ともだちのわHYPER



2006年 4月30日(日) バトルロードスプリング★2006 九州大会




* カラオケ終了

午前6時、12時間に及ぶオールナイトカラオケは無事に終了しました。
しっかし、6時とかかなり中途半端すぎ(;´Д`)
そして、カラオケが終わった途端、急に眠くなってまいりました(ぉぃ)

とりあえずまだバスが来ないので、しばらく天神地下街で雑談をしていました。
まだ地下街の店も開店前だったので、閑散としていました。
まぁ、外で待っていてもよかったので、なんかめっちゃ寒かったし((((((;゚Д゚)))))
地下街の中は風とかが吹き込んでこない分、幾分温かかったです。

お見送り完了し、shunさんと2人でまたしばらく地下街で駄弁っていました。
天神地下街のロッテリアが7時30分開店だったので、そこで朝食をとることにしました。
しかし、7時30分になるのが長かったです(誰)

そして開店。
もちろん、本日1番客でした(何)
しばらく休憩を取ってから、8時過ぎごろロッテリアを出ました。
まぁ、この時間なら会場にも誰か居るだろうと思い、2人で会場の福岡ファッションビルへ向かいました。

+ し か し +


 気づいたときには、僕らはももっちの家の前でした(ちょっと待て)


ということで、もも宅にしばらく居座りました(ぉぃ)
まぁ、いろいろと話をしたり、PCを見てたり・・・。
ついでに箱庭の更新を見せてもらったりしました(誰)

もも宅に居た途中、ケータイが鳴る・・・。
珍しく電話だったので、誰からかなーって思っていたら、かわしゅんさんでした。
そういや、鹿児島の店舗イベント(ヨーヨー)に行ってたんだったなー。
詳しくはかわしゅんさんのサイトをご覧下さい(ぉぃ)
で、5分くらい話をしていました。
「今もも宅にいるー」とか行ったら、「(゚Д゚)ハァ?」とか言われました(当たり前だろ)
つっか、shunさんが「ももっちです」とか言って、かわしゅんさんを混乱させてるし(爆)

* 会場入り

ということで、10時過ぎごろようやくもも宅を出ました。
えらい長いこと居座ってしまいました(蹴)
まぁ、出ない連中3人なので、急ぐこともなく歩いて会場まで行きました。
どうせもう予選始まっちゃったし、どーでもいいや(だめぽ)

10時20分ごろ、会場の福岡ファッションビルへ到着しました。
早速会場である8階フロアへ。
既に予選の1戦目が始まっていました。
とりあえず観戦。
しかし、何が何のデッキなのかさっぱり分からない罠(;´Д`)
ドルフィンさんやkenさんとか、結構近くにいたのに、全然気づいてくれない(・ω・`)
ももっちさんは早速シャークトレードをしていたみたいで、カードをさばいていました。

で、予選が終わった模様。
マスターは壕さんやカカさんとかが決勝に上がっていたみたいです。
シニアとかは、全く覚えていません(帰)


さて、決勝トーナメントは午後からのようなので、それまでに決勝に向けての60枚での調整に取り掛かっていたみたいです。
マスターとかシニアの人たちは、やっぱりネタバレ怖いので、個人的に調整をしていたみたいなのですが、ジュニアの人は普通に対戦に使ってたりしていたようです(謎)

で、ガルーラとプラマイの対戦が始まりました。
ガルーラが親子大会、プラマイはガルーラに該当しない2人1組の対戦のようです。
つっか、結構知った人が出てるし・・・。


12時前後。


 寝てました(核爆)


流石に徹夜でカラオケだったし、眠気も相当ピークでした。
30分くらい仮眠しただけで随分違いますね。


そして、13時過ぎごろ。
少し腹も減ったことだし、近くにあるウエスト(うどん・そば屋さん)で昼食を取ることにしました。
誘ってはみたのですが、みんな対戦をしたいみたいで・・・(ぇ)
結局、shunさんと2人で行きました。




 満席で入れませんでした(糸冬了)




店の前で待つのもだるかったので、近くのセブンイレブンで済ませようと・・・。
しかし、ほとんど食べ物は売り切れていて、食べたいものがなかったので、そのまま何も買わずにファッションビルへ戻りました(ぇ)

時間をずらして、14時ごろから再びウエストへ行きました。
さすがに飯時のピークは過ぎていたので、座席は空いていました。
で、ざるうどんを注文。
天かすを入れまくりました(謎)
しばらく、shunさんとあれこれ駄弁ったあと、14時30分ごろ店を出て会場へ戻りました。

どうやら、決勝トーナメントは着実に進んでいる模様です。
全然見てないし(失格)

会場の外の8階フロアには、kenさんと愉快な仲間達が(ぇ)
ということで、二次会がてら「ばかぶーん。」をしようという話になったわけですが・・・。
結局実現はしませんでした(ぇー)
いや、うちはやってもよかったのですが、周りのやる気が微妙な感じだったし(誰)
つっか、テトリスDSの通信対戦で盛り上がってたし。
うちも持ってはきていたのですが、買ったばっかでテトリスは初心者なので、参加は控えたわけですがね。


あ、そうそう。
前回、見事に会員証を忘れたせいで、もらい損ねた「ポケモンカードプレイヤーズ」の参加EXP。
今回はちゃんと持っていったので、無事に参加EXPをいただきました。
つっか、"ポケカやってないのにプレイヤーズ会員なのかよ!"というツッコミはナシで(ぁの)
もちろん、郵送されて送られてきた封筒ごと持って行きましたよ。
会員証も台紙に貼り付けられたままだったし(だめぽ)
つっか、参加EXPって50だったっけ?(この時点で終了)

さてさて、知らないうちに決勝戦と3位決定戦が終わっちゃったみたいです(ぇー)
30分の試合時間だったみたいですが、20分で終わってしまったようです。
しかも、15時40分くらいだったし、なんか予定時間よりも随分早く終わった感じです。
うちはやよいさんと喋ってたり、トレードを眺めていたりしました。

表彰は16時30分ごろから始まるそうで、それまで随分時間がある模様。
なんかだるいなぁ・・・。
そして、表彰開始。
後ろのフリー対戦スペースにshunさんと座ってからボーっとしていました。

最後にダブルチャンス(だったっけ?)の抽選結果がありました。

+ す る と +




 壕さん見事当選キタ━(゚∀゚)━!!!




+ し か し +




 壕さん帰ってたので、プレゼント蹴っタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆)




居ても居なくても、何かしらのネタを僕らに与えてくれる壕さんに合掌(-人-)(待)
つっか、ミクロとかUS版カードとか2つの情報が流れていたのですが、実際どっちだったんだろ・・・。

ということで、最後は壕さんのネタでイベントは無事に幕を閉じたのでした。

* イベント終了後

17時にイベントは終了。
とりあえず、エレベーターが混まないうちに1階へ降りてしまいました。
ファッションビルの前でしばし休憩。
ホウエン系やお馴染みの方々などが多数集まっていました。
つっか、うちが初めて参加した4年前の春道九州と比べたら、その頃の人って随分減ったなぁって実感しました。

しばらく駄弁った後、何グループかに分かれました。
うちは、キャナルシティ博多へ移動。
つっか、従業員口とか二輪車置場じゃん(不明)
ポケモンセンターフクオカでサファリパークでもらえるポケモンが配信されていたので、ピカチュウとデルビルをもらいました。
全部もらおうとか思ったのですが、だるかったので2匹で止めました。

* 帰省

18時10分ごろ、キャナルシティ博多を出ました。
まぁ、20分くらいあれば、天神バスセンターまでは歩いて余裕だし、普通に歩いて向かいました。
国体道路を真っ直ぐ天神方面へ向かい、そのまま三越のエレベーターを上りました。
18時30分ごろ、天神バスセンターへ到着。
定数券は既に昨日の間に取っていたので、そのまま長崎行きの乗り口へ並びました。
つっか人多すぎΣ(´Д`;)
これ絶対1台じゃ乗れないって(汗)

18時35分過ぎごろ、バスが来ました。
しかし、乗れずにそのままバスセンターへ残されました(謎死)
アナウンスが全くなかったので、「まさかっ!」とか思ったわけですが、それから数分後、2台目のバスが来ました。
乗り込む。
2人席に座ったわけですが、さすが2台体制。
横に誰も座らなかったので、荷物置場にしました(ぉぃ)

で、バスの中では速攻で熟睡。
19時30分(ちょうど半分くらい)ごろ、目が覚めたのでメールを返信したりしてから、再び就寝。
次に起きたのは20時30分ごろで、既に長崎バイパスでした。

そして、20時40分ごろバスは無事に到着しました。
天神バスセンターを出たのは5分以上遅かったのですが、こっちに着いたのはほぼ時間通りだったので、結構高速道路を頑張ったのですね(謎)


帰宅。
とりあえず、少量の荷物を片付けてしまいました。
そして、風呂へ入って、ラーメンを食べましたとさ。


* photos

最後に写真をいくつかご紹介。
・・・と言いたいところですが、PCクラッシュのため保存していた写真が全て紛失となりましたので、今回は写真はナシです(糸冬)




4/30 本日の収穫

 ・ 写真(↑に綴ったとおり全て紛失orz)
 ・ ネタ(写真があったわけだけど・・・(以下略))
 ・ プレイヤーズ参加EXP50pt(無意味)
 ・ ウエストの天かす(大量に戴きました(ぇ))


4/29 ← 4/30




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.