日    記

Diary

2021年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2021/02/28/Sun  #6834 やむを得ず

深夜はアニメを視聴していたこともあり、就寝は深夜2時半ごろでした。
そして、朝は、10時過ぎに起床。

午前中から昼過ぎにかけては、買い物へ出掛けました。
お昼を途中で済ませまして、14時ごろ帰宅。

その後は、仕事へ出掛けました('A`)
いろいろとやり残していた作業もあったので、2時間半くらい作業を。
お客さんこそ来なかったわけですが、所長や後輩など、同僚が相次いで来られましたw

17時前ごろ帰宅。
その後、雑誌を読んだり、夕飯を済ませたりしました。
そして夜になりまして、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
今日の上位成績は、1位3回、2位2回、3位1回でした。

そういえば、明日は会社からのバースデイプレゼントとして、朝礼にてスピーチをしないといけません('A`)
何を話そうかな・・・(;´Д`))


ここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2021/01・・・・・ 23冊
 2021/02・・・・・ 39冊

 2021TOTAL  62冊


先月よりも少し多めの購入数だった、2月となりました。
ちなみに50冊目の到達は、2/22(月)でした。


= Pick Up News =

みずほ銀行の一部ATMで、トラブルが発生。
キャッシュカードや通帳を居れた後に障害が発生し、取り出せなくトラブルが相次いでいるようです。

このトラブルは、インターネットバンキングを含み、広範囲で発生。
しかも夕方になっても解消されないということだそうです。

お金はおろせない、通帳やカードが戻ってこないということで、足止めを食らっているようで。
これが長時間続くのは、ちょっとシステム的な欠陥と言わざるを得ないでしょうね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] はたらく細胞!! #8
 [BS11] はたらく細胞BLACK #10
 [BS11] ホリミヤ #8
 [BS11] Levius レビウス #8
 [BS11] 怪病医ラムネ #8
 [EX] ワールドトリガー #7
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #8
 [TX/NIB] ポケットモンスター #56
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #8
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #8
● Drama
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #5
 [EX] 書けないッ ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ #6
 [TBS] 天国と地獄~サイコな2人~ #7
 [NTV] 君と世界が終わる日に #7
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #130
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #961
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #411
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #411

2021/02/27/Sat  #6833 いいもの

午前中。
今日も仕事へと行ったわけですが、月末ってことでバタバタと。
伝票を計上しつつ、いろいろと別件の作業も。
更に昼前には、業務命令もありまして、更に慌ただしくなりました('A`)

それでも、どうにか12時10分過ぎには撤収。
一旦自宅へと帰りました。

軽く昼を取ってから、散髪へ。
帰宅後は支払いや本の購入のために、再び外出。
そして、夕方は寿司を食べました。

夜は、片付けやいろいろと作業を。
そして、遅くになってから「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
今日はミッションクリアをする程度で終わりました。


= Pick Up News =

ゲームボーイソフト「ポケットモンスター 赤・緑」が発売されてから、丸25年が経ちました。
今では世界中で人気を博している、ポケモンも、四半世紀が経つのですね。

そんな記念するべき日に、「Pokemon Presents」にて、新情報が解禁されました。
「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」「ポケットモンスター シャイニングパール」が、Nintendo Switchにて今冬発売。
これは、2006年に発売された「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイク版。
当時のストーリーを踏襲しつつ、新たな要素が加わったり、グラフィックがアレンジされているようです。

そして、「Pokemon LEGENDS アルセウス」が、Nintendo Switchにて2022年初頭に世界同時発売。
これは完全新作となるRPGにアクション要素を加えた、全く新しいポケモンとなるということだそうです。
舞台は大昔という設定のようで、主人公は忍者のような恰好でした。

どちらも、今後の続報が待たれますね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2021年4月号 表紙:与田祐希(乃木坂46) / [特典]ポストカード(与田祐希(乃木坂46))
● メトロ書店
 緋弾のアリア Gの血族 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 現実(リアル)の彼女(ヒロイン)はいりません! 10巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]卓上カレンダー
 別冊コロコロコミックスペシャル 2021年4月号(小学館)


4379



Television
● Animation
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #8
 [BS11] バック・アロウ #8
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #8
 [BSテレ東] ブラッククローバー #165
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #8
 [BS11] 回復術士のやり直し #7
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #20
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #20
 [BS-TBS] プレイタの傷 #8
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #8
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #21
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #997
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #8
● Drama
 [TX/NBC] 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #2
 [BSテレ東] ナイルパーチの女子会 #5
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #6
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #4
 [BS11] 22/7検算中 #8

2021/02/26/Fri  #6832 声が枯れる

今日は午後より、打ち合わせ。
ということで午前中は、請求処理やチェックなど、作業を進めました。
請求書の出力は、3分の2程度を終わらせました。

そして、14時ごろより打ち合わせを開始。
仕入先の方が来られまして。その応対を。
今後の展開や双方の現況など、いろいろと話をさせてもらいました。
時折、話が脱線したり、世間話っぽくなったりもしまして、気が付けば2時間以上も話をしていましたw

その後、18時ごろより今度は1時間程度、営業と打ち合わせ。
今日の仕入先の方との打ち合わせの報告と、お互いの情報共有を行いました。
合わせて3時間以上、喋りっぱなしの1日でした。


 声が枯れました(苦笑)


日頃から、それほどずっと喋るということも多くはないので、話慣れていないのでしょうねw
・・・ということで、喉の調子が悪いですw

で、ここからはいろいろと作業を。
伝票処理も中途半端で、見積の作成も残っていました。
ということで、バタバタして作業を進めました。
帰りは、昨日と少し早いくらいの、20時55分ごろでした。

やはり午後から、出っ放し(昨日)、打ち合わせ(今日)でほとんど作業が進まないとなると、その後に影響しますね(;´Д`)


= Pick Up News =

愛知県の大村知事に対し、リコール請求をする運動が行われていました。
その際に、愛知県選挙管理委員会が、リコールに対する署名を調査。
しかし、この署名に不正があることが判明しました。

この運動を主導した団体の関係者が、署名を偽造するように下請け業者へ発注。
これを幾度と行ったようです。
その数は、8割以上に上るということで、結論から言えばほとんどが出鱈目ということでした。

いくら知事を引きずり下ろしたいと思っていたとしても、不正をしていたら、いずれバレると思うのですけどねぇ・・


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.300 2021年4月号 表紙:広瀬すず / [特典]ポストカード(広瀬すず)
 BRODY 2021年4月号 表紙:菅井友香&松田里奈(櫻坂46) / [特典]ポストカード(菅井友香&松田里奈)


4378



Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #8
 [BS11] Dr.STONE 2期 #7
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 業 #22
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #8
 [BS日テレ] アイドールズ! #8
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #8
● Drama
 [CX] 知ってるワイフ #8
 [TBS] 俺の家の話 #6
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #278

2021/02/25/Thu  #6831 南へ

午前中は、電話対応来店対応、伝票処理や片付けを。
バタバタと作業を進めました。

12時半ごろより、外出。
予定では、伝票処理をある程度終わらせるつもりだったわけですが、電話対応や来店対応が長引いたため、取り掛かれず。
で、バタバタして事務所を出ました。

まずは、倉庫へ。
午後より2件の搬入を予定していたわけですが、うち1件が後日へ見送り。
重量が450kgあるということで、荷下ろしの打ち合わせが必要となりました。

ということで、13時半ごろより出発。
別々の車両で、現地へと向かいました。

現地へは14時半ごろ到着。
お客さんと合わせて4人で搬入を行いました。
人数が多かったこともあり20分程度で終了。
それぞれ次の予定があるため、散らばりました。

うちは、延期となった搬入の現地打ち合わせのため、移動。
ここで、搬入方法を15分程度打ち合わせしました。


 結果、何だか大ごとになりそうな感じとなりました。


ということで、搬入について、今度はメーカーと打ち合わせとなりそうです。
3月中旬までには完了させないといけないので、どうにか段取りしないといけないなぁ・・・

その後、会社で使用する冊子購入のため、紀伊國屋書店へ。
なんだかんだでいろいろと行く場所がありまして、帰りは17時半ごろでした。

ここからは、机の上の書類の処理を。
かなり仕事もたまっていたため、帰りは21時10分を過ぎていました(・ω・`)


= Pick Up News =

東京オリンピック・パラリンピックの大会ボランティアの辞退者が、この20日間で1,000人を超えました。
先日の前会長の女性蔑視発言が引き金のとなっており、現在も辞退者が増えているようです。

ボランティアの総数では80,000人程度居るようで、全体の1.25%程度だそうです。
現時点では支障はないということですが、これが増え続けると、何らかの支障が出ないとも言えない状況へとなる可能性もあるような気がします・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 幼なじみが絶対に負けないラブコメ 2巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ 14巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ双 11巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 賭ケグルイ(仮) 8巻(ガンガンコミックスJOKER) / [特典]複製ミニ色紙
 弱キャラ友崎くん-COMIC- 5巻(ガンガンコミックスJOKER)
 よなかのれいじにハーレムを 5巻(ガンガンコミックスONLINE)


4377



Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #7
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #7
 [BSフジ] BEASTARS #19
 [BS日テレ] 真・中華一番! #19
 [BS11] オルタンシア・サーガ #8
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #7
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #7
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #46
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #7
 [BS11] 装甲娘戦機 #8
● Drama
 [BSテレ東] 猫 #2
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #569
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #479
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #365

2021/02/24/Wed  #6830 手配手配

朝からは、荷物の検品を。
朝礼の終了後に、片付けや入力処理を。
その後も、少し片付けを進めました。

さてさて。
相変わらず今日もやることが満載でした('A`)
電話対応や手配などが相次ぎまして、バタバタと。
昼を過ぎても、なかなか落ち着くことはありませんでした。

今日は特に出掛けることもなく、夕方まで事務処理を。
休憩も取る余裕がなかったため、気が付けば、夕方そして夜になっていました。

今日の帰りは、20時半ごろでした。

明日は、午後よりガッツリと搬入の予定。
いろいろと計画的に進めていかないといけないなぁ・・・


= Pick Up News =

津田沼パルコが2023年2月28日、新所沢パルコが2024年2月29日にそれぞれ閉店することを発表。
津田沼パルコは、千葉県唯一の店舗であり、閉店後は千葉県から撤退することになります。

先日は、イトーヨーカ堂が群馬県から撤退しました。
これまで当たり前のように存在していた店舗も、容赦なく閉店へと追い込まれております。
コロナ禍の影響で、店舗全体の売上も低迷しているのも事実であり、不採算閉鎖は、今後も続きそうです・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #31
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #8
 [BS11] EX-ARM #7
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #7
 [BS11] 怪物事変 #7
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #15
● Drama
 [BSテレ東] あなた犯人じゃありません #6
 [NTV] ウチの娘は、彼氏が出来ない!! #7
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #7
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #104
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #164

2021/02/23/Tue  #6829 おそば

深夜は2時半前ごろまで起きていたため、朝の起床は10時過ぎごろ。
いろいろと支度をしまして、外出。
お昼には「そば」を食べまして、、12時半過ぎに戻ってきました。

午後からは、雑誌を読んだり、配信分の視聴をしたり。
そして、いろいろと作業をやったり、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイしたり。
マリオ35は、毎日コツコツやっているわけですが、最近は毎回毎回上位に食い込むようになってきました。
が、1位が取れないとランクもなかなか上がらないので、その点は苦戦しております(苦笑)
ちなみに、今日の上位成績は、1位2回、2位4回、3位2回でした。


= Pick Up News =

先日より、新型コロナウイルスのワクチン接種が開始しております。
まずは、医療従事者を対象に、先行接種を行っているようです。
対象者はおよそ4万人。
3週間以内に2度接種することで、効果が表れるということだそうですね。

その後のスケジュールとしては、医師や高齢者に優先的に接種。
これが春以降になるという話。
そして、一般の方々が接種されるようになるということでした。

しかし、問題なのは、果たして必要分のワクチンが確保できるのかという点。
今回のワクチンは、米・ファイアー社からの輸入品。
このワクチンが、全世界で分どり合戦となっており、予定通りに接種できないという見方が出ております。

国内産ワクチンの生産もまだまだ先のようですし、果たしてワクチンが十分に供給できるのはいつになるのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #8
 [BS11] 裏世界ピクニック #8
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #7
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #7
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #7
● Drama
 [ktv/CX] 青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― #7
 [TBS] オー!マイ・ボス!恋は別冊で #7
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #30
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #8
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #172
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #984
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #417

2021/02/22/Mon  #6828 にゃん

朝からは、荷物の検品を。
そして、朝礼を経て、請求書出力のためのチェックに取り掛かりました。
地味に多かったこともあり、昼過ぎまで掛かりました('A`)

まー、合間に電話対応や来店対応を繰り返し行っていたこともあり、なかなかの慌ただしさでした。
で、午後になりまして、請求書の出力を8割程度終わらせました。
そして、その後、書類提出のために外出。
今日は1時間程度で戻ってきました。

夕方からは、伝票処理を。
更に書類作成やマスタ処理、請求書の残りを出力などなど。
やることが結構多かったため、帰りは21時過ぎごろでした(・ω・`)

まー、明日は祝日で休みであるわけですが、もう少し早く帰りたいものです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

消費者庁が、特定商取引法の改正をする方向だそうです。
改正のポイントとしては、「初回無料」や「お試し」などの通信販売で、契約を結んだ際に、高額の定期販売の契約も結ばせる悪質な通販業者を締め出すため。
説明の記載が不十分だったり、気付かないくらの小さな表記だったりする場合、摘発の対象となるようです。

この手の商法は、以前よりあったわけですが、近年は詐欺まがいの商法で売り付けるやり方が横行。
実際に被害を受けている人もいるようです。

コロナ禍の影響で、通販を利用する人も増えているため、この手の詐欺に騙されないようにしないといけないですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 17巻(サンデーGXコミックス)
 リスアニ! Vol.43.1 クラリスアニ!(エムオン・エンタテインメント) / [特典]クリアファイル
● TSUTAYA
 non-no 2021年4月号 表紙:西野七瀬
 Ray 2021年4月号 表紙:SixTONES


4376



Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #7
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #7
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #7
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #11
 [BS11] ゲキドル #6
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #8
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #15
● Variety
 [NHK BSプレミアム] アニソン!プレミアム #34
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1546
 [BSテレ東] ハロドリ。 #45
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #191
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #543

2021/02/21/Sun  #6827 いろいろあるね

今日は、9時40分ごろの起床。
しばらくしてから、買い物へ出掛けました。

今日はいろいろと立ち寄り。
雑誌が発売されていたので、購入しようかと思ったわけですが、今日のところはスルーしました。
そして、お昼に弁当を買ってから帰りました。

午後からは、も「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
無線LANは回線切れをすることもなく、順調のようです。
ちなみに今日の成績は、1位4回、2位3回、3位5回でした。


= Pick Up News =

岐阜県大垣市で、17・18歳の男女4人が乗った軽乗用車が、田んぼに連絡。
2人が死亡、2人が重傷を負う事故がありました。

4人は、一緒に夜景を見に行った帰りだったそうです。
事故が起きたのも、5時前という夜明け前の時間でした。

免許を取ったばかりで、運転してドライブに行きたいという思いが強い時期でもありますね。
暗い時間帯はスピード感覚も鈍くなり、ついついスピードを出しがちにもなります。

男女4人だったということで、恐らく話も盛り上がっていたのでしょう。
ほんの一瞬の気の緩みが、取り返しのつかないこととなることを、肝に銘じておかないといけないですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] はたらく細胞!! #7
 [BS11] はたらく細胞BLACK #9
 [BS11] ホリミヤ #7
 [BS11] Levius レビウス #7
 [BS11] 怪病医ラムネ #7
 [EX] ワールドトリガー #6
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #7
 [TX/NIB] ポケットモンスター #55
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #7
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #7
● Drama
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #4
 [EX] 書けないッ ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ #5
 [TBS] 天国と地獄~サイコな2人~ #6
 [NTV] 君と世界が終わる日に #6
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #129
 [CX] 土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #960
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #410
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #410

2021/02/20/Sat  #6826 早めに

午前中は、それなりに作業も追いついていました。
しかし、午後からは全く追いつかなくなりました('A`)

度々事務所内に1人になることが多く、そんなときに限って来店のお客さんが相次ぎました(;´Д`)
2人同時進行で対応したり、少し待ってもらったり。
バタバタとしていたわけですが、どうにか捌いていきました。

夕方からはバタバタしながら伝票処理を。
見積案件を来週に繰り越しまして、17時50分ごろ帰りました。


あ、そうそう。
帰宅後、2/14のお返しを購入するために出掛けました。
早めに買っておかないと、売り切れご免だからねぇ・・・w


= Pick Up News =

社会問題ともなっている、廃プラスチックの問題。
そんな中、カゴメは2030年までに紙製ストローへ切り替える方針だそうです。

紙パックの飲料に付属している、プラスチック製のストロー。
新製品の「野菜生活100 信州白桃ミックス」にて、実際に紙製ストローを使用しているようです。

他のメーカーもプラスチック製ストローの削減に向けて、様々な取り組みをやっている最中。
まだまだ各社とも道半ばではあるようですが、今後はこれが一般的になっていくのでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #7
 [BS11] バック・アロウ #7
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #7
 [BSテレ東] ブラッククローバー #164
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #7
 [BS11] 回復術士のやり直し #6
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #19
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #19
 [BS-TBS] プレイタの傷 #7
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #7
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #20
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #996
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #7
● Drama
 [TX/NBC] 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい #1
 [BSテレ東] ナイルパーチの女子会 #4
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #5
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #3
 [BS11] 22/7検算中 #7

2021/02/19/Fri  #6825 途中経過

先週治療を行なった、右目部分。
その経過観察のため、夕方より病院へ。
なかなか事務所を出られずに、16時半ごろとなっていました(苦笑)

で、病院での診察は10分程度。
経過観察の結果は、比較的良好ということでした。
次回は、2週間後を目途に、再度経過観察の予定。
その後、左目部分の治療を進めるかどうかの判断となるようです。

この病院へ行く前の、午後からは棚の整理も実施。
毎日少しずつ進めていたわけですが、ようやく今回の予定していた配置換えを含めた作業は、ほぼ完了。
今後は、また違う部分の改装を実施するように考えておりますw

今日の帰りは、伝票処理などがなかなか片付かない状況だったため、20時15分ごろでした。
なかなか早く帰られる日がやって来ません・・・(・ω・`)


= Pick Up News =

先日の地震の影響で、一部区間が運休している「東北新幹線」。
架線の支柱が倒れるなど、運行困難となる状況も発生しました。
ひとまず復旧も完了し、2/24(水)より、全線で運転を再開することとなりました。

現在、不通区間以外で臨時列車を動かして対応中。
しかし、再開後も徐行運転をする関係で、所要時間はこれまでよりも掛かるようです。
それでも、直通運転があるのと無いのでは、利用する側になれば全然違うでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 彼女、お借りします 19巻(KCマガジン)
 彼女、人見知ります 2巻(KCマガジン)
 今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね -last- 5巻(KC月刊マガジン)
● TSUTAYA
 インフェクション 22巻(KCマガジン)


4374



● mono stand
 小倉 唯 ONLINE クリスマス ライブ 2020 Winter Twinkle Magic グッズ
 魔法書(パンフレット) / ポスター A / ポスター B


4375



Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #7
 [BS11] Dr.STONE 2期 #6
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 業 #21
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #7
 [BS日テレ] アイドールズ! #7
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #7
● Drama
 [CX] 知ってるワイフ #7
 [TBS] 俺の家の話 #5
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #277

2021/02/18/Thu  #6824 腹が立った

朝。
雪がうっすらと積もっておりました。
会社へ到着してから、断続的に雪が降りだしたため、交通機関が大幅乱れ。
高速道路や一部の一般道で通行止めが続き、大渋滞も起きておりました。

そのため、午後より予定していた、メーカーの人との打ち合わせが延期。
運送便の荷物も全体的に遅れ気味でした。

午前中は、在庫整理や棚整理を進めました。
あとは書類作成や電話対応、伝票処理などなど・・・

15時半ごろより、外出。
雪は降っていたわけですが、道路はほぼ解けていました。
で、今日も業務命令のため、コンビニへ立ち寄り。
昨日とは違う店舗を巡りました(苦笑)

帰社は、17時45分ごろ。
その後、伝票処理にいろいろと手間取りまして、帰りは19時50分ごろでした。


さてさて。
ヤマト運輸で荷物が届く予定だったので、事前に14~16時で指定していました。
しかし、16時を過ぎても荷物も来なければ、連絡も無く、来るのか来ないのか全く不明。
その後、17時半前ごろ、携帯に電話が掛かってきました。


 荷物が県外に行ってまして、到着が明日以降になります。


いやいや、それならわざわざ時間を指定したのだから、その時間に電話をするのが仕事じゃないのか、と。
しかも、また明日の時間を指定してくれとか言われたので、「運転中だからできません」と返答。
とりあえず、明日の同じ時間帯で口頭で指定させたわけですが、非常に腹立たしくて残念な気持ちでした。
荷物が行方不明になったことが腹立たしいのではなく、時間を過ぎても何の連絡も無いというところが腹立たしいわけで。
こちらとしては、その時間帯に確実に受け取れるように準備をしていたのに、電話1本もする気が無いのかと。

この時思ったのは、ヤマト運輸も大したことないよなー、と。
セールスドライバーとか名乗っているわけですが、名前だけだなー、と。
そんな、夕方でした。


= Pick Up News =

まだまだ人気絶好調の「鬼滅の刃」。
その原作コミックス全23巻の海賊版が出回っているそうです。
刊行の集英社も注意を促すとともに、海賊版の見分け方を公開しました。

海賊版は、23巻分並べると、背表紙の厚みが60ミリ程度薄くなります。
また、4巻カバーの裏面の定価表示が四角く囲まれていないそうです。

なお、書店やコンビニネット書店の流通では出回っていないようです。
しかし、オークションやメルカリなど、個人名義などで購入した場合、海賊版である可能性があるようです。
購入を考えている方は、十分に気を付ける必要がありますね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #6
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #6
 [BSフジ] BEASTARS #18
 [BS日テレ] 真・中華一番! #18
 [BS11] オルタンシア・サーガ #7
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #6
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #6
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #45
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #6
 [BS11] 装甲娘戦機 #7
● Drama
 [BSテレ東] 猫 #1
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #568
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #478
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #364

2021/02/17/Wed  #6823 朝っぱらから

今朝は。
荷物の検品ををしていら、身に覚えのない荷物が到着。
とてもじゃないけど下せない量だったため、確認、


 営業所分でした。


メーカーが手配ミスしたようで、間違って届きました。
とりあえず運送便のドライバーも困っていたため、半分だけトラックへ積み込み。
ちょうど営業所までの便があったため、積める分だけ積みました。

そして、並行していつもの朝からの荷物の検品を。
在庫分は、その後片付けました。
続行で、在庫整理も進めました。

午前中は、見積作成を。
電話対応や来店対応が相次いだため、なかなか進まず('A`)
昼過ぎまでにとりあえず終わらせてしまいました。

14時過ぎより、外出。
書類提出を済ませた後、業務命令のため、コンビニへ。
ここから、コンビニをハシゴすることになりました(苦笑)
ということで、帰ってきたのは17時ごろ。
結構時間が掛かってしまいました。

帰社後は、伝票処理や片付けを。
提出書類の取りまとめのため、いろいろと準備を進めました。
で、20時05分ごろ打ち切り。
まだまだ作業は残っていたものの、今日は帰りましたw


= Pick Up News =

約束手形を、5年後の2026年を目途に、廃止する方針を固めました。
小売業は現金決済が多いようですが、大手ゼネコンを始め、手形決済はまだまだ多く見受けられています。
しかし今後は、電子決済や振り込みなどの決済に移行するように促すようです。

約束手形は、振出日から3ヶ月~6ヶ月後を目途に支払いが発生。
途中で現金化をするためには、割引となり、額面から減額される仕組みとなっております。
昔ながらの決済方法であり、ピーク時と比べると手形の振り出しも減っているようです。

政府は廃止を促すようですが、本当に5年で完全廃止になるのでしょうかね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #30
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #7
 [BS11] EX-ARM #6
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #6
 [BS11] 怪物事変 #6
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #14
● Drama
 [BSテレ東] あなた犯人じゃありません #5
 [NTV] ウチの娘は、彼氏が出来ない!! #6
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #6
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #103
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #163

2021/02/16/Tue  #6828 準備を

朝からは、荷物の検品を。
朝礼終了後、片付けなどを行いました。

午前中は、請求処理を。
また、いろいろと計算を行ったりしました。
ちなみにこの作業は、一旦やり直しとなったので、明日以降も続きます(苦笑)

昼ごろは、15分程度外出を。
朝食で食べるパンを買ってきました。

そして、午後からは見積に着手。
全部で2件の案件を、昼過ぎに1件、夕方にもう1件済ませました。
合間には伝票処理や打ち合わせ、片付けなどを行いました。

そして18時過ぎより、ミーティングへ参加。
終了後もいろいろとやることがありまして。帰りは20時20分ごろ。
相変わらず、いろいろとやることがありまして・・・(;´Д`)


= Pick Up News =

TBSの4月改編が発表されました。
多くの長寿番組が、終了・移籍となるようです。

「CDTVサタデー」は、「COUNT DOWN TV」の番組名で1993年4月放送開始し、2020年4月より現タイトルへと改題されました。
「スーパーサッカー」も、Jリーグ発足の1993年10月放送開始でした。
1989年10月より放送されている「噂の!東京マガジン」は、4月よりBS-TBSでの放送となるようです。

ゴールデン帯、プライム帯いずれも3分の1程度の改編。
全日帯でも約2割の改編となるようです。

全体的なテレビ離れが進み、配信番組の利用者が増える昨今。
これが吉と出るのでしょうかね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #7
 [BS11] 裏世界ピクニック #7
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #6
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #6
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #6
● Drama
 [ktv/CX] 青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― #6
 [TBS] オー!マイ・ボス!恋は別冊で #6
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #29
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #7
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #983

2021/02/15/Mon  #6821 登場

今朝は、伝票処理や片付けからスタート。
いろいろと作業が残っていたため、慌ただしくしておりました。
その後、掃除へと取り掛かりました。

午前中は電話対応や来店対応を。
そして、新人研修用の資料作成を。
これまで作成していた資料を基に、修正を加えました。

午後からは、外出。
眼帯をしていたため、距離感が掴みにくかったため、普段よりも用心して移動しました。

その後、夕方からは伝票処理の続きを。
夜は緊急会議を行いました。
今日の帰りは、20時半ごろでした。


= Pick Up News =

「鬼滅の刃」のテレビアニメ2期「遊郭編」が、2021年中に放送されることが発表されました。
現在公開中の劇場版「無限列車編」も、興行収入歴代1位の記録を更新する、371億円を記録。
現在も記録を更新中です。

制作クレジットも、テレビアニメ1期から引き続き、同じのようです。
もちろん、声の出演である声優の方々も同じのようですね。

社会現象にまでなった「鬼滅の刃」。
この勢いが冷めないうちの2期放送となりそうですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 19巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 魔法陣グルグル2 14巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic 7巻(裏少年サンデーコミックス)
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2021年3月号(小学館)


4373



Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #6
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #6
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #6
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #10
 [BS11] ゲキドル #5
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #7
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #14
● Variety
 [NHK BSプレミアム] アニソン!プレミアム #33
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1545
 [BSテレ東] ハロドリ。 #44
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #190
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #542

2021/02/14/Sun  #6820 解禁

深夜。
地震速報を観たり、雑誌を読んだりしまして、2時過ぎに就寝。

朝は、10時ごろの起床でした。
起きてからは、録画の消化をしつつ、部屋の床掃除を。
掃除機をかけただけですけどねw

その後、買い物へ。
今日のお昼は、西友にて弁当を買ってきました。
帰宅後に食べまして、録画の続きを。

そして、今日も「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
昨日無線LANを置き換えたわけですが、現時点ではノントラブルです。
やはり回線が弱かったからかなぁ、と思っております。
ちなみに今日の成績は、1位3回、2位2回、3位3回でした。


= Pick Up News =

昨夜23時08分ごろ、福島県沖で発生したM7.3の地震。
東北地方で最大震度6強で、東日本の広い範囲で揺れを観測しました。
震源が55kmと深い位置だったこともあり、津波は発生しなかったのが幸いです。

2011年3月11日発生の、東日本大震災の余震だそうですが、この規模の地震だと余震と言われても・・・という感じもします。
けが人は100人以上いらっしゃるようですが、死者は現時点では確認されていないようです。
これも、10年前の震災の教訓が生かされているのでしょうね。

コロナ禍による避難は、感染リスクもあるため、避難所でもテントを設置するなどの3密を避ける取り組みも行われております。
避難1つにしても、新たなやり方が今後のやり方になっていくのでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] はたらく細胞!! #6
 [BS11] はたらく細胞BLACK #8
 [BS11] ホリミヤ #6
 [BS11] Levius レビウス #6
 [BS11] 怪病医ラムネ #6
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #6
 [TX/NIB] ポケットモンスター #54
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #6
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #6
● Drama
 [TBS] 天国と地獄~サイコな2人~ #5
 [NTV] 君と世界が終わる日に #5
● Movie
 [CX] 土曜プレミアム・映画「ヲタクに恋は難しい」
● Variety
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #128
Radio
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #409
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #409
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #171

2021/02/13/Sat  #6819 NEW無線LAN

午前中は、仕事へ。
伝票処理や片付けなどを済ませました。
11時台は順調に帰れる準備が整ってきたわけですが・・・


 11時55分ごろより急に忙しくなりました。


ということで、12時に撤収するつもりが、12時25分ごろでした(・ω・`)
まー、今日は病院とか予定していなかったので、帰宅後はカップ麺を食べました。

午後からは、買い物ヘ。
ドラッグコスモスにて、現在装着している眼帯とガーゼの替えを購入。
もうしばらく眼帯状態が続くだろうなぁ・・・

夕方は、スシローにて軽く夕飯を。
気が付けば、軍艦巻きばかり食べてましたw

そして、帰宅。
夜は、届いた新しい無線LAN(WSR-2533DHP3)を設置。
ちなみに既存の無線LAN(WZR-450HP)は、2012年12月末に設置していました。
もう8年も経っているので、流石にWi-Fiの規格も進化してますねw

その後、LANの設定などを済ませまして、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
既存の無線で度々回線切れしていたので、今回はこの問題を解決するためにも置き換えを行いました。
今のところは回線は切れなくなったので、改善されたかなー。

ちなみに今日の成績は、1位3回、2位1回、3位1回でした。


= Pick Up News =

昨年10月、東京都調布市で起きた陥没問題。
NEXCO東日本が、住宅など約1,000軒を対象に補償を検討するようです。

この問題は、シールド工法によってトンネルを掘削していた真上の道路が崩落。
この周辺で複数の空洞が確認されていました。

元々この場所は、谷を埋めている軟弱地盤だそうです。
この場所でトンネルを掘削したことで、地下水が流出し、崩落に繋がったようです。
ここまで工事を進めていることもあり、今更中止も出来ないので、補償金を積んで工事を遂行する方法を採るようですね。

まー周辺住民としては、きちんと補償と対応をしてもらえれば、大半の人は納得してくれるでしょうね。


= Done List =

Items
● コスモス薬品
 眼帯セット(白十字)
 SandarDay 滅菌ガーゼS 12枚入(白十字)


4372



● ヨドバシ・ドット・コム
 Wi-Fiルーター AirStation ブラック WSR-2533DHP3-BK(バッファロー)
 コインケース 10円硬貨用/100枚収納 M-10W ×2(オープン工業)
 コインケース 100円硬貨用/100枚収納 M-100W ×2(オープン工業)


4371



Television
● Animation
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #6
 [BS11] バック・アロウ #6
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #6
 [BSテレ東] ブラッククローバー #163
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #6
 [BS11] 回復術士のやり直し #5
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #18
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #18
 [BS-TBS] プレイタの傷 #6
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #6
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #19
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #995
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #6
● Drama
 [MBS/NBC] あのコの夢を見たんです。 #12
 [BSテレ東] ナイルパーチの女子会 #3
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #4
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #4
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #2
 [NHK・G] ブラタモリ #176
 [NHK・G] LIFE!
 [BS11] 22/7検算中 #6
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #959

2021/02/12/Fri  #6818 施術

今日は午前中のうちに、棚の移動作業を。
予定していた移動は、とりあえず終わらせました。

その後、昼前後に掛けては見積の作業を。
これも今週中に終わらせないといけない案件だったため、急ピッチで進めました。
昼過ぎには出力まで終わらせました。

14時40分ごろからは、整形外科へ。
先日より目の周りの治療と経過観察を繰り返していたわけですが、今日は実際の施術を。
事前準備30分、治療10分、冷却40分。
病院には2時間以上居ました。

帰社後は伝票処理を。
眼帯をしていたため、視力も落ち、視界も狭くなっているため、かなり不便でした(苦笑)
資料作成など、いろいろとやることがあったため、帰りは20時45分ごろでした。

しばらくは少々不自由な生活となりそうです・・・


= Pick Up News =

任天堂がコロプラへ「白猫プロジェクト」の配信差し止めと損害賠償44億円を求めていた訴訟。
最近話題にもなっていなかったわけですが、「訴訟の提起後の時間経過」という理由で、任天堂側が49億5,000万円に引き上げていたようです。

この訴訟は、遡ること3年前の2017年12月の話。
コロプラが白猫に搭載している「ぷにコン」を自社の特許としていたことで、任天堂側から特許侵害と訴えられました。
それから3年経ったわけですが、コロプラ側は未だに応じず。
結果として、賠償額が5億5,000万円上乗せされることとなりました。

まー、どう考えてもコロプラ側の主張が通るはずがないように思えます。
「訴訟がたとえどのような結果になっても仕様変更等を通じて、サービスを継続してまいります」というコメントも、特許侵害を認めているようなものだと。
このまま引き伸ばしたとしても、コロプラ側が勝てる要因が全く無いようですけどね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2021年3月号 表紙:花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり / [特典]B2ポスター
 声優アニメディア 2021年3月号 表紙:仲村宗悟 / 矢野妃菜喜・大西亜玖璃 / [特典]ブロマイド(2種)
 リスアニ! Vol.43(エムオン・エンタテインメント) / [特典]ポストカード


4369
4370



Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #6
 [BS11] Dr.STONE 2期 #5
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 業 #20
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #6
 [BS日テレ] アイドールズ! #6
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #6
● Drama
 [CX] 知ってるワイフ #6
 [TBS] 俺の家の話 #4
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #276

2021/02/11/Thu  #6817 だんだんと

今日は祝日でお休みだったので、朝は10時前ごろまで寝てました。

で、起きてからは録画の消化。
それから、買い物へと出掛けました。
今日のお昼は、ざるそばとじゃこご飯を食べました。
一旦帰宅後、アニメイトへ。
その後、灯油を買ってきました。

帰宅後は、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
今日の成績は、1位5回、2位0回、3位1回でした。
粘り強く残れるようになってきたので、結構上位結果が残せるようになりましたw
サクサクとレベルアップをやっていきたいなw

そして、夜は購入してきた雑誌を読んでいました。
そういえば、明日はいろいろと忙しい1日となりそうです・・・


= Pick Up News =

昨年末時点での、日本の借金の総額が、1,200兆円を超えました。
財務省が発表した、2020年12月末時点での日本の債務残高は、1,212兆4,680億円。
これを国民1人あたりで算出すると、およそ966万円となります。

1年前に、1,100兆円を超えたわけですが、この1年で100兆円超の増加。
新型コロナウイルスの対策による支出で、新規発行の国債が大幅に増えたのが要因だそうです。
更に、この1年の税収も大幅減となっているため、結果的にこの分も国債発行で賄われる形となりました。

雪だるま式に増え続けている、日本の債務残高。
果たして、いつまでこの状況が成り立つのでしょうか・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊ニュータイプ 2021年3月号 表紙:『進撃の巨人』The Final Season
 月刊アニメディア 2021年3月号 表紙:SK∞ エスケーエイト / 地縛少年花子くん / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2021年3月号 表紙:ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
 エロマンガ先生 11巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 賢者の孫 16巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙


4367
4368



Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #5
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #5
 [BSフジ] BEASTARS #17
 [BS日テレ] 真・中華一番! #17
 [BS11] オルタンシア・サーガ #6
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #5
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #5
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #44
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #5
 [BS11] 装甲娘戦機 #6
● Drama
 [BSテレ東] 歴史迷宮からの脱出~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~ #6
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #102
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #567
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #477
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #363

2021/02/10/Wed  #6816 帰れない

朝一番。
朝礼までに掃除が終わらず、終了後に続きを。

そして、午前中は帳票出力を行いました。
事前準備をしていたものの、またもや数字にズレが発生('A`)
集計の取り直しを行いまして、昼過ぎまでに出力自体は終わらせました。
提出まで含めて、全て完了させました。

14時半ごろからは、書類提出のために外出。
終わってから休憩をしていたら、至急の配達で戻らされる罠
バタバタして事務所へと戻りました。

その後、配達を。
終了後、改めてしばしの休憩を取りました。

16時ごろ帰社。
伝票処理や書類作成などを済ませまして、17時ごろより管理職の打ち合わせ。
終了は、19時前ごろでした。

その後、伝票処理の続きを。
今週中に終わらせないといけない見積の修正がなかなか進まないため、20時過ぎごろより取り掛かりました。
全体の4割程度を終わらせまして、21時55分ごろ帰りました。
かなり遅くなりました(苦笑)


= Pick Up News =

滋賀県大津市の「琵琶湖ホテル」で、消費期限の切れたパンを提供していたことが判明。
消費期限は1/02(土)だったわけですが、その後2/05(金)ごろまで提供されていたようです。

年末の多客を見込んで仕入れたものだったわけですが、捌ききれずに「勿体無い」、「冷凍すれば問題ない」という理由で提供が続けられていました。
これは、食を提供するホテルとしては、あるまじき行為ですね。

パンなどに記載されている「消費期限」は、年月日、また時間まで表示されており、この期限を過ぎたら食べない方が良いとされております。
これを1ヶ月も過ぎていたのだから、絶対に食べてはならないように思えます。
健康被害などは、実際には出てないのでしょうかね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 6巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙


4366



Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #29
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #6
 [BS11] EX-ARM #5
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #5
 [BS11] 怪物事変 #5
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #13
● Drama
 [BSテレ東] あなた犯人じゃありません #4
 [NTV] ウチの娘は、彼氏が出来ない!! #5
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #416

2021/02/09/Tue  #6815 諦めないこと

今日は、昨日と打って変わって、慌ただしくしておりました。
朝一番は荷物の検品や片付けを。その後、午前中は電話対応や来店対応など、仕事は途切れることはありませんでした。

昼ごろより、伝票処理を。
午後になってもなかなか捌けずに、バタバタと。
どうしても納期が間に合わないと言われていたものを、どうにか駆使して間に合わせました。
まー、諦めないことが大事ですねw
で、いろいろと対応に時間を費やしていたこともあり、出掛ける時間も大きく後ろ倒しになりまして、14時45分ごろでした。

ということで、書類提出を済ませまして、1時間程度で戻ってきました。
帰社後は電話対応や伝票処理を。
ミーティングへの参加は、もう終わる寸前のところでした(苦笑)

その後、片付けや棚の整理を。
棚の整理は、いよいよ一部移動に向けての準備が整いました。
早ければ明日続きを作業出来ればと思っておりますw

で、今日の帰りは、20時40分ごろでした。
まー、作業が多すぎて、なかなか早く帰れませんでした(・ω・`)


= Pick Up News =

ETCレーンを車載器非搭載で通行し、「通行料を払いたくなかった」という理由で、神戸市の男が逮捕されました。
不正に突破した回数は、600回以上にも上るようです。

不正に通過をされた、阪神高速道路側は、不正に免れた通行料金に加え、割増金を請求する方針だそうです。
600回分となれば、通行料金もかなりの金額になるでしょうね。
しかし、この金額も払いたくない、払えないとなると、果たして請求されても払えるのでしょうかねぇ・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 早乙女姉妹は漫画のためなら!? 9巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]イラストカード


4365



Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #6
 [BS11] 裏世界ピクニック #6
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #5
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #5
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #5
● Drama
 [ktv/CX] 青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― #5
 [TBS] オー!マイ・ボス!恋は別冊で #5
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #28
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #6
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #982
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #162
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #170

2021/02/08/Mon  #6814 久々に

今日は、久しぶりにまとまった時間を確保しまして、片付けや棚の整理を実施。
朝の早い時間から取り掛かりました。
ということで今日は、片付けや棚整理ががメインの1日でした。

度々事務所内に降りてから作業をやってたため、ずっとぶっ通しって感じではありませんでした。
11時台から12時台に掛けては、伝票処理やチェック、電話対応などなど。
そして、14時ごろより再び棚整理を。

午後からは、新たな場所確保のために、段ボールで棚の作成を、
重量も考慮しまして、補強を行うために、度々裁断を。
今日1日だけでは完成はしなかったものの、ある程度まで仕上がりました。
あとは、タネであるダンボールが尽きたので、ちょいと待ちですw

夜は、別用件の作業を。
そして、今日の帰りは19時半過ぎごろでした。


= Pick Up News =

リンガーハットが、3/01(月)より価格改定を実施。
消費税転嫁対策特別措置法に基づく総額表示の義務付けと、硬貨の受け渡しの低減のためだそうです。

改定金額は、主に1年単位の端数調整。
一部は、値上げおよび値下げになるものもあるようです。
そして、合わせて「めん増量無料」も終了。
1.5倍は50円増し、2倍は100円増しと価格を設定するようです。

コロナ禍の影響で。外食産業は壊滅状態。
リンガーハットも例外ではなく、内村航平選手へのスポンサー打ち切りなど、非常に厳しい状況のようです。
めん増量無料の終了も、その表れのようですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #5
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #5
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #5
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #9
 [BS11] ゲキドル #4
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #6
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #13
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1544
 [BSテレ東] ハロドリ。 #43
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #189
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #541

2021/02/07/Sun  #6813 それなりに

朝は、いつも通り10時ごろの起床。
午前中は、買い物へ出掛けまして、お昼にはパンを買ってきました。

午後からは、録画の消化を。
あとはYouTubeを視聴しつつ、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
今日の成績は、1位2回、2位1回、3位3回でした。
スペシャルバトルが、あまり芳しくないなぁ・・・(苦笑)

明日からは、また仕事。
夜は頭痛が酷くなってきたので、頭痛薬を飲みました(苦笑)

明日からは、また仕事。
とりあえずやらないといけないことは先に済ませないとなぁ・・・


= Pick Up News =

佐賀市交通公園で、使用済の信号機の応札がありました。
車両用4基、歩行者用8基が売られ、24万円の値が付きました。
廃棄に5万程度かかるそうなので、結果的にはプラスになりますね。

信号機が競売に掛けられ、売却されるケースってあまり聞きませんね。
信号機の管理は、各都道府県の警察本部の管轄となるため、あまりそういう活動は行われていないようですね。
今回の信号機は、佐賀市の管轄だったので、競売が実現したようです。
信号機好きの方もいらっしゃるようなので、自分で手にすることが出来るのは、大変喜ばしいことだったでしょう。


= Done List =

Television
● Animation
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #235
 [BS11] 弱キャラ友崎くん #5
 [BS11] はたらく細胞!! #5
 [BS11] はたらく細胞BLACK #7
 [BS11] ホリミヤ #5
 [BS11] Levius レビウス #5
 [BS11] 怪病医ラムネ #5
 [EX] ワールドトリガー #5
 [ABC/EX] SK∞ エスケーエイト #5
 [TX/NIB] ポケットモンスター #53
 [NTV] 金曜ロードSHOW! 「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」
 [BS11] 魔道祖師 前塵(ぜんじん)編 #5
 [BS11] 八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ #5
● Drama
 [MBS/NBC] あのコの夢を見たんです。 #11
 [BSテレ東] ナイルパーチの女子会 #2
 [NTV] レッドアイズ 監視捜査班 #3
 [EX] モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~ #3
 [EX] 書けないッ ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ #4
 [TBS] 天国と地獄~サイコな2人~ #4
 [NTV] 君と世界が終わる日に #4
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #175
 [BS11] 22/7検算中 #5
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #127
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #958
 [ニコニコ動画] 戸松遥のココロ☆ハルカス #408
 [ニコニコ動画] 寿美菜子のラフラフ #408

2021/02/06/Sat  #6812 どうにか

今日はなんだかんだで、度々慌ただしくしておりました。
午前中は、電話対応や来店対応で、度々作業は中断。
元々、その予定は立てていたわけですが、伝票入力が思いの外進まず('A`)
それでも、どうにか1つ1つ熟していきました。

午後からは、少し落ち着きました。
それでも事務所内は手薄状態。
1人で居ることも度々あったため、対応出来兼ねることもありました(苦笑)

で、今日は18時10分ごろ撤収。
土曜日だけは、この時間帯にどうにか帰ることが出来ております・・・w


= Pick Up News =

兵庫県庁で、水道料金およそ600万円分請求されていることが明らかに。
昨年10月の貯水槽の点検の際、排水弁を閉め忘れていたのが原因だそうです。

昨年11月に発覚したようで、その間1ヶ月にもおよび、水が流れ続けていたそうで。
税金で賄われたそうですが、排水弁を閉め忘れた委託業者側にも何らかの負担があってもいいんじゃないですかねぇ・・・

ちなみに、600万円は兵庫県庁で半年分の水道料金にあたるようです。
相当量を無駄遣いしたことがわかりますね・・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 五等分の花嫁∬ #5
 [BS11] バック・アロウ #5
 [BS11] WIXOSS DIVA(A)LIVE #5
 [BSテレ東] ブラッククローバー #162
 [BSフジ] 天地創造デザイン部 #5
 [BS11] 回復術士のやり直し #4
 [MBS/TBS] 呪術廻戦 #17
 [MBS/TBS] 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい #17
 [BS-TBS] プレイタの傷 #5
 [BS-TBS] 俺だけ入れる隠しダンジョン #5
 [ytv/NTV] 半妖の夜叉姫 #18
● Variety
 [BS日テレ] D4DJ Photon Maiden TV #1

2021/02/05/Fri  #6811 分からない

今朝も、大量の荷物の対応に追われていました。
相変わらず朝礼前までバタバタとしておりました。

午前中。
予定では少し時間が開く予定でした。


 しかし、空きませんでした。


見積、電話対応、荷受け、伝票処理などなど・・・
やることが立て込みました。
ということで、今日も昼になっていました。

午後じゃらは、急きょ打ち合わせを。
システムの方が来られたり、メーカーの方が来られたりしまして、その都度対応を。
出掛ける予定もどんどん遅くなりまして、14時半ごろでした。

至急の配達を終わらせまして、その後書類提出を。
1時間程度で戻りました。

夕方からは、再びバタバタと。
伝票処理や見積、電話対応などに終わりました。
電話対応では、どのメーカーに確認しても明確が回答が得られず('A`)
たらい回しされまして、17時台はずっと電話対応をしておりました(苦笑)

今日の帰りは、20時40分ごろ。
早く帰られるのは、2日と続きませんでした(・ω・`)


= Pick Up News =

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」という蔑視発言。
これが日本国内だけでなく、海外からも批判を受ける形となっております。

東京都にも苦情が殺到、ボランティアや聖火ランナーの辞退者も相次いでいるようです。
森氏は発言を撤回する会見をしたわけですが、この内容が更に火に油を注ぐようなものでした。

まー、この方が会長をやっている限り、東京オリンピックの開催が成功するとはとても考えにくい話になるように思えます。
そもそもどういう経緯で会長になられたのかよく分からないわけですが、ここまで広がった事態を収束させるには、職を辞するのも選択肢の一つじゃないのでしょうかね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 週刊ヤングジャンプ 2021.2.18号 №10号 表紙:西野七瀬


4364



Television
● Animation
 [BS11] ゆるキャン△ SEASON 2 #5
 [BS11] Dr.STONE 2期 #4
 [BS11] ひぐらしのなく頃に 業 #18
 [BSフジ] SHOW BY ROCK!! STARS!! #5
 [BS日テレ] アイドールズ! #5
 [BS11] 蜘蛛ですが、なにか? #5
● Drama
 [CX] 知ってるワイフ #5
 [TBS] 俺の家の話 #3
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #275

2021/02/04/Thu  #6810 おめでとまつ

深夜、「SUPER MARIO BROS. 35」をプレイ。
久々に1位を獲得。
その前は、2位だったので、再び調子が上向いてきました。
この3日間、少しだけプレイし続けていたわけですが、10位にも入れない惨憺たる結果でした(苦笑)

さてさて。
今日の朝からは、大量入荷に追われる形となりました。
まー、簡単に終わらせることも出来ず、朝礼。
朝礼終了後、掃除や残る検品を進めました。
全てを終わらせてしまうのには、2時間近くかかりました。
その後も、今日は度々荷下ろしや検品に駆り出されました。

で、今日も出掛けない日でした。
相変わらず、休憩も取れませんでした。
でも、帰りは19時20分ごろでした。
休憩が取れなくても、その分早く帰られたらいいかなーって思ったりもしてますw


= Pick Up News =

ソニーの2021年3月期の最終利益が、1兆850億円を見込んだと発表。
2年ぶりの増収増益で、最終利益1兆円超えとなれば史上最高益となるようです。

要因としては。やはり「鬼滅の刃」効果。
音楽部門が280億円の上方修正。
映画は東宝との共同配給で、主題歌の「炎」はソニーミュージック。
直接的な利益増加に繋がっているようですね。

また、PS5効果もあり、ゲーム部門も400億円の上方修正だそうです。
PS5は依然として品不足と転売が問題として表面化しているわけですが、まだまだ解消の見込みはないようですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 文豪ストレイドッグス わん! #4
 [BS11] ワールドウィッチーズ発進しますっ! #4
 [BSフジ] BEASTARS #16
 [BS日テレ] 真・中華一番! #16
 [BS11] オルタンシア・サーガ #5
 [BSテレ東] 七つの大罪 憤怒の審判 #4
 [BSフジ] 約束のネバーランド 2期 #4
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #43
 [BS11] ワンダーエッグ・プライオリティ #4
 [BS11] 装甲娘戦機 #5
● Drama
 [BSテレ東] 歴史迷宮からの脱出~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~ #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #566
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #476
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #363

2021/02/03/Wed  #6809 立春

昨日2/02は、124年ぶりの2月2日の節分だったため、今日は立春でした。
暦の上では「春」になったわけですが、まだまだ寒いですねぇ・・・

そんな今朝も、荷物の検品から。
そして、朝礼開始前に片付けを除く作業を終わらせてしまいました。

そして午前中は、電話対応や伝票処理を。
更にマスタ整理や電話での打ち合わせなど、いろいろとやることがありました。
時間があれば、在庫整理でもやろうかと思ったわけですが、全く取り掛かれませんでした。

そして、午後。
請求書提出のために外出。
帰社後はバタバタしながら作業を。

夕方からは、会議漬け('A`)
終わったら、夜でした。
伝票処理を一気に済ませまして、帰りました。
帰りは、20時半を過ぎていました。


= Pick Up News =

緊急事態宣言発令中の11都府県のうち、栃木県を除く10都府県で3/07(日)までの延長が決定しました。
栃木県は、2/07(日)で解除はされるわけですが、引き続きの警戒が必要かと思われます。
また、継続する10都府県についても、条件次第では前倒しでの解除もあるようです。

この1週間で、東京都内の感染者数も少しずつですが現象傾向。
今日の感染者数は676人ということで、1,000人以下が6日連続で続いております。
その他地域でもピーク時よりも減少しており、このまま減少傾向が続けばいいのですが、また解除されると増加に転じる可能性もあり、油断できませんねぇ・・・


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 Platinum FLASH Vol.14 表紙:堀未央奈(乃木坂46) / [特典]ポストカード
 月刊B.L.T. 2021年3月号 表紙:遠藤さくら&賀喜遥香&清宮レイ&田村真佑&筒井あやめ(乃木坂46) / [特典]ポストカード(遠藤さくら(乃木坂46))


4363



Television
● Animation
 [BS11] 転生したらスライムだった件 #28
 [BS日テレ] 牙狼<GARO> -炎の刻印- #5
 [BS11] EX-ARM #4
 [BS11] スケートリーディング☆スターズ #4
 [BS11] 怪物事変 #4
 [BS日テレ] カオルの大切なモノ #12
● Drama
 [BSテレ東] あなた犯人じゃありません #3
 [NTV] ウチの娘は、彼氏が出来ない!! #4
● Variety
 [BS11] 小野下野のどこでもクエスト2 #4
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #101

2021/02/02/Tue  #6808 頂きました

今日の朝からは、がっつりと荷物が到着。
検品も片付けも時間が掛かりました。

そして、今日は予定していた見積作成の続きを。
昼前までに、ひとまず終わらせてしまいました。

その後、11時半ごろより外出。
会社より「恵方巻」を頂くこととなりまして、その引き取りへ行きました。
ちなみに、この「恵方巻」は帰りに持ち帰り。
帰宅後、晩御飯として食べましたw

午後からは、請求書の再出力や伝票処理を。
請求書の提出はそれぞれ出掛ける人へと振り分けました。
ということで、午後からは出掛けませんでした。

夕方からは、ミーティングへ参加。
終了後は残った事務処理を。
今日の帰りは、19時20分ごろでした。
「恵方巻」もあったので、早めに帰りましたw


= Pick Up News =

今日は124年ぶりとなる、2月2日の節分でした。
今年は豆まきなどの行事が相次いで中止となったようです。
その代わり、いつも以上に「恵方巻」の話題が多かったような気がします。

東京・築地のすし店「鮨しづめ」では、東京医科歯科大学医学部附属病院に恵方巻100人前を無償提供。
長崎市の「史跡料亭 花月」も、長崎みなとメディカルセンターへ恵方巻100本をプレゼント。
石川県白山市でも、3店舗が協力し、200本の恵方巻を各医療機関へ届けました。
いずれもコロナ禍で頑張っている、医療従事者へ向けての感謝の気持ちということでした。

このような医療スタッフへの感謝というものは、本当にありがたい話でしょうね。
まだまだコロナ収束の目途は立たない状況で、医療従事者の方々には本当に頭が上がらない思いになりますね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優パラダイスR 2021 vol.40 表紙:前田佳織里 / [特典]A2ポスター


4361
4362



Television
● Animation
 [BS11] ウマ娘 プリティーダービー Season 2 #5
 [BS11] 裏世界ピクニック #5
 [BSテレ東] のんのんびより のんすとっぷ #4
 [BS11] アズールレーン びそくぜんしんっ! #4
 [BSテレ東] アイカツプラネット! #4
● Drama
 [ktv/CX] 青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平― #4
 [TBS] オー!マイ・ボス!恋は別冊で #4
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #27
● Variety
 [BS12] VART -声優たちの新たな挑戦- #5
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #981
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #169
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #161

2021/02/01/Mon  #6807 超多忙

今日は月初。
ということで、慌ただしい1日がスタートしました。

早朝より、伝票のチェックや入力に着手。
とりあえず、さっくり終わらせてから掃除を。
その後、朝礼を終えてからは、本格的に請求書出力に向けての処理に取り掛かりました。
チェックをするための帳票も大量にありまして、9時前より開始。
しかし、電話対応や来店対応などに追われまして、度々中断('A`)
予定よりも随分と時間を要しました。

14時ごろ、請求書出力前の確認作業は終了。
ここからは、商品の入出庫の確認を進めました。
こちらの作業は、先月末までに事前準備をある程度済ませていたため、30分程度で完了しました。

夕方からは、伝票処理を。
そして、その後請求書の出力へと移りました。
綴じ込みや封筒入れまで全て終わらせたのは、20時過ぎごろでした。

ごみ捨てをしまして、20時20分ごろ帰りました。
朝から晩までずっと、張り詰めた感じでピリピリしていたため、疲れました。


= Pick Up News =

任天堂が、2021年3月期の業績予測を再び上方修正。
当時純利益の予想は、当初2,000億円だったものを、昨年11月に1,000億円増の3,000億円へ。
更に本日、これを更に1,000億円増の4,000億円としました。

コロナ禍による巣ごもり需要で、ソフトの販売を押し上げ。
更に年末商戦も好調であり、更なる増益を見込んでいるようです。

これで、2009年3月期の純利益2,790億8,900万円の記録を更新し、過去最高益となるのは確実。
この売上・利益を牽引している、魅力的なソフトが充実している点は、やはり流石だなという感じですね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.63 2021 January 表紙:梅澤美波(乃木坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード(梅澤美波)


4360



Television
● Animation
 [BS11] アイ★チュウ #4
 [BS日テレ] IDOLY PRIDE -アイドリープライド- #4
 [BS11] 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ #4
 [NHK・G] 進撃の巨人 The Final Season #8
 [BS11] ゲキドル #3
 [BS11] たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 #5
● Drama
 [CX] 監察医 朝顔 #14
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1543
 [BSテレ東] ハロドリ。 #42
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #540
 [QR] 小倉唯のyui*room #188

↑Page TOP