イベントレポート

Event Report

2002年06月02日(日) ジムオフィシャルMax 福岡

* 前日~当日就寝前

前日、高総体だからいつも通りに起きる羽目に・・・(死)

応援だけだったけど、サボりました(失格)


午後からはかわしゅんさんと久々に対戦しました。

シニアはボロ負け。予選ハーフは全勝。
微妙・・・(ぇ)


夜10時頃から新しいハーフデッキを4ヵ月半ぶりに組みました(ぉぃぉぃ)

回してないから回るかどうか分からんけど・・・(ぉぃ)


そして、メッセやチャットや更新やレスやで夜中の3時近くまで起きてました。


* 当日起床~出発前

午前4時30分に目覚ましセットで、4時半に目覚ましが鳴る。

そして、PC起動。うわ、睡眠1時間半だし・・・(誰)

メッセ起動して、かわしゅんさんと色々話す。

その後、着替え。
何故自分の部屋には柔道着しかないんですか(涙)
ぁ、でも柔道着で登場とか結構おいしかったかも・・・(ぁのその前に恥ずかしくて歩けません)

そして朝飯。ホットケーキ1枚っす(何)

それから最終チェックしてから5時30分に家を出ました。
親父が車で送ってくれるって言ったから遠慮なく(ぇ)

そして、かわしゅんさんが降りてきたので、出発。


本日、ぷくびぃ~は本来なら学校に行って高総体応援をしなくてはならなかったのに、サボってジムオフィMaxに行きました(即失格)




* 出発~バス内~博多駅到着

長崎昭和町到着~。
バス到着まで10分くらいあったので車内で待機(ぇ)


そして、バス到着ー。


バス内~ (-_-)Zzz・・・(ぉぃ)




そんな感じで天神過ぎて博多駅へバスは向かう・・・

ふと窓の外を見る・・・


「イトキン」という看板ハケーン!!(ぇ)




見た途端、「うぷ」と噴き出しそうになりました(ぉぃ)


そして、博多駅到着~。
予定よりも結構早い、午前7時53分到着でした(謎詳)


* 博多駅で合流~ジムオフィMax開始直前

博多駅ではしゅんぼうさんとiinoさんと合流予定。
それまでまだ40分くらい時間があったので、博多駅内の(・∀・)イイ!場所を探して旅に出る(微違)
(・∀・)イイ!とこないです(爆)

そしてポパイ探してたらもう時間ー(ぉぃ)博多駅に戻る・・・
4番ホームで待ち合わせ予定だったけど、改札口は切符を買わないと通れないので改札の外で待つ(爆)

しゅんぼうさんの乗ったはず(ぇ)の列車が到着したみたい・・・
かわしゅんさんと2人で「中央口」で待つ・・・
かわしゅんさんと2人で「東口」で待つ・・・(ぉぃ)


反対側に「東口が」・・・(ぇ)
・・・反対側に「中央口」が・・・(ぉぉぃ)


2人で中央口に待っていて、もししゅんぼうさんが東口から降りてきたら・・・(ぉ)
2人で東口で待っていて、もししゅんぼうさんが中央口から降りてきたら・・・(ぉーぃ)

・・・ということで自分が東口に行く・・・(ぉ)
・・・ということで自分が中央口に行く・・・(ぉぃぉぃ)


・・・・・↑↓全部俺の勘違い(蹴蹴蹴殴殴殴蹴蹴笠殴殴蹴殴)

・・・・・・・・・しゅんぼうさん降りてこない・・・(核爆)


しばらくして後ろから体当たり(違)される・・・(ぇ)

はい、しゅんぼうさんハケーン!!(ぉぃ)

ごめん、最初素で誰か気付かんかった((・∀・)カエレ

しゅんぼうさん、東口でも中央口でもない別の出口から降りてきたらしい・・・(核爆死)


それから、中央口で待っているかわしゅんさんとこに行く・・・
それから、東口で待っているかわしゅんさんとこに行く・・・(ぉぃ)

iinoさんがまだ来てなかったので再び自分は東口に戻る・・・
iinoさんがまだ来てなかったので再び自分は中央口に戻る・・・(ぉぃぉぃ)

iinoさん、博多口にいることが判明(ぇ)

博多口で普通にiinoさんハケーン!!(謎)

4人で会場のFFBホールへ向かう・・・


~ 中 略 ~ (待てコラ)




FFBホール到着~。
もう既に結構人がいて、トレードしてたりしてました・・・

きつねさんやdan.さん、ポケモン君やR団君も発見。

自分もかわしゅんさんとハヤピジョをトレード~。
どうもでしたーm(_ _)m


そして、昨日、本気で作ったハーフデッキ、ヨーギコイル(核爆)
完全なネタデッキです。

早速、しゅんぼうさんのハーフ鼻スパと対戦(ぇ)

やまをたべるでゲイツとかダイルとか落としたしー(蹴)
あとは普通にコイルたんでワニさんボコる(失格)
昨日、全く調整も1人回しのせず、本当の初戦だったのに・・・
勝ちました((・∀・)カエレ


次にきつねさんと対戦。

このデッキの主力。e3ヨーギラス(あなた間違ってます)

やまをたべる。やまをたべる。やまをたべる・・・(ぁの)

鋼ヨーギたんが完成したらリムではがされる(弱)
最後は山切れで負けました(失格)
あと1ターンあれば勝ってた(負け惜しみですか)

ふと後ろを見たらpikiさんしるし・・・(ぇ)
素で気付かんかったし・・・(ぉぃ)


* ジムオフィMax会場内にて

開場~♪

自分はきつねさんと急いで対戦を片付けました。

そして、FFBホール7階の会場へ・・・

会場に入っての第1印象(ぇ)


 広い・・・(ぁの)


マジで広かった・・・(笹丘と比べて(対象間違ってます)


今日は、ジムオフィMaxなので、会場も広いし、ガルーラバトルやポイント制ハーフ対戦やトレードスペースなどもありました。


午前中は対戦中心で・・・(謎)

ハーフデッキで対戦~勿論ヨーギコイルです(貴様本気か)

最初の手持ちポイントが1Pで、相手に勝つと相手の1Pをもらうことが出来る勝ち抜き戦。
負けたらまた並んでから1Pもらうことが出来ます。
勝てば負けるまで、永遠にその席から離れられない罠(待)

何戦したかなぁ・・・(ぇ)

結果から言うと2勝10敗以上(弱すぎ)

やまをたべるで行商人2枚とも落とさせたときはよしなにだった・・・(謎)

非ネッターとの対戦、マジでこれくらいしか覚えていません(失格)
ネッターとの対戦は覚えているのに・・・(ぇ)


ネッターとの対戦① かわしゅんさん

ごめん、少し狙ってた(蹴)
序盤のやまたべで「キド研」落とさせたし・・・(ぉ)
でも普通にバナ育てられて糸冬(失格)
結果、負けー(ぉぃ)


ネッターとの対戦② マット利さん

マット利さんもやまたべギラスが・・・(ぉ)

ぁ、キド研落とされた(失格)
マット利さんのはバンギに進化するのであぼーん糸冬(更失格)


かわしゅんさんが用事があるので会場を去る・・・(ぉ)
お達者でー(ぇ)


そしてここまで全敗(失格)
さすがネタデッキ(違)
しかし、これは(゚д゚)マズーだったのでハヤピジョを1枚抜いてレアコイルたん投入~(今まで入れてなかったんですか)

すると非ネッター倒して1勝したし・・・(ぇ)

レアコイルたん恐るべし・・・(ぁ)


あとはなんかiinoさんが横で対戦していたとき、オジさんの携帯が鳴る。


僕たちpikiミン あなただけに憑いて逝く~♪ 今日もゴル~♪シーゴル集めるそして食べられる~♪(微違) ←着メロ(爆)



何故かそのとき偶然にもpikiさんが慌てて携帯を見てました(謎)


ネッターとの対戦③ iinoさん

これも少し狙ってた(殴)
同じくやまたべ・・・エネしか落とせない・・・(滅)
iinoさんのメガニ育って糸冬(更々失格)
結果、負けー(ぉぃ)


ネッターとの対戦④ iinoさん パートⅡ(ぇ)

ぇ?普通に誰も並んでなかったんでMFの人了承で再び対戦(ぉ)

相変わらずやまたべでエネしか落ちないんですけど・・・(涙)

でもやまたべで粘って山切れさせました(やはり失格)


で、ようやく2勝目(ぉぃ)


PCLからの問題があったんでコソーリ逃げる・・・(待違)

用紙ハケーン!!(ぉ)
早速解いてみる・・・


( ´_ゝ`)ウーン・・・(ぇ) ( ´_ゝ`)ウーン・・・(ぇぇ) ( ´_ゝ`)ウーン(ぇぇぇ)


ぁ、でも3分くらいで普通に分かりました(あっそ)

でも書くのが大変、ややこしいし・・・(誰)

えっと問題用紙持ってきてないので書きようにも問題書けません(ぉぃ)


他の人のイベントレポにあるかもしれないのでそちらを見て下さい(ぉぃぉぃ)


途中、iinoさんと普通のフリー対戦をしました。

サポカルールなし。自分はもちプクリンデッキ。


iinoさんごめんなさいm(_ _)m 普通にボコってしましました(蹴蹴蹴殴殴)


いつもの如く、2ターン目でともだちのわ60Dが発動でiinoさんの育ったキレイハナはプラパで一撃しました(ぉぃ)

2戦して、2戦目は1ターン目でピィをプリンのはたくで一撃。

サポカルールなしだから回る回る~♪


そして、午後も対戦とトレード&喋る・・・(ぇ)

レアコイルたん入れてもやっぱりボコられるヨーギコイル(弱)


そして、pikiさんとGBポケモン。

お約束通り、pikiさんにはなびらのまいコダックを渡す・・・

そのときの会話・・・


 俺 : 「pikiさん、通信ケーブル持って来ました?」

 pikiさん : 「はい」


そして、GBセットして、通信準備完了。
pikiさんが通信ケーブルを取り出す・・・



GBA専用通信ケーブル・・・(核爆)





 pikiさん : 「ぁ・・・」(更核爆)



知っての通り、GBA専用通信ケーブルはポケモン金、銀、クリスタルバージョンには対応しません(爆死)


はい、残念でしたー(待ってくれ)

いや、冗談っす。そんなこともあろーかと自分はGBCに対応している通信ケーブルを持参してきました(ぉぉ)


そして、トレード~♪

pikiさんからは(゚д゚)フツーのコダック2匹をもらいました。
一方自分は、はなびらのまいコダック♂♀を・・・


トレード完了~♪そのあとふしぎなおくりものをしました。

pikiさんには「ブイブイメール」
自分には「やけたきのみ」でした・・・(ぁ)

GBCポケモン終了。ちなみに昼飯は食いませんでした(何)


pikiさんとはシニアレギュで対戦しました。
自分はあの「ゲソエーフィ」(ぇ)
pikiさんのは「ワニネール」デッキ

ハガネールの「ちかくへんどう」が結構手ごわかった(誰)
回復系が手札にあったので1pikiもちかくへんどうではやられませんでした。
こっちはゴーストの「あくむ」で必死にねむらせるがpikiさんコイン運よすぎ(汗)

表祈願の影響かな(何故)

そしてpikiさんのコイントスが裏、裏で自分のターンに・・・(ぉ)

ニヤソ・・・(誰) ゆめくい。鋼2枚付いていたので30Dでしたが・・・(ぁ)

ベンチにゲンガー育ってたのでよくターンに残りHP20だったハガネールを倒す。
奇跡的に先にサイドを取れました(ぁの)

その後、ダイルが育って「くいちぎる」でイーブイ、ゲンガーきぜつで逆転される(弱)
エーフィ進化したけどエネついてないのであぼーん((・∀・)カエレ

自分の最後の切り札(ぇ)


 ポケモンリバース(ぇ)


裏だったら激しく死にます(ぉぃ)


(」゜ロ゜)」 表 祈 願 L(゜ロ゜L)



 表(感動)



やったぁー。表祈願のお陰だよー教祖ーありがとー(涙) ←感動の涙(ぇ)

エネが付いてないハガネールを呼び出す・・・
pikiさん苦笑い(ぇ)


そしてpikiさんのターン。


 ワープポイント(核爆死)


ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 負けました(失格)


そして、マット利さんやポケモン君やdan.さんやiinoさんらとトレードしたりいろいろ話す・・・

自分はトレードは出来ませんでしたが・・・(ぇ)


iinoさん、おこしゃまにR団カビゴン出してR団参上と交換してるし・・・(ぇぇぇ)
いや、おこしゃまレート間違ってるよ。iinoさんかなり得してるし・・・(ぉ)


そのころ、しゅんぼうさんとsibuさんはガルーラに出てました。


順調に準決勝まで勝ってから決勝進出してるし・・・(ぉ)


 マット利さん : 「これでしぶたちが2位だったら完全なネタだし・・・(笑)」


ガルーラの終了。結果はと言うと・・・



しゅんぼうさんsibuさん組は2位でした。





急いで、このことをマット利の兄貴に報告に(ぇ)



大爆笑(ぁの)





さすが永遠の2番手(ぇ)


でも2位はポイント25Pだって(ぉ)
ちなみに、1位が30P、3位が20P、4位が15Pだったそうです。


あとは、みなさんで集まっていろいろ話してたらあっという間に時間。


PCLの人のサインをもらう(ぇ)
記念だしね♪

前回に続いて、「タッチ交代」に2人からサインをもらう・・・

PCLの1人の人に、「これは結構レアいカードじゃん」だって・・・


んで、かわしゅんさんからメールが来る。

かわしゅんさんのメールの内容は、今から天神に戻るから西鉄ホールに集まる人募集だって。(ぉ)

最初は会場にいたネッターほぼ全員集合でした。


そして毎度の如く、MFの係員に追い出される(失格)


* ジムオフィMax終了後

エレベーターで1階へ下りる・・・

このとき、sibu、マット利の両兄貴とはぐれて別行動になったみたい・・・(ぇ)
マット利さん、かわしゅんさんとトレードしてなかったとか・・・(ぁ)

このことを後から気付いたということは内緒で(待)


1階に下りてからバスに乗って行くか、歩くか、匍匐前進か(待)、みんなでpikiさんに乗って行くか(更待)、ゴルダックに乗って行くか(カナリマテ) 迷う・・・(結局選択肢は2つですか)


100円循環バスが天神まであるそうなので、それを使って天神に戻る。

このときいたのは、pikiさん、dan.さん、しゅんぼうさん、iinoさん、きつねさん、ポケモン君、自分。

そして、100円循環バスで天神へ・・・
はぁ・・・100円が恋しい(失格)


かわしゅんさんからさらにメール。
早くても6時過ぎで、このときまだ列車に乗ってたみたい・・・


順調に走っていたと思ったら天神は渋滞。
前々バスが進まん(誰)

iinoさんは6時の列車に乗らないと行けなかったのに30分ずらすことに・・・(ぉ)


そして、ようやくバスを降りる。
天神から乗る人多いし・・・(誰)

iinoさんが親に電話してみてOKが出たみたい(ぉ)
西鉄ホールに向かう・・・


そして、6階。

西鉄ホール内では何かイベントがあっていたみたいです。

ベンチに座る。
俺だけ座れない(しくしく)

2,3分してからiinoさんとしゅんぼうさんが時間がやばかったのでここでさよならー。

その後、自分は帰りのバスの定数券を取りにバスセンターに・・・

バスセンターは同じ建物の3階です。

戻ってきたらベンチが空いたので座る。


dan.さんとポケモン君がマックに行くと言ったので自分もついていく(ぇ)

走る・・・(謎)エレベータ~・・・(更謎)



ガガガーガチャン ←エレベーターの閉まる音(核爆死)



仕方なくエスカレーター駆け下り(失格)

マックに滑り込む・・(違)
そして並んで買う・・・
ポケモン君は普通に買って、dan.さんと自分はハッピーセットを買う。

dan.さんも自分も思ったこと・・・



おもちゃいらん(死)





でも店員におもちゃは何番が(・∀・)イイ!ですかと聞かれると・・・



1番。(核爆死)





うん・・・そういうものだ・・・(死)


そして、袋の中見たらカードが入っていない罠(即死)

俺たち何のためにハピセト買ったんだよー(ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


店員に言う・・・

 俺 : 「あの、この店はカードは取り扱ってないんですか?」

 店員 : 「申し訳ございません」


ぁー恥ずかしかった(死)

dan.さんの分ももらって渡す。


そして西鉄ホール戻るとかわしゅんさんがいるし・・・(ぇ)


かわしゅんさんがいるって言ったので1番を渡す(謎)


マック食べたらもう時間(ぇ)
バス出発19時05分。
只今の時刻19時01分(核爆)

やばいし・・・(滝汗)

バタバタしてさよならー

そのあと、必死に走って無事、バスに乗れました。


* オウチニ(・∀・)カエル(ぇ)

バスの中ではヘッドホンでテレビを見ながら知らない間にそのまま寝てました(ぉぃ)

目が覚めたときは既に長崎県に入ってるし・・・(謎)


予定よりも若干遅れて長崎昭和町に到着。

親に電話していたので車で迎えに来てくれてました。


21時10分頃、無事家に到着。


帰ってからPC起動して、風呂に入って、片付けー(死)


誰か、部屋に散らかっているカード類を整理するのを手伝って下さい(失格)


この日の内には片付かず、寝れず・・・翌日の1時就寝。


マジで眠いぞー(死)



そして、次は夏道みたい・・・行ければいいなぁ・・・(誰)




今回のイベントでの収穫

 ・ ハヤトのピジョット(かわしゅんさんと交換)
 ・ 金スリ5枚入り1パック(ハーフデッキで3P)
 ・ 友好関係(ぉ)
 ・ 交通費4,100円の支出(違)



↑Page TOP