日    記

Diary

2021年10月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/10/31/Sun  #7079 バランス調整

朝は、今日も9時40分ごろ起床。
録画を視聴しつつ、途中で買い物へ。
お昼は「かしわごはん」(炊き込みご飯)を食べました。

午後からは、灯油を購入。
2週間前より、250円くらい上がっていたので、ちょっと躊躇しました(苦笑)

帰宅。
ここからは、残った録画を視聴。
夕方からは、YouTubeの配信動画も視聴。
昨日購入した雑誌やコミックも読み終えました。

更に、並行してWeb編集作業。
今日は、スマホで閲覧した際のバランス調整を。
トップページから取り掛かりまして、一部コンテンツも確認。
ほとんど、CSSでカバーできる範囲だったので、CSSをいじってバランスを調整しました。

こんなことをしていたら、あっという間に寝る時間になっているんだよなぁ・・・w


ここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊
 2021/03・・・・・ 38冊
 2021/04・・・・・ 31冊
 2021/05・・・・・ 24冊
 2021/06・・・・・ 37冊
 2021/07・・・・・ 34冊
 2021/08・・・・・ 34冊
 2021/09・・・・・ 30冊
 2021/10・・・・・ 41冊

 2021TOTAL 331冊


10/09(土)に300冊目に到達。
今月は、既刊のコミックの発売が多かったこともあり、購入はやや多め。
更に買い忘れが判明した分の補完もあり、2020年6月以来の40冊超えとなりました。


= Pick Up News =

カルビーも値上げを発表しました。
「ポテトチップス」や「じゃがりこ」など、17商品が対象。
改定幅は、7~10%の値上げ。
2022年1月以降、順次改定されるようです。

価格の改定は、およそ2年半ぶり。
今回は、店頭価格はほぼ据え置きで、内容量を減らす「ステルス値上げ」という形を取るようです。
「じゃがりこ サラダ味」は、60g → 57gということで、内容量が減少。
価格が変わらないので、いつの間にか中身が減っているという感じで過ごしてしまうのでしょうね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 86-エイティシックス- #16
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #4
 [BS日テレ] かぎなど #3
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #4
 [BS日テレ] シキザクラ #3
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #4
 [BS11] ポプテピピック(リミックス版) #4
 [EX] ワールドトリガー #4
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #13
 [TX/NIB] ポケットモンスター #84
 [BS日テレ] 闘神機ジーズフレーム #3
 [NTV] ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版
● Drama
 [EX] 言霊荘 #4
 [EX] 消えた初恋 #4
 [BSテレ東] ごほうびごはん #5
● Variety
 [TBS] ザ・ベストワン
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #139(前編)

2021/10/30/Sat  #7078 月末準備

午前中は、仕事へ。
荷物の検品や伝票処理を。
そして、今日は月末の処理を進めるために、いろいろと準備。


 しかし、全然進まない罠。


見積作成、電話対応が続きまして、なかなか取り掛かれませんでした。
電話対応は、1件で15分とか(;´Д`)

その後、11時台に作業を一気に進めました。
帰りは、12時20分ごろ。
7割程度の処理を終わらせてから帰りました。

帰宅後は、昼食。
その後散髪を済ませた後、買い物へ出掛けました。
メガネのメンテナンスや、TSUTAYAで本の購入、スシローで早めの夕食。
イオンでは2店舗行ったのにも関わらず、何も買いませんでしたw

帰宅は、20時前ごろ。
録画の消化が全然進んでいないので、たんまりたまっております・・・w


= Pick Up News =

とうとう、吉野家の牛丼も値上げとなりました。
昨日15時より、価格改定を実施。
改定幅は、およそ10%の値上げ。

牛丼並盛は、387円 → 426円(いずれも税込)
牛丼特盛は、706円 → 778円(いずれも税込)
このほかのサイズや、豚丼なども値上げとなりました。

この背景は、吉野家で使用している牛丼の原材料である、北米産牛肉の価格高騰が要因のようです。
牛肉の価格は高止まりしており、原料そのもののコストが以前よりも上昇。
更に輸送コストや梱包コストなど、その他経費も嵩み、今回の値上げに踏み切った形となりました。

これまで400円以内で食べられた牛丼が、食べられなくなってしまいましたね・・・
これも、安定的な牛丼提供を維持するためにも、致し方ないのかもしれません。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 スーパーマリオくん 57巻(コロコロコミックス)
 別冊コロコロコミックスペシャル 2021年12月号(小学館)


4510



Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #3
 [BS11] SELECTION PROJECT #3
 [BS11] プラチナエンド #4
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #4
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #5
 [BS11] 終末のワルキューレ #5
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #5
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #5
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #25
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #5
 [BSフジ] Just Because! #3
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #5
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1024
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #4
● Drama
 [TBS] 最愛 #3
 [NTV] 二月の勝者 -絶対合格の教室- #3
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ
 [BS11] 22/7計算中(3期) #30
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #995
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #431
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #451

2021/10/29/Fri  #7077 腹痛

胃カメラで飲まされた液体のせいか知りませんが・・・


 お腹が不調なんですけど。


昨日の深夜から、こんな状況。
しかも、今日は終日そんな感じでした。
一時的な腹痛はこれまでもあったけど、ここまで長引くのは・・・(苦笑)

で、そんな今日も午後から外出。
至急の配達が2件あったため、12時50分ごろ事務所を出ました。
配達先へ行く前に、トイレへ駆け込みまして、現場へ。
場所は予め、出掛ける前に確認していたので、わりとスムーズに到着。
受け渡しも順調でした。

その後、集金を済ませてから、倉庫へ立ち寄り。
帰りに、衆議院選挙の期日前投票を済ませてから、事務所へ戻りました。

帰社後は、伝票処理や見積確認、資料作成などなど。
月末も近いので、請求書の作成準備なども進めました。
明日午前中も、その準備に追われる形となりそうだなぁ・・・
ちなみに、今日の帰りは19時40分ごろでしたとさ。


= Pick Up News =

サイバーエージェントの2021年9月期の決算が発表。
売上高、利益ともに、過去最高の業績となりました。

この背景には、「ウマ娘 プリティーダービー」の人気ぶり。
ゲーム事業の売上が、前年比1.7倍近くに跳ね上がりました。
利益に関しては、倍増。
いかに凄い人気なのかが分かるような、決算結果ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #18
 [BS11] サクガン #4
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #4
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #17
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #17
 [BSテレ東] SHAMAN KING #29
 [NCC] 東京リベンジャーズ #14
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #3
 [BS11] 境界戦機 #4
● Drama
 [CX] SUPER RICH #1
 [BSテレ東] にぶんのいち夫婦 #4
 [ytv/NTV] アンラッキーガール #4
● Music
 [NHK・E] クラシックTV 選
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #313

2021/10/28/Thu  #7076 健康診断

ということで、行く前に朝礼でお話が(;´Д`)
この影響で、8時に向かう予定が15分程度ズレ込みました('A`)

8時15分ごろ、今日の検診会場である会社近くの「検診センター」へ。
受付は8時からだったので、既に10人以上が待機していました。
うちも待機していたわけですが、先に受付を済ませた人は、どんどん検診に入っていきました。

で、その後検査着に着替え。
ここから、順番に検査が始まりました。

聴力→(待機)→採血→(待機)→心電図→(待機)→視力→身長・体重→腹囲→(待機)→検尿→(待機)


 待ち時間が非常に長いんですけど・・・w


ここまでで、1時間以上。
更にここから、更に1時間以上時間が掛かりました。

レントゲンの待機は、2分程度。
最後の胃カメラの待機は、外の待合室で15分程度
液体を飲まされた後、部屋の前での待機が15分程度
ベッドの上で横にさせられ、胃カメラ装着前に、先生待ちで更に10分以上待機(;´Д`)
もうこのまま忘れ去られるのかと思いましたw
で、カメラ挿入時間は5分程度。
去年よりも苦しかったように感じました('A`)

着替えて、会計を済ませて会社へ戻りました。
なんだかんだで、トータル3時間程度掛かりました。

午後からは、集金のため、早めに外出。
帰社後、伝票処理や見積確認などを。
更に夕方からは、配達へ外出。
おつかいもあったので、帰りにヤマダデンキへ立ち寄り。
CD-Rを購入してきました。

今日の帰りは、20時15分ごろ。
帰社後の伝票処理がいろいろと残っていたため、帰りはやや遅めでした。


= Pick Up News =

今年のプロ野球のリーグ優勝は、セ・リーグがヤクルト、パ・リーグがオリックスに決まりました。
コロナ禍によるペナントレースでの優勝、おめでとうございます。
今回、この2チームの優勝には、いろいろと共通点があるようです。

まず、どちらも昨年のペナントレースでは、最下位でした。
まさに「下剋上V」とも言える、戦いだったのではないでしょうか。
両リーグともに、昨年6位のチームが1位になるのは史上初の快挙。
特にオリックスは、ロッテとの優勝争いで最終戦終了後の結果待ちまでもつれ込みました。
一時、ロッテに優勝マジックが点灯したものの、最後の最後で粘り勝ちしたようですね。

更に、11/01(月)で解散を発表している、ジャニーズのユニット「V6」。
結成年の1995年のプロ野球のリーグ優勝チームは、それぞれヤクルトとオリックス。
今年、26年ぶりにこの2チームが揃って、リーグ優勝となりました。

なんだか、いろいろと不思議な偶然ですねw


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2021年12月号 表紙:金村美玖&河田陽菜&丹生明里&松田好花&渡邉美穂(日向坂46) / [特典]ポストカード(松尾美佑(乃木坂46))
 アップトゥボーイ Vol.308 2021年12月号 表紙:上村ひなの(日向坂46) / [特典]ポストカード(阪口珠美(乃木坂46))
 弱キャラ友崎くん-COMIC- 6巻(ガンガンコミックスJOKER)
 クラウドヘブン -壊れゆく彼女- 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)


4509



Television
● Animation
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #4
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #4
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #4
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #3
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #4
● Drama
 [CX/KTN] ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~ #2
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #604
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #518
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #399

2021/10/27/Wed  #7075 絆創膏どこー

朝。
昨晩は、一旦熱も36度台まで下がりました。
・・・が、朝測ると37.2℃でした(;´Д`)
やはり扁桃腺が腫れると、なかなか熱が下がらないですね・・・(苦笑)

ただ2日も空けるわけにはいかないので、いつも通り出勤。
会社の机の上には、書類がたくさん置かれていました(;´Д`)
ということで、1つずつ処理を。
荷物の検品やらもあったため、バタバタとしておりました。

午後からは、書類提出のために外出。
その前に、ある程度の伝票処理を終わらせてから出掛けました。

1時間程度で帰社。
その後は、書類作成や資料の準備などを進めました。
夕方は、比較的落ち着いていたものの、見積案件があったため、帰りは19時45分ごろでした。

そういえば、明日は朝から検診。
体調は昨日と比べると、幾分マシにはなっているけど、喉と鼻の奥が腫れているので、胃カメラが心配です(苦笑)


= Pick Up News =

プロテインも値上げに晒されているようです。
今年に入り、相次いでん値上げをしており、その要因は中国市場の拡大のようです。

プロテインの需要は、コロナ過を契機に伸び続けており、特に女性の比率が上がっています。
ダイエットや筋トレ目的で購入されている方が多いようですね。

そもそもプロテインとは、筋肉や内臓などのからだ作りのために必要な、タンパク質。
多様化によって、栄養補助食品として、かなり多くの種類が出ているようです。

中国市場の拡大は、いわゆる富裕層の爆買いってところでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 プランダラ 19巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
● セブンネットショッピング
 BRODY 2021年12月号 表紙:遠藤さくら(乃木坂46) / [特典]ポストカード


4508



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #18
 [BSテレ東] takt op.Destiny #3
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #3
 [BS11] ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション Split Edition #2
 [BS11] テスラノート #3
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #2
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #49
● Drama
 [NTV] 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ #3
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #136
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #200

2021/10/26/Tue  #7074 まさかの

朝。
いつものように体温を測っていたら・・・


 37.6℃でした。


確かに、朝から体の節々に違和感があったんだよなぁ・・・(苦笑)
まさかの体温に、自分でも驚愕でしたw

まー、一応会社へ。
で、請求処理や価格改定の対応などが必要だったため、9時40分ごろまで事務所に居ました。

その後、病院へ。
「熱があるんですけど・・・」と受付に伝えたら・・・


 そのまま別室に案内されました。


新型コロナウイルスの影響で、発熱のある患者は、隔離されるようです(苦笑)
で、病院で改めて体温を測ると、38.2℃でした。
本日の最高体温です(;´Д`)

で、診察も別室で受けまして、会計も別室にて。
その後薬局でしばらく待ちまして、大量の薬をもらってきましたw

一旦事務所へ。
午後からは、一部リモートワークを行うために、タブレットPCを持ち帰り。
一部請求業務を、自宅で行いました。
これも時代の象徴なんですかねーw

その後、しばしの仮眠を。
熱は午後からは、少し下がっているようでした。
2時間程度寝まして、夕方になると再び熱が上がってきました(苦笑)

ということで、37度台を行ったり来たり、布団に入ったり出たりを繰り返していました。
明日は無事に熱は下がるのだろうか・・・


= Pick Up News =

アメリカ・ジョージア州の男性が、新型コロナウイルスの救済金を「ポケモンカード」につぎ込んだということで、逮捕されました。
その金額は、米57,000ドル。
日本円で、およそ650万円だそうです。
この男性は、救済金として85,000ドル(およそ960万円)を受け取っていたため、3分の2以上をつぎ込んでいたこととなります。

有罪判決が出されれば、最大で20年の懲役刑、または250,000ドル(およそ2,840万円)の罰金刑に処される可能性が。
ポケモンカードはここ最近の人気ぶりは凄いみたいですね。
そしてアメリカでは、救済額も処罰額も半端ないですね・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #4
 [BS日テレ] 月とライカと吸血姫 #4
 [BS11] 吸血鬼すぐ死ぬ #4
 [BS11] 逆転世界ノ電池少女 #3
 [BS日テレ] 見える子ちゃん #4
● Drama
 [BSテレ東] お茶にごす。 #3
 [TBS] 婚姻届に判を捺しただけですが #2
● Variety
 [CX] 戦闘中~忍の逆襲~

2021/10/25/Mon  #7073 物が浮かべば

今日は午後より、支払いと配達へ。
当初予定では30分程度で戻る予定だったわけですが、配達が増えました(;´Д`)
ということで、13時40分ごろ事務所を出まして、2時間程度掛けて戻りました。

配達は、市内東部方面へ。
その後、商品を取りに更に市外方面へ走りまして、来た道を戻りまして、再び現場へ。
配達終了後、再び来た道を戻りました。

帰社後。
夕方からは、伝票処理、伝票処理、伝票処理・・・
まー、いろいろと電卓を弾きつつ、入力から確認など、作業を進めました。

そして、今日の帰りは19時25分ごろでした。


= Pick Up News =

昨年2月11日に84歳で亡くなれた、野村克也さん。
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、延期されていたお別れの会、「野村克也をしのぶ会」が執り行われることとなりました。
12/11(土)、神宮球場にて行われます。
11時~12時半までは、球界関係者が献花。
一般の方の献花は、14時~15時半の間だそうです。

ヤクルト・ソフトバンク(当時は南海)・ロッテ・西武・阪神・楽天の各球団が共同発起人として、行われます。
野村さんが現役時代と監督時代に在籍した、それぞれの球団が発起人ということで、それだけ球界に多大なる貢献をされた方の1人ではないでしょうかね。

数多くの方が参列されることでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [CX] 鬼滅の刃 無限列車編 #3
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #4
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #15
 [BS11] しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい #4
 [BS11] 魔王イブロギアに身を捧げよ #4
● Drama
 [CX] ラジエーションハウスⅡ #4
 [KTV/CX] アバランチ #2
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1579
 [BSテレ東] ハロドリ。 #80
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #332
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #226
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1020
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #206
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #578

2021/10/24/Sun  #7072 やっちまったな

朝は、9時45分ごろ起床。
午前中は買い物へ行きまして、お昼に寿司を食べました。

一旦帰宅後、今度は洗車へ出掛けました。
その前に給油に行ったわけですが、どうやらスタンドの店員が思いっきりこぼしたようです(;´Д`)
新人みたいで、かなり焦っていました。

洗車も終わりまして、帰宅。
ここからは、録画や動画を視聴しつつ、Webサイトの編集作業を。
夕方まで掛けて、いろいろと作業を進めました。
ある程度目途が立ってきたところで終了。

夜も、動画の視聴を。
そして、深夜に備えて仮眠も取りましたとさ。


= Pick Up News =

東京都の今日の新型コロナウイルス新規感染者は、19人。
昨年6月17日以来となる、20人以下となりました。
今年最少を更新し、1年4ヶ月ぶりの数値。

ここまで全国的に、新規感染者数が減ってきたのは、やはりワクチンの影響なのでしょうかね。
しかし、規制解除で人の動きも増えているので、年末に掛けてどうなるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 86-エイティシックス- #15
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #3
 [BS日テレ] かぎなど #2
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #3
 [BS日テレ] シキザクラ #2
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #3
 [BS11] ポプテピピック(リミックス版) #3
 [EX] ワールドトリガー #3
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #12
 [TX/NIB] ポケットモンスター
 [BS日テレ] 闘神機ジーズフレーム #2
● Drama
 [EX] 言霊荘 #3
 [EX] 消えた初恋 #3
 [BSテレ東] ごほうびごはん #4
 [CX] 土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 2021特別編
 [TBS] 日本沈没-希望のひと- #3
 [NTV] 真犯人フラグ #3
● Variety
 [EX] くりぃむナンタラ #2

2021/10/23/Sat  #7071 探します

午前中。
いつものように、朝からは荷物の検品や掃除、片付け。
その後は伝票処理に取り掛かりました。
比較的、午前中は落ち着いていたこともあり、予定していた作業も難なく完了しました。

午後。
14時半ごろより、配達へ。
向かっている途中で追加が発生したため、一旦戻りました。
そして、配達先で現地確認をするために、しばし待機。


 半分は持ち帰りになりました。


その後、もう1件別の現場へ。
直接3階フロアで手渡ししました。
お客さんからは「よく居る場所が分かったねー」と驚かれましたw

倉庫に立ち寄りまして、作業を。
事務所へは16時ごろに戻りました。

ここからは、いろいろと伝票処理を。
午後からも仕事は落ち着いていたこともあり、17時15分ごろから片付け。
そして、17時33分に事務所を出て帰りましたとさ。

土曜日は比較的早く帰られるんですけどねぇ・・・w


= Pick Up News =

楽天モバイルが、基地局の人口カバー率の更なる遅れを発表。
自社回線での人口カバー率96%達成を、2022年3月に延期することとなりました。
当初は今夏だったものの、2021年中に延期しており、今回は再延期となるようです。

要因としては、半導体の生産遅延。
生産状況が更に遅れることとなれば、再々延期もあり得そうですね。

楽天モバイルは、これまでKDDIの回線を使用していたこともあり、それなりに繋がっていたようです。
10月以降、順次この回線の使用を解除しており、極端に繋がらなくなった事例も少なくないようです。
先行3社(ドコモ・ソフトバンク・au)に追いつくのは、まだまだ当分先となりそうですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 世界の終わりの世界録 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 塔の管理をしてみよう 10巻(MFC)
 賭ケグルイ 15巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ双 12巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ(仮) 9巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙


4507



Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #2
 [BS11] SELECTION PROJECT #2
 [BS11] プラチナエンド #3
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #3
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #4
 [BS11] 終末のワルキューレ #4
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #4
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #4
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #24
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #4
 [BSフジ] Just Because! #2
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #4
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #148
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #3
● Drama
 [TBS] 最愛 #2
 [NTV] 二月の勝者 -絶対合格の教室- #2
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #188
 [BS11] 22/7計算中(3期) #29
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #994
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #431
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #450

2021/10/22/Fri  #7070 誰も出んわ

午前中。
入出庫状況の確認と、書類作成を。

午後。
急ぎの配達が出たため、13時45分ごろより外出。
しかし、途中で追加注文の電話が掛かってきたため、一旦事務所へ戻りました。
で、再び出発。
届け先は、ビルの一角の部屋だったため、階段で上りまして部屋の前へ。


 ピンポーン(インターフォンを押す)


・・・・・・。


 シーン。




 誰も出てきませんでした。




おかしいなー、届け先だったになぁ・・・
お客さんに電話をしまして、しばし待機。


 下から階段を上がって来られました。


そりゃ誰も出ないはずだ・・・(;´Д`)
ということで、階段の途中でお客さんに商品の引き渡しを行いましたw

その後は、書類提出や打ち合わせを。
帰りは、15時40分ごろでした。

帰社後は、伝票処理を。
あとは資料作成などを夕方に行いまして、19時45分ごろ帰りました。


= Pick Up News =

JALとANAが、国内線のチェックインシステムの共同利用に着手。
2023年5月より、順次システム供給を開始。
およそ30の空港で、共同利用されることとなるようです。

この共同利用が実現すると、搭乗手続きの時間短縮や、緊急時の誘導など、利便性の向上に繋がるようです。
確かに、これまでのそれぞれ専用のゲートの場合だと、JAL便の時はANAのゲートは全く使わない、逆の場合はその逆のいう状況となり、非常に勿体無いですね。
スペースの有効活用という意味でも、この共同利用は大きな一歩ですね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 non-no 2021年12月号 表紙:新木優子
 Ray 2021年12月号 表紙:Travis Japan


4505



Items
● ヨドバシ・ドット・コム
 コインケース 5円硬貨用/100枚収納 M-5W (オープン工業)
 コインケース 50円硬貨用/100枚収納 M-50W (オープン工業)
 CUBIX ベーシックA フロッピーカレンダー 2022 (エムプラン)


4506



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #17
 [BS11] サクガン #3
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #3
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #16
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #16
 [BSテレ東] SHAMAN KING #28
 [NCC] 東京リベンジャーズ #13
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #2
 [BS11] 境界戦機 #3
● Drama
 [CX] SUPER RICH #1
 [BSテレ東] にぶんのいち夫婦 #3
 [ytv/NTV] アンラッキーガール #3
● Music
 [NHK・E] クラシックTV 選
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #312

2021/10/21/Thu  #7069 慌ただしく

今日は事務所内が、午前も午後も手薄状態。
ということで、電話対応や来店対応など、慌ただしくしておりました。
請求処理もあったわけですが、これがなかなか進みませんでした(苦笑)

手薄ということで、休憩も取れず('A`)
15時台、16時台と非常に腹が減っておりましたw
で、17時過ぎにしばしの休憩を確保。
まー、時間が時間だったので、食べはしなかったのですけどねw

帰りは、20時半前ごろ。
久しぶりに遅めの帰りでした。


= Pick Up News =

神奈川県警現職の警察官が、逮捕されました。
収賄の疑いということだそうです。

警察が扱った遺体の搬送に対して、便宜をはかっていたようです。
県警が葬儀会社へ遺体の搬送業務をあっせん。
その見返りとして、金品の受領があったようです。

神奈川県は、以前から様々な問題が出ておりました。
全員が全員というわけではありませんが、あるまじき行為ですね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.72 2021 October 表紙:丹生明里(日向坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(鈴木絢音(乃木坂46))


4504



Television
● Animation
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #3
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #3
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #3
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #2
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #3
● Drama
 [CX/KTN] ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~ #1
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #603
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #517
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #398

2021/10/20/Wed  #7068 問われる

午後より、予定通り外出。
朝の時点では、集金2件と書類提出1件を予定していました。

しかし昼になると、集金3件と書類提出1件と配達2件に増えていました。
で、出掛けたのは13時40分ごろ。
出るのも若干遅くなりました。

で、市内中心部から案件を済ませまして、一旦事務所へ。
荷物を降ろした後、北部方面へ出掛けました。
全部終わりまして、帰ってきたのは16時20分ごろでした。

今日の帰りは、19時10分過ぎごろでした。
そういえば、事務所に貼ってある「立入禁止」の貼り紙をリニューアルしてみました。
これまで文字だけだったのを、ピクトグラムを付けてみました。
見易くなったならいいかなー


= Pick Up News =

阿蘇山が噴火しました。

11時43分、熊本県の阿蘇中岳が噴火し、火砕流が発生。
この規模の噴火はおよそ5年ぶりで、けが人などは居ませんでした。
噴火当時、11人が登山していたようですが、全員の下山が確認されました。

まん延防止重点措置も解除され、コロナ感染者も少し落ち着いてきたこともあり、阿蘇山も登山者が増加。
そんな矢先の噴火ということで、地域住民からは落胆の声もあるようです。

しかし、自然の摂理なので、人間ではどうすることも出来ないレベルですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 名探偵コナン 紺青の拳 1~2巻(少年サンデーコミックス)
 古見さんは、コミュ症です。 23巻(少年サンデーコミックス)


4503



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #18
 [BSテレ東] takt op.Destiny #3
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #3
 [BS11] ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション Split Edition #2
 [BS11] テスラノート #3
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #2
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #49
● Drama
 [NTV] 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ #3
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #136
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #199

2021/10/19/Tue  #7067 手を振る

今日は午後より、仕入先の方が来られ、打ち合わせ。
その前に、伝票処理や片付けなどを済ませました。

打ち合わせは、50分程度。
応接室の次の使用予定があったため、時間制限ありでした。
で、いろいろと話をしまして、解散。

その後は、至急の配達2件に行くことになりました。
準備を済ませまして、出発。
2件はすぐ近くだったので、淡々と終了。
2件目の現場では、2階に居たお客さんが窓を開けてこっちに手を振ってきましたw

帰社。
伝票処理がたんまりとあったので、夕方まで掛かりました。
そして見積作成などを済ませまして、19時20分過ぎに帰りましたとさ。


= Pick Up News =

渋谷駅ホームの拡幅工事に伴い、JR山手線の内回りの池袋~渋谷~大崎間が、10/23(土)・24(日)と2日間終日運休。
およそ52時間の間に、線路の切り替えやホームの拡幅などが行われるようです。
これだけの長期に及ぶ不通は、JR発足以来初だそうです。

この2日間、山手線は本数を大きく減らして運行。
京浜東北線の快速運転も終日取り止めとなるようです。
その他鉄道会社の振り替え輸送も行われるそうです。

都心の鉄道路線は、常に何かの工事を行っていますね。
線路だけでなく、東京駅や新宿駅などはもう何十年も何の工事もやってないことが無いのではないでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #3
 [BS日テレ] 月とライカと吸血姫 #3
 [BS11] 吸血鬼すぐ死ぬ #3
 [BS11] 逆転世界ノ電池少女 #2
 [BS日テレ] 見える子ちゃん #3
● Drama
 [BSテレ東] お茶にごす。 #2
 [TBS] 婚姻届に判を捺しただけですが #1

2021/10/18/Mon  #7066 ちょい眠

今日の朝からは、伝票処理を。
その後、掃除へと取り掛かりました。

午前中は、伝票処理の続きを。
それから、片付けや見積作成などを進めました。
比較的、仕事は落ち着いていました。

午後からは、配達へ。
路側帯から第4車線の右折ラインへ突っ込もうとしたものの、車の流れが切れなかったので断念。
大人しく第2車線で一旦直進しました。

その後、書類提出を。
事務所へは、外出後1時間程度で戻りました。

ここからは、伝票処理を再開。
夕方は、ミーティングの予定だったわけですが、今日は参加できず。
いろいろと処理に追われておりました(苦笑)

で、今日の帰りは19時40分ごろでした。


= Pick Up News =

佐賀市の佐賀銀行本店の玄関に、軽自動車が突っ込みました。
出入口は大きく壊れ、運転していた男は行員の頭を殴りつけたため、他の行員らに取り押さえられました。 その後、男は逮捕され、身柄を引き渡されました。

どうやら、直前にトラブルを起こしていたようで、腹いせに突っ込んだのでしょうかね。
幸いにもお客さんやほかの行員にけがはなかったようです。
しかし、いかなる場合でも実力行使は許されないですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 彼女、お借りします 23巻(KCマガジン)
 男子高校生を養いたいお姉さんの話 11巻(KCデラックス 週刊少年マガジン)
 名探偵コナン 100巻(少年サンデーコミックス) / [特典]ステッカー
 名探偵コナン 犯人の犯沢さん 6巻(少年サンデーコミックス)
 名探偵コナン ゼロの日常 5巻(少年サンデーコミックス スペシャル)


4502



Television
● Animation
 [CX] 鬼滅の刃 無限列車編 #2
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #3
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #14
 [BS11] しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい #3
 [BS11] 魔王イブロギアに身を捧げよ #3
● Drama
 [CX] ラジエーションハウスⅡ #3
 [KTV/CX] アバランチ #1
 [NHK・G] 古見さんは、コミュ症です。 #7
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1578
 [BSフジ] 実況×解説!ざわつきバラエティ 声優育成委員会 #1
 [BSテレ東] ハロドリ。 #79
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #331
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #225
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1019
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #205
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #577

2021/10/17/Sun  #7065 ズレを修正中

昨晩は1時間程度寝るつもりが、がっつり4時間半寝てましたw
ということで、深夜は2時半ごろ起きましたw

ここから、ドラマや深夜アニメを視聴。
4時40分ごろまで起きていたわけですが、全部は視聴できず。
続きは、朝9時45分ごろ起きてから、順番に観ました。

途中で、買い物へ。
食事も済ませまして、一旦帰宅後、今度は灯油を買いに行きました。
今朝から急に気温も下がりまして、肌寒く感じました。
自宅の石油ファンヒーターを、使う状況ではないものの、灯油を準備しておかないと使えないのでw

夕方からは、YouTube動画も視聴。
並行して、Web編集作業も進めていました。
コンテンツが多いから、なかなか終わらない(;´Д`)


= Pick Up News =

度々システムエラーで問題視されている、「イープラス」。
昨日開催された「ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~」でも顔認証システムのサーバーエラーが発生。
来客者が入場が出来なくなってしまい、開演が1時間推しとなりました。

入場時間が17時だったそうですが、18時半ごろまでエラー状態で入場が出来なかったようです。
主催者側も感染防止対策を行っていたものの、ここで密の状態だったようです。
そして、開演が押したことで、閉演も後ろ倒しになってしまい、最後まで観れなかった方も少なからず居たようです。

コロナ禍でスムーズな入場が行われるように設置された、顔認証システム。
これが逆に入場を妨げてしまう形となりました。
イープラス側も、キャパが分かってるのだから、それに十分に対応出来るハードを用意しておかなければ、こういう事態は繰り返されることになります。
せっかく新たな形でライブも出来るようになってきているのに、勿体無い話ですよね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 86-エイティシックス- #15
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #3
 [BS日テレ] かぎなど #2
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #3
 [BS日テレ] シキザクラ #2
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #3
 [BS11] ポプテピピック(リミックス版) #3
 [EX] ワールドトリガー #3
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #12
 [TX/NIB] ポケットモンスター #84
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #12
 [BS日テレ] 闘神機ジーズフレーム #1
● Drama
 [EX] 言霊荘 #2
 [EX] 消えた初恋 #2
 [BSテレ東] ごほうびごはん #3
 [TBS] 日本沈没-希望のひと- #2
 [NTV] 真犯人フラグ #2
● Variety
 [NTV] エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #138(後編)
 [EX] くりぃむナンタラ #1
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #993

2021/10/16/Sat  #7064 サクサクと

午前中は、仕事へ。
荷物の検品から掃除、片付けと進めました。

その後、社長へ相談やお願いを。
話の大筋は通りましたので、あとは価格交渉のみとなりました。
来週早々には決着がつきそうですw

その後は、伝票や見積のチェックを。
更に請求処理を進めました。
それから、価格改定の準備を。
今日の帰りは、正午過ぎでした。

帰宅後、カップ麺を軽く食べまして、その後買い物へ。
今日もいろいろと買い出しへと出掛けました。
帰りに「スシロー」で夕飯。
16時台に食べまして、17時ごろに帰宅。
帰りも早かったので、夜は録画三昧でしたとさw


= Pick Up News =

気象庁が10/12(火)に発表した、気象と噴火の特別警報のメール配信終了の件。
国土交通省から待ったが掛かり、一旦見直しという形になりました。

今回配信停止の対象となっていたのは、大雨特別警報や噴火情報を、携帯電話会社を通じてお知らせしているもの。
システム更新に3億円の費用が掛かり、予算繰りの見通しが立たないため、廃止の通知をしていました。

しかし、この配信終了の発表後、批判や反論などの意見が相次いだようですね。
国交省も、各自治体へ先に確認を行ってからの判断を指示しました。

まー、命の危険に対する情報源なので、お金が無いので終了しますという話で済ませるわけにはいかないでしょう。
どうにか予算を捻出するように調整するのが、各省庁の仕事ではないでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #2
 [BS11] SELECTION PROJECT #3
 [BS11] プラチナエンド #2
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #2
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #3
 [BS11] 終末のワルキューレ #3
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #3
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #3
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #23
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #3
 [BSフジ] Just Because! #1
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #3
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1023
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #2
● Drama
 [TBS] 最愛 #1
 [NTV] 二月の勝者 -絶対合格の教室- #1
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #187
 [BS11] 22/7計算中(3期) #28
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #449

2021/10/15/Fri  #7063 気が付くと

朝からは荷物の大量入荷で、検品に時間が掛かりました。
ということで、今日も掃除に取り掛かれず('A`)

午前中は、電話対応や伝票処理などに追われていました。
その後10時半ごろからは、システムの方との打ち合わせ。
打ち合わせは、1時間程度続きました。

午後からは、伝票処理。
その後、14時半前からは、皮膚科へ出掛けるために一時退席。
皮膚科は20分待ちでした('A`)

帰社後は、伝票処理を再開。
夜は、営業の人たちといろいろと話していたため、帰りは20時35分ごろでした。
1時間半近く喋ってみたいだ・・・w


= Pick Up News =

東京都のJR上野駅構内で、20代と30代の男性2人が男に刃物で刺される事件が発生。
ATMの外に並んでいたところを刺されたようで、通り魔的犯行のようです。
刺された2人の命に別状はないようです。

兵庫県尼崎市では、20代の女性が路上で背後から刺される事件が発生。
女性は病院に運ばれたものの、心肺停止状態だそうです。
この犯人はまだ捕まっていないようです。

一昨日の新居浜市の事件もそうですが、ここ最近刃物を使った殺人事件・殺人未遂事件が増えているように感じます。
外を歩いていても安心できない世の中になってきているのでしょうかね・・・


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2021年11月号(小学館)


4501



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #16
 [BS11] サクガン #2
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #2
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #15
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #15
 [BSテレ東] SHAMAN KING #27
 [NCC] 東京リベンジャーズ #12
 [NCC] アサルトリリィ ふるーつ #1
 [BS11] 境界戦機 #2
● Drama
 [CX] SUPER RICH #1
 [BSテレ東] にぶんのいち夫婦 #2
 [ytv/NTV] アンラッキーガール #2
● Music
 [NHK・E] クラシックTV・選
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #311
Radio
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #430

2021/10/14/Thu  #7062 ハマりそう

午前中は、比較的落ち着いていました。
伝票処理や書類作成、電話対応などを。

午後からは、配達と申請のために外出。
14時前に事務所を出まして、まずは現場へと向かいました。


+ し か し +


 造成地の怪しい場所に到着しました。


とりあえず、商品の引き渡し場所は確定したものの、Uターンが出来ない罠。
アスファルトではなく砂利道で、しかも斜面地だったので、車のタイヤが滑って旋回出来ず('A`)
結局造成地の一番下まで降りてから、Uターンしました。

その後、書類申請を。
帰りにおつかいを頼まれたで、購入して帰社。
久しぶりに現場内で冷や汗でした(苦笑)

今日の帰りは、19時15分ごろ。
ドコモの通信障害(後述)を食らっておりました・・・


= Pick Up News =

17時ごろより、全国でドコモの通信障害が発生。
音声通話やデータ通信のサービスが利用しづらい状況が続きました。

ドコモによると、3時間後の19時57分ごろ復旧。
原因については、調査中。
うちもドコモユーザーなんですが、確かに電話が繋がりませんでした。

更にスマホでの決済をする場合も、この時間帯は使えなくなりました。
現金を持たずに、スマホ決済をする方にとっては、何も出来ずに困ったことでしょう。
このご時世、ネットワークの大規模障害は致命的ですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 出会って5秒でバトル 18巻(裏少年サンデーコミックス)
 がっこうぐらし!~おたより~ (まんがタイムKRコミックス) / [特典]ビジュアルボード
 梅衣堂ひよと旦那様の野望 4巻(ガンガンコミックス)


4500



Television
● Animation
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #2
 [BS11] ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ シーズン7  #1
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #2
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #2
 [BSフジ] マブラヴ オルタネイティヴ #1
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #2
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #602
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #516
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #397

2021/10/13/Wed  #7061 思ったより

朝からは荷物の到着が若干遅れたため、先に伝票処理を。
この影響で、掃除に取り掛かれずに、朝礼の時間となりました('A`)

で、午前中はいろいろと作業を。
比較的落ち着いていたこともあり、ある程度で手持ちの仕事は減ってきました。

そして、昼前からは見積案件を続けて2件。
昼の時間帯を使いまして、書類を準備。
午後からはそのまま入力を進めまして、1時間程度で終わらせました。

夕方は、伝票処理。
そして、管理職の会議が1時間半程度ありまして、終了後は机の上の整理を。
午後からも仕事自体も落ち着いていたこともあり、帰りは19時10分ごろでした。


= Pick Up News =

愛媛県新居浜市で、男女3人が男に刺され、死亡する事件が発生。
銃刀法違反容疑で愛媛県警に逮捕された男は、刃渡り約13センチのナイフを1本所持していました。

事件が起きた現場は、JR新居浜駅から北東に約4kmの住宅街。
夕方の出来事であり、辺りは騒然としたことでしょう。

こういう通り魔的な物騒な事件がここ最近多いような気がします。
コロナ禍で、世の中収入が安定しない人が増加すると、犯罪が増える傾向にあるので、物騒ですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #17
 [BSテレ東] takt op.Destiny #2
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #2
 [BS11] ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション Split Edition #1
 [BS11] テスラノート #2
 [BS11] Deep Insanity THE LOST CHILD #1
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #48
● Drama
 [NTV] 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ #2
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #135
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #198

2021/10/12/Tue  #7060 眠い・・・

朝からは、荷物の検品。
今日は在庫分メインでいろいろと到着しました。

午前中は、伝票処理や片付けを。
今日も午後からは急ぎの配達対応のため、13時ごろより外出。
車両の空き具合の都合で、今日は1.5トントラックでの移動でした。
で、2件の急ぎの配達を完了。
2件目では、お客さんと現場で10分くらい喋っていましたw

帰社。
いろいろと作業をしつつ、夕方からは伝票処理。
夜は見積案件の確認などを済ませまして、19時半過ぎに帰りました。

・・・眠い(苦笑)


= Pick Up News =

東京スター銀行で、保険商品の販売の際に、顧客の預金情報を無断で使用した疑いが浮上。
詳しいことは、現在調査中のようです。

同意なしに顧客情報を得ることは、保険業法で禁止。
今回、一部顧客からの苦情で発覚したそうです。

たまに送り付けられるDMなど、知らぬ間に顧客情報を利用されているのでしょうかね。
こういうことが起こってしまうと、何を信用していいのかって感じですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2021年11月号 表紙:水樹奈々 / Aqours/ [特典]ブロマイド
 声優アニメディア 2021年11月号 アニメイト限定表紙版 表紙:武内駿輔×江口拓也 / 上坂すみれ / [特典]ブロマイド(2種)


4499



Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #2
 [BS日テレ] 月とライカと吸血姫 #2
 [BS11] 吸血鬼すぐ死ぬ #2
 [BS11] 逆転世界ノ電池少女 #1
 [BS日テレ] 見える子ちゃん #2
● Drama
 [BSテレ東] お茶にごす。 #1

2021/10/11/Mon  #7059 規制中

朝からは、帳票出力の処理を開始。
早い段階で伝票を片付けたので、落ち着いて取り掛かれました。
帳票の確認事項も特になかったので、今回は1時間程度で完了。
史上最速ってくらいのスムーズさに、自ら感動しておりました(誰)

午後からは、配達へ。
急ぎの配達1件を済ませた後、ついでの2件を終わらせました。
13時前に事務所を出まして、1時間半程度で戻りました。

帰社後は、いろいろと処理を。
夕方はミーティング。
それほど忙しくはなかったものの、やっぱりなかなか帰れない罠(・ω・`)
今日の帰りは、19時35分過ぎごろでした。


= Pick Up News =

昨日発生した、埼玉県蕨市のJR東日本「蕨交流変電所」の火災。
送電不通となり、首都圏の路線が一斉ストップするなど、日曜日の昼前に大きな影響を受けました。

この影響で、236,000人に影響。
特に、京浜東北線や高崎線、宇都宮線の一部は、復旧までに7時間程度掛かったようです。
幸いにもけが人などは居ませんでした。

以前も発生した、この手の電気系統のトラブル。
電車は電気がストップしてしまうと、身動きが取れなくなってしまいます。
1ヶ所の変電所が何らかの理由で使用できなくなったとしても、すぐに他の変電所から補完できる体制が必要となりそうですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [CX] 鬼滅の刃 無限列車編 #1
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #2
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #13
 [BS11] しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい #2
 [BS11] 魔王イブロギアに身を捧げよ #2
● Drama
 [CX] ラジエーションハウスⅡ #2
 [NHK・G] 古見さんは、コミュ症です。 #6
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1577
 [BSテレ東] ハロドリ。 #78
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #330
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #224
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1018
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #204
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #576

2021/10/10/Sun  #7058 おっ?

朝からは、買い物へ。
お昼は、そばを食べました。
そして、シャトレーゼでいろいろと買ってから帰宅。

午後からは、録画の消化や動画の視聴を。
並行して、今日もWeb編集作業を進めました。
タグの変換作業にかなり時間を要しました。
まー、全然終わっていないんですけどね・・・w


= Pick Up News =

兵庫県加東市の遊園地「東条湖おもちゃ王国」の「カラクリ迷宮のお城」で、床が抜ける事故が発生。
利用客が転落し、7人が負傷しました。
いずれも命に別状はないようです。

事故のあった「カラクリ迷宮のお城」は、木造5階建ての立体迷路。
床が抜けたのは、3階部分だそうです。
日曜日で、緊急事態宣言も解除されていたので、事故当時も結構なお客さんが居たようですね。

原因は調査中のようですが、木造施設の老朽化が考えられますね。
日常点検はしていたようですが、それだけではなかなか見抜けない部分もありそうですしね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 86-エイティシックス- #13
 [BS日テレ] 最果てのパラディン #1
 [BS11] ビルディバイド -#000000-(コードブラック) #1
 [BS11] 先輩がうざい後輩の話 #1
 [EX] ワールドトリガー #1
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #10
 [TX/NIB] ポケットモンスター #82
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #11
● Drama
 [EX] 言霊荘 #1
 [EX] 消えた初恋 #1
 [BSテレ東] ごほうびごはん #2
 [TBS] 日本沈没-希望のひと- #1
 [NTV] 真犯人フラグ #1
● Movie
 [NTV] 金曜ロードショー「今日から俺は!!劇場版」
● Variety
 [BS11] 家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」プレイレポート 発売直前SP
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #138(前編)
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #992

2021/10/09/Sat  #7057 予定以上

朝からは、これまた大量入荷に追われていました('A`)
その後、片付けや伝票処理へと移りました。

今日も昨日の続きで、価格改定に向けての発注リストの準備を。
昨日の予測で500ケースくらいを見込んでいたわけですが・・・
実際に取りまとめたら670ケースとなりました。
一体、何処にこれだけ置くのだ、とw

取りまとめの作業は、昼過ぎまで掛かりました。
その後、伝票処理を行いまして、夕方は数日放置していたチェック作業。
1時間程度で終わらせまして、夕方はいろいろと片付けを。
今日の帰りは、17時40分ごろでした。

アニメイトへ立ち寄りまして、帰宅。
今日は録画が大量に残っているんだよなぁ・・・w


= Pick Up News =

半導体不足が常態化している昨今、ソニーグループが熊本県菊陽町に半導体工場の建設を計画。
台湾の「台湾積体電路製造」(TSMC)と共同建設をする案もあるそうです。
日本政府もこの誘致で、数千億円規模の支援を検討しているそうです。

ソニーグループの半導体生産を行う子会社「ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング」が、現地では造成工事を進めております。
一方のTSMCは、世界トップクラスの半導体製造の技術力を保有。
これが実現すれば、日本国内での半導体の供給体制向上に繋がりそうですね。
このような世界で必要とされているモノが日本で生産できる能力があるのと無いのでは、有利性に大きな差が出るでしょうしね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 この素晴らしい世界に祝福を! 14巻(ドラゴンコミックスエイジ)
 どうやら私の身体は完全無敵のようですね 7巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]イラストカード
 月刊ニュータイプ 2021年11月号 表紙:ファイブスター物語
 月刊アニメディア 2021年11月号 表紙:劇場版 Free!-the Final Stroke- / ポケットモンスター / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2021年11月号 表紙:アイドリッシュセブン Third BEAT!


4498



Television
● Animation
 [BS朝日] 海賊王女 #1
 [BS11] SELECTION PROJECT #2
 [BS11] プラチナエンド #1
 [BS11] ヴィジュアルプリズン #1
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #2
 [BS11] 終末のワルキューレ #2
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #2
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #2
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #2
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #2
 [BSフジ] 終末のハーレム #1
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #2
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1022
 [BS11] 大正オトメ御伽話 #1
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #186
 [BS11] 22/7計算中(3期) #27
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #448

2021/10/08/Fri  #7056 試算

朝からは、伝票処理や掃除。
珍しく、荷物は少なめでした。

午前中は、資料作成。
価格改定に向けてのまとめ取りの検討を進めました。
試算したら、200ケースに上りました。
仮にこれを一気に入庫させた場合、置き場所が明らかに足りない・・・(苦笑)
ただ、まだ4分の1程度しか済んでいないので、全部で500ケースくらいになりそうで・・・w

午後からは、書類提出へ。
それからコンビニ巡りをしまして、帰社。
その後配達へ出掛けまして、帰りは17時20分ごろでした。

ここからは、伝票処理を。
帰り間際には、見積作成や書類作成などを済ませまして、20時20分ごろに帰りました。


= Pick Up News =

昨夜22時41分ごろ、東京都足立区や埼玉県川口市などで、最大震度5強の地震が発生。
首都圏では東日本大震災以来10年半ぶりとなる、このクラスの地震で帰宅困難者が多数、水道管破裂などの被害も発生しました。

この地震のマグニチュードは、5.9。
震源地は千葉県北西部で、震源の深さが75キロということで、比較的深い場所が震源だったことで、首都圏直下地震などの被害は間逃れたようです。

けが人は60人程度いたものの、死者はゼロ。
交通機関も脱線した「日暮里・舎人ライナー」を除いて、運行は再開。
破裂した水道管も、未明までにはほぼ復旧したそうです。

首都圏でこのクラスの地震が発生したわけですが、早期復旧の努力は大したものだなと思ってしまいます。


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優グランプリplus femme vol.5 表紙:JUNNA・鈴木みのり・安野希世乃・東山奈央・西田望見 / 伊藤美来・逢田梨香子 / [特典]L判ブロマイド(2種)


4497



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #15
 [BS11] サクガン #1
 [BS日テレ] 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する #1
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #14
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #14
 [BSテレ東] SHAMAN KING #26
 [NCC] 東京リベンジャーズ #11
 [BS11] 境界戦機 #1
● Drama
 [ytv/NTV] アンラッキーガール #1
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #24
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #310
Radio
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #430

2021/10/07/Thu  #7055 準備中

午前中。
今日は昨日の会議で、書類の依頼案件があったため、その資料作成を。
データを元に集計作業を行いました。
合間に電話対応や来店対応などを挟んだため、午前中いっぱい掛かりました。

午後からは、価格改定の準備のため、資料を準備。
そして切り替え準備のためにいろいろと入力を。
かなりの量があったわけですが、電話応対や伝票処理などを挟みつつ、夜までに終わらせました。

今日の帰りは、19時40分過ぎごろ。
どこか外出することも無かったので、休憩を取ることもありませんでした(・ω・`)


= Pick Up News =

セブン-イレブンが、ポケモンGOから完全撤退。
店舗に設置している「ポケストップ」は全て撤去されるようです。

サービス終了時期は、10月末。
2017年4月より開始したサービスは、4年半で終了となることとなりました。

一時期は世界中でヒットした「ポケモンGO」も、最近では一部ユーザーに留まっているようです。
マクドナルドでは昨年10月、イオンでも今年2月末で撤退しており、店舗内のポケストップは徐々に姿を消しております。
しかし、セブンの撤退で、全国2万店舗近くに及ぶポケストップが消えてしまうので、ユーザーにとっては痛手でしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #1
 [BS日テレ] 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする #1
 [BS日テレ] プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ #1
 [BSフジ] NIGHT HEAD 2041 #12
 [BSテレ東] 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ #1
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #601
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #515
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #396

2021/10/06/Wed  #7054 あーしんどい

朝からは、伝票処理や片付けをいろいろと。
書類の取りまとめをしていたわけですが、途中で作業中断。
PCを後輩に乗っ取られました(・ω・`)

午後からは、支払いや書類提出のために外出。
13時半過ぎに事務所を出まして、2時間弱で戻りました。

夕方からは、会議('A`)
途中、フッと落ちそうになったわけですが、何とか耐えましたw
で、終わるともう夜遅く('A`)
残った事務処理を終わらせまして、20時半ごろでした。


= Pick Up News =

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、今度はポケモンとコラボ。
2022年中に、その第1弾としてのプロジェクトを展開するそうです。

株式会社ポケモンと提携し、中長期的に展開することで、国内外からの来場者を見込んでいるようです。
USJでは先日、スーパー・ニンテンドー・ワールドの拡張も発表されたばかり。
次から次へと大きなプロジェクトを展開していくようで、ますます楽しみが増えそうですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 あやかしトライアングル 6巻 / [特典]イラストカード
 終末のハーレム 13巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]イラストカード
 終末のハーレム ファンタジア 8巻(ヤングジャンプコミックス)


4496



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #16
 [BSテレ東] takt op.Destiny #1
 [BSフジ] さんかく窓の外側は夜 #1
 [BS11] 宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-
 [BS11] テスラノート #1
 [NTV/NIB] EDENSZERO #25
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #47
● Drama
 [NTV] 恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ #1
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #134
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #197

2021/10/05/Tue  #7053 長々と

午前中は、いろいろと伝票処理に時間を取りました。
先週末の分から昨日の分、今日の分まで順番に確認を終わらせました。

午後からも、いろいろと作業。
16時前より、急ぎの配達のため、出掛けました。
お客さんと商品を中継するために、お互いに車を走らせまして、落ち合いました。
行って戻ってくるのに、1時間程度掛かりました。

夕方は、システムの担当の方と45分もの長電話。
その後少しだけミーティングへ参加。
伝票処理や資料作成など、いろいろとやることを片付けました。
今日の帰りは、20時10分ごろでした。


= Pick Up News =

6年ぶりとなるWindowsのメジャーアップデート「Windows11」が一般公開されました。
要件を満たしたものは、無償アップデートが順次提供されるようです。

今回の大きな特徴としては、スタート画面やタスクバーが、中央寄りに表示。
アプリなどのウインドウが丸みを帯びているなど、デザインの細部も変更されているようです。

Windows Updateから自動更新をする方法以外にも、手動でアップデート出来るようです。
インストールとOSの更新は、ユーザーのタイミングで実施できるようですね。
まだ実際に善し悪しのレビューも少ないので、実際のところどうなんでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] やくならマグカップも 二番窯 #1
 [BS日テレ] 月とライカと吸血姫 #1
 [BS11] 吸血鬼すぐ死ぬ #1
 [BS日テレ] 見える子ちゃん #1
● Drama
 [BSテレ東] お耳に合いましたら。 #12
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! 4時間SP #45

2021/10/04/Mon  #7052 落ち着きを取り戻す

朝からは、先週末の伝票処理を。
その後、掃除へ取り掛かりました。

今日の朝礼ではスピーチ。
あまり考えてはいなかったわけですが、とりあえず乗り切りましたw

そして、午前中はいろいろと作業を。
比較的に作業は落ち着いていました。

午後からは、請求書配布のために外出。
不在もあったので、再訪問したりしまして、1時間程度で戻ってきました。
帰社後は、机の上の書類整理などに取り掛かりました。

夕方は、電話をいろいろと。
仕事自体は夕方まで落ち着いていたので、帰りは19時05分ごろでした。
ようやく少し早く帰られるようになってきました・・・w


= Pick Up News =

和歌山市の紀の川に掛かる、上水道専用の「六十谷水管橋」が崩落。
市内の60,000戸で断水しました。
市民の3分の1にあたる、138,000人に影響が出ております。

和歌山市では、給水車を走らせるなどの対応を行っているようですが、到底足りない状況。
病院など緊急を要する場所でも断水しており、一刻も早い復旧を訴えておられます。

復旧工事は10/06(水)より開始し、送水開始は10/08(金)中の予定。
少なくともあと4日は断水状態が続くようです。

和歌山市側は、水管橋の老朽化は否定。
2015年に耐震化工事を行っているようですが、耐用年数も近いということで、やはり老朽化が否めないのではないでしょうか。
また、この水管橋以外の供給手段が無い点も、非常に問題ではないかと思われます。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] MUTEKING THE Dancing HERO #1
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #12
 [BS11] しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい #1
 [BS11] 魔王イブロギアに身を捧げよ #1
● Drama
 [CX] ラジエーションハウスⅡ #1
 [NHK・G] 古見さんは、コミュ症です。 #5
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1576
 [BSテレ東] ハロドリ。 #77
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #329
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #223
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1017
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #203
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #575

2021/10/03/Sun  #7051 変な時間に

昨夜、21時40分ごろより仮眠を取りました。
目が覚めると、日付は変わっており、1時40分でした。
気がつけば、4時間寝てた・・・w
ちなみに、昨日の睡眠時間も4時間でした。

そして、しばらく録画の消化をしまして、4時20分過ぎごろ、改めて就寝。
朝は、10時前ごろ起床。
買い物へ出掛けると、いつも入れているコインパーキングの入り口にコーンが立ってて入れませんでした。
提携しているお店も知らない状況だったので、何か臭いますね

お昼は、「白身魚フライ定食」を食べまして、アイスを買ってきて帰宅。
午後からは、残った録画や動画を視聴していました。

並行して、Webサイト編集作業。
いろいろと作業をしつつだったので、やっぱりなかなか進まない(;´Д`)

そういえば、明日はスピーチの当番。
相変わらず、考えがまとまっていないんですけどねぇ・・・(苦笑)


= Pick Up News =

スマホで、ドコモを名乗るフィッシング詐欺によって、1,200人が引っ掛かり、総額で1億円以上の被害を出しているそうです。
この被害額は、全てドコモが補償するようです。

手口としては、「ドコモお客様センター」の名乗るSMSがスマホに送信されるそうです。
その後の手続きを行う際に、暗証番号入力を指定され、そこから不正にギフトカードなどが購入されているようです。

次から次へと新たな手口を講じてくる、フィッシング詐欺。
怪しいな、何でだろうと思ったら、まずはそれ以上先に進まないことが大切のようですね。
しかし、この判断がなかなか難しいので、こういう詐欺に引っ掛かってしまうのでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」インサイド
 [BS11] 86-エイティシックス- #12
 [BS日テレ] TVアニメ『最果てのパラディン』放送直前特番
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #12
 [EX] RE-MAIN #11
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #9
 [TX/NIB] ポケットモンスター #81
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #10
● Drama
 [BSテレ東] ごほうびごはん #1
● Variety
 [BS11] 岡咲美保サツアイ番組「おみほと!!」TVスペシャル
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #137
 [TBS] お笑いの日2021
 [TBS] キングオブコント2021
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #991

2021/10/02/Sat  #7050 POPが違う

午前中は仕事へ。
請求処理の残り、見積作成、書類作成など、昨日出来なかった分や残していた分を一通り終わらせました。

皮膚科へ行く予定にしていたので、11時過ぎに撤収。
そのまま皮膚科で受付。
9人待ちだったため、一旦着替えるために帰宅。
その後再び向かったわけですが、9人待ち→7人待ちになっていました。
それから、30分程度待機しまして、診察。
ビタミンの薬を薬局で処方してもらい、帰宅しました。

帰宅後は、昼食にカップ麺を。
午後からはクリーニングを出しに行ったり、ガソリンを給油したりしつつ、買い物を。
199円と思って買ったものが、レジを通すと279円でした(;´Д`)
電話すると「陳列棚の値札の取り忘れ」ということでした。
ということで、差額は返金してもらうことになりまして、帰りに再び立ち寄りました。

夕飯は、スシローにて。
お勘定前に、限定で150円の皿を100円で提供しますって放送があったので、何だろうかと少し待っていたわけですが、結局出てきませんでした
そのままお会計をして店を出たため、何だったのかは分かりませんでしたw

帰宅。
夜は録画の消化をようやく開始。
そして、雑誌を読んだりもしました。
しっかし、眠たい・・・w


= Pick Up News =

普通郵便の土曜配達が、今日から取り止めになりました。
この20年の間で、郵便物は約4割減少。
減少に歯止めが掛からない状況で、コスト圧縮のための措置となるそうです。

また普通郵便は、これまで翌日配達地域の一部が翌々日以降に変更。
その他の配達されるまでの日程も、プラス1日となりました。
更に、来年6月ごろまでに翌日配達地域がゼロとなるそうです。

日本郵便では、年々増加するゆうパックなどの宅配業務に人員を配置換え。
郵便から宅配へシフトチェンジしていくようですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優パラダイスR 2021 vol.44 表紙:前田佳織里 / [特典]ブロマイド・A2ポスター


4494
4495



Television
● Animation
 [BS朝日] Sonny Boy #12
 [BS11] SELECTION PROJECT #1
 [BS11] ヴィジュアルプリズンPower Push!! Special Edition SIDE:B
 [BSフジ] メガトン級ムサシ #1
 [BS11] 終末のワルキューレ #1
 [MBS/TBS] ブルーピリオド #1
 [MBS/TBS] でーじミーツガール #1
 [BS-TBS] 結城友奈は勇者である-大満開の章- #1
 [BS-TBS] 15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ #1
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #1
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1021
 [BS11] 大正オトメ御伽話 アニメ前日譚
● Variety
 [BS11] オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ) #10
 [NHK・G] ブラタモリ #185
 [BS11] 22/7計算中(3期) #26
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #447

2021/10/01/Fri  #7049 月初になりまして

今日は、朝から請求処理を。
チェックリストを出力している間に、荷物の検品を済ませました。
そして、朝礼の時間となりました。

8時過ぎより、請求処理に着手。
途中、電話対応などで中断することもあったわけですが、おおむね3時間程度で終了。
出力は夕方から行いました。

それまでの間、伝票処理や入出庫状況の確認を。
2時間程度で仕上げました。

夜は、いろいろと打ち合わせ。
帰り間際に見積案件の原稿出力を終わらせまして、20時20分ごろでした。

月初は、バタバタしますね・・・(苦笑)


= Pick Up News =

各地の宣言が昨日までに、全て解除されました。
飲食店での酒類の提供も再開され、早速飲まれている方も居られるようですね。

全面解除後にいろいろと要請を継続しているわけですが、強制力は無いようです。
しかし、引き続き自重される方は多いでしょうね。

鉄道や飛行機など、予約も少しずつ戻ってきているようです。
それでも、昨年比はマイナスのようなので、まだまだ業界は厳しい状況ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #14
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #15
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #14
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #13
● Drama
 [BSテレ東] にぶんのいち夫婦 #1
 [BS11] ガールガンレディ #10
● Music
 [NHK・E] クラシックTV
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #309
Radio
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #429

↑Page TOP