ともだちのわHYPER



2004年 3月21日(日) バトルロードスプリング★2004 九州大会




* 会場へ

午前7時、オールナイトカラオケ終了。
早いけど、とりあえず会場の「福岡ファッションビル」へ向かうことに。

牛さん、マット利さんは2人でどこかへ去っていきました(ぇ)
後姿を見ると、探偵と依頼者みたいな光景でした(謎)


まず、朝飯を食べることに。
で、どこで食べるかと歩いていたら、角に吉野家発見。
「どうする?食べる?」って感じで話をしていたら、知らない間にそこは吉野家店内(謎待)
6人ほどで集団吉野家(爆)
そして、注文するメニューは全員豚丼並盛(更爆)
誰かが、ネタで「大盛ねぎだく」を頼むのかと思ったけど、誰もチャレンジャーはいませんでした(ぉぃ)

そして、豚丼を集団で食べていたら、更にぽっけ君たちが入ってきて8人くらいになる(爆)
集団で豚丼なんておめでてーな(黙)

で、豚丼に紅しょうがを入れようと取ったらごぼしちゃいました(待)
まぁ、気にしない気にしない(失格)


吉野家を出たあと、しばらく歩いてバス停へ。
100円バスでファッションビルの近くのバス停へ移動しようとする。
そこには手前と奥と同じ名前のバス停が2つあって、奥のほうのバス停が100円バスが来るのですが・・・


 「ぁ、バスキタ━(゚∀゚)━!!!」




 手前に止まる(氏)




 「ぁ、後ろからもバスキタ━(゚∀゚)━!!!」




 また手前に止まる(更氏)




しばらくバスが来るのを待つ。
そして、来ました来ました・・・




 また手前のバス停に止まるのかよオンドルァァァ!!!!(不明氏)




7分くらい待ったでしょうか。
朝8時前で、寒かったし・・・
そしてバスに乗り、2人席を1人ずつ占領する(ぉぃ)


バスで数分。ファッションビルが見えてくる。

「ぁ、次のバス停で降りればいいんじゃ?」




 ・・・と言っていたら、最寄りバス停通過(糸冬)




そのまま終点の博多駅まで乗って行きましたとさ(ぇ)
まぁ、終点の1つ手前だったからすぐ戻れるから結果オーライ。
自分も博多駅に用事があったので、OKOK(ぁの)


バスを降りて、博多駅交通センターへ。
帰りのバスの定数券を取りに行く。
しかし、乗るバス停の予約は天神だったので、変更してもらいました。
18時26分、博多駅交通センター発。
今回はあまり長くいても暇になりそうだからと思い、早い便に乗るように予め予約をしていました。


そして、博多駅の前へ。
dan.さんとひかりぃーさんが荷物を置きに行っているらしく、しばらく待つけどなかなか来ない。
というわけで、置いていきました(ぉぃ)


sibuさんとぽっけ君とYou.さんと4人でファッションビルへ向かう。
途中、ぽっけ君がセブンイレブンへと消えていきました(ぇ゛)

* 待機

午前9時ごろファッションビル到着。
既に、ももっちさんと愉快な仲間達ご一行様(架空名)は予選参加のために並んでいました。


そして、移動の案内をされたので、会場の8階へ移動。
すると、スタッフ(バイト含)がイパーイ。
更に階段のほうへ案内されたので移動。

で・・・




 スタッフ:「はい、シニアはこっち、マスターはこっちに並んでくださいー」




ぇ?(素)




 (▼Д▼#)/センセー!!俺、予選出ませんよ(吐血)




その旨をスタッフに言うと、階段を上らされ、一般客の場所へ案内される。
俺1人だとかなり恥ずかっただろうけど、後ろにぽっけ君がいたということが幸い(ぉぃ)

案内された場所は会場の入り口で、予選出場者とはロープで隔離された場所でした。
しばらくこの場所で待機。


疲れていたので、下を向いていたら半分寝てましたとさ。
そうしているうちに、ジュニア・シニア・マスター参加者が目の前を通過していく。

ももっちさんと愉快な仲間達ご一行様(架空名)も通過していきました。
ももっちさんに足をかけようとしたけど、気づかれて避けられました(謎待)

* 春道ッ

午前10時ごろ、やっと一般の入場が始まる。
ぽっけ君と中へ入る。
会場内では、既に予選開始の説明をしていました。
椅子には人がゴミのように座っている・・・

とりあえず、自分は参加しないということで、後ろのほうで眺めていました。


参加しないとなると、禿しく(死)
何しようもなく、ただ、会場内を行ったり来たり・・・
これぞ暇人の巧み(帰)

何もすることがないということで、参加しない人たちと駄弁っていました。
あとは、並んでいる人と「調子どうですー?」と話しかけるくらいかな・・・
そして、恒例のパパラッチ(帰)

でも、こうなるなら去年の春のデッキでも持ってくればよかったかな((・∀・)カエレー!!)


しゅんぼうさんはポケコロのバトルをしていたみたいです。
参加しようかと思ったけど、Lv.50のポケモン育ててないし(駄目)

結局何もすることがないときた_/ ̄|○


しばらくして、牛さんとマット利さんが予定通り会場へ来ました。
いや、紅白帽子絶対目立つって(核爆)

2人とも何もすることがない、俺らも何もすることがない・・・




 ボクオウチニ(・∀・)カエル(謎待)




帰りはしなかったのですが、会場外の階段のところで数人でたむろしていろいろ語っていました(ぇ゛)
何の話をしたかは、書きません。
もとい書けません(何)


そのあと、牛さんとマット利さんは帰られました(ぇ)
やはり後姿を見ると、探偵と依頼者みたいな光景でした(謎黙)


そして、会場に戻る。
プレイヤーズ2期会員限定で、キラのマスターボールがもらえるそうですが、俺1期会員で有効期限切れてるし(糸冬)
そして、本日のポイントも会員じゃないからもらえない・・・




 スタッフ:「隣のセブンに行って継続入会をしたら、会員になるのでもらえますよ」




(´-`)・・・




 |セブン|λ≡≡≡==―イソゲー!!(帰)




隣のセブンイレブンで継続入会の手続きをしました。
偶然、継続入会手続きのチラシ持ってきていたのよね(ぉ)

手続きは1分もしないうちに終了。




 |会場|λ≡≡≡==―ウォォォォー!!(更帰)




プレイヤーズの受付で半券を見せて、ポイントとマスターボールをもらう(ぉぃ)
スタッフから、「隣にセブンがあってよかったね(笑)」と言われましたとさ(誰)


さて、予選のほうは正午くらいで、pikiさんが4P、ももっちさんが5P、yukiさんが4Pくらいでしたっけね?(ぇ)


そして、昼飯をとりあえず食べようということで、近くのうどん屋へ行こうとしていたけど、自分は金もないし、食う気もなかったので行きませんでした。
その代わりにセブンイレブンで100円ジュースを買ったり。
会場は飲食禁止なのに、気づいたらジュース飲んでたり(駄目)


13時45分ごろ、7Pのももっちさんがもういいだろということで、4時間のぶっ通しの対戦を終えてお疲れ気味で出てくる。
そのあと、決勝デッキについて全然知識を知らない俺にいろいろ語ってくれる(ぇ)
「へぇ〜、ふーん」と初耳連発の俺(失格)


14時45分、本来なら決勝進出者の発表なのですが、時間がかかっております・・・
15時くらいにようやくジュニア・シニアと発表。
yukiさん、シニア決勝進出おめでとう!


 あれ?マスターは?(爆)


それから数分後、やっとマスターの方が発表されました。
ルナさん、ももっちさん、pikiさん、ドルフィンさんその他のみなさんおめでとう!


決勝進出の人はテーブルのほうへ入り、デッキチェックを。
その間、暇なのでテーブルの前のほうで待機。
対戦開始を今か今かと待つ、暇人ら(黙)


で、決勝リーグ開始。
pikiさんは奥のテーブルでよく見えない(氏)
ももっちさんの対戦相手は、関東遠征者でチャンピォンズ経験の方。
ドルフィンさんは、あるてぃの方が対戦相手だったのかな。

俺の視力じゃ何のデッキなのかよく把握できなかったのでそれぞれのレポを見てください(死んで)


で、pikiさんとyukiさんが準決勝進出。
ももっちさんは回っていたけど、相手がそれ以上に回っていたらしく惜敗。
ドルフィンさんも残念ながらでした。

ももっちさんは私用があるらしく帰られました。


準決勝開始。
pikiさんは先ほどももっちさんを下した方。
yukiさんの方は誰か知らない方(ぉぃ)

そして、2人とも決勝進出しました(ぉ)


決勝戦は、目の前で観覧ができるようになりました。
pikiさんの方は、かなり押され気味(汗)
yukiさんの方は、押し気味みたいでした。


で、決勝戦も中盤となり、かなりいいところ。




 スタッフ:「すいませんが、5時になりましたので応援をしている方は会場の外に出てくださいー」(皆爆)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)





いや、最後まで見せろよ、と。
せっかく応援していたのに、追い出される始末。

会場の出入口のところで、遠くから対戦の様子を見る。


しばらくしてyukiさんが出てくる。
どうやら優勝したみたいです(ぉ)
毎大会入賞はしているけど、優勝は初めてとのこと。
おめでとうございますー!

pikiさんの方は残念ながら2位でした。
決勝は初めてだったらしいですね。
詳しくはpikiのホームページのレポートをご覧下さい(こら)
そして、準優勝おめでとうございますー!


で、やはり会場に入れないということで、寂しい表彰式が行われる。

表彰式終了後、2人が出てきてみんなで祝福。
同時にAKIさんも祝福(謎)

会場のほうはスタッフ総出で撤収作業をしていました。

* 春道終了後

終わったということで、エレベーターを降りて、ファッションビルの外へ出る。
ファッションビルの前で恒例の漢連盟用の集合写真撮影。

しばらく、ファッションビルの前で駄弁っていたのですが、邪魔になるということで移動する。
外は雨が降っていました(氏)
持ってきていた折り畳み傘を差す。

地下道を通って博多駅へ向かう。


博多駅到着。
時間は18時20分。
ということで間もなくバスが出るということでここで自分はお別れ。
みんなに挨拶をしたあと、いつものように走って、博多駅交通センターへ。

* 帰省

18時26分、長崎行きのバスが博多駅交通センターを出発。

天神くらいまでは、外の景色を眺めていたのですが、その後は記憶がありません(ぇ)
どうやら寝ていたみたいで、目覚めたのは「まもなく長崎昭和町に到着します」のアナウンスででした。
時刻は20時30分過ぎ。


バスを降りると、長崎も雨でした。
折り畳み傘を差して、歩いて自宅へ帰る。


帰宅後は、まず風呂に入りました。
お湯がぬるい・・・(氏)

そして、片づけをしながらラジオを聴いて、翌午前2時ごろ就寝。


ということで、今回の春の遠征レポはおしまい。
もうイベントで姿を現すことはないかもしれません。
自分の顔と思い出、別に忘れてもらっても構いません。
もし次会うときに、何となく覚えていてくれたらうれしいかな・・・

ということで、参加したみなさん、お疲れ様でした!




3/21 本日の収穫

 ・ キラのマスターボール(プレイヤーズ会員限定)
 ・ 吉野家の豚丼(初体験(ぇ))
 ・ 思い出(ぉ)
 ・ 写真(・∀・)(撲殺)


3/20 ← 3/21




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.