イベントレポート

Event Report

2003年03月27日(木) 春道(しゅんどう)広島大会 当日

* オキタ━(★∀★)━!!!!!

午前5時半。
ノートPCに3/26のレポの下書きが完成(ぉ)
そして為斗菌さん&俺を除いてみんな寝てます(爆)


為斗菌さんはデッキを整理していた模様(←あとから伝説を作るデッキ(ぇぇ))


そして俺。




 風呂に入る((・∀・)カエレ-!!)




他の人は昨夜8時ごろや1時ごろ入ってるのに俺1人だけ5時半。
朝風呂かよー!って突っ込むのはなしで(帰)




  | 黒板 |( ゚∀゚)σ ソノトーリ ってしか答えられないので・・・(待)




去年の夏のレポでも言っていた通り、ぷくびぃ~は風呂だけは1人で入らないと入った気がしないので1人で朝風呂してましたとさ(ぉぃ)


レポ書き終えたら入る予定だったけど5時にレポ完成したし・・・(ぉぃ)




そして午前6時半ごろ、知らないうちに寝ていましたとさ(ぉぃ)
起きたのは午前7時。

何時間か寝る予定だったのに30分しか寝てねぇ・・・(汗)

布団が敷いてあるので布団に転がるとそのまま寝てしまうモード(駄目)
結構必死に睡魔と闘ってましたとさ(あふぉ)

* 会場移動

8時ごろ、一部の人は朝飯を買いに行ったみたいです。
俺も行けばよかったなぁ・・・(←朝飯抜きだった人)




午前9時過ぎ、5人で会場の方へ移動。
他の人は先に会場に向かっていました。
俺らが一番最後(ぉぃ)




広島駅まで歩いて広島駅から市電で会場の方へ移動。


ちょうど会場の最寄り駅経由の市電がいて(゚д゚)ウマー(ぉ)
しかし超満員でマズー(糸冬)




バッグにノーパソ入ってるのに踏まれたり蹴られたりしたら・・・(弱)




会場の最寄り駅に近づくにつれて空いてきてよし(なに)


そして最寄り駅の「原爆ドーム前」到着。

降りる・・・




為斗菌さんと俺しか乗っていないという縄もとい罠(←今ごろ気づくあふぉ)
だいさんたち3人は満員に萎えて次の便に乗ってくるとのことでした。

* 会場到着~試合開始前

会場到着。
既に他の人は到着していました。
そしてヒロジム&チムノコの人も慌ただしく準備中。

受付で予選の対戦表をもらって移動。

10分くらい経ってだいさんたちが会場入り。
結構ギリだったっぽ(謎)




予選開始まで少し時間があったのでそこらへん(そこってどこですか)で駄弁ったりパパラッチ(恒例)したり・・・(ぉぃ)


試合開始までまったりしていました。




今回は人数が多いのでAグループとBグループに分かれて、各4人ずつの8テーブルのテーブル内で対戦をする形式でした(謎)
おぢさんの勘が正しければ予選参加者62人だったはず(あっそ)
(↑間違ってたら指摘希望(失格))




そしてAグループの人の対戦が始まる。
Aグループの人がんば~(ぉ)









 ・・・と思ったらぷくびぃ~もAグループだった _√l○((・∀・)カエレー!!)









 まだデッキもバッグの中に入ってるし(待)




急いでデッキを出して席へ。
俺は8番テーブルだったかな(謎)




 で、このテーブルネッターが3人います(核爆)




チムノコ2名、漢1人(俺)、非ネッターの人。




すんげぇネッター固まってる・・・ってかネッターがほとんどなのかな(ぉぃ)

* 予選開始ッ!

ぷくびぃ~の春その1開始(ぇ)


今回の大会はプレイヤーズのポイント対象らしいのでプレイヤーズの会員番号を用紙に書き込む。




 さって、会員証どこだっと(問題外)




ファイルの中に挟まっていました(ぉぃ)
郵送されて届いたままの状態で(待)




開けてからそのまま放置してたから会員証もシートに貼り付けられたまま(駄目)
その会員番号を書き込んで試合準備完了(ぉ)

自分のデッキは昨日と同じ鮫肌神(そのまま何も改造していないらしい)




1戦目 非ネッターの方。

初期手にドロソがなくてピーンチ(糸冬)
1ターン目にメンテこなかったらあぼんしてたかも(死)

メンテのおかげでドローソースもう豊富。
デッキもかなり効率よく回りました~
マッスグマで80D叩き出してサクサク相手のポケを落とす。
相手は鮫肌とドードリオデッキ(?)だったのかな(ぇ)
どんなコンセプトなのかはまぁ、この際どうでもいいとして(ぉぃ)
モンスターボールも表が出てくれて波に乗ってそのまま押し切り勝ち。
3-0でまずは1勝。


2戦目 VS Nomaさん(うろ覚え)

またまた手札にドローソースがない縄(糸冬了)
しかも今回はエネ事故も重なっている縄もとい罠(核爆死)

初期手がドロソ事故&エネ事故で動けず。
更に肝心なマッスグマの「れんぞくずつき」も見事に裏が出るという(死亡)

1戦目とは逆で相手の鮫肌に押されて0-3で負け。


3戦目 VS 山ちゃん(ここもうろ覚え(駄目))




 + 本 日 3 度 目 の 事 故 (駄目) +




今度はポケモンが育たない罠(死)
モンスターボールッ!!




 裏 _√l○




キバニアが鮫肌になる前にサクッと倒される(糸冬)

そしてポケ事故が続く中、悪エネ2枚をつけたマッス神降臨(何かを間違えてます)


 相手:HP90のブラッキー(既にワザは使える状態)
 自分:マッス神HP80(悪エネ2枚装備)


ブラッキーは既に20D食らっていたので「れんぞくずつき」で2回表を出せば勝利。




 しかし、倒せなかったら次のターンにサクッとブラッキーにやられるという諸刃の剣。素人にはお勧めできない(知らん)




運命のコイントスの時間。

1回目。




 表。









 キタキタキタキタキタ━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)
━━━━━!!!!!(おちけつ)










2回目。




 裏。









 _√l○(糸冬了)









次のターン、ブラッキーにサクッとやられ神滅亡(糸冬)
結果0-2で敗北(弱)




ぷくびぃ~がいたテーブルでは山ちゃんが決勝リーグ進出~




そしてぷくびぃ~は3位/4人中で見事に予選敗退_√l○




ぷくびぃ~の広島戦は糸冬わった。

* 観覧(ぇ)

続いてBグループの予選開始。


ここで俺自身が特に注目した試合をピックアップ(ぇ)


まずは為斗菌さん&だいさんが使ったハーフデッキ。
その中心ポケモンは・・・









 マントルストリーム(爆)









e5のマグカルゴ(闘タイプ)のポケパワーです(ぇ)
相手の山破壊できるからマジで強い(汗)

マントルストリーム普及委員もできましたとさ(ぇ)
ちなみにぷくびぃ~はマントルストリーム被害者第1号としてたたえられました(核爆)




そのマントルストリームの入ったハーフデッキ。




だいさん決勝リーグ進出キタ━(゚∀゚)━!!!(爆)




為斗菌さんは1ターンで2発マントルストリーム!!を決めてル━━━━━(・∀(・∀(・∀(・∀(・∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)∀・)━━━━━!!!!!(更爆)




素晴らしかったです。感動をアリガトウ(不明帰)




そしてひかバンさんのジャンケンもワロタ(不明核爆)
最初はパーとか言ってるもう見てらんない(激待)
ももっちさんから警告1食らってるし(不明)




 そしてそれでもジャンケンはしっかり勝つという神業(皆爆)




 流石だな兄者 ( ´_ゝ`)  (´<_` ) あぁ、流石だな




朝飯抜きだったから昼飯くらいは食べようかと思ったけれど食堂は流石に微妙だったので自販機でアクエリアスを買ってそれを昼飯代わりに(ぇぇ)




そして午後から。
寝て起きて書いてるので忘れかけてる(汗)
覚えている範囲でまぁ、書いてみまふ(ぉぃ)


まず、決勝リーグ。
ひかりぃーさんがヨッシーさんにバルキーでワンキルされる罠(爆)
嗚呼九州勢か・・・(ぇ)
ひかりぃーさんは東北だけどね(ぉぃ)




そしてだいさんがバシャリザで暴走(ぇ)
サクサク倒して決勝進出(ぉ)

とげちの神は見事に優勝しました(ぉぉ)




 流石だな ( ´_ゝ`)  (´<_` ) あぁ、流石だな




優勝おめです~




一方旧マット利さん(その言い方止め)はポケナビをシャークしてケッキングに変えてる(ぇ)
sibuさんに続けですな(不明)




為斗菌さんは試合を実況してるし(爆)
ももっちさんも負けずに実況していたはずなのにいつの間にかマイクがリーダーShigeoさんの手に(更爆)




あとはパパラッチ&駄弁る&落書き(ぇ)

落書きは写真を撮ってるのでUPしようかと思います~




ぴかぷぅさんがポケモンの人形を持ってきてました。
萌えポケを求めてみんなが寄ってくる(不明)




プクリン人形3個ゲット-=≠≠≠≠≠≠≠⊂´⌒つ゚Д゚)つシュゴゴゴゴー!!!(謎帰)




エビワラーの下半身だけが置き去りにされる(不明)
萌えない残りの人形はももっちさんが全部持って帰っていたような記憶(ぇ)




こんな感じで午後は糸冬了。
イベントも無事糸冬了。


2日間続いた広島しゅんどうも幕を閉じました。


最後に記念撮影をしてヒロジムリーダーShigeoさんが焼き回しをして配布。
なかなかよく撮れてますなぁ(不明)




片付けをして会場を後にする。

* そして夜

ヒロジム&チムノコの打ち上げに参加することに。
場所をファミレスの方に移す。
歩いて結構あったなぁ・・・荷物重いから結構大変でした(誰)


ファミレス到着。
20人もいたので店の人が戸惑う(ぉぃ)

一番奥の席に6人で座る。

だいさん、ぴかぷぅさん、SILVERさん、ゆっけさん、小難さん、ぷくびぃ~の6人でした。




だいさんが鼻スパミートスパゲッティを千葉滋賀佐賀風に頼もうと言ったり(不明)
しかし、結局誰も頼まなかったけど・・・(ぇ)




自分はデミグラスカレーを注文。




40年の歴史ってところに惹かれました(不明)




しばらくしてデミグラスカレー降臨。
なかなか(゚д゚)ウマーでした。
早く食べ糸冬わるって哀しいね(不明)
みんなと同じように食べてるのに俺だけ極端に食べるのが早いって(ぉぃ)




そして・・・









 ファミレスでポケカー広げて対戦を始めるテーブル発見(核爆)









俺の横でポケカーやってるのもう見てらんない(激待)




流石にファミレスでポケカーは(゚д゚)マズーでしょうってことでGIGAへ移ることに。




GIGAではもう自分の精神自体が限界に近づいてました(汗汗)
もう起きてるのが必死状態(2日で睡眠30分は(・∀・)カエレ)


そして午後9時過ぎにももっちさん、SILVERさん、ぴかぷぅさんとお別れ。
自分らは午後10時まで4階のデュエルスペースや5階のゲームセンターにいました。


午後10時、ラジオを聴こうと携帯用ラジオをつけようとする。




 落としてマナ゚(д)゚バーン!!(核爆死)




とりあえず復活。
あとは1階の方で6人で駄弁ってました。
最後だから記念撮影。


だいさん、小難さん、ゆっけさん、めたびぃさん、ひかりぃーさん、俺の6人。




午後10時半、俺自身限界に近づいたので一刻も早くネカフェで寝たい気持ちが大きく前に出てくる(失格)


・・・ということで前者4人とお別れ(ぇ)
俺とひかりぃーさんはネカフェの方へ移動。
市電に沿って進むとネカフェ発見(ぇ)
・・・というか周辺の地図はとりあえず印刷してきたので迷わず行けました。
夏のとき散々迷ったから今回は迷わないようにと思ってたしね(ぉ)




ネカフェへ入る。
ナイトパック5時間980円。
10時間泊まることにしました。
でも23時から5時間だから4時に更新しないといけない罠(死)




そして一応チャットに顔を出す。




 案の定、早く寝ろと言われる(糸冬了)




そしてHPの更新を少しやってみる。
忘れないようにレポを少し書いただけだけど・・・




 しかしUPする直前にダウン(駄目)




 46時間連続起床→30分睡眠→20時間連続起床→ダウン




我ながらよくがんばりました(不明帰)




そして目覚めたのが午前5時。




 見事に更新時間1時間過ぎてます(核爆死)




超過料金_√l○(弱)
とりあえずまたナイトパック5時間を追加しました。


さて、続きはまた明日のレポートで。




3/27 本日の収穫

 ・ ジャングルプクリン×1(Voltorbさんと遺跡ノコッチ17枚でトレード(ぇ))
 ・ 対戦成績表(ただし予選落ち(駄目))
 ・ パパラッチした写真(待)(←UPした方が(・∀・)イイ?)


3/25 3/26 ← 3/27 → 3/28 3/29 3/30


↑Page TOP