ともだちのわHYPER



2007年 2月 4日(日) 第25回次世代ワールドホビーフェア 福岡会場




* カラオケ終了

6時過ぎ。
カラオケ料金の精算を終え、カラオケ店を出ました。
とりあえずは何もすることがないということで、近くのネカフェへ入ることにしました。
ネカフェは予定外だったわけですが、寒いし、ドームで待ちぼうけは毎年ながらだるいし・・・

6時20分ごろから9時ごろまでネカフェにいました。
その間、最初30分、最後30分弱の計1時間弱の仮眠を取りました。
7時30分ごろから8時30分ごろは、たまたま放送されてた「ポケモンサンデー」を観てましたww
途中、メールが着たりして、ポケモンサンデーを観ながら返信をしました(誰)

で、9時過ぎごろだったでしょうか。
さすがにそろそろ行こうかということになって、会場の福岡Yahoo!JAPANドームへ向かうことにしました。
その前に腹ごしらえということで、近くのマクドナルドで朝マックをしました。
カラオケで飲みまくったこともあり、それほど空腹でもなかったので、「フィレオフィッシュ」と「シェイクバニラS」だけにしました。
個人的にどっちもマックのメニューの中では好きなほうですw
朝マックとか、こういうときにしかしないので、ほんと「フィレオフィッシュ」とかたまーにしか食べないしなぁ・・・w

そして、バスで会場へ向かいました。
メールにて会場が物凄いくらいに混んでいるというのは承知だったので、それなりに並ぶ覚悟をしてから行きました。

* 会場にて

9時30分を過ぎたごろ、福岡Yahoo!JAPANドームへ到着しました。
確かに会場を見る限り、凄い人だかり(;´Д`)
これは、去年の来場者数よりもはるかに多いし、過去最高の来場者数じゃないのかってくらいの混み具合でした。
とりあえずは、うちらも入るためにドームの入口のへ向かいました。
しかし、右を見ても人だかり、左を見ても人だかり・・・
果たして、いつになったら入れるのやら・・・┐(´_`)┌

とりあえず、端に並んでいる行列に入りたくはなかったので、コーンとロープの外を歩きました。
ここで入られればかなりのショートカットコース。
しかし、入れそうな空間がないまま入口のそばまで近づいてきました。

+ そ し て +


 駐車場入口のエスカレーターにしか行けない状況になりました(核爆)


このまま駐車場へ行くわけにもいかないわけですが、よく見ると駐車場から出てきた人、普通にコーンを跨いでいるしww
ということで、どさくさに紛れて、うちらもコーンを跨いで突入(ぉぃ)
おそらく、数百人分のショートカットをしたことになります(待)
だって、待ち時間ナシだったしww

ということで、10時ごろ会場内へ突入しました。
会場は、滅茶苦茶人が多いし・・・
とりあえず、毎度のようにポケカブースへ行くことにしました。
しかし、人ごみに流され、真っ直ぐ進めない罠。
しばらくしてようやくポケカブースへ到着しました。
到着して一言。




 ポケカブースってこれだけ?(糸冬)




昨年のWHFのポケカブースも一昨年より狭くなっていたわけですが、今年はそれに輪をかけて狭くなってるし(爆)
というか、対戦スペースがありませんが何か?
PCLとジムリーダーが各2人の計4人。
たったこれだけー?って感じでした。
あとは、ポケモンのカードの「とりかえっこDP」のみ。
本当に墜ちるところまで墜ちたって感じですよ(´-`)

早速「とりかえっこDP」のコーナーへ。
今回は1人2回までの交換が可能なようで。 で、ももっちさんがメガネ貸せってさ。
そこまでして、カード欲しいかよww
で、交換するカードですが・・・




 旧裏のカードを持ってきました(爆)




つっか、今どき旧裏とか珍しいだろー(ぉぃ)
まず、旧裏チョンチー(ネオ2)がムクバードへ化けました。
次に、旧裏ドガース(第1弾)がミミロルへ化けました。
つっか、これらのカードの行方ってどうなるのだろうか・・・
再利用されるのか、それともトイレットペーパーイヒするのか・・・(ぇ)
ちなみに、旧裏のカードを交換しているのは、うちくらいだったようですww

で、ポケカブース前には、カカさんを始めおなじみのメンバーの方々が居たので、しばらく駄弁っていました。
途中でドルフィンさんやkenさんとも少し駄弁りました。

しばらく駄弁った後、11時過ぎごろからしゅんぼーさんとうろうろしました。
しかし、どのブースも混んでる・・・
特に、任天堂ブースは90分待ちとかだし。
とてもじゃないけど、並んでからWiiの体験とかだるすぎるし。

そして、ポケカブースへ戻り、またしばらく駄弁りました。
12時過ぎごろ、「とりかえっこDP」の受付をしていた人が変わった隙を狙って、再び並びました(蹴)
今度は、旧裏のポッポ(第1弾)がポッチャマへ化けました。
更に、旧裏のドードー(第1弾)がパチリスへ化けました。
そのあとしゅんぼーさんがマナフィをもらいに行ったので着いていきました(ぇ)
でも、うちはチケットを持っていなかったので、もらえませんでした(・ω・`)(当たり前です)

で、そのあともあちこちうろうろしていたわけですが、なんか疲れた・・・
ということで・・・


 13時10分過ぎごろ、早々に撤収することを決定しますた(ぇー)


だって、人ばっかであんまり面白みがなかったし・・・
せっかくなので、変える間際に会場の写真を撮りましたw









1

狭い狭いポケカブース。 つっかスペースはこれだけでしたww









2

会場を出る寸前に撮影した全体風景。









会場外も人だかりでした。
つっか、もう帰っている人もそれなりに居たみたいで・・・

* 博多駅へ移動

しゅんぼーさんととりあえずホークスタウン内へ移動しました。
しかし、ホークスタウンで買うものなんて何もないし・・・
で、速攻でヤフードーム前バス停から博多駅行きのバスへ乗りましたとさ。
そろそろ、西鉄バスのバスカードの残数が減ってきたなぁ・・・(ぇー)
地元長崎の共通ICバスカードである「長崎スマートカード」は持ってないぷくびぃ〜ですが、しっかり西鉄バスのバスカードは持っていますww
だって、一番乗るバスが西鉄バスだからどうしようもないし(誰)

14時ごろ、博多駅前へ到着しました。
博多駅博多口から入り、そのまま駅構内を抜けて筑紫口から出て、ヨドバシカメラへ向かいました。
しゅんぼーさんがヨドバシでイヤホンの部品を購入。
まさか紛失なんて(・ω・`)
そのあと、2階のゲームコーナーをうろうろと。
Wiiのヌンチャクジャケットが売ってあったので迷いながらも結局は買っちゃいましたw
家にあるリモコンカバーと色を合わせて、3つ購入。
だって、家にWiiリモコンと揃えて、ヌンチャクも3つ装備してあるし(爆)
ということで、福岡からWiiのリモコンカバーを長崎まで持ち帰りですww

で、レジに並んでいたら、台車に載せて大量のPS3をレジの前へ運んでくる店員の人。
つっか、軽く30台くらいは積んであるし(爆) これ、どうやってさばくのだろうか・・・(ぇ)









3

レジ前に並ぶ大量のPS3。









そのあと、3階へ上ろうとしていたら、偶然エスカレーター前でkenさんとばったり会いましたww
まさか、こんなところで感動の再会をするなんて。
ということで、しばらくkenさんと駄弁ることにしました。
しゅんぼーさんとkenさんがモンハン2の発売前CMを観ている中、うちはデジカメを持ってから怪しい動きをしていました(待)
その理由というのは、この下の写真を撮るために、タイミングを狙っていたわけです!(ぇ)









4

ヨドバシカメラにて、WiiとPS3の売れ行きを物語る張り紙。









エスカレーター前ということで、人通りはかなり多い。
おまけに、入口だから、何かと人目につくような場所。
そんな中、シャッターチャンスを10分ほど粘り、ついに人が居ない状況での撮影に成功したわけです!!(帰ってください)

しかし、こんなにも天と地の差があるなんてねぇ・・・
WiiやDSは次回入荷予定未定とのこと。
一方、PS3やPSPは通常在庫あり、むしろ余っている状況でした。

* 帰り

WHFの会場を出るのも驚異的に早かったわけですが、福岡市内を跡にするのも驚異的に早かったですw(ぇ)
15時過ぎごろ、ヨドバシカメラを出てから博多駅交通センターへ移動しました。
3階のバスセンターへ上り、とりあえずは18時35分天神バスセンター発の定数券を一番早い時間の博多駅交通センター発のバスの便に変えてもらうことに。

+ す る と +

15時17分、博多駅交通センター発のバスがあるじゃあーりませんか(爆)
つっか、5分後に発車じゃん(更爆)
ということで、速攻で定数券を変更してもらい、ちょうど到着した長崎行きのバスへ乗り込みましたとさ。
しかし、ヨドバシカメラを出てから、バスに乗るまでが実にあっという間だった・・・
しゅんぼーさんとkenさんと別れ、バスは発車。
つっか、まだこの時間ってWHFも終わってないよなぁ・・・(誰)
眠気もピーク達していたということもあって、バスに座ると疲れが一気に出た感じでした。
天神に着いたころは既に半分寝てたしw
そして、都市高速へ入ったころにはもう記憶がないため、きっと爆睡していたのでしょう・・・
気が付けば、毎度のようにバスは長崎市内へ。
既に長崎バイパスだったようです・・・

17時25分ごろ、下車。
バスを降りてもまだ明るかったです。
奇跡やし(ぇ゙)


ということで、今回のイベントは楽しかったというより、むしろ疲れました(苦笑)
内容自体も何か薄っぺらいしなぁ・・・
知人の参加者もいつもと比べると少なかったようで。
そういえば、「とりかえっこDP」のキャンペーンは今後もジムオフィシャルで実施するみたいですね。
またどこかで旧裏がさばけるといいなー(帰)




2/04 本日の収穫

 ・ とりかえっこDPの交換後カード(ポッチャマ、ミミロル、パチリス、ムクバード)
 ・ ヌンチャクジャケット(3色・ヨドバシカメラにて)
 ・ プレイヤーズ参加EXP(100EXP)
 ・ おまたせしますた(違)


2/03 ← 2/04




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.