日    記

Diary

2021年08月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/08/31/Tue  #7018 夏も終わり・・・か?

今日は月末ということで、いろいろと事務処理を。
集計をせっせと進めました。
午前中で、計上分の3分の2程度を完了させました。

昼の時間で、伝票処理を。
午後からは、集金のために外出。
その前に、急ぎの配達を済ませました。

帰社後は、再び事務処理を。
残る3分の1程度を夕方まで終わらせました。

そして、夜に掛けても作業は終わらず('A`)
帰りは20時半を過ぎていました。

明日は、請求処理もあるし、会議もあるし、やることいろいろあるし・・・


ここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊
 2021/03・・・・・ 38冊
 2021/04・・・・・ 31冊
 2021/05・・・・・ 24冊
 2021/06・・・・・ 37冊
 2021/07・・・・・ 34冊
 2021/08・・・・・ 34冊

 2021TOTAL 260冊


8/23(月)に250冊目に到達。
昨年同時期△55冊、一昨年同時期△155冊。
9月はアニメイトの「ブックフェア2021」が開催されるようですが、どれだけ積まれるでしょうかね・・・


= Pick Up News =

東京都内で偽1万円札が、出回っているようです。
8/21(土)~26(木)の間で、相次いで約50枚を発券。
警視庁捜査2課が、偽造通貨行使の疑いで捜査しております。

釣銭狙いの犯行のようです。
いずれも、人の動きが多い繁華街のコンビニやドラッグストアが狙われております。
しかも、1986年に発行が停止した、「聖徳太子」が肖像の旧1万円札(C号券)が使用されております。
35年前までに流通していたものなので、流石に知らない人も多いのではないかと。
お客から「使えるお札ですよ」と言われれば、受け取って釣銭を渡してしまうのでしょうね。
まー、そもそも「聖徳太子」の1万円札をそのまま使用するという点が、怪しい話なんでしょうけどね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #8
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #9
 [BS11] 極主夫道 #1
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #45
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #8
 [TBS] プロミス・シンデレラ #8
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! 夏フェス2021 #42

2021/08/30/Mon  #7017 厳しい残暑

今日は、朝からの荷物の到着はナシ。
伝票処理を済ませた後、掃除へ取り掛かりました。

午前中。
引き続き、マスタ整理の作業を。
今日だけで進捗度は、6割強まで引き上げ。
月末・月初で作業に取り掛かれない時期に突入するため、終了時期はまだ未定ですw

昼前は、引き取りへ。
そして、14時半ごろからは書類提出へ出掛けました。

夕方からは、伝票処理や月末の処理を一部先行で取り掛かりました。
帰りは、19時55分ごろでした。

うーん、録画が減らない問題w


= Pick Up News =

マクドナルド高岡駅南店で、全国最高齢となる93歳の方が働いております。
しかも、深夜帯で。
主に客席の清掃とメニューの下ごしらえを担当しているそうですが、仕事もテキパキしているようです。

この方は、90歳の時にアルバイトスタッフとして勤務を始めたそうです。
お店の方も、年齢に関係なく採用するところも、素晴らしいですね。

以前、ネジを取り扱う会社で、90歳の方が総務部長として現役で働いている方がギネスに認定されたこともありました。
生涯現役とは、本当に素晴らしいことですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション 5巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
● TSUTAYA
 Platinum FLASH Vol.16 表紙:乃木坂46 4期生
 別冊コロコロコミックスペシャル 2021年10月号(小学館)


4479



Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #9
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #9
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓Ⅱ #7
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #8
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #9
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #20
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1572
 [BSテレ東] ハロドリ。 #72
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #324
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #218
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #198
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1012
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #570

2021/08/29/Sun  #7016 薬中

朝からまたもや頭痛薬を飲みました。
今月4回目ですw

そして、朝からは、散髪へ。
帰宅後は買い物へ行きました。

お昼は、スシローで済ませまして、帰宅。
午後からは、録画がたまっていたので、一気に消化。

夕飯を食べた後は、洗車へ。
ここしばらく雨続きだったこともあり、およそ1ヶ月半ぶりでした。
帰宅後は、風呂へ。
夜も録画の消化を。
その後、しっかりと仮眠も取りましたw

それでも眠いですね・・・(苦笑)


= Pick Up News =

智辯同士の戦いとなった、今年の夏の高校野球。
智辯学園(奈良県)と智辯和歌山(和歌山県)のと対戦は、9-2で智辯和歌山が勝利。
21年ぶり3度目の優勝となりました。

兄弟校同士の戦いということで、ユニフォームが見分けのつかない点が話題に。
NHKのキャスターの方も見分けがつかないとナレーション。
腕の部分の地名の違いくらいで、あとはキャップからシューズも同じようでした。

まるで紅白戦みたいな試合で、どっちがどっちか確かに判り難かったですねw


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #9
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON #5
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #8
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #8
 [BS11] ダイナ荘びより #22
 [BS11] かげきしょうじょ!! #9
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #9
 [BS11] 天官賜福 #9
● Drama
 [EX] 漂着者 #5
 [NTV] ボイスⅡ 110緊急指令室 #6
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #9
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #8
● Variety
 [CX] FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~ 第1夜
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #442
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #427
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #986

2021/08/28/Sat  #7015 ありました

朝からは荷物の検品を。
その後、伝票処理や片付けをいつも通り行いました。

さてさて、今日は進んでいなかった資料作成を一気に進めました。
昨日夜に取り掛かっていた、入出庫状況の確認を。
盆前から放置していた、価格表の作成も。
2割弱しか終わっていない、マスタの整理も。

比較的、仕事も落ち着いていたので、それなりに捌けました。
マスタ整理は、ようやく3分の1が片付きましたw

夕方。
一旦帰宅しまして、着替えて再び会社へ。
その後、会合へと参加しました。
そして、家へは20時過ぎに帰ってきました。

眠いです・・・w
明日も早めに起きないといけないんだよなぁ・・・


= Pick Up News =

2年ぶりとなるアニサマが、さいたまスーパーアリーナで開催中。
「Animelo Summer Live 2021 -COLORS-」は、昨年新型コロナウイルスの影響で延期となった、アニメソングイベント。
今年も3日間、開催されております。

2005年に開始し、今年で16回目。
回を増すごとに、出演される方々が豪華になってきているように思えますね。
合わせて、スポンサーも豪華になっていますねw

新型コロナウイルスの影響で一部出演見合わせなどになっているわけですが、大きな混乱もなく2日間が終了。
明日はグランドフィナーレとなる3日目です。
きっと大盛り上がりで幕を閉じることとなるでしょうね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2021年10月号 表紙:梅澤美波(乃木坂46) / [特典]ポストカード(梅澤美波(乃木坂46))


4478



Television
● Animation
 [BS朝日] Sonny Boy #6
 [BS11] ヴァニタスの手記 #8
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #19
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #9
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #20
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #9
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #21
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1016
● Variety
 [BS11] オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ) #5
 [BS11] 22/7計算中(3期) #21

2021/08/27/Fri  #7014 目が

午前中は、通常業務を。
午後からは、予定通り外出。
それでも、14時を過ぎておりました。

急ぎの配達を済ませた後、書類提出などを。
何気にバックミラーを見ていたら・・・


 目が半目になっている罠。


・・・ということで、眼科へ行きました。
何年ぶりに行っただろうかw
診断の結果は、「アレルギー性結膜炎」だそうです。
ここ最近の汗びっしょり、目を掻いてしまうなどが原因のようです。
まだ症状が軽いということで、目薬を2種類、処方してもらいました。

帰社後もいろいろとやることがありまして・・・
終わらせたのは、20時10分ごろ。
それでも、まだまだやることがありまして・・・(苦笑)


= Pick Up News =

食品ロス削減、今、国を挙げて訴え続けられております。

しかし、東京五輪の準備・開催期間の7/03(土)~8/03(火)の1ヶ月間で、弁当13万食分を廃棄。
実に全体の4分の1が廃棄されていたそうです。

実際に頭数以上の弁当を手配していたため、余るのは必至。
後半は手配数の見直しで、廃棄率を減らしたようですが、既に手遅れ。
これが税金で賄われているとなると、金を捨てるようなもの。
非常に腹立たしい話ですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません! 12巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]コミッパ特典しおり
 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 6巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Each Stories 1巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
● セブンネットショッピング
 BRODY 2021年10月号 =LOVE佐々木舞香ver. 表紙:佐々木舞香(=LOVE) / [特典]ポストカード


4477



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #9
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #10
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #9
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #8
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #8
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #8
● Drama
 [CX] 推しの王子様 #7
 [BSテレ東] 理想のオトコ #4
 [BS11] ガールガンレディ #5
 [TBS] #家族募集します #5
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #20
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #304

2021/08/26/Thu  #7013 出たくない

昨夜、36度台まで熱が下がってからは、再び熱は上がりませんでした。
朝も通常通りの熱になっており、通常通り出勤。
まー、まだまだ本調子ってわけではなかったのですが、今日は朝もいつも通りの荷物の検品を開始しました。

その後、午前中は書類作成や請求処理を。
今日は昨日から積んでいた、見積4件を順に進めました。
電話対応などをしつつ、午前中は3件が完了。
残る1件も、13時前後のミーティングを経て、昼過ぎには完了しました。

その後15時ごろ、書類提出に出掛けようとしたら・・・


 急に土砂降りになりました。


マジかー
この雨だと、出掛けたくないなー


 明日に延期しました。


明日は雨が降ろうと、行かないといけないですw
ということで、夕方にかけて伝票処理や見積の確認を終わらせました。

今日の帰りは、作業が長引いたため、19時50分ごろ。
早く帰ることが出来たのも、1日だけですね・・・(苦笑)


= Pick Up News =

モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンに、異物が混入していたことが判明。
当該ロットを含む3つのロット、約163万回分の使用を中止することになりました。

異物は、製造するスペインの「ラボラトリオス・ファルマセウティコス・ロビ」の工場での生産工程で、金属片のようなものが混入。
日本では、武田薬品工業が輸入供給元で、同社より厚生労働省へ報告がありました。
現時点で、健康被害の報告は受けておらず、当該ワクチンは既に使用しないようになっているようです。
異物は、いずれも接種前の容器内で判明しており、これらは実際に接種はされていないそうで。

うちもおとといの2回目のロットを確認してみたところ、1番違いでしたw
当該ロットでないので、使用中止対象外のようですね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.306 2021年10月号 表紙:大園桃子×筒井あやめ / [特典]ポストカード(大園桃子(乃木坂46))


4476



Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #8
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #8
 [BSフジ] NIGHT HEAD 2041 #6
 [BSテレ東] オッドタクシー #8
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #8
 [BSフジ] ぶらとらぶ #8
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #7
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #594
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #508
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #388

2021/08/25/Wed  #7012 副作用

朝、いつものように熱を測ったら・・・




 38.5度でした。




コロナワクチン(モデルナ製)の副作用が見事に出てきました('A`)
ひとまず、カロナール(解熱鎮痛剤)を飲みまして、会社へ。
黙って立っているだけで、汗が噴き出てきました(苦笑)

で午前中は、通常業務。
伝票処理や見積作成、電話対応などなど。
お休みしている人もいる関係で、バタバタとしておりました。

午後からは、外出。
一旦熱は下がってきたような気がしたわけですが、また上がってきました(;´Д`)
今日は急ぎの配達を済ませた後、集金や書類提出を。
配達先は、軽でギリギリの場所で、腕の痛い状況ではしんどいものでした・・・
とりあえず、車を交わしながら、配達は完了しました。

その後、集金や書類提出を終わらせた後、再び熱を測ったら・・・




 38.5度でした。




時間的に、カロナールは切れてるので、完全に熱が戻りました(;´Д`)
帰社後もいろいろと忙しかったので、なかなか帰られず(・ω・`)
なんだかんだで、帰りは18時半過ぎごろ。
夕方は、熱と頭痛と体の節々の痛みで、しんどいものでした・・・

帰宅後、熱を測ったら・・・




 38.4度でした。




夕飯を食べるのも、食欲がないので時間が掛かりました。
夜は、21時台22時台と仮眠を取りまして、23時半ごろ目が覚めたら、汗びっしょりでしたw
でも、その後熱を測ったら、36度台まで下がっていました。
これ以上、熱が上がらなければいいんですけどねぇ・・・


= Pick Up News =

日清食品の代表格の1つである「カップヌードル」。
そんなカップヌードルブランドの、世界累計販売数が500億食を突破しました。

今から50年前の1971年に発売。
以後、世界各地で販売されております。
100か国以上で販売されているんですね。

「最高のカップラーメンランキング」でも、堂々の1位を獲得。
飽きの来ない、クセになる、唯一無二の味でしょうかね。

これが長く愛される秘訣なのでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 リスアニ! Vol.45(エムオン・エンタテインメント) / [特典]ポストカード


4475



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #10
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #8
 [BS日テレ] 迷宮ブラックカンパニー #7
 [BS11] ゲッターロボ アーク #8
 [BS11] 精霊幻想記 #8
 [BS11] うらみちお兄さん #8
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #401
● Drama
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #6
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #128
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #191

2021/08/24/Tue  #7011 2回目

朝からは、荷物の検品を。
トラブルが発生しまして、バタバタとしておりました。

午前中は、伝票処理を。
その後、いろいろと作業を進めました。

お昼過ぎからは、今日は新型コロナウイルスのワクチン接種へ。
今日は2回目でした。
13時から受付開始ということで、合わせて向かいました。

接種は順調に完了。
個人的には、1回目よりも痛みはない感じ。
まー、痛いのは痛いんですけどね・・・w

で、帰社後は伝票処理などを再開。
ミーティングを経て、今日は19時05分ごろに帰りました。
とりあえずは、夜の時点ではまだ熱は出ておりません。
明日朝はどんな感じなのか、微妙ですけどねぇ・・・


= Pick Up News =

北海道・宮城県・岐阜県・愛知県・三重県・滋賀県・岡山県・広島県の1道7県に、追加で緊急事態宣言が発出するそうです。
既に、まん延防止等重点措置が適用中ということで、より強い要請に切り替える方針のようですね。
期間は、既に発出されている13都府県に合わせて、9/12(日)までのようです。
これで、21都道府県に拡大されることとなります。

また、まん延防止等重点措置についても、高知県・佐賀県・長崎県・宮崎県の4県を追加適用。
こちらの期間も、9/12(日)までとなるようです。

小出しした結果、ほとんどが適用地域になってしまう状況。
そのうち、全国が緊急事態宣言になったりするのでしょうかねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #7
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #8
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #44
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #7
 [TBS] プロミス・シンデレラ #7

2021/08/23/Mon  #7010 尋常じゃない

朝。
予定通りだったわけですが・・・




 41個口の荷物が到着しました。




朝一番の荷物と合わせて、朝礼開始前までに片付けてしまいました。
尋常じゃないくらいの汗だくぶりでした(苦笑)

そして、午前中はずっと取り掛かれていなかった、見積の作成を。
2件あったわけですが、昼ごろまでにとりあえず終わらせてしまいました。
ようやく、手持ち案件が片付いてきました・・・

14時過ぎごろからは、外出。
車両の調子が悪かったため、まずは整備工場へ。
ここで、待ちの時間で寝てましたw

その後、書類提出を済ませまして戻ってきました。
車両は、無事に直ったようでした。

夕方からは、伝票処理を。
その後、マスタ整理などを経て、19時40分ごろに帰りました。
相変わらず、いろいろとやることがありましてー('A`)


= Pick Up News =

東京都新宿区と文京区の一部地域で、8/21(土)の夕方からガスの供給が停止。
管理する東京ガスによると、ガス管の土砂が流入し、6,000~6,500戸の住戸でガスが止まっております。
供給停止は、2日以上も経っており、飲食店は営業出来ない状況に追い込まれているようです。

コンビニのおにぎりや弁当などが、一時品切れに。
当該住民に対し、新宿区では銭湯の無料開放を行っております。

全面復旧は、明日の見込み。
やはりライフラインの1つである「ガス」が止まるとなると、非常に不便ですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 彼女、お借りします 22巻(KCマガジン)
 古見さんは、コミュ症です。 22巻(少年サンデーコミックス)


4474



Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #8
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #8
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓Ⅱ #6
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #8
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #8
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #19
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1571
 [BSテレ東] ハロドリ。 #71
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #323
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #217
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #197
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1011
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #569

2021/08/22/Sun  #7009 盛りだくさん

昼前より、買い物へ。
お昼は、西友にて弁当を買ってきました。

午後からは、未読の本も無くなったので、TSUTAYAへ。
雑誌を購入してきました。
コミックは、明日アニメイトで購入することにして、一部だけに留めました。

そして、帰宅後はYouTubeの視聴を。
配信のアーカイブなど、いろいろと観ていました。

眠たいので、今日もしっかりと仮眠します・・・w


= Pick Up News =

9/18(土)・19(日)に開催を予定していた「イナズマロックフェス2021」の中止が発表されました。
新型コロナウイルスの感染拡大により、やむを得ない措置のようです。

開催地である滋賀県でも、先日より「まん延防止等重点措置」が適用され、イベントの参加人数は上限5,000人。
昨年はオンライン開催に切り替えたため、今年は2年ぶりの現地開催の予定でした。
今年の開催の代替については、未定だそうです。

イベント開催は、この異常な感染拡大で、自粛モードへ突入しております。
明後日から、無観客ですが「パラリンピック」は開催されます。
少しでも明るい話題が出ればいいですね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 non-no 2021年10月号 表紙:西野七瀬
 Ray 2021年10月号 表紙:平野紫耀
 インフェクション 24巻(KCマガジン)


4473



Television
● Animation
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON #4
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #7
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #7
 [BS11] ダイナ荘びより #21
 [BS11] かげきしょうじょ!! #8
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #8
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #5
 [BS11] 天官賜福 #8
● Drama
 [NTV] 24時間テレビ44ドラマスペシャル 「生徒が人生をやり直せる学校」
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #8
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #7
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #152

2021/08/21/Sat  #7008 早め早めに

朝からは、荷物がいろいろと到着。
今日は午前中のみの出勤だったわけですが、朝一番で既に汗だくでした('A`)

掃除の後、片付けを。
その後は、いろいろとたまっている伝票処理に追われました。
そして、今日は請求処理もあったので、その後着手。
事前準備をしていたこともあり、30分程度でチェックが完了。
その後の出力も、早い段階で終わらせました。

11時台は電話対応に追われまして、見積が僅かしか取り掛かれず('A`)
12時05分ごろ撤収したわけですが、見積は月曜以降に持ち越しとなりました(・ω・`)

お昼はドーナツを食べまして、その後買い物へ。
クリーニングを出したり、雑誌を購入したりしました。

夕方は、スシローにて早めの食事を。
16時過ぎに店に入りましたw
流石にこの時間は、お客さん少ないですね・・・w

夜は、録画の消化を一気に進めました。
結構たまっているので、明日もせっせと消化に勤しみます・・・w


= Pick Up News =

富士急ハイランドにあるジェットコースター「ド・ドドンパ」。
昨年12月、今年5月、7月、8月と、4件の事故が発生。
いずれも、背骨や首を骨折し、全治1~3ヶ月のけがを負っていたそうです。

これらの事故については、県への報告義務があるわけですが、これを今月まで怠っていたようです。
そのため、山梨県が現地へ立ち入り調査。
国の調査部会と合わせて、原因究明に動き出しました。

事故が起きない可能性はゼロではありません。
しかし、その際の報告義務を怠っていた点が、今回厳しく追及されそうです。
富士急ハイランド側は、認識の相違ということだそうですが、これが意図的となれば行政処分をされそうですね。


= Done List =

Books
● ローソン
 blt graph. vol.70 ローソン・HMV&BOOKS online限定版 2021 mid August 表紙:渡邉理佐(櫻坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]クリアファイル(渡邉理佐(櫻坂46))


4472



Television
● Animation
 [BS朝日] Sonny Boy #6
 [BS11] ヴァニタスの手記 #8
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #19
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #8
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #19
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #8
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #20
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #19
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #8
● Drama
 [EX] 漂着者 #4
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON #7
● Variety
 [BS11] オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ) #4
 [NHK・G] ブラタモリ #182
 [BS11] 22/7計算中(3期) #20
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #441
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #426
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #985

2021/08/20/Fri  #7007 大量入荷

朝。
まー、いつものように荷物の検品や片付けがあったわけですが・・・




 73個口の荷物が到着しました。




3人掛かりで、せっせと片付けました。
昼ちょっと前の時間帯。




 45個口の荷物が到着しました。




今度は1人で時間帯を分けて、片付けました。
度々、汗だくでした('A`)

そして、午前中は価格改定の準備だったり、電話対応だったり、バタバタと。
なかなか作業が思うように進みませんでした(・ω・`)

午後からは、集金や書類提出のために外出。
戻ってきたのは、17時ちょっと前でした。

伝票処理や片付けを済ませまして、今日の帰りは20時05分ごろ。
なかなか捌けませんでした(苦笑)

大量入荷は、月曜朝もある予定。
まー、全部自分でオーダーしたものなんですけどねーw


= Pick Up News =

みずほ銀行で、またもやシステム障害が発生。
今年5度目となります。

外部の第三者調査委員会を設け、新たな形でのスタートを始めた矢先の出来事。
金融庁にも衝撃が走ったようです。
金融庁は、これまでの4度のシステム障害について、行政処分も検討しております。

今回のシステム障害は、主に窓口業務で入金や振り込みが出来なくなりました。
窓口業務は、ATMの使い方が分からないような方の利用も多かったことでしょう。
ここまでシステム障害が頻発するようなら、本当に他行に移る方も増えていく気がしますね。
度々利用できない状況になるようでは、安心して預金とか振り込みなどに使えないでしょうですしね・・・


= Done List =

Books
● 紀伊國屋書店
 生徒会役員共 21巻 特装版(KCマガジン)


4471



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #8
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #9
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #8
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #7
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #7
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #7
● Drama
 [CX] 推しの王子様 #6
 [BSテレ東] 理想のオトコ #3
 [BS11] ガールガンレディ #4
 [TBS] #家族募集します #4
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #19
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #303

2021/08/19/Thu  #7006 午後からが

午前中。
Excelで作っている、早見表を改修。
1つ1つ電卓で計算するのが大変なので、価格一覧を作成。
午前中いっぱいかけて、早見表が出来上がりました。
・・・が、価格変更の準備は進んでおりません(苦笑)

午後からは、打ち合わせ。
システムの方が来られまして、1時間程度打ち合わせを行いました。

その後、書類提出や支払いのために外出。
15時ごろより出掛けまして、戻りは17時前ごろでした。

その後は伝票処理や片付けを。
ミーティングも途中参加しまして、終了後はバタバタと。
いろいろと明日以降に持ち越しまして、20時10分ごろ帰りました。


= Pick Up News =

今日の新型コロナウイルス新規感染者数は、日本全国でとうとう25,000人超。
10,000人を超えた先月末から、僅か3週間余りで2.5倍に。
デルタ株の疑いのある感染が、爆発的に広まっているようです。

大阪府が2,443人、埼玉県が2,170人など、23府県で過去最多を更新。
各地で連日最多更新を続けており、新規感染者数がどんどん拡大しております。

医療状態も各地で逼迫。
千葉県柏市では、新型コロナウイルスに感染した妊娠8ヶ月の妊婦の方が、入院先が見つからずに、早産の赤ちゃんが死亡。
入院が出来ずに、自宅で出産することとなったことが、問題視されております。
自宅療養で亡くなられる方も続出。
これだけ感染が拡大すると、亡くなられる方もどんどん増えていくような気がします・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #7
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #7
 [BSフジ] NIGHT HEAD 2041 #5
 [BSテレ東] オッドタクシー #7
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #7
 [BSフジ] ぶらとらぶ #7
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #6
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #593
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #507
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #387

2021/08/18/Wed  #7005 計算めんどい

進めないといけないのに、なかなか進んでいない価格改定の準備。
今日も、伝票処理や電話対応の合間に進めました。
しかし、1つ1つ計算しないといけないため、これまた進まない('A`)
掛け算やら足し算やら、電卓で弾きまして、ぼちぼちと進めました。

今日は出掛けずに、伝票処理や電話対応を。
16時ごろからは管理職の会議がありまして、作業は中断。
終了後は見積作成を進めまして、20時前ごろに帰りました。

明日は打ち合わせやら業務命令やらで、また時間拘束が・・・(;´Д`)


= Pick Up News =

「リアルアンパンマン」とも言われている、山崎製パンのトラック。
この大雨でも、避難所を開設している自治体に菓子パンを届けてくれております。
もちろん、要請があった自治体に向けて配布しているようですが、臨機応変な対応が高評価のようですね。

山崎製パンは、全国26ヶ所に工場があり、全てを自社の配送トラックにて各地へ届けております。
この自社で届ける配送網と、自社の配送便だからこそ出来るとっさの判断が、災害時の柔軟な対応を可能にしているのでしょうね。

これまでも東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨など、災害時に必ず現れる「リアルアンパンマン」。
そんな企業姿勢は、いろいろと見習うべきことがあるかもしれませんね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #9
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #7
 [BS日テレ] 迷宮ブラックカンパニー #6
 [BS11] ゲッターロボ アーク #7
 [BS11] 精霊幻想記 #7
 [BS11] うらみちお兄さん #7
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #40
● Drama
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #5
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #127
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #190

2021/08/17/Tue  #7004 初っ端から

今日からは、仕事。
いつも通り会社へ到着すると、荷物が届いていました。
先日からの手術の影響で、あまり汗をかかないように配慮。
朝礼終了後の片付けも、ゆっくりと行いました。

そして、今日の午前中は請求処理を。
その後、価格改定の準備やマスタ整理を。
昼の時間帯で、伝票処理を進めました。

午後からは、集金と書類提出へ。
その前に急ぎの配達が入ったので、先に済ませることに。
追加の電話連絡がありまして、一旦事務所へ。
雨の降る中、配達は完了。
その後、集金や書類提出を済ませまして、帰社。

夕方からは、再び伝票処理。
いろいろとやることがありまして、帰りは20時半を過ぎていました。
なかなか早く帰れないものですね・・・(・ω・`)


= Pick Up News =

雨が続き、試合運びが思わしくない、今年の夏の高校野球。
今日も第1試合がコールドゲームとなり、明日へ順延となりました。
休養日もどんどん無くなってしまい、決勝も延び延びに。

一方で、新型コロナウイルスの影響で、宮崎商業の選手ら5人が陽性。
その後、陽性者は13人と増え、史上初の出場辞退となりました。

そして、東北学院も選手1人が陽性。
試合に出ることで、選手が特定される恐れがあるため、2回戦の出場辞退することになりました。

これらの出場辞退の選択をする上でも、苦渋の決断だったと思われます。
コロナ禍での高校野球。
ガイドラインがはっきりと無い中で、何が正しいのかをそれぞれが模索しているのだと思います。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #6
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #7
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #43
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #6
 [TBS] プロミス・シンデレラ #6

2021/08/16/Mon  #7003 休み終了

朝は、7時過ぎごろ起床。
10時ごろ、病院へ行きまして、経過観察を。


+ し か し+


 土砂降りで動けず。


10分くらい車で待機しまして、僅かに収まったところで駆け込みました。
その後、近くのドラッグストアにて、日焼け止めを購入。
会社へ置いておく分を確保しましたw

その後、車の点検に行きまして、30分程度整備工場で待機。
そして、買い物をして帰りました。

お昼を買ってこなかったので、カップ麺で済ませました。
午後からは、Web編集作業を。
今日は、YouTube動画を観ながら、進めました。
夕方は、購入したコミックや雑誌を一気に読み終えてしまいました。

作業は、夜も続行。
ページ数が相当数あるため、まだまだの状態なんですけどね・・・(苦笑)


= Pick Up News =

茨城県・栃木県・群馬県・静岡県・京都府・兵庫県・福岡県の1府6県に、追加で緊急事態宣言が発出するそうです。
期間は、8/20(金)~9/12(日)の24日間。
既に発出している、埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・大阪府・沖縄県の1都1府4県の期間も延長。
8/31(火)を、それぞれ9/12(日)まで延長となります。
これで、1都2府10県が対象となるようです。

また、まん延防止等重点措置についても、宮城県・山梨県・富山県・岐阜県・三重県・岡山県・広島県・香川県・愛媛県・鹿児島県の10県に適用。
こちらの期間も、9/12(日)までとなるようです。

・・・効果はあるのでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 戦×恋(ヴァルラヴ) 13巻(ガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙・コミッパ特典しおり2種
 魔法陣グルグル2 15巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙・コミッパ特典しおり2種
 ちょっといっぱい! 8巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]イラストカード
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.69 2021 Early August 表紙:東村芽依(日向坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(櫻井音乃)


4469



Items
● ココカラファイン
 アベンヌ アーバンプロテクション UV フェイス&ボディ (資生堂)


4470



Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #7
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #7
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓Ⅱ #5
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #7
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #7
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #18
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #41
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1570
 [BSテレ東] ハロドリ。 #70
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #322
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #216
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1010
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #568

2021/08/15/Sun  #7002 バースデー

朝は、9時半ごろには起床。
午前中のうちに、ある程度の録画を消化させました。

目にガーゼを当てて、アイマスクで防護。
昼前からは買い物へと出掛けました。
お昼は弁当を買って帰ろうと、電話予約・・・


 休業日でした。


お盆休みみたいですね・・・(・ω・`)

ということで、ローソンで「からあげクン」を買いまして、帰宅。
お昼はこれと、カップ焼きそばを食べました。

午後からは、YouTubeのライブ「バースデー記念生配信 ~ゆいちゃんはくじけない!~」をリアルタイムで視聴。
1時間程度の生配信で、14時05分ごろ開始、15時10分ごろ終了しました。

その後は、Webの編集作業を進めました。
今日は、コンテンツの方の調整をいろいろと。
全部のタグを見直ししていたら、時間はどれだけあっても足りないので、デザインに掛かる部分のみ入れ替える作業に方針転換。
それでも19年半分のコンテンツを仕分けるのは、結構大変ですね・・・w


= Pick Up News =

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、昨日よりデパ地下の入場制限が開始しました。
百貨店従業員の感染拡大が増え続ける中、人流を抑えるための対策として実施。
各百貨店では、出入口を1ヶ所に制限したり、警備員による誘導を行ったりしていたようです。

しかしながら、現実で何人に制限とかいうものはなく、目視で確認する形だそうです。
これで実際に人流を減らすことが出来るのかどうかは微妙なところですね。

まー、確かにデパ地下は窓も設置出来ないため、換気を十分に行うことが難しいと思われます。
そんな場所に多くの人が集まれば、感染するリスクは必然的に高まることでしょう。
これを減らして抑え込むことは、確かに理には叶っていることなんですけどね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON #3
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク 総集編
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #6
 [BS11] ダイナ荘びより #20
 [BS11] かげきしょうじょ!! #7
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #7
 [EX] RE-MAIN #6
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #3
 [TX/NIB] ポケットモンスター #76
 [BS11] 天官賜福 #7
● Drama
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #7
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #6

2021/08/14/Sat  #7001 雨が止まない

PCの更新がありまして、深夜1時20分過ぎに就寝。

で、早朝5時過ぎごろ。


 緊急速報のアラームで起こされました。


長崎市に大雨特別警報が発令されたため、外も防災無線のサイレンが鳴りまして、早朝から騒々しくしておりました。
とりあえず、起きてニュースサイトなどを確認。
長崎よりも佐賀の方が深刻じゃねーか・・・

その後、再び就寝w
8時ごろ、10時ごろと度々起きました。

で、今日も一歩も外に出ることなく、お昼はカップ麺を。
午後からはYouTubeを観ながら、サイトの編集作業を進めました。
夜までに、大枠のデザインはほぼ整ったわけですが、コンテンツの数が多いので編集作業がなかなか終わりません(苦笑)


= Pick Up News =

西日本を中心に降り続ける雨は、止むところを知りません。
深夜に佐賀県南部と長崎県北部に大雨特別警報が発令。
未明には長崎県南部にも発令。
その後午前中に福岡県南部、昼前に広島市にそれぞれ発令しました。

佐賀県武雄市では、六角川が氾濫し、1,500世帯が浸水被害。
福岡県では筑後川の支流、広島県でも江の川の上流・下流が氾濫しているようです。
岐阜県でも加茂川が越水しており、危険な状態のようです。

不安な点は、これで雨が収まらないところ。
明日以降も大雨が続き、これが8/20(金)ごろまで各地で続く予報となっております。
既に浸水被害を受けている状況で、これ以上の雨が降り続けると、より一層の被害拡大になり兼ねないです。
身の危険を少しでも感じる方は、無理に外に出ずに、家屋の2階に避難するなど、対策を取らないといけませんね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ヴァニタスの手記 #7
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #18
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #7
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #18
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #7
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #19
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #18
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1015
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #7
● Drama
 [EX] 漂着者 #3
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON #6
 [NTV] ボイスⅡ 110緊急指令室 #5
● Variety
 [BS11] オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ) #3
 [BS11] 22/7計算中(3期) #19
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #984

2021/08/13/Fri  #7000 目が重い

深夜は、1時ごろ就寝。
朝は、10時過ぎごろ起床。

午前中は、アニメの録画を消化。
お昼は、「冷麦」を食べました。

昨日の手術の影響で、目が腫れてるため、目が重い(;´Д`)
目を開けているのが辛かったため、14時前には再び就寝w
再び、2時間近く寝てました。

そして、夕方。
動画などを視聴していました。
あとは、Webの編集作業も進めていたわけですが、なかなか進まないもので・・・(苦笑)


= Pick Up News =

観測史上1位の雨量が、各地で相次いでおります。
長崎県雲仙岳では、8/11(水)15時~8/13(金)15時の72時間雨量が、788.5ミリ。
3日間で8m近くの水位になる雨が降ったことになります。
また、8月の平均雨量の2倍以上だそうです。

広島市では、大雨特別警報が一時発令。
江の川が広島県三次市内で氾濫したそうです。
長崎県雲仙市では、未明の土砂崩れで家屋2棟が崩れ、1人が死亡する事故も発生しました。
依然として、行方不明者2名の捜索も続けられております。

前線の停滞により、断続的に雨が降り続ける西日本各地。
3年前の西日本豪雨を彷彿とさせる、そんな思いがしてなりません・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #7
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #8
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #7
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #6
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #6
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #6
 [BS朝日] Sonny Boy #5
● Drama
 [CX] 推しの王子様 #5
 [BSテレ東] 理想のオトコ #2
 [BS11] ガールガンレディ #3
 [TBS] #家族募集します #3
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #18
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #302
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #440
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #426

2021/08/12/Thu  #6999 手術

朝からは、通常通りの出勤。
荷物もいろいろとあったため、慌ただしく検品と片付けを済ませました。

さてさて、今日はサッと伝票処理を済ませた後、撤収
そのまま、病院へと向かいました。

今日は、目の周りの肌のレーザー手術を行いました。
今年2月、4月に行いまして、今回で3回目。
2月は右側、4月は左側だったわけですが、今回は両側
ちょうど明日から休みになるので、この休みを利用する形で行いました。

9時半前に、病院入り。
その後テープで手術場所の確認。
10時を過ぎまして、15分程度の手術を行いました。
目の周りに麻酔をするため、涙が出るくらいの痛みが(;´Д`)
レーザーよりもそっちの方が痛いんですよね(苦笑)

手術の後は、氷枕で1時間以上冷しました。
そして、病院を出たのは昼前でした。
今回は眼帯の代わりに、先日購入した「アイマスク」を装着。
視界は確かに悪いわけですが、日焼け対策など患部の保護に役立つので、購入。
病院の先生からも「その発想は無かったなー」とか言われましたw

アニメイトに立ち寄った後、一旦帰宅。
移動中は土砂降りに見舞われました('A`)

お昼を食べた後、会社へと戻りました。
会社では3時間半程度仕事を。
出来る範囲の作業や伝票処理、確認作業などを済ませまして、今日は16時35分ごろ撤収しました。

帰宅後は、片付けを済ませて、夕飯を。
風呂では四苦八苦しながら、患部を洗い流しました。

明日からは4日間の休みということで、あまり出掛けない連休になるかなーとか思っておりますw


= Pick Up News =

3月に開業した、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)内の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」。
そのエリア内で、クリボーが落下する事故があったそうです。

けが人もおらず、人が通る場所に落下したわけではないので、大事には至らなかったようです。
8/09(月)の午後に発生し、安全確認のために8/10(火)の午前まで、アトラクションは休止したそうです。

「クリボーが落下」と言えば、思わずゲームの世界を想像してしまいますね。
実際に落下した「クリボー」は、その形どった工作物のようですけどね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2021年9月号 表紙:佐倉綾音・和氣あず未・竹達彩奈・高橋李依 / 上田麗奈 / [特典]ポストカード
 声優アニメディア 2021年9月号 アニメイト限定表紙版 表紙:畠中祐・矢野 奨吾 / 土岐隼一 / [特典]ブロマイド(2種)
● セブンネットショッピング
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.46 セブンネット限定表紙版 表紙:小倉唯 / 麻倉もも
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2021年9月号(小学館)


4467
4468



Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #6
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #6
 [BSフジ] NIGHT HEAD 2041 #4
 [BSテレ東] オッドタクシー #6
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #6
 [BSフジ] ぶらとらぶ #6
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #592
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #506
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #386

2021/08/11/Wed  #6998 順に処理

朝からは、荷物の検品を。
混載商品が多かったため、がっつりと時間が掛かりました('A`)

朝礼終了後、片付けを。
到着したアイテムも多かったので、片付けも時間が掛かりました('A`)

そして、午前中は帳票の出力を実施。
またもや数字が一致しなかったので、調査を開始。
15分程度で原因が判明したので、その後の処理は順調でした。
昼までには出力の全てが完了しました。

午後からは、伝票処理を。
雨が降り続ける中、15時半ごろからは外出。
40分程度で戻ってきました。
帰社後も、伝票処理の続きを進めました。

今日の帰りは、18時20分ごろ。
雨も降り続けて止む気配もないので、今日は全体的に早上がりでしたw


= Pick Up News =

各ビールメーカーのビールの売上が、思いの外好調のようです。
7月期販売実績は、ほぼ前年並み。
新型コロナウイルスの影響で、業務用の売上が減少する一方で、家庭用が軒並み好調。
更に、オリンピック特需による家飲みをされるかたが増加。
缶ビールの売れ行きは、2~3割増だったそうです。

飲食店などでの販売増が見込めない中、家庭需要が増えたのは、各メーカーとしてもありがたい話でしょうね。
アサヒビールは「生ジョッキ缶」が売れすぎて販売休止ということもありましたね。
まだまだ暑い日が続くので、この需要はもうしばらく続きそうですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊ニュータイプ 2021年9月号 表紙:僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション
 月刊アニメディア 2021年9月号 表紙:SK∞ エスケーエイト / Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン- / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2021年9月号 表紙:魔法使いの約束


4466



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #8
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #6
 [BS日テレ] 迷宮ブラックカンパニー #5
 [BS11] ゲッターロボ アーク #6
 [BS11] 精霊幻想記 #6
 [BS11] うらみちお兄さん #6
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #39
● Drama
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 特別編
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #126
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #189

2021/08/10/Tue  #6997 お迎え

朝からは、伝票処理をいろいろと。
土曜日も午後より半日、昨日も非当番だったので休みました。
一時的に机の上は書類で散乱していたわけですが、どうにか捌いていきました。

昼前より、価格改定の準備に着手。
土曜日に途中まで済ませていた分の、残りを済ませました。
一段落ついたのは、昼過ぎでした。

14時前より、外出。
倉庫へ積み込みに行きまして、そのまま搬入作業を。
伝票を手渡ししまして、検品。
15分程度で完了しました。

その後、商品の引き取りなどを済ませました。
事務所へは、16時過ぎに戻りました。

ここからは、机の上の書類整理を。
並行して伝票処理や片付け、電話対応を。
今日の帰りは、19時20分過ぎごろでした。


= Pick Up News =

青森県で、温帯低気圧による局地的な大雨に見舞われております。
七戸町では、レベル5の「緊急安全確保」も発令されました。

また、風間浦村ではむつ市とを結ぶ唯一の橋は崩落し、721人が孤立状態。
床上浸水や床下浸水も相次ぎました。

これ以外にも各地で爪痕を残し、被害も甚大なものとなっているようです。
命は助かったケースが大半のようですが、その後の損害などを考えると頭の痛い話ですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 渡くんの××が崩壊寸前 11巻(ヤンマガKCスペシャル)
 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 12巻(ドラゴンコミックスエイジ)
 神装魔法少女ハウリングムーン 3巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]イラストカード


4464



Items
● アニメイト
 Fightin★Pose CD+DVD (キングレコード) / [特典]ブロマイド


4465



Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #5
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #6
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #42
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #5
 [TBS] プロミス・シンデレラ #5

2021/08/09/Mon  #6996 しみじみ

今日はお休みでした。
朝は、9時15分ごろ起きまして、録画を消化。
その後、しばらくしてから買い物へと出掛けました。

お昼は「リンガーハット」にてちゃんぽんや半チャーハンを食べました。
そして、13時ごろ帰ってきました。

午後からは、YouTubeで動画の視聴を。
並行しまして、今日はWebサイトの編集作業を。
HTML4.01→HTML5へと切り替える作業をするために、テキストを改めて1から見直しました。

まー、何度か編集(といっても、12年以上前w)しているので、タグの誤植は少ないわけですが・・・


 HTML5で使用不可・非推奨のタグが多すぎて(;´Д`)


1ヶ月分を切り替えるのに、2時間近く掛かっております(苦笑)
これを約19年半分見直すとなると、一体どれだけの時間が掛かることやら・・・w

ひとまず、今日はそんな19年半前の2002年3・4月の日記の編集を実施。
これは、まさに高校生時代の日記であるわけですが・・・


 我ながら、よく書き上げているなー、とw


今の日記と比べると、厨房感は否めないわけですが、内容は面白味があるように思えました。

・・・我ながら、大人になっちまったなー、と。


= Pick Up News =

長崎市民にとって、1年に1度訪れる、8月9日。
76回目となる、「長崎原爆の日」を迎えました。

長崎市長が毎年読み上げる、「長崎平和宣言」。
そして、もう20年近く毎年訪れる、内閣総理大臣。
今年も周辺の道路を交通規制しまして、爆心地公園に訪れられました。

日本の首都「トウキョウ」と同じように、世界的に知名度のある「ヒロシマ」と「ナガサキ」。
世界では紛争も行われているわけですが、この地から、世界平和を訴え続けていかないといけないですね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 WHITE graph 007 表紙:与田祐希(乃木坂46) (講談社)


4462



Items
● ヨドバシ・ドット・コム
 癒しアイマスク PINT-i(ピントアイ) (アルファックス)


4463



Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #6
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #6
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓Ⅱ #4
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #6
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #6
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #17
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1569
 [BSテレ東] ハロドリ。 #69
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #321
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #215
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #196
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1009
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #567

2021/08/08/Sun  #6995 BOMB

朝は9時半ごろ起床。
残った録画を消化しつつ、HDDの移動作業、そして買い物へ出掛けました。

いつも座っている椅子のクッションが、ヘタっていたので、新規購入。
低反発クッションにしてみましたw
そして、お昼も11時台に済ませまして、正午過ぎに帰宅。

残る録画も消化しまして、並行して「ボンバーマンオンライン」をプレイ。
上位こそ狙えなかったものの、半分より上に入ることが大半。
狙って爆発させるスキルも少しだけ身に着けましたw

夕方は30分程度仮眠を。
夜も2時間弱の仮眠を取りましたw

台風9号接近中ということで、午後からはずっと雨。
それほど強くはないようなので、風はあまり強くはないですが、雨がこう続くとなぁ・・・


= Pick Up News =

熱闘を繰り広げていた、「東京オリンピック」が閉幕しました。
日本のメダル獲得数は、金27個、銀14個、銅17個の合計58個。
これまで最多だった5年前のリオ大会の41個を大幅に上回る獲得数でした。
金メダルの数も、1964年の東京大会と2004年のアテネ大会の16個を大幅に上回りました。

開催国という点もあるわけですが、選手の日頃からの頑張りが実になったのではないでしょうか。
今大会で競技から外されてしまうもの、そして新たに新設された競技もありました。
次回のパリ大会は3年後となる2024年7月。
コロナ禍で1年延期をする中、開催した今回の東京大会と比べても、新たな形での開催となりそうです。
パリ大会に向けて、日本の選手の方々はまた頑張ってもらいたいですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON #2
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #6
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #5
 [BS11] ダイナ荘びより #19
 [BS11] かげきしょうじょ!! #6
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #6
 [EX] RE-MAIN #5
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #2
 [TX/NIB] ポケットモンスター #75
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #4
 [BS11] 天官賜福 #6
● Drama
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #6
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #5
● Music
 [TBS] UTAGE!夏の特別編!
Radio
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #425

2021/08/07/Sat  #6994 移動中

午前中は仕事へ。
朝から頭痛に見合われまして、限界だったので頭痛薬を飲みました(苦笑)

今日は、伝票処理を済ませた後、見積作成を。
更に帳票出力を済ませまして、合間に価格改定の対応を。
合間の作業とだったため、こちらはほとんど進まず('A`)
来週以降に持ち越しとなりました。

バタバタしながら、12時10分ごろ帰りました。
帰宅後は、昼を軽く食べまして、外出。
買い物をいろいrと済ませました。
帰りに夕飯で寿司を食べてから帰宅。

夜からは、録画の消化を。
結構たまっていたので、今日のところは全部消化は出来ずw
続きは明日、サクッと観てしまおうかと思ってます。


= Pick Up News =

世間では、今日から3連休を迎える方も多いようです。
コロナ禍前であれば、出掛ける方も多かったことでしょう。

しかし、各交通機関とも大きな混雑はなし。
乗車率は、多くても90%程度に留まっているようです。
便によっては、半分以下の閑散ぶり。
昨年の過去最低よりも上向いているようですが、まだまだ厳しい状況のようです。

お盆の帰省も、急激な感染拡大で、見合わせる方も多いのではないでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ヴァニタスの手記 #6
 [BSフジ] バクテン!! #6
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #17
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #6
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #17
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #6
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #18
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #17
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1014
 [NTV] 金曜ロードショー「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄」
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #6
● Drama
 [EX] 漂着者 #2
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON #5
● Variety
 [BS11] オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ) #2
 [BS11] 22/7計算中(3期) #18
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #983

2021/08/06/Fri  #6993 早いなw

今日も朝から、汗だく(;´Д`)
荷物の検品や片付けを行いました。

午前中は、まずは伝票処理を。
価格改定の準備を、随分と放置しているわけですが、今日はわずかに着手。

その後11時より、打ち合わせの面談を。
こちらは所長と2人、面談相手は支店長と担当の営業の人でした。
面談はおよそ1時間、その後そのまま近くの定食屋にて昼食を。
その後、社長へと報告がありました。

午後からは、書類提出のために外出。
その後、病院へと立ち寄りました。
来週の手術の日程が決まりました。

帰社後、夕方からは伝票処理を。
今日はその後もいろいろとやることがありまして、なかなか捌けず('A`)
帰りは、20時半を過ぎておりました。

・・・それでも、まだまだ仕事は山積みです(苦笑)


= Pick Up News =

世田谷区の小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅近くで、突然、男が刃物を振り回しました。
車内で4人が刺されて負傷し、うち1人が重傷だそうです。
逃走した男は、杉並区内で確保されました。

突然の出来事に、車内は騒然。
パニックで別の車両に必死に逃げてくる人、慌てて車内から飛び降りる人などなど。
この影響で、沿線の運転は見合わせとなり、多数の利用客に影響が出ました。

まずは、死者が現時点で出なかったのは、幸い。
そして、犯人もすぐに確保されたので、二次被害が起きなくてよかったと思います。


= Done List =

Books
● アニメイト
 あやかしトライアングル 5巻
 ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス 3巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙


4461



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #6
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #7
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #6
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #5
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #5
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #5
 [NCC] 東京リベンジャーズ #3
 [BS朝日] Sonny Boy #4
● Drama
 [CX] 推しの王子様 #4
 [BSテレ東] 理想のオトコ #1
 [BS11] ガールガンレディ #2
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #17
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #301
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #439

2021/08/05/Thu  #6992 同行

相変わらず、毎日荷物の到着が多い(;´Д`)
今朝も汗だくになりながら、検品や片付けを。
そして、掃除でも汗びっしょりでした(苦笑)

で、午前中は見積案件を。
全部で4件ありまして、順番に進めました。
計画通りに進みまして、昼過ぎには全部終わらせてしまいました。

打ち合わせを経て、午後からは後輩と外出。
同行にて、配達と積み込みを。
運転は後輩に全て任せまして、うちは助手席でした。

+ し か し +


 エアコンが全然効かない罠。


MAXにしていても、汗が出る程度の風の弱さ(;´Д`)
結局、汗びっしょりになりながら、配達を済ませました。

帰社。
夕方になりまして、ここからは伝票処理を。
結構時間も掛かりまして、帰りは20時10分ごろでした。

疲れました・・・w


= Pick Up News =

任天堂が、コロプラとの特許権侵害についての和解を成立させました。
和解金は、33億円。
4月に、およそ97億円へ増額されたわけですが、随分と安い金額で手を打ったようですね。

任天堂側からすれば、コロプラ側への警告ということでしょうね。
しかし、発端は4年近く前ということで、随分と長引かせてしまいましたね。
コロプラ側も、素直に認めれば、ここまで大きな事案にならなかったのではないでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #5
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #5
 [BSフジ] NIGHT HEAD 2041 #3
 [BSテレ東] オッドタクシー #5
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #5
 [BSフジ] ぶらとらぶ #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #591
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #505
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #385

2021/08/04/Wed  #6991 時間制限につき

今朝も荷物がいろいろと到着。
汗だくになりながら、検品や片付けを行いました。

午前中は、昨日持ち越した見積案件に着手。
3件のうち、2件は20分程度で終了。
残る1件は、昼までに終わらせました。

12時15分ごろより、営業所との商品と書類の中継のため、外出。
待ち合わせて落ち合った後は、請求書類の提出のため、有料道路を経由して移動。
3件を順に終わらせまして、14時半ごろ戻ってきました。

ここからは、伝票処理を。
16時前より会議に突入したため、それまでの限られた時間で済ませることのできる分を終わらせました。

会議中も度々電話対応を。
いずれも会議中に解決できる案件だったので、幸いでしたw
そして終了後は、残る伝票処理を済ませました。
今日は、19時55分ごろの帰りでした。

帰宅後、落ち着いてから課題を。
今日も持ち越し案件の見積が4件あるため、明日はこの処理を済ませないとなぁ・・・


= Pick Up News =

今日の新型コロナウイルス新規感染者数は、過去最多となる14,201人。
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・新潟・山梨・静岡・三重・滋賀・京都・福岡・沖縄の14都府県で過去最多を更新。

福島・茨城・栃木・群馬・静岡・愛知・滋賀・熊本の8県に「まん延防止等重点措置」を適用するように、政府が方針を出しました。
福岡県では、緊急事態宣言を政府へ要請する方針を固め、明日にも発表するそうです。

第5波、そしてデルタ株の拡大が凄まじく、相次いで過去最多を更新。
医療体制も逼迫しており、入院措置を受けられない状況もあるようです。
このまま増え続けると、医療体制は完全に崩壊することになるでしょうね・・・
しかし、どうやってこの爆発的感染を抑えることが出来るのでしょうかねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #7
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #5
 [BS日テレ] 迷宮ブラックカンパニー #4
 [BS11] ゲッターロボ アーク #5
 [BS11] 精霊幻想記 #5
 [BS11] うらみちお兄さん #5
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #38
● Drama
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ 特別編
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #188

2021/08/03/Tue  #6990 ぐるっと

朝からは、いろいろと荷物が到着。
大半が在庫分だったので、朝礼後に片付けました。

そして、今日の朝からは昨日未出力だった請求明細の出力を。
昼ごろまでに粗方終わりました。

そして、昼前からは見積案件を。
午後よりすぐに出掛けないといけなかったので、ひとまずこの時間は出力のみ。
入力を行う準備だけ整えました。

13時を過ぎまして、外出。
急ぎの配達案件を済ませた後、書類提出を。
途中で追加の電話が入ったため、一旦事務所へ戻りました。
配達の後は、引き取りのために足を延ばしました。
戻りは、15時40分ごろでした。

夕方からは、伝票処理。
更に電話対応や打ち合わせ。
19時台には、見積案件に一部着手しました。
で、20時10分ごろに帰りました。

明日は、空いた時間は見積三昧となりそうだなぁ・・・


= Pick Up News =

JR九州が、2022年4月1日より特急料金を改定することを発表。
消費税増税による値上げを除くと、1987年のJR九州発足後、初の値上げとなります。

主な改定料金は、小倉~博多:80円、博多~佐賀:160円、博多~長崎:790円、大分~宮崎:880円、宮崎~鹿児島中央:550円。
それぞれ現行価格より、高くなります。
これまで他のJR各社よりも安価に設定されていたようですが、値上げ後は同等水準またはそれ以上となるようです。

「エクセルパス」や「九州ネットきっぷ」などの割引切符は、据え置きとなるようです。
継続して利用される方への負担を抑えるための措置のようですね。

公共交通機関は、路線維持のためにも値上げを余儀なくされているようです。
全国各社で値上げも続いているようで、かなり経営的にも厳しいようですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #4
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #5
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #41
● Drama
 [TBS] プロミス・シンデレラ #4
● Variety
 [BS11/YouTube] オーイシ・えなこの夜の××(ペケペケ) #1
 [EX] ネタ祭り!2021夏

2021/08/02/Mon  #6989 埋めてもらう

朝礼終了後より、請求処理に着手。
その前に、電話・来店対応を済ませました。

ここから、およそ3時間かけて第一段階のチェックを済ませました。
その後、昼前後に入出庫状況の確認、伝票処理、帳票出力などなど。
順番通りに作業を進めました。
帳票については、一部表示の不具合が出たため、システムの方へ連絡。
夕方までに修正をしてもらいました。

一方で、午後からは請求明細の出力を。
レーザープリンタの不調で、右端にスジが発生したため、メンテナンスへ連絡。
夕方、修理に来てもらいました。

うちは、その後歯科へ行くために一旦帰宅。
歯の詰め物がまた取れてしまったため、埋めてもらいました。

帰社。
早速、残る請求明細の出力を開始。


 またスジが発生しました。


改善されていない罠orz
今度は、トナーカートリッジを交換してから状況を確認したいと思います(苦笑)

で、今日の帰りは、19時35分ごろ帰りました。
郵便物をポストに投函しまして、帰路へ着きました。


= Pick Up News =

「コミックマーケット99」を、12/30(金)~12/31(土)の2日間開催されることが発表されました。
合わせて、参加申込書も通信販売も本日より開始されました。

前回の「C98」は、新型コロナウイルスの影響で中止。
「C99」も開催の延期を余儀なくされました。
そして本日、正式に日程と開催場所(東京ビックサイト)が発表されました。

開催の是非については、政府のガイドライン、ワクチンの接種状況、イベント収容率の問題など、現時点では状況次第。
しかしながら、開催に漕ぎ着けることが出来たということは、大きな前進ではないでしょうかね。
しかしながら、まだまだ開催までの期間でどのような情勢の変化があるのかは不明。
無事に開催が出来ることを、祈っておりますw


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #5
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #5
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓Ⅱ #3
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #5
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #5
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #16
● Variety
 [BSテレ東] ハロドリ。 #68
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #320
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #214
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1008
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #566
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #195

2021/08/01/Sun  #6988 トークイベント

今日から8月ですね。
とりあえず今日は日曜日だったので、朝は9時半ごろの起床。
眠かったので、いつもの土曜深夜よりも早い、1時過ぎの就寝でした。

録画の残りを消化しつつ、途中で買い物へ。
出掛けるのが早かったので、帰りは12時前でした。

帰宅後は、再び録画の消化を。
14時半前からは、YouTubeで限定配信される「オンライントークショー」視聴のため待機。
で、『「Yui colore... 小倉唯写真集」発売記念オンライントークショー』を視聴しまして、夕方からは少しだけ「ボンバーマンオンライン」をプレイ。

ボンバーマンオンラインは、今日の最高位は8位。
ほぼほぼ、半分より上位に残れるくらいまで、操作感覚は慣れたようですが、相変わらずの凡ミスが目立ちます(苦笑)

そして、夜はサイトの編集作業を。
新しいトップページの細かい修正を加えました。
見易さを重視すれば、いろいろな処理の方法が増えていきますね・・・w


= Pick Up News =

福岡県中間市の「私立双葉保育園」で、この保育園に通う5歳の園児が死亡した事故。
これが果たして、注意義務違反の過失だったのかという点が、疑問に残るような状況のようです。

保育園側の話では、バス車内は運転をする園長1人のみで対応しており、当日は1歳児の面倒をみていたことで、車内の確認を怠った。
更に出欠確認時に居ないのを気付いたものの、休みだと思い込んでしまったと供述。
これだけだと、確かに園側の注意義務違反ではないかと言われるかと思われます。

しかし、今回死亡したのは5歳児ということで、バスから確認できないような小さい子供じゃない点。
更に運転していたバスも、マイクロバスではなくてワゴン車。
ちょっと見れば、気が付くレベルのものではないかということです。
また、「園長先生に嫌われないようにしなくちゃ」というこの園児の言葉が、故意的に車内に放置したのではないかという意見もあります。

いずれにしても、命はもう戻っては来ません。
預けている保護者の方の中には「もう預けない」と言われてる方も居るようです。
園長自身は、今後も保育園を続ける意向だそうですが、亡くなられた保護者の気持ちになれば、廃園をするのも一つじゃないのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON #1
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #5
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #4
 [BS11] ダイナ荘びより #18
 [BS11] かげきしょうじょ!! #5
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #5
 [EX] RE-MAIN #4
 [EX] ジャヒー様はくじけない! #1
 [TX/NIB] ポケットモンスター #74
 [BS11] 天官賜福 #5
● Drama
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #5
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #151
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #311~#312

↑Page TOP