ともだちのわHYPER



2004年 3月20日(土) 第3回漢大会




* 準備

前日は、夜中寝る前に準備をして、1時50分ごろ寝ました。


そして、当日午前6時起床。
目覚ましが無事に鳴ってくれたので、起きれました(ぉぃ)

福岡行きの高速バスが、6時55分だったので、しばらく時間が。
ということで、PCをしてました。

日曜日にアンケートの集計などで忙しく、バタバタしそうなので、しないためにも下準備。
早速集計をするためにHTML Maker AZUKI起動。
カタカタカタと早朝から響くキーボードの音。
コピペをして、貼り付けるために右クリックをする。


 凍る(氏)


しばらく歯磨きをしたりして、PC放置。
すると・・・




 問 題 が 発 生 し た た め 、 HTML Maker AZUKI を 終 了 し ま す 。




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)





こんなことをしている間にも、時間は刻一刻と過ぎていく。
6時半くらいには出ないと、バスの時間にバタバタして行くことになるので、なるべく早めに出たいところ。

午前6時30分。
まだ着替えてもいません(駄目)
慌てて、着替えたりして最後の準備を済ませる。
そして、その強制したAZUKIをもう1度起動して、先ほどまで入力していたところあたりまで、もう1度入力し直して復旧させる。
これに無駄な時間をかけてしまった_/ ̄|○

午前6時36分、慌てて家を出て出発。
やべぇやべぇ(汗)
歩いて(半ば走って)昭和町バス停まで向かう。


午前6時52分、長崎昭和町バス停到着。
かなりギリギリのところでした。

そして6時55分ごろ、バスが到着。
予約確認をして、バス車内へ。
今日のバスは多いなぁ・・・(氏)
今回は2人席の相席でしたとさ。
横には知らないおっさんが(誰)

* 博多へGO

バスの中では、MDで音楽を聴いていました。
あとはこのレポートをこのあたりまで書き終える。
それから、途中5分程度寝ていたみたいです(ぇ)
だって、音楽をトラック順に流していたのに、気がついたときは1曲飛んでたし(謎)

バスに揺られること約2時間。
午前8時56分ごろ、福岡博多駅前到着。
外は雨が降っていました。
折り畳み傘を予め持ってはいたけど、ここで使うとあとからずっと手に持っていないといけないから、走って博多駅内へ。


博多駅は、もう何度も来ているので、それほど迷うことはありませんでした。
漢大会の待ち合わせ場所が10時15分、博多駅筑紫口前だったので、とりあえず行く。


 1時間以上前だから誰もいるはずない_/ ̄|○(糸冬)


ということで、メールをして会場へ向かおうとする。


今回はJR博多駅からJRで約20分のJR筑前新宮駅のところにある「コミセン和白」というところでした。
ということで、9時26分くらい発の快速列車に乗る。

途中、しゅんぼうさんと偶然同じ電車になりました。
2人で筑前新宮駅へ向かう。

* 会場到着&準備

9時半過ぎに、JR筑前新宮駅到着。
駅と直結しているというわけで場所はすぐ分かりました。

会場である、第一会議室。
入ると、既にサザンクロスジムのルナさんたちが来ていました。

少し雑談をしたあと、とりあえず「ばかぶーん。」を1戦する(ぇ)
拡張数枚を追加してからやったわけですが、久々やったので鈍ってたかな(え)
結果は25点で6人中3位だったっけ?(ぉぃ)

それから、ホワイトボードに予選の説明などを書いて、いろいろと準備をする。


10時15分に博多駅待ち合わせ組は集合。
しかし、予想通り、15分にはまだ数人しか集まっていなかったみたいです(氏)
メールやら電話やらでいろいろと確認をしているわけですが、いまいち不明。

そして10時半すぎ、ももっちさんとAKIさんが来る。
AKIさんは参加するということですが、ももっちさんは私用があるらしく参加しないとか。
ももっちさんは試合が始まるまで少し調整をしていました。


そして、よく知らない中学生くらいの人が来る。
俺にポケカの話をしてくるのですが・・・


 俺ポケカの知識全然ないし・・・(糸冬)


午前11時。
本来なら試合開始の時刻なのですが、誰も来ない_/ ̄|○
一体どうなっているのだと思い、いろいろと戸惑う(汗)

結局、博多駅待ち合わせ組が来たのは11時半過ぎでした。
pikiさん、ドルフィンさん、ヤマアラシさん、iinoさん、ぽっけ君、かめさん、以下略(死んで)


そして、参加者の方々からいろいろと賞品の提供をもらいました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
ピチューコイン11枚とか感動しました(ぉーぃ)

そして、対戦開始ギリギリでtakuyaさんらも来ました。

* 予選開始

まず、予選シートに対戦参加の人は名前を書いてもらう。
そして、ぷくびぃ〜がランダムにテーブルを決める(ぇ)

参加者が15人だったので、5人×3テーブル。
各テーブルでの総当り戦を行い、2人ずつ6人を決勝進出。

勝敗はポイント制。
 時間内勝利  3ポイント
 時間切れ勝利 2ポイント
 引き分け    1ポイント
 負け       0ポイント

予選は30枚ハーフデッキ、1試合は10分間。


各テーブルが決定。
第3テーブルが妙に強いような気がしたけど、気にしない(待)

一応、漢連盟の管理者ということで、今回の大会の総合運営をさせていただきました。


12時20分より予選を始める。

予選1回戦開始。
各テーブル>>1の人がお休み。
その間、しゅんぼうさんと賞品を整理する。
どれをどの順位にするかいろいろと意見を出し合う。
コイン多い・・・
つっかルギアコイン塗装剥がれてるのに賞品にしていいのか(爆)

まぁ、整理をしていたら1回戦が終わっちゃったのね(ジャッジしろよ)


予選2回戦開始。
各テーブル>>2の人がお休み。
賞品の内訳はとりあえず決定。
かなり適当ですが・・・(ぉぃ)


そして、対戦のほうを少し見るわけですが、分からん(弱)


そして、予選3回戦(3の人お休み)
予選4回戦(4の人お休み)と続く・・・

4回戦が終わった後、既に決勝進出者も出てくる。
かめさん(2テーブルの5)は4戦全勝で決勝進出。
取ったサイド数が上から3,2,1,0という素晴らしさ(爆)
iinoさんとの対戦では、化石を倒して見事ワンキル(核爆)
サイド0−0でした。
ある意味感動(誰)


そして最後の5回戦(5の人お休み)が終わり、予選終了。
対戦シートを回収して、集計をする。
15人分の集計をして、上位2人決定。

で、6人じゃ決勝戦が中途半端になるということであと2人廃車復活戦(ぉ)
ぷくびぃ〜が対戦シートをランダムに混ぜて、しゅんぼうさんが2枚取って決定するという単純なもの。


 要するに抽選ってわけですよ(ぉぃ)


この抽選でAKIさんら2人が見事当選。
ヒロジム代表復活(ぇ)

* 決勝リーグ開始

決勝リーグは1試合20分。
賞品がとりあえず5位まであるということで、決勝戦、3位決定戦、5位決定戦は30分試合でやることに。
決勝リーグのとき、後ろのほうで数人がUNOをしていたみたいだけど、自分はしませんでした。
司会進行役が遊んでるとか(・∀・)カエレやしね(謎)


そして決勝戦。
同時に後ろで3位、5位決定戦も行う。

決勝戦はヒロジム代表AKIさんVSサザンクロスジム代表You.さん。
決勝戦、見ていたはずなのに記憶がない(駄目)
優勝はAKIさんでした。




 敗者復活者であり地元じゃない人が優勝するなんて流石ですね(核爆)




2位はYou.さん、3位はヤマアラシさんでした。

後ろはUNOをしていたりしたので、寂しい表彰式。
・・・というかやっぱり最後はみんなで祝って欲しかったな(謎)


ということで漢大会は無事終了。
15時半ということで、1時間前に終わりました(ぉ)
その後は雑談をしたり、対戦をしたりしていたみたいです。
自分は片付けをしたり、喋ってたりしていましたとさ。


そして16時ごろdan.さんが来る。
この後のカラオケなどはdan.さんのほうに任せる(ぉぃ)


16時半になったので、片付けをして出る準備をする。
参加費が余ったので、賞品提供者に一部返金。


 それでも余る罠_/ ̄|○


「ともわ100000アクセス記念でもらっていいよ」とか言わないで下さい(謎死亡)

そして、pikiさん、ヤマアラシさん、takuyaさん、かめさんはカラオケ不参加ということでここでお別れ。

* カラオケパート1

漢大会の会場を跡にして、近くにあるカラオケへ。

17時14分〜19時14分までの2時間歌いました。
(↑領収証を見ました(ぇ))


ここのカラオケはDAM、U-kara、JOY、セガカラなどが選べるものでした。
でも採点機能がしょぼい・・・
最初、採点機能なしで歌っていたので、今回は曲名のみを書きます。


dan.さんが予め、3部屋を予約していたので、スムーズに入ることができました(ぉ)
20,21,22号室の3部屋を占領(ぉぃ)
自分は、ドルフィンさん、iinoさん、You.さんと22号室でした。
紅一点ということか、何故か22号室に20,21号室の人が出入りしてくる(爆)
今回、この部屋でドルさんとiinoさんの歌声を初めて聴かせてもらいました。
歌うまいじゃん(謎)


さてさて、自分が歌った曲でも紹介しますね。




曲順
曲名Mamma Mia
歌手名ABBA


いきなり洋楽から突っ込んでみる(ぇ)
点数が表示されないので、上達しているのかどうかが分からない罠(氏)




曲順
曲名ポケモンはらはらリレー
歌手名愛河里佳子


超早で歌おうと思ったのに、テンポ速度が上がらない罠|||||_√|○|||||
これじゃ意味ないじゃん(糸冬)




曲順
曲名みかんのうた
歌手名SEX MACHINEGUNS


元気がない20号室へ出張して歌う。
もちろん爆笑させましたよ。えぇ(帰)


話によれば、トイレから出てきた知らない人が爆笑したそうで(核爆)
俺、流石だな(去)


で、歌い終わる。




 の・・・喉ガァーーーーーーー(糸冬)




見事に声が出なくなりました(死亡)
まだオールナイトカラオケも残ってるというのにこんな喉じゃ(死亡)


そして、22号室に戻ると、すぐに自分の番とか罠でしょ(更死亡)




曲順
曲名THE LAST NIGHT
歌手名松浦亜弥


ということで、楽に歌える歌を選びました。
声がかすれて、また爆笑させましたとさ(泣)




曲順
曲名あなたに
歌手名モンゴル800


喉痛いけど頑張りました(ぇ)




 悪化しました(駄)




ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(帰)




曲順
曲名詠人
歌手名北島三郎


マット利聴きたいという要望にお応えして歌う。
またもや爆笑_/ ̄|○
俺って一体・・・(とりあえず(・∀・)カエレ!!)




曲順
曲名さくらんぼ
歌手名大塚愛


このために、木曜金曜の2日間で覚えました。
「甘えんぼ」も覚えようかと思ったけど、覚える気がなかったのでやめました(ぉぃ)
ぃぇぃ!」とか「もーいっかい!」とか言うのはデフォです(ぇー)




曲順
曲名大きな古時計
歌手名平井堅


やっぱりかすれる_/ ̄|○
俺流の歌が歌えない・・・
みかんのせいだ(早くから歌うからだ)




曲順
曲名ドリームエクスプレス
歌手名FLOW


これも歌ってーとリクエストがあったので歌いました。
オクターブを下げないと喉が喉が(死亡)


・・・ということで2時間のカラオケ終了。
そして近くのゲーセンに行きました。
自分は特に何もしなかったですが・・・


20時になる少し前にゲーセンを出て、筑前新宮駅へ向かう。
途中、スーパーで買い物。
金欠なのでなるべく安いものをということで、コーヒー牛乳1リットル98円を買う。
そして100円おにぎりを買おうとご飯のコーナーへ。




 + 定 価 よ り 半 額 +




 お勤め価格キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)━━━!!!!!((・∀・)カエレー!!)





ということで、おにぎり50円を2個、焼きそば106円(それぞれ半額)を買う。
そしてお勤め価格で買ったことを自慢する(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


で、重要なことに気づく。




 焼きそばを食べる箸がない罠_/ ̄|○




どうやって食えと(糸冬)
まぁ、仕方ないので犬食いする覚悟で筑前新宮駅へ。

* 天神へ移動

AKIさんや、ぽっけ君たちがコンビニに行ってる間に、自分はおにぎりを1個食べる。




 そして置いていかれる(帰)




20時半ごろ電車に乗って博多駅へ。
そして博多駅で下車し、地下鉄で天神へ。


ここでiinoさんやドルフィンさんとお別れ。
残りのメンバーでオールナイトカラオケの待ち合わせである、警固公園へ移動。
20時半ごろ待ち合わせだったみたいですが、着いたのは21時20分。
sibuさん、マット利さん、S里さんたち待たせてごめんなさい(死亡)


そしてカラオケの場所へ移動して着いたのが22時ごろ。
そして、予約されていたのに何故か入室に戸惑ってしまう。
つっか店員さばけねぇ(糸冬)
ポット専用に店員1人増やせ、と。

* カラオケパート2

まぁ、とりあえずしばらくしてようやく入室。
503号室、と603号室の2部屋で11人。
自分は、最初はドリンク飲み放題ではない603号室へ。
603号室は、AKIさん、マット利さん、sibuさん、S里さん、俺の5人だったかな。


で、機械はDAMでした。
早速採点機能を入れる・・・




 この機種は採点できないようになっております。




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)





採点できないとか話にならないじゃないですか_/ ̄|○
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!(死亡)

まぁ、まずは先ほど買った焼きそばを食べようとする。

ぁ・・・




 箸がないんだった_/ ̄|○




ということで犬食いしました。
かなり食べにくかったです。


さて、カラオケのほうは先ほどと同じようにまた、曲紹介のみとなります。




曲順
曲名歩いて帰ろう
歌手名斎藤和義


やはり声が出ません_/ ̄|○
ダレカタスケテクダサイ(帰)




曲順
曲名あなたに
歌手名モンゴル800


本日2回目。
やはり声が(以下略)
ダレk(グシャッ)




曲順
曲名愛のしるし
歌手名puffy


声が出ないので短くて歌いやすい歌を選曲しました(誰)
これだと歌える(´ー`)




曲順
曲名君をのせて
歌手名井上あずみ


いい歌ですね。
この歌は自分の好きな歌の1つです。
喉が痛い自分にとっても好きな歌です(不明)


そして、牛さんがここで登場。
ベレー帽と赤白帽子に爆笑しました(不明)
いや、どこからみてもおっさんっしょ(待)

牛さんはすぐに飲み放題の503号室へ行きましたとさ。




曲順
曲名風信子(ヒヤシンス)
歌手名松浦亜弥


3/10リリースの新曲♪
3/10に覚えてしまいました(流石だな)
ちなみに、初めて歌いました。




曲順
曲名The Loco-Motion
歌手名Little Eva


洋楽。
何度か歌っているので、だいぶ慣れてきたかな。




曲順
曲名Can You Keep A Secret?
歌手名宇多田ヒカル


何故かうちにこのCDあるのですよ(核爆)
で、一時期何度も聴いていたので、記憶にあるわけです。
確か、前は結構歌っていたような・・・




曲順
曲名日本ブレイク工業社歌
歌手名萬Z(量産型)


マット利さんと歌いました。
マット利さんの方が数段上手い_/ ̄|○


そして、さくらんぼを歌おうと、新譜の本で曲番を探す。




 ない|||||_√|○|||||




しかし、これで諦めず、更なる検索をする(ぉぃ)
大塚愛のアーティストNo.さえ分かれば入力できるということで探す。
これはすぐに発見(ぉ)
そして早速、番号を入れる。




 ない・・・ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死亡)




更に、月の詩やドリームエクスプレスを入れようとする。




 6〜11月の分の曲本がない罠(糸冬)




これは、店員に言って持ってきてもらう。


そして、更に3月の新曲本もない罠(更糸冬)
普通にありえんっしょ(氏)

で、隣の604号室が空いていたのでパクってきました(待)


そして、「さくらんぼ」があるか見てみる。




 ない_/ ̄|○




でも、「甘えんぼ」が3月の曲本にある・・・
で、入れてみる。


 普通に入るし(核爆)


甘えんぼ(3月新曲)があって、さくらんぼ(昨年12月)がないというおかしな機械。
絶対「さくらんぼ」のほうが売れてるじゃん(吐血)


これで、諦めきれなかったこのあふぉは・・・




 |503| λ≡≡≡==―ドドドド(帰)




エレベーターで降りて503号室へ。
503号室の機械には普通にあるし(爆)
まぁ、603の方は機械がやる気ないくらい古いものだったからかな(´・ω・`)




曲順
曲名さくらんぼ
歌手名大塚愛


ということで、しっかり503号室で歌わせていただきました(ぉぃ)
牛さんを中心に「ぃぇぃ!」や「もーいっかい!」をやって盛り上げました(ぇ)


満足したので603号室へ戻る(いや(・∀・)カエレ!!)

そして、しばらくAKIさんやsibuさん、マット利さんの歌を聴いて、再び503号室へ行く。

すると、ぽっけ君が「奇跡の香りダンス。」を歌おうとしているじゃあーりませんか(爆)
ナイスタイミングで来たな、俺(・∀・)




曲順10
曲名奇跡の香りダンス。
歌手名松浦亜弥


途中まで、ぽっけ君と歌っていたわけですが、俺の声しか聞こえなくなってきました(ぇ)
そりゃ、俺の方が・・・ねぇ(( ・∀・)つ)`Д´)ボコボコ)


で、603号室の人たちは今にも寝そうな感じだったので、503号室へ当選(不明)
ということで、こっちの部屋に居座ることにしました((・∀・)カエレ!!)
したがって、飲み放題ということで、早速チューハイを頼む(いや待て)


で、1リットルのコーヒー牛乳が残っていたけど、放置。
実は持ち込み不可だったみたいですが、まぁ、そんなことは気にしない(失格)




曲順11
曲名THE LAST NIGHT
歌手名松浦亜弥


本日2度目。
6868-??をずっと歌おうかと思っていた瞬間です(謎)




曲順12
曲名ポケモンはらはらリレー
歌手名愛河里佳子


今度こそ、超早バージョンで歌った本日2度目。
もっと早い早口言葉の歌ないかなぁ・・・(ぇー)


そして、牛さんが失恋ソングなどいろいろと攻撃的な歌を歌い始める(謎)
それにつられて、ひかりぃーさんや俺らもそういうモードへ(更謎)




曲順13
曲名銀河鉄道999
歌手名佐々木功


「人は誰でも幸せ探す 旅人のようなもの」
いいですね。心に響きますねー(ぇー)




曲順14
曲名あなたに
歌手名モンゴル800


気づいたら、何か3度目なんですね(ぉぃ)
いや、いつも歌ってるじゃん。ね?(謎問いかけ)




曲順15
曲名1桃色片想い1
歌手名松浦亜弥


久しぶりに歌いました。
片想いかぁ・・・ なーんてな(謎)




曲順16
曲名さよなら大好きな人
歌手名花*花


切ない・・・
気づいたら、sibuさんやマット利さんが503号室にいましたね(ぇ)
603号室はほとんどが寝ていたみたいで・・・
ぁ、ぽっけ君がアニソン歌ってたっけ?(ぇ゛)




曲順17
曲名可能性の道
歌手名松浦亜弥


時刻は4時くらいだったでしょうか。
チューハイの勢いもどんどん進み、5杯目(待)
これくらいじゃ酔いません。酒だ酒をどんどんもってk(射殺)




曲順18
曲名はじめてのチュウ
歌手名あんしんパパ


dan.さんは気づいたら寝てました(ぇ)
503号室も脱落者が出てまいりました(謎)




曲順19
曲名青い青いこの地球(ほし)に
歌手名上原あずみ


そういや、この曲コナンの曲だったのね(ぇ)
言われるまで気づきませんでした。
チューハイ美味しいね(いや(・∀・)カエレ)




曲順20
曲名夏祭り
歌手名whiteberry


先日解散しちゃいましたね。
ぷくびぃ〜の喉もそろそろ限界に近づいてきました(ぉぃ)


ぁ・・・
そういえば大事な歌を忘れてました(ぇ)




曲順21
曲名詠人
歌手名北島三郎


これこれ((・∀・)カエレー!!)
横にマット利さんがいるということで、テンションは上がる(深夜4時半過ぎ)
最後に「マット利マット利マット利ダァー!!!」と歌い終了。




曲順22
曲名にっぽん昔ばなし
歌手名童謡


〜ぼーやーよいこだ金出しなー いーまもむかしもかわりなくー〜

という歌です(歌詞違いますよ)

ごめんなさい、ネタ切れです(去)




曲順23
曲名つまんないよ・・・
歌手名松浦亜弥


困ったときのドキドキKARAOKE(失格)
前は歌えたのに、長い間耳にしていなかったので、歌えなくなってました(弱)
ということで1番だけで断念_/ ̄|○




曲順24
曲名ね〜え?
歌手名松浦亜弥


You.さんに適当に選んでいいよーって言ったら、この曲に。
ちょっと片付けながら歌いました(謎)
歌詞見なくても分かるしね(流石ですね)




曲順25
曲名草原の人
歌手名松浦亜弥


超久しぶりに歌いました。
というか、何を歌おうかとおもって、適当に番号入力したらこれになったわけです(不明)


時間は6時40分。
そろそろラストだと思い、「空に唄えば」を入れたのですが、時間の都合で削除。
ということで、恒例の自分のラスト曲を入れる。




曲順26
曲名ミニモニ。の歌
歌手名ミニモニ。


いつものようにテンポ最速の40秒で歌いました。
当然「早っ!」と言われるのがオチ(ぉぃ)


最後にYou.さんとdan.さんが歌ってオールナイトカラオケ終了。




3/21のレポに続く。




3/20 本日の収穫

 ・ 漢大会参加費返金(ぇ)
 ・ ピカチュウコイン(賞品の余り)
 ・ ミニマムパックの「ヤドン・ケーシィ」(賞品の余り)
 ・ 写真(・∀・)(射殺)


3/20 → 3/21




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.