ともだちのわHYPER



2003年 7月 6日(日) ジムオフィシャル in博多スターレーン




* 恒例の前日から

土曜日はいろいろと忙しかったです。
PCを修理に持っていったり、いろいろ改造してたり(謎)


そして時は流れ深夜1時(早)




 準備何もしていませんが伺か?(お約束☆)




深夜1時過ぎに必死にバックとかを探すあふぉ1名((・∀・)カエレ!!)


今回はポケカーはかなり少なめ。
ファイルやボックス持って行ってもトレードしないからいらないと思って全部持っていかないことに。
とりあえず春のしゅんどう広島と春道九州で使ったデッキ2つだけを持っていくことに。
あとはデジカメ、メモ帳、シャープペンシル、財布、ハンカチ、眼鏡、祈願うちわなどを持っていくことに(目的微違)


そしておそらくこの日ジムオフィに行った人たちの中では遅い午前3時就寝(遅)

* 起床〜移動

朝6時起床。
激しく睡眠3時間で眠い俺(弱)
とりあえずフd片付けてPC起動。

朝飯は食べる気がしなかったのでそのまま出発。
親の車で長崎昭和町へ。
バスの回数券を買ってなかったので購入〜
そして午前6時55分過ぎにバス到着。

バスの中は目は瞑ってても寝ませんでした。
やっぱ久々の福岡だからかな(ぇー)

でも知らない間に大宰府ICでした(お前寝てたな)

午前9時、博多駅到着〜
今回は今まで見たいに予約取消をさけるために早速博多駅バスターミナルで定数券を取る。
てか、今まで何で朝から取らなかったのだろう(あふぉ)

キューブ(旧:マット利)さんと待ち合わせたはずだけどいなかったので無視して会場へ行く(待)
ちゃんと20分くらい探したけどいなかったから先に行ったのですよ(何)

博多口を出て地図を頼りに会場のボーリング場を探す。




 ない_/ ̄|○(糸冬)




まずは目標の「筑紫口」を探すことに。

そして探すこと10分。
あることに気づく。




 ・・・ここは「博多口」。
 博多口・・・筑紫口ではない・・・






 + こ れ は も し や +






 もしや的中(核爆死)




「筑紫口」は「博多口」の博多駅挟んで反対側でしたとさ(糸冬)
道理でないはずだ((・∀・)カエレ!!)


筑紫口から歩くこと約5分であっという間に会場到着(ぉぃ)
もっと早く気づけば早く到着してたのに(馬鹿)

* 会場到着〜開場

会場到着〜
既に結構来ていました。

しゅんぼうさん、takuyaさん、ヤマアラシさんなどなど・・・
久々にdan.さんもいました。
普通にバレバレだったよw(謎)
そして後ろを見るとpikiさんがいました(ぇ)

暑かったので外に出る。




外はもっと暑い_√l○|||(馬鹿)




冷房が効いてるところで少し涼んでからネッターさんたちと駄弁る。 あるてぃめっとやサザンクロスの方々もいました。


コロコロ7月号の半券でラティオスコインげとー
またアルミですか・・・(謎)


そして10時になったので開場へ移動〜

* ジムオフィ〜

会場の3階へ上る。
通路を渡って中へ・・・




・・・・・・・・・・














何ですかこの狭さは(糸冬)














あの、「狭い狭い」と言っていたダイエー笹丘店が物凄く広く感じましたよ。えぇ。
恒例のネッターの溜まり場のスペースがない程の狭さに感激(死亡)

後からの話。
本当は今回も笹丘にする予定だったけど、ダイエーの方が「熱射病で倒れてもらっては困る」ということで断られたそうです。
ダイエー笹丘店2階の駐車場ロビーは窓が開かないので人が集まりすぎると温度が40度近くまで上昇する可能性もあるらしいそうです。
本当のところはどうなのでしょうね(謎)


周りのネッターがみんなバトルシートをもらってたので俺も便乗してもらう(ぇ)
そしてみんなは早速カード類を買って抽選したり、yuki君やpikiさんは対戦をしていました。

さて、普通ならここで今日のデッキを書いて対戦記を書くのが他のサイト様のイベントレポート。
しかし、ともわは何か基準が間違ってるサイトなので対戦記がありません(待)
というか、対戦してません(何しに行ったんだ)

ということでまったりトークでお楽しみください(帰)




おっとその前にマット利さん&sibuさんが来ていました(謎)
マット利さんと前日謎の合言葉を決めていたので会ったとき早速。




 マット利:「sibuめ




 ぷく:「sibuめ




 sibu:「何やそれ」(核爆)




その後も何度か「sibuめ」を連呼する。
そしてsibuの兄貴にしばかれそうになりましたとさ(帰)




みんなADV3を箱買いしてる・・・
俺はそんな金もないし、買う気もないので買いませんでした。

そしてdan.さんが買ったADV3の開封のお手伝い。
レックウザex×2、ベトベトンex、カイリューex(だったっけ?)が出てたみたいです。
あとはプラスル、マイナン、ヌケニン、など。
レポーターにぽっけ君が萌え?(ぇぇ)


その後はトレードを見物してました。
激しく暑いΣ(´Д`;)

スタッフの人がガムテープで通路を半分に仕切る。
隣の部屋の人が出てこれないから半分から外に出るなとのこと。
そしてガムテープの仕切りが俺らのほうへ近づいてくる・・・




 カムテープがなくなる(爆)




ヽ(^o^)ノワーイ(ぁ)

そして1分後。




 スタッフ:「ガムテープはいくらでもあるとよー」(核爆)




再びガムテープの魔に襲われ居場所が半分に減りましたとさ_| ̄|○ |||||
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!(黙)




そのあといろいろな人と駄弁ってました。
脳内記憶3日以内を大幅に経過してるので記憶にないので略(待)

確かしゅんぼうさんに4等のADV3のポスターのシールを4枚ほどもらいました(ぇ)
あとはパンフレットを頂いたり、ジラーチのパッチンのうちわがあったので5枚くらい持ってく(ぇ)

激しく暑かったのでこのうちわは重宝しました(誰)




知らないうちにドルフィンさん発見。
買い物をしていたみたいで。
今日もウパーがいました(謎)

ドルさんもADV3を箱買いしてるΣ
ドルさん開封中〜




 ブーピックが3連続出てます(爆)




やっと出てきたexはキングドラ(だったかな?)
15パック目くらいに出てる(汗)




 ドル:「ぁーこわぃー(汗)




とか言って残り3パックは自宅で開けると言ってしまいこむ。
「開けろー」って何人かで催促しても開けないΣ(´Д`;)
この中身が知りたい人は直接本人さんに聞いてください(ぇ)




そして知らないうちにお昼。
喉が渇いたのでしゅんぼうさんと近くのコンビニへ。
近くにセブンないかなってスタッフの人に聞いてみたけどないそうで(死)
どうせなら会場にセブンのジュース置けよ(何)
とか言っても潟|ケさんは無利益だそうで(謎)


そしてコンビニでパックのオレンジジュースを購入〜
横断歩道で信号が赤になったのでジュース開封。




 ストローが地面に(死)




これも試練だ、うん。
ということでパック開けてそのまま飲みました。




戻ってきたけど3階のあのむさ苦しさに耐えられないので1階にしばらくいることに。
涼しい〜(誰)


そして3階に戻るとやっぱ暑い(死)
通路が両サイド壁に仕切られてるから空気がこもるのよねぇ
そこに人がイパーイだから二酸化炭素が充満して・・・




お昼過ぎくらいにマット利さんの荷物が行方不明に。
みんなで必死に探したけど見つからず。
中には財布、カード全部、上着、GBA、どせいさんストラップが入っていたらしいです。
またsibuさんはデッキが行方不明に。

本当に自分の荷物の管理はきちんと自分で責任を持ちましょう。
盗難にあっても誰も責任を取れないのですから。
もし盗った人は盗られた人の気持ちを考えて返してあげましょう。
どんなに重くても移動するときは荷物を持って移動することがいいですね。


こんな事件もあったけどマット利さん、デッキだけはしっかり持ってました(爆)
そのデッキ対戦しまくってましたとさ(ぇ)
「ヌケニンマジ強い」だってさ(ぇぇ)




そしてドルさんの抽選を見る。
残念でしたー(何が)
ファウンスのアブソル(4等以上の景品)を1枚もらう。
ヽ(^o^)ノワーイ、ドルさんに感謝m(__)m




あとは階段のところでしゅんぼうさんたちと駄弁ってました。
みんな鯨とか強すぎΣ(´Д`;)
鯨でお子しゃまをボコっちゃったようで(苦笑)


そんな感じでジムオフィ終了〜(略しすぎ)


最後の最後でiinoさんがいたことが判明(ぇ)
1時間くらいしか居れなかったそうで。
また次回のお越しを(黙)

* カラオケ〜

ジムオフィ終了後、1階組と3階組でネッターはそれぞれ駄弁ってました。
自分は1階⇔3階を行ったり来たりしてました(暇人)
そして最後だからパパラッチしたりされたり(誰)




そして自分らは6人でカラオケをすることに。
メンバーはしゅんぼうさん、dan.さん、ぽっけ君、あるてぃの方2人、俺。

同じ建物の地階のカラオケ屋へ。
ちと高いΣ(´Д`;)
でも近くにカラオケ屋がないしーってことでこのお店に決定。

中に入る。
真っ暗で赤や緑の光がくるくる回転してる・・・
普段明るいところで歌ってるから少し違和感が(謎)


早速曲を入れ俺からスタート。
この日はほとんど始めて歌う曲ばかりでした(ぉ)




1曲目 佐賀県 −points

dan.さんたちがまだいなかったので軽く歌う(謎)


そしてしゅんぼうさんたちが歌ってぽっけ君のターン。




 採点モードが開始しました!




 キタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!




ということでぽっけ君から採点開始ッ!
みんな歌うまいのぉ(誰)




2曲目 GOOD BYE 夏男 617points

普通に_√l○|||(凹)
何かものすごーく歌いにくく音程外しまくり(弱)
あとから音程ageられることに気づきました(をぃ)




3曲目 月の詩 740points

喉の調子がよろしくなかったため死亡(弱いよ)
もっと高い声が出せた・・・はずです(何)




4曲目 さくら(独唱) 775points

喉痛くて声が裏返る(泣)
喉さえよければ・・・(言い訳(・∀・)カエレ!!)




5曲目 マンマミア(Mamma Mia) 765points

DANMではカタカナがあったのになかったつД`)
とりあえず歌えましたけどね(謎)
英語苦手なくせに洋楽歌えるとか謎やね。ほんと(帰)




そしてカラオケでの1番のネタがコレ。
ぽっけ君が歌った曲のときのバックの映像がこれ。









1









2










3










4










5










6










7




















誰ですか、こいつら(核爆死)









不覚にも爆笑(死)
そしてこれで終わるはずがなかった・・・














8














いや、ちょっと待ってくれ君(糸冬)














 + 全 員 大 爆 笑 +




↑の奴らがぐるぐる回ってるのですよ(皆爆)
しかも何で缶持ってるわけ?(糸冬了)
↑はその回ってる奴の徹底的瞬間だったのです(謎)
ちなみに右上の「音程バッチリ」は気にしない方向で(ぇ)




さて、気を取り直しまして第2のネタ((・∀・)カエレー!!)


6曲目 ね〜え?
K君と歌いました(ぇ)

そして歌い終わる。




 897点




 ネタキタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!((・∀・)カエレー!!)




しゅんぼうさんの895点を超え、この時点での本日の最高得点に(待)




dan.さんとK君から佐賀県のアンコールを受けたのでそれの応える(馬鹿)

7曲目 佐賀県 690points

2人とも1回目を聴いてなかったのでアンコールが出たわけです(ぇぇ)
で、歌詞に書いていない部分もしっかり歌う俺(極)
「そこまで歌うか?(笑)」とか言われましたとさ(去)


この佐賀県を歌って喉完全死亡(糸冬)
声張り上げすぎました(死)




8曲目 詠人 748points
それでも歌う俺(ぇ)
そしてこれはしゅんぼうさんからのリクエスト(え)
2人で歌って、最後の「まったりまったり〜」を「マット利マット利マット利ダー!!!」と歌い((・∀・)カエレ!!)
そこそこ盛り上がりましたとさ。
こぶしきいてるとか言ってるし・・・




 演歌だから当然(黙ってくれ)




9曲目 アドバンス・アドベンチャー〜Advance Adventure〜 697points

これは1回歌ってみたかったので歌ってみる(誰)
春のオールでしゅんぼうさん&ひかりぃーさんが2番歌えなかったそうで(俺が寝ているとき^^;)
自分も2番は全然知らなかったけど1番の音を頼りに歌いましたとさ(謎)




10曲目 ミニモニ。の歌 797points

テンポ最速で歌いました(ぇ)
それでも遅いΣ(´Д`;)(ぇ)
DANMのときはもっと早かったので少しタイミング外しました(馬鹿)
あー、900点狙ってたのになぁ(待)




最後にぽっけ君が歌いカラオケ糸冬。
dan.さんの空に歌えばやしゅんぼうさんのBoAメドレーなどなど・・・ みんなそれぞれが個性的でうまかったです!(ぉ)

* いよいよ最後

午後8時30分カラオケ糸冬。
バスは9時19分発だったのでまだ時間がある。

とりあえず博多駅へ向かう。

そして博多駅到着。
しゅんぼうさんはJRで(・∀・)カエルのでここでお別れ。
5人で博多口の方へ出る。
博多口に出ると綺麗なこんなものが・・・









8

なんとなく記念に(ぇ)









9

おっとこっちだった((・∀・)カエレー!!)









そして5人でいろいろ語り合っていたらあっと言う間にバスの時間に。
午後9時15分、お別れ。

結局そのあとバスセンターまで走る俺(馬鹿か)


そしてバスに乗る。
バスの中では即寝でした。
相当疲れてたので(苦笑)


そして気がつけば到着まであと5分ってところでした(危)




そして午後11時45分自宅にたどり着く。
まずPCをつけてお疲れさまでした〜と言ってインターネットラジオを聴きだす(ぇ)
そのあと風呂に入って出る。
九州勢みんな落ちてるしつД`)


その後カード整理やら片付けやらでこの日寝たのは午前2時半を過ぎていましたとさ。
そしてチラシなどが出てきて、ジラーチのうちわがたくさん出てくる(ぇ)
そう言えば「暑いー」とか言いながら受付で毎回1枚ずつ取ってたっけな((・∀・)カエレ!!)


そして次にバックからあるものがが出てくる









12









 ぁ・・・(爆)




The END


* おまけ

さておまけですが(ぇ)
写真が余っていたので写真とその説明をしようかと思って新たに欄を設けました(誰)









10









11









 地味だけど楽しそう(´Д`;)((・∀・)カエレ!!)




ゲーセンにあったシャープペンの芯早落とし勝負のデモでした(ぇ)




7/06 本日の収穫

 ・ ファウンスのアブソル(ドルフィンさんからm(_ _)m)
 ・ ラティオスコイン(コロコロ半券)
 ・ ポケモンカードバトルシートとクリップ(誤爆)
 ・ ポケカADVのシール×4(しゅんぼうさんより)
 ・ ポケカADV3のシール×4(しゅんぼうさんより)
 ・ ビラ&チラシ(謎)
 ・ ジラーチのパッチンうちわ×10(待)
 ・ ネタ&個人写真((・∀・)ニヤニヤ(射殺))





Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.