ともだちのわHYPER



2006年 8月13日(日) バトルロードサマー★2006 中国四国大会




* 退出、移動

7時にカラオケボックスを出ました。
とりあえず広島駅へ。
しかし、駅もこの時間じゃ閑散としているし、店はまだ開いていないし・・・
ということで、早くも路面電車で会場へ移動することに。

7時30分ごろ会場へ到着。
中のロビーへ入ったら、めっちゃ涼しかったです。

+ し か し +




 スタッフから追い出されました(糸冬)




「もう少し外で待っててください」だってさ。
かなり涼しかったのに、入れず外とかマジうぜー









6

会場の中ではスタッフさんたちが、打ち合わせ中。









で、うちは朝飯を買いに行くことに。
3人くらいで徒歩5分程度のセブンイレブンへ。









7

歩道橋の上から会場前で待機する奇妙な集団を望む。









で、「おにぎり」と「チキンカツサンド」と「アクエリアス」を買ってから戻っている途中におにぎりを2個を食べました。
会場の前に戻ると、人が結構増えていました。
チキンカツサンドを食べて、アクエリアスを飲んでから、またしばらく会場の前で待機。
セブンイレブンのポイントシールのご協力をされたみなさん、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m
あと少しでオリジナルボウルがもらえそうです(^^)

* 開場

8時20分ごろ、ようやく開場。
まずはジュニアの出場選手が先に入場。
で、早速うちはロビーの椅子に腰掛けました(早)
そのあと会場内へ入りました。

1ヶ月前に行われた九州大会では、見事にプレイヤーズの会員証を忘れて、ポイントもらえなかったので、今回はちゃんと持ってきました。
忘れたら意味がないので、真っ先にポイントをいただく。
会員証がそのまま台紙にくっついたままっていうのは、さすがにうちだけかな(ぉぃ)

そのあとはフリー対戦席へ移動。
ちょうどパイプ椅子があるじゃあーりませんか(謎待)
で、今回はナース服を着たの方が1人スタンバイしておりました。
まさか、コスプレじゃないだろうから、おそらく本物の看護師さんみたいです。
そういえば、今年の春道中四国で決勝進出者が寝てなくて倒れたって事態が起こったらしいですね(^^)
きっとその影響でしょうね。
看護師さんの後ろ姿の写真は撮ってるけど、今回は非公開で。
欲しい人は直接どうぞ。

さて、眠くなってきました。
見事にフリー対戦スペースでパイプ椅子座ってから寝ていました。




 スタッフの人から2度も注意されました((・∀・)カエレ!!)




今は空いているからいいけど、「混んできたら退けてください」と言われたので、とりあえずそのまま座っていました。


さてさて、そろそろシニア・マスターが並び始めたので移動。
うちもこのチケットで出る気マンマンでした。









601

↑2005夏道中四国当選チケット(画像元:2005/07/06の日記より)









 スタッフ:「ちょっと去年のじゃ無理ですねぇ・・・(苦笑)




 駄目でしたorz(当たり前です)




まぁ、チケットの色から違うし、開催場所「コンベックス岡山」だし、開始時間や日付も微妙に違うし・・・
これでスルーして入れたら、さすがに潟|ケを疑いますよね。

ちなみに、今年は他にもバラエティに富んだ当選チケットがあります。









8

セロテープで修復









9

もはや修復不可能(爆)









まぁ、どちらもスタッフの人に驚かれながらも、無事に予選テーブルへ通過できたようです。

で、予選開始。
さすが中国四国大会。
なんか知った人がどのテーブルにも固まっているって感じです。
で、各テーブルから2人ずつと+1の計13人が決勝リーグ進出。
決勝リーグは16人でのトーナメント戦ですね。
うちは、その間うろうろしたり、駄弁ったり、対戦を見たり、また寝てたりしていました。
あと、DSを取り出してから、「ゲーム&ウオッチコレクション」(クラブニンテンドー限定)をしていました(ぉぃ)









10

たばこの自販機に無理矢理ポスターを貼っているあたりが流石。









で、予選終了。
えっと、誰が上がったんだっけー?(ぇー)
そのあとはしばらく、決勝リーグ前の調整の様子を見たり、「ゲーム&ウオッチコレクション」をしていました。
そして、12時50分くらいから、決勝進出者が並び始めたので、うちも準備(何の)

Shigeoさんとガー君と3人でセブンイレブンへ昼飯調達。
同時にオリジナルボウルのポイントも調達(誰)
ちなみに、うちは「冷やし中華(小)」と「アクエリアス」を買いました。
だって、アクエリアスが7円引きなのですものぉ(ぁの)

そのあとロビーで昼ご飯。
それから、決勝が始まったので、しばらく観覧していました。
Shigeoさん、荷物番ご苦労様です。
で、決勝リーグ1回戦ですが、まさかの展開がいろいろと。
春の優勝者だったももっちさん、更にヨッシーさんがががっ。
なんだったっけ、ニドキングが立ちまくって、出力が抑えきれなかっただったっけ?
うちには何のことだか┐(´_`)┌サパーリ(帰)

で、試合は進み、マスター決勝に進んだのは、積木さんとぴかぷぅさん。
しかし、地域外民に入賞とかを持っていかれなくてよかったですね。
あと、Shigeoさんも鼻高々ですね(謎)

マスターの決勝は試合25分経過まで、サイドが全く動かないとてもいい試合でした。
試合終了8秒前に、積木さんが一気に4枚取りし、勝負あり。
本当にお二方ともおめでとうございます。
そして、積木さんは台湾の地でも頑張っていただきたいですね!


16時30分ごろから表彰式。
ジュニア、シニア、マスターの順で名前が呼ばれて、3位までの方が壇上に上がり表彰。
僕らが非常に期待しているのは、やはりマスター。
名前が呼ばれて壇上に上がるマスター入賞者。









11

       /⌒ヽ
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃
       |    /
       ( ヽノ
      ノ>ノ
三  レレ









 ブーンキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!




いや、マジでここまで期待に応えてくれるとは思っていませんでした。
降りるときも⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンだったし、優勝の方はコメントでも(以下略)

最後に「お楽しみ抽選会」があったわけですが、身内の当選はありませんでした。
こんな感じで16時50分ごろ、無事にイベントは終了しました。

* イベント終了後

会場近くの食事処で休憩。
しかし、フリードリンク1つだけで8人くらいぞろぞろ入ったので、店員の人に怒られました(失格)
そのあと、路面電車で移動。
電車を降りたら雨が降り出しました(;´Д`)
通り雨だったので、すぐに止みはしたのですが、乗り換えで移動するときに濡れました(・ω・`)

で、数人とお別れしてから広島駅へ移動。
マジでだるかったので、たまたま空いていた席へ座りました。
やっぱ年寄りは労わらないといけないですよね!(去)

そのあと、GIGAへ移動してから、デュエルスペースで駄弁ったり、積木さんの商品で戴いたカードだけを使って対戦をしたりしました。
うちも対戦に混じったわけですが、何せルールがうろ覚えなもので・・・(お前帰れ)
それでも、マスター優勝者に勝ったどー(ぉぃ)
そりゃ、レックウザexで殴りだしたら勝てるよね。
うちは結果2勝1敗でした。
たまーにポケカするのもいいね。
PCLが言うには、9月28日発売のポケモンダイヤモンド・パールの発売に合わせて、ポケカの新シリーズも出る予定らしく、現在開発中とのこと。
どうしよっかなー(ぇー)

22時にデュエルスペースは閉店。
ゲーセンに移動してから、しばらく時間を潰しました。
うちは太鼓をしたわけですが、もう少し太鼓の位置を高くして欲しい・・・(切実)
マジで打ちにくいし(氏)

22時45分ごろ外へ。
広島駅の土産物屋さんで、キーホルダーを買ってから、23時05分ごろお別れ。
このとき、既にうちを含めて4人だったわけですが。

23時10分広島駅発の宮島口行きの終電に無事に乗ってから、紙屋町西電停で下車。
地下道を通って、そごうの前の自販機で「ポカリスエット」のボトルを購入。
そしてそのままバスセンターへ行ってから、停車場に来ていたバスに乗り込みました。

* 帰省

23時35分、予定通りバスは広島バスセンターを発車しました。
日付が変わり、0時20分ごろバス車内消灯。
うちの横は、おっさんだったわけですが、これまた寝苦しい・・・(黙)
途中、1時半ごろ、2時半ごろ、4時過ぎと3回くらい起きたわけですが、3回とも同じPAに停車していました。
おそらく、運転手の人も仮眠中・・・


6時過ぎに小倉南ICへ到着、そして、6時57分ごろ博多駅交通センターへバスは到着しました。
博多駅周辺が見慣れた街並みって言うのは、きっと博多慣れしているのでしょうね。
下車。
長崎行の定数券を確保してから、しばらくうろうろ。
ちなみに、今回の福岡(博多)滞在時間(バス移動時間除く)は、約30分間でした。

7時19分ごろ、バスは走り出しました。
天神で乗る人を乗せた後、バスは福岡都市高速へ。
今回は時間が合わなかったので、いつものスーパーノンストップではなく数箇所に停車する便でした。
でも、やっぱり3列シートの方が落ち着きますね。
途中、ICへ止まる度に目が覚めたため、あまり寝ることができませんでした。

9時55分ごろバスを下車。
そして、10時10分ごろ帰宅しました。
いやぁ・・・マジで疲れた。
帰宅後は、片付けをしてからそのあと風呂でシャワーを浴びましたとさ。


ということで、03夏道以来、3年ぶりとなった広島遠征は無事に終了。
忘れられた存在と思ったわけですが、意外にも憶えていてくれてたりしたので、安心しました(笑)
「変わらないね」って言われたけど、変わるところがないし・・・('A`)
疲れた反面、楽しかったこと、面白かったこと、そして驚いたことなどいろいろとありました。
ちなみに、今回のイベントレポートはかなり圧し折った内容ですが、そのあたりは割愛ってことで。
3年前にも「もう二度と来れない」って言ってたけど今回行ったわけだから、今回も「もう二度と来れない」って言ったけどまた行くかもしれません。
でも、今度は夏道とか春道とかじゃなくて、みんな言ってたように「ジムオフィシャル」がいいかもね。
まぁ、日程の都合がつけば、少々無理してでもいつか行こうかなーってところですがね。

ということで、参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。
そして、入賞された方々、本当におめでとうございます!




8/13 本日の収穫

 ・ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン(待)
 ・ セブンイレブンのボウルのポイント(計15pt、提供された方々へ感謝m(_ _)m)
 ・ プレイヤーズ参加EXP(50ptだっけ?)
 ・ キーホルダー(¥450くらいだったかな)


8/12 ← 8/13




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.