ともだちのわHYPER



2005年 4月16日(土) ミニ大会




* 前日準備・出発

4/15(金)21時。
まだリュックさえも準備できていない状況で、本当に明日、福岡へ行く気があるのだろうか・・・(だめぽ)

21時過ぎごろ、慌てて準備を始めました。
よくよく考えてみたら、バスを予約したのも、この日の昼休みだったし、今回はギリギリまで行くかどうか悩んでたしなぁ・・・
まぁ、結局行くことになったわけですが(誰)

なんだかんだで22時ごろ準備完了。
荷物は今回もリュックに少量なので、すぐに準備は終わりました。

翌朝は6時起きなので、この日は23時15分に就寝しましたとさ。


朝。
目覚ましが鳴り、3回程度で止める。
起きたらちょうど6時でした(ぉ)
私の体内時計は狂っていないようだ・・・(目覚ましのお陰です)

朝起きたはいいのですが、右手が筋肉痛になってます(死亡)
まぁ、理由は4/15(金)の日記を見てもらえれば分かるのですが、長時間にわたる字の書きすぎで右腕がへばりました(弱)
いや、よくよく考えてみれば請求書の量、並大抵じゃなかったし・・・
・・・仕事の話はやめよう、鬱になる(糸冬)

6時35分ごろ出る予定だったのですが、気が付いたときは6時40分でした(爆死)
15分で行けないことはないけど、非常にギリギリなところ。
万が一バスが早く来て、早く行ってしまったら、"乗り遅れで終了"ってことになりかけていました(帰)

とりあえず早歩き気味で急いで行ったので、6時52分ごろバス停到着。

バスは若干遅れで6時58分ごろ来ました。
で、バスに乗り込む。
一番後ろの2人席をキープしたのですが、最後の最後で相席になりました_/ ̄|○

* 到着・連行?

バスの中では途中まで寝ていたみたいなのですが、8時過ぎごろ目が覚めました。
バスの車内設備であるテレビは"アニメ放送"をしていました(爆)
しかも、なんだろう・・・このアニメ(ぇ)









1

バスの車内で放送中のアニメ(これだけでアニメ名分かりますか?(氏))









そして、8時30分にアニメは「うる星やつら」になったわけですが、途中でニュースにチャンネルが切り替わりました(爆)
つっか、ずっとCMが流れてなかったから、NHKのBSなのかな・・・(謎)


さてさて、8時58分ごろ、バスは天神バスセンターに到着しました。
バスを降りる。
降りてから、とりあえず時間がありそうだったので、帰りの高速バスの定数券を先に取りました。
この前はまた予約を取り消されそうになったしさ(ぉぃ)
早めに早めに。
今回は帰りは焦らずか帰れそうなので、とりあえずは勝ち組。

そして、しばらく某所で待機。
一応メールをしてから連絡を取りました。
で、その返信が返ってきたはいいのですが、「誰かさんが寝坊した」とかソンナバナナ(AA略)だし(糸冬)
あんまり早く到着した意味ねぇ・・・(ぉぃ)

20分くらい待ったでしょうか・・・
いろいろ携帯をいじったり、お土産コーナーを物色していたら、"寝坊した犬"が来ました(爆)
ということで、いつものようにももっちさん&やよいさんと合流。

さてさて、今日は何処へ連れて行ってくれるのでしょうか・・・
過去今まで、ポケセンを始め、あらゆる場所へ連れて行ってもらいました。

さてさて、気が付いたら、バスに乗ってました(ぇ)
そして、更に気が付いたら、何やら立派な建物が見えてきました。
んー、何やら学校みたいなところへ到着しましたよ。
というか、ここ学校じゃん(核爆)

まぁ、全然バレないらしいので、そのままキャンバスへ(待)
そして、そのまま何の不自然さを買うことなく、普通にオリエンテーションみたいな講義を受けてきました(皆爆)
何か「提出して帰ってくださいー」とか言っていたわけですが、もちろん何も提出できないので、そのまま素通りして部屋を出ました(帰)
学校なんて、マジで仕事で行った以来だし、学校の先生の話を聞くなんて昨年3/01の卒業式以来だし(ぉぃ)

そのあと、うちも教科書を買わされる予定だったのですが(ぇー)
激しく人が多かったので、やめましたとさ。

で、帰りのバス、人多すぎ。
うちにとって、西鉄バスで座れずに立ったのは多分かなり久しぶりだと思います。

さて、ももっちさんがカードを1ボックス調達するために、ヨドバシカメラへ行きました。
そうそう、1ボックスって「1パック11枚入/1ボックス20パック入」でしたよね?
レシートを見させてもらうと、×11で計算されているのですが(核爆)
実に9パック分の値引き、45%OFFで購入できたってわけです(更爆)
マジゴット羨ましすぎ。
うちも買って、売ればよかった(失格)
まぁ、そういうときに限って、普通に×20で計算されるのでしょうが(糸冬)

そしてそのあとは、時間も時間だったので、吉野家でお昼ご飯を食べることに。
「牛焼肉丼」ってのを注文しました。
かなり久しぶりに吉野家に行ったわけですが、Uの字テーブルはやっぱいいですね(ぁの)
先ほどの、資金の余りで奢ってもらいましたm(_ _)m

* yuki宅訪問記

コンビニでいろいろと買い出しをしてから、3人でyuki宅へ行くことになりました。
今年1月に開通した地下鉄に、やよいさんが乗りたいとか言ってたらしく、それにわざわざ乗りました。
いやぁ、やっぱ車内はまだ新しいですね。
あと走行音も結構静か。
そして、地下鉄なのに、"携帯の電波が圏外にならない"のはやよいさんが非常に感動しておりました(謎)
確かに、もう1つの元からあった地下鉄では圏外になってたはずだし・・・
なんか、地下に携帯のアンテナを埋めてるとからしいですね。

地下鉄下車。
地下鉄ってところまでは都会だったわけですが、うーん、なんかここ市内なのーとかいう雰囲気が漂ってきました(爆)
yukiさんが地下鉄の駅の近くのコンビニまで迎えにきてくれるらしいので、そのコンビニ内で待機。
「九州のうまいラーメン屋」とかいう本があったので、それを読む(ぇ)
つっか、福岡と熊本ばっかだなぁ・・・(誰)

しばらくして、yukiさんが来ました。
うちの存在に気づいて、「何でいるのー?」って顔をしている・・・(ぉぃ)
そりゃそうだろうなぁ・・・
ジムオフィシャルに行くって話題を1度も出してなかったし、2年近くも行ってないのにまさか行くなんてねぇ(ぉ)

ということで、ここから徒歩約20分のyuki宅へ向かう。
yukiさんのチャリを借りて、それに乗るぷくびぃ〜。
なんか運転しにくいぞー(ぇー)
途中でだるくなったので、チャリはももっちさんに譲りました(誰)


そして20分経過。




 いや、それらしい建物、ありませんから(糸冬)




いや、一体どこだよ。
周りの雰囲気はますます怪しくなってくるのですが、本当に大丈夫なのでしょうか(謎死)

で、やっと到着。
ありえん、マッジありえん。
どこが20分で着く場所なのだよ(死亡)
近くにバス停があったので、ももっちさんがチャリで軽く見てくる。
すげー、日暮れ前が最終バスだってよ(ちーん)

で、yuki宅へ。
うちの部屋よりマシだけど、こんなに人が入ると、狭いね(誰)

そのあと、ぞろぞろとyuki宅へ集結。 早速ももっちさんが11パック分の値段で買ったパックが5人それぞれに3パックずつ配布される。
やよいさんとうちは対戦できない、もとい対戦できる能力を持たないので観戦しました。
うちはyukiPCで勝敗表を作りました。
対戦開始。
うちは特に対戦の様子は見てないので、何も書くことはありません(ぁの)

で、対戦の途中、携帯に電話がかかってきました。
親からでした。
電話に出る・・・




 親:「会社に電話してー、なんか家に電話がかかってきたけん・・・」(氏)




(゚Д゚)ハァ?(素死)
せっかく楽しい休日を過ごしているのに、いきなり会社へ電話しろとか罠じゃん(死亡)
ということで、会社の営業部長に電話をかけることに。
なんか、いろいろと言われたけど、いまいち理解に苦しんだので、月曜日にすることに。
いや、マジで鬱なのですが(素)

そのあと、このせいかは知らないですけど、頭痛が_/ ̄|○
頭痛い・・・帰りたい(弱)


さてさて、今日の優勝はももっちさんだったので、ルギアexがそのまま返ってきてました(謎爆)
2位の通称ジョーイさん(謎)には拡張1パック贈呈。
つっか中身、マジゴットexとか流石は通称ニートくんの選んできたパックですね(謎)

3位はyukiさんで、この上位3人はほんと僅差でした。
yukiさんは最後もし勝ってたら優勝、最終的結果も1位と2位は1敗でサイド1枚差だったし(ぉ)
なかなかの接戦の中、ミニ大会は終了しました。

そのあとは、太鼓をしたりしました(ぇ)
頭痛は結局治ることなく、太鼓のむずかしいコースをしていました。
久しぶりに太鼓をしたわけですが、多少腕が落ちてたかなぁ・・・
太鼓3だったと思うのですが、「踊る〜」のテーマがノルマ達成できなかったし(・ω・`)


そして帰り。
バス停でバスを待つわけですが、なかなか来ない・・・
まさか行ってしまったのではとか思っていたら、7分遅れくらいでやっと来ました。

* もも宅襲来記

帰りのバス。
頭痛はピークに、吐きそうだったし(汗)
ちなみに、最終的にうちらが降りたときは、バスは15分遅れくらいになっていました。
道路が結構混んでたしなぁ・・・

で、ショッパーズで買い物をしました。
お土産購入。
前日に親と妹から催促があったし(謎死)
そして、もも宅へ辿りつきました。
なんか、話によると、みんなでもも宅へ泊まりにくるとかいう話になったらしく、みんなが来る前にももっちさんとやよいさんと3人で間食をとりました。
yuki氏とか来たら、確実になくなるし(ぇー)

そして、片付けをしたりしました。
ベッドの前にぬいぐるみとかあったら、確実に踏まれるって(ぁの)
そのあとは、まぁ、いろいろありましてー(ぇ)

しばらくして、みんなを迎えにうちが行くことに(ぇ)
流石に何度も行き来しているので、もも宅周辺はみたいに場所が分かるようになりました(ぉ)

4人を引き連れて、もも宅へ襲来。
このあとは、ゲームをしたり、ももPCをしたり、駄弁ってたりしました。
で、4人をもてなすために、料理を始めるももっちさん。
なんか地味に手際がいいぞー(ぉ)
まぁ、炒飯の素で炒飯を作ってただけでしたが(ぇ゛)
でも、ご飯をこぼさず振り混ぜるとかは結構高度なテクじゃね?

さて、やよいさん&ももっちさんは既に風呂に入っていたので、うちもシャワーを浴びさせてもらうことに。
つっか、あとの人たちは誰も入る気配なかったし・・・
軽くシャワーを浴びてから、スッキリする。

あ、そうそう。
うちを含め、間食を食べた3人は食べてないけど、炒飯の味は4人には好評だったみたいです。
というか、yukiさんかなり食べてるし(爆)
なんか、お米がかなり減ったらしいし・・・
そりゃ3合以上も一気に使えば、相当減るだろうねぇ・・・(謎)

そして、コンガをしました。
普通にエキスパートをやったり、ハードを2人モードでやっていたわけですが・・・




 や:「コンガ2つで・・・




やよいさんのこの言葉で、ぷくびぃ〜に火がつきました(ぇー)
コンガ2個を装備。
流石に譜面が多いと死ねるので、イージーモードのデュエットを選択。
太鼓でもアーケードで2つを使ってやってる人がいましたが、うちはコンガを2つ使ってダブルでやり始めました(皆爆)




 や:「これでゴールド取れたら・・・




あぁ、取ってやるさ、取ってやるとも(帰)
ということで、ゴールドDKもいくつかの曲で確保しました。
もも宅のコンガ3のイージーのデュエットのデータは、全てうちがダブルで叩いた証です(ぇー)

そして、日付も変わろうとした頃、2人はネカフェへ移動するために帰られました。
残ったyukiさんと通称ジラーチくんとうちがもも宅へ泊まることに。
布団がギリギリ足りないんだってさー。
というか、yukiさん知らない間にソファーで寝てるし(核爆)


翌、深夜3時過ぎごろ、みなさん就寝。
いやぁ、みんなよく起きてるよねぇ・・・
明日ジムオフィシャルに早朝から行くとか言ってたじゃない。
つーか、誰とは言わないけど、いびき五月蝿い・・・
誰とは言わないけど(何)


4/17のレポに続く。




4/16 本日の収穫

 ・ 写真2枚(バスの車内にて)
 ・ 牛焼肉丼(確か¥420でした)
 ・ ネタ(ゴンベ宅マジゴッド(謎))
 ・ 飲み物(地味に結構飲んだような気が・・・)


4/16 → 4/17




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.