日    記

Diary

2020年07月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2020/07/31/Fri  #6622 時間ねぇ

今日は月末。
朝からは、事務所に置いてある空気清浄機の清掃を。
普段やらないような、分解してからの水洗い、メラニンスポンジを使った汚れ落としを。
1時間以上、念入りに磨きまして、思ったよりもきれいに仕上げましたw

・・・ということで、この影響で月末の処理ががっつりと遅れる事に(;´Д`)
おまけに13時から緊急で打ち合わせが入りまして、ますます慌ただしくなってきました。

昼の時間帯で、伝票処理を一気に終わらせまして・・・
打ち合わせ終了後は、速攻で集金へ。
訪問先が中心部・西部・東部と点在していたため、かなり時間が掛かりました(苦笑)
16時を過ぎまして、事務所へと戻ってきました。

請求書出力のための、リスト出力を17時半ごろより開始。
チェックが20時過ぎに終わりまして、残った処理をいろいろを。
その後請求書の出力から、封筒入れを。
終わって帰るころには、21時を過ぎていました。
2日連続で、21時15分ごろの帰りでした。

そういえば、明日は会合なんですが、いろんな意味で大丈夫なのでしょうかねぇ・・・

そしてここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2020/01・・・・・ 41冊
 2020/02・・・・・ 41冊
 2020/03・・・・・ 45冊
 2020/04・・・・・ 40冊
 2020/05・・・・・ 31冊
 2020/06・・・・・ 41冊
 2020/07・・・・・ 38冊

 2020TOTAL  277冊


250冊目に到達したのは、7/11(土)。
昨年同時期△100冊ということで、順調に購入数は減っております。
いい加減、置き場所も無くなってきておりますので・・・w


= Pick Up News =

長雨の影響で、野菜の価格が高騰しております。
トマトが3倍、キュウリが2倍など、スーパーマーケットでの販売価格も軒並み上昇。
家計に大きな打撃となっております。

更に、飲食店では、コロナによる客減や3密を避けるための座席の減少に続き、材料価格高騰となり、大打撃。
しかし、なかなか価格に反映させることも出来ず、調達にも苦労されているようです。

やはり、日照不足は、国内消費が大半の野菜の場合、全国的に影響が出てきます。
価格の高止まりは、当面続きそうです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 VOICE Channel Vol.12(コスミック出版) / [特典]B2ポスター・ブロマイド
 blt graph. vol.57 2020 July 表紙:小坂菜緒(日向坂46)(B.L.T.MOOK)


4250
4251



Television
● Animation
 [BS11] デカダンス #4
 [BSフジ] ジビエート #3
 [BS11] 宇崎ちゃんは遊びたい! #4
● Drama
 [CX] アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #3
 [ytv/NTV] ギルティ ~この恋は罪ですか?~ #9
 [TBS] MIU404 #6
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #249

2020/07/30/Thu  #6621 総仕上げ

今日の朝からは、荷物の検品や伝票処理を。
朝礼開始前までに、粗方の処理は終わらせました。

そして、午前中は残っていた棚の整理を終わらせることに。
取りにくい深さがある部分に、空箱を詰めて嵩上げを。
少し取り出しやすい状態へ改修。
残る作業は、1時間掛からない程度で済ませました。
ということで、7月中に予定していた作業は完了。
来月はまた、別の棚を整理しようかなと模索中ですw

午後からは、いろいろと打ち合わせを。
資料作成やその他作業を済ませました。
休憩は、15時半過ぎより30分程度取りました。

で、夕方からは伝票処理や請求処理など、やることがいろいろと(;´Д`)
なかなか終わらず、帰りは21時15分ごろでした。
しかし、明日はもっと帰りが遅くなりそうな予感・・・


= Pick Up News =

福島県郡山市の「しゃぶしゃぶ温野菜郡山新さくら通り店」で大規模爆発。
外装・内装全てが吹っ飛び、無残にも骨組みだけが残る状態となりました。
また、周辺には爆発による内装が粉々に飛び散りました。
さらに爆風が周辺にも影響。
道路向かいの銀行で重傷者が2名、新聞販売店、衣料店なども窓ガラスや壁の一部が破壊されました。
およそ250m離れている、学校の窓ガラスも割れる被害となっており、改めて爆発の凄まじさを物語っております。

原因ははっきりとは判明していないようですが、ガスボンベが3本ガス漏れしていたようです。
このガスが店内に充満していた可能性もあり、この爆発に巻き込まれた作業員の男性1名が亡くなられました。
この店は現在改装中で、明日のオープンに向けて最終確認をするところだったようです。

ガス爆発事故と言えば、2018年12月に、札幌市豊平区で起きた「アパマンショップ」の事故が記憶に新しいです。
消臭スプレー缶を室内で噴出作業をし、給湯器のスイッチを入れた途端に爆破しました。
今回は電気スイッチを付けた途端に爆発したと言われております。
しかし、いつ何が起こるか分からないなと思うと、なんか恐怖ですね・・・


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.293 2020年9月号 表紙:与田祐希(乃木坂46) / 掛橋沙耶香(乃木坂46) / [特典]ポストカード


4249



Television
● Animation
 [BS11] 放課後ていぼう日誌 #4
 [BS日テレ] 恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ #3
 [BSフジ] GREAT PRETENDER #3
 [BSテレ東] あひるの空 #41
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #29
 [BS日テレ] ちはやふる3 #17
● Drama
 [BSテレ東] 捨ててよ、安達さん。 #4
● Variety
 [BS日テレ] LUNATIC LIVE #1
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #543
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #449
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #337

2020/07/29/Wed  #6620 タイミングが

今日は、午後から会議のため、午前中が勝負でした。
書類作成や伝票チェック、片付けなど、順番に進行。
昼前までに、出来る範囲の作業を粗方終わらせました。

昼の時間帯で、見積の依頼や準備を。
そして、そのまま会議へと突入しました。

で・・・


 3時間缶詰でした。


ずっと座りっぱなしだったので、尻が・・・(;´Д`)
で、今日もお昼の休憩タイミングを逃してしまいました(・ω・`)

夜まで伝票処理や見積作成などでバタバタと。
帰りは20時10分過ぎごろでした。


= Pick Up News =

今日の新型コロナウイルスの感染者数は、ついに4桁へ突入。
1,253人が確認されたということで、一気に増えました。

これまで感染者が唯一確認されていなかった、岩手県でも2人の陽性が確認。
愛知県で167人、大阪府で221人と、それでこれまでの感染者数を更新する、最多人数。
福岡県も101人ということで、初の3桁の感染者数が確認されました。

日に日に新規感染者数が右肩上がりの、日本。
北半球でこれだけ感染者数が増え続けているのは、アメリカと日本だけらしいですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] A.I.C.O. Incarnation #3
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓 #4
 [BS11] モンスター娘のお医者さん #3
 [BSフジ] 異常生物見聞録 #4
 [BS日テレ] One Room #7
● Drama
 [NTV] ハケンの品格 #7
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #75

2020/07/28/Tue  #6619 天気コロコロ

今日も朝からは、バタバタと。
朝礼開始までの時間で、済ませておくべきことは終わらせました。

午前中。
いろいろと片付けを済ませた後、棚の整理の続きを。
昨日は、中途半端で終わらせていたため、今日はちょっとキリの良い所まで進めることに。
午前中は1時間程度、午後は夕方に1時間半程度。
全部完了まではいかなかったものの、わりとキリの良いところまで終わらせました。

14時ごろより、至急の配達へ。
元々別件で行く用事があったわけですが、足を伸ばしました。

+ し か し +


 急な土砂降りに見舞われました('A`)


ちょうど積み込み準備中に降り始めまして、移動中は道路が冠水しそうになるくらいに強い雨がしばらく降りました。
ところが、現場へ到着するころには雨は止み、陽が差してきました(苦笑)
ほんと、変わった天気ですね・・・w

夕方からは、見積に着手。
全部で2件ありまして、今日のうちに終わらせてしまいました。
まー、明日は何があるか分かりませんからねw

ということで、帰りは20時20分過ぎごろになっていました(・ω・`)


= Pick Up News =

MOYAIが特許技術に基づいて開発した、LED蛍光灯一体型防犯カメラ「IoTube」を、東急電鉄の全車両へ導入。
更にデータ収集など、次世代ネットワークカメラとして、ソフトバンクが通信サービスを担当されたそうです。

一見、LED蛍光灯であるわけですが、片端に黒いカメラ部分を搭載。
そのまま蛍光灯と同じように設置するだけに、すぐにカメラが起動できるということです。

鉄道を始め、車両にカメラを導入する場合、配線工事が別途必要となります。
この「IoTube」と比較すると、費用や時間が大幅削減されるようです。

確かに蛍光灯本体が設置されていない車両は、今どきほとんど無いでしょうね。
蛍光灯本体の電気配線を利用して、カメラを動かすとは、良いアイデアですね。
鉄道以外にも、様々な場所で普及できそうですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ストライクウィッチーズ2 #4
 [BS11] ひぐらしのなく頃に #7・#8
 [BS日テレ] One Room #7
 [BS11] うまよん #4
● Drama
 [ktv/CX] 竜の道 二つの顔の復讐者 #1
 [TBS] 私の家政夫ナギサさん #4
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #956

2020/07/27/Mon  #6618 釘抜き

朝からは、伝票処理やチェックに取り掛かりました。
更に、バタバタしながら荷物の検品、そして掃除を朝礼開始前までに済ませました。

朝礼終了後は、片付けを。
今日は請求処理や見積の確認など、午前中はわりとやることがいろいろと。
昼過ぎに社長への確認を行いまして、一旦手持ちの業務は落ち着きました。

13時半ごろより、支払や書類提出のために外出。
帰りにお昼の休憩を取りました。
1時間ちょっとで戻ってきました。

夕方からは、なかなか進んでいない棚の整理を少し進めました。
釘が飛び出ていたところがあったので、抜きました。
全部で5本抜いたわけですが、1本抜くだけで汗だくでした(苦笑)

伝票処理を済ませまして、ミーティングへ参加。
今日の帰りは、19時50分ごろでした。

しかし、雨がなかなか止みませんなぁ・・・


= Pick Up News =

アベノマスクを、更に8,000万枚分が配布されるらしいです。

配布先は、介護施設・保育園・幼稚園・放課後児童クラブなど。
こちらには、1人あたり7枚ほど行き渡るように、随時配布を続けるそうです。
予定では、8月末までに配り終えるのだとか。

しかし、既に一般家庭に配られたアベノマスクも、大半の人が不要と言っているようです。
捨てるに捨てれないので、届いたまま保管している方が大半なんだとか。
無償寄付されている方もわりと多いようですね。

そういえば、うちの家にはアベノマスク、届いていないんだけど、言った方がいいのかしらw


= Done List =

Books
● アニメイト
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 17巻(ビッグガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 10巻(ヤングガンガンコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2020年9月号 / [特典]ポストカード(関根優那)


4248



Television
● Animation
 [BS11] 生徒会役員共 #4
 [BS11] ノー・ガンズ・ライフ #15
● Drama
 [NTV] リモートで殺される
 [ABC/EX/NCC] 年下彼氏 #9・#10
 [CX] SUITS/スーツ2 #3
● Variety
 [NHK BSプレミアム] アニソン!プレミアム #26
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1517
 [BSテレ東] ハロドリ。 #16
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #161
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #134
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #513
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #141

2020/07/26/Sun  #6617 手数料

粗方の録画を消化しつつ、2時半ごろ就寝。
朝は、10時過ぎに起きました。

午前中は、いつものように買い物へ。
このサーバの更新時期のお知らせが届いていたので、ゆうちょATMから振り込みを。
すると、100円の手数料を取られました(・ω・`)
去年の更新のときは取られなかったのになぁ・・・

・・・ということで、帰宅後に調べてみると。
4月より手数料が一律100円掛かるように改定されていました。
ゆうちょダイレクトなら5回まで掛からないみたいなので、申請しないといけないかなぁ・・・

ということで、夜。
早速ゆうちょダイレクトの申請作業を行いましたw

+ し か し +


 キャッシュカードが見当たらない罠。


どこに片付けてしまったのか、以前置いていたと思われる場所にはありませんでした。
心当たる付近を探しまして、20分程度で見つけましたw
普段、ゆうちょ銀行は通帳で出し入れしているから、キャッシュカードってなかなか使わないんだよなぁ・・・

作業はスムーズに進行。
認証まで完了しまして、利用できる状況にはなりました。
これで、振り込み関係はこちらを利用できそうだなぁ・・・w


= Pick Up News =

避難情報の運用見直しが、来年度を目途に行われる見込みとなりました。

これまで、警戒レベル「4」に相当する各自治体からの避難情報は、「避難指示」と「避難勧告」の2種類。
これを、「避難指示」へ一本化するようです。

避難の時間を確保できる程度の警戒の場合、「避難勧告」。
同じく確保ができない程度の緊急を要する警戒の場合、「避難指示」。
しかし、どちらも警戒レベルは「4」に相当するため、非常にこの線引きが曖昧であり、各自治体も情報を出すタイミングが難しいところがあるようです。
「避難勧告」を廃止し、「避難指示」へ一本化することで、各自治体からの情報を出すタイミング、曖昧さの回避などに繋がりそうですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ #4
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #15
 [BS11] シドニアの騎士 #3
 [BS-TBS] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 #3
 [TX/NIB] ポケットモンスター #28
● Drama
 [TBS] 半沢直樹 #2
● Variety
 [BS11] 「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」セレクション #4
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #101
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #381
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #381
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #418~#420

2020/07/25/Sat  #6616 意外と売ってない

今日は午前中のみ仕事へ。
ほぼ通常業務のみで終わりました。

朝からは、荷物の検品と片付けを。
それから、いろいろと伝票処理がありまして、バタバタと。
一時的に、電話対応や来店対応などで慌ただしくしていたわけですが、昼前には落ち着きました。

で、12時10分過ぎに帰りました。
今日は、そのまま帰宅。
家でお昼を食べました。

午後からは。買い物へ。
壁掛け時計に使用している、マンガン乾電池が足りなかったので、補充を。
・・・と思っていたら、ホームセンターとか家電量販店、スーパーなど軒並み売ってない(;´Д`)
ホームセンターのおっさんなんて、「あー、取り扱い無いですね」と即答され、イラッときました。

最終的に、コメリに売ってました。
帰宅後に無事に交換完了しましたw
一足先に、ヨドバシ・ドット・コムにも注文していたので、早ければ明日にも届きますw
そんなにマンガン乾電池ばっか要るかな・・・(苦笑)

夕飯は、早めに出掛けまして、リンガーハットへ。
ちゃんぽん・半チャーハンを、17時過ぎに食べ始めました。
人が混まないうちに済ませまして、帰宅。

夕方から夜にかけては、残った録画の消化を。
そして、一部HDDの移行作業を進めました。
深夜の視聴に備え、今日も仮眠ですw


= Pick Up News =

長崎県諫早市高来町の轟の滝付近で、がけ崩れが発生。
親子3人が巻き込まれました。
3人のうち1人は意識のある状態で救出されたようですが、残る2人は意識不明の状態で発見されました。

がけ崩れは、高さおよそ10m、幅およそ20mとかなりの規模。
通路部分のがけが崩れたようです。
当日も朝からは大雨が降っており、これまでの蓄積された雨もあり、地盤がかなり緩んでいたのではないかと思われます。
実際にこの付近の降水量は、例年の2倍以上を記録していたようです。

この時期に山手に遊びに行くのは、やはり危険な行動になるかもしれませんね。
「Go To トラベル」と言っているわけですが、もし行くとする場合の場所も考え物ですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ド級編隊エグゼロス #4
 [BS11] 食戟のソーマ 豪ノ皿 #4
 [BS11] 天晴爛漫! #4
 [BSテレ東] ブラッククローバー #135
 [MBS/TBS] 彼女、お借りします #3
 [MBS/TBS] げらげら #3
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #16
 [BS-TBS] 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 #4
 [ytv/NTV] ハクション大魔王2020 #13
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #252
 [BS11] Lapis Re:LiGHTs #4
● Drama
 [EX/ABC] 家政夫のミタゾノ #8
 [MBS/NBC] 映像研には手を出すな! #5
 [NTV] 未満警察 ミッドナイトランナー #5
● Variety
 [BS11] 22/7計算中 Season2 #17
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #930

2020/07/24/Fri  #6615 1年後には

深夜3時ごろ。
雷が結構光っていたわけですが、程なくして雨も降り出し、嵐に。
窓を開けていたら、床がびっしょりになる程降り込んでました(苦笑)

そして、朝は10時ごろ起床。
いつものように、午前中は買い物へ。
お昼は時間帯も早かったということで、外食を。
人が多くなる前に食べ終わりまして、店を出ました。

で、帰宅。
録画が残っていたので、一通り視聴を完了。
その後、HDDのデータ移行作業を。
PCの新しいものをと選定していたら、2020年モデルよりも2019年モデルの方が、何かと好都合なことは判明。
どうしようか、まだ迷い中ですw

で、夕方からは仮眠を。
気付いたら、1時間半近く寝てましたw
ということで、夜はちゃんと起きてましたw


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの猛威がなければ、今日は東京五輪の開会式でした。
10月の「体育の日」を「スポーツの日」とあたらめ、この日に移動する閣議決定なども行われたわけですが、1年後に延期。
実際のところ、1年後の無事に開催できるのかはよく分かりませんが・・・

そんな中、日本青年会議所が「新しい日本をはじめる合図」として、花火の一斉打ち上げを企画。
賛同した47都道府県、121ヶ所にて、午後8時よろ花火が打ち上がりました。
3密を避けるために、場所は非公開。
突然の花火に、驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

相次ぐイベント中止で、花火業界も売り上げが激減。
今回の花火の一斉打ち上げが、何らかの形での救済へと繋がればいいですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] デカダンス #3
 [BSフジ] ジビエート #2
 [BS11] 宇崎ちゃんは遊びたい! #3
● Drama
 [CX] アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #2
 [ytv/NTV] ギルティ ~この恋は罪ですか?~ #8
 [TBS] MIU404 #5
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #248

2020/07/23/Thu  #6614 休みだ

今日から、4連休が始まりました。
まー、うちも4連休の権利はあるわけですが、土曜日は午前中のみ出勤の予定です(・ω・`)

そんな今日は、朝から散髪のため早めに起床。
9時ごろより出掛けました。
空いていたので、すぐに始まりまして、早いうちに帰宅しました。

昼前より、買い物へ。
あまりお腹も空いていなかったので、お昼の弁当は「ミニチャーハン」を食べました。
茶碗1杯分くらいの量でした。

午後からも買い物へ。
途中、雨が降って来たので、12時半ごろ出掛けたわけですが、15時過ぎには帰宅。
その後は、まだ未視聴だった「音楽の日2020」の9時間分を夜まで掛けて、一気に視聴。
並行して、会社からの課題も進めました。
課題については、9割以上は夕方までに済ませました。

まー、この課題が粗方終われば、随分と気持ちが楽になりますw


= Pick Up News =

東京都の新型コロナウイルス感染者は、過去最高人数となる366人。
これまでの最高人数をはるかに超える、300人超、350人超となりました。

感染者が、これまでの20代・30代から、40代・50代にも広がっているようです。
更に、23区内だけに留まらず、多摩地区にも感染者が増えてきているようです。
重症患者も着実に増えているようで、更なる病床の確保も課題となっているようです。

東京都以外でも、全国各地で増えている新型コロナウイルスの感染者数。
一部では、「第2波」とも言われているわけですが、感染者数推移からみると、確実にその傾向のようです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 放課後ていぼう日誌 #3
 [BS日テレ] 恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ #2
 [BSフジ] GREAT PRETENDER #2
 [BSテレ東] あひるの空 #40
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #28
 [BS日テレ] ちはやふる3 #16
● Drama
 [BSテレ東] 捨ててよ、安達さん。 #3
● Misic
 [TBS] 音楽の日2020
● Variety
 [BS日テレ] ツキステ。TV Memorial #4
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #542
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #448
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #336

2020/07/22/Wed  #6613 いろいろと

朝からは、荷物の検品をいつものように。


 商品が不足してました。


先方が、どうやら入れ忘れていたようです。
まー、急ぎ分ではなかったので、ひとまず土曜着で手配されました。

そして、別件で荷物を追跡。
送り状番号をもとに、Web上で到着状況を逐一チェック。
今日着で指示は出ていたようですが・・・


 中継点での残荷となり、届きませんでした。


明日から連休に入るため、夜になって担当営業の人が、運送会社へ引き取りへ行かれました。
うちが元々取り掛かっていたので、引き取りに行ってもよかったんですけどねぇ・・・

14時過ぎより、急ぎ案件の配達へ。
更に書類提出などに行きました。
それほど忙しくはなかったものの、帰りは20時45分ごろ。
連休前ってことで、全体的に仕事量は多かったのかなぁ・・・


= Pick Up News =

今日1日の新型コロナウイルス感染者数は、795人。
ついに、これまでの記録を上回る、過去最多人数となりました。
ちなみに、これまでは4/11(土)の694にんでした。

全国各地で陽性反応者数は増え続けております。
東京都では、累計が10,000人を突破。
大阪府では、121人と過去最多を更新。
埼玉県や愛知県でも、最多人数を更新しました。

そんな中、今日より「Go To トラベル」がスタート。
全国各地で感染リスクが高まる中、経済の活性化にどれだけ繋がるのか、って感じですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 夜縛◆夜明曲 6巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 4巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]イラストカード
 黒焔の戦乙女 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 はじめてのギャル 11巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 ネクストライフ 5巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
● TSUTAYA
 放課後ビッチクラフト 2巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 non-no 2020年9月号 表紙:西野七瀬
 Ray 2020年9月号 表紙:永瀬廉


4247



Television
● Animation
 [BS11] A.I.C.O. Incarnation #2
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓 #3
 [BS11] モンスター娘のお医者さん #2
 [BSフジ] 異常生物見聞録 #3
 [BS日テレ] One Room #6
● Drama
 [NTV] ハケンの品格 #6
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #74

2020/07/21/Tue  #6612 ひとまず

午前中は、請求処理を黙々と。
それなりにあったわけですが、午前中のうちに粗方は完了。

14時過ぎより、休憩。
今日は特に出掛ける予定は無かったので、近くでお昼を済ませました。
で、40分程度の休憩を取りました。

夕方からは、打ち合わせを実施。
こちらも40分程度の話し合いの場を設けました。
粗方の取りまとめは完了しました。

今日の帰りは、20時20分ごろ。
相変わらず、いろいろとやることがあったため、なかなか帰れませんでした(・ω・`)


= Pick Up News =

次から次へと増え続けている、新型コロナウイルス陽性者。
愛知県と福岡県では、それぞれ53人が新規感染者となり、ともに過去最高人数となりました。

更に、芸能人にも続々と陽性反応者が発表されております。
一部では、確実に第2波がきているとも言われております。

そんな中、明日からは「Go To トラベル」がスタート。
大半の人は、在住の都道府県内に留まるようですが、政府がキャンペーンをやる以上、少なからず人の出入りはあるでしょう。
更なる感染拡大の可能性もあるわけですが、まずは自分が感染しないための心掛けをやっていくしかないのでしょうかねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ストライクウィッチーズ2 #3
 [BS11] ひぐらしのなく頃に #5・#6
 [BS日テレ] One Room #5
 [BS11] うまよん #3
● Drama
 [TBS] 私の家政夫ナギサさん #3
● Movie
 [CX] 今日も嫌がらせ弁当

2020/07/20/Mon  #6611 予定外

朝。
伝票処理をしていたら、急ぎの配達が・・・
しかも、あいにく3tロングトラックしかありませんでした。

ということで、このトラックにて積み込みのために倉庫へ出発。
普段、乗る事はないトラックのため、ギアが入りにくい(;´Д`)
更に車幅も車長もあるため、慣れていない分、気を遣ってからの運転でした。

昼。
今度は軽トラックに乗りまして、集金へ。
さっきまで別のトラックに乗っていたということもあり、ギアの操作に違和感ありw
最初こそは「あれっ?」ってなっていたものの、すぐに慣れました。

15時半ごろからは、打ち合わせ。
今後の進め方なども含めて、1時間程度の話を行いました。
いろいろとやらないといけないので、大変です(苦笑)

そして、伝票処理や片付け、見積などを。
今日の帰りは、19時25分ごろでした。


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの日本での死者数が、1,000人を超えました。
2/13(木)に初確認され、5/02(土)には1日で31人が死亡。
緊急事態宣言もあったことで、その後は死者数も減って来たわけですが、再び増加傾向にあるため死者数も増えるかもしれません。

このうち、80歳代以上の死者が半数以上。
それに比べ感染者数も圧倒的に多い、20~30歳代の死者は0.1%以下。
感染者の致死率は、高齢になるほど高くなるのは、間違いないようです。
やはり高齢による、体力の低下などが要因となっているようです。

緊急事態宣言前後並みに、連日の感染者数は高止まりしております。
「Go To トラベル」も東京都を除いて行われてるようなので、更なる感染者増になってしまうかもしれませんね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 リスアニ! Vol.41(エムオン・エンタテインメント)
 男子高校生を養いたいお姉さんの話 7巻(KCデラックス 週刊少年マガジン)
 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic 6巻(裏少年サンデーコミックス)


4246



Television
● Animation
 [BS11] 生徒会役員共 #3
 [BS11] ノー・ガンズ・ライフ #14
● Drama
 [ABC/EX/NCC] 年下彼氏 #7・#8
 [CX] SUITS/スーツ2 1・2話合体特別版
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1516
 [BSテレ東] ハロドリ。 #15
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #160
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #955
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #133
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #512
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #140

2020/07/19/Sun  #6610 ぐーたら

朝。
深夜に続いて、録画の消化を。
今日はわりと録画も残っていたため、午後から夕方、夜もせっせと消化。

で、ずっと観ていると疲れてくるので、夕方1時間程度仮眠。
そして夜も、1時間半程度の仮眠を。

そして、夕方からは並行してHDDのデータ移行作業を。
仮眠をしている間に、せっせと移動を進めましたw
一時はPC本体のHDDがギリギリだったわけですが、整理したこともあり半分以上に空きができました。

お昼は、ほっともっとへ。
夕飯までの時間が近かったこともあり、お腹が全然空いていないという・・・w

そういえば、明日は朝からスピーチ。
でも寝ますw


= Pick Up News =

今日で2,000円札が発行されてから、20周年だそうです。
2000年7月19日、西暦2000年・沖縄サミットの記念して発行。
アメリカの2ドル紙幣のように、普及を狙って流通されました。
しかし、当時の政府の思惑通りにはいかず。
券売機などの対応の遅れや「2」というお金の単位に慣れていない日本人にとって、日常への普及には至りませんでした。

現在の流通枚数は、1億枚。
これは、1,000円札のおよそ15分の1だそうです。
日銀でも、新規で発行したのは2003年度が最後。
現在は新規発行を中止しており、銀行でも希望者のみに流通させているようです。
沖縄県では、発行の意図から今も他の地域よりも流通しているようです。

ちなみに、うちも何枚か保管用で、2,000円札持ってますw


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ #3
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #14
 [BS11] シドニアの騎士 #2
 [BS-TBS] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 #2
 [TX/NIB] ポケットモンスター #27
● Drama
 [BSフジ] 名もなき復讐者 ZEGEN #8
 [TBS] 半沢直樹 #1
● Movie
 [CX] 土曜プレミアム・映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」
● Music
 [NHK・G] RAGAZZE!~少女たちよ!
● Variety
 [BS11] 「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」セレクション #3
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #101
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #380
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #380
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #929

2020/07/18/Sat  #6609 お疲れモード

今日もそれなりにやらないといけないことがありまして、仕事自体は途切れることはありませんでした。
荷物の検品や片付け、伝票処理、見積入力、電話対応などなど。
1つずつ片付けていきまして、昼前には散らかりも随分と少なくなってきました。

12時15分ごろより、休憩。
おにぎりを食べた後、しばしのうとうとタイム。
13時前には、仕事を再開しました。

午後からは、伝票処理を。
あとは電話対応や片付けなどを行いまして、17時55分ごろに帰りました。

最近、ほんと眠いです・・・w
疲れがたまっているのかしら(苦笑)


= Pick Up News =

京都アニメーション第1スタジオ放火事件から、今日で丸1年となりました。
死者36名、重軽症者33名という、平成以降最悪の大惨事でした。

あれから1年、第1スタジオ跡地にて追悼式が執り行われました。
現在は、社内のコミュニケーションを大事にしており、1歩1歩前へ進んでいっているようです。

京アニが作る「オリジナルアニメーション」という作品は、これからも続けていくそうです。
それがどれだけ長く時間が掛かったとしても、作品を生み出すことが、これからの活力へと繋がるでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ド級編隊エグゼロス #3
 [BS11] 食戟のソーマ 豪ノ皿 #3
 [BS11] 天晴爛漫! #3
 [BSテレ東] ブラッククローバー #134
 [MBS/TBS] 彼女、お借りします #2
 [MBS/TBS] げらげら #2
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #15
 [BS-TBS] 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 #3
 [ytv/NTV] ハクション大魔王2020 #12
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #976
 [BS11] Lapis Re:LiGHTs #3
● Drama
 [EX/ABC] 家政夫のミタゾノ #7
 [MBS/NBC] 映像研には手を出すな! #4
 [NTV] 未満警察 ミッドナイトランナー #4
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #164
 [BS11] 22/7計算中 Season2 #16

2020/07/17/Fri  #6608 やっぱり

昨日まで落ち着いていた仕事は、今日になって慌ただしくなってきました。
事務所内が比較的手薄だったこともあり、手持ちの仕事がなかなか捌けず('A`)
見積案件が、一時的に数件積み上がっていました。

昼は打ち合わせを。
午後からすぐに出掛ける予定だったのが、大幅にズレ込み。
15時ごろになっていました。
で、書類提出を済ませてから戻りました。

夕方からは、伝票処理を。
そして全部捌けていなかった見積をコツコツと進めました。
それでも全部は終わらず、明日へ持ち越し。
今日の帰りは、20時半を過ぎていました。
この調子で続けばと思った翌日に、もう続かなかったという・・・(・ω・`)


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響で、全国の公立学校で長期休暇余儀なくされたわけですが・・・
この影響で、効率の小・中・高校では、全体の95%が何らかの形で授業の補填を行うようです。

最短では2週間程度まで削られるところもあり、地域によりバラつきがあるようです。
まー、これは止むを得ない措置でしょうね。

ちなみに、入試試験の出題範囲についても、一部で狭める動きがあるようです。
やはり授業日数不足による、学習指導が十分に出来ていないところがあり、見直さざるを得ないようです。

様々な形で影響を受けている、新型コロナウイルス。
先行きが見えない状況が、まだしばらく続きそうです。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 コロコロアニキ 2020年夏号(小学館)


4245



Television
● Animation
 [BS11] デカダンス #2
 [BSフジ] ジビエート #1
 [BS11] 宇崎ちゃんは遊びたい! #2
● Drama
 [CX] アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 #1
 [ytv/NTV] ギルティ ~この恋は罪ですか?~ #7
 [NTV] 金曜ロードSHOW! 映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル
 [TBS] MIU404 #4
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #246

2020/07/16/Thu  #6607 まさかの

朝、掃除をしていたら・・・


4244
消火器のパネルがぶっ壊れました。



劣化していたようで、ちょっと触れただけで、裏側の突起部分が根元から折れて外れました。
まー、折れたのは仕方ないので、応急措置を。
接着剤でくっ付けようかと思ったわけですが、あいにく瞬間接着剤がありませんでした(・ω・`)

とりあえず、裏側にネジを付けまして、差し込みました。
置いているだけなので、パネルが外れなければ大丈夫そうです。
ちなみに、1,000円くらいで買えるものみたいですねw

ちなみに、今日は出掛けない1日でした。
帰りは19時25分ごろということで、わりと早めの帰りでした。
この調子で続けばいいんだけどな・・・w


= Pick Up News =

「Go To トラベル」の運用方法がここにきて、東京都を除外する旨の方針となりました。
東京都の、新型コロナウイルスの急激な感染者拡大に対する、措置のようですね。

これにより、東京都内を目的にしていいる旅行や、東京都内発着の公共交通機関、東京都内在住者の全てが、今回の「Go To トラベル」から対象外に。
既に予約していた人に対しての、補助も行わないこととなりました。

しかし、単純に東京都内だけ除外したところで、抜本的な解決にはならないように思えてならないんですけどねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 放課後ていぼう日誌 #2
 [BS日テレ] 恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ #1
 [BSフジ] GREAT PRETENDER #1
 [BSテレ東] あひるの空 #39
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #27
 [BS日テレ] ちはやふる3 #16
● Drama
 [BSテレ東] 捨ててよ、安達さん。 #2
● Variety
 [BS日テレ] ツキステ。TV Memorial #3
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #541
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #447
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #335

2020/07/15/Wed  #6606 それなりに

朝からは、荷物の検品や片付け。
そして午前中は、見積作成や手配や取りまとめなどなど。
それほど忙しくなかったわけですが、それなりにやることはありました。

で、午後。
14時を過ぎまして、配達や書類提出などのために出掛けました。
配達は、相手担当の方が不在で、別の方に対応してもらったこともあり、少々戸惑いました。
それでも無事に納品は完了させました。

その後、書類提出からの集金。
15時半ごろには事務所へ戻ってきました。

それから、伝票処理を。
今日も残務は少なかったこともあり、19時ごろには撤収。

ということで、わりと早く帰られるので、仮眠ができますw


= Pick Up News =

政府が7/22(水)より実施を予定している「Go To トラベル」。
各都道府県知事が、待ったを掛けている状況となっております。

東京都・大阪府では、このキャンぺーンに対して、見直しを求める発言もあります。
確かに、感染が拡大傾向となっている昨今、このままキャンペーンを強行することで、一層の感染拡大になり兼ねないのも事実。
このキャンペーンを行うことで、確実に人が動くことになるため、それだけ感染リスクも拡大します。

何としても経済を活性化させたい、政府。
これ以上の感染拡大を食い止めたい、各自治体。
果たしてこの中途半端な状況でスタートして、どうなってしまうのでしょうかね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2020年8月号(小学館)


4243



Television
● Animation
 [BS11] A.I.C.O. Incarnation #1
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓 #2
 [BS11] モンスター娘のお医者さん #1
 [BSフジ] 異常生物見聞録 #2
 [BS日テレ] One Room #4
● Drama
 [NTV] ハケンの品格 #5
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #73

2020/07/14/Tue  #6605 眠たくなってきた

朝からは、荷物の検品を。
そして、片付けも済ませました。

午前中は、少し時間があったため、棚の整理を。
昨日、貼り紙の貼り付け作業まで終わっていなかったため、済ませました。

そして、13時過ぎより休憩を。
今日は外出しなかったこともあり、近くで休憩を取りました。
そして、帰社後は仕事を再開。
伝票処理などは粗方完了したため、再び棚の整理を。
がっつりと1時間半程度掛けまして、一気に進めました。

夕方からは、書類作成を。
今日はわりと早めに仕事は片付いたので、19時25分ごろ帰りました。


= Pick Up News =

「新宿シアターモリエール」に行われていた舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」。
今日までに、観客・出演者・スタッフ、合わせて37人の感染が判明。
濃厚接触者は、850人の上ります。
検査は進められているようですが、更なる陽性反応者が出る可能性もあります。

ここで問題だったのは、東京都内の「小劇場協議会」にて決められていたガイドラインが守られていなかった点。
「新宿シアターモリエール」も、この協議会に加盟する1つでした。

劇場など閉鎖された空間では、3密の可能性が高くなる危険性があるため、特に配慮が必要です。
しかし今回のように、残念ながら決められたことが守られておらずに、感染拡大となってしまいました。
今後の各劇場に対する敬遠にも繋がってしまいそうですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ストライクウィッチーズ2 #2
 [BS11] ひぐらしのなく頃に #3・#4
 [BS日テレ] One Room #3
 [BS11] うまよん #2
● Drama
 [ktv/CX] 探偵・由利麟太郎 #5
 [TBS] 私の家政夫ナギサさん #2
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ! #10

2020/07/13/Mon  #6604 リベンジ

午前中。
今日も時間があったので、棚の整理を。
ハンマーを使って、打ち込まれていた板を、一部外す解体作業をw
これがなかなか時間が掛かるものでした(苦笑)

午後からは、外出。
金曜日に環境設定が時間切れで最後まで終わらなかったため、今日は残務を。
ということで、手順は先に事務所で確認していたので、30分程度で完了させました。

あとは、書類作成などで中心部から北部方面まで移動。
午後からは、2時間半程度外出していました。

夕方は、伝票処理。
そして、ミーティングを経て、帰り間際にバタバタと書類対応を。
19時45分ごろ帰りました。
で、20時閉店の近くの店にバタバタとして立ち寄りましたとさ。


= Pick Up News =

令和2年7月豪雨と命名されている、今回の豪雨災害。
JR九州による被災状況が発表されました。
現時点で、17路線345ヶ所を確認。
しかしながら、まだ調査が出来ない箇所もあるようで、被災箇所は更に増える見込みだそうです。
2017年の豪雨災害の3倍以上に上るそうで、改めてその被害が甚大なものだったかを物語っております。

熊本県の肥薩線では、橋梁流出や線路地盤の流出など。
大分県の久大線では、橋梁流出や橋脚の歪みなど。
ほかにも土砂流入や駅舎の被害など、至る所に被害を受けているようです。

中には長期運休を余儀なくされる区間も。
一部は代行バスなどを手配するようですが、沿線住民にとっては、鉄道が断たれると死活問題となってしまう人も多数いらっしゃるようです。
心配なのは、今回の被害に伴い、廃線が選択肢と上がってしまう点。
現時点ではまだ何も状況が見えないわけですが、多額の復旧費用が捻出出来るかどうかが、今後の選択肢となっていきそうです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2020年8月号 表紙:雨宮天 / [特典]ブロマイド
 声優アニメディア 2020年8月号 表紙:石原夏織 / 古賀葵 / [特典]ブロマイド(2種)
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 18巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 俺の彼女に何かようかい 7巻(ガンガンコミックス) / [特典]描き下ろし4コマカード
 俺の彼女に何かようかい WEB版 赤 (ガンガンコミックス)
 俺の彼女に何かようかい WEB版 青 (ガンガンコミックス) / [3冊連動特典]ミニ冊子
● TSUTAYA
 星のカービィ~デデデでプププなものがたり~ 傑作選 ムペペ編 (てんとう虫コミックススペシャル)


4241
4242



Television
● Animation
 [BS11] 生徒会役員共 #2
 [BS11] ノー・ガンズ・ライフ #13
● Drama
 [TBS] 半沢直樹 特別総集編 後編
 [ABC/EX/NCC] 年下彼氏 #5・#6
 [CX] やまとなでしこ 20周年特別編
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1515
 [BSテレ東] ハロドリ。 #14
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #159
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #954
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #132
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #511
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #139

2020/07/12/Sun  #6603 トラブル

朝、10時半ごろ。
たまたまユニクロの「エアリズムマスク」が販売されていたので、スマホのアプリでオーダー。
繋がりにくい状況が続いていたわけですが、なんとか受付まで辿り着きましたw

送料云々が面倒だったので、ユニクロ店舗支払いでオーダー。
1時間以内に店舗で支払いという時間制限もあったため、とりあえずユニクロへ。
支払い期限が、「11時30分」で、11時前に到着したので、余裕で決済できるなーと思い、レジへ。

+ し か し +


 お釣りが出てこない罠。


現金がレジの中に吸い込まれていったものの、釣り銭が出ないトラブルが発生。
更に、決済したはずのスマホアプリでのオーダーも不成立

おいおい、金だけ取って商品が手に入らないとか、詐欺やん。
で、再度アプリでオーダーをしてくれと言われたわけですが、繋がるはずもなく10分経過。
店員対応から、いつの間にか店長対応になっておりました。

最終的にユニクロ側のシステム欠陥という結論に至り、レジの奥から「エアリズムマスク」を1セット持ってこられました。
貼り紙では「在庫なし、入荷予定なし」と貼られていたわけですが、クレーム対応品か何かで残しておいたものなのかは不明ですが、とりあえず即日入手が出来ましたw

まー、わざわざ支払いに来たのに手配できないとか言われたら、店側で責任もって入荷予定のものを1つ確保させるつもりだったんですけどねw
良かったのか、良くなかったのか、モノは入手できましたとさ。
でも、レジの前に30分近くも居たのには、流石にうんざりでした(苦笑)


= Pick Up News =

岐阜県瑞浪市の神明神社にある、神木が倒れる事態が発生。
この影響で、住宅の一部が損壊する被害や、停電、県道の通行止などの障害も起きているようです。
けが人は居ないそうです。

この神木、樹齢1200~1300年と言われている杉の木。
岐阜県の天然記念物に指定されており、高さは40mに上る巨木。
しかし、こに長雨の影響で根元から倒れてしまったようです。

神木が、最後の最後まで守り続けたのしょうか。
しかし、これから守り神が無くなった以上、どうなってしまうのか。
街としても不安が残ってしまう、そんな感じがしてなりませんね。


= Done List =

Items
● ユニクロ
 エアリズムマスク 3P ふつうL


4240



Television
● Animation
 [BS11] 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ #2
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #13
 [BS11] シドニアの騎士 #1
 [BS-TBS] やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 #1
 [TX/NIB] ポケットモンスター #26
● Drama
 [BSフジ] 名もなき復讐者 ZEGEN #7
 [TBS] 逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編 #10・#11
 [CX] 世にも奇妙な物語 '20夏の特別編
● Variety
 [BS11] 「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」セレクション #2
 [NHK・G] ブラタモリ #163
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #100
 [CX] 日曜 THE リアル!・配達王 ~芸能人が極上グルメをあなたの家にお届け~
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #379
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #379
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #928

2020/07/11/Sat  #6602 やっと着手

朝からは、荷物の検品や伝票処理などでバタバタとしていました。
掃除もやらないといけなかったので、その後朝礼開始前までに慌てて終わらせました。

その後、打ち合わせを。
そして、片付けを済ませました。
入力作業もあったので、その後済ませました。

午前中は、その後が見積作成を。
更にチェック作業を経て、13時15分ごろより休憩を取りました。

今日は、休憩中にアニメイトへ。
雑誌やコミックを一気買いしてきました。
ちょうど1時間で戻ってきました。

夕方からは、棚の整理を。
今月に入って全く取り掛かれていなかったわけですが、今日は2時間程度のまとまった時間が確保出来たので、一気に進めました。
予定していた全部は終わらなかったわけですが、続きは来週随時行うことにして、17時40分ごろには帰りました。

今週は休みもあったわけですが、わりと早めの帰りだったので、これ幸いでしたw


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの東京都での感染者数が、連日記録更新中。
ついに7/09(木)には、緊急事態宣言中の最多人数206人(4/19(日))を超える、224人。
その翌日の7/10(金)は、更に更新する243人でした。

東京都だけでなく、首都圏にあたる埼玉県・千葉県・神奈川県などでも増加傾向。
都県単位で移動の自粛を再び要請する形となっているようです。

緊急事態宣言時との違いは、検査総数が増えている点。
更に陽性反応者数の8割程度が、20~30歳代の比較的若い人に出ている点。
特に、新宿や池袋など、俗に言う「夜の街」と呼ばれる場所での感染者が高止まりしている点も気になるところです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 キスしてくれなきゃ死んじゃう 3巻(KCマガジン)
 世界か彼女か選べない 8巻(KCマガジン)
 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 10巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]イラストカード
 継母の連れ子が元カノだった 2巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]複製ミニ色紙
 賢者の孫 14巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 月刊ニュータイプ 2020年8月号 表紙:ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
 月刊アニメディア 2020年8月号 表紙:Paradox Live / 地縛少年花子くん / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2020年8月号 表紙:富豪刑事 Balance:UNLIMITED


4238
4239



Television
● Animation
 [BS11] ド級編隊エグゼロス #2
 [BS11] 食戟のソーマ 豪ノ皿 #2
 [BS11] 天晴爛漫! #2
 [BSテレ東] ブラッククローバー #133
 [MBS/TBS] 彼女、お借りします #1
 [MBS/TBS] げらげら #1
 [BS11] とある科学の超電磁砲S #26
 [BS-TBS] 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 #2
 [ytv/NTV] ハクション大魔王2020 #11
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #143
 [BS11] Lapis Re:LiGHTs #2
● Drama
 [EX/ABC] 家政夫のミタゾノ #6
 [MBS/NBC] 映像研には手を出すな! #3
 [NTV] 未満警察 ミッドナイトランナー #3
● Variety
 [BS11] 22/7計算中 Season2 #15

2020/07/10/Fri  #6601 うーん

今日は帳票管理から見積作成、電話対応などなど。
一時的に机の上は書類だらけになっていたものの、昼過ぎにはある程度片付けられました。

そして、午後からは伝票処理を。
14時20分ごろからは外出。
導入作業などが必要だったため、倉庫へ。
いろいろと作業をやったものの、作業は完全に終わらず('A`)
続きは、近々改めて訪問予定です。

帰社後は、打ち合わせ。
伝票処理など一通り済ませまして、19時10分ごろには帰りました。

しかし、毎日毎日よく雨が降りますなぁ・・・

あ、そうそう。


4236
4237



ヨロイ島図鑑が完成しました。
予定では6月中には、と思っていたわけですが、思いの外進まず。
10日ほど遅れたわけですが、無事に通信進化なども含めて、完成へと辿り着きましたw

あとはポケモン育成も残っているわけですが、恐らく秋の配信分開始まで放置プレイとなりそうですw


= Pick Up News =

ジャパネットホールディングスが、Bリーグ参入に向けて動き出しました。

グループ会社の「リージョナルクリエーション長崎」が、プロバスケットチームを立ち上げ。
B3リーグ公式試合参加資格申請も行っており、早ければ来シーズンから参入するようです。

立ち上げに合わせて、チーム名を公募。
2024年の「長崎スタジアムシティ」完成時には、B1リーグで戦えることを目指しているようです。
これまでも長崎からプロバスケットチームを立ち上げたいという話はあったものの、なかなか実現へのハードルが高かったようです。

しかし、サッカーチーム(V・ファーレン長崎)にバスケットチーム、専用スタジアムなど、地元還元が半端ないなぁと思う反面、物凄い資金が動くなぁとも思いますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] デカダンス #1
 [BSフジ] もうすぐ始まるジビエート
 [NCC] 球詠 #12
 [BS11] 宇崎ちゃんは遊びたい! #1
● Drama
 [ytv/NTV] ギルティ ~この恋は罪ですか?~ #6
 [TBS] MIU404 #3
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #245

2020/07/09/Thu  #6600 復活?

今日も、熱は平熱だったので、いつも通り会社へと出勤。
会社へ着くと、机の上が書類だらけでした('A`)

・・・ということで、ひとまず整理を。
ある程度の処理を済ませまして、荷物の検品を。
そして、掃除へと取り掛かりました。

午前中は、昨日分の伝票処理を。
まずは、放置していた分を片付けてしまいました。
このあたりを先に片付けないと、後がつっかえているもので・・・w

電話対応や書類作成など、他にもいろいろと。
更に、昼は昨日出力予定だった、帳票の出力を済ませました。

打ち合わせを経て、14時ごろより外出。
こちらは、一昨日提出予定だった書類をようやく渡せました(苦笑)
で、他にもいろいろと書類出しを済ませまして、15時15分ごろ戻ってきました。

今日も大雨のため、早めに仕事を切り上げ。
まー、それでも帰りは19時15分ごろ。
少しだけ早く帰れたって感じでしょうかね。

まー、今日は途中離脱することなく、過ごせましたとさw


= Pick Up News =

「プリクラ」と言えば、ゲーセンにある写真撮影やデコなどで楽しめる機械と言えばいいのでしょうかね。
この「プリクラ」という名前、元は「プリント倶楽部」と呼ばれていたのをご存知の方は、恐らく30代以上の方でしょう。

そんなプリント倶楽部が誕生したのは、25年前の1995年。
プリントシール機として、アトラスが発売しました。
その後アトラスは撤退し、現在はセガの100%子会社となっており、当時のアトラス社は消滅してしまっているようです。

今回、セガブランドとして新機種「fiz」を投入することを発表。
グループとしては、およそ20年ぶりとなる参入だそうです。
明日7/10(金)より、一部アミューズメント店舗で先行導入されるようです。

プリクラの元祖が、どこまで進化したものを投入されるのでしょうかね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 ド級編隊エグゼロス 10巻(ジャンプ・コミックス SQ.)
● セブンネットショッピング
 週刊ヤングジャンプ 2020.7.16号 №31号 表紙:与田祐希(乃木坂46) / [特典]クリアファイル


4235



Television
● Animation
 [BS11] 放課後ていぼう日誌 #1
 [BSテレ東] あひるの空 #38
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season #26
 [BS日テレ] ちはやふる3 #15
● Drama
 [BSテレ東] 捨ててよ、安達さん。 #1
● Variety
 [BS日テレ] ツキステ。TV Memorial #2
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #540
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #446
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #334

2020/07/08/Wed  #6599 2日連続

熱も下がっていたので、いつも通り出勤。
朝からは、昨日出来なかった見積のチェックや伝票処理を。
新規の案件も3件あったので、発注処理や入札対応など、順に済ませてから取り掛かりました。

+ し か し +


 体調不良のため、急きょソファで横倒れ。


12時半ごろより、15分程度横になっていたわけですが、そのまま打ち合わせへ突入。
体調は優れるはずもなく、結局のところ・・・


 帰れ、言われましたorz


2日連続('A`)
しばらく横になれば回復するわけですが、帰れ言われてしまったため、素直に帰りましたw

明日こそは、途中で離脱しないように、十分な休養を取っておきたいと思います(苦笑)


= Pick Up News =

今度は、岐阜県・長野県に大雨特別警報。
岐阜県下呂市の飛騨川では、上流地域で氾濫。
長野県の犀川・木曽川でも、氾濫危険水位を超過しており、いつ氾濫してもおかしくない状況となっております。

更に、九州北部でも未明の大雨で、大分川が氾濫。
福岡県久留米市や大牟田市では、市街地・住宅地の広範囲で浸水被害を受けております。

今週に入り、毎日どこかで豪雨被害が起こっております。
未明まで大雨が降り続いていた、九州北部で今日は束の間の晴れ間が見えました。
明日からはまた雨が続く予報なので、貴重な晴れ間で片付けを進められている被災者も多数いらっしゃったようです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 戦乙女の食卓 #1
 [BS11] ULTRAMAN #13
 [BSフジ] 異常生物見聞録 #1
 [BS日テレ] One Room #2
● Drama
 [NTV] ハケンの品格 #4
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #72

2020/07/07/Tue  #6598 熱

朝。


 熱を測ったら、38.0℃ありました。


とりあえず、会社へ電話。
一旦、病院に行ってから様子見するってことで、出勤停止。
1時間程度仮眠を取りまして、8時半過ぎより病院へ。
1番最初だったので、9時ごろには終了。
咽頭炎からの発熱だろうということでした。
ひとまず、コロナではなさそうですw

ということで、とりあえず会社へと向かいました。


 帰れ、言われましたorz


ということで、雑誌の引き取りがあったため、セブンへ立ち寄りまして、帰宅。
10時半ごろに家に戻ったわけですが。程なくして土砂降りになりました。

帰宅後に熱を測ってみると、37.2℃。
比較的普通に過ごせるようになったので、ポケモンシールドを起動(失格)
鎧の孤島の図鑑集めに勤しみました。
夕方は1時間弱の仮眠を。
夜も少し仮眠を取りました。

熱次第ですが、明日は無事に出勤できるでしょうかね・・・


= Pick Up News =

昨日から発令していた、大雨特別警報は11時半ごろ、全て解除。
大雨警報となったわけですが、引き続き土砂災害警戒警報も各地で発令中のため、警戒が必要です。

更に今夜から明日朝にかけても、再び九州を中心に活発な雨雲が発生する予報。
場合によっては、早めの避難も必要となりそうです。

そして、一連の豪雨災害での死者が50人超。
特に熊本県南部での被害は甚大であり、現在も行方不明者も居ます。
いくら梅雨とはいえ、尋常じゃない雨の降り方で、このままだとまた大きな災害になり兼ねなさそうです。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.56 2020 July 表紙:守屋茜(欅坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード


4233



Items
● ヨドバシ・ドット・コム
 ポスターギャラリー クリアファイル B2サイズ (アクラス)


4234



Television
● Animation
 [BS11] ストライクウィッチーズ2 #1
 [BS11] ひぐらしのなく頃に #1・#2
 [BS日テレ] One Room #1
● Drama
 [ktv/CX] 探偵・由利麟太郎 #4
 [TBS] 私の家政夫ナギサさん #1
● Music
 [TBS] CDTVライブ!ライブ!スペシャル #9
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #414~#417

2020/07/06/Mon  #6597 特別警報

朝。
ちょうど家を出る時が、大雨でした('A`)

午前中は、請求処理や伝票処理、片付けなどなど。
雨の影響で、それほど忙しくはありませんでした。
で、雨は全く止む気配も無かったため、お昼の休憩も取らず。
買いに行くために、外に出るのも面倒だったもので・・・w

午後からは、業務命令を。
その後は、伝票処理やチェックなどを。
大雨特別警報が発令されたこともあり、今日は早めに仕事は終了。
18時15分ごろには帰りました。

毎日、この時間帯に帰ることが出来ればいいんですけどね・・・w


= Pick Up News =

16時30分、福岡県・佐賀県・長崎県に大雨特別警報が発令しました。
福岡県の彦山川や長崎県大村市では、河川が氾濫。
雨は夜になっても断続的に降り続いております。

一時、100万人近くを対象に避難指示。
やはり、線状降水帯が要因のようです。

九州では、明日以降も雨の予報。
地盤も緩んでいる状況に、更に雨が降るということで、土砂災害にも警戒が必要です。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 生徒会役員共 #1
● Drama
 [TBS] 半沢直樹 特別総集編 前編
[ABC/EX/NCC] 年下彼氏 #3・#4
 [CX] やまとなでしこ 20周年特別編
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1514
 [BSテレ東] ハロドリ。 #13
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #158
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #953
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #131
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #510
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #138

2020/07/05/Sun  #6596 移動中

録画の消化で、深夜2時半。
ちなみに仮眠から起きたのが、日付が変わる直前の23時58分でした(苦笑)

残った録画の消化を、朝からは開始。
途中、買い物へ出掛けたりしまして、午後からも継続して視聴を続けました。

そういえば、いつ以来か、今日は外食を。
一応、念には念をってことで、カウンター席で食べましたw
新しい生活様式ってのも、なかなか難しいものですな・・・(苦笑)

今日は録画消化と、久しぶりにポケモンシールドをプレイ。
鎧の孤島で、図鑑集めを進めました。
捕まえるポケモンのレベルが高いので、進化作業があまり時間が掛からなそうで何よりですw

そして夜は、HDDのデータ移動作業を。
外付けから外付けの移動は終わっていたわけですが、PCのCドライブからの移動が済んでおりませんでした(苦笑)
しかし、フリーズしたり再起動したりで、思うように進まず('A`)
とりあえず、今日のところは1.0TB程度の移動を済ませましたとさ。


= Pick Up News =

今回の熊本・鹿児島での豪風被害。
その原因となったのは、「線状降水帯」と呼ばれるもの。
積乱雲が帯状に固まり、次々と増殖することで連なる現象。
積乱雲は1時間程度で弱まるそうですが、これが連続して続くと、局地的で豪雨発生をもたらします。
昨年の九州北部豪雨や、中国~九州の広い範囲で被害を受けた2018年7月豪雨もこの現象です。

毎年のように起こる、豪雨災害。
被害の大きかった熊本ではまた雨が降り続いております。
二次災害の危険もあり、早めの避難も必要となりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ #1
 [BS11] ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 1stクール総集編 #12.5
● Drama
 [BSフジ] 名もなき復讐者 ZEGEN #6
 [TBS] 逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編 #8・#9
 [TX/NIB] ポケットモンスター #25
● Variety
 [BS11] 「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」セレクション #1
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #100
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #378
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #378
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #927

2020/07/04/Sat  #6595 呼ばれてた

午前中は、仕事へ。
いつも通りの通常業務を行いました。
まー、特別忙しかったわけではなかったわけですが、なかなか帰られませんでした('A`)
まー、事務所内に人が居なかったからなんですけどね・・・(苦笑)

で、12時に慌てて事務所を出ました。
で、そのまま皮膚科へ。
しかし入れないくらいに人で溢れていました(;´Д`)
とりあえず、診察券と保険カードを預けまして、一旦帰宅。

昼食をサッと食べた後、買い物へ。
皮膚科は推定1時間半待ちだったので、出掛けましたw

+ そ し て +


 皮膚科から電話が掛かってきていました。


着く3分前くらいだったので、大きな影響はありませんでした。
10分程度待ちまして、診察を受けました。
処方箋を出してもらい、薬局で薬を受け取り。
30分も掛からずに終わりました。

その後、夕方まで再び買い物へ。
いろいろと家のストックを調達しまして、帰りに弁当を購入。
帰宅後、片付けた後に食べました。
今日の夕飯は、ほっともっとの「【九州醤油仕立て】 ビーフ弁当」でした。

夜は、録画の消化を。
そういえば最近は全く進んでいないなぁ・・・
「鎧の孤島」。


= Pick Up News =

熊本県・鹿児島県で大雨特別警報が発令。
熊本県では球磨川がほぼ全域で氾濫する状況となり、大きな被害が出ております。
水俣市では、1ヶ月の平均降水量が、わずか半日で超過する断続的な雨が降りました。

特別警報は昼頃に警報ととなったわけですが、川の水位は下流に向けて水位は増してきます。
また雨の予報もあるため、引き続き十分な警戒、そして避難も含めた備えが必要となりそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ド級編隊エグゼロス #1
 [BS11] 食戟のソーマ 豪ノ皿 #1
 [BS11] 天晴爛漫! #1
 [MBS/TBS] アルゴナビスfrom BanG Dream! #13
 [BS11] とある科学の超電磁砲S #14
 [BS-TBS] 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 #1
 [ytv/NTV] ハクション大魔王2020 #10
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #975
 [BS11] Lapis Re:LiGHTs #1
● Drama
 [EX/ABC] 家政夫のミタゾノ #5
 [NTV] 未満警察 ミッドナイトランナー #2
● Variety
 [BS11] 22/7計算中 Season2 #14

2020/07/03/Fri  #6594 打ち合わせ続き

朝からは、荷物の検品や片付けを。
伝票処理は昨夜のうちにある程度終わらせていたので、朝からの作業量はそれほど多くはありませんでした。

ということで、業務命令の作業を。
昼までにある程度は終わらせました。
ただ、まだ結果報告が残っております・・・(苦笑)

打ち合わせ挟みまして、13時半ごろより外出。
書類提出や請求書提出などを済ませまして、14時半過ぎに戻りました。

15時前より、システムの方が来られて打ち合わせ。
いろいろと設定変更と試行錯誤を行ったわけですが、具体的には改善できず。
宿題という形になりました。

更に、夕方からはメーカーの営業の人が来られまして、打ち合わせ。
17時半ごろから開始しまして、長々と40分程度話し込んでいました。

夜は、残った伝票処理を。
あとはいろいろと作業を進めまして、20時過ぎに帰りました。


= Pick Up News =

埼玉県八潮市の小中学校で、集団食中毒が発生。
対象の15校の児童・生徒・教員、3,453人が下痢や腹痛などの症状を訴えました。
これは、全体の約半数に当たるそうです。

県などの調査によると、問題が発生したのは東部給食センターから配送された、6/26(金)の給食。
鶏の唐揚げ、海藻サラダがメニューにあったようですが、これが要因のようで、検査結果で便から病原性大腸菌が検出されたようです。

この影響で、6/29(月)には児童・生徒が377人欠席。
その翌日の6/30(火)も281人が欠席、2人が入院したようですが、命に別状はないようです。

湿度が高いこの時期は、菌が発生しやすい環境にあります。
だからと言って食中毒を発生させるのは言語道断。
しかも3千人規模での食中毒は、かなりの規模であるので、しっかりとした抜本的再発防止策が必要となりますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [NCC] 球詠 #11
● Drama
 [ytv/NTV] ギルティ ~この恋は罪ですか?~ #5
 [TBS] MIU404 #2
● Variety
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #244

2020/07/02/Thu  #6593 みもりんいいね

朝からは、大量の荷物の検品を。
朝礼終了後に片付けを。
それから、伝票処理を。
そして、請求処理や残った見積の作成を。
見積は、残った2件を昼ごろまでに終わらせました。

昼は、伝票処理を。
そして郵便を出しに行きまして、セブンで雑誌の引き取りを。
合わせておにぎりを買ってきました。

13時50分ごろより、会議開始。
今日はここからがっつり、5時間
終わって解放されたのは、夕方を通り越して夜でした(・ω・`)

ここから、事務処理を。
やることはいろいろとあったわけですが、20時半を過ぎたので打ち切り。
一部を明日に持ち越しまして、帰りました。

帰宅後も、課題がありますです('A`)


= Pick Up News =

東京都の新型コロナウイルス感染者数が、5/02(土)以来2ヶ月ぶりとなる、3桁となりました。
連日50人超で推移していたわけですが、今日は107人。

都の対策本部会議終了後に行われた、緊急会見。
「感染拡大要警戒」の段階にあるとの認識を示されました。
引き続き、夜の街への注意を喚起したようです。

現時点では特に何も言われてはいないわけですが、緊急事態宣言の再発令もあるのでしょうかね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年初夏号  (光文社) / [特典]ポストカード(与田祐希(乃木坂46))


4232



Television
● Animation
 [BS11] 動画工房 春のアニメまつり「恋する小惑星(アステロイド)」 #1
 [BSフジ] BNA ビー・エヌ・エー #12
 [BSテレ東] あひるの空 #37
 [BS日テレ] ちはやふる3 #14
● Variety
 [BS日テレ] ツキステ。TV Memorial #1
 [BS11] 新作アニメ「神様になった日」プロローグ特番~Keyと麻枝准による感動のキセキ~
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #539
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #445
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #333

2020/07/01/Wed  #6592 暇なし

2020年も下半期へ突入。
そんな今日は、月初ということで非常にバタバタとしておりました。

朝からは、荷物の検品と掃除。
朝礼終了後、程なくして請求業務へと取り掛かりました。
計画通りに進んだこともあり、10時過ぎまでにチェックが完了。

続いて、商品の入出庫状況のチェックを。
こちらもリストの確認など、事前の準備をしていたこともあり、1時間程度で完了。

昼前からは、見積案件に着手しました。
昨夜2件、今日の午前中に3件。
合計で5件を抱えることになったわけですが、午後から順に入力を。
最初こそは時間が掛かったわけですが、ひとまずこのうちの3件は15時過ぎまでに完了。

そして、請求書の出力を。
更に封筒入れの作業も合わせて行いました。
一気に作業を進めまして、17時過ぎに一旦完了。

それから、書類提出のために外出。
既に17時15分を過ぎていたわけですが、2件の手渡しが完了。
18時過ぎに事務所へと戻ってきました。

帰社後も請求処理、資料準備などなど、やることはいろいろと。
全部終わらせられなかったわけですが、21時も過ぎたため帰りました。

今日の分の伝票処理、見積2件が持ち越しとなりました(・ω・`)
なかなか1人でやるのも大変ですなぁ・・・w


= Pick Up News =

容器包装リサイクル法の省令改正に伴い、今日よりレジ袋が原則有料化となりました。

一部大手スーパーマーケットでは、既に有料化に踏み切っているわけですが、今後は原則的に全ての業種業態で、有料化へ。
しかし、バイオマス30%配合など、有料化の原則に該当しない場合は対象外となります。

大手飲食店では、これらの環境対応のレジ袋を提供することで、無料を維持する場合が多いようです。
また、アメリカの一部の州では、今回の新型コロナウイルスの影響によりマイバッグの使用を中止させる動きもあるようです。
この場合、原則的にレジ袋を提供するようです。
確かに、マイバッグを毎日毎日洗う人は少ないでしょうから、少なからず衛生面の不安がありそうですね。

意識改革という点では今回の取り組みは良いことなのでしょうが、海洋プラスチック問題の根本解決に繋がるのかどうかは非常に難しいところですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ULTRAMAN #12
 [BS日テレ] 困ったじいさん #12
● Drama
 [NTV] ハケンの品格 #3
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #71

↑Page TOP