イベントレポート

Event Report

2003年03月29日(土) 九州漢オフ会

* 午前中

午前4時半、ふと目覚める。
バスが止まっている・・・


どうやら運転手が熟睡仮眠中みたいです(ぇ)


5時半、ICで休憩。
外に出たのはいいけど、寒かったので即バスの中に戻りましたとさ(弱)


バスの中で到着するまでの1時間弱、寝ていました。


午前6時50分ごろ、博多駅交通センターに到着。
残り2日弱は九州福岡で過ごすことになります。


とりあえず朝は何を食べようかってことでまたまた朝マックにしました(爆)


で、|マック| λλ≡≡≡==―ドドドドド









 シャッターが下りて閉まってます(核爆)









シャッターが下りてるマックみたの初めてだ(知らん)




関西の方では「マクド」と言うらしいですね(ぇ)
3/25のぴか車の中で語っていました(不明)




7時半、マック開店。
ぷくびぃ~はソーセージエッグマフィン!!を食べる(ベーコンエッグダブルバーガー!!!風にしないでください)


そして小一時間、マックの店内で時間を潰す(失格)


3/30の九州春道で何のデッキを組もうかいろいろ考える。
ひかりぃーさんといろいろ考察をしていました。


で、いろいろ話しているうちにある1つの素晴らしいデッキが浮かぶ。
その名も・・・









 マントルミュウツー(皆爆)









マントルストリーム!!被害者第1号として是非とも使いたいと思って組んでみることに(ぇぇ)


2ターン目にマントルストリーム!!で60D飛ばせれば理想かなって(謎)
あくまでミュウツーEXはサブポケモンです(ぇ)


しかし、マックでデッキを組むわけにはいかないので(ぉぃ)


ひかりぃーさんがしゅんぼうさんと連絡をする。
しゅんぼうさんが駅に迎えに来るとのこと(ぉ)


JRで移動~


そして駅到着。
既にしゅんぼうさんが待っていました(ぉ)

* デッキ作成~

近くのダイエーへ移動する。
駅からはあんまり近くなかったり(不明)


そしてダイエー到着。




 開いていない(核爆)




・・・と思ったら開店30分前なのに開いてるはずないかっていうことでちゃんちゃん(不明帰)


10時になり開店。
即行で地階の休憩&食事スペースへ(ぉぃ)
いつもサザンクロスジムの方が使っている場所だそうです(謎)


そして座ってからカードを出す。
そしてマントルミュウツーを組み始める。


ここで1つだけ緊急事態が発生(ぇ)









 マントルストリーム!!が1枚しかない(致命的(核爆死))









これじゃぁ、マントルミュウツーが組めねぇ(汗)
とりあえず今日のところはブッシュを代理カードにして、明日誰かから借りようと(ぉぃ)


で、とりあえずマントルミュウツー(ブッシュ配合)が完成(ぉ)


早速ひかりぃーさんと対戦をする。









 初手でいきなり事故(糸冬了)









マントルストリーム!!が立てられないまま沈没(帰)




このままで糸冬わるわけにはいかないのでリベンジで2戦目。
今度はミュウツーEXが押し切って勝ち(ぉ)
マントルストリーム!!がサブになってしまった_/ ̄|○ (知らんわ)




続いてしゅんぼうさんと対戦。
ゲンファンでした。
しゅんぼうさんのゲンファンの安定ぶりに苦戦。
マントルストリーム!!が10ターン目くらいに立つという遅さ(氏)
ドローソースを落としたのはいいけど既にゲンガーが立っていたのでカオスムーブでやられてあぼん。
自分のベンチにバルキーがいたのが致命的だったかな(糸冬)




しゅんぼうさんと対戦をしているときに食事コーナーのカウンター巡りをしている帽子を被った少年を発見(ぇ)









 その少年がこっちに向かってくる(ぇぇ)









その少年はyukiさんでした。
「何でいるの?」ってこっちも聞きたいわ(謎)

yukiさんはサザンクロスの調整会に行くためにここで飯を食べるらしいです。


そして丁度ナイスタイミングだったのでブッシュマントルミュウツーを試すことに。


yukiさんプロキシ多すぎ(汗)
何が何だか分からないし(謎)


結果は2戦して2勝でした(ぉ)
マントルストリーム!!でオダマキ&マサキのメンテナンスを落とせたのは(゚д゚)ウマー


さらに2戦目はマントルストリーム!!で2キルして(゚д゚)ウメェェシュ!!(失格)

2戦目のほうは、1ターン目に闘エネをマグマッグに付ける。
そして2ターン目にブーストエネを付けてサクッと倒しちゃいました(ぉぃ)


ミュウツーEXも育てばかなり押し切れますよん(謎)


そしてyukiさんはサザンクロスの調整会へ行くためにお別れ。




自分は飯にすることに。
ラーメン屋でチャーハンを注文(ぇ)

広島のときのやきめしよりも(゚д゚)ウマーでした。


そして深夜のオールナイトカラオケの場所も一応押さえておきたかったのでダイエーを出る。

* カラオケ屋探し

JR博多駅到着。
3人で天神方面まで歩くことに。
大荷物の俺も頑張ったべさ(不明)


天神までならなんとか分かるけどカラオケ屋の方は┓(´_ `)┏サパーリ(ぉぃ)
2時間ほど彷徨いました(氏)
ひかりぃーさんがコンビニの人に聞いて、いろいろ探し回るがなかなか見つからず(汗)


吉野家とかケンタッキーはあったのになぁ・・・(いや関係ないし)




そして午後4時くらいにようやく、今日のオールナイトカラオケをするカラオケ屋発見(ぉ)
早速店に入る・・・









 店の人:「最低でも40分待ちになってます・・・」









 _/ ̄|○ (糸冬了)









とりあえず場所は分かったので他のカラオケ屋に行くことに。
以外にもすぐ近くのカラオケ屋が開いていたのでそこで歌うことに(ぉ)


機種はB-karaでした(U-karaの最新版らしい)

以下3/25・28と同じ書き方です(ぉぃ)

 ※ ぷく=ぷくびぃ~ ひか=ひかりぃー ぼー=しゅんぼう(敬称略)
 ※ 名前のあとの数字は曲目
 ※ 曲名の右の数字は得点
   ひか1 世界に一つだけの花 89
   ぼー1 Sailing day 75
   ぷく1 うわさのSEXY GUY 86
   ひか2 桜坂 89
   ぼー2 深い森 80
   ぷく2 草原の人 92
   ひか3 二人のアカボシ 83
   ぼー3 BESIDE YOU -僕を呼ぶ声- 83
   ぷく3 BE TOGETHER 85
   ひか4 あくび 83
   ぼー4 気持ちはつたわる 83
   ぷく4 Power 96
   ひか5 春よ、来い 81
   ぼー5 My will 87
   ぷく5 S・O・S 85
   ひか6 アゲハ蝶 84
   ぼー6 INVOKE 86
   ぷく6 White Love 92
   ひか7 ヒカリヘ 77
   ぼー7 evolution 80
   ぷく7 愛のうた(ピクミンのテーマ) 98
   ひか8 天体観測 76
   ぼー8 街 83
   ぷく8 ね~え?83
   ひか9 スミレ 80
   ぼー9 ハッピーライフ 79
   ぷく9 Can You Keep A Secret? 72
   ひか10 青春の影 72
   ぼー10 the meaning of peace 78
   ぷく10 大きな古時計 93
   ひか11 プレゼント 89
   ぼー11 いざゆけ若鷹軍団 86
   ぼー12 アポロ 80
   ぷく11 Hello!のテーマ 91
   ひか12 燃えよ!ドラゴンズ'99 87
   ぼー13 摩訶不思議アドベンチャー 69
   ぷく12 詠人 91
   ぷく13 ミニモニ。の歌 89


以上です(異常です)




・・・・・・・・・・









 pikiミンで奇跡キテル━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(皆爆)









そして19時になり、3時間のカラオケ糸冬。

* 夜のオフ会開始ッ!

19時10分ごろ、3人でソラリアステージに到着。
19時半集合なので誰もいませんでした。


奇襲をかけようと思い2階へ(ぇ)
2階のギャラリーから誰かが来るのを待っていました(ぉぃ)


そして5分前くらいにsibuさん登場。
ソラリアのところで辺りをきょろきょろしている兄貴(爆)









 そして視界から消える(核爆)









慌ててsibuさんを呼びに行く3人(お前ら最悪)




sibuさんと合流。
7時半の時間を守れたのは4人でした(ぇ)


5分くらい遅れてかわしゅんさん、あっしぃさん、ぽっけ君も集まり7人集結。


まずは7人で集団マック(ぇ)
早朝、朝マックをしたときにもらったクーポン券を使う。
2階の席で食べる。
自分はぽっけ君とほむぺのことを語り合っていました(不明)


そしてマックを出てソラリアステージ6階の「西鉄ホール」へ(恒例)
誰もいなく、イベントも催されていなかったので快適でした(知らん)
西鉄ホールには2時間半ほどいました。


その間、マントルストリーム!!も試してみました(ぉ)


VS かわしゅんさん 3連戦。
マントルストリーム!!でオダマキ&研究&きずぐすりを落とす。




 (゚д゚)ウマー(失格)




そしてsibuさんと対戦。
マントルストリーム!!は立たなかったけど(ぉぃ)ミュウツーEX2体で押し切って勝ち。









 全勝(゚д゚)ウメメメメメェェェーーー!!!!!(失格)









マントルストリーム!!ミュウツーEXの本日の成績。




 7勝2敗 (゚д゚)ウマー(帰)




半年振りにデッキ作り始めた俺が予想外の好成績(爆)
このデッキで春道もブッ込んでいこうと・・・(ぉぃ)




そしてカラオケボックスの方に移動。
混みそうなので1時間前を見積もってカラオケボックス到着。









 係の人:「今日は多くて、早くても1時半過ぎますね」(皆爆)




 係の人:「遅かったら4時ぐらいになりますね・・・」(更爆)










 ΣΣΣ









こんなに多いとは・・・(汗)


とりあえず他のカラオケ屋もあたるが、フリータイムで安いカラオケボックスはどこもイパーイ(糸冬)
やっとのことで見つけたけど、ここも30分待ちという・・・(氏)




とりあえず30分ほど、時間を潰すためにゲーセンへ。


かわしゅんさん&しゅんぼうさんのWワープロ1級獲得&Wしゅんが「タイピングルパン」にチャレンジ。
ミッション9辺りまで進んでいました(ぉ)
それでも揃って3級レベルってのは何かの罠やね(謎)


推理して打てって言われても分からないしね(不明)




そしてぽっけ君とsibuさんがゲームをして・・・
あっしぃさんとひかりぃーさんとしゅんぼうさんがぷよぷよをして・・・









 ぁ、俺だけ何もゲームしてねぇ(爆)









時間もそろそろなのでゲーセンを出てさっきのカラオケボックスへ。




 係の人:「身分証明書をお願いします」(爆)




誰も身分証明書を持ってきていないので | 印度 | λλλλλλλ.......トボトボトボトボ




他のカラオケボックスもあたるがフリータイムが4時とか5時だったので却下。
結局、最初予定していたカラオケボックスで待つことに。


あっしぃさんから/■\をもらう。
全力で感謝m(_ _)m




そしてとりあえず中に入って待つことに・・・




 + そ し て +




 係の人:「身分証明書をお願いします」(更爆)









 ΣΣΣ(糸冬了)









広島ではすんなり入れたのに身分証明書の提示に罠があったとは_√l○(氏)
次回からはちゃんと身分証明書持参だなと(謎)




そして、頼み込んでなんとかOK(ぉ)
気力で感謝m(_ _)m(不明)




このとき既に3/30午前2時でした。


部屋に入って早速歌い始める。
さって、この辺りはうろ覚えなので覚えてる範囲で書きます(ぉぃ)


sibuさんが誤爆して9998位/10000人中を出す(皆爆)
ぷくびぃ~は「ね~え?」で偏差値61という最高を出したりする(ぇぇ)
あっしぃさんから写真撮影NGを言われる(謎)


さて、ぷくびぃ~が歌った歌の得点(前半)

  ① ね~え? 88点
  ② 草原の人 90点
  ③ BE TOGETHER 81点


4曲目に「ライバル!」を歌う。
難易度キタ━(゚∀゚)━!!!


10分周期の睡魔も一気に吹っ飛び、気合を入れて歌う。




 かわしゅんさんが「バトルしようぜん!」と言う(核爆)




そして歌い糸冬わり。
普段なら5秒くらいで糸冬わる糸冬わったあとの映像。









 2分くらい経っても止まりません(核爆死)









次、歌う歌が詰まってるのに・・・でも映像止まりません
何点だったのか知りたいのに・・・でも映像止まりません




・・・・・・・・・・









 σ("ε";) 俺が機械壊したの?(素死)









これはようぜんの呪いだってことで長崎人の責任となりました(氏ね)




店の人が来て「1回電源落としますね」って言ったのに電源落ちません(核爆)




恐るべし、ようぜんの呪い(お前(・∀・)カエレ)




とりあえず別の部屋に移って再び歌い始める。









 しかし、今度は採点が採点不能になる罠(糸冬)









歌います・・・でも採点されません。




とりあえずまたようぜんライバル!を歌う。
採点されない_√l○


そしてどんぐりころころを大きな古時計風に歌えっていうしゅんぼうさんからの発言で「どんぐりころころ」を入れる。




 知らない間に(-_-)Zzz・・・(待)




見事にすっぽかしましたとさ(射殺)




しばらくして起きると、既に「どんぐりころころ」は過ぎていましたとさ(糸冬)


さて、ぷくびぃ~が歌った歌の得点(後半)

  ⑤ Days (←観月ありさの曲)


そして「詠人」を入れる。









 また、知らない間に(-_-)Zzz・・・(射殺)









起きたらやっぱり過ぎていましたとさ(お前氏ね)




もう寝ないぞと思いいろいろ歌を入れていく・・・


  ⑥ でたらめな歌 (←しゅんぼうさんと歌う)
  ⑦ TOMORROW (←これもしゅんぼうさんも歌う)
  ⑧ 大きな古時計 (←流石に朝一なので高い声が裏返る罠(氏))
  ⑨ 桃色片想い (←誰かが誤爆して入れていたものを歌う(ぉぃ))
  ⑩ 詠人 (←今度こそ(謎))
  ⑪ どんぐりころころ (←リズムが取れなかった_√l○&短いです(謎))
  ⑫ ワイワイワールド (←午前6時(核爆))


このあと1時間ちょっと寝ていましたとさ(ぉぃ)


  ⑬ Seacret of my heart (←最後)


午前8時過ぎくらいにカラオケボックスを出る。
いよいよ遠征最終日になりマッスルプロテクター!!!(不明)




3/29 本日の収穫

 ・ パパラッチした写真(待)
 ・ マックのクーポン券(一部使用)
 ・ カラオケネタ(逝)


3/25 3/26 3/27 3/28 ← 3/29 → 3/30


↑Page TOP