イベントレポート

Event Report

2006年08月12日(土) 大会前日

* 今回の旅程(時刻は予定)

8/12

07:19 博多駅交通センター 発
 09:56 長崎市内 着
 帰宅

広島まで行くのに、ここまで未定なのも、また素晴らしいですよね(核爆)
というか、バスの時間以外は決まっていないという罠。
まぁ、これでも何とかなったあたりが、流石広島だなって思いました(笑)

* 出発

今回もいつものように、前日、会社から帰ってきてから夜に準備をしました。
現役じゃないので、持っていくカードは「ばかぶーん。」くらい(ぁの)
23時くらいに布団に入ったら最後。
1時間くらい仮眠してたみたいで、目が覚めたら0時でした。
慌てて準備を済ませてから、この日は1時30分過ぎに就寝。
既に起床予定時刻まで3時間半を切っている状態でしたとさ。

そして、朝。
5時にセットしていた目覚ましが鳴り、とりあえず無事に起床。
まぁ、問題なく5時に起きました。
実際、目覚ましは4時57分ごろ鳴ったわけですがね(誰)
起きてから、出かけるまでいろいろと作業をしたり、着替えたり、支度をしました。
そして、5時40分ごろ家を出ました。
バスの発車まであと15分。
まぁ、普通に間に合ったわけですがね・・・
5時56分ごろバスが来ました。
バスに乗ってまずは博多駅へ。
1時間30分くらい寝ていたので、目が覚めたときには、既に福岡都市高速でした。

8時05分ごろ、バスは博多駅前へ到着。
そのまま交通センターの中まで行けばいいのに・・・
混み合うせいかどうかは分からないけど、シティ銀行の前あたりで降ろされるし(爆)
降りてから博多駅(博多口)の方へ。
そして、博多駅の前を素通りしてから、そのまま交通センターへ。
ちょっと時間に余裕があったので、帰りの福岡~長崎のバスの定数券を取ろうとしたのですが・・・

窓口に30人くらい並んでいたので断念orz

つっか、何でこんなに並びまくってるのかが不思議。
で、広島行きのバスが到着したので、乗り込みました。

指定席でありかつ相席。
4列シートってことで、かなり狭苦しい。
で、途中寝たりもしたわけですが、狭苦しさでなかなか寝れずに窓から見える風景をただただ眺めているわけでした。

9時26分、関門海峡通過。
3年ぶりの九州脱出となった瞬間でした。
山口県に入ってからが長い長い・・・
中国自動車道~山陽自動車道を経由するわけですが、マジで長い。
過去、広島へ行ったときは寝てたからそれほど長く感じなかったのかもしれないですがね。

そして11時13分、ようやく広島県内へ突入。
バスの運転手の人が頑張ったようで、20分ほど早い進行みたいです。
しかし、東区に入った辺りで国道54号が渋滞(;´Д`)
なんか歩いたほうが早い気がするし・・・
そして、到着予定時刻の5分前の12時10分ごろ広島バスセンターへ到着しました。

* 移動

広島そごうと地下道を通ってから、紙屋町西電停へ移動。
まぁ、適当に動いたら普通に到着(何それ)
しかし、電停で7分くらい待たされました(氏)
そして、広島駅へ移動しました。

話によれば、GIGAのデュエルスペースに居るらしいので、階段で上りました。
ということで、ももっちさん、AKIさん、ガー君の3人と合流。
まぁ、前日ってことで対戦・調整をやっていたので、ちょっと一歩下がった感じで眺めていました。

そのあと、積木さんたちと合流して5~6人くらいでカラオケへ移動しました。
市場の近くのカラオケ店は17時からだったので、踏切の向こうのビリーで。
踏切の待ち時間が長すぎなので、歩道橋を上って線路越えしました。

* カラオケ?

GIGAから5分くらいのビリーへ。
しかし、カラオケ目的はうちくらいでした(ぉぃ)
中四国大会前日ってことで、カラオケルームのテーブルを使ってから対戦をするっていうのが本来の目的。
ということで、うちは歌いました。
今回は採点ナシなので、曲目だけ。

01.名古屋はええよやっとかめ / 山本正之

02.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 / DJ OZMA

03.君をのせて / 井上あずみ

04.とりかえっこプリーズ / スズキサン

05.ポケモン言えるかneo? / イマクニ?・チューヤン・鈴木史朗

06.DANZEN!ふたりはプリキュア / 五條真由美

07.日本むかしばなし / 誰かさん

08.愛のうた / ストロベリー・フラワー

09.ユメクイ / 大塚愛

10.ぐーチョコランタン / スプーほか

11.DRAGOSTEA DIN TEI ~恋のマイアヒ~ / O-ZONE

12.はじまりのうた / PUFFY

13.きっと大丈夫 / 嵐

14.みかんのうた / SEX MACHINEGUNS

15.Someday / 倖田來未

ここに約6時間程度、フリータイムで入りました。
途中でぴかぷぅさん(=お菓子)が合流しました。
そして最後にShigeoさんが合流して8人で20時まで、結構ギリギリの部屋のスペースに居ました。
大きい部屋へ変えてもらいたかったのですが、あいにく満室だったみたいで。

15時までにオーダーすれば500円で飯が食えるということで、"集団カツカレー"(爆)
みんなで"勝つ"気まんまんというわけです(ぇ)
つっか、一気に6つ頼めばよかったものの、バラバラに頼んだので店員も迷惑気味?
ちなみに味はそれなりでした。

さてさて、うちは14曲歌ったわけですが、ポケカに集中してから、歌わなかった人もいました。 また、アニソンに走ってる人もいました。
そして、ドリンクを混ぜまくっている人もいました。

カップル専用ミックスドリンク

画伯の作品(ぇぇ) 横のレックは死人の色をしています(爆)

爆破しちゃいました(皆爆)

うちはその起こった瞬間は見ていなかったのですが、気づいたときにはこの有り様。
噂では聞いていたのですが、凄いですね(何)

19時過ぎくらいから8人で大富豪をしました。
全部で10戦くらいしたんだったかな。 最初は、貧民がカード配り、大貧民はその間に罰ゲームでアニソンを歌うって感じだったのですが、面倒になったのでカラオケはやめました(ぇ)
カラオケに来たのにね・・・(ぉぃ)
で、うちは「おれはジャイアン」を歌う破目になりましたとさ(ちーん)
どうやら爆笑だったようですorz

16.おれはジャイアン / ジャイアン

そのあと次の試合で手札が「3,3,4,4,5,6」という悲惨な状態になり2連続大貧民(素死)
いや、これ革命起きないと100%勝ち目ないって(吐血)

そのあと、数試合後には、ついに大富豪へのし上がったわけですが、長続きはしませんでした(・ω・`)
つっか、積木さんマジ手が光ってるって・・・
2とかJKとか積木さんが毎回出してきたような気がしたのですが(;´Д`)

* 終了後

20時ごろカラオケ終了。
やっぱり踏切の待ちが長かったので、元気な人たちは歩道橋を駆け上がっていきました。
元気じゃない人たち(shigeoさん、ぴかぷぅさん、ぷくびぃ~)は、踏切の前で待っていたわけですが、あまりにも長いのでエレベーターを使いました(弱)
いや、走るとかマジありえん。
元気余りすぎやし・・・

で、明日が大会本番の人が多く控えている中、調整をする組ととりあえず飯を食べる組に分かれました。
5人くらいでGIGAのカードスペースや5階のゲーセンで時間をしばらく潰しました。

特売品。 まだ在庫が残っているあたりに感動。

やまむら ゆきひろクンの「ゴルフ」。 つっかそのまま売るなよ(爆)

そして、7人になり21時15分くらいから広島駅へ移動。
ASSE内にあるお好み焼き屋さんで晩御飯を食べようかと思ったのですが、人が一杯だったので諦め。
ちょうど7人で座れる席があったうどん屋さんみたいなところへ入りました。
ここでうちは冷麦をオーダー。
つっか、みんな「カツ丼」頼んでたし・・・
勝つことはとてもいいけど、「おまいらどれだけカツが好きなんだよ」(黙って)

そのあと時間もそれなりにあったので、ROUND1へ行きました。
歩こうとか言っていたわけですが、歩くと暑いので路面電車で(誰)
で、ROUND1でNomaさんのDDR姿を拝ませてもらったり、「マジックアカデミー」をしたりしました。
そして、うちはマリカをしていたわけですが、駅のロッカーの時間がやばいってことで、数人は先にタクシーで広島駅へ向かったみたいで。
残った3人。
とりあえす広島駅へ向かいました。
路面電車の終電が終わっていたので、歩いて向かう・・・
歩いて20分くらいかかったかな。

* またまた

0時くらいから、また集団でカラオケへ行きました。
うちは1時前くらいから4時くらいまで限界で寝ていたのであまり憶えていませんが、相当痛かったです(何)
うちも頑張ってアニソンを歌ったわけですが、やっぱレベル高すぎ。
ということで、うちもアニソン+ネタ曲を中心にいろいろと。

17.BLUE BIRD / 浜崎あゆみ

18.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?! / 五條真由美

19.タケシのパラダイス / うえだゆうじ(タケシ)

20.いないいないばぁ / 教育テレビより

21.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 / DJ OZMA

22.A Perfect Sky / BONNIE PINK

23.マジンガーZ / 水木一郎

24.けせら・せら / 小清水亜美

25.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

26.大塚愛メドレー2 / 大塚愛

27.アンパンマンたいそう / ドリーミング

28.すいみん不足 / CHICKS

最初の2曲は0時台、残りの10曲は4時台以降に歌いました。
その間の3時間程度はずっと寝て、はっと目が覚めたり、また寝てたりしていました。
あの環境でよく寝れたなって今考えても不思議に思えます・・・

あー、あと飲み物はワンオーダー制だったので、2杯目は自販機で500mlのアクエリアスの缶(¥120)を買いました。

4時過ぎごろようやく復活。
復活曲が「タケシのパラダイス」っていうのは非常にありえないわけですが・・・(帰)
で、4時台に「巫女巫女ナース」でみんな一斉に目が覚めました(爆)
また、6時台に歌った「すいみん不足」の冒頭のチャイムでみんな一斉に目が覚めました(更爆)

こんな感じで7時にカラオケは終了しました。

8/13のレポに続く。

8/12 本日の収穫

・ ミックスドリンク(レベル3くらい(謎))
 ・ 冷麦(晩飯、広島駅ASSE内にて)
 ・ ネタ(決して書けないようなこともいろいろと)
 ・ 広島駅近くの歩道橋のエレベーターに立派な防犯カメラが設置されているという事実(ぇ)