日    記

Diary

スマブラ・スマデラ記

2003/05/31/Sat

 スマデラ(GC)プレイ時間:約180分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:ドンキーコング(T君)、ロイ(T君)、C.ファルコン(ぷくびぃ~、T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、プリン(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)
 プレイモード:対戦モード(途中からチーム戦)、タイム2分、ステージ選択ランダム、ポーズあり、CPUレベル9




今日もレベル9相手に2人で協力して大乱闘。
まずは俺がT君の足を引っ張る(失格)
その後、ぷくびぃ~暴走で今度はT君が俺の足を引っ張る(爆)

チーム戦だと片方がどんなに頑張ってももう片方が駄目なら駄目だから倒すより倒されない方が重要。




中盤。


 ▼。' ー'。 ▼ → <<●≠≠≠≠≠》》コ'。▼


 ▼。' ー'。 ▼.。oO(あたし5連勝☆)


レベル9になるとぴちうより▼。' ▽'。 ▼が使えるっぽ。




そして後半、ぷくびぃ~はC.ファルコンを使い出す。




 これが素晴らしく大暴走をする(核爆)




 適当にファルコンパンチをしたらCPUが2体とも星にしてKO。

 ドンキー&クッパの超級コンビをファルコンパンチ1発で3回ほど暴走を止める。

 上スマッシュでレベル9を次々にKO

 巨大化になって連続アピール

 走ってたらコースアウトしてミス

 うさぎずきんで飛びまくる




この素晴らしい暴走で(だんだん変な方向に逝ってますよ)
C.ファルコン最強伝説を不動のものとしたのであった(ぇー)


他にもいろいろあったはずだけど記憶がないので糸冬(ぉぃ

2003/05/18/Sun

 スマデラ(GC)プレイ時間:約150分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:ドンキーコング(T君)、ロイ(T君)、C.ファルコン(ぷくびぃ~、T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、プリン(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)
 プレイモード:対戦モード(途中からチーム戦)、タイム2分、ステージ選択ランダム、ポーズなし、CPUレベル6~9




今日はまずはCPUはレベル6。
流石に強いかも(ぇ)

まずはぴちう(ぷく)、ロイ(T君)でぴちう勝利。
2回目はT君勝利。

そしてまだまだ行けそうだったのでレベル7にageてみる。
でもレベル6で結構苦戦したのでT君とチーム戦ですることに。

で、CPUレベル7の1回目は・・・

 ぴちう&ロイのブルーチーム。
 ピンクの色キチガイルイージ(待)
 作業員ファルコン(違)

で、ルイージに負ける(弱すぎ)
どっちかがいつも足引っ張って(をぃ)


そして慣れて来たのでレベル8にageる。




 急に強くなる(爆)




特に、ドンキーコング、ファルコン、マリオ、ドクターマリオ、ルイージはネタ急に強いかも(ぇー)


途中、T君がドンキーを使いだす(爆)
ちなみにそのときは自分はプリン。


プリンは+2とかの大活躍。
一方T君のドンキーは・・・




 腕回すだけで活躍してない∑(爆)




ドンキーの頭から煙が出てるし(更爆)




しまいには・・・




 T君:「腕回させろって、腕回す場所ないかな~?」(核爆)




で、時々CPU2体同時に飛ばしたりするのでした(ぇぇ)




さらに慣れてきたので最高レベルのレベル9にageる。




 ますます強くなる(当たり前)




で、サドンデスでドンキー(CPU)が大暴れして負けたり(駄目)
T君が素晴らしく大活躍したり(ぇ)

結果的には場合によっては負けるって感じかな(ぉぃ)


2(俺ら):1(CPU):1(CPU)だと何とか勝てそう(誰)
うん、1:1:1:1だとレベル6~7までかな(をぃ)

2003/05/17/Sat

 スマデラ(GC)プレイ時間:約30分
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイ アドベンチャーモード




GCは前回に続きアドベンチャーモード。
ファルコとフォックスのベリーイージーをクリア。

この2体、対戦モードで使ったことないので(爆)
当然慣れないです(死)

ダメージ溜め過ぎて糸冬になることが何度か(弱)
やっぱ扱いにくいと辛いわ(死)




 スマブラ(N64)プレイ時間:約60分
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人+COM3人で対戦モードで2分のタイム制




ここからN64。
まずはカービィでピンク→きいろ→あお→あかの色替えで4連勝。
カッターが(・∀・)イイ!!ね(謎)


そのあとはプリンの練習。
再弱キャラだけど昔使いこなしていたのでまた使いこなせるようになりたいし・・・

で、ドリルキックの成功率が5割くらいまで上がってきたっぽいです。
昔は7~8割くらい成功してたからもう少しドリルキック+上スマッシュのコンボを練習しないと(謎)

・・・ということでネタ特にありませんが何か?(蹴)

2003/05/10/Sat

 スマデラ(GC)プレイ時間:約120分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:ドンキーコング(T君)、ロイ(T君)、C.ファルコン(ぷくびぃ~、T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、プリン(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)、ピカチュウ(ぷくびぃ~)
 プレイモード:対戦モード、タイム2分、ステージ選択ランダム、ポーズなし、CPUレベル5




今日は久々T君とスマデラ。
そしてCPUのレベルを初めて「5」にする(ぇ)
今まで「3」か「4」だったからなぁ・・・(誰)


まずはT君がロイ、ぷくびぃ~がピチューを使う。
まぁ、持ち主の意地ってことで最初は連勝。

そのあとT君がロイで勝利。




そしてCPUに「C.ファルコン」が登場。









 皆一斉に「C.ファルコン」になる(爆)









そして暑き肉弾戦の戦いが(嫌)


その勝利を征したのはぷくびぃ~のグリーンカラーの「工事現場スタイル」のファルコン(ぇ)




そしてぷくびぃ~はプリンを使ってみる。
Bボタンで発動するローリングアタック。
これが溜めれば強い(ぉ)
ただ、成功率が低いですけど^^;(弱)




さて、CPUに「ドンキーコング」が降臨。









 T君が「ドンキーコング」に変える(爆)









 そして大暴れする(核爆)










あんな巨体が暴れだしたら手がつけられない(ぇぇ)




あとはCPUが2pikiともロイになったのでロイ合戦とか。
ぷくびぃ~は剣使いのキャラ(ロイ、マルス、リンク、こどもリンク)は滅多に使わないので慣れない(弱)
逆にT君はロイ使いだから不利(汗)


しかし持ち主の意地(ぁ)
T君とサドンデスに持ち込む(ぉ)




 サクッとつかんで投げて糸冬(待)




・・・つーことで勝ちっ(殴)




さらにぷくびぃ~はピカチュウを使ってみる。
基本操作はピチューとあまり変わらないけど素早さはが欠ける。
逆に威力と防御力は上だからどっちがいいだろう・・・

自分は素早いアルスさんもといピチューを選びますけどね(ぇ)


で、ピカチュウを使う。


 3連勝(爆)


ぴかぷぅたんもといピカチュウも(・∀・)イイ!!かも(ぉぃ)

そのあとピチューで2連勝してでんきねずみで5連勝(・∀・)モエッ(蹴)




最後はT君がドンキーコングで大暴れして勝ちを持っていかれました(誰)

2003/05/05/Mon

 スマデラ(GC)プレイ時間:約60分
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイ アドベンチャーモード、ターゲットを壊せ!




今日はルイージ&クッパ&ピーチのVeryEasyをクリア(誰)


ルイージのときに余りにダメージがたまってたので写真に撮ってみる(ぇ)














1














2















 + し か し そ の 後 ス パ ナ に 当 た っ て ル イ ー ジ 去 る (核爆) +









調子に乗って写真撮ってたのが原因だ_/ ̄|○|||||(去)




そのあとターゲットを壊せをして地味にタイムを縮めたりしました(誰)
もう全クリしてるのでそれくらいしか・・・(誰)





 スマブラ(N64)プレイ時間:約40分
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人+COM3人で対戦モードで2分のタイム制




ここからN64のスマブラの方です(ぉ)
日記で書いた通り1年半ぶりです(ぉ)

最初はプリンで試し試合。




 うわ、全然勝てない(汗)




COM3pikiを全部Lv.9にしてるからかもしれないけどCOM強い(お前が弱いだけ)

1年半でこんなに腕が落ちたのかと鬱になりました(氏)


そしてカービィを使う。
カービィだと連戦連勝(゚д゚)ウメェェェッシュ(ぉ)

ここらで勘を取り戻しかけてプリンに変える。




 ぉぉ、プリンで勝てた(誰)




・・・ということで64の方も少しは慣れてきました。
カービィとプリンしか使えないけど(氏)


GCと64を並行してやれば腕落ちずに済むな(謎)
しばらくは並行してやろうかと思ってます(勉強は)

2003/05/01/Thu

 プレイ時間:約150分
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイ アドベンチャーモード




1人でスマデラをしたのはかなり久々でした。
1回データが㌧だ分がまだ復旧していないので、
今日はアドベンチャーモードをしました。


まずはピチュー。
自称ピチュー使いな自分にとっては楽にクリアできました。
ノーミスクリア(゚д゚)ウメェェェッシュ


次にピカチュウ。
ピチューと基本操作は同じだけどどうも使い慣れない。
単純な操作ミスで1ミスしてしまう罠(糸冬)
かなり腕落ちてるなぁ・・・と鬱になりました(氏)


次にロイ。
エクスプローション(Bボタン)のためワザが強いなぁ・・・
普通にスマッシュでもかなり飛ばせて(゚д゚)ウメェェェッシュ


そしてマルス。
ロイと対照的で大きな特徴もなく結構大変でした。


そしてミュウツー。
走るときに尻尾も動くのねぇ・・・(関係無いし)
シャドーボール(Bボタン)のためワザがやっぱいいかなぁ・・・


続いてプリン。
対サムス戦で見事にねむるが決まって1発スマッシュで勝利。
プリンは64よりは弱いけどやっぱ強いよ(謎)


最後にカービィ。
カービィだけHARDモードでしました。
ちなみに他のは全部VERY EASY(弱)


流石にレベルが高くてステージ9くらいでゲームオーバー。
コンティニューして何とかクリア。
これをノーコンティニューでクリアするのは結構難しいなぁ・・・(汗)


・・・ということで今日は糸冬了。
久々のスマデラ、結構面白かったっす(ぉ)

2003/01/13/Mon

 プレイ時間:約250分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、妹、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:ドンキーコング(かわしゅんさん、ぷくびぃ~、T君)、C.ファルコン(かわしゅんさん、ぷくびぃ~、T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)、ミュウツー(妹)、アイスクライマー(妹)、ゼルダ(妹)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




◎ 第1部 妹と・・・


最初は妹とスマデラ(ぇ)
妹は1年ぶりくらいじゃないのかな・・・(謎)


妹はまだ倒すのとか慣れてないので自分も極力CPUばっかを狙ってたけど・・・
妹あんまり倒さないからぷくびぃ~圧勝(駄目)




◎ 第2部 T君降臨


T君が降臨してまずはぷくびぃ~がピチューでオールスターモードをクリアしてコース戦場ゲット(ぉ)
これで全28コース揃いました(ぉ)


そしてここからネタ開始(ぇぇ)


恒例のドンキーコング合戦からスタート。


結果から言うとぷくびぃ~が10連勝くらいして圧勝(失格)
レインボークルーズで最後の5秒ってときに強制スクロールで場外に全員逝って、星になって糸冬了は爆笑しました(不明)


まぁ、こんな感じで笑いは絶えず第3部(不明)




◎ 第3部 かわしゅんさん&ネタ降臨(待)


かわしゅんさんも無理矢理呼んで(待)
スマデラを・・・


まずはドンキーコング合戦(またですか)

ぷくびぃ~またまた圧勝(射殺)

ドンキーかなり慣れてきた(誰)

ネタはありすぎて書けないです(手抜きするな)


そしてファルコン合戦(核爆)


T君が最初勝利で頭(かしら)ゲトー(謎)

続いてぷくびぃ~が奪取(失格)


かわしゅんさんは素晴らしい笑いを残してくれました。はい(待)




こんな感じで糸冬(どんな感じですか)


記録は2分でぷくびぃ~がドンキーを使って20回落としたことかな(ぇぇ)
最近スマデラをする機会が増えましたです(謎)

2003/01/11/Sat

 プレイ時間:約140分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:ドンキーコング(かわしゅんさん、ぷくびぃ~、T君)、C.ファルコン(かわしゅんさん、ぷくびぃ~、T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、クッパ(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




今日のスマデラはまずは自分がイベント戦のLv.51をカービィでクリアしました(ぉ)
ミュウツー&ガノンドルフ&ギガクッパが各ストック3。

かなり厳しいですよ。自分もストック3だから明らかに不利(死)


でもこういうときにもしっかりアフォはいますね(ぇ)




 ギガクッパにずらされて勝手に落ちるミュウツー(核爆)そしてガノンドルフ(皆爆)




さらには・・・









 ヒップドロップ失敗して勝手に落ちるギガクッパがいるの。もう見てらんない(蹴)









こんな感じでミュウツーとギガクッパは散って、ガノンドルフとの一騎打ち。


ぷくびぃ~は一騎打ちは強いほうなのでカービィ(俺使用)が残りストック1で80%くらいダメージが蓄積されていても余裕でストック2のガノンドルフを倒して勝利(ぉ)


コース終点ゲットズザー≠≠≠≠≠≠≠⊂´⌒つ゚Д゚)つ


これで27コースが出る・・・


あとの1コースは戦場だからアドベンチャークリアで普通に出るから余裕(ぉ)




そしてかわしゅんさん、T君、俺でお馴染みの対戦。


最初の10戦くらいは自分の好きなキャラで・・・
今日は異常にT君のロイが強かった・・・(誰)

いつもはC.ファルコンが間違って勝つんですよね(待)




そして試合は・・・




 ドンキーコング縄張り争いへと変わる((・∀・)カエレ




ここでは最初の2戦くらいはかわしゅんさん勝利。
やはり前回勝者は強いよ・・・(ぇ)


そしてその後はぷくびぃ~のDKが1人暴走(核爆)


7戦くらいダントツで1人プラス得点で1位保持。


確かここらへんで勝者はヴォスDKって言われるようになったのだっけね(ぇ)




そしてT君が勝ってヴォス交代(ぇ)


そしてまたぷくびぃ~が勝ってからヴォス奪回(待)


そのあとかわしゅんさん勝利→ヴォス交代


更にぷくびぃ~勝利→ヴォス奪回((・∀・)カエレ


こんな感じでヴォスがころころ変わってました(ぇ)
結局ヴォスになった回数が一番多かった俺のDKがヴォスケテーイ(不明)




続いては・・・




 C,ファルコンせこさ争い((・∀・)カエッテクレ




いかにせこく相手を倒すか勝負(失格)


ここはファルコン使い(待)のかわしゅんさんが勝利かと思いきや(ぇ)




 T君暴走(皆爆)




DKではヴォスでしたがファルコンでは 頭(かしら) です(はい(・∀・)カエレ


T君は頭を数回保守して、代わってぷくびぃ~が頭に・・・


気になるかわしゅんさんは15回目くらいで頭になったかな(ぇ)
ファルコン使いのプライドをズタズタにしちゃったかな(お前ら射殺)




そして最後は縄張り争い(DK)で糸冬。
結局、最後もT君勝利で糸冬わったのかな・・・(誰)




えっと・・・そのほかのネタ・・・(ぇ)




ポケモン亜空間で「マタドガス」の足場の上でモンスターボールを出すと・・・









 「まーたどがーす☆」(皆爆)









 マタドガスが出ました(爆)









次(ぇ)
かわしゅんさんの使うファルコンが空中で「ファルコォォン!!」として着地で「パーンチ!!」ってする・・・









 誰もいませんでした(核爆)









次(まだあるのか)
ピチューがロイのブレイザー(↑+B)で・・・









 4%で飛んでいきました(糸冬)









 ヽ(`Д´)ノウワァァン!!((・∀・)カエレ









エトォ・・・(゚-゚).。oO(今日の主なネタはこれだったのでメイン日記が寂れてスマソ(蹴))

2003/01/09/Thu 22:40 ~ 2003/01/10/Fri 0:18

 プレイ時間:約90分
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイターゲットを壊せ・イベント戦Lv.40~50




1人で久々スマデラ(ぉ)

まずはコースをゲットするためにミュウツーでターゲットを壊せクリア。そしてゲームウオッチ登場で速攻倒して・・・
さらにゲームウオッチでターゲットを壊せも余裕クリア。
ターゲットを壊せ全員制覇→あの懐かしのコース:プププランド を獲得(ぉ)
このコースはN64スマブラのプププランドですね(謎)


そしてイベント戦へ・・・
前回は全部カービィでクリアしていたんですけど・・・
しばらくしなくて数ヶ月のブランクの間に腕が落ちて・・・(死)
カービィ使いこなせなくなりましたとさ(糸冬)

・・・ということで変わってぷくびぃ~が使ったのは・・・


もちろん、ピチュー(ぉ)


ピチューはスマデラのプレイキャラの中では最弱らしいです・・・
でも使いこなせればかなり身軽で操作しやすいキャラですよ。お客さん(( ´_ゝ`)アッソ)


で、ピチューを使ってLv.40のオールスター戦4。
これは結構余裕でできますよん(ぇ)
ルイージは端で後ろに投げれば糸冬。
プリンも最初に強いスマッシュを場外に決めれば1発K.O.。


そしてLv.41は何故か苦戦(弱)
マルスとか全然使い慣れてないから2,3回失敗しました(死)


Lv.42はルイージ(自分)VSジャイアントクッパ(CPU)。
相手の自滅を誘えばなんて事ないです(ぇ)


Lv.43も同じく。
スタート直後に下に降りて左端のマシンの左端ギリギリにいれば、勝手にCPUが降りてきて勝手に場外へと流れ消えます(ぇぇ)


Lv.44はスタート15秒後くらいに降臨するミュウツーを狙わないと駄目ですよん(謎)
自分の場合は運良く勝手にミュウツーが落ちました(核爆)


Lv.45はゲームウオッチ。
30piki出るけど上スマッシュを連続すればノーダメージでもクリア可能。
自分もノーダメージ1発クリアでした。


Lv.46もピチューを使いました。
相手はロイ&マルス。
相手2pikiなのにストック同じなんて卑怯だよぉ~(黙って)
・・・とか言いつつ余裕クリア(ぁの)


Lv.47はフィギュア上の戦い3。
ムジュラの仮面かな・・・
CPUはランダムなので自分が勝てそうな相手を狙って戦うのがコツですよん(ぇ)
自分は「ドンキー・C.ファルコン・リンク」と結構厄介な奴が相手でした(ぉ)


Lv.48、ぴか&ぴちゅ。
可愛いけどかなり苦戦(弱)
そもそも自分もピチュー使ってたからだし・・・(駄目)
ピカチュウは狙っても意味無いです。
ピチューを2pikiとも倒すとクリアです~


Lv.49。オールスター特別編。
藪医者、ファルコ、ピチュー、こどもリンク、ロイ、ガノンドルフ。
これをストック2で倒さないといけない・・・
結構辛いですよ・・・ピチューだから(ぉぃ)

最初の藪医者は端で待ち伏せして投げればノーダメクリア。
次のファルコもスマッシュ連打で戻れなくさせればわりと楽です。
ピチューは上スマッシュ4~5回くらいで簡単に飛びます。
こどもリンクはどうだろ・・・(ぇ)
左端の足場の某所に立ってたら勝手に落ちましたよ(ぇぇ)
ロイは普通に肉弾戦すれば余裕です(ぇー)
ガノンドルフはスキ狙い。
大ワザの後はスキだらけなので攻撃が当たりやすいですよん。


そしてLv.50。
マスターハンド&クレイジーハンド。
最初カービィでチャレンジしたけどだめぽだったんで(ぉぃ)
ヨッシーにチェンジ。
ヨッシーのバタ足1回で50%くらい減らせるときがあるのでかなり楽でしたよ(ぉ)
前回はカービィで倒したのになぁ・・・(誰)


そしてLv.51・・・
と言いたい所だけどLv.50までしかやってないです(ぉーぃ)
MUSIXが始まっちゃったんで時間切れでしたとさ。ちゃんちゃん(蹴)
いつもはお昼なのに何で深夜から放送するんだYO!(知らん)

2003/01/05/Sun

 プレイ時間:約140分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん)、ピチュー(ぷくびぃ~)、プリン(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




10月以来のスマデラでした(ぇ)
いつものように3人でスマデラを。

まずはいつもの使用キャラを使う。
かわしゅんさんはC.ファルコン、T君はロイ、ぷくびぃ~はピチュー。

最初はピチュー勝利。
続いてC.ファルコン。

そして対戦は変わり、CPUキャラと同じキャラを使うという意味不明な方向へ(ぇ)


まず最初は当然ファルコン合戦(核爆)


やはり日頃から使い慣れているかわしゅんさんが有利でそのまま勝利(ぉ)


そしてアイスクライマー合戦はぷくびぃ~勝利。
8人も同じようなキャラがいると分かりにくいし(謎死)


そしてファルコ合戦もぷくびぃ~勝利。
ゴル勲章ゲット~(激違)


そして最もネタだったのが・・・




 ドンキーコング合戦(核爆)




ドンキーコング4人で対戦ですよ。もうね何がなんだか(ぇ)

そしてランダムに選んだコースが・・・




 ホームコースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(皆爆)




そして何をするかと言うと・・・(ぇ)









ハンドスラップで縄張りの取り合い(激待)










結果はハンドスラップでほとんどの時間だったかわしゅんさん勝利(ぇ)




その後、数回ほどドンキー合戦で(゚∀。)アヒャしてましたとさ(ぇ)


で、午後7時過ぎに糸冬。

ネタ写真は撮り忘れました(不明)

2002/10/08/Tue

 プレイ時間:約100分
 プレイした人:dan.さん、かわしゅんさん、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:カービィ(dan.さん)、ネス(dan.さん)、C.ファルコン(かわしゅんさん)、ピチュー(ぷくびぃ~)、プリン(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




今日は我が家にdan.さんが・・・(謎)
我が家に来たからにはすることはGCスマブラしかないですね・・・(誰)

まずはかわしゅんさんのC.ファルコンが2連勝でスタート。
そしてかわしゅんさんの自滅が目立ってくる・・・(爆)

ぷくびぃ~のピチューが勝ってからC.ファルコンの連勝を阻止。

で、いつもと変わらずC.ファルコンは 空中アピールで終了は欠かさずしていたみたいです(アピール違)


そして中盤ぷくびぃ~のプリンが暴走。
コマンドBの「ころがる」でころがりまくり・・・
溜めると威力が上がるので溜めていたらCPUの弱攻撃を食らう(糸冬)

で、ころがるがヒットするのはたいてい C.ファルコンでした(核爆)


終盤、dan.さんが使うネスが暴走。
決まれば威力はかなり強いサイマグネット(コマンド↓+B)が決まる(ぉ)
ぷくびぃ~が使うプリンと、かわしゅんさんが使うC.ファルコンが㌧でいく・・・

今回1番倒した数が多かったのはぷくびぃ~で、優勝数と自滅数はかわしゅんさんだったのかな・・・
dan.さんは後半強かったです。


最後に伝説の C.ファルコン写真館を見て糸冬(ぇ)


久々のスマブラだったので少し鈍っていたような・・・(誰)
だって夏道九州大会(8/11深夜)以来だし・・・(更誰)

2002/08/05/Mon

 プレイ時間:約150分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん)、ロイ(T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)
 設定:タイム1分、ステージ選択ランダム




今日は久々3人でスマデラをしました。

かわしゅんさんの使用キャラは濃度100%でC.ファルコン(ぇ)
T君も濃度100%でロイ(ぇぇ)
ぷくびぃ~は90%ピチューで他プリン、カービィ、ピーチ、クッパを使いました(ぉ)

今日は序盤からT君のロイが大暴走(ぉ)
7連勝くらいして1~2回負けてまた5連勝って感じでかなり調子がよかったです。

一方、かわしゅんさんの使うC.ファルコンはアピールを極めていました(ゲーム違)

必ず1試合中に大笑いを与えてくれる存在です(ぇ)
彼の極笑(きわめわらい)の勢いは止まらず・・・

自爆テロしたり・・・
評価で肉弾戦のみとか・・・アピールが多いアピールで終了アピールを返したとか・・・(ぇぇ)

更には終了同時に自滅したり空中アピールしたり・・・(核爆)

そして最後には倒したスコアがT君と俺の半分だったり・・・(更爆)

C.ファルコンにとって1試合は笑いを極める時間なんでしょうね・・・(待)

そして対戦成績を見たらデータ消去したのに

登場試合数1、落下王、自滅王、受けたダメージが最も多い、走行距離、落下距離、ぶっとび距離のトップを取っていました・・・

既にデータ状態戻っているし・・・(不明)

C.ファルコンの行動全てがネタの今日のスマデラでした・・・(謎)
ぁ、いつもネタだ・・・(素待)

2002/08/03/Sat ~ 2002/08/04/Sun

 プレイ時間:約90分 PM11:10~0:40
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイアドベンチャモード、対戦モード(コイン制1分)




今日もまずはアドベンチャーモード。
ハードモードのカービィにチャレンジ・・・
はいゲームオーバー(弱すぎ)

そしてベリーイージーのゼルダ、サムス、リンクをしました。
こちらは余裕クリア(何)

それからコインモードはカービィで12戦、ピチュー、プリン各2戦しました。
案の定100戦でフィギュア「コイン」をゲットしました(ぉ)
あとはミュウツー出現まで地道にやっていきますかね・・・(ぇ)

勝手に時間無制限させてても(・∀・)イイ!けど・・・
今日、1P ピチュー、2P CPUファルコンLV.1、3P カービィ、4P プリンで神殿で時間無制限にしたんですよ。

そしたらですね・・・


C.ファルコンが1人で勝手に暴れてピチューとか落ちるんですよ(不明死)


おまけにテーブルの上だからガタガタ振動するんですよ・・・(振動OFFにしろよ)

んで、やめました(ぉぃ)

あと300戦くらいで出るんでまぁ、地道に・・・(遠)

2002/08/03/Sat

 プレイ時間:約30分
 プレイした人:ぷくびぃ~、妹
 主な使用キャラ:カービィ(ぷくびぃ~)、ピチュー(ぷくびぃ~)、プリン(ぷくびぃ~)、サムス(妹)、アイスクライマー(妹)
 設定:コイン1分、ステージ選択ランダム




今日は妹としました。
1回だけ残り3秒でカービィが飛ばされ、妹が1位だった以外は全部ぷくびぃ~が1位。
でも攻撃ヒット率が低い・・・(死)

スマデラ中にMYPCは勝手に2度も再起動してました(核爆死)

(」゜ロ゜)」 お わ り ま す L(゜ロ゜L)(早いよ)

2002/08/02/Fri ~ 2002/08/03/Sat

 プレイ時間:約100分 PM10:20~0:20(途中休憩あり)
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイアドベンチャモード、ホームランコンテスト、対戦モード(コイン制1分)




まずはいつものようにアドベンチャーモード。
今日はフォックス、ネス、アイスクライマーでアドベンチャーモードを消化(ぇ)

そしてホームランコンテストをしました。
ヨッシーのバタ足のコツをつかんで480mちょっとを記録して、
コース「ヨッシーアイランド」、フィギュア「林家ペーパーマリオ」をゲット。

そして、対戦モード。
確か自分の記憶が正しければコインモード100戦でフィギュアが手に入ると思うのでコインモードをする。

カービィで12戦しただけですけど・・・(ぉ)
結果は勿論全勝。

「こんなやーつちょろーいもんだぜー」(某サイトより)

2002/08/01/Thu

 プレイ時間:約70分
 プレイした人:かわしゅんさん、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん)、ピチュー(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




今日は久々2人でスマデラをしました。

序盤はかわしゅんさんのC.ファルコンが絶好調で空中アピールを披露する(違)

それからぷくびぃ~のピチューが大暴走。
かわしゅんさんをお手上げ状態にしてしまいました(蹴)

アイシクルマウンテンではかわしゅんさんのファルコンが走る走る走る・・・(ぉ)


そしてそのまま走ってタイムアップと同時にルーペから彼方へと自滅する(爆)


サドンデスでは先にボム兵で㌧で行ったぷくびぃ~のピチュー。


そのあとC.ファルコンも自爆テロをする

   ↓

ピチューよりも先に落下(更爆)



ピチューの勝ちー(ぁ)


いやぁ、マジで笑いが絶えませんでした(ぇ)

C.ファルコンよ、たくさんの笑いと感動をアリガトウ

2002/07/31/Wed ~ 2002/08/01/Thu

 プレイ時間:約150分 PM10:20~0:50
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイアドベンチャモード、対戦モード(コイン制1分)




今日もとりあえずアドベンチャーモードからしました。
今回はC.ファルコン、ガノンドロフ、ファルコの3体。
ベリーイージーを素早くクリアしました(誰)

そして対戦モード。
CPU3体を相手にカービィ、ピチュー、プリンでボコる。
今日はコイン制でしました。
カービィの場合はストーンで殴って最後に下スマで決まります。
ピチューの場合は下スマ連打でとどめの溜めスマッシュでOK
プリンはドリルキック+下スマで決まります。

全部で45戦くらいしました。
通算200戦達成、「ポケモン亜空間」コースゲット(誰)

次なる目標ミュウツーゲットまであと493戦残ってます(爆死)
ヽ(´ー`)ノマターリシヨウヨ(誰)

2002/07/29/Mon

 プレイ時間:約110分 AM1:00~2:50
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイアドベンチャモード、対戦モード(タイム制1分)




今日もまずはアドベンチャーモードをしました。
ピーチ → ヨッシー → ドンキーコングの順で・・・
ベリーイージーなんで余裕で・・・(ぁ)

そして対戦モード。
カービィで30戦、ピチューで8戦、プリンで5戦ほどしました。
これも言うまでも無く楽勝。
コースゲットのためだけだったので1分でCPUのレベルは1のままで・・・
150戦突破したので、F-ZEROのもう1つのコースが手に入りました。
C.ファルコンファンの皆様お待たせしました!(待ってないです)

今度は200戦でゲットできる「ポケモン亜空間」。ゲットしたるでー(誰)

2002/07/27/Sat ~ 2002/07/28/Sun

 プレイ時間:約150分 PM11:20~1:50
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイアドベンチャモード、対戦モード(タイム制1分)




まずはアドベンチャーモードをしました。
ルイージ → ドクターマリオ → クッパ の順で・・・
最短攻略を目指しているので勿論ベリーイージー(弱)

それから対戦モードをしました。
通算50戦するとブリンスタ深部のコースゲットが出来るのでそれを目途に・・・

カービィ、ピチュー、プリンを使って50試合消化しました。

そのあともまだいいやと思ってやっていたら気付いたときには75戦しているという・・・(謎)

次は100戦。コースゲットじゃー(誰)

2002/07/26/Fri ~ 2002/07/27/Sat

 プレイ時間:約165分 PM10:45~1:30
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイイベント戦、ターゲットを壊せ!、ホームランコンテスト、100人組み手、15分間耐久組み手、エンドレス組み手、アドベンチャモード、トレーニングモード




まずは100人組み手。
使い慣れているカービィでクリアしました。
カッター(↑+B)とストーン(↓+B)をうまく使いこなせればわりと楽に出来ます。
クリアするとファルコがゲットできるチャンスがあります。

次に15分耐久組み手。
ドンキーコングで今度こそはクリアしました。
↓+B連打を15分間繰り返しとけばOKです(辛)
懐かしの64のスマブラのドンキーのホームコースゲットぉー(誰)

そして、アドベンチャーモードをしました。
マリオで・・・
最初のキノコ王国を末尾2のタイムでゴールしたときにルイージが出る・・・
そしてそのアドベンチャーをクリアする・・・
するとルイージをキャラゲットできます(ぉ)
勿論即ゲット~

ここまでで隠しキャラの「ルイージ・ファルコ・ロイ・マルス・プリン・ガノンドロフ・ドクターマリオ・こどもリンク」をゲット。

これだけはここまでで必ずゲットできます。

そして、イベント戦をする。
「ファルコ・ルイージ・こどもリンク・プリン」が使えるならLv.31~39までがチャレンジできます。

Lv.31はマリオ・ルイージのコンビを倒すものです。
カービィを使ったけどうまく勝てなかったのでマリオを使ってみる(ぉ)
2分間のタイム制、そしていにしえⅠのコースの特徴を生かしました。
ステージの端で待ち伏せをして、外に投げれば簡単に倒せます。

Lv.32はファルコ指定。
プリンを飛行機よりも先に倒すものです。
結構簡単にクリアできるのでは・・・(ぉ)

Lv.33はファルコン指定。
ひたすら走ってゴールを目指します。
途中カーが走ってくるのでよけながら・・・
これも簡単ですね・・・

Lv.34はこどもリンク指定。
対戦相手はリンク。
これは避けててもしょうがないので真っ向勝負で倒しました。
アイテムを有効に利用してみてください。

Lv.35はルイージ指定。
やぶ医者と看護婦相手。
結構苦戦したけど・・・
まぁ、どちらかを落とせば簡単です。

Lv.36はネス指定。
それも相手は「サムス・カービィ・フォックス・C.ファルコン・ファルコ」の5匹。
それもネスはストック1なので結構苦戦しました。
序盤の3匹でなるべくダメージを食らわないようにしたいところです・・・

Lv.37はモンスターボールイパーイ(誰)
プリンとザコ敵4体。
モンスターボールをプリンよりも先にとっておけば割と楽です。
このステージをクリアするとピチューゲット~♪
ピチューなので簡単にゲットできるでしょう・・・
ちなみにぷくびぃ~はスマデラではピチュー使いです(あっそ)

Lv.38はUSA。
マリオ・ルイージ・ピーチを相手です。
カービィを使って1発クリア(何)

Lv.39はプリン指定。
これはプリンに慣れてないと苦戦する所です。
ぷくびぃ~はプリンもよく使うので慣れてます。
・・・ということで楽にクリア~(黙)

そのあと、エンドレス組み手をして・・・
カービィを使って200体近く倒せたかな・・・
100体以上倒せばフィギュアがゲットできます。

そして最後にトレーニングモード(ぇ)
コンボを10出せば緑ブロック、全員の合計が125を超えればウサギずきんのフィギュアがゲットできます。

こんな感じで詳しくかいてみました(ぉ)
多分、明日もするかな・・・(誰)
次は対戦かアドベンチャーモードだ・・・(更誰)

2002/07/26/Fri

 プレイ時間:約135分 AM0:15~2:30
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイイベント戦、ターゲットを壊せ!、ホームランコンテスト、100人組み手、情け無用組み手、10人組み手、15分間耐久組み手




まずはイベント戦をしました。

Lv.29はガノンドロフが相手。
簡単に倒してキャラゲット♪

Lv.30はオールスター戦3。
カービィで挑む。
カービィがカービィを倒す・・・
ピカチュウも倒す・・・
ネスも倒す・・・
ネスが飛んでいっているときにカプセル投げると爆弾(死)
そして、最後のアイスクライマーも倒してクリア。


次にターゲットを壊せ!。

ドクターマリオは右側は最後にスーパージャンプで壊しますね。

ガノンドロフは楽勝(ぉ)

プリンは下の空中にある4つは、最初手前の2つを壊して一度戻って再び奥の2つを壊せれば結構楽です。

他、誰したっけ(ぉぃ)


次に組み手。

まずは10人組み手。
手慣らしにカービィで余裕クリア。

次に15分間耐久組み手。
自分のオススメはドンキーコングかな(ぇ)
端でハンドスラップをしてるだけでかなりのザコ敵を倒せます。
自分は蹴り落とされましたが・・・(説得力無)


そして情け無用組み手。
いきなり最強レベルのザコ敵が5人がかりで襲ってきます・・・(ザコなんですか)
自分のオススメはロイかな・・・(ぉ)
↑+Bで結構簡単に倒せますよ・・・
ちなみに記録は7体。
リセットさんゲット(誰)


そして100人組み手。
(゚д゚)ムズー(ぉぃ)
修行が足りんな・・・(誰)


最後にホームランコンテストをしました。
とりあえず出ているキャラクター(19キャラくらいかな)を使いました。
余裕で合計5000m超えたのでアンノーンゲット(更誰)


ちなみに夜中0時15分くらいから2時半くらいまでしました(ぉぃ)

2002/07/25/Thu

 プレイ時間:約35分
 プレイした人:ぷくびぃ~
 プレイモード:1人プレイイベント戦、ターゲットを壊せ!




まずは、イベント戦。
Lv.1~20までクリアしていたのでLv.21からしました。

Lv.21はアイスクライマーのナナ(アシスタント)だけを倒すというもの。
ぷくびぃ~はロイでプレイしました。
勢いで2人一緒に倒してしまう・・・(失格)

Lv.22は小さいマリオが128体出てきました。
カービィで蹴りまくってクリア・・・

Lv.23はフォックスとファルコが透明化状態になっているもの。
透明化でも動きは読めるので楽勝にカービィで潰す・・・

Lv.24はヨッシー30piki相手。
カービィで蹴りまくって倒しました。
最後の巨大ヨッシーは普通の蹴りで㌧でいったし・・・(謎)

Lv.25は巨大クッパで巨大ドンキーを倒すというもの。
巨大クッパ操作しずらいし・・・(死)
端でダメージを蓄積してスマッシュで倒しました。

Lv.26はフィギュア上の戦い。
エンテイの上での試合。
ロイで簡単に倒しました。
エンテイフィギュアゲット(誰)

Lv.27はメタルサムス3体(各ストック2)相手にサムス(ストック1)で戦うもの。
サムスはあんまり使わないので慣れてない・・・(誰)
端でスマッシュするとメタルなのでそのまま落ちていきました。

Lv.28はカービィ。
いろんなキャラをコピーしているカービィをロイで倒す・・・
↑+Bのワザで簡単に倒せます。


そして、ターゲットを壊せ!をしました。

まずはマリオ。
最後の1個(水の上にあるターゲット)(知らん)はリフトに乗ってタイミングを合わせて ホップステップパンチョで簡単に壊せます(謎)

次にクッパ。
言うまでもなく狙いをつければ簡単にクリアできます。

そしてピカチュウ。
でんきショックを使えば簡単に壊せるものばかりです。

最後にドクターマリオをしたけど1回ミスしてやめました(弱)


しばらく「スマデラ日記」は毎日更新のヨカーン(ぉ)

2002/07/24/Wed

 プレイ時間:約30分
 プレイした人:ぷくびぃ~、妹
 主な使用キャラ:カービィ(ぷくびぃ~)、ピチュー(ぷくびぃ~)、アイスクライマー(妹)
 設定:コイン2分、ステージ選択ランダム




今日はネタ作りのために30分ほどスマデラをしました(何)
コイン制バトルを久々しました。
ぷくびぃ~は当然のように連勝(ぉぃ)
2分で700枚のコインをゲットぉ~(ぉ)

最後は妹に勝たせようと手加減したらCPUが勝ちました(逝)


そしてメモリーカード内のデータを整理していたら間違ってセーブデータを全部消してしまいました(糸冬)

全キャラ、全コースが初期状態(T-T)

今まで出来たんだからコツコツと夏休み中に完璧に戻せるかなぁ・・・(死)

2002/07/07/Sun

 プレイ時間:約70分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん)、ピチュー(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)、ドンキーコング(T君)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




最近、スマデラをする機会減ってますね(誰)

まずはピチューが3連勝くらいする・・・


それからC.ファルコンの暴走が始まる・・・(ぇ)


7~8連勝くらいファルコンの勝利ポーズ見たかなぁ・・・(爆)

そしてT君のクッパが勝つ。
そしておぢさんがクッパを使い出したら空中面とかなるし・・・(涙)

そしてC.ファルコンの自分探しの旅・・・(不明)

概要:C.ファルコンがタイムアップ5秒前にパラソルを持ってルーペ方向に進んで下りていくこと。(ぇ)

最後はサドンデスでT君のドンキーコングが派手に自滅しましたとさ(ぇ)

2002/06/23/Sun

 プレイ時間:約70分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん)、ピチュー(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)、ガノンドロフ(T君)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




約1か月振りのスマデラです。
まずはかわしゅんさんが慣れた手つきでC.ファルコンを選んだので、全員選んでファルコン合戦。
で、ファルコン使いのかわしゅんさん勝利。
それからぷくびぃ~はピチュー、カービィ。
T君はロイ、ガノンドロフ、Dr.マリオを使う・・・
かわしゅんさんはC.ファルコンのままでした。
そして、途中でT君は帰ったのでかわしゅんさんと2人で続行。



C.ファルコンにサドンデスで勝てない・・・(核爆)



カービィよりもピチューの方が強いし・・・(ぇ)

最後はピチューでC.ファルコンを下しました(最悪)

そして、今までの対戦成績を見る。


C.ファルコン、ワースト記録伸ばしてます(ぇぇ)


C.ファルコン。落下王、自滅王、受けたダメージが最も多い、走行距離トップなどなど・・・(爆)


これからもC.ファルコンのワースト記録は伸びていくことでしょう・・・(ぇ)

2002/05/26/Sun

 プレイ時間:約100分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(T君、ぷくびぃ~)、ピチュー(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




まずは手試しにぷくびぃ~はピチュー、T君はC.ファルコンを使う・・・

ピチュー余裕勝ち♪(蹴)

そしてぷくびぃ~はカービィ6連発・・・
5回1位を取りました。1回はT君のC.ファルコンが勝ちました。

その後、何故か恒例になってしまった「ファルコン合戦」


絶えない「ファルコンパンチ」。

絶えない「アピール」(ぇ)

絶えない「飛ばされたときのオーバーな声」(ぇぇ)

絶えない「自滅」(失格)



それから、スペシャル乱闘の「体力制」、「ダメージ300%」、「ちっちゃい乱闘」、「でかい乱闘」をして終わりました。

2002/05/25/Sat

 プレイ時間:約80分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(T君、ぷくびぃ~)、ピチュー(ぷくびぃ~)、カービィ(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




今日は3週間振りにスマデラをしました。
まずはぷくびぃ~のピチューとT君のロイが大暴れする・・・
その後、ぷくびぃ~はカービィに変えてから連勝。
そしてT君がマリオを1度だけ使って即ボコられあぼーん(ぁ)
T君が言った発言・・・




 この海苔付けた趣味悪い放送コードに引っ掛かるオヤジが・・・(爆) ←マリオのこと




 俺:(゚∀゚ )あーひゃひゃひゃひゃひゃ(ぁの)

そして2人でC.ファルコンを使い出す・・・


T君曰く、C.ファルコンも余裕で放送コードに引っ掛かっているそうです(謎)


あの行為・・・テレビでは放送できませんね(ぁの)
んで、最後はCPUもC.ファルコンにして全員C.ファルコンに・・・(爆)

CPUをボコボコにしてました(最悪)


最後に、今日の一句(ぇ)




ファルコンの 行動全てに モザイクを





みなさんもC.ファルコンの暴走には注意しましょう(ぁの)

2002/05/04/Sat

 プレイ時間:約150分
 プレイした人:マット利さん、かわしゅんさん、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん)、サムス(マット利さん)、ピチュー(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム&ストック制3、ステージランダム




今日ははるばるマット利さんがスマデラ参戦(ぉ)

始めはC.ファルコンが大暴れする。

そしてぷくびぃ~のピチューも大暴れする・・

さらにマット利さんのサムスも大暴れする・・・

そしてCPUのルイージも大暴れする(弱)


ピチューとC.ファルコンのサドンデス。


お笑い芸人志望のC.ファルコン(違)、ボム兵で散る。ピチュー倒して先に自滅して散る。


そして、かわしゅんさん恒例の自滅(ぇ)
かわしゅんさんはボム兵でCPUを巻き添えにして自爆する・・・(ぇぇ)
その時に彼が発した発言。






自爆テロ







そしてその後こういう発言も。






炭素菌







それ以後ボム兵が出てきたら自爆テロと呼ばれるようになりました(ぁの)

そしてはぐれボム兵でミスしたときも・・




自爆テロ(違)





普通の蹴りを入れても




自爆テロ(更違)





今後しばらく自爆テロはスマデラで流行りそうです(ぇ)

その後ストック制バトルをする。
不利なピチューボロ負け(ぉぃ)

どんな時でもC.ファルコン大暴れ(ぇ)
マット利さんはいろいろなキャラを使って暴れる(ぉ)


そしてスペシャル乱闘の体力制乱闘をする。
C.ファルコン、ピチュー自滅の連続(ぁ)
かわしゅんさんはたべものなどで回復しつつマット利さんを撃破する(ぇぇ)

C.ファルコン、せこかった・・・(蹴)

そして、やられたときのマット利さんのリアクションがおもしろかったです(ぁの)



そして最後にファルコン写真館を見る(ナンデスカソレハ)


ふぅ。久々に面白い対戦が出来ました(ぁの)

2002/05/03/Fri

 プレイ時間:約60分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)、カービィ(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




始めの2試合はT君とぷくびぃ~のサドンデスで2回ともぷくびぃ~が爆弾負け(ぉぃ

それからぷくびぃ~はカービィ7連続で6連勝する。
でも攻撃ヒット率低すぎ・・・(ぁ

カービィ7戦目でT君のクッパに抑えられました(ぉ

そして最後はぷくびぃ~がクッパを使い出して大暴れする・・・(ぉぃ

最後はぷくびぃ~がピチューで勝ちました。
ちなみにそのときのCPUはヤブ医者(待)ドクターマリオ2体でした。
そしてT君はガノンドロフ。


最近T君のロイでの勝率が上がってきています・・・(ぉ

2002/04/29/Mon

 プレイ時間:約90分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:プリン(ぷくびぃ~)、ガノンドロフ(ぷくびぃ~)、ヨッシー(T君)
 プレイモード:競技場ホームランコンテスト




最初は対戦モードを5回ほどしました。以上(待


そしてホムコン。

ジャンケンして自分が負けたので、T君から。

惜しいところまで行くのに最後の一発が決まらず悔しがるT君。(ぇ

それに比べて一発どころか全体的に間違っているぷくびぃ~(殴蹴

T君はヨッシー一筋で頑張ってました。

一方、ぷくびぃ~はプリン、ガノンドロフの他にも、ミュウツー、ドクターマリオ、ネス、マルス、C.ファルコン、ピチュー、リンク、ゲームウォッチなどなど・・・(ぉぃ

そのうち記録が伸びたのはミュウツーとゲームウォッチだけでした(蹴

T君は記録こそ伸びなかったものの頑張っていたみたいです・・・(ぉ

結構ミスしてましたけど・・・(ぁ

2002/04/21/Sun

 プレイ時間:約90分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん、ぷくびぃ~)、プリン(かわしゅんさん、ぷくびぃ~)、ガノンドロフ(T君、ぷくびぃ~)、ヨッシー(T君)
 プレイモード:競技場ホームランコンテスト




今日はホームランコンテストのみ3人でしました。

ぷくびぃ~→かわしゅんさん→T君の順で行う・・・

手始めにぷくびぃ~はC.ファルコン(ぉ)、かわしゅんさんはもちろんC.ファルコン、T君はガノンドロフ。

3人揃っていきなり・・・




測定不能・・・(爆)





もうね、アホかとバカかと・・・(待)

その後もかわしゅんさんとぷくびぃ~は測定不能の連続・・(ぉぃ)


そして、ぷくびぃ~はプリンにかえて挑む・・・



ぁ、寝るなヴォケ・・・(滅)





かわしゅんさんは相変わらずC.ファルコンで笑いのセンスを極める(違


うまくいったと思ったときも最後のファルコンパンチをスカす・・・(爆)


そして最後は画面上から逃げ去る・・・(ぁの)



一方、真面目にやっているのはT君。
ヨッシーで300m連発してます・・・(ぉ)

しかしよくミスしてました・・・(爆)

そして、途中でT君は (・∀・)カエレ(違 帰って2人ですることに・・・

ぷくびぃ~のプリンが記録を伸ばしたので負けじとかわしゅんさんが笑いを見せ付ける・・・(ぇ)

最後はプリンで記録伸ばしを2人でしてました・・・

でも全然記録は伸びませんが・・・(蹴)

かわしゅんさんが帰る間際に再びC.ファルコンを使い始める・・・


(゜□゜)オラ(゜□゜)オラ




とどめのファルコンパーンチ!!





記録更新・・・(ぇ




最後に彼はやりました。念願の記録更新。感動をアリガトウ・・・(ハ)

2002/04/13/Sat

 プレイ時間:約90分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(T君、ぷくびぃ~)、ピチュー(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)、カービィ(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




最初はイベントモードで遊びました。

~内容省略~(蹴蹴蹴)


そして対戦モード。
まずはピチュー(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)でCPUを倒しまくる・・・(ぇ)
ぷくびぃ~がカービィに変えてから大暴走(ぁの)
2分でスコア8。(何)
T君も地道にロイ、C.ファルコンで勝つ。

その後、ぷくびぃ~はC.ファルコンを使って再び暴走。2分でスコア7。(更何)最後の試合ではT君のロイの勝ち。

ぷくびぃ~のC.ファルコンは2位で、
撃墜王、攻撃王、自滅王、落下王の4冠王獲得(ぁの)
T君より目立ちました(ぇ)

2002/04/08/Mon

 プレイ時間:約65分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)、カービィ(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




今日はT君のロイが炸裂。
最初と最後はT君が勝利。
ぷくびぃ~はカービィで5連勝。
ぷくびぃ~のピチューがCPU2匹倒したのにT君のロイにやられて五分にされるの連続。
圧倒的にピチューが不利なんですけどね(何

ぷくびぃ~は最近ピチューに完全に慣れてしまってカービィがうまく使いこなせなくなったし・・・(汗)
このままピチューで大会にでも臨むか・・・(かなり待て

2002/04/04/Thu

 プレイ時間:約60分
 プレイした人:かわしゅんさん、T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:C.ファルコン(かわしゅんさん)、ガノンドロフ(T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)、カービィ(ぷくびぃ~)、プリン(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




始めはぷくびぃ~がピチュー、かわしゅんさんがファルコン、T君がロイで1位を取る。
その後ぷくびぃ~がピチューで連続1位(ぉぃ

かわしゅんさんのファルコンの色選択を間違ってピンクを緑にしたら急に調子が乱れて最下位(ぉ
ホームコースのビッグブルーで爆発してスランプ脱出。暴走しだす(ぁの
革命起こされて自分が最下位に(ぉ
次の試合で再び革命。ぷくびぃ~が1位(ぉぃ
T君とのサドンデスではピチューがガノンドロフを投げる始末(強

かわしゅんさんはC.ファルコン一筋です(ぉぉ)(ぇ)

2002/03/28/Thu

 プレイ時間:約90分
 プレイした人:T君、ぷくびぃ~
 主な使用キャラ:ガノンドロフ(T君)、ピチュー(ぷくびぃ~)、ロイ(T君)、カービィ(ぷくびぃ~)、クッパ(T君)、プリン(ぷくびぃ~)
 設定:タイム2分、ステージ選択ランダム




まず、手始めにT君がロイ、ぷくびぃ~がプリンを使う。
CPUボコる・・・(ぁの
ぷくびぃ~がプリン、ピチュー、カービィを使い5連勝(ぉぃ
終点でT君のクッパが大暴れしてT君勝利。


T君ガッツポーズ(ぁの



今度はぷくびぃ~がピーチで大暴れする。


スコア10(ぁの



結果CPUを1回も勝たせませんでした(当然

↑Page TOP