ともだちのわHYPER



2010年 2月28日(日) NewスーパーマリオブラザーズWii コインバトル日本一決定戦 九州大会




* 出発

6時15分ごろ起床。
今回は、特に荷物も必要無いし、誰とも会う予定もなかったので、とりあえず荷物は少なめに。
とりあえず、最終準備を整えまして、6時40分過ぎに家を出ることにしました。


移動中。
睡眠時間も5時間半弱だったということもありまして、わずかな睡眠時間の確保を。
そして、9時過ぎに博多駅前に到着しました。









1

ここから今日の舞台は始まった・・・(福岡市博多区博多駅前3、JR博多駅前にて)









とりあえず、集合時刻は9時30分。
先にゲーセンへ立ち寄ろうかと思ったわけですが、エレベーターが使えなかったため、諦めましたw
ということで、そのまま会場の福岡ファッションビルへ。









2

今回の会場には、博多駅より5分程度で到着しました(福岡市博多区博多駅前2、福岡ファッションビル前にて)









先に朝飯でも食べようかと思ったのですが、結局食べずに会場入りしました。

* 大会

会場は8階のホールでした。
スタッフに案内されまして、会場入りをしたわけですが、しばらくは待ちの状態でした。

そして、9時30分ごろ。









3

開場ということで、並んでいた列が続々と会場内へ入っていきました。









4

うちは一般の部、Bブロックとなりました。









開始までしばらく並んでいました。
で、ふと天井を見上げると、あの悪夢を思い出しました。









5

シャンデリア









そうです。
今から約5年前の2005年3月20日。
同じくここ、福岡ファッションビルでポケモンカードのイベントが開催されました。
その開催中に、福岡市を襲った震度6弱の福岡西方沖地震。
その日、うちは同じこの福岡ファッションビルの8階に居て、うちの真上にはシャンデリアがありました。

そして、Bブロックの列に並びました。









6

開会式開始まであと数分だってさ。









というか、開会式なんて、あるんですねw

9時45分。









7

女性スタッフの行進が始まりました(爆)









任天堂のイベントと言えば、女性スタッフに注目ですね(ぃぃぇ)

そして、それと同時に開会式が始まりました。









8

お笑い芸人の「2700」のお二人と女性の人が開会の宣言をされてました。









今回の応援隊長を務めているようで、各地の開会式や閉会式に出ていたようです。
しかし、残念ながら周りの掛け声も微妙な感じで開会式は終了。
早速予選が始まりました。

今回のルール。
予選1回戦は、抽選による対戦。
上位1名のみが2回戦に進出となります。
勝ち進んだ2回戦も1位になると、準決勝進出。
準決勝で上位2名に残れば、決勝戦というわけです。
最終的に全試合で1位となった人が優勝というわけです。

ちなみに負けた人は、フリーバトルがあるようです。
うちが参加した一般の部は、9時半集合で、11時には大会終了。

早速抽選カードを引きました。









9

第1試合のマリオになりました。









ということで、間髪入れずに対戦は始まりました。
うちは、1番目だったため、10時05分には対戦ポジションに着きました。









10

1Pだったので、Wiiリモコンの操作はうちが行いました。









11

3PのWiiリモコンの接続が切れました(爆)









気を取り直して、対戦開始。
最初は順調にコインを獲得しまして、スーパーマリオになりました。

+ し か し +









スクロールアウトでマリオもアウト(糸冬了)









・・・ということで、見事にコインも取れずにどんどん置いていかれました。
最終的に、ゴールも出来ずに終了。

結果。









 3位で見事に予選落ち。









ということで、うちの舞台はわずか3分で終了しました。
しかも、人数の関係だろうか上位2名が2回戦進出だそうで、うちはコイン3枚差で予選落ちでした(・ω・`)
1位の人はゴールまでしたため、60枚くらいコイン獲得で文句なし。
以下、2位は18枚、3位は15枚、4位は12枚と僅差でした。

* 対戦が終わり

| 出口 | λ.... トボトボ

予選落ちだったので、あとはフリーバトルでもやろうかと思ったのですが、何せ一番最初だったので、誰も居ないという・・・
とりあえず、10時10分にマリオが出てくるそうなので、しばらく眺めていました。
すると・・・









12

マリオとスタッフが打ち合わせ中









とりあえず、特に何も進展がなかったので・・・









 (・∀・)カエル









懐かしいこの顔文字w
ということで、マジで会場を出ることにしました。









しかも、1番手に速攻で会場を跡にしましたw









こんなにやる気の無い参加者は、なかなか居ないっしょ(蹴)

・・・ということで。









13

さよ〜なら〜。









 完。




* その後

ここで終わるのはちょっとアレなので、その後のお話をw

その4分後。









14

既に会場を跡にしまして、博多駅方面へと向かっていました。









その後は、ゲーセン巡り
今日はどっちかと言えば、こっちの方がメインじゃないかと思うんですけどw
そんなゲーセンのお話については、日記の方をご覧くださいw


・・・で、昼過ぎ。









15

メイド喫茶に辿り着きました。









立ち寄ろうかと思ったわけですが、1人だったので止めましたw
しかし、2人以上でお互い行く気になれば、行くかもしれませんねw


そして、そのまま警固公園まで歩きました。









16

「福岡春節祭」が催されていました。(福岡市中央区天神2、警固公園にて)









その後、ソラリアステージを抜け、新天町へ行きまして、そのまま天神北方面へ。

+ す る と +









17

アスファルトに穴が開いて、ガムテープが貼ってました(爆)









これは危険だろーw
そして、天神3丁目より、再びソラリアステージの方に戻って行きました。









18

福岡PARCOは、3/19(金)にオープンするようです。









パルコは、衣料品やアクセサリーを取り扱う大型ファッションビル店。
1973年の渋谷PARCOの開店を皮切りに、全国各地へと開店しているようです。
福岡PARCOは、旧岩田屋本館を耐震補強などの大改装を行い、オープンするようです。
・・・が、うちにはあまり縁のない店のようですw

* 帰り

14時前ごろ、西鉄天神駅の窓口で「旧西鉄バスカード」の払い戻しを行いました。
西鉄バスカードは、nimocaの発売に伴い、3/31をもって使用できなくなります。
ということで、今年の1/01より払い戻し手数料が無料となったので、今回払い戻しを行いました。

その後、15時35分天神バスセンター発のバスを予約していたわけですが、予定を急きょ早めまして、14時過ぎに帰ることにしました。









19

ということで、帰りのバスの定数券。









20

更に、帰りのバス。









+ し か し +









このバスに乗れませんでした(糸冬)









しかし、乗れなかったわけですが、このバスは第1便
第1便が出発したあと、第2便がやってきました。
九州号は通常、3列シート&トイレ完備ですが、この第2便は「西鉄観光バス」だったため、4列シートでトイレ無し。
ということで、通常出発地から到着地まで止まることのない「スーパーノンストップ」が、異例のPA停車という事態が発生。









21

PAに停車中の九州号第2便。(佐賀県多久市、多久西PAにて)









ちなみに、第1便は満員だったわけですが、この第2便は乗車人数はうちを含め4人でした(爆)


16時30分ごろ帰宅。









22

今回の獲得した品物でございます。(帰宅後撮影)









ほとんどが、UFOキャッチャーで捕獲したものばかりですけどねw


>>ゲーセン日記はこちら



2/28 本日の収穫

 ・ コインバトル参加賞(ハンカチのようです)
 ・ LOVE6匹(55cm寸法×2、35cm寸法×2、12cm寸法×2)
 ・ ハローキティ2匹(10cm寸法)
 ・ 西鉄バスカードの返金





Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2010 pukubyi All rights reserved.