ともだちのわHYPER



2004年 2月 8日(日) 第19回次世代ワールドホビーフェア 福岡会場




* 移動

午前8時半。
しゅんぼうさん、ぽっけ君、S里君、K津君、あっしぃさん、テリーしげさん、俺の7人でカラオケボックスを出る。
そしてあっしぃさん、テリーしげさんは自転車で行くらしいので一旦お別れ。

そして5人で天神の方へ向かっていると途中でdan.さん発見。
気づかず素通りしそうになりました(待)

6人になり、天神へ行く。

途中、セブンイレブンに寄って、おにぎり2個と「命の水ポンジュース」を買いました(ぇ)

そして、K津君やS里君も自転車で行くということで4人になりました(ぇ)
で、バスターミナルへ向かい、バスで行くことに。


バスターミナル到着。
ついでだったので忘れないうちに帰りのバスの定数券を取ることに。




 この定数券をバタバタして取れなかったことが過去何回あっただろうか(死亡)




20:05発の長崎行をちゃんと取りました。
これで俺は今日は安心して帰ることが出来ます(謎)


福岡ドーム直行の臨時便が出ているのでそのバスに乗る。
はじめの方に乗ったので余裕で4人並んで座席を占領(ぉぃ)

数分後、バスは動き出す。
満員のバスは次の停留所の「天神西」に止まったらしい(ぇ(満員のためドアのブザーで確認))

そして次の停留所は「終点:福岡ドーム」。


 「ぇ、もう次終点ですか(爆)


都市高速を通って、福岡ドームへ直行。
都市高速自体は数分しか乗ってなかったです(ぇ)
で、思ったよりも早く着きました。

福岡ドームの目の前でバスは止まる。
昨年は地下鉄で行ったのですが、地下鉄で行くよりも楽でした。

* 入場

そして入場。
9時開場で、9時過ぎに到着してたので昨年みたいに並んで待たされるということはなかったです。
・・・にしても人がゴミのようにいました。

そして人の流れに従って進んでいく。
思ったよりも長い行列に萎える。
まぁ、昨年はむげんのチケットの配布もあったから相当多かったのですが・・・


そしてドームの会場内の地図をもらい、中へ入る。

そしてドームの中へ。
昨年の雰囲気を思い出しました。
昨年もこんな感じでしたよー(謎)

* 会場内にて

とりあえずポケモンブースへ。
ポケモンカードブースでは既に、S田君などが対戦をしていました。

そしてポケカブースの前に立っていても邪魔になるということで移動しようとしていたとき、pikiさん発見。
気づいたら後ろにいたって感じでした(ぇ)


とりあえず移動。
ドームの端方に移動して、とりあえず座る。




 係:「ここには座らないでくださいー」(爆)




(゚Д゚)ハァ?(氏)
ということで移動しました。


別の場所に移動してまた座る。

昨日から何も食べてないのでとりあえず飯を食べる(ぉぃ)
おにぎり2個のうちとりあえず1個食べる。

そのあと「命の水ポンジュース」で風邪薬を飲む。
本当は水で飲むのがいいのですが、水買ってないので・・・(氏)


で、何か聞き覚えの声がするなと思い移動。
すると、ポケモンブースの舞台の上にKABA.ちゃんがいました(爆)
ネタになりそうなので(待)写真を撮る。




 係:「写真は撮らないでくださいー」(核爆)




・・・と言われたらしいのですが、聞いてませんでした(待)

で、とりあえず写真(σ・∀・)σゲッツ!(ぉぃ)
係の人が言ってたらしいことを知ったのはそのあと(駄目)


そのあとその場所に戻って少しくつろいでいると・・・




 係:「ここにはたむろしないでくださいー」(更爆)




ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(糸冬)
いやたむろするなって(爆)

で、他もみんな座っているし(爆)
ということで無視してその場所にしばらくいましたとさ(ぉぃ)


とりあえずまた言われそうなので、どこかいい場所がないかなぁと彷徨う。
観客席の方が一部休憩席としてあるのでそこに移動しようかと話すが、行くのが面倒ということでやめる。

そしてドーム内の足場の段差でつまづきそうになる(待)


で、この足場の段差の下には何があるのだろうという話になる(ぇ)




 「ドルさんが下にいるとか?」(激待)




と意味不明なことを言っていたら目の前にドルさんがいました(皆爆)


ということでドルフィンさんも混じって場所探し。
で、彷徨っていたわけですが、結局ポケカブースへ戻ってくる(ぇ)
ポケモンブースのステージでは新衣装のコスプレのおねーさん(?)達がクイズをしていました。

ポケカブースでは今日は参加するだけでカードがもらえるらしいけど、俺、カード1枚も持ってきてないし(論外)

とりあえずポケモンファイアレッドを進める。
チャンピォンロードを進んでいきました。
そして、サファイアに切り替えて、ドルフィンさんにジラーチのデータだけもらいました。
ということで図鑑が201になりました。
感謝感謝m(_ _)m

そのあとしゅんぼうさんと各ブースを一回りしてみる。
こんなのあるんだぁ・・・と思ったりもしました(ぇ)
今年はでじこなかったですね>某方(ぉぃ)


そのあと応援席の方で休憩する。
そこで昼飯と「命の水ポンジュース」で風邪薬を飲みました。
毎食後だから欠かさず飲まないといけないしね・・・

それからポケモンFRをしてたけど、やっぱり下に移動する。

ポケモンブースの前を通ると、今度はおねーさん(?)たちが「はぁーい拍手ーっ」とか言ってました。


ポケカブースの前に今度はたむろしてポケモンをする(ぉーぃ)
ヤマアラシさんやしゅんぼうさんたちがワイヤレスアダプタをつかってチャットをしていたので俺も参加する。
するとヤマアラシさんたち以外に数人いるし(爆)
どうやら目の前のポケモンコロシアムの試遊の行列に並んでいる人たちのもつながっていたみたいです。

そしてどんどん増えていく人に感動して、ヤマアラシさんと歩いてどこまで増えるか試してみる(ぇ)
一時期、人は22人まで増えました(爆)

そしてチャットルームでチャットをしているといろいろ知らない人が入ってくる。
誰だと思っていたら、実は目の前にいる人だったり(皆爆)


しばらく数人でチャットをしてしていたのですが、途中・・・



 つうしんエラーがはっせいしました。




 (゚Д゚)ハァ?(死)




やり直す。
今度は別の人がチャットに入ってきて、いろいろと話す。
そして入力していて送信しようとしていたら・・・




 つうしんエラーがはっせいしました。




 (゚Д゚)ハァ?(更死)




気を取り直してもう1度。






 つうしんエラーg(略)






 タノムヨ _/ ̄|-=≠≠≠≠≠○|||||




このあとも数回エラーが発生しました_/ ̄|○

最後のほうでやったときは切れずにつながっていたみたいです。


そして、dan.さん、しゅんぼうさん、ぽっけ君、K津くん、俺の5人で飯調達。
一旦外に出たのですが、店がないので再び中へ入る。
出たときに出口でもらえるものをもらいました。

そして、ドーム内のハンバーガーショップで俺以外は買っていたみたいです。
その店のハンバーガーセットが700円という驚きの値段だったことくらいしか印象ありません(ぇ)
あとポテト美味しかったです(ぽっけ君、1本味見ありがとうございましたm(_ _)m)


それからドームの応援席の方で4人は食べることに。
俺はいたら物欲しそうに見そうなのでブースを回りにいきました(帰)

先程、しゅんぼうさんと見た部分を含め、見ていない部分も見て、写真を撮りました。

ポケモンブースのステージでは、今度は別のおねーさん(?)がクイズをしていましたとさ。


そしてしばらく駄弁っていたら「蛍の光」が流れてくる(ぇ)
WHFも終わりです。
ドームの映像掲示板には「ご来場ありがとうございました」との文字が。
それぞれのブースは片付け作業をしていました。

ポケモンのステージはおねーさん(?)3人がトークをしていて、最後に「ばいばいーまったねー」と子供番組みたいな感じでステージ袖へ去っていきました(謎)
任天堂のおねーさん(?)たちは十数人並んで手を振っていました(ぇ)

* 会場外へ

16時。
会場を後にする。
出口で先程もらったものをまたもらおうとしていましたが、もらえませんでした(帰)
dan.さんももらえなかったみたいです(ぇぇ)

そしてしばらく会場の外でいろいろ駄弁っていました。
それから恒例の漢トップ用の記念撮影。
前回の夏道の写真に比べると少ないような気がするのですが、まぁ気にせず(ぇ)


そして某方たちがカード飛ばしをしている。
そのカードがこっちへ飛んでくる(氏)
そしてもったないからとpikiさんへプレゼント。
するとpikiさんもそのカードを飛ばす(  Д )  ゚ ゚(爆)

プリンのカードはdan.さんが回収したみたいです(ぇ)

* 天神へ移動

某方の彼女のお宅が、もの凄く近かったみたいですが、おじゃましてお茶を飲んだりしたら、某方に噛まれるのでやめました((・∀・)カエレー!!)

地下鉄で天神へ向かう。
このときのメンバーが、10人くらいだったかな。
バスで行くより地下鉄で行ったほうが20円安かったみたいです(謎)


地下鉄は天神に到着。
しゅんぼうさん、S田君はそのまま乗って家へ帰るということでここでお別れ。

天神のソラリアの近くまで移動する。
ぽっけ君は眠いということで先に帰るということでお別れ。

pikiさん、dan.さん、ドルフィンさん、K津君、俺の5人になり、いろいろ話す。
内容はここでは書かないけどいろいろと話していました。


そしてドルフィンさんがそろそろ帰るということでバスセンターの方へ向かう。
pikiさんは電車で帰るということでここでお別れ。


バスセンター到着。
時間はちょうど19時。
俺のバスの時間までまだ1時間以上あるし(;´Д`)
ということで、受け付けへ行って、早い時間に切り替えてもらうことに。




 係:「19時05分がありますが、それでいいですか?」




で、時計を見てみる。




 いや、あと2分しかないし(爆死)




流石にあと2分ってのは微妙だったので次の22分のバスは空いていないか聞いてみる。




 係:「25分は満席ですねー」




やっぱりそうですか_/ ̄|○

ということでその次の19時45分発のバスに変えてもらいました。
20分早い便だけどそれでもあと40分ほど時間が。


そして、ドルフィンさんが乗るバスが着たのでここでお別れ。
バスの外から3人で手を振ってみたけど最後にちょっと気づいたみたいです。


dan.さん、K津君、俺の3人になる。
とりあえずあと30分以上あるのでベンチに座っていろいろ話す。


 吉野家の牛丼の販売がもうすぐ終わっちゃうね。とか(※注:ウソです(帰))


いろいろ話しているうちに早いようで時間は経ってしまうのです。
わざわざ俺が帰りのバスに乗るまで見送ってくれた2人に感謝m(_ _)m

いかん、泣きそう(※注:これもウソです(更帰))

外で2人が笑ってる。
バスの車内で「俺が寝る姿勢をしていたから」かなと思っていたのですが、やっぱりそんなことを話して笑っていたらしいです(糸冬)

* 帰

バスが動き出すと、既に都市高速へ入る前にもう寝ていました(ぉーぃ)
発車して3分で寝るというめちゃイケであった寝たら勝利のデスマッチの優勝候補になるくらいの素早い眠りでした(帰)
まぁ、前日徹夜でかれこれ32時間ほど一睡もしていなかったからね(誰)


でも、素晴らしいことに爆睡した俺ですが、アナウンスでしっかり目覚めました(ぇ)
いつもなら目覚まし時計でも起きない俺が、まもなく到着のアナウンスで目覚めるなんて(待)


そして21時50分、長崎昭和町到着。
いつもなら親が車で迎えに来ているのですが、今日はお迎えなし(´・ω・`)
ということで歩いて帰りました。
裏道なので街頭もなく、真っ暗な道をひたすら進んでいく。

外は微妙に小雨が降っていました。
まぁ、さほど濡れる程度だったのでそのまま歩くことに。

ところが・・・




 いやいや、雨がどんどん酷くなってくるのですが(吐血)




出発時も幸先が悪かったですが、帰宅時も悪かったです(糸冬)


途中で親から電話が。




 親:「タクシーで帰ってきなさいー」




 いや、もう遅いし、自宅見えるし(死亡)




22時05分、ようやく帰宅。
真っ暗で全然見えなかったけど、服やリュックが結構濡れてました。

風邪を更に引かないようにPCつけずにまず風呂に入る。

* そして・・・

風呂から出た後はラジオを聴きながら片づけをしていました。
翌午前1時半、床に就く。


ということで短いですが、今回のレポはおしまい。
次は春道なのかな?
でもまだ行けるか未定です。
行けたとしても今回は遠征はまず無理です(死)

WHFやカラオケに来た方々、お疲れ様でした!
またいつかどこかでお会いしましょうね!




2/08 本日の収穫

 ・ 写真(大量収穫)
 ・ 思い出(10ページぶんくらい脳内に詰めておきます(謎))


2/07 ← 2/08




Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.