日    記

Diary

2020年02月

[日]    31
30 29 28
27 26 25
24 23 22
21 20 19
18 17 16
15 14 13
12 11 10
09 08 07
06 05 04
03 02 01

2020/02/29/Sat  #6469 うるう日

朝は、いつも通りに出勤。
荷物の検品をしていたら、また違う商品が届いていました('A`)
最近多いんで、マジでいい加減にしてもらいたいんですけどね・・・

で、今日は午前中のみ仕事を行いました。
月末ってことで、その処理でバタバタと。
並行して通常業務も行いました。

12時10分ごろ、バタバタして退社。
そのまま病院へ向かいました。
薬を止めたらまたぶり返す状態が今月だけで3度目
再び薬を投薬してもらいました。

13時半ごろ帰社。
軽くお昼を食べた後、散髪へ出掛けました。
14時半ごろ一旦帰宅した後、今度は買い物へ。

そして、夕方は1時間半程度、スマブラSPをプレイしました。
やっぱ使わないファイターは、スコアも伸びない・・・w

夜は、録画の消化を。
あとは購入した雑誌も読みました。

そういえば、今日は4年に1度の2/29。
このともわの日記も2/29の日記は、今回で5回目
前の4回分の2/29の日記を読み返してみたわけですが、やはり長くやらせてもらってるとということで、何か当時を感じますねw

そしてここからは、毎月の恒例ではあるわけですが、購入冊数の集計を。


 2020/01・・・・・ 41冊
 2020/02・・・・・ 41冊

 2020TOTAL  82冊


今年の50冊目到達は、昨年よりも2週間近く遅い2/10(月)。
たまたまですが、先月と同じ冊数でした。


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響で、トイレットペーパーが品薄。
マスクの生産にシフトされ、トイレットペーパーやティッシュペーパーの生産が止まるという話でした。

しかし、これは全くのデマ。
マスクとトイレットペーパーやティッシュペーパーは、原料も違えば生産工場も全くの別。
しかもトイレットペーパーやティッシュペーパーの98%は日本国内で生産されており、現在も滞ることなく生産され続けております。
ということで、慌てて買い占めなくても、十分に供給できる在庫はあるということでした。

発信源はネットの何かではあるでしょうが、こういうデマを鵜呑みにしてはいけないですね。


= Done List =

● アニメイト
 けいおん!Shuffle 1巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]A6サイズ4Pリーフレット
● TSUTAYA
 別冊コロコロコミックスペシャル 2020年4月号(小学館)


4149



Television
● Animation
 [BS11] ダーウィンズゲーム #9
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #8
 [BSテレ東] ブラッククローバー #123
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #8
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #8
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #7
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #22
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #20
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #182
 [BS11] どるふろ -狂乱篇- #9
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #7
● Drama
 [ABC/EX] 女子高生の無駄づかい #5
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #157
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #909
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #404

2020/02/28/Fri  #6468 内職

午前中は、内職作業をいろいろと。
荷物の整理の一環で、張り紙を作るための下準備を進めました。
午前中、昼過ぎと内職に取り掛かりまして、夕方は一部移動作業を。
ぼちぼちと進めているわけですが、来週は少し中断する日も増えそうです・・・

11時40分ごろからは、急きょ外出。
12時ごろ現地へ到着しまして。12時20分ごろ戻ってきました。
当初はそのまま書類提出などに向かおうかと思ったわけですが、時間に空きが発生するため、一旦事務所へ戻りました。

で、改めて13時40分ごろより外出しました。
集金なども済ませまして、15時過ぎに戻ってきました。

今日は20時ごろ帰りました。
明日は月末ってことで、休みだけど仕事です・・・('A`)


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響で、各地のテーマパークも臨時休業を相次いで発表しております。

◆ 東京ディズニーランド (千葉県) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ 東京ディズニーシー (千葉県) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (大阪府) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ よみうりランド (東京都) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ ハウステンボス (長崎県) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ レゴランド・ジャパン (愛知県) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ 八景島シーパラダイス (神奈川県) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ よこはまコスモワールド (神奈川県) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ としまえん (東京都) : 2/29(土)~3/15(日)
◆ ハーモニーランド (大分県) : 2/22(土)~3/13(金)
◆ サンリオピューロランド (東京都) : 2/22(土)~3/12(木)

主要テーマパークは、軒並み休園ですね。
まー、致し方ないことでしょうけど、なんか異常な気もしますね・・・


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 月刊B.L.T. 2020年4月号 表紙: 加藤史帆&齊藤京子&東村芽依(日向坂46) / [特典]ポストカード(桜田茉央)
 アップトゥボーイ Vol.288 2020年4月号 表紙:遠藤さくら(乃木坂46) / 賀喜遥香(乃木坂46) / [特典]ポストカード


4148



Television
● Animation
 [BS11] プランダラ #8
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン #7
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #7
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #8
 [BS日テレ] BanG Dream! 3rd Season #5
 [BS11] ネコぱら #8
 [BS日テレ] number24 #8
 [BS11] 恋する小惑星 #9
● Drama
 [CX] アライブ がん専門医のカルテ #8
 [ytv/NTV]ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~ #8
 [TBS] 病室で念仏を唱えないでください #7
● Variety
 [BS日テレ] えなコスTV #8
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #226

2020/02/27/Thu  #6467 ようやく

今月中旬から取り掛かっていた、棚の整理もいよいよ大詰め。
ほぼ箱の製作は完了していたので、今日は最後の貼り紙の貼り付けや、一部移動を。
時間の都合で夕方からしか取り掛かれなかったわけですが、この部分は終わらせてしまいました。

しかしながら、まだまだ別のところが残っているため、近日中にこちらに着手予定。
まだまだ片付け作業は終わりません・・・(・ω・`)

で、今日は久しぶりに出掛けない日でした。
書類提出の用事はあったものの、今日じゃなくてもよかったので明日へ延期。
午前中は見積の最後の確認を行いまして、提出可能な状態まで仕上げました。

そして、休憩は14時半過ぎより15時ごろまで取りました。
雑誌の引き取りがあったので、近所のセブンまで行ってきました。

夕方、片付け後は伝票処理を。
あとはミーティングに参加したりしまして、今日は19時20分ごろには帰りました。


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府は全国全ての小・中学校・高等学校・特別支援学校を3/02(月)より臨時休校させることを要請。
期間は春休みまでということで、実質4月新学期までは休校措置を取るという異例の措置。

しかし、この時期は卒業式や入学試験なども行われるため、当の学生らも困惑。
外に出られては困るので、基本的には自宅待機となるわけですが、親が働いている家庭はこれまた困惑。
学童なども当然ながら休止措置となるでしょうから、預けたくても受け入れてもらえない。
これまたどうすればって感じでしょうね。

感染拡大を防ぐには効果的ではあるでしょうが、これはこれでいろいろと困られる方も多く、なかなか難しいところです。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 BRODY 2020年4月号 表紙:松田好花×渡辺美穂(日向坂46) / [特典]ポストカード(堀未央奈(乃木坂46))


4147



Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #7
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #7
 [BSテレ東] あひるの空 #21
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #20
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #16・#17
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #521
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #431
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #320

2020/02/26/Wed  #6466 購入しました

今日は、朝から請求処理を。
そして、見積の確認をいろいろと。
思ったよりもやることがいろいろとあったため、片付けには取り掛かれず。
そのまま昼になりました。

午後。
14時を過ぎまして、外出。
請求書の提出、書類の提出などを済ませました。
で、その途中に書店へ立ち寄り。
会社へ使用する書籍を購入してきました。

17時前頃帰社。
帰社後はいつものように伝票処理へと移りました。
何だかんだで今日も夜までやることが山積み。
とりあえず、仕事を切り上げて20時10分ごろ帰りました。

眠かったので、今日も40分程度仮眠を取りました。
それだけでも随分違いますねw


= Pick Up News =

政府は、今後2週間はスポーツや文化に関するイベント開催を自粛する異例の要請を行いました。
大規模な感染リスクを防ぐためにも、こういう判断は必要ではないかと思われます。
しかしこの対応、もう少し早く判断すべきではとの声も。

またこの要請に伴い、Perfumeの東京ドーム公演2日目、EXILEの京セラドーム大阪公演が、直前の中止発表となりました。
やむを得ない措置でしょうが、もう少し早く判断してもらえればということも多いようです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #7
 [BSフジ] 7SEEDS #7
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #8
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #7
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #7
 [NTV] 知らなくていいコト #8
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #55

2020/02/25/Tue  #6465 Jabra大活躍

朝からは、荷物の検品や片付けなどを。
そして、朝礼の時間となりました。

午前中は、土曜日の夕方からの続きの作業を。
入力作業や書類チェックなどを進めました。

業務命令が出まして、11時50分ごろより外出。
集金のために近くで待機しようとしていたら、事務所より電話。
ということで、12時50分ごろ急きょ事務所まで戻りました。

急ぎの配達分を持ってから、すぐに出掛けました。
そして、集金業務などを済ませまして、一旦帰社。
今度は急ぎの配達などへ出掛けました。
15時半ごろ、ようやく戻ってきました。

更に夕方からも外出。
見事に渋滞に引っ掛かりまして、到着まで随分と時間が掛かりました(;´Д`)

事務所へ戻って来たのは、17時半過ぎ。
事務処理などを片付けた後、打ち合わせへ参加。
その後もいろいろと作業が必要で、帰りは20時45分過ぎごろでした。

そういえば、先日購入した「Jabra」のイヤホンマイクを早速使ってみました。
今日は昼ごろより外に居てばかりだったので、早速大活躍でしたw
感度も良好のようで、これで運転中の通話も安心ですw


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響は、アニメ産業にも大きく出ております。

近年、アニメ制作のエンドロールでのクレジットに、中国人スタッフが名を連ねています。
これは年々増えており、実に半数程度は中国で一部は制作されているようです。

1月期アニメのうち、「インフィニット・デンドログラム」は、2/20(木)放送予定の第7話が、1週延期。
更に、「とある科学の超電磁砲T」も、2/21(金)放送予定の第7話が、1週延期。
「A3!」については、第3話で放送休止となり、4月期に延期。

「A3!」は、コロナウイルスの影響とは公式には発表されていないわけですが、制作上の都合ということですので、制作そのものが間に合ってないのでしょう。
この他にも、合間に1週分総集編や振り返り特番などを挿入しており、これも全体的な制作の遅れをカバーしているのかもしれませんね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 はじめてのギャル 10巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙


4146



Television
● Animation
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #7
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #7
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #8
 [BS11] ARP Backstage Pass #7
● Drama
 [ktv/CX] 10の秘密 #7
 [TBS] 恋はつづくよどこまでも #7
● Variety
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #8

2020/02/24/Mon  #6464 底上げ中

朝からは、いろいろと作業を。
程なくして、買い物へ出掛けました。

アニメイトに行く途中、セブンに立ち寄ろうとしていたものの、見事に忘れましたw
・・・ということで、午後から行きましたw

帰宅。
2年半前の2018年6月に入手した「stone~いしからはじまるものがたり~」の特典CDをようやく視聴。
40分程度の内容で、並行して購入した雑誌も読み終えました。

そして、今日もスマブラSPを2時間半程度プレイ。
今日も底上げってことで、撃墜スコアが低いファイターを使っていたわけですが・・・
相変わらずの不安定ぶりです(苦笑)
そして、新ステージがようやくランダムでまわってきましたw

夕方から夜にかけては、データの移行作業を。
LINE LIVEもようやく視聴が完了。

あとは、昨日購入したイヤホンの設定を。
テスト通話をしてみたわけですが、今回はちゃんと聞こえるので大丈夫そうですw


= Pick Up News =

新型コロナウイルス、やはりJRの駅員も感染していました。
JR東日本に勤務する、神奈川県相模原市の50代の男性の感染を確認。
相模原駅・上溝駅・原当麻駅で当直業務をしていたようです。

この男性の妻や子ども2人も感染しており、自宅療養中。
JR東日本は、当該の駅の事務室、エスカレーターのベルト部、エレベーターのボタンなどの消毒を行ったようです。

日に日にあらゆる場所で感染の報告がある、新型コロナウイルス。
留まることを知らず、感染者は増すばかりのような気がします・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 B.L.T.VOICE GIRLS VOL.41 表紙:楠木ともり / 上田麗奈 / [特典]ポストカード
 緋弾のアリア Gの血族 1巻(MFコミックス アライブシリーズ) / [特典]複製ミニ色紙
● Amazon.co.jp
 My Girl Vol.29 表紙:小林愛香 / 小倉唯 / [特典]ブロマイド(小倉唯)
● セブンネットショッピング
 Ray 2020年4月号 表紙:賀喜遥香、金川紗耶、清宮レイ、田村真佑(乃木坂46)


4145



Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #7
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #8
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #9
 [BS日テレ] まるまるマヌル #8
 [BS11] Z/X Code reunion #8
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #20
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #97
 [BS11] へやキャン△ #8
 [BS11] pet -ペット- #8
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #20
● Drama
 [BSテレ東] 死役所 #7
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #6
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #8
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1495
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #45
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #934
 [QR] 小倉唯のyui*room #139
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #125
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #490

2020/02/23/Sun  #6463 返礼品

朝は10時ごろ起床。
で、録画を少し消化しまして、外出。
買い物へ行きまして、途中お昼を。
そして、イオンへ行きました。

イオンでは、ホワイトデーの返礼品を購入。
とりあえず早いうちに確保しておけば、後々探し回らなくていいかな・・・と。

帰りに、ドンキへ立ち寄り。
以前から、Bluetooth接続のイヤホンを買い直さないとと思っていたわけですが、ようやく購入w
既存で持ってるイヤホンが、全然通話に使えないので、これでどうにかなればいいんだけど・・・w

帰宅。
ここからはスマブラSPをプレイ。
今日は、比較的使用頻度が低いファイターを中心に使ってみました。
・・・が、使い慣れないのでダメダメですね(苦笑)


= Pick Up News =

名古屋高速道路公社の事務員が、新型コロナウイルスへ感染したことが明らかとなりました。
この影響で、名古屋高速は今日から2週間程度、6つの料金所が閉鎖。
ETCも合わせて利用できなくなっております。

この事務員は、バスで送迎をしていたようです。
しかし送迎中の濃厚接触などの影響もあり、該当事務員ら52人が自宅待機。
そのため人手不足となり、料金所運営が出来ずに閉鎖という形を取ったようです。

やむを得ないわけですが、こういう事態というのは他でも十分あり得る話。
駅の閉鎖や鉄道の運休、店舗の閉鎖など、何か現実に起こるかもしれませんね。


= Done List =

Items
● ドン・キホーテ
 Jabra Talk (Jabra)


4144



Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #18
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #8
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #19
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #7
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #7
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #7
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #7
 [TX/NIB] ポケットモンスター #13
● Drama
 [NTV] トップナイフ -天才脳外科医の条件- #7
 [TBS] テセウスの船 #6
 [NTV] シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #7
● Variety
 [BS11] 今宵、アフレコブースで。 #4
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #23
 [BS朝日] ももクロChan #329
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #88
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #359
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #359

2020/02/22/Sat  #6462 眠たい

朝からは荷物の検品。
掃除や片付けも含めて、早い段階で終わらせました。

今日のほぼ日中は、電話対応や伝票処理などなど。
滅茶苦茶忙しかったわけではなかったのですが、人員の関係で時折バタバタとしていました 。

で、今日は久々に12時台に休憩。
お支払いや持参していたコミックを読んでいました。
ということで、45分程度の休憩を取りました。

夕方からはバタバタとしてきまして、帰るタイミングが・・・(;´Д`)
18時前に帰るつもりが、30分程度帰りは遅くなりました(・ω・`)

・・・しかし、眠たいっすw


= Pick Up News =

マイクロソフトの「office」のプロダクトキーの不正販売により、2人の男が逮捕されました。

共謀で実行していたようで・・・
2年ほど前からオークションなどで販売。
1,500万円以上の収入を得ていたようです。

ライセンスキーということで、元手がほとんどかからない手法。
通常価格よりも大幅に安い金額で販売していたということで、荒稼ぎしていたようです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ダーウィンズゲーム #8
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #7
 [BSテレ東] ブラッククローバー #122
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #7
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #7
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #6
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #21
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #19
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #970
 [BS11] どるふろ -狂乱篇- #8
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #6
● Drama
 [ABC/EX] 女子高生の無駄づかい #4
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #156
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #908
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #403

2020/02/21/Fri  #6461 これは重い

午前中は、請求処理を。
その前に伝票処理などを、一通り終わらせてしまいました。

昼は荷物の処理などを。
そして急ぎの配達が入ったため、13時半ごろより外出。
配達の後は、書類提出や商品の引き取りを。
15時過ぎに事務所へと戻ってきました。

更に夕方も配達へ。
17時過ぎにまずは倉庫まで積み込みへ行きました。
で、荷台一杯になるほど積み込みまして、そのまま届けてきました。

18時40分ごろ帰社。
ここからは、たんまりとあった事務処理に着手。
取り掛かりがいつもより1時間は遅かったため、そのまま帰る時間も遅くなりました(・ω・`)

ということで、20時45分ごろの帰りでした。
久々いろいろと運んだので、明日は筋肉痛になりそうです・・・(苦笑)


= Pick Up News =

元SMAPの中居正広さんが、3月末をもってジャニーズ事務所を退所することを発表。
本日、2時間余りの会見が六本木のテレビ朝日にて行われました。

中居さんのお父さんの命日にあたる、2/19(水)付て、個人事務所「のんびりな会」を設立。
当面はジャニーズ事務所のマネージャーを窓口とするようですが、基本的には自分1人でやっていくようです。

3年前のSMAP解散時、「新しい地図」の3人と同じく退所を考えてもいたようですが、結果的にはこのタイミングでは残留。
昨年5~6月ごろより、事務所と退所について話し合いを行ったようですが、タイミングが合わずにこの時期となったようです。

今回、円満退社という形のようですので、4月以降もテレビやラジオでご活躍を続けられることでしょう。
しかし、会見では終始「中居節」炸裂だったようですねw


= Done List =

Books
● アニメイト
 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic 5巻(裏少年サンデーコミックス) / [特典]複製ミニ色紙
 出会って5秒でバトル 13巻(裏少年サンデーコミックス)


4143



Television
● Animation
 [BS11] プランダラ #7
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン 恋と魔法のイリュージョンで、夢中させちゃいます!スペシャル
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #1
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #7
 [BS日テレ] BanG Dream! 3rd Season #4
 [BS11] ネコぱら #7
 [BS日テレ] number24 #7
 [BS11] 恋する小惑星 #8
● Drama
 [CX] アライブ がん専門医のカルテ #7
 [ytv/NTV]ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~ #7
 [TBS] 病室で念仏を唱えないでください #6
● Variety
 [BS日テレ] えなコスTV #7
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #225

2020/02/20/Thu  #6460 素通り

午前中は、引き続き棚の整理を。
今日は箱を一杯作ってましたw
そして、スペースに適した箱を準備しまして、積み上げてみました。
まだ終わってはいないわけですが、少し見えてきたって感じですw

午後からは、外出。
市内中心部~東部~北部郊外と移動。
移動距離が結構あったため、13時40分ごろ出掛けたわけですが、戻りは17時40分ごろ。
4時間程度出掛けていました。

まず、中心部へ行く前に、商品の引き取りを。
逆方面へ少し移動しまして、事務所前を素通りして書類提出へ。
そして配達・集金を終わらせまして、再び事務所前を素通り

少し昼食のために立ち寄った後、そのまま郊外へ。
事故渋滞でなかなか辿り着きませんでした(;´Д`)

そして、集金や書類提出を終えたのが16時40分ごろ。
ここから事務所へ戻っていたわけですが、途中で電話。
またもや事務所前を素通りしまして、市内中心部へ舞い戻りましたw
書類の受け取りを終えまして、ようやく帰って来ました。

なかなか帰って来られない1日でした。


= Pick Up News =

悪化の一方を辿る、新型コロナウイルスの影響問題。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、80代の2人の日本人が死亡したことが発表されました。
船内の感染者は日に日に増え、600人を超えました。

そして福岡市内でも60代男性の感染を確認。
ついに九州にも感染者が発生したことで、日本全国で感染者が現れるの時間の問題かもしれませんね。

大阪メトロでは、明日深夜実施予定だった、終電時間延長を取り止め。
福岡市地下鉄では、マスク未着用の男性が咳をしていたため、非常停止ボタンが押されるというトラブルが発生。
日本各地で催しの中止、変更なども相次ぎ、中国内工場の稼働停止による影響も出ております。

この影響、どこまで続くのでしょうかね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 古見さんは、コミュ症です。 16巻(少年サンデーコミックス)
● セブンネットショッピング
 Platinum FLASH Vol.12 表紙:乃木坂46 2期生 / [特典]ポストカード
 non-no 2020年4月号 表紙:西野七瀬


4142



Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #6
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #6
 [BSテレ東] あひるの空 #20
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #19
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #14・#15
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #520
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #430
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #319

2020/02/19/Wed  #6459 ばったり遭遇

今日の機能の続きで、棚の整理を。
午前中は、9時半過ぎより1時間程度。
午後は。16時半ごろより1時間程度。
更に、19時過ぎより30分程度。
今日もがっつりと作業ウをやってました。
仕切板を挿入したり、棚面を嵩上げしたりと、結構地味な作業が続きました。

13時半ごろより、外出。
役所へ、書類提出へ出掛けました。


 社長にばったり遭遇しました。


全然気付かず、最初ががっつり無視してましたw
夕方、社長が帰社後に「すいません、失礼しました」と謝ったら、「いいよいいよ、いきなりだったから」と言われましたw
まー、事なきを終えましたとさ。

・・・まー、予期せぬことがあっても、動じないことも大事ですねw


= Pick Up News =

イオンモールが、北九州市のスぺースワールド跡地に、地域創生型商業施設「THE OUTLETS」をオープンさせることを発表。
開業時期は、2022年春。
既存施設「イオンモール八幡東」との相乗効果も図るようです。

また、北九州市新科学館も、同敷地へ移転。
新たな拠点として、街づくりから進めていくようですね。
人口減が大きな課題となっている北九州市としても、大きな起爆剤となりそうです。


= Done List =

Books
● アニメイト
 インフェクション 18巻(KCマガジン)
● セブンネットショッピング
 ヤングガンガン 2020.2.21号 No.4 表紙:小倉唯 (スクウェア・エニックス)
 blt graph. vol.52 2020 February 表紙:金村美玖(日向坂46)(B.L.T.MOOK)


4141



Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #6
 [BSフジ] 7SEEDS #6
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #7
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #6
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #6
 [NTV] 知らなくていいコト #7
● Variety
 [TBS/NBC] 映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」ナビ
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #54

2020/02/18/Tue  #6458 バックナンバー

今日もいろいろと片付けを。
棚を作ったり、位置の変更を行ったり。
午前中も午後からも、結構な時間を割いてから作業をやってました。

昼前には事務処理や電話対応を。
そして午後からは書類提出のために外出。
しかし出掛ける時間は随分とズレ込みまして、14時過ぎごろでした。
で、1時間程度で戻ってきました。

で、夕方。
ミーティングへ途中参加。
そして今日は19時20分ごろ、足早に帰りました。

そういえば、雑誌を2冊、TSUTAYAで購入したわけですが・・・
バックナンバーということで、1冊は80%OFF、もう1冊は50%OFFで買えましたw
2冊買ったわけですが、1冊分の定価以下で買えましたとさ。


= Pick Up News =

神戸赤十字病院で、1箱50枚入りの段ボール箱、6箱分のマスクが盗難被害に。
その数は、6,000枚ということで、兵庫県警葺合署が窃盗事件とみて捜査を進めているようです。

全国的にマスクが不足している現在。
やはりこのように心無い人間が、盗みを働くわけですね。

このマスク、転売目的なのか使用目的なのか、その真意は不明ですが、犯人は早急に捕まえてもらいたいですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 リスアニ! Vol.40(エムオン・エンタテインメント) / [特典]ポストカード(とある科学の超電磁砲T)
● TSUTAYA
 CM NOW 2019年9月号 Vol.200(玄光社)
 CM NOW 2019年11月号 Vol.201(玄光社)


4140



Television
● Animation
 [BS11] 『A3!』SEASON SPRING & SUMMER #3
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #6
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #6
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #7
 [BS11] ARP Backstage Pass #6
● Drama
 [ktv/CX] 10の秘密 #6
 [TBS] 恋はつづくよどこまでも #6
● Variety
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #7
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #124

2020/02/17/Mon  #6457 眠たい

今日の午前中は、請求処理を。
それ以外にも、伝票処理をいろいろと。

そして、今日も片付けや整理を。
今日は昼ごろより取り掛かりました。
先週末、下準備をしていたわけですが、今日は一部仕上げ段階へ。
棚自体の移動は、結構体力を使いました(苦笑)

夕方は、伝票処理を。
今日は、19時25分ごろ帰りました。

そういえば、スピーチはなんだかんだで無事に終わりましたw
まー、終わってしまえばいいんですよw


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響は、様々なところで催しの変更を余儀なくされております。

2/23(日)の令和初の天皇誕生日に、皇居で予定していた一般参賀は中止。
宮内庁より、本日発表されました。

今春、嵐が中国・北京での開催を予定していた、「北京コンサート」の公演の開催を断念。
ジャニーズ事務所より、本日発表されました。

3/01(日)に開催の、東京マラソンでの一般参加者の出場を取り止め。
東京マラソン財団より、本日発表されました。

この先も、いろいろと中止、延期が続きそうですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #6
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #7
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #8
 [BS日テレ] まるまるマヌル #7
 [BS11] Z/X Code reunion #7
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #19
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #96
 [BS11] へやキャン△ #7
 [BS11] pet -ペット- #7
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #19
● Drama
 [BSテレ東] 死役所 #6
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #5
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #7
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1494
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #44
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #933
 [QR] 小倉唯のyui*room #138
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #112
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #489

2020/02/16/Sun  #6456 寝過ぎたか

寝過ごしまして、5時半ごろ起床。
で、ドラマだけ視聴しまして、6時20分ごろ就寝しました。

更に8時過ぎに起きまして、ネットラジオを聴取。
9時には再び寝ました。

で、10時10分ごろ改めて起床。
ここからは深夜アニメの視聴を開始しました。

昼前には、買い物へ。
お昼は、帰りにマクドナルドへ。
「ビッグマックジュニア」を食べてみましたが、厚みも口に入るサイズだったので食べやすかったかもw

午後からは、「CANNONBALL RUNNING」のBlu-rayを視聴。
昨年3月開催の「NANA MUSIC LABORATORY 2019 ~ナナラボ~」の模様とアルバムのメイキングが収録されておりました。

夕方は、スマブラSPを1時間弱プレイ。
やはり新ステージには巡り合いませんでしたw

そして、夜は1時間半程度の仮眠。
それからドラマの視聴を。
明日はスピーチの番であるわけですが、今回こそ話題が見つからないんですが・・・w


= Pick Up News =

長崎電気軌道が、サッカーJ2「V・ファーレン長崎」のヴィヴィくんなどがあしらわれた、ラッピング路面電車の運行を開始しました。
出発便は、貸切運行としてマスコットのヴィヴィくんも乗車。
小学生の親子が招待されたそうです。

サポートカンパニーである同社が、無償で運行。
1/11(土)からは各車両の前後にフラッグを立てて応援していたわけですが、今回は第2弾。
ラッピング車両の車内も芝生をイメージした床面、広告枠には選手の紹介などなど。
前後にはマスコットの「ヴィヴィくん」と長崎電気軌道の公式マスコット「ながにゃん」のぬいぐるみが乗車。

明日からは、通常の営業運転に使用され、運行状況はホームページでも確認できるようです。
しかし、かなり本格的な仕上がりとなっておりますねw


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #17
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #7
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #18
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #6
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #6
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #6
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #6
 [TX/NIB] ポケットモンスター #12
● Drama
 [NTV] トップナイフ -天才脳外科医の条件- #6
 [TBS] テセウスの船 #5
 [NTV] シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #6
● Variety
 [BS11] 今宵、アフレコブースで。 #3
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #23
 [BS朝日] ももクロChan #328
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #88
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #358
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #358

2020/02/15/Sat  #6455 何事

今日は午前中のみ仕事へ。
朝、会社へ到着してから非常にバタバタとしておりました。

今日はお湯を沸かしながら、荷物の検品、更に掃除機でフロアを掃除していました。
目まぐるしく1時間程度が過ぎました。

そしてその後は伝票処理や片付けを。
今日はそれほど手持ちの仕事も無かったので、わりと余裕な感じでした。
ということで、11時40分ごろには失礼しました。

帰宅後、お昼の弁当を買いに出掛けました。
弁当を食べるために一旦帰宅。
その後14時ごろより再び買い物へと出掛けました。
安いとついついいろいろと買ってしまいますね・・・(苦笑)

そして、夕方は今日もスマブラSPをプレイ。
1時間程度で、今日も何戦もやったわけですが、ランダムステージスイッチのため、新ステージは登場せず。
まー、気長に待ちましょう・・・w


= Pick Up News =

横浜港に停泊中の大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」。
日に日に感染者は増え、今日の厚生労働省の発表では、新たに67人の感染を確認したようです。
これで、乗員・乗客合わせて、285人が感染したことになりました。

船内には、未だ3,000人以上が待機中。
米国の一部報道では、陰性反応が出た乗船者は下船させて別で隔離した方が良いという見解も。
「最もコロナウイルス率が高い場所」であるのは確かに間違いないでしょうね。


= Done List =

Books
● セブン-イレブン
 月刊コロコロコミック 2020年3月号(小学館)


4139



Television
● Animation
 [BS11] ダーウィンズゲーム #7
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #6
 [BSテレ東] ブラッククローバー #121
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #6
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #6
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #6
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #20
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #18
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #970
 [BS11] どるふろ -狂乱篇- #8
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #6
● Drama
 [ABC/EX] 女子高生の無駄づかい #4
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #156
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #907
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #402

2020/02/14/Fri  #6454 いただきました

今日も引き続き、段ボールで工作。
乱雑に置かれているものを整理する目的で、作業へと取り掛かりました。

まず、どのように配置するのかを試行錯誤。
実際の段ボール箱を使って、置ける置けないを調査。
午前は、9時ごろより11時ごろまで2時間程度。
午後は、16時ごろより17時半ごろまで1時間半程度。
がっつりと作業をしていたわけですが、ほんの一部だけ完了。
来週以降も引き続き作業を進めていかないとなぁ・・・

そして、14時ごろより30分程度、外出。
書類を提出したところ、日付を変えて欲しいと言われました。
それならせっかく電話を入れてくれてるので、その時に言ってもらえればよかったのに・・・

夕方からは、ミーティングへ途中より参加。
そして、20時05分過ぎごろに帰りました。


= Pick Up News =

新型肺炎の陽性反応が出た日本人は、北海道でも沖縄でも確認。
国内各地で感染者が増え続けています。

そして北海道の患者の1人は、呼吸困難で重篤の状態のようです。
集中治療室で治療を受けているようで、予断が許さぬ状況のようで。

政府は、予備費のうち103億円を今回の対策に充てると閣議決定。
感染者抑制のために使用されるようですが、どんどん増えている患者。
果たして抑制出来るものなのでしょうか・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 エロマンガ先生 山田エルフ大先生の恋する純真ごはん 3巻(電撃コミックスNEXT) / [特典]複製ミニ色紙
 ReLIFE 15巻(アース・スターコミックス) / [特典]イラストカード


4138



Television
● Animation
 [BS11] プランダラ #6
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン #6
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #6
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #6
 [BS11] ネコぱら #6
 [BS日テレ] number24 #6
 [BS11] 恋する小惑星 #7
● Drama
 [CX] アライブ がん専門医のカルテ #6
 [ytv/NTV]ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~ #6
 [TBS] 病室で念仏を唱えないでください #5
● Variety
 [BS日テレ] バンドリ!TV 特別編
 [BS日テレ] えなコスTV #6
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #224

2020/02/13/Thu  #6453 調整

今日、午前中は片付けをしつつ、段ボールで工作を。
仕切りを作って、品物を置けるように調整。
今日は午前中と、夕方に取り掛かりました。

午後。
打ち合わせを経て、13時20分過ぎより外出。
4件の配達をこなしました。
やや急ぎが1件、時間指定が1件など、調整しつつ1件ずつ確実に済ませました。

15時半ちょっと前に帰社。
伝票処理など、やることがいろいろとあったので、順番に済ませました。

そして、夜。
いろいろと作業を経て、19時半ごろ帰りました。
まー、早く帰れるのはいいことですw


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの陽性反応が出ていた人が、日本国籍の80代の女性が、国内で初の死者として発表されました。

厚生労働省の発表によると、陽性反応が出たのは実際には死亡後だったようです。
現在、死因との因果関係を調べている段階のようで、新型コロナが直接の死因なのかはまだ明らかとはなっていたようです。

また、一方で日本国内での感染者数は日々日に増え続けております。
タクシー運転手も陽性反応が出たりしており、二次感染の疑いもありそうです。
この問題、一体どこまで広まるのでしょうか・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #5
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #5
 [BSテレ東] あひるの空 #19
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #18
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #12・#13
● Variety
 [NHK・G] LIFE!~人生に捧げるコント~
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #519
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #429
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #318

2020/02/12/Wed  #6452 組み立て

午前中。
ずっと放置したままの商品の一部を棚入れ。
新規で配置するものだったため、置き場所が設定されていませんでした。
ということで、カラーボックスの組み立てや棚の設置を。
2時間程度で、一部の配置が完了。
しかし、まだまだ未配置のものがあるため、明日以降も継続して進めていかないとなぁ・・・

午後からは、雨の中外出。
15時前ごろより、書類提出を済ませて、帰りに郵便局へ立ち寄りました。

夕方がバタバタして伝票処理を。
そして管理職の会議を行いまして、帰りは19時45分ごろ。
いろいろと作業は残っていたわけですが・・・

とりあえず、明日やることにしますw


= Pick Up News =

電通もソフトバンクグループも、営業赤字。

電通は、2001年の上場以来となる営業赤字。
中国や豪州など、海外事業が軒並み不振となり、「のれん代」を減損処理して損失を計上するようです。

ソフトバンクグループは、ファンド事業の投資先の価値が下がり、大幅減損。
最終的にこれが引き金となり、大きな損失となったようです。

電通は33億円、ソフトバンクグループは129億円。
なんか計り知れない金額ですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 月刊声優グランプリ 2020年3月号 表紙:水瀬いのり / [特典]ブロマイド
 声優アニメディア 2020年3月号 表紙:フランシュシュ / 小林愛香 / [特典]ブロマイド
● セブンネットショッピング
 WHITE graph 003 表紙:頓知気さきな (講談社)


4137



Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #5
 [BSフジ] 7SEEDS #5
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #6
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #5
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #5
 [NTV] 知らなくていいコト #6
● Movie
 [CX] 翔んで埼玉
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #53

2020/02/11/Tue  #6451 休みヽ(´Д`)ノ

今日は休みだったわけですが・・・


 日付が変わる前後の記憶がほとんどありません(;´Д`)


まー、いつものようにうたた寝をしていたようです(苦笑)
0時半ごろ起き上がってからは、わりと目が覚めたわけですが・・・
その後1時半前には寝てしまいました。

そして、朝。
10時前に起きてから、残った録画を消化。
その後買い物へと出掛けました。

まず、お昼を食べるためにファミレスの「庄屋」へ。
その後、あちこちと買い物へ立ち寄りました。

そして、帰宅。
Destiny」のDVDを、旧PCで視聴しようとするわけですが、フリーズしてなかなか再生にたどり着けず(・ω・`)
結構時間を掛けまして、ようやく再生へとこぎ着けましたw

その後、スマブラSPを2時間程度プレイ。
ランダムにしていたので、新ステージお披露目はお預けとなりました。

夜。
相変わらずの不調な旧PC。
買い替え自体は、随分前より計画中であるわけですが、なかなか踏み切ってないのが現状であります(苦笑)


= Pick Up News =

1990年代のスワローズ黄金期の立役者だった、野村克也さんが虚血性心不全で84歳で逝去されました。

現役時代の657本塁打は、歴代2位の功績。
南海時代のホークスでは、選手権監督を務め、黄金時代を支えられました。
ヤクルト、阪神、楽天と2000年年代に掛けて監督としてその功績を残されました。
晩年は、特に奥様が逝去されてからはあまり元気が無かったように思えました。

突然の訃報に、野球界からはもちろん様々な方からの追悼のコメントも相次ぎました。
心よりご冥福をお祈り致します。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 『A3!』SEASON SPRING & SUMMER #2
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #5
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #5
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #6
 [BS11] ARP Backstage Pass #5
● Drama
 [ktv/CX] 10の秘密 #5
 [TBS] 恋はつづくよどこまでも #5
● Variety
 [NHK・G] 坂道テレビ~乃木と欅と日向~
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #6
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #123

2020/02/10/Mon  #6450 2往復

午前中。
見積の作成を黙々と進めまして、メーカーへも並行して依頼を。
電話で念を押しまして、今日中の提出をお願いしました。

そして昼前にかけて、帳票の出力を。
先月は数字を合わせるのが大変だったわけですが、今月はわりと楽に合いました。
ということで、昼ごろまでに提出まで済ませました

14時半ごろからは、外出。
急ぎ案件で配達もありまして、まずはそちらへ。
車が入らない場所だったので、、行ける所まで車で突っ込みました。
その後、200m程度上り坂を進みまして到着。
手で持てる範囲だったので、直接手渡ししました。


 これを2往復しました。


終わってから変更がありまして、一旦事務所へ。
その後もう1度、同じ場所へと向かいました。

夕方からは、伝票処理を。
そして朝から取り掛かっていた見積も仕上げました。
とりあえず、今日のところは完了させました。
明後日、残りの詰めを終わらせてしまわないとなぁ・・・


= Pick Up News =

楽天が打ち出した、送料無料化。
これに公取委がとうとう動き出したようで、楽天へ立ち入り検査を行ったようです。

楽天は、今年3/18(水)より1店舗で3,980円以上購入した場合、送料を一律無料とすることを発表。
しかしこの分の送料の負担は、出店者側ということで、反発。
一部出店者により結成された「楽天ユニオン」が、公取委へ排除要請を行っていました。
また、店舗によっては撤退も行っており、問題化しておりました。

今回、公取委が踏み込んだのは、「優越的地位の乱用」という点。
楽天側が出店者に対し、取引上の地位が優位に立ち、不当な不利益を与える恐れがあるということのようです、
まー、買う側によっては送料無料がありがたいわけですが、これを出店者に負担をさせるようでは、価格に上乗せせざるを得ないわけで。
結局はお得感は感じられなくなり、かえって高くなるのではないかと。
AmazonやYahoo!などに対抗しないとパイを奪われる気持ちは分からなくないですが、ユーザー無視では成り立たないでしょうね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 パラレルパラダイス 9巻(ヤンマガKCスペシャル) / [特典]イラストカード
 世界か彼女か選べない 7巻(KCマガジン)
 異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー 5巻(ドラゴンコミックスエイジ) / [特典]イラストカード
 月刊ニュータイプ 2020年3月号 表紙:BanG Dream! 3rd Season
 月刊アニメディア 2020年3月号 表紙:A3! / 浦島坂田船の日常 / [特典]ポストカード(A3!)
 月刊アニメージュ 2020年3月号 表紙:地縛少年花子くん


4135



Items
● アニメイト
 I・LOVE・YOU!! CD+DVD (キングレコード) / [特典]ブロマイド


4136



Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #5
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #6
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #7
 [BS日テレ] まるまるマヌル #6
 [BS11] Z/X Code reunion #6
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #18
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #95
 [BS11] へやキャン△ #6
 [BS11] pet -ペット- #6
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #18
● Drama
 [BSテレ東] 死役所 #5
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #4
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #6
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1493
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #43
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #932
 [QR] 小倉唯のyui*room #137
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #111
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #488

2020/02/09/Sun  #6449 水が冷たい

異常に眠かったため。0時前後にうたた寝。
そして1時過ぎには寝てしまいました。

で、朝は8時前に一旦起床。
昨夜は、梅酒ロック1杯とビールを少々しか飲まなかったので、特に二日酔いなども無く。
30分程度ネットラジオを聴きまして、8時半過ぎに再び就寝w
10時過ぎに改めて起床しました。

昼前からは買い物へ。
その後、洗車へと出掛けました。
途中雨が少しだけ降ったわけですが、その後は特に降ることもなく、洗車にも影響せずに済みました。

お昼は、途中でジョイフルへ。
久しぶりに立ち寄ってみまして、「スパゲッティミートソース」をオーダー。
サクッと食べてから、店を出ました。

その後、買い物をして帰宅。
録画の消化をしたり、「スマブラSP」をプレイしたり。
スマブラは、またもや新ファイターが配信スタートしたので、早速使ってみました。
そういや次の配信分より、更に別追加になるようなので、そろそろ入手する手配しないとなぁ・・・w


= Pick Up News =

元東急5000系「青ガエル」。
1954年から1986年まで現役で使用され、その後一部車両は他社へ譲渡。
熊本電鉄が2016年まで使用していたのを最後に、動態車両は全廃となりました。

そんな車両のうち、1両が渋谷駅のハチ公前広場に設置されたのが、2006年。
14年もの間、「青ガエル観光案内所」わけですが、今回の渋谷駅の大規模開発の一環で撤去されることとなりました。

そして、今年5月から6月にかけて、秋田県大館市へ移設。
「秋田犬の里」にある芝生広場に、施設来場者の休憩施設として設置されるそうです。

まー、解体されずに残されるという点では、良いことなのかもしれませんね。
しかしハチ公繋がりで持ち上がった話なんでしょけど、この車両と大館市は特に何の繋がりもないですよねw


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #16
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #6
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #17
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #5
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #5
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #5
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #5
 [TX/NIB] ポケットモンスター #11
● Drama
 [NTV] トップナイフ -天才脳外科医の条件- #5
 [TBS] テセウスの船 #4
 [NTV] シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #5
● Variety
 [BS11] 今宵、アフレコブースで。 #2
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #22
 [BS朝日] ももクロChan #327
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #88
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #357
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #357
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #401

2020/02/08/Sat  #6448 集まり

書類作成や伝票処理など、いつも通り慌ただしくしていました。
そして今日は早朝から片付けや商品の移動作業を。
ほんの一部だけですが、置き場所の確保を。
今日はあまり時間もなかったので、1時間程度で切り上げました。

13時前より、40分程度休憩を。
午後からは、見積や伝票のチェック、帳票出力などを。
仕事自体は夕方に掛けて慌ただしくなりまして、18時半ごろ切り上げました。

そして今日はここから近くで飲み会と言う名の「食事会」を実施。
会社持ちで、数人が集められました。
18時半ごろより開始しまして、終わったのは21時半ごろ。
実に3時間も続きましたw

会社に荷物を置いていたので、取りに戻りまして、そのまま帰宅。
風呂に入った後は、録画の消化に着手。
かなりたまっております・・・(苦笑)


= Pick Up News =

89歳の福井県議の1人が、2013~2016年にカラ出張に対する政治活動費280万円を不正受給した疑い。
この回数は、この4年間で計44回に上るようです。

県議は、実際に出張には行っていないようで、誰かが誤って書類を提出した旨の話をしているようです。
条例に基づき、過去6年分は遡って返還をしてくようですね。

しかし、89歳の方が未だ現役で県議をされている辺りも凄いですね。
まー、政治家はホワイトでなければらなず、不正受給はブラックアウト。
場合によっては議会で問題提起されるかもしれませんね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] ダーウィンズゲーム #6
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #5
 [BSテレ東] ブラッククローバー #120
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #5
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #5
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #5
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #19
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #17
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #85
 [BS11] どるふろ -狂乱篇- #7
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #5
● Drama
 [ABC/EX] 女子高生の無駄づかい #3
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #155
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #906

2020/02/07/Fri  #6447 反省

今日もやることがいろいろと・・・
昨日まで作成していた書類を、ファイルへ取りまとめ。
その前にいろいろと修正を加えまして、昼ごろひとまず完了。
書類は、営業へと引き続きました。

一方で、チェック作業もいろいろと。
昼ごろからは、昨日取り掛かることが出来なかった作業をへ着手。
夕方までに、ようやく一段落つきました。

そして、昼過ぎ。


 FAXが壊れました。


FAX複合機を利用しているわけですが、何度も再起動を繰り返しているため、FAXが遅れず。
たまに受信はしていたわけですが、非常に不安定な状況。
すぐに電話を入れまして、夕方までに基盤交換が行われ、修理は完了したようです。

15時半過ぎからは、急きょ外出。
荷物の中継と引き取りを行いました。
で、その帰り・・・


 誤って高速道路に乗ってしまいました。


普段と異なるルートで、考え事をしていたため、うっかり手前で曲がってしまい、そのまま高速道路の乗り口へ。
仕方ないので、1つ先のICで降りてから事務所へと戻りました。

マジでうっかりしたなぁ・・・と反省orz


= Pick Up News =

日本製鉄が、広島県呉市にある子会社の「日鉄日新製鋼」が持つ呉製鉄所を、2023年9月を目途に全面閉鎖すると発表。
昨年11月の発表では、2基ある高炉のうち、1基を2024年度に止めて1基は残す方針を示していました。
しかし、わずか3ヶ月で方針転換。
国内需要の低迷と海外同業者との価格競争力の低下が思った以上であり、抜本的対策を迫られているようです。

日本製鉄では、呉製鉄所以外にも、2022年度に和歌山製鉄所の高炉1基閉鎖。
八幡製鉄所小倉地区の高炉休止を2021年度から2020年度へ前倒しなどなど。
現在15基ある高炉を、11基まで減らす方針を決めております。

これだけ減らしても、まだまだ生産能力は余剰だそうで、更なる閉鎖の可能性もありそうです。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] プランダラ #5
 [BS日テレ] はてな☆イリュージョン #5
 [BS11] インフィニット・デンドログラム #5
 [BS11] 宝石商リチャード氏の謎鑑定 #5
 [BS日テレ] BanG Dream! 3rd Season #3
 [BS11] ネコぱら #5
 [BS日テレ] number24 #5
 [BS11] 恋する小惑星 #6
● Drama
 [CX] アライブ がん専門医のカルテ #5
 [ytv/NTV]ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~ #5
 [TBS] 病室で念仏を唱えないでください #4
● Variety
 [BS日テレ] えなコスTV #5
 [BS11] アニゲー☆イレブン! #223

2020/02/06/Thu  #6446 ようやく

先週末からずっと続けていた、資料作成。
今日の昼頃、ようやく作業も完了。
印刷テストを行いまして。特に問題も無いようだったので、これにて終了。
あとはチェックを行ってもらい、特に何も問題が無ければ、提出という運びです。

一方で、午前中と午後からと、度々外出してました。
午前中は、10時過ぎより30分程度。
配達2件を済ませました。

午後は、14時過ぎより2時間程度。
急ぎの配達の後、書類提出の打ち合わせを。
その後再び別件の配達などを済ませまして、戻ってきました。

帰社後、今度はシステムの方が来られまして、打ち合わせ。
お客さんからの問い合わせもあったりと、何かと忙しくしておりました。

帰りは20時15分過ぎ。
明日は明日で、やることがいろいろとありまして・・・(苦笑)


= Pick Up News =

スマホ決済の先駆けとなった、「オリガミ」が事実上の経営破綻。
「メルカリ」への身売りが発表されました。

その譲渡額は、1株1円と破格のもの。
オリガミは社員185人の大半が1月末で出社終了。
2月末で9割にあたる160~170人が、事実上のリストラとなる退職となるようです。

2012年創業で、キャッシュレス決済の先駆者だったものの、PayPayなどに顧客を奪われ、厳しい状況が続いていたようです。
収益に対するコストが重くのしかかり、資金がショートし、事業経営が困難に。
今回のメルカリへの身売りという形になったようです。
こういう業界も、やはり資本力がモノを言うものでしょうね。
やはり、より多くの顧客を得た者が生き残ることが出来るということですね。


= Done List =

Books
● アニメイト
 ゆらぎ荘の幽奈さん 20巻(ジャンプ・コミックス) / [特典]SCFカード
 早乙女姉妹は漫画のためなら!? 6巻(ジャンプ・コミックス+) / [特典]SCFカード
 賢者の孫 13巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 賢者の孫 Extra Story 2巻(角川コミックス・エース) / [特典]複製ミニ色紙
 初恋ロスタイム 2巻(角川コミックス・エース)
 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 3巻(まんがタイムKRコミックス) / [特典]イラストカード
 その他粗品(クリアファイル・ポストカード)


4133
4134



Television
● Animation
 [BS11] 異世界かるてっと2 #4
 [BSフジ] 空挺ドラゴンズ #4
 [BSテレ東] あひるの空 #18
 [BSテレ東] 七つの大罪 神々の逆鱗 #17
 [BS11] Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 #10・#11
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 豊崎愛生のおかえりらじお #518
 [文化放送 超!A&G+] 花澤香菜のひとりでできるかな? #428
 [文化放送 超!A&G+] 竹達・沼倉の初ラジ! #317

2020/02/05/Wed  #6445 期限付き

今日も資料作成を。
提出を今週末と切り出されたこともり、期限をマジで切られました(苦笑)
昼前から昼過ぎまで進めまして、8割程度までは完了。
明日までになんとか終わらせることはできればいいんですけどねぇ・・・

そして、午後からは急きょ配達へ。
そろそろ昼の休憩でも行こうかなと思ってたときだったので、そのまま14時過ぎより外出しました。

現場へ行くと「変更依頼」を受けたため、一旦帰社後に再び現場へ。
15時過ぎに配達を終わらせました。

そして夕方からは会議。
直前までお客さんの対応や電話対応などに追われていたため、バタバタして会議室へ。
で、会議自体はしばらく続きました('A`)

今日の帰りは、20時半を過ぎていました。
まー、そうそう早くは帰られませんよね・・・


= Pick Up News =

記録的な暖冬。
スキー場にも雪が降らず、福井県の「雁が原スキー場」が倒産。
今期は1日も営業することが出来ず、事業継続が困難となったようです。

北海道でも雪が少ないため、除雪業者が仕事が無くて死活問題。
降り過ぎるのも困りものでしょうが、降らないのも様々な形で困ってしまうようですね。


= Done List =

Television
● Animation
 [BS日テレ] 虚構推理 #4
 [BSフジ] 7SEEDS #4
 [BSフジ] 魔術師オーフェン #5
 [BS日テレ] ケンガンアシュラ #4
● Drama
 [BSテレ東] ゆるキャン△ #4
 [NTV] 知らなくていいコト #5
● Variety
 [カンテレドーガ] グータンヌーボ2 #52

2020/02/04/Tue  #6444 バタバタと

先週後半から着手している、資料作成。
合間に調べながら進めているわけですが、これがなかなか進まない('A`)
今日も昼に1時間程度取りかかったわけですが、思ったよりも進みませんでした(・ω・`)

他には、電話対応や伝票処理などなど。
午前中は特にチェックをする業務が大量でした。

14時過ぎより、急きょ外出。
とにかく急いでいるだったので、バタバタして現場へ直行。
わりと遠い所だったため、片道40分程度を要しました。

夕方。
今度は事務処理でバタバタと。
ミーティングも後半途中参加という形でした。

そして、今日の帰りは20時過ぎ。
最後まで慌ただしくしていたような気がします・・・(苦笑)


= Pick Up News =

静岡県掛川市で、本来売ってはいけない「行政財産」を誤って売却していることが判明。
しかし、確認作業などが棚上げされており、業者に対し1年間放置されていました。

この土地は既に不動産会社へ売却済み。
土地取得には1,000万円だそうですが、そこから土地の開発に約7,000万円。
この1年間で、着々と開発が進められていたようです。

今更土地を返してくれと言っているわけですが、業者側が納得せず。
まー、それ相応の損害賠償をもらわらないと、そりゃ納得いかないでしょうね。

しかし、損害賠償が発生したとして、市の予算から支払われるのも市民は納得しないように思えます。
やはりこのミスした市の職員と、市長など責任者クラスの人の個人資産で賠償するべきではないでしょうかね。


= Done List =

Books
● セブンネットショッピング
 月刊エンタメ 2020年3月号 表紙:川崎あや / [特典]ポストカード


4132



Television
● Animation
 [BS11] 『A3!』SEASON SPRING & SUMMER #1
 [BSフジ] ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 #4
 [BS日テレ] ソマリと森の神様 #4
 [BS11] 群れなせ!シートン学園 #5
 [BS11] ARP ライブスペシャル
 [BS11] バビロン #13
● Drama
 [ktv/CX] 10の秘密 #4
 [TBS] 恋はつづくよどこまでも #4
● Variety
 [BS11] 声優がドラマに出たらこうなりました。~聖地創生プロジェクト~ #5
Radio
 [文化放送 超!A&G+] えなこの○○ラジオ #122

2020/02/03/Mon  #6443 節分

ということで、夕方から豆まきがありました。
でも豆は今年も食べませんでしたw

恵方巻はあちこちで大量に売られていたようですね。
店頭販売も行われていたようでしたが、完売するんでしょうかね・・・w
15時半ごろ通りかかったわけですが、まだまだたくさん残っているようでした。

で、今日の午前中は請求処理の続きを。
そして毎月恒例である、商品の入出庫のチェックを進めました。

午後からは14時40分ごろより外出。
資料作成や電話対応、接客対応などに慌ただしくしていたため、出掛けるのが随分と遅くなりました(苦笑)
ということで、帰りも16時半ごろとやや遅めでした。

帰社後もわりと事務処理に追われていました。
今日は19時半ごろには仕事を終わらせたわけですが、やることはいろいろと残っております('A`)


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響は、マスクの品薄を引き起こしているようです。
普段当たり前に売っているマスクが、店頭から消えつつある現状。
オークションでも高騰し、中には1枚あたり160円ほどに。
通常価格の10倍以上に跳ね上がっており、注意も呼びかけられているようです。

政府も異例の増産を通達。
メーカーも現在、増産体制を敷きフル稼働。
この品薄状態も2週間程度で解消されるようです。

中国からの渡航者がマスクを大量買いして持ち帰っているということもあったようです。
しかし、どこでも転売厨が金儲けのためにあれこれやっているんですね・・・


= Done List =

Books
● アニメイト
 声優パラダイスR 2020 vol.34 表紙:中島由貴 / 大西亜玖璃 / [特典]A2ポスター


4130
4131



Television
● Animation
 [BS11] ドロヘドロ #4
 [NHK・G] 映像研には手を出すな! #5
 [BS11] ID:INVADED イド:インヴェイデッド #6
 [BS日テレ] まるまるマヌル #5
 [BS11] Z/X Code reunion #5
 [BSテレ東] アイカツオンパレード! #17
 [BSテレ東] キラッとプリ☆チャン #94
 [BS11] へやキャン△ #5
 [BS11] pet -ペット- #5
 [BS11] ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル #17
● Drama
 [BSテレ東] 死役所 #4
 [ABC/EX/NCC] ランウェイ24 #3
 [CX] 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ #5
● Variety
 [NTV] ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! #1492
 [BSテレ東] AI・DOL PROJECT #42
Radio
 [QR] 水樹奈々 スマイルギャング #931
 [QR] 小倉唯のyui*room #136
 [文化放送 超!A&G+] 石原夏織のCarry up!? #110
 [文化放送 超!A&G+] 井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #487

2020/02/02/Sun  #6442 免許更新

9時前に起きまして、10時ごろ買い物へ。
今日は午後より運転免許の更新のため、運転免許試験場へ出掛けました。
日曜日の受講はかなり混雑するということで、少し早めに行きました。

・・・ということで、受付開始1時間前に到着w
そのこともあり、手続順番が4番、視力検査が1番、写真撮影が3番、免許交付が2番。
始まってからの順番待ちが全く無かったので、スムーズに終わらせることが出来ましたw

+ し か し +


 手続完了から講習開始まで、1時間15分待ちでした。


何しようもないので、外を散歩。
何か食べようかと思ったわけですが、結局食べずにTSUTAYAで大半の時間を潰しましたw

運転免許の交付は無事完了。
令和222日の交付ということで、特に狙ってたわけではないんですけどねw


= Pick Up News =

「WIN5」で再び4億円超えの高額配当が出ました。
史上2位となる、4億3,390万7,040円の払い戻しとなったようです。

「WIN5」の発売額は、100円。
それが1日にして、とんでもない金額。
何か人生が大きく変わってしまいますね。
しかし、これはとても羨ましい話ですねぇ・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 総集編Ⅲ
 [BS11] マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 #5
 [BS-TBS] 歌舞伎町シャーロック #16
 [BS-TBS] ランウェイで笑って #4
 [BS-TBS] 異種族レビュアーズ #4
 [BS-TBS] 推しが武道館いってくれたら死ぬ #4
 [BS-TBS] 地縛少年花子くん #4
 [TX/NIB] ポケットモンスター #10
● Drama
 [TBS] テセウスの船 #3
 [NTV] シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 #4
● Variety
 [BS11] 今宵、アフレコブースで。 #1
 [BSフジ] アニソンラバーズ-Anisong Lovers- #21
 [BS朝日] ももクロChan #326
 [TX/NCC] 出川哲朗の充電させてもらえませんか? #87
Radio
 [文化放送 超!A&G+] 戸松遥のココロ☆ハルカス #356
 [文化放送 超!A&G+] 寿美菜子のラフラフ #356
 [文化放送 超!A&G+] 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #400

2020/02/01/Sat  #6441 出たり入ったり

今日は月初ということで、請求処理がたんまりと('A`)
昨夜、出来る範囲の処理は終わらせていたわけですが、それでも相当数が残っておりました。

・・・ということで、朝一番は荷物の検品。
そして入力た片付けなどを先に済ませまして、わりと早い段階から請求処理に着手。
予定では、午前中にチェックを全て終わらせるつもりでした。

+ し か し +


 社長の話に捕まりましたorz


忙しいのに、仕事中断('A`)
しばらく話を聞きまして、その後再開。
それでも何とかチェックは完了させました。

で、12時半に歯科に予約を入れていたため、一時退散。
3回続いた歯科通いも今日で一旦終了しました。

お昼を食べた後は、買い物へ。
そして、16時ごろ会社へと戻りました。

ここから請求処理は大詰め。
非常にバタバタと処理に追われていました。
17時半に上がるつもりが、まったく終わらず('A`)
休みの日だったにも関わらず、帰ったのは一番最後。
予定を1時間半近くオーバーした、19時ごろの帰りでした。

それで計画していた処理はひとまず完了。
残りは月曜日にやることにして、退散しましたとさ。


= Pick Up News =

新型コロナウイルスの影響が生産拠点にも・・・

日本企業が工場拠点としている、中国。
現在、中国国内の工場の大半が操業が停止しており、生産がストップ。
その影響がぼちぼちと出てきているようです。

「iPhone」、「Nintendo Switch」などなど、世の中にあるモノの多くが「Made in China」。
やはり操業停止が長期化すると、流通が品薄となる恐れもあるようです。
現時点ですぐに影響するというわけではないわけですが、今後起こり得る可能性は十分あるようです。

マスクも高騰しているようですしね。
新型コロナウイルスの影響は、全世界で計り知れないですね・・・


= Done List =

Television
● Animation
 [BS11] 恋する小惑星 #5
 [BS11] ダーウィンズゲーム #5
 [BS11] 理系が恋に落ちたので証明してみた。 #4
 [BSテレ東] ブラッククローバー #119
 [BS11] 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 #4
 [MBS/TBS] ハイキュー TO THE TOP #4
 [BS11] とある科学の超電磁砲T #4
 [NHK Eテレ] 魔入りました!入間くん #18
 [ytv/NTV] 僕のヒーローアカデミア(4期) #16
 [ytv/NTV] 名探偵コナン #84
 [BS11] どるふろ -狂乱篇- #6
 [BS11] 22/7(ナナブンノニジュウニ) #4
● Drama
 [ABC/EX] 女子高生の無駄づかい #2
 [NTV] トップナイフ -天才脳外科医の条件- #4
● Variety
 [NHK・G] ブラタモリ #154
Radio
 [QR] 堀江由衣の天使のたまご #905

↑Page TOP