イベントレポート

Event Report

2002年09月28日(土) あるてぃめっとジム 主催イベント

* まずは前日から・・・(ぉ)

前日は夜10時ごろまで数学の宿題してました(ぉ)
残り2問残して放置(待)

そしてデッキ作成・・・
と言ってもフリーレギュだからフリーデッキのドローソースを調整して改造しただけで5分で終わったんですけど・・・(逝)
とりあえず回してみて2ターン目70ダメージ飛ばせたから普通に糸冬(早)

デッキは・・・後で書きますかね・・・(今書け)

そしてその後 祈願うちわ作成 (アンタ何かを間違ってます)
夏道の時に持って行った祈願うちわ破損したから今度は丈夫に・・・(無駄)


祈願うちわの作り方(簡略)
まず印刷 → 寸法通りに神を斬る(誤字) → うちわにのり付け → 完成(ぇ)


こんな感じで50分程祈願うちわ作成してました((・∀・)カエレ
おかげで時間は当日の午前2時(爆)

そして午前2時から 禿降臨印刷 ((・∀・)カエッテクレ
禿降臨アンケートの1位、2位のものを5枚ずつ印刷(無駄)
途中、インク切れになる罠(誰)

こんな感じで午前3時半就寝(遅)
多分、あるてぃめっとジムイベント参加者の中で1番就寝時間が遅いと・・・(あっそ)

* 当日出発前~博多駅到着前

朝7時20分起床。
予定時刻より20分程寝坊(爆)

とりあえずPC起動してレスサボってたので掲示板にレスー(ぉ)

朝飯のカレーまん1個食べてから出発。


そして出発。
車で親に送ってもらって長崎昭和町バス停へ・・・

9時03分のバスで福岡へ・・・
今回は天神過ぎて博多駅前まで乗って行きます・・・

バスの中では寝てなかったので寝る・・・
起きた時は既に福岡県内でした(誰)

あと30分くらい到着まであったけど激しく寝れそうに無かったので起きてました(謎)

* 博多駅到着~会場到着

博多駅前到着。
バスが予定時刻より5分以上到着が遅れる・・・(誰)
電車の発車まではまだ時間があったので歩いて駅へ・・・

駅内到着。
博多駅に来たのは3度目かな・・・
まずは切符を買う・・・

博多⇔香椎が220円で、香椎⇔黒崎(会場の最寄り駅)820円だから・・・ 博多⇔黒崎まではっと・・・1040円だな(ぉ)




 1080円(核爆)






ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(死)






ここに40円の誤差が・・・(爆)
ぼったくりじゃ?JR・・・(ぇ)

とりあえず仕方ないので1080円払ってから切符購入。
改札通って4番ホームへ・・・
15分くらいまだ時間があったのでジュースを買おうとしたけど喉渇いてなかったからやめとく・・・(謎)

そして電車到着。
座席空いていたので座る・・・
そしてメール・・・(謎)

香椎駅でしゅんぼうさんと合流予定。

そして香椎駅(早いよ)
しゅんぼうさんと合流しました。
ちゃんとメールで場所分かったかな(知らん)

そして途中でマット利さん、takuyaさん、ヤマアラシさんが・・・(ぉ)
マット利さん制服だし・・・(ぇ)

自分はしゅんぼうさんと雑談していたら黒崎駅に着きました(ぇ)


黒崎駅到着。


 俺:「ぇ?誰か会場まで道分かる人おると?」

 しゅんぼう:「地図なら印刷持って来たよ」

 俺:「ぉぉ・・・」


ということで少し安心(ぇ)

全員会場までの道よく分からないので・・・(爆)


そしてマット利さん達が勝手に先に行ってしまう・・・(爆)
途中周辺地図看板発見(ぉ)
結局周辺看板を見ることに・・・(誰)


 しかし分かりませんが何か?(失格)


で、その看板を見ていたら横にドルフィンさんが・・・(ぇ)
偶然合流できました(ぉ)


そして6人で会場の方角へとりあえず歩く・・・(ぇ)
途中でマット利さん、takuyaさん、ヤマアラシさんはコンビニに入っていきました(ぇ)
しゅんぼうさん、ドルフィンさん、俺の3人は素通りして会場の方へ歩く・・・(ぇぇ)


歩く・・・


歩く・・・




人に聞く・・・






歩く・・・









人に聞く・・・









 会場どこだよーヽ(`Д´)ノ(迷ったのかよ)




3人で見事にさ迷いました(吐血)
3人くらいの人に聞いてからようやく会場到着
教えてくれたみなさんどうもありがとうございましたm(_ _)m(見ません)


自分らが公民館に入ったときに偶然マット利さん、takuyaさん、ヤマアラシさんたちが別の入り口から入ってくる・・・(爆)


先に公民館(会場)の方へ行ったはずなのに同時着・・・
どれだけこっちが時間ロスしたんだ・・・(汗)


そして会場のある2階へ上る・・・
すると既にpikiさんが来ていました(ぉ)


まずはパパラッチ(待)

kenさんとKutaraiさんから名刺をもらいました(ぉ)
しゅんぼうさんからはプクリンのシールももらいました。どうもですーm(_ _)m


そして会場というか和室?(ぇ)
和室とか漢大会思い出すし・・・(誰)
あの時は凄かった・・・合宿だし、合宿(何)

でも参加者が多いようなので普通の広い部屋に変わりました。
50人くらいは余裕で対戦できる広さらしく・・・(ぉ)

その部屋の奥でチョークを持ったぴかぷぅさんが・・・(ぇ)
何やらいろいろ注意事項があるようで・・・

* ようやく対戦

対戦までまだいろいろと準備が必要だったみたいで・・・
その間、自分は宿題をしました(逝)

数学は分からないので教えてもらう・・・
じゃなくてマット利さんが解いてくれました(ぉぃ)
これでいいよねってぴかぷぅさんに聞く・・・(迷惑)

自分は英語の単語を練習してました((・∀・)カエレ
筆記体だーって言われる・・・(ぇ)
筆記体珍しいか?((゚Д゚)ハァ?

そしてドルフィンさんが持ってきていたウパーのぬいぐるみをデジカメで撮る・・・(ぇ)
ウパー可愛い・・・(何)

他にいろいろパパラッチしてました(ぉぃ)

そして参加申請を書かないといけないらしく書こうとする・・・
でも並んでる・・・ → 時間が勿体無い(ぇ)


 ということで宿題をする・・・(射殺)


結局1番最後に書くことに・・・
住所・・・適当に(待)普通に住所書きました。
メール・・・

 ホットメールのアドレスを書きました(ぉぃ)


今回の参加者は全員で21人だったけどジャッジで2人抜けるため19人。
では今回の対戦ルールを簡単に・・・


 ・ レギュはサポータールール適用のフリーレギュ。
 ・ エネルギーリムーブなどの新記述適用。
 ・ 1人4戦のスイスルール適用。
 ・ ジャッジの言うことはいかなる場合も絶対的
 ・ 勝ち点は時間内勝利3点、時間切れサイド勝ち2点、引き分け1点、負け0点。


ちなみにジャッジの指示に従わなかった人は1度目は注意、2度目は警告、3度目は負け、そして退場、最後は地球外追放(激違)だそうです・・・(ぉ)


ちなみにジャッジは主催者の方とぴかぷぅさん(何故太字)




さて、今からようやく対戦記です(ぇぇ)




1戦目。いきなり対戦相手はpikiさん(爆)
やさゴルさんデッキでした。


 おぢさんはいきなりボ○の手で潰されるのか・・・(ボ○言うな)


pikiさん先攻で対戦スタート。
いきなりグライガーでピンチ(死)
pikiさんは1ターン目コダックの「ずつう」を。
自分のバトル場はネオ1ピィだったのでベイビィ判定。
表でトレーナーカード使えず・・・(死)
一方自分はプリンに2個玉つけてはたくでEND。

2ターン目にpikiさんはやさゴルさんに進化させ攻撃。
プリンひん死(弱)

こちらはプクリンに進化。
オーキド使う・・・


 プラパ3枚手札にキタ─wwヘ√~レvv(。∀゚)─wwヘ√~レvv─!!!(ぉ)


リエネをプクリンにつけてやさゴルさんを倒す。

そしてpikiさんはグライガーで攻撃を・・・(汗)
プクリンが・・・(黙)

プクリンのダメージはおうごんのみで回復。
pikiさんのグライガーもともだちのわで倒す。

そしてpikiさんはやさゴルさん2体目を・・・

一方こっちはプクリンで押していきました。
やさゴルさんをプラパ2枚つけて一撃で倒す(鬼)
そしてpikiさんの場にポケがいなくなったので試合終了。
3-0で勝ちました。
わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い(撲殺)




2戦目。非ネッターの小学生くらいの女の子。
カメデッキかな・・・

こちら後攻。
2ターン目にプリンでゼニガメ(eスターター HP40)をプリンに2個玉プラパ2枚付けで倒す(最悪)
続いて3ターン目にプクリン育ってともだちのわでゼニガメ(eスターター HP50)倒す。
相手にポケがいなくなったので終了。
2-0で勝ちました。




3戦目。対戦相手はしゅんぼうさん(爆)
デッキはニューラ&R団サンダー+α。


 ジャンケンまた負けたヽ(`Д´)ノウワァァン!!(弱すぎ)


1ターン目。しゅんぼうさん先攻。
たまごの化石を使うしゅんぼうさん。


禿降臨じゃ禿降臨(氏ね)


裏。


たまごの化石2枚目。




裏。




そして3枚目。






 裏。






キタキタキタ─wwヘ√~レvv(゚∀゚)─wwヘ√~レvv─!!!(失格)







そしていきなりミニスカピピピされる(素死)
手札全部トレーナーだったので全戻り(爆)

そしてこちらのターン。
ゴットドローでオーキド引け(#゚Д゚)ゴルァ(氏ね)




 突風(爆死)




・・・エンド(呆れる程の笑顔で(謎))


2ターン目しゅんぼうさんがニューラで攻撃・・・(死)

心の中で禿降臨と言っていたので(待)プリンが40Dで留まる(誰)

そしてこちらのターン。

ゴットドロォォォォ!!!






突風(核爆死)






ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(素死)







エンド(糸冬)


3ターン目。しゅんぼうさん、プリン倒せるのにあえてみだれひっかきをする・・・(ぇ)


 おぢさんに対する挑戦ですか?(蹴)


4ターン目。しゅんぼうさんはR団サンダーに鋼エネルギーをつけてプラズマをする・・・(ぇぇ)


 おぢさんに対する挑戦ですか?(殴)


5ターン目。しゅんぼうさんは意地でも自分が手札にあるプリンを出して欲しいみたいで・・・(ぇ)


俺、出さない(ぉぃ)


 ジャッジの方:「出す出さないは自由だからねぇ~(笑)」


この辺でしゅんぼうさんはベンチにプテラ(化石)を出したのでプクリンが進化できなくなる・・・(素死)


しゅんぼうさんがようやくプリンを倒す・・・
プリン2体目がバトル場に・・・

そしてこちらはパソ通でプクリン2枚を捨ててオーキド(死)
そしてピィを3体ドドンと出す(誰)

一方しゅんぼうさんは錯乱ジムを出してきました(素死)


そしてこちらはクルミを使う・・・




裏(死)




そして2枚目・・・






 裏(更死)






懲りずに3枚目・・・






 裏(爆死)






しゅんぼうさんにクルミを3回使われる・・・(素死)


そして最後のウツギはかせ・・・









裏(核爆死)










ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(素爆死)










エンド(糸冬)


このコインが悪いんだヽ(`Д´)ノウワァァン!!(蹴蹴蹴)


そして流れはしゅんぼうさんにいったまま時間切れ。
0-3で負けました。
誰だ注目の試合って言ったのは・・・(貴様だよ)




4戦目。マット利さん(爆)
ネッター3人目・・・(汗)

1ターン目プリンに2個玉とプラパ2枚つけてクヌギダマに40ダメージ。
一撃出来なかった(黙)

そしてマット利さんはフォレトスに進化させる・・・
そのフォレトスを翌々ターンに倒す。


そして危ないズバットがベンチに・・・(汗)
突風で呼んでともだちのわで倒す・・・

マット利さんはバリヤード(ジャングル)を出してくる・・・
こちらプクリン2体。攻撃できない(糸冬)

こもりうたでバリヤードを眠らせる・・・
ポケモンチェック。


裏。


マット利さん何も出来ず・・・

そしてポケモンチェック。




裏。




そして自分のターン。
R団のアジトが出されていることに気付かず突風→悪ゴルバットをしてしまい20ダメージ残してしまう(弱)


マット利さんは悪ゴルバを逃がして悪クロに進化。
ベンチのピィ気絶。

そしてヨガポでプクリンの30D→つけていたおうごんのみが外される。

その後はバリヤードをこもりうたで眠らせて攻撃させなかったのでそのまま時間切れ(ぇ)
3-1で勝ちました。




結果8Pで6位で決勝リーグ進出。
pikiさん、しゅんぼうさん、ヤマアラシさんらが決勝リーグに進出してました。


そして9位の人にプレイマットヤドンが贈呈される・・・(ぇぇ)
欲しかった・・・((・∀・)カエレ


全員で記念撮影をする・・・
自分はヤマアラシさんの後ろに隠れてあんまり写っていなかったり・・・(最悪)




そして決勝リーグ。
上位8人のトーナメント戦でした。




1戦目。
こちら先攻でスタート。
相手のターンで1ターン目にケンタロス(ジャングル)立ててきてプリンが・・・(汗)

2ターン目こちらはプクリンに進化してともだちのわで40ダメージ。
相手のターン。
ケンタロスいかりくるうでプクリンきぜつ。

3ターン目。プリンに2個玉つけてケンタロスを倒してサイドドロー。
相手はサンド(シート赤)を出してきてどくばり。
裏で弱点でプリンに20ダメージ。

4ターン目プリンにプラパ2枚つけて一撃でサンドを倒す。
後からの話。手札にサンドパン持っていたそうで・・・(危)

そして流れはこちらモード(ぉ)

R団エビワラーが出てきてクロスカウンターをする・・・
こちらは突風2連発ドローでサクサク倒す・・・

結果6-1で勝ちました。




2戦目。本日2度目のVSしゅんぼうさん(汗)
1回目激しく負けたしなぁ・・・(弱)
ぁ、結果負けましたよ((・∀・)カエレ

1ターン目こちらはプリンにプラパ2枚つけてニューラに40D。
2ターン目にしゅんぼうさんがたまごの化石で表出してプテラ立てられて進化ロックされる・・・(死)
てかこっちポケ事故してたから激しくプリン1体(更死)

ニューラ1体は倒したもののしゅんぼうさんのもう1体のニューラにふくろだたきで80ダメージくらい出されて(゚д゚)アボーン(糸冬)
結果1-1で負けました。




これでぷくびぃ~の短い9月28日は終わった(終わるな)




そして3位決定戦。
相手のデッキはプクリン&Rサン&ストライク&エレブー(ぇ)

激しくプレイングミス&無駄ミスしますた(ぉぃ)
プクリンでともだちのわしようと思ったら激しく2個玉しかついていない・・・(素死)
パソ通で山からエネを持ってこようとする・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・









 エネありませんが伺か?(糸冬)









このデッキは全部特殊エネルギーで構成されてます(核爆)




エネがない=攻撃できない=負け確定(死)


そしてどんどんポケがやられていく・・・
相手はどんどん育っていく・・・

適当にわるあがきで廃品回収とか使って粘りました(無駄)


あと・・・




 ピィが7ターン粘ってくれました(ぉ)




相手がずっと裏出すので時間のみが過ぎていく・・・(ぇ)


で、ようやくピィが倒され0-6で負けー(ぉぃ)




結果参加者19人中4位でした。




部屋を使用できるのが5時までだったので追い出される・・・(ぇ)

* 対戦後の雑談

公民館の外に出る・・・
自分は賞品の余りが入った段ボール箱を抱えて階段を降りていきました(ぇ)


 どうせおぢさんは雑用係だよ(▼⊿▼) ケッ!((・∀・)カエレ


そして外で1位から4位が並んで写真撮影。
1位はヤマアラシさん、2位はしゅんぼうさんでした。
おめ~です~。。


4位の賞品を貰う・・・
ポケセンのニャースタオルとミュウツーコイン&ナッシーコインセットとカードボックスでした。


そして無駄にパパラッチ・・・(ぉぃ)


そしてカエ(・∀・)ロウ・・・(謎)
としていたときにあるてぃめっとの人が自転車で来る・・・


 「裏の公園でみんな集まっていますよー」


有力情報ゲット(違)
裏の公園の方に行く・・・
2時間近く雑談していました。


マット利さんとトレードをする・・・
こちら ルギア(e3)、カスミ×2、タケロコ(HP50)提供。

マット利さん ちからのかけら×2、森の番人、マサキのメンテナンス、ゼニガメ(ミニマム)、キュウコン(e1)。


ルギアは微妙だけどメンテとかけらが入ったのでよし(誰)


そしてpikiさんから名刺をもらう・・・


そしてここで50枚程パパラッチ(多)
公園の滑り台とか幼稚園とか標識とか撮りました(無駄)


いろいろ駄弁っていたらあっという間に暗くなりました(ぉぃ)
夜もデジカメ結構写る・・・(誰)

* オウチニ(・∀・)カエル

午後6時22分、公園を後にしてさよなら~
pikiさん、しゅんぼうさん、ドルフィンさん、マット利さん、takuyaさん、ヤマアラシさん、ぷくびぃ~の7人で黒崎駅へ・・・
18時32分の荒尾行きの電車に乗る予定だったぷくびぃ~。
10分で間に合うかなぁ・・・




 ドルさん:「間に合わんよー」(素爆)




 (´・ω・`)ショボーン((・∀・)カエレ


黒崎駅到着。
切符を買う・・・
マット利さん、takuyaさん、ヤマアラシさんは改札通ったので先にホームへ・・・
そしてpikiさん、しゅんぼうさん、ぷくびぃ~はまだ改札を通らず・・・(ぇ)
ドルフィンさんは近くのお店に寄るらしいで4人で改札前で駄弁る・・・
何話したっけー結構いろいろ話したよねー(謎)


そして最後に3人をパパラッチしてドルフィンさんとここでお別れー
6人で18時53分の荒尾行きに乗っていく・・・
電車の中でマット利さんとpikiさんがトレード。
マット利さんカード見すぎて酔っちゃった(ぇ)


そして香椎駅でしゅんぼうさんとさよなら~
ぷくびぃ~も博多駅で4人とお別れ・・・


また絶対会えるからさよならは言わないよ・・・
じゃ、さy(はい、パクるな)


さて、ここで自分の計画表を見てみよう・・・(ぇ)




JR荒尾行 博多駅 19:44到着
バス九州号長崎行 19:49発車




そうです・・・


ぷくびぃ~は5分でバスに乗らないといけないのです(核爆)


博多駅で降りて、階段駆け下り改札抜けて駅を出て隣接するバスセンターの3階へ・・・


 途中、道を間違えて激しく駅の5番ホームにたどり着く・・・(失格)


バスセンターには既に出発万端のバスが・・・(滝汗)

前に立っていた人に定数券取ってないので待て(#゚Д゚)ゴルァって言う(違)


そして定数券を取ってからバスへ・・・
無事間に合いました(どこが無事ですか)




バスの中ではオールスター感謝祭を観てました(誰)

そして対戦レポを忘れないうちにノートにまとめる・・・
1時間くらいかけて糸冬。


 テレビを観たら知らない間にチャンネルがサッカーに変わっている罠(死)




仕方ないので寝る・・・(ぉぃ)


起きたら今度は ガラス工芸 のテレビにチャンネルが変わってました(不明)


長崎昭和町到着。
親が車で迎えに来てくれてました。
乗って帰って家に帰宅。


長かったようで短い1日が終わる・・・

そしてPC起動してリュックから荷物を出して風呂へ・・・

* そして・・・

風呂から出た後、チャットやらメッセやらしながらカード整理など片付け・・・
レポなんてむしろこの日は書く気力がありませんでした(ぉぃ)
睡眠時間4時間弱だったし、朝から何も食べてないし・・・(誰)

こんな感じで午前2時過ぎに就寝。


翌午後1時ごろから文句を言いながらレポ書きして今終わりを告げようとしているのでした・・・(殴)




 今回、いつもよりも少し短い時間だったけど楽しかったですー♪
 いろんな人と話せたし・・・(ぉ)
 また、お会いできる日を楽しみにしてますー。。
 えっと・・・次は10月20日にジムオフィ笹丘・・・
 金無いので多分行けません(待)
 とか言いつつ行くんだろって思った人は腕立て伏せ30回(謎)




 完。




9/28 本日の収穫

 ・ カードボックス×1(4位の賞品)
 ・ ミュウツーコイン&ナッシーコインセット(同じく)
 ・ ポケセンのニャースのタオル(上に同じ)
 ・ マサメンテ、キュウコン(e1)、番人、力かけら×2(トレード)



↑Page TOP