日    記

Diary

2021年06月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/06/30/Wed  #6956 ここだったな

月末ということで、午前中は伝票を計上したり、調べ物をしたり。
それなりに計上しないといけない分があったので、午前中いっぱい掛かりました。

昼の時間帯で、伝票処理を一気に。
午後からは、集金と書類提出のために出掛けました。
集金先は、かなり久しぶりの訪問先だったこともあり、事前にGoogleMapで調べてから行きました。

で、今日は14時40分ごろ帰社。
いつもの月末よりも早めに事務所へ戻ってきたこともあり、ここからは残る処理を。
夕方は、見積の確認をする時間を確保。

出来る範囲の作業を終わらせまして、19時45分過ぎごろに帰りました。

2021年も上半期が終了。
明日からは下半期へと突入するわけですが、そんな明日はやらないといけないことがいっぱいです(・ω・`)


ここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊
 2021/03・・・・・ 38冊
 2021/04・・・・・ 31冊
 2021/05・・・・・ 24冊
 2021/06・・・・・ 37冊

 2021TOTAL 192冊


今月は、上旬は書籍の購入も少なかったわけですが、中旬以降はいろいろと。
来月には、200冊を超えるラインとなりました。


= Pick Up News =

JRの新幹線内に設置されている、公衆電話。
今日の運行をもって、JR5社全てでサービスを終了します。

新幹線に公衆電話が設置されたのは、55年以上前の1965年。
高度経済成長の時代、緊急連絡用やビジネスでのやり取りに利用されていました。
2000年代以降は、携帯電話の普及により、利用者は減少。
現在は、1列車あたり0.1回の利用頻度ということで、ほとんど利用されなくなってしまいました。

街中での公衆電話も、みるみるうちに減ってしまいました。
これも時代の流れなのでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Book vol.1(まんがタイムKRコミックス) / [特典]A4サイズリバーシブルビジュアルボード
● TSUTAYA
 別冊コロコロコミックスペシャル 2021年8月号(小学館)


4444



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #2
 [BS11] 憂国のモリアーティ #24
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #13
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #33
● Drama
 [BSテレ東] 「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」ダイジェスト&スピンオフチラ見せSP
● Variety
 [CX/KTV] さんまのまんま初夏SP
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #121
 [TBS] キングオブコントの会
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #183

2021/06/29/Tue  #6955 バランス調整

月末も近いってことで、今日はその準備を。
月初に出力する予定の書類の原稿をある程度作成しました。
いろいろと時間を掛けまして、作業は午前中いっぱい掛かりました。

午後からは、Web作成の続きを。
今日は、スマートフォン向けサイトの構成を進めました。
PC向けサイトと同じでは使い勝手が悪いので、同じHTMLの中でCSSを使って表示を使い分け。
ひとまず、トップページの表示を調整しました。

夕方になりまして、実際に手持ちのiPhoneで確認。
スマートフォンの縦向きでの表示は、それなりに形になりました。

あとは更なるコンテンツ強化のため、7月に入ってから打ち合わせ予定。
いよいよ完成も近付いてきたって感じですw

夕方からは、伝票処理を。
そして、ミーティングを実施。
今日の帰りは、20時ごろでした。


= Pick Up News =

東京オリンピック・パラリンピックにて、金メダルを獲得した選手を称えるため、日本郵便が「ゴールドポストプロジェクト」を実施するそうです。

金メダルの獲得が決定後に、選手や監督などへ設置の意向を確認。
希望する場合、出身の地元のポスト1基が、ゴールドに塗り替えるそうです。

対象は、個人種目は選手本人、団体種目はそれぞれの選手と監督、パラリンピックは選手本人とパートナー。
ポスト前面には、その選手の名前が明記されるそうです。

まー、赤いポストがゴールドになれば、確かに目立ちますよね。
しかし、妙案とは言えないのは自分だけですかね・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #13
 [BSテレ東] アイカツプラネット! 特別編
 [NHK・G] 映画 ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow
 [BS11] 転生したらスライムだった件 2期 閑話
● Variety
 [NHK・G] SONGS OF TOKYO #23

2021/06/28/Mon  #6954 編集中

今日は、朝からは伝票処理を。
そして、片付けを一通り終わらせた後は、予定通りWeb作成を。

今日は、先週末に途中まで終わらせていた分の残りを編集。
ひとまず、一部を残してPCサイト版はほぼ完成に近い形になりました。
それから、今度はスマートフォン向けのデザインを編集。
昼前から取り掛かったわけですが、作業は難航(;´Д`)
なかなかCSSのデザインが上手くはまらず、試行錯誤。

夕方、ようやく予定していた形に仕上がりまして、実際にスマホでチェック。
細かいデザインのバランス修正を行いまして、ひとまず今日のところは終了。
細かい修正はもう少し必要であるわけですが、実際に公開は出来る状況まで作業は進みました。
自サイト(=ともわ)の方が、全く進んでいないんですけどねぇ・・・(苦笑)

一方で、昼過ぎからは打ち合わせ。
作業を中断しまして、システムの方と45分程度の打ち合わせ。
持ち帰ってもらって、後日見積や今後の進め方の打ち合わせという形になるようです。

その後、書類提出のために外出。
14時半前に出まして、1時間20分程度で戻りました。

今日の帰りは、19時50分を過ぎておりました。
明日は見積や伝票処理など、いろいろとやることがあるので、早い段階で片付けたいところですw


= Pick Up News =

千葉県八街市で、下校途中の小学生の列に突っ込む事故が発生。
5人が巻き込まれ、2人が死亡、1人が意識不明の重体、2人が重傷を負いました。
5人は、朝陽小の児童だったそうです。

容疑者のトラック運転手の呼気から、基準値を超えるアルコールを検出。
現行犯逮捕されるとともに、酒気帯び運転の道交法違反容疑で立件されるようです。

またもや登下校中の児童が巻き込まれる事故が起きてしまいました。
更に今回は酒気帯び運転によるものであり、非常に悪質であります。

やはりこの運転手の自覚の足りなさから起きた事故なのではないでしょうかね。
亡くなれた方々は、本当にお気の毒な事故だと思います・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 12巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 女神寮の寮母くん。 7巻(角川コミックス・エース) / [特典]イラストカード
 はたらく魔王さま! 18巻(電撃コミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 熱帯魚は雪に焦がれる 9巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ 2巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2021年8月号 表紙:富田鈴花&松田好花&渡邉美穂(日向坂46) / [特典]ポストカード(篠崎こころ)
 アップトゥボーイ Vol.304 2021年8月号 表紙:田村真佑×早川聖来(乃木坂46) / 岩本蓮加(乃木坂46) / [特典]ポストカード(田村真佑(乃木坂46))


4442
4443



Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #13
 [BS11] アニナビ☆イレブン! 後編
 [BS11] 「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」全8話一挙放送
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #12
● Drama
 [CX] ナイト・ドクター #2
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #36
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1564
 [NHK・G] アニソン!プレミアム!
 [BSテレ東] ハロドリ。 #63
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #209
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1003
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #561
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #190

2021/06/27/Sun  #6953 起きてます

朝は、8時半過ぎに起床。
早い段階で、散髪へと出掛けました。

帰ってきてから、しばらくしてから買い物へ。
お昼は弁当を買ってから帰りました。

午後からは、録画の消化に着手。
なかなかスッキリと観終わることが出来ておりません(苦笑)
せめて、平日ももう少し早く帰ることが出来ればなぁ・・・

夕方から夜にかけては、YouTubeを視聴。
仮眠を取りまして、深夜に掛けては再び録画の視聴を。
今週購入した雑誌やコミックも一気読みしましたw

明日からは、また仕事。
Web編集作業も大枠の完成に向けて、進めていかないとなぁ・・・


= Pick Up News =

インバウンドの影響で、多くの貸し切りバス会社が新規参入をしていたのは、もう過去の話。
数年前は、貸し切りバス事業者が続々と増えていました。

しかし、新型コロナウイルスの影響で、急ブレーキ。
この1年間で400社が休廃業。
このうちの6割以上の237社は、コロナ関連での休廃業だそうです。
特に、規模の小さい数台のバス会社の休廃業が目立っているようです。

当面はまだまだインバウンド需要は見込めない状況。
更にバス会社には追い打ちを掛ける状況となりそうです・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- 特別総集編
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #13
 [BS11] シャドーハウス #12
 [BS11] ダイナ荘びより #13
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #12
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #12
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #11
 [TX/NIB] ポケットモンスター #71
 [BS11] 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」10周年記念特番
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #10
 [CX] 土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'21 夏の特別編
 [TBS] ドラゴン桜 #10
 [NTV] 嘘から始まる恋
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #147
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #978
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #422

2021/06/26/Sat  #6952 残務

朝からは、荷物の検品や掃除を。
そして、チェック作業や資料作成を。
請求締日翌日だったこともあり、その処理も並行して進めました。

昼前からは、Web編集作業を。
今日は30分程度で、画像編集に取り掛かりました。

午後からは、伝票処理を。
全体的に落ち着いていたわけですが、帰りは18時15分ごろでした。

しかし、眠いです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

大阪市西成区で、住宅4棟が相次いで崩落しました。
事前に避難をしていたこともあり、ケガ人はいませんでした。

詳しい原因は分かっていないわけですが、映像を見る限り、この土地の構造に問題がありそうです。
この建築されている場所の基礎が、石積みをしているだけで、基礎工事が行われていない様子。
ひょっとしたら、現在の建築基準法では建設許可が下りない状況なのかもしれません。

ちなみに、この建物の下では、老人ホームの建築のための基礎工事が行われていたそうです。
重機による振動で、石積みが緩み、崩落に繋がったのかもしれませんね。

このような、あり得ない場所に立っている建物、全国各地にありそうですね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 BRODY 2021年8月号 表紙:乃木坂46 / [特典]ポストカード


4441



Television
● Animation
 [BS11] アニナビ☆イレブン! 前編
 [BS11] スーパーカブ #12
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #12
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #12
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #12
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #14
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #11
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1010
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #12
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #180
 [BS11] 22/7計算中(3期) #13
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #433

2021/06/25/Fri  #6951 出張その2

午前中。
配達があったため、8時半過ぎより外出。
ひとまず、2件を終わらせました。

事務所へ戻った後、しばらくしてから更に配達へ。
現地で追加分を言われたわけですが、別便で別の人に行ってもらいました。

昼過ぎは、打ち合わせ。
そして午後からは集金などのため外出。
夕方は、営業所へ出掛けたため、帰社は19時40分ごろでした。

今日は、ほとんど外出していたので、何だかあっという間でした。
今日の帰りは、20時40分ごろ。
ある程度仕事も捌いたので、帰りましたw

明日は、今日出来なかった分を、一気に進めないとなぁ・・・


= Pick Up News =

愛媛県南宇和郡愛南町の深浦郵便局で、約2億円が行方不明。
データ上の残高と、実際の残高が合わないそうです。

社内調査で発覚したそうですが、この郵便局の局長が自殺したことが明らかになりました。
現時点では因果関係は不明ですが、何かカギを握られているのではないかと思われます。

先日の長崎住吉郵便局での12億円超の横領で、元局長が逮捕される事件もありました。
郵便局そのものの体制に、何かしらの問題もあるかもしれませんね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 ようこそ実力至上主義の教室へ 11巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 となりの関くん じゅにあ 1巻(MFコミックス フラッパーシリーズ) / [特典]4Pリーフレット
 塔の管理をしてみよう 9巻(MFC)
● セブンネットショッピング
 Platinum FLASH Vol.15 表紙:与田祐希(乃木坂46) / [特典]ポストカード


4440



Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #13
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #11
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #12
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #12
 [BSテレ東] SHAMAN KING #13
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #12
 [NCC] 灼熱カバディ #10
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #23
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #12
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #295

2021/06/24/Thu  #6950 出張その1

午前中。
取り急ぎ、書類の処理などを終わらせまして、Web編集作業に取り掛かりました。
過去の写真を探し出したり、CSSやJavaの編集を進めたり。
まだまだ未完成であるわけですが、今日は昼ごろに打ち切りました。

午後からは、書類提出へ外出。
一旦事務所へ戻ってきた後、積み込みと準備を。

今日はここから、営業所へと向かいました。
営業所へ着く前に、1件現場へ立ち寄り。
営業所では、打ち合わせや環境設定を行いました。

事務所へ戻ってきたのは、20時ごろ。
ここから机の上に散らかっていた書類を整理。
伝票処理などを黙々と進めまして、20時50分ごろとりあえず終了。
疲れたので、帰りました。

明日はもう1つの営業所へ訪問予定。
明日は、今日よりも早めに戻りたいところです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

東京五輪の開催まで、1ヶ月を切りました。

昨日は、五輪会場での飲酒についての議論が行われていたそうです。
当初、容認する意向だったわけですが、各所から反発。
結局、一転して飲酒は禁止となりました。

緊急事態宣言もそうですが、「反発されたから」というやむを得ずという感がどうしても否めませんね。
東京都は早くも感染確認数が増加に転じており、第5波も懸念もあるようです。

無観客で行えばいいのではって、沢山の人が思っているはずですよね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #11
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #11
 [BSフジ] MARS RED #11
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #23
 [NTV/NIB] EDENSZERO #11
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #12
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #39
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #585
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #499
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #379

2021/06/23/Wed  #6949 試行錯誤

午前中は、いろいろと伝票処理があったため、なかなかメインの作業に取り掛かれず。
10時半ごろまで掛かりました。

で、今日のメイン作業は、Web編集作業。
なかなか思うように取り掛かれていなかったため、進んでおりませんでした。
昼前から作業に取り掛かりまして、夕方までに2ページ分の叩き台を。
まだまだ内容的に不足が多いわけですが、構成だけはある程度は押さえました。

夕方からは、伝票処理を。
そして、帰りは20時20分ごろでした。

今日も課題の続きをやらないとなぁ・・・('A`)


= Pick Up News =

女子中高生向けティーン雑誌「Seventeen」が、9/01(水)発売の10月号をもって、月刊での発行を終了。
2022年以降は年間3~4冊発行の季刊誌となるようです。
時代の流れで、デジタル媒体をメインに切り替えていくようですね。

集英社から刊行されている同誌は、1968年創刊で50年以上の歴史があります。
同じく集英社から発行の「non-no」も今年50年ということで、こちらも歴史は長いですね。

女性誌は、近年特に休刊が増えているように思えます。
雑誌が売れない時代となり、各出版社とも、電子媒体への移行なども含め、模索しているようです・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -紅蓮ノ月- #1
 [BS11] 憂国のモリアーティ #23
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #12
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #12
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #32
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #12
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #120
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #182

2021/06/22/Tue  #6948 片付け

朝からは、荷物の検品や掃除を。
荷物もそれなりにありまして、在庫分はその後片付けました。

午前中は、昨日の続きで見積作成を。
午前中いっぱい掛けまして、念入りに確認を。
そして、午後からは、予定通り廃棄する書類を積み込み。
書類提出の後、処分場へ直行・・・


 ごみ搬入券が必要だったことを失念してました。


ということで、近くの発券場所で手続き。
改めて、搬入へ向かいました。
計量すると、合計で290kg分積まれていました。

帰社。
ここからは、伝票の処理や見積の確認、打ち合わせ。
今日の帰りは、19時55分ごろ。
昨日よりも若干遅かったわけですが、どうにか20時までには切り上げられました。

今日からは、課題がいろいろとあります・・・(苦笑)


= Pick Up News =

昨日、造幣局さいたま支局にて、新500円硬貨の打ち初め式が行われました。

新500円硬貨は、周りがニッケル黄銅製、中央部が白銅製の2色構造。
一般流通の効果で、このような構造となるのは、初めてだそうです。
500円硬貨は、1982年にそれまでの500円紙幣に代わり発行を開始。
2000年からは、現在流通しているニッケル黄銅性の2代目となり、今回は3代目となります。

「令和三年」の銘が刻印されている新500円硬貨は、11月より流通開始。
発行枚数は、2億枚を予定。
令和三年銘の500円硬貨は、現在発行している2代目と合わせて、2種類存在することになりますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #12
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #12
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #24
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #12
● Drama
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #10
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #35
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #189

2021/06/21/Mon  #6947 確認中

朝からは、社長から呼ばれまして、打ち合わせ。
今日はその後も、8時台・9時台と度々に打ち合わせや話がありました。

そして、午前中は請求処理を。
昼前からは、伝票の整理へ取り掛かりました。
綴じ込んでいた伝票がそろそろ入らなくなるため、前期分を片付けました。
結構な量もあったので、14時半ごろまで作業を。
合間に伝票処理や請求処理も片付けました。

15時半ごろからは、書庫の整理を。
廃棄する書類を外に出しまして、新たに入れる分を含めて、残りの書類を整理。
汗だくになりながら、1時間くらい掛けて作業を進めました。
廃棄分を処分場へ捨てに行くつもりだったわけですが、時間の都合で明日へ延期。

夕方になりまして、伝票処理や見積を。
見積案件は急ぎではなかったので、今日は2割程度を終わらせました。
そして、今日は19時半過ぎに帰りました。

疲れました・・・w


= Pick Up News =

沖縄県を除き、発令されていた「緊急事態宣言」は、全て解除されました。
7都道府県では引き続き、「まん延防止等重点措置」となるわけですが、これまで通りの注意が必要だと思われます。

しかし、この週末では全国的に人の動きが増えており、外出抑制の効果が薄れているのも事実のようです。
確かに、車の区域外ナンバーも増えているため、遠出をしている方も増えているようです。

東京五輪は、有観客での開催の方向ということで、ここからの1ヶ月間での感染状況が重要となりますね。
有観客で開催を行いたいのならば、1日の感染者数をこの状況を続けるしかないでしょうね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.68 2021 June 表紙:秋元真夏(乃木坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(秋元真夏(乃木坂46))


4439



Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #12
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #12
 [BS11] デビルズライン #12
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #11
 [BS11] やくならマグカップも #12
● Drama
 [CX] ナイト・ドクター #1
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1563
 [BSテレ東] ハロドリ。 #62
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #208
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1002
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #560

2021/06/20/Sun  #6946 モンハン面白そうだなー

9時半過ぎに起床。
午前中は買い物へと出掛けました。
お昼には、ざるそばを食べました。

帰宅しまして、午後からは録画の消化を。
YouTubeチャンネルもいろいろと更新されているものがあったので、夜まで視聴が続きました。
ここしばらくは帰りも遅いので、録画がたまってきております・・・(苦笑)


= Pick Up News =

17時35分ごろ発生した、JR山手線内の変電所での送電トラブルが発生。
上下線とも運転見合わせになりました。

この影響で、埼京線や湘南新宿ラインも運転見合わせ。
直通運転も停止しております。
京浜東北線や東海道線への振り替え輸送で対応しているようです。

日曜日の夕方ということで、平日と比べれば影響は小さいでしょうが、それでも大多数の方に影響が出ていることでしょう。
特に首都圏では、鉄道が一部不通になれば、多くの人に影響が出ます。
いかに交通インフラの重要性が高いのか、起きてみると分かりますね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 天野めぐみはスキだらけ! 25巻(少年サンデーコミックス) / [特典]イラストカード
 彼女、お借りします 21巻(KCマガジン)
 白聖女と黒牧師 8巻(KCマガジン)
● TSUTAYA
 non-no 2021年8月号 表紙:馬場ふみか


4438



Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #13
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #12
 [BS11] シャドーハウス #11
 [BS11] ダイナ荘びより #12
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #11
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #11
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #10
 [TX/NIB] ポケットモンスター #70
 [BS11] 羅小黒戦記 Blu-ray&DVD発売記念特番
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #9
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #8
 [TBS] ドラゴン桜 #9
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #146
 [NTV] 内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ
 [CX] 土曜プレミアム・まっちゃんねる
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #977
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #422

2021/06/19/Sat  #6945 久々の

今日は4週間ぶりに午前中のみ出勤でした。

朝は到着後、早速社長へ昨日までの棚卸報告を。
数字を伝えるだけでしたので、1分程度で終わりました。

その後、いつものように荷物の検品や掃除を。
終了後は、帳票の出力と綴じ込み作業に取り掛かりました。
うちの管轄分の決算処理がひとまず完了したので、前期分の書類を整理。
置く場所も限られているので、来週は書庫の整理を進める予定にしております。
まー、業務命令もいろいろとあるので、どれだけ進められるのかは不明ですけど(苦笑)

で、今日は11時半ごろ帰りまして、
お昼にはカップ焼そばを食べました。

午後からは、買い物へ。
ガッツリと買い出しも4週間ぶりとなるので、いろいろとまとめ買いを。
特に暑くなる時期になるので、飲料をいろいろと購入。
自宅のストックも随分と減っていたので、今日の午後の時間は買い物で終了。

で、帰りにスシローに立ち寄りまして、夕飯を。
早い時間だったので、帰宅は17時過ぎでした。

風呂で汗を流した後、夜は録画の消化を。
未視聴がいろいろとあったので、順に消化。
ここしばらく、睡眠時間も少なくて眠かったので、仮眠も取りましたw
・・・今日は早めに寝ようかな。


= Pick Up News =

さいたま市大宮区のJR大宮駅の付近のネットカフェにて、昨日より起こっていた立てこもり事件。
30時間余り経過した、昨夜遅くに男の身柄を確保、現行犯逮捕されました。
人質だった女性も、命に別状はなく保護されました。

まずは、無事に保護されたのは、何よりです。
しかし、30時間以上も人質として身動きを拘束されていたということもあり、心のケアが十分に必要でしょう。
マスコミを始め、あまり詮索しないようにしないといけないでしょうね。

そして、今回問題となったのは、ネットカフェの店内の構造。
うちもネットカフェには過去何度も利用したことがあるわけですが、今回の事件となった「完全個室」のタイプはありませんでした。
今回のネットカフェは、天井部まで間仕切りがされており、中から施錠も可能で、防音設備もあり、窓もないという密室状態の部屋を完備。
誰にも邪魔されない空間というメリットもあるわけですが、これが今回の立てこもりの大きな弊害となってしまいました。

今回の事件を機に、ネットカフェの部屋の構造の在り方、店員の対応の方法など、様々な形で見直す必要があるのかもしれませんね。


= Done List =

Items
● mono stand
 小倉 唯 LIVE 2021「#ReLOVEcall」ライブグッズ
 パンフレット / ポスター A / ポスター B / ポストカード A(3枚セット) / ポストカード B(3枚セット) /
 クリアファイル A(2枚セット) / クリアファイル B(2枚セット) / 卓上カレンダー


4435
4436
4437



Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #12
 [BS11] バック・アロウ #24
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #24
 [BS11] スーパーカブ #11
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #11
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #11
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #11
 [BS-TBS] ましろのおと #12
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #13
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #10
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1009
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #11
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #8
 [NTV] コントが始まる #10
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ
 [BS11] 22/7計算中(3期) #12
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #432
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1001

2021/06/18/Fri  #6944 ようやく

棚卸の集計業務も大詰め。
今日は朝から、最終確認を進めました。
更にシステムの方にも何度も連絡をしまして、手順を熟知。
ミスは絶対に許されないので、念入りに準備を進めました。

最初はシステムエラーで確認も必要だったわけですが、適時修正。
実際の更新は19時台に実施することにして、その作業がスムーズに行えるようには整えました。

これで、午前中は終了w
午後からは、新人講習会の3回目がありまして、その後は書類作成を。
15時過ぎごろからは、倉庫へと出掛けました。
倉庫では、商品写真の撮影を。
雨が降っていたので、車の助手席側から手を伸ばして撮りましたw

その後、データの取りまとめを行いまして、伝票処理を。
事務所へ戻ってからやらないといけないことを先に済ませました。
そして、17時半過ぎごろ倉庫を出ました。

帰社後は、残りの伝票処理を。
更に、書類作成や片付け、見積作成を。
データ更新作業は、予定通り19時20分ごろより開始しまして、20分程度で終了しました。
あとは、社長への報告が終われば、ひとまず棚卸に関する作業は完了となります。
・・・ようやくって感じですね(苦笑)

で、今日の帰りも20時半を過ぎておりました。


= Pick Up News =

現在10都道府県に発令中の「緊急事態宣言」。
このうち、沖縄県を除く9都道府県は、期限いっぱいの6/20(日)をもって解除されることとなりました。
沖縄県は、まだまだ感染抑制の状況には至っていないということで、7/11(日)まで3週間延長も合わせて決定しました。

9都道府県のうち、岡山県・広島県を除く7都道府県では引き続き、「まん延防止等重点措置」へ切り替え。
引き続き、感染抑制に努めるそうです。

6/21(月)以降は完全というわけではありませんが、規制緩和となります。
規制対象となっている業種の方は少し安堵する一方で、東京五輪が迫る中の第5波の懸念もあります。
ワクチン接種も7月末までに全ての65歳以上の高齢者、11月末までに希望する全国民の接種を終えると宣言しております。
しかし、現実にはそんなに上手く進んでおらず、うち自身も年内に接種出来るのかどうかって感じです・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #12
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #10
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #11
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #11
 [BSテレ東] SHAMAN KING #12
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #11
 [NCC] 灼熱カバディ #9
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #23
● Drama
 [CX] レンアイ漫画家 #11
 [TBS] リコカツ #10
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #11
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #294

2021/06/17/Thu  #6943 乗り切れ

朝からは、いろいろと荷物の検品を。
掃除や朝礼の後、報告を済ませました。

で、今日の午前中は、引き続き棚卸の集計業務を。
途中、10時台に配達のために外出。
車に空きが無かったため、今日はトラックで向かいました。

今日の分の棚卸の集計業務は、昼過ぎにどうにか終了。
進捗度は、いよいよ9割を超えました。
いよいよ更新作業も間近に迫ってきました。

打ち合わせを挟みまして、14時半ごろより再び外出。
いろいろと立ち寄りまして、16時20分ごろ戻ってきました。
途中、雨に見舞われたものの、帰社時には止んでいました。

帰社後は、見積作成に着手。
その後は、伝票処理や、見積の確認を。
やることは全然尽きず、今日の帰りは20時半過ぎごろ。
今日も一番最後の帰りでした(苦笑)


= Pick Up News =

毎日新聞も、7月より値上げするそうです。
月ぎめの販売価格は、朝刊・夕刊のセットで4,300円(税込)、朝刊のみで3,400円(税込)。
いずれも、先日発表した朝日新聞よりも、購読料が100円安くなります。

1部売りは今回は据え置き、朝刊150円、夕刊50円のままだそうです。
こちらも、朝日新聞と比べ、10円安くなります。

現行価格は、どちらの新聞も同価格。
今回は、完全に差をつけるための対抗策というのがはっきりと分かる価格設定ですね。

しかし、本当に値上げして、購読者離れが加速するのではないでしょうかね・・・
これ、先日も朝日新聞の時も同じようなこと、発言してますよねw


= Done List =

Books
● アニメイト
 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 8巻(ドラゴンコミックスエイジ)
 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 4巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]A4サイズリバーシブルビジュアルボード
 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アナザーストーリー 2巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]A4サイズビジュアルボード
 モンスター娘のいる日常 17巻(RYU COMICS) / [特典]B5サイズビジュアルボード


4434



Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #10
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #10
 [BSフジ] MARS RED #10
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #22
 [NTV/NIB] EDENSZERO #10
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #11
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #38
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #584
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #498
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #378

2021/06/16/Wed  #6942 これでいいのか

朝からは、荷物の検品を。
それから掃除や片付けを済ませました。

午前中は、書類のチェックから始めまして、資料作成や棚卸の集計業務を。
今日の昼の時点で、集計業務は6割程度が完了。
明日までには、8割以上を終わらせたいところです・・・w

午後からは、新人講習会の2回目。
13時より1時間程度行いました。

その後、15時からは会議。
先日から作業を進めている、Webサイトの更新の件での打ち合わせでした。
最終的な本決まりを経て、レイアウトや内容を詰めていくこととなりそうです。

終了したのは、17時過ぎ。
今日はほとんど仕事という仕事は進みませんでした(苦笑)

そして、帰りは20時半ごろ。
なかなか仕事も捌けず、今日は一番最後でした。


= Pick Up News =

全国の民放AMラジオ放送局が、2028年を目途にFMラジオ放送局へ転換を目指す方針を明らかにしました。
現在、民放AMラジオ局は47局あり、このうち北海道と秋田県を除く44局がFM局へ転嫁する予定。
このための法整備も実際に行っているようです。

この背景には、AM放送の維持のコストがFM放送に比べ莫大となる点が大きいようです。
実際に各局とも、設備の老朽化が進んでおり、現在AM・FMを両方運営している局も、半永久的には両方維持していくのは維持費が嵩み、難しいことだと思われます。
AM・FM双方にメリット・デメリットはあるものの、比較的コストを安く抑えることのできる、FMへの転換が大半となるようです。

AM波を停波するかどうかは、それぞれのラジオ局の判断となるようで、完全FM化する局、FMメインでAMを補完で併用する局、北海道・秋田のようにAMを継続する局と分かれるようです。
インターネットラジオ「radiko」の普及も大きく影響しており、これも時代の流れなのでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #24
 [BS11] 憂国のモリアーティ #22
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #11
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #11
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #31
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #11
 [NTV] 恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #119
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #181

2021/06/15/Tue  #6941 仮公開

今日も、HTMLの編集作業を午前中から昼過ぎにかけて進めました。
会社のWebサイトまで自分で作らないといけないとはなぁ・・・(苦笑)
ちなみに、現行のものは、約6年前に作成したもの。
手っ取り早く、当時速攻で作れる、HTML4.01で作成。
今回は、現行のHTML5で新たに書き直しているため、いろいろと作業も手間が掛かっておりますw

で、昼過ぎに現行の分の3分の2程度がHTML5でのページに置き換えが完了。
実際にアップロードはしておらず、ローカルフォルダにて動かしているため、いろいろと動作確認も必要となりそうです。
スマホ画面でちゃんと見られるようにもしないといけないしなぁ・・・

夕方からは、打ち合わせ。
メーカーの担当の方が来られまして、3人で価格の件でいろいろと打ち合わせ。
後半は、ほとんど雑談になっておりましたw

その後は、業務命令を。
更に伝票処理や片付け、ミーティングなどなど。
終了後も見積案件の原稿出力やメーカーへ依頼などなど。
手配や電話対応なども残っていたため、帰りは20時半を過ぎておりました。

いよいよ、手一杯で追われてきております・・・(;´Д`)


= Pick Up News =

淡路島にそびえ立つ、巨大観音像「世界平和大観音像」。
この像が、長らく放置されて朽ちていたわけですが、解体されることが決定。
工事が開始されることになりました。

「世界平和大観音像」は、1982年に淡路市出身の男性が、当時35億円を掛けて個人資産で建立。
高さはおよそ100mあり、「自由の女神」よりも高いそうです。
しかし、この男性は1988年に死亡、家族が相続したものの、この家族も2006年に死亡。
遺族が相続放棄をした後は、そのまま放置されておりました。

2020年4月に国有となり、今回の解体工事が決定。
昨日から工事が開始され、2023年2月までに工事を終える予定となっております。
解体費用8億8,000万円は、国の税金から賄われるそうです。

建立当時は、まさかこういう事態になることなど、全く想定していなかったことでしょう。
最終的にはいろいろと迷惑がられてしまう、観音像もなんだかなーと感じもしますね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2021年7月号(小学館)


4433



Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #11
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #11
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #23
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #11
● Drama
 [CX/KTV] 大豆田とわ子と三人の元夫 #10
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #9
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #188

2021/06/14/Mon  #6940 黙々

朝からは、いろいろと作業を。
朝礼後も、データの移動作業などで慌ただしくしておりました。

その後、伝票処理を。
ひとまず、机の上に置かれている書類を1つずつ片付けていきました。
見積の確認案件も数件あったので、1つずつチェックに取り掛かりました。

昼前からは、HTMLの作業を。
会社のWebサイトの編集作業へと取り掛かりました。
近日中に更新予定なので、いろいろと準備中です。

午後からは、新人講習会を40分程度。
その後は、片付けや資料作成を。
棚卸の集計業務も残っていたので、夕方までに今日の分を終わらせました。

今日の帰りは、19時40分ごろ。
いろいろと煮詰まってきております・・・(苦笑)


= Pick Up News =

作曲家の小林亜星さんが、5/30(日)に心不全で亡くなられていたことが分かりました。
容体が急変し、意識が戻らず、そのまま帰らぬ人となりました。
88歳でした。

小林亜星さんといえば、数々の耳に残るCMソングを手掛けられております。
「この木なんの木」でお馴染みの日立製作所のCMソング「日立の樹」。
新興産業「パッ!とさいでりあ」、明治「明治チェルシーの唄」、積水ハウス「積水ハウスの歌」、エスエス製薬「エスカップ」などなど。
今でも流れているものだったり、口ずさむことの出来るようなものだったり、本当に耳に残るものばかりです。

亜星さんが残された曲たちは、これからも末永く生き続けることでしょう。
ご冥福を心からお祈りいたします。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #11
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #11
 [BS11] デビルズライン #11
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #10
 [BS11] やくならマグカップも #11
● Drama
 [CX] イチケイのカラス #11
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1562
 [BSテレ東] ハロドリ。 #61
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #207
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #559
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #34

2021/06/13/Sun  #6939 NEWメガネ

10時ごろ起きまして、買い物へ。
先週預けていたクリーニングの服を受け取りました。
+ し か し +


 白い点が複数付着していました。


午後から再度行き直しまして、クレーム対応で再度預けることに。
今度はちゃんと仕上げてきてもらえればいいんですけどね・・・

そして、午後からは先週購入して預けていた、メガネの引き取りへ。
1つは、ブルーライトカットレンズ+フレーム一式。
もう1つは、くもり止めコーティングレンズ+フレーム流用品。
今日のところは、新しいメガネを掛けてみました。

で、コインパーキングを出ようとしたら・・・


 駐車券が行方不明になりました。


何処かで落としたのでしょうけど、そのまま駐車券紛失扱いで出ました。
有人駐車場だったので、450円払いました。
30分程度しか止まっていなかったので、3倍の値段でした(苦笑)

帰宅後は、録画の消化を。
そして、夜はYouTubeを視聴していたわけですが、録画も動画も全部は消化できず。
休みが1日しかないと、やはりなかなか捌けませんねぇ・・・


= Pick Up News =

昨年7月から、レジ袋有料化が実施されることとなり、間もなく1年。
日本国内でも、徐々にマイバッグ持参が浸透してきているような感じもしております。

しかし、このマイバッグとして使われている、エコバッグ。
これが逆に環境負荷となる可能性があり、地球温暖化への影響もレジ袋の100倍以上だそうです。
つまり、エコバッグを100回以上使用しないと、地球温暖化抑制に貢献することができないそうです。

コロナ禍の影響で、エコバッグを洗濯して再使用される方も多いと思われます。
この洗濯をすることで、更に地球温暖化への負荷が増え、レジ袋の100倍以上だったのが、150倍、200倍となってしまうようです。

環境省のパフォーマンスとも言われていた、このレジ袋有料化。
果たして、本当の意味で地球温暖化に繋がることが、出来ているのでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2021年7月号 表紙:梅原裕一郎 / 仲村宗悟 / [特典]B2ポスター・ブロマイド(2種)
 声優アニメディア 2021年7月号 アニメイト限定表紙版 表紙:TrySail / Sir Vanity / [特典]ブロマイド(2種)


4430
4431



Items
 [左] メガネ フレーム+ブルーライトカットレンズ一式(新規購入)
 [右] メガネ くもり止めコーティングレンズ(レンズのみ新規購入、フレームは11年前の流用)


4432



Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #12
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #11
 [BS11] シャドーハウス #10
 [BS11] ダイナ荘びより #11
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #10
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #10
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #9
 [BS-TBS] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω #10
 [TX/NIB] ポケットモンスター #69
 [BS11] 魔道祖師 羨雲編 #8
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #8
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #7
 [TBS] ドラゴン桜 #8
 [NTV] ネメシス #10
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #145
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #431
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #976
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #421

2021/06/12/Sat  #6938 この日がチャンス

朝からは、荷物の検品が立て込みまして、バタバタと。
その後も、片付けや伝票処理などに追われておりました。

そんな今日は、これまでなかなか取り掛かれなかった作業を一気に進めました。
まずは、価格改定の準備を。
先月末から今月上旬にかけて、いろいろと資料を受け取っていたわけですが、取り掛かれずに棚上げ。
少し時間があったので、昼ごろまでに一気に済ませました。

更に昼ごろからは、書類作成を。
これも来週末までには終わらせないといけなかったので、作業を一気に進めました。
こちらの作業は、30分程度で原稿を作り上げました。

そして、棚の一部に貼り紙を貼ったり、来週初めに出る予定だった帳票を前倒しで出力したり。
わりと仕事全体が落ち着いていたこともあり、いろいろと作業を終わらせました。

今日の帰りは、17時50分過ぎごろ。
来週からはまた慌ただしくなりそうなので、今日の時間は非常に有意義でしたw


= Pick Up News =

ポケモンカードの旧裏面の相場が、全体的に上がっているようです。
理由は諸説あるようですが、コロナ禍による世界的な金余りで、海外を中心に売れているのだとか。

初版のリザードンは、「かいりきポケモン」との誤植(本来は「かえんポケモン」)もあり、これが110万円だそうです。
5年前に発売された純金製のピカチュウのカードは、20万円→500万円と25倍に跳ね上がっております。

うちも昔ポケモンカードをやっていた身としては、所持品の半分程度は旧裏面。
流石に第1弾初版は持っていないものの、コンプリートも目指しておりましたw
今になって、これが再び日の目を浴びる時が来るとかなぁ・・・w


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #11
 [BS11] バック・アロウ #23
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #23
 [BS11] スーパーカブ #10
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #10
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #10
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #10
 [BS-TBS] ましろのおと #11
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #12
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #9
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1008
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #10
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #7
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON #8
 [NTV] コントが始まる #9
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ
 [BS11] 22/7計算中(3期) #11

2021/06/11/Fri  #6937 なんだかな

午前中は、帳票出力をいろいろと。
伝票処理をある程度終わらせてから、9時半ごろより取り掛かりました。
幸いにも今月は、ミスプリントがゼロだったこともあり、作業は順調。
1時間強で、出力から提出まで全て完了しました。

その後は、昨日の続きの見積案件を進めました。
3分の1程度しか終わっていなかったので、1時間程度で残る3分の2程度を終わらせました。

打ち合わせを経て、14時前より外出。
書類提出の後、ローソン巡りを。
雨の中、5店舗に立ち寄りまして、手続きを行いました。

事務所へ戻ってきたのは、17時過ぎ。
片付けの後、ミーティングへ参加。
19時ごろまで続きまして、終了後は伝票処理を。
今日もなかなか帰ることが出来ず、20時15分ごろでした。

なんか、いろいろとやることがありまして・・・(・ω・`)


= Pick Up News =

各地でパブリックビューイング(PV)の中止の表明が出ております。
今日も神奈川県で、公道の聖火リレー中止と合わせて、藤沢市の片瀬東浜海水浴場でのPVも中止となりました。

千葉県や埼玉県も既にPV中止を表明しており、各地で中止の動きが出ております。
東京都はまだ関係各所と調整中のようで、PV中止の意向との報道は誤報だったようですね。

新型コロナウイルスの観戦抑制が見通せない中での、五輪開催。
中止、無観客開催など各地で出ているわけですが、政府やIOC側は、有観客での開催を是が非でも行うつもりのようです。
この温度差が、何か奇妙ですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊ニュータイプ 2021年7月号 表紙:劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-
 月刊アニメディア 2021年7月号 表紙:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 / おそ松さん / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2021年7月号 表紙:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
 リスアニ! Vol.44(エムオン・エンタテインメント) / [特典]ポスター(Roselia)


4427
4428



Items
● アニメイト
 声優パラダイスR vol.42 A2ポスター(=LOVE(イコールラブ))


4429



Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #11
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #9
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #10
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #10
 [BSテレ東] SHAMAN KING #11
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #10
 [NCC] 灼熱カバディ #8
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #22
● Drama
 [CX] レンアイ漫画家 #10
 [TBS] リコカツ #9
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #10
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #293

2021/06/10/Thu  #6936 本腰

なかなか思うように進まない、棚卸後の集計業務。
今日は、朝から本腰を入れて作業に取り掛かりました。

その前に、朝一番は荷物の検品や掃除、片付けを。
机の上を、集計業務に集中できるように、早い段階で体制を整えました。

で、10時ごろからは黙々作業。
ひとまず昼過ぎまで、再確認を含めた確認を進めました。

そして、昼ごろより、見積案件が2件。
その入力に向けての準備に取り掛かりました。
しかし、別件の処理などに追われまして、なかなか進まず('A`)
夜になってようやく少し進んだわけですが、5分の1程度しか終わりませんでした(・ω・`)

夕方からは、伝票処理を。
で、今日の帰りは19時55分ごろでした。

今日も昼の休憩はナッシング。
その影響ではないと思われますが、最近疲れがたまっている感じがします(苦笑)


= Pick Up News =

朝日新聞が、7月より値上げだそうです。
月ぎめ購読料が、朝刊・夕刊のセット販売が4,400円(現行4,037円)、朝刊のみの販売が3,500円(現行3,093円)。
1部売りも、朝刊160円(現行150円)、夕刊60円(現行50円)へそれぞれ改定されます。

2021年3月期連結決算が、441億円の赤字となった同社。
過去最大規模の赤字となり、非常に苦しい状況だったようです。
部数減少と広告収入減少が、追い打ちをかけているようですね。

しかし、ただせさえ年々購読者が減っている、「新聞」。
朝日新聞だけでなく、他の新聞社も部数低迷は大きな課題となっていることだと思われます。
今回の値上げで、ますます購読者離れが加速しそうな気もしますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #9
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #9
 [BSフジ] MARS RED #9
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #21
 [NTV/NIB] EDENSZERO #9
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #10
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #37
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #583
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #497
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #377

2021/06/09/Wed  #6935 掛け持ち

午前中は、チェックや書類作成を。
今日は時間制限もあったため、何もかも急ピッチで進めました。

昼前からは、立て続けに見積案件を3件。
書き込み作業と入力作業を同時に進めていたので、訳が分からなくなってきました(苦笑)

その後、ギリギリまで伝票処理を。
14時からは価格の打ち合わせ、15時からは管理職の打ち合わせ。
午後からは、18時ごろまで会議室に缶詰めでした('A`)

終了後は、残る事務処理を。
いろいろと頼まれごともあったため、帰りは20時50分を過ぎておりました。

今日はほとんど進まなかったので、明日こそは棚卸の集計業務を進める予定です・・・w


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響による、利用客減で各地交通機関では悲鳴を上げています。
九州でも、各地でその影響が出ております。

福岡市の西鉄グループでは、大分線の高速バスの運賃を7/01(木)より改定。
福岡~湯布院が、現行2,930円 → 改定3,250円など、1割程度の値上げとなるようです。

長崎市では、長崎バスと長崎県営バスのバス路線の共同経営を発表。
来年4月のダイヤ改正に向けて、重複路線や運行間隔の整理を行うようです。

宮崎県では、この1年間で貸し切りバス事業者5社が休廃業。
その他の事業者でも、車両売却などが進み、保有台数は50台ほど減っているそうです。

鹿児島市の鹿児島市交通局では、事業経営計画を5年延長するそうです。
当初は、2026年度達成で計画していたわけですが、収支悪化で2031年度まで延長。
今後、12年をかけて、経営基盤を確立していくようです。

この状況から、各社赤字額の圧縮、黒字化となると、かなり苦しいものではないかと思われます。
空車率を減らす工夫、事故防止対策など、事業者でも徹底した取り組みがより一層必要となりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #23
 [BS11] 憂国のモリアーティ #21
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #10
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #10
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #30
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #10
 [NTV] 恋はDeepに #9
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #118
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #180

2021/06/08/Tue  #6934 検証中

昨日の続きで、棚卸後の再検証を。
今日は、朝から取り掛かりました。

しかし、事務所内が手薄となったため、一時中断。
別件の処理を進めました。
その後残ってた確認を進めていたわけですが、時間の都合で全部は終わりませんでした。

午後からは、伝票処理を。
その後、14時台に倉庫へ移動。
荷物を移動した後、倉庫の棚卸の具合を確認しました。

しかし、急ぎの配達が入ったため、事務所へ戻りまして、積み込み。
現場へと向かいました。

帰社後は、再び伝票処理を。
作業がいろいろとあったため、今日も帰りは20時15分ごろでした。


= Pick Up News =

19時ごろ、世界的に大規模なネットワーク障害が発生。
日本国内では、Amazon.co.jpやメルカリ、Abema、TVer、環境省、金融庁など、各サイトが開かなかったり、画像が表示されなかったりしたようです。

原因は、CDN「Fastly」の障害。
CDNは、コンテンツ配信の最適化のためにあるネットワークですが、これが障害を受けたため、世界各地で閲覧トラブルとなったようです。
1時間程度で修正プログラムが公開されたこともあり、現在はほぼ復旧しました。

ネット社会となっている、昨今。
今回は障害が原因だったわけですが、テロ的要素が起きた場合、何もかもロックダウンしてしまう危険性もあるということですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #10
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #10
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #22
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #10
● Drama
 [CX/KTV] 大豆田とわ子と三人の元夫 #9
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #8
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #33

2021/06/07/Mon  #6933 調査中

午前中。
引き続き、棚卸後の集計作業を。
今日は、一部再検証も進めていきました。

11時半ごろからは、急きょ配達へ。
午前中納品分で手が足りなかったので、積み込んでから急いで向かいました。
現地には、正午前に到着。
現地で、いろいろと打ち合わせも行いました。

帰社。
片付けや、伝票の処理を。
午後からは、再び書類提出のために出掛けました。
15時前より出掛けまして、16時半ごろ戻ってきました。

夕方からは、伝票の処理の続きを。
更に棚卸後の再検証作業も残っていたので、19時過ぎより着手。
全部は終わらなかったわけですが、一部を終わらせてしまいました。
そして今日の帰りは、20時25分ごろでした。

そういえば、アニメイトにて購入した「声優パラダイスR」(後述)。
ポスターを見てみると、何故だか「アイドリッシュセブン」のB2ポスターでしたw
問い合わせたら、入れ間違いということで、後日改めてもらえることになりましたw


= Pick Up News =

名古屋市が本店の「中京銀行」。
希望退職を募集することを発表しました。

地銀や第二地銀が、希望退職を募るのは珍しく、金融庁も近年では無いと言っております。
中京銀行の現在の行員数は、およそ1,100人。
これを2023年までに、行員を約3割削減する方針を示しているので、相当数を募るようですね。

また、店舗数も3割削減し、90→60店舗へとスリム化へ。
まー、大手都市銀行が、大幅削減の方針を示している状況下で、地方銀行がこれまでと変わらず維持できるという状況があり得ないことでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 魔女の下僕と魔王のツノ 14巻(ガンガンコミックス) / [特典]描き下ろし複製ミニ色紙
 現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません! 11巻(ヤングガンガンコミックス)
 夫婦以上、恋人未満。 6巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 あやかしトライアングル 4巻 / [特典]SCFカード
 終末のハーレム ファンタジア 7巻(ヤングジャンプコミックス)
 パラレルパラダイス 14巻(ヤンマガKCスペシャル)
 声優パラダイスR 2021 vol.42 表紙:=LOVE(イコールラブ) / 大西亜玖璃 / [特典]ブロマイド・A2ポスター


4426



Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #10
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #10
 [BS11] デビルズライン #10
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #9
 [BS11] やくならマグカップも #10
● Drama
 [CX] イチケイのカラス #10
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1561
 [BSテレ東] ハロドリ。 #60
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #206
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #187
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #558

2021/06/06/Sun  #6932 メガネ

今日は、午前中は買い物へ。
お昼に寿司を食べまして、一旦帰宅。

ここから、ドコモショップにて、料金プランの見直しへ。
iPhoneを契約しまして、2年が経過し、割引適用が無くなってしまい、料金が急激に上昇。
そのため、現在のプラン設定で料金の見直しを。
7月より適用になるわけですが、ギガ使用量次第ですが、安くなるようになりました。
まー、政府もいろいろと言ってますしねw

更に、続いて眼鏡店へ。
先日、メガネのクリーニングへ言った際に、いろいろとフレームを探していました。
その時に目星を付けていたものが、まだ残っていたので購入を決定。
視力検査を行いまして、現状より1ランク度を上げることに。

ということで、今回は2015年1月以来、6年5ヶ月ぶりの新規購入。
割引もなかったため、フレームとレンズを合わせて、59,400円也
どんどん高くなってるなぁ・・・としみじみ(苦笑)

更に今回は、11年前に購入したもののレンズ交換も合わせて購入。
くもり止めレンズのお試し券があったので、3,300円の追加料金でレンズを入れてもらうことに。
度数も、今回セットで購入したもの合わせて入れてもらえることに。
購入から11年も経っているわけですが、フレームはほとんど傷んでいないんだよなぁ・・・w
まー、これはフレームだけで3万超えだったので、金額からすれば・・・ねぇw

ということで、出来上がりまでに1週間程度掛かるということで、今日は料金だけ支払いまして、商品は預けとなりました。
帰りに買い物をしてから、帰宅しました。

夕方からは、給油と洗車へ。
帰宅後は録画の消化。
そして、夕飯を食べました。

しかし、大出費でした(苦笑)


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響で、「ペーパータオル」の需要が伸びているようです。
2020年の生産量は、対前年比12%増。
今年に入っても、月ベースで前年比プラスの状態が続いているようです。

この売れ行きをみて、製紙各社は、箱入りのペーパータオルを発売。
厚手にして破れにくいものも新発売したりと、需要に合わせて様々なペーパータオルが市場に出回っているようですね。

大王製紙は、約60億円を投じ、工場設備の増強を行うそうです。
この需要は、コロナ禍が続く限りは高止まりするでしょうから、一定の売上は今後も見込めそうですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #11
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #10
 [BS11] シャドーハウス #9
 [BS11] ダイナ荘びより #10
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #9
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #9
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #8
 [BS-TBS] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω #9
 [TX/NIB] ポケットモンスター #68
 [BS11] 魔道祖師 羨雲編 #7
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #7
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #6
 [TBS] ドラゴン桜 #7
 [NTV] ネメシス #9
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #144
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #430
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #421

2021/06/05/Sat  #6931 厳かに

今日は午前中のみの業務でした。
しかし、スーツで出勤。
今年はどうせ上着は脱がないので、カッターシャツは半袖でした。

会社到着後は、通常業務。
荷物の検品や片付け、そして棚卸の集計業務を。

9時ごろからは、午後からの会合のために荷物をホテルへ運びました。
その後、書類を届けまして、一旦帰社。

ここからは、伝票処理を一気に終わらせてしまいました。
その後、準備を済ませまして、12時前より会場のホテルへ移動。
一足先に到着しまして、会場の準備を進めました。

今年も予定通り、司会進行役でした。
このポジションは、7年連続
毎年やってるわけですが、やはり最初は緊張しますね・・・(苦笑)
コロナ禍の影響で、会場も宴会場を使用しているため、かなりひ広々としていたため、余計に緊張しましたw

その後の表彰では、事務部門の最優秀賞を9年連続で、環境整備部門の最優秀賞を3年連続で頂きました。
2部門受賞も、3年連続でした。

毎年、本当に賞を頂けるのはありがたい話です。
しかし、毎回思うのは、これはあくまでの過去の自分の努力が評価されたもの。
これからも評価していただけることとは、全く関係の無い話であり、これからも努力をしないと評価はされなくなります。
10年連続受賞に向けて、また新たな1年のスタートです・・・


= Pick Up News =

東京オリンピックの開催まで50日を切りました。
会場となる「東京国際フォーラム」の周辺道路の一部が6月より交通規制となりました。
通行止めの区域は、開催が近付くにつれて、増えるようです。

そして、開催期間中は首都高速道路の渋滞緩和のため、通行料金が普通車で1,000円アップとなるそうです。
対象期間は、7/19(月)~8/09(月)と8/24(火)~9/05(日)。
朝6時より、22時までの16時間が値上げとなります。
逆に深夜帯の0時~4時までの4時間は、半額となりそうです。

あまりに極端ですね。
しかし、この方針を発表したのはコロナ禍前の2019年10月。
1年延期した中で、更に海外からの観客を抑制することもあり、当時予測したような交通渋滞は発生しないとではないかと思われます。
ここにも、責任を突き付けられたくないための、責任逃れ的な方針があるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #10
 [BS11] バック・アロウ #22
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #22
 [BS11] スーパーカブ #9
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #9
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #9
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #9
 [BS-TBS] ましろのおと #10
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #11
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #8
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1007
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #9
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #6
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON #7
 [NTV] コントが始まる #8
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #180
 [BS11] 22/7計算中(3期) #10
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #975

2021/06/04/Fri  #6930 調整

今日は事務所内が手薄だったこともあり、何かと慌ただしくしておりました。
午前中は、荷物の検品や電話対応を。
そして、棚卸の集計業務を引き続き進めました。

集計業務は、なかなか思うようには進まず('A`)
16時過ぎごろまでに、転記作業だけは終わらせました。
本格的な再確認作業などは、来週からになりそうです・・・

事務所内が手薄だっため、外出予定もなかなか出られず。
結局、16時15分ごろよりバタバタして出掛けました。
提出期限が今日までの書類を、ひとまず提出しました。
その後、病院で経過観察を受けまして、帰社。

夕方から夜に掛けては、伝票のチェックや見積作成を。
やることはいろいろあったわけですが、このままでは帰れないので、打ち切り。
20時10分ごろ帰りました。

明日は、年に1度の会合。
無事に終わりますように・・・


= Pick Up News =

日清カップヌードルでおなじみの、「フタ止めシール」が廃止されることとなりました。
1984年9月より採用されていたわけですが、37年目でその役割に終わりを告げるようです。

その代わりとして、「Wタブ」というフタの形状へ変更。
これまでの「フタ止めシール」が無くても、フタが開かないようになるようです。
今月出荷分より、順次切り替えが進んでいくそうです。

驚いたのは、この「フタ止めシール」を廃止するだけで、年間33トンのプラスチック削減に繋がるというところ。
確かにこのシールを使った後は、そのままゴミとなってしまいます。
常に時代の最先端として挑戦を続ける、「カップヌードル」。
SNSの反響も凄まじいものでしたね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #10
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #8
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #9
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #9
 [BSテレ東] SHAMAN KING #10
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #9
 [NCC] 灼熱カバディ #7
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #21
● Drama
 [CX] レンアイ漫画家 #9
 [ytv/NTV] カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~ #10
 [TBS] リコカツ #8
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #9
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #292
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話 #10

2021/06/03/Thu  #6929 ぐるぐる

朝からは、荷物がいろいろと。
検品を終わらせて、掃除をしました。

午前中。
9時ごろより雨の中、急きょ配達へ。
積み込みを済ませて、早速現地へ。
+ し か し +


 入場ゲートが詰まって入れませんでした。


仕方なく、1周回って入り直し。
荷下ろしは無事に完了しました。

その後、もう1件配達へ。
すぐ近くだったので、更に1周回りましたw

9時半ごろ帰社。
ここからは、伝票処理や打ち合わせ。
机の上は、書類に埋もれていました(苦笑)

昨日の続きで、棚卸の集計業務は、今日はほとんど進まず。
見積作成や伝票処理など、別件で追われておりました。

で、今日の帰りは19時40分過ぎごろでした。

眠いです・・・w


= Pick Up News =

長崎県島原市の雲仙・普賢岳の火砕流発生から、30年。
発生時刻16時08分には、島原市内でサイレンが鳴り響きました。

30年前の1991年6月3日。
大火砕流で犠牲になったのは、43人。
避難指示を承知で必要以上に近付いた、記者を始めとするマスコミ。
それを止めようと警察関係、消防関係、マスコミが手配したタクシーの運転手。
犠牲にならなくて済んだ人が多数居たということは、こと細かくは報道されないため、本当に忘れてはならないと思います。

今年3月末、砂防施設の整備完了に伴い、雲仙復興事務所が閉庁されました。
4月からは、雲仙砂防管理センターとして引き続き監視を続けております。
時代とともに、形のあるものは変わってきておりますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #8
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #8
 [BSフジ] MARS RED #8
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #20
 [NTV/NIB] EDENSZERO #8
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #9
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #36
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #582
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #496
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #376

2021/06/02/Wed  #6928 全集中

今日は、棚卸の集計業務に集中。
長机の上に、必要な書類を広げまして、黙々と作業を。
集計表に1つ1つ書き込む、地道な作業でした。

午前中は3時間程度、午後より2時間程度、夕方から夜に掛けて1時間程度。
今日は大半がこの作業でした。

これ以外は、昼と夕方に見積を作成や依頼を。
夜は伝票処理やチェックを。
相変わらずの忙しさだったため、20時35分ごろでした。

机上での作業が大半だったので、疲れました(苦笑)


= Pick Up News =

兵庫県尼崎市の高齢者施設で実施した、新型コロナウイルスワクチン接種。
この施設で接種した6人に、誤って原液を接種してしまったことが明らかになりました。

本来ならば、生理食塩水で希釈しないといけないわけですが、確認の不徹底で起きたようです。
本来の濃度の5倍だそうですが、現時点では異常が起きてはいないようです。
当面の間、経過観察を続けていくようです。

次から次に、各地で起きているワクチン接種におけるミス。
国が期限を定めていることもあり、焦ってやってる感もあるようですが、やはりミスはあってはならない事案ですよね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #22
 [BS11] 憂国のモリアーティ #20
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #9
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #9
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #29
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #9
 [NTV] 恋はDeepに #8
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #117
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #179

2021/06/01/Tue  #6927 黙々と

今日は、日中請求業務に追われておりました。

朝の早い時間帯から、チェック用のリストを出力。
朝礼終了後より、早速作業を開始。
いろいろと別の作業もしつつ進めていたこともあり、なかなか思うように進まず('A`)

昼を過ぎまして、ようやく第一段階のチェックが完了。
合間に棚卸用の集計リストを出力しました。
無駄な用紙が出力されないように改善依頼をしたこともあり、出力枚数が前年対比3分の1程度で済みましたw

請求書の出力は、その後夕方になってから。
ここからは封筒入れの作業まで、黙々と。
その間も別件の仕事もいろいろとあったため、机の上は散らかっておりました(苦笑)

今日の帰りは、20時過ぎごろ。
休憩なしノンストップで進めたこともあり、この時間での帰りでした。


= Pick Up News =

東京オリンピック開催期間中、東京都が競技中継を見られるように、代々木公園にライブサイト会場を設置する準備を進めていました。
しかし、新型コロナウイルス観戦拡大が懸念されるため、会場の設置そのものを中止する方向で最終調整。
この会場を、新型コロナウイルスワクチン接種会場へと転用する考えのようです。

先日までは、アルコールの販売と持ち込みを禁止する、規模縮小を示していたわけですが、そもそも人が集まることが問題。
SNSを始め、様々な形で騒がれたため、結果中止となったようですね。

少し考えれば分かるような気がする問題。
コロナを本気で抑え込みたいのかと思ってしまうような言動や行動があまりにも多すぎるような気がしてなりませんね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #9
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #9
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #21
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #9
● Drama
 [CX/KTV] 大豆田とわ子と三人の元夫 #8
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #7

↑Page TOP