ともだちのわHYPER



2006年 2月 5日(日) 第23回次世代ワールドホビーフェア 福岡会場




* 前日準備・ドームへ

2/04(土)21時過ぎごろから、ぼちぼちと準備を始めることにしました。
今回は1年ぶり(昨年のWHF以来)の日帰りなので、着替えも必要ないし、カードやその他不要と思われる分は極力持って行かないことにしました。
財布、ケータイ、免許証、デジカメ、DS本体、その他小物類という本当に最小限の荷物となりました。
しかし、帰りのことも考えて、↑のを入れるバッグは先月のときと同じものにしました。
バッグに対して、中身は10%も入っていないような感じです(爆)

で、この日はそのあとサイト巡回や、日記を書き綴ったりしていたので、寝たのは1時ごろでした。
目覚ましを5時05分(←5分程度時計が進んでいるから)にセットしてから、就寝Zzz・・・


朝。
5時05分ごろ、予定通り目覚ましが鳴りました。
2回くらいで止めたものの、起きるのがだるかったので、そのまま5分経過していました(帰)
で、ようやく起床。
着替えて、顔を洗ってから、とりあえずPC(誰)
レポートを書き綴るための下準備などをしました。
何だかんだでギリギリになってしまいまして、5時30分ごろ家を出ました。

+ 2 分 後 +




 ハンカチ忘れた(糸冬了)




ということで、取りに帰りました(・ω・`)
外はめっちゃ寒かったので、当然早歩き(何)
早歩きで家に戻って、ハンカチを持った後、再び早歩きでバス停まで向かいました。

5時48分ごろ、奇跡的に早い時間に高速バスのバス停に到着しました。
黙って立ってるのも寒すぎるので、目の前にあるローソンに入って、少し温まりました(誰)
いや、まさかこんな朝っぱらから「週刊少年マガジン」が立ち読みできるなんて夢にも思っていませんでしたよ((・∀・)カエレ!!)

そして、5時54分ごろ、ローソンを出てから、バス停に待機しました。
で、5時56分ごろバスが来たので、乗り込みました。
空いていたので、もちろん2人席を1人で取りました(蹴)

バスの中では、最初はメールをしたりしていたのですが、さすがに睡眠時間4時間は素で辛いので、速攻で寝ました。
久し振りに福岡行くのに睡眠不足状態だったかも。
そして、しばらくしてからはっと目が覚めたら、既に福岡都市高速だったし。
まぁ、お陰で1時間半以上寝ることができました。


7時58分ごろ、福岡天神バスセンターに到着しました。
バスを降りてから、そのままエスカレーターで1階へ降りました。
ちょうど、降りてからライオン広場の前辺りに、ドームを経由するバスが止まるバス停があったのですが・・・




 何を血迷ったのか、逆方向へ歩き出してしまいました(ちーん)




バス停からどんどん遠ざかっているのを、血迷った状態のぷくびぃ〜は1分間ほど気づかず歩いていましたとさ。
で、気づいたので慌てて戻る(弱)
幸い、時刻表通過予定時刻が8時02分だったバスが、8時05分ごろ着たので、無事に間に合いました。
ということで、福岡都市高速を再び経由してから、福岡Yahoo!JAPANドームまで向かいました。

* 寒っ・・・

8時17分ごろ、福岡Yahoo!JAPANドームに到着しました。
階段を上ってから、左に進めば先行販売のゲート、右に進めば一般の入場ゲート。
まぁ、先行販売は後からでもいいやーって感じで、普通に一般の入場ゲートに並びました。
目的としては、妹から「ちゃおたま30 まめっちバージョン」を買ってきて欲しいとのことだったので、それを買うために並んでいたわけですがね。
ちなみに、「ちゃおたま30」とは、ちゃおの創刊30周年を記念したオリジナルデザインの「じんせーエンジョイ! たまごっちプラス」だそうです。
今回のWHFで、各会場各日程600個、合計3000個を先行販売にて手に入れることができるというわけでした。
妹がちゃおを買ってるから、そういう情報がうちの元に流れてきて、こういう形になったというわけです(氏)
せっかく行くわけだし、今回はポケカブースもないとのことで、知り合いも少ないだろうからと思い、妹のためにも並びましたけどね。
で、ぐるっと3分の2周ほどドームの外周をまわってから、入場ゲートである8番ゲートに到着しました。


 人多すぎ(;´Д`)


こりゃ、多すぎてしばらく入れそうにないし、ちゃおたま30も買えそうにないなーと半ば諦め。
つっか、陽も差さないし、マジで寒すぎ((((((゚Д゚)))))
こんな寒空の中、30分以上外で待つことになりました。
お陰で、何か風邪引いたかもですorz

うちの前には、DSが9台(ぇ)
小学生の子どもたちがマリオカートDSのワイヤレス対戦をしていたみたいです。
歩きながらやりにくかー」とかマジで五月蝿すぎ(何)
なら、無理してやるな、と(ぉぃ)

で、もたもたしていたので、さりげにそのDS9台の子どもの前に並びました(待)
いや、マジで空いてるのに動かないしさ。

そして、途中、kenペチャットの携帯版をのぞいてみました。
アドレスを控えていなくて、アクセスするのに5分以上かかったというのは内緒で(ぁの)
すると、kenさんが携帯から書き込みしてる・・・


 しかも何かかなり近くにいるっぽいです(爆)


結果から言えば、kenさんはうちの存在に気づいたようですが、うちはkenさんを探しきれませんでした(糸冬)
いや、辺りをきょろきょろしていたけど、マジで見つけきれなかったし(ちーん)
kenさん、手を振ってくれてたかもしれないのに、気づかなくてごめんなさい(ぁの)

* 入場〜会場内では・・・

8時45分ごろから、ぼちぼちと前の人たちが中へ入っていきました。
そして、ようやくうちも8時55分ごろドーム内に入ることができました。
ドーム内の通路の途中で、分岐点がありました。
左側に進めば通常の通路、右側に進めば「ちゃおたま30」の整理券がもらえる通路。
他の人が左側に進む中、1人だけ右側に進み、その整理券を確保しました。
11時〜14時の間に購入ができるようで、どうやら無事にちゃおたま30が買えそうです(ぉ)
これで、とりあえず1つの目的の半分が終わったって感じです。
まぁ、3m先はまた左の通路と右の通路が合流しているのですがね(ぇ)

そして、中へ入りました。
今回は、目の前に小学館の販売ブース、その先には任天堂ブースとポケモンブースがありました。
とりあえず、任天堂ブースへ行きました。
マリオカートDS、おいでよどうぶつの森、マリオパーティ7、スーパーマリオストライカーズ、伝説のクイズ王決定戦などのゲームができるようですが、どれもしませんでした(ぇー)
そのあと、会場内を1周しました。
バンダイブースを物色したあと、ポケモンブースをうろうろして、再び任天堂ブースへ戻ってきました。
しっかし、今回は本当に誰も知り合いを見つけることができないなぁ・・・(氏)
ポケカブースがないだけで、こんなにも知り合いの出が悪くなるのか、って感じです。

そして、9時30分ごろ。
任天堂ブースの一角にkenさんがいました。
さっきは、探しきれなかったのですが、ようやく発見。
kenさんは、WHF限定の「おいでよどうぶつの森」のフィギュアを集めていました。
「ピクミン」と「キャプテン・ファルコン」だったようです。
ピクミンはどうでもいいけど、キャプテン・ファルコンはマジで欲しいし(ぉぃ)
キャプテン・ファルコンのフィギュア欲しさに「おいでよどうぶつの森」を買う寸前になったわけですが、近くに売っていなかったので、買わずに耐えました(ぇぇ)

で、kenのほかにも、周りの人はみんな「おいでよどうぶつの森」をしているのですが(;´Д`)
ざっと数えても、10人は居たような・・・
つっか、そんなにこのゲーム売れてるのΣ(´Д`;)?

で、うちだけ「おいでよどうぶつの森」を持っていなかったので、まぁ仕方ないかなぁ、と思いDSを取り出してから電源を入れる。




 DSダウンロードプレイを始めました(帰)




いや、何かダウンロードゲームがWHFの会場内で転がっていないかなーって思って、ソフト検索開始。

+ す る と +




 見事に引っ掛かりました(爆)




しかも、「のび太と恐竜2006DS」って何ですかΣ(´Д`;)?
まぁ、それでも暇つぶしになるだろうと思い、ダウンロードを開始しようとしました。


 回線が切れました(ちーん)


(・ω・`)
もう1度再チャレンジしました。


 また回線が切れました(ずどーん)


(・ω・ω・`)
なかなか思うようにならないので、ちょっと方向を変えてから、再度ダウンロードにチャレンジ(まだやるのですか)
今度は、「ケロケロセブン」とかいう謎のソフトが引っ掛かりました(爆)
しかも、「マリオカートDS」の謎のデータ配信も引っかかってるし(更爆)


 で、やっぱり回線が切れました(ちゅどーん)


(・ω・ω・ω・`)
やっぱ任天堂ブースの前は、いろいろ混線しているから、ダウンロードしにくいのかなぁ・・・
1度だけ、ダウンロード画面になったりはしたのですが、結局は無理だったりorz

こんな感じで、周りが「おいでよどうぶつの森」をしている中、30分くらいダウンロードプレイで粘りました((・∀・)カエレ!!)
任天堂ブースを離れてから、どこかで何か収穫できないかやってみたりもしたわけですが、結論から言えば何一つ収穫はありませんでしたとさ(だめぢゃん)
嗚呼、充電池の無駄遣いー(謎)


10時30分ごろ。
今回の出口でもらえるものがちょっとだけ気になったので、外に出ることにしました(早っ)
出口遠いなぁ・・・
で、出口での商品をもらい、早速外で見てみました。


 大したものじゃなかったです(糸冬)


うん、そんなもんだろうと思ったよ、うん(氏)
で、速攻でまた会場内に戻りました。
つっか、入り口まで行くのがこれまた遠い(;´Д`)
ドームの前ってあんまり陽が当たらないし、風が強かったからマジで体感温度寒すぎ((((((゚Д゚)))))
そして、やっとのことでドームの会場内へ戻ってきました。
おそらく10分くらいかかったかと思われます。


11時10分ごろ。
ちゃおたま30が買える時間になったので、販売ブース横の特設会場へ。
ドーム内の端っこのところで、細々と現金引換えをしていました(謎)
ということで、無事引換券を渡し、「ちゃおたま30(まめっちバージョン)」を購入することができました。

そのあと、少し会場内をうろうろしたあと、11時30分ごろkenさんと外に出ました。
2度目の出口、2度目の出口商品ゲットずざー(謎古)

* ホークスタウンうろうろ

外に出たあと、とりあえず連結しているホークスタウンへ移動しました。
で、ホークスタウン内のトイザらスへ入りました。
で、トイザらス内のゲームコーナーへ。
すれちがい通信発見(ぉ)
どうやら、ここでも「おいでよどうぶつの森」の限定モノの配布があっているそうで、kenさんはしばらくこちらに集中していました。
うちは、DSダウンロードプレイをすることに。
すると、出るわ出るわ(爆)
マリオカートDSのゴースト配布2件、えいご漬けのお試し版2件、右脳の達人 爽解!まちがいミュージアムの体験版1件の合計5件が検索に引っ掛かりました。
まぁ、kenさんはしばらくどうぶつの森だし、その全てのダウンロードしてから、チャレンジしました(誰)
まずは、マリオカートDSのゴーストデータ2件をげとー。
実際に対決はしなかったわけですが、きっと早いのでしょうねぇ・・・(謎)
つっか、ドーム内で引っ掛かった検索ってこれじゃないよなぁ・・・(ぇ)
そんなにすれちがい通信のデータって飛ばないはずだしなぁ・・・(誰)

そのあと、「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」の体験版をダウンロードしました。
なかなか面白い(誰)
買おうかなー(ぇー)

最後に「えいご漬け」のお試し版を体験。
まぁ、実際に買ったから、わざわざお試し版をする必要性はなかったのですがね(ぇ)
実際のところ、周りが五月蝿すぎて、発音がほとんど聞き取れずに無残な結果となりましたがね(氏)


kenさんも「おいでよどうぶつの森」の配信も一通り終了したみたいなので、12時30分過ぎごろトイザらスを出ました。
そのあと、近くのマクドナルドで昼食を取ろうと思ったのですが・・・


 マクドナルドに長蛇の列Σ(´Д`;)


ざっと数えて、30人くらい(爆)
なんか、かなり繁盛していました。
ハッピーセットを買うつもりだったのですが、これじゃ買う気失せるよ。

ということで、どこか別の場所で食べようかと思いうろうろしたのですが、結局特にいい場所もなく、たどり着いたのはゲーセンでした(ぇー)
迷わずゲーセンへINッ(帰)
ドアのところに、「マリオカートアーケードグランプリ」の張り紙があったので、それが目的で入ったのですがね(ぇ)
で、ゲーセン突入。
もちろん目的は、マリカ(ぉぃ)
長崎駅構内の駅ビル「アミュプラザ長崎」内のゲーセンで初めてやってから、1ヶ月弱が経過。
なかなかやる機会もなく、その日1度きりで止まっていたカードのデータ。
それを更新するときがついにやってきました・・・


 ・・・ってマリカどこー?(糸冬了)


マジで、機械探すだけで5分くらいかかりました(弱)
ちょうど入り口から入って、反対側の1段奥になった壁際に設置されていて、ちょうど死角に隠れていました(氏)
やっと見つけたーって感じだったし(;´Д`)
機械は4台(後から上のフロアにも2台ありました)で、ちょうど1台が空きました(ぉ)
kenさんに譲ったのですが、kenさんからも譲られたので、お言葉に甘えて・・・(ぉぃ)

ということで、早速プレイしました。(1プレイ200円)
まだ隣が空いていなかったので、先に1人モードをしました。
で、まずは、「マリオコース」から。
約1ヶ月前、1人モードはステージ1のみクリアしていたので、今日はステージ2にチャレンジしました。
ステージ1よりも若干長めのこのステージ2のコース。
どんな感じで走ったかは記憶にないですが、1位を取りました。
そして、そのままステージ3へ。
その際、コンティニューで100円追加。
何か、ちゃっかりしすぎてるなぁ・・・
で、このステージ3は天候が雨模様でした。
そういや、コースの雰囲気はGCの「マリオカート ダブルダッシュ!!」に似ているのですが、GC版には天候の変化ってなかったですよね。
雨ってなると、やっぱり視界が若干悪い気がしました。
まぁ、このステージもとりあえず1位を獲得し、ステージ3までで一旦終了しました。

隣が空いたので、kenさんが始めました。
そのとき、うちはまだステージ3のレース中だったので、kenさんも先に1人ゲームをしていたようです。
そして、そのあとkenさんとの対戦モードをしました(ぉ)
で、選ばれたコースステージは、どどーんとレインボーロード(爆)
一番難易度が高いコースにしてみました(ぁの)
kenさんはキノピオ、うちはパックマンで早速スタート。
で、スタート直後からデットヒートでした(ぉ)
つっか、ヨッシー(CPU)が早すぎですΣ(´Д`;)(弱)
結局最後の最後まで追いつくことができず、うちが2位、kenさんが3位でしたとさ(・ω・`)
2位と3位はほんのコンマの差で、うちらはほぼ同時ゴールでした。

そのあとは、再び1人モードを続けました。
とりあえずドンキーのステージを進めることに。
ステージ1を1位でクリアし、ステージ2も1位でクリア(ぉ)

+ し か し +


 100円玉が切れました(糸冬)


+ こ れ は ま ず い +

近くの両替機で両替したので、なんとかコンティニューをすることができ、続行(誰)
ステージ3を1位でクリアしたあと、いよいよステージ4まで到達しました。

+ し か し +


 最後のカーブで抜かれて、2位になってしまいましたorz


2位じゃステージクリアにならないし(・ω・`)
ということで、更に100円追加し再チャレンジ。


 また2位(ノД`)(糸冬)


結局、3度目のチャレンジでようやく1位を確保し、最後のゲームもそのままクリアし、ドンキーコースを無事制覇しました(ぉ)
横でずっと見ていたkenさんからも歓声をいただきました(誰)
そして、最後に更にコンティニューをして、マリオコースのステージ4にチャレンジし、1位を取ったのですが、最後のゲームを失敗して制覇になりませんでしたorz
うん、人生そんなものですよね(謎)

ということで、マリカ糸冬了。
この機械に¥1,500ほど費やしました(ぇー)
まぁ、資金面は余裕があるし、やりたかったのでまぁいっか(謎)


13時30分ごろゲーセンを出ました。
kenさんは、ひとまず今日のWHFでの目的は終わったようで、博多駅方面に向かうとのことでした。
うちは、マリカ中にしつこいくらい着たメールによって、その場に残ることに(謎)
ちょうど、博多駅行きのバスがドーム前にいたので、kenさんはそのバスに乗りました。
ということで、滅多にないパターンでのお別れでした(ぇ)
kenさんと2人でいろいろうろうろしたのは、間違いなく初めてだと思います。

* 入れ替わり

kenさんと分かれた後、1人になりトボトボとドーム方面へ移動しました。
メールの返信の早いこと早いこと(謎)
で、電話をしたら「どこー?」だってさ。
「動くなー」って言って、うちが立ち止まると思ったら大間違いですよ(待)

ということで、kenさんと分かれて2分後に今度はももっちさんと合流(ぇぇ)
これぞ"入れ替わり"ですね(ぇ)
とりあえず、マクドナルドはまだ人だかりだったので、ひとまずドーム内へ入ることに。
もう見るものは見たし、用ないわけだけど、横にいるももっちさんがまだ行ってないからーって(謎死)

ということで、本日3度目の入場。
どうでもいいけど、入る度に入り口のゲートの位置が変わっているのですが(;´Д`)(爆)
おかげで、遠回りする破目になったし(・ω・`)

午前中以上にドーム内は人だかりができていました。
何で、午後からこんなにも急に人が多くなったのだろうか・・・
とりあえず、ももっちさんの気が済むまで会場内をうろつくことにしました。
なんか、シールの配布があったので、もらう。
そして、そのシールでいたずら遊びをももっちさんが繰り広げました(謎)

+ 1 5 分 後 +

飽きました(早すぎ)

腹も減ったわけですが、とりあえずもう1周してから外に出ることに。
ドラえもんカードゲームの「全員集合」というカードが大量に置いてあったので、うちが10枚程度、ももっちさんが15枚以上を持っていきました(ぉぃ)
つっか、ベンチのジュース入れ1つ1つに置きカードするのやめれ(謎氏)

15時過ぎごろ、再びホークスタウン内のマクドナルドへ。
ピーク時に比べ、人の行列はかなり減っていたので、少し並んだだけで買うことができました。
もちろん注文はハッピーセット。
ももっちさんが2セット、うちが1セット注文をしました。
で、早速カードをいただいたわけですが、うちは開封しませんでした。
ももっちさんの引いたやつは・・・なんだったっけー?(ぇー)
見たけど忘れた(だめぽ)

そして、スクラッチカード。
うちは見事にはずれたわけですが、ももっちさんはあたりキタ━(゚∀゚)━!!!(ぉ)
早速そのスクラッチを差し出して、カードホルダーと交換することに。
すると、店員の人がなんか焦ってる・・・
どうやら、そのカードホルダーが見当たらないらしく、店員さんが他の店員の人に聞いています。
すると・・・




 「知らん、自分で探せよ」(核爆死)




うわー、可愛そう・・・
頑張れマクドナルドの店員さん(誰)

さてさて、当たったのにも関わらず待たされまくるももっちさん。
どうやら、そのカードホルダーは2階倉庫にあったらしく、ようやく手元にやってきました。


 つっか、しょぼ(;´Д`)(黙)


こんなので待たされたって思うと、何だか鬱ですね(ぉぃ)

さて、もう1度ドームまで行くことが決定しました(ぇ)
その前に冷めないうちに、近くの階段の裏側に潜んでいた近くの廃ベンチに座ってから、ハッピーセットを食べることにしました。
で、そこに到着するまでの間、「なんか袋が傾いているなぁ」って思っていたわけですが・・・




 コーラがこぼれまくってるぅぅぅ(吐血)




無残にも、袋の底にはコーラの水たまり(氏)
なんか、かなり減ってるのですが、どうしてくれるのですか、店員さん(死亡)
しかし、戻ってから変えてもらうってのも忙しいそうだったし、だるいので仕方なくそれをそのまま飲みました。
紙コップもコーラまみれだし、飲みにくいしorz
あ、そうそう。
ももっちさんが買ったハッピーセットのナゲットを少しいただきましたm(_ _)m


さてさて、15時15分ごろから4度目のドーム内入場。
またまた入場口が変わってるしさ(爆)
噂によると、ドルフィンさんが会場内にいるらしいので、少し探してみることに。


 居なかったので諦めました(待)


ドラえもんの映画記念のスタンプラリーがあったので、ももっちさんとスタンプを集めました。
景品はシールでした。
なんかかなり損した気分ですorz

そして、バンプレストのブースで「一番くじ」なるハズレなしのくじをしていたので、ももっちさんとそれをやることに。
1回500円。
ぼったくr(黙って)
景品は特等・1等・2等・3等・4等の5種類。
2等くらいまでは、500円以上の価値があるようですが、3等以下はぶっちゃげハズレ。
まず先に、ももっちさんが1000円分(2回)くじを引きました。




 特等と2等がキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(皆爆)




なんか、かなり大当たりじゃん(爆)
そして、うちも1000円払って2回くじを引くことに。




 どちらも4等キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!(糸冬了)




見事に1000円をスカしちまった(・ω・`)
で、景品交換。
マジで4等とか何選べばいいわけ?(素)
一方特等は、ピカチュウとジラーチの一体化したぬいぐるみとか蝶豪華。
なんだこの格差はΣ(´Д`;)

そして、調子に乗ったうちらは再び1000円分使うのでした(ぉーぃ)
ももっちさんは、2等と4等をゲット。
一方うちは、3等と4等orz(ちーん)
くじ運とことん悪すぎ(吐血)

さてさて、あとは1等を引くことができれば、グランドスラム(ぇ゛)
ブースのおっちゃんも、もし1等を引いたらグランドスラムで"素敵なプレゼントをあげるよ"と言ったので、ももっちさんには気合とプレッシャーが(ぇ)
結果的には、1等を引くことはできずに、惜しくもグランドスラムは逃してしまいましたがね(ぇ)
つっか、商品選びに困りました、いやマジで(←4等ばっかの人)

* イベント終了

イベント終了間際の15時45分ごろ。
ドルフィンさんを発見しました(遅)
姿を見るのは、何年ぶりでしょうかね(いや待て)
一緒に姪さんも連れていました。

で、一番くじの景品選びを再びしました。
うわー終了合図の「蛍の光」が鳴り始めたぢゃないかー(糸冬)
適当に景品を選んでから、会場を出ることに。
特等のピカチュウとジラーチのぬいぐるみを持って帰ることになったももっちさん。
ビニール袋が小さすぎて、ぬいぐるみをぎゅうぎゅうに押し込んでいたわけですが、あのぬいぐるみどうなったのかな(ぇ)


会場を出てから、とりあえずバスで移動することに。
「ヤフードーム前」バス停はかなり混んでいると踏んだうちらは、1つ手前のバス停から乗車することに。
博多駅行きのバスが来たので、乗り込みました。
福岡都市高速を経由して、博多駅へ向けてバスは走る・・・
そういえば、昨年のWHFも帰りは女性運転手だったのですが、今日も帰りは女性運転手でした。
男女雇用機会均等法などの影響で、女性のこういう場での活躍というのが増えてきていますね。

ももっちさんは途中下車。
一番後ろの座席に座ったせいで、降りるのも大変だったようです。
うちは、ドルフィンさんと姪さんと一緒に博多駅前で降りました。
博多駅のお土産屋さんで、にわかせんべいを購入後、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシカメラをうろうろしていました(ぇ)
そういえば、ドルフィンさんの姪さんもやっていたのですが、「ラブandベリー」っていうやつが流行っているみたいですね。
WHFにもブースがあったわけですが、ヨドバシカメラ内の一角にも設置されていました。
で、しばらくドルフィンさんといろいろと駄弁っていました。


さてさて、妹が「ちゃおたま30」を待っているのと、疲れたってのが重なり、家に帰る時間を繰り上げることにしました。
とりあえず、バスの時間を1時間繰り上げる+乗り場を天神→博多駅へ変更できるかの問い合わせをしました。
すると、すんなりOK(ぉ)
急きょ1時間バスを繰り上げることにしました。
既にバス発車40分前の出来事でした(ぇぇ)

* 帰省

ドルフィンさんとちょっと話をしすぎて、予定時刻を5分過ぎてしまいました(爆)
で、ドルフィンさんとお別れをしてから、小走りでヨドバシカメラを出ました。
そのまま博多駅構内を早歩き
バスセンターへ突入し、エスカレーターで前が詰まる(氏)
そして、無事に定数券を発行することができ、バス乗り場で待機。
なんだかんだで出発10分前に着くことができましたとさ。


18時16分、博多駅交通センターよりバスが出ました。
まずは天神にバスは向かい、天神でお客を乗せるわけですが・・・
眠くて眠くて、天神に着いたらはっと目が覚めました(爆)

そして、バスは出発。
福岡都市高速へとバスは走りました。

で、急に頭痛がΣ(´Д`;)
気分がさえないし、なんか吐きそうになりました(汗)
とりあえず寝ようと思い、上着を脱ぐ・・・




 上着にシールが着いていました。(核爆死)




 あ の 野 郎 ・ ・ ・ 。


で、寝ました。
1時間くらい仮眠したあと、目が覚めました。
なんか少し頭痛は治まったかなーって思ったのですが、そうでもなかったです(氏)
そして、メールを返信したあと再び仮眠。
2度目の目覚めのときには、既に長崎バイパスを走っていて、到着まであと数分ってところでした。
とりあえず福岡都市高速のあの頭痛よりはマシになっていたので、とりあえずは一安心。
で、バスを降りたら、親が迎えに来てくれていたので、車に乗ってから家に帰りましたとさ。


20時40分ごろ帰宅。
妹が首を長くして待っていたので、風呂に入る前にちゃおたま30を取り出しました。
そして、バックの中を整理したあと、風呂へ入ってゆっくりしました。
1時間早く帰宅したってこともあり、帰宅後はバタバタすることなく、就寝も翌0時15分ごろでした。
まぁ、頭痛も回復していなかったし、日記を適当にしたあとすぐに寝てしまったって感じです。


ということで、今回の4年連続のWHFイベントレポートは終了。
今年はポケモンカードのブースが全くないってことで、知り合いの参加率は過去最低でした。
"先行"とか記述してから、既に一般販売されている「ホロンの幻影」が販売ブースにあったようですが、見事に売れ残ったようです(爆)
まぁ、ブースがないのに売れるわけないよねぇ・・・

次回の遠征は4月の春道かなぁ・・・
まぁ、日程を見る限り、次は土日連休で行けそうです。
「行って何をするんだ」と言われればそれまでですが、一応参加の方向で・・・(誰)

* 写真で見るWHF風景

今回もいろいろと写真をデジカメで撮影したので、その一部を公開したいと思います(ぉ)









1

会場前のヤフードーム8番ゲート。









2

毎年恒例となった、会場の全体風景。









3

まずは任天堂ブースをうろうろしていました。









4

想定外の結果となり、CMが放送されなくなった某たこやきメーカー。









5

でんぢゃらすじーさんブースも繁盛していたみたいです(ぇ)









6

今年も撮りました、愉快な配管工のWおっさん(爆)









7

DSゲームダウンロード中。結局はDL失敗したというのは言うまでもありません(糸冬)









8

画像は11時過ぎのものですが、既に10時くらいには整理券配布は終了していたようです。









9

3月発売の「ポケモンレンジャー」の公開映像。 どうやらチコリータが異次元に連れて行かれる物語のようです(待)









10

昆虫よりも、絶対にこのおっさんの頭に目が行ってしまいます(核爆死)









11

今年もアフロは僕らの期待を裏切りませんでした(意味不明) つっか「ゴールデンアフロチャレンジ」だしさ(糸冬)









12

会場の「福岡Yahoo!JAPANドーム」。 つっか今更会場写してどうなるんだろうか・・・(氏)









13
14

某玩具店にて。 同一内容商品で¥1,000違うぼったくりキタ━(゚∀゚)━!!!(皆爆)









15
16

同一内容商品で¥2,700も違うぼったくりキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!(爆)









17

ちょっと痛い人(ぇ)









18

かなり痛い人(ぉぃ)









19

まだミニ四駆って現役だったのですね(ぇ)









20

ゴ〜〜〜ルということで、これにて画像は終了。









以上、20枚の写真を公開しました。
今回はネタ少なめって感じです。
最後まで読んだ、もの好きなお方、本当にお疲れ様でした。




2/05 本日の収穫

 ・ 来場者記念物(カード・シールetc.)
 ・ ちゃおたま30(限定モノ)
 ・ ピカチュウのぬいぐるみ、グラードンのケース、ミュウのミラー型ライト(一番くじにて)
 ・ マリカのアイテム(アーケード版、ゲーセンにて)
 ・ 写真(一部だけこのレポートでも公開しております)





Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.