日    記

Diary

Chu-Kou Says ログ

2009/05/15/Fri

4年4ヶ月ぶりの更新。
皆さん覚えていますか?
このログは、「Forbidden」を移設する形で「Chu-Kou SAYs」として引き継ぐことにしました。
これまで同様、今後も↓のように、蒼いままの形で続けられればと思っております。

まずは、ご報告までに。

2005/01/03/Mon

あけましておめでとうございます。
今年もたぶん、誰も見ないと思うので、1ヶ月に1回程度の更新頻度でやっていきます。
別に書くことも特にないので、終了。

2004/11/03/Wed

涼しくなってきましたね。
女子高生の皆さんは、上着は厚着なのに、スカートはミニ。
「足寒いだろー」と突っ込みたくなりますね。

女子は足が強いのでしょうね・・・

2004/10/04/Mon

昨日、ふと歩いていたら胸のでかい"おばさん"がいた。

萎えた。
萎えたというより、吐きそうになった。

ここで一句。


◇ 顔見れば 時が止まるし 午後の空

2004/09/13/Mon

この前、電車の中でブラ紐を引っ張って戻そうとしている女子高生がいた。
場所を弁えろよ!
角度的に微妙だったので見えることもなく、そのまま下車。

明日がある、明日がある、明日があるさ~(古い)

2004/08/07/Sat

地味に今日で開設1周年。
最初こそは毎日更新だったけど、最近は1ヶ月に1回ペースだったなぁ・・・

ん?2年目?

2年目のこんな感じですよ( ´ー`)y-~~

2004/07/30/Fri

偶然見えました。

黒でした。

やはりオトナは違いますね。

2004/06/26/Sat

更新が1ヶ月ごとになってるのは気にしない方向で。

最近生きている気がしないのですが、どうしたものだろうか。
仕事に充実感がないからなのかもしれない・・・
休みの日も半日は寝ているからかもしれない・・・

何かしようっと。

2004/05/23/Sun

この前、「○○宮」(←一応伏せとく)とかいうゲームをやってみたけど、ハズレでした。
2時間で終わっちまうなんて・・・
おそらく選択肢をほとんど1番上で進めたのでバットエンドでしょうが。

ということで、以上近況報告。

2004/04/25/Sun

昨日、外付けのHDDを買いました。
ここ最近、C:ドライブの残量が250MBくらになってしまい、焦る俺。
給料をもらったあとに購入予定だったが、急きょ予定を早めることに。

G:ドライブ(外付け)のお陰でC:は35GBまで回復。
G:もまだ110GBほどあるから、しばらくは持ちそうだな。
これで、ゲームもいろいろ入れられるようになったな。

2004/04/19/Mon

朝から、こんなファイルがDLされていた。

「27時間TV放送事故.mpg」

早速見てみた。


・・・・・・・・・・


鶴瓶師匠、感動した。

2004/03/28/Sun

この前、先日オープンしたばかりの「アニメイト」に行きました。
コンビニ程度の広さで萎える。

そして、気づいたらエロゲソングを手に取って見てる俺。

嗚呼、俺って一体何なのだろう。

そんなことを考えながら日曜の夜も更けていく・・・

2004/03/17/Wed

昨日の朝から、車校へ行こうと家を出たところ・・・
うちの家の前で猫が2匹、ヤってました。
「ニャーニャーッ」と叫ぶ2匹。

俺が近づいたところ、2匹は慌てて逃げていきました。
そして、5mほど離れたところでまたヤりはじめる。

すると別の人が通り、また2匹は逃げる・・・
場所を考えてから、ヤりましょうね・・・

2004/03/12/Fri

仮免試験は無事受かりました。

自分も含め、車校に通う高校生はほとんど私服になっております。

あんなにスカートが短かった女子高生たちは、何故かほとんどがズボン。
何なのでしょうね・・・

笑顔というものは素晴らしいものですね。
最近、心の底から笑顔になれない・・・
自分に対する苛立ち・・・
早くこんな弱い自分を抜け出したい。

2004/02/16/Mon

ここ最近、車校に行っています。
この時期、高校生がほとんどなのでいろんな学校の生徒がいます。
当然女子もたくさんいるわけです。
僕が見る限りでは70%はミニスカです。
中にはいい生足がありますね。

・・・・・・・・・・

今日はハズレでした。

2004/01/19/Mon

センター試験も終わり、受験生の人は多少の開放感が出てきたのではないだろうか。

俺はセンター試験の時は、自動車学校入校、情報処理検定と忙しかった。
自動車学校の方は無事入校でき火曜日に強制登校。
情報処理検定の方は2級合格ということだった。

2/2~は卒業試験。
あと2週間ということで気を引き締めていきたい。

2004/01/17/Sat

受験生にとっては勝負であるセンター試験。
いよいよ今日、明日となった。
自分はセンター試験は受けないのだが、周りが必死で勉強している姿をみると、
俺も早く就職したいなと思うのである。

明日から自動車学校へ通い始めるわけだが、
俺は誕生日の関係で仮免が卒業後じゃないともらえないことが判明した。

こういうときに、何で3月生まれなんだと悔しくなる。
他の友達は、仮免を取って卒業しようとしているのに何故俺だけ。

高校卒業後は地獄の日々が待っていそうだ。

2004/01/11/Sun

今週土曜から自動車学校へ通い始めるわけだが・・・
果たしてすんなりと仮免が取れるのだろうか。
ましてや、自動二輪も同時に取らなくてはならない俺は大丈夫なのか。

話によると初めて運転席に乗って運転するときは手に汗を握るほど緊張するらしい。
その緊張感を車とバイク、2度も味わうとなると本当に心配だ。

まずは、基礎知識を身につけ無駄なく仮免取得を目指したいものだ。

2004/01/03/Sat

年が明けた。
しかし、自分の中では特に変わったところなどない。
変わったと言えば、自分の懐の中が温かくなったくらいだろうか。
自分の人生の節目の年であるこの時期。
こんな自分で果たしてよいのだろうか。

年末に「ABC」をやってみたが、初日30分くらいで終えてそれ以来やることはなくなった。
そういうゲームというものは知っていたが、ここまでアレだとは・・

更新サボりまくっていてごめんなさい。

2003/10/17/Fri

ものすごい勢いでこのサイト放置していたな。
まぁ、誰も見ないから関係ないが。
放置していた理由はパソがぶっ壊れていたこと。
あとは、自分の管理化をいくつも同時に稼動させるのは不可能ということ。
うーむ。そろそろ一般公開するかな。
隠しておくだけ勿体無いし。

2003/08/27/Wed

トップページを変えてみた。
スタイルを統一してみようかと思い、ともわと似た感じに。
最近は特に変わったことはないが、受験生というものをもう少し意識したい。
9/1は実力テスト。
もう勉強しないと間に合わないのではないか。
幸いにも初日3教科、2日目2教科だが・・・
俺にとっては1つの山場であろう。

2003/08/25/Mon

何か凄い勢いでサボってた模様。
8/18の夜から8/21の朝までは広島に行っていたので更新はできなかったものの、
その後は一体。
しかし、過ぎてしまったものは仕方がない。
どうせアクセスもないだろうし、今後もまったりモードでやっていければと思う。
夏休みもあと1週間。
同人誌なんて読んでいていいのか、俺・・・

2003/08/18/Mon

今日は午後から写真屋と市役所へ。
途中、間違えて水道局に入ってしまったりといろいろあったが無事帰宅。
今日は疲れたのでこのへんで。

2003/08/17/Sun

11時起床。
大丈夫か、俺・・・

今日もともわのリニュ作業で時間を吸い取られる。
そのお陰でここ2日とアクセス伸びるけど・・・
しかし、ここは相変わらず1日1人か2人くらいか。
まぁ、地道にいいだろ。

夜。
時計は23時を回っていた。
インターネットラジオを聴こうとしたら今日の放送はなかった_/ ̄|○
ということで、ONE2は途中だが、「きのこ」をすることに。
この「きのこ」。
物凄くとんでもないゲームだった。
開始10分もしないうちにもう絡みシーン。
その後もとんでもないシーン続出。
この迫力は「お姉ちゃん先生」を余裕超え。

ONE2どうしよ・・・

2003/08/16/Sat

10時起床。
こんな感じで果たして2学期生き延びれるのか・・・

今日はともわのリアルタイムリニュの作業の方に時間を吸い取られ勉強もあまり捗らず。
作業はそれなりに順調だったのではないかと思う。

途中、息抜きにボンバーマンオンラインをする。
IDが抹消していたのでまたゼロからのスタート。
9ヶ月振りだったから仕様も大きく変わっていた。
とりあえず9ヶ月前の勘を取り戻せればと思う。

日付が変わり0時。
やっとONE2の時間がやってくる。
残りは奈穂、心音の2人。
某方の薦めもあり、心音シナリオを先にすることに。
眠気もピークだったので奈穂、心音の共通シナリオのみを終える。
明日はまずは心音シナリオへの分岐点からスタート。
無事入れればいいのだが・・・

2003/08/15/Fri

11時半起床。
起きてまずゲームという生活はいかがなものかと。
終戦記念日のサイレンを聞きながら乃逢シナリオを進めていたわけですが・・・

午後。
天体の問題は得意分野だから比較的楽だった。
気象の問題は微妙だったが気にしない方向で。

夜。
ともわのリニューアルに向けてコンテンツの内部移転準備をする。
これがかなりの時間を費やし、終わったのが日付が変わる寸前。

それからONE2をする。
0時~3時。
約3時間で乃逢シナリオを完結。
以下微妙なネタバレ防止(反転で)

乃逢は俺が予想していた通りの結果となった。
そのためあまり緊迫しなかったのが少し残念だ。
最後は少し中途半端な終わり方だった。
エンディング後エピローグが少しあり終了。
個人的に乃逢の髪を切ってイメチェンをした後が見たかった。
少し物足りなかったシナリオだったかもしれない。

3時も過ぎた。
そろそろ寝るか。

2003/08/14/Thu

8月も14日となった。
俺の夏休みもあと半月となった。
生活のリズムは変わらず10時起床、3時半就寝。
途中昼寝もし、1日のほとんどは遊ぶか寝るかってところ。
合間に勉強っていうのが本当に受験生なのかと問い詰められる。

夜は「うたばん」やビデオを観る。
しばらく観て、ONE2をする。
乃逢シナリオを進める。

以下ネタバレかもしれないので反転で。

乃逢は序盤でシナリオに入れるか否か決定する。
散歩に出かけずそのまま勉強をしていたら、完全に乃逢シナリオ不成立。
散歩に出かければほぼ乃逢シナリオに入れるだろう。
乃逢は中学時代から陸上部で陸上をやっていたらしい。
長距離で全国8位という好成績を残したのだが・・・
あとは自分の肌で直接確かめてくださいな。

まだあと3分の1ほどシナリオが残ってるので、明日クリアしよう。
ONE2終わったら、また次のゲームやるのかなと思ったが、勉強をしないといけない。
究極の選択だな。これは。

2003/08/13/Wed

寝たのはいつだったのだろう。
起きたのは確か9時過ぎ。
しかし、その後2度寝をしたらしく時計は10時を差していた。

午後。
PCをして、化学と生物を勉強したくらいしか記憶がない。
最も、それくらいしかしていないだろうが。

夜。
10時ごろからONE2をする。
綾芽シナリオを進める。

出会いがあり、別れがある。
--- そして再会。
一人で悩んでも仕方がない。
分かり合える心の支えがなくてはならない。
困ったとき、苦しいときは、その心の支えを頼ればいいではないか。

綾芽シナリオをクリアしたのは日が変わり午前4時10分。
最後は感動があった。
残すは奈穂、乃逢、心音シナリオ。
ちょうど半分終わったのか。

今日はもう寝よう。

2003/08/12/Tue

短編ストーリーの骨組みはできてきた。
あとは名前。
いろいろ候補はあるけれど、なかなかぴったりな名前が出ない。
今、頭の中に描いているシナリオに合う名前・・・
考えるだけでも眠くなってしまう。
そういえば今日は遅く寝た割には起きたのは早かったっけ。
道理で眠いはずだ。
ONE2の綾芽シナリオを進めるつもりだったが、この眠気でするとシナリオが頭に残らないので断念。
今日はいろいろ作業もしてたし、仕方ないかと思う8月13日の0時過ぎ。

2003/08/11/Mon

これと言って書くことがないけれど日記だから続けよう。
今日は午前中は郵便局、支所と忙しかった。
俺の進路も残りわずかで決定してしまうわけである。

最近眠いから昼寝をすることが多くなった。
まぁ、それはどうでもいいとして。

夜。
2日ぶりのONE2。
遙シナリオと途中までほぼ同じの久遠シナリオ。
遙シナリオよりもかなり長かった。
遙シナリオからの分岐だから分岐されたところから久遠との始まりである。
これ以上はネタバレっぽいからこのへんで終了。
明日は「てんのかみさまのいうとおり」の選択で綾芽に決定。

2003/08/10/Sun

起きたのは午前10時。
睡眠5時間半。流石の俺も音夢い・・・

そして昼。
最近ラーメン食べる機会多いなぁ。
インスタントラーメンだけど。

夜。
今日はONE2はしなかった。
やろうとは思ったが、時間がなかったのも事実。
PCが凍って起動できなかったのも事実。
明日学校へ行かないといけないから早く寝ないといけないのも事実。
もう寝よう・・・

2003/08/09/Sat

いつもより目覚めが早い朝。
時計は7時10分だっただろうか。
そう、今日は登校日である。
長崎の58回目の平和記念式典。

久々のスクールバス。
相変わらず女子が多い。

学校へ着き教室へ入る。
女子しかいない・・・
教室を出てとりあえず時間を潰す。

そして平和集会、黙祷などがあり放課後になる。
路線バスに乗って帰る。

午後3時頃であったであろうか。
体力の限界にもなり床に着くことに。
起きたのは午後5時。
2時間の睡眠で深夜のゲームの時間は何とか大丈夫であろう。

夜。
親も起きていた事から、ラーメンを食べて時間を潰す。
そして日付が変わろうとした頃、ONE2を始める。
遙シナリオを今日は攻略しようと流れで進める。
それなりのシナリオの内容を掴み、午前4時半。ようやくシナリオクリアに辿りつく。
長かった・・・
明日は誰のシナリオに入ってみようか・・・

2003/08/08/Fri

寝たのは3時を回っていただろうか。
朝8時半ごろ目覚めとりあえずPCを起動してみる。
PCの電源がまた落ちてる・・・
また再インストールの日が近いかと鬱に思いながら10時過ぎまでメッセやらいろいろ。
やはり休日睡眠5時間は耐えられなかったので寝る。

ふと目覚める。いつの間にか寝ていたらしい。
起きたのは11時を回ったところ。
あまり寝ていないような気がするがとりあえず起きるか。

昼飯はそうめんだった。
かつおだしよりもえびだしの方が旨いと個人的に思った。

そして午後。
公務員の世界史の勉強をしていたがまたもや睡魔に襲われる。
無理はいけない。
ここはおとなしく寝よう。
そう思い、午後3時過ぎに就寝。
起きたのは午後4時半。
思ったよりもあまり寝付けない。
しかし、体力は回復していたのでそのまま起きる。

久々テレビを観たような気がする。
とっとこハム太郎は観る気が失せたのでそのまま布団に転ぶ。
夕飯。何を食べたか記憶にない。
野菜炒めがあったな。

夜。
今日も親がなかなか寝てくれなかったのでゲームの時間が削られる。
午後11時過ぎに「ONE2」をプレイ開始。
昨日までAIRをしていたからやはり若干の違和感が。
そんな違和感も10分も経てば完全にONEモード。
しかし、明日は登校日という罠があるため0時半ごろ終了。
明日はシナリオを1つクリアできるくらいまで進めたいな。

2003/08/07/Thu

今日も普通の朝を迎えた。
午前中は台風の前の静けさと言うのか、青空であった。

午後、髪も伸びてきたので散髪に行く。
しかし予約が入っていて一旦帰宅。
今後は予約してから行こう。。

散髪を終えた俺は帰宅後部屋へ。
ネットの接続不良のためしばらく勉強をする。
そしてこのHPの完成へと向け仕上げ。
そして完成。何とも言えないほどヘタレなサイト(;´Д`)

親や妹が11時過ぎまで起きていたので俺のAIRの時間がみるみるうちに遅くなる。
外は大雨、突風・・・
今日は最後のAIR編。
DREAM編との繋がりがあり、深く感動。
まぁ、俺は涙を流す香具師じゃないのでそれなりな感動を。
晴子が女から母に変わった部分などとても深いシーンばかりであった。
感動はSUMMER以上のものであった。

明日からはONE2にチャレンジしてみることにしよう。

2003/08/06/Wed

とりあえず暇だったから新しいHPを作ってみようかと思って作ってみる。
まず自分の1つの考えとしてともわ(←俺の初めて作ったHP)とは全く違うイメージというのが目標だった。
本当に同じ奴が作ったのか?
あいつ二重人格じゃないのか?
と思われるような感じになってしまいそうだ。
「Forbidden」はForbidden、「ともわ」はともわでそれぞれの自分の味を出していきたいと思う。

最近俺はPCゲームにハマっている。
昨日も「AIR」をやった。
SUMMER編は選択肢はないものの、今までやったゲームの中で一番感動した。
戦闘シーン、再会シーン、別れのシーン、それぞれがかなり凝ったシナリオになっていたと正直思った。
今日はAIR編をやろう・・・

2003/08/05/Thu

何か新しいことを始めたい。
FlashMXを起動したが作成方法がさっぱり分からない。
やはり本を買わないといかないなと思う今日この頃。

深夜はAIRをする。
DREAM編の観鈴シナリオ。
シナリオ的に悪くはないが中途半端な終わりだったような。
これはAIR編に続くらしいから、そちらに期待したいと思う。

就寝時間が最近平気で3時4時になっている。
このままじゃいかんと思うけどゲームは深夜しかできないしな・・・

2003/08/04/Mon

今日からこのHPのコンテンツを作るため日記をつけてみようと思う。
と言っても今の俺の生活を特に日記にする理由もない。
毎日が同じように過ぎ、同じように明日を迎える。
毎日が平凡で特に面白みもない。
夏休みだから生活のリズムも崩れ平気で昼起床、深夜3時就寝。
今週末は登校日があるというのに俺は起きれるのか。。

夜10時ごろからAIR。
DREAM編の佳乃シナリオ。
なかなかシナリオ的によかった。
何もかも主人公は都合がいいなと思ってしまった・・・
まぁ、あれ系のゲームはみんなそうだけどさ。

↑Page TOP