日    記

Diary

2020年03月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2020/03/31/Tue  #6500 先手が大事

月末ってことで、午前中はその処理を慌ただしくしておりました。

11時過ぎごろ、急きょ配達へ。
準備をした後、現場へ向けて出発。
で、20分後くらいに現場付近へ到着。


 この時、伝票も地図も事務所の机の上に置き忘れていたことを、思い出しました。


出掛ける前に憶えていた地図の場所に到着したわけですが、誰も居ず。
辺りを見渡すと、遠くの方に人が・・・
しかし、そのまま行けないってことで、一旦戻ってから現地へ。
軽しか入らないような狭い場所でした(苦笑)

で、荷卸し後、Uターンして戻りました。
現場付近で随分とうろうろとしていたため、思ったよりも時間が掛かってしまいました。

午後からは集金のために再び外出。
今日は3件の集金がありました。
少し早めにってことで、13時20分ごろには事務所を出ました。

ということで、15時過ぎには帰社。
わりと余裕を持って、月末の処理を進められました。
それでもミーティングには参加出来ず。
先行でチェックを少しだけ進めまして、19時40分過ぎには帰りました。

そしてここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2020/01・・・・・ 41冊
 2020/02・・・・・ 41冊
 2020/03・・・・・ 45冊

 2020TOTAL  127冊


今年の100冊目到達は、昨年よりも3週間近く遅い3/16(月)。
昨年よりもペースは緩やかに落ち着いてきている様には感じますw


= Pick Up News =

アイリスオーヤマが、宮城県の角田工場にてマスクの生産を開始することが発表されました。
これまで、中国の2工場で月産8,000万枚を日本向けに供給。
今回の角田工場で、は更に6,000万枚が生産・供給できるようになるようです。

国内大手企業では、既にシャープが生産を開始。
本日、三重工場より出荷もされました。

未だに全国的に品切れが続いている、マスク。
この各社の生産が開始されたことで、少しでも改善されていけばいいですけどね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優パラダイスR 2020 vol.35 表紙:伊藤未来・M・A・O・立花理香 / 工藤晴香 / [特典]A2ポスター
 Angel Beats! -The Last Operation- 4巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 LoveR 2巻(電撃コミックスNEXT)
 ひだまりスケッチ 10巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]複製ミニ色紙


4172
4173



Television
● Animation
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #12
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #12
 [BS11] ARP Backstage Pass #12
● Variety
 [NHK・G] ファミリーヒストリー 選「志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #130

2020/03/30/Mon  #6499 まさか

月末近し。
ということで、伝票処理をせっせと進めました。
しかし、予定していた作業が延期。
一時的にすっぽりと時間が空いたため、片付けを行いました。

そして、作業は昼過ぎまで掛けて取り掛かりまして、仕切りの取り付けが完了。
間違いないための仕組み作りというのも、なかなか大変なものです。

そして、夕方からは、伝票処理を再開。
その後、残った作業を進めまして、20時10分ごろ帰りました。
まー、なかなか早くは帰れませんね・・・('A`)


= Pick Up News =

ザ・ドリフターズのメンバーで、タレントの志村けんさんが、新型コロナウイルス肺炎のため死去されました。
昨夜23時10分に亡くなられたそうで、享年70でした。

このニュース速報が入ったのが、朝9時半過ぎごろ。
各テレビ局はワイドショーの生放送中でのニュース速報だったこともあり、その場で追悼のコメントが相次ぎました。
そして、夜に掛けても様々な著名人の方からの追悼メッセージが続いております。

正直、ヤフーニュースで速報が入ったのを観て、最初は「は?」って思いで、誰もが「まさか」と思われたことだと思います。
全員集合・ひとみ婆さん・バカ殿様・志村園長などなど、老若男女から愛されてる人ではなかったのではないでしょうか。

新型コロナウイルス陽性が判明してから、僅か1週間。
改めて、この「新型コロナウイルス」感染の恐ろしさが、身に染みて分からされたように思います。

心よりご冥福をお祈り致します。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #12
 [BS日テレ] まるまるマヌル #13
 [BS11] Z/X Code reunion #12
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #25
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #102
 [BS11] pet -ペット- #13
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #25
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1500
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #50
Radio
 [QR] 小倉唯のyui*room #144
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #496
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #939
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #117

2020/03/29/Sun  #6498 使い回し

わりと睡眠時間は長めに確保。
ということで朝は、10時過ぎに起きました。

録画を消化しつつ、昼を買いに外出。
今日は13時過ぎに戻ってきまして、お昼の弁当を食べました。

午後からは録画の消化の続き。
その後、スマブラSPをプレイ。
C.ファルコン→リュウ→ケン→メタナイト→ピチュー→プリン→カムイの順にプレイ。
今日は2時間程度のプレイ時間でした。

夕方から夜に掛けては、再び録画の消化。
ある程度目途がついたので、いろいろと作業を。
mp3の整理を久しぶりにやってみたり、雑誌もある程度読み終えました。

そして、深夜の視聴に備え、仮眠。
月末・月初ってことで、明日からはまた慌ただしい時間が駆け巡りそうです・・・


= Pick Up News =

新型コロナウイルスへの感染による死者は、世界で3万人を超えました。
発表によると、1万人超が3/20(金)、2万人超が3/25(水)。
4~5日のペースで、死者が1万人ずつ増えており、当面は爆発的流行が収まらないような見解。

中でも、イタリアが全体の3分の1にあたる、死者1万人超。
続くスペインでも5,000人超ということで、この上位2ヶ国で半数を占めております。
この背景には、両国とも高齢化社会が進んでいるようで、やはり体力的にも低下する高齢者の方が亡くなられるケースが多いようです。

高齢化社会といえば、世界で最も進んでいるのが、日本。
日本での現在の死者は、3/28(土)時点で65人。
死者が圧倒的に少ないのは、ヨーロッパ諸国との文化の違いが大きいようですが、だからといって安心できるというわけではないかと思われます。
不要不急の外出をしないように呼びかけられているものの、渋谷や池袋などの東京都心でも、昨日も今日も普通に外を出歩く人が多くいました。
日本は危機管理が甘すぎる、疎すぎると諸外国から批判されているわけですが、全く持ってその通りじゃないかなって思いますね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #21
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #13
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #24
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #12
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #12
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #12
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #12
 [TX/NIB] ポケットモンスター #18
● Variety
 [BS朝日] ももクロChan #333
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #92
 [CX] ENGEIグランドスラム
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #364
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #364

2020/03/28/Sat  #6497 気を付けよう

午前中はいつものように仕事。
昨日の残務処理を進めまして、10時ごろには終了。
あとは片付けや雑務をいろいろと。
それほど忙しくもなかったので、10時40分ごろにはお暇しました。

帰りに、耳鼻咽喉科へ。
30分くらい待ちだったので、先に家へ戻ってから着替えや昼食を。
で、診察では鼻のレントゲン写真を撮って、経過確認。
しかし、「慢性副鼻腔炎」と思われる影はあまり変化なし。
更に1ヶ月分継続して投薬することとなりました。

その後、散髪。
ほとんど寝てたので、あんまり記憶がございませんw

帰宅後、今度は買い物へ。
夕方からは、久し振りにこの時間帯に仮眠を取りました。
2時間くらい寝てたかと思われますw

録画などはわりと捌けていたため、夜もわりと時間があったので、また寝てましたw
まー、深夜アニメやネットラジオを観たり聴いたりするから、睡眠確保は大事ですw


= Pick Up News =

今日の始発より、JR長崎本線の長崎~浦上間が高架化されました。
昨日の最終列車を見送る人も多数いたようで、また今日の始発列車を迎える人も多かったみたいです。
今回の高架化により、4つの踏切が廃止され、渋滞緩和や事故防止に繋がると期待されております。

JR九州と長崎県により、2009年度より着手されたこの事業。
足掛け10年以上の歳月を掛け、ようやく踏切の廃止へとこぎ着けました。
今後は、更に2年程度掛けて、昨日まで使用されていた仮線路の撤去と現状復旧作業が行われます。

一方で今回の高架化により、JR長崎駅がこれまでより150m西側へと移設。
バス停や電停への接続が遠くなる点が指摘されております。
JR浦上駅は現在地とほぼ同じ場所に設置されるということで、他の交通機関との接続の場合は、こちらの利用者が増加するのではないかと思われます。

鉄道の高架化は、全国各地で行われております。
開かずの踏切の解消、踏切事故の防止、緊急車両の遅延防止など、様々な形で効果が出るようです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 ジータ篇:Extra 1
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #12
 [BSテレ東] ブラッククローバー #127
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #12
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #12
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #9
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #23
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #974
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #12
● Variety
 [BS11] 22/7計算中 アニメ最終回&シーズン2開始 全部まとめて番宣スペシャル!
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #913

2020/03/27/Fri  #6496 いろいろと

朝、会社へ到着してからは荷物の検品に早速取り掛かりました。
片付けまで済ませまして、続いて伝票処理を。
机の上の書類の大半を片付けまして、掃除へ移りました。

さてさて。
午前中は引き続き、棚の整理作業を実施。
日程的に、今日のうちにある程度終わらせておかないと、しばらく出来なくなるので、急ピッチで取り組みました。
で、2時間程度掛けて、作業は粗方完了。
全部終わったわけではないのですが、まだ近々続きに取り掛かる予定としておきますw

昼前より、月末処理の準備を。
来週、バタバタするのは見えているので、少しでも事前準備を、と。
昼前後はバタバタとしていたわけですが、13時ごろまでにはある程度終わらせました。

そして、集金や書類提出のために外出。
13時半前ごろより、1時間程度出掛けていました。

夕方からは、いろいろと打ち合わせ。
気が付けば、机の上には書類だらけでした('A`)
更に急きょ価格改定の情報が入ってきたため、夜はその作業を。
今日のところは半分程度終わらせました。

で、今日は19時半ごろ帰りました。
改定準備の作業が無ければ、もっと早く帰られたんだけどなぁ・・・


= Pick Up News =

東京都の感染者数は今日も急激に増え、250人超。
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・山梨県の1都4県は、都県間の往来を含む不要不急の外出を自粛するように一致。
今週末、出掛けることを自粛するように呼びかけられております。

このまま拡大傾向が止まらない場合、最悪の事態としてロックダウンも視野に入っているようです。
現時点ではロックダウンとすることはやらないようですが、状況次第では十分あり得る話ですね。

しかし、通勤・通学する人のかなりの数が、首都圏に向けて動いているわけで、どこまで自粛することが出来るのかが不明。
とにかく、1人1人が自覚しなければならないということですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 16巻(ビッグガンガンコミックス)
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2020年5月号 表紙:大園桃子&与田祐希(乃木坂46)/ [特典]ポストカード(大園桃子&与田祐希(乃木坂46))


4170



Items
● ゲオ
 大乱闘スマッシュブラザーズ ファイターパスVOL.2 (任天堂)
 ポケットモンスターソード・シールド エキスパンションパス (ポケモン)


4171



Television
● Animation
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン #11
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #11
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #12
 [BS日テレ] BanG Dream! 3rd Season #9
 [BS11] ネコぱら #12
 [BS日テレ] number24 #12
 [BS11] 恋する小惑星 #13
● Drama
 [CX] ラーメン大好き小泉さん 二代目!
● Variety
 [BS日テレ] えなコスTV #12
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #230
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #408

2020/03/26/Thu  #6495 行くの?

今日は、出掛けない日でした。

朝からは、荷物の検品や請求処理。
ある程度目途がついたので、昼前からは引き続き整理の作業を。
棚の入れ替え作業を進めているわけですが、1ヶ所抜いてからスペースを作って、そこから順に移動する方式で進めました。
なるべく散らからない形で、更に効率よく取り組んでおりますw

昼過ぎには、打ち合わせ。
その後整理を1時間程度。
休憩は15時半ごろより取りました。

夕方からは伝票処理や打ち合わせを。
そして片付けや事務処理を進めまして、20時前ごろに帰りました。


= Pick Up News =

外務省が、全世界を対象に危険状況レベル「2」を出しました。
4段階となるうちのレベル2は、不要不急の渡航の自粛要請。
全世界に対して発表するのは初で、それだけ新型コロナウイルスの世界的影響が多大であり、今回の発表を行ったようです。

そして東京都も、今週末の不要不急の外出を自粛する要請を発表。
新型コロナウイルスの陽性が確認された人の数が日に日に増え、昨日には200人超え。
北海道や愛知県を抜き、国内で最も患者の多い都道府県となりました。

留まることを知らない、新型コロナウイルスの感染者。
東京五輪は1年後を目途に延期と発表されたわけですが、果たして1年後に収束されているのでしょうか・・・


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 アップトゥボーイ Vol.289 2020年5月号 表紙:山下美月(乃木坂46) / 欅坂46 / [特典]ポストカード
 FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年早春号  (光文社) / [特典]ポストカード(遠藤さくら(乃木坂46))


4169



Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #11
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #11
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #24
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #22・#23
● Variety
 [BSテレ東] あひるの空 前半戦プレイバック
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #59
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #525
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #435
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #324

2020/03/25/Wed  #6494 やっときた

今日は、また別の区域の整理に取り掛かりました。
朝からは、荷物の検品やその他事務処理があったため、整理に取り掛かったのは、9時半過ぎごろより。
まずは1時間程度、集中して作業を進めました。

一旦中断。
昼前後は、いろいろと雑務を。
その後、13時半ごろより、外出。
支払や書類提出などを済ませまして、1時間程度で戻ってきました。

見積や伝票処理等を終わらせて、夕方から再び整理を再開。
再び1時間程度、集中して作業を進めました。

そして、今日の帰りは19時20分過ぎごろ。
仕事自体は比較的落ち着いていたので、すんなりと帰られましたw


= Pick Up News =

東京五輪の開催日程を、1年程度延期することがほぼ確定。
安倍晋三首相とIOCのバッハ会長との電話会談により、2021年夏ごろまでに開催することで双方が一致したようです。

これにより、7/24(金)の開会式も延期。
3/26(木)より福島県をスタートする予定だった聖火リレーも中止となりました。

新型コロナウイルスの影響は、現時点では終息の見通しが立たず。
このまま、7月に予定通り五輪を開催するのは、どう考えても無理な話というわけで。
まー、結果としてはやむを得ないことでしょうね。

しかし、7月に移動して連休化した祝日、元の位置に戻らないかなぁ・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 よなかのれいじにハーレムを 4巻(ガンガンコミックスONLINE)
 チアーズ! 3巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 5巻(MFコミックス アライブシリーズ)
 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 4巻(MFコミックス アライブシリーズ)
Items
● アニメイト
 NANA MIZUKI LIVE EXPRESS Blu-ray Disc (キングレコード) / [特典]A4クリアファイル・缶バッジ・ブロマイド・B2ポスター


4167
4168



Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #11
 [BSフジ] 7SEEDS #11
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #12
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #11
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #11

2020/03/24/Tue  #6493 心配していたことが

午前中は、今日も作業を。
荷物の検品や片付け、そして朝礼の終了後に早速取り掛かりました。

昼前後は、請求処理を。
未出力の案件を出力したり、その他チェックを。
その後、14時過ぎより休憩を取りました。

15時半ごろは、急きょ配達へ。
すぐ近くだったこともあり、20分程度で戻ってきました。

夕方からは、ミーティング。
請求書の作り直しってことで、慌ただしくしておりました。

で、今日は19時50分過ぎごろの帰りでした。


= Pick Up News =

トヨタ自動車とNTTが、資本業務提携を発表。
内容としては、スマートシティー事業の協業のようです。

自動運転のクルマなど、現在の自動車の在り方は近い将来、大きく変貌と遂げるかと思われます。
この異業種ともなる提携は、将来を見据えての計画でしょうね。

4/09(木)付にて、双方が総額2,000億円の普通株式を取得予定。
まずは、諸外国とも十分に戦えるように、基盤整備が急務のようです。
モノづくりニッポンの底力が見せられればいいですね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 Ray 2020年5月号 表紙:賀吉田朱里、太田夢莉、村瀬紗英、渋谷凪咲(NMB48)


4166



Television
● Animation
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #11
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #11
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #12
 [BS11] ARP Backstage Pass #11
● Variety
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #12
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #129

2020/03/23/Mon  #6492 地道な作業

今日も引き続き、片付けを。
その前に朝からは荷物の検品やチェックなどを済ませました。

今日は、地道に内職作業を。
通路あたりの狭い空間で、黙々と作業を続けていました。
9時半過ぎより、時間半程度。
夕方も、16時ごろより1時間程度。
夕方は、移動作業を本格的に進めまして、先日より予定していた作業がほぼ完了。
明日からは、また別の作業に取り掛からないとなぁ・・・

一方、13時半ごろからは、集金や書類提出のために外出。
市内北部方面から郊外へ向かっていたわけですが、途中で電話。
急きょその後、中心部へ逆戻りしましてそのまま東部方面へ。
がっつりと移動距離もあったため、戻りは2時間後でした。

夜は、いつものように伝票処理を。
まー、それほどバタバタすることはなく、19時40分ごろの帰りでした。


= Pick Up News =

中国の武漢市で、5日連続で新たな感染者がゼロ。
下火になってきたのかと思ったら、実際は感染者でも無症状ならばカウントしないということ。

WHOや日本国内では、陽性反応が出た人は、例え自覚症状が無くてもカウントされております。
これに対し、ネット上では「政府のメンツを最重視している」と批判も出ております。

一部報道では、4万人以上がこのことでカウント除外されているとの事。
これは、解の違いってだけでは済まされないですよね・・・


= Done List =

Items
 スフィア パンフレット / A10tion!


4165



Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #11
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #12
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #13
 [BS日テレ] まるまるマヌル #12
 [BS11] Z/X Code reunion #11
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #24
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #101
 [BS11] へやキャン△ #12
 [BS11] pet -ペット- #12
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #24
● Drama
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #10
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ AFTERSTORY
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1499
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #49
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #938
 [QR] 小倉唯のyui*room #143
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #495
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #116

2020/03/22/Sun  #6491 ファイターリレー

10時ごろ起きまして、しばらくの間、録画を消化。
その後、買い物へ出掛けました。

今日もお昼は外食でした。
その帰りに、ドンキや西友へ立ち寄りました。
気が付けば、給料日前なのに、いろいろと買ってました(苦笑)

午後からは、「I・LOVE・YOU!!」のDVDを視聴。
MVからメイキングまで、一気に観終わりました。

その後は、恒例となったスマブラSPのプレイ。
3時間程度、がっつりとやり込みましたw
C.ファルコン、ピチュー、プリン、ルカリオ、ピカチュウ、ガオガエン、ベレス、マリオ、しずえと使っていきました。
勝率は、残念ながら10割ではありませんでした(苦笑)

夜は、再び録画の消化を。
あとはいろいろと作業をやったりしてました。

そろそろデータの移行作業も始めないとなぁ・・・


= Pick Up News =

今日から、長崎電気軌道でも全国相互利用交通系ICカードが利用できるようになりました。
ニモカのシステム「nagasaki nimoca」が導入開始され、SuicaやPASMOなどのICカードもチャージ・利用が可能。
県外からの利用客にも、ICカードでの対応できるようになったことで、利便性が向上するかと思われます。

長崎県内では、これまで「長崎スマートカード」で県内の交通機関での相互利用が行われていました。
しかしながら、2001年に日本初として導入したこともあり、システムが老朽化。
現在の10カードのシステムにそのままでは移行出来ないため、今後の方針が模索されていました。

当初は長崎県営バスや西肥バスなど、他のバス会社局でも同時期導入予定だったわけですが、機器の製造をしているJR東日本メカトロニクスの工場が昨年の台風19号で被災したらしく、納期遅延。
6月ごろの導入予定で進められているようです。

まーこのご時世、ICカード1枚で日本全国で利用できるのが理想なのかもしれませんね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #20
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #12
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #23
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #11
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #11
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #11
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #11
 [TX/NIB] ポケットモンスター #17
● Drama
 [TBS] テセウスの船 #10
● Movie
 [BS11] 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly
● Variety
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #25
 [BS朝日] ももクロChan #332
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #91
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #363
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #363

2020/03/21/Sat  #6490 電話取れない

今日は朝からは荷物の検品と掃除を。
バタバタしながら、掃除や片付けを済ませました。

午前中は、請求処理を。
しかしながら、電話対応やその他事務処理が・・・
なかなか落ち着いて取り掛かることはできませんでした('A`)

で、12時半過ぎより、お客さんが来られたため、打ち合わせ。
昼の休憩は、その後13時20分ごろより取りました。

午後からは、伝票のチェックを。
午後からはようやく仕事も落ち着いてきました。
ということで、夕方までに伝票処理は完了。
今日は17時45分過ぎごろ、帰りました。

帰りにアニメイトへ立ち寄り。
コミックを購入してから帰宅しましたとさ。


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの感染者数が、クルーズ船の乗船者を除いて、1,000人を突破しました。
今日の夕方の時点で、感染者数は1,015人。
大分県では、クラスターが発生した疑いもあり、600人を対象にPCR検査を行うようです。

世界全体でみても、25万人超。
特にイタリアでは、感染者数が中国超え。
かなり深刻な状況となっているようです。

留まることを知らない、新型コロナウイルス。
東京五輪の開催も危ぶまれておりますね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 男子高校生を養いたいお姉さんの話 6巻(KCデラックス 週刊少年マガジン)
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic 15巻(サンデーGXコミックス)
 IS<インフィニット・ストラトス> 8巻(サンデーGXコミックス)
 私のHな履歴書みてください 4巻(ヤングジャンプコミックス GJ)


4164



Television
● Animation
 [BS11] ダーウィンズゲーム #12
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #11
 [BSテレ東] ブラッククローバー #126
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #11
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #11
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #8
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #22
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #973
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #11
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #912

2020/03/20/Fri  #6489 感謝デー

今日は、休み。
ということで、いつも通り10時ごろの起床でした。

昼前からは、買い物へ。
今日はイオンマックスバリュでの「お客様感謝デー」。
カードでの支払いで、5%OFFでした。

ということで、マックスバリュでは、カップ焼そばをまとめ買い。
イオンでは、雨傘を2本買ってきました。

夕方。
帰宅後は、録画の消化を。
昨日は帰りが遅かったので、ある程度で視聴を打ち切って就寝。
ということで、未視聴だった番組を、夜までに一気に観てしまいました。
で、合わせて昨日購入した雑誌やコミックも読みました。

そして、しっかりと仮眠も取りましたとさw


= Pick Up News =

オウム真理教による「地下鉄サリン事件」から、25年が経ちました。
当時の営団地下鉄の車両内にサリンを散布し、死者14人、負傷者6,300人以上。
世界的にも大きく報道される、無差別殺人テロ事件でした。

あれから25年。
未だに負傷者の中には、後遺症と闘う人も多数いらっしゃいます。

25年も経ち、この事件を知らない世代も増えつつあります。
当時と比べると、駅や車両のセキュリティも高まり、現在もこのような事件が成立するのかは不明ですが、やはり二度と起こしてはならないものだと思います。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] プランダラ #11
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン #10
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #10
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #11
 [BS日テレ] BanG Dream! 3rd Season #8
 [BS11] ネコぱら #11
 [BS日テレ] number24 #11
 [BS11] 恋する小惑星 #12
● Drama
 [CX] アライブ がん専門医のカルテ #11
 [TBS] 病室で念仏を唱えないでください #10
● Variety
 [BS日テレ] えなコスTV #11
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #58
 [NHK・G] LIFE!~人生に捧げるコント~
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #229
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #407

2020/03/19/Thu  #6488 予定通りにいかず

今日も朝からは、荷物の検品を。
来店対応のため、朝礼は不参加でしたw

で、午前中に取り掛かる予定だった、片付けの続き。
今日は見積対応などに追われていたため、全く取り掛かれず('A`)
案件が数件まとまってきたため、一次的にバタバタと。

更に午後からは配達や書類の受け渡しなどのため、予定を繰り上げてからの外出。
12時半過ぎには事務所を出まして、まずは必要なものの積み込みを。
それから書類提出などを済ませ、有料道路経由で市外へ。
搬入先は、守衛室などでいろいろと手続きが必要でした。

+ し か し +


 守衛室の人から、違う場所を案内される罠。


ということで、10分くらいロスしました('A`)
それでも時間通りに搬入自体は完了。
長居は無用ってことで、退場。
そのまま書類等の中継へと移動しまして、14時半ごろ受け取り完了。
そのまま積み込みのために移動しました。

ここから、再び40分程度掛けて、現場搬入へ。
有料道路使いまくりましたw

で、現地の場所が分からずに電話を掛けたりしまして、ようやく終了。
帰りに集金のためにお客様の事務所へ立ち寄りまして、16時半ごろ帰社。
がっつり4時間の大移動でしたw

そのため、全体的な事務処理が完全な後ろ倒し。
処理しないといけないことが色々とあり過ぎまして、19時台には帰られる見込みなしorz
結局、21時半過ぎの帰りとなりました。

今日はいろいろと疲れたなぁ・・・w


= Pick Up News =

公共料金の支払いに関して、支払期限の延長措置を取るようです。
対象は、電力・ガス・通信など大手各社。

現状、NTTグループやKDDIでは、3/23(月)より受付を開始するようです。
2月下旬以降の料金の支払いを、3ヶ月後の5月末まで延長できるようになるみたいで。

まー、どちらにしても払わないといけないのでしょうが・・・
しかしながら、この措置の対象になる人とそうでない人が居るようなので、全員が必ずしも先送りできるという話ではなさそうですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優グランプリplus femme vol.2 表紙:アイドルマスター シャイニーカラーズ / [特典]ブロマイド(3種)
 彼女、お借りします 14巻(KCマガジン)
● セブンネットショッピング
 blt graph. vol.53 2020 March 表紙:久保史緒里(乃木坂46)(B.L.T.MOOK) / [特典]ポストカード
 non-no 2020年5月号 表紙:渡邉理佐(欅坂46)


4163



Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #10
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #10
 [BSテレ東] あひるの空 #24
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #23
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #22・#23
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #524
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #434
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #323

2020/03/18/Wed  #6487 手荒れが気になる

今日も片付けがメインの1日でした。
まだまだ片付けが必要な部分があったので、スペースを確保。
午前中のうちに、置き場所をある程度作りました。

そして午後からも、引き続きの片付けを。
通路を確保しつつ、スペースの確保も完了。
明日には、その位置への移動出来そうな感じだなぁ・・・

一方で、見積の作成やチェック、その他事務処理を合間に。
見積自体は、夕方から1件依頼があったので、ちゃちゃっと終わらせました。

14時半ごろからは、外出。
計画していた時間帯よりも、1時間遅れの出発でした。
ということで、事務所への戻りも1時間程度後ろ倒しとなりました。

夜は、伝票処理を着々と。
今日の帰りは、19時25分ごろでした。

しかし、手を洗ってばかりだったので、手が荒れてきました><、


= Pick Up News =

NTTドコモが、次世代通信規格となる「5G」のサービスを、3/25(水)より開始することを発表。
まずは、人が多く集まる主要地点に設置し、サービスを開始するようです。
これを、3年後までに現行の「4G」の基地局の90%程度まで拡大させる計画。
3年以内には、日常で5Gを使うことができるようになるのでしょうかねぇ・・・

データ使用量の上限は、60→100ギガバイトに引き上げ。
料金プランも、開始から6ヶ月間は基本料金をから1,000円の割引を行うようです。
ちなみに、使用量の制限は当面は設けないようですが、使用場所も限られてしまいますね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 花澤香菜写真集「How to go?」 (東京ニュース通信社) / [特典]ブロマイド


4162



Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #10
 [BSフジ] 7SEEDS #10
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #11
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #10
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #10

2020/03/17/Tue  #6486 移動

今日も事務処理はチェックなどが一通り済ませた後は、片付け作業を。
今日は通路や壁際に積まれていた、預かり商品や受け取り不可商品などを整理。

9時半ごろから取り掛かりまして、11時過ぎに一旦終了。
午後は13時半ごろより片付けと並行して続きを。
16時過ぎまでに、今日のところは終了。
引き続き、明日以降も片付けていかないといけないなぁ・・・

一方で、12時過ぎより耳鼻咽喉科へ。
先日、「副鼻腔炎」と診断されたわけですが、今日も診療。
抗生物質を引き続き投薬してもらいまして、一旦帰宅。

夕方からは、システムの方が来られました。
ということで、事務所でハード面での打ち合わせ。
更に夜は、別のシステムの方と、ソフト面での打ち合わせ。

まー、いろいろとやらないといけない打ち合わせもありまして・・・(苦笑)


= Pick Up News =

任天堂のネットワークサービスが、18時前ごろより障害発生中。
深夜現在も復旧されておらず、ネットワークシステム全般で繋がらない状況が続いております。

メンテナンス以外で、ここまで長時間接続できない状況が続くのは珍しいですね。
復旧作業は続けられているようですが、現時点で復旧に関する情報は出ていないようです。

新型コロナウイルスの影響で、繋げている人も必然的に増えているでしょう。
早い所復旧してもらいたいところですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #10
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #10
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #11
 [BS11] ARP Backstage Pass #10
● Drama
 [ktv/CX] 10の秘密 #10
 [TBS] 恋はつづくよどこまでも #10
● Variety
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #11

2020/03/16/Mon  #6485 うーん、なかなか

朝からは、伝票処理に着手。
掃除に取り掛かる前に、ある程度は終わらせました。

朝礼を挟みまして、今日は請求処理を。
得意先へFAXを送りまして、確認をしつつ、作業を進めていきました。

更に午前中は、片付けも実施。
棚の移動はある程度完了していたので、今日は張り紙の貼り付け作業を。
そして、昼頃この分の荷物も一部届いたので、棚入れも完了させました。

午後からは、集金と書類提出などのために外出。
14時前ごろ外出しまして、15時半過ぎに帰社。
順番に、そして順調に終わらせてきました。

夕方からは、請求処理の続きを。
更に伝票処理をいろいろと。
今日は夕方には仕事も落ち着いてきたので、あとは雑務処理を。

それほど忙しくなかったものの、帰りは19時40分ごろでした。


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響は、内定取り消しにも発展。
既に就職の内定が決まった人が、企業側から業績悪化を理由に内定を取り消されているケースが相次いでいるようです。
政府としても雇用を維持するように要請はしているもの、急激な売り上げ減などで、更に人を雇用する余裕が無くなった企業も少なくはないようです。

この採用内定取り消しは、今後も続きそうです。
一部では採用時期の変更などの対応をする企業もあるようですが・・・
やはり雇用される側は、当てにしていたでしょうから、どうにかしてあげないといけないところでしょうけどね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 はるかなレシーブ 9巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]B6ビジュアルボード
 となりの柏木さん after days 1~2巻(まんがタイムKRコミックス) / [連動特典]4Pリーフレット
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 17巻(ガンガンコミックスONLINE) / [特典]複製ミニ色紙
 お姉ちゃんは恋妖怪 6巻(裏少年サンデーコミックス)
● セブンネットショッピング
 UTB+ Vol.50 表紙:今泉佑唯 / [特典]B2ポスター&ポストカード(今泉佑唯)
● TSUTAYA
 コロコロアニキ 2020年春号(小学館)


4160
4161



Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #10
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #11
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #12
 [BS日テレ] まるまるマヌル #11
 [BS11] Z/X Code reunion #10
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #23
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #100
 [BS11] へやキャン△ #11
 [BS11] pet -ペット- #11
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #23
● Drama
 [BSテレ東] 死役所 #10
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #9
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #11
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1498
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #48
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #937
 [QR] 小倉唯のyui*room #142
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #128
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #494
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #115

2020/03/15/Sun  #6484 18周年

今日の朝は、いつも通り10時ごろの起床。
早速、深夜アニメの消化に着手。
午前中と昼過ぎ、そして夕方で全部の消化が完了しました。

昼前後は、買い物へ。
お昼は、「ソースかつ丼」を食べました。
そして、12時半過ぎには帰って来ました。

午後からは、「ナヴァグラハ-Virgin 9 soulS-」の2巻付属のCDを視聴。
そして、「生徒会役員共」18巻のOADを視聴。
それから、スマブラSPのプレイに移行しました。

スマブラSPは、がっつり3時間程度プレイ。
ピチューとプリンとピカチュウを入れ替わり使用。
撃墜数のスコアもそれぞれ随分と上積みされましたw
撃墜数4位だったピチューも2位まで上昇することになりました。

夜は、雑誌やコミックなど、最近購入したものを一気読み。
明日以降も購入予定のものがいろいろとあるので、ひとまず未読を減らしておきたいところ。

そして、その後今日も仮眠を取りましたとさw


さてさて。
今日でこのサイトも18周年を迎えました。
18年前の2002年、当時は高校生だったわけですが、現在は社会人のおっさんw
気が付けばって感じですが、何かあっという間って感じもしますね。

これからも、たまーに観てやってもらえれば、幸いでございますw


= Pick Up News =

相次ぐテーマパークの休業、ライブの中止などで、外出者も減る昨今。
学校も休みとなっている中、何処にも行けずに退屈している人も多いことでしょう。

そこで、思わぬ利用者が急増しているのが、レジャー施設やキャンプ場など。
基本的に屋外施設なので、感染などリスクも低く、特に子供連れの家族が多く利用されているようです。

また、飲食店などの店舗の利用者減る一方で、移動販売などが人気となっているようです。
やはり屋内では感染リスクが高まるということで、こちらも屋外に居て利用できるのが人気の秘密のようです。

まだまだ肌寒い日があるわけですが、なるべく人が集まる屋内は避けるなど、一人ひとりが予防対策をするしかないですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #19
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #11
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #22
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #10
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #10
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #10
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #10
 [TX/NIB] ポケットモンスター #16
● Drama
 [NTV] トップナイフ -天才脳外科医の条件- #10
 [TBS] テセウスの船 #9
 [NTV] シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #10
● Variety
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #25
 [BS朝日] ももクロChan #331
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #90
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #362
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #362

2020/03/14/Sat  #6483 溢れてる待合室

今日は、朝からは仕事へ。
荷物の検品、片付けの後、伝票処理を。
早いうちに処理などを終わらせました。

さてさて。
今日は、見積のチェックや入力作業を。
あとは伝票処理などを細々と。
仕事自体は落ち着いていたということで、今日は11時15分ごろ帰りました。

まー、休みだったものなので・・・w

帰りに、皮膚科へ。
待合室に入りきれないくらいだったので、一旦退散。
まー、ざっと1時間待ちくらいだったので、先に昼食を済ませました

そして、12時半過ぎに診察を受けまして、薬を貰いまして帰りました。
帰宅後、ひとまず録画の消化を。
それから程なくして、買い物へ出掛けました。

夕方になったので、帰りに弁当を買って帰宅。
帰宅後は、片付けをしまして弁当を食べました。

夜も録画の消化を。
そして、安定の仮眠を確保。
起きてからまた録画消化って感じで、夜は更けていきました・・・


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの感染者数は、留まることを知らぬ状況で増え続けております。

北海道が3/08(日)、愛知県が3/11(水)に、感染者100人を超過。
佐賀県が3/13(金)、長崎県が3/14(土)に、それぞれ感染者を初確認。
まだ感染者が確認されていない県も、感染者が出るのが時間の問題となりそうです。

改正新型インフルエンザ等対策特別措置法も可決、本日より施行もされました。
抜本的な対策が見えないまま、行政側は今後の対応が問われますね。


= Done List =

Books
● TSUTAYA
 月刊コロコロコミック 2020年4月号(小学館)


4159



Television
● Animation
 [BS11] ダーウィンズゲーム #11
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #10
 [BSテレ東] ブラッククローバー #125
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #10
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #10
 [BS11] 「とある科学の超電磁砲」スペシャルセレクションですのっ! 後編
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #21
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #972
 [BS11] どるふろ -狂乱篇- #11
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #10
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #160
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #911
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #406

2020/03/13/Fri  #6482 移動中

今日は、片付け・整理がメインでした。

朝からは、荷物の検品を。
その後、早速片付けに取り掛かりました。
棚2つを使いまして、整理。
移動は他にも影響があるため、最小限の範囲にて。
ということで、午前中は、ある程度の位置決めを。

そして、午後からも引き続き実施。
夕方からは、棚の位置を移動する作業を行うために、一旦荷物を降ろして移動。
夕方までに貼り紙を貼ったりしまして、ほぼ陳列は完了。
まだ完全終了ってわけではないので、来週以降も取り掛かる予定にて。

しかし、棚の移動だけで、1日仕事ですなぁ・・・(苦笑)


= Pick Up News =

JALは、国内線60路線、1468便を減便。
ANAは、国内線42路線、1360便を減便。

3/20(金)~3/31(火)までの12日間で、大手航空2社がそれぞれ発表。
新型コロナウイルスの影響による、利用者減の影響。
予約も半減しているようで、長期化すると経営的にも大きな影響を受ける恐れも。

JR各社も、新幹線・特急の減便の発表しております。
外出する人が減る中、この春はそれぞれが自粛するような動きが多そうです。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 与田祐希 2nd写真集 「無口な時間」 セブンネット限定表紙Ver. / [特典]生写真



4158



Television
● Animation
 [BS11] プランダラ #10
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン #9
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #9
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #10
 [BS日テレ] BanG Dream! 3rd Season #7
 [BS11] ネコぱら #10
 [BS日テレ] number24 #10
 [BS11] 恋する小惑星 #11
● Drama
 [CX] アライブ がん専門医のカルテ #10
 [ytv/NTV]ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~ #10
 [TBS] 病室で念仏を唱えないでください #9
● Variety
 [BS日テレ] えなコスTV #10
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #228

2020/03/12/Thu  #6481 慢性

今日も引き続き、商品の整理を。
張り紙を貼り替えたり、入れ替えを行ったり。
朝の早い時間より、昼過ぎまで取り掛かりました。

途中、打ち合わせや電話対応、来店対応などなど。
そして、14時半過ぎからは、配達と書類提出のために出掛けました。

夕方は、伝票処理を。
予定を急きょ繰り上げまして、今日は17時40分ごろ、一足先に帰らせていただきました。

で、そのまま耳鼻咽喉科へ。
昨年末からずっと治らない、喉の絡み。
治ったと思って、薬を飲むのを止めると、またぶり返すのが何度も続いていました。

で、鼻のレントゲン写真を撮ったりしまして、診察。
結果、「慢性副鼻腔炎」の疑いがあるという診断でした。
いわゆる、「蓄膿症」とも言われるものですね。

薬を処方してもらいまして、帰宅。
これでしばらくして完治できればいいんですけどねぇ・・・(苦笑)


= Pick Up News =

センバツ高校野球が史上初となる中止の発表から一夜。
出場を決めていた高校球児にとっては、非常に複雑な思いが交錯していることだと思います。

更にプロ野球も4/10(金)以降の日程で調整中。
Jリーグは、現在も試合の再開を4/03(金)まで後ろ倒しの対応。
世界フィギュアは中止、NBAはシーズン中断、大相撲春場所は無観客試合ということで、スポーツ角界に影響大の新型コロナウイルス。

WHOはパンデミックと表明する一方、中国で流行のピークが過ぎたなど、本当に情報が交錯しております。
何が正しい情報であり、不確かな情報に惑わされないように、自分自身で情報を掴む必要がありますね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2020年4月号 表紙:A3!(エースリー) / [特典]ポストカード(2種)
 声優アニメディア 2020年4月号 表紙:TrySail / 小林愛香 / [特典]ブロマイド
 はたらく魔王さま! 15巻(電撃コミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 ソードアート・オンライン キス・アンド・フライ 1巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙


4157



Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #9
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #9
 [BSテレ東] あひるの空 #23
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #22
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #20・#21
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #523
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #433
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #322

2020/03/11/Wed  #6480 あれから9年

帳票出力などの処理もひとまず終了。
午前中は、引き続き価格調査に取り掛かりました。
伝票処理や書類作成など、合間にいろいろと作業。
そして、昼ごろようやく目途が経ちまして、一旦終了。
先週土曜日から取り掛かっていたわけですが、ようやく終わりました。

14時過ぎより、外出。
予定ではもう少し早く出掛けるつもりだったわけですが、社長に捕まりまして・・・(苦笑)

で、今日は集金や処理提出などを。
15時45分ごろ戻ってっきました。
そういえば、助手席側のミラーの位置がズレていたので、何度も修正したわけですが、結局事務所に戻るまでしっくりくることはありませんでしたw
とりあえず、事務所へ戻ってから調整を行いました。

夕方からは、管理職の会議。
終了後も伝票処理や資料作成などがいろいろと。
今日の帰りは、20時10分過ぎごろでした。


= Pick Up News =

JR東日本の「高輪ゲートウェイ駅」が、報道陣へ公開されました。

JR山手線で、49年ぶりの新駅となる同駅。
名称決定時より、名前がダサいなどの批判的意見も多くありました。
そして、今度は駅看板のフォントが違和感という意見が相次いでいるようです。

コンセプトが「和」ということで、あえて駅に明朝体フォントを採用。
これがゴシック体と比べると、線が細いということで、見辛いというものでした。
更に、「和」をコンセプトにしているのに「ゲートウェイ」というカタカナ名も更に違和感。
これについても、「高輪」だけでいいのではないかという意見も多いようです。

まー、民営のJR東日本が制定するものなので、わざわざ公募などせずに、独断で決めた方がまだマシだったかもしれませんねぇ・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 恋と嘘 10巻(KCマガジン)
 ナヴァグラハ-Virgin 9 soulS- 3・4巻 CD付き(シリウスKC) / [特典]抽選プレゼント応募券
 月刊ニュータイプ 2020年4月号 表紙:劇場版SHIROBAKO
 月刊アニメディア 2020年4月号 表紙:浦島坂田船の日常 / 地縛少年花子くん / [特典]ポストカード
 月刊アニメージュ 2020年4月号 表紙:アイドリッシュセブン Second BEAT!


4155
4156



Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #9
 [BSフジ] 7SEEDS #9
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #10
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #9
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #9
 [NTV] 知らなくていいコト #10
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #57

2020/03/10/Tue  #6479 腕が疲れた

今日の朝からは、荷物の検品を。
届け先の違うものが届きまして、朝からバタバタとしておりました。

そして、午前中は帳票出力や片付けなどを。
帳票出力は順調だったわけですが、最後の最後で数字が合わず('A`)
ということで、その原因究明に30分以上も時間を要しました(;´Д`)
最後の1枚だったんだけどなぁ・・・(苦笑)

11時過ぎより、外出。
至急の配達を済ませた後、倉庫へ。
システムトラブルの改善へ行ったわけですが、メインが商品移動になってましたw
おまけに至急の配達も受けたため、倉庫出発で現場直行。
事務所へは、12時40分ごろ戻ってきました。

ここからは、価格調査を。
ある程度済ませてから、15時ごろより再び配達へ。
先程と同じ現場へ向かいまして、その後もう1件配達を。
こちらも急ぎだったので、15時半ごろまでに完了。
帰りにようやく昼食を取りました。

夕方からは、伝票処理や帳票処理を。
ちょっといろいろとトラブルも発生しまして、その対応に追われる形となりました。
ということで、ミーティングへの参加も遅れ。
帰りも20時ごろでした。


= Pick Up News =

JR東海が発表した、3/01(日)~09(月)までの利用者数。
昨年比56%減という数字が出たそうです。

流石のJR東海側も、予想以上の落ち込みだったようです。
これにより、3月下旬からの増発の見直しを迫られているようです。
1日450本の過去最高の運行本数を予定していたわけですが、この状況なら減便は避けられないでしょうね。

これ以外にも、在宅勤務や出勤時間の見直しなどで、公共交通機関利用者は減少。
減便や運休も起こり得ることとなりそうです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 ド級編隊エグゼロス 9巻(ジャンプ・コミックス SQ.) / [特典]イラストカード


4154



Television
● Animation
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #9
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #9
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #10
 [BS11] ARP Backstage Pass #9
● Drama
 [ktv/CX] 10の秘密 #9
 [TBS] 恋はつづくよどこまでも #9
● Variety
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #10
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #127

2020/03/09/Mon  #6478 忘れてた

帳票出力。

・・・したかったんだけど、数字が全部埋まっていない罠。
昼前に行う予定は、半日ズレ込みました。
ということで、夕方になりまして一気に済ませました。
ギリギリのラインで出力は終わったので、何よりですw

そして、午前中は土曜の続きで価格調査を実施。
同行を地道に調べていきまして、昼の休憩前まで黙々と。
そして夜も行いまして、全体の半分程度は完了しました。

休憩は、今日も15時前後に取りました。
おにぎりを買ってから食べまして、TSUTAYAへ。
アニメイトでの購入が漏れてたものがあったので、近日中に確保しないとなぁ・・・

そして夜は片付けや伝票処理を。
今日の帰りは、19時半過ぎでした。


= Pick Up News =

本日0時より、日本政府は中国・韓国からの入国を制限する措置を発動しました。

これにより、両国から日本国内への入国の際、2週間の待機と公共交通機関の利用自粛を要請。
これは日本人も対象であり、両国を経由した場合も対象となるようです。

今回の措置の目的は、両国からの訪日客を抑制すること。
3月末までの措置ということですが、韓国はこの措置に猛反発しているようです。

これだけ新型コロナウイルスの感染者が減ることを知らない現状。
一定の感染者抑制効果には繋がるでしょうね。
しかし、もう少しこの措置は早い時期にやっておくべきではなかったのでしょうかね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #9
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #10
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #11
 [BS日テレ] まるまるマヌル #10
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #22
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #99
 [BS11] へやキャン△ #10
 [BS11] pet -ペット- #10
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #22
● Drama
 [BSテレ東] 死役所 #9
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #8
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #10
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1497
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #47
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #936
 [QR] 小倉唯のyui*room #141
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #493
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #114

2020/03/08/Sun  #6477 いざ売却

今日の朝は、10時過ぎに起床。
深夜はまた仮眠を取っていたわけですが、今週は無事に起きれましたw

昼前からは、買い物へ。
お昼は「ちらし寿司」を食べました。
会計精算時何故か、セット扱いされて、250円多く精算されてました(苦笑)
ちなみにちゃんと返してはもらえましたw

午後からは、洗車へ。
1ヶ月ぶりくらいだったわけですが、随分と汚れていました。

そして、帰りに「ハードオフ」へ立ち寄りました。
自宅の不要な扇風機とヘルメットを売却。
査定に1時間程度掛かるってことだったので、買い物するために一旦離れました。

買い物終了後、売却品の精算も終わりまして、帰宅。
やはり新型コロナウイルスの影響でしょうか、道路がいつもよりも空いていました。
この時間いっつも大渋滞なんだけど、今日は思ったよりも早く家に辿り着きました。

夕方からは、スマブラSPをプレイ。
時間の都合で、今日は30分程度で終了。
C.ファルコン1回を使った後は、ピチューとプリンしか使わなかったなぁ・・・w


= Pick Up News =

中国・福建省で昨夜、ホテルが入居している6階建てのビルが突然倒壊。
約70人が生き埋めとなり、死者も発生しました。

手抜き工事など、出鱈目な建物が多い中国ですが・・・
今回の倒壊の要因は、1・2階に入居する自転車店の工事で、建物の基礎となる壁を壊したためだそうです。
そんなことあるかよって話ですが、あるんですね・・・

更に、このホテルは、新型コロナウイルスの隔離施設に指定されており、一時は計画的犯行かとも言われていたり。
まー、偶然なのでしょうけど、日本では考えられないような話ですねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #18
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #10
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #21
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #9
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #9
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #9
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #9
 [TX/NIB] ポケットモンスター #15
● Drama
 [NTV] トップナイフ -天才脳外科医の条件- #9
 [TBS] テセウスの船 #8
 [NTV] シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #9
● Variety
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #24
 [BS朝日] ももクロChan #330
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #89
 [CX] R-1ぐらんぷり2020
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #361
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #361
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #405

2020/03/07/Sat  #6476 ようやく開きました

今日は伝票処理等を片付けてからは、わりと時間が空きました。
ということで、価格調査に着手。
資料自体は、2月末までに揃えていたわけですが、なかなか取り掛かれずに1週間以上放置していました(苦笑)
で、今日は夕方までに、ひとまず2割程度を完成させました。

一方で、休憩は12時45分過ごろより30分程度。
今日は久しぶりの12時台の休憩でしたw

あとは午後からは伝票処理を。
夕方になってから、書類作成や電話対応などで慌ただしくなりまして、帰りは18時半ごろ。
まー、平日に比べると早かったわけですが、土曜日にしては「うーん」って感じですね・・・


= Pick Up News =

渡りに渡った、「任天堂版PlayStation」が、ついに落札。
先月よりオークションに出品されておりました。

落札価格は、36万ドル。
日本円にすると、およそ3,700万円ということで、もちろんゲーム機では史上最高落札額となりました。

任天堂とソニーは、スーパーファミコン当時に1度だけ共同開発をしていた過去があります。
スーパーファミコン向けのCD-ROMをソニーから発売するという計画だったものの、頓挫。
そのため、ソニーは自社開発で「プレイステーション」を発売するに至りました。

この「任天堂版PlayStation」は、試作品が200台生産されたそうですが、開発中止と同時に199台を廃棄。
残されたのは、この1台のみということで、博物館への展示されるに値するようなものですね。
落札者は非公開だそうですが、このハードは今後どのようになるのかは、現時点で明らかにはなっていないようです。


= Done List =

Items
● Amazon.co.jp
 USB 3.1(Gen1) / 3.0対応 外付ハードディスク 8.0TB EX-HDAZ-UTL8K (I・O DATA)


4153



Television
● Animation
 [BS11] ダーウィンズゲーム #10
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #9
 [BSテレ東] ブラッククローバー #124
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #9
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #9
 [BS11] 「とある科学の超電磁砲」スペシャルセレクションですのっ! 前編
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #23
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #21
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #971
 [BS11] どるふろ -狂乱篇- #10
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #8
● Drama
 [ABC/EX] 女子高生の無駄づかい #6
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #158
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #910

2020/03/06/Fri  #6475 落ち着いてきた

見積案件がまだまだ残されていた、早朝の時間帯。


 更に案件が増えるというトラップorz


取り急ぎ、先に積まれた案件を片付けないと次に進めないってことで、朝からはチェックなどを中心に案件減らしに専念。
昼前までに、ようやく残数が数える程度にまで落ち着きました。

10時半過ぎより、集金や書類提出のために外出。
1時間程度で戻ってきまして、ここから早朝に増えた案件に着手。
一部は後輩へ移管しつつ、ある程度の作業は夕方までに完了。
とりあえず、手持ちから離れてしまいました(*´Д`)

夕方からもいろいろと作業は続きまして、またもや帰りは20時ごろ。
休憩も15時半ごろからってことで、なかなか自分自身は落ち着きませんなぁ・・・(・ω・`)


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響は、日本経済にも大きな打撃を受けております。

上場企業もおよそ50社が、業績の下方修正を発表。
長期化すれば、更に業績悪化も懸念されております。

また、コロナウイルスの影響による資金繰り悪化による倒産も発生。
こちらも長期化すれば、連鎖倒産なども増える恐れもあります。
こちらは融資の緩和など、対策も講じているようですが、全て上手くいくとは考えにくいところではあります。

日本の中国への製造依存度の高さも改めて問題となり、モノが不足する現象も起きています。
このまま日本経済は悪化すれば、消費も細り、ますます税収が減るなどのデフレスパイラルに陥る危険性もありそうです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 俺を好きなのはお前だけかよ 5巻(ジャンプ+コミックス) / [特典]SCFカード
 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アナザーストーリー 1巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]A6サイズ4Pリーフレット


4152



Television
● Animation
 [BS11] プランダラ #9
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン #8
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #8
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #9
 [BS日テレ] BanG Dream! 3rd Season #6
 [BS11] ネコぱら #9
 [BS日テレ] number24 #9
 [BS11] 恋する小惑星 #10
● Drama
 [CX] アライブ がん専門医のカルテ #9
 [ytv/NTV]ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~ #9
 [TBS] 病室で念仏を唱えないでください #8
● Variety
 [BS日テレ] えなコスTV #9
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #227

2020/03/05/Thu  #6474 追い付いていない

今日もほぼ日中、仕事に追われていました(;´Д`)

今朝の時点で手付かずの見積案件が、全部で5件
更にチェックが必要なものが、2件ありました。

何もかも掛け持ちで、見積を入力しつつ別の作業をって感じがしばらく続きました('A`)

ということで、昼過ぎの時点で見積3件が完了。
15時台にようやく休憩も取れました。

で、夕方から夜に掛けては、別の案件の見積の確認が発生したりしまして、思うように進まず。
チェックが必要な案件は、今日は取り掛かることが出来ませんでした(・ω・`)
ということで、今日も20時過ぎの帰りでした。

そういえば、セルフ機械の証明写真を、久し振りに利用。
しかしなかなかタイミングが合わず、相変わらずの写真写りの悪さに萎えました・・・(苦笑)


= Pick Up News =

ローソンが、全国各地の各同保育施設へ、合計3万個のおにぎりを無償で提供すると発表。
3/03(火)より受付を開始したところ、47都道府県の2586施設から申し込みが殺到。
10倍以上となる、328,340個に上ったそうです。

そこでローソン側は急きょ、全ての申し込みに対応するように変更。
各エリアのオフィス勤務者や加盟店の協力される方々が、それぞれの施設へ配布を行うようです。

ここ最近、ローソンは柔軟な対応力が上がってきているように感じますね。
無人化店舗のテストケースを始め、企業ブランドとしても価値が高まっているのではないでしょうかね。

また、学校給食が停止され、生乳が余る状況に対応すべく、「ホットミルク」を半額セール中。
65円で飲めるというお得感で、購買意欲を誘っていますねw
売れればそれだけ生乳の廃棄ロス抑制にも繋がるでしょうし、ローソンに来る人も増えるのはないでしょうか。

売名行為だと批判する人も居るでしょうが、利益を追求する民間企業である以上、結果的にプラスを生み出すことは当然のこと。
まずは積極的にやってみるということは、今のご時世では本当に見習うべきかもしれませんね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 月刊エンタメ 2020年4月号 表紙:秋元真夏×賀喜遥香(乃木坂46) / [特典]ポストカード


4151



Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #8
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #8
 [BSテレ東] あひるの空 #22
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #21
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #18・#19
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #522
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #432
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #321

2020/03/04/Wed  #6473 届きました

朝からは、荷物の検品から片付けを。
そして午前中は、請求処理と見積作成を並行して進めました。
一気にやることが増えまして、バタバタしてきました(;´Д`)

見積の入力は、昼過ぎに完了。
荷物の届ける用事があったので、14時半ごろより外出。
先方の方からむっちゃ喜ばれました(謎)

1時間程度で帰社。
夕方は更に見積案件が増えまして、更に伝票処理などもドッと増えてきました(;´Д`)

ということで、またもやミーティングには途中から参加。
終わってからもいろいろと作業が残っており、帰りは20時半前ごろでした。

そういえば、Amazon.co.jpより荷物が到着。
最近、得体の知れない個人の宅配業者が届けてくるので、時間が全く読めないなぁ・・・


= Pick Up News =

楽天が「楽天市場」にて3/18(水)より、3,980円(税込)以上の購入で、送料無料とすることを発表したのは、随分前の話。
そして先日、公正取引委員会が独占禁止法に基づく「緊急停止命令」を、東京地裁へ申し立てました。

この「緊急停止命令」が出されるのは、16年ぶりのこと。
実施まで時間が無いということで、行われたようですね。

その前には、公取委は楽天本社へ立ち入りも行いました。
そして、今日は公取委の事務総長が、送料無料を取り止めるべきの認識を示しました。

楽天側はこの措置に対し、丁寧な説明を行うことで、予定通り送料無料を実施したいようですが・・・
公取委がかなりの難色を示しているようですので、実現は難しいかもれませんね。


= Done List =

Items
● Amazon.co.jp
 USB 3.1(Gen1) / 3.0対応 外付ハードディスク 8.0TB EX-HDAZ-UTL8K ×2台(I・O DATA)


4150



Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #8
 [BSフジ] 7SEEDS #8
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #9
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #8
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #8
 [NTV] 知らなくていいコト #9
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #56
 [CX] 志村けんのだいじょうぶだぁ 笑いで頑張れニッポンSP

2020/03/03/Tue  #6472 ひなまつり

昨日は日中ずっとバタバタとしていたわけですが、今日は随分と落ち着きました。

朝からは荷物の検品と片付けを。
朝礼終了後は、伝票処理を。
残りの請求書の出力作業も進めました。

昼前からは、雑務をいろいろと。
一部ケースの増設による配置換えの準備を。
昼過ぎにはひとまず終わらせました。

14時を過ぎまして、請求書の配布にために外出。
手持ちの数件を順番に届けてきました。

夕方からは会議漬け('A`)
明るかった空も、終わったころには真っ暗でした。

で、今日は20時過ぎに帰りました。
そして、帰宅後も課題がいろいろとあります(・ω・`)


= Pick Up News =

北海道内の新型コロナウイルスの感染者数の公表は、今日の夕方の時点で79人。
しかし、政府の専門家会議による会見によると、道内の推計感染者数は940人に上るということでした。

これは、若年層における軽症患者がかなりの数が居るのではないという推計。
軽症患者の場合、症状を発さないもしくは症状が軽くて自力で快方に向かうなど、自覚症状が無いまま過ごしているようです。
しかし、これがまわりに遷す可能性を高めることとなり、道内での増加に繋がっているのではないかということのようです。

北海道知事が先日会見にて、「非常事態宣言」を訴えました。
不要不急の外出を行わないことが、予防対策に繋がるのは間違いないでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #8
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #8
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #9
 [BS11] ARP Backstage Pass #8
● Drama
 [ktv/CX] 10の秘密 #8
 [TBS] 恋はつづくよどこまでも #8
● Variety
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #9
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #935
 [QR] 小倉唯のyui*room #140
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #126
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #113
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #360
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #360

2020/03/02/Mon  #6471 一転して

今日はとにかくバタバタといていた1日でした。

朝からは、伝票処理を黙々と進めました。
で、月末締切分のチェックを進めていたわけですが、なかなか思うように進まず。
昼の時点で3分の1程度。
チェック自体が粗方完了したのは、15時半ごろでした。

16時過ぎごろ、慌てて集金へ。
徒歩圏内の場所が2箇所だったので、今日は歩いて行きました。
信号待ちもあんまりなかったので、思ったよりも早く片付きました。

夕方から夜に掛けては、書類の出力を。
綴じ込みなど、いろいろとやることがありまして、なかなか帰れず。
21時ちょっと前に仕事は切り上げました

まー、やることはまだまだあったわけですが、遅くなったので終了。
続きは明日やることにして、帰りました。

今日も休憩は取れず。
集金の時間帯に何か購入しようかと思ったわけですが、16時も過ぎていたので結局何も買いませんでしたw


= Pick Up News =

集英社と小学館が、全国各地の学校の臨時休校に対応するために、雑誌のバックナンバーを無料配信を開始しました。

集英社は、「週刊少年ジャンプ」。
小学館は、「コロコロコミック」、「ベツコミ」など。
漫画アプリやサイト内で本日より配信をスタートさせております。

外出も出来ないということで、少しでも不安を取り除くためにも配信を急きょ決定。
ほぼ全てのページが無料で読めるというのはありがたいですね。

そして、これによって新たな読者が開拓できれば、出版社側としても嬉しい話に繋がるでしょうね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #8
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #9
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #10
 [BS日テレ] まるまるマヌル #9
 [BS11] Z/X Code reunion #9
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #21
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #98
 [BS11] へやキャン△ #9
 [BS11] pet -ペット- #9
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #21
● Drama
 [BSテレ東] 死役所 #8
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #7
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #9
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1496
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #46
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #491

2020/03/01/Sun  #6470 34

昨夜。
23時過ぎに起きるように、iPhoneのアラームを設定。


 気付かず寝過ごしました。


深夜2時半ごろ、ハッと目が覚めて起床。
とりあえず一部録画を1時間程度観まして、改めて就寝。

朝。
8時前に起きるように、旧スマホのバイブレータのアラームを設定。


 止めたのに寝過ごしました。


8時45分ごろ、ハッと目が覚めたわけですが諦めてそのまま寝てしまいましたw

ということで、実際に起きたには10時過ぎ。
いつもと変わらない時間帯の起床となってしまいましたとさ。

で、買い物へ行ったりしまして、お昼はコメダ珈琲店へ。
ナポリタンが推されていたので、オーダー。
通常のナポリタンと違いまして、太麺だったので麺がしっかりしていました。

15時半ごろ帰宅。
夕方は、今日もスマブラSPをプレイ。
今日はがっつりピチューデーでした。
プレイした8割程度は、ピチューを使っていました。
やはり慣れてるファイターを使うと、スコアも上がりやすいですねw

そういえば、今日で齢も34となりました。
もう見事なくらいのおっさんですね・・・w


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響は、様々なところで起こっております。

プロ野球オープン戦、大相撲春場所は全て無観客で実施。
球がバットに当たる音がこんなにも響くとは、と思いました。

そして、先日行われたTGC、笑点やうたコン、アッコにおまかせ!などの観覧募集を行う番組も無観客で行われております。
また3/08(日)に実施、生放送される「R-1ぐらんぷり2020」も無観客で行われるようです。
芸人にとって、笑ってもらえる観客が誰も居ないってのは、少なからず影響があるようにも思えます。

一連の影響によるエンタメ業界の損害は、250億円以上にも上ると言われております。
しかしこれを補填できる仕組みは無く、下請けなどの企業は悲鳴を上げているのも現状のようです。
この影響、どれくらい続くのでしょうかねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #9
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #20
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #8
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #8
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #8
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #8
 [TX/NIB] ポケットモンスター #14
● Drama
 [NTV] トップナイフ -天才脳外科医の条件- #8
 [TBS] テセウスの船 #7
 [NTV] シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #8
● Variety
 [BS11] Fate Project 2020 イギリス英霊紀行 ~特別編~
 [BS11] 今宵、アフレコブースで。 #5
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #24
 [BS朝日] ももクロChan #330
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #89

↑Page TOP