日    記

Diary

2021年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/07/31/Sat  #6987 順調に

今朝も、荷物がいろいろと。
汗だくになりながら、処理を進めました。

そして、掃除や片付けを。
その後は、伝票処理を進めました。

今日は月末ということで、午前中も午後からも、その処理を。
比較的通常業務が落ち着いていたこともあり、作業は順調。
夕方までにはほぼやるべきことが完了。
18時前には引き上げました。

帰宅後は、録画を消化。
蒸し暑かったので、氷菓を食べたり、飲料を飲んだり・・・
雨も降ってきたので、今日は寝苦しくなりそうです・・・(苦笑)


ここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊
 2021/03・・・・・ 38冊
 2021/04・・・・・ 31冊
 2021/05・・・・・ 24冊
 2021/06・・・・・ 37冊
 2021/07・・・・・ 34冊

 2021TOTAL 226冊


7/13(火)に200冊目に到達。
昨年同時期△51冊、一昨年同時期△151冊ということで、着実に本の購入は抑え続けておりますw


= Pick Up News =

なかなか日本国内での新型コロナウイルスワクチン接種率が上がらない現状。
全国的に一般接種や集団接種の一時停止が続いている状況下で、そりゃ接種率など上がるはずないですよね。

そんな中、来年3回目の接種を行う可能性もあるかもしれないという話も出ているようです。
イスラエルでは、8月より3回目の接種を実施するとも表明されております。
しかし、現時点で国内の接種率は、2回接種が完了した人が3割程度。
これを8月下旬までに4割程度まで増やしたいという話。
ワクチンを十分供給したとして、どれだけ接種率が上がるかって感じでしょうかね。

こんな状態で、目標である希望者全員の接種が11月までに完了するという発言が実現されるのでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優パラダイスR 2021 vol.43 表紙:相良茉優 / 夜道雪 / [特典]ブロマイド・A2ポスター


4459
4460



Television
● Animation
 [BS11] ヴァニタスの手記 #5
 [BSフジ] バクテン!! #5
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #16
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #5
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #16
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #5
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #18
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #16
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1014
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #5
● Drama
 [EX] 漂着者 #2
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON #4
 [NTV] ボイスⅡ 110緊急指令室 #4
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #18
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #983

2021/07/30/Fri  #6986 止まる

朝からは、荷物の検品。
今朝はいろいろと混載の荷物が多かったので、時間が掛かりました。

その後、掃除や片付けを。
朝礼終了後は、机の上に散らかっていた書類の処理へと取り掛かりました。

昼前より、いろいろと作業を。
見積案件の処理や伝票処理、手配段取りなど慌ただしくしておりました。
時間に追われていたため、ミーティングには不参加。
13時半ごろ、配達や集金のため出掛けました。

配達3件、集金1件、書類提出2件を順番に。
がっつりと2時間以上掛かりまして、15時45分過ぎごろ戻ってきました。
配達は、一部汗だくになりながら搬入を済ませました(苦笑)

夕方からは、伝票処理を。
今日も19時15分ごろまでには帰ることができましたw
・・・でも、早く帰られるのは今週までだよなぁ・・・(・ω・`)


= Pick Up News =

福岡県中間市の「私立双葉保育園」で起きた、5歳の園児の死亡事故。
完全に保育園側が確認を怠っていたことで、起きてしまった事故のようです。

朝から「行ってきます」と送迎バスに乗ったのに、降りたのを未確認。
園内でも出欠を未確認。
帰りは違うバスで送迎するそうで、施錠されたバスはそのまま放置。
9時間以上も炎天下の中のバス車内に閉じ込められていた状態でした。

亡くなられた遺族の方々は、本当に居た堪れません。
このような確認が不徹底の状態では、親御さんも安心して子どもを預けることが出来ないと思います。
命を預かっているのですから、やはりその責務をしっかりと果たさなければならないと思います・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 兄の嫁と暮らしています。 10巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 Ani-PASS Plus #04 表紙:水瀬いのり / 22/7 / [特典]ポストカード


4458



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #5
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #6
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #5
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #4
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #4
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #4
 [NCC] 東京リベンジャーズ #2
 [BS朝日] Sonny Boy #3
● Drama
 [CX] 推しの王子様 #3
 [ytv/NTV] イタイケに恋して #5
 [BS11] ガールガンレディ #1
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #16
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #300
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #438
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #425

2021/07/29/Thu  #6985 頭痛い

朝からは、荷物の検品や掃除を。
汗だくになりながら、済ませました。

朝礼終了後は、片付けや伝票処理を。
その後、午前中は見積の確認や書類作成などなど。
今日の午前中は、比較的に落ち着いていました。

12時過ぎより、配達のため外出。
片道40分程度掛かる場所だったので、早めに出掛けました。

14時ごろ帰社。
ここからは、伝票処理や片付けを。
夕方は荷物の受け取りや電話対応などなど。
帰り間際は伝票処理に追われておりまして、慌ただしくしておりました。
それでも、一部を明日に持ち越しまして、19時25分ごろ帰りました。

ちなみに、今日も30分程度の仮眠を取りましたw


= Pick Up News =

1日1万人も時間の問題と発言した、昨日の日記。
僅か1日で、1万人超えとなりました。
昨日より、更に1,000人以上増え、10,692人。
東京都では、3日連続で過去最高を更新する、3,865人。

もはやここまで増えてしまったら、抑え込むのも並の努力では無理な話。
埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府に緊急事態宣言が発令されるようですが、どれだけの効果が出るのでしょうかね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2021年9月号 表紙:星野みなみ(乃木坂46) / [特典]ポストカード(星野みなみ(乃木坂46))


4457



Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #4
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #4
 [BSフジ] NIGHT HEAD 2041 #2
 [BSテレ東] オッドタクシー #4
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #4
 [BSフジ] ぶらとらぶ #4
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #590
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #504
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #384

2021/07/28/Wed  #6984 だるい

朝からは、荷物の検品。
昨日接種したワクチンの副作用としては、夕方より体のだるさが半端ない('A`)
今日は19時05分ごろに撤収したわけですが、家に帰ってもだるさがは取れませんでした。

一方で、午後からは外出。
車両の都合で、事務所を出たのは14時半ごろでした。
で、いろいろと立ち寄りまして、2時間程度で戻ってきました。
このころは、まだだるさはなかったんだけどなぁ・・・

やや早めに仕事を切り上げて帰ったこともあり、21時台にしばしの仮眠を。
明日は少しでもだるさが無くなっていればいいんですけどねぇ・・・(苦笑)


= Pick Up News =

東京都、3,177人、過去最多、初の3,000人超。
神奈川県、1,051人、過去最多、初の1,000人超。
埼玉県、870人、過去最多。
千葉県、577人、過去最多。

1都3県いずれも過去最多の感染者数を更新したことを受け、緊急事態宣言を3県に発令する方向のようです。
今更間はあるわけですが、出さないよりマシ程度なのでしょうかね。
緊急事態宣言発令中の東京都でも、20代・30代の人の動きが全く減っておらず、宣言の意味がなされていないようです。

全国でもこれまでの最多を1,500人以上上回る、9,580人となりました。
1日1万人感染も時間の問題と言っても過言でないくらい、急激な増え方。
東京オリンピックによる、更なる感染拡大も懸念されております・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 異世界チート魔術師 11巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 19巻(ビッグガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.305 2021年9月号
     表紙:牧野真莉愛(モーニング娘。'21) / 岡村ほまれ・北川莉央・山﨑愛生(モーニング娘。'21) / [特典]ポストカード(北野日奈子(乃木坂46))


4456



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #6
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #4
 [BS日テレ] 迷宮ブラックカンパニー #3
 [BS11] ゲッターロボ アーク #4
 [BS11] 精霊幻想記 #4
 [NTV/NIB] EDENSZERO #16
 [BS11] うらみちお兄さん #4
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #37
● Drama
 [BSテレ東] お耳に合いましたら。 #3
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #4
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #125
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #187

2021/07/27/Tue  #6983 接種1回目

朝からは、荷物の検品や片付けを。
午前中は、残る請求処理や電話対応を。
更に伝票のチェックや書類作成を進めました。

12時半過ぎより、移動。
集団接種にて、新型コロナウイルスのワクチンを受けることが出来るようになりまして、今日はその1回目。
早めに会場入りしまして、順番まで待機。
会場入りから受付まで、30分程度掛かりました。

その後、接種までは10分程度。
モデルナ製のワクチンを接種しました。


・・・が、しかし。


 接種直後から、腕に痛みが・・・


15分待機していたわけですが、症状は特に変わらず。
帰社後、夕方にかけて徐々に痛みは増してきました(苦笑)
しかし、幸いにも発熱や過度な倦怠感などはありませんでした。

今日の帰りは、19時45分ごろ。
ミーティングや月末処理の準備など、やることがいろいろとあったため、なかなか帰られませんでした(・ω・`)


= Pick Up News =

「あらいぐまラスカル」のアニメーション制作を行っている、日本アニメーション。
スケボーに乗ったラスカルのツイートが話題となっております。

東京オリンピック、スケートボード競技にて「ラスカル」が話題に。
このラスカルが、「あらいぐまラスカル」だったことが判明し、即座におめでとうツイートを行ったようです。
もちろん、スケボーラスカルは、初のこと。
当初は、「ラスカル違いでもいいだろう」ということで、お祝いツイートを行うつもりだったわけですが、結果的には正解だったというわけですね。

なかなか、粋な計らいですよねー


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #3
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #4
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #40
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #4
 [TBS] プロミス・シンデレラ #3
● Variety
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #309~#310

2021/07/26/Mon  #6982 どうにかしました

今日の朝からは、掃除。
そして、スピーチの当番だったわけですが、直前に電話対応を。
そのまま朝礼へと突入しました。

特別、話の内容を決めていたわけではなかったのですが、どうにか終了。
朝礼もその後、終了しました。

午前中は、請求処理を。
それほど多くはなかったわけですが・・・


 得意先専用の請求書が足りませんでした。


2部必要だったわけですが、1部分しかありませんでした。
ということで、営業所から頂くことにしまして、残る1部は営業所へ行く予定の後輩に託しましたw

一部請求書については、午後より配布。
合わせて、配達も済ませました。

そして、帰社後は伝票処理や残る請求書の出力を。
夕方まで伝票処理が掛かりまして、その後は片付けや電話対応を。
今日は19時35分ごろに帰りました。


= Pick Up News =

「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島」が、ユネスコ世界自然遺産へ登録される見通しとなりました。
2011年の小笠原諸島以来、10年ぶり5件目の登録となります。

2018年の登録延期から、3年越しの登録ということで、地元沖縄県では喜びの言葉が相次ぎました。
総面積42,000ヘクタール以上の広大な面積が、世界自然遺産に登録されるには大変喜ばしいことですね。

環境省によると、このエリアには絶滅危惧種や国の特別天然記念物も多数生息。
絶滅危惧種だけで、95種類がこのエリアに生息しているそうです。

世界自然遺産に登録されるとともに、この自然を末永く大切にしないといけないですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #4
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #4
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓Ⅱ #2
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #4
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #4
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #15
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #40
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1568
 [BSテレ東] ハロドリ。 #67
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #319
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #213
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1007
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #565
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #194

2021/07/25/Sun  #6981 視聴中

今日は、朝から散髪へ。
8時半過ぎに起きまして、準備をしまして外出。
散髪は、40分程度で終わりました。

その後、買い物へ。
録画の消化は随分と進んでいたため、昼過ぎに終了しました。

お昼は、先週に続いて、スシローへ。
期間限定モノに弱いですね・・・w
そして、買い物を終わらせまして、13時前に帰ってきました。

録画の消化が終わった後は、HDDの整理を。
更に、今日も「ボンバーマンオンライン」をプレイ。
今日は10戦くらいチャレンジしまして、最高位は8位でした。

夕方からは、たまたまYouTubeで公式に配信されている「乃木坂工事中」を一気見。
テレ東が観れないので、これまでほとんど観たことが無かったわけですが、公式にて配信を始めたようなので、まるっと視聴。
今日は先週放送分の6週分を遡って視聴しました。

そして、今日もしっかりと仮眠を取りましたw


= Pick Up News =

連日の猛暑。
今日も九州北部では、35℃以上の猛暑日でした。

そんな中、屋外での競技も多い、東京オリンピック。
テニスの選手からは、夕方以降のからの開催を求める声も出ているようですが、スケジュールの都合もありなかなか難しいようです。

確かに水や氷が準備されていても、暑いのは暑いですよね。
夕方から明け方にかけて行うとかいうのはどうなのでしょうかね。
まー、日本じゃ観る人が居なくなってしまうのでしょうけど・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #4
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 放送直前特番
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #4
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #3
 [BS11] ダイナ荘びより #17
 [BS11] かげきしょうじょ!! #4
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #4
 [EX] RE-MAIN #4
 [TX/NIB] ポケットモンスター #73
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #3
 [BS11] 天官賜福 #4
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #4
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #4
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #4
● Music
 [NTV] MUSICBLOOD
● Variety
 [TBS] ザ・ベストワン
 [TX/YouTube] 乃木坂工事中 #313~#318

2021/07/24/Sat  #6980 清掃入ります

朝からは、荷物の到着がいろいろと。
今日も汗だくになりながら、片付けまで済ませました。

そして、今日は事務所内に清掃業者が入ったため、何かと慌ただしくしておりました。
一時的にPCが使えなかったり、通路が通れなかったり・・・
午前中のうちに終わったので、どうにかまわしましたw

午後からは、伝票処理を。
比較的に落ち着いていたこともあり、夕方までに粗方の処理は終了。
しかし、帰り間際に来客や伝票処理などが続いたため、帰りは18時20分ごろでした。


= Pick Up News =

無観客で行われた、昨夜の東京オリンピック開会式。
しかし、中に入れないにもかかわらず、会場周辺にはかなりの人が集まりました。
まさに、超過密状態だったようです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大半の会場で無観客となったわけですが・・・
4度目となる東京都への緊急事態宣言の効果も薄く、人出は高止まり。
また、学生さんは夏休みに入ったこともあり、都内から出て行かれる人も目立ったいるようです。

家で大人しくすれば、無駄な金を遣うこともないし、涼しいところに居れるのではないかとか思うのですけどねぇ・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ヴァニタスの手記 #4
 [BSフジ] バクテン!! #4
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #15
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #4
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #15
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #4
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #17
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #15
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1013
● Drama
 [EX] 漂着者 #1
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON #3
 [NTV] ボイスⅡ 110緊急指令室 #3
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #17
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #982

2021/07/23/Fri  #6979 お仕事その2

今日は「スポーツの日」ということで、祝日だそうですね。
しかし、仕事でした(・ω・`)

いつも通り、出勤。
しかし荷物の到着は無かったので、そのまま掃除へ取り掛かりました。
掃除機で、フロアの掃除を。
今日もやっぱり、汗だくになっておりました(苦笑)

今日は特に伝票処理も無かったため、雑務を。
あとは、必要に応じたWebサイトの編集作業を。
現在、新たなデザイン構成を進めております。
実際に反映させるかどうかは、まだ未定なんですけどねw

そして、昼は伝票処理を。
あとは、たまに鳴る電話の対応や来店の対応を。
今日の帰りは、16時15分ごろでした。

帰りに、アニメイトへ立ち寄り。
更に、不足分をTSUTAYAにて購入して帰りました。

夜は録画の消化を。
そして、あとは購入したコミックを読みましたとさ。


= Pick Up News =

1年遅れで、東京オリンピックの開会式が行われました。
一部先行して、競技が行われているわけですが、いよいよ明日からは本格的に競技も始まります。

そして、直前でいろいろと辞任問題で慌ただしくなった、開会式。
賛否両論あったわけですが、とりあえず終了しました。

大半の競技が無観客で行われることもあり、いまいち盛り上がりに欠けますね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 ジャヒー様はくじけない! 7巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 夜縛◆夜明曲 8巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 はじめてのギャル 13巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ネクストライフ 6巻(角川コミックス・エース)
● TSUTAYA
 緋弾のアリア Gの血族 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)


4454



●主婦の友インフォスOnlineShop
 小倉唯写真集「Yui colore…」 クリアポスター7枚セット


4455



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #4
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #5
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #4
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #3
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #3
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #3
 [BSテレ東] SHAMAN KING #17
 [NCC] 東京リベンジャーズ #1
 [BS朝日] Sonny Boy #2
● Drama
 [CX] 推しの王子様 #2
 [ytv/NTV] イタイケに恋して #4
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #15
● Variety
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #299
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #437
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #424

2021/07/22/Thu  #6978 お仕事その1

今日は、「海の日」ということで、祝日だそうですね。
しかし、仕事でした(・ω・`)

いつも通り、出勤。
しかし荷物の到着は無かったので、そのまま掃除へ取り掛かりました。
掃除機で、フロアの掃除を。
今日もやっぱり、汗だくになっておりました(苦笑)

そして、今日はまずは伝票処理を。
その後、昨日入力していた見積案件の再確認を。
それから午前中は、入出庫状況の確認作業を進めました。
この作業で、午前中は終了。
時折電話対応や来店対応をしていたわけですが、忙しくはありませんでしたw

昼の時間で、伝票処理を。
午後からもいろいろと作業をやってました。
で、仕事も落ち着いてきたので。16時半ごろまでに帰りました。
16時台になって、電話対応などに追われておりました(苦笑)

帰宅後は、録画の消化を。
そして、夕飯と風呂。
夜も録画の消化を進めまして、1時間程度仮眠。
深夜はネットラジオの視聴をしまして、並行して未読のコミックを読みました。


= Pick Up News =

お台場の臨海副都心エリアにあるランドマーク「パレットタウン」が、今年12月末より順次営業終了。
「MEGA WEB」(2021年12月31日)、「Zepp Tokyo」(2022年1月1日)、「VenusFort」(2022年3月27日)、「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON」(2022年8月31日)、「大観覧車」(2022年8月31日)がそれぞれ閉館。
来年8月末には全て営業を終了し、その後解体されるようです。

1999年3月に開業した「パレットタウン」は、元々東京都が暫定利用として、10年間限定で貸し出した土地でした。
その後、2008年に森ビルとトヨタ自動車へ売却されたため、営業が延長。
度々計画が延期され、今回まで暫定で営業が継続されておりました。

跡地は、「青海ST区画プロジェクト (仮称)」として、Bリーグ「アルバルク東京」のコートとして使用する多目的アリーナを中心とした複合商業施設を開発する計画。
新たなランドマークとして、2025年6月に開業予定で進んでいるようです。
お台場もまた、新たな形へと変化しようとしておりますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #3
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #3
 [BSフジ] NIGHT HEAD 2041 #1
 [BSテレ東] オッドタクシー #3
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #3
 [BSフジ] ぶらとらぶ #3
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #4
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #43
 [BS日テレ] AKBINGO!NEO #2
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #589
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #503
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #383

2021/07/21/Wed  #6977 疲れた

今日も、昨日に続き朝からは大量入荷
今日も、尋常じゃないが噴き出しました。
そのまま片付けもやったので、汗がしばらく止まりませんでした(苦笑)

で、今日は事務所内が手薄だったため、その後も度々荷物の検品や片付けを。
また、電話対応や伝票処理など、慌ただしくしておりました。
度々社内からの携帯電話の着信を取り損ないました(苦笑)

午後からは、外出。
至急の配達を済ませた後、業務命令や書類提出を。
行って戻るまでに、2時間程度が掛かりました。

夕方からは、伝票処理や見積案件を。
いろいろと事務処理がたまっていたため、帰りは21時過ぎになっていました(;´Д`)

ちなみに今週は、明日も明後日も明々後日も仕事です(・ω・`)


= Pick Up News =

開会式を明後日に控える、東京オリンピック。
今日から先行で試合が開始されました。

女子ソフトボールは、豪州にコールド勝ち。
女子サッカーは、カナダにドローでした。

一方で出場予定選手が、新型コロナウイルス感染で棄権してしまてっているようです。
アスリート関係者や東京オリンピック運営側の人など、感染が続いており、深刻な状況。
無事に大会が終わればいいのでしょうけどね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 男子高校生を養いたいお姉さんの話 10巻(KCデラックス 週刊少年マガジン)
 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic 8巻(裏少年サンデーコミックス)
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 18巻(サンデーGXコミックス)


4453



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #5
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #3
 [BS日テレ] 迷宮ブラックカンパニー #2
 [BS11] ゲッターロボ アーク #3
 [BS11] 精霊幻想記 #3
 [NTV/NIB] EDENSZERO #15
 [BS11] うらみちお兄さん #3
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #36
● Drama
 [BSテレ東] お耳に合いましたら。 #2
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #3
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #124
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #186

2021/07/20/Tue  #6976 汗だく

朝。
久々の大量入荷に追われておりました。
大半が在庫分だったので、積荷用エレベーターへ移動。
全部積むと、積載オーバーとなるので、まずは3分の2程度積みました。
これだけで、尋常じゃないでした。
噴き出していたし・・・(苦笑)

朝礼終了後、片付け。
再び、汗だくとなりました(;´Д`)
2往復しまして、ひとまず片付けは完了。
流石に疲れました(苦笑)

その後、午前中は電話対応や資料作成を。
取りまとめがあったので、1つ1つ片付けました。

午後からは、至急配達の対応のため、外出。
近くだったので、30分程度で戻ってきました。

そして、残りの時間で伝票処理を。
夕方はミーティングを行いまして、終了後も伝票処理。
見積案件もあったので、一部終わらせてしまいました。
残りは明日へ持ち越しですw
そして、今日は20時50分過ぎに帰りました。

今日はいろいろと疲れました・・・w


= Pick Up News =

東京オリンピックの開催まで、あと3日。
そんな中、この中継を配信するNHKや民放各局の偽サイトが出現。
トレンドマイクロが注意を呼び掛けております。

偽サイトは、「ブラウザ通知スパム」と呼ばれるもの。
プッシュかた通知機能を悪用し、サイバー犯罪サイトへ誘導する手法だそうです。
この手法を登録するために、動画配信偽サイトが出現したようですね。

この偽サイトは、一時的に検索エンジンでヒットしていたものの、現在はヒットされなくなったそうです。
しかしながら、どのような手法で攻めてくるのか分からないので、引き続き注意が必要となりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #2
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #3
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #39
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #3
 [TBS] プロミス・シンデレラ #2

2021/07/19/Mon  #6975 突然の

朝からは、掃除と伝票処理を。
朝礼がいつもよりも早い開始だったため、伝票処理の大半は後回しになりました。

その後午前中は、資料作成を。
そして、Webデザインの編集作業を進めました。
今回は、また別の形でのデザイン作成へ着手しました。
これを実際にWebに反映させるかどうかは、まだ未定。
ただ、せっかくやるからには、もうちょっと本気出そうかなって思ってますw

午後からは、至急の配達のため、12時半過ぎより外出。
帰社後、今度は仕入先の方が来られまして、1時間程度話をいろいろと。

そして、夕方からは、伝票処理を。
帰り間際に、セキュリティ会社の人が異常を感知したので、来られたため、立ち会い。
電気系統の故障で、あれこれ配線確認をしていたものの、改善されず(;´Д`)
途中で、営業の人とバトンタッチしまして、20時10分ごろに帰りました。

・・・たぶん、直っていることでしょうw


= Pick Up News =

今年5月、緊急事態宣言によって公道での走行を見合わせ、スタジアム内での開催へと切り替えた、京都府。
その代替場所となった、サンガスタジアム京セラの芝生が、この影響で変色。
ピッチの芝生の貼り替えに、1,600万円掛かるそうです。

費用の大半は、京都府が負担。
大会組織委員会にも、一部の負担を求めているようです。

保護材は敷いていたそうですが、およそ180人のランナーと中継車が走行。
いくら保護材を敷いていても、流石に無傷では済まないだろうというレベル。
夏芝が枯れた状態で、冬芝も枯れてしまったため、芝生の変色が目立つようになりました。
先週、全国でテレビ中継された、サッカーの国際親善試合でも、その芝生の痛みが目立つピッチが映りました。

まー、問題は責任をもって、誰がどれだけ負担するかということでしょうね。
京都府が全面的に払うのも違う話でしょうしね。


= Done List =

Books
● Amazon.co.jp
 My Girl ~EJ My Girl Festival 2021 Special Edition
● TSUTAYA
 non-no 2021年9月号 表紙:渡邉理佐(櫻坂46)
 Ray 2021年9月号 表紙:橋本環奈


4452



Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #3
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #3
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓Ⅱ #1
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #3
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #3
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #14
● Drama
 [CX] ナイト・ドクター #5
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #39
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1567
 [BSテレ東] ハロドリ。 #66
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #212
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1006
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #564
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #193

2021/07/18/Sun  #6974 意外とねぇ

今日は、9時半前に起床。
寝たのが3時半くらいだったので、少し眠かったです(苦笑)

午前中は、買い物へ。
いつも11時半ごろで既に人がいっぱいの「スシロー」へ、今日は10時半過ぎに突入。
流石に、まだまだ空席状態でしたw
ということで、北海道祭りをしていたので、いろいろと期間限定モノを食べましたw

その後、買い物をしまして、帰宅。
午後からは予定通り、録画の消化を。
並行して「ボンバーマンオンライン」もプレイ。
20戦以上やったわけですが、残念ながら今日は最高位は12位でした。

録画の消化も終わりまして、夜は仮眠w
起きてからは、再び録画の視聴を開始。
でも眠いです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

京都アニメーション第1スタジオの放火殺人事件から、丸2年。
追悼式が行われ、YouTubeには13分間の追悼映像が公開されました。

「2年が過ぎようが、事件を受けての思いはいささかも変わらない」
京都アニメーションの八田社長は、そう会見で話されました。
未だ初公判の時期も決まらない状況の、この事件の犯人。
しかし、この犯人がどうなろうとも、お亡くなりになられたかたの哀しみが癒えることはないと思います。

京アニ作品は、この7月より「小林さんちのメイドラゴンS」の放送も開始。
再建に向けて、一歩ずつ歩み続けておられます。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #3
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1st SEASON総集編 vol.3
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #3
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #2
 [BS11] ダイナ荘びより #16
 [BS11] かげきしょうじょ!! #3
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #3
 [EX] RE-MAIN #3
 [TX/NIB] ポケットモンスター 特別編
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #2
 [BS11] 天官賜福 #3
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #3
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #3
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #3
● Music
 [CX] 2021FNS歌謡祭 夏
 [TBS] 音楽の日
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #150

2021/07/17/Sat  #6973 すれ違う

午前中はいつものように仕事へ。
朝からは荷物の検品を進めました。

今日は伝票処理がある程度で、特に急務はなし。
ということで、電話対応や片付け、伝票の入力などを。
しかし、事務所内が手薄だったため、帰りは正午過ぎごろでした(・ω・`)

帰宅。
お昼に、カップ焼きそばを食べまして、クリーニングの受け取りへ。
13時からお店が休憩に入るので、それまでに受け取りたいわけですが・・・


 渋 滞 。


こりゃ間に合わないと思ったわけですが、裏通りを駆使して2分前にギリギリ到着w
無事に受け取りを終えました。

その後、買い物へ。
そして洗車へ行ったり、夕飯を済ませたりしまして、帰宅。
飲み物の大量買いでしたw

夜は、録画の消化を。
今週は音楽番組の録画が長時間あるので、今日明日はその視聴で終わりそうだなぁ・・・w


= Pick Up News =

各地で、例年よりも早い梅雨明けが発表されております。
今日も近畿地方と東海地方が梅雨明け。
昨日は、関東や東北でも梅雨明けされたと発表もあり、いよいよ夏本番となりますね。

しかし早々に、各地で危険な暑さと注意が促される事態に。
熱中症にも充分な注意が必要となりそうです。

残る四国地方の梅雨明けも、来週早々の見込み。
長い時間雨が続いており、土砂災害などの警戒もあるため、こちらも注意が必要です。
それ以外の地域でも、ゲリラ豪雨などの急な雷雨に注意ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ヴァニタスの手記 #3
 [BSフジ] バクテン!! #3
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #14
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #3
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #14
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #3
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #16
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #14
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1012
● Drama
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON #2
 [NTV] ボイスⅡ 110緊急指令室 #2
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #16
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #436
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #981
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #424

2021/07/16/Fri  #6972 順調に

午前中は、請求処理や書類作成、見積作成などなど。
その前に、机の上に散らかっていた、チェック分の書類を片付けました。
朝一番から取り掛かったわけですが、1時間以上掛かりました('A`)

昼までに、請求処理は完了。
見積作成も昼過ぎに完了しました。
そして、昼の時間帯で価格表の資料作成を進めました。

13時40分ごろより外出。
書類提出や配達を済ませまして、1時間程度で戻ってきました。

夕方から夜にかけては、伝票処理を。
合間に、Webサイトの編集作業を。
画像や文字の背景を透過させたり、スクロール位置の調整をしたりしました。
基本は変わらず、細かいところの修正を、少しずつ行っている段階です。

今日の帰りは、19時10分ごろ。
久しぶりに平日で、19時過ぎに上がれましたw


= Pick Up News =

セイコーエプソンが、81台の「高周波利用設備」について、電波法に定めた総務省への申請を怠っていたことを発表。
申請を受けていない装置に関しては、すぐに操業停止。
現在、改めて申請を行っているようですが、認可までには1ヶ月程度掛かるようです。

対象となったのは、半導体やプリンタの部品の製造の際に使用する、洗浄装置のようなもの。
「申請に対する認識不足」とのコメントを出していました。

この影響で、一部半導体の遅れが発生するようです。
今回は製品の異常はないわけですが、やはり定めている決まりはしっかり手順を踏まないと、後々大ごとになってしまう危険性があるということですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 出会って5秒でバトル 17巻(裏少年サンデーコミックス)
● TSUTAYA
 星のカービィ~デデデでプププなものがたり~ 傑作選 ズゴゴ編 (てんとう虫コミックススペシャル)


4451



Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #3
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #4
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #3
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #2
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #2
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #2
 [BSテレ東] SHAMAN KING #16
 [BS朝日] Sonny Boy #1
● Drama
 [CX] 推しの王子様 #1
 [ytv/NTV] イタイケに恋して #3
 [TBS] #家族募集します #2
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #14
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #298

2021/07/15/Thu  #6971 修正中

昨日、ひとまず更新を行った、Webサイト。
今日は微修正に取り掛かりました。
表示の問題があったものを、調べながら修正。
夕方までに、とりあえず終わらせました。
まだまだ改善の余地があるわけですが、時間がある時に修正を行っていく感じでしょうかね。

一方で、朝からは荷物の検品や片付け、入力作業を。
昼前には見積の確認、昼過ぎにはミーティングを実施。
そして夕方から夜に掛けては、見積案件を進めました。

今日の帰りは、19時半ごろ。
遅くてもこれくらいには毎日上がりたいところです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

Twitterで、昨年11月より日本国内で開始した「Fleet」。
投稿後、24時間で消える仕様であったわけですが、8/03(火)で終了。
思いの外、効果が無かったのが終了の要因のようです。

テストとして、米国で昨年3月より開始。
1年半弱で、終了となりました。
「Fleet」で好評だった全画面カメラなどの機能も終了するわけですが、将来的にTweetに導入する考えもあるようです。

SNS事情も、いろいろですね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2021年7月号(小学館)


4450



Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #2
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #2
 [BSフジ] 「NIGHT HEAD 2041」放送直前スペシャル
 [BSテレ東] オッドタクシー #2
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #2
 [BSフジ] ぶらとらぶ #2
● Drama
 [BSテレ東] お耳に合いましたら。 #1
 [EX] IP~サイバー捜査班 #3
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #42
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #588
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #502
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #382

2021/07/14/Wed  #6970 意外と

荷物の検品を、伝票処理などなど、やらないことはいろいろと。
見積チェックなども含めて、午前中は確認作業に追われていました。

午後からは、打ち合わせ。
夕方から夜まで掛かりました。
そして、見積の確認を。
随分と時間が掛かりまして、帰りは20時40分ごろ。
なかなかの遅さでした(・ω・`)

そういえば、以前より進めていたWebサイトの編集作業。
ようやく社長への確認も終わりまして、更新も完了。
後は細かい作業が残っているくらいでしょうかね。


= Pick Up News =

集英社が、「鬼滅の刃」の複製原稿として販売したものの、「作りが雑」という問題が発生。
既に販売済みだったわけですが、全て交換して作り直すそうです。

当初、この「複製原稿」は、欄外にはみ出したイラストや指示、ラフ絵や塗りムラなど、ほぼ実際の原稿に近い形で複製したものを販売する予定でした。
しかし、実際は雑誌や単行本に掲載したものを、引き伸ばして原稿用紙に印刷したものだったそうです。
これが4万円だそうですので、ぼったくりですよね。

しかし、こういう原画とかって、製作してしまう前に誰かが気付くものではないのでしょうかね。
そのまま購入者の手に渡ってしまったというのが、非常に残念ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #4
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #2
 [BS日テレ] 迷宮ブラックカンパニー #1
 [BS11] ゲッターロボ アーク #2
 [BS11] 精霊幻想記 #2
 [NTV/NIB] EDENSZERO #14
 [BS11] うらみちお兄さん #2
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #35
● Drama
 [BSテレ東] お耳に合いましたら。 #1
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #2
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #123
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #185

2021/07/13/Tue  #6969 難しい

今日は通常通り。
朝からは、荷物の検品に取り掛かりまして、その後掃除を。
終了後は、片付けを。
そして、伝票処理へ取り掛かりました。

午前中は、まとめ発注分の取りまとめを。
仕入先へ確認しまして、今後交渉などの詰めに入る予定です。

昼前から、いろいろと片付けを。
昼過ぎより、急ぎの配達へ出掛けました。
それから、書類提出を済ませまして、1時間半程度で戻ってきました。

夕方は、再び伝票処理でバタバタと。
ミーティングも途中からの参加となりました。

今日の帰りは、19時50分ごろ。
帰宅後は、再び今日も課題がいろいろとありまして・・・('A`)


= Pick Up News =

米国で1996年に発売されたNINTENDO64用ソフト「Super Mario 64」。
この未開封品のオークションによる落札金額が、ゲームソフト史上最高額の156万ドルで落札されました。
日本円で換算すると、約1億1,000万円だそうです。

「Super Mario 64」は、当時ハードの発売と合わせて投入されたキラータイトルで、日本国内でも「スーパーマリオ64」のタイトルで発売。
つい先日、「The Legend of Zelda」(ゼルダの伝説)が、「Super Mario Bros」(スーパーマリオブラザーズ)の落札金額を超えて最高額を更新していました。
これをわずか数日で上回り、ついに100万ドル超。
日本円でも億超えということで、ゲームソフトもバカには出来ませんねw


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊ニュータイプ 2021年8月号 表紙:ひぐらしのなく頃に卒
 月刊アニメディア 2021年8月号 表紙:アイドリッシュセブン Third BEAT! / ヴァニタスの手記(カルテ) / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2021年8月号 表紙:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
 月刊声優グランプリ 2021年8月号 表紙:水瀬いのり / 岡咲美保 / [特典]ブロマイド
 声優アニメディア 2021年8月号 アニメイト限定表紙版 表紙:西山宏太朗 / 仲村宗悟 / [特典]ブロマイド(2種)
 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 6巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]イラストカード
 賢者の孫 17巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 賢者の孫 Extra Story 4巻(角川コミックス・エース) / [特典]イラストカード


4447
4448
4449



Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル #1
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #2
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #38
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #2
 [TBS] プロミス・シンデレラ #1
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1005

2021/07/12/Mon  #6968 出張

今日は、福岡市内へ出張でした。
急きょ、先週火曜日に業務命令が出まして、その後日程調整の上、今日に決定。
朝からスーツに着替えまして、始発電車に乗りまして会社へ。
会社到着後、すぐに移動。
今日は、高速道路を使いまして、まずは営業所へ向かいました。

7時半ごろ、本日の同行となる所長と合流。
ここから、福岡市内へと長崎道~九州道を経由しまして、現地まで向かいました。

途中、雨が降ったり、道路が混雑したりしたわけですが、現地には早めに到着。
しばらく、駐車場で待機していました。

打ち合わせは、1時間程度。
いろいろと詰めた話をしまして、11時ごろには終了。
今日の目的である、訪問は無事に終了しました。

ここからは、仕入先が近くに点在していたため、ナビ頼りで移動。
昼前に、2ヶ所へ突然訪問w
まー、通常来るはずもないメンツだったこともあり、大変驚かれておりましたw

その後、昼食を済ませまして、再び高速道路を経由して帰路へ。
15時前ごろ、営業所へ戻りまして、しばらくして解散。
うちは、事務所へ戻る前に、着替えるために一時帰宅。
スーツをクリーニングに出した後、事務所へと戻りました。

帰社後は片付けや伝票処理を。
社長と軽く打ち合わせを済ませた後、チェックをいろいろと。

そして、今日の帰りは20時35分ごろ。
いろいろと仕事が捌けませんでした(・ω・`)


= Pick Up News =

堺市内で、ゆうパックの荷物を輸送中に、車両から出火。
中に積んでいた荷物、400個口を焼失してしまいました。
このトラックの運転手は、けがもなく無事だったようです。

この運送は、日本郵便の委託業者が輸送。
新大阪郵便局から、河内長野郵便局と大阪狭間郵便局へ、それぞれ届ける途中だったそうです。
この荷物は、昨日中には全て配達予定だったそうで、出火の原因や積んでいた荷物の詳細などは現在調査中。
心当たりのある方は、お客様サービスセンターも設置しているので、そちらに問い合わせをした方がいいかもしれませんね。

こういう焼失をした場合、通信販売の商品ならば代品発送で対応出来るでしょうけど、一点ものなどの場合、どういう補償対応になるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #2
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #2
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #2
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #2
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #13
● Drama
 [CX] ナイト・ドクター #4
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #38
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1566
 [BSテレ東] ハロドリ。 #65
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #211
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #563
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #192

2021/07/11/Sun  #6967 急な雨に注意

3時就寝、10時起床。
朝からは、買い物へ出掛けたり、昼は寿司を食べました。
雨も上がっていたことと、コロナ感染者が減ってきていることもあり、道路は大渋滞。
移動するだけでも昨日は10分程度だったのに、今朝は30分以上掛かりました。

午後からも、買い物へ。
車を降りたら・・・


 土砂降りになりました。


20分程度で止んできたわけですが、降り方がまさにゲリラ豪雨でした。
傘を持っていない人も多かったようです。
で、予定していた書籍の入荷が、中国地方の大雨の影響で遅れているようで、未入荷でした。
書籍に限らず、様々な物資の入荷が遅れているようですね。

帰宅。
ここからは、録画の消化を。
購入した雑誌を読んだり、ボンバーマンオンラインもプレイ。
称号アップのチャレンジ(64人バトルで32位以内)に最後に挑んで、無事に成功w
この時は20位くらいで、今日の最高位は7位でした。
ランクもようやく「15」を超えましたw

そして、夜は仮眠。
明日は、朝から福岡市内へ出張ということで、少し早起きです(・ω・`)


= Pick Up News =

米国で1987年に発売された、NES用ソフト「The Legend of Zelda」。
この未開封品のオークションによる落札金額が、ゲームソフト史上最高額の87万ドルで落札されました。
日本円で換算すると、約9,600万円だそうです。

NESは、日本の「ファミリーコンピュータ」の海外市場向けハード、「The Legend of Zelda」は「ゼルダの伝説」。
数多くある任天堂の代表的シリーズの1つでもあります。

これまでの最高額だった「Super Mario Bros」(スーパーマリオブラザーズ)の66万ドル(約7,300万円)。
これも物凄い金額ですが、今回はそれ以上だったそうです。
35年近く前に発売されたものが、未だ未開封でしかも良い状態で残っているのは、大したものですよね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 My Girl Vol.33 表紙:佐倉綾音&鬼頭明里 / 伊藤美来&逢田梨香子 / [特典]ポストカード


4446



Television
● Animation
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #2
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1st SEASON総集編 vol.2
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #2
 [BS日テレ] D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION #1
 [BS11] ダイナ荘びより #15
 [BS11] かげきしょうじょ!! #2
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #2
 [EX] RE-MAIN #2
 [TX/NIB] ポケットモンスター 特別編
 [NHK・G] ラブライブ!スーパースター!! #1
 [BS11] 天官賜福 #2
● Drama
 [NTV] ボイスⅡ 110緊急指令室 #1
 [EX] IP~サイバー捜査班 #2
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #2
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #2
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #149
 [NHK・G] LIFE!夏
 [CX] 土曜プレミアム・ただ今、コント中。
 [NHK・G] 第9回明石家紅白!
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #435
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #980
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #423

2021/07/10/Sat  #6966 最終調整

午前中は、帳票出力を。
予定通り出力をしていたわけですが・・・


 ブレーカーが落ちました。


ということで、途中で停止。
すぐに復旧はしたわけですが、紙詰まりの対処に時間が掛かりました('A`)

その後の出力は順調でした。
10時半過ぎまでに出力が終わりました。

そして、今日はWeb編集作業もいよいよ大詰め。
昨日の打ち合わせの内容を元に、資料を集めてページ作成。
新たなページだったわけですが、基本的なCSSやJavaは流用なので、作成自体はそれほど掛からず。
夕方までに、ひとまず公開できる程度まで仕上げました。
まー、あとはトップの判断次第ですねw

あとは伝票処理や電話対応を。
今日は、17時45分ごろ帰りました。
帰りが早かったこともあり、帰宅後、買い物へ出掛けました。
しかし、雨が至るところで、災害を引き起こしております・・・


= Pick Up News =

東京都の緊急事態宣言を受け、1都3県が開催場所となっている競技は、無観客で行うことが決定。
更に北海道で開催のサッカーも無観客で行うこととなりました。

これまで、周辺からは無観客での開催を提唱していたわけですが、政府は受け入れず。
1万人だの2万人だの観客を受け入れる話ばかりをしていました。
それが、開催2週間前で、異例の方向転換となりました。

これにより、スポンサーも困惑。
ツアーなど計画していたものは全て見直し。
都心の交通機関繰り下げも、基本的に見合わせることとなるようです。
1度振り出したチケットも、95%は払い戻し。
何もかも対応が後手後手なので、振り回されているという感じがしてならないですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ヴァニタスの手記 #2
 [BSフジ] バクテン!! #2
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている #13
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #2
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #13
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #2
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #15
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #13
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1011
● Drama
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON #1
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #15



2021/07/09/Fri  #6965 ぼちぼちと

今日も、引き続き価格改定準備を。
今日はここまでの分の価格表作成へと着手。
CSVデータを使って、Excelで編集。
元原稿からの訂正ってこともあり、思ったよりもスムーズに進みました。

昼前からは、見積の作成を。
昼過ぎにはまた新たな見積原稿の出力を。
こちらは後輩へと作成を任せましたw

15時前より、外出。
書類提出を済ませた後、倉庫で打ち合わせ。
17時前に戻ってきました。

それから伝票処理。
休む間もなく、作業が続きました。

そして、今日は午前中と夜に、Webサイトの編集作業を2週間ぶりに再開しました。
タイムリミットも迫っているので、いい加減仕上げてしまわないといけないなぁ・・・

で、今日の帰りは、20時10分ごろでした。


= Pick Up News =

7/05(月)にリイド社から刊行された、「ゴルゴ13」の201巻。
これが、「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」として、ギネス世界記録に認定されました。
2016年に「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が200巻で認定されたわけですが、今回それを上回る形となりました。

「ゴルゴ13」は、1968年に小学館刊行の「ビッグコミック」で連載開始。
2018年には連載50周年ということで、600話以上のなるストーリーの数は物凄い数だと思います。

さいとう・たかを先生を中心とした「さいとう・プロダクション」内で分業して作品を制作。
さいとう先生のコメントでは、まだまだ続ける意欲があり、読者の方も毎回の新作を楽しみにしていることでしょう。
202巻、203巻と記録を伸ばしていってもらいたいですね。


Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #2
 [BS11] ロードto異世界みゅーじあむ
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #3
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #2
 [BS11] 小林さんちのメイドラゴンS #1
 [BS日テレ] バンステ! BanG Dream! STATION 2021 #1
 [BSフジ] 白い砂のアクアトープ #1
 [BSテレ東] SHAMAN KING #15
 [NCC] 灼熱カバディ #12
● Drama
 [ytv/NTV] イタイケに恋して #2
 [TBS] #家族募集します #1
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #13
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #297

2021/07/08/Thu  #6964 どうにかこうにか

昨夜のうちに、伝票処理を済ませていたこともあり、今朝は荷物の検品や片付けを。
合わせて掃除を行いました。

朝礼終了後は、見積に着手。
昨日、1割程度しか終わっていなかったので、今日は早いうちから取り掛かりました。
で、入力まで終わらせました。
2件のうち、1件のボリュームが大きかったため、朝から昼過ぎまで掛かりました。
残る1件は、打ち合わせ終了後に、1時間程度で終わらせました。

その後は、伝票処理を。
夕方からは、帳票の出力を。
そして夜は、価格改定の準備に取り掛かりました。

今日の帰りは、19時45分ごろ。
昨日よりも早めに仕事は切り上げましたw


= Pick Up News =

東京都に4度目となる「緊急事態宣言」が発令されることになりました。
期間は8/22(日)まで。
これで、東京オリンピック開催中の東京都は、緊急事態宣言発令中となることになりました。

東京都の、新型コロナウイルスの新規感染者数は上昇傾向。
1,000人に迫る状況にもなっており、確実に感染拡大の波が来ております。
今回の異例の対応の早さは、やはり衆院選が控えているのも影響しているのでしょうかね。

合わせて、緊急事態宣言発令中の沖縄県の発令期間も、8/22(日)まで延長されるようです。
爆発的に増えている段階ではなくなってはきているようですが、まだまだ新規感染者が下げ止まりしているため、1ヶ月程度の延長をするようです。

飲食店での酒類の提供を取り止める方針だそうでが、効果がどれだけあるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ #1
 [BS日テレ] 月が導く異世界道中 #1
 [BSテレ東] オッドタクシー #1
 [BS日テレ] TSUKIPRO THE ANIMATION2 #1
 [BSフジ] ぶらとらぶ #1
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #41
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #587
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #501
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #381

2021/07/07/Wed  #6963 決まる

午前中。
今日も価格改定の準備を。
価格表をもとに、作業を進めました。
今日は2時間程度かけて、一部の準備が完了しました。

伝票処理や片付けなどを進めまして、その後見積案件の準備を。
一部先行して進めていたわけですが、会議の時間となったので打ち切り。

会議が3時間程度続きまして、終了後はいろいろと話を。
その後事務処理を一気に進めまして、20時55分ごろ帰りました。

今日のうちに、どうにか課題が終わりそうです・・・w


= Pick Up News =

「Nintendo Switch」の上位モデルとなる新型が、10/08(金)に発売されることが発表されました。
37,980円(税込)ということで、現行モデルよりも5,000円程度高いようですが、上位モデルということでいろいろと進化しているようです。

大きな特徴としては、有機ELモデル。
画面のドッと自ら発行する有機ELの場合、とくに黒の表示がはっきりとしており、映像のメリハリが現行モデルより各段に向上。
合わせて、画面のサイズも6.2インチから7.0インチへ拡大。
画面の縁が薄くなった分、本体寸法はほぼ同じサイズでも、画面が広くなっているようです。
他にもメモリ増強、有線LAN端子追加など、細かな強化がなされているようです。

今回の新型機種は、携帯プレイをする方にとっては有益な話ですね。
どれだけ画面が美しくなっているのか、比べてみたい思いもありますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #3
 [BS11] アイドリッシュセブン Third BEAT! #1
 [BS11] ゲッターロボ アーク #1
 [BS11] 精霊幻想記 #1
 [NTV/NIB] EDENSZERO #13
 [BS11] うらみちお兄さん #1
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #34
● Drama
 [NTV] ハコヅメ~たたかう!交番女子~ #1
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #122
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #184

2021/07/06/Tue  #6962 取りまとめ

朝からは、荷物の検品や片付けを。
朝礼の後は、伝票処理や資料の取りまとめ。

・・・昨日から進んでいない、資料の取りまとめ('A`)
今日も午前中はなかなか取り掛かれなかったため、放置。
結局ある程度片付けを済ませた後、昼前より着手。
フォーマットを考えまして、Excelで作成。
2時間程度掛けて、昼過ぎに完成しました。
今日中にやらないといけなかったので、とりあえず完了しましたw

夕方からは、打ち合わせ。
メーカーの方が来られまして、価格の件を確認。
折り合いが着いた点、着かなかった点あったわけですが、打ち合わせは1時間半程度で終了。
折り合いが着かなかった点は、話を持ち帰ってもらいましたw

そして、伝票処理や片付け。
資料の取りまとめを進めまして、19時40分ごろに帰りました。

今日も帰宅後は、課題ありです(苦笑)


= Pick Up News =

大阪市の賃貸マンションの所有会社「ファインマネジメント」が、エイブルに架空のリフォーム費を請求されるなどの損害を受けたそうです。
ファイン社側は、大阪地裁へ提訴。
エイブルに対し、約2億8,000万円の損害賠償を求めました。

第1回口頭弁論が開かれたわけですが、エイブル側は出廷せず。
修繕費の請求は、派遣社員が勝手にやったことだから関係ないと反論しているそうです。

これが罷り通る話であれば、エイブル側は何を管理しているのかという話になるかと思います。
エイブル側が派遣している社員である限り、エイブルが何らかの責任を取るのが筋ではないでしょうかね。
北海道では以前、店舗が吹っ飛ぶ事件もあったわけですが、改めて管理の杜撰さが目立つ話ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 出会って5秒でバトル アニメ放送直前特番
 [BS日テレ] 探偵はもう、死んでいる。 #1
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 #37
● Drama
 [CX/KTV] 彼女はキレイだった #1

2021/07/05/Mon  #6961 散乱

午前中。
事務所内が手薄だったため、電話対応や来店対応に追われておりました。
見積の確認があったわけですが、電話対応で度々中断('A`)
机の上は書類や商品に埋もれていました(苦笑)

昼を過ぎまして、少しずつ書類を整理。
価格改定の準備など、土曜日に少しやる予定だった業務を進めました。
今月はかなり改定内容が多いため、まだまだたくさん残っております・・・

14時ごろからは、外出。
書類提出や支払い、配達を済ませまして、1時間半程度で戻りました。

そして、夕方からは伝票処理や見積対応を。
見積案件は至急明細を取りまとめる必要があったため、3件を突貫で済ませました。
一応チェックを入れながら進めたわけですが、ちゃんと出来上がっているのだろうか・・・w

そして、今日は20時10分ごろの帰りでした。


= Pick Up News =

「かっぱ寿司」でお馴染みの「カッパ・クリエイト」の本社が、不正競争防止法違反の疑いで家宅捜査されたそうです。

原因としては、カッパ・クリエイトの現社長が顧問だった昨年11~12月に、「はま寿司」の社員から売上データを数回受け取っていたそうです。
これを「はま寿司」側が刑事告訴しており、カッパ・クリエイトの現社長もこの一件を認めているようです。

他社の売上情報は、確かに欲しい情報なのかもしれませんが、法を犯してまでやることではないでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 VOICE+ Vol.1(コスミック出版) / [特典]ブロマイド
 青の祓魔師 27巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
 早乙女姉妹は漫画のためなら!? 10巻(ジャンプ・コミックス+)


4445



Television
● Animation
 [BS日テレ] 絶対防衛レヴィアタン #1
 [BS11] 死神坊ちゃんと黒メイド #1
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #24
 [BS11] 指先から本気の熱情2-恋人は消防士- #1
 [BSテレ東] 八月のシンデレラナイン2021 #1
 [NHK・E] 不滅のあなたへ 特別総集編
● Drama
 [CX] ナイト・ドクター #3
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #37
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1565
 [BSテレ東] ハロドリ。 #64
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #210
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1004
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #562
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #191

2021/07/04/Sun  #6960 久々ボバ

10時過ぎに起きまして、買い物へ。
今日のお昼は、久しぶりにマクドナルドへ。
「てりやきマックバーガー」や「マックシェイク」の黄桃味などを購入。
「コーヒー」や「アップルパイ」の無料チケットを持っていたので、合わせて頂きましたw

午後からは、録画の消化を。
並行しまして、久しぶりに「ボンバーマンオンライン」をプレイ。
1ヶ月以上前にお試しで少しだけプレイしていたわけですが・・・
この時、ランクは3でしたw

そんなランク3の状況から、夜までにランク10まで上昇w
64人のバトルロワイヤルで、最高位は6位。
8位以内には3回入りましたが、まだまだ1位どころか、トップ3にも入れず(・ω・`)
技術を磨かないといけませんなーw


= Pick Up News =

世界的な半導体不足が、様々な形で影響が出てきております。

既に、「Nintendo Switch」や「プレイステーション5」の生産台数に影響が出ております。
増産が思うように出来ずに、品不足となっている原因は、ここにあるようです。

更に自動車も納車まで3ヶ月待ちだったり、エアコンの生産が出来なかったり。
これから夏本番となる中、エアコンを増産できない各メーカーにとって、悲痛だと思われます。

2022年に向けて、半導体はかなりの増産を整えるために工場が増設される方向だそうです。
しかし実際に稼働するまでには数年を要するため、まだまだ半導体不足の状況が続くこととなりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 魔法科高校の優等生 #1
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1st SEASON総集編 vol.1
 [BS日テレ] ぼくたちのリメイク #1
 [BS11] シャドーハウス #13
 [BS11] ダイナ荘びより #14
 [BS11] かげきしょうじょ!! #1
 [BS11] 現実主義勇者の王国再建記 #1
 [EX] RE-MAIN #1
 [TX/NIB] ポケットモンスター #72
 [BS11] 天官賜福 #1
● Drama
 [EX] IP~サイバー捜査班 #1
 [TBS] TOKYO MER~走る緊急救命室~ #1
 [NTV] ボクの殺意が恋をした #1
● Music
 [NTV] THE MUSIC DAY ~音楽は止まらない~
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #148
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #979
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #423

2021/07/03/Sat  #6959 またもや

午前中は仕事へ。
昨日の続き、今日も新たなる業務命令が出ました('A`)

ということで、荷物の検品や片付けを済ませた後、一部着手。
午前中のうちにある程度の原稿の作成を終わらせました。

11時55分ごろ、慌ただしくして撤収。
今日はそのまま皮膚科へと行きました。

+ し か し +


 18人待ちでした。


一旦帰宅(・ω・`)
お昼にカップ焼きそばを食べて、1時間程度買い物へ出掛けました。

で、再び皮膚科へ。


 一番最後でした。


既に呼ばれていたみたいで、2人待ちでした。
それでも5分程度で呼ばれました。
その後、薬を薬局で処方してもらい、帰宅。
思ったよりも早く終わりましたw

その後、再び買い物へ。
夕飯は、17時前ににぎり寿司を食べました。
思ったよりも、早いうちに帰ってきました。

夜は、録画の消化を。
いろいろと視聴をしまして、少し仮眠も取りましたw
しかし、眠いですw


= Pick Up News =

静岡県熱海市で発生した、大規模土石流。
川沿いのおよそ80世帯が流され、およそ20人の安否が分かっていないそうです。
心肺停止状態で見つかった人もいて、自衛隊を中心とした懸命の捜索が行われております。
一刻も早い安否の確認と、まだまだ不安が残る現地の方々が安心して過ごせるように願っております。

短時間の間に一気に土砂が流れ込み、家屋や電柱などを飲み込む様子が映像でも残っています。
関東・東海地方では、一昨日から断続的に雨が降り続いているため、地盤もかなり緩んでいたことだと思われます。
今回土砂崩れが発生した場所は、ハザードマップでもリスクが高い場所に指定されていたそうです。
いつどこで起きてもおかしくない、大雨による災害。
改めて、自分の住んでいる場所にはどのような危険がある可能性があるのか、今一度知る必要があるでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ヴァニタスの手記 #1
 [BSフジ] バクテン!! #1
 [BS11] 100万の命の上に俺は立っている 第1シーズン 総集編
 [MBS/TBS] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X #1
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 特別編
 [BS-TBS] カノジョも彼女 #1
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #12
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #181
 [BS11] 22/7計算中(3期) #14
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #434

2021/07/02/Fri  #6958 緊急案件

朝。
着席するなり、社長から呼び出し。
20分程度、営業の人と3人で打ち合わせを行いました。

業務命令が出まして、朝礼終了後、予定していた業務を全て中止して、取り掛かりました。
事務所内手薄だったこともあり、なかなか思うように進みませんでした(苦笑)

昼前。
再び3人で打ち合わせ。
今度も、20分程度の打ち合わせでした。

ここから、昼過ぎに掛けて、今度は営業の人と集まって打ち合わせ。
その後、別の打ち合わせに入りまして、並行して書類作成を。
社長へ提出しまして、了承を得ました。

今度は、書類提出と打ち合わせのため、14時半ごろより外出。
予定が変わってしまったため、1ヶ所の書類提出を断念。
月曜日に行くことにしまして、事務所へと戻りました。

16時ごろより、仕入先の方との打ち合わせだったわけですが、30分程度ずらしてもらいました。
1ヶ所飛ばしたこともあり、16時過ぎにはどうにか戻ってきました。

夜は、伝票のチェックや書類作成を。
更に、請求書の処理など、やることは山積みでした('A`)
いといろとやることはあるわけですが、今日のところは20時40分ごろ打ち切り。
帰りましたとさ。


= Pick Up News =

港区浜松町にある、「世界貿易センタービルディング」。
1970年完成、地上40階建て、高さ152メートルは、当時日本一高いビルでした。

築から50年が経過し、時代のニーズに合わなくなってきたということで、6/30(水)で閉館し取り壊されることになりました。
浜松町周辺でも、その後高層ビルが立ち並び、日本一のビルという称号も、今では過去の話。
昭和の高度経済成長期の高層ビルはやがて時代遅れとなってきました。

解体後は、再び高層ビルを建設するそうです。
地上46階建て、高さ235メートルで、2027年3月開館予定。
JR東日本、東京モノレールもこの新ビル完成に合わせて、改修も計画されているそうです。

昭和の建物が姿を消す中、令和の新しい時代を作る建物へと生まれ変わるということですね。


Television
● Animation
 [BS11] SCARLET NEXUS #1
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #12
 [BS日テレ] ピーチボーイリバーサイド #1
 [BSテレ東] SHAMAN KING #14
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 卒 #1・#2
 [NCC] 灼熱カバディ #11
● Drama
 [ytv/NTV] イタイケに恋して #1
● Music
 [NHK・E] クラシックTV・選
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #296

2021/07/01/Thu  #6957 下半期突入

朝からは、請求書のチェック前の伝票処理を。
並行してFAXを送信したり、荷物の検品をしたり。
そして、バタバタしてから朝礼となりました。

その後、午前中は請求処理を。
8時台より着手したわけですが、なかなか進まず('A`)
12時過ぎまで掛けて、ようやくチェックを終わらせました。

その後、入出庫状況の確認を。
そして、伝票処理を進めました。
夕方になりまして、請求書を出力。
ここから封筒入れの作業など、黙々と続けました。

今日の帰りは、20時15分ごろ。
今月も、どうにか終わらせることができましたw


= Pick Up News =

それなりにあったワクチンが、ここにきて不足気味。
特に、集団接種で使用しているモデルナ製のワクチンが不足。
一部地域では、既に受付を停止している状況となっております。

これまで、個別接種で使用していたのは、ファイザー製のワクチン。
この一部を、集団接種に割り当てるように方針を変更するそうです。
今後は、どちらのワクチンを接種することになるのか、地域によって異なることになりそうですね。

しかし、こんな状況で10~11月までに日本国民の希望者全員の接種が完了するのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BSフジ] MARS RED #12
 [BSテレ東] 「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」最後に大罪人集結スペシャル
 [NTV/NIB] EDENSZERO #12
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #40
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #586
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #500
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #380

↑Page TOP