日    記

Diary

2021年05月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/05/31/Mon  #6926 棚卸続き

昨夜。
Switchの「PAC-MAN 99」と「スーパーボンバーマン R オンライン」をダウンロード。
合わせて1時間程度ですが、プレイしました。

パックマンもボンバーマンも、最初は仕様が分からずあっさり撃沈orz
パックマンは徐々に慣れてきたわけですが、40位台止まりでした。

ボンバーマンは、ロード時間が随分掛かるので、下手すりゃプレイ時間よりロード時間の方が長いような気がします(苦笑)
今日のところは、操作に慣れる程度でしたw


さてさて。
今日の午前中は、棚卸の続きを。
数え終わってはいたので、今日は朝から記帳作業へ。
ただ、ひたすら読み上げと書き上げだったわけですが、3時間以上掛かりました(苦笑)
地味に、数える作業よりも疲れましたw

そして、11時ごろより昼食。
その後は、電話対応や書類作成などを進めました。

午後からはいろいろと雑務を。
14時ごろからは、配達へ出掛けまして、その後書類提出と打ち合わせ。
1時間ちょっとで戻ってきた後、積み込みをしまして、再び外出。
16時待ち合わせ予定が、30分後ろ倒しになったため、しばし待機。
予定ではもう少し早く戻るつもりだったわけですが、帰社は夕方でした(・ω・`)

ここからは、伝票処理や月末処理の準備を。
全然取り掛かれていなかったため、急ピッチで進めました。
結構いろいろとやることがありまして、帰りは20時45分ごろでした。


ここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊
 2021/03・・・・・ 38冊
 2021/04・・・・・ 31冊
 2021/05・・・・・ 24冊

 2021TOTAL 155冊


150冊目の到達は、5/26(水)。
今月も少ない推移で終わりました。


= Pick Up News =

現地にてオリンピックの観戦の際に、新型コロナウイルス陰性の証明書提出を検討しているそうです。
PCR検査や陰性証明書の提示を行うことで、感染拡大を抑制することが目的だそうです。

しかし、大多数の国民は開催そのものを疑問視しているわけで。
開催することが前提に動いている政府側と、乖離していますよね・・・

まー、実際に閉幕後の感染拡大がどの程度になるのか、全くの未知数であるわけですが・・・
人が動くわけですので、確実に増えるのは予想できますが、どうなるのでしょうかね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 ソードアート・オンライン ガールズ・オプス 8巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]イラストカード


4425



Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #9
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #9
 [BS11] 第2期放送記念!210秒でわかる「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」
 [BS11] デビルズライン #9
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #8
 [BS11] やくならマグカップも #9
● Drama
 [CX] イチケイのカラス #9
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1560
 [BSテレ東] ハロドリ。 #59
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #205
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #186
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #557
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #1000

2021/05/30/Sun  #6925 空振り

朝は、9時ごろ起床。
散髪へと出掛けました。


 先客の予約があったため、散髪出来ず。


・・・(・ω・`)
一旦帰宅しました。

ひとまず、買い物へ。
お昼の食事も済ませました。

12時過ぎに、再び散髪へ。
今度は無事に終わりました。
帰宅後は、再び買い物へと出掛けました。

帰宅は、15時半過ぎごろ。
ここからは、残っている録画の消化を。
それから、YouTubeの視聴を。
あっという間に、夜でした。

明日は、棚卸の2日目。
月末なので、これ以外にもいろいろとやらないといけないことがあります(苦笑)


= Pick Up News =

JR京葉線で、2023年春開業予定の「幕張新駅」(仮称)。
この新しい駅名を、一般募集するそうです。

この新駅は、新習志野~海浜幕張間に新設させるもので、イオンモール幕張新都心のすぐそば。
利便性を図る目的で新設されるようです。

駅名募集の期間は、6/01~30まで。
沿線利用者を中心に、千葉市民も応募できるようです。
しかし、得票数が一番多いものが駅名になるのではなく、相応しいものを先行する形で決まるそうです。
これは、昨年3月開業の「高輪ゲートウェイ」駅と同じパターンですね。

ということで、早くもネットではちょっとした祭り状態に。
果たして新駅の名称は何になるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #10
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #9
 [BS11] シャドーハウス #8
 [BS11] ダイナ荘びより #9
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #8
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #8
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #7
 [BS-TBS] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω #8
 [TX/NIB] ポケットモンスター #67
 [BS11] 魔道祖師 羨雲編 #6
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #6
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #5
 [TBS] ドラゴン桜 #6
 [NTV] ネメシス #8
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #143
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #429
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #974
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #420

2021/05/29/Sat  #6924 棚卸

今日は、1年ぶりとなる棚卸。
昨日までに事前に出来る範囲を進めていたわけですが、今日はいよいよ当日。
社内全体で、手分けして作業を進めました。

今年も、うちは1階フロアの棚卸を実施。
例年よりも早い時間に取り掛かったものの、進捗は昨年よりも悪かったです(苦笑)
・・・というのも、入れ違いで配達へ。
度々居ない状況があったため、なかなか思うように進みませんでした。

ということで、9時半ごろより外出。
現場は車で10分程度だったわけですが、搬入が思うようにできず。
回り道をしたため、時間が掛かりました。

帰社後は、棚卸を再開。
11時より食事のために休憩。
1階の棚卸自体は、夕方まで掛かりました。

全体の棚卸も、数え終えは夕方まで完了。
残る記帳作業が、月曜日朝から取り掛かる予定です。
どうにか、今年も終わる方向へと進んでおります・・・

ちなみに、今日の帰りは18時20分ごろでした。
休日返上で行ったわけですが、やはりそれなりに時間が掛かりますね・・・w


= Pick Up News =

新型コロナウイルスのワクチンの取り扱いについて、いろいろと問題になっております。

今日も、福岡県の「大牟田病院」にて、1,044回分のワクチンが使用できなくなったため、廃棄されました。
医療従事者用に準備していた、ファイザー製のワクチンだそうです。

別のワクチンと合わせて、所定の冷凍庫から取り出したものの、この廃棄分を冷凍庫へ戻すのを怠ったようです。
長時間もの間、ワクチンは常温で放置されたため、使用できなくなってしまいました。

廃棄することとなり、ワクチンが不足してしまうわけですが、高齢者用に充てているものを融通するようです。
接種自体に影響はないわけですが、やはりこのようなミスは、管理体制が杜撰と言われても仕方ないような気がします。
国の税金で賄われているワクチンなので、税金の無駄遣いは止めて頂きたいものです・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #9
 [BS11] バック・アロウ #21
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #21
 [BS11] スーパーカブ #8
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #8
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #8
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #8
 [BS-TBS] ましろのおと #9
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #10
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #7
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #103
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #8
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #5
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON #6
 [NTV] コントが始まる #7
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #179
 [BS11] 22/7計算中(3期) #9

2021/05/28/Fri  #6923 大詰め

午前中。
電話対応や来店対応などなどをしつつ、月末処理の準備を。
いろいろと準備を進めました。

昼過ぎからは、棚卸を進めました。
明日からの当日を前に、一部先行実施。
1時間半程度を掛けまして、数える作業を黙々と。
貼り紙まで貼りまして、作業を終わらせました。

夕方からは、伝票処理を。
そして、いろいろと作業が残っておりまして、帰りは20時過ぎごろ。
明日の棚卸をスムーズに取り掛かれるためにも、ある程度の作業は終わらせてしまいました。

今年も無事に終わりますように・・・


= Pick Up News =

北海道・東京都・愛知県・大阪府・京都府・兵庫県・岡山県・広島県・福岡県の9都府県に発令されている、「緊急事態宣言」。
この期限が20日間延期となり、6/20(日)までに引き伸ばされました。

ピーク時と比べると、若干の減少には転じているわけですが、依然として病床は逼迫状態。
重症患者も高止まりしており、1日の死者数も少なくはありません。
また、埼玉県・千葉県・神奈川県・岐阜県・三重県に出されている「まん延防止等重点措置」についても、6/20(日)まで引き伸ばされました。

日に日に効果も薄れてきている、政府の宣言や措置。
行動制限をすればするだけ、経済的損失は増えていくのは事実。
もはや、各個人が自己責任でやっていくしかないのはと思うのですけどね。
各個人が危ないなら行かないとかやっていかないと、とてもじゃないけど様々分野が持たないような気がします。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #9
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #7
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #8
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #8
 [BSテレ東] SHAMAN KING #9
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #8
 [NCC] 灼熱カバディ #6
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #20
● Drama
 [CX] レンアイ漫画家 #8
 [ytv/NTV] カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~ #9
 [TBS] リコカツ #7
● Music
 [NHK・E] クラシックTV 選
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #291
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話 #9

2021/05/27/Thu  #6922 進行中

今朝は、いろいろと荷物の検品や掃除を。
朝礼終了後は、片付けを。
伝票処理をある程度終わらせた後、棚卸に取り掛かりました。

今日の棚卸は、事前準備の一環。
当日だけでは終わりそうにないため、ある程度先行で進めていきました。

午前中は、1時間程度。
夕方からは2時間程度取り掛かりまして、今日だけで3時間を確保。
それでも順調に進んだわけではありませんでした。

14時前からは、外出。
書類提出の後、買い物を。
棚卸の際に提供する飲料を買いました。
袋を持っていなかったので、買い物かごに入れたまま、車に乗せるまで借りましたw

夜になりまして、電話対応や書類作成を。
帰りは、20時を過ぎていました。
なかなか早く帰ることは出来ませんな・・・('A`)


= Pick Up News =

横浜市の米軍基地「上瀬谷通信施設」の跡地に「巨大テーマパーク」を計画していたわけですが、断念に至ったようです。

横浜市瀬谷区、旭区にまたがる、約242ヘクタール。
東京ドーム52個分の広大な敷地だそうです。
民間地権者らが、相鉄ホールディングスをパートナーとして、検討を進めていました。

周辺道路の渋滞、市街地からのアクセスの悪さ、更にコロナの影響もあり、頓挫したという感じでしょうか。
今後は、不動産会社に引き継がれる方向のようです。

せっかくの敷地なので、いろんな形で、受け入れられる有効活用が出来ればいいでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 プランダラ 18巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 異世界はスマートフォンとともに。 10巻(角川コミックス・エース)
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.303 2021年7月号 表紙:河田陽菜×丹生明里(日向坂46) / 渡邉美穂(日向坂46) / [特典]ポストカード(河田陽菜(日向坂46))


4424



Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #7
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #7
 [BSフジ] MARS RED #7
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #19
 [NTV/NIB] EDENSZERO #7
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #8
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #35
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #581
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #495
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #375

2021/05/26/Wed  #6921 ありゃりゃ

朝。
いつものように家を出ようとしたら、路面電車が動いていないようで。
工事現場のクレーンが架線を切断したそうで、始発から運転見合わせでした。
仕方なく、今日は路線バスで向かったわけですが、満員でした(苦笑)
普段乗らないわけですが、いつもよりも随分と混んでいたようです。

ということで、会社への到着は遅れることはありませんでした。
いつも通り、荷物の検品や伝票処理を。
慌ただしくしておりました。

午前中は、請求処理や電話応対、片付けなどなど。
請求書の出力は、昼ごろまでに終わらせました。
午後からは、打ち合わせを経て、請求書提出や配達のために外出。

順調かと思いきや、配達の数量不足のため、倉庫へ積み込み。
雨がポツポツと降ってきていたわけですが、配達完了まではどうにかセーフでした。

帰社は夕方でした。
ここからは、伝票処理。
途中で打ち合わせに入りまして、終了後は事務処理を。
今日は、20時ごろ帰りました。

口内炎が痛いっす・・・(苦笑)


= Pick Up News =

「ルパン三世」の新作テレビアニメシリーズ「ルパン三世 PART6」が10月より日本テレビほかにて、放送されることが発表。
ティザービジュアルとPV第1弾が公開されました。

1971年にテレビアニメ化され、今年で丸50年。
これまで、様々なメディアミックスが展開されました。
今も根強いファンがいる、アニメ作品ですね。

30分枠でのアニメ化は、「PART5」以来3年ぶり。
新作自体も2年ぶりということで、今から期待大となりそうです。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.67 2021 May 表紙:河田陽菜(日向坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(樋口日奈(乃木坂46))
● ローソン
 月刊B.L.T. 2021年7月号 ローソン・HMV&BOOKS online限定版 表紙:加藤史帆&金村美玖&河田陽菜&小坂菜緒&丹生明里(日向坂46) / [特典]クリアファイル


4423



Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #21
 [BS11] 憂国のモリアーティ #19
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #8
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #8
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #28
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #8
 [NTV] 恋はDeepに #7
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #116
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #178

2021/05/25/Tue  #6920 出た

午前中は、棚卸に向けての先行作業を。
しかし、事務所内が手薄だったので、度々作業は中断。
思ったよりも進みませんでした(・ω・`)

午後からは、書類提出などのために、外出。
今日は、途中で銀行へ立ち寄ったりもしました。

夕方からは、メーカーの担当者が来られまして、打ち合わせ。
40分程度、いろいろと打ち合わせを行いました。
書類を一旦預かりまして、解散。

こっからは、残る伝票の処理や片付け、電話対応などを。
なんだかんだでいろいろとあったため、帰りは20時10分を過ぎていました。

いろいろと、憂鬱ですな・・・(苦笑)


= Pick Up News =

名古屋市交通局の市バスの運転手が、パーキングブレーキを掛け忘れたため、乗用車へ衝突する事故を起こしました。

この事故は、名古屋市南区の「笠寺駅前」のトイレ前にバスを注射。
数分間、運転席を離れていたわけですが、その間に数メートルバスが動き、コインパーキングに止めていた乗用車に衝突。
幸いにも、けが人は居ませんでした。

市バスでは、乗客に了承を得た上で、トイレへ行くことは巨かされているようです。
これは生理現象として仕方ないこととして・・・
例え急いでいたとしても、パーキングブレーキを忘れるなどの基本操作が出来ていないと、今回のような事故に繋がる恐れはあります。
先日のJR東海ので、新幹線の運転手が、150km/hで走行中に3分間トイレで運転席を離れたことも問題となっております。
これは、やはりワンマン運転を行っている点が、リスクなのでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #8
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #8
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #20
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #8
● Drama
 [CX/KTV] 大豆田とわ子と三人の元夫 #7
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #6
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #32
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #185

2021/05/24/Mon  #6919 先行実施

朝からは、荷物の検品を。
そして、掃除や朝礼を。
終了後は、残る伝票処理などを進めました。

午前中は、棚卸の一部先行実施を。
出庫予定が無い部分から、優先的に進めました。
午前中に1時間程度、午後より1時間程度進めました。

そして、午後からは書庫内で調べ物。
この作業に1時間以上掛かりました(苦笑)
閉め切っているので、書庫内は暑いですね・・・(苦笑)

夕方からは、伝票処理を。
他にも見積の確認などの作業に追われました。
いろいろとやることがあったため、帰りは20時45分ごろでした。


= Pick Up News =

福岡市が新型コロナウイルスワクチンを、介護・保育・教育のそれぞれ従事者へ優先接種させることを表明。
5/28(金)より介護従事者に開始し、6/07(月)からは保育士や幼稚園の従事者を対象に。
7月末を目途に完了させるということだそうです。

こういった形での優先接種を表明したのは、全国初。
大規模接種を行うことで、まずか1回目の接種を早期で済ませたいようですね。

更に福岡市では、64歳以下への1回目の接種も、前倒しで開始できるように整えているようです。
やはり、段取りよく進めていかないと、年内接種完了も難しくなってくるでしょうしね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #8
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #8
 [BS11] 黒ギャルになったから親友としてみた。 #8
 [BS11] デビルズライン #8
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #7
 [BS11] やくならマグカップも #8
● Drama
 [CX] イチケイのカラス #8
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1559
 [BSテレ東] ハロドリ。 #58
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #204
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #999
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #556

2021/05/23/Sun  #6918 一応

朝からは、先週預けたクリーニングの引き取りへ。
そして、買い物を済ませました。

お昼は、寿司屋へ立ち寄り。
それなりに食べてから、30分程度で店を出ました。

その後、メガネのクリーニングへ。
そろそろ新しいフレームを買いたいなと思っておりますw
レンズも今の視力に合ったものに変えたいのもあるので、マジで検討中ですw

帰宅後は、録画の消化を開始。
いろいろと残っておりまして、1つ1つ順番に消化。
夜まで結構掛かりましたw

ということで、その後は仮眠。
深夜に備えて、少しだけ寝ましたw


= Pick Up News =

コンゴ民主共和国のニーラゴンゴ火山が噴火。
東部のゴマに避難命令が出されました。

噴火した溶岩は、ゴマ国際空港へ到達したそうです。
多くの住民が避難しており、被害は拡大していっているようです。

ゴマには、3,000メートル級の火山が6つあるそうです。
2002年の噴火では、100人以上が死亡。
1977年の噴火では、600人以上が死亡するなど、噴火の度に甚大な被害を受けております。
活火山のそばに住むというのは、噴火の際のリスクも高いようですが、やはり長年住む人は地元を離れるのは辛いでしょうね。


= Done List =

Items
● Yui's*Company.
 会報ファイル
 ポスター
 ブロマイドA(3枚セット)
 ブロマイドB(3枚セット)


4421
4422



Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #9
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #8
 [BS11] シャドーハウス #7
 [BS11] ダイナ荘びより #8
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #7
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #7
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #6
 [BS-TBS] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω #6・#7
 [TX/NIB] ポケットモンスター #66
 [BS11] 魔道祖師 羨雲編 #5
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #5
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #4
 [TBS] ドラゴン桜 #5
 [NTV] ネメシス #7
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #142
 [CX] 土曜プレミアム・IPPONグランプリ
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #428
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #973
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #420

2021/05/22/Sat  #6917 それなりに

午前中。
荷物の検品、電話対応などなど、慌ただしくしておりました。
片付けは全然進んでいなかったわけですが、僅かな時間で移動だけは終わらせてしまいました。

午後からは、見積作成に着手。
伝票処理などを早めに終わらせまして、夕方までに入力だけは終わらせてしまいました。

一方で、14時半過ぎより「業務命令」で外出。
30分程度で戻ってきました。

今日の帰りは、18時過ぎごろ。
見積作成が、思いの外時間を要してしまいました(;´Д`)


= Pick Up News =

無印良品で「ナン」の販売が開始されました。
価格は、2枚入りで190円。

これが結構、本格的に製造されているそうです。
1枚ずつ、実際に伸ばしての製造を行っているため、外側の生地はカリッと、内側の生地はふっくらと。
トースターで温めるだけで、簡単に食べられるそうです。

無印良品の食品は、値段も高めに設定されているものの、味が良いものが多数あるように思えます。
安く買えることも大事ですが、味や食感が良いことも大切でしょうね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 non-no 2021年7月号 表紙:King & Prince
 Ray 2021年6・7月合併号 表紙:岡崎紗絵


4420



Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #8
 [BS11] バック・アロウ #20
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #20
 [BS11] スーパーカブ #7
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #7
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #7
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #7
 [BS-TBS] ましろのおと #8
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #9
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #6
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #102
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #7
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #4
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON #5
 [NTV] コントが始まる #6
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #178
 [BS11] 22/7計算中(3期) #8

2021/05/21/Fri  #6916 ソートがうまくいかない

朝からは、大量の荷物に追われました。
掃除まで取り掛かる時間も無く、検品完了後に朝礼となりました。

午前中は、請求処理を。
そして、電話対応や来店対応などを並行して進めました。
見積作成なども慌ただしく進めました。

昨夜からの持ち越し案件は、昼過ぎより着手。
いろいろと調べながらの作業となったため、2時間程度掛かりました。
それでも、下準備だけは終わらせました。

夕方からは、伝票処理を。
そして価格調査など、夜に掛けても作業がいろいろと残っておりました。
大量の両面コピーを取ったわけですが、ソートが上手くいかずに手間ばかり増えました('A`)
1部ずつ分けるのが、とても面倒臭いです(苦笑)

で、今日の帰りは、21時前ごろ。
まー、作業が増えたのもあったわけですが、日に日に帰りが遅くなってきております・・・


= Pick Up News =

沖縄県が、緊急事態宣言に追加されることが決定しました。
期間は、5/23(日)~6/20(日)の29日間。
今日も過去最多の207人の感染が報告され、人口10万人当たりの新規感染者は、北海道に次いで2位。
病床占有率も95%を超え、深刻な状況です。

これで10都道府県が、緊急事態宣言の対象地域となります。
先行の9都道府県は、5/31(月)までであるわけですが、とても解除できるような状況ではなさそうです。
延長するかどうかは、ギリギリの時期に判断するそうですが、この状況だと6/20(日)まで延長されるのが濃厚でしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 12巻(ヤングジャンプコミックス)
 古見さんは、コミュ症です。 20巻(少年サンデーコミックス)


4419



Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #8
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #6
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #7
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #7
 [BSテレ東] SHAMAN KING #8
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #7
 [NCC] 灼熱カバディ #5
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #19
● Drama
 [CX] レンアイ漫画家 #7
 [ytv/NTV] カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~ #8
 [TBS] リコカツ #6
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #8
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #290
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話 #8

2021/05/20/Thu  #6915 打ち合わせ

午前中。
朝からは、片付けをしつつ、段ボールの整理を。
使わないような段ボール箱を解体しました。

その後は、見積の確認、書類作成などなど。
そして、在庫整理をしつつ、棚外品の撤去を。
こちらは、最終的には処分することになるようですが、ひとまずひとまとめにしました。

午後からは、打ち合わせのため、13時半ごろより外出。
向かっている途中は、外は大荒れでした(苦笑)
車の屋根に打ち付ける雨、道路は冠水。
到着してからも、強い雨風に見舞われました。

別の車で向かったわけですが、今日は営業の人と同行。
打ち合わせは20分程度行いました。
合わせて納品も済ませまして、それぞれ次の予定があったため、現地で解散。
うちは集金へと向かいました。

3件の集金を終わらせまして、16時20分ごろ帰社。
ここからは書類の取りまとめなど、慌ただしくしておりました。
更に伝票処理、ミーティング、見積作成などを経て、20時ごろの帰りでした。

いろいろと追われてきております・・・(苦笑)


= Pick Up News =

マイクロソフトが、「Internet Explorer」のサポートを、2022年6月15日をもって終了することを発表。
正式に「Microsoft Edge」を後継ブラウザとして、移行を促していくようですね。

今後は、IEで動くアプリについては、「Edge」の「IEモード」で動作するかどうかを確認する必要があるようです。
このIEモードについては、2029年まではサポート対象となるそうです。

1995年のWindows95がリリースされた際に、Webブラウザとして展開された「Internet Explorer」。
一時は95%以上の独占状態だったWebブラウザだったわけですが、現在は2%以下。
リリースから27年で終止符が打たれることとなります。

なお、Windows8.1などの以前のOSでは、IE11が引き続きサポート対象となるようです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 インフェクション 23巻(KCマガジン)
 古見さんは、コミュ症です。 21巻(少年サンデーコミックス)


4418



Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #7
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #7
 [BSフジ] MARS RED #7
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #19
 [NTV/NIB] EDENSZERO #7
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #8
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #35
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #581
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #494
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #375

2021/05/19/Wed  #6914 移動と先行

午前中。
昨日棚を4列から5列に改良したところまで終わらせていた、棚の整理。
今日は実際に貼り替え作業と移動作業を実施。
更に、合わせてこの部分の棚卸も、先行して実施しました。

作業は、9時前より取り掛かりました。
電話対応や荷物の検品など、合間に取り掛かったこともあり、進行はぼちぼちでした。

13時過ぎに、移動から棚卸までひとまず完了。
ここからは見積案件に取り掛かりました。
図面を見てから、いろいろと拾い出しも必要だったため、2時間程度掛かりました。

そして、16時より管理職の会議。
その前に伝票処理をある程度済ませました。
会議終了後は、残る処理を行いまして、19時半ごろ帰りました。


= Pick Up News =

滋賀県在住の女が、詐欺の疑いで逮捕されました。
逮捕容疑は、オークションで「プレイステーション5」を販売するという嘘をつき、ペットボトルの水1本を入れた箱を送りつけたそうです。
この商品を落札をした、長岡市の女性は現金65,000円を騙し取られました。

容疑の女は、「送ったが、中身は確認していない」と供述。
もしこれが事実であれば、詐欺の受け子のようなことをやっていたのでしょうか。

この手のトラブルは、以前からもありました。
騙されないためには、代引きや先振り込みなど、商品の確認よりも先に現金が動く状況を止めることが大事でしょうね。
ヤフオクなどでは、商品確認が完了するまで相手にお金が支払われない仕組みもあります。
騙すのがもちろん悪いわけですが、様々な騙されないための対策も取る必要があるでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #20
 [BS11] 憂国のモリアーティ #18
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #7
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #7
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #27
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #7
 [NTV] 恋はDeepに #6
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #115
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #177

2021/05/18/Tue  #6913 ようやく

午前中。
今日は、6月からの価格改定に向けての準備に取り掛かりました。
もっと早く取り掛かるつもりだったわけですが、片付けなどを優先していたので、手付かずの状態でした。

で、昼過ぎまで掛けて、前準備をひとまず終わらせました。
あとは、6月になってから更新作業を行えば完了という状況。
これで、どうにかなるでしょう・・・w

午後からは、打ち合わせ。
メーカーの担当の方が来られまして、40分程度打ち合わせを行いました。

終了後は、伝票処理や見積確認を。
夕方からは、棚の整理で4列を5列に増設する作業を進めました。
今日は棚を増設するまでで終了。
続きは明日以降、棚の入れ替え作業と貼り替え作業を実施予定にしております。
今日の帰りは、20時過ぎごろ。
その後の作業がいろいろとありまして、なかなか帰られませんでした(・ω・`)


= Pick Up News =

今朝、西鉄バス北九州の路線バスが、道路脇の電柱へ衝突。
乗客・乗員12人が病院へ搬送。
うち、乗客の女性2人は入院が必要だそうです。

まずは、この事故で怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りしております。
そして、この事故の原因は、バスの運転手が全て責任のある問題ではないようです。
報道ではほとんどされていないわけですが、この事故の直前に軽自動車が中央線をはみ出してきたという話がSNSで拡散。
バスは、その車を避けようとしてハンドルを左に切ったわけですが、そのまま電柱へ衝突。
バスの前面は大破する事故となったという話が多くありました。

これが事実であるならば、原因はこの軽自動車にあることになります。
しかもこの軽自動車は、そのまま逃走しているようです。
しかし、バスに設置されていたドライブレコーダーの解析によると、そのような映像は無かったそうです。
何が真実なのでしょうかね・・・

人の命を預かっているバスとしては、事故はあってはなりません。
安全運転はもちろんのこと、緊急時でも重大事故にならないように、今後は様々な対策も必要となりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #7
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #7
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #19
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #7
● Drama
 [CX/KTV] 大豆田とわ子と三人の元夫 #6
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #5

2021/05/17/Mon  #6912 1日掛かり

朝。
朝礼終了後、バタバタして伝票のチェックを。
そして、8時20分ごろより後輩と外出。
配達・搬入を完了させた後、積み込みへ行きました。

天気は、あいにくの雨模様。
まずは、倉庫へパレットやシートなどを準備して、雨対策を。
その後、10時ごろの到着を目指して、積み込みへと向かいました。

で、ここで2人でせっせと積み込みを。
雨対策をしっかりとしつつ、トラック満載に積み込みました。

11時過ぎごろ帰社。
半分程度積み下ろした後、残る半分は軽トラックへ積み替え。
その後、11時45分ごろより営業所へ向けて出発しました。

営業所にて、積み込んだ半分を更に下ろしました。
そして、いろいろとPCの設定を。
15分程度の滞在のあと、再び営業所へ向けて出発しました。
残っている積み込んでいた荷物を全て下ろしまして、届け完了。
事務所へと戻ってきたのは、15時を過ぎておりました。

ここからは、机の上の整理から。
伝票処理や資料作成、片付けなどなど。
やることはいろいろとありまして、慌ただしくしておりました。
なんだかんだで、今日の帰りは20時25分ごろでした。
相変わらず、遅くなってしまったなぁ・・・('A`)


= Pick Up News =

1週間後の5/24(月)に開設予定の「新型コロナウイルスワクチン大規模接種東京センター」。
その接種予約が、今日の午前11時より開始されました。
開始から45分の間で、21,000件の予約が殺到したそうです。

しかし、このシステムには重大な欠陥が早々に見つかりました。
年齢が65歳以上でなくても、誰でも何度でも予約が出来てしまうようです。
更に、6桁の市町村コードと10桁の接種券番号も適当に入れたとしても、予約完了をするそうです。

これはいわゆる、デタラメに入力をしてもワクチン確保に至るという事態。
しかも何度でも予約できるということで、ワクチンテロにもなり兼ねない状況。
こんな杜撰な状態で、果たしてきちんとしたワクチン接種が進められるのでしょうか・・・

政府からは「絶対にサーバーダウンさせるな」とお達しがあったとかいう話もあったようですが・・・
いくらサーバーがスムーズでも、中身の管理が杜撰なら意味が無いとは思うのですけどね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #7
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #7
 [BS11] 黒ギャルになったから親友としてみた。 #7
 [BS11] デビルズライン #7
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #6
 [BS11] やくならマグカップも #7
● Drama
 [CX] イチケイのカラス #7
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1558
 [BSテレ東] ハロドリ。 #57
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #203
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #998
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #555

2021/05/16/Sun  #6911 あらら

昨夜。
22時半にiPhoneのアラームを設定していたわけですが・・・


 目が覚めたら、5時50分でした。


見事に寝過ごしました(苦笑)
ということで、改めて寝直しましたw
起床は10時ごろ。
珍しく、12時間程度寝てましたw

昼前より、買い物へ。
会社も衣替えとなるので、シャツをクリーニングへ出しました。

進んでいなかった録画の消化は、午後より開始。
夕方までガッツリと視聴。
夜はYouTube動画の視聴を、これまたガッツリと。

しかし観るものも多いと、これだけで夜になってしまいますねw


= Pick Up News =

今年の梅雨入りは、続々と早い時期に突入しております。
昨日は、九州北部・中国・四国地方。
今日は、近畿・東海地方が梅雨入りしました。

四国・近畿は、統計史上最も早い梅雨入り。
九州南部・九州北部・中国・近畿は、統計史上2番目に早い梅雨入りだそうです。

一足先に梅雨入りした沖縄では、梅雨の中休み状態が続いており、連日の晴れ間。
来週末ごろより雨の予報とはなっているわけですが、例年よりも降水量は少なくなるかもしれませんね。

そして、梅雨入りは早いわけですが、だからと言って梅雨明けが早くなるわけではないようです。
梅雨の時期が長く続くと、また豪雨災害などの被害に見舞われる危険性もあるため、注意が必要ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #8
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #7
 [BS11] シャドーハウス #6
 [BS11] ダイナ荘びより #7
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #6
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #6
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #6
 [TX/NIB] ポケットモンスター #65
 [BS11] 魔道祖師 羨雲編 #4
● Drama
 [EX] 泣くな研修医 #4
 [EX] コタローは1人暮らし #4
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #3
 [TBS] ドラゴン桜 #4
 [NTV] ネメシス #6
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #141
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #184
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #972
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #419

2021/05/15/Sat  #6910 はッ

午前中は、仕事へ。
朝からは荷物の検品。
その後、棚の整理へと取り掛かりました。
先日からの移動・整理によって、空いたプラ製ケースを再活用。
古い箱で作っていた入れ物を、置き換えました。

この作業は1時間程度で粗方完了。
ここからは、資料作成へと取り掛かりました。
こちらも先日から進めているわけですが、Word文書がA4で50ページ以上あるので、なかなか確認作業も進まず('A`)
来週には校正に出さないといけないので、急ピッチで進めないといけないのですけどね・・・(苦笑)

帰りにセブンで雑誌を引き取りまして、12時20分ごろ帰宅。
昼はカップ麺を食べまして、その後買い物へ出掛けました。

夕方まで出掛けておりまして、帰りに「はま寿司」へ立ち寄りました。
率直な感想であるわけですが、個人的には「スシロー」の方が好きですね・・・w

夜は、録画の消化やいろいろと作業を。
途中、眠たくなってきたので、仮眠も取りましたw
夜中まで起きておかずに、早く寝ればいいんでしょうけどね・・・(苦笑)


= Pick Up News =

西鉄バスの運転手が、体調不良でPCR検査を受けたことを会社に報告していなかったことが判明。
そのまま路線バスの運転に就いていたそうです。
当人は、その後陽性反応が出ており、ドライブレコーダーの解析によると242人の乗客が取り扱われていたようです。

この運転手は、どういう意図で報告をしなかったのかは、不明。
しかし、もしかしたら会社へ言えるような状況でなかったとか、給与面で休むわけにはいかないと思っていたのか、いろいろと可能性はあります。
後々分かれば、逆に大ごとになるのでしょうけどね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 週刊ヤングジャンプ 2021.5.27号 №24号 表紙:齋藤飛鳥(乃木坂46) / [特典]クリアファイル(齋藤飛鳥(乃木坂46))


4417



Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #7
 [BS11] バック・アロウ #19
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #19
 [BS11] スーパーカブ #6
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #6
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #6
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #6
 [BS-TBS] ましろのおと #7
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #8
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #5
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1006
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #6
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #3
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON #4
 [NTV] コントが始まる #5
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #7
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #427

2021/05/14/Fri  #6909 大詰め

必要な片付けも大詰め。
わりと朝の早い段階から、今日も取り掛かりました。
今日は、残りの区画の調整と貼り紙の貼り付けを。
1時間半程度で、ひとまず予定していた部分は、ある程度完了。
午後から仕上げの貼り紙の貼り替えを終わらせまして、ひとまず今日の部分は終了。

それ以外の時間では、伝票処理や電話対応を。
休憩時間には、TSUTAYAへ行く程度でした。

今日の帰りは、18時50分ごろ。
久しぶりに、平日のこの時間の帰りでした。


= Pick Up News =

緊急事態宣言に、北海道・岡山県・広島県が追加されることになりました。
期間は、5/16(日)~31(月)の16日間。
既に発令中の6都府県に合わせる形となるようです。

当初のまん延防止措置の対象から一転。
分科会で専門家より、より強い対策を求められたため、政府も方向転換せざるを得なくなったようです。

一方、まん延防止措置は、群馬県・石川県・熊本県に適用。
期間は、5/16(日)~6/13(日)までの4週間となります。

経済をどうにかしたい思いから、緊急事態宣言には消極的な政府。
しかし、まずは感染拡大を抑えないと、経済も上手くいかないと思われます。
現在の「緊急事態宣言」の期限は、5/31(月)までですが、延長となる可能性も十分ありそうですね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2021年6月号(小学館)


4416



Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #7
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #5
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #6
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #6
 [BSテレ東] SHAMAN KING #7
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #6
 [NCC] 灼熱カバディ #4
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #18
● Drama
 [CX] レンアイ漫画家 #6
 [ytv/NTV] カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~ #7
 [TBS] リコカツ #5
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #7
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #289
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話 #7

2021/05/13/Thu  #6908 進行中

今日の朝からは、早い段階から棚の整理に着手。
今日は、段ボールで棚の製作を進めました。
午前中は、この棚を作り上げました。

そして夕方からは、再び次の分を製作。
夜までに、予定していた分が完了。
続きは明日にでもやることにして、ひとまず今日の分は終了しました。

一方で、午後からは支払いなどのために外出。
今日は、いろいろと立ち寄ったため、1時間半程度掛かりました。

これ以外の時間は、伝票処理や電話対応を。
帰りは19時40分ごろでした。


= Pick Up News =

マクドナルドの売上・利益ともに最高潮。
コロナ禍による巣ごもり需要で、ドライブスルーやテイクアウトが非常に伸びているようです。

マクドナルドも他の飲食店同様、営業時間短縮や空間確保のために座席の減少など、対策は行われております。
そのため、店舗内での飲食だけでみると、減少。
しかし、ドライブスルーやテイクアウトが3割以上増えているようですね。

同じ外食産業では、スシローも売上・利益を伸ばしております。
やり方次第なのでしょうけど、大きく転換が出来る企業は、やはり柔軟に対応出来るということですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2021年6月号 表紙:伊藤美来 / [特典]ブロマイド
 声優アニメディア 2021年6月号 アニメイト限定表紙版 表紙:内田真礼 / 上坂すみれ / [特典]ブロマイド(2種)
 声優グランプリplus femme vol.4 表紙:Roselia / 楠木ともり / [特典]L判ブロマイド(2種)
 VOICE BRODY vol.10 表紙:伊藤美来 / [特典]ブロマイド


4415



Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #6
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #6
 [BSフジ] MARS RED #6
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #18
 [NTV/NIB] EDENSZERO #6
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #7
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #34
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #580
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #493
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #374

2021/05/12/Wed  #6907 いろいろと拘束

朝からは、荷物の検品を。
朝礼後に片付けを済ませました。

午前中は、伝票処理から資料作成を。
そろそろ進めないといけない資料作成に、ようやく取り掛かりましたw
今日はこのうちの3分の1程度を済ませました。

12時20分ごろより、後輩を助手席に乗せてから倉庫へ。
午後より研修会ということで、ひとまず向かいました。

で、13時前より開始。
講習会は、1時間半程度でした。
終わってからは、時間も押していたので、そのまま事務所へ戻りました。

15時40分ごろからは、会議漬け。
ここから3時間程度、会議が続きました('A`)
途中、電話対応や来店対応などで席を外すこともあったわけですが、基本は椅子に座ったまま。
腰が痛くなってきますね・・・(苦笑)

そして、今日の帰りは20時05分過ぎごろでした。
帰宅後は、課題もあったので22時ごろまでに終わらせました。

眠たい・・・w


= Pick Up News =

ENEOSホールディングスが、石炭事業からの撤退を表明。
豪州やカナダの保有炭鉱は、全て売却するようです。
売却資産額は、数十億円程度の見込みだそうです。

やはり将来性を考えると、石炭事業は魅力的な事業ではないようですね。
電力会社へ石炭を販売もしているようですが、こちらも撤退することになるようです。
やはり時代の流れなのでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #19
 [BS11] 憂国のモリアーティ #17
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #6
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #6
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #26
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #6
 [NTV] 恋はDeepに #5
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #114
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #176

2021/05/11/Tue  #6906 ここまで終われば

今日は予定通り、朝から帳票出力を。
結果からすれば、今月は大きな欠陥も無く、順調にリストの出力は進みました。
先月は随分と戸惑ったわけですが、今月は1時間半程度で完了。
途中、電話対応などで度々中断したりしていたわけですが、それでも随分とスムーズでした。

午後からは、書類提出や業務命令のため、外出。
14時前に事務所を出まして、15時半ごろ戻ってきました。
意外と、空振りにもなってしまいました(謎)

夕方からは、伝票処理や片付けを。
見積案件も4件あったわけですが、夜に掛けてとりあえず終わらせてしまいました。

いろいろやることもありまして、帰りは20時05分ごろでした。


= Pick Up News =

JR東日本が、現在440駅に設置している「みどりの窓口」を7割近く削減。
4年後の2025年までに、140駅程度に設置を絞るようです。

表向きは、新型コロナウイルス感染予防。
オペレーターと遠隔に話すことのできる券売機の導入を進めていくようです。

しかし、切実なところ、コロナ禍による大赤字を少しでも圧縮させたいところでしょう。
2021年3月期は、5,000億以上の最終赤字ということで、抜本的な改革を行わないと、この膨大な赤字を改善させることは難しいでしょう・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊ニュータイプ 2021年6月号 表紙:シン・エヴァンゲリオン劇場版
 月刊アニメディア 2021年6月号 表紙:名探偵コナン 緋色の弾丸 / 魔入りました!入間くん 第2シリーズ / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2021年6月号 表紙:ゾンビランドサガ リベンジ
 この素晴らしい世界に祝福を! 13巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙
 継母の連れ子が元カノだった 3巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙


4414



Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #6
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #6
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #18
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #6
● Drama
 [CX/KTV] 大豆田とわ子と三人の元夫 #5
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #4
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #183

2021/05/10/Mon  #6905 乗り切った

朝からは、提出書類整理を。
掃除をした後の朝礼では、スピーチの当番でした。

今回の話した内容は、先日より取り掛かっている「HTML5」と「CSS3」について。
周りの人には分からないであろう、結構専門的なフレーズも交えながら、どうにか乗り切りました。

その後は、再び提出書類の整理を。
完了後は、伝票処理や片付けに取り掛かりました。
先日より取り掛かっている、棚の整理についても午前中に1時間程度。
更に午後から2時間程度進めました。

棚の整理については、一部移動からカラーボックスの入れ替え、貼り紙の貼り替えも同時進行にて。
今日の作業は、16時過ぎごろに切り上げました。

夕方からは、新入社員と同行で、運転連休のために外出。
運転させてみたわけですが、まだまだ1人で行かせるのにはちょっと難ありでした(苦笑)
打ち合わせを経て、今日帰りは20時15分ごろ。
今日は、いろいろと重荷になっていた案件が少し片付いたので、何よりですw


= Pick Up News =

ドン・キホーテが、新業態店舗「お菓子ドンキ」と「お酒ドンキ」を展開することを発表。
東京駅直結の八重洲地下街の一角に、5/21(金)オープン。
巣ごもり需要のが高まっている昨今、お菓子やお酒に特化した店舗で、売上促進を目指すようです。

「お菓子ドンキ」は、アジアの輸入菓子やアミューズメント性のあるものを取り揃え。
「お酒ドンキ」は、価格帯の比較的高めの高級酒やパーティドリンクなどを取り揃え。
どちらも、今までの「ドン・キホーテ」とは少し毛色の違う店舗のようです。

立地場所が八重洲地下街ということで、人が絶えず行き交う場所での展開。
どれだけ売上を伸ばすことが出来るかによって、今後の展開にも繋がりそうですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #6
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #6
 [BS11] 黒ギャルになったから親友としてみた。 #6
 [BS11] デビルズライン #6
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #5
 [BS11] やくならマグカップも #6
● Drama
 [CX] イチケイのカラス #6
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1557
 [BSテレ東] ハロドリ。 #56
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #202
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #997
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #554

2021/05/09/Sun  #6904 うーん

今日の朝は、10時過ぎに起床。
買い物へ出掛けまして、お昼を済ませて帰宅。
帰宅は13時ごろでした。

午後からは、録画の消化を。
あとはいつものようにYouTubeを視聴しまして、ネットラジオも視聴。

明日の朝礼では、スピーチ。
そして、やらないといけないこともいろいろと。
いろいろと整理しないといけないなぁ・・・
でも、夜は仮眠を取ってたので、あんまり考えておりませんw


= Pick Up News =

福岡県の新型コロナウイルス新規感染者数が、3日連続で最多を更新。
緊急事態宣言が発令したわけですが、効果が出るのはもう少し先でしょうかね。
やはり連休中の人出による影響が出ているのかもしれません。

5/07(金)が472人で、9日ぶりに最多更新。
5/08(土)が519人で、初の1日感染確認者500人超。
5/09(日)が527人で、2日連続の500人超。

九州全体でも、昨日は1,000人を超えました。
東京都も1,000人超が続いており、緊急事態宣言の効果はまだ見えてきておりません。
5月末の解除に、果たしてできる状況まで抑え込むことができるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #7
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #6
 [BS11] シャドーハウス #5
 [BS11] ダイナ荘びより #6
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #5
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #5
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #5
 [BS-TBS] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω #5
 [TX/NIB] ポケットモンスター #64
 [BS11] 魔道祖師 羨雲編 #3
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #3
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #2
 [TBS] ドラゴン桜 #3
 [NTV] ネメシス #5
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #140
 [CX] お笑いオムニバスGP
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #971
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #419

2021/05/08/Sat  #6903 バタバタと

今朝は、朝から大量入荷に追われていました。
毎日やってる掃除についても、今朝は出来ませんでした。

今日は電話対応や来店対応、伝票処理などに追われておりました。
土曜日にしては、久しぶりにバタバタと。
伝票処理も追いつかなかったり、途中で配達へ出掛けたり。
18時ごろ、帰ろうかとしていたら、更に配達へ。
結局、帰りは19時前ごろでした。

明日は、日曜日であるわけですが、いろいろと考えないといけない1日になりそうです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

新型コロナウイルス感染者の発表が、日に日に右肩上がり。
今日は、とうとう7,000人超となりました。

また、北海道・群馬県・新潟県・石川県・愛知県、滋賀県、岡山県、香川県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県の13道県で、過去最多数を更新しました。

九州では、福岡を中心に感染者数が増えております。
福岡県には緊急事態宣言が発令されるわけですが、他の県でも何らかの措置が必要のようです。
第3波よりも、変異株の影響が大きいため、この第4波は甘くみてはいけません。
本当に改めて1人1人の意識の問題となりますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #6
 [BS11] バック・アロウ #18
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #18
 [BS11] スーパーカブ #5
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #5
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #5
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #5
 [BS-TBS] ましろのおと #6
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #7
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #4
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1005
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #5
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #2
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON #3
 [NTV] コントが始まる #4
 [EX] 泣くな研修医 #3
● Variety
 [BS11] 22/7計算中(3期) #6

2021/05/07/Fri  #6902 どうにか手配を

午前中。
昨日の続きで片付けを進めました。
しかし、今日は8時台の40分程度取り掛かったのみ。
棚の劣化防止のため、段ボールを敷きました。

その後は、伝票処理や電話対応に追われました。
それなりに次から次へとやることがありまして、対応に追われていました。

午後からは、伝票処理や単価の入れ替え作業を。
病院へ行く予定だったわけですが、なかなか動かれず('A`)
結局、16時半ごろより配達と一緒に済ませました。
配達も病院もスムーズだったこともあり、1時間足らずで戻ってきました。

そして夜は見積の作成を。
帰りは19時50分ごろでした。
全部は終わらなかったので、続きは明日です(苦笑)


= Pick Up News =

2015年より毎年行われている、米・ストロング国立演劇博物館で行われている「世界のビデオゲームの殿堂」。
その2021年の4本のゲームが発表され、その1つが「どうぶつの森」シリーズでした。

選出理由は、「プレイヤーが好きなようにアクティビティを完了してオブジェクトを収集する自由を与え、毎日新しい驚きや発見の可能性を秘めている」ということだそうです。
アメリカ名では、「Animal Crossing」というタイトルで展開。
まー、日本を始め世界で人気を博しているシリーズなので殿堂入りも納得ですね。

任天堂がこの「世界のビデオゲームの殿堂」に選出されたのは、「スーパーマリオブラザーズ」(2015年)、「ゼルダの伝説」(2016年)、「ドンキーコング」(2017年)、「ポケットモンスター赤・緑」(2017年)、「スーパーマリオカート」(2019年)など。
どれも殿堂入りに相応しいものばかりですね。

そんな任天堂は、2021年3月期最終利益が、過去最高益を更新した発表もありました。
コロナ禍の中、日本国内の高収益企業の1つでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ゴジラS.P #6
 [BS11] 幼なじみが絶対に負けないラブコメ #4
 [BS11] Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ #5
 [BSフジ] 恋と呼ぶには気持ち悪い #5
 [BSテレ東] SHAMAN KING #6
 [BS11] ゾンビランドサガ リベンジ #5
 [NCC] 灼熱カバディ #3
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #17
● Drama
 [CX] レンアイ漫画家 #5
 [ytv/NTV] カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~ #6
 [BSテレ東] 38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記 #6
 [TBS] リコカツ #4
● Music
 [NHK・E] クラシックTV #6
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #288
 [CX] 人志松本の酒のツマミになる話 #6
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #426

2021/05/06/Thu  #6901 始まりました

今日からは、また通常通りの仕事。
朝からは、資料の取りまとめを進めました。

朝礼などを経て、資料の提出も完了。
その後は、伝票処理などを進めました。

9時半ごろからは、棚の整理を開始。
今日は貼り紙を貼ったり、貼り替えたりしました。
夕方は、新たに棚を整備しました。

一方で、15時前からは外出。
急ぎの配達を終わらせた後、書類提出を済ませました。
1時間程度で戻ってきました。

夜は伝票処理や電話対応を。
今日の帰りは、19時半ごろでした。


= Pick Up News =

3度目となる緊急事態宣言。
予定通り、期間延長の方針のようです。

東京都・大阪府・京都府・兵庫県は、5/11(火)までから5月末へ延長。
更に、愛知県・福岡県が宣言に追加となり、1都2府3県が5月末まで発令されることになるようです。

まん延防止等重点措置には、北海道・岐阜県・三重県が適用追加。
逆に宮城県は、適用から除外されるようです。

こんな状況で、長崎県内では、明日から聖火リレーが行われるそうです。
本当に大丈夫なのでしょうかね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 パシリな僕と恋する番長さん 7巻(角川コミックス・エース)


4413



Television
● Animation
 [BS11] 聖女の魔力は万能です #5
 [BS日テレ] 擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD #5
 [BSフジ] MARS RED #5
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #17
 [NTV/NIB] EDENSZERO #5
 [BS11] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら #6
● Variety
 [CX/KTN] 志村友達 #33
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #579
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #492
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #373

2021/05/05/Wed  #6900 調整中

今日の朝は、9時20分ごろ起床。
朝からもいろいろとCSSの調整を。

買い物へ出掛けるついでに、食事も済ませまして昼過ぎに帰宅。
午後からは動画サイトを物色しつつ、HTMLとCSSのお勉強を。
構成はぼんやりと浮かんでいるわけですが、思い通りに調整できずに四苦八苦しております(苦笑)

午後から、夕方。
そして夜も視聴をしつつ作業を進めていました。
トップページのみですが、7割程度は完成に向けた準備が整ってきました。
しかし、今日で休みが終わりになるため、しばらく中断となりそうですw


= Pick Up News =

全米で公開中の映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が興行収入で、今週の1位を記録。
日本映画が1位を記録するのは、1999年公開の「ポケモン・ザ・ファースト・ムービー」(ミュウツーの逆襲)以来22年ぶり。
まさかに快挙となりました。

日本でも興行収入1位を昨年19年ぶりに塗り替えたわけですが、その人気は海外でも健在のようですね。
新型コロナウイルスの影響で、劇場入場者も制限される中、この記録は素晴らしいことですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #18
 [BS11] 憂国のモリアーティ #16
 [BSフジ] ドラゴン、家を買う。 #5
 [BS11] NOMAD メガロボクス2 #5
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #25
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△2 #5
 [NTV] 恋はDeepに #4
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #113
 [CX] 逃走中~こどもの日4時間SP~
 [NHK・G] LIFE!春
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #175

2021/05/04/Tue  #6899 構成中

午前中。
30分程度買い物へ出掛けまして、帰宅。
お昼は、ピザを注文してから取りに行きました。

午後からは、昨日に引き続き、HTMLとCSSのお勉強を。
サイトのリニューアルを計画しているわけですが、完成予定は9ヶ月後
時間が掛かるであろう、トップページの整理から着手しているわけですが、なかなか思うようには進まず(・ω・`)

トップページがある程度形になった後は、コンテンツにも着手する方向で計画。
まとまった時間の度に取り掛かるって感じになりそうですけどねw


= Pick Up News =

都道府県境を跨ぐ、外出を自粛する要請が相次いでいる中、関越自動車道では渋滞が発生。
その長さは、実に40km以上。
東京都では、緊急事態宣言が発令する中、「我慢できない」と外出する人も少なくないようです。

やはりこういう人がいるから、感染者数にも歯止めが掛からないのでしょうかね。
やはり移動すると、感染リスクが高まるのは事実。
いくら野外であるからといっても、感染しないという可能性はゼロではありません。
やはり、遊びに行くなどの破目を外す外出は、今しばらく自粛するべきだとは思うわけですけどねぇ・・・


= Done List =

Items
●キャン★ドゥ
 ブックスタンドミニ 2P ブラック


4412



Television
● Animation
 [BS11] ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 #5
 [BS日テレ] 戦闘員、派遣します! #5
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #17
 [BS11] 転生したらスライムだった件 転スラ日記 #5
● Drama
 [CX/KTV] 大豆田とわ子と三人の元夫 #4
 [TBS] 着飾る恋には理由があって #3
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #31

2021/05/03/Mon  #6898 結構出てる

今日の朝も、録画の消化を少し進めた後、買い物へ。
お昼には、「ざるそば+じゃこご飯」を食べました。

14時前ごろ、一旦帰宅。
残る録画などを消化しまして、再び外出。
夕飯には、「寿司」を食べました。

18時前には、帰宅。
ここからは、配信分を視聴や聴取。
並行して、ちょっとHTMLのお勉強をw
いろいろと変わってますね、いろいろと勉強しないとなぁ・・・w


= Pick Up News =

昨日午後よりシステム障害を起こしていた、「Ponta」が丸1日経った今日の午後に復旧しました。

「Ponta」は、ローソンやKDDI、ゲオなどで利用が出来る、共通ポイントシステム。
システムを運営する、ロイヤリティマーケティングは、原因は調査中とのこと。
利用や照会が出来なくなっており、不便な状態が続いていました。

まー、この手の障害は、あるあるの話。
しかし、起こさないような仕組みを整えておく必要や、万が一起きてしまった時の対策をしっかりとしておくことが大事になりそうです。
この手の場合、一番必要な対策は、不正防止になるのかもしれませんけどね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] さよなら私のクラマー #5
 [BS11] セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者- #5
 [BS11] 黒ギャルになったから親友としてみた。 #5
 [BS11] デビルズライン #5
 [NHK・E] 不滅のあなたへ #4
 [BS11] やくならマグカップも #5
● Drama
 [CX] イチケイのカラス #5
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1556
 [BSテレ東] ハロドリ。 #55
 [CX] ドリフ大爆笑2021
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #201
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #182
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #996
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #553

2021/05/02/Sun  #6897 連休に入りました

連休に入ったわけですが、初日から部屋にある雑誌・コミックの片付けを。
およそ半年分のものを、入れ替えたり移動したりしました。
着手したのは、13時ごろより。
買い物へ出掛けたりしたため、一時中断したりしていたわけですが、20時ごろまでに大体終了。
上に積み上げたため、だいぶん山積みになった感じがしますw

そして、11時台には買い物へ。
お昼は寿司を食べました。
その後、洗車をしまして、買い物をして帰宅。

夜は、録画を消化したり、スマブラSPを1時間半程度プレイ。
今日もC.ファルコンを手始めに使いまして、その後はピチュー・プリン・ホムラを使用しました。
C.ファルコンは、順調に自滅数が伸びておりますw


= Pick Up News =

大手都市銀行の「三菱UFJ銀行」と「三井住友銀行」。
この2行が、ATMを共同運用する方向で最終調整中のようです。

両行それぞれ出資し、新会社を設立。
現金輸送からトラブル時の対応、監視などを共同で実施するようです。
将来的には、ATMも共同開発も行うことで、コストを削減。
地方銀行にも声かけをして、更なるコスト削減に努めるようです。

ATMは、手数料がネック。
究極的には1種類になれば、導入から管理コストまで極限まで下げることができるでしょう。
それがどこまで実現できるのでしょうかね。


= Done List =

Items
● Watts
 ポストカードホルダー 60POCKETS
 フォトアルバム 96POCKETS


4411



Television
● Animation
 [BS11] Vivy -Fluorite Eye's Song- #6
 [BS日テレ] Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 #5
 [BS11] シャドーハウス #4
 [BS11] ダイナ荘びより #5
 [BS11] イジらないで、長瀞さん #4
 [EX] バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! #4
 [ABC/EX] 美少年探偵団 #4
 [BS-TBS] 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω #4
 [TX/NIB] ポケットモンスター #63
 [BS11] 魔道祖師 羨雲編 #2
● Drama
 [EX] コタローは1人暮らし #2
 [BSフジ] クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術 #1
 [TBS] ドラゴン桜 #2
 [NTV] ネメシス #4
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #139
 [CX] 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム~GWは笑って過ごそうSP~

2021/05/01/Sat  #6896 メーデーですが

今日も仕事でした('A`)

で、朝家を出る直前・・・


 左目が開かなくなりました。


まつげが眼球に入り込んだのか、逆まつげ状態だったのか、不明。
しかし、涙は出てくるし、鼻水は出てくるし、最悪でした。

おまけに家を出ないといけない時間も迫っていたため、痛いままも外出。
移動中もずっと調整していたわけですが、会社に着くまで改善されず。
結局、それから30分くらい痛みは摂れませんでした。

最終的に、まばたきをしていたら、改善されました。
どうしても改善できなかったら、眼科へ行くつもりだったのですが、どうにかなったので行かずに様子見しました。

そして、今日は請求処理や入出庫の確認、伝票処理、雛形作成などなど。
やることはそれなりにありまして、うちはそれなりに忙しくしていました。
しかし、連休前の土曜日ってこともあり、電話も来店もほとんどありませんでした。
おかげで、やることは順調に進みましたw

14時過ぎには、とりあえず予定していた業務は完了。
片付けなども済ませまして、問い合わせも無いってことで、15時15分ごろに帰りました。
お昼の休憩も取っていなかったので、ぶっ通しの仕事でこの時間。
通常通りの休憩を取っていたら、夕方まで通常通りは捗らなかっただろうなぁ・・・w

帰宅後は、深夜アニメの録画の消化を。
そして、夕飯を食べまして、その後は風呂へ。

3日連続となる「スマブラSP」は、1時間程度プレイ。
手始めに、C.ファルコンを選択。
相変わらずのミスの多さが目立ちますw
その後、カービィとホムラを選択。
ホムラの伸びが著しくなっておりますw

その後、深夜の視聴に備えて仮眠を取りましたw


= Pick Up News =

愛知県の岡崎税務署で、今年1月に行われた税理士向けの研修会にて、不適切な資料を配布。
名古屋国税局は、この資料を回収する事態となり、職員の処分を検討しているようです。

確定申告書の見本欄に「倒壊マンション」。
税金の還付先に「破産銀行倒産支店」。
職業欄に「ニート」。
電話番号欄には、卑猥な語呂合わせが明記。

とてもじゃないけど、公的な資料としてはあり得ないようなものだったようです。
担当の男性職員は業務から外されているようですが、これは組織としても問題があるのではないでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] SSSS.DYNAZENON #5
 [BS11] バック・アロウ #17
 [BSフジ] 7SEEDS(2期) #17
 [BS11] スーパーカブ #4
 [MBS/TBS] すばらしきこのせかいThe Animation #4
 [MBS/TBS] 結城友奈は勇者である ちゅるっと! #4
 [BS-TBS] BLUE REFLECTION RAY/澪 #4
 [BS-TBS] ましろのおと #5
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #6
 [NHK・E] 魔入りました!入間くん2 #3
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1004
 [BS11] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました #4
● Drama
 [EX] あのときキスしておけば #1
 [BSテレ東] 警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON #2
 [NTV] コントが始まる #3
 [EX] 泣くな研修医 #2
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #177
 [BS11] 22/7計算中(3期) #5
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #970
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #418

↑Page TOP