伝票整理などなど忙しかったです。
午前中よりも午後からの方が入荷が多いなんて珍しいなぁ・・・

16時30分ごろから、1人で乗用車に乗って出かけました。
営業部長が請求書が入った封筒を忘れていくなんて(氏)
その請求書を某会社の事務所へ届けました。
まぁ、幸い、事務所が近くだったので、16時50分ごろ戻ってきました。

そのあとは、伝票整理や片付けをしたあと、売上伝票入力、それから請求書関連の締切のために、入力のチェックなどをしました。


18時30分ごろ帰る。
いろいろすることを忘れたわけですが、明日やることにしよう・・・(ぉぃ)

帰宅後は、風呂に入って、そのあと晩飯を食べました。
そして、PCをしたり、テレビを観たり・・・
まぁ、19歳になったわけですが、何だ変わったことはありません(誰)
変わったといえば、昨日はなかった背中の痛みが腰をひねる度に痛むことくらいでしょうか(糸冬)
マジ痛い・・・
助けてください(死亡)

↑Page TOP