日    記

Diary

2021年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/03/31/Wed  #6865 年度末

午前中。
少し時間があったので、棚の整理を。
今日は、古い貼り紙の貼り替えを中心に行いました。

時間も限られていたので、あまり大それたことは行いませんでした。
大幅なやり替えについては、4月になってから本格的に取り掛かろうかと思っておりますw

そして、午後からは外出。
・・・の予定だったわけですが、14時20分ごろになっていました(;´Д`)
14時半までに行く予定だった場所へ到着したのは、5分遅れでした(苦笑)

その後、集金やごみ袋購入などで、いろいろと立ち寄り。
事務所へ戻ってきたのは、16時40分ごろでした。

ここからは、月末の処理に本格的に取り掛かりました。
今月はそれほど多くも無く、作業はわりと順調でした。
それでも、昨日よりも随分と遅い、20時10分過ぎごろの帰りでした。


ここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊
 2021/03・・・・・ 38冊

 2021TOTAL 100冊


今月も先月とほぼ同水準の購入でした。
ちなみに今日の購入分で、100冊目の到達でした。


= Pick Up News =

今日は年度末ということで、いろいろと環境が変わる人も多いことでしょう。
仕事で言えば、転勤される人もいらっしゃるでしょう。
学校で言えば、卒業して新たなる環境に行かれる人もいらっしゃるでしょう。

芸能界で言えば、今日で活動を終了される人もいらっしゃるようです。
事務所を退所し、活動拠点を移す方もいるようです。
また、芸能活動自体を終了し、一般人として歩み出す方もいらっしゃるようです。

出会いがあれば、別れがある。
年度末と言えば、このようなどこか物寂しい感じもしますね。

= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.65 2021 March 表紙:田村保乃(櫻坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]星野みなみ(乃木坂46)
Items
● アニメイト
 Clear Morning CD+DVD (キングレコード) / [特典]ブロマイド


4394



Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #36
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #13
 [BS11] EX-ARM #12
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #12
 [BS11] 怪物事変 #12
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #20
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #2
 [BSフジ] 長縄まりあ×赤尾ひかるのウチワアソビ #1
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #170

2021/03/30/Tue  #6864 棚完了

朝からは、荷物の検品を。
それほど多くも無かったので、サクッと終わらせました。

さてさて。
今日は朝の早い時間より、棚の整理と片付けに着手。
棚を細分化するために、仕切りを設置するために引き続き準備を。
今日も工具を用いた作業を行いました。

11時ごろまでに、工具を用いた作業はひとまず終了。
伝票処理などがたまっていたため、事務処理へと移りました。

棚の整理作業は、14時ごろより再開。
ここから2時間程度で、一気に作業を進めました。
配置換えの移動から貼り紙の貼り替え作業など、一式終わらせてしまいました。
ということで、ひとまず8日前より計画していた作業は終わりました。

夕方からは、伝票処理を再開。
いろいろと月末に向けての準備も進めました。

で、今日は18時55分ごろ帰りました。
明日、明後日と早く帰られそうにないので、今日くらいは早めに上がりましたw


= Pick Up News =

TVアニメ「東京BABYLON 2021」の制作が、現プロジェクトでの中止を発表しました。

昨年12月、制作会社である「GoHands」による、衣装デザインの模倣盗用が発覚。
当初は登場キャラクターが指摘されたわけですが、これ以外にも多数の盗用が確認されたため、制作中止という結論に至ったようです。

原作者であるCLAMP側と、制作委員会による協議の結果、改めて一からやり直すことで、アニメ化は行うそうです。
現アニメ公式サイトやTwitterなどは、4/30(金)をもって閉鎖されるため、今後の情報はKADOKAWAの公式サイトで発表されるようです。

しかし、アニメ化が決定した作品の全制作中止は、珍しい話。
今回の場合、まー止む得ないとしか言いようが無い話でしょうね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #13
 [BS11] アニナビ☆イレブン! 前編・後編
 [BS11] 裏世界ピクニック #13
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #12
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #12
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #12
● Drama
 [ktv/CX] シグナル特別編
● Variety
 [TBS] ザ・ベストワンRadio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #177

2021/03/29/Mon  #6863 巡り巡る

今朝は、早い段階か棚の整理を。
ネジを手で締めるのに疲れたので、今日は工具を使って締め込みましたw
やっぱり工具を使うと、楽ですねw

そして、午後からは集金と業務命令のため外出。
事務所を出たのは、1時40分ごろでした。
立ち寄る場所も多く、時間も随分と掛かったため、戻ってきたのは17時10分ごろでした。

伝票処理や片付けを済ませまして、ミーティングへ参加。
終了後は伝票処理の続きを。
今日の帰りは、19時35分ごろでした。

帰宅。
夜は録画を消化したり、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイしたり。
そういえば「マリオ35」は、いよいよプレイ期間が残り3日を切りました。


= Pick Up News =

先日、アイリスオーヤマから、同社初となる「ノートパソコン」の発売が発表されました。
「LUCA Note PC」シリーズで、3/25(木)よりネット通販やホームセンターなどで販売を開始しました。

OSはWindows 10 Pro 64bit、インテル Celeron プロセッサーNを搭載しているようです。
価格は、税別49,800円ということで、まーそれなりの価格帯かなって感じです。

この機種、冷却ファンを搭載していないため、音は静か。
ちゃんと熱が籠らない仕様になっているのでしょうね。

PC業界は、国内メーカーが撤退や統廃合などが行われてしました。
そんな中展開する、アイリスオーヤマ製のノートPC。
果たしてどれくらいの売れ行きとなるのでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 キルミーベイベー 12巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 4巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]イラストカード
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2021年5月号 表紙:小池美波&菅井友香&土生瑞穂&渡辺梨加(櫻坂46) / [特典]ポストカード(佐藤璃果(乃木坂46))
 WHITE graph 005 表紙:山下美月(乃木坂46) (講談社) / [特典]セブンネット限定ポスター


4392



Items
● セブンネットショッピング
 Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット (任天堂)


4393



Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #12
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #12
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #16
 [BS11] ゲキドル #12
● Drama
 [ytv] 140字の恋 #4
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1551
 [BSテレ東] ハロドリ。 #50
 [CX] 超速しっぽとりゲーム!モノノケハント
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #991
 [QR] 小倉唯のyui*room #196
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #548

2021/03/28/Sun  #6862 一夜明けて

今日は、朝から散髪へ行くために8時40分ごろ起床。
帰宅後、深夜アニメの消化を本格化。
少しだけですが、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイしました。
ここで、1位を1度獲得。

買い物から帰宅後、お昼はカップ麺を食べました。
そして、午後より再開。
午後からも少しだけプレイしたわけですが、更に1位を1度獲得しました。
ちなみに、3位も1度獲得しました。

夕方は、しばし仮眠を。
夜も2時間程度の仮眠を取りました。
それでも眠いですけどね・・・w


= Pick Up News =

声優・ナレーターで活躍されていた、キートン山田さんが、本日放送の「ちびまる子ちゃん」で声優・ナレーター業を引退されました。
ナレーションだったわけですが、鋭いツッコミだったり、名フレーズとなった「後半へ続く」など、数々の名言もありました。

1990年の放送開始から変わらずナレーションを続けて、31年間。
75歳になれたキートン山田さん。
今後は自分の時間を過ごしていくそうですね。

本当にお疲れ様でした、と言いたいですね。
しかし、あの独特な口調とフレーズが聞けなくなってしまうのは、少し寂しい気持ちもあります。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] TVアニメ「シャドーハウス」お披露目の間 #1.5
 [BS11] 「86-エイティシックス-」スペシャル特番
 [BS11] ホリミヤ #12
 [BS11] Levius レビウス #12
 [BS11] 怪病医ラムネ #12
 [EX] ワールドトリガー #11
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #12
 [TX/NIB] ポケットモンスター #60
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #12
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #12
● Drama
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #9
 [KBC/NCC] 福岡恋愛白書16
● Music
 [NTV] Premium Music 2021
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #134
Radio
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #415
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #415

2021/03/27/Sat  #6861 会合

午前中。
荷物の検品や片付け、伝票処理などを進めました。

午後からは、業務命令で一旦会場入り。
空気清浄機などを持ち込みました。
帰社後、今後は再び伝票処理や片付けを。

今日は、食事会が行われるため、16時ごろより会場入り。
そして、見学などを経て、18時前より開始しました。

終了は、20時半ごろ。
今回は、タクシーで帰りました。

明日は、朝から外出予定。
ちなみにアルコールを飲んだのは、約4ヶ月ぶりでしたw


= Pick Up News =

緊急事態宣言が洗面解除され、1週間弱。
新型コロナウイルスの新規感染者が増加傾向にあるようです。

東京都では3日ぶりとなる400人超の430人。
大阪府でも386人と、緊急事態宣言解除後で最多となりました。
宮城県では、5日連続で100人超。
独自の緊急宣言が出されております。

花見シーズンということで、人出が増えているのが現状。
5月にも1日の感染者数は5,000人超との予測も出ており、第4波も懸念されております。
なかなか抑制をすることが難しい話で、増加減少を続けていくのでしょうかね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 5巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ハイスコアガール DASH 1巻(ビッグガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙


4391



Television
● Animation
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #12
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #12
 [BS11] バック・アロウ #12
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #12
 [BSテレ東] ブラッククローバー #169
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #12
 [BS11] 回復術士のやり直し #11
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #24
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #24
 [BS-TBS] プレイタの傷 #12
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #12
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(5期) #21
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #780
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #12
● Drama
 [TX/NBC] 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #6
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #10
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #8
 [BS11] 22/7検算中 #12
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #965

2021/03/26/Fri  #6860 お預け

午前中は、請求処理や書類作成、そして合間に棚の整理を。
わりと時間にも余裕があったため、気が付けば作業メインでした。

13時ごろより、外出。
至急の配達を済ませた後、書類提出を。
後から気付いたわけですが・・・


 書類と一緒に伝票も渡してしまってしました。


とうことで、回収へ。
相手も未確認だったこともあり、そのまま置きっぱなしになっていました。

そして、車両から異音がしていたため、整備工場へ入場。
30分くらい待っている間に、寝てしまっていましたw
異音はしなくなったので、とりあえず様子見となりました。

夕方からは、伝票処理や片付けを。
その後見積作成などを済ませまして、20時過ぎに帰りました。

そういえば、明日は社内行事がありまして・・・
いろいろと忙しい1日となりそうです。


= Pick Up News =

ファミリーマートがPB商品として発売した「キャミソール」や「ショーツ」の一部商品を回収する騒ぎになっているようです。
その理由としては、カラーが「はだいろ」と表記している点。
これが不適切ではないかと指摘を受けたそうです。

先行販売をした際は「ベージュ」と表記。
今回、改めて「ベージュ」に戻してから販売を再開するということでした。

確かにクレヨンなどでも、「はだいろ」の表記が無くなってしまいました。
表現一つでも、なかなか難しいですよね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #12
 [BS11] Dr.STONE 2期 #11
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #12
● Drama
 [TBS] 俺の家の話 #10
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #282

2021/03/25/Thu  #6859 お待たせ

午前中。
価格表が予定通り届いたこともあり、価格改定の準備を。
結構な量もあったわけですが、昼ごろまでにどうにか終わらせました。

午後からは、書類提出のために外出。
少し予定がズレまして、14時過ぎの外出でした。
2ヶ所立ち寄ったわけですが、逆方面だったため、行って戻ってくるだけで1時間半以上。
戻ってきたら、夕方でした。

帰社後は、伝票処理へ着手。
それでもわりと早い時間に完了。
片付けなどを経て、19時ごろ帰りました。

明日は少し棚整理が進められればいいな・・・


= Pick Up News =

150億円の赤字を見込む、西日本鉄道。
1999年から開始した、福岡市内中心部1.5km圏内100円の運賃を6/30(水)で終了。
7/01(木)からは、50円値上げの150円となるそうです。
2度の消費税増税もあった中、よくここまでこの運賃を維持できていたと言っても過言ではないでしょうかね。

更に、東区の「かしいかえん」も年内で閉園。
ニモカの乗車ポイントも今月末で廃止。
新型コロナウイルスの影響で、利用者減も大きく響いており、経営を維持するためにも苦渋の選択を迫られているようです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 僕は友達が少ない 19・20巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 くだみみの猫 10巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.301 2021年5月号 表紙:齋藤飛鳥(乃木坂46) / [特典]ポストカード(齋藤飛鳥(乃木坂46))


4390



Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #11
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #11
 [BSフジ] BEASTARS #23
 [BS日テレ] 真・中華一番! #23
 [BS11] オルタンシア・サーガ #12
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #11
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #11
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #50
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #11
 [BS11] 装甲娘戦機 #12
● Drama
 [BSテレ東] 猫 #6
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #573
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #483
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #367

2021/03/24/Wed  #6858 やっときた

朝の早い時間から、棚の整理を。
棚が深かったので、板を外す作業から開始しました。
それから、既存で貼っている貼り紙を全部外しまして、ひとまず掃除。
その後新たなる貼り紙を準備しまして、貼り直しを実施。
そして、一部入れ替えを行いまして、完了。
2時間程度で終わらせました。
しかし、これだけでは終わりではないので、引き続き今後も作業を進めていくつもりですw

一方、昼ごろには昨日の打ち合わせの回答が届きました。
資料と手持ちの分とを照合。
価格もひとまず見合う状況だったので、そのまま承認。
手配なども進めました。

昼過ぎには荷物が届きまして、その後片付けを。
午後からは、新しく届いた価格表に基づいて、単価の入れ替え作業の準備へ着手。
夕方まで掛かったわけですが、今日の分の入れ替え準備の一部を終わらせました。
明日も別の価格表が届く予定なので、まだまだ作業は山積みです(苦笑)

で、今日の帰りは20時20分ごろ。
そういえば最近、夜くしゃみが毎日止まらないんですよねぇ・・・w


= Pick Up News =

トヨタ自動車といすゞ自動車が、業務提携をすると発表されました。
この2社は、以前も業務していたわけですが、2018年に解消。
自動運転技術や環境問題を共同で研究・開発する目的で、再び手を組むようです。
トヨタはいすゞへ428億円を出資、いすゞもトヨタへ同程度の株式を取得するようです。

トヨタは子会社に日野自動車、いすゞは昨年UDトラックスを傘下へ収めております。
これで、トラックのシェアは約8割。
最大手のライバル会社は、三菱ふそうトラック・バスだけになってしまいますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #35
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #12
 [BS11] EX-ARM #11
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #11
 [BS11] 怪物事変 #11
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #19
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #11
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #108
 [NHK・G] LIFE!プレゼンツ「夜の連続テレビ小説 うっちゃん 完結編」
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #169

2021/03/23/Tue  #6857 交渉中

今日は特に外出をすることはありませんでした。

その代わり、16時ごろから打ち合わせ。
メーカーの担当者が2名来られまして、1時間半程度打ち合わせ。
価格交渉の件ということで、なかなかシビアな話でした。
こちらとしては、根拠と正当性を理解していただきくように話をしました。

最終的には、ある程度納得をしてもらいまして、価格を提示してもらうことになりました。
後は回答が届き次第、確認をする方向で。
ここしばらくは、交渉事が本当に多いため、身を削っております(苦笑)

そして、空いた時間では資料作成や請求処理などなど。
午後からは伝票処理を進めました。
まー、いろいろと作業もあったため、帰りは19時50分ごろでした。


= Pick Up News =

2013年12月に開店した、「いきなり!ステーキ」の1号店「銀座四丁目店」が、今月末で閉店することが発表されました。
これまでも不採算店舗を閉店しており、コロナ禍の影響で売上もかなり減っているようです。

創業の地にあたる銀座には、最盛期にはこの店舗を含み3店舗が運営。
このうち既に2店舗が閉店しており、来月からは銀座から撤退することになります。
1号店は守り抜きたい思いはあったでしょうが、やはり不採算では運営を続けていくのも難しくなるでしょうね。

「いきなり!ステーキ」では、先月より、キッチンカーを導入。
テイクアウトでの需要を掘り起こしていくようです。
しかし、前年割れが続いてるのが現実であり、やはりかなり厳しい状況のようですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #12
 [BS11] 裏世界ピクニック #12
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #11
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #11
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #11
● Drama
 [ytv] 140字の恋 #3
● Music
 [NHK・G] シブヤノオト
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #12
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #176

2021/03/22/Mon  #6856 処理多し

午前中。
請求処理や電話対応でバタバタとしておりました。
一部電話対応には追い付かずに、折り返し対応。
どうにか捌いていきました。

昼の時間帯で、伝票処理を一気に。
更に請求書の出力も一部を完了させました。

午後からは、外出。
急ぎの配達があったため、13時15分ごろより出発。
配達を優先で済ませました。

15時半ごろ帰社。
ここからは、伝票処理や見積作成、書類作成や請求処理など、再び慌ただしくなりました。
18時過ぎには、どうにかミーティングへ参加。
終了後もやることがいろいろとあったため。帰りは20時半前ごろでした。


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響で実施されていた、緊急事態宣言。
これが、すべて解除されました。

しかし、解除前のこの週末で随分と人の出が増えているようです。
緊急事態宣言の解除をきっかけに、更に人の動きが多くなるように思えます。

緊急事態宣言は解除されたわけですが、地域によっては独自の緊急事態宣言を発令。
「Go To トラベル」の再開も当面出来ないとの見方なので、解除されたからと言って、決して安全であるとは言えません。
引き続き、一人一人が感染防止対策を行うことが大切でしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 出会って5秒でバトル 16巻(裏少年サンデーコミックス)
 塔の管理をしてみよう 8巻(MFC)
● TSUTAYA
 コロコロアニキ 2021年春号(小学館)
 non-no 2021年5月号 表紙:新木優子
 Ray 2021年5月号 表紙:髙橋ひかる


4389



Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #11
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #11
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #11
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #15
 [BS11] ゲキドル #10
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #12
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #19
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1550
 [BSテレ東] ハロドリ。 #49
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #195
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #547
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #990

2021/03/21/Sun  #6855 サバイバル

今日も録画やYouTube動画を視聴しつつ、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
深夜も少しプレイしていたわけですが、1位を2連続で獲ったところで、気分よく就寝してましたw

途中までは、1位を2連続など上位をキープしていたわけですが・・・


 1時間経過したくらいから、見事に崩れていきましたorz


10位に入るのがやっとという状況が長く続きまして、凡ミスも目立ちました(苦笑)
1度だけ2位を獲ったこともあったわけですが、それ以外はさっぱり(・ω・`)
とりあえず、夕方になったので一旦中断。
YouTubeは視聴しつつ、夜に再び。


 あまり芳しくありませんでしたorz


1回目に1位を獲った以外は、その後下降調子。
なかなか思うような結果が残りませんでした。

そういえば、この配信月末までみたいなんですよねー


= Pick Up News =

昨日18時09分ごろ、宮城県沖を震源とした最大震度5強の地震。
地震の規模を示す、マグニチュードは6.9だったわけですが、先月震度6強の地震が起きている地域では、土砂崩れなども発生しました。
また、一時津波注意報も発令していたため、高台に避難する人が相次ぎ、周辺道路は大渋滞。
東日本大震災から10年を迎えたわけですが、改めて災害に対する準備の必要性を再確認することにもなったかと思われます。

ここ最近、比較的大きな地震が各地で発生。
先日は和歌山県や熊本県でも4~5弱の地震が発生しております。
日本全国、どこに住んでいても、災害は常に隣り合わせにあると思って、生活していかないといけないですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 「はたらく細胞」ビデオマスター版 セレクション放送 #1
 [BS11] はたらく細胞BLACK #13
 [BS11] ホリミヤ #11
 [BS11] Levius レビウス #11
 [BS11] 怪病医ラムネ #11
 [EX] ワールドトリガー #10
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #11
 [TX/NIB] ポケットモンスター #59
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #11
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #11
● Drama
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #8
 [TBS] 天国と地獄~サイコな2人~ #10
 [NTV] 君と世界が終わる日に #10
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #133
 [CX] 戦闘中~大江戸決戦!忍の乱~
Radio
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #414
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #414

2021/03/20/Sat  #6854 当番

今日、午前中は当番のため出勤。
ほぼいつも通りの時間に会社へ到着。
昨日持ち越していた、見積の作成へ取り掛かりました。

そして、電話対応や来店対応を。
2人で当番をこなしていました。
忙しかったわけでなかったのですが、帰りは12時10分ごろ。
終了間際に問い合わせなどが相次ぎました(;´Д`)

帰宅後、昼ご飯を食べまして、その後買い物へ出掛けました。
今日は駄菓子を買ってきましたw

帰宅後、録画の消化を。
夕方は眠気に襲われたため、1時間弱の仮眠を取りました。
少しだけ仮眠するだけでも全然違いますねw

そして、夜は「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
今日は、「スペシャルバトル」を中心に。
5回目のチャレンジで1位を獲得したので、一旦終了しました。
上位には食い込むんですが、あと一歩ってところが多すぎて・・・(苦笑)


= Pick Up News =

Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」の発売が、今日で丸1年。
1年経ったわけですが、未だにファミ通の週間売上ランキングのトップ10入りを続けております。

先月、任天堂が発表した売上本数は、1,941万本。
Nintendo Switchの本体の売上にも貢献しており、本体の品薄状態は現在も続いております。
定期的なアップデートも行われており、1周年を記念した更新も実施されたようです。
最も、ライトユーザーの取り込みに成功したことが大きいようですね。

Nintendo Switchの売上は、2021年も大きく伸びていくような感じですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] アイドールズ! #11
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #11
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #11
 [BS11] バック・アロウ #11
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #11
 [BSテレ東] ブラッククローバー #168
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #11
 [BS11] 回復術士のやり直し #10
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #23
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #23
 [BS-TBS] プレイタの傷 #11
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #11
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #24
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #779
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #11
● Drama
 [TX/NBC] 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #5
 [BSテレ東] ナイルパーチの女子会 #8
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #9
● Music
 [TBS] 音楽の日
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #7
 [BS11] 22/7検算中 #11
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #964

2021/03/19/Fri  #6853 50円也

朝からは、荷物の検品や電話対応、そして掃除を。
ギリギリまで作業をした後、朝礼の時間となりました。

そして、午前中。
ある程度伝票処理を終えた後、棚の整理の続きを。
予定していた分は、夕方の時間を合わせて終わらせてしまいました。
ひとまず、今週中に終わらせたかった分は完了しました。

そして、午後からは集金へ。
その前の書類提出を済ませまして、その後集金を。
2時間程度で戻ってきました。

今日は、18時55分ごろ帰りました。
明日も出ないといけないので、見積案件は明日やることにして、早めに切り上げました。

あ、そうそう。
先日置き換えた、無線ルータ。
置き換えで搬出となった旧無線ルータ。
売却したら50円でしたw
まー、規格が古いタイプなので、仕方ないかな・・・


= Pick Up News =

米投資ファンド「ブラックストーン・グループ」に買収される、武田薬品工業の完全子会社の「武田コンシューマーヘルスケア」。
3/31(水)付にて、社名を「アリナミン製薬」へ変更するそうです。

同社の主力商品である「アリナミン」を前面に出すことで、ブランド力の向上を目指すようです。
他にも「ベンザブロック」などの風邪薬も手掛けており、ブランド力は十分にあるようですね。
利益率も高いようなので、これら出力商品の売上を維持しつつ、新商品開発に力を入れていければ、企業体制も安定していくことでしょう。


= Done List =

Books
● アニメイト
 生徒会役員共 20巻 特装版(KCマガジン)
 男子高校生を養いたいお姉さんの話 9巻(KCデラックス 週刊少年マガジン)


4388



Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #11
 [BS11] Dr.STONE 2期 #10
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 業 #25
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #11
● Drama
 [CX] 知ってるワイフ #11
 [TBS] 俺の家の話 #9
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #281
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #419

2021/03/18/Thu  #6852 整理中

今日も時間が出来たので、棚の整理を実施。
午前中は9時半ごろから、1時間程度。
午後からは、15時過ぎより、2時間程度。
棚の一部の区分けのやり直しを行いました。
無駄な空間があったため、きちんと区分を見直すことで、無駄なスペースを削減。
結果、これまでよりも省スペースで置けるようになりました。

しかし、夕方まで作業を進めていたものの、終わらず('A`)
続きは明日に持ち越しとなりました。

一方で、それ以外の時間は荷物の検品や伝票処理、午後からは見積に取り掛かりました。
一部は後輩へ移管しました。
見積は帰る前に、チェックを終わらせました。

昼ごろ、1台のPCで伝票が出ていないトラブルが判明。
システムの方へ連絡はしたわけですが、とりあえずこっちで確認をすることに。

+ す る と +


 プリンタドライバ名が間違っていることが判明しました。


これが原因でした。
正しいドライバ名へ変更すると、ちゃんと伝票出力ができました。
プログラムのシステム上、ドライバ名固定で設定しているため、このようなトラブルが発生していたようです。
しかし、当初のドライブ設定は、システムの方がやってたんだけどなぁ・・・w

今日の帰りは、20時過ぎごろ。
作業が終わって、とっとと帰りましたw


= Pick Up News =

新幹線から公衆電話が消えるようです。
JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州の5社は、新幹線車内での公衆電話のサービスを6/30(水)をもって終了すると発表。
一部車両では、先行して6/07(月)より利用できなくなるそうです。

要因としては、やはり利用者の著しい減少もあるようです。
更に、一部トンネル内で発生していた携帯電話の電波が「圏外」のなるのも、既に解消。
新幹線車両内では、基本的に圏外となることはなくなりました。

街中から公衆電話のボックスが減っているのと同じように、あらゆる場所で見る機会が減ってきていますね。
しかし、公衆電話は災害時の電波が逼迫した際に、その機能を十分に発揮してくれるのですけどねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #10
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #10
 [BSフジ] BEASTARS #22
 [BS日テレ] 真・中華一番! #22
 [BS11] オルタンシア・サーガ #11
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #10
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #10
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #49
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #10
 [BS11] 装甲娘戦機 #11
● Drama
 [BSテレ東] 猫 #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #572
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #482
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #367

2021/03/17/Wed  #6851 おやっ?

朝、いつものように体温を測定。


 37.4℃でした。


あまりの高さに、自分でも驚愕。
再度測ってみたら、37.5℃でした。
むしろ高くなっているんですが・・・(;´Д`)
熱が高かったわけですが、他には特に違和感なし。

しかし、今日は朝から事務所内が手薄であったため、いつも通り出勤しました。
朝からは荷物の検品や掃除。
その後も電話対応や伝票処理など、事務所内は度々1人になることもありました(苦笑)
会社に到着してからしばらくすると、熱は下がってきたようでした。
まー、忙しくて熱なんかに構っている余裕は無かったんですけどねw

で、今日は出掛けることなく、夕方まで事務処理を。
歯科に予約を入れていたこともあり、17時20分ごろ帰りました。

一旦帰宅後、体温を測定。
36.9℃に下がっていたので、予定通り歯科で治療を。
帰宅後は、夕飯を食べました。

夜になって再度体温を測定してみると、大体平熱に近い状態へ。
この熱は何だったんでしょうかね・・・(苦笑)


= Pick Up News =

東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県の1都3県に発令中の「緊急事態宣言」。
現在の期限いっぱいとなる、3/21(日)にも解除する方針のようです。

しかし、気になる点は、下げ止まりしており、今日も東京都の新規感染者数は、409人。
減るどころか、むしろ増えてきているようにも感じます。
また、変異株の感染も拡大しており、コロナ疲れによる人手の増加も気になるところ。

このまま解除してしまっていいものなのか、飲食店の疲弊なども考えると、非常に難しいところ。
いずれにしても日本国内に金が無いので、無い袖は振れないのが現状であるのは間違いないでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #34
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #11
 [BS11] EX-ARM #10
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #10
 [BS11] 怪物事変 #10
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #18
● Drama
 [NTV] ウチの娘は、彼氏が出来ない!! #10
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #10
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #107
 [BS11] Hello!ガンプラワールド
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #168

2021/03/16/Tue  #6850 予定通り

午前中。
意外とやることはありまして、作業に追われていました。
請求処理や伝票処理、電話対応や書類作成などなど・・・
気が付けば、昼でした。

午後からは、集金と書類提出へ。
急に雨が強くなってきまして、雨の中の外出はだるい(苦笑)
大雨に降られたのは、外出する時だけで、その後は降ってはいたわけですが、小康状態でした。

1時間程度で帰社。
帰社後もいろいろと作業の続きを。
ある程度の作業を終えた後、棚の整理を。
今日の取り掛かりは、夕方から1時間程度。
予定していた部分の改装を、ひとまず終わらせました。

そして、伝票処理を。
今日の帰りは、19時40分ごろでした。
今週は、辛うじて19時台に帰ることができております・・・w


= Pick Up News =

東京都町田市の「ショッピングセンター305」の地下駐車場で、歩いていた70歳代の夫婦が車に轢かれ死亡する事故がありました。
運転していたのは、71歳の女性。
調べるによると、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」ということだそうです。

駐車場内で、車を入れ直そうとバックをしていたところ、2人に衝突。
それに気付かずそのまま後退を続け、車の下に巻き込んで止まったようです。
轢いた女性は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、現行犯逮捕されました。

一瞬にして犯罪者となってしまう、車での事故。
特に高齢者の事故は相次いでおり、社会問題化しているように思えます・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #11
 [BS11] 裏世界ピクニック #11
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #10
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #10
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #10
● Drama
 [ktv/CX] 青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― #10
 [TBS] オー!マイ・ボス!恋は別冊で #10
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #11

2021/03/15/Mon  #6849 19周年

今朝は、いろいろと伝票処理から着手。
その後、少し時間があったので、棚の整理を。
空間利用をするために、棚と棚の間に段ボールを挟みこむ工程を。
両側をネジで固定しまして、安定感を出しました。

午前中は、段ボールを設置するまでで終了。
続きは外出から戻りまして、取り掛かりました。
横の棚と一体で貼り紙の貼り替えを行いまして、その後棚入れを実施。
貼り替え作業は、時間の都合で全部は終わりませんでした。

一方で、13時20分ごろから、外出。
急ぎの配達を1件済ませた後、書類提出や別件の配達、集金を。
配達は、狭い場所と聞いていたので、あえて遠くに止めてから現地へ行ったわけですが、正解でしたw
車で無理して突っ込んでたら、立ち往生するところでした(苦笑)

その後、伝票を取りに、途中事務所へ戻りまして、残りの配達や集金を。
全部終わらせまして、15時10分ごろ帰って来ました。

夕方からは、打ち合わせ。
終了後は、調べ物をいろいろと。
今日の帰りは、19時40分ごろでした。


さてさて。
今日でこの「ともだちのわHYPER」は、19周年を迎えました。
いよいよ20年目へと突入します。

高校生の頃から始めたわけですが、もう人生の半分以上、日記を書き綴っていることになりますw
最近はそれほど長々と綴ることは無くなりましたが、もうしばらく細々と続けていければと。


= Pick Up News =

JR長崎駅の高架下スペースの商業施設の起工式が行われました。
当初は新駅ビルの完成は2025年度だったわけですが、これを2023年秋に前倒しすることも発表されました。

新駅ビルは13階建てで、1~6階が商業施設やオフィス、7~13階が外資系ホテル「マリオット・ホテル」と協議中。
高架下スペースは、飲食店や土産物店など50店舗を構えるスペースを確保。
地元企業の誘致をするようで、開業は2022年春を予定しております。
現在ある立体駐車場や「アミュプラザ長崎」は、そのまま活用するようですね。

JR長崎駅はおよそ1年前に高架化され、同時に駅舎の位置も移動。
バス停や電停からは以前よりも離れていまい、不便を感じている人も少なくありません。
JR九州が整備する施設、長崎市が進める駅前西口・東口広場や周辺道路の整備など、全てが完了すれば少しは便利となるのでしょうかね。
長崎市が整備する、長崎駅周辺土地区画整理事業の完成は、2024年度を予定しているようです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 球詠 9巻(まんがタイムKRコミックス)/ [特典]美少女野球カード
 戦×恋(ヴァルラヴ) 12巻(ガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2021年4月号(小学館)


4387



Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #10
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #10
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #10
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #14
 [BS11] ゲキドル #9
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #11
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #18
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1549
 [BSテレ東] ハロドリ。 #48
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #194
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #989
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #175
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #546

2021/03/14/Sun  #6848 一気見

今日の就寝は3時前。
起床は10時過ぎでした。
目が覚めたら、花澤香菜さんがパンを紹介してましたw
「シューイチ」(NTV系)だったみたいですね。

で、昼前から買い物へ。
食事も済ませてしまいました。
今日の帰りは、12時10分ごろでした。

ここからは、録画の消化を開始。
合わせて雑誌を読んだり、データを移動したりしました。
SUPER MARIO BROS. 35」のプレイは、夜になってからでした。
今日は3位止まりばかりでした(苦笑)

明日からは、また仕事。
今週は先週よりも少し落ち着くかなーとは思っているわけですけど・・・w


= Pick Up News =

3/08(月)に公開された、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。
この違法アップロード盗撮動画が、ネット上で出回っているようです。

「映画盗撮防止法」により、厳しく罰せられる行為。
10年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金、またはその両方が科せられる可能性があります。
公式サイトでも、厳しく対処していくとしており、今後何らかの措置が行われることだと思われます。

映画館に行くと、必ず「映画泥棒NO」のスポットCMが流れているかと思います。
まー、著作権侵害は、厳しく罰すべきでしょうね。


= Done List =

Books
● ゲーマーズオンライン
 月刊ニュータイプ 2021年4月号 表紙:ゆるキャン△ SEASON2 / [特典]オリジナルブロマイド
 月刊アニメディア 2021年4月号 表紙:鬼滅の刃 / 魔入りました!入間くん 第2シリーズ / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2021年4月号 表紙:銀魂


4386



Television
● Animation
 [BS11] 「はたらく細胞」ビデオマスター版 セレクション放送 #8
 [BS11] はたらく細胞BLACK #12
 [BS11] ホリミヤ #10
 [BS11] Levius レビウス #10
 [BS11] 怪病医ラムネ #10
 [EX] ワールドトリガー #9
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #10
 [TX/NIB] ポケットモンスター #58
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #10
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #10
● Drama
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #7
 [EX] 書けないッ ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ #8
 [ytv] 140字の恋 #1~#2
 [TBS] 天国と地獄~サイコな2人~ #9
 [NTV] 君と世界が終わる日に #9
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #132
 [CX] R-1グランプリ2021
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #963
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #413
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #413

2021/03/13/Sat  #6847 歯石取り前編

午前中は仕事へ。
今日は比較的落ち着いていたこともあり、伝票処理や片付けなどを。
あとは電話対応や来店対応など、通常業務を行いました。

今日は11時過ぎに撤収。
一旦帰宅後、歯磨きタイム。
その後、歯科へ行きました。
歯石取りが必要ということで、今日は半分が終わりました。
残る半分は、水曜日の夕方に行う予定となっております。

そして、帰宅。
カップ焼きそばを食べた後、外出。
今日は、ガソリンの給油から洗車など、買い物以外もいろいろと立ち寄りました。
夕飯を済ませてから帰りまして、帰宅は18時半ごろでした。

夜になりまして、ようやく録画の消化に着手。
購入していたコミックも少しだけ読み終えました。

そして、夜遅くから「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
まー、時間も遅かったので、30分程度しか出来ませんでした(苦笑)
それでも1位を3回獲得できましたw


= Pick Up News =

今日からJR各社のダイヤ改正が行われました。
どの地域も、減便・始発繰り下げ・終電繰り上げが実施されることとなりました。

改正幅はバラつきがあるわけですが、首都圏では最大で30分程度の終電時刻が繰り上げ。
九州では新幹線や特急が軒並み減便となっております。

終電を繰り上げることで、線路の保守点検作業の時間の確保に充てるようです。
維持管理においては必要なことであるので、その作業時間を十分に確保するのは必要な措置でしょうね。
そして、コロナ禍で鉄道会社が軒並み赤字決算となる中、経費を圧縮するために空車率が高い便の削減。
民営なら経営を維持する上で、これも必要な措置でしょうね。
公共性はあるわけですが、民間企業である以上、赤字の垂れ流しのような経営はできないでしょうしね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] アイドールズ! #10
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #10
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #10
 [BS11] バック・アロウ #10
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #10
 [BSテレ東] ブラッククローバー #167
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #10
 [BS11] 回復術士のやり直し #9
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #22
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #22
 [BS-TBS] プレイタの傷 #10
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #10
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #23
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1001
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #10
● Drama
 [TX/NBC] 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #4
 [BSテレ東] ナイルパーチの女子会 #7
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #8
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #6
 [BS11] 22/7検算中 #10

2021/03/12/Fri  #6846 当選

今日も午後より外出。
時間の都合で行けていなかった、書類提出をようやく済ませました。
その前に倉庫へ書類を渡しに立ち寄りました。

新型コロナウイルスの影響で、室内へ入れず。
インターホンを押して、外で書類の受け渡しを行いました。
こういうところが、結構増えていますよねぇ・・・

夕方からは、急きょ外出。
予定していた商品が届かなかったため、荷物を中継。
1時間程度掛けて、どうにか届け終えました。
外出が17時半過ぎごろで、帰りは18時半を過ぎていました。
帰社後は、伝票処理や見積作成を進めました。

今日の帰りは、20時25分ごろ。
また、じわじわと帰りが遅くなっております・・・(苦笑)

あ、そうそう。
セブンネットショッピングにて、抽選販売が行われていた「Nintendo Switch マリオレッド×ブルー セット」。
この申し込み資格が当選してましたw
このこと、すっかり忘れていましたw
Switchは既にLiteと合わせて2台所持しているため、特に無くてもいいもの。
やはり欲が無いと、当たるものなのですかね・・・w


= Pick Up News =

またもや、みずほ銀行でシステム障害が発生しました。
今回は、海外送金の一部に影響が出たようです。
そして、頭取が再び謝罪をする形となりました。

みずほ銀行の立て続けのトラブルの最初は、2/28(日)~3/01(月)。
ATMが停止してしまい、キャッシュカードや通帳が出てこなくなり、利用者がATMの前に数時間も待機することになりました。

2回目のトラブルは、3/03(水)の夜。
通信機器の故障で、東京都や大阪府のATMが一時利用出来なくなりました。

3回目のトラブルは、3/07(日)。
今度は、定期預金への入金が出来ないトラブルが発生しました。

そして、今日は4回目となるトラブル。
金融庁も報告命令も2度出しており、全国銀行協会も異例の申し合わせも行われるようです。
ここまでトラブルが続くと、安心して利用できないと思われても仕方ないような気がしますね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2021年4月号 表紙:茅野愛衣/ [特典]ブロマイド
 声優アニメディア 2021年4月号 表紙:梶裕貴 / UMake / [特典]ブロマイド(2種)
 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー 7巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]イラストカード


4385



Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #10
 [BS11] Dr.STONE 2期 #9
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 業 #24
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #10
● Drama
 [CX] 知ってるワイフ #10
 [TBS] 俺の家の話 #8
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #280

2021/03/11/Thu  #6845 10年

4件残っていた、見積案件。
午前中に2件分の入力を済ませました。
そして、午後から1件の半分程度を終わらせました。
時間も15時半ごろになっていたため、書類提出へ外出。
時間の都合で、予定していた場所全部訪問することは出来ず。
一部を明日に延期しまして、17時前に戻ってきました。

あとは、伝票処理や書類作成、打ち合わせなどなど・・・
夜は残り半分の入力を終わらせまして、20時10分ごろ帰りました。

昼ごろ追加で1件増えたこともあり、残る見積案件は2件
帰る間際に作業をしていたわけですが、図面データが重くて開かなかったので、断念。
明日改めて作業の進め方を考えまして、どうにかして作業を進めていかないとなぁ・・・


= Pick Up News =

「3.11」。
東日本大震災から10年の歳月が経ちました。
復興が進んでいるところ、また10年前と全く変わっていないところ、様々ですが、あの日から10年経ったと思うと、何だか考え深いものがあります。

今日は、ニュースやテレビなども「東日本大震災」の特集を組むものが多数ありました。
しかし、この震災の一番の問題となった、福島第1原発についての報道はあまり言及されていないようにも思えます。

10年前のこの日記を振り返ってみても、連日この震災の話題を取り上げていました。
それだけ未曾有の天災だったこともあり、当時は信じられないような映像が流れていました。
10年経ったわけですが、これは節目ではなく、これからも復興は続けられていくことだと思います。
被災地の方が、少しでも前へ進んでいけることを願っております。


= Done List =

Books
● アニメイト
 パラレルパラダイス 13巻(ヤンマガKCスペシャル)
 渡くんの××が崩壊寸前 10巻(ヤンマガKCスペシャル)
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない あやせif 1巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙


4384



Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #9
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #9
 [BSフジ] BEASTARS #21
 [BS日テレ] 真・中華一番! #21
 [BS11] オルタンシア・サーガ #10
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #9
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #9
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #48
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #9
 [BS11] 装甲娘戦機 #10
● Drama
 [BSテレ東] 猫 #4
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #167
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #571
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #481
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #367

2021/03/10/Wed  #6844 眠たい

今日は、午前中より帳票出力を行いました。
順調に出力を進めていたわけですが・・・


 またもや数値が一致しませんでした。


ということで、調査開始。
電話対応や伝票入力で度々中断したため、なかなか進みませんでした(苦笑)

で、幾度と再集計を行いまして、昼過ぎにようやく一致。
その後、提出をしました。
残る帳票関係も、その後順に出力を。
ひとまず今回分も取りまとめが完了しました。

夕方に掛けては、伝票処理を。
そして、見積を進めまして、17時より管理職の会議。
終了後は残る見積の作成を。
今日の帰りは、19時55分ごろでした。

相変わらず、眠いですね・・・w


= Pick Up News =

高知市のJR高知駅近くのカフェに、乗用車が突っ込みました。
店内にいた、妊婦の方2名を含む合わせて5名が病院へ搬送。
乗用車を運転していた70代の男性を、自動車運転死傷行為処罰法違反で現行犯逮捕しました。

ブレーキとアクセルの踏み間違いによる、事故が多発しております。
今回も踏み間違いによる事故のようですが、乗用車が店内にすっぽり入ってしまっています。
恐らく、突っ込んだ後もアクセルを踏み続けていたようです。

こういう事故が多発すると、自動運転車両への切り替えが必要だようなと思ってしまいますが、それはそれで法整備が難しいところですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #33
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #10
 [BS11] EX-ARM #9
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #9
 [BS11] 怪物事変 #9
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #17
● Drama
 [BSテレ東] あなた犯人じゃありません #8
 [NTV] ウチの娘は、彼氏が出来ない!! #9
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #9
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #106

2021/03/09/Tue  #6843 手薄

今日は、後輩らが講習会で不在だったため、事務所内が終日手薄状態。
電話対応や調べ物に追われておりました。

また、合間には価格調査を。
昼前後はわりと進んでいたわけですが、夕方になると全く進まず('A`)
そして、帰る間際に少しだけ進めました。

夕方からは、伝票処理や見積作成を。
いろいろと作業がたまっていたため、帰りは19時45分ごろ。
もう少し早く帰られる感じだったわけですが、帰る間際でいろいろとやることが増えました(苦笑)


= Pick Up News =

西武東村山駅東口に設置される、志村けんさんの銅像のポーズが「アイーン」に決定したそうです。
7月上旬にもお披露目される予定だそうです。

クラウドファンディングで集められた資金は、2,400万円超。
目標金額を超える支援が集まっており、デザインなどが選考されておりました。
「アイーン」の銅像は、等身大で設置されるそうです。

新型コロナウイルス肺炎で亡くなられた、志村けんさん。
あれから、もう1年が経とうとしているのですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #10
 [BS11] 裏世界ピクニック #10
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #9
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #9
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #9
● Drama
 [ktv/CX] 青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― #9
 [TBS] オー!マイ・ボス!恋は別冊で #9
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #32
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #10
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #988

2021/03/08/Mon  #6842 埋める

朝からは、発注の取りまとめを。
先週からやらないといけなかったわけですが、なかなか取り掛かれずに、結構引っ張ってしまいました(苦笑)

その後、価格改定に伴う準備に取り掛かりました。
新しい価格が届いたため、マスタの変更準備を。
昼前から取り掛かりまして、昼の時間帯を挟んで、午後からも続きました。

夕方からは、伝票処理と見積を。
17時20分過ぎごろより、歯科へ行くために一時撤収。
歯磨きを念入りに済ませまして、予約時間に間に合うように行きました。
先週末に外れてしまっていた詰め物を、再度埋めてもらいました。

その後事務所へ。
残る処理を順に終わらせまして、20時05分過ぎにには帰りました。


= Pick Up News =

今年5/02(日)~04(火)に開催をを予定していた「コミックマーケット99」の延期が正式に発表されました。
新型コロナウイルスの影響による、関東地方1都3県の緊急事態宣言が延長となったことによる影響を鑑み、延期をすることとなったようです。

世界最大のアニメ同人誌即売会であるコミケは、これまで1日に20万人以上が来場しておりました。
しかしながら、このご時世でそれだけ人が押し寄せるイベントが開催できるはずもなく、今後の開催のあり方を模索していたようです。
今回の緊急事態宣言延長で、収容人数上限もどうなるか分からない状況で、直前の開催中止は混乱を招く恐れがあるため、このタイミングで発表となったようですね。

コミケを始めとして、人が押し寄せる大規模イベントの開催は、今後コロナ禍が収束したとしても、難しくなってくるでしょうね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #9
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #9
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #9
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #13
 [BS11] ゲキドル #8
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #10
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #17
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1548
 [BSテレ東] ハロドリ。 #47
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #193
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #174
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #545
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #418

2021/03/07/Sun  #6841 洗濯機

深夜は4時ごろまで録画を消化。
並行して、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイしていました。
この時間帯、わりと上位が狙えましたw

そして、朝は10時過ぎに起床。
今日は、昼前より洗濯機を買いに出掛けました。
完全に壊れてはいなかったわけですが、調子は良くなかったので、買い替えることに。
取り急ぎ、今日すぐに必要というわけではなかったので、土曜日配達という形で注文。
せっかくなので、量販店に勤務する友人から購入しました。

お昼はおにぎりを買いまして、帰宅。
食べた後は、買い物へと出掛けました。
今日はコンビニへいろいろと立ち寄ったりしたため、帰りは夕方でした。

帰宅後は、録画の消化を。
並行して、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイしていました。
この時間帯は、スペシャルバトルをメインにやってたわけですが、なかなか芳しくはありませんでした(・ω・`)

明日からは、1週間が始まり、また仕事漬け。
今週もわりと忙しい1週間となりそうです・・・('A`)


= Pick Up News =

先日、ヤマトホールディングスがロゴマークの刷新を発表していたわけですが・・・
やはりいろいろなコメントなどをみると、否定的な意見が多いようですね。

これまで64年にも及び使われてきたロゴマークは、親ネコが子ネコをくわえて4本足で運ぶものだったのが、2本足に変更。
これが立ち止まっているように見え、企業自体も立ち止まるのではないかという意見もあるようです。

更に一番指摘があったのは、ロゴマーク変更に莫大な費用を使うくらいなら、疲弊する従業員に還元するべきではないのかという意見。
まー、トラックから営業所の看板まで全て変更するでしょうから、その費用は莫大でしょうね。
社名が変わるわけでもないのに、それだけの費用を掛けてまでロゴマークを変更するメリットはあるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 「はたらく細胞」ビデオマスター版 セレクション放送 #5
 [BS11] はたらく細胞BLACK #11
 [BS11] ホリミヤ #9
 [BS11] Levius レビウス #9
 [BS11] 怪病医ラムネ #9
 [EX] ワールドトリガー #8
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #9
 [TX/NIB] ポケットモンスター #57
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #9
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #9
● Drama
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #6
 [EX] 書けないッ ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ #7
 [TBS] 天国と地獄~サイコな2人~ #8
 [NTV] 君と世界が終わる日に #8
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #131
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #962
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #412
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #412

2021/03/06/Sat  #6840 ようやく

6件あった見積案件。
今朝の時点で半分の3件残っていたわけですが、午前中に1件、午後に1件、夕方に1件完了。
どうにか入力まで終わらせました。

電話対応や来店対応など、合間に進めていたこともあり、なかなか思うように進まず('A`)
相変わらず、慌ただしくしていたこともあり、度々中断しておりました(苦笑)

で、今日の帰りは18時15分ごろ。
今週はとにかく忙しかったこともおり、土曜でも18時までには帰れませんでした(・ω・`)
伝票処理など、必要な作業は粗方終わらせてしまいました。

来週からは、またいろいろとやらないといけないことがあるので、1つ1つ片付けていかないとなぁ・・・w


= Pick Up News =

JRAの調教助手や騎手らによる、新型コロナウイルス対策における持続化給付金の不正受給問題。
165人が受給を受けており、総額は1億8,900万円。
このうち163人が、不正受給という形にあたるようで、対象の全員が返還または返還予定だそうです。

大阪市の税理士が、この不正受給の申請を指南していたということで、聞き取り調査を行うようです。
変な入れ知恵をさせられたようですね。

もちろん、甘い罠に騙される形となったJRA側の人たちも悪いわけですが・・・
この税理士は持続化給付金の意図を把握していてやっていたでしょうから、かなり悪質ではないかと。
このように、不正をほう助するような行為も、しっかりと罰せられるべきだと思いますね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 ぼくたちは勉強ができない 21巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]イラストカード
 あやかしトライアングル 3巻 / [特典]SCFカード
 ド級編隊エグゼロス 12巻(ジャンプ・コミックス SQ.) / [特典]イラストカード


4383



Television
● Animation
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #9
 [BS11] バック・アロウ #9
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #9
 [BSテレ東] ブラッククローバー #166
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #9
 [BS11] 回復術士のやり直し #8
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #21
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #21
 [BS-TBS] プレイタの傷 #9
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #9
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #22
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #1000
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #9
● Drama
 [TX/NBC] 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #3
 [BSテレ東] ナイルパーチの女子会 #6
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #7
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #5
 [BS11] 22/7検算中 #9

2021/03/05/Fri  #6839 大慌て

6件の見積案件のうち、昨日の時点で1件だけ終了。
今日は午前中から夕方にかけて、1件。
更に夜になりまして、もう1件を終わらせました。
それでもあと半分は残っております(;´Д`)

そして、いつものように電話対応や来店対応などなど・・・
午後からは僅かな時間で伝票処理を進めました。

16時を過ぎまして、書類提出のために外出。
その後、そのまま病院へ行きました。
目の経過観察だったわけですが、次回の通院は月末頃。
なかなか先にも進めず、足踏み状態が続いております・・・

帰社後、残る伝票処理を。
今日の帰りは、21時半を過ぎておりました('A`)
とにかく、今週は忙しいですね・・・(苦笑)


= Pick Up News =

ファミリーマートで、3/02(火)に新発売した「クリスピーチキン」。
あまりの人気で、販売を一時中止するそうです。

2日間での販売は、合計200万食。
この記録は、「ファミチキ」を超えているようです。
創立40周年を記念して販売を開始したわけですが、この人気ぶりは凄まじいですねw


= Done List =

Books
● アニメイト
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.45 表紙:TrySail / 愛美


4382



Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #9
 [BS11] Dr.STONE 2期 #8
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 業 #23
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #9
 [BS日テレ] アイドールズ! #9
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #9
● Drama
 [CX] 知ってるワイフ #9
 [TBS] 俺の家の話 #7
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #279

2021/03/04/Thu  #6838 搬入

今日は、11時ごろより倉庫で搬入車両を誘導するために外出する予定でした。

+ し か し +


 到着が1時間遅れになりました。


予定が変わりまして、外出は12時過ぎごろとなりました。
倉庫へ到着すると、搬入車両もちょうど到着。
持ち込むものを積み込みまして、出発。
こちらが先導しまして、搬入車両を現地まで引っ張っていきました。

現地までの所要時間は、40~50分程度。
搬入先への納入時間は、13時から14時に指定していたため、到着は結構ギリギリに。
最終的に、13時40分ごろ到着しました。

+ し か し +


 木の枝が邪魔で、搬入場所内へ入れない罠。


結局、枝を切断するのに、10分以上待機。
そして、ようやく積み荷を吊り上げ作業へと取り掛かりました。
ここから、下ろしてから油圧台車で室内へ搬入。
最終的に8人くらい集まって、押し込みました。
なんだかんだで最初はどうしようかと思っていたわけですが、どうにか納品完了まで漕ぎ着けました。

ということで、書類を提出しまして、今日のところは終了。

今度は油圧台車を返却するために、そのまま倉庫へ逆戻り。
15時過ぎに倉庫へ戻って来まして、積み荷を降ろしました。

事務所へ戻ってきたのは、16時過ぎごろ。
予定はしていたわけですが、所要時間は4時間でした。

夕方からは打ち合わせ。
そして、伝票処理や見積を作成を。
今日の帰りも、21時を過ぎておりました('A`)


= Pick Up News =

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が続いている首都圏1都3県。
3/07(日)を期限としているわけですが、これを2週間程度延長する方向のようです。
2週間後ということで、3/21(日)ごろまで延長される見通し。
ここで気を緩めないようにするために、延長するようですね。

首都圏の感染者は、ピーク時からすれば抑え込まれているわけですが、下げ止まり状態が続いております。
むしろここ数日は、若干増えてきていることもあり、この状況での緊急事態宣言解除は難しいという見解のようですね。

東京オリンピックの開催もあるので、ここで第4波を起こすわけにもいかないでしょうしね・・・


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.64 2021 February 表紙:筒井あやめ(乃木坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(筒井あやめ)


4381



Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #8
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #8
 [BSフジ] BEASTARS #20
 [BS日テレ] 真・中華一番! #20
 [BS11] オルタンシア・サーガ #9
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #8
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #8
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #47
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #8
 [BS11] 装甲娘戦機 #9
● Drama
 [BSテレ東] 猫 #3
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #166
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #570
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #480
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #366

2021/03/03/Wed  #6837 時間ねぇ

午前中は、新年度の価格調査に着手。
その前に、荷物の検品や掃除などを終わらせてしまいました。

で、価格調査については、今日は1時間程度。
前年同時期の分と照らし合わせました。
まー、まだまだ余裕がある業務なので、合間に進めていきたいと思っておりますw

そして、昼ごろからは、伝票処理を。
更に2件分の見積原稿出力を。
伝票処理、電話対応や来店対応などと並行で、見積も進めました。

16時半過ぎより、会議開始。
ギリギリまで見積の作業をしていたため、バタバタして参加。
終了したのは、19時半ごろでした。

その後、見積の続きを。
夜になりまして、更に4件追加となり、全部で6件分となりました('A`)
4件分は、全くの手付かずです・・・(苦笑)

そして、伝票処理やチェックを。
今日の帰りは、21時20分ごろでした。

明日はガッツリと搬入の予定があるため、どれだけ見積作業に取り掛かれるだろうか・・・


= Pick Up News =

2021年度の国家予算は、106兆6,097億円。
9年連続で、過去最大を更新しました、

今回の予算のポイントは、新型コロナウイルス感染症対策予備費を5兆円計上。
この予備費は、国会の議決が無くても執行できるそうです。
更に、デジタル庁新設に伴う費用を3,000億円計上。
デジタル庁は、9月にも新設されるそうです。

昨日、衆院を通過し、今後は参院へ。
恐らく、賛成多数で現案可決となるでしょうね。

しかし、気になるところは、この予算のうち4割が国債の新規発行となっている点。
支出も2割以上が、過去の国債の返済に充てられております。
一般企業だったら、感染に倒産している程じゃないんですかねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #32
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #9
 [BS11] EX-ARM #8
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #8
 [BS11] 怪物事変 #8
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #16
● Drama
 [BSテレ東] あなた犯人じゃありません #7
 [NTV] ウチの娘は、彼氏が出来ない!! #8
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #8
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #105

2021/03/02/Tue  #6836 届ける

今朝も荷物の検品からスタート。
そして、掃除を慌ただしく行いました。

午前中は、電話対応や来店対応をいろいろと。
更に請求処理や書類作成、見積作成などなど・・・
やることはいろいろとありまして、あっという間に昼を過ぎました。

13時半過ぎごろより、外出。
今日は、書類提出が3件、請求書提出が9件、配達が2件、業務命令が1件。
市内中心部から北部方面へと移動しました。
がっつりと立ち寄る場所があったこともあり、戻りは16時ごろでした。

帰社後は、残る伝票処理や請求処理を。
あとは書類作成をしたり、資料を準備したりしました。

今日の帰りは、20時25分ごろ。
昨日よりは早かったわけですが、まだまだ19時台前半に帰れる様子がありません・・・(・ω・`)


= Pick Up News =

新型コロナウイルスのワクチンを保管している、特殊な冷凍庫の1つが故障。
保管温度が規定よりも上回ってしまったため、約1,000回分のワクチンが使用不可となりました。

本日、代替えの冷凍庫が納品され、故障した冷凍庫は回収。
原因については、これから調査されるそうです。

まー、故障はあり得ないこともない話。
大事なのは、故障したことがすぐに分かるような体勢を整えておくことのように思えます。
今回、故障が発生したのが2日以上経過しており、それまで気付かなかった点も、改善が必要ではないでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 異世界チート魔術師 10巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 けものみち 8巻(角川コミックス・エース)


4380



Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #9
 [BS11] 裏世界ピクニック #9
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #8
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #8
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #8
● Drama
 [BSテレ東] 共演NG #1
 [ktv/CX] 青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― #8
 [TBS] オー!マイ・ボス!恋は別冊で #8
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #31
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #9
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #987
 [QR] 小倉唯のyui*room #192
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #173

2021/03/01/Mon  #6835 35th

昨日、少し進めていたこともあり、今朝はすぐに請求書作成に向けての処理に着手。
その後のチェックも、わりと順調でした。

スピーチもどうにか終わりまして、作業にも本格化。
チェック自体は、昼前には終わりました。

+ し か し +

昼を過ぎたくらいから、スピードダウン(・ω・`)
請求処理とは別の作業に追われる形となりました('A`)

結局、作業は夕方より再開。
請求書の出力から、封筒入れの作業が終わったのは、20時半ごろでした。

その後、残った作業を終わらせまして、20時55分ごろの帰りでした。

帰宅後、程なくして35回目の誕生日は静かに終了。
明日は明日で、また慌ただしい1日を迎えることとなりそうです・・・


= Pick Up News =

栃木県足利市で、2/21(日)に発生した、山火事。
発生9日目となる、今日の午後にも鎮圧を発表。
鎮火はまだしていないわけですが、ひとまず通行規制や避難指示も一部解除されたようです。
鎮火までは、あと数日かかる見通しのようです。

この火事の要因となったのが、山火事が起きた両崖山へ登ったハイキング客の火の不始末という話だそうです。
まさか山が燃えてしまうなんて、思ってもみない事態です・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #8
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #8
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #8
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #12
 [BS11] ゲキドル #7
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #9
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #16
● Variety
 [NHK BSプレミアム] アニソン!プレミアム #35
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1547
 [BSテレ東] ハロドリ。 #46
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #544

↑Page TOP