ともだちのわHYPER



2006年12月10日(日) ポケットモンスター ダイヤモンド・パール バトルフェスタ★2006 九州会場




* 前日夜

今回のイベントは、土日の開催だったのですが、うちは土曜日が仕事だった影響で、土曜夜から会場の「西日本総合展示場」がある福岡県北九州市へ。
かわしゅんさんと同じバスで行くことになり・・・(彼は別目的ですw 詳しくは直接聞いてww)
かなりギリギリだったので、親父に車でバス停まで送ってもらいました。
バス到着予定時刻は18時40分だったので、それまで近くのローソンで飲み物を調達しました。

バスはなんだかんだで10分以上送れてからバス停へ来ました。
で、予約をしていたので、バスの運転手から指定座席番号を言われました。


 「えっと3A、3Aっと・・・」




 おばちゃんが席を占領していました(糸冬了)




マジありえない。
おばちゃんに「どけろ」と言っても、どけそうにないので、そのまま素通り。
バスはガラガラだったので、適当にかわしゅんさんと2人席に座りました。

小倉駅前到着予定時刻は21時33分だったのですが、実際に小倉駅に到着したのは、21時50分ごろでした。
小倉駅で待ってるしゅんぼーさんに「もうすぐ着く」とメールを返信してから、実際に合流したのは20分後くらいでした(待)
一緒にいたK氏と4人で、小倉駅そばのネカフェへ移動。
つっか、5枚という厚着をしてきたのにも関わらず、北九州の夜は寒かった・・・
隣で2枚くらいしか着ていないお方が、「寒い、寒い」言ってたし。

ネカフェ到着。
4人でビリヤード台を1台貸し切りました。
ぷくびぃ〜はビリヤードは今年の夏に博多で初めてやったので、今回は2回目。
2回目と言っても、めっちゃ初心者素人だし。
で、結果ですが・・・
もちろん散々でした(駄目)
初めてとか言ってたK氏が上手すぎなんですけどΣ(´Д`;)
で、ビリヤードも結構ネタ発生でした。
普通に軽く当てるだけで、穴に落ちるときに限って、手玉がジャンプしたりとか・・・
手玉も一緒に落としたりとか・・・









1

ビリヤード台にみそ汁が君臨したりとか(激待)









このみそ汁がマジうまいのよ。
ビリヤードしながらみそ汁食べたり・・・
というか、最後あたりはみそ汁を食べながらビリヤードをしていたって言ったほうが正しかったかもなぁ・・・(待)

日付が変わり、1時ごろビリヤードは終了。
その間、みそ汁は6杯も進んでいました(ぇー)

それぞれ4人は個室へ移動しました。
mixiの更新をしたり、メールを返信したりしてから、1時40分くらいにはもう寝てました。
滅茶苦茶眠くて、ビリヤードしながら寝そうだったしw

* 早朝

はっと目が覚めました。
6時10分でした。
しかし、まだ寝たかったし、他の人はまだ寝ていたみたいだから、うちももう一眠りすることにしました。
起きたら、7時30分。
既にしゅんぼーさんとかは起きていたみたいで。
ポケモンサンデー見逃したorz(知らんし)

で、7杯目のみそ汁を食べました。
あと飲み物を飲んだあと、薬を飲むために水を調達。
ミネラルウォーターの出が悪いなぁ・・・(何)
そうこうしているうちに、あっという間にネカフェを出る時間に。
最後にmixiの更新をしてから、8時15分ごろネカフェを出ました。

今回のイベント会場は、ネカフェの前の歩道橋から、そのまま繋がっている場所なので、5分くらいで到着しました。
開場まで少し時間があったので、椅子に座ってから、4人で駄弁っていました。
サンタから出ている紐を引っ張ったら、なんか起きるんじゃないのか、とか・・・(謎)

* イベント会場

9時ごろ開場となり、うちらも会場内へ入ることに。
まずは、ポケモンダイヤモンド・パールにそれぞれエレブーとブーバーを入れることから始まりました。
なんか、DSにパール差し込んでるのにもかかわらず、カードが差さっていない状態になり、焦りました(氏)
で、無事にそれぞれにそれぞれのポケモンが転送されました。
ちなみに、引き取らないといけないみたいですが、数日たった現在でもそのまま放置です(ぉぃ)

会場内へ突入。
とりあえず、いつものイベントと同じように、ポケモンカードのブースへ行きました。
でも、まだ知り合いは来てはいなかったようで・・・









2

ポケカブースの前にあった3匹。












しばらくすると、ぼちぼちと知り合いの人もやってきました。
まぁ、うちはポケカをする身じゃないので、ほとんど話はしていませんがね(苦笑)

10時ごろだったかな。
特別行く場所もなかったので、「ポケモンダイヤモンド・パール 体験コーナー」へ行ってみました(ぇ)
まぁ、実際うちはダイヤモンドもパールも持っているわけですが、全く初めて挑戦するかのように、辺りをきょろきょろしながらブース内へ。
で、適当に体験プレイをしました。
といっても、だるかったので、1戦だけしてから電源を切っちゃいましたがね(ぉぃ)
まぁ、目的は単純にポケカ3択シートだったのですがね。
これに全問正解で答えて、プレゼント引き換えコーナーに持っていくと、マナフィのカードなどがもらえるので、とりあえずそれをいただくことに。
パネルからクイズの答えを見つけ出しました。
つっか、ボールペンでチェックが付いてたりしてるし(爆)
素晴らしいくらいにそのまんま使いまわしなのですね(謎)

10時30分ごろから、ステージに移動していました。









3

ステージに上がってきた3匹。












ヒコザルとポッチャマは二足歩行が出来るので、動きやすそうなのですが・・・




 ナエトル動きにくすぎ(核爆)




ナエトルだけ四足歩行なわけですが、かなり辛そう。
しかも、間に合わなかったのか知らないですが、時々二足歩行になっていました(爆)
それがなんかとても滑稽で、笑わせてくれました。
ちなみに、デジカメでその二足歩行の模様を収めたのがあるので、観たい方はご一報くださいw
まぁ、いないでしょうけどねww

11時ごろからは、ポケカのフリースペースの椅子に座ってから、「ポケットモンスター ダイヤモンド」を始めました。
ハードマウンテンの最奥にいるヒードラン捕獲大作戦!
しかし、こいつがなかなかしぶとくて、何度も何度もリセットをしていました。
何回目だっかな。
やっとのことで、ヒードラン♀(Lv.70)を追い詰めました。
モンスターボールを投げてココ重要)、数度目の正直(※3度目ではないです)。

+ そ し て +




 1発捕獲キタ━(゚∀゚)━!!!(爆)




これはさすがに予想外でしたw
何度もリセットしたので、時間はかかったものの、モンスターボール1個目で捕獲できたので、ヒードランの価格は¥200に設定されました(ぇ゙)
そのあと、ちかつうろ探検をすることに。
地味にこの日がちかつうろ初体験でした。
たんけんセットをは持っていたので、次に必要なものを手に入れに行きました。
しかし、これから化石を探したりするのは非常にだるかったので、ここで終了。
パールは全く進むことはありませんでした。

13時20分ごろから、「ポケモンPCマスター」のブースへ行きました。
PC入力の上級編にチャレンジ。
制限時間65秒程度に対して、27秒で終了しました。
ローマ字表をいただいてから、ポケカのフリー対戦スペースへ戻ってきました。
つっか、別にいらないや・・・(ぉぃ)

* お昼は・・・

13時40分ごろから、しゅんぼーさんと一緒に小倉駅構内にあるラーメン屋街の店でラーメンを食べました。
チャーシュー入りにして、替え玉を追加で頼んだら結構お腹一杯になってしまいました。

そのあと、会場へは戻ることなく、そのまま小倉駅の近くのカラオケボックスへ。
ここで4時間カラオケをすることにしました(ぇー)
実際、総合展示場内に居たのは4時間ちょっとに留まりましたとさ。

さて、カラオケですが、フリードリンクでカラオケ料金に400円を追加という形にしました。
機種希望はcyberDAMだったのですが、部屋が空いていなかったようで、UGA+の部屋でした。
つっか、2人にしては、部屋広っ(爆)
まぁ、いつものように以下曲目と採点結果を。


 01.Hava Rava / WaT  86

 02.純情〜スンジョン〜 / DJ OZMA  82

 03.Real voice / 絢香  76

 04.気がつけば あなた / 松浦亜弥  81

 05.true blue / ZONE  88

 06.タイヨウのうた / Kaoru Amane  77

 07.フレンジャー / 大塚愛  76

 08.粉雪 / レミオロメン  79

 09.名古屋はええよ!やっとかめ / つぼイノリオ  71

 10.BLUE BIRD / 浜崎あゆみ  71

 11.私、負けない!〜ハルカのテーマ〜 / Kaori  76

 12.Days / ポケットビスケッツ  68

 13.セーラー服と機関銃 / 星泉  90

 14.気分上々↑↑ / mihimaru GT  73

 15.小梅日記 一の巻 / 小梅太夫  67

 16.おいでよ亀有 / 両津勘吉と「こち亀」うぃーん合唱団  75

 17.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)  77

 18.だめよ!だめよ!だめよ!! / 椎名へきる  66

 19.ぼくらピチュピチュブラザーズ / 遠藤久美子  69

 20.A Perfect Sky / BONNIE PINK  84

 21.決意の朝に / Aqua Timez  79

 22.WIND / 倖田來未  77

 23.マジンガーZ / 水木一郎  69

 24.でたらめな歌 / 爆チュー問題  69

 25.愛のしるし / puffy  75

 26.ミニモニ。の歌 / ミニモニ。  60


全26曲。
最高点は、「セーラー服と機関銃」の90点でした。
一方最低点は、まさかの「ミニモニ。の歌」の60点。
この曲は、テンポ最速というDAMの特徴を利用して、高得点を取っていたので、普通に歌っても全然駄目駄目です(言い訳(・∀・)カエレ!!)
ちなみに、15曲目の「小梅太夫」はもちろんネタで歌ってみたわけですが、1フレーズで音楽停止しました(核爆)
つっか、全体的に採点厳しいよなぁ・・・(謎)

* 帰省

18時10分ごろ、カラオケは終了。
小倉駅まで歩いて、改札口の近く辺りでしゅんぼーさんとお別れ。
今回はしゅんぼーさんとはほとんど同じところに居たなぁ・・・w

バスの出発の時間まで少し時間があったので、バス停前にある小倉伊勢丹で買い物。
わざわざ小倉まで来たのに、「二○加せんぺい」を買ううちもうちだよなぁ・・・('A`)
そして、18時30分小倉駅前発のバスに乗ってから帰りました。
帰りのバスもたまたまかわしゅんさんと同じバスになりました。
席は別々だったですがね。

で、予定通りバスの中では熟睡でした。
北九州都市高速に乗った辺りまでは憶えているけど、そのあと気づいたら大村ICだったし(爆)
そして、そのあとまた寝ていたみたいで・・・

21時30分ごろ、はっと目が覚めました。




 バス停に着いていました(核爆死)




マジ焦った。
上着も着る暇がなく、慌ててからバスを降りました。
寝ぼけていたせいか、バス停のベンチに座っていたかわしゅんさんに気づかずに、そのままバス停離れて行ってたし(死ねよ)

で、帰りも親父に家まで送ってもらいました。
マジ車の中でもテンション低くて寝そうだったし・・・
そして、21時45分頃家へ辿りつきましたとさ。

2002年の夏道以来、実に4年4ヶ月ぶりの小倉だったわけですが、4年4ヶ月前の記憶なんて残ってないし(苦笑)
唯一、あのことだけは今でも憶えているけどね(謎)
しかし、任天堂がメインで主催していたイベントにしては、なんか物足りない感じの今回のイベントでした。

うーん、次のイベント参加は来年2月のWHFかなぁ・・・
ということで、今回のイベントレポートはこのへんで終了。
最後まで観ていただいた方、どうもありがとうございましたw



12/10 本日の収穫

 ・ ルカリオとマナフィのポケモンカード(普通にしててももらえないものでした)
 ・ ポケモンカードはじめてブック(普通にいらない(ぉぃ))
 ・ ポケモンローマ字表(ポケモンPCマスターでゲット)
 ・ 写真(一部のみ公開中)





Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.