ともだちのわHYPER



2002年 9月22日(日) 長崎でぐち玩具主催 ポケモンカード大会




* 朝起きて・・・

この日、深夜2時に寝て朝8時に起きる・・・

ぁ、やべ睡眠6時間だ(謎誰)


とりあえず起きて9時ごろからメッセ・・・




 ドタキャンかよ(いや何ですか)




  ↑某おニ人さん、このこと晒して(・∀・)イイ?(謎)


そしてデッキ案を考えてみる・・・(ぇぇぇ)
前日組もうと思ったけど禿降臨HPを激しく作っていたもので・・・(謎逝)


ここで考える俺。
自分の萌えカードを再び使ってみるかな・・・(ぉ)

・・・ということでジャングルプクリンを中心としたデッキ作成に入る・・・




 ぁ、ジャングルプリン足りんぞ(糸冬)




仕方ないのでフリーのプクリンデッキからカードを抜き去ってプリン確保。




 ぁ、サブポケ何にしよう・・・(逝け)




サブポケ何にするかも決めずにプクリンデッキ組んでた俺((・∀・)カエレ
メッセで話しながらの作成だったので普段のデッキ作成能力の30%の動力で作っていました(謎逝)


ブラッキー(e2・e4)(・∀・)イイ!と思ったけどプクリンと弱点が被るので却下な方向・・・
スターバックスターミー強いと思ったけどエネの都合上やめる・・・
ブイズでも(・∀・)イイ!とか思ったけどいまいちパッとしなかったので・・・(誰)


そしてサブポケ選びに悩むこと3時間(ぉぃぉぃ)




 こ れ だ !


 e2ワタッコ(核爆)


何となく目に留まったので決定(何だよそれ)




決定理由: 偶然目に入ったから(激待)




こんなんでいいのか・・・俺(死)

* 出発じゃクラァ(待)

午後1時40分、デッキ完成(ぉ)
ちなみにでぐち玩具のミニ大会の開始時刻は午後2時(核爆)
ギリギリセーフでした(ぉぃ)


かわしゅんさんと待ち合わせして行くことに・・・

途中、道に迷ったおばあさんを小一時間案内してました(嘘)

そして歩いている途中で2時になる(爆)
遅刻かよ(知らん)


そして会場到着。
・・・って言ってもいつものレンタルホールなんですけど・・・(誰)

既にテラリューさんともう1人(名前忘れた(10回氏ね))来ていました。


* 激しく対戦

今回の参加者は4人です(爆)




1戦目。そのもう1人の方(名前忘れてマジでスマソ(蹴))です。
確かストライクとウツボットとナッシーが出てたので草デッキですね(誰)

7ドロしてポケ出ず2度目。
いきなり初期手札が事故(素死)

こっちプリンとハネッコ。相手ストライク。
どうにかすれば2キル可(ぉ)

ジャンケン負け(糸冬)
そして相手のターンが終わりドロー。


 ワープポイント(爆)


いや、ドローソースもエネもないからせめてエネかドロー引いてよ(贅沢言うな)

そして何も出来ずにターンエンド。


相手のターンが終わりこっちのターンに・・・
ゴットドローに懸ける(まだ2ターン目です)




 きずぐすり(吐血)




 (゚Д゚)ハァ?(死)




もちろん何も出来ずにエンド(死)


相手のストライクが育って攻撃。でもベンチがいないのでまだこっち優勢?(ぇ)


そして自分のターンに・・・
キド研ドロー(ぉ)


そして引いたカードに事故りましたが何か?(失格)


エネもドロソも来ないし・・・(素死)

これがぷくびぃ〜の悪夢の始まりとはこのときは知る余地も無かった(ぇぇぇ)


相手のストライクのれんぞくぎりが決まって進化したポポッコ撃沈。


ドロー。




 きずぐすり(爆死)




 ハァ?━(゚Д゚)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚ )━(Д゚ )━(゚Д゚)?(即死)




回復系ばっかいらんよ(汗)


そして相手のストライクのれんぞくぎり。禿降臨で呪ってしのぐ(蹴)


ドロソorエネ祈願。ドロー。






ポケモンナース(ご臨終)






 手札逝ってよし(死)




そしてそれから数ターン後草エネ引いてハネッコのはたく10ダメージ(弱)


 しかし翌ターンにストライクで潰される罠(糸冬)


確か自分の計算だと12ターンエネとドローソースが来ませんでした(滅亡)
ドローソースはそれから5ターンくらいこなかったなぁ・・・(糸冬)


で、相手のサイドが1枚になったときにブーストエネ&プクリン降臨(遅すぎ(死))


よーしブエネつけてともだちのわするぞー(ぉ)




 ベンチハネッコ1piki。20ダメージ(弱)




ヽ(`Д´)ノウワァァン!!負けました(核爆死)





2戦目。テラリューさん。
カメ&悪ギャラ。


またジャンケン負けた・゚・(つД`)・゚・。(弱)


こっちプリン、相手ゼニガメ。
ま、流れて〜(謎)
イントロピチュー&イントロブビィをベンチに・・・

ここからおぢさんの奇跡は始まった(ぇぇぇ)

ワープポイント→相手コイキング前→こっちイントロピチュー。




 プラスパワー(ぇぇぇ)




見事一発落とし(ぉぃ)


そして守るはピチュー相手のコイントス裏で生き延びる・・・


ここでブビィ降臨(ぇ)
見事悪ギャラのワザを回避(ぇぇ)


そしてワーポで相手ゼニガメ。こっちピチュー。


イントロピチュー、またやってくれました。
ゼニガメ2キル(ぉ)


そして回避専門のイントロブビィが5ターンほど攻撃を回避してくれる(ぉ)


そしてポポッコは相手の悪ギャラをどく状態にして去る(ぉぃ)
ワタッコのソーラービームで相手を攻める・・・


ブビィはまた回避してくれる・・・


いや、彼らは貢献してくれました(ぉ)


結果サイド引き4−4で引き分け(それでも分けかよ)


しかし、1体だけ活躍していないヤシが・・・(ぇ)




 プクリン(核爆)




このときプクリンは主力の地位を失い、デッキ名は ピチューブビィデッキ となりますた(ぇぇぇ)




そして最終戦はかわしゅんさん(早)
おなじみ爆弾君(ぇ)


最初の7ターンくらい かわしゅんさん モクモクブビィ、俺 イントロピチュー という非常にハイレベルな争いをしてました(どこが)

しかしどちらも倒れず・・・


動きを出したのは俺。
ワープポイントでドガース前。プクリンで50ダメージ叩き出してサイドドロー。


偶然にもドガースが2枚サイド落ちという痛い状況のかわしゅんさん。
そしてその後もピチュー活躍(ぉ)
2ターンほど禿降臨とのコンセプトで耐えてくれたかな・・・(謎)


でもその後コイン表を出されてから主力の(←これ重要(黙))ピチューがいなくなったのでやる気が失せる(待てコラ)


みなばくでどんどん倒されて最後は時間切れ。
サイド引き4−5で負けました。
序盤よかったのに・・・(黙って)




結果見事2敗1分け(糸冬)
4人中4位という好成績を残しました(駄目)


賞品はe3拡張1パックとエリカ様スターターでした(ぉ)


ちなみに1位はかわしゅんさん。PF1とeスターターとe4拡張でした。
2位はテラリューさん。タケシスターターとe4拡張だったっけ?(ぉぃ)
3位は1戦目戦った彼。マチススターターとe3拡張だったよね(蹴)


なんか4位の賞品が1番いいっぽ(ぇ)

* 禿降臨ここにあり(激謎)

かわしゅんさんとテラリューさんがハーフデッキで対戦。
全部で5,6戦くらいしてました。


かわしゅんさんはカメハッサムとワニハッサムだっけ?(知らん)
テラリューさんはブイズだっけ?(覚えとけ)


手始めにテラリューさんのコラッタのでんこうせっかに禿降臨で呪って裏を出させる(最悪)
そしてかわしゅんさんのゼニガメのおうふくびんた。裏、裏(蹴れ)


1戦目は約7割のコイントスを裏にしました(失格)


そして禿降臨の奇跡が起きる・・・(ぇぇ)


かわしゅんさんのターンでゼニガメのおうふくびんた。


 裏、裏・・・




 裏、裏・・・






 裏、裏・・・









 裏、裏・・・









とどめのリムーブ。


















9回連続裏出しキタ─wwヘ√~レvv(゚∀゚)─wwヘ√~レvv─!!!(900回死ね)


しかしかわしゅんさんが諦めて表祈願をデッキケースに戻した途端、表が出始める(ぇぇ)

恐るべし教祖パワー(待)

* |退却| λλλλ≡≡==―ドドドド

5時閉館(ぇ)
時間になったので去る・・・


帰りにでぐち玩具で・・・




 ぁ、イントロネオ見るの忘れた(核爆)




・・・テラリューさんともう1人の彼はe4買ってました。
そのもう1人の人がニュートラルゴローニャ当ててるし(ぉ)


そして帰宅。


  以上(待)



9/22 本日の収穫

 ・ 参加賞(ジム拡張1弾)カスギャラ、カスミが出ました。
 ・ 4位の賞品(エリカ様デッキ&e4拡張)
 ・ 参加費200円の支出(収穫違)





Sorry, this page is Japanese only.
Since 2002.03.15 禁無断転載 Copyright (C) 2002-2009 pukubyi All rights reserved.