日    記

Diary

2021年12月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/12/31/Fri  #7140 2021年ラスト

朝は、今日も9時40分ごろの起床。
1時間後には、外出して買い物へと出掛けました。
お昼は途中で立ち寄った、喫茶店にて「ピザトースト」を。
駐車場は満車ではないんですが、渋滞しておりました(;´Д`)

12時半過ぎに帰宅。
ここからは、ポケモンシャイニングパールのプレイを開始。
今日は、ポケッチ獲得から、まだやってなかった219番~221番道路を通過。
それから、御三家のタマゴ量産化を。
確率8分の1のが、全然出てきませんねぇ・・・('A`)

ということで、2021年も今日でおしまいとなります。
この1年、何となく観て頂いた方、ありがとうございました。
2022年も、みなさまにとって素敵な1年でありますように。


さてさて。
ここからは、今年1年を振り返りますw

まずは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊
 2021/03・・・・・ 38冊
 2021/04・・・・・ 31冊
 2021/05・・・・・ 24冊
 2021/06・・・・・ 37冊
 2021/07・・・・・ 34冊
 2021/08・・・・・ 34冊
 2021/09・・・・・ 30冊
 2021/10・・・・・ 41冊
 2021/11・・・・・ 20冊
 2021/12・・・・・ 39冊

 2021TOTAL  390冊


昨年比マイナス65冊。
2015年以来、6年ぶりに年間400冊未満となりました。
2022年は、目標1日1冊分(=365冊)を目途に、必要な分の購入を計画しております。

【参考】
 2020年・・・・・ 455冊
 2019年・・・・・ 607冊
 2018年・・・・・ 650冊
 2017年・・・・・ 649冊
 2016年・・・・・ 476冊
 2015年・・・・・ 386冊
 2014年・・・・・ 414冊
 2013年・・・・・ 578冊
 2012年・・・・・ 519冊
 2011年・・・・・ 388冊


続いては、2021年の日記振り返り。
合わせて、過去3年分のリンクを張りまして、振り返りたいと。


 >>2020/12/31
 >>2019/12/31
 >>2018/12/31


1年前の2020年の大晦日は、録画を消化しつつ、SUPER MARIO BROS. 35をやっていました。
2年前の2019年の大晦日は、せっせと自宅の配線のやり替えをやっていました。
3年前の2018年の大晦日は、スマブラSPをがっつりプレイしていました。

では、2021年を一気に振り返ってみたいと思います。


01/2021

 01/01-新年早々、外付けHDD(8.0TB)が到着
 01/09-雪で交通機関が運休する中、通常出勤
 01/12-Flashサポート終了に伴い、トップページに文面を追加
 01/20-軽トラックがパンクしたものの、1時間以上走らせる
 01/30-手荒れのため、ハンドクリームを購入


02/2021

 02/12-目の周りのレーザー手術1回目
 02/13-自宅の無線LANルーターを更新
 02/18-到着予定の荷物が何故か県外へ
 02/19-「Winter Twinkle Magic」グッズが到着


03/2021

 03/01-35歳当日でスピーチ当番となる
 03/07-自宅の洗濯機を買い替え
 03/12-セブンネットの「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」の抽選販売に当選
 03/15-ともわ19周年
 03/17-原因不明で37.5℃の熱が出る
 03/29-「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」を購入


04/2021

 04/01-「SUPER MARIO BROS. 35」のサービスが終了
 04/02-目の周りのレーザー手術2回目
 04/14-財布の中に現金が入っていない罠
 04/30-皮膚科で1時間40分待ち


05/2021

 05/01-朝から左目が開かなくなる
 05/02-フォトホルダー・ポストカードホルダーを購入(→現在もそのまま放置中)
 05/03-サイトリニューアルに向けて、HTML5・CSS3・JavaScriptの勉強に着手
 05/04-ブックスタンドミニを購入
 05/23-「Yui's*Company.」のグッズが到着


06/2021

 06/05-9年連続で事務最優秀社員、3年連続で環境整備最優秀社員を受賞
 06/06-メガネ1セットを新規購入、1セットをレンズ交換で購入(→6/13受け取り)
 06/15-会社のWebサイトの刷新命令が出される
 06/19-「#ReLOVEcall」ライブグッズが到着


07/2021

 07/04-ボンバーマンオンラインにハマる
 07/12-福岡市内へ出張
 07/14-会社のWebサイトの更新が完了
 07/19-帰る間際にセキュリティ会社が来られ作業に入る
 07/22-祝日(海の日)だけど仕事
 07/23-祝日(スポーツの日)だけど仕事
 07/27-新型コロナウイルスワクチン接種1回目


08/2021

 08/09-手術に備えて、アイマスクを購入
 08/12-目の周りのレーザー手術3回目
 08/14-朝5時に鳴り響く大雨特別警報のアラームで目が覚める
 08/16-日焼け止めクリーム(アベンヌ)を購入
 08/20-大量入荷が続き、ずっと汗だく
 08/24-新型コロナウイルスワクチン接種2回目
 08/25-ワクチン副作用で38.5℃の熱が出る


09/2021

 09/04-部屋の座椅子の円座クッションを購入
 09/06-ともわの日記の回数を修正
 09/14-深夜に右のふくらはぎが吊る
 09/19-毎年恒例の「月見バーガー」を堪能
 09/30-エアコンフィルターの掃除命令が出る


10/2021

 10/03-部屋の椅子で4時間うたた寝
 10/22-部屋に置いている小型カレンダーを購入
 10/26-37.6℃の熱が出て、病院にて別室へ案内される
 10/28-健康診断で胃カメラのベッドで10分以上待たされる


11/2021

 11/06-37.2℃の熱が出て、病院にてまたもや別室へ案内される
 11/09-移動中、虹がくっきりと浮かび上がる
 11/16-ついでの配達で、逆方面へ走らされる
 11/19-ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール ダブルパックを購入


12/2021

 12/03-現地待ち合わせのトラックを間違える
 12/05-深夜に頭痛でリバース
 12/06-ポケモンシャイニングパールが殿堂入り
 12/11-いつ以来か分からないくらい久しぶりに友人とバーへ飲みへ
 12/15-38.1℃の熱が出て、病院にて今年3度目の別室案内
 12/20-再び38℃前後の熱が出たため、病院へ
 12/24-クリスマスイブ、終業式、雨、金曜日が重なり、市内が大渋滞
 12/29-目の周りのレーザー手術4回目


こんな感じで、2021年を簡単に振り返ってみましたw
今年は、後半に高熱を出す機会が度々とありました(;´Д`)

やはり、健康第一でありたいですね・・・w


= Pick Up News =

年末の最後の最後にまたもや、みずほ銀行でATMの障害が発生。
今年9回目となる障害は、人為的なシステムの設定ミスだったと発表しております。

他行宛の振り込みが出来なかったのが、全部でおよそ3,000件。
このうち2,700件は昨日中に完了したものの、残る300件は日付が変わってしまったようです。
金融庁による行政指導が行われている最中での今回の障害。
その責任は重いものとなりそうです。

しかし、これでは安心してお金を預けることが出来ない顧客も増えており、口座を他行に移す人も出ているようです。
2022年は、きちんと安定した金融取引が出来るといいですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #26
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #12
 [BS11] 境界戦機 #13
● Drama
 [CX] 志村けんとドリフの大爆笑物語
 [TBS] 99.9-刑事専門弁護士-完全新作SP 新たな出会い篇~映画公開前夜祭~
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #31
 [TBS] 第63回 輝く!日本レコード大賞
 [NHK・G] まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル 第1夜・第2夜
● Variety
 [EX] 国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙
 [CX] ドリフ&志村けんの年末爆笑コント祭り!
 [CX] 超逆境クイズバトル!! 99人の壁ディズニーSP
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #143
 [TBS] 映画「99.9-刑事専門弁護士-」ナビ
 [NTV] ぐるナイゴチ大精算3時間半SP

2021/12/30/Thu  #7139 目が重い

昨夜、手術を行った目の周りは、見事に腫れていました。
この腫れが目を覆うため、半目状態でした(苦笑)

で、9時45分ごろ起床しまして、午前中は買い物へ。
お昼は、弁当を買ってきました。
ちなみに、辛うじて運転は出来ますw

午後からも近くへ買い物へ出掛けました。
その後、祖母の墓参りへ行ったわけですが、車庫が満車で止められなかったため、待機。
本当はちゃんとお参りしたかったんですけどねぇ・・・

帰宅。
ここからは、録画の消化をしつつ、ポケモンシャイニングパールをプレイ。
図鑑埋めを進めているわけですが、なかなか思うように進まず('A`)
173(12/29夜8時現在)→193(12/30夜10時半現在)となりました。
年内200到達はどうにかクリアできるかなぁ・・・w


= Pick Up News =

ニンテンドウ64で発売された「スーパーマリオ64」。
このゲームを、なんと目隠しをした状態でクリアするという、強者が。
「RTA in Japan Winter 2021」にて行われ、アーカイブ動画が公開されております。

RTAとは、「Real Time Attack」(リアルタイムアタック)の略称。
目隠しをした状態で、しかもタイムを競うというものでした。
ゲームクリア条件である、スター70個を獲得し、クッパを倒すまで。
まさに、耳と記憶力と感覚だけが頼り。
本当に強者ですね・・・w

ちなみに、このイベントの収益は、国境なき医師団へ寄付されるそうです。
これもとても素晴らしいことですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #13
 [BS日テレ] 妄想宇宙人バブちゅ~ #9
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #13
 [BS11] アニナビ☆イレブン!【後編】
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #12
 [TBS] TVアニメ「呪術廻戦」1話~7話 一挙放送SP
● Music
 [EX] ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2021
● Variety
 [BS日テレ] AKBINGO!NEO
 [NTV] エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP
 [NHK・E] 沼にハマってきいてみた
 [CX] 土曜プレミアム・ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ
 [BS11] Anison Days
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #613
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #527
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #408

2021/12/29/Wed  #7138 手術

ということで、朝は7時40分ごろ起床。
深夜アニメを消化しつつ、出掛ける準備。
8時半前から、出掛けました。

今日は、目の周りの肌のレーザー手術を行いました。
8/12(木)以来、およそ4ヶ月半ぶり4回目の実施。
今回も両目の周りを行いました。

病院到着後、すぐに呼ばれまして、前準備。
レーザーを当てる場所をテープで覆いまして、30分程度待機。
その後、目の周りの麻酔の注射。
涙が出まくりです(苦笑)

そして、実際にレーザーによる治療が、10分程度続きました。
それから、氷で40分程度冷しまして、ガーゼとテープで保護。
持参してきた「アイマスク」(8月購入)を装着しまして、お会計。
まー、手術ってことで、保険適用だったもののそれなりの値段でした(苦笑)

アニメイトへ立ち寄りまして、帰宅。
お昼を食べた後、買い物へ出掛けました。
セブンにて雑誌も引き取りまして、14時ごろには帰ってきました。
ちなみに、今日のところは目は正常に見えるので、運転には大きな支障は無し。
でも、見た目の恰好が悪いんですけどね・・・w

帰宅後は、購入分の雑誌を読みました。
たぶん、今日で今年の本の購入は完了(の予定)なので、全部一通り読み終えて、未読も完了しました。

そして、夕方よりポケモンシャイニングパールをプレイ。
夜まで続けまして、図鑑は151(12/27深夜2時現在)→173(12/29夜8時現在)となりました。
地下通路でポケモン捕獲と化石掘りばっかやってますw

そういえば、目の手術の影響で、顔と髪の毛が洗えず。
まー、まだ冬場なんでねぇ・・・w


= Pick Up News =

昨夜、広島市のJR山陽線八本松~瀬野間で発生した、貨物列車の脱線事故。
国土交通省運輸安全委員会が、今日の午後より現地入りしました。
JR西日本の担当者からの説明を受け、脱線車両や線路の状況など、詳しく調べるようです。
その後、原因についての調査が本格的に始まるという流れのようですね。

事故が発生したのは、「瀬野八」と呼ばれる、急勾配区間。
貨物列車は23両編成で、12両目の前輪が脱線していたようです。
この場所は、開業当時からの難所だったようで、過去に対策などもいろいろと講じていたようですね。
最も、勾配を緩くすれば解決するのかもしれませんが、その分路線延長が伸びてしまうこともあり、現在までそのままのようです。

この区間の運行が事故後、今日も終日運休ということで、沿線の方は非常に不便な思いをされていることでしょう。
事故調での調査も必要でしょうけど、早期復旧も大事な感じもしますね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 ゆるゆり 特装版 21巻(百合姫コミックス) / [特典]イラストカード


4542



● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2022年2月号 表紙:久保史緒里&阪口珠美&中村麗乃(乃木坂46) / [特典]ポストカード(久保史緒里&阪口珠美&中村麗乃(乃木坂46))


4543



Television
● Animation
 [BS11] 宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち #1
 [BS11] テスラノート #12
 [NHK・G] かなしきデブ猫ちゃん #1・#2
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #11
● Drama
 [NTV] 金曜ロードショー 劇場版公開記念!「あなたの番です」完全新撮スペシャル!!
● Music
 [CX] 2021FNS歌謡祭 第1夜・第2夜
● Variety
 [CX] THE MANZAI 2021マスターズ
 [NHK・G] ひむバス!DX便
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #209

2021/12/28/Tue  #7137 仕事納め

今日は仕事納めだったわけですが・・・


 最後の最後に大量入荷に追われました。


36個口ということで、朝礼終了後から着手。
1時間以上掛かりました。

その後は、請求処理。
午前中は、この処理に追われまして終了しました。

伝票処理を終わらせまして、13時前には外出。
書類提出や昨日買い忘れた乾電池を購入。
急ぎの配達も合わせて済ませました。

15時10分ごろ帰社。
伝票処理を再び行った後、掃除に着手。
2022年のカレンダーを設置したり、机の上を綺麗に拭いたりしました。

夜になりまして、ある程度掃除や準備も完了。
ということで、積んでいた見積案件2件の入力に着手。
19時40分ごろから開始しまして、20時半過ぎに終わらせました。
年内に出来そうになったわけですが、とりあえず終わらせられたのは幸いですw

そして、帰りは20時50分ごろでした。
今年の仕事もとりあえず完了したので、明日からは1週間の休みとなりますw
まー、明日は朝から手術なんですけどねぇ・・・w


= Pick Up News =

「Nintendo Switch」の生産供給体制に暗雲が立ち込めているようです。
要因は、世界的な半導体不足が大きな影響となっているようです。
更に、物流も遅延も影響しているようです。

11月、任天堂は「Nintendo Switch」の2022年3月期販売計画を、約6%下方修正。
当初の2,550万台から、2,400万台に引き下げました。
ここにきて、更に引き下げとなるかもしれないようです。

半導体不足は、デジカメなども深刻な生産遅延で問題となっております。
この状況は、当面続きそうですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません! 13巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]コミッパ特典しおり
 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 13巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 兄の嫁と暮らしています。 11巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 魔法少女まどか☆マギカ 新装完全版 下巻 / [特典]ビジュアルボード
 魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Book vol.3(まんがタイムKRコミックス) / [特典]A4サイズリバーシブルビジュアルボード


4540



● TSUTAYA
 別冊コロコロコミックスペシャル 2022年2月号(小学館)
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.310 2022年2月号 表紙:遠藤さくら(乃木坂46) / [特典]ポストカード(遠藤さくら(乃木坂46))


4541



Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #13
 [BS11] アニナビ☆イレブン!【前編】
 [BS11] 逆転世界ノ電池少女 #12
● Drama
 [BSテレ東] お茶にごす。 #12
● Variety
 [CX] 土曜プレミアム・出川・爆問田中・岡村のスモール3
 [CX] 土曜プレミアム・IPPONグランプリ

2021/12/27/Mon  #7136 忙しい

朝からは、伝票処理。
朝礼終了後は、請求処理。
これ以外にもいろいろとやることがありまして、慌ただしくしておりました。

13時20分ごろからは、外出。
書類提出や請求書提出、支払いなどを済ませた後、買い出しへ。
お正月用品で、鏡餅や飾り物を買ってきました。
乾電池を買い忘れました・・・orz

帰社は、15時半ごろ。
その後、16時ごろより打ち合わせ。
今日の分の処理は、17時半ごろより取り掛かりました。
夜は再び請求処理を。
なかなか進まずに手直しが多かったため、帰りは20時40分ごろでした。

年末の掃除が全くの手付かずです(;´Д`)
明日で仕事納めなんだけどなぁ・・・w


= Pick Up News =

毎年1/01現在の人口を統計としている、東京都の人口が2022年1月1日現在、前年比マイナスとなる見通しとなりました。
人口が前年比マイナス(=転出超過)となるのは、1997年以来25年ぶり。
1,400万人を下回ることとなるようです。

この要因としては、新型コロナウイルスの影響で、東京都外の転出が増加したところ。
また、単純に出生数の減少も要因となったようです。

しかし、東京圏の人口は、前年比増。
首都圏への人口流出は、止まらないですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 女神寮の寮母くん。 8巻(角川コミックス・エース)
 異世界はスマートフォンとともに。 11巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 はつ恋、ときめき うすいほん 3巻(電撃コミックスNEXT)


4539



Television
● Animation
 [CX] 鬼滅の刃 遊郭編 #4
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #13
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #24
● Drama
 [NTV] 真犯人フラグ 特別編
● Variety
 [TBS] 爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021
 [EX] くりぃむナンタラ #7
 [BSテレ東] ハロドリ。 #89
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #341
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #235
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1029
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #215
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #587

2021/12/26/Sun  #7135 終わりが見えません

朝は、今日も9時45分ごろ起床。
深夜アニメを消化しまして、その後買い物へ。
お昼も済ませまして、今日はトイレットペーパーやキッチンペーパーなど、消耗品の購入を。
13時前までには、帰宅しました。

午後からは、録画の消化を再開。
雑誌も並行して読みまして、ポケモンシャイニングパールも3日ぶりにプレイ。

そんなポケモンは、228番道路・229番道路あたりをうろうろと。
レベルを上げつつ、新たにポケモンも捕獲。
図鑑埋めをやってるわけですが、これは相当な時間を要するよなぁ・・・w


= Pick Up News =

クソアニメとして称していた「ポプテピピック」。
2期の放送が決定しました。
最終回となったリミックス版の最後で告知映像が流れ、2022年放送ということが明らかに。

10月から放送されている再放送も、キャストが入れ替わる「リミックス版」として放送。
初回放送時と異なっているということで、話題となっていました。

まさかの2期放送決定で、またもや一騒ぎとなるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #12
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #12
 [BS日テレ] かぎなど #11
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #12
 [BS日テレ] シキザクラ #11
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #11
 [BS11] ポプテピピック(リミックス版) #12
 [EX] ワールドトリガー #12
 [BS日テレ] 闘神機ジーズフレーム #11
● Variety
 [TX] 絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊~ゆく絆くる絆~ #8
 [BS11] 22/7計算中(3期) #38
 [CX] 明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2021
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #142

2021/12/25/Sat  #7134 買い足し

朝からは、いつも通り会社へ。
荷物は比較的少なめだったこともあり、サッと終わらせました。
チェック案件の処理はいろいろとあったため、順番に片付けました。

一方で、社長からいろいろと話し掛けられたため、仕事が進まない(;´Д`)
邪魔しないでください(待)

さてさて。
今日は11時半過ぎまで、事務所に居ました。
請求処理、見積作成、伝票処理、年賀状印刷など、順に捌いていきました。
年末進行でいろいろとやることがありまして、まだまだ仕事が山積み('A`)
とりあえず、今日捌いておきたいものは終わらせてしまいました。

帰宅。
お昼を食べる前に散髪へ出掛けたものの、先客で20分待ちだったため、一旦帰宅。
昼食を食べてから出直しました。

散髪の後は、買い物へ。
寒くなってきたので、年末年始に備えて灯油を購入。
あとは、飲料やカップ麺、お菓子などなど、いつものようにいろいろと買ってきました。

夜からは、録画の消化や動画の視聴を。
そして、課題も進めました。
そういえば、またもやポケモンシャイニングパールが停滞中です(苦笑)


= Pick Up News =

今日から、年末年始の帰省ラッシュが始まりました。
昨年は、新型コロナウイルスの影響で帰省を見合わせる人が多く、交通機関の乗客率も惨憺たるものでした。
今年は、現時点で感染者数がまだ落ち着いている状況ということで、昨年比150%以上。
JRも臨時便を設定する日もあるようです。

多くの人は、2年ぶりの帰省となるようですね。
また、今年も帰省を控える方もいらっしゃるようですね。
なかなか、思うように動けない昨今、ストレスを抱えている方も少なからず居ることでしょう。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #11
 [BS11] SELECTION PROJECT #11
 [BS11] プラチナエンド #12
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #12
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #13
 [BS11] 終末のワルキューレ #13
 [MBS/TBS] 30分まるごとでーじミーツガールSP!
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #13
 [BSフジ] Just Because! #11
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #11
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1032
● Drama
 [BSテレ東] 来世ではちゃんとします2 #4
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #38
Radio
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #435
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #458
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #1004

2021/12/24/Fri  #7133 メリクリ

朝からは、荷物の検品や片付け。
その後、請求処理や伝票処理を。

午前中は、いろいろとやらないといけない作業がありまして、バタバタと。
そして昼前からは、年賀状印刷へと取り掛かりました。
投函期間ギリギリとなったわけですが、ここから2時間程度掛けて、一気に印刷を。
一部まだ印刷が出来ない部分があったので、それを除いて完了させました。

14時前より外出。
まずは、至急の配達を済ませまして、一旦帰社。
積荷を降ろした後、再び外出。
書類提出、請求書提出、集金などを順に済ませました。
しかし、今日は行く場所行く場所道路が混んでる(;´Д`)
帰りに病院へ立ち寄って、事務所へ戻ってきたわけですが・・・


 700~800mを移動するのに、30分以上掛かりました。


同じ信号機に3回くらい引っ掛かっていました(苦笑)
17時半に来客の打ち合わせがあったわけですが、見事に過ぎていました(失格)

終了後は、伝票処理を。
更に片付けに1時間以上時間を要しまして、21時ごろの帰りとなりました。

そういえば、クリスマス・イブだったこともあり、帰りに電車内ではシャトレーゼやミスタードーナツなどを買っている人がちらほらといらっしゃいました。


= Pick Up News =

ミスタードーナツが、ドーナツ各種の価格を10円程度値上げすることを発表。
2022年3月1日より実施するそうです。
持ち帰りと店内飲食で税率が異なる関係で、実際の価格はバラつきがあるようです。

ドーナツの原料である小麦粉、ドーナツを揚げる際に使用する食用油など、コストは上昇し続けております。
もはや価格維持が困難となっているため、今回の価格改定をせざるを得ない状況となったようです。

何もかも値上げ値上げで、2021年はほぼ全てと言っても過言でないくらい、値上げが続きました。
この状況は、年が明けた2022年も続く感じですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 ジャヒー様はくじけない! 8巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙・コミッパ特典
● TSUTAYA
 non-no 2022年2月号 表紙:渡邉理佐(櫻坂46)・佐々木美玲(日向坂46)・遠藤さくら(乃木坂46)
 Ray 2022年2月号 特別版 表紙:渡辺梨加(櫻坂46)


4538



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #26
 [BS11] サクガン #12
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #12
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #25
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #24
 [BSテレ東] SHAMAN KING #37
 [NCC] 東京リベンジャーズ #22
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #11
 [BS11] 境界戦機 #12
● Drama
 [CX] SUPER RICH #11
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #30
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #321

2021/12/23/Thu  #7132 緊急

今朝は、請求処理がたんまりと。
その前に、伝票処理や荷物の検品などを先に済ませました。
その後の朝礼では、社長の話が延々と続きました(;´Д`)

そして、午前中は請求処理を。
早いうちに封筒入れを終わらせまして、次の処理へと移りました。
電話対応や来店対応が続いたため、なかなか処理が進みませんでした('A`)

昼は、打ち合わせを。
その後、急きょ帰宅しまして、母親を治療のために病院へ。
2時間程度時間をもらいまして、その後会社へと戻りました。

ここからは、再び請求処理を。
ある程度目途が付いた後は、伝票処理を。
黙々と作業を進めまして、19時55分ごろ帰りました。


= Pick Up News =

「東急ハンズ」の買収を発表した、「カインズ」。
2022年3月31日付で、カインズの完全子会社として再出発するようです。

「東急ハンズ」はその名前の通り、現在は東急不動産HDのグループ企業。
「カインズ」は、埼玉県に本社があるホームセンター業界1位の売上を誇る企業。
東急ハンズは、新型コロナウイルスの影響で売上が低迷しており、カインズ傘下となることで、再建を図るようです。

カインズへの売却後も、当面は「東急ハンズ」の名称で営業。
その後、ブランド名の変更を行う予定だそうです。

まー、東急と無関係となる以上「東急」の名前は削らざるを得ないでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #12
 [BS日テレ] 妄想宇宙人バブちゅ~ #8
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #12
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #12
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #11
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #12
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #612
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #526
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #407

2021/12/22/Wed  #7131 年末モード

朝からは、荷物の検品や伝票の処理を。
朝礼終了後は、荷物の片付けを行いました。

午前中は、締め切り処理に向けての準備を。
必要分のチェックを進めました。
昼ごろからは、先行して今日の分もチェックにも取り掛かりました。

13時過ぎより、1件配達へ。
その帰りに、昼の休憩もササっと済ませました。

帰社後から、本格的に請求処理へと着手。
随時集まってくる伝票を、適時チェック。
並行して、出力前の最終チェックにも取り掛かりました。

今日は、明細出力前の段階まで済ませまして、仕事は打ち切り。
20時10分ごろ、帰りました。

明日は出力を一通り終わらせまして、あとはいろいろと残りの処理を済ませないといけないなぁ・・・


= Pick Up News =

政府が昨年、新型コロナウイルス対策として、全国民へ配布した「アベノマスク」。
引き取り手のなかった在庫は、年度内に全て処分されることになりました。

現在、備蓄用として残っている「アベノマスク」は、およそ8,000万枚以上。
この保管費用に、6億円もの金額が掛かっており、保管そのものの必要性が問われております。
ここにきて、処分をする方針を示したようですが、税金で買ったものを捨ててしまうということがまだ問題となっているようです。

持ち続けるのも税金、捨てるのも税金。
おまけに不良品も混じっているということで、とんでもないマスクですね・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BSテレ東] takt op.Destiny #11
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #11
 [BS11] 交響詩篇エウレカセブン #27
 [BS11] テスラノート #11
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #10
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! クリスマスSP #50
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #144
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #208

2021/12/21/Tue  #7130 そういうパターン

今朝も、伝票処理や荷物の検品を。
その後、朝礼終了後はいろいろと話し合いに参加したため、作業中断。
片付けは、その辺りが一段落してから取り掛かりました。

午前中は、請求処理を。
締切日だったため、正午過ぎまで掛けて、出力まで完了させました。
それから、伝票処理に着手。
次の締切日も近いので、前倒しモードで進めております。

今日はどこにも出かけることは無かったので、伝票処理を夕方までに一部終了。
分厚い見積原稿をせっせと確認した後、打ち合わせ。
終了後に伝票処理を再開しまして、今日の帰りは20時10分を過ぎていました。

この時期、非常にやることが立て込んでいるため、早く帰るのが絶望的です('A`)


= Pick Up News =

マクドナルドの定番サイドメニュー「マックフライポテト」。
このMサイズ・Lサイズが、12/24(金)~12/31(金)午前10時半まで、販売休止されることとなりました。
この期間、セットメニューも含め、Sサイズのみの販売となります。

マックのポテトの販売が、Sサイズのみとなるのは、2014年12月以来7年ぶり。
今回は、輸入供給元のカナダ・バンクーバー港近郊の大規模水害や、新型コロナウイルスの影響による物流の遅延が影響。
1週間のM・Lサイズの販売休止を経て、12/31(金)の午前10時半からは、通常販売を再開する予定となっております。

この期間、クリスマス需要で「チキンマックナゲット」を特別割引価格で販売。
ついで買いで、ポテトも売れる時期なんでしょうけど、売れすぎたら在庫が無くなるというのも、頭の痛い話ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #12
 [BS日テレ] 月とライカと吸血姫 #12
 [BS11] 吸血鬼すぐ死ぬ #12
 [BS11] 逆転世界ノ電池少女 #11
 [BS日テレ] 見える子ちゃん #12
● Drama
 [CX] ラジエーションハウスⅡ #12
 [KTV/CX] アバランチ #10
 [BSテレ東] お茶にごす。 #11
 [TBS] 婚姻届に判を捺しただけですが #10
● Variety
 [NTV] 劇場版公開記念!「あなたの番です」復習編
 [NHK・G] LIFE!冬.1

2021/12/20/Mon  #7129 お疲れモード

朝。
体温は、37.8℃でした。
全然下がってない(;´Д`)

とりあえず、朝一番の荷物の検品を行うために、出勤。
朝礼終了後に、片付けまで済ませました。

9時過ぎより、病院へ。
診察を受けた後、薬を処方してもらいました。
意外と空いていたので、1時間弱で終了。
10時半ごろまでに、戻りました。

ここから、昼に掛けては伝票処理を。
いろいろと作業を進めまして、13時半ごろからは再び外出。
午後からは、集金や書類提出へと出掛けました。
距離があったため、時間も掛かりました。
夕方は、見事に渋滞に掛かりました(;´Д`)

16時半ごろ帰社。
ここからは、伝票処理や片付けを。
早く帰るつもりだったわけですが、19時過ぎなっていました(・ω・`)
18時半ごろまでには撤収したかったんだけどな・・・


= Pick Up News =

すき家も牛丼の値上げに踏み切ることとなりました。
12/23(木)午前9時より、「牛丼並盛」が350円→400円、「牛丼特盛」が630円→700円。
これ以外も、「豚丼」や「牛カレー丼」など、お肉が入っているものは全て値上げのようです。

やはり、米国産牛肉の調達コスト、原材料のコスト、輸送コストなど、軒並み上昇している点を吸収できなくなったのでしょう。
既に、吉野家や松屋では一定価格の値上げしているため、すき家はよくここまで価格を維持できたな、と。
それでもまだ、牛丼自体は安い方なのかもしれませんね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 白聖女と黒牧師 9巻(KCマガジン)
 彼女、お借りします 24巻(KCマガジン)
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 19巻(サンデーGXコミックス)


4536



● セブンネットショッピング
 生田絵梨花 乃木坂46卒業記念メモリアルブック カノン セブンネット限定表紙ver.
 blt graph. vol.74 2021 December 表紙:田村真佑(乃木坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(田村真佑(乃木坂46))


4537



Television
● Animation
 [CX] 鬼滅の刃 遊郭編 #3
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #12
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #23
● Drama
 [NTV] 真犯人フラグ #10
● Variety
 [EX] くりぃむナンタラ #6
 [BSテレ東] ハロドリ。 #88
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #340
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #234
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1028
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #214
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #586

2021/12/19/Sun  #7128 飲み込めない

深夜1時半過ぎに就寝したわけですが、その際にも若干の違和感。
そして、朝は9時ごろ起きたわけですが・・・


 唾液を飲み込むのが痛くて辛い・・・


左の顎に触れると、痛い・・・
微熱もあるし、かなりしんどい状況となってしまいました('A`)
とりあえず、起きてからはいつも通り録画の消化を。
全然進んでいない、ポケモンシャイニングパールも少しずつ進めました。

昼前からは、買い物へ。
お昼はお寿司を少しだけ食べました。
で、12時半過ぎには帰宅。
今日はここからは出掛けることもなく、自宅に居ました。

14時過ぎからは、2時間弱の仮眠。
夕方からは、ポケモンシャイニングパールで、伝説のポケモン巡りを。
そろそろ、図鑑も完成させないといけないってことで、地下通路から図鑑埋めにシフトチェンジしましたw

夕方、熱を測ると38.0℃でした。
恐らく、扁桃腺が腫れている影響でしょうけど、もう5日間上がったり下がったりの状態が続いております・・・


= Pick Up News =

中国・湖北省で、高速道路が倒壊しました。
この事故で、4人が死亡、8人がけがをされました。

映像を観る限り、ほぼ垂直状態で落下しております。
この高架橋の最大積載量は49トンだったそうです。
しかし、崩落時に通過しようとしたトラックの積載量は、198トン。
原因は、このトラックの過積載と指摘しているようですが・・・
現実問題、49トンのトラックが4台並んで走行した場合も崩落することとなります。
過積載も問題ではありますが、この高架橋の設計そのものの方が問題のようですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #11
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #11
 [BS日テレ] かぎなど #10
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #11
 [BS日テレ] シキザクラ #10
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #10
 [BS11] ポプテピピック(リミックス版) #11
 [EX] ワールドトリガー #11
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #20
 [BS日テレ] 闘神機ジーズフレーム #10
● Drama
 [EX] 消えた初恋 #10
 [BSテレ東] ごほうびごはん #12
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #37
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #141(後編)
 [TX] 絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊~ゆく絆くる絆~ #7
 [ABC/EX] 来週はM-1グランプリ!超お宝映像で振り返るM-1ランキング
 [ABC/EX] M-1グランプリ2021 敗者復活戦
 [ABC/EX] M-1グランプリ2021
Radio
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #435
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #457
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #1003

2021/12/18/Sat  #7127 捌く

寒いですね・・・
今朝も荷物を検品していたわけですが、寒いのなんのって(;´Д`)
机の上に書類が散乱していたため、今日も掃除は出来ず。
早いうちに片付けまで済ませました。

午前中は、ひとまず机の上に広がった書類を捌いていきました。
ほとんどがチェック作業だったわけですが、昼前まで掛かりました。

午後からは、請求書出力に向けての準備。
更に、電話対応や伝票処理、資料作成などなど。
夕方までに、ある程度は処理が終わりました。

17時15分ごろより、急きょ配達へ。
すぐ近くだったので、20分程度で戻ってきました。

帰りは17時50分ごろ。
土曜日ってことで、今日は早めに切り上げましたとさ。


= Pick Up News =

昨日、大阪市北区のビルの4階の「西梅田こころとからだのクリニック」にて火災が発生。
およそ30分程度で鎮火したものの、24人の方が亡くなられました。

原因は断定されてはいないものの、50~60代の男が、このクリニックに紙袋を持参。
この紙袋を蹴り倒した際に、漏れた液体が暖房器具に引火したようです。
出入口付近が激しく燃えていたため、逃げ遅れた人が多数。
焼けたのはおよそ25平米で、鎮火も早かったわけですが、クリニック内の酸素濃度低下によって、亡くなられた方が多かったようです。

まずは、この男が、何故液体の入った紙袋を持ってきたのか。
この男も重傷という報道があるため、事件の全容解明には少し時間が掛かるかもしれませんね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #10
 [BS11] SELECTION PROJECT #10
 [BS11] プラチナエンド #11
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #11
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #12
 [BS11] 終末のワルキューレ #12
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #12
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #12
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #12
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #12
 [BSフジ] Just Because! #10
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #10
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1031
● Drama
 [NTV] 二月の勝者 -絶対合格の教室- #10
 [EX] 言霊荘 #10
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #37

2021/12/17/Fri  #7126 大量到着

朝。
28個口の混載箱が到着。
しかし、とりあえずは構っていられないので、放置。
朝礼終了後より、ひとまず在庫の定位置近くまで運びました。

その後、とりあえず箱の開封作業を開始。
全部が混載箱で、140アイテム以上が分けて入っているため、検品だけでも一苦労(;´Д`)
今回、同時進行で棚入れも行ったため、これまた時間が掛かりました('A`)

開始から、1時間弱で中断。
事務所内で、電話対応や来店対応などを行いました。
11時前に、15分程度作業を再開。
その後は、12時過ぎより1時間半程度行いました。
が、この時点で終わったのは、全体の3分の2程度でした。

14時ごろより、外出。
市内中心部方面へ向かった後、倉庫へ。
その後、北部郊外方面へと向かいました。
北部郊外方面の書類提出は2件だったわけですが、1件が書類不備、1件が不在でした。
すんなりとはいかないものですなぁ・・・w

で、17時過ぎに帰社。
伝票処理などの片付けを済ませた後、残る3分の1の検品を開始。
18時過ぎより開始しまして、終わったのは1時間半後でした。
出荷ミスもあったので、明日連絡をしないとなぁ・・・

そして、伝票処理の一部は明日へ持ち越しまして、20時15分過ぎに帰りました。
まー、やることはまだまだいろいろとあるんですけどねぇ・・・


= Pick Up News =

福岡県の今日の新型コロナウイルスの感染者確認は、ゼロでした。
昨年10月5日以来、438日ぶりのゼロということでした。

一方で、群馬県の今日の新型コロナウイルスの感染者確認は、52人。
全国で最多で、このうち30人は桐生市内の工場の従業員によるクラスター感染だそうです。

オミクロン株も感染者が増えてきており、それに対する濃厚接触者の待機者も増えております。
これから年末年始と、人が動き出す時期。
いくらワクチン効果があるとしても、感染しないわけではありません。
また、急激な寒さで窓を閉めてしまい、換気も悪くなる恐れもあります。
しかし、感染者が少ない今ならということで、帰省される方も多くなりそうですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #25
 [BS11] サクガン #11
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #11
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #24
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #23
 [BSテレ東] SHAMAN KING #36
 [NCC] 東京リベンジャーズ #21
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #10
 [BS11] 境界戦機 #11
● Drama
 [CX] SUPER RICH #10
 [BSテレ東] 来世ではちゃんとします2 #3
 [TBS] 最愛 #10
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #29
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #320

2021/12/16/Thu  #7125 下がらない

昨夜は、21時に寝ました。
久々に睡眠時間が、9時間
休日でもこんなに寝ないのに・・・w

朝はとりあえず、会社へ。
体温は、37.3℃ということで、少しは下がっていたようでした。

朝からは、荷物の検品。
その後社長へ呼ばれまして、しばらく話を。
そして、朝礼の時間となりました。

午前中は、伝票処理や請求処理。
朝から大量入荷の荷物を予定していたわけですが、運送会社へ連絡すると夕方に持ってくるということでした(・ω・`)
ということで、通常業務を黙々と進めました。

午後からは、雨が酷くなってきたため、予定していた外出を延期。
熱も何となく上がってきたようだったので、様子見することに。

そして、夕方は予定通り、118個口の荷物が到着。
一時5人掛かりで片付けをしました。
かなりの量を積み上げることになりました。

今日の帰りは19時20分過ぎごろでした。
ちなみに、夜に体温を測ってみると、37.6℃でした。
下がらないです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

昨日より、令和4年の年賀状の投函がスタート。
12/25(土)までに投函したものは、1/01(土)に届きます。

年賀はがきの発行枚数は、昨年比6%減。
11年連続で、前年割れとなっており、年賀状を投函する人は年々減っております。
更に今年は、テレワークや資源節約の問題などで、企業が年賀状を取り止めるところも増えているようです。

そして、先日より東京都内に、「鬼滅の刃」をデザインしたポストが登場。
本郵便は、年賀状離れに歯止めをかけたいようですが、いくらそんなポストを設置しても、年賀状を買う人は増えないでしょうね・・・
ポストを撮影する人は増えるでしょうけど・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #11
 [BS日テレ] 妄想宇宙人バブちゅ~ #7
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #11
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #11
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #10
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #11
● Drama
 [NTV] 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ #10
 [CX/KTN] ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~ #8
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #611
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #525
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #406

2021/12/15/Wed  #7124 またもや

朝。
いつものように体温を測ると、37.0℃でした。
ちょっといつもよりも微熱っぽいかなーと思ったわけですが、通常通り出勤。
朝からの荷物の検品や片付け、伝票処理などを進めました。

午前中は、ちょっと違和感があったものの、どうにか仕事を熟しました。
更に午後からも、伝票処理を早めに済ませました。
14時ごろからは、支払いや書類提のために出掛けました。

で、途中。
自宅に立ち寄りまして、体温を計測。


 38.1℃でした。


ですよねー。
寒気がして鳥肌が立って、体の節々が痛くて・・・
高熱が出た時の症状そのものでした。

一旦事務所へ戻りまして、片付け。
伝票処理など机の上の整理を済ませまして、今日は17時15分ごろに撤収。
そのまま耳鼻咽喉科へと行きました。

こちらでインフルエンザとコロナウイルスの検査を受けまして、どちらも陰性。
喉の奥の炎症から、発熱を引き起こしているようで、薬を処方してもらいました。

で、帰宅。
高熱のため、夕飯がなかなか入らない(;´Д`)
コメが食べられませんでした('A`)

発熱症状は、10月下旬、11月上旬に続いて3ヶ月連続
ガタがきているのでしょうかね・・・


= Pick Up News =

千葉県八千代市の「吉野家八千代台西口店」に、包丁を持った男が立てこもり。
警察の説得により、1時間半後に身柄を確保しました。
けが人などは居なかったようです。

男は建造物侵入と銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕。
身元や動機などを調べていっているようです。

まずは、けが人が居なかったのは何よりですね。
しかし、立てこもり事件もここ最近増えているように感じます。
コロナ禍で生活苦に悩む人が増えているのも、こういう犯罪の増加要因でしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 異世界建国記 7巻(角川コミックス・エース)
 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 5巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]A4サイズリバーシブルビジュアルボード
● TSUTAYA
 異世界建国記 6巻(角川コミックス・エース)
 月刊コロコロコミック 2022年1月号(小学館)


4535



Television
● Animation
 [BSテレ東] takt op.Destiny #10
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #10
 [BS11] 交響詩篇エウレカセブン #26
 [BS11] テスラノート #10
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #9
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #143
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #207

2021/12/14/Tue  #7123 ちかれた

寒空の中、朝からは荷物の検品を。
その後、掃除に取り掛かりました。

朝礼では、話が長時間に及びました('A`)
終了後は、片付けを済ませました。
次の荷物の到着予定に備えまして、一部スペースを確保。
それでも全然足りないような気がするけど・・・(苦笑)

昼前。
価格改定案件が発生しまして、仕入先と打ち合わせ。
午後からは、価格改定の準備と価格表作成を進めました。
作業は夕方まで掛かりまして、営業サイドとの打ち合わせも済ませました。

伝票処理は、夜まで掛かりました。
それでも、今日の帰りは19時40分ごろ。
久々の19時台の帰りでしたとさ。


= Pick Up News =

ネット上の至る所に現れる、「ネット広告」。
中には、怪しげなものもあり、十分注意しなければならないこともあります。

先日より、ダイエット広告の画像に、「パインアメ」が無断で掲載されていることが判明。
「パインアメ」の製造元であるパイン株式会社は、非常に困惑しているようです。

もちろんながら、このダイエット広告とパインアメは、全くの無関係。
パイン株式会社も、関係のない商品製造者に許諾も得ずに広告に使う行為に不快感。
社内で、今後の対応について検討しているようです。

こういう無断転載、かなり増えているように感じますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #11
 [BS日テレ] 月とライカと吸血姫 #11
 [BS11] 吸血鬼すぐ死ぬ #11
 [BS11] 逆転世界ノ電池少女 #10
 [BS日テレ] 見える子ちゃん #11
● Drama
 [CX] ラジエーションハウスⅡ #11
 [KTV/CX] アバランチ #9
 [BSテレ東] お茶にごす。 #10
 [TBS] 婚姻届に判を捺しただけですが #9

2021/12/13/Mon  #7122 いろいろ

朝。
いつも通り、家を出たわけですが・・・


 路面電車が来ない・・・


どうやら、車とバイクの事故で、軌道敷内で立ち往生。
路面電車の進行を妨げてしまい、始発電車が止まってしまいました。
およそ20分遅れで運行再開したわけですが、この影響で会社へは15分遅れで到着しました。

そして、朝礼ではスピーチ。
どうにか終わらせた後は、急きょ配達へ行くこととなったため、準備。
現地に8時半着の段取りで、ギリギリのところで出発。
ちょうど8時半に到着しまして、スムーズに荷下ろしは完了。
その後、事務所へと戻りました。

配達は午後からもありまして、13時10分着で現地へ。
今度もちょうど、13時10分に到着しまして、スムーズに荷下ろしは完了しました。
更にもう1件配達を済ませまして、14時半ごろまでに戻りました。

外出時間以外は、伝票処理や電話対応、来店対応などなど。
夜は、請求書の準備を進めました。
そして、今日の帰りは20時過ぎごろでした。


= Pick Up News =

2021年「今年の漢字」が発表されました。
今年の漢字は「金」ということで、2016年以来5年ぶり4回目となりました。

特に、夏季オリンピックが行われる年は、3回連続で「金」が選ばれております。
まー、確かに「金メダル」や「金字塔」など、「金」が目立った1年ではあったわけですが・・・
ちょっと新鮮味が欠けるのは、どうしても否めないですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2022年1月号 表紙:千葉翔也・古川慎・江口拓也 / 鈴木愛奈 / [特典]ブロマイド
 声優アニメディア 2022年1月号 表紙:田丸篤志 / 山下誠一郎 / [特典]ブロマイド(2種)
● セブンネットショッピング
 週刊ヤングジャンプ 2022.1.8特大号 №2号 表紙:齋藤飛鳥(乃木坂46) / [特典]クリアファイル(齋藤飛鳥(乃木坂46))


4534



Television
● Animation
 [CX] 鬼滅の刃 遊郭編 #2
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #11
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #22
● Drama
 [NTV] 真犯人フラグ #9
● Variety
 [BSテレ東] ハロドリ。 #87
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #339
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #233
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1027
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #213
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #585

2021/12/12/Sun  #7121 飲みを終えて

飲みは昨夜9時半ごろより。
移動に時間が掛かってしまい、随分と時間ロス('A`)
15分くらい待たせてしまいました(失格)

で、翌朝の運転に影響したらまずいので、ソフトドリンクのみ。
横で友人はガッツリ飲んでたんですけどねw
素面なら、車で向かえばよかったかな・・・

帰る予定は、2時を目途にしていたわけですが、実際の帰宅は3時40分過ぎごろでした。
睡眠時間がががっ・・・(;´Д`)

就寝は、4時10分ごろ。
起床は、9時35分ごろ。
少々眠かったものの、いつ戻り買い物へ出掛けました。

お昼はスシローで食べまして、帰宅。
午後からはたんまりと残っている、録画の消化に着手。
これがまた、終わらないのなんのって・・・w
夜まで視聴は続いたものの、眠くなったので21時半ごろ打ち切り。

一方で、年賀状の印刷作業も進めました。


 が、黒の一部が黄色になるんですが・・・(;´Д`)


ヘッドクリーニングや、別のお手入れなどを試みたものの、改善されず。
仕方ないので、強行しました(待)
来年は、買い替えかなぁ・・・


= Pick Up News =

福島県浪江町の「道の駅なみえ」の敷地内に、「ラッキー公園 inなみえまち」が開園。
記念式典が行われた後、一般開放されました。

「ラッキー」の名前の由来は、ポケットモンスターシリーズの「ラッキー」。
福島県との連携協定を結んでいる、株式会社ポケモンより、「ラッキー」の遊具などが寄贈されました。
浪江町は、田尻智さんの父義雄さんの出身地というゆかりの地だそうです。

ラッキー公園は、今後福島県内3ヶ所に設置予定。
ポケモンの公園で楽しむというのもいいかもしれませんね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #10
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #10
 [BS日テレ] かぎなど #9
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #10
 [BS日テレ] シキザクラ #9
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #9
 [BS11] ポプテピピック(リミックス版) #10
 [EX] ワールドトリガー #10
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #19
 [BS日テレ] 闘神機ジーズフレーム #9
● Drama
 [NTV] 二月の勝者 -絶対合格の教室- #9
 [EX] 言霊荘 #9
 [EX] 消えた初恋 #9
 [BSテレ東] ごほうびごはん #11
 [TBS] 日本沈没-希望のひと- #9
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #193
 [BS11] 22/7計算中(3期) #36
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #141(前編)
 [TX] 絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊~ゆく絆くる絆~ #6
Radio
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #434
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #456
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #1002

2021/12/11/Sat  #7120 あっちにこっちに

朝からは、仕事を捌くためにも会社へ。
請求処理や伝票処理を。
フロア清掃があったため、片付けも済ませました。
そして、見積案件を片付けまして、10時半過ぎに撤収。
フロア清掃はまた完了していなかったわけですが、任せましたw

帰宅。
お昼は、パンを買いに行きました。
そして、クリーニングを引き取りまして、帰宅。
食べてから、買い物へといろいろと出掛けました。

帰りに夕飯を済ませまして、18時過ぎごろ帰宅。
夜はバタバタと支度を済ませました。

・・・で、今日は友人に誘われたため、飲みに行ってきますw


= Pick Up News =

昨日、愛知県小牧市の国道41号で、計24台の車が玉突き事故に遭いました。
大型トレーラーが、渋滞中の車の列に、ほぼノーブレーキで突っ込んだのが原因のようです。

この事故で、このトレーラーの運転手を含む12人が負傷。
この運転手は、その後自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で逮捕されました。
容疑を認めているようです。

現場の国道は、度々渋滞をする場所で、事故も多いようです。
ドライブレコーダーの映像によると、軽自動車ははずみで横転。
一瞬の間に、次から次へと事故に巻き込まれる映像が鮮明に残っておりました。

トレーラーの運転手は、ほぼノーブレーキということで、携帯電話を見ていたのか、わき見をしていたのかってところでしょうか。
この状況で、死者が出なかったのは幸いですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #9
 [BS11] SELECTION PROJECT #9
 [BS11] プラチナエンド #10
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #10
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #11
 [BS11] 終末のワルキューレ #11
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #11
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #11
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #11
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #11
 [BSフジ] Just Because! #9
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #9
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1030

2021/12/10/Fri  #7119 眠すぎる

午前中は、帳票出力作業を。
伝票処理などの作業をさっさと終わらせまして、取り掛かる準備を・・・


 なかなか進まない罠。


事務所内が手薄状態だったため、電話対応や商品集荷など、通常業務が立て込みました。
帳票出力は、10時半ごろから、ようやく進めていきました。
作業は12時ごろまでに、社長提出分は完了。
残る帳票出力についても、その後完了させました。

12時45分ごろからは、配達や書類提出、集金などのために外出。
まずは、急ぎ案件だった2件分の配達を片付けました。

その後、書類提出や書類の受け取り、支払いや集金など、順番に済ませました。
なかなか時間が掛かるところもあったため、戻りは15時半ごろでした。

そして、夕方から夜に掛けては、伝票処理を。
夜は、別の帳票出力の調査をいろいろと。
またもや帰りは、21時前ごろでした。

だから寝不足なんだよなぁ・・・('A`)


= Pick Up News =

名古屋市の愛知銀行と中京銀行が、経営統合することを正式発表しました。
まず、2022年10月に持ち株会社を設立。
その後、2024年を目途に合併する予定だそうです。

愛知銀行を存続銀行として、統廃合を行っていくようですね。
そして合併することで、資産総額は愛知県内1位の銀行となるそうです。

地銀も生き残りをかけて、再編の動きを見せております。
今後も、更なる再編・統廃合は進んでいくでしょうね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊ニュータイプ 2022年1月号 表紙:『鬼滅の刃』遊郭編
 月刊アニメディア 2022年1月号 表紙:鬼滅の刃 / ホロスターズ / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2022年1月号 表紙:「鬼滅の刃」遊郭編


4533



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #24
 [BS11] サクガン #10
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #10
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #23
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #22
 [BSテレ東] SHAMAN KING #35
 [NCC] 東京リベンジャーズ #20
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #9
 [BS11] 境界戦機 #10
● Drama
 [CX] SUPER RICH #8
 [BSテレ東] 来世ではちゃんとします2 #2
 [ytv/NTV] アンラッキーガール #10
 [TBS] 最愛 #9
● Music
 [NHK・E] クラシックTV 選
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #319

2021/12/09/Thu  #7118 山積み

今朝も荷物の検品や伝票処理でバタバタと。
仕入先から届いた請求書は、とりあえず昼過ぎまでに目途を立てました。

午後からは、書類提出や配達のために外出。
配達は急ぎで向かったわけですが、現地で打ち合わせの上、再度配達。
一旦事務所へ戻って、準備をしてもらった後に向かいました。

夕方からは、伝票処理を。
これまたいろいろと慌ただしくしておりまして、今日も帰りは20時半ごろでした。

・・・ほんと、きついっすねw


= Pick Up News =

トカラ列島近海で発生している、地震。
昨日は、悪石島で震度5強の強い揺れを観測しました。

現在、悪石島には63人が住まれているそうです。
このうち半数以上の33人が、明日以降、フェリーにて島外へ避難することを決定しました。
奄美や鹿児島市へと、一時的な避難を行うようです。

今月4日以降、既に200回以上の揺れを観測。
揺れの回数は日に日に収まりつつあるという見解もあるわけですが、これだけの強い揺れを感じると、ちょっと心配で不安ですよね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #10
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #10
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #9
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #10
● Drama
 [CX/KTN] ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~ #6・#7
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #610
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #524
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #405

2021/12/08/Wed  #7117 これまた進まない

午前中。
今日も、仕入先からの請求書を机の上に置いていたわけですが・・・


 思うように進みませんでした。


4件残っていたわけですが、ボリュームが小さい順に2件を昼過ぎまでにどうにか終わらせました。
しかし、残り2件は棚上げとなりました。

13時45分ごろより、至急の配達へ。
書類提出もついでに行こうかと思ったわけですが、時間の都合で明日へ延期。
配達のみを済ませまして、事務所へ戻りました。

16時ごろより打ち合わせ。
更に管理職の会議と続きまして、終了は19時ごろでした。

ここから、仕入先からの請求書の確認作業を再開。
20時50分ごろまでかけて、残る2件のうち1件を済ませました。
あとは、もっとボリュームが大きい1件を残すのみ。
明日の午前中に粗方完了できればいいんだけどなぁ・・・


= Pick Up News =

ZOZOの創業者で、実業家の前澤友作さんが、宇宙へと旅立ちました。
日本人初となる、民間宇宙飛行士として国際宇宙ステーションへ渡航しました。
およそ12日間の滞在で、12/20(月)に戻ってこられるそうです。

まさに有言実行のお方ですね。
1人50億円掛かると言われている宇宙飛行を、マネージャー兼撮影者の方と同行にて渡航。
2人分をお支払いしたそうですね。

まさに、お金があれば何だって出来ること実現したと言っても過言ではないでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 パラレルパラダイス 16巻(ヤンマガKCスペシャル)


4532



Television
● Animation
 [BSテレ東] takt op.Destiny #9
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #9
 [BS11] 交響詩篇エウレカセブン #50
 [BS11] テスラノート #9
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #8
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #10
 [BS日テレ] 妄想宇宙人バブちゅ~ #6
● Drama
 [NTV] 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ #9
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #142
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #206

2021/12/07/Tue  #7116 ほんとに進まない

午前中。
今日こそは、仕入先からの請求書のチェックに取り掛かろうと、机の上に準備。

+ し か し +


 全く進みませんでした。


こんなにも進まないかと思うと、哀しくなってくる・・・(苦笑)
ということで、別件の伝票処理や電話対応、打ち合わせなどで午前中は終了。

更に、午後からは外出したり、伝票処理を進めたり・・・
結局、19時半ごろよりようやく取り掛かりまして、20時過ぎまでに1件だけ終わらせました。
そして、20時20分ごろ帰りました。

こんな調子で、今週中に終わらせることはできるのだろうか・・・(;´Д`)


= Pick Up News =

公明党の公約で、18歳以下への10万円給付が現実となったわけですが・・・
国の基本方針は、年内に5万円給付し、残る5万円は来年春ごろにクーポンで給付するようにしております。
これが、様々な形で問題視されております。
膨大な経費が掛かる点が無駄である、各自治体の事務作業が増大するなどなど。

そこで、大阪市は年内に10万円全額を現金で一括支給する考えを示しました。
現金のみで支給した方が、効率的でかつ、ニーズに合っているということだそうです。
しかし、あくまでも国へ対して問題がない点と、ペナルティがない点を確認してからの給付となるようですね。

地方自治体の実情に合わせて、現金での給付も可能という国の見解もあるようなので、全額現金支給も出来そうな感じですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 リスアニ! Vol.46(エムオン・エンタテインメント) / [特典]B2ポスター


4529
4530



Items
● アニメイト
 小倉 唯 LIVE 2020-2021「LOVE & Magic」 Blu-ray / [特典]A4クリアファイル・缶バッジ・ブロマイド


4531



Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #10
 [BS日テレ] 月とライカと吸血姫 #10
 [BS11] 吸血鬼すぐ死ぬ #10
 [BS11] 逆転世界ノ電池少女 #9
 [BS日テレ] 見える子ちゃん #10
● Drama
 [BSテレ東] お茶にごす。 #9
 [TBS] 婚姻届に判を捺しただけですが #8
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #49

2021/12/06/Mon  #7115 進まない

深夜。
ポケモンシャイニングパールは、予定通りポケモンリーグへ挑戦。


4527



ということで、無事に殿堂入り。
パーティのうち、みずタイプが半分という見事なくらいの偏り具合でしたw
そのため、ミロカロスに苦戦しました(失格)
直前のフレンドリーショップで「モンスターボール」しか買わなかったのも、苦戦の要因となりました(帰)

さてさて。
今日の午前中は、2時間程度1人で熟していきました。
電話対応、FAX対応、商品手配などなど・・・
幸いにも荷物の到着が無かったので、どうにか2時間をまわしました。
まー、おかげで仕入先からの請求書の確認作業は、ほぼほぼ進まず('A`)

で、午後からも外出したり、別件のチェック作業に時間を取られたため、これまた進まず('A`)
夜、30分程度取り掛かったわけですが、予定よりも全く片付かず。
20時半過ぎに切り上げたわけですが、進捗度合いは2割程度に留まっております・・・

明日は進めないとなぁ・・・


= Pick Up News =

LIXILが、本社ビルを売却し、賃貸ビルへ移転するそうです。

現在、東京都江東区にある、LIXLの本社ビル。
このビルでの営業を、2022年3月末で終了。
2022年8月までに、品川区の賃貸ビルへ移転。
面積が現在の1割程度になるようです。

社員の出社率も10~15%程度となっており、残りの社員は在宅勤務。
この新たなる働き方で、余剰となるオフィス面積を圧縮するようですね。

東京都内のオフィスビルの空き率は、コロナ禍以降上昇中。
これは一過性のことではなく、コロナ禍終息後も戻らない予測も出ております。
売却先が海外資本ばかりにならなければいいんですけどねぇ・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 世界で一番おっぱいが好き! 6巻(MFC キューンシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 夫婦以上、恋人未満。 7巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ソードアート・オンライン プログレッシブ 黄金律のカノン 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
● セブンネットショッピング
 日経エンタテインメント!乃木坂46 Special 2022 (日経BPムック)


4528



Television
● Animation
 [CX] 鬼滅の刃 遊郭編 #1
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #10
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #21
● Drama
 [CX] ラジエーションハウスⅡ #10
 [KTV/CX] アバランチ #8
● Variety
 [EX] くりぃむナンタラ #5
 [BSテレ東] ハロドリ。 #86
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #338
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #232
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1026
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #212
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #584

2021/12/05/Sun  #7114 出て戻って

深夜。
眠かったので仮眠をしていまして、0時半ごろ起きました。
寝る前と変わらずの頭痛だったので、頭痛薬を飲みました。

1時間後。


 リバースしました。


なんか、ヤバいなーと思ったので、直前にトイレの便器前にスタンバイ。
ということで、その後の処理は至ってスムーズでした。

それからは頭痛もおさまり、調子もよくなってきたので、たまった録画を消化。
4時半近くまで起きていました。

朝は、10時前に起床。
幸いにも、食欲もほぼ平常通りに戻りました。
いつも通り買い物へ出掛けまして、クリーニングを引き取って預けました。
で、一旦帰宅。

お昼はスシローで食べまして、再び帰宅。
続いて、イオンへと出掛けました。 先日購入して補正を依頼していたスラックスを引き取り。
ついでに、仕事中に寒い時期に着ている「ベスト」を買いました。
半額+2割引の大幅割り引きセール中でしたw

で、帰宅。
今度は灯油を買いに出掛けました。
この寒くなる時期、灯油の減りも早くなってきますね・・・(苦笑)

で、夕方からは録画の消化を再開。
並行して、ポケモンシャイニングパールも起動。
今週は帰りが遅かったこともあり、チャンピオンロード内でずっと足踏みw
ようやく洞窟内を進めていきました。
あとは、まだ行ってない場所を巡りました。
そろそろ、四天王戦だなぁ・・・w


= Pick Up News =

鹿児島県のトカラ列島近郊を震源とする地震が、昨日より頻発。
体で感じることのできる、震度1以上の揺れが70回以上発生しております。
この近辺にある十島村では、震度3程度の揺れが起きているわけですが、今のところ津波などの心配はないようです。

しかし、あまりにも頻発して揺れが発生すると、不安だと思われます。
とくに逃げ場がない島の場合、地震や噴火などの天災が発生した場合、やむを得ず島外へ避難せざるを得なくなります。
そういった不安もある中で、島民の方々は、寝られない思いをされている方もいらっしゃるのではないでしょうかね。

このまま揺れが落ち着けばいいんですけどね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 86-エイティシックス- #21
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #9
 [BS日テレ] かぎなど #8
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #9
 [BS日テレ] シキザクラ #8
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #8
 [BS11] ポプテピピック(リミックス版) #9
 [EX] ワールドトリガー #9
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #18
 [BS日テレ] 闘神機ジーズフレーム #8
● Drama
 [EX] 言霊荘 特別編
 [EX] 消えた初恋 特別編
 [BSテレ東] ごほうびごはん #10
 [TBS] 日本沈没-希望のひと- #8
 [NTV] 真犯人フラグ #8
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #140(後編)
 [TX] 絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊~ゆく絆くる絆~ #5
Radio
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #434
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #455
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #1001

2021/12/04/Sat  #7113 頭痛い

朝からは、荷物の検品。
今日も荷物は1個口だったので、すんなりと終了。
その後、掃除へと取り掛かりました。

午前中は、伝樋要処理を。
電話対応や来店対応などが続いたこともあり、なかなか進まない(;´Д`)
それでも、どうにか午前中のうちに終わらせました。

昼の時間帯、セブンにて雑誌の引き取り。
休憩はこれのみだったので、15分弱でした。

午後からは、資料作成。
更に仕入先から届いた、請求内容の確認を進めました。
夕方まで取り掛かりまして、今日は18時前に撤収。
土曜日なんで、少し早めに終わらせましたw


= Pick Up News =

「週刊少年ジャンプ」のキャラクターグッズなどを販売する「SHONEN JUMP SHOP」。
日本国内で13店舗を展開しているわけですが、今回海外に初出展。
中国・上海の「徐家匯」の商業施設内にて、本日オープン。
ジャンプ連載の人気作品のグッズなどが売り出されました。

また、作品の原画や、フィギュアなども展示。
国内だけでなく、海外でも人気のジャンプ作品を、中国でも広げていきたいのが狙いのようです。

模造品や粗悪品などが、相次がなければいいんでしょうけどね・・・


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.73 2021 November 表紙:松田好花(日向坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(豊田ルナ)


4526



Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #8
 [BS11] SELECTION PROJECT #8
 [BS11] プラチナエンド #9
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #9
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #10
 [BS11] 終末のワルキューレ #10
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #10
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #10
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #10
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #10
 [BSフジ] Just Because! #8
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #8
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1029
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #9
● Drama
 [NTV] 二月の勝者 -絶対合格の教室- #8
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #192
 [BS11] 22/7計算中(3期) #35

2021/12/03/Fri  #7112 急きょ

朝から、いつも通り荷物の検品をしていたわけですが・・・


 急きょ、現地へ立ち会いへ行くことになりました。


とりあえずは、まだ時間があったので、検品を片付けを早めに終わらせました。
朝礼にも参加しまして、電話対応や伝票処理を。

その後、8時15分ごろより、現地へ立ち会いへと向かいました。
現地近くのゼブラゾーンで、荷物を積んだトラックと待ち合わせ。
ゼブラゾーンには、2台のトラックが止まっていたので、誘導するためにドライバーへ話しかけました。


 全然違う業者のトラックでした。


こりゃ、失礼いたしましたorz
肝心の荷下ろしを行うトラックは、もう1つ先のゼブラゾーンに止まっていました。
2台じゃなくて、1台なんですね・・・w

そして、現地での荷下ろし作業がわりと順調でした。
雨は降っていなかったわけですが、水たまりやぬかるみが(;´Д`)
足の踏み場所も悩むところでした。

搬入立ち合いは、45分程度で終了。
検品も終えまして、そのまま事務所へと戻りました。

帰社後、急ぎの配達があったため、準備と積み込み。
さっき行った場所の10m手前に再び向かうこととなりました。
その後も、立ち寄りや搬入、待ち合わせなどを経て、11時ごろ帰社。
ようやく椅子に座りましたw

ここからは、事務処理をいろいろと。
とりあえず、机の上の書類を、一旦整理しました。
ここからは、午後からも出掛けることなく、事務所内で電話対応や来店対応、事務処理を。
電話は、国際電話経由で詐欺まがいの電話が相次ぎまして、仕事の邪魔をされました('A`)
10回以上もかけてきてるし、マジでしつこいなぁ・・・

そして、夜は伝票処理や見積作成。
今日も、帰りは21時10分ごろということで、かなり遅くなってしまいました(・ω・`)


= Pick Up News =

今年8~9月に開催された、東京オリンピック・パラリンピック。
開催時の選手村だった、東京都中央区の「晴海フラッグ」の分譲マンションが、売れているようです。

先月、631戸の供給を行ったようですが、この全てに応募があったようです。
申し込み総数は、5,546組。
上層階は人気であり、特に最上階は最高で111倍の競争率だったようです。
平均でも、およそ8.7倍ということで、かなりの競争率ですね。

ここまで飛び付く理由は、平均相場よりも価格が安い点。
それでも、随分とお高い買い物なんでしょうけどねぇ・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #23
 [BS11] サクガン #9
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #9
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #22
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #21
 [BSテレ東] SHAMAN KING #34
 [NCC] 東京リベンジャーズ #19
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #8
 [BS11] 境界戦機 #9
● Drama
 [CX] SUPER RICH #7
 [BSテレ東] 来世ではちゃんとします2 #1
 [ytv/NTV] アンラッキーガール #9
 [TBS] 最愛 #8
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #28
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #318

2021/12/02/Thu  #7111 長くなった

朝は、伝票処理も少量でした。
掃除に取り掛かった後、朝礼終了後は伝票処理を。

今日は、少し余裕が出来たので、価格改定の準備を進めました。
マスタ登録準備から、Excelで作成している価格表の入れ替え作業まで。
昼の時間までに、ある程度を完了させました。

午後からは、打ち合わせを経て、外出。
急ぎの案件があったため、13時15分ごろより出掛けました。

至急の配達を終わらせた後は、請求書配布が6件、それと別にローソン立ち寄りが数件。
請求書配布は、わりと場所が固まっていたので、30分程度で完了しました。
一方のローソン立ち寄りは、なかなか四苦八苦しましたw
発券してもらうのに、チケット用紙が無かったり、発券制限があったり・・・
結局、今日だけで8店舗に立ち寄りました。

途中、電話が掛かって来まして、引き取り後の配達が増えました。
そのため、市内中心部~北部方面から、自動車専用道路経由で市外郊外へ。
それから再び北部方面へ戻って来まして、ここから東部方面へ移動。
向かっている途中で、空は暗くなってきました。
その後、会社へ戻ってきたのは18時40分ごろでした。
5時間半、出っ放しでした(苦笑)

帰社後は、伝票処理や見積作成。
いろいろと仕事がたまっていたため、帰りは21時10分過ぎごろでした。

明日も、いろいろと忙しくなりそうだなぁ・・・


= Pick Up News =

セブン‐イレブンの各店舗に設置されている、Wi-Fiサービス「7SPOT」。
このサービスが、2022年3月31日23時59分をもって終了することが発表されました。

2012年から無料Wi-Fiサービスとしてスタートした、「7SPOT」。
会員登録をすることで、1日最高3回、1回最大60分の接続が可能でした。
終了の理由としては、国内のインターネット環境の変化によるものと報道されております。

とは言っているわけですが、Wi-Fiに繋ぐのが目的で店舗の駐車場に居座る人も多かったようです。
先日終了した「ポケモンGO」のサービスもそうですが、利益にならないならばやめてしまえということなのでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優パラダイスR 2021 vol.45 表紙:大西亜玖璃 / [特典]ブロマイド・A2ポスター


4524
4525



Television
● Animation
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #9
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #9
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #8
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #9
● Drama
 [CX/KTN] ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~ #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #609
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #523
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #404

2021/12/01/Wed  #7110 タイミングが悪い

深夜。
ようやくポケモンシャイニングパールは、8個目のバッジをゲット。
そのまま水道をサクサクと進みまして、チャンピオンロードへ。
眠くなってきたので、ここでレポートをしまして終了しました。

朝。
今日は請求書がたんまりと。
荷物の検品や片付けを早めに終わらせまして、掃除。
朝礼終了後より、早速取り掛かりました。

午前中は、この作業を黙々と。
集中して取り掛かったこともあり、チェックは11時ごろまでに完了。
その後、出力を行いまして、昼までに3分の1が終了。

午後からは、残る3分の2のうち、3分の1を14時半ごろまでに終わらせました。
最後の3分の1は、16時ごろまでに完了しました。

並行して、入出庫状況のの確認作業や、伝票処理を。
今日は一部会議を免除させてもらったこともあり、夕方は少し時間に余裕がありました。

そして、会議。
免除させてもらったにも関わらず、2時間弱も続きました('A`)
終了後は、残る伝票処理を済ませまして、20時40分ごろに帰りました。


= Pick Up News =

政府の水際対策も間に合わず、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が国内初確認。
成田空港に到着したナミビアの外交官の男性に、陽性反応が出ました。

この男性と同じ便に乗っていた70人を濃厚接触者として扱い、健康管理を提出してもらうように要請。
応じない人は、氏名の公表も検討するようです。
まー、これは感染拡大抑制のためにも、必要な措置かもしれませんね。

東京都では、既に40人が濃厚接触者との見方が出ております。
デルタ株の際の二の舞にならなければいいんですけどね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #23
 [BSテレ東] takt op.Destiny #8
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #8
 [BS11] エウレカセブンAO #24
 [BS11] テスラノート #8
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #7
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #9
 [BS日テレ] 妄想宇宙人バブちゅ~ #5
● Drama
 [NTV] 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ #8
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #141
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #205

↑Page TOP